アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
Happy New Year❣️


20170101003512ba2.jpg
大晦日の朝日


謹賀新年


あけまして おめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。


*・゜2゚・*:.。0..。.:*・'*:.1。. .。.:*・7゜゚・

昨年は大変お世話になりました。
今年もエスニックな鈴子ですが
どうぞ ヨガと共に よろしくお願いいたします。
今年は皆さまに【キセキ】が起きますように‥♡


20170101003512e46.jpg
昨夜は綺麗な三日月でした。糸のように細い三日月♡🌙スマホだと こんな感じしか映りませんでした。


╰(*´︶`*)╯♡懐かしい歌‥❣️

【キセキ】


明日♫今日よりも♪好きになれる〜♪
溢れる想〜いが♫止まらな〜い♪
今も〜こんなに好きでいるのに〜♪
言葉に出来ない〜♫

君のくれた♫日々が〜積み重なり〜♪
過ぎ去った日々♫2人歩いた『軌跡』♫
僕らの出逢いが♫もし偶然ならば〜♪
運命ならば〜♪
君に巡り合えた♫それって『奇跡』♫

2人寄り添って歩いて〜♪
永久の愛を形にして〜♪
いつまでも君の横で〜♪
笑っていたくて〜♪
アリガトウや〜♪Ah 〜♪
愛してるじゃ〜♪まだ〜♪
足りないけど♫
せめて言わせて〜♪
「幸せです」と〜♫
‥♪
‥♪ 🎶
明日〜♪今日より♫笑顔になれる〜♪
君が居るだ〜けで♫そう思えるから〜♪
何十年♫何百年♫何千年♫
時を超えよう〜♪君を愛してる〜♪


古い歌だけど素敵な歌ですね!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪楽しいお正月をお過ごしくださいね。
来て下さり ありがとうございます。


パールヴァティーS(鈴子)


応援してねーっ!


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2017/01/01 00:51】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  年賀状  日の出  2017年  Happy  New  Year.    
トラックバック(0) |


黄輪
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


siopop
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年スポクラの施設を移ってから。
ダンスばかりにかまけて (-_-;)
すっかりヨガから遠ざかってしまっているのですけど、
今年は何とか時間を作って、ヨガにも再挑戦したいと思います。
ヨガを定期的にやっていた時は、
やはり体の調子が良かったように思います。


ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪
ともたん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
ぺこ <(_ _)>

おめでとうございます
小僧
あけましておめでとうござい。
いい年にして下さい。
本年もよろしくお願いします。
小僧

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
黄輪さんへ

あけまして おめでとうございます。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
素敵なキセキがありますように‥。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさんへ

あけまして おめでとうございます。
昨年は沢山のコメントを頂いて、
ありがとうございました。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そういえば ヨガクラスが少なかったせいもあるのかな!?
楽しいダンス中心なのも分かる気がします。
今年は いいヨガクラスに出合えるといいですね。
体調には気をつけてくださいね。

Re: ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪
パールヴァティーS
ともたんへ

あけまして おめでとうございます。
新年のご挨拶をありがとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくです。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ありがとう。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。

Re: おめでとうございます
パールヴァティーS
小僧さんへ

あけまして おめでとうございます。
コメントありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。
帰省されているのでしょうね。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

年賀状💌
ミツナリ
すーちゃん!
明けましておめでとう。
今年も宜しくお願いします。
懐かしい歌だよね。キセキ
お正月三が日はゆっくりゆっくりしてね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ヾ(∀`●)。oあけおめ
清美ーっ!
2017 おめでとう〜〜♪
コトヨロ…👨‍❤️‍💋‍👨
初売り並んだよん。

コメントを閉じる▲
201609240219537f4.jpg


ヨガインストラクター鈴子

初心にかえる!🐸


実はインスタの中のお友達の

ある方の写真を見て

初心にかえる事が出来ました。

やる気が出た‥とはまた また意味が違います。


20160924022048ef5.jpg


ヨガ指導って
それは‥
身体の柔軟さ
技(アーサナ)
無心
ヨーガスートラを学ぶ‥


これらを教えるのではあるけれども


ただ それだけではない
厳しい視線を保ちながらも
褒めてサポートをする


心と身体の柔軟さ
心をしなやかに‥
健やかなる肉体と精神をつくるように‥
そして いつもヨガ 瞑想により
平常心が保てるように


アロマテラピーなども取り入れて
いつも 笑顔で
接することなのかな‥。
ハタ ヨガにより
あなたの心とからだが癒されますように


ああ‥
気持ちいい
身体も心も喜んでいる


これを感じて貰わなきゃ いけないんだよね
思いきり 初心に戻ってみた。



2016092403432195a.jpg

初心の写真です。(#^.^#)



応援してねーっ!♡♡♡💕


パールヴァティーS(鈴子)yumetime_kokoro



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/09/24 04:55】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 癒し  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  鈴子のヨーガスートラを学ぶ  アロマテラピー  ハタヨガ  リラクゼーション    
トラックバック(0) |

こんばんわ
kumi
鈴子せんせい
久しぶりの更新は初心にかえはる?
(´・艸・`) ご飯中ですわ
ヨガは心にも作用するよね。
ヨガをずっと続けるよーん。

No title
siopop
何事も人に伝えるのは大変で難しいものですよね。
ヨガもきっとポーズの形を伝えるだけでない、そんなイントラさんと巡り合えたら素敵なのでしょうね。
そのようなイントラさんは中々いませんけど。

最近よさそうなヨガに出会えてないので余計そう感じてしまうのかもしれませんけど。


(ノ´∀`*)マターリ
mayu mayu
パールヴァティーS鈴子ちゃん
しばらく放置状態だったん?
下のを読んだけど意味不ぢゃわ。
何でメモ消えたん?
ぢゃけどブログに入れてヨガったね。
いまから初心に戻ってファイト!
ゆーたんの世話もあり忙しいでしょうが頑張ってちょ〜よ。
今日はパスタ食べながら🍷したよ。
ちょっと酔ったけど、ヨガが一番好きだよね!
二番がお酒よ🍶\(//∇//)\
三番が…ぢゃけん。
んぢゃ おやちゅび💤


鈴子先生、こんにちは!
真由美
雨が降ってますね。
最近ヨガを休んでいました。
日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
私も今からヨガしよぉーっと。
初心に戻って元気出しますよぉ。
ゆーちゃんによろしくね。

まゆみ..φ(´ー`*)

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃのー❗️
パールヴァティーS鈴子
写真の階段は何処かいのー?
猿みたいにのー高い登ってバランスポーズして写真撮れや❗️
楽しみにしとるど❗️
そうじゃのー
初心に戻りゃヨガも極まるわいや、
頑張れよ❗️❗️❗️

Re: こんばんわ
パールヴァティーS
kumiさーん。

こんばんは〜♪お疲れさまです。
(⌒▽⌒)コメント🐜ありがとう♡
ご飯中に🍚ありがとう♡
そうそう!
イライラしたり 忙しいと心が乱れるから
ヨガ 瞑想 坐禅で心を鎮めることが出来るよね。
ずっと続けて下さいねーっ!
来てくれてthanks💕

Re: No title
パールヴァティーS
siopopさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
そう そう 沢山は伝えられないけど
一つづつ 少しづつ‥伝えられたらいいのかな。
瞑想により心からリラックス出来たり
穏やかな気持ちになれたら素敵なことですよね。
わたしも家では 元気良すぎのチビたちに
イラっ!とする事がちょくちょく‥
瞑想してくれたら、(⌒▽⌒)サイコーなんだけど。
ヨガの目的も様々‥精神修行法もあれば
美容的ヨガもあり、リラックスするヨガも
siopopさんのように物足りない人には、
パワーヨガやアシュタンガがいいかもしれませんね。
良いクラスに巡り会えるといいですね。
水泳もガンバッテQーっ!ありがとう♡

Re: (ノ´∀`*)マターリ
パールヴァティーS
mayuさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
心配してくれてありがとう♡
来てくれて ありがとう♡♡♡
私も寝ぼけまなこでスマホアップデートしてたら、
クラウド統合を削除してしまったアホなんです。
そう 何とかなりましたので(TT)ホッとしています。
インストラクターになったばかりの頃を
思い出して初心に返り まだまだ学んでいきたいと
そう 思っています。
パスタとワイン?(о´∀`о)美味しそうですね。
ヨガとお酒の次は???何でーすかぁ?

Re: 鈴子先生、こんにちは!
パールヴァティーS
> 雨が降ってますね。
> 最近ヨガを休んでいました。
> 日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
> 私も今からヨガしよぉーっと。
> 初心に戻って元気出しますよぉ。
> ゆーちゃんによろしくね。
>
> まゆみ..φ(´ー`*)
真由美さーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
コメント来てくれて 嬉しかったです。
しばらく更新出来なくて誰もきてくれないかと
沈んでいましたから。^^
ゴロゴロ過ごす日曜日もいいでしょう?
アロマポットでリラックス‥
ハーブティを飲みながら〜♪ホッとひといきは
如何ですかぁ?
最近 ゆずはスイートオレンジにハマっていますよ。
いい香り〜♪と言いながら鼻から吸おうとしています。
🐜×10=thanks♡(*'▽'*)

Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

こんばんは〜♪お仕事中かなぁ。
(⌒▽⌒)お疲れさまです。
応援🐜あり🐜ありがとう♡
猿みたいでも!猿じゃない!(-.-;)
また 高いところに登りヨガをやりたい!
と思っています。
チビたちが付いてくるから なかなか
写真どころではなくなるんですよー。
階段の写真は広島植物園の中ですよ〜♪
あああ‥植物園もだけど山を散策したいなぁ。
紅葉🍁がみたいですよね。
コメントありがとうねー。

コメントを閉じる▲
大切な人と大切な時間を。


20160614204302206.jpeg


後ろ向きで失礼いたします。パールヴァティーSこと鈴子です。

皆さま おはようございます。

引き続き 大雨 土砂災害には十分 注意をされて下さいね。



鈴子のヨガ



一度きりの人生を活き活きと自分らしく ありのままに生きたいですよね。そして ヨガは内なる美しさを追求しますが外も綺麗でいたいですよね。☆〜(ゝ。∂)ですよね?どうでしょう。早く老けたい方はいらっしゃいますか?



鈴子のヨガ



ただ‥今重い病気をされていたり、毎日の身体の激痛に耐えながら お仕事をされていらっしゃる方も多い現実があります。西洋医学もかなり進歩していますが、手術ではリスクを伴うこともあり、どうにもならない病気も多々ありますよね。でも 人間は諦めたら終わりなんですね。中医学でいう【気】が治癒に向かわせる可能性があります。病気の方は諦めないで下さいね。もともと人間はホメオスターシス【恒常性】‥自分の力で身体を治そうとする力を備えています。元気を出して頑張りましょうね。



鈴子のヨガ



自然治癒力の科学と言われているアーユルヴェーダの中には、ハーブ 薬草療法やヨーガが含まれています。ヨーガ スートラを学ぶと色んな事が解ってきます。そして瞑想を行いながら、スポーツヨガではなく、本格的なインドのハタ ヨガのアーサナ【ポーズ】を行っていると、不思議と病気も消えたりする事があります。古代インドでは霊的なエネルギーにより、この瞑想が病気の治療とされてきました。Σ(゚д゚lll)アーユルヴェーダはアタルヴァヴェーダ【呪文集】の中の一部であります。数千年前にさかのぼってしまいましたが、これは世界三大東洋伝統医学として、現代まで継承されてきました。


鈴子のアーユルヴェーダ



ヨガ瞑想においては勿論 心の止滅を目指すわけですが、でも一度しかない人生だから、この高齢化社会の中で男女問わず、いつまでも若々しい心と身体をキープし、手に入れたいですよね。明るく生きることで病気の治療にもなりますね。その為にもアーユルヴェーダを学ぶと人生を楽しく生きるヒントを習得出来ます。



鈴子のアーユルヴェーダ



いつまでも精神年齢も肉体年齢も若くありたい!そう思われませんか〜?アーユルヴェーダでも述べられている通り、その人若さとは‥実年齢よりも、その人の精神年齢 肉体年齢を重視すると言われています。人間は必ず歳を重ねて老いるけれども、それは個人差があり、いくつになっても若さは保てると実証されています。たまには女性らしく綺麗に髪をセットしていただいて自分磨きをしてみたり。アロマテラピーによりオイルマッサージをしてみたり、占星術など楽しいですよ〜♪



鈴子の占星術、アロマ本



又 ヨーガの哲学を勉強してみたり。面白くないと初めは思われると思います。ヨガの哲学を学んでいるうちに、学べば学ぶほど分かんなくなってくると思います。私もそうでした。でも ある時 自分自身が心が行き詰まった時に少しづつ読んでいくと、後々 自分を救ってくれる鍵がそこに沢山あったのです。本は様々なヨーガスートラがありますが、【佐保田氏】の解説本です。



鈴子のヨーガスートラを学ぶ



さて‥ここまで読んで頂いた方にm(_ _)m 本当にお礼申し上げます。養成講座のお話をさせて下さいね。



20160616232630337.jpeg

パールヴァティーS鈴子



ヨガと坐禅を通して、心と身体を平静へと導いてくれます〜♪ヨガと坐禅の一番の共通点といえば、胡座《坐り方》ですね。瞑想の坐法にしても坐禅にしても【空 くう】心の動きを止めることを一番の目的としています。



鈴子のヨガ



そしてヨガのアーサナについても、心と身体を柔軟に‥そして健やかなる肉体と精神を造ってくれます。実技を修習するだけでなく、この養成講座では 仏教・禅の心を知る事が出来ます。ヨガ瞑想と同様に、坐禅により心と身体の調和を図り、綺麗な心と身体を造ってくれるんです。



鈴子のヨガ



実はヨガと仏教は根の深いところで密接に繋がっているんですね。なかなか前に進みませんが、【鈴子のヨーガスートラを学ぶ】カテゴリの続き、又は【鈴子の仏教】を書かせて下さいね。


色即是空の【空】くうの意味をいろんな分野から勉強し続けたいと思います。簡単には言い表せない【空】の世界ですよね。



201606142041521ec.jpeg
さてさて〜♪写真は6月14日、瀬戸内海を見ながら心の浄化をしてきました。どーでしょ〜この絶景!見ているだけで島から島へと泳いで渡りたくなりました〜♪(≧∇≦)元々 島育ちで田舎者です。



๑•﹏•)お勉強 いつやるか? 


─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つさあ 今でしょ!



20160614204152044.jpeg
呉まで昼3時くらいから行きましたので帰ったのは夜になりました。




次回の養成講座へ入会希望者を募集中ーっ!

★ヨガインストラクター養成講座に入会できる方は、リンク先に直接お電話 又は私のLINE メール SNSにてお知らせ下さいね。リンクを見て下さいねーっ!宜しくお願い致します。《広島市中区中心部》実技も学科も抜群の指導ですよー。入会中はスタジオフリーパス。ぜひ見て下さいねーっ!コメントにはフルネームを書かないで下さいね。お電話お待ちしております。直ぐに募集人数に達するみたいなのでお早めにお願い致します。


ヨガ広島ヨガインストラクター養成講座

クリック⬆︎ここっ!次回はいよいよ9月からスタート!



20160614204302bf7.jpeg
これは、前回の音頭大橋です。


20160614204036e60.jpeg
ここに座って瞑想をしてきましたよ。気持ち良かったです!


2016061420403678e.jpeg
静寂


20160616234447f98.jpeg
写真は呉の高烏台でしたぁ。平清盛像


20160612222747393.jpeg
音戸大橋


パールヴァティーS(鈴子)




応援してねー。🐞

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/06/27 00:01】 | ★ 鈴子のヨガと仏教 【ヨガインストラクター養成講座へ受講者募集】
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  鈴子の仏教  
トラックバック(0) |

二つも書いたんかいや❗️
Hiro
呉の高鳥台かいや❗️❓
平清盛像の前でヨガしんたか?
ミニスカート履いて丸見えじゃろーが、
笑うどー❗️
ヨガ瞑想も読んだけーの、
インストラクターは無理じゃわいや
日曜日は仕事じゃけーの、
夜間も無理じゃわいや
休みはバラバラじゃけーの、
ワークショップするなら連絡くれや❗️
平日にせんと無理じゃけーの
ビール飲み終わったけー寝るけーの、
おやすみじゃ❗️またの

WAO
mayu〜☆☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリ

一度きりの人生を楽しむよ〜♪
鈴子先生ちゃん。この夏は海でヨガしようよ。
私も呼んでくらさい。
ヨガ養成講座考えてみます。
O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ     

By 砂浜をかけるmayu

大切な人と大切な時間を過ごすよ❗️
miyuki
三角に尖った岩の上での木のポーズはスゲ〜!
何度見てもスゲ〜スゲ〜!
懐かしい写真ぢゃね。
アロマヨガにはメッチャ興味ありあるよ。
それに鈴子せんせいのヨーガスートラは学べる。
なんとなく読みやすいし分かりやすいけんね。
一度きりの人生ぢゃけんいつか病気のお世話になるのかな。
読んでたら、病は気やヨガや瞑想で治せる?可能性はある、脈はあるということかな。
アーユルヴェーダはここで少し学んだけど、バカ、ピッタ、バータ?乱れた心を下げるんでしたっけ?
またオイルマッサージしてほしくなってきたわぁ。
写真いっぱい過ぎぢゃ==((( (/* ^^)/爆

平清盛からいらんかったかも?
怒らんとってね。
んぢゃ オヤスミナサイ
うわ もう一時すぎとる。。汗

ぺこ <(_ _)>おはよー。
tomo
ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪鈴ちゃん先生。

雨はやんでそうで良かったです。
朝一の瞑想をやって。
肌寒いけど窓を開けてみます。
ところで飛行機がこわいって本当ですか?
高いところでのバランス感覚はスゴイのに。


じゅ~♪
鈴子さん

素敵なお写真がたくさんですね~
宮島に行ったとき、瀬戸内海に浮かぶ島々の美しさに心をうたれ、涙したのを思い出しました。

自然は本当に素晴らしいですよね~
私も六花亭のCMで有名になった『六花の森』のある村の出身なので、豊かすぎる自然の中で育ちました(笑)
生きていると本当に色々な事がありますね。
こみ上げてくる感情を否定せずに受け入れてあげる。。
私も受け入れ難い時は自然の中で何度も深呼吸をしたり、瞑想したりするようにしています。

恩師から『人は楽しむために生まれて来たのよ♪』とよく言われます。
自分で枠を作って固く辛くしがちな私の心癖を解き放ってくれる言葉です。
この言葉は本当に奥が深くて、まだまだ理解できていないのですけどね。
ただラクで楽しいことだけを選択するという意味ではなく、辛く大変な状況であっても楽しむ努力をするというか。。
ごめんなさい。
なんだかとりとめもなくなりそうなので、このへんにしておきますね~

また素敵な写真を楽しみにしています♪

こちらにも!
kumi
一度きりの人生を楽しむよ。
遊びだけじゃだめ。勉強もするするっ!
アーユルヴェーダのドーシャは〜♪
カパ、ヴァータ、ピッタだよね。
わたしはヴァータ♪音楽聴いたりヨガしてますよ。
オイルマッサージしてほしいわぁ。

(/*^^)/ハッ さすがぢわ
清美ーっ!
さすがアーユルヴェーダ 💖
癒しのヒーリング鈴子!
頑張ってー!

Re: 二つも書いたんかいや❗️
パールヴァティーS
> 呉の高鳥台かいや❗️❓

Hiroさんへ

(*^^*) 残念〜!呉の高烏台((ーー;)鳥じゃなくカラス)です。笑。そして お気遣いを🐜ありがとうございます。養成講座は無理なしですよー。男性も増えていますけど、仕事をしながら日曜日に6時間の実技 学科は根性がいりますし、寝不足になってもいけないので、またチャンスがあればということで…ね。(^_^)thanks♡ワークショップ♡いいですね。やりたいでーす。
それから音戸大橋には度々行きますが、スカートの下はヨガパンツを履いています。靴も靴下も全て脱いで裸足で瞑想しますよー。服が汚れるなんて、考えた事なしです。今回はヨガパンツ履いてても、太ーい太もも丸出しなんで、写真はノーカット!です。

Re: WAO
パールヴァティーS
砂浜を裸足で駆け抜けるmayu〜☆☆さんへ

ここにもコメントありがとう♡
貴重な時間をホントにありがとう。
(^_^)海にぜひ行きましょうねー。
日焼け止めをしっかりとしなきゃですが、
今年はどーしても泳ぎたい!ですよ。
リンクを見て下さりありがとうございます。

Re: 大切な人と大切な時間を過ごすよ❗️
パールヴァティーS
> 写真いっぱい過ぎぢゃ==((( (/* ^^)/爆

miyuりんへ

ここにも長文ありがとうです。
貴重な時間をホントにありがとう♡
嬉しいお言葉に感謝ですよー。
(ーー;)But!
人の心の乱れ(アーユルヴェーダ ドーシャ判定)では。
カパ ヴァータ ピッタ この三つが基本です。
(≧∇≦)バカではないよ。カパだよ。
写真は確かにいっぱい過ぎましたね。笑うねー!
7枚ほど削除しましたが、まだ多いですね。
カメラロールに自然溢れる写真が
たくさんあるので、つい載せちゃいました。
しぶしぶ削除したんですけどね。^^;
🐞🐸

コメントを閉じる▲
2016020515070833c.jpeg
一昨日の午後から 広島 縮景園へ行ってきました。


お疲れさまです。鈴子です。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+Good morning♡

来て下さり 感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は 改めて 諸行無常について考えてみたいと思います。



2016020515202766e.jpeg
広島 縮景園です。



諸行無常‥皆さん ご存知の通りです。

ズバリ!ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

変化していくこと ですね。

執着しないためには どうすれば良いのでしょうか。

世の中が変わっていくのだから自分も それに合わせて変わっていくことを認めるといいのかしらね。



201602051517331f4.jpeg
ゆずは チュッパが治りません。^^;



But!

現実は‥辛い 苦しい ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

人間は、この四苦八苦からは逃れられませんよね。以前 仏教でお話しした四苦八苦。ですが、

鈴子の仏教 の中で、・怒りを鎮め【苦】から脱出するゲロっ!
🐸これを検索して下さいねーっ。♡

( >д<).;':ヘックション!



20160205151903f37.jpeg
花嫁さん♡綺麗でしたよー♡



四苦八苦の四苦は、生苦 老苦 病苦 死苦

・生きていく事の苦しみ

・人は必ず老いる苦しみ

・人間はいつかは病気になる苦しみ

・人間はいつかは死ぬ苦しみ


人は この四つの苦しみから逃れることは出来ません。

(´・艸・`)ひっく



201602051515110f6.jpeg
縮景園の梅は〜♪三部咲きといった感じでした。



しかし 一つだけ‥言えることがあります。

余談ですが‥(≧∇≦)

人は必ず老いるけれど歳を重ねながらも、肉体年齢 精神年齢はどんどん若返ることも出来ます。人間 恋をしただけでも若返ることもありますよね。

ヨガでも、何でも自分の好きな事に輝いていると若返る事もありますね!いつも気持ちを穏やかに心を安定させる事が出来れば、元気にもなれますし、若返ることもあります。これについては、またアーユルヴェーダやアロマテラピーやヨガの記事で触れさせて下さいね。



20160205151733151.jpeg



世の中が留まることなく変化していく中で‥

わたしは戦争に参加することだけは認めたくなかったのです。

パリでテロに妻を殺された夫は言った!
テロが憎い!
でも 泣かない 悲しまない
憎しみは憎しみを生み
テロは益々 被害者を増やす!
だから 僕は妻を殺した奴を憎まない
子どもに憎しみを植え付けることになるから。
子どもに幸せを与えてやりたいから。
(実話でしたね)


同じ目に合わせてやりたいけれども、憎しみを持ち続ける事が子どもたちにどんな影響を及ぼすのか‥考えさせられます。‥先のことは私にも解りません。世の中も無情に過ぎ変化していくことでしょう。

ヾ(゚Д`;)ノ゙



20160205151133bf3.jpeg



人間 どんなに強い人でも いつかは死ぬ。

争っても戦っても、いつかは滅びる。

塵のように消えていき ついには忘れ去られる。


世の中の出来事は諸行無常‥時は どんどん過ぎていきますね。今 やりたいことをやろう!人の為になる事を言おう。


私のブログタイトルにもある🐸色即是空ゲロっ!

【全てのものは無である。】



20160205150708582.jpeg




仏教の教え を学ぼう〜♪

٩(ˊᗜˋ*)وえい やー!

★ 仏教の基礎 ★

諸行無常の意味について

諸行無常とは私たち日本人にとって最も身近な仏教用語の一つと言えるでしょう



201602051511330cf.jpeg




平家物語の冒頭

 祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす
 おごれる者も久しからず
 ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もついには滅びぬ
 偏に風の前の塵に同じ



20160205151133634.jpeg



祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)というのは、精舎とは今の寺のことです。

正式名は

祇樹給孤独園精舎(ぎじゅぎっこどくおんしょうじゃ)と言います。

祇多太子という王子と、給孤独園長者という富豪の莫大な布施により建てられたお寺なので、そう言われています。

お釈迦様が沢山の人々に説法をなされた場所でもあります。

その祇園精舎には( 無常堂 )と言われるものがあり、修行僧の命が尽きるときに、その鐘をならすのです。

命が尽き鐘を鳴らし、祇園精舎の鐘の声には、すべてのものが変わっていく、移りゆく‥人の命は儚いんだよと。
諸行無常を知らせているのですね。 


v(* ̄・ ̄)。。o(命短し 恋せよ乙女〜♪)



20160205151133ad6.jpeg



⚫︎諸行無常 

三法印と言って、三つの真理を説くのが仏教であり、仏教の特徴なのです。

一番が諸行無常と呼ばれる真理です。

諸行とは全てのもの。

無常とは常がないということ。

一瞬たりとも同じ状態を留めることは ないという意味ですね。

私たちは、いつか歳をとり、病気になり死ぬことは分かっています。

しかし、今は大丈夫だろう。しばらくは平和だろう。そんなに直ぐには変わらないだろう。大丈夫だろう 安全だと思っていますよね。

この携帯も このパソコンも、いつかは壊れるだろうけど、今日は大丈夫だろう。

彼とも いつか別れが来るかもしれないけれど まだずっと大丈夫だろう。

このように思ってしまいますよね。
壊れてしまうのは、まだまだ ずっと先のことで、今は大丈夫だと。

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 油断大敵!



2016020515151114d.jpeg



しかし、お釈迦様は

今、この一瞬一秒が変わり続けているのです。一瞬たりとも同じ状態を留めることは出来ないのだと言われています。

このように一秒一秒 日々変化していくんですね。

わたしたちの この短く儚い命で、私たちの未来へ残していけれるものは何なのか‥。

また 子供たちへ 次の世代へと伝えていけるものがあるのか‥今の現実を見つめた時に、人生とは何かを深く考えさせられます。


私の時間が消えていく〜♪

ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



201602051520273cd.jpeg
ここから 見えた景色はね‥。



20160205151903bcd.jpeg



こうして一分 一秒を生きている今が幸せなんだよと。


お釈迦さまは おっしゃりたかったのですかね。

最後まで 読んで下さり ありがとうございました。


素敵な週末をお過ごし下さいね。お仕事の方はガンバッテQーっ!

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!



20160205152027dae.jpeg
アップすると‥。


2016020515133519e.jpeg
この後 チュー♡しちゃいました。


20160205150708c4b.jpeg
ゆずが橋に乗りたいと〜♪


20160205150708bb1.jpeg



201602051509189d1.jpeg



20160205150918db7.jpeg



By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ パールヴァティーS(鈴子)



20160205151903676.jpeg
最後に(  ੱ ಒౢੱ)おまっちゃ〜੭ !頂いて帰りました。



★追記です。★

2月6日 AM4時頃 台湾で巨大地震が起きましたね。一人でも多くの命が助かることを祈ります。募金活動をリンクさせて頂きました。


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/06 00:00】 | ★ 鈴子の仏教 【ああ 色即是空】
【タグ】 鈴子の仏教  諸行無常  広島縮景園    アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

No title
siopop
僕は全くの無宗教なのだけど、
何か1つ選らばなければならないとしたら、キリスト教でもイスラム教でもなく、きっと仏教なのだと思います。
宗教の話は難しいけど、心が弱っている時に支えてくれるのも確かだと思います。

時は移ろい永遠な物などないのだろうけど、大丈夫!鈴子さんの英明な知恵と美貌はゆずちゃんによって伝えられて行きますよ!!

所でゆずちゃんのほっぺに赤い点が見えるのだけど、引っかいたのかな?虫刺されにしては冬だし、にきびはまだ早そうだしな~?



おはようございます。
真由美
鈴子先生!

( ゚▽゚)おはよー

ゆずっち可愛くなりましたね。
縮景園の梅が早くも咲いたようですね。何年か行ってない気がします。
泣き顔のゆずっちは段々と笑顔になっていますね。
梅にも負けない可愛さですよ〜。
私も行きたくなりました。
仏教の諸行無常ですが、大変お勉強になりましたよ。
ありがとうございます。
自分の時間を大切にしますね。

まゆみ..φ(´ー`*)

諸行無常とゆずたん。
ミツナリ
すーちゃん〜こんにちは。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ゆずたん大きくなったね!
本当に可愛さ満点だよ。
縮景園の梅がきれい〜e-51
もうすぐ春、様々なお花が咲くのが楽しみだよね。
ゆずたんの健康を祈ってるよ。

諸行無常!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うん。
時は過ぎていくものだね。
今を大切に生きていきますよ。
介護も大変だけど前向きに頑張るよ。
すーちゃんも身体には気をつけてね。
またね。


ゆずちゃん久しぶり。
三橋
鈴子さん。
仏教勉強になりますね。
私も日々 精進したいと思います。
ゆずちゃんが可愛らしいですよ。
梅は三分咲きですか?
梅を見ると春ですね〜♪
わくわくしますね!
私も若々しくなりたいです。
(/ _ ; )わたしは無理。

Re: No title
パールヴァティーS
> 僕は全くの無宗教なのだけど、
> 何か1つ選らばなければならないとしたら、キリスト教でもイスラム教でもなく、きっと仏教なのだと思います。
> 宗教の話は難しいけど、心が弱っている時に支えてくれるのも確かだと思います。
>
> 時は移ろい永遠な物などないのだろうけど、大丈夫!鈴子さんの英明な知恵と美貌はゆずちゃんによって伝えられて行きますよ!!
>
> 所でゆずちゃんのほっぺに赤い点が見えるのだけど、引っかいたのかな?虫刺されにしては冬だし、にきびはまだ早そうだしな~?

siopopさーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
私の幼稚な仏教記事を読んで下さり
ありがとうございます。

そうですよね、時は刻々と刻まれて過ぎていきます。
ゆずが大人になる世代も次の世代も、
平和な日本 世界であってほしいと願うばかりです。

ゆずのホッペは引っ掻いた傷が薬で治りかけては
触る〜治りかけては触る〜を繰り返し。
痒くて無意識にかくんです。
先日も病院に行ってきましたが、
薬を小まめに塗ってあげるしかないです。
(ーー;)やれやれです。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
> 鈴子先生!
>
> ( ゚▽゚)おはよー
>
> ゆずっち可愛くなりましたね。
> 縮景園の梅が早くも咲いたようですね。何年か行ってない気がします。
> 泣き顔のゆずっちは段々と笑顔になっていますね。
> 梅にも負けない可愛さですよ〜。
> 私も行きたくなりました。
> 仏教の諸行無常ですが、大変お勉強になりましたよ。
> ありがとうございます。
> 自分の時間を大切にしますね。
>
> まゆみ..φ(´ー`*)


真由美さーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
嬉しいコメントありがとうでーす。
ゆずmamaが喜びます。
諸行無常の記事にありがとう〜♪
そうですよね。
今の時間が宝物かもしれませんね。
縮景園の梅は満開になると見事ですよね。
私は もう一度 訪れようと思っています。
(≧∇≦)thanks 🐜×10



Re: 諸行無常とゆずたん。
パールヴァティーS
> すーちゃん〜こんにちは。
>
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
>
> ゆずたん大きくなったね!
> 本当に可愛さ満点だよ。
> 縮景園の梅がきれい〜e-51
> もうすぐ春、様々なお花が咲くのが楽しみだよね。
> ゆずたんの健康を祈ってるよ。
>
> 諸行無常!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> うん。
> 時は過ぎていくものだね。
> 今を大切に生きていきますよ。
> 介護も大変だけど前向きに頑張るよ。
> すーちゃんも身体には気をつけてね。
> またね。


ミツナリさーん。

こんばんは。(^_^)🐜あり🐜あり ありがとう。
Σ(゚д゚lll)はぁ どもりましたぁ。
ゆずの健康祈願をありがとうでーす。

介護は本当に大変でしょう。
いつも 大変な中 コメントを下さっていたんですね。
( ; ; )いつも 私を元気づけてくれて
本当にありがとう。感謝しています。
これからも良いお友達でいて下さいね。
m(_ _)m

Re: ゆずちゃん久しぶり。
パールヴァティーS
> 鈴子さん。
> 仏教勉強になりますね。
> 私も日々 精進したいと思います。
> ゆずちゃんが可愛らしいですよ。
> 梅は三分咲きですか?
> 梅を見ると春ですね〜♪
> わくわくしますね!
> 私も若々しくなりたいです。
> (/ _ ; )わたしは無理。


三橋さーん。

こんばんは。(^_^)
コメントありがとうございます。
お疲れさまです。三橋さんは変わらないですよ。
綺麗ですよ。元がいいの!

お忙しい中 読んで頂いて嬉しいです。
縮景園で皆さんが三部咲きだねーと
言ってたので(*^^*)アレで多分!
三部咲きだと思うんです。
もう少し待ってから また梅の写真を撮りにいきます。
白の垂れ梅は毎年 見事に綺麗なんですよ。
梅もだけどチューリップもそろそろ始まりますかね。
花が大好きなので又 見に行くと思います。
ゆずの下にチビが生まれたので、
行くのも 遠出は大変になりました。
近場にしか行けないかと思います。
Σ(゚д゚lll)は、親孝行 旅行の時期にもなりました。
焦っ!焦ります。


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20151208014700b96.jpeg
お久しぶりです。(≧∇≦)トイレはこちらでござります。


6★膝痛の筋肉強化 2( 布団で編 )


お疲れさまです。
(#゚Д゚)y-~~イライラ (`A´)イライラ!!
(##゚Д゚)イライラ… (`・言・´)イライラ…

膝痛のイライラを吹き飛ばしましょう!
さぁ 今日は布団に寝転がって出来る、
膝周りの筋トレを始めます。
メモを用意して下さいねーっ!

……φ(ー ̄*)メモメモ


201512080147004c5.jpeg



⚫︎ちょっと聞いて…お役立て情報⚫︎

膝は体重の3倍を支えることになっています。太る《肥満》=膝痛を悪化させます。注意されて下さいねー。

🐽ブヒはだめですよ。

また運動に合わせた食事に努めましょう。そして、筋肉に必要なタンパク質など、栄養が不足しないように心がけましょう。筋肉に必要な栄養をnahoさま《栄養士》さんに聞いてみましょ。栄養士、nahoさま…(≧∇≦)よろしくお願いいたします。

⚫︎運動をしてはいけない人⚫︎

☆膝を捻ったばかり、痛み初め。
☆不整脈がある
☆心不全
☆高血圧 低血圧
☆脈が多い 1分間に120以上
☆糖尿病

痛みが余りにも酷い場合は、病院で検査をしてから、医師にに相談してからにして下さいね。よろしくです。


201512080149191a9.jpeg
スッピンで失礼いたします。


★膝痛筋肉強化 《寝て筋肉強化》本題です!

メモを用意して下さいねーっ!

……φ(ー ̄*)メモメモ


硬い布団に横になります。手は体側に手の平を布団にプレスしておきます。
運動しない方の足は立てておきます。《これは、腰に負担をかけない為です。》腹筋を鍛える時も、両膝を立てるでしょ。それと同じです。

それでは、片足を真っ直ぐに伸ばしたまま足を少し上げます。

★point★この時、足首は直角に上げておきます。
《三秒》ガマンしてねっ!

★point★
足を上げる角度は、それほど高く上げる必要はないです。
はい。この《三秒》をガマンしたら、足を静かに下します。
片足づつ10回、3セット行いましょう。
ももの前側が鍛えられています。
《大腿四頭筋》

⚫︎注意
疲れたりしたら、途中でやめましょう。
無理はしないで下さいね。


続きます。膝が良くなる〜♪良くなる〜♪
呪文をかけながら行なって下さいね。

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


2015120801491935f.jpeg
玉ねぎは別注 100円。毎日の玉ねぎ。


パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/12/08 04:11】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
【タグ】 鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子の健康法  
|

若い!
ミツナリ
すーちゃん
写真は何処ですか?
すごい若いですね!
髪もおしゃれ染めで綺麗。
牡蠣フライの定食が食べたくなりました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オー❗️
Hiro
フジかいや❗️
わしゃ どんとのトンカツが大好きじゃ、
カキフライもあったんかの、
じゃけど二個なんか足りんわいや、
サラダと刺身と味噌汁?後は玉ねぎか、
たまには外食もえーよの、
家では相変わらず納豆と味噌汁生活か?
血液検査が100点ならどこが悪いんじゃ❗️❓
頭が悪いとか顔が悪いとか言うなよ、
かなり若い度❗️

早く元気になることを祈るわい、
頑張れー❗️❗️❗️❗️



w(^0^)w フジだわん。
miyuりん
膝痛の人の筋トレとは参りましたぁ。お。
トイレはこちらで、ってウケる〜♪
元気そうであたしも嬉しいゲロ。
少しふっくらしたんぢゃね。
フジで食事会しようやー。


布団で仰向け。
三橋
スッピンいいですね。
それに毎日の玉ねぎも身体にいい。
膝が痛くて歩けない人に教えてあげていいですか?


Re: 若い!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

近くの大型スーパーですよ。
(ーー;)いえ いえ 年相応です。
薬の副作用から顔が浮腫みましたが、
ヒアルロン酸で毎日 マッサージ!
必死で 手入れをしています。苦笑
玉ねぎは家でも毎日 食べているんです。
努力⇨習慣⇨癖にします。

Re: オー❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

ここにも ありがとう。
よくわかりましたね!
どんとのトンカツは重いです。笑
年中とんかつは食べません。
🐽ブヒ ともぐいになるから。
身体をしっかり動かしたら それなりの食事を!
何処が悪いって?正解です。顔が悪いの
(^_^)治しようがない。笑

Re: w(^0^)w フジだわん。
パールヴァティーS
miyuりん

ありがとう。(#^.^#)
ん?(ーー;)
ふっくらじゃなく薬で浮腫んでいます。
じゃけん毎日マッサージしています。
食事会?行きましょう!ありがとう。

Re: 布団で仰向け。
パールヴァティーS
> スッピンいいですね。
> それに毎日の玉ねぎも身体にいい。
> 膝が痛くて歩けない人に教えてあげていいですか?

三橋さん

こちらこそ 読んで頂いて嬉しい限りです。
ぜひ身近な人にも教えてあげて下さいね。
ありがとうございます。

足を直角に?
sasaki
横向きをやってみました。
膝痛はないのですが、試してみました。
足をピンと伸ばして足首は直角に曲げるんですか?
この足を伸ばしたら、ももに効く気がしました。
直角にすると太ももは緩い感じですね。
️ ( 〃..)ヨロシク ペコッ

Re: 足を直角に?
パールヴァティーS
sasakiさんへ

ありがとうございます。
直角にすると学びましたが、
確かに足首を楽に伸ばしても
大腿四頭筋は鍛えられますね。
楽な範囲でお願いいたします。
sasakiさん、実際やってみて下さり、
( ̄^ ̄)ゞthanks ありがとうです!


コメントを閉じる▲
201512080147004e0.jpeg
後ろ向きで失礼いたします。


5★膝痛の筋肉強化 1( 椅子で編 )★

こんにちは。+゚。*(*´∀`*)*。゚+きらっ🌟

膝痛の方に…present for you〜💞

˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°

デスクワークのお仕事の方、又はお家に帰ってから。職場で座ってる事が多い方はチャンスですね!しかし 見つかると「何やってるんですか。」って言われがちですよね。そこは笑ってごまかしましょう。(*^^*)ニマ〜♪笑顔でっ!君もどお?

⚫︎まずは!知っていてちょ。٩(ˊᗜˋ*)و

★大腿四頭筋について★
(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛重要ゲロっ!

膝痛の方が、無理なく《筋肉を鍛える》ことが目的となります。膝関節の痛みを防いでくれる強い味方は、《大腿四頭筋》の筋肉です。この筋肉を強化することで膝の痛みを軽減できるのです。

《大腿四頭筋》は太ももの前側の筋肉です。他の方法としては《スクワット》などが効きますが、痛みがあるとスクワットをする気分にもなりませんね。

では どうすればいいのでしょう。
そこで 今日は、「座ったままでの膝の曲げ伸ばし運動」を紹介致します。

膝に負担が掛からない程度に行うことが大切です。辛い時は無理をしません。


20151208014919e71.jpeg
広島の牡蠣フライよ〜♪二個だから美味しいの。


ゴホッ!(^^;; 本題に入ります。(≧∇≦)💕

★膝痛の人の筋肉強化《椅子で編》★

デスクワークの方に、主婦の方にスポーツをする学生さんに、椅子に深く腰掛けて姿勢を正しましょう。そして、片足を真っ直ぐ前に伸ばします。出来るだけ遠くにのばします。呼吸に意識を向けて10秒ーっ!

⚫︎point⚫︎

この10秒の間に腹式呼吸をしましょう。息を大きく吸って〜お腹を膨らませます。次に息を吐いて〜吐いて〜お腹を凹ませます。呼吸法により、腹筋も鍛える事が出来ますね!一石二鳥。

やるぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!

足が下がらないように、そして呼吸を止めないように!楽にやって下さいね。

最初は延ばした足がプルプルすると思いますが、やってるうちに慣れます。
これは大腿四頭筋を鍛えています。

⚫︎左右交互に10回×5セット行います。

これは、歩く時の膝に負担をかけないようにする為に、大腿四頭筋を鍛えます。


★注意ゲロっ!★

膝痛があるからと言って、無闇にスポーツクラブなどで、全身の筋肉を鍛えるのは、タブーです。逆に痛めることになります。膝痛の人は、まずは病院へ行くこと。MRIを撮ること。医師の指示を無視しないこと。膝痛用のストレッチやヨガや、筋トレがあります。


201512080147001c2.jpeg



★膝痛に重要な正しい歩き方★

次に、正しい歩き方を身につけましょう。筋肉強化と同じく、歩く姿勢が最も重要です。内股やガニ股、悪い歩き方により膝痛も腰痛もおきてきます。若い方のO脚が目立ちますね。将来、歩く事が出来なくなりますよね。気をつけましょうね。

まずは背筋をピンとのばします。
(=´∀`)人(´∀`=)楽しくね!
肩の力を抜いて〜♪

頭が前かがみにならないように、後ろに反りすぎないように、頭から、肩、背中が真っ直ぐになるように立ちます。身体に一本の軸が通っているイメージで。
ヨガで最も大切な基本ポーズです。(山のポーズ)から歩くこと。🚶

歩く時は、かかとから地につくように歩く。

ご自分の姿勢が正しいかを確かめる為に頭の上に本を乗せてみて下さいねっ。本が落ちないようならOKです。お家でやってみられて下さいね。

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ あたし本が落ちたぁ…

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 練習あるのみ


あごをひき、腹筋に力を入れること。
頭、肩、背中が一直線になるように。

ほぉほぉ(๑- ₃ -๑)

女性の方に…ハイヒールは なるべく履かない方がいいです。やはり負担がかかります。たま〜に♪履く程度にして下さいねー。

★次は膝痛の筋肉強化( 布団で編 )に続きます。

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


201512080147497fb.jpeg
下から読んでね!お願いします。


By パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2015/12/08 04:08】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
【タグ】 鈴子の健康法  鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

v(* ̄・ ̄)。。oない。
mayu〜☆☆
関連記事を見てたんだけど、アビアンガ?
以前オイルマッサージの事が書かれていましたね。
探したけどないっす。


カッコイイ!
ミツナリ
全然太ってないよ。
カッコイイ❤️
私も若くなりたい。
早く膝を治して元気になりたいよ。
カルシウムは病院で貰うけど、飲み続けてプラスになるのかな。痛み止めは余り効かないね。
膝に注射するのが痛いんだ。(T_T)


カバ丸
いつも為になる情報ありがとう、今日はここまでにします、読みごたえ十分なので書くの凄く大変だと思います。体調気をつけてくださいな。

膝痛
三橋
コンニチハ。
椅子に座ってももを鍛えると痛みが軽減されるんですね。
いいこと聞いた!ありがとうございます。

これはいいですね!またまたおじゃま。
nao
姿勢良く座って腹式呼吸をしながら大腿四頭筋を鍛える方法なんですね。
わたしこれを続けてみます。
膝痛はないけど、職場で出来るから。
(*^_^*) ありがとう!継続します。

Re: v(* ̄・ ̄)。。oない。
パールヴァティーS
mayuさん

ありがとうございます。
アビヤンガ(アヴィアンガ)ですが、
カテゴリの、鈴子のアロマテラピーに
入れたと思います。
身体を動かすのも大切ですが、お風呂で
オイルマッサージも身体が元気になりますね。
(^_^)♡thanks

Re: カッコイイ!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

カルシウム剤とビタミンD3を処方されたなら
毎日きちんと飲んで下さいね。
苦労なく補えるでしょ。病院だと薬も安いし。
ガンバ❗️(^_^)

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
カバ丸さんへ

こんばんは。(^_^)お仕事お疲れさまです。
今年は11月が夏日があり桜が咲いていたり、
驚いていましたが、最近はめっきり寒くなりましたね。
日頃 歩くから、膝は大丈夫でしょうか。
また 来て下さいね。ありがとうございます。

Re: 膝痛
パールヴァティーS
> コンニチハ。
> 椅子に座ってももを鍛えると痛みが軽減されるんですね。
> いいこと聞いた!ありがとうございます。

三橋さん

こんばんは。(^_^)
コメントありがとうございます。
椅子で大腿四頭筋を鍛えるのは、
事務職やデスクワークの方々にはいいと思います。
膝が悪くない方にも是非おススメです。

Re: これはいいですね!またまたおじゃま。
パールヴァティーS
naoさん

また コメントありがとうございます。
椅子で出来るから、デスクワークの方々には
いいかもしれません。
しかし足を伸ばして誰かを蹴らないように。笑
(^_^)風邪ひかないで下さいね。

コメントを閉じる▲
20151112225404705.jpeg
2015年秋ーっ!


1 膝について


膝は歩行に大事な第二の心臓と言われる足の大切な関節です。

日常では「歩く」ことは命であると言われますね。

スポーツの基本動作である「走る」「蹴る」「ジャンプ」などで酷使される関節でもあります。



構造的には大腿骨(ふとももの骨)と脛骨(すねの骨)を結ぶところで、その間にはクッションの役割を果たす半月板(外側半月板と内側半月板の2つあります)があります。また、膝の内側と外側にはそれぞれ靱帯(内側側副靱帯、外側側副靱帯)があり、膝の中にも十字にクロスしている靱帯(前十字靱帯、後十字靱帯)があります。これらの靱帯は膝が前後左右に動き過ぎないように守っていますが、大きな力がかかると靱帯や半月板が傷ついたり切れてしまったりします。外力が強いと1ヶ所損傷するだけでなく、2・3ヶ所損傷(合併損傷)する場合もあります。


スポーツが原因で起こる疾患には、スポーツ中に起こるケガ(スポーツ外傷)と、過労や使い過ぎにより徐々に傷める故障(スポーツ障害)とに分けられます。


膝の圧痛部位がはっきりしている場合は、その部位に相当した疾患が考えられます。

★注意★

酷い膝痛がある人は、必ず病院に行く事が治療の第一歩です。
いい病院にかかり、MRIを撮る事をお勧めします。


★膝の痛みを軽減するために出す薬は★

最低限 副作用の少ない薬、又は温湿布などを出す。身体に害しないものを処方する。

膝を治す治療を施す。
膝の治療に向けてヒアルロン酸注射をする。
又はブロック注射をする【医師に自信がないと出来ない。】

レントゲンでは骨しか観えない。
何処まで進行しているかわからない場合、紹介状を書いてMRI検査をさせようとする病院はいい病院。出来ればスポーツドクターを探す。【知識と技術がある】

リハビリ施設がある病院を選び、ケアをしてもらう。
【足は第二の心臓、歪んだり、変形してしまうと手術しかなくなる】

これを踏まえて、いい病院を選ぶこと。
切羽詰まったら、広島のいい病院に来て下さい。


2015120802472272e.jpeg



2★膝痛の人へのアドバイス

膝痛治療-骨と筋肉を強くすること
骨と筋肉を強くするためには?

膝痛治療に欠かせないのは、自身の身体を知るということでしょう。(先ずは病院へ行く)マッサージ店や整体・整形外科などに行くことだけが膝痛、腰痛治療ではありませんが、ここでは膝痛の治療には欠かせない、ちょっとした膝痛を含めた身体に関する雑学を紹介したいと思います。

骨と筋肉を強くすることは健康のためには重要なことです。特に骨にはカルシウム、筋肉にはたんぱく質が有効です。それでは、いくつか代表的な食べ物を書き出したいと思います。


『骨・カルシウム』

カルシウムはビタミンD3を一緒にとると効率よく吸収されます。しかしながら、インスタント食品や清涼飲料水に含まれているリンは、カルシウムの吸収を悪くし、尿として排出してしまうため注意が必要です。また塩分の取りすぎもカルシウム排出の原因となります。

『カルシウムが豊富な食品』

木綿豆腐・わかさぎ・ししゃも・低脂肪牛乳・小松菜・ヨーグルト・大根の葉・厚揚げ・プロセスチーズなど。
基本的に乳製品や小魚、大豆食品にはカルシウムが豊富です。いろいろな食材からカルシウムを摂る事がポイントです。

『筋肉・たんぱく質』

たんぱく質が足りないと、筋肉が衰え、貧血になったり疲れやすくなります。動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の比率は1対1にすることが理想的です。肉や魚、豆腐、乳製品をまんべんなく摂ることが大切になってきます。肉は脂肪分の少ない赤身を選ぶと低コレステロールで安心です。野菜やきのこ、海藻などとバランスよく組み合わせて食物繊維を加えるとなお良いです。

『たんぱく質が豊富な食品』

⚫︎鶏ささみ・豚ヒレ肉・牛モモ肉・卵・生鮭・まぐろ赤み・かつお・納豆・木綿豆腐など。
脂肪の少ないヒレ、もも、ささ身などの肉や赤身の魚、大豆製品や卵など良質のたんぱく質を上手に摂りながら筋肉を強化することが大事です。

最後に食事の回数ですが、基本は3食しっかり食べるほうが良いです。何ごとも規則正しくすることが健康につながります。

膝痛治療を考える上で、身体に必要なものを正しく摂取することは基本とも言えます。膝痛治療に限らず、治療の根本は自然治癒を目指すことです。自然治癒力を活発化させるためには、食事から摂る栄養は欠かせません。膝痛に限ったことではありませんが、正しい食生活を送ることを心がけましょう。

難しい場合は、栄養補助食品(軟骨成分を補う、動物性軟骨のコラーゲンヒアルロン酸など。)も活用されるといいかもしれませんね。

その前に、くどいですが、自分の膝痛の状態を知ること!病院へ行こう!から初めて下さいね。


次回は、膝の痛みに対処する運動療法を書いていきます。
膝痛の人も椅子に座って、または横になって、大切な膝を守る為の筋肉強化をお勧めしています。
《 膝痛の人用の運動療法です。》

是非 膝痛がある方は次回を みて下さいねーっ!


20151208024722ec0.jpeg


パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

20151205004556209.jpeg
2015年秋の癒しの秋桜たち♡


おはよう〜♪Good morning…☆
+゚。*(*´∀`*)*。゚+オハヨォ

二つ更新しました。ぜひ読んでやって下さいね。


20151114011732371.jpeg
今年の親孝行の旅行で‥。


あなたの その穏やかな表情と♪
心優しい言葉使いが大好きだよ。
いつも ありがとう!
(ෆ`꒳´ෆ) thanks〜💕


20151205004556823.jpeg
写真は追加しました。誰かが言われました。美顔愛歌!と。(≧∇≦)笑っ。


★ 仏教用語 《和顔愛語》わげんあいご


仏教用語である《 和顔愛語 》という言葉があります。《和顔》とは、《穏やかな表情》を意味します。《愛語》とは、《心優しい言葉》という意味を示しています。


仏教では、この和顔愛語を心がける事が、人との信頼感を得るコツであると考えられます。勝手な解釈ですいません。私の経験より。


20151128005913eaa.jpeg


和顔愛語を もう少し詳しく話しますと。

⚫︎《 大無量寿経 》だいむりょうじゅきょうという仏教の経典の中に、《 和顔愛語 》という言葉が出てきます。

【 和顔愛語 】

例えば、仕事や家事、育児に追われて忙しい毎日だとしましょう。そんな時に、イライラしたりすると、つい家族や職場や友達にも、笑顔で接することも出来なくなりますね。

苦は皆が抱えているもの、なるべく笑顔で穏やかな言葉で人に接したいものですね。お金や物をあげる以上に、この和やかな表情で、そして優しい言葉で接することは相手の心を捉えて離さないと思います。

なかなか難しいですが、自分が苦しい時こそ それが発揮出来ると素晴らしいと思います。ヨガでも仏教でも学びました、【健やかなる肉体と精神】を培って、サットヴァ【ヨーガ スートラによるグナ 善性】が人間力をあげていきますね。

仏教では、この和顔愛語を心がける事が、心を乱さず平常心を保つコツであると考えられます。


201512050045569b0.jpeg
こんな優しい秋桜は見たことないゲロっ!🐸


来て下さりアザます。
🐜×10=thanks
寒くなりましたね。( ̄^ ̄)ゞ
広島市内も昨日は初雪が降りました。


20151205004556b83.jpeg


ノロウィルスの季節になりましたね。
今日は ノロウィルス対策!
手洗いは勿論!食べ物から‥。
菌はマスクでも効果がないくらい小さいです。


強いから潜伏期間も長いです。
いろんな顔を持ち何度も感染します。
酷い下痢が続き脱水症状になります。
要注意ーっ!

2015120500455610d.jpeg
君も優しいね〜♪


様々な注意が必要ですね。
詳しい情報をリンクしております。


今年もリンク下の方のリンク内容を、隅から隅まで ズズズイーッと(≧∇≦)よーくお読み下さいねっ!


では 私も和顔愛語を心掛けていきます。皆様、優しい心を ありがとうございます。素敵な週末をお過ごし下さいね。


201512050047098e9.jpeg
おてんばな鈴子ゲロっ!


By 鈴子 ..φ(´ー`*) カキカキ


★追記★12月5日 写真と和顔愛語について追記しました。URLが変わります。申し訳ありません。

鈴子のヨガをヨロシクねーっ!ありがとうございます。

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/12/05 00:01】 | ★ 鈴子の仏教 【ああ 色即是空】
【タグ】 今を生きる  鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちは。o(^▽^)o
和顔愛語を初めて知りました。
笑顔で良い言葉を心がけたいですね。
いつもだと難しいですけどね。
ノロウィルスですが、詳しく書かれていましたね。
参考にさせていただきました。

コンニチハ。
三橋
寒くなりましたね〜
写真はグリーンピア瀬戸内ですか?
きれいな真珠貝だわ。
(((o(*゚▽゚*)o)))♪
わたしも和顔愛語に努めようと思います。
いい言葉ですね!


v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ソ)(ヨ
mayu〜☆☆
こんばんわ。
いつも笑って優しい言葉で。
がんばるっちゃ。
鈴子ゲロっ!先生もノロには気をつけてネ。


(。�� -) お疲れーと。
清美
和顔愛語?
人には優しく接しなさいという言葉なんぢゃね。
何だかこわい世の中だよね。
不安定な人が増えるほど事件も増えていくよね。
世界が平和になる為には不公平を無くすことだと思うんだ。
世の中不公平だらけだし!
あたしはいつ結婚出来るやら。
!?(・_・;?ため息。

お疲れじゃー❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
わしゃ昼夜逆じゃけーの
長生きは出来んじゃろーの、
写真はグリーンピア瀬戸内の中かいや?
海賊船も敷地内じゃろーが、
スゲー貫禄があるよの
夕陽の写真は女らしいがの、
嫌な時も仕事じゃけーの
いつもニコニコ笑って笑顔にしとるわいや、
言葉使いか❗️それは無理じゃわいや❗️
わしゃわしらしく❗️じゃけーの、
口が悪いけど心は優しいと思うけどの、
じゃあの、おやすみじゃ
二つも更新したんかいや、
またじゃ❗️寝るど❗️
そういや最近kumiは来んよの、
結婚でもしたかの⁉️


siopop
貝殻の中に入ってビーナスの誕生をやってしまいそうな、佇まいですね!!
和顔愛語
って素敵な言葉ですね。
ついイライラしてしまう、僕には実践は難しそうですけど、心の隅っこにでも置いて置いておきたい言葉です。

そちらではもう初雪が降ったのですか!
広島ってここよりも暖かいのかと思ってました。
東京は未だです(多分)


こんばんは
ヒデキチワワ
仏教の言葉は素晴らしいものばかりですね。短い中に大切なことに気づかされます。

日々の指針にします!
高崎さまも寒さに負けず、いつもニコニコな毎日をお過ごしください!

こちらのBlogブックマークしときますね。

こんにちは
鬼藤千春の小説・短歌
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ

お疲れさまです。(_ _).。o○
大変遅くなりました。
そうですね!コメントありがとうございます。
和顔愛語の意味を簡単に書きましたが、
もっと深い意味があるようです。
忙しい12月 頑張って下さいね。
もうすぐクリスマス‥素敵な贈り物があるといいですね。

Re: コンニチハ。
パールヴァティーS
三橋さんへ

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ
大変遅くなりゴメンなさいね。
来て下さり嬉しいゲロっ!ありがとうございます。
そうです。写真はグリーンピアせとうちです。
大変な豪雨災害 台風の前日でした。>_<
ホント寒くなりましたが、元気が一番ですね。
和顔愛語‥自分を戒めています。



コメントを閉じる▲
20151114003404569.jpeg
広島平和大通りのラベンダーたち♡


★ハタヨガのI.R.T(インスタント リラクゼーション テクニック)について

ヨガはリラクゼーションが最も大切です!

おはようございます。
今日 お話することは、ヨガを行なっていない方にも、心と身体に効きます。心と身体の緊張を和らげ、元気にしてくれます。ぜひ、おうちでやってみられて下さいね。


201511140117321d5.jpeg


広島市中区 中心部 ヨガインストラクター養成講座に入会希望者は お知らせ下さいね。


ハタヨガ I RT とは!?

《インスタント リラクゼーション テクニック》

カラダ全体を緊張させて、その後 一気にリラックスするI.R.Tを紹介いたします。


身体を緊張させ緊張させ、緊張させた分だけ より深くリラックスする感覚を意識していく。目を閉じて行い、意識をカラダの内側に向けておきましょう。

1 まずマットの上に横になります。両足を揃え両腕もカラダに付けておきます。

2 軽くあごを引いたら、大きく息を吸って息を止め、両足のつま先に力を入れます。

3 土踏まず、膝、太ももに力を入れます。ここで息を吐いてお腹をへこませ下腹部へ力を入れます。お尻、腰が持ち上がるくらい緊張させ、両手こぶしを作り腕全体を緊張させます。

ここで大きく息を吸って胸をひろげます。

4 息を止めて、肩、首、顔、頭、全身も緊張させ、もっと緊張させて もっともっと緊張させて…もっと もっと

はい。

5 一気に吐きながら〈はぁ〜〉カラダ全体の力を抜きましょう。両足、両腕をひろげて脱力します。

呼吸を続けながらカラダ全体がリラックスしていくのを感じましょう。


20151119164917480.jpeg
広島ドリミネーション開催中でーす。


鈴子 ( ̄^ ̄)ゞ広島へ ようこそ〜♪ぜひ 来て下さいねっ!

平和記念公園へも是非どうぞ。来んさい。来んちゃい。

パールヴァティーS鈴子

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/11/28 05:02】 | ★ 鈴子のヨガのリラクゼーション
【タグ】 鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  ヨガインストラクター養成講座  
|

管理人のみ閲覧できます
-


お久しぶりです。
sanami
お元気ですか?
IRT!参考にさせてもらいます。
(^o^)/さっそくやってみます。


リラクゼーション♥
清美
ヨガをしない日でも簡単に出来るリラクゼーションみたいぢゃね。
やってみよーっと。
thanks 🐜✖️100匹。

真似してみた。 (。�� -)

Re: お久しぶりです。
パールヴァティーS
sanamiさーん

お久しぶりです。( ̄^ ̄)ゞ🐜
来て下さりありがとうございます。
わたしは元気です。
sanamiさんは元気でしたか?
また ヨガを一緒にやりたいですね!



Re: リラクゼーション♥
パールヴァティーS
> thanks 🐜✖️100匹。
>
> 真似してみた。 (。�� -)

清美さんへ

ここにも ありがとうございます。
よく降る雨だよね。
冷たい雨が〜♪降っている〜♪

ヨガはポーズもですが、リラクゼーションが
最も大切ですね!
( ̄^ ̄)ゞ🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

☆(๑ŐдŐ)b ぎょえ〜〜息を止め過ぎて死ぬー!
miyuりん
読んだゲロよ。
身体に力を入れて一気に息を吐く?
あたしがやったら息を止めて止めてー
永遠に息がとまり
w(^0^)w はい。ご臨終です。
あは死んでしまいそうぢゃ。
しっかり読んで覚える必要があるよね。

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…ごめん。


Re: ☆(๑ŐдŐ)b ぎょえ〜〜息を止め過ぎて死ぬー!
パールヴァティーS
> 読んだゲロよ。
> 身体に力を入れて一気に息を吐く?
> あたしがやったら息を止めて止めてー
> 永遠に息がとまり
> w(^0^)w はい。ご臨終です。
> あは死んでしまいそうぢゃ。
> しっかり読んで覚える必要があるよね。
>
> プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…ごめん。

miyuりん
プンプン いつも使わせて貰っています。
( ̄^ ̄)ゞ
miyuりんはヨガインストラクターに是非
挑戦して下さいネ。
優しいコメントをありがとうございます。


こんばんわ。
miyuりん
(๑ŐдŐ)b わたしにゃ
まだまだ無理ぢゃわ。


IRT
keiko
このリラクゼーションはいいですよね。
身体を緊張させた分だけ、力を抜いた時にはリラックスする事が出来ますね!
継続して慣れると毎日でもやりたくなりますね。

寒くなりましたが、ヨガをしない人には暖かい部屋でやるといいですかね。
いろいろとお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

Re: こんばんわ。
パールヴァティーS
> (๑ŐдŐ)b わたしにゃ
> まだまだ無理ぢゃわ。

miyuりんへ

(≧∇≦)返信の返信ありがとうです。
Thank you my best 🐜friend.


コメントを閉じる▲
パリに花を。

20151112040052378.jpeg
2015年秋のコスモス。


テロリストは人々が怯えているのを快楽としている。


銃撃に遇いテロの被害者が沢山出た中、空爆でやり返して被害者は倍増している。


パリでテロに撃たれた被害者の家族は沢山いらっしゃって、テレビを見ては、涙が出ます。


本当に ご冥福をお祈り致します。


中でも、妻を殺害され、息子と二人になった父親は、テロを憎まない!悲しまない!そう言われていましたね。


それは、自分の大切な息子に将来(恨みと憎しみで育ち、同じテロリストになって欲しくないから)と、妻を忘れるとコメントされていました。


妻を忘れるなんて、辛いでしょうね。

見ながら涙が溢れました。

憎しみを捨て去るのは本当に辛いことで、凄い勇気だと思います。ご主人の心中を思うと痛々しいです。


銃に銃で立ち向かうこと、暴力に暴力で立ち向かうこと、それは憎しみが憎しみを生み続けることなんですね。


空爆は果たして罪のない人をも被害者にしないでしょうか。核ならどーなることでしょう。


世界中がパリに銃ではなく、花を供えて街中を花でいっぱいにしていますね。



20151102212611dc7.jpeg



それは、花の都パリ、パリの人々の精一杯のテロへの抵抗でした。


これ以上 テロ行為をやめさせる為には、憎しみを向けたら負けだ!と私もパリの人々の様子を見ながら涙が出ました。


殺害された沢山の犠牲者に ご冥福をお祈りすると共に、ご家族に、子どもたちに恐怖を与えないように世界が団結して欲しいと願うばかりです。


テロ行為を壊滅させる為の空爆攻撃は憎しみが憎しみを繰り広げ、恨みが恨みをかい、憎しみ 恨みの憎悪から戦争にならないでしょうか?


私は広島の人間として、親や祖父母の広島原爆投下後の苦しみを聞きながら育ちました。逃げる訳ではなく、戦う事は愚かなことだと言われながら育ちました。今後 被害者が増えない事を祈ります。


これは首相や政治家だけの問題ではなく、国民一人一人が、現実を受け止め、平和について子どもたちにも話しながら 考え続けていかなければならないですよね。


皆さん 考えることを放棄しないで下さいね。


私も いつも 考えていたいと思います。


世界を救う百番目のサルはあなた!かもしれないから。


世界ではスポーツで戦っていますね。


勝っても負けても スポーツマンシップに乗っ取り、美しい姿だと思います。


20151112225404f9b.jpeg


パールヴァティーS 鈴子

★追記を見て下さいね。★🐸
こんばんは。(^_^)お疲れさまです。

パールヴァティーS鈴子です。

優しく強く逞しいコメントを頂きまして本当にありがとうございます。

皆さまには大変 ご迷惑 ご心配をおかけしましたね。

優しい人々に囲まれて幸せです。

また陰ながら応援下さっているお友達にも、

ありがとうございます。

コメントの返信は後日させて下さいね。

Thank you my best friend. 🐜×10


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:わたしの今を生きる - ジャンル:心と身体

【2015/11/23 04:48】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 鈴子のヨガ    アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子の仏教  
|

管理人のみ閲覧できます
-


( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちは!
私も昨日はテレビをみてました。
子どもたちがかわいそうでしたね。
考えてもどうにもならないと思ってたけど、
放棄しない、そうですね。
パリの人々の立場になって考えないといけませんね。

w(^0^)w ハロー
miyuki
鈴子ゲロっ!先生。
パリ以外でも難民問題やシリアの子ども達が危険にさらされているよね。
テロの実行犯を早く捕まえる事が解決策かなぁ。
早く捕まって欲しいよね。
世の中を恨む人が増えると益々テロは増えていくよね。
嫌な時代だよね!
私もご冥福をお祈りします。
世界が平和になって欲しいです。


siopop
ほんと!パリには銃なんかじゃなくて、
お花が似合いますよね。
そんな事、当事者じゃないから言える、綺麗事だって分かってはいるのですけど、
やはり、憎しみに憎しみで返しても、終わりがないですから。
何処かで誰かが止めないと。
とは思うのですけど、難しいのでしょうね。


お久しぶりです(^^)
Hiromi_feliz&じゅあん
鈴子さん
Facebook乗っ取りでは大変でしたね。。
私はFacebookはしていないのですが
ツイッターで一度乗っ取られたことがあるので
少しはお気持ちがわかる気がします。
本当に心ない人がいますよね。。

実は、ブログもツイッターも二つ持っています。
プライベート用と仕事用に分けたのです。
御心配お掛けしたようですねm(__)m

じゅあんの方から伺うことが増えるかと思います。
なりすましではないので、遊びにいらして下さいね!

テロ行為は本当に残念でなりません。
憎しみからは何も生まれませんから。。。
一人一人の心の中にある
小さな争いの火種を消していく事が
とても大切だと感じる今日この頃です。

自分を愛して
人とも愛を分かち合える人達が増えれば
地球全体の波動も少しは底上げされると感じます。
私達、一人一人のお役目は大きいですね!

全てがよりよく整いますように。。。
じゅあん

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
テロをぶっつぶせ‼️
一人残らず捕まえて射殺じゃ❗️
やった奴らはツブさにゃの❗️


こんばんわ。
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

鈴子ゲロっ!先生。
お疲れさまです。
今回の同時多発テロは💢許せないね。
捕まえて射殺しなきゃ。
何で罪のない人を巻き添えにするのかな。
私も被害が増えないことを祈るけど、
どーしたらいいのか頭が悪いから考えつかない。
こんな私でも考えるようにします。
テロ絶滅しろ!( ̄^ ̄メ)ムカ


Re: おそよー(´-ω-`)
パールヴァティーS
鍵コメントさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
無差別に人を殺害するなんて許せないですね。
この世界から憎しみを持つ人間がいなくなり、
平和な社会になって欲しいですね。


Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
子どもが怖がって泣き叫ぶ姿を見たら、
本当に可哀想でしたね。
パリの皆さんの気持ちになって考える!
確かにそうですね。
いつも、励まして頂いて感謝です。


Re: w(^0^)w ハロー
パールヴァティーS
> 世の中を恨む人が増えると益々テロは増えていくよね。
> 嫌な時代だよね!
> 世界が平和になって欲しいです。

miyuりんへ

こんばんは。(^_^)うわ。
miyuりん 真剣なコメントありがとうございます。
人が人を恨むこと、憎しみがテロになるのでしょうね。
イスラム教が悪いわけではないですね。
日本も生きて生活していくのに決して楽ではない。
苦しい人間が多いから犯罪も止まないですね。
東日本大震災で、被災して5年が近づいていますが、
家もなく路頭に迷い、足の悪い兄妹をおば捨て状態に。
そして お姉さんを死なせてしまいましたね。
もっと もっと困ってる人間がいますね。
政治家にもっと自分の国の社会に目を向け直してほしいですね。
勿論 今回のテロ事件では、よく考えて行動しなきゃいけないですね。


コメントを閉じる▲