アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20171116015424011.jpg
佛通寺の紅葉です。🍁



おはようございますー♪(๑>◡<๑)

パールヴァティーSこと鈴子です。

しばらく 更新出来てなくて申し訳ございません。

(๑>◡<๑)気がついたら もう11月の中旬‥。

あっというまに年末になりますね!

また週一のペースで更新していきますので♡

どうぞ よろしくお願いいたします。

写真は先日 行ってきました佛通寺にて。

紅葉真っ最中でしたよ〜♪♡(*´꒳`*)

今回はコメントを閉じますが、

次回から よろしくお願いいたします。



20171116021414522.jpg



鈴子のヨガをヨロシクねー♪



ありがとうございます。



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

20170824051925094.jpg
昨日の夕焼け空でーす。おおお おおおおおおー♪👀


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー 

こんにちはー♪

パールヴァティーSこと鈴子です。
毎日 暑い日が続いていますね。
皆さん いかがお過ごしでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。

引き続き 九州豪雨災害の義援金活動に協力していきましょうね。小さな力が積もり積もって大きな力となるー♪


20170824051724e03.jpg
太陽が沈んだ すぐ後の夕焼けー♪


昨日の夕方には空からの素敵な贈り物がありましたよ。

イライラの対処法とともに昨夜のsunsetの夕焼け空をみてくださいねー♪

色の変化もしっかりみてねー♡ありがとうございます。

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


20170824051724b7d.jpg


昨日のsunsetを見られた方は いらっしゃいますか?私は昨日の夕焼け小焼けにめっちゃ惚れました!


201708240517248d9.jpg


こんな虹のような夕焼けを久々に見ましたよ。昨夜インスタにも載せました。
ƪ(˘⌣˘)ʃ 滅茶滅茶ー♪癒されましたぉ。


201708240517249fa.jpg


インスタ→ いつかの空@夢たいむ
by yumetime_kokoro...φ(ー ̄*)カキカキ


20170824051925785.jpg


では 今日は怒りの対処法について考えていきます。


怒りがおさまらない!
イライラする!
キーッ!腹がたつ!
爆発寸前ー💥


プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…


★ 怒りとイライラの対処法


ムカつく!イライラが止まらない!
💢怒りの感情は悲しいけど‥
わたしも持っています。

イライラの感情を外に出してしまうと、周りと気まずくなってしまったり、自己嫌悪になってしまったり、いいことがないですよね。自分自身も大変 苦しいです。

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ !このヤロー!

そんなイライラした時に、怒りを鎮静する方法を考えていきます。


ムカっ!イライラ!
この感情どうすればいいの!


腹がたつと💦→交感神経が優位になり→心拍数が増え→血圧が上がります。

怒り→自分と相手との関係を崩すだけでなく、自分と相手を とりまく周りの人たちにも影響を与えるようですね。結構 周りの人は敏感に それを感じとってしまうもの。

→相手に対してのイメージダウン
→そのうち自分も嫌になる
→負のスパイラルに入っていく。

(ノ_<)分かっていても人間だからイライラする!


20170824051925d5d.jpg


さて
そんな怒りを鎮めるためにヨガ 瞑想は
もってこいの行法なんです。

だけど‥
怒り💢が頂点に達した時は自分自身がパニックになり、冷静ではいれません。


20170824051925157.jpg
何ということでしょう‥╰(*´︶`*)╯このレイボーカラーがたまりません。


とりあえず‥。

★ 1 グッと10秒堪える。

10秒がまん出来たなら案外 大丈夫かもしれません。

★ 2 深い呼吸、深呼吸をする。

呼吸により心がリラックスする事があります。

★ 3 手のひらのツボ押し。

手をマッサージしてみると気持ちも落ち着く事があります。手は第二の脳と言われています。きっと落ち着くことでしょう。

★ 4 その場から立ち去る。

職場でのイライラは、そこに留まっていても、怒りが増すばかり!そこから とりあえず立ち去りましょう。

★ 5 ヨガやスポーツ 運動をしてみる。

場所を移して 身体を動かすことにより、交感神経と副交感神経のバランスが良くなる。
特にヨガ 瞑想は心と身体をリラックスさせてくれます。

大変 辛い時は、精神修行法【瞑想 坐禅】により強くなりましょう。

★ 6 何も考えず眠る。

アロマの香り【ラベンダー 精油】などにより、心も身体も癒され、質の良い眠りが期待出来ます。


20170824051925fb4.jpg
インスタでは時々 加工していますが、昨日の空は全く加工なしです。


★注意★

怒りを食欲に変えると体重増加‥とんでもないことになるので、イライラする時は、お酒や食事に走らず、心を鎮静させる方が良いと思います。


では、今日も健やかなる肉体と精神を培うためにヨガ 瞑想に是非 挑戦されてみてくださいねー♪


20170824052151284.jpg
疲れた時はコーヒーを飲みながら(*´︶`*)空をみて癒されています。私はお酒を飲まないので‥☕️これも怒りを鎮める一つの方法かもしれませんね。


最後まで読んで下さって ありがとうございます。

今日も 空よ 太陽よ‥あなたに♡
感謝のナマステー♪



ƪ(˘⌣˘)ʃ応援してねー♪

パールヴァティーS(鈴子)


20170824052151a8b.jpg


201708240521519ea.jpg


201708240521517d9.jpg
昨日の夕焼け小焼けでしたー♪今日のsunsetも♡期待出来そうですね!


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2017/09/24 15:40】 | ★ 鈴子の心と身体 3
【タグ】 イライラと怒り  夕焼け      鈴子の空  鈴子のヨガ  
トラックバック(0) |

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
ゆうやけってまじまじと見ないからびっくりしてます。
夕焼け小焼けで日が暮れて〜♬
虹のような色になるんですね。
鈴子せんせいインスタ見ましたよ。
スゴイですね!
怒りはヨガで解消出来るよね。


癒やされる +゚。*(*´∀`*)*。゚+
kumi
パールヴァティーSこと鈴子先生へ


お疲れ様ですわ。ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙あぢぃ
暑くてイライラしてやれんわー。
もぉクーラーのタイマー切れたら目が覚めるし、
(´・艸・`) 鈴子先生ー♪
あぢぃ時のイライラの対処法は?おせーて。
もしかしてまたクーラー我慢してるんぢゃない?

+゚。*(*´∀`*)*。゚+夕焼け
夕焼けの写真がスゲー❗️素晴らしい〜💞
再びクーラーで快適なんでまた寝ます。
おやすみなさい。💤


siopop
そもそも感情の起伏が乏しいので (T_T)
あまり怒りの感情を持つ事もないのですけど、
仰る通り怒りに任せて動いて良いことはなさそうなので、一呼吸置くのは大事なのでしょうね。
心の平穏を得るには、
かっこ良く座禅!とか言いたい所ですけど。
実際の所、そんな高尚な事はやってなく (^_^;)
本をよむ事が多いです、
本の世界に入っている間に現実世界の事はそれほど深刻な事には思えなくなっている事が多いです。
これもきっと一呼吸置くと言う事なのでしょうね。


💌
ミツナリ
すーちゃん、元気そうで良かった。
空の写真だけど夕焼けとは思えない色だよね。
まるで虹みたいに綺麗〜💌
こんなにも鮮明な夕焼け雲は余り見たことないから。
ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すてきだよ💌
スマホを拡大して写してるんよね?
これは空にとりつかれるわけだよね。

特に女性に多いイライラ感や怒りは身体を不調にするから深刻だよね。
私もイライラすることあるけど自分の心を落ち着かせる方法は分かってるつもり。
でも、その立場に立つと凄く苦しいんだよね。
やはりそこから離れる事が無難なのかなぁ。
瞑想とかすると冷静になって腹も立たなくなることってあるね。
人間はやっぱり苦しい時はリラックス出来る自分の心の居場所を見つけることなのかなぁ…。
すーちゃん、大変 勉強になったよ。
ありがとね💌

(*^_^*) 無理と思うけど
オーロラの空が見てみたいなぁ。

承認待ちコメント
-


ありがとうヾ(∀`●)。o
清美んーっ!
パールヴァティーS鈴子たん。
夢みてるみたいな空ぢゃねー♪
むっちゃ綺麗すぎるわぁ。
わたしのストレス解消法は💑Love×2よ❣️


順子
鈴ちゃん
元気な夕焼け空写真をありがとう。
暑くていらいらするよね。
どっちかって寒い冬の方が人間関係も良好だし、いらいらも少ない気がするよね。
私も運動不足だから身体を動かさなきゃ。
ホットヨガでも行きたいんだけど暑いのが苦手だしね。
まぁ九月になったらヨガしようか。
^o^考え中です。痩せなくちゃ!


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーSこと鈴子ー❗️
久しぶりじゃのー
わしゃ夜の仕事じゃけーの、
ゆっくり夕焼け小焼けーなんか見とれんわいや、
もう深夜じゃけどの空が白いわいや、
何でかわからんけど帰りの夜空が明るかったど❗️
わしゃバカじゃけーの何を言われても気にせんわい
イライラしたら損じゃけーの、
じゃーの、ビール飲んで寝るけー❗️
おやすみじゃ❗️

(*´∇`*) おはようございます。
かずこ
鈴子様。おはようございます!
すてきなゆうやけですね。
line ありがとうございます。
今日は片付けもスムーズに終わりました。
今ゆっくりタイムしています。☕️
忙しいと周りにイライラしますが、
楽しいこと好きな事をするとリラックス出来ますね。
特にヨガは一番大切なものとなりましたよ。
またすてきな写真を楽しみにしています。


v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツカ)(レ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生。
お疲れサマ。ありがとうございますだ。
写真がやっと見れたよ❣️
めっちゃ多くて重たいのー?笑っ😙
いい趣味ぢゃーねっ❣️
ワタシモ空 雲 太陽 月 が大好きぢゃけん❤️
綺麗な夕焼けに癒されたよ。
怒りはモチ💢ヨガで解消出来るよね❣️

コメントを閉じる▲
2017033122561204b.jpg
インスタで加工したら こんな感じになりました。いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroもヨロシクねーっ❣️


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー!鈴子です。
来て下さりありがとうございます。
今日から4月 新しい春の始まりですね。


20170331225733317.jpg
拡大しますとこんな感じ。縮景園にて。


あらま(*´︶`*)🎶
春が来たのかしら‥?
と思いきや!
寒くなったり昼は汗をかいたり!
冷たい春雨が降ったり‥。
風邪ひきやすいですね。
体調管理には気をつけてくださいね。


20170331224604cb2.jpg
ここで夜のライトアップによる夜桜を観ながら♡花見が出来そうです。


昨日は縮景園に寄ってきました。
木曜日は暖かで青空だったので、
桜や桃が鮮やかなピンクや白色を♪
見せてくれました。
夜はライトアップされて9時まで
楽しめるみたいです。
桃の花と桜たちに癒されました。


20170331224424931.jpg
わたしはお抹茶を頂きましたよ。╰(*´︶`*)╯♡もみじ饅頭付きです。


20170331224604f26.jpg
夜は寒いけどライトアップが楽しめますね!昼では👀めちゃ暖かいです。


20170331230435494.jpg
そめいよしのですが、被爆桜ではありません。




寒い 暖かいを繰り返し
春はやってくるのね


201703312301295af.jpg
桜の花びら散る度に〜♪届かぬ想いが♪またひとつ〜♪🎶


20170331225231b90.jpg
この木は素晴らしく綺麗でした。源平枝垂れ桃と書いてありました。




何かにギュッとしがみつくように
仲良く隣り合わせ♡


20170331225144844.jpg
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あなたは誰?誰だっけ?


春雨

桜はね
冷たい雨にうたれながら
ますます気高く美しく咲くよ


20170331225144bee.jpg
きっと あなたも桃なのね!╰(*´︶`*)╯♡もももすももも桃のうち〜♪


201703312251444f9.jpg
源平枝垂れ桃♡見事に開花してました。かわいい♡


さくら

別れのあとは
新しい出逢いがあるよね
桜の花びら ひらひらと
風に舞い踊る


20170331225542924.jpg




こころは 何処にあるの
愛しいあなた
やっかいな心だね
わたしのハート


20170331224837981.jpg


不安

わたしの大切なもの
あなただけにあげたのに
声が届かないよ
なんでかな‥♡


20170331224837d1f.jpg


宇宙の彼方から

この広い広い宇宙の彼方から
世界をぐるりと見渡せば‥
わたしの悩みなんて
きっと 小っぽけなものだよね


201703102326265cf.jpg


ヨガって

わたしは友達とさよならしたけど
あなただけは
一生 裏切らないよ
それは ヨガ


201703312301295be.jpg


20170331225231b90.jpg


いつも隣に

毎日 コツコツ実践
こころとカラダが元気になる
それは ヨガ


P3010365.jpg


離欲

怒り 悲しみ 苦しみ‥
それを捨てること
それは 決して難しくないよ
毎日 ヨガを実践するだけ


P3190051_20120107083444.jpg




夢を持つことって
とても 大切なことよね

だけど 欲望や夢ってね‥
叶った試しがないの

なぜって
一つ夢が叶うと
また新たな欲望がうまれるから
次から 次へと 欲望は続く‥


20170331225542a31.jpg


知足

そんなにいっぱい無くたって
ひとつあればいいじゃない
それで十分‥


20170331230802eca.jpg


しあわせ

今 あなたが生きている
今 わたしが生きている
ただ
それだけで しあわせ


2017033122483702a.jpg


ありがとう

ありがとう
ありがとう
ありがとう
たくさんのありがとうを届けたい
あなたに‥♡


20170331224837d32.jpg


先日の雪崩事故によりお亡くなりになった学生さん達のご冥福をお祈り致します。


2017033122483797f.jpg
\(//∇//)\ 桃か桜か 分かんなくなってしまいましたぉ。


良い週末をお過ごしくださいね。
来週から 春本番らしいですよ〜♪
心を癒しに縮景園へ行かれて観られてくださいね。
ヨガで心も身体も元気ーっ!
若々しい心と身体にーっ♡

いつも すももに💦いや、鈴子に優しくして頂いて ありがとうございます。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜ーっ!thanks♡

癒しを求め〜♪より良く生きるーっ!


応援ありがとうございます。

パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2017/04/01 00:37】 | ★ 鈴子の心と身体 3
【タグ】 鈴子のポエム  癒し  鈴子のヨガ  広島市  縮景園  yumetime_kokoro  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


いつかの空@夢たいむ心←これ名前?
miyuりんっ!
パールヴァティーS鈴子せんせい
こんばんわ❣️おつかれ〜っと。
(//∇//)桃ももももすもも💘
桜より桃が多いんぢゃないかい?
やっぱ桜はこれからだよね。
来週から暖かくなるって?

☆(๑ŐдŐ)ほんとかなぁ。

嘘つかないでよーん。

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…
寒かったら怒るけー💢


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
おー桜と桃が咲いとるのー❗️
なかなか綺麗じゃわいや、
縮景園は夜も開けとるんかいや、
花見にゃお金がいるんじゃの
わしゃ花見は平和公園にしとくわいや
桃たろうの桃は知っとるけどの、
花の桃もスモモも見たことないわいや❗️
ゆずっちは行かんかったんか?
木曜はぬくかったけーの
じゃが今日は冬みたいに寒かったよの、
着物を着ると日本人じゃのー
縮景園には着物が合うけーの❗️
じゃのー❗️
わしゃ今仕事が終わったばっかじゃけー

忘れたわいや❗️
Hiro
パールヴァティーS鈴子❗️
花見ヨガはするんかの❓

おはようございます。
真由美
鈴子先生、桃桜が綺麗ですね。
私も行ってみようかなあ。
抹茶にもみじまんじゅうは魅力的です。
(╹◡╹)ポエムすてきですね。
ヨガは大切な宝ものですもんね。

( 〃..) ペコッ
sasaki
鈴子さん、おはようございます。
わあ💓さすが縮景園💗綺麗ですね
たくさんの桃や桜をみせてくれてありがとうございます。
もう咲き始めたんですね。
私たちも来週くらいには花見に行く予定ですよ。
弁当作るのも大変だから、たんまりと買い物してから行きますよ。
まだ夜は寒そうだから昼間がいいですね。
素敵なポエムを読ませていただきました。

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁ
kumi
パールヴァティーS鈴子せんせ
おっ疲れちゃんです❣️
thanks✖︎10=あり 蟻 🐜
真似してみた❣️

ヨガは健康の源だもんね。
私もヨガが大好きぢゃけんね。
広島縮景園に行きたくなってきたよ。
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ちと遠いなぁ〜😓
今夜は二人で夜桜をみてきます。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+true love 💖

春ですね❗️
ミツナリ
すーちゃん こんにちは。
随分、春めいてきて桜も開き始めたんですね。
きゃ〜♪白い桃の花がかわいいよ😍
縮景園へまた行きたいなぁ。
春ポエムもステキですよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ すーちゃん
身体には気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます
-


ヽ(▽⌒*)おつかれ♪
tom
鈴子たん。
縮景園の桜は満開ですかー?
あちこちまだ二部三部咲きのようですぅ。
夜は寒そうだしデブ症です。
来週から期待しましょ❤︎

コメントを閉じる▲
20170203032107485.jpg


お友達に頂いた写真です。ななんと先日の大雪の日に大山に登ったそうです!素晴らしいでしょ‥山登りが好きになると、どんな条件だろうが寝ずとも登ってしまうらしいです。💦危ないわぁ。╰(*´︶`*)╯♡本当に 素敵なお写真を頂きましてありがとうございました。インスタにも載せましたが、こちらにも載せさせて頂きます。
こんな絶景!みたことないっしょ❣️わたしなんて一生みれないわ。


201702030321077cf.jpg


恋の乾布摩擦〜♪ガルシャナ手袋は何度 洗濯しても絹(繭 まゆ)の匂いがします。絹100%ーっ!

私はアーユルヴェーダ ガルシャナ手袋専門店より仕事用は取り扱いしておりましたが、少しお高いです。最近ではAmazonや楽天など通販に数々あるようです。値段も手頃がありますね。

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°

おはようございます。╰(*´︶`*)╯
パールヴァティーSこと鈴子です。
いつも ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。💞
数年前に書きましたが‥
また書き出します。

恋の乾布摩擦<ガルシャナ>

もうすぐバレンタインですね❣️

寒さ、乾燥、むくみ、喘息、冷えの対策に❣️╰(*´︶`*)╯アトピーも。
⬇︎
アーユルヴェーダでは特にカパ体質に!

夫婦や恋人同士で♡
ココロとカラダを♡
温め合っては いかがでしょうか?

ーバレンタインに向けてー
(恋の乾布摩擦) 

と題してTV出演の依頼がきたのを
断ってしまいました(ー_ー)!!
随分 前の話ですが‥。
勇気を出すんだったかな❣️反省!

吉本興業の〇〇さんの背中を乾布摩擦してオイルマッサージ(アヴィアンガ、アビヤンガ)をするという設定でした。しかも生放送❣️いきなりHPに電話がかかり3日後と!せめて早めに言って欲しかった。大切な仕事はキャンセル出来ないから。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



20170203032734086.jpg



ガルシャナ(乾布摩擦)について

昔から日本で行われていた乾布摩擦は

喘息や冷え肥満などを改善する作用があり、なかなか西洋医学では治らない病気をどうやって治すものか!昔の人の知恵は大したものです。

アーユルヴェーダでは乾布摩擦により、カパを減らす効果があります。

絹を乾布摩擦に使うのは平安時代の医心方にも記載され、もともとインドから伝来した事が書いてあります。

このように絹が健康に良い事が現代科学により解明されて来ました。

絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。

絹の手袋を使って冷えやむくみ アトピー喘息を改善されてみられませんか?

恋人同士や夫婦でバレンタインには💕乾布摩擦し合うとlove loveですね❣️

その後のオイルマッサージで‥♡
みるみる元気に❣️
心と身体に効きますよね!


二人の愛も深まります(^_-)-☆💞
勿論⚫︎絹のタオルでもOKですよ!
基本的には腕の場合でいうと
上下上下へと乾布摩擦です。


★具体的なガルシャナのやり方の絵図は 私の下手な手書きですが。こちらです。

このガルシャナは古代インドのアーユルヴェーダ(世界三大伝承医学)より勉強したものです。

難しいようですが古い昔の知恵は、ずっと受け継がれていってるものなのですね。

最後まで読んで下さった方に 感謝のナマステ♡💞ありがとうございます。    
 

20170203032107134.jpg


これは香りカードです。香りをつけてブックカードにしたり、財布に忍ばせたり、使い方は様々‥お店で財布を開けたなら、私のお気に入りのスイートオレンジ精油の香りが、小銭やお札から、ぷーんと香り♡好感度アップします。(*≧∀≦*)


鈴子のヨガ


ねぇ 一緒にヨガを やろうよ!

腕はキックボクシングで鍛えた筋肉。


20170203032324199.jpg


では 鳥取県の大山の頂上からの〜♪pictureたちです。

皆さんにも感動をお届けしたいと思います。


201702030323245bb.jpg


どうでしょう!この絶景を‥♡


20170203032324933.jpg


氷点下○○度の日だったようですが、晴れ間が観れて良かったです。


20170203032324199.jpg


登山て夢がありますが、極めて危険が隣り合わせだということを頭に入れておいて下さいね。

プロでも危険があるのですから、行きたい方は 先ずは学んでトレーニングをしてからにして下さいね。

素晴らしいお写真を 本当にありがとうございました。


パールヴァティーS(鈴子)



応援してね! by‥鈴子。

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2017/02/03 06:58】 | ★ 鈴子の心と身体 3
【タグ】 恋の乾布摩擦  鈴子のヨガ  ガルシャナ手袋  アーユルヴェーダの健康法  絹100%  yumetime_kokoro  
トラックバック(0) |

(●´∀`)ノ+恋の乾布摩擦💌
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子せんせ。
おそよーぢゃ!
がルシャナとテレビの話は知っとるよ。
ぢゃけど何❓
あのアルプス山脈のような山は‼️
スゲーー‼️
私も行きたーい。
O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ   
この目で感動したいー❣️  
登山に私を連れて行ってほしい。
コメント一番ぢゃわ。

才ツカレ∋―_φ(゚▽゚*)♪
清美ん
パールヴァティーSこと鈴子せんせい。

ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
登山者は誰なんでつかぁ?
むっちゃむっちゃきれいな雪山ぢゃ❣️
空のブルーと雪の白、二色がたまんないぢゃん。
もー乾布摩擦がルシャナを忘れるよー❣️
あ!あ!お願いがあるんぢゃ
ガルシャナ手袋はあるから香りカードを売ってください。
お願いしますです。鈴子様様。💖

承認待ちコメント
-


こんばんは。
真由美
鈴子先生へ

こんばんは。
少しだけ寒さが緩くなってきましたね。
梅が待ち遠しいですね。
ガルシャナですが今年もカパが乱れる春が来ますね。
風呂上がりの乾布摩擦をやらなくちゃ。
最近はお風呂でアロママッサージを挑戦しているんですよ。
滑りやすいから気をつけながらね。

香りのカードが余っていたら分けて下さーい。
お月様マークのがいいです。
沢山あるなら3個欲しいのです。

だいせんの写真もスゴイですね!
私は余り写真を写しませんが、こんな山の写真は雑誌を見ているようですね。
素敵です。


まゆ..φ(´ー`*)


(´・艸・`) わぉ
kumi
鈴子先生❗️
お友達の写真がめちゃスゴっ❗️
雪山ってこんなにきれいなんぢゃね。私らも夫婦で登れるかなぁ。

( >д<).;':ヘックション! ん?
誰か噂してる?

ねぇ一緒にヨガやろうよ!の写真
大好きぢゃけん💕

がルシャナも二人でバレンタインには〇〇ルに行ってラブラブします💘
楽しみデス。



管理人のみ閲覧できます
-


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーS(鈴子)❗️
わしじゃーーー❗️
恋の乾布摩擦かいや
わしに相手を紹介してくれや❗️
がルシャナでもマッサージでもしてやるわいや❗️
一人じゃする気にならんけーの、
大山は雪だらけなんじゃの
山に登るやつはキチガイじゃの
わしにゃ無理じゃわいや、
山の景色みりゃ心が洗われるゆうけどの、
たしかに美しいもんじゃの❗️
体調崩すなよ❗️頑張れ❗️
ヨガなら一緒にするど❗️

追加じゃ❗️
Hiro
よしもとの誰や?
ラインから教えてくれや❗️


小僧
乾布摩擦は、健康に良いと聞いてました。
寒い日はなかなか出来ないですが、、、
健康の為に頑張ってやろうかな〜


今日は雨(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )
sanami
鈴子先生💓お久しぶり!
お元気そうですね。
恋の乾布摩擦ガルシャナ💓
次こそはTVに出て下さいね。

ふたりでガルシャナ&アビアンガやっちゃうよ。
そろそろ暖かくなってきたよね。

イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ

大山の雪山写真も見せてもらいました。
真っ白な雪山と空の青❗️絶景ですね。
バレンタインのポエムも楽しみにしていますね〜☆





コメントを閉じる▲
20161101150627a5b.jpg
yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむインスタより。リンク先のインスタ覗いてね。


こんにちは。11月に入りましたね。パールヴァティーS鈴子です。秋深まり〜♪朝晩は寒くなってきましたね。もう広島平和大通りではドリミネーションの準備に入っております。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪


201611011506278bb.jpg


先日 備北丘陵へ散策に行ってきましたよ。たっぷりと自然に癒されてきました。もうイルミネーションの準備中ーっ!でした。 写真をたくさん撮りました。インスタでも数枚紹介しましたが、ここにいっぱい貼らせて頂きますね。


広島ドリミネーションと同時に♡

╰(*´︶`*)╯♡マターリ 備北もイルミネーションが楽しみですね。


20161101150722a9d.jpg


今回のテーマですが、いくつになっても若々しい心と身体を保っていこう!

٩(ˊᗜˋ*)و 気楽にファイトー❣️
もちろん!男性も女性も♡
正しい姿勢と呼吸法で若返りましょう。

無理して痩せなくてもいいよね。
ホッと ひといきしながら‥🐞🐸

姿勢を正す意識が最も大切かな。

鼻から息を吸って〜♪
╰(*´︶`*)╯す〜〜〜♪
口から息を吐き出しま〜す。
(^O^)はぁぁぁぁ‥
息をゆっくり吸って1 2 3 4

口から息を吐いて5 6 7 8 9 10

コレを繰り返します。

꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡ 承知シマシタ

家政婦のミタ


20161101150722c2d.jpg


この呼吸法はハタヨガの呼吸法とは違います。ハタヨガでは腹式呼吸。鼻から吸って鼻から吐き出します。

今回 口から吐くことで、腹筋の更に内側の腹横筋を鍛えることになります。

続けることで脂肪がとれるよねー。

長時間の立ちっぱなしのお仕事も、どんなお仕事でも育児をされても、身体の歪みは少しづつ生じてきますね。


2016110115072255b.jpg


日々の(-.-;)ストレスが‥爆発💥ドッカーン❗️心も疲れがちですよね。心と身体は繋がっているからです。

身体の歪みや肩こり 腰痛 膝痛 が起こってきたり‥嫌ですよね。

また交感神経と副交感神経の連携がうまくいかなくなると、自律神経の乱れが生じますね。


2016110115072290a.jpg


さぁ‥🐞🐸
今から!
胡座を組んでラクに座り〜♪
背骨に湾曲をつくります。
目を閉じて呼吸を繰り返します。

座って立って呼吸法!
または歩きながら‥
姿勢を正して呼吸法とともに歩きます。


20161101150817d05.jpg


★重要ポイント★

呼吸の最中に‥
男性は肛門をギューッと締めます。
女性は膣をギューッと締めます。

私は外ヨガの最中は高い場所に登ったりします。とても危険な、面ではなく線の上でバランスをとったりします。なのでこの締める!事は最も大切な習慣になっています。

そして 普段何気なく歩く時も、ギューッと締めています。これによりかなり腹筋が鍛えられ骨盤矯正を助ける鍵となるんですね。

ヨガではパンダを締めると言いますが、この締まりが悪いとヨガで重要な体幹が鈍るのです。

ヨガの経験がある人でも興奮したりストレスを感じたりした時に尿が漏れてしまうと相談を受けます。(>人<;)

みなさんにヨガの素晴らしさを体験してほしいと願います。


20161101150722b43.jpg


最近の若い人の尿もれがあると悩みや相談を受けています。30代の子育てをされてる方々に多い尿もれですが、締める習慣で、治りますっ!

慣れたら、膣をギュッ!ギュッ!ギュ ギュッ!連続して自由自在に締めることが出来るのです。

二段階 三段階 ギュギュ ギュギュ ギュー様々に締めながらヨガを実践し、全身の筋肉を緩やかに鍛えると効果抜群です。

その前に骨盤の前傾 後傾 左右傾斜 回転 先ずはこの基本から練習‥呼吸に意識を向けて骨盤を動かします。

基本が出来たら‥締めるよー!ギュー!
息を吐いて〜緩めます。

これを継続 一日 五分でもいいよ。
必ず呼吸に合わせてー締めて〜緩めます。繰り返しでーす。

徐々にナイスバディに❣️


20161101150817525.jpg


ヨガのアーサナを行う時も、息を吸って〜♪締めて〜ギューッ!締めて〜♪息を吐いて〜緩めます。呼吸法に合わせてエクササイズして下さいね。

少しづつ身体が変化してきますよー。


201611011508171fb.jpg


仕事や作業の合間に意識をして、お腹を凹ませて呼吸法だけでも習慣にされて下さいね。

吐く息を少し長くして〜♪


おなかにぐっとくる感じに慣れたら、呼吸のリズムを一定にして継続をされてみてくださいね。

(๑•﹏•)いつやるか?

さぁ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


20161101150627d5a.jpg
ここからはインスタの埼玉のお友達より頂いた写真二枚です。昆虫を操る事が出来るんですね。


バストを すぐに大きくするには、ダンベルを使うのが効果的ですが、なくても簡単に鍛えられます。手軽に大胸筋を鍛えられるんですよ。バスト綺麗になります。一日 ほんの少しの努力が、心と身体を綺麗に若々しくしてくれますね。

大胸筋については‥続きはまたね。


いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


20161101150627919.jpg
愛媛県の内子で撮影されたそうです。オオカマキリだそうです。素晴らしいですよね。インスタのアキさん、写真をありがとうございました。


★綺麗に若さを保つヒント★
骨盤矯正→筋肉強化、心を安定させる呼吸法、ヨガ、瞑想‥その他ではアロマや自分の好きな事をして心を癒す♡悩まない♡(最も大切)→女性ホルモン、カルシウム、コラーゲンも大いに関連しています。身体の外からだけでなく、身体の内側から綺麗になろう!→血液を綺麗に→食生活を見直す。


2016110115062712d.jpg
あたちも 紅葉‥見に行ったでつよー。



By パールヴァティーS鈴子..φ(ー ̄*)カキカキ

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/11/01 16:20】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 yumetime_kokoro  鈴子のヨガ  呼吸法  ダイエット  骨盤矯正  筋肉強化  バンダを締める    
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


☆(๑ŐдŐ)b スゲ。締めーー♡
miyuりん
鈴子先生!熊本半年からずっと断食かと思うぢゃん。心配したよ。
しかばねのポーズで冬眠したかと思ったよ。汗💦
いつから名前がyumetime_kokoroになったん?
パールヴァティーSがかっこいいよ。
まぁ、fbと連携もどきだから気をつけてくださいませ。
反省されてもプンプンだよ。
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…。

いちょうに癒された💘
けど備北って遠いよねー。
三次方面だっけかな。
あそこのイルミは絶対にみにいきたいよね。
マジで銀杏が美しいわぁ。
w(^0^)w
インスタで楽しそうぢゃね。
仲間がいるならいいよね。
蝶々とカマキリちゃんに驚きぢゃ。
アップでみたんは初めてぢゃしー!
触るのはこわいけどね。༎ຶོρ༎ຶོ`

ゆずたーん!身体柔らかっいね!
(╹◡╹)♡かわゆいでちゅよ。

ヨガの締めーー締めーー締めーーる。
了解ぢゃけん。頑張るわぁ❣️٩(^‿^)۶ ありやと。
なるべく早く公開ちてね。

No title
小僧
備北丘陵公園にいかれたのですね。
綺麗な景色です。
ここはイルミネーションも有名だから楽しみですね。

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
紅葉🍁🍁イチョウ❗️キレイだわ。
ご無沙汰してました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ネジしめーー頑張っぺよ。
ありがとうございます。


鈴子さん、こんにちわ
sasaki
とても癒されます。
きれいですね。(*≧∀≦*)癒される💞
私も行きたいでーす。
呼吸法やってます。
締めるのは苦手ですが呼吸法はやってます。
腹式呼吸でーす。


ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・ナカマぁ?
清美ん
こんばんわ。
パールヴァティーS!鈴子先生。
インスタみたよ。
空の写真がむっちょきれいぢゃわ。
ユーたん身体柔らかいね。
秋をたっぷり楽しめたんぢゃー❣️
普段から締める練習してみるね。

*(*´∀`*)*。゚+ ステキ😍
kumi
鈴子先生❗️
めっちゃ癒されましたよ。
(´・艸・`) カマキリはスゴいね。
黄色の銀杏みてみたい!
身体ごと埋もれてみたくなるね。
私の大好きなヨガに締めるーを加えまーす。
ぎゅーっ!仲良く二人で締めるー。

No title
アキりん
こんばんは! お疲れさまです。
写真を起用していただきありがとうございました!
とても嬉しいです(^^)
昆虫はたまたま寄ってきました(^^ゞ
自分は姿勢が悪いので、「バンダを締める」早速実践します!(^_-)

ウィース❗️❗️❗️パールヴァティーS鈴子❗️
Hiro
お疲れじゃーーー❗️❗️❗️
久しぶりじゃのー❗️ユズっち
おおー❗️オオカマキリかいや、スゲーの❗️
わしゃ閉まりは悪いけーの、
いつも下痢しとるわいや、
下品で悪かったのー❗️
ヨガで頑張って閉めるわいや❗️

コメントを閉じる▲
201609240219537f4.jpg


ヨガインストラクター鈴子

初心にかえる!🐸


実はインスタの中のお友達の

ある方の写真を見て

初心にかえる事が出来ました。

やる気が出た‥とはまた また意味が違います。


20160924022048ef5.jpg


ヨガ指導って
それは‥
身体の柔軟さ
技(アーサナ)
無心
ヨーガスートラを学ぶ‥


これらを教えるのではあるけれども


ただ それだけではない
厳しい視線を保ちながらも
褒めてサポートをする


心と身体の柔軟さ
心をしなやかに‥
健やかなる肉体と精神をつくるように‥
そして いつもヨガ 瞑想により
平常心が保てるように


アロマテラピーなども取り入れて
いつも 笑顔で
接することなのかな‥。
ハタ ヨガにより
あなたの心とからだが癒されますように


ああ‥
気持ちいい
身体も心も喜んでいる


これを感じて貰わなきゃ いけないんだよね
思いきり 初心に戻ってみた。



2016092403432195a.jpg

初心の写真です。(#^.^#)



応援してねーっ!♡♡♡💕


パールヴァティーS(鈴子)yumetime_kokoro



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/09/24 04:55】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 癒し  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  鈴子のヨーガスートラを学ぶ  アロマテラピー  ハタヨガ  リラクゼーション    
トラックバック(0) |

こんばんわ
kumi
鈴子せんせい
久しぶりの更新は初心にかえはる?
(´・艸・`) ご飯中ですわ
ヨガは心にも作用するよね。
ヨガをずっと続けるよーん。

No title
siopop
何事も人に伝えるのは大変で難しいものですよね。
ヨガもきっとポーズの形を伝えるだけでない、そんなイントラさんと巡り合えたら素敵なのでしょうね。
そのようなイントラさんは中々いませんけど。

最近よさそうなヨガに出会えてないので余計そう感じてしまうのかもしれませんけど。


(ノ´∀`*)マターリ
mayu mayu
パールヴァティーS鈴子ちゃん
しばらく放置状態だったん?
下のを読んだけど意味不ぢゃわ。
何でメモ消えたん?
ぢゃけどブログに入れてヨガったね。
いまから初心に戻ってファイト!
ゆーたんの世話もあり忙しいでしょうが頑張ってちょ〜よ。
今日はパスタ食べながら🍷したよ。
ちょっと酔ったけど、ヨガが一番好きだよね!
二番がお酒よ🍶\(//∇//)\
三番が…ぢゃけん。
んぢゃ おやちゅび💤


鈴子先生、こんにちは!
真由美
雨が降ってますね。
最近ヨガを休んでいました。
日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
私も今からヨガしよぉーっと。
初心に戻って元気出しますよぉ。
ゆーちゃんによろしくね。

まゆみ..φ(´ー`*)

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃのー❗️
パールヴァティーS鈴子
写真の階段は何処かいのー?
猿みたいにのー高い登ってバランスポーズして写真撮れや❗️
楽しみにしとるど❗️
そうじゃのー
初心に戻りゃヨガも極まるわいや、
頑張れよ❗️❗️❗️

Re: こんばんわ
パールヴァティーS
kumiさーん。

こんばんは〜♪お疲れさまです。
(⌒▽⌒)コメント🐜ありがとう♡
ご飯中に🍚ありがとう♡
そうそう!
イライラしたり 忙しいと心が乱れるから
ヨガ 瞑想 坐禅で心を鎮めることが出来るよね。
ずっと続けて下さいねーっ!
来てくれてthanks💕

Re: No title
パールヴァティーS
siopopさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
そう そう 沢山は伝えられないけど
一つづつ 少しづつ‥伝えられたらいいのかな。
瞑想により心からリラックス出来たり
穏やかな気持ちになれたら素敵なことですよね。
わたしも家では 元気良すぎのチビたちに
イラっ!とする事がちょくちょく‥
瞑想してくれたら、(⌒▽⌒)サイコーなんだけど。
ヨガの目的も様々‥精神修行法もあれば
美容的ヨガもあり、リラックスするヨガも
siopopさんのように物足りない人には、
パワーヨガやアシュタンガがいいかもしれませんね。
良いクラスに巡り会えるといいですね。
水泳もガンバッテQーっ!ありがとう♡

Re: (ノ´∀`*)マターリ
パールヴァティーS
mayuさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
心配してくれてありがとう♡
来てくれて ありがとう♡♡♡
私も寝ぼけまなこでスマホアップデートしてたら、
クラウド統合を削除してしまったアホなんです。
そう 何とかなりましたので(TT)ホッとしています。
インストラクターになったばかりの頃を
思い出して初心に返り まだまだ学んでいきたいと
そう 思っています。
パスタとワイン?(о´∀`о)美味しそうですね。
ヨガとお酒の次は???何でーすかぁ?

Re: 鈴子先生、こんにちは!
パールヴァティーS
> 雨が降ってますね。
> 最近ヨガを休んでいました。
> 日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
> 私も今からヨガしよぉーっと。
> 初心に戻って元気出しますよぉ。
> ゆーちゃんによろしくね。
>
> まゆみ..φ(´ー`*)
真由美さーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
コメント来てくれて 嬉しかったです。
しばらく更新出来なくて誰もきてくれないかと
沈んでいましたから。^^
ゴロゴロ過ごす日曜日もいいでしょう?
アロマポットでリラックス‥
ハーブティを飲みながら〜♪ホッとひといきは
如何ですかぁ?
最近 ゆずはスイートオレンジにハマっていますよ。
いい香り〜♪と言いながら鼻から吸おうとしています。
🐜×10=thanks♡(*'▽'*)

Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

こんばんは〜♪お仕事中かなぁ。
(⌒▽⌒)お疲れさまです。
応援🐜あり🐜ありがとう♡
猿みたいでも!猿じゃない!(-.-;)
また 高いところに登りヨガをやりたい!
と思っています。
チビたちが付いてくるから なかなか
写真どころではなくなるんですよー。
階段の写真は広島植物園の中ですよ〜♪
あああ‥植物園もだけど山を散策したいなぁ。
紅葉🍁がみたいですよね。
コメントありがとうねー。

コメントを閉じる▲
心のお掃除 心の浄化 心を整える!

2016061623263008c.jpeg
パールヴァティーS(鈴子)です。写真 海を加工しました。


私たちは、日々 乱れた心を整えたいけれど、平静でいられない事が多々ありますよね。何かに執着して、その思考から逃れられなくなったりします。日々 平常心で暮らしたいのにイライラする。鬱っぽくなる‥こんな悩みを皆んな持ってますよね。病気もそう‥努めて明るく接したいのに病気のせいで、話す気力にはなれない。そんな傾向もありますね。



鈴子のヨガ



平常心で暮らしたいけれど、心配ごとがあったり、何かにつけて攻撃的な人がいたら…心は乱れてしまいますよね。そうです。わざと人の心を乱そうとする人もいますね。煩悩により、人を平気で利用したりする人間が確かにいますね。わざとじゃないにしても、明らかに失礼な言葉であったり、失礼な態度【ここ重要ですよー。】無言でいても相手には何かしら感情や心が伝わってくるんですよね。


20160616232630337.jpeg



また 人間関係でいうと、売り言葉に買い言葉の会話となり、《そんな事を言うつもりじゃなかった》でも結局は水掛け論なってしまうんですよね。身体を傷つけると同等に心は お互いに傷つきます。攻撃的な言葉や行動を向けられたりして、心はパニックのようになる。そんな体験から悩みを持つ人々が増える背景には、何かと慌ただしい世の中があるのでしょうか‥。その慌ただしさの世の中で、物事が思うようにならないイライラと焦りと感情で心を揺さぶられている人が沢山いるんですね。



201606250259456f7.jpeg



また私の経験からもですが、身近な人に言われた、ちょっとした一言に怒りや悲しみを感じて、随分 気落ちしている人も多いと思います。また少しの失敗で、落ち込んだまま、立ち直りたいけど立ち直れない…という状態で、もがき苦しんでいる人も大勢いると思います。ストレス社会の中で、育児の悩みや職場での悩み、自分の将来に不安を感じて、誰にも相談出来ず、どうしたらいいのかわからない気持ちになっている人も多くいます。



2016062502594512b.jpeg



そんなストレス社会の中で人が困っているのをみても、無視をしてしまう。自分のことで精一杯で、困ってる人を助ける気持ちも起きない。見て見ぬ振りをする‥そういった現状がありますね。とても悲しいことですね。手を差し伸べることは、子育てのように【自分育て】でもあるんですね。いくつになっても人間は成長段階にあるんだと思います。人生は死ぬまで【修行】なんでしょうね。



鈴子のヨガ



どうか 皆さまの職場や周りに知らない方が困っているのを見かけられたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。【大丈夫ですか?何かお手伝いをさせてください。】【私も手伝いますよ。】【私で良ければ、お話を聞かせてくださいね。】



鈴子のヨガ



《 心の乱れ 》は その人を不愉快にさせ、間違った判断や、やってはいけない行為にも走らせます。その結果、人生を悪い方向へ向かわせることにもなりかねないです。更には自分の人生を不幸なものとしてしまいます。【犯罪や麻薬など】



では 心を安定させるには どうすれば良いのでしょう。



それには ヨガ瞑想 坐禅をお勧め致します。ああ 色即是空【空】くう‥果たしてこの世の中は【有る】のか【無】であるのか。少しでも これを意識して心の中を空っぽにして心のお掃除をしたいですね!朝起きて五分だけでもいいのです。安楽座【スカアーサナ】で座り瞑想をされてみられませんか。【胡座をくむ】

これを続けると必ず自分自身が変化してきます。


瞑想 坐禅による 《 心の安定 》は、その人に安らぎをもたらします。正しい判断、間違いのない行動の基《もと》になります。その人の人生を必ずいい方向へ導きます。またヨガや坐禅は正しい姿勢を身につける事が出来ます。更に背中に湾曲を作り座ることで体幹も鍛えられる事が出来るんです。集中力がアップし、呼吸法によりお腹の筋肉も鍛えられます。正しい姿勢と正しい思考が芽生えてきます。最後には執着から逃れられるといわれます。


皆さん ヨガ 瞑想をぜひやってみられて下さいね。畳一畳あれば瞑想や坐禅に取り組む事が出来ますよ。ヨガも一人でも自分の部屋でも瞑想をすることが出来ます。



次回はいよいよ9月からスタート!

★広島ヨガインストラクター養成講座は9月からとなっております。定員は20名となっております。リンクを見て下さいねーっ!🐜thanks♡いつも鈴子を見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。



★ヨガインストラクター養成講座に入会できる方は、リンク先に直接お電話 又は私のLINE メール SNSにてお知らせ下さいね。リンクを見て下さいねーっ!宜しくお願い致します。《広島市中区中心部》実技も学科も抜群の指導ですよー。入会中はスタジオフリーパス。ぜひ見て下さいねーっ!コメントにはフルネームを書かないで下さいね。お電話お待ちしております。直ぐに募集人数に達するみたいなので早めにお願い致します。



鈴子のヨガ


心を安定させる為に‥さぁ

ヨガ瞑想 坐禅を行なってみられませんか?

どんな苦を持っていようが、

わたしたちは今を生きている。

これ以上の幸せはないと思えるようになります。


最後まで読んで頂いた方にありがとうございました。

パールヴァティーS(鈴子)


応援してねー。🐜×10=thanks♡



201606191410259b5.jpeg
♡♡ハートのあじさい♡


★追記ーっ!6月28日0時★

お疲れさまです。心温まるコメントをありがとうございます。先ほどWi-Fiが効かななくなり、パソコンを起動しました。ただいま完全ウィルススキャン中ーーーっ!返信は少しお待ち下さいね。ありがとうございます。🐜×10=thanks 💕♡

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/07/05 00:07】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 鈴子のヨガ    ヨガインストラクター養成講座  広島  瞑想  坐禅  心の乱れ  心の安定  心を整える  ああ色即是空  
トラックバック(0) |


siopop
僕はマラソンはやらないのだけど友人の言うには走っている時は何も考えられず頭の中は空っぽになるそうです(ランナーズハイってやつですね)
そんなハードな運動ではなくても、体を動かしていると少なくともその間はあまりくよくよと悩んだりしないものだと思いますし、何とかなるかな?って気持ちにもなる気がします。

これは伝説のような話なので間違ってるかもしれませんけど、
北条早雲は戦乱の中、追い詰められた時は、まず座禅して頭を空にして臨んだそうです。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃ❗️パールヴァティーS鈴子
確かにじゃ今は生きておるけーええけどの、
死んだらおしまいじゃ❗️
心を安定させる方法はヨガも瞑想もあるかもしれんのー、
わしゃ今から心を安定させる為にビール飲むわいや!

こんにちわー
鈴子さん、お元気ですか?
心を整える方法ですが素晴らしいですね。
わたしもヨガ瞑想を続けたいと思います。
写真は見えないところがありますが家に帰ってから見てみます。
養成講座も見させて頂きます。

v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆
鈴子先生こんにちわ。
心のお掃除しましょ。
嫌なことは何もかもリセットぢゃ。
心の安定を維持させるには瞑想なんぢゃ〜☆
私も頑張るわ〜☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリすることもあるんぢゃけど、
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾人間関係で嫌な人もいるいる。




鈴子さん、こんにちわ。
松浦
素敵な写真や文章ですね。
私もヨガは長いですがヨガ瞑想を見直すチャンスとなりますね。
ありがとうございます。
下の大切な人と大切な時間を、も読みましたが、内側から綺麗にだけでなく外も綺麗で若々しくありたいと思います。
アーユルヴェーダやヨーガスートラやアロマテラピー、いろいろと興味深いです。
(((o(*゚▽゚*)o)))💞

ちわッス❣️
清美ーっ!
パールヴァティーS鈴子ちゃん先生🐸
あたしはここにコメる。
ヨガやっても日々イライラするわ〜😭
瞑想で無になるのがまずは無理ぢゃけー。
(ෆ`꒳´ෆ) でも〜お寺での坐禅ーん。
また誘ってくら。

⚪︎⚪︎...φ(ー ̄*)オメデトー♪

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*ッ


( 〃..)ヨロシク
sasaki
鈴子さん こんばんは!
瞑想によるnice心を整える方法🎶
自宅でお金もなんにもかからず出来ますね。
朝一の瞑想は一度やってみると継続しますよね。
やってみないと出来ないと決めつけるんですよね。
資格を取ってみたい気もしますが自信と時間の余裕とマネーがないです。(/ _ ; )

((( (/* ^^)/ ハローーー!!
miyuki
鈴子せんせいへ

(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ お疲れさまぢゃ!

みんな悩みを持っとるけんねー。
ぢゃけど下を見るとキリがないくらい。
まだ私はマシかなと思うんぢゃ。

心が乱れたら深呼吸を、といういう。
確かに確かに呼吸法と瞑想で鎮静すると思う。
自分の趣味や運動では補えないパワーを持つヨガぢゃけんね。

おはようございます。
真由美
私は友達でもない人の相談に乗ってあげたり、何度もバカみたいに助けました。
でも自分が困っている時は助けた相手にも知らん顔をされました。
いつもいつも外でも年寄りが重たい荷物を持っていると代わりに持ってあげてしまうんです。
そんな自分が好きだけど、助けてくれる人はいませんね。
金銭面で助けた友達も返さないので請求したら遅れて返してはくれました。
でもそれ以来冷たくなって口もきかないのです。
そんな自分が嫌いだけど自分が辛い時は母だけは優しくしてくれます。
平常心を保つ為にもヨガは必要だと思います。
ヨガと肉親は裏切らないと思います。

愚痴を言ってしまった!

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



三橋
鈴子さん
おはようございます。
すごいコメントがいっぱいだね。
ひとつ感動しましたよ。
人生死ぬまで修行!
その通りだと思う
頑張ってね。

コメントを閉じる▲
大切な人と大切な時間を。


20160614204302206.jpeg


後ろ向きで失礼いたします。パールヴァティーSこと鈴子です。

皆さま おはようございます。

引き続き 大雨 土砂災害には十分 注意をされて下さいね。



鈴子のヨガ



一度きりの人生を活き活きと自分らしく ありのままに生きたいですよね。そして ヨガは内なる美しさを追求しますが外も綺麗でいたいですよね。☆〜(ゝ。∂)ですよね?どうでしょう。早く老けたい方はいらっしゃいますか?



鈴子のヨガ



ただ‥今重い病気をされていたり、毎日の身体の激痛に耐えながら お仕事をされていらっしゃる方も多い現実があります。西洋医学もかなり進歩していますが、手術ではリスクを伴うこともあり、どうにもならない病気も多々ありますよね。でも 人間は諦めたら終わりなんですね。中医学でいう【気】が治癒に向かわせる可能性があります。病気の方は諦めないで下さいね。もともと人間はホメオスターシス【恒常性】‥自分の力で身体を治そうとする力を備えています。元気を出して頑張りましょうね。



鈴子のヨガ



自然治癒力の科学と言われているアーユルヴェーダの中には、ハーブ 薬草療法やヨーガが含まれています。ヨーガ スートラを学ぶと色んな事が解ってきます。そして瞑想を行いながら、スポーツヨガではなく、本格的なインドのハタ ヨガのアーサナ【ポーズ】を行っていると、不思議と病気も消えたりする事があります。古代インドでは霊的なエネルギーにより、この瞑想が病気の治療とされてきました。Σ(゚д゚lll)アーユルヴェーダはアタルヴァヴェーダ【呪文集】の中の一部であります。数千年前にさかのぼってしまいましたが、これは世界三大東洋伝統医学として、現代まで継承されてきました。


鈴子のアーユルヴェーダ



ヨガ瞑想においては勿論 心の止滅を目指すわけですが、でも一度しかない人生だから、この高齢化社会の中で男女問わず、いつまでも若々しい心と身体をキープし、手に入れたいですよね。明るく生きることで病気の治療にもなりますね。その為にもアーユルヴェーダを学ぶと人生を楽しく生きるヒントを習得出来ます。



鈴子のアーユルヴェーダ



いつまでも精神年齢も肉体年齢も若くありたい!そう思われませんか〜?アーユルヴェーダでも述べられている通り、その人若さとは‥実年齢よりも、その人の精神年齢 肉体年齢を重視すると言われています。人間は必ず歳を重ねて老いるけれども、それは個人差があり、いくつになっても若さは保てると実証されています。たまには女性らしく綺麗に髪をセットしていただいて自分磨きをしてみたり。アロマテラピーによりオイルマッサージをしてみたり、占星術など楽しいですよ〜♪



鈴子の占星術、アロマ本



又 ヨーガの哲学を勉強してみたり。面白くないと初めは思われると思います。ヨガの哲学を学んでいるうちに、学べば学ぶほど分かんなくなってくると思います。私もそうでした。でも ある時 自分自身が心が行き詰まった時に少しづつ読んでいくと、後々 自分を救ってくれる鍵がそこに沢山あったのです。本は様々なヨーガスートラがありますが、【佐保田氏】の解説本です。



鈴子のヨーガスートラを学ぶ



さて‥ここまで読んで頂いた方にm(_ _)m 本当にお礼申し上げます。養成講座のお話をさせて下さいね。



20160616232630337.jpeg

パールヴァティーS鈴子



ヨガと坐禅を通して、心と身体を平静へと導いてくれます〜♪ヨガと坐禅の一番の共通点といえば、胡座《坐り方》ですね。瞑想の坐法にしても坐禅にしても【空 くう】心の動きを止めることを一番の目的としています。



鈴子のヨガ



そしてヨガのアーサナについても、心と身体を柔軟に‥そして健やかなる肉体と精神を造ってくれます。実技を修習するだけでなく、この養成講座では 仏教・禅の心を知る事が出来ます。ヨガ瞑想と同様に、坐禅により心と身体の調和を図り、綺麗な心と身体を造ってくれるんです。



鈴子のヨガ



実はヨガと仏教は根の深いところで密接に繋がっているんですね。なかなか前に進みませんが、【鈴子のヨーガスートラを学ぶ】カテゴリの続き、又は【鈴子の仏教】を書かせて下さいね。


色即是空の【空】くうの意味をいろんな分野から勉強し続けたいと思います。簡単には言い表せない【空】の世界ですよね。



201606142041521ec.jpeg
さてさて〜♪写真は6月14日、瀬戸内海を見ながら心の浄化をしてきました。どーでしょ〜この絶景!見ているだけで島から島へと泳いで渡りたくなりました〜♪(≧∇≦)元々 島育ちで田舎者です。



๑•﹏•)お勉強 いつやるか? 


─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つさあ 今でしょ!



20160614204152044.jpeg
呉まで昼3時くらいから行きましたので帰ったのは夜になりました。




次回の養成講座へ入会希望者を募集中ーっ!

★ヨガインストラクター養成講座に入会できる方は、リンク先に直接お電話 又は私のLINE メール SNSにてお知らせ下さいね。リンクを見て下さいねーっ!宜しくお願い致します。《広島市中区中心部》実技も学科も抜群の指導ですよー。入会中はスタジオフリーパス。ぜひ見て下さいねーっ!コメントにはフルネームを書かないで下さいね。お電話お待ちしております。直ぐに募集人数に達するみたいなのでお早めにお願い致します。


ヨガ広島ヨガインストラクター養成講座

クリック⬆︎ここっ!次回はいよいよ9月からスタート!



20160614204302bf7.jpeg
これは、前回の音頭大橋です。


20160614204036e60.jpeg
ここに座って瞑想をしてきましたよ。気持ち良かったです!


2016061420403678e.jpeg
静寂


20160616234447f98.jpeg
写真は呉の高烏台でしたぁ。平清盛像


20160612222747393.jpeg
音戸大橋


パールヴァティーS(鈴子)




応援してねー。🐞

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/06/27 00:01】 | ★ 鈴子のヨガと仏教 【ヨガインストラクター養成講座へ受講者募集】
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  鈴子の仏教  
トラックバック(0) |

二つも書いたんかいや❗️
Hiro
呉の高鳥台かいや❗️❓
平清盛像の前でヨガしんたか?
ミニスカート履いて丸見えじゃろーが、
笑うどー❗️
ヨガ瞑想も読んだけーの、
インストラクターは無理じゃわいや
日曜日は仕事じゃけーの、
夜間も無理じゃわいや
休みはバラバラじゃけーの、
ワークショップするなら連絡くれや❗️
平日にせんと無理じゃけーの
ビール飲み終わったけー寝るけーの、
おやすみじゃ❗️またの

WAO
mayu〜☆☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリ

一度きりの人生を楽しむよ〜♪
鈴子先生ちゃん。この夏は海でヨガしようよ。
私も呼んでくらさい。
ヨガ養成講座考えてみます。
O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ     

By 砂浜をかけるmayu

大切な人と大切な時間を過ごすよ❗️
miyuki
三角に尖った岩の上での木のポーズはスゲ〜!
何度見てもスゲ〜スゲ〜!
懐かしい写真ぢゃね。
アロマヨガにはメッチャ興味ありあるよ。
それに鈴子せんせいのヨーガスートラは学べる。
なんとなく読みやすいし分かりやすいけんね。
一度きりの人生ぢゃけんいつか病気のお世話になるのかな。
読んでたら、病は気やヨガや瞑想で治せる?可能性はある、脈はあるということかな。
アーユルヴェーダはここで少し学んだけど、バカ、ピッタ、バータ?乱れた心を下げるんでしたっけ?
またオイルマッサージしてほしくなってきたわぁ。
写真いっぱい過ぎぢゃ==((( (/* ^^)/爆

平清盛からいらんかったかも?
怒らんとってね。
んぢゃ オヤスミナサイ
うわ もう一時すぎとる。。汗

ぺこ <(_ _)>おはよー。
tomo
ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪鈴ちゃん先生。

雨はやんでそうで良かったです。
朝一の瞑想をやって。
肌寒いけど窓を開けてみます。
ところで飛行機がこわいって本当ですか?
高いところでのバランス感覚はスゴイのに。


じゅ~♪
鈴子さん

素敵なお写真がたくさんですね~
宮島に行ったとき、瀬戸内海に浮かぶ島々の美しさに心をうたれ、涙したのを思い出しました。

自然は本当に素晴らしいですよね~
私も六花亭のCMで有名になった『六花の森』のある村の出身なので、豊かすぎる自然の中で育ちました(笑)
生きていると本当に色々な事がありますね。
こみ上げてくる感情を否定せずに受け入れてあげる。。
私も受け入れ難い時は自然の中で何度も深呼吸をしたり、瞑想したりするようにしています。

恩師から『人は楽しむために生まれて来たのよ♪』とよく言われます。
自分で枠を作って固く辛くしがちな私の心癖を解き放ってくれる言葉です。
この言葉は本当に奥が深くて、まだまだ理解できていないのですけどね。
ただラクで楽しいことだけを選択するという意味ではなく、辛く大変な状況であっても楽しむ努力をするというか。。
ごめんなさい。
なんだかとりとめもなくなりそうなので、このへんにしておきますね~

また素敵な写真を楽しみにしています♪

こちらにも!
kumi
一度きりの人生を楽しむよ。
遊びだけじゃだめ。勉強もするするっ!
アーユルヴェーダのドーシャは〜♪
カパ、ヴァータ、ピッタだよね。
わたしはヴァータ♪音楽聴いたりヨガしてますよ。
オイルマッサージしてほしいわぁ。

(/*^^)/ハッ さすがぢわ
清美ーっ!
さすがアーユルヴェーダ 💖
癒しのヒーリング鈴子!
頑張ってー!

Re: 二つも書いたんかいや❗️
パールヴァティーS
> 呉の高鳥台かいや❗️❓

Hiroさんへ

(*^^*) 残念〜!呉の高烏台((ーー;)鳥じゃなくカラス)です。笑。そして お気遣いを🐜ありがとうございます。養成講座は無理なしですよー。男性も増えていますけど、仕事をしながら日曜日に6時間の実技 学科は根性がいりますし、寝不足になってもいけないので、またチャンスがあればということで…ね。(^_^)thanks♡ワークショップ♡いいですね。やりたいでーす。
それから音戸大橋には度々行きますが、スカートの下はヨガパンツを履いています。靴も靴下も全て脱いで裸足で瞑想しますよー。服が汚れるなんて、考えた事なしです。今回はヨガパンツ履いてても、太ーい太もも丸出しなんで、写真はノーカット!です。

Re: WAO
パールヴァティーS
砂浜を裸足で駆け抜けるmayu〜☆☆さんへ

ここにもコメントありがとう♡
貴重な時間をホントにありがとう。
(^_^)海にぜひ行きましょうねー。
日焼け止めをしっかりとしなきゃですが、
今年はどーしても泳ぎたい!ですよ。
リンクを見て下さりありがとうございます。

Re: 大切な人と大切な時間を過ごすよ❗️
パールヴァティーS
> 写真いっぱい過ぎぢゃ==((( (/* ^^)/爆

miyuりんへ

ここにも長文ありがとうです。
貴重な時間をホントにありがとう♡
嬉しいお言葉に感謝ですよー。
(ーー;)But!
人の心の乱れ(アーユルヴェーダ ドーシャ判定)では。
カパ ヴァータ ピッタ この三つが基本です。
(≧∇≦)バカではないよ。カパだよ。
写真は確かにいっぱい過ぎましたね。笑うねー!
7枚ほど削除しましたが、まだ多いですね。
カメラロールに自然溢れる写真が
たくさんあるので、つい載せちゃいました。
しぶしぶ削除したんですけどね。^^;
🐞🐸

コメントを閉じる▲
201511070105196ee.jpeg
後ろ向きで失礼いたします。


こんばんは。鈴子です。寒くなりましたね!

明日は全国的に冷え込み、雪が降るみたいですね。

寒くなるゲロっ!🐸

地震の備えや気付き について、皆さんとシェア出来たら大変嬉しく思います。


20151027191622fab.jpeg


災害に備えて、心構え


171 ◉ 災害用伝言ダイヤル

171 ◉ 携帯電話から自宅電話への117伝言は出来ても、携帯への伝言は無理。



201601222043155c3.jpeg
恩人から頂いた甘納豆です。Σ(゚д゚lll)食べてびっくり。



⚫︎地震が起きたら窓、扉を締める。

⚫︎ガスや電気のテンプレートを切る。
(二次災害を防ぐため)

⚫︎冷蔵庫にも長期保存出来るものを入れておく。

⚫︎トイレ用に、ゴミ袋と新聞紙を用意して避難バッグに。

⚫︎防災用品を備える 避難バッグを用意。

停電ランプの代わりになるもの
(ロウソクや懐中電灯)

乾電池

食品のストック
(ツナ缶、ようかん、乾パン、飴、缶詰類、栄養ドリンクなど。)

水は常に用意しておく。
(防災グッズの点検を定期的に行い、古いものから食べて新しいものを補充する。)

⚫︎ベッドのすぐ横に、懐中電灯、ロウソク、避難バッグを置いておく。

⚫︎靴を寝床に置いておく。

⚫︎長靴も用意する。



20160122205139fd1.jpeg
こんな甘納豆は初めてゲロっ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



阪神淡路大震災では時間が朝の5時過ぎということで、殆どが家の家具やものに押しつぶされ、即死の人々が多かったようです。

もしも直下型地震が起きたら‥

避難訓練は地域によって様々ですね。

地震大国日本、南海トラフ地震の予想、首都直下地震、もしも関東に地震が起きたらなら‥

いつ起きるかわからない、日本は歴史から学び巨大地震、津波が必ず起きると言われています。

◉地震で怖いのは津波だけではない。

地震の後の液状化が怖い、東京荒川付近‥昔海だった場所 埋立地も液状化するといわれている。

怖いのは津波だけではなく液状化!広島でも 殆ど液状化するでしょう。


◉地震の後の火災


何かあって避難する時はブレーカーを落としてから避難する。


◉火災旋風が街中で起こると、竜巻のように渦をまいて炎が移動する。
(阪神淡路大震災がそうだ。)

こうなると消せない 消化は無理!

火災旋風が起きた時はどうするか!?



2016012220513984a.jpeg
栗が丸々入った甘納豆は、あっさりして(≧∇≦)大変美味しかったです。写真から失礼して、ありがとうございました。完食しましたぁーーー。thanks♡


◉ 避難場所と避難所の違いを把握しておく。


災害時に避難する場所は大きく分けて2つあります。一つは、避難場所です。避難場所は、地震などによる火災や津波、液状化が発生し、地域全体が危険になったときに避難する場所で、火災がおさまるまで一時的に待つ場所です。ここでは、基本的には食料や水の備えはありません。具体的には、大規模な公園や緑地、大学などが指定されています。


もう一つは避難所です。避難所は、地震などにより家屋の倒壊や焼失などで被害を受けた方、または現に被害を受ける恐れがある方が、一定の期間避難生活をする場所です。ここでは、飲料水やトイレなどを備えています。具体的には、小中学校や公民館などの公共施設が指定されています。


その他に、区市町村によっては近隣の人が一時的に集合する場所である一時(いっとき)集合場所や、自宅や避難所での生活が困難で、介護などを必要とする方を一時的に受け入れる二次避難所などもあります。
避難方法は、各区市町村によって異なります。詳しくは、みなさまの住んでいる各区市町村の防災担当課、もしくは各区市町村のホームページなどでご確認ください。

みなさまの避難場所などをメモをして保管しておきましょう。





避難場と避難所の違い。

広域避難場=高台

避難する場所=学校など

まず逃げるは広域避難所に!



◉ 私たちに出来ること

避難する場所を確認すること。

日頃から家庭や地域で訓練をする。
(マンションなら理事会で毎年 数回避難訓練を実施。)

家族との避難時の連絡場所を決めて、確認しておく。

一人暮らしの方は、なるべく近隣と仲良くしておく。

日頃から暴飲暴食をせず、プチ断食でも行なって精神修行をする。

いつ起きるかわからない!

これに対する心構え。


実際に地震に遭われた被災者の皆さまへ。

私のようなものが、まとめて書きましたが、お気付きや、付け加える事がありましたら、教えて下さると有難く存じます。





パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

【2016/01/23 22:24】 | ★ 鈴子の地震の備え
【タグ】 地震の備え  鈴子のヨガ  自然災害  
|

災害なんて来なければそれが一番なんですけど
siopop
非常用持ち出し袋。。。
ずっと昔に買ったは良いけど放置状態のものしかありません、
中を見て古いものとか入れ替えないといけないのでしょうね~
用意 <(_ _)> 怠っています。
代わりと言ってはなんですけど、
家が全焼したりしないと仮定して。
床下収納庫には小麦粉(お菓子で使うので)ペットボトルの水、パスタ砂糖携帯コンロとそのボンベなどがゴチャゴチャと入っています。
家が残ってないと、無駄になってしまいますけど、
贅沢を言わなければかなり食べつなげそうな分量があります。



カバ丸
納豆美味しそー、今朝は一時大雪でしたね、ホント寒いです。広島は地震少ないから忘れがちですね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは!
高田
広島市内も雪が積もりましたね。
朝は真っ白でした。
地震はコワイですが、備えておきたいですね。
甘納豆美味しそうです。
まだまだ寒いからお身体に気をつけて下さいね。


Re: 災害なんて来なければそれが一番なんですけど
パールヴァティーS
> 非常用持ち出し袋。。。
> ずっと昔に買ったは良いけど放置状態のものしかありません、
> 中を見て古いものとか入れ替えないといけないのでしょうね~
> 用意 <(_ _)> 怠っています。
> 代わりと言ってはなんですけど、
> 家が全焼したりしないと仮定して。
> 床下収納庫には小麦粉(お菓子で使うので)ペットボトルの水、パスタ砂糖携帯コンロとそのボンベなどがゴチャゴチャと入っています。
> 家が残ってないと、無駄になってしまいますけど、
> 贅沢を言わなければかなり食べつなげそうな分量があります。

siopopさんへ

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
私も避難袋の点検を忘れていました。
流石に年始になると思い出し、
ガサゴソ中身を出してチェックしますが。^^;
年始から春にかけて雪が降る時期は考えさせられます。
寒さで身体は先ず参ってしまいますね。
身体を温める食品や毛布カイロなど必要ですね。
床下収納!流石ですね。
(≧∇≦)ケーキ作りがお得意ですものね。
携帯コンロやボンベ‥なるほど〜です。
私も用意しておきます。ありがとうございます。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
> 納豆美味しそー、今朝は一時大雪でしたね、ホント寒いです。広島は地震少ないから忘れがちですね。

カバ丸さんへ

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
コメントありがとうございます。
甘納豆ですが、子どもの頃 食べた事があります。
正直に言うと甘過ぎて好きではありませんでした。
しかし、京都の名物という甘栗納豆を食べたら。
(^_^)ほっぺたが落ちました。
こんなに栗がいっぱい入ってて、本当に美味しかったぁ。
初めての味でした。♡
今回 助けて頂いた女性の方に贈り物をしましたが、
私宅ににも送って頂いたわけです。
昨日から今朝は特に市内でも雪が積もり、
寒かったですね。
庄原の方は1M以上の積雪だったとか。
海外でも、異常気象で沢山の死亡者が出ましたね。
冬は車に毛布やカイロ、温めるものが必要ですね。
通勤は大丈夫だったでしょうか。
また ヨガを一緒にやりたいですね。

Re: こんにちは!
パールヴァティーS
> 広島市内も雪が積もりましたね。
> 朝は真っ白でした。
> 地震はコワイですが、備えておきたいですね。
> 甘納豆美味しそうです。
> まだまだ寒いからお身体に気をつけて下さいね。

高田さーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
お忙しい中コメントありがとうございます。
阪神淡路大震災の後は東日本大震災の
あの日がやってきますね。
3.11も寒い日で雪が降っていたそうですね。
寒い時期の地震は命が助かりにくいですよね。
時々は思い出し、寒かったでしょうと、
手を合わせてみたり、心の中で話しかけてみたり。
命の尊さを感じます。
日頃から、広域避難場所を調べたり、
実際に行ってみたり避難訓練を地域で行いながら、
避難訓練の重要さを再認識する時ですね。
私のマンションでも理事会で話し合い、
毎年 毎年、避難訓練を行なっていましたが、
夏が多くて、^^; 実際 寒い冬に行うと
身が縮まる思いをするでしょう。
そういう訓練が、命を繋ぐことになる可能性を信じています。
また お互い ヨガに元気を頂きましょうね。
今日はありがとうございました。
甘栗納豆はサイコー♡でしたよ。
嬉しくて、女性の方のお顔を思い浮かべながら
いえ、声を思い出しながら有難く頂きました。
人生 どんな人に救われるか分かりませんね。
人生 捨てたもんじゃない。
私は 涙が出るほど、女性に感謝しております。
いつでも、連絡が取れるようになり嬉しいのです。
遠く離れていますが、いつか会いたい方です。
お互い 気が強い?頑固なところを持っていて、
話しやすい方でした。
私も言いたいことはズバッと言う方ですが、
しっかり お叱り!お説教もされたりで、
^^; そういう友が忘れられない友人になるんですね。
雑談でした。


Re: No title
パールヴァティーS
> 鈴子さま
>
> こんにちは♪
> 天災はいつ起るのか不明なだけに、
> 日頃からの備えが大切なのだと、あらためて気づかされました。
> ありがとうございます♪

鍵コメントさまへ

寒いですねー。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
今夜は流石に暖房ヒーターをつけました。
コタツでは寒いっ!
大抵は節電してコタツのみですが、
逆にコタツの方が光熱費は高いかも?ですね。
今はヒーターつけて暖かくしています。
お風呂に入ってからは、布団に潜ります。
( ̄^ ̄)ゞいえ、いえ、こちらこそ。
いつも 温かいコメントをありがとうございます。
風邪ひかないで下さいね。

Re: w(^0^)w
パールヴァティーS
> こんばんわ。
> ☆(๑ŐдŐ)b液状化ってこわ〜い。
> 高台って広島は山奥しかないっしょ。
> 逃げるに逃げれんわー!
> うちはバックには包帯や絆創膏やガーゼなんかも入っとるよ。
> 食べるものが必要だよね。


鍵コメントさまへ( ̄^ ̄)ゞ

娘が学生の時に駅伝マラソンに行きました。
そこが広域避難場所です。
安佐南区 大塚です。 ここは高いところですよ。
流石に冬は毛布やカイロが必要です。
広島市内だと中央公園(基町)
広島城跡(基町)
広島縮景園。(上幟町)
平和記念公園 (中島町)地下もあります。
東千田公園(東千田町)
吉島公園 (羽衣町、いぶちょう。)
今 さっき月を見に行ってきました。
比治山公園 (南区)ここも 寒い場所ですが、
随分 高くて、広島市内が一望ですね。
マツダスタジアム(南区)
広島市内の広域避難場所は全部で40箇所あります。
まだ まだありますので調べてみられて下さいね。

コメントを閉じる▲
パタンジャリのヨーガ・スートラを学ぶ。


20160113014050d7c.jpeg


お勉強 ๑•﹏•)いつやるか?

ヨーガ スートラを学ぶのは!

さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


今日は佐保田氏のヨーガスートラ解説本とは違い、(魂の科学)OSHO氏の解説本を勉強しました。いろんな解説本がありますが、正に心の止滅は内科的ではなく外科的と言われています。パタンジャリは体操教師ではないのに、ヨーガはまるで体操のように思われています。


パタンジャリは【努力しすぎると、それは不可能になる】【無努力がそれを起こさせる】と、そう言われています。

今まで、ヨーガの八つの段階をまとめてきましたが、ここで少し、魂の科学を読んだ上で、付け足したい事があります。

いよいよ瞑想の本題に入っていますが、余りピンとこないのではないでしょうか。

ここで、まず瞑想をするには時間は朝一だ!と言われています。

太陽はまだ登っていなく、薄暗い朝。

瞑想をしようとする上で、物音がしたり、誰かの声で、あなたが聞き耳を立てると、あなたは、一気に集中の段階に戻ってしまうでしょう。

聞こえないに成功しても、あなたがそれについて少しでも考えてしまうと、集中さえ消えてしまいますよね。

そしてプラティヤーハーラは消えてしまう。

そしてプラーナヤーマに落ちてしまう。

そして その思考から逃れられなくなり、呼吸のリズムさえ崩れてしまう。

あなたはアーサナに落ちてしまう。

その思考と呼吸が乱された時、身体が震えだしたり落ち着かなくなるとアーサナも消えてしまいます。

全て関連しているからです。


2016011301390319a.jpeg


★今日の まとめ

人は瞑想の段階から落ちるかもしれない。

瞑想が一番危ない時点である。

何故なら そこはヨーガの最終地点、最高地点であり、そこから落ちる時は、真っ逆さまに落ちるからである。

ここまでにしておきますが、私はヨギーであると思ってヨガ 瞑想を行なっていました。

しかしながら、病気や心の迷いから、真っ逆さまに落ちたのです。

これから私は心の止滅に向かって再びヨーガスートラを学び、瞑想を実践していきたいと思っております。


20160113014050f98.jpeg


【パタンジャリの魂の科学】

一部 抜粋させて頂きます。


あなたが無苦の状態にあると内側の至福が流れ始める。

しかし それは心から来ているものではない。

それは あなたの内なる存在からやってくる。

だから心はそれと一切関わらない。

心はそれを作り出せない。

心が苦しんでいれば、心が障害になる。

だが 心は何も作り出せない。

心が至福を作り出しているのではない。


201601130139035a8.jpeg


あなたが窓を開けると太陽の光が入ってくる。

窓を開けることで、あなたは太陽を作っているのではない。

太陽は既にあった。

太陽が無ければ、たとえ窓を開けても、光は入ってこなかった。

あなたの窓は障害にもなる。

日光が外にあるのに窓が閉じていたら。窓は妨げることも出来るし、また道を開けることも出来る。

それは通り道にもなるが、作り出すことは出来ない。

それは光をつくりだしえない。

光はすでにそこにある。

あなたの心は苦しんでいると閉じてしまう。


覚えておきなさい。


苦しみの特徴の一つは閉鎖症だ。

苦しい時は いつも、あなたは閉じてしまう。


観察してみなさい。


何らかの苦しみを抱えている時、あなたは世界に対して閉じている。

最愛の友に対しさえ、あなたは閉じている。

苦しんでいると時は、自分の妻、こども、恋人、友人に対してさえ、あなたは 閉じている。



20151227202720be9.jpeg



どうでしょうか‥心と苦と光について、考えさせられますよね。

心について、次回又 書かせて下さいね。


佐保田氏のヨーガスートラ解説本のまとめの続きは、その後に分かりやすく書かせて頂きます。


20160113013903c2a.jpeg


鈴子のヨーガ スートラを学ぶ、を読んで下さり、ありがとうございます。


広島ヨガインストラクター養成講座に入会希望者はお知らせ下さいね。1月末から いよいよ始まります。今回は募集人数に達しました。次の養成講座となります。半年近くかけて、是非インストラクターに向けて磨きをかけて下さいね。男性の方々も増えています。お仕事帰りに通うことが出来ます。


20151225193226092.jpeg



広島ヨガインストラクター パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/01/13 02:36】 | ★ 鈴子のヨーガスートラを学ぶ
【タグ】 鈴子のヨガ    鈴子のヨーガ  スートラ、パタンジャリ、ヨーガ哲学、鈴子のヨガ色即  
トラックバック(0) |

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
魂の科学!

お疲れ様です。
なるほど、理解出来ました。
以前からヨーガスートラを見せて貰ってましたから。
心は自主的に閉じたり開いたりするんですよね。
無心になるのは大変だと思います。
勉強になりました。

まゆみ ..φ(´ー`*)


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。
田坂
鈴子さん。
相変わらず若々しいわぁ。
鈴子さんのヨーガスートラを私は読んできたけど、今回のは瞑想に必要のない心に触れているんだね。
哲学なんて、と思っていたけど、何となく分かるような気がしました。
閉ざされた心の窓は開けると自然と待ち受けてた光が入ってくるというわけですね。光は心が作るものではなく、窓を開けるとそこにあるわけですよね。
滅茶苦茶難しく、何度も読み返しましたよ。

No title
小僧
こんばんは
大事な事が書かれていると思います。馬鹿な小僧には、ちと難しいです!


幸せは何処にでもあるのかな
siopop
今回の記事はとても考えさせられる内容で、いつものようには色々勝手な僕の思った事を書く事が出来ない感じです。
何もしなくても最初から世界に満ちているもので、
窓を閉めているから入って来ないって考えは素敵です。
そう言う風に考えた事はなかったけど、そう言う考えは理解出来るしそうあって欲しいとも思えます。
幸せや平和や全ての良いものが、
最初から世界に満ちていて欲しいです。
今は唯、閉めてしまっていて見えてないだけ、そう考えたいです。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃったの、
久しぶりのヨーガスートラじゃの、
今回は真面目に書いとるよの、
わしにゃ難しいわいや、
世の中厳しい事だらけじゃけーの
心は閉じてしまう人間だらけじゃわいや、
どう足掻いてもどうしようもないならジタバタせずに窓を開けた方がええーよのー❗️
窓は何色かいや❓
おー❗️そこに幸せがあるわいや、
kumiーーー❗️
出てこーい❗️

ドヤッ‼ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ 飲んだデス。
miyuりん
じゃじゃーん。
ヨーガスートラ哲学〜♪
今夜は酔っ払いですわ。
☆(๑ŐдŐ)b んでも
真剣に読んだよ〜♪必死でだよ〜♪

ヾ( -`д´-,,) シッカリシロョ!! あたし

(இдஇ; ) んでも やっぱむずい。

窓は開けるの?閉めるの?
寒いから開けておれんけぇ。
雪降りそうなくらい寒いっ。

鈴子ゲロっ!先生。
寝る。 💤(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさい。

コンニチハ。
ミツナリ
すーちゃん
d( ̄  ̄)
ヨーガ スートラの本が違うんだね。
心の止滅って難しいよね。
私なら、外の音が聞こえない。に先ずは成功しないから。
難しいね〜。
ヾ(e-40⌒ー⌒e-40)ノ

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーちゃん
鈴子先生。こんちわ。
今日わ真面目に書くね。
心を動かさないって私には無理ー。

瞑想やっても、心が落ち着くまでかな。気持ち鎮める事は出来るかな。

それ以上のことは雑念が消える事は無いです。
最後には頭が[今日のご飯は何だろう?]などと思ってしまいます。

==((( (/* ^^)/チャッカリと。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲