アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20170824051925094.jpg
昨日の夕焼け空でーす。おおお おおおおおおー♪👀


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー 

こんにちはー♪

パールヴァティーSこと鈴子です。
毎日 暑い日が続いていますね。
皆さん いかがお過ごしでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。

引き続き 九州豪雨災害の義援金活動に協力していきましょうね。小さな力が積もり積もって大きな力となるー♪


20170824051724e03.jpg
太陽が沈んだ すぐ後の夕焼けー♪


昨日の夕方には空からの素敵な贈り物がありましたよ。

イライラの対処法とともに昨夜のsunsetの夕焼け空をみてくださいねー♪

色の変化もしっかりみてねー♡ありがとうございます。

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


20170824051724b7d.jpg


昨日のsunsetを見られた方は いらっしゃいますか?私は昨日の夕焼け小焼けにめっちゃ惚れました!


201708240517248d9.jpg


こんな虹のような夕焼けを久々に見ましたよ。昨夜インスタにも載せました。
ƪ(˘⌣˘)ʃ 滅茶滅茶ー♪癒されましたぉ。


201708240517249fa.jpg


インスタ→ いつかの空@夢たいむ
by yumetime_kokoro...φ(ー ̄*)カキカキ


20170824051925785.jpg


では 今日は怒りの対処法について考えていきます。


怒りがおさまらない!
イライラする!
キーッ!腹がたつ!
爆発寸前ー💥


プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…


★ 怒りとイライラの対処法


ムカつく!イライラが止まらない!
💢怒りの感情は悲しいけど‥
わたしも持っています。

イライラの感情を外に出してしまうと、周りと気まずくなってしまったり、自己嫌悪になってしまったり、いいことがないですよね。自分自身も大変 苦しいです。

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ !このヤロー!

そんなイライラした時に、怒りを鎮静する方法を考えていきます。


ムカっ!イライラ!
この感情どうすればいいの!


腹がたつと💦→交感神経が優位になり→心拍数が増え→血圧が上がります。

怒り→自分と相手との関係を崩すだけでなく、自分と相手を とりまく周りの人たちにも影響を与えるようですね。結構 周りの人は敏感に それを感じとってしまうもの。

→相手に対してのイメージダウン
→そのうち自分も嫌になる
→負のスパイラルに入っていく。

(ノ_<)分かっていても人間だからイライラする!


20170824051925d5d.jpg


さて
そんな怒りを鎮めるためにヨガ 瞑想は
もってこいの行法なんです。

だけど‥
怒り💢が頂点に達した時は自分自身がパニックになり、冷静ではいれません。


20170824051925157.jpg
何ということでしょう‥╰(*´︶`*)╯このレイボーカラーがたまりません。


とりあえず‥。

★ 1 グッと10秒堪える。

10秒がまん出来たなら案外 大丈夫かもしれません。

★ 2 深い呼吸、深呼吸をする。

呼吸により心がリラックスする事があります。

★ 3 手のひらのツボ押し。

手をマッサージしてみると気持ちも落ち着く事があります。手は第二の脳と言われています。きっと落ち着くことでしょう。

★ 4 その場から立ち去る。

職場でのイライラは、そこに留まっていても、怒りが増すばかり!そこから とりあえず立ち去りましょう。

★ 5 ヨガやスポーツ 運動をしてみる。

場所を移して 身体を動かすことにより、交感神経と副交感神経のバランスが良くなる。
特にヨガ 瞑想は心と身体をリラックスさせてくれます。

大変 辛い時は、精神修行法【瞑想 坐禅】により強くなりましょう。

★ 6 何も考えず眠る。

アロマの香り【ラベンダー 精油】などにより、心も身体も癒され、質の良い眠りが期待出来ます。


20170824051925fb4.jpg
インスタでは時々 加工していますが、昨日の空は全く加工なしです。


★注意★

怒りを食欲に変えると体重増加‥とんでもないことになるので、イライラする時は、お酒や食事に走らず、心を鎮静させる方が良いと思います。


では、今日も健やかなる肉体と精神を培うためにヨガ 瞑想に是非 挑戦されてみてくださいねー♪


20170824052151284.jpg
疲れた時はコーヒーを飲みながら(*´︶`*)空をみて癒されています。私はお酒を飲まないので‥☕️これも怒りを鎮める一つの方法かもしれませんね。


最後まで読んで下さって ありがとうございます。

今日も 空よ 太陽よ‥あなたに♡
感謝のナマステー♪



ƪ(˘⌣˘)ʃ応援してねー♪

パールヴァティーS(鈴子)


20170824052151a8b.jpg


201708240521519ea.jpg


201708240521517d9.jpg
昨日の夕焼け小焼けでしたー♪今日のsunsetも♡期待出来そうですね!


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2017/09/24 15:40】 | ★ 鈴子の心と身体 3
【タグ】 イライラと怒り  夕焼け      鈴子の空  鈴子のヨガ  
トラックバック(0) |

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
ゆうやけってまじまじと見ないからびっくりしてます。
夕焼け小焼けで日が暮れて〜♬
虹のような色になるんですね。
鈴子せんせいインスタ見ましたよ。
スゴイですね!
怒りはヨガで解消出来るよね。


癒やされる +゚。*(*´∀`*)*。゚+
kumi
パールヴァティーSこと鈴子先生へ


お疲れ様ですわ。ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙あぢぃ
暑くてイライラしてやれんわー。
もぉクーラーのタイマー切れたら目が覚めるし、
(´・艸・`) 鈴子先生ー♪
あぢぃ時のイライラの対処法は?おせーて。
もしかしてまたクーラー我慢してるんぢゃない?

+゚。*(*´∀`*)*。゚+夕焼け
夕焼けの写真がスゲー❗️素晴らしい〜💞
再びクーラーで快適なんでまた寝ます。
おやすみなさい。💤


siopop
そもそも感情の起伏が乏しいので (T_T)
あまり怒りの感情を持つ事もないのですけど、
仰る通り怒りに任せて動いて良いことはなさそうなので、一呼吸置くのは大事なのでしょうね。
心の平穏を得るには、
かっこ良く座禅!とか言いたい所ですけど。
実際の所、そんな高尚な事はやってなく (^_^;)
本をよむ事が多いです、
本の世界に入っている間に現実世界の事はそれほど深刻な事には思えなくなっている事が多いです。
これもきっと一呼吸置くと言う事なのでしょうね。


💌
ミツナリ
すーちゃん、元気そうで良かった。
空の写真だけど夕焼けとは思えない色だよね。
まるで虹みたいに綺麗〜💌
こんなにも鮮明な夕焼け雲は余り見たことないから。
ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すてきだよ💌
スマホを拡大して写してるんよね?
これは空にとりつかれるわけだよね。

特に女性に多いイライラ感や怒りは身体を不調にするから深刻だよね。
私もイライラすることあるけど自分の心を落ち着かせる方法は分かってるつもり。
でも、その立場に立つと凄く苦しいんだよね。
やはりそこから離れる事が無難なのかなぁ。
瞑想とかすると冷静になって腹も立たなくなることってあるね。
人間はやっぱり苦しい時はリラックス出来る自分の心の居場所を見つけることなのかなぁ…。
すーちゃん、大変 勉強になったよ。
ありがとね💌

(*^_^*) 無理と思うけど
オーロラの空が見てみたいなぁ。

承認待ちコメント
-


ありがとうヾ(∀`●)。o
清美んーっ!
パールヴァティーS鈴子たん。
夢みてるみたいな空ぢゃねー♪
むっちゃ綺麗すぎるわぁ。
わたしのストレス解消法は💑Love×2よ❣️


順子
鈴ちゃん
元気な夕焼け空写真をありがとう。
暑くていらいらするよね。
どっちかって寒い冬の方が人間関係も良好だし、いらいらも少ない気がするよね。
私も運動不足だから身体を動かさなきゃ。
ホットヨガでも行きたいんだけど暑いのが苦手だしね。
まぁ九月になったらヨガしようか。
^o^考え中です。痩せなくちゃ!


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーSこと鈴子ー❗️
久しぶりじゃのー
わしゃ夜の仕事じゃけーの、
ゆっくり夕焼け小焼けーなんか見とれんわいや、
もう深夜じゃけどの空が白いわいや、
何でかわからんけど帰りの夜空が明るかったど❗️
わしゃバカじゃけーの何を言われても気にせんわい
イライラしたら損じゃけーの、
じゃーの、ビール飲んで寝るけー❗️
おやすみじゃ❗️

(*´∇`*) おはようございます。
かずこ
鈴子様。おはようございます!
すてきなゆうやけですね。
line ありがとうございます。
今日は片付けもスムーズに終わりました。
今ゆっくりタイムしています。☕️
忙しいと周りにイライラしますが、
楽しいこと好きな事をするとリラックス出来ますね。
特にヨガは一番大切なものとなりましたよ。
またすてきな写真を楽しみにしています。


v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツカ)(レ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生。
お疲れサマ。ありがとうございますだ。
写真がやっと見れたよ❣️
めっちゃ多くて重たいのー?笑っ😙
いい趣味ぢゃーねっ❣️
ワタシモ空 雲 太陽 月 が大好きぢゃけん❤️
綺麗な夕焼けに癒されたよ。
怒りはモチ💢ヨガで解消出来るよね❣️

コメントを閉じる▲
20170514052304ed9.jpg
歴史のみえる丘公園ー♪階段途中より撮影♡



ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー 


来て下さり ありがとうございますー♪
パールヴァティーSこと鈴子です。
久々の更新で💦すいません。

毎日のヨガを続けることで♡
心と身体の元気を保てるのだと、
つくづく感じる今日この頃です。
鈴子のヨガをヨロシクねーっ!



201705140601111ad.jpg



海や空 自然に感謝の気持ちも込めて、
青い空と白い雲 山や川や海ー♪
あちこち自然に触れたくなりますねっ❣️

先日 呉の【とびしま海道】の
八つの橋を渡り♡
ドライブを楽しんできましたよー♪
今日も命をありがとうー♪



20170514052304c0e.jpg
╰(*´︶`*)╯♡一瞬の晴れ間ー♪



空はあいにくの曇り空で、
写真は暗くなりましたが!(◎_◎;)
瀬戸内の海と八つの橋を渡りながら
極上の癒しを味わえました。
めちゃめちゃ👀癒されましたよー♪

1 安芸灘大橋 2 蒲刈大橋 3 豊島大橋
→4.5.6.7.8と橋を渡る時は‥
写真を撮る暇もなく(๑>◡<๑)
風に吹かれ🎶素敵なドライブを♡
楽しむ事が出来ました。



20170514060111f7f.jpg



海 海 海ー♪╰(*´︶`*)╯♡空 空 空ー♪



20170515231310c8c.jpg
この橋は第一の橋 安芸灘大橋ですー♪



さて
幾つ橋を渡ったか忘れましたが、
御手洗 地区の【歴史の見える丘公園】
ここの展望台で一時間ほど♡
海と空と風を独り占め出来ましたー♪



20170515231934da4.jpg



海 海 海ー♪╰(*´︶`*)╯♡
雨は降らなかったものの
空はどんよりとして少々がっくり💦
でも 16時半くらいから晴れまが♡
嬉しくて写真を撮りまくりました❣️
しかし それもつかの間!
グレーの空とグレーの海ばかり💦
何処が水平線なのー?って感じでした。



20170515231715d95.jpg
この時 一瞬の晴れ間が出ただけでした。
あとはずっと雲に覆われた空でしたよー。



201705152313107a9.jpg



最後の橋を渡って愛媛の今治市へ。
ここから四国だと思うとドキドキ💕
興奮しましたー♪



20170515231310c79.jpg



折り返しから〜♪帰り道には❣️
今治から広島ー♪
安芸灘大橋を渡って直ぐに見えてくる
白崎園にも寄ってきました。
この時点で暗くなってきました。


ライトアップされた白崎園の
男女の彫刻に挟まれて
安芸灘大橋が凛々しく見えました。
久々に感動ー♪



20170515231715b6e.jpg
白崎園の男女の彫刻です❣️



ここに来る度に生を意識し、
命の有り難さを感じさせられます。



20170515231715ca5.jpg



この世は 男と女だけ。
命を授かった。
生きる権利があるよねー♪
子どもを絶やさず‥
平和な未来を見守り続けて‥
男女は人間は仲良くしなければ‥と。
生きることの意味を考えさせられます。

MIKIMASA IMAIさんの男女の彫刻♡
少し背の高い方が男の像です。



20170515231715b79.jpg



空と大地と火と水
太陽に感謝をしながら
仲良く生きていこう❣️

よく解りませんが〜♪ε-(´∀`; )
そんなふうに伝えたかったのでしょうか‥。



またまた命の尊さを感じられました。
争いが世界から無くなることを祈り!
世界中の男女の力により、
何百年 何千年 何億年先までも
未来が平和であり続けますように♡



20170513040256fe0.jpg



そして この大いなる自然がいつまでも
あり続けますように‥
私たちの五感を満たしてくれるでしょう。


いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroの
インスタに【歴史が見える丘公園】の動画を
入れています。ぜひ見にきてねー♪



最後まで 読んで下さり ありがとうございましたー♪
🐜ーっ!感謝のナマステー♪



20170514054941a10.jpg


パールヴァティーS(鈴子)
yumetime_kokoro...φ(ー ̄*)カキカキ



応援してねー♪



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2017/05/16 00:14】 | ★ yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむ
【タグ】 鈴子の空  yumetime_kokoro  自然  癒し  平和  生きる  歴史の見える丘公園  白崎園  とびしま海道  ドライブ  
トラックバック(0) |


SioPop
瀬戸内の島々を車で渡れるのって何とも楽しそうですね。
僕の居るところからでは海の見える処まで行くのは一苦労な上に (>_<)
あまり綺麗な海は見れないです。
海水浴シーズンは混み混みだし、オフシーズンはごみばっかです。
歴史の見える丘公園の看板の黄色いのはレモンですか?
そちらの名産品なんですよね。
新鮮な国産レモンはきっと美味しいのでしょうね。



よしっい
曇り空でも十分きれいだよ!
良いねー!行ってみるよ


ウィース‼️‼️‼️
Hiro
パールヴァティーS鈴子ーーー‼️
わしゃ やっと仕事終わったわいや‼️
ほんまに久しぶりの更新じのー
お疲れ様じったの❗️
太陽がないし残念じゃったけどの、
男女の彫刻も何度かブログで見たど❗️
今回の空はハッキリせんけどの、
海と島々は美しいどー‼️
生きる意味か❗️難しいけどの
この世はまこと男と女だけじゃのー
わしも誰かと仲良く生きたいわいや‼️
じゃあのー‼️ゆっくり返信でえーど
おやすみじゃーーーー❗️❗️❗️❗️

おはようー💌
ミツナリ
すーちゃんへ letter💌

すーちゃん とびしま海道へとドライブしたのね。
海に島に空にとっても癒されましたよ〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ すてき!

男女の彫刻もよく見たら間に橋が見えますね。
きっと男女は遠い遠い道のりを経て、
幸せに辿り着くんだよね!
男女の彫刻って素晴しいですよ〜。



(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン
kumi
パールヴァティーSこと鈴子せんせー🎵
こんにちわーー🎶(=´∀`)人(´∀`=)

歴史の見える丘公園に行ってみるわー
むっちゃ楽しそうぢゃね❣️
あたちら男女二人で行ってみるよ〜〜ん。

こんばんわ
真由美
鈴子せんせい。お疲れサマです!
男女の彫刻の間に安芸灘大橋が見えますよ。
曇りだったって、こんな空も素敵です。
余り空を見上げる事がないけど、
きれいですね〜とても♡♡♡
私も行きたーい気分になりました。
男女の彫刻の説明に感動しましたよ。


小僧
こんばんは!曇ってたようですが、素晴らしい景色ですね。この景色を独り占めできたようで。羨ましい!行ってみたいです。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-



かつひさ
鈴子さん、お久しぶり。
橋を渡ったんだね。
歴史の見える丘公園を知らなかったよ。
自分も調べて行ってみるよ。
天気の良い日を選んでね。
ステキな紹介をありがとう。

コメントを閉じる▲