アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20170824051925094.jpg
昨日の夕焼け空でーす。おおお おおおおおおー♪👀


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー 

こんにちはー♪

パールヴァティーSこと鈴子です。
毎日 暑い日が続いていますね。
皆さん いかがお過ごしでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。

引き続き 九州豪雨災害の義援金活動に協力していきましょうね。小さな力が積もり積もって大きな力となるー♪


20170824051724e03.jpg
太陽が沈んだ すぐ後の夕焼けー♪


昨日の夕方には空からの素敵な贈り物がありましたよ。

イライラの対処法とともに昨夜のsunsetの夕焼け空をみてくださいねー♪

色の変化もしっかりみてねー♡ありがとうございます。

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


20170824051724b7d.jpg


昨日のsunsetを見られた方は いらっしゃいますか?私は昨日の夕焼け小焼けにめっちゃ惚れました!


201708240517248d9.jpg


こんな虹のような夕焼けを久々に見ましたよ。昨夜インスタにも載せました。
ƪ(˘⌣˘)ʃ 滅茶滅茶ー♪癒されましたぉ。


201708240517249fa.jpg


インスタ→ いつかの空@夢たいむ
by yumetime_kokoro...φ(ー ̄*)カキカキ


20170824051925785.jpg


では 今日は怒りの対処法について考えていきます。


怒りがおさまらない!
イライラする!
キーッ!腹がたつ!
爆発寸前ー💥


プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…


★ 怒りとイライラの対処法


ムカつく!イライラが止まらない!
💢怒りの感情は悲しいけど‥
わたしも持っています。

イライラの感情を外に出してしまうと、周りと気まずくなってしまったり、自己嫌悪になってしまったり、いいことがないですよね。自分自身も大変 苦しいです。

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ !このヤロー!

そんなイライラした時に、怒りを鎮静する方法を考えていきます。


ムカっ!イライラ!
この感情どうすればいいの!


腹がたつと💦→交感神経が優位になり→心拍数が増え→血圧が上がります。

怒り→自分と相手との関係を崩すだけでなく、自分と相手を とりまく周りの人たちにも影響を与えるようですね。結構 周りの人は敏感に それを感じとってしまうもの。

→相手に対してのイメージダウン
→そのうち自分も嫌になる
→負のスパイラルに入っていく。

(ノ_<)分かっていても人間だからイライラする!


20170824051925d5d.jpg


さて
そんな怒りを鎮めるためにヨガ 瞑想は
もってこいの行法なんです。

だけど‥
怒り💢が頂点に達した時は自分自身がパニックになり、冷静ではいれません。


20170824051925157.jpg
何ということでしょう‥╰(*´︶`*)╯このレイボーカラーがたまりません。


とりあえず‥。

★ 1 グッと10秒堪える。

10秒がまん出来たなら案外 大丈夫かもしれません。

★ 2 深い呼吸、深呼吸をする。

呼吸により心がリラックスする事があります。

★ 3 手のひらのツボ押し。

手をマッサージしてみると気持ちも落ち着く事があります。手は第二の脳と言われています。きっと落ち着くことでしょう。

★ 4 その場から立ち去る。

職場でのイライラは、そこに留まっていても、怒りが増すばかり!そこから とりあえず立ち去りましょう。

★ 5 ヨガやスポーツ 運動をしてみる。

場所を移して 身体を動かすことにより、交感神経と副交感神経のバランスが良くなる。
特にヨガ 瞑想は心と身体をリラックスさせてくれます。

大変 辛い時は、精神修行法【瞑想 坐禅】により強くなりましょう。

★ 6 何も考えず眠る。

アロマの香り【ラベンダー 精油】などにより、心も身体も癒され、質の良い眠りが期待出来ます。


20170824051925fb4.jpg
インスタでは時々 加工していますが、昨日の空は全く加工なしです。


★注意★

怒りを食欲に変えると体重増加‥とんでもないことになるので、イライラする時は、お酒や食事に走らず、心を鎮静させる方が良いと思います。


では、今日も健やかなる肉体と精神を培うためにヨガ 瞑想に是非 挑戦されてみてくださいねー♪


20170824052151284.jpg
疲れた時はコーヒーを飲みながら(*´︶`*)空をみて癒されています。私はお酒を飲まないので‥☕️これも怒りを鎮める一つの方法かもしれませんね。


最後まで読んで下さって ありがとうございます。

今日も 空よ 太陽よ‥あなたに♡
感謝のナマステー♪



ƪ(˘⌣˘)ʃ応援してねー♪

パールヴァティーS(鈴子)


20170824052151a8b.jpg


201708240521519ea.jpg


201708240521517d9.jpg
昨日の夕焼け小焼けでしたー♪今日のsunsetも♡期待出来そうですね!


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2017/09/24 15:40】 | ★ 鈴子の心と身体 3
【タグ】 イライラと怒り  夕焼け      鈴子の空  鈴子のヨガ  
トラックバック(0) |

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
ゆうやけってまじまじと見ないからびっくりしてます。
夕焼け小焼けで日が暮れて〜♬
虹のような色になるんですね。
鈴子せんせいインスタ見ましたよ。
スゴイですね!
怒りはヨガで解消出来るよね。


癒やされる +゚。*(*´∀`*)*。゚+
kumi
パールヴァティーSこと鈴子先生へ


お疲れ様ですわ。ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙あぢぃ
暑くてイライラしてやれんわー。
もぉクーラーのタイマー切れたら目が覚めるし、
(´・艸・`) 鈴子先生ー♪
あぢぃ時のイライラの対処法は?おせーて。
もしかしてまたクーラー我慢してるんぢゃない?

+゚。*(*´∀`*)*。゚+夕焼け
夕焼けの写真がスゲー❗️素晴らしい〜💞
再びクーラーで快適なんでまた寝ます。
おやすみなさい。💤


siopop
そもそも感情の起伏が乏しいので (T_T)
あまり怒りの感情を持つ事もないのですけど、
仰る通り怒りに任せて動いて良いことはなさそうなので、一呼吸置くのは大事なのでしょうね。
心の平穏を得るには、
かっこ良く座禅!とか言いたい所ですけど。
実際の所、そんな高尚な事はやってなく (^_^;)
本をよむ事が多いです、
本の世界に入っている間に現実世界の事はそれほど深刻な事には思えなくなっている事が多いです。
これもきっと一呼吸置くと言う事なのでしょうね。


💌
ミツナリ
すーちゃん、元気そうで良かった。
空の写真だけど夕焼けとは思えない色だよね。
まるで虹みたいに綺麗〜💌
こんなにも鮮明な夕焼け雲は余り見たことないから。
ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すてきだよ💌
スマホを拡大して写してるんよね?
これは空にとりつかれるわけだよね。

特に女性に多いイライラ感や怒りは身体を不調にするから深刻だよね。
私もイライラすることあるけど自分の心を落ち着かせる方法は分かってるつもり。
でも、その立場に立つと凄く苦しいんだよね。
やはりそこから離れる事が無難なのかなぁ。
瞑想とかすると冷静になって腹も立たなくなることってあるね。
人間はやっぱり苦しい時はリラックス出来る自分の心の居場所を見つけることなのかなぁ…。
すーちゃん、大変 勉強になったよ。
ありがとね💌

(*^_^*) 無理と思うけど
オーロラの空が見てみたいなぁ。

承認待ちコメント
-


ありがとうヾ(∀`●)。o
清美んーっ!
パールヴァティーS鈴子たん。
夢みてるみたいな空ぢゃねー♪
むっちゃ綺麗すぎるわぁ。
わたしのストレス解消法は💑Love×2よ❣️


順子
鈴ちゃん
元気な夕焼け空写真をありがとう。
暑くていらいらするよね。
どっちかって寒い冬の方が人間関係も良好だし、いらいらも少ない気がするよね。
私も運動不足だから身体を動かさなきゃ。
ホットヨガでも行きたいんだけど暑いのが苦手だしね。
まぁ九月になったらヨガしようか。
^o^考え中です。痩せなくちゃ!


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーSこと鈴子ー❗️
久しぶりじゃのー
わしゃ夜の仕事じゃけーの、
ゆっくり夕焼け小焼けーなんか見とれんわいや、
もう深夜じゃけどの空が白いわいや、
何でかわからんけど帰りの夜空が明るかったど❗️
わしゃバカじゃけーの何を言われても気にせんわい
イライラしたら損じゃけーの、
じゃーの、ビール飲んで寝るけー❗️
おやすみじゃ❗️

(*´∇`*) おはようございます。
かずこ
鈴子様。おはようございます!
すてきなゆうやけですね。
line ありがとうございます。
今日は片付けもスムーズに終わりました。
今ゆっくりタイムしています。☕️
忙しいと周りにイライラしますが、
楽しいこと好きな事をするとリラックス出来ますね。
特にヨガは一番大切なものとなりましたよ。
またすてきな写真を楽しみにしています。


v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツカ)(レ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生。
お疲れサマ。ありがとうございますだ。
写真がやっと見れたよ❣️
めっちゃ多くて重たいのー?笑っ😙
いい趣味ぢゃーねっ❣️
ワタシモ空 雲 太陽 月 が大好きぢゃけん❤️
綺麗な夕焼けに癒されたよ。
怒りはモチ💢ヨガで解消出来るよね❣️

コメントを閉じる▲
20160825075629571.jpeg
空へ 届け!


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

おはようございます。
暑くてやれんわぁ
秋ぢゃのにっ!あぢぃ。あぢぃ。

٩(๑ơలơ)۶イラっ
(╥Д╥ )あぢぃ 集中力ゼロぢゃけん


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ! ホレ集中して!
あんたはヨギーでしょ!



20160825075629269.jpeg
広島市 比治山 【 疾風フラッシュバック 】よく行きます。一昨日 行ってきました。



久々の更新です。‥♡
残暑厳しいですが‥
如何お過ごしでしょうか。


国内あちこち 台風被害が出ましたね。
被害に遭われた地域に お見舞い申し上げます。


また自然災害は本当に恐ろしいですね。
昨日はイタリアで大地震があり80人以上の死者、行方不明150人だそうですね。まだまだこれから増えると思います。一人でも多くの命が助かりますように‥。祈り


皆さま 本当に気をつけて下さいね。
何処で起きるか分からない‥
地震 ゲリラ豪雨 浸水 冠水 土砂災害 竜巻
(o_0) ギョェ〜怖いですよね。


かぁ〜こんな台風シーズンに
今年の親孝行の旅に出るかぁ〜?
中止ーっ!

旅って‥たったの一泊ぢゃけん❣️
いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!



201608250758248b1.jpeg


お仕事 家事 育児 お疲れさまです。
ボーッと休息の方もお疲れー。

イビキをかいて寝てる方も
お疲れー。



20160825075629fab.jpeg



ゴホッ

さて

あなたの今の職場は勤続何年目でしょうか?

時間に追われて仕事に追われて、
家に帰れば家事 育児に追われて、
ストレスたまっちゃいますよね。

日曜日まで忙しくって
泣きそうですよね。

みなさん 楽しみを持たれて下さいね。
素敵な秋を過ごしましょう。


๑•﹏•)いつやるか?
さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


201608250759186a5.jpeg
ここは昨日の夕方に寄りました宇品です。


ひとり暮らしの方も
癒されない日々‥
ペットたちに心癒されるでしょう。

わたしは?
こうして書いている時間が好きです。
主人が出張でいない一人の時間も
娘たちと過ごす貴重な時間も
私の人生の一部です。
晴れ時々イラっ!としますが、(^^;;


20160825075824193.jpeg


自分の時間を楽しんでいます。


20160825075824018.jpeg


鈴子のポエム‥幼稚なポエムですが
見て下さいねーっ!thanks♡🐜×10


20160825075629266.jpeg
私のこころ‥空へ



★ 空へ 届け!★



こころもからだも
疲れて 落ち込んで‥
モヤモヤとしたこころ
そんな自分が嫌になって
心を傷める


だけど自分の好きなもの
信じるものが一つあれば‥
信頼出来る友が一人でもいれば
明るくなれる‥


わたしは春夏秋冬‥たっぷり
自然にヨガに家族に親友に
癒されている‥


そうだ!
空へ向かって叫ぼう‥
わたしが大好きって


いつだって
何処にいたって
いつも自分と向きあってる
どんな結果であろうが
いつも いつも 頑張っている
そんな自分にご褒美‥


自分を好きになれば
必然と嫌なことも嫌いな人も
気にならなくなるのかな


ねぇ
今日から大好きな自分に
優しくしてあげよう


目に見えないのなら
空に手を伸ばしてみる
幸せな気持ちになるから


この無限にひろがる美しい海
青い空の下で
みんなが繋がっているんだね


目には見えなくても
わたしは それを心で感じる


2016082507562904c.jpeg
空へ 手を伸ばしてみる




応援してねーっ!



今日も一日 良い日でありますように。
By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


パールヴァティーS(鈴子)


201607152046132bb.jpeg


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2016/08/25 09:45】 | ★ 鈴子のポエム2 (2016)
【タグ】 イタリア地震    鈴子の詩  鈴子のポエム    
トラックバック(0) |

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
鈴子先生❣️きれいな空ですね。💙
手を伸ばして自撮りしたんですか?
緑も空も海も美しいですね。
今回のポエム💘にも癒されました。
( ̄◇ ̄;)イタリアの地震を知らなかった。驚いてます。
被害がひろがりませんように。
私の仕事も変わったのでストレスいっぱいです。
明日も仕事します。
台風の大きいのが近ずいていますよ。
気をつけましょうネ。
ゆずたーん👨‍❤️‍💋‍👨
まゆ..φ(´ー`*)



おこんばんわー(´-ω-`)
nao
パールヴァティーS鈴子先生❣️
フラッシュバックを吹き飛ばして空に届くといいね。
\(^o^)/
ん?何がどこに届くのん?

おひさぢゃ❣️鈴子せんせえ。
mayu〜☆☆
台風が次々来てる間にイタリア地震かいな。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

仕事もプライベートもさみしー💦
ぢゃけどあたしはSNSをやらないから。
友達と遊ぶ時のみ幸せ感じるケド。💞

あたしも空に手を延ばして写真撮ってみるわぁ。

v(* ̄・ ̄)。。oお〜ん

(๑꒪ㅁ꒪๑)" は❣️案外と幸せかもぢゃ


No title
siopop
また大きな台風(10号)が来るみたいで戦々恐々としています。
しかも今度のは迷走していて、近づいて来るコースも決まってないのだとか。
困ったやつです。
あまり被害を出さないで通り過ぎてもらいたいものです。

人は自分の心を映す鏡だって言いますよね。
自分から優しい気持ちで接していると、いつの間にか相手からも同じように接してもらえると。
此方が嫌いな心で接していると相手も此方を嫌いになってしまうのだと。
その話を聞いてから、こちらから先に嫌いにならないよう気を付けています。


管理人のみ閲覧できます
-


( 〃..) ペコッ
sasaki
鈴子さ〜ん、こんにちわ、
朝夕は少しは涼しいけど日中はまだまだ暑いようですね。
早く夏も台風も終わってほしいね。
また土砂災害警の心配があるからね。
イタリア地震もスゴかったね。
テレビで見てましたよ。


小僧
こんばんは。
両親を連れての旅
親孝行ですね。
なかなか出来ないです。感心します。
気をつけて行ってくださいね。
楽しい旅にして下さい。

Re: ( ゚▽゚)/コンバンハ
パールヴァティーS
真由美さーん。

おはよー❣️m(_ _)m コメントありがとーねー。
今日は嵐の前の静けさ‥といった空ですね。
先日は良い天気でしたよ。
今朝のニュースでは死者は270?と言ってましたね。
家屋倒壊の土砂に埋もれて窒息している人々が
いっぱいのようですね。
(;´Д` 地震が相次いで起きてますよね。
とても 痛々しいですね。
台風10号も関東中心を渡りそうですね。
よくわかりませんが、先日から避難命令が
市内も出ていたので安佐南区など土砂災害要注意でしょう。

Re: おこんばんわー(´-ω-`)
パールヴァティーS
naoさーん。

おはよう〜ござります。
(≧∇≦)空に向かって手を伸ばしたら、
気持ち良かったのよ❣️
かぁ〜ただ それだけよ。笑う。
コメントありがとーねー!thanks♡

Re: おひさぢゃ❣️鈴子せんせえ。
パールヴァティーS
mayu〜☆☆ちーん。

おはよう〜♪☆〜(ゝ。∂)
だよね、イタリアも大変だよね。
救助活動も夜通しやってますね。
助かる命が多いことを祈るしかないですね。
(≧∇≦)そうそう 友達とランチしたり
野球観に行ったり〜自分の楽しいことを
したらいいのよね。
AUM あ〜う〜ん‥が お〜ん
ヨガを ガンバッテQーっ!
手は自撮りですだ。気持ちいいよ。
やってみてくださいねーっ!
そう 既に既に幸せだったりーしますよね。
コメントありがとーねー❣️

コメントを閉じる▲