アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
今夜は珈琲飲みながら流星群をーっ!


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

2016112321024210f.jpg
友達夫婦から頂いた写真。


お疲れさまです。(*´ー`*)パールヴァティーSこと鈴子です。
写真ですが、富士山付近の山または富士山から写した写真だそうです。
友達夫婦は最近 富士山に登ったそうです。
めっちゃきれいでしょ?♡流星群も観たらしいのです。♡
11月中旬といえば‥牡牛座流星群だったのかなぁ!
写真を見るだけで空と山に吸い込まれそうでした。


今日から12月!三大流星群の一つ ふたご座流星群と来年1月のしぶんぎ座流星群が流れますね。
続いて 続いて楽しみ〜♪ですよねー。
今年は観る事が出来るでしょうか‥☆


20161123205949940.jpg
╰(*´︶`*)╯♡あ〜♪癒されましたっ!


さて 今日は『歩き方を意識する』について。

寒くなってきましたが‥皆さん 外を歩いていらっしゃいますか?

朝夜は寒いしー!背中を丸めがちに、何気なく歩いていると思います。


201611232059490e1.jpg
空に恋して〜♪空に包まれると幸せな気分になります。いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroのインスタも見て下さいね。


無駄がなく 正しい歩き方について。

1 頭の位置、体のバランスをとる。

頭が身体の延長線上に位置しているか、前傾 後傾していないか確認する。頭の位置を意識して頭が引っ張られる感じに。

2 お尻を意識 お尻の筋肉を意識する。

お尻の筋肉を意識し、腰に力を入れて歩きます。
歩き出す前に かかととかかととを揃え、45度くらいに開きます。
膝は真っ直ぐにして立ちます。


2016112320594909d.jpg


正しい歩き方のポイントはお尻の筋肉を意識し、腰に力を入れて歩く習慣をつける〜♪

たったのコレだけですね!٩( ᐛ )و


2016112321024250d.jpg


広島ドリミネーションも始まりましたね!

寒い冬ですが、しっかり歩く習慣をつけたいですね。

٩( ᐛ )و ガンバっぺ❣️

ヨガもストレス解消の助けになりまーす。





パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/12/01 00:00】 | ★ yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむ
【タグ】 yumetime_kokoro  いつかの空@夢たいむ  富士山  流星群  
トラックバック(0) |

No title
siopop
今では夜中でも明るい都市部では、星なんてほとんど見る事が出来ませんけど(僕は近眼だし)
富士山の傍からならこんなに素敵な夜空が見えるのですか!
山小屋とかに泊まったのでしょうか?
凄い数の星ですね。
こんなにもいっぱい輝いていたら。
星が多すぎて星座が分らなくなりそうですね。
ここらでは少な過ぎて分らないのに (T_T)


ちわ❗️
sasaki
鈴子さん、風邪ひいたんですかー?
早く治りますように❣️
富士山の写真と星がスゴくない?
こんな景色は滅多に見れんよね。
毎日スタスタと姿勢良く歩いてますよ。ありがとう❣️


承認待ちコメント
-


コンバンワ‼️
コバヤシ
鈴子さーん‼️
富士山の素晴らしい写真を見せてくれてありがとう。
憧れますよね。
クリスマスもあと少しだし、あっという間にお正月がきますね。
ホワイトクリスマスだといいですね。
寒い冬も外歩きの時はお尻の筋肉に力を入れて歩く!をやってみますね。
風邪早く治りますようにね。

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美ーっ!
パールヴァティーS鈴子先生。
なかなか更新ないしー!(◎_◎;)
もしやヤメたかと思った。
更新したよって知らせてくれたら直にきたんぢゃけー!
富士山の写真いいなぁ…。
感動もんぢゃわ。
流星群も見たって?
星が✨✨✨きれいぢゃね💞
好きな人とみたいよ〜🎵
ひろしまドリミが浮いてみえるやん
山登りかぁ…夏には登りたいんよ。

承認待ちコメント
-


おはよう♡(●´ω`●)
ミツナリ
すーちゃんへ
お友達夫婦は山登りが好きなんですね。冬の富士山はとても危険かなぁと思います。
でもこんな美しい富士山がみれるのは幸せな気分になりますね。
姿勢を正しく歩きたいところだけど、こんな山々だと無理でしょうね。
広島のドリミネーションが始まりましたね。ピンクのライトがきれいだよ。
(*⁰▿⁰*)♡顔マークを新たにしました。

管理人のみ閲覧できます
-



カバ丸
歩くのホント大切よねー、よく歩いてたら膝にきてしまいましたが、また休み休み歩こうとおもいます。


小僧
こんばんは。富士山の写真素晴らしいですね。山に登ったら、こんな風景が広がってるんですね!こんな場所へ行けるように、普段歩く時に背中を丸めない様、意識して歩こうと思います。小僧

コメントを閉じる▲
201608082237012a7.jpeg
8月6日 広島灯籠流しより長崎へ‥届きますように。



広島平和記念公園 原爆ドーム側 元安川より長崎へ。

平和の祈りを込めて

原爆犠牲者に黙祷‥。

8月9日AM11時2分



私も数年前から色んな事があり身体が悪くなったりしましたが、ブログ繋がりの皆さま、ライン繋がりの皆さま、優しいお友達のおかげで元気になりました。今 娘が大変な時期で、私も相手両親もヘルプしたりしています。暑い夏に熱中症にならないよう‥そして 小さなお子様が車の中で(50度以上)危険な目に合わない様に気をつけてあげて下さいね。子育ては大変だと思います。頑張って下さい。長崎の原爆投下で亡くなった子どもたちを思うと、頑張って育てられる!みなさん 手を抜いて、子どもさんの声に耳を傾けてあげて下さいね。平和な社会が戦没死没者の魂を慰め、癒すのだと思っています。



20160808223629bd4.jpeg
お写真を お借りしました。



★ いつかの空は‥ ★


小鳥さえずるひまわり畑よ
優しい風に包まれて
透き通る青の空に向かって
伸びている
地上では子どもたちのはしゃぐ声‥


いつかの幻は
いつかの空は‥
灼熱の太陽の下
赤い炎と黒い空に一変した


ああ
わたしは あなたたちを
いつまでも忘れない


この青い空を
緑映える ひまわり咲く地上を
いつまでも いつまでも 守るから
守る義務があるから


どうか
安らかに眠って下さい。



201608082236290fc.jpeg
原爆による爆風で止まった時計。



長崎原爆投下から71年


広島よりも死者は少なかったものの原子爆弾の威力は広島に落とされたものよりも遥かに威力の大きいものでした。


今日は先日 6日に元安川からスタートした灯籠流しの写真で、広島から長崎へ。


原爆犠牲者に黙祷 追悼をいたします。



20160808223629f09.jpeg




8月9日 AM11時2分

原爆犠牲者の御霊が少しでも癒えますように‥合掌したいと思います。



2016080822362929e.jpeg
広島から長崎へ‥祈り。


パールヴァティーS(鈴子)




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/08/09 00:00】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
【タグ】 71年目の夏  長崎原爆投下  鈴子の原爆記事  原爆犠牲者  いつかの空@夢たいむ  
トラックバック(0) |


siopop
日本も核兵器を持つべきだとか、考えている人が政府の高い地位に就く事に不安を感じてしまいます。
徴兵制まで必要と考えているのだとか、
この先日本はどうなってしまうのでしょう。
出来ることならもっと平和的な考え方の政治家に日本の運営をしてもらいたいものです。

平和な世界を願う心はみな一緒なのだと思うのですけど。


おはようございます。
sasaki
鈴子さん
大変でしたね。
11時2分に黙祷!了解です。

長崎へ
kumi
黙祷しましたよ。
子どもの写真が痛々しいですね。
(/ _ ; )

8月6日と8月9日
小林
鈴子さんへ
今日も暑い日ですね。
長崎に向かって黙祷しました。
🙏合掌

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ながさき
mayu〜☆☆
こどもが兄弟を背負った写真を見ると涙が出ますね。
11時から黙祷はしました。
今の平和が続きますように祈る〜☆
灯籠流しの写真は滅っ茶きれい。

合掌🙏
miyuki
パールヴァティーS鈴子先生❣️
お疲れ様ぢゃ
今日も暑かったね。
広島の元安川から長崎まで祈りは届いたぢゃろう。
長崎原爆犠牲者にもう一度…
黙祷。

おつかれー(´-ω-`)
nao
鈴子様。
長崎のこどもの写真だけど今は80歳を過ぎているのでしょうね。
背負った赤ちゃんは亡くなっているのでしょうか。
原爆被爆者も生きている方が少なくなりましたね。
再び戦争の悲劇を繰り返してはいけないですね。
黙祷しましたよ。
広島平和公園にも行ってきました。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
遅なったがの❗️
仕事終わってメシ喰って布団じゃ
パールヴァティーS 鈴子❗️
今年も頑張って書いたよの、
わしも11時は仕事前に黙祷したわいや❗️
ポエムは写真とは的外れじゃったがのー
向日葵畑をイメージできる季節じゃわいや、
広島と長崎の原子爆弾の犠牲者には黙祷は済んだがの❗️
日本中が戦争犠牲者じゃったわいや、
終戦まではテレビも映画も続くと思うど❗️
お疲れじゃーーー❗️❗️❗️❗️❗️


おはようございます。
水田
鈴子さん、パールヴァティーSさん
遅くなりましたが、長崎と広島の犠牲者に黙祷をしました。
残酷過ぎますよね。
こうして71年前の出来事を忘れないでいる事が大切だと思いました。
平穏な日々が続きますように‥祈るばかりです!

核兵器は世の中から消えて無くなって欲しいですよね。
核兵器ゼロの地球であって欲しいですね。


じゅ~♪
鈴子さん

お久しぶりです!
いつも素敵なポエムとお話をありがとうございますm(__)m
原爆犠牲者、戦争犠牲者の御霊が少しでも癒えるように
日々祈らせて頂こうと想っています。
もう二度とあの悲劇を繰り返してはならない!と
皆が肝に命じてくれるといいのですが。。。

それにしても、そちらはかなり暑そうですねー。
お孫ちゃんのお世話もあるので
どうぞ体調を崩されませんように。。



コメントを閉じる▲