アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20170203032107485.jpg


お友達に頂いた写真です。ななんと先日の大雪の日に大山に登ったそうです!素晴らしいでしょ‥山登りが好きになると、どんな条件だろうが寝ずとも登ってしまうらしいです。💦危ないわぁ。╰(*´︶`*)╯♡本当に 素敵なお写真を頂きましてありがとうございました。インスタにも載せましたが、こちらにも載せさせて頂きます。
こんな絶景!みたことないっしょ❣️わたしなんて一生みれないわ。


201702030321077cf.jpg


恋の乾布摩擦〜♪ガルシャナ手袋は何度 洗濯しても絹(繭 まゆ)の匂いがします。絹100%ーっ!

私はアーユルヴェーダ ガルシャナ手袋専門店より仕事用は取り扱いしておりましたが、少しお高いです。最近ではAmazonや楽天など通販に数々あるようです。値段も手頃がありますね。

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°

おはようございます。╰(*´︶`*)╯
パールヴァティーSこと鈴子です。
いつも ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。💞
数年前に書きましたが‥
また書き出します。

恋の乾布摩擦<ガルシャナ>

もうすぐバレンタインですね❣️

寒さ、乾燥、むくみ、喘息、冷えの対策に❣️╰(*´︶`*)╯アトピーも。
⬇︎
アーユルヴェーダでは特にカパ体質に!

夫婦や恋人同士で♡
ココロとカラダを♡
温め合っては いかがでしょうか?

ーバレンタインに向けてー
(恋の乾布摩擦) 

と題してTV出演の依頼がきたのを
断ってしまいました(ー_ー)!!
随分 前の話ですが‥。
勇気を出すんだったかな❣️反省!

吉本興業の〇〇さんの背中を乾布摩擦してオイルマッサージ(アヴィアンガ、アビヤンガ)をするという設定でした。しかも生放送❣️いきなりHPに電話がかかり3日後と!せめて早めに言って欲しかった。大切な仕事はキャンセル出来ないから。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



20170203032734086.jpg



ガルシャナ(乾布摩擦)について

昔から日本で行われていた乾布摩擦は

喘息や冷え肥満などを改善する作用があり、なかなか西洋医学では治らない病気をどうやって治すものか!昔の人の知恵は大したものです。

アーユルヴェーダでは乾布摩擦により、カパを減らす効果があります。

絹を乾布摩擦に使うのは平安時代の医心方にも記載され、もともとインドから伝来した事が書いてあります。

このように絹が健康に良い事が現代科学により解明されて来ました。

絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。

絹の手袋を使って冷えやむくみ アトピー喘息を改善されてみられませんか?

恋人同士や夫婦でバレンタインには💕乾布摩擦し合うとlove loveですね❣️

その後のオイルマッサージで‥♡
みるみる元気に❣️
心と身体に効きますよね!


二人の愛も深まります(^_-)-☆💞
勿論⚫︎絹のタオルでもOKですよ!
基本的には腕の場合でいうと
上下上下へと乾布摩擦です。


★具体的なガルシャナのやり方の絵図は 私の下手な手書きですが。こちらです。

このガルシャナは古代インドのアーユルヴェーダ(世界三大伝承医学)より勉強したものです。

難しいようですが古い昔の知恵は、ずっと受け継がれていってるものなのですね。

最後まで読んで下さった方に 感謝のナマステ♡💞ありがとうございます。    
 

20170203032107134.jpg


これは香りカードです。香りをつけてブックカードにしたり、財布に忍ばせたり、使い方は様々‥お店で財布を開けたなら、私のお気に入りのスイートオレンジ精油の香りが、小銭やお札から、ぷーんと香り♡好感度アップします。(*≧∀≦*)


鈴子のヨガ


ねぇ 一緒にヨガを やろうよ!

腕はキックボクシングで鍛えた筋肉。


20170203032324199.jpg


では 鳥取県の大山の頂上からの〜♪pictureたちです。

皆さんにも感動をお届けしたいと思います。


201702030323245bb.jpg


どうでしょう!この絶景を‥♡


20170203032324933.jpg


氷点下○○度の日だったようですが、晴れ間が観れて良かったです。


20170203032324199.jpg


登山て夢がありますが、極めて危険が隣り合わせだということを頭に入れておいて下さいね。

プロでも危険があるのですから、行きたい方は 先ずは学んでトレーニングをしてからにして下さいね。

素晴らしいお写真を 本当にありがとうございました。


パールヴァティーS(鈴子)



応援してね! by‥鈴子。

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2017/02/03 06:58】 | ★ 鈴子の心と身体 3
【タグ】 恋の乾布摩擦  鈴子のヨガ  ガルシャナ手袋  アーユルヴェーダの健康法  絹100%  yumetime_kokoro  
トラックバック(0) |

(●´∀`)ノ+恋の乾布摩擦💌
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子せんせ。
おそよーぢゃ!
がルシャナとテレビの話は知っとるよ。
ぢゃけど何❓
あのアルプス山脈のような山は‼️
スゲーー‼️
私も行きたーい。
O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ   
この目で感動したいー❣️  
登山に私を連れて行ってほしい。
コメント一番ぢゃわ。

才ツカレ∋―_φ(゚▽゚*)♪
清美ん
パールヴァティーSこと鈴子せんせい。

ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
登山者は誰なんでつかぁ?
むっちゃむっちゃきれいな雪山ぢゃ❣️
空のブルーと雪の白、二色がたまんないぢゃん。
もー乾布摩擦がルシャナを忘れるよー❣️
あ!あ!お願いがあるんぢゃ
ガルシャナ手袋はあるから香りカードを売ってください。
お願いしますです。鈴子様様。💖

承認待ちコメント
-


こんばんは。
真由美
鈴子先生へ

こんばんは。
少しだけ寒さが緩くなってきましたね。
梅が待ち遠しいですね。
ガルシャナですが今年もカパが乱れる春が来ますね。
風呂上がりの乾布摩擦をやらなくちゃ。
最近はお風呂でアロママッサージを挑戦しているんですよ。
滑りやすいから気をつけながらね。

香りのカードが余っていたら分けて下さーい。
お月様マークのがいいです。
沢山あるなら3個欲しいのです。

だいせんの写真もスゴイですね!
私は余り写真を写しませんが、こんな山の写真は雑誌を見ているようですね。
素敵です。


まゆ..φ(´ー`*)


(´・艸・`) わぉ
kumi
鈴子先生❗️
お友達の写真がめちゃスゴっ❗️
雪山ってこんなにきれいなんぢゃね。私らも夫婦で登れるかなぁ。

( >д<).;':ヘックション! ん?
誰か噂してる?

ねぇ一緒にヨガやろうよ!の写真
大好きぢゃけん💕

がルシャナも二人でバレンタインには〇〇ルに行ってラブラブします💘
楽しみデス。



管理人のみ閲覧できます
-


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーS(鈴子)❗️
わしじゃーーー❗️
恋の乾布摩擦かいや
わしに相手を紹介してくれや❗️
がルシャナでもマッサージでもしてやるわいや❗️
一人じゃする気にならんけーの、
大山は雪だらけなんじゃの
山に登るやつはキチガイじゃの
わしにゃ無理じゃわいや、
山の景色みりゃ心が洗われるゆうけどの、
たしかに美しいもんじゃの❗️
体調崩すなよ❗️頑張れ❗️
ヨガなら一緒にするど❗️

追加じゃ❗️
Hiro
よしもとの誰や?
ラインから教えてくれや❗️


小僧
乾布摩擦は、健康に良いと聞いてました。
寒い日はなかなか出来ないですが、、、
健康の為に頑張ってやろうかな〜


今日は雨(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )
sanami
鈴子先生💓お久しぶり!
お元気そうですね。
恋の乾布摩擦ガルシャナ💓
次こそはTVに出て下さいね。

ふたりでガルシャナ&アビアンガやっちゃうよ。
そろそろ暖かくなってきたよね。

イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ

大山の雪山写真も見せてもらいました。
真っ白な雪山と空の青❗️絶景ですね。
バレンタインのポエムも楽しみにしていますね〜☆





コメントを閉じる▲
201607152046132bb.jpeg



鈴子のガルシャナで元気をゲットーっ!

絹の威力!(夏のクーラー編)



201607152044224a2.jpeg
鈴子の部屋のタペストリーでふ。



暑中うう〜〜♪お見舞い〜♪

申しあげます〜♪

♪( ´▽`) 水素水で青汁♡飲まなきゃ〜♪

パールヴァティーSこと鈴子です。



20160715205556bf3.jpeg
九州産の青汁はフジの中のテナントにあります。他にも九州産の野菜や食料でいっぱいです。熊本のくまもんの駄菓子セットーっ!1000円の半分近くを被災地へ寄付の商品となってます。くまモンがデカデカと出てますので、ぜひ買って下さいねー。



関東ではゲリラ豪雨ー(゚o゚;; 驚きました!

大丈夫でしょうか‥気をつけられて下さいね。

熊本は震災後からずっと土砂災害、浸水 冠水

大雨に飲み込まれ、また死者が出ましたね。

謹んで お悔やみ申し上げます。


避難所でも危険ということで避難所から避難所へ‥本当に大変だと思います。いま私たちには寄付と祈ることしか出来なくて、心痛い思いでいっぱいです。早く梅雨明けしてほしいと願うばかりです。また台風の季節もやってくるので、九州地方の方々は大変 不安かと思います。



20160715205455072.jpeg
九州地方の商品を買うようにしています。
この成分でこの安さ!
(o_0)ん?How much〜?



雨が降ったり暑い日が続いたり
体力つけなくっちゃ。
今日は絹の威力!!《ガルシャナ.乾布摩擦》についてです。


ガルシャナってね…٩(ˊᗜˋ*)و 絹だよ…silk

寒い冬は勿論だけど〜暑い夏も クーラーによる冷えや運動不足、 肥満に対処してくれるんですよ〜♪


乾布摩擦《ガルシャナ》で〜♪
元気をゲットーー!



20160715203009969.jpeg
恋の乾布摩擦〜♪♡♡♡(≧∇≦)何度 洗濯しても絹(繭まゆ)の匂いがします。絹100%ーっ!



٩(ˊᗜˋ*)و ふわーぃ。

暑くなってきましたね。クーラーでの冷えが辛い季節になりますね。

寒い冬だけでなく、乾布摩擦は夏でも気管支の悪い人に(>_<)ゴホッ!ゴホッ!

咳が出やすい人に効きますよー。



一日中クーラーの中でのお仕事の方や、冷たい処での(食品関係)お仕事の方や、喘息持ちの方、アーユルヴェーダではカパ体質の人《ドーシャ》に特に効くと言われてます。



肥満を解消する力もあり、汗を出してくれます。絹の手袋《ガルシャナ》でなくても絹100%のタオルでもいいです。古代から伝わる乾布摩擦!絹の威力が凄いのには驚かされます。


まだ まだっ!まだよ!

読んでやって下さいねーっ!



2016071521085119d.jpeg
灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 時間をかけて書いたんです。

ガルシャナは基本、上下 上下でつ。

20160715203616401.jpeg
小イワシが美味しい季節ーっ!


★絹の威力★
♪( ´▽`) ここも読んでね。


絹を乾布摩擦に使うのは、平安時代の『医心方』という養生書にも記載され、
もともとインドから伝来したことが書いてあります。


このように絹が健康によいことは、古代から知られていました。その理由が現代科学によって解明されてきました。


絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。絹の手袋を使って病気を予防し、夏を元気に乗り切ろう!


ジメジメ梅雨から暑い夏へ‥
乾布摩擦により必須アミノ酸を取り入れ


+゚。*(*´∀`*)*。゚+ まったり🌟

恋人と二人でLove💕ガルシャナしよう。



20160715203009177.jpeg
ニセモノには注意してねーっ!


★ガルシャナ(乾布摩擦)

クーラーでの冷えや体が重くだるいという人、肥満の人に、むくみがあり、汗をかきにくい人などはカパが乱れています。

このような人には、オイルマッサージの前に絹の手袋やタオルなどで全身の乾布摩擦をした後に、ゴマ油でのマッサージをすると効果が高まります。

今まで発汗が少なかった人でも20分~30分ほどガルシャナを行うと汗が出るようになることを経験している人が多いようです。

昔から日本で行われていた乾布摩擦は、カパを減らす作用があり、カパの病気である喘息などが乾布摩擦でよくなったということは、アーユルヴェーダで説明できます。

肥満もカパの異常なので、効果を持つようです。

乾布摩擦 ガルシャナ!
如何でしょうか。



20160715204613a30.jpeg
ゆずもご飯を炊くでつ〜♪

20160715224514275.jpeg
あたち すーたんのお手伝いでつ〜♪

20160715224514893.jpeg
まぜ まぜ でつ。


ガルシャナ๑•﹏•)いつやるでつか?

さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 夏もでつ!



20160715204613588.jpeg



最後まで 読んで下さってありがとうございます🎶

引き続きヨガインストラクター養成講座に入会希望者を募集中ーっ!
リンクを見てね〜♪



20160715203309fe5.jpeg
暑い夏こそ宮城県のお味噌をヨロシクねーっ!リンクを見てねーっ!



明日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ




応援してねーっ!🐜×10=🐸ゲロっ!thanks♡💕


★7月21日追記★

お疲れさまです。(o_0)あぢぃ。 本格的に夏が来たーっ!って感じですよね。皆さまも熱中症には十分注意をされて水分補給を心がけて下さいねー。(;´Д`A


201607211946206d2.jpeg

昨日はガルシャナしましたぁ。

パールヴァティーS(鈴子)🐸🐞


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/07/16 00:01】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 アーユルヴェーダ  健康法  ガルシャナ  恋の乾布摩擦    パールヴァティーS(鈴子)  
トラックバック(0) |

乾布摩擦ってやらないなー
siopop
最近はスポーツクラブの中も空調が聞き過ぎているので、入館すると肌寒く感じる事がありますし、
レッスンに出ても以前のようには汗も出ません (ーー;)
快適ではあるのですけど、運動したー
って充実感は乏しくなった気がします。
エアコンは快適だけど、夏なのにあまり汗もかかないのもどうかと思いますよね。

ゆずちゃん今からもうお台所のお手伝いをしてるんですね、きっとお料理上手な女の子になるのでしょうね。
将来が楽しみじゃないですか!


こんにちわ
さとう
鈴子さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
ゆずちゃん(^∇^)立派ですね。
2歳でお手伝い出来るなんてね!
すごい!すごい!
実は私も喘息のような咳が昔から出るんです。
ガルシャナを何度か見せていただいたけど、やってみたくなりました。
何処で購入したら間違いないですか?


管理人のみ閲覧できます
-


ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
sanami
こんばんわ☆
チビちゃん達大きくなりましたね!?
二人ともかわいいです。💏
私は味噌汁作りをやめてしまいました。
暑いと料理を作る気にもならないです。
ガルシャナ手袋もポロポロになってしまいました。
また注文して下さいね。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生、
オハちわわ
☆☆(ノ´∀`*)マターリ❤︎
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ゆずちーん。
あたちん家でも手伝ってぇ〜☆
絹の威力がスゲーのは知ってるよ。
カパ体質に効果ありなんぢゃね。
クーラーで冷え過ぎるのもよくないね。

Re: 乾布摩擦ってやらないなー
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまでーす。コメントあり🐜ありがとうございます。今日は晴れて暑い日ですね。そう そう!なかなかやらないですよね。ても手軽な手袋があるんですよ。外では汗は出るけれど、ジムの中でもデパート スーパーでもクーラーが効き過ぎですよねー。カパ体質の筋肉質な人は汗が出にくいんですよね。絹のタオルで運動前にガルシャナ習慣にすれば、汗がたっぷりと出て身体の必須アミノ酸を増やすと思います。チビが気管支が弱そうなので、(お医者さんごっこ)と言いながらガルシャナを時々してあげています。(^_^)ゆずはまだ2歳なので、何でも触りたい、やりたい、触らせて〜なのです。米を洗わせましたが楽しそうにこぼしてくれました。笑。とてもかわいいです。siopopさん、ありがとうございました。

Re: こんにちわ
パールヴァティーS
さとうさーん。

お久しぶりです。(^_^)わぁ嬉しいです。
来てくれてありがとうございます。
今日は外は晴れて、絶好の洗濯 布団干し日和ですね。
チビがいると家の事が出来ないと娘がいうから、
一緒にやらせたら、お母さんが何をしているか、
よーくわかってくると思って。
(≧∇≦)
ゆずヨガは橋のポーズばかりやってますよ。
ガルシャナ手袋は通販で沢山ありますよ。

Re: ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
パールヴァティーS
sanamiさーん。

こんにちは。(≧∇≦)Hello!
来てくれてコメントありがとう。thanks♡
今日は暑いけど晴れただけで嬉しいね。
(^_^)はい。
二人とも1歳と2歳半になりました。
嬉しいお言葉を🐜ありがとう。
あ、暑い夏こそは野菜たっぷりの味噌汁
それだけでも十分なのにっ!
あと納豆と漬物があれば。ですね。
(≧∇≦)

手袋、承知しましたぁ。

Re: !(◎_◎;)
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

こんにちは。(^_^)♡
コメントありがとうございます。
そうなんです。
家の中をハチャメチャにしてくれますよ。
だけど台所は大好きみたいです。
ガルシャナ手袋、承知しましたぁ。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんっ!

こんにちは。mayuさん
(^_^)♡ありがとう。
ゆずを連れてmayuさん家にお邪魔したいですよ。
(≧∇≦)さぁ 大変!ぐっちゃになりますよ。
でも 女の子って、おままごとと
お医者さんごっこが好きみたいですね。
かわいいです。

ガルシャナは そう!絹の威力ですよ。
筋肉質な人にはもってこいの、
あと咳がよく出る人にも効きますね。
継続はしないといけませんけど。
コメントありがとうーーーっ!🐸

コメントを閉じる▲