アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20170514052304ed9.jpg
歴史のみえる丘公園ー♪階段途中より撮影♡



ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー 


来て下さり ありがとうございますー♪
パールヴァティーSこと鈴子です。
久々の更新で💦すいません。

毎日のヨガを続けることで♡
心と身体の元気を保てるのだと、
つくづく感じる今日この頃です。
鈴子のヨガをヨロシクねーっ!



201705140601111ad.jpg



海や空 自然に感謝の気持ちも込めて、
青い空と白い雲 山や川や海ー♪
あちこち自然に触れたくなりますねっ❣️

先日 呉の【とびしま海道】の
八つの橋を渡り♡
ドライブを楽しんできましたよー♪
今日も命をありがとうー♪



20170514052304c0e.jpg
╰(*´︶`*)╯♡一瞬の晴れ間ー♪



空はあいにくの曇り空で、
写真は暗くなりましたが!(◎_◎;)
瀬戸内の海と八つの橋を渡りながら
極上の癒しを味わえました。
めちゃめちゃ👀癒されましたよー♪

1 安芸灘大橋 2 蒲刈大橋 3 豊島大橋
→4.5.6.7.8と橋を渡る時は‥
写真を撮る暇もなく(๑>◡<๑)
風に吹かれ🎶素敵なドライブを♡
楽しむ事が出来ました。



20170514060111f7f.jpg



海 海 海ー♪╰(*´︶`*)╯♡空 空 空ー♪



20170515231310c8c.jpg
この橋は第一の橋 安芸灘大橋ですー♪



さて
幾つ橋を渡ったか忘れましたが、
御手洗 地区の【歴史の見える丘公園】
ここの展望台で一時間ほど♡
海と空と風を独り占め出来ましたー♪



20170515231934da4.jpg



海 海 海ー♪╰(*´︶`*)╯♡
雨は降らなかったものの
空はどんよりとして少々がっくり💦
でも 16時半くらいから晴れまが♡
嬉しくて写真を撮りまくりました❣️
しかし それもつかの間!
グレーの空とグレーの海ばかり💦
何処が水平線なのー?って感じでした。



20170515231715d95.jpg
この時 一瞬の晴れ間が出ただけでした。
あとはずっと雲に覆われた空でしたよー。



201705152313107a9.jpg



最後の橋を渡って愛媛の今治市へ。
ここから四国だと思うとドキドキ💕
興奮しましたー♪



20170515231310c79.jpg



折り返しから〜♪帰り道には❣️
今治から広島ー♪
安芸灘大橋を渡って直ぐに見えてくる
白崎園にも寄ってきました。
この時点で暗くなってきました。


ライトアップされた白崎園の
男女の彫刻に挟まれて
安芸灘大橋が凛々しく見えました。
久々に感動ー♪



20170515231715b6e.jpg
白崎園の男女の彫刻です❣️



ここに来る度に生を意識し、
命の有り難さを感じさせられます。



20170515231715ca5.jpg



この世は 男と女だけ。
命を授かった。
生きる権利があるよねー♪
子どもを絶やさず‥
平和な未来を見守り続けて‥
男女は人間は仲良くしなければ‥と。
生きることの意味を考えさせられます。

MIKIMASA IMAIさんの男女の彫刻♡
少し背の高い方が男の像です。



20170515231715b79.jpg



空と大地と火と水
太陽に感謝をしながら
仲良く生きていこう❣️

よく解りませんが〜♪ε-(´∀`; )
そんなふうに伝えたかったのでしょうか‥。



またまた命の尊さを感じられました。
争いが世界から無くなることを祈り!
世界中の男女の力により、
何百年 何千年 何億年先までも
未来が平和であり続けますように♡



20170513040256fe0.jpg



そして この大いなる自然がいつまでも
あり続けますように‥
私たちの五感を満たしてくれるでしょう。


いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroの
インスタに【歴史が見える丘公園】の動画を
入れています。ぜひ見にきてねー♪



最後まで 読んで下さり ありがとうございましたー♪
🐜ーっ!感謝のナマステー♪



20170514054941a10.jpg


パールヴァティーS(鈴子)
yumetime_kokoro...φ(ー ̄*)カキカキ



応援してねー♪



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2017/05/16 00:14】 | ★ yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむ
【タグ】 鈴子の空  yumetime_kokoro  自然  癒し  平和  生きる  歴史の見える丘公園  白崎園  とびしま海道  ドライブ  
トラックバック(0) |


SioPop
瀬戸内の島々を車で渡れるのって何とも楽しそうですね。
僕の居るところからでは海の見える処まで行くのは一苦労な上に (>_<)
あまり綺麗な海は見れないです。
海水浴シーズンは混み混みだし、オフシーズンはごみばっかです。
歴史の見える丘公園の看板の黄色いのはレモンですか?
そちらの名産品なんですよね。
新鮮な国産レモンはきっと美味しいのでしょうね。



よしっい
曇り空でも十分きれいだよ!
良いねー!行ってみるよ


ウィース‼️‼️‼️
Hiro
パールヴァティーS鈴子ーーー‼️
わしゃ やっと仕事終わったわいや‼️
ほんまに久しぶりの更新じのー
お疲れ様じったの❗️
太陽がないし残念じゃったけどの、
男女の彫刻も何度かブログで見たど❗️
今回の空はハッキリせんけどの、
海と島々は美しいどー‼️
生きる意味か❗️難しいけどの
この世はまこと男と女だけじゃのー
わしも誰かと仲良く生きたいわいや‼️
じゃあのー‼️ゆっくり返信でえーど
おやすみじゃーーーー❗️❗️❗️❗️

おはようー💌
ミツナリ
すーちゃんへ letter💌

すーちゃん とびしま海道へとドライブしたのね。
海に島に空にとっても癒されましたよ〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ すてき!

男女の彫刻もよく見たら間に橋が見えますね。
きっと男女は遠い遠い道のりを経て、
幸せに辿り着くんだよね!
男女の彫刻って素晴しいですよ〜。



(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン
kumi
パールヴァティーSこと鈴子せんせー🎵
こんにちわーー🎶(=´∀`)人(´∀`=)

歴史の見える丘公園に行ってみるわー
むっちゃ楽しそうぢゃね❣️
あたちら男女二人で行ってみるよ〜〜ん。

こんばんわ
真由美
鈴子せんせい。お疲れサマです!
男女の彫刻の間に安芸灘大橋が見えますよ。
曇りだったって、こんな空も素敵です。
余り空を見上げる事がないけど、
きれいですね〜とても♡♡♡
私も行きたーい気分になりました。
男女の彫刻の説明に感動しましたよ。


小僧
こんばんは!曇ってたようですが、素晴らしい景色ですね。この景色を独り占めできたようで。羨ましい!行ってみたいです。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-



かつひさ
鈴子さん、お久しぶり。
橋を渡ったんだね。
歴史の見える丘公園を知らなかったよ。
自分も調べて行ってみるよ。
天気の良い日を選んでね。
ステキな紹介をありがとう。

コメントを閉じる▲

20160702231930983.jpeg


沖縄戦から71年 自爆慰霊に黙祷!


わたしは戦争が憎い。
心から憎い。
そして平和な世界を、
これからも求め続けていく。
考える続けることを‥
未来に伝えていくことを‥
忘れないでいたい。


20万人以上の死者をもたらした沖縄戦

喋るな!と言われ
黙れ!と言われ
嘘を喋ろ!と言われ

もう いい加減にして!
嘘はつきたくない。
何も喋りたくない!
嘘も誠も どうでもいい!
喋りたくない!


日本の歴史教科書は全てデタラメだった。

沖縄での集団自決の真実は‥。


戦後71年 沖縄の人々は‥。


戦争の為に自決した数々の集団家族、小さなこどもたち‥。


所詮 生き延びても女性は強姦され殺される、どっちみちみな殺しされる。ならば皆んなで死のう!家族皆んなで死のう!


沖縄では数々の集団自決がありました。爆弾により自決しました。


もしも日本の未来に戦争が繰り返されたら、許したら どうなるのか。
世界ではテロや核実験が繰り返されている。だからといって世界と手を結び一緒に血を流すことは‥どうなんだろう‥。


戦うことは愚かなことだといつも思うんです。でも、お金で解決し続けることもどうなんだろう。複雑な気持ちになります。


逃げる?
いえ 決して逃げる訳ではありません。
戦うことはとめどなく、とことん敗者がボロボロになるまで続き、生き延びた者が、全てを背負って生きていくのです。
恨みが恨みをかい憎しみとなり、益々悪化しないでほしいですね。


沖縄の米軍基地問題、数々の卑劣な犯罪は、沖縄では米軍は守られている。犯罪が減るどころか増えるのは何故!?
米軍に人の命の尊さを学んでほしい。
広島原爆資料館に米軍を全て集めてオバマ大統領と共に話が出来たら、どんなに素晴らしかったことでしょう。


勝つ国あれば負ける国あり。罪のない人間が同じ人間同士が殺し合いをしていいのか!わたしは今思う。


目を閉じれば沖縄の当時の自決した人々の苦しみがひしひしと伝わってきます。
沖縄戦でも日本人のみならず、米軍の死者にも家族があったことでしょう。
手を合わせ追悼致します。

自決の苦しみは無く、沖縄人の大和魂により、死して勝とう。


【お前ら戦争の自由にはさせない!】

悲しみが止まらないですね。
戦後71年 わたしは広島から沖縄の当時の人々に手を合わせます。辛過ぎて涙も出なかったでしょう。どうか 安らかに眠って下さい。と祈りを捧げました。


戦争を許してはならないのではと思います。


やられた やり返す やられた やり返す、
そこから戦争はとめどなく続き、小さなこどもまで巻き込んで、相手国が滅びるまで続きます。

沖縄の当時の人々は家族と皆一緒なら死ねる!と死んでいったんですよね。



繰り返したらいけん!
みんな 戦争は絶対に反対しろよ!

はだしのゲン 故 中沢啓治さんより。

沖縄の戦争死没者、米軍死没者、戦争に殺された全ての命に‥また 生き延びた為に、辛い人生を生きて来られた人々に‥その慰霊に御霊に手を合わせ黙祷いたします。

合掌


20160702231930baf.jpeg



★ 来週の日曜日は選挙の日ですね。今年から18歳の高校生にも選挙権がありますね。皆さん 選挙には行きましょう。選挙については人それぞれ考え方の違いがあるので、自分を信じればいいと思います。今回はコメントはお休みさせて頂きます。どうしても書きたい方は古い記事にコメントお願い致します。いつもありがとうございます。では おやすみなさい。★

パールヴァティーS(鈴子)


201607022319303f7.jpeg


FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体