アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201607152046132bb.jpeg



鈴子のガルシャナで元気をゲットーっ!

絹の威力!(夏のクーラー編)



201607152044224a2.jpeg
鈴子の部屋のタペストリーでふ。



暑中うう〜〜♪お見舞い〜♪

申しあげます〜♪

♪( ´▽`) 水素水で青汁♡飲まなきゃ〜♪

パールヴァティーSこと鈴子です。



20160715205556bf3.jpeg
九州産の青汁はフジの中のテナントにあります。他にも九州産の野菜や食料でいっぱいです。熊本のくまもんの駄菓子セットーっ!1000円の半分近くを被災地へ寄付の商品となってます。くまモンがデカデカと出てますので、ぜひ買って下さいねー。



関東ではゲリラ豪雨ー(゚o゚;; 驚きました!

大丈夫でしょうか‥気をつけられて下さいね。

熊本は震災後からずっと土砂災害、浸水 冠水

大雨に飲み込まれ、また死者が出ましたね。

謹んで お悔やみ申し上げます。


避難所でも危険ということで避難所から避難所へ‥本当に大変だと思います。いま私たちには寄付と祈ることしか出来なくて、心痛い思いでいっぱいです。早く梅雨明けしてほしいと願うばかりです。また台風の季節もやってくるので、九州地方の方々は大変 不安かと思います。



20160715205455072.jpeg
九州地方の商品を買うようにしています。
この成分でこの安さ!
(o_0)ん?How much〜?



雨が降ったり暑い日が続いたり
体力つけなくっちゃ。
今日は絹の威力!!《ガルシャナ.乾布摩擦》についてです。


ガルシャナってね…٩(ˊᗜˋ*)و 絹だよ…silk

寒い冬は勿論だけど〜暑い夏も クーラーによる冷えや運動不足、 肥満に対処してくれるんですよ〜♪


乾布摩擦《ガルシャナ》で〜♪
元気をゲットーー!



20160715203009969.jpeg
恋の乾布摩擦〜♪♡♡♡(≧∇≦)何度 洗濯しても絹(繭まゆ)の匂いがします。絹100%ーっ!



٩(ˊᗜˋ*)و ふわーぃ。

暑くなってきましたね。クーラーでの冷えが辛い季節になりますね。

寒い冬だけでなく、乾布摩擦は夏でも気管支の悪い人に(>_<)ゴホッ!ゴホッ!

咳が出やすい人に効きますよー。



一日中クーラーの中でのお仕事の方や、冷たい処での(食品関係)お仕事の方や、喘息持ちの方、アーユルヴェーダではカパ体質の人《ドーシャ》に特に効くと言われてます。



肥満を解消する力もあり、汗を出してくれます。絹の手袋《ガルシャナ》でなくても絹100%のタオルでもいいです。古代から伝わる乾布摩擦!絹の威力が凄いのには驚かされます。


まだ まだっ!まだよ!

読んでやって下さいねーっ!



2016071521085119d.jpeg
灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 時間をかけて書いたんです。

ガルシャナは基本、上下 上下でつ。

20160715203616401.jpeg
小イワシが美味しい季節ーっ!


★絹の威力★
♪( ´▽`) ここも読んでね。


絹を乾布摩擦に使うのは、平安時代の『医心方』という養生書にも記載され、
もともとインドから伝来したことが書いてあります。


このように絹が健康によいことは、古代から知られていました。その理由が現代科学によって解明されてきました。


絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。絹の手袋を使って病気を予防し、夏を元気に乗り切ろう!


ジメジメ梅雨から暑い夏へ‥
乾布摩擦により必須アミノ酸を取り入れ


+゚。*(*´∀`*)*。゚+ まったり🌟

恋人と二人でLove💕ガルシャナしよう。



20160715203009177.jpeg
ニセモノには注意してねーっ!


★ガルシャナ(乾布摩擦)

クーラーでの冷えや体が重くだるいという人、肥満の人に、むくみがあり、汗をかきにくい人などはカパが乱れています。

このような人には、オイルマッサージの前に絹の手袋やタオルなどで全身の乾布摩擦をした後に、ゴマ油でのマッサージをすると効果が高まります。

今まで発汗が少なかった人でも20分~30分ほどガルシャナを行うと汗が出るようになることを経験している人が多いようです。

昔から日本で行われていた乾布摩擦は、カパを減らす作用があり、カパの病気である喘息などが乾布摩擦でよくなったということは、アーユルヴェーダで説明できます。

肥満もカパの異常なので、効果を持つようです。

乾布摩擦 ガルシャナ!
如何でしょうか。



20160715204613a30.jpeg
ゆずもご飯を炊くでつ〜♪

20160715224514275.jpeg
あたち すーたんのお手伝いでつ〜♪

20160715224514893.jpeg
まぜ まぜ でつ。


ガルシャナ๑•﹏•)いつやるでつか?

さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 夏もでつ!



20160715204613588.jpeg



最後まで 読んで下さってありがとうございます🎶

引き続きヨガインストラクター養成講座に入会希望者を募集中ーっ!
リンクを見てね〜♪



20160715203309fe5.jpeg
暑い夏こそ宮城県のお味噌をヨロシクねーっ!リンクを見てねーっ!



明日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ




応援してねーっ!🐜×10=🐸ゲロっ!thanks♡💕


★7月21日追記★

お疲れさまです。(o_0)あぢぃ。 本格的に夏が来たーっ!って感じですよね。皆さまも熱中症には十分注意をされて水分補給を心がけて下さいねー。(;´Д`A


201607211946206d2.jpeg

昨日はガルシャナしましたぁ。

パールヴァティーS(鈴子)🐸🐞


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/07/16 00:01】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 アーユルヴェーダ  健康法  ガルシャナ  恋の乾布摩擦    パールヴァティーS(鈴子)  
トラックバック(0) |

乾布摩擦ってやらないなー
siopop
最近はスポーツクラブの中も空調が聞き過ぎているので、入館すると肌寒く感じる事がありますし、
レッスンに出ても以前のようには汗も出ません (ーー;)
快適ではあるのですけど、運動したー
って充実感は乏しくなった気がします。
エアコンは快適だけど、夏なのにあまり汗もかかないのもどうかと思いますよね。

ゆずちゃん今からもうお台所のお手伝いをしてるんですね、きっとお料理上手な女の子になるのでしょうね。
将来が楽しみじゃないですか!


こんにちわ
さとう
鈴子さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
ゆずちゃん(^∇^)立派ですね。
2歳でお手伝い出来るなんてね!
すごい!すごい!
実は私も喘息のような咳が昔から出るんです。
ガルシャナを何度か見せていただいたけど、やってみたくなりました。
何処で購入したら間違いないですか?


管理人のみ閲覧できます
-


ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
sanami
こんばんわ☆
チビちゃん達大きくなりましたね!?
二人ともかわいいです。💏
私は味噌汁作りをやめてしまいました。
暑いと料理を作る気にもならないです。
ガルシャナ手袋もポロポロになってしまいました。
また注文して下さいね。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生、
オハちわわ
☆☆(ノ´∀`*)マターリ❤︎
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ゆずちーん。
あたちん家でも手伝ってぇ〜☆
絹の威力がスゲーのは知ってるよ。
カパ体質に効果ありなんぢゃね。
クーラーで冷え過ぎるのもよくないね。

Re: 乾布摩擦ってやらないなー
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまでーす。コメントあり🐜ありがとうございます。今日は晴れて暑い日ですね。そう そう!なかなかやらないですよね。ても手軽な手袋があるんですよ。外では汗は出るけれど、ジムの中でもデパート スーパーでもクーラーが効き過ぎですよねー。カパ体質の筋肉質な人は汗が出にくいんですよね。絹のタオルで運動前にガルシャナ習慣にすれば、汗がたっぷりと出て身体の必須アミノ酸を増やすと思います。チビが気管支が弱そうなので、(お医者さんごっこ)と言いながらガルシャナを時々してあげています。(^_^)ゆずはまだ2歳なので、何でも触りたい、やりたい、触らせて〜なのです。米を洗わせましたが楽しそうにこぼしてくれました。笑。とてもかわいいです。siopopさん、ありがとうございました。

Re: こんにちわ
パールヴァティーS
さとうさーん。

お久しぶりです。(^_^)わぁ嬉しいです。
来てくれてありがとうございます。
今日は外は晴れて、絶好の洗濯 布団干し日和ですね。
チビがいると家の事が出来ないと娘がいうから、
一緒にやらせたら、お母さんが何をしているか、
よーくわかってくると思って。
(≧∇≦)
ゆずヨガは橋のポーズばかりやってますよ。
ガルシャナ手袋は通販で沢山ありますよ。

Re: ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
パールヴァティーS
sanamiさーん。

こんにちは。(≧∇≦)Hello!
来てくれてコメントありがとう。thanks♡
今日は暑いけど晴れただけで嬉しいね。
(^_^)はい。
二人とも1歳と2歳半になりました。
嬉しいお言葉を🐜ありがとう。
あ、暑い夏こそは野菜たっぷりの味噌汁
それだけでも十分なのにっ!
あと納豆と漬物があれば。ですね。
(≧∇≦)

手袋、承知しましたぁ。

Re: !(◎_◎;)
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

こんにちは。(^_^)♡
コメントありがとうございます。
そうなんです。
家の中をハチャメチャにしてくれますよ。
だけど台所は大好きみたいです。
ガルシャナ手袋、承知しましたぁ。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんっ!

こんにちは。mayuさん
(^_^)♡ありがとう。
ゆずを連れてmayuさん家にお邪魔したいですよ。
(≧∇≦)さぁ 大変!ぐっちゃになりますよ。
でも 女の子って、おままごとと
お医者さんごっこが好きみたいですね。
かわいいです。

ガルシャナは そう!絹の威力ですよ。
筋肉質な人にはもってこいの、
あと咳がよく出る人にも効きますね。
継続はしないといけませんけど。
コメントありがとうーーーっ!🐸

コメントを閉じる▲
・*:.☆。. .。.:☆・* このカテゴリでは 恋愛ポエムを書いていきますね。幼稚なポエムですが是非みて下さいねーっ!皆さんのloveが生まれますように‥🐞

← 応援してねーっ!thanks♡

20160529141705a49.jpeg


★ わがままな仔猫のように ★


あなたに 何度も何度も
大好きって言いたい

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
何度 繰り返したら
分かってくれるのかな?

すぐに話をはぐらかすのは
どうしてかな…

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
そばに行くと逃げる
そっけない あなただけど

あなたの 大好きがなくても

胸の温かさを感じていたい

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
私の胸に伝わってくる
 あなたの その温かさ

ただ それだけでいいはずなのに
それでも やっぱり
時には耳元で囁いてほしい

この胸にキュンとする
愛の言葉を…

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
こうやって わがまま言えるのは

今だけな気がする

仔猫のように
戯れていられるのは
あなただけだから
あなたと ずっと一緒にいたいにゃぁ
にゃお〜にゃお〜にゃお〜♪


By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ



20160529141705461.jpeg
相互リンクの 憩いの空間〜♪さん 家の猫ちゃんです。



★外は雨…
★


今日はつまらない日だった
だけどね…
。
きっと 人生は
ずっと つまらないわけじゃない。

わたしの命のゴールまで
精一杯 走る。
わたしの
大切なあなたへ。

心から 大好きだよ
!
そう叫んで
あなたをギュッと抱きしめた。

夢の中でね…☆


だから
本当に心から 大好き。



2016052914170587b.jpeg
相互リンク ★スポクラな日々〜♪ さんが作られたジャガイモの花です。



★ 虹色の橋 ★


木陰で 雨宿りをしながら

傘をくるくる回しているわたし

あなたを待って2時間が経つよ

道行く人に微笑みかけられ

ちょっと 心の隅は灰色
やがて そこに
虹色の橋が見えてきた

やっと 空が晴れた頃
あなたが走ってきた
思いっきり拗ねた私の手を

温かい手で握りしめてくれた
見て…虹色の橋だよ


一緒に あの橋を渡ろうか

さぁ 手を繋いで 
あそこまで 走るよ

そう言って あなたは
私の手をとり
二人で走った
私に ときめきと輝きをくれる人

あなたのことが 大好きだから

何処までも ついていきたい

繋いだ手を 
いつまでも離さないでね



20160529141705c4a.jpeg
私のラインお友達より お写真ありがとうございました。∑(゚Д゚)スゲーっ!スカイツリー!感動しましたぁ。



☆*:.。. ☆.。.:*☆

(≧∇≦)その後…☆


わたしは この温かい手を
いつまでも 洗わなかった

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!
汚いから洗いなさい!

(´・艸・`) 嫌よ!洗わない。

⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*


20160529141821f55.jpeg
相互リンクの★Happy for you〜♪ さんです。写真をありがとうございます。



★外は雨…



今日はつまらない日だった
だけどね…

きっと 人生は
ずっと つまらないわけじゃない

わたしの命のゴールまで
精一杯 走る
わたしの
大切なあなたへ

心から 大好きだよ
そう叫んで

あなたをギュッと抱きしめた

夢の中でね…☆


だから
本当に心から 大好き


2016052914201914b.jpeg
6月号のカレンダーも頂きました。相互リンクの★黄輪さん。長編小説 さんです。


これからもお友達の写真を紹介させて下さいねーっ!いつも ありがとう🐜大切な私のお友達へ。ラインのお友達、見て下さるだけでも嬉しいです。ライン いいね!してね。♡コメントを下さるお友達の皆さま♡ありがとうございます。感謝。


2016052915541962b.jpeg
時をかける少女。ゆず♡


パールヴァティーS(鈴子)

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
重要 追記でーす!お知らせ〜♪

捜索活動していた7歳の男の子が見つかったようですね。
どんな状況だったか分かりませんが命が助かったこと‥本当に良かったです。(T . T)

★コメント送受信メンテナンスについて★6月3日

6月2日の夜から、FC2全般でコメントや返信の不具合が起きているようです。私もコメントの返信をしようとしましたが、送信の段階で真っ白になります。ブロともの数人にメッセージで話しましたが、皆さん同じ。大変 ご迷惑をおかけしております。いつもコメントに感謝しております。いましばらく待って下さいね。忘れないで下さいねー。閲覧は出来ます。(*^^*)毎日 来て下さいねー。あり🐜あり🐜蟻が10ございます。


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/29 13:22】 | ★ 鈴子のこころの眼@すずらん
【タグ】 鈴子のポエム  鈴子の詩    パールヴァティーS(鈴子)  
トラックバック(0) |

羊を数えすぎた。ヽ(;▽;)ノ
清美ーっ!
こんばんわ❣️滅っ茶苦っ茶いやされる〜♪

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
鈴子のポエムぢゃないん?

こころの眼@すずらんf^_^;)なんぢゃそれ?

仲間の写真もスゲ〜きれい♪
ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
お友達のも見せてもらうわー。
また時々眠れぬ夜にきますわぁ。

んぢゃ寝る努力をします。

.by清美..φ(ー ̄*)カキカキ




siopop
ジャガイモの花もうほとんど終わってしまったけど、
未だ少しだけ咲いています。
収穫が待ち遠しいけど、慌てるとちっちゃいのしか掘れないからここはじっと我慢のしどころなんです!
地上に見えている、きゅうりとかナスとかなら目で確認できるけど、土の中に育つ作物は収穫時が難しいです。

無学なもので詩は分からないけど、手を洗わないって誓った事はあります! 遠い過去に・・・
もちろん (~_~;) もう洗ったけど。


承認待ちコメント
-



じゅ~♪
鈴子さん
愛にあふれた素敵なポエムをいつもありがとうございます♡
そしてーーー
お友達として写真付きで紹介までして頂いて
感謝の思いでいっぱいですm(__)m
なんとも照れくさいものですね。。

人とのご縁はホントに不思議なものです。
ブログ訪問で行き来はあっても
鈴子さんほど親しくなる人はそうはいません。

鈴子さんには人の心を開かせる不思議な魅力があるのでしょうね~

優しく温かい鈴子さん♪
これからも宜しくお願いしま~す(^^)/

それにしても、オバマ大統領の広島訪問!!
無事に実現し、ホントに良かったです。
日米にとっても記念すべき一歩になりましたね~





こんにちは!
ミツナリ
すーちゃんへ
ほんとにかわいいポエムですね。
お友達の写真もステキ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時をかける少女、懐かしいね。
ゆずちゃんが時をかける、
勇敢な少女になりそうですね。
将来楽しみです。


管理人のみ閲覧できます
-


ちわわ。
tomo
鈴子さまへ ちわよー💞
手を繋いで洗わない気持ち ?
わかるような気もします。
わたしなんか好きなアーティストのコンサートに行って握手したら当分洗わないもん。
洗いたくない気持ちわかるわぁ。
お友達の写真も綺麗ですね。
見せて貰いますね。

Re: 羊を数えすぎた。ヽ(;▽;)ノ
パールヴァティーS
清美んさーん。

お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
シャワーしたら深夜になってしまいました。
癒されてくれてありがとう〜♪
眠れない時はまた来て下さいねーっ!
ありがとうございましたぁ。
🐜×10=thanks♡


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ
お疲れさまです。
じゃがいもの花は終わったけど、
じゃがいもは採れるのかな?
私はじゃがいもの花を初めてみたので、
感激しました。
ホントに綺麗な花を咲かせるんですね!
じゃがいもにしては素晴らしいです〜♪
(^_^)お写真ありがとうございました。
🐜×10=thanks♡
手を洗わない‥わたしも遠い昔にありました。
思い出して書いてみました。笑。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
じゅ〜♪さんへ

深夜になってしまいました。お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞいえ、いえ。こちらこそですよ〜♪震災記事や私の大切な記事に優しいコメントを沢山いただきましたね。それに、うちの家に例のものを飾ってから、とても嬉しい事が二つありました。これは奇跡に近いことで、いつか言おうと思いながらも、遅くなりました。(^_^)🐜あり🐜ありがとうーーっ!どもりました。

それから、この前のメッセージの返事ですが、私の方が少し年上ですだ。今スキンケアに使っているのは、オールインワンの新コラリッチ のみです。化粧水や美容液や全て買うと高いでしょ。コラリッチは少し高めですが、皆揃えると思えば安いです。マッサージをしっかり毎日しています。それと たまにアロマテラピーで、ラベンダー精油やラバンディンなど秘密のシミ抜きオイルを使って風呂でマッサージをしています。アロマテラピーのカテゴリにシミ対策を書いています。こまめに続けたいですが、時間が‥ですよね。でも!コラリッチはお気に入りです。(^_^)🐜こちらこそ、お写真を ありがとうございました。

> それにしても、オバマ大統領の広島訪問!!
> 無事に実現し、ホントに良かったです。
> 日米にとっても記念すべき一歩になりましたね~


コメントを閉じる▲