アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
こちらは下関…橋を渡ると九州でございまーす

九州・1

仁王立ちで失礼いたします

6時間もかけて九州に着いたら

悲しくも 雨、雨、雨でした

温泉宿に着いた時にはみぞれ雪でした

k・9・5

九州って こんなに寒かったのー?

しかも よりによって( 一一)こんな時に

雨や雪が降るかなぁ・・・

九州に来たら暖かいと思って来たのに

ブツブツ・・・( 一一)

k9・3

大分県 九重(ここのえ)宝泉寺温泉

k・9・1

花となごみの宿 

ここの旅館に一泊しました

最高のおもてなしでした!

k・9・2

貸切温泉もありましたよ♪

料金は一泊二食で半額の7000円弱でした

お料理もとても美味しかったです

九州・4

次の日・・車を走らせ

熊本県 阿蘇山へ

しかし大雪で断念し雪だるまを作りました

そして 九重ここのえ 夢 大吊橋へ レッツゴー!

大雪でしたが夢を叶える日本一の橋を渡りました

九州・5

この後 チェーンなしのノーマルタイヤで

危険なので阿蘇山はこの日は諦めて

またまた雪だるまを作り 別府市内へ

k・9・4

阿蘇くじゅう国立公園を通り

ゆふいん 狭霧台(さぎりだい)に到着

雪の高原が素晴らしかったです

感動しましたぁ!

k・1・12

大雪と霧道で前が見えん!Help

ひたすら 前進するのみでした

別府市湯布院 由布院?を通り

温泉街を通り…☆お土産を買いました


湯布院 地獄

興奮しましたぁ・・・・

絶景でしたよ

それでは地獄めぐりへ

九州・6・2

大分県別府市 地獄めぐりです

22年ぶりです

九州・8・4

一番に海地獄~♪

コバルトブルーにみえる温泉は

一見涼しげですが・・

温度はなんと98度です!

決してお湯に触らないで下さい

地獄・海

ここで名物のゆで卵を食べましたよ

温泉でできたゆで卵は香りが良くて

3つも食べてしまいました

美味しかったですよー食べに行かれて下さいね
九州・7・1
かまどで茹でられるのだけは勘弁して欲しいっ!

茹でられたい方はどうぞ~

ほっかほっかのかまど地獄ですよ

九州・7・2

かまど地獄は熱泥地獄の池で

中でも6丁目は水分が少なく

ポコポコと吹き出す熱泥地獄は

まさに地獄を思わせるようでした

3丁目は乳白色の池で

4丁目はトロトロな泥ながら

坊主地獄っぽい

かまど2
5丁目はいかがですかー?って

ギョエ~~~!もし

地獄に落ちるなら

グリーンの5丁目と決めてたけど

(>_<)やっぱ 怖いです!


5丁目の池は湯の色がグリーンや

ブルーに変化します

とても神秘的でした!

古くから伝わるお祭りで

この湯でご飯を炊いたことが

かまど地獄という名前の由来です

かまど
では 6丁目でどげんとですか?って

こんな泥だらけの中で死ぬくらいなら

3丁目の乳白色を選ぶわさー

九州・7・4
あのさぁ 鬼と私の脚だけど・・似てね


ここは鬼山地獄です

別名 ワニ地獄とも呼ばれています

私の脚もかなり太いのですが

鬼の脚は ずっとずっと太かったです!




ここでは沢山のワニが飼育されていて

大正12年に日本で初めて温泉熱を利用し

ワニ飼育を始めたことが名前の由来だそうです

九州・7・6
白池地獄のファンになりました!


白池地獄は落ちついた雰囲気の

和風庭園にある池です

白池・32
九州・6・1
きれいでしょ~?(^○^)地獄に落ちる時は白池に決めた!っと


青みを帯びた乳白色をしています


温泉熱を利用した熱帯魚館があり

アマゾンに生息するピラニア等

様々な珍しい熱帯魚を観覧できます

九州・6・3

坊主地獄の正式名は

鬼石坊主地獄といいます

九州・6・4
ゲェ~!坊主大嫌い!坊主には絶対に落ちたくない!


灰色の熱泥が沸騰する様子が

坊主頭に似ていることから

鬼石坊主地獄と呼ばれています

九州・7・8

ここは血の池地獄です

九州・7・9
雨の血の池はこんな色ですたい


日本で一番古い天然の地獄です

地下の高温、高圧下で自然に化学反応を起こし

生じた酸化鉄、酸化マグネシウムなどを含んだ

赤い熱泥が地層から噴出、堆積するため

一面が赤く血のように染まることから

血の池地獄と呼ばれています

この日は雨が降っていましたので

赤い血の色ではありませんでした

九州・7・10

この写真は血の池地獄の売店の中で

ポスターを写したものです

こんな色をしているのでしょうか

あいにくこの日は雨でしたので

血が薄くて残念でした・・

九州・8・1
ここに入ると同時に吹き出しますた!驚いてこけました


ここは竜巻地獄です

ここに訪れると同時に竜巻が吹き出しました

タイミングが良かったのです

九州・8・2

別府市の天然記念物にも指定される

間欠泉が竜巻地獄です

豪快に噴出した熱水は屋根で止められていますが

50Mほど吹き出す力があります

凄い迫力で吹き上げました

九州・8・3
素晴らしい自然の力を感じましたぁ・・

自然のしくみは不思議なものですね!

噴出は30分から40分おきに

豪快に吹き上がるらしいです

ちなみに温度は105度だそうです



大分県 地獄めぐり・・

とても楽しかったです

海地獄、坊主地獄、山地獄かまど地獄

鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄、竜巻地獄・・

それぞれの地獄を巡ってきましたぁ


地獄巡りが終わるまで 散々な雨でした

さぁ …いざ!ホテルっ!て時

4時半過ぎに晴れてきました(笑)

いえ 泣ました!

k・1・5


次は心霊スポット…メリーさんの館が

近くにあるホテルへーーーっ!

続きます^ ^ 次もみてね!


[広告] VPS

[広告] VPS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2014/01/15 08:37】 | ★ 鈴子の旅行
|


かば丸
随分頑張られましたね、懐かしい写真が多く楽しい記事でした、ありがとう。😄

こんにちは…♪楽しそうです。
sasaki
楽しく読ませていただきましたよ。笑わせてもらいました!確かに地獄に落ちたくないけど、ここが露天風呂なら入りたい色ですよね。色とりどりの全てのお風呂を楽しみたい。
(-_^)私ももう一度行きたくなったな
心霊スポット?
そんなホテルがありましたか。
調べてみます。


無事で何より
小僧
あいにくの天候で大変でしたね。
景色、地獄めぐり 楽しめたようで何よりです。
メリーさんの館?楽しみにしています。


No title
ミツナリ
ゆっくりされてますか。
すーちゃん、3つ見せてもらいましたよ。
(e-23 ´ ▽ `e-23 )ノ
地獄めぐりは楽しく笑えました。


No title
-
ゴメン!追加です。
温泉ですが、家族風呂もあるんですね。
7000円弱なんて、そんな安いのをよく見つけましたね。
何泊も泊まりたくなりますね!
私も行きたくなりましたよ。

No title
小林
こんにちは、楽しい地獄めぐりだったようですね。
お天気が悪くてついてなかったのね。
でも、こんな地獄のような温泉が 湧き出る自然に、
驚かされますよね。
だけど楽しそうですね〜♫行きたーい気分になりますよ。
7000円の旅館は、すごく安いですね〜
ペットがいると長旅が出来ないでしょう。
プチ旅行をいつも満喫されてて素晴らしいと思いました。
楽しく拝見させて頂きました。また次も楽しみにしています。
(*^_^*)



No title
mayu〜☆
天使が生まれてきて良かったですね。
おめでとうございます。
(@ ̄ρ ̄@)あたいもほしい…☆
星が降って来ないかな☆*:.。.:*☆v-354

九州別府の地獄めぐりも読んで、楽しかったよ。
特に坊主地獄がスゴイと思いました。
この地獄なら落ちてもいいと書いてあった
白池地獄の池の色が一番きれいだったかな。

阪神淡路大震災から19年の記事をみました。
5時ごろは寝ていると思いますが起きたら黙祷します。

阪神淡路大震災
tana
今、黙祷が終わりました。

No title
sanami
震度7の大震災から19年になるんですね。
何年経っても遺族は苦しみから逃れられないでしょうね。
私も黙祷をしました。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先日の九州への旅を連続しております

二つ更新しましたので

下の記事から見て下さいね

阿蘇山へ2

大粒の雪が降っていました

車窓から観える眺めは…

恐怖と興奮で満ち溢れていました

阿蘇山へ1

せっかく広島から来たので

少しでも登ってみたいと車を走らせ

阿蘇パノラマライン3

大雪と霧の中…

阿蘇山の五合目付近まで登りましたぁ!

あと少しというところで

前後左右は霧で道が見えなくなり

道路は凍結して危険でしたので

阿蘇4

とりあえず沈黙で ノロノロ運転で

引き返しました

ここまで来ると道路が見えて安心でした

阿蘇3

ここらで写真を撮って帰ろうと車から降りて

雪と霧の阿蘇山 五合目付近で

わぁーーーーーっ!

雪山に向かって叫びました

阿蘇・02

大自然に感謝をしながら

ヨガのマントラを唱えました

阿蘇・01

雪の阿蘇山…素敵でしたよ

次は完全装備で来ようと思いました

阿蘇5

パールヴァティーSのFC2動画に載せましたので

是非 みてくださいね



次は地獄めぐりへ

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/12/30 04:51】 | ★ 鈴子の旅行
|

No title
tana
雪の阿蘇山もキレイなんですね。
寒そうですが白い山もみてみたい気がします。
いよいよ明日は大晦日ですね!(#^.^#)
今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!



お疲れさまです。
まゆみ
雪と霧で前が見えないと、コワイでしょうね〜。道路が凍ってたら本当に危険ですね。
私も阿蘇山には行きましたよ。
五合目までですけどね!
冬の登山は危険かもしれませんね。
二泊三日だと、ゆっくり観光出来ませんね。せっかくの九州だったら時間とお金に余裕があれば一週間くらいは休みが欲しいですね。
やまなみ?の霧の写真がとてもきれいでした。雪の橋の写真からも元気貰えましたよ。
今年も明日までですね、また来ます。\(^o^)/雪雪雪......☆

こんばんわ
mayu〜☆
2013年もあと二日となりましたね。
楽しい事がいっぱいあった年でした。九州の旅は雪だらけで大変でしたね、まさか雪が積もってるなんて思わなかったでしょうから。でもどの写真を見ても雪を楽しんでいるように感じました。(^○^)
地獄めぐりも行かれたのですねぇ。
次も楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます
-


九州
小林
雪の降る九州ていいですね!大橋も見せて頂きましたよ。温泉ではゆったりされたことでしょうね。また聞かせて下さいね。
今年はお世話になりありがとうございました。来年も元気を頂きたいと思っています。(^-^)/

相変わらず薄着で寒そうです
siopop
部屋を暖かくして、写真を眺めているのは快適ですけど、
実際に行ったら寒くてそして、運転も大変そうだし、楽しんでる感じではないのでしょうね~
でも、景色はとても綺麗です(あくまで暖かい部屋で写真を見てるぶんには)
この写真を見ていて思いだしたのですが、
以前、新潟にスキーに行った時、急に雪に降られて高速を降りようとグルグル回っている導入路を走っている時に、誤って車を2回転ぐらいさせてしまってガードレールに当ててしまったのを思い出しました (>_<)
suzuっさんはご無事でのご帰還なによりです!


No title
yumi
九州阿蘇山?すごい雪だったんだね。
車は当然危ないですよね。
登りたい気持ちは解らんではないけど、
違反だけど!無事に帰れて良かったね〜〜〜
私も旅行に行きたーい。
誰かわたしを連れてって〜〜〜
来年こそは白馬の王子様が現れますよーに!
(>人<;)あ…来年も無理かも。


酔ってます( ̄◇ ̄;)ウゲッ
kumi
写真を全てみれましたよ。
スゲぇ〜雪
阿蘇山五合目まで登ったんでしか?
立派です!W(`0`)Wうぉー拍手
運転手しゃんは大変でしたね。
雪山ってキレイだけど気をつけないと怖いデスよね…。
阿蘇は日本一の山〜♪でしか?
シャックリがとまらんからまた!
あした☆

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
狭霧台1

九重 夢大吊橋を後にして

ここは狭霧台「さぎりだい」です

狭霧台4

名前の由来はよく解りませんが

とても神秘的な光景でした

狭霧台3

ここでは大雪が降っていました

あまりにも美し過ぎて

寒さも忘れて眺めていました

大分やまなみハイウエイ1

ここは大分やまなみハイウエイです

春夏秋に来れば

やまなみから観える景色は最高でしょうね

阿蘇の山々が一望出来て

辺り一面、綺麗な緑で覆われていることでしょう

今回は残念ながら雪と霧の景色ですが

それでも感動しましたよ

やまなみハイウエイ2

やまなみハイウエイは大分県水分峠と

阿蘇市一の宮地区を結ぶ区間です


大分県由布市内の一部の道は

大変狭くてカーブの多い山道です

しかし景観は素晴らしく

九州で一番有名なドライブコースです

m01

ここも美しかったのですが

ここはどこ・・・

解らなくなってしまいました

m02

多分 牧場です

春になれば牛さんがいるはずです

m03

昔は有料道路だったのですけどね

今では無料道路なので

どこからどこまでがやまなみなのか

わけ解りません

m04

動画も載せていますので

みて下さいねーっ!

阿蘇パノラマライン1

阿蘇山に近づいてきました

ここは阿蘇パノラマラインといいます

阿蘇パノラマライン2

ここから阿蘇山に登りますが

どこまでも霧と大雪でした

阿蘇パノラマライン4

辺り一面が銀世界でした

阿蘇パノラマライン3


いざ 阿蘇山へーーーーっ Let’s Go!



続きます

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/12/30 04:00】 | ★ 鈴子の旅行
|


かば丸
霧の阿蘇も雪の阿蘇もいいですね、自分も一度てっぺんまで行きました。遅くまでお疲れ様です。

No title
kumiっすよ!
今日は電波が悪すぎですわ!
ずっと写真が出ないよ。
動画も雪だるまから見ようと思っても動画が出ません。
文字だけ読みましたW(`0`)W
仕事たいぎーけど〜あと二日ガンバロー!
帰ってからゆっくり見まするよ。
ε-(´∀`; )でわ やっと食事です。


No title
龍ちゃんです・
阿蘇山、こんなに雪がふるんですね、驚きです、刺激的な風景に気をぬけません。でも、楽しそうですね、
そんな薄着で表にでてヨガ、風邪を引いてしまいます、
ま、勢いがあるから、風邪が逃げてしまいます、
私も、行きたくなってしまいます、阿蘇、高校の時の修学旅行に一度行っただけです。この先、湯布院に行かれるんですか、
この続き楽しみにしています。
今日は大晦日です、来年も鈴子さんが元気、商売繁盛できますように、それでは良いお年を、

管理人のみ閲覧できます
-



k
狭霧台からの眺めは絶景ですね。この時は雨と雪の両方降っていたのですか。雪の阿蘇も初めて見ましたが素晴らしい眺めです。

Re: No title
パールヴァティーS
龍ちゃんです・さんへ

おつかれさまです
阿蘇山のみだけでなく
九州では雪は降らないと思っていました
だけど広島も雪は余降りません
なのでたまに温泉に行く時は雪に会いたくなります

また時間があれば書かせて下さい
いつもありがとうです

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Kさんへ

kamiyaさんですね!
ありがとうございます

九州では殆ど雪と雨でしたが
ここでは大雪だったと思います

本当にいい景色でしたよ
感動しました

コメントを閉じる▲
夢08

ここは先日行きました九州

九重「ここのえ」夢の大吊橋です

初めに阿蘇山に行きたかったのですが

まさかの大雪で

熊本県阿蘇山は、この時は諦めて

こちらに訪れてみました

余りの大雪に観光客は少なかったです

大吊り橋

夢を叶えるという

日本一の九重大吊橋

渡る前から興奮しました

夢大吊橋08
parvati_suzuko


こでヨガをしたかったのですが

足元が凍ってツルツル滑り

歩くのもスローモーションでした

夢大吊橋02

周りの山々は真っ白で

下をみて興奮していたのは私だけでした

夢大吊橋03

寒いのは嫌いですけど

雪は大好きなんですね

寒さは感じていません

この時は・・・

カーディガンの下は半袖です

夢07

黙々と橋を渡りました

夢06

滑らないように

ゆっくり ゆっくり

夢大吊橋01

夢が叶いますように

橋を往復しました

雪に癒されましたよ

快感でした!!

夢01

これはお借りした写真ですが

半袖を着ているようなので

夏でしょうか

夢09

もう1度訪れてみたいと思います

九州の記事 まだ続きます





FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/12/28 21:09】 | ★ 鈴子の旅行
|

No title
siopop
凄いですね、寒くないのですか?
僕はかなり寒がりなので、何時もゴワゴワとたくさん重ね着しています。。。
半そでに薄そうなカーディガンだけって。。。
信じられないです。

つるつるの橋の上で、飛行機のポーズさすがです。
ここでバランス系ポーズを選ぶなんて!やるな~



小僧
雪の中で寒かったでしょう、素晴らしいと思いました。いくら雪が好きでも私なら子供たちを女房に任せて車で待つかもしれません。春か秋に行ってみたいものですよ。(笑)
橋の上でのヨガポーズは恰好いいですね。橋から眺める景色を見てみたいものです。いつも楽しみに来させていただいてます。

No title
-
すーちゃんへ
どの写真も迫力があって魅力的ですね!
驚いています。ヾ(e-23⌒ー⌒e-23)ノ
流石ですねぇ…広島ヨガインストラクター 鈴子先生ですね。
パールヴァティーSだったっけ?
いつも応援してますよ。
こちらでも、昨日から雪がたくさん降ったけど、
広島市内も降ったでしょ。。すごーい寒かったよね。
今は布団の中で書いてるけど、お腹がすいたので
冷蔵庫 あさりに行きたいんだけど…
寒くて辛いわぁ…やっぱり食べずに寝るよ(笑)
またね!頑張って‼︎
それから続き楽しみにしているね。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


九州
むさしのヨギ
今年は九州も寒いみたいですね。
阿蘇も雪ですか、、、雪の九重はあまり記憶にないなぁ。
九重連山、ハイキングしたこと思い出しました。

こんな吊り橋あるんですね。


白銀に真紅が、、、飛び出してみえますね。
飛び出すブログ、立体画像のようです。


銀世界じゃのー!
Hiro
僕は写真を見て思った。
なんて個性的なんだ
こんな暗い時代に
温かい心も感じられる。

一面の銀世界に映る情熱的なあなたを見て、薔薇色の未来、キラキラと輝く未来を感じる。

僕は夢大吊橋へ行った事があるけど、こんな綺麗な雪の橋を見たのは初めてだ!写真から元気を貰えた、ありがとう。

これでどーじゃ?
わしゃ今から仕事じゃけの。

本当に大きい吊り橋ですね!
sasaki
今年は九州へ旅行に行きましたが、こんなに大きな橋があるのですね。初めて知りました。赤い洋服が雪の中で映えて、とても綺麗ですね。
年末のご挨拶を…と思いましたが、まだお仕事ですよね。また九州の旅行日記の続きも楽しみにしています。( ^ ^ )/□

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
22日33



旅館を後にしまして記事にしました神庭の滝

そこから勝山の城下町に立ち寄りました

城下町を歩いていますと地元の人々に

たくさん声をかけられまして酒蔵も

教えて頂き案内して下さいました


城下町1



22日36



勝山の城下町は古民家が並び

とても風情あふれる街並みでした


22日1


武家屋敷や商家を残す旭川の澄んだ流れに

白壁が映える真庭市勝山の街並みは

勝山藩23000石の城下町として

今でも その風情を残しています


男はつらいよ


男はつらいよ、の最終話のロケ地

だったようです

お店の方にいろんなお話を聞きましたが

寅さんは優しいという評判に反して

愛想の悪い印象だったそうですが

お疲れでいらしたのでしょうね

最後の映画まで よく頑張られましたよね



酒蔵5


お待たせしました 酒蔵です


22日7


ここではカウンターの下にある樽から

造りたてのお酒を味見できます


22日11


わたしたちは運転があるので

呑めませんでしたが交互に沢山の方々が

試飲していました


22日31


おみやげに買って帰りましたこのタクアン

色が濃いでしょう

麦みそ、赤みそで漬かっているのですね

本当に美味しかったです

免疫が上がる大根と味噌でダブルパワーですね


酒蔵1


お店の横から撮った写真ですが

この奥に酒蔵があるようです

今回は見学することが出来ませんでしたが

お店の中の動画を撮る許可を頂きました

癒しの音楽を止めて店員さんの

説明をお聞き下さいね・・



[広告] VPS




ご夫婦が楽しそうに試飲されていました

呑まれると必ず買って帰られるそうです

ほとんど呑み逃げ・・はいないと

言われていました

そのくらい お酒の好きな方には

人気のようでした




[広告] VPS




この方とお話をしましたが強いですよ

何杯呑んだことでしょう

クイッといい呑みっぷりでした

動画を撮らせて下さってありがとうございました


酒蔵3


気になる奥の酒蔵です・・・

またチャンスがあれば行ってみたいと思います

最後まで読んで下さった方へ

ありがとうございました

一泊だけの旅行でしたが・・

よく歩き美味しいものを頂いて

素晴らしい観光が出来ました

好きです岡山 好きですあなた♪


時には楽しい旅をして

こころとカラダを癒してあげてくださいね



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター 

パールヴァティーS


    ★お客様へ・・お知らせ★m(__)m29日追記です!
12
パワーストーンアメジストです


お客様へ 3月29日14時

こんにちは パールヴァティーSです

今日、明日は理由がありまして代行を

お願い致しました  

申し訳けありません

リラックスヨガとアロマヨガのみになります

HPの健康セルフケア4月号を更新しました


桜の写真を頂きまして

ありがとうございました

次の記事に使わせて頂きます






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

岡08


後楽園でのお土産を買う、楽しいひとときです


いらっしゃいませ〜

このきびだんごはここでしか買えませんよ


と…(T_T)だんご嫌いな私たちには残酷な!

でも 無理やり味見をしましたが案外イケる!!

買ってしまいました


写岡06


コレです

美味しそうですね〜

しらじらしいですね!すいません


07岡写真


そうそう、岡山はママカリが有名ですね!

ママカリの由来は…マンマ(ご飯)を

隣の家に借りに行くほど ご飯がすすむ

という事でマンマをカリに…ママカリ

と名前がついたのです\(//∇//)\

本当に美味しいですよ…


岡04


この梅酒は味見しましたが おちょこ一杯で

かぁ〜っと酔っ払ってしまいました(笑)

本当に後楽園の梅から作られていて

岡山でも ここの梅酒はうめぇ〜よ…と

言われてつられて買ってしまいました


22日15


お城も見学出来まして後楽園も楽しめました

お土産もたくさん買いました

そして 温泉へ Let's go !!


22日10


湯郷温泉へ 出発です!

娘の車で来ましたが運転は交替です


22日32


温泉に着いてからはゆったりと…

夕食を食べました

写真は撮っておりません

何故って・・カニカニだったのです

黙々とハサミと戦いながら食べて・・

(( _ _ ))..zzzZZ


22日23


おはようございます

朝早くから起きまして二度目の温泉に入りました


22日25


温泉に行く途中はレトロな通り道となっておりまして

昭和を感じられますよね…わたし?40年生まれです〜

あああ…サバよんでしまいました(笑)


22日21


楽しかった ゆ〜

こころもカラダもほっこりしました


22日24


二月というのに沢山の宿泊客でしたので

お風呂も朝食後に撮らせて頂きました


22日8


朝からご馳走でしたよ

このテーブルに並んでるセット以外に

様々なおかずやカレーやフルーツが

バイキングになっていまして つい

食べ過ぎてしまいました


22日20


誰にでも話しかける私は隣の大学生さん達と

お話しをました…

山梨県から友達同士で遊びに来られたそうです

食後も話していましたら

気がついたら家族に置き去りにされました


22日17


これでもかっ!ていうほど頂きましたよ

美味しかったです


22日19


コレです ままかりです!(;_;)

うれし涙がこぼれました(笑)

二枚ありましたが一枚でご飯は二杯食べれそう

危険デスね…まぁ たまにはいいかな と

思う存分ご飯をおかわりしました…


[広告] VPS

空腹の方へ すいません

はい いただきまーす!すると・・・

お客様 お帰りです~

どうも ありがとうございました~

ん?もう帰るの・・・(ー_ー)!!


このご馳走で1泊 6800円でしたよ

お安いですよね・・・


22日12

最後は勝山の城下町へ・・そして酒蔵です

次も観てくださいね

お願いします


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター 

パールヴァティーS

桜5


お客さまへ

いつもありがとうございます
拍手頂いてもお名前が解りません
鍵でもいいのでお名前を下さいね
お願い致します

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/25 20:00】 | ★ 鈴子の旅行
|

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です(^ー゜)
tanabe
おいしそうに食べられている様子を見るとこちらも嬉しくなっちゃいました。娘さん元気になられてよかったですね!温泉の料理は、いっぱいですね!私たちも、行ってみようと思います。レトロな感じもいいですね。次も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ミツナリ
わぁ。。すーちゃん(^_^)おいしそう

私のすきな、ままかりv-238

娘さんもかわいいですね!

(#^.^#)


佐々木
こんばんわほんとに微笑ましい感じですね。料理は夜はカニで、朝もこんなにたくさんですか?全部食べれたなら、すごいと思います。(`∇´)

こんばんわ!
ユウコ
驚きましたよ〜〜〜っ!

ごちそうですねぇ…∑(゚Д゚)
私も食べたいです。
マンマを借りに隣の家に行くぐらいなら食べませんけど。。(笑)

Re: No title
パールヴァティーS
maさんへ

ありがとうございます☆
お会いした時にお伝えしますね!
(=´∀`)人(´∀`=)


Re: お疲れ様です(^ー゜)
パールヴァティーS
tanabeさんへ

(⌒▽⌒)嬉しいコメントをありがとうです!
いつもtanabeさんの言葉にいやされます
守られてる感じもします
(;_;)ありがとうv-343



Re: No title
パールヴァティーS
H さんへ

来てくださりありがとうございます☆
(o^^o)そう言われると思いました
でも私の方がたくさん食べましたよ…
(⌒▽⌒)いい旅でしたよ!


Re: No title
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

(⌒▽⌒)いつもありがとうございます☆
少し背中がカイカイですが
癒しのお言葉…ありがとうです!
(笑)


コメントを閉じる▲
岡1


2月の岡山 後楽園に行って参りました


後楽園1


私たちが訪れたのは緑の少ない時期ではありますが

小鳥の鳴き声に誘われて、すてきな時間を

過ごすことができました

この池にはたくさんの鯉が泳いでいます


[広告] VPS



2月の焼き芝が終わったばかりで少し淋しい感じもしましたが

緑の季節がもっと素晴らしい景色なのでしょうね


岡3


日本三名園のひとつであり世界に誇る文化財です


岡010


Kさん 協力ありがとう!

遅くなりましたが観たらコメント待ってますね


岡5


この橋を渡ると岡山城がみえてきます


岡6


橋からの景色ですが綺麗でした


岡山2



写真が前後しましたが枯れた芝を焼く 

2月の焼き芝が終わったばかりです

岡山城をめがけて歩いて行きました



か28


どこを写してるのかな

岡山城は反対方向ですよ・・


[広告] VPS




鯉を観ることもあまりないので

しばらく鯉たちに遊んでもらいました



岡7


岡山城が見えてきました

感動しましたよ



岡8



天気に恵まれ素晴らしいお城を

見学することが出来ました



岡25



この岡山城は本格的な城づくりのスタートとされる

織田信長の築いた安土城にならって作られた

日本を代表する城郭建築で大変貴重なお城です



岡01


金の鯱(しゃちほこ)です

立派ですね


岡02



お城の中にはひな祭り前でしたので

立派な歴史を感じる雛壇が飾ってあり

多くの人を和ませていました

前回の記事に載せましたが着物を着せて頂き

いい気分にさせて頂きました


[広告] VPS




岡9



お城の最上階から写しました金の鯱(しゃちほこ)です

誇らしげに光っていました



[広告] VPS




岡16


ここでは五分間の瞑想をしました

心地よい風と鳥のさえずりに

こころが穏やかになり…

最高の癒しとなりました


[広告] VPS



広島→後楽園→岡山城→湯郷温泉→神庭の滝→勝山

→城下町→寅さんのロケ地→酒蔵→お土産、買い物→広島


このコースで行ってきました

また続きを記事に出来ましたらみて下さいね…


岡013


★呑んでみんさい!食べてみんさい!

あなたにも届けてあげたいおみやげです〜♪

おみやげ5

後楽園でしか買えない梅酒、ピオーネ酒、

ピーチ酒、きびだんご、酒蔵での美味しい清酒

ゆず酒?カボス?解りません>_<酒蔵で試食した

味噌たくあん…(⌒▽⌒)これは最高に美味しかったです

今、我が家で味噌たくあん作りに挑戦しましたが

(ノ_<)大変マズかったです!あのたくあんの味は?

どうやって作るの〜?酒蔵さん…教えて〜〜〜っ!

城下町で買ったゴボウせんべい!これも美味でしたよ〜♪

まだお土産も続きます…★彡

★彡★彡★彡記事を上下 入れ替えましたm(__)mペコリ


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター
パールヴァティーS


22日34
ヴィラバドラアーサナⅡ 英雄のポーズ2


おつかれさまですパールヴァティーSです

今回の岡山旅行では1泊でしたが沢山の

素晴らしい観光ができました

五感がとぎすまされリラックスできましたが

ヨガをする時間がありませんでした

瞑想は2ヶ所でしましたので

新鮮な空気と空と風と太陽と自然に癒されて

大満足でした


この写真は前回行きました広島の宮島です

動画も載せております

カテゴリの宮島記事も覘いてくださいね



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/21 05:00】 | ★ 鈴子の旅行
|


kumiko
こんばんわ〜★☆★

▽・x・▽ワンわワン!!


今日はたくさんの記事を更新

されたのデスね…(b_d)

何と無くわかったような、

わかってないような!?

スイマセン^ ^


岡山はきれいな写真や動画で

いっぱいですね!

お城は立派だと思いますよ、


いつものように金のしゃちほこに、

登ってしがみついている…

誰かさんを想像しましたぁ☆☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title
ラウンジママ
こんな時間になってしまいましたが、明日は祝日なので休みです。久しぶりにブログに来てみたらイメージが変わっているし、このコメントの箱も小さくなったのでは?とおもいました。岡山はたくさん行かれたようですね。家族がいつも離れているのだから旅行にもいかないと、ね。19日に四つも書いたのですか。明日から休みでしょうから、ゆっくりやすんで下さいね。私たちの年代の不調と不安は本当に深刻ですよね〜私なんてお酒を呑むから身体のあちこちが不調ですよ。でも三つを読んで思いましたが、ホルモンを正常にすることが大事なのですね!なるほど、イライラしないためにはヨガもウオーキングも呼吸法もいいと思います。わたしが追加したいのは…歌を歌うこと、これもホルモンバランスにはいいかなと思います〜是非お店に歌いに来て下さいね。(^O^)♪
では、寝ますね!おやすみなさい….zzzZZ

春分の日です!
tanabe
おはようございます。

今日は春分の日ですね!
岡山城のは二度目ですが、今日のうちに連続して更新されていたので少し驚きましたが、昔から忍者のような存在だったので(笑)下書きされていたのですね。いつもお疲れさまです!今日の三つは素晴らしいと思います。私でも生理あがっちゃうのかな?って気がします。早すぎますよね…夫婦の営み(笑)がないからでしょうか?(^^;;考えさせられました。ホルモン…う〜ん…婦人科に行ってみたいと思います。ありがとうございました。岡山城は綺麗に撮れていますね。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
KUMIKOさんへ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます!
金の鯱鉾に登ってしがみついている私ですか?
かっこ悪いじゃないですか。泣きますよ…
。・°°・(>_<)・°°・。
今日は天気が良くなかったですが先祖のお墓参りをしてきました。
娘と二人でですが手を合わせてきました。
供養してきて安心しました(⌒▽⌒)



Re: No title
パールヴァティーS
ママさんへ

いつもありがとうございます!
ころころ変わるからごめんなさいねーっ!
正直に言って頂いて嬉しいですよ…
また しばらくしたら変えるかも?です

全部読んで頂きましてありがとうございます
ママの追加も…その通りですね!
歌を歌うのも腹式呼吸同様カラダにいいですね
お腹から声を出してお腹凹みそうですねっ!
笑いヨガもいいですよ(⌒▽⌒)



Re: 春分の日です!
パールヴァティーS
tanabeさんへ

いつも早起きですね!だからカラダが元気なのでしょうね
心配くださりありがとうございます!(⌒▽⌒)
忍者?(ーー;)ではありませんが、高いところには登ります〜

イライラしたり不調がある時は婦人科で検査をするのが一番の
解決に繋がりますよ…そしてまだ若いんだから
お二人仲良くされて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
tanabeさん、息子さんのご卒業おめでとうございます☆
いつもありがとう!★彡





管理人のみ閲覧できます
-



小林
岡山城も後楽園もきれいですね。

これからの季節はもっと緑が

綺麗でしょうね!

No title
TAKESI
神庭の滝を先に見ました。新聞に出たのですね、、空から写したような感じがしますが、、?滝を見に行こうと思います。岡山城もいいですね、家族で行ってみようと思いました。子供たちも喜びそうです。

Re: No title
パールヴァティーS
Mさんへ

時間があれば是非行かれてくださいね!
一泊だってこんなに楽しめましたよ
(o^^o)この旅行で…半年は大丈夫かな!
ストレス解消対策〜
いつもありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)




コメントを閉じる▲
か18


おつかれさまですパールヴァティーSです

岡山県真庭市 神庭の滝(かんばのたき)

自然公園に行って参りました

日本百選の滝を紹介させて頂きます


か10


新しくなった神庭の滝(かんばのたき)の詳細

12年ぶりに復旧工事が完了して、

間近で滝を観れるようになりました


わたしたちが訪れたのは

工事が完了して1週間後の

とてもいい天気の日でした


た1


料金所までのみちのりに

小滝がたくさんありました

新鮮な空気と太陽の光で

滝水はキラキラと輝いていました


か34


少し危ない思いをしましたが

滝の動画をたくさん写しました


か23


危険です!

ここに降りてはいけません

私は料金所で怒られました

雪どけがあり危ないので

真似をしないでくださいね


か19


笑ってる場合ではありませんね

危険ですよ~


[広告] VPS



わたしが小滝に酔いしれているあいだに

家族は先に進んでいました


た3


玉たれ橋です


か26


滝のみず

ひとしずくひとしずく

雨の水が垂れていくように

落ちては消え

落ちては消え

素晴らしきかな

神の芸術


[広告] VPS



雨の水が玉のように垂れている様から

玉たれの滝と名付けられました


か8


いよいよメインの滝をみにいきます


か9


神庭の滝の案内


小滝 神庭の滝観光センター

滝の茶屋 休憩所 玉たれの滝

鬼の穴 料金所(大人300円)

眼鏡橋⇒神庭の滝 高さ110m・幅20m

猿の行方・・・

野生の猿ですので遭遇できるとは

限りません

わたしたちが道を降りる時に

たまたまエサの時間でしたので

おとなしくて可愛い猿たちに

会うことが出来まして心癒されました

特にお母さんにだっこされた猿が

たくさんいましたが側に近づいても

警戒もせずおとなしかったです


滝の動画を減らしまして

お猿さんの動画を追加しました

メインの神庭の滝の動画は最後にあります

必ず観てね!神の滝水の音にも

是非 癒されてくださいね


[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


か5


一週間前までは、このメガネ橋からの

観覧 写真撮影しか出来ませんでした


か3


神庭の滝を目前にして…

青い空を見上げると

高い山から落ちてくる魔法の滝水


流れ行く滝のしづくに

神の声に

酔いしれて釘付け・・


か2


本当に神さまの庭という名前に

ふさわしい神庭の滝でした

是非みなさまも訪れてみられて下さいね


か6


神の力にこころが浄化されて

いくようでした


[広告] VPS




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


★続きは山陽新聞ニュース(⌒▽⌒)★
★山陽新聞 3月 5日の朝のニュース★

地域ニュース
「神庭の滝」間近で観賞を 真庭、落石防止工事完了


新聞

写真拡大
約12年ぶりに間近で観賞できるようになった神庭の滝
 落石のため2001年から遊歩道の一部が通行止めとなり、近づけなかった国指定名勝・神庭の滝(真庭市神庭)で復旧工事が完了。約12年ぶりに迫力ある滝を間近で見上げることができるようになった。

 神庭の滝は高さ110メートルと西日本最大規模で、日本の滝百選にも選ばれている名瀑(ばく)。00年の鳥取県西部地震、01年の芸予地震で遊歩道に落石があったため、当時の勝山町が同3月、滝の手前から約50メートル区間を全面通行止めにした。

 真庭市が文化庁と改修方法などを協議していたが、11年8月にようやく工事が始まり、同12月までに遊歩道西側の斜面に落石防止フェンスを設置し、岩の割れ目に接着剤を注入。12年8月から今年1月にかけて東側も完了した。事業費は6166万円。

 2月下旬から一般開放し、観光客らが滝に続く川のそばまで近づいて写真に撮るなどしている。家族で訪れた広島市中区の会社員男性(48)は「近くで見るとやはり迫力がある。澄んだ空気もじかに伝わってくる」と話した。

 市勝山支局総務振興課は「今の時季は木々が生い茂る前で滝がよく見える。ぜひ近くで観賞して」と呼び掛けている。

山陽新聞より




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/05 22:10】 | ★ 鈴子の旅行
|

おはようございます
H.K
今日はゆっくり休まれていらっしゃるでしょうね。神庭の滝は思ったより迫力がありますね。

滝水は空からまっすぐに落ちてくるようで、ヨガには最適でしょうね。

この時間だと写真が早く出ます。見ていて清々しい自然ですね!行ってみたいと思いました。

動画は全部は見てませんが、またみせてもらいますよ。


ミツナリ
すーちゃん大変でしたね、昨日仕上げたのですね。滝の写真きれいですよ、上手に撮れています。写真コピーいただきました。*\(^o^)/*また来ますね。


No title
ラウンジママ
すーちゃん@ 'ェ' @ と呼びますね!お疲れ様です!!!!!
久しぶりに旅行に行ってこられたのですね、一緒はご主人と娘さん?年下なのですね。新聞の写真みましたが、いい景色の中で写してもらったのですね。羨ましい(笑)滝にかなり近づいて写真が撮れるようになったみたいですね。この写真をみれば行きたくなるわね、ペットがいるとなかなかいけないのよね。いつも一泊でたくさんの観光をされてきたようですが、やはり元気なのでしょうね。すごいバイタリティーだと思いますよ。さすがヨガだけじゃなくキックボクシングもやってるだけあって上腕の筋肉もすごいですね!前日の歩け歩け記事をみて思いました。いつものように拍手しようと思ったら拍手がないのでここにお話ししました。また動画もみにきますが、休みに時間があれば呑みにきて下さいな。お待ちしていますね!今日は秘密コメントにしませんからね、お休みなさい!



tanabe
こんにちは(^_^)

素敵な景色が広がっていますね。神庭の滝をみながら心が浄化されていくことでしょう…写真と動画をみましたが実物はもっと感動すると思いました。冬の枯れ木の中でも滝がより目立って大迫力でしたね。私たち家族も春か夏には行ってみたいと思います。新聞には顔ははっきりわかりませんでしたが横向きで写っていましたね。また、何度もみせて頂きます。危険!と書かれていましたがみたらこわくて誰も真似しませんよ(笑)でも子どもは解りませんね。しっかり注意しておかなければいけませんね〜☆


高田
お疲れ様です!神庭の滝は素晴らしいですね。動画を見ましたが凄い勢いで流れていますね。音がいいですね。感動しました!行ってみたいと思いますが車で何時間くらいかかりましたか?(^O^)

No title
清美
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪神庭の滝の動画ですが、最後の方はみれませんでした。

残念です!動画は三つしか見れないのですね。

わくわくしながら見せていただきましたが、また明日でも動画をみてみます。

最後の三枚の写真は、きれいに撮れていますね。本物みてみたいでーす!

いつも楽しくみせてもらってます_φ(・_・

管理人のみ閲覧できます
-


No title
真由美
こんにちわ、楽しかったようですね。
いいなぁ!私も行きたいです‥
娘さんと二人並んで写っていますが仲がいいのですね。
私も親を連れて行ってあげたいと思います。
(@ ̄ρ ̄@)温泉にも行きたいし‥ご馳走食べて、
ゆっくりしたいなぁ。。

No title
sti222
はじめまして
FC2に先月デビューしたばかりです。
素敵なブログですね!
驚いたのはテンプレートが同じで
プロフィールも大好きな海とお日さま
嬉しくて でもホント
ビックリしましたi-230

No title
kumiko
お疲れ様です。ゆっくりされたでしょうか。昨日と内容が変わってますね。滝の動画もたくさんありましたが、いつのまにかお猿のポンタに変わっています。(((o(*゚▽゚*)o)))いつも早業で変わりますねーっ!楽しいですよ。神庭の滝はLINEで写真をみていましたが動画をみると目と耳でいやされますね。行ってみたいデス!

コメントを閉じる▲
先日 岡山県に行って参りました

天気も良くていい思い出に

なりそうです

岡22

勝山の城下町を歩いていくと

様々な おひなさまを飾ったお店が

並んでいました

中でも江戸時代からの雛人形が

ありましたので撮影させて頂きました


岡21

こちらの雛人形は昭和20年の

おひなさまだそうです

すてきでしょう!

岡20

こちらは江戸時代の雛人形です

よくみると足が付いているのですね

足があるのは珍しいですよね

とても貴重品らしいです

岡18

右が昭和20年で

左が室町時代と書かれていますね

岡19

歴史を感じますね・・・

岡12

これは婆人形でございます

岡13

岡山城の中にて

少し恥ずかしい思いをしながら

着せていただきました

みんなカツラを笑っていましたが

わたしは大満足でした

岡14

おひなままになった気分は?

と聞かれまして・・・

なかなかいいわ!さがっていいぞよ

と答えたりなんかしまして

楽しいひとときでしたよ

皆様 すてきなひな祭りを

お過ごしくださいね



そもそも昔からひな祭りは

こどもの健康と幸福を願っての行事でした

今 雛飾りをしない家が多くなりましたが

古き時代からの伝統を守っていきたいと

日本人として思わずにいられませんでした




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

続きをみて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
岡山5
親子の絆って凄いですね!

★☆1月3日 ひなまつり☆★

お客様へ ブロともさんへ

いつも優しい拍手コメントを

ありがとうございます


3月4日 月曜日。。

先日は岡山湯田温泉に泊まりました

後楽園 岡山城 神庭の滝 勝山酒蔵

城下町 とらさんの最後の映画ロケ地にも

行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

少しづつ準備していますので…ぜひ観てやって

下さいね…お願いします☆

パールヴァティー S




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

お仕事おつかれさまです


広島では今日からとうかさんという浴衣祭りです

浴衣を着んさい!浴衣で来んさい祭りです

毎年雨になってしまいますが・・・

いろんな浴衣で踊りが披露されます


では 仁摩ミュージアムから玉造温泉の紹介へ

ぜひ 観て下さいね


温泉111888

玉造温泉へ

温泉111999

玉造温泉には今回は3度目です

沢山の有名な旅館が並んでいますが

保性館という温泉旅館に行きました

旅館1254

ロビーから抹茶のサービスでした

到着後に美味しいお茶で大満足です

旅館1

広島から鳥取砂丘 そして保性館まで

運転ご苦労さまでした~ ゴックン

温泉6987

どうでしょうか・・心が和みませんか?

私は一人で中庭に1時間もいました

10分間の瞑想をしました

そして裸足で歩きまわったのです

温泉56847

水の流れる音に癒されながら

鳥の鳴き声にも 心そそられました

温泉698544

大きな鯉が泳いでいました

温泉756444

わたしたちに幸せを与えてくれそうな

そんな鯉たちでした

温泉4586

かわいいです(*^。^*)   

鯉さーん!かわいいから触っていい?

こい・・・イヤダーっ!


温泉458337

さあ 部屋に戻りますが

私たちの部屋は6階でした(^.^)

温泉12597

 部屋の窓を全開にしました

先程の中庭が見渡せました

ラッキーですっ\(^o^)/

温泉89652

疲れても寝るのは惜しいですね


今から 温泉にGO!

温泉987444

この温泉は翌朝 撮ったものです

朝食後に入りましたので 誰もいなくて

貸切りでした・・・前夜の温泉は男女入れ替えで

もう少し豪華でした

温泉9865222



温泉986444

前夜はこの露天風呂で60歳の方と

1時間も お話をしましたよ~

北海道から来られて

この保性館に泊まったらしいです^^;

その方の沢山のお友達も交えて裸どうしの

 お友達になりました

コメントお待ちしていますよ~

温泉4587

楽しかった ゆ~

温泉45822

長々とお待たせでしたね

さあ ご飯にしましょうね

温泉1875

ん?(ーー;)待ち過ぎて顏がひきつってますね

ごめんなさーい!

温泉6587

さざえのつぼ焼きに刺身 茶わん蒸し

カニ鍋 天ぷら・・・たくさん過ぎて忘れました

もう釜飯が出てますので食事後半です

温泉86547

 一杯だけ赤ワインを頂きましたぁ

温泉789834

写真が前後しましたm(__)m

これから 頂きまーす・・

温泉83233

フルーツは私に任せてと皆の分まで・・・(笑)

温泉687999

この石の上でひとりヨガをしたのですよ・・

温泉125941

 静寂・・・ om

温泉98666

 朝食もステキなレストランで

温泉96888

好きなものを取りにいきましょう

温泉984441

左右ぐるりとバイキングです

温泉98222

洋食 和食どちらもありました

はい このお膳3つは私一人分です~

ごめんなさーい(*^^)v

はい これだけ食べた後 

貸切りの朝風呂に行きました

いい思い出になりそうです

 
最後までお読み下さってありがとうございました


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



おはようございます(>_<)パソコンの調子が悪しです

コメントは拍手欄にお名前入りで下さいね

お待ちしていますね~






FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

二日目 仁摩サンドミュージアムへ 

ピラミッド(砂時計外観)です


1砂時計

すごいでしょ  このピラミッドの内側が

世界最大の砂時計なんですよ・・・興奮しましたぁ! 

i59.jpg

 
1仁摩サンドミュージアム


3砂

かっこいいいですね  わくわくします!

砂の

それでは中に入ります(*^^)v 

s5写真

ずっと一緒にいたかった・・・  感動しました(/_;)

サウ8

ピラミッドの頂上です

サウ9

砂が流れる

時間が流れる

あなたは今何をしていますか

わたしの時間とあなたの時間

それぞれが同じように流れていきます

時は止まることを知らず

繰り返し 繰り返し流れていくことでしょう

いつかまた 交わり合って

同じ時を過ごしていくことを

願っています

それまで それぞれの時を過ごして

また 会えるその日まで・・・ 

SU21

世界最大の砂時計・・・

思わず笑みが溢れてきます

サウ11

下にも1年時計 世界最大なのですねφ(..)メモメモ

サウ13


サウ6


サウ18

鳴り砂   棒を突くようにすると・・

キュッ キュッ キュッ・・ かわいい音がします

サウ16


サウ15

あ~ もうすぐ一日の終わりですーっ!

サウ14

それぞれの時を刻んで

どれだけ生きるか ではなく

どう 生きていくか・・・ 

サウ161

本の中の砂時計

サウ17

明かりを照らすと落ちていく砂が止まります

SU32

落ちていく砂を観ながら

何を感じているのでしょう

今を生きている

この1秒1秒が幸せなんだと・・・ 

s6写真

 
砂154

砂の薔薇  時が造った砂の芸術・・

サハラ砂漠と書いてあります

時は まるで魔法のアーティストのようです   

サウ20

微小貝を見つけて持って帰ろう!

サウ19

顕微鏡で観てもなかなか見つかりません

サウ17

時が止まっても きっと また逢える

そして また 時は流れて行くのでしょう

1風力発電

さあ そろそろ広島に帰ります  

               FU1

鳥取北栄町の風力発電・・

ずっと 風にまかせて回っていました

旅館1

これで終わりではありません

昨夜宿泊しました 玉造温泉の癒しを

この次に紹介致します

 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


IROHAmamaからのコメントです

一年時計!!

おはようございます(*^_^*)

一年時計!!
凄いですね~!(◎_◎;)
3分程度の砂時計しか知りませんでした……

鈴子さんは、写真も文章も上手ですね。
私も行きた~~~い!! 気分になっちゃいます。

次のブログも楽しみにしていますv-10


[広告] VPS
 



5月30日 15時20分 追記を致しました

観て下さいねーっ!
 

NG集! 

砂丘124

1分1秒を大事に生きて下さい

砂丘457

思い出は残りますが

時はどんどん進んで行きます

あの砂時計のように・・・

後悔しないように生きて下さい

ヨウ2

ヨウちゃん・・・どこがNGなんだぁ?

太陽がまぶしいーっ!って言ってるだけだよん


・・・^_^; あ そうですか スイマセン!

HB5

 IROHAmamaへ・・・ありがとう

そして この幸せな時間にも感謝

HB3



i21.jpg

鳥取砂丘に仁摩サンドミュージアム 

玉造温泉・・たったの1泊でしたが

最高の時間を過ごせました

わたしの命 時間に感謝しています

お母さん 産んでくれてありがとう

癒しネコ7421

mikiちゃんのネコちゃん  元気かなぁ・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/05/30 15:20】 | ★ 鈴子の旅行

一年時計!!
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

一年時計!!
凄いですね~!(◎_◎;)
3分程度の砂時計しか知りませんでした……

鈴子さんは、写真も文章も上手ですね。
私も行きた~~~い!! 気分になっちゃいます。

次のブログも楽しみにしていますv-10



コメントを閉じる▲
 

2日目は島根県大田市 石見銀山です

ほんの一部ですが行って参りました

i61.jpg


石見銀山7698

5月28日追記を書きました(*^^)v

続きを見るを見て下さいねーっ!

い2

石見銀山世界遺産センター

I3


初心者のためのヴィラバドラアーサナ2 
 
カラダを安定させるために 足は腰幅の2倍程度にラクに開きます

慣れている方は3倍程度に開きます

右膝は90度になるように 左足でしっかり大地を踏みしめ

呼吸を連動させ 目線は右手の指先を見ます 

I1

準備運動に階段を10往復しました

トリコンアーサナ

骨盤を正面に向け 手の位置は膝でもよい

ご自分の出来る範囲で・・・

胸を開くことが目的です

I6

素晴らしいですね

山々に登ってみたいものです

日本で唯一の発見となった灰吹銀や

合金が発掘されて(*^^)vわくわく

そこから どのようにして銀が造られていくのか

興味深々ですね

I7

( 一一)はい よーく観てみると・・

黄色の強い部分が黄銅鉱(おうどうこう)といい

黒っぽい部分が閃亜鉛鉱(せんあえんこう)といいます

I4

短時間での見どころをセンターの方から

親切に説明して頂きました

砂時計という映画の撮影場所の写真です

ここに行きたかったのですが

とんでもなく迷子になり何時間も歩いて

とてもいい運動になりましたよ~(笑)

I101

目的地の前にセンターのすぐ傍の山に登ることに・・

I9

センターが見えますね

I8

もう少し登りましょ

 ホ~ホケキョ~うわぁ ウグイスの声が・・・

もう たまりません!

i82.jpg

目的地に行こうと みんな車に戻り

では そろそろ降りますか・・

イ11

かわいい花発見!パチリ

i25.jpg

では古民家を歩いていきましょう 

i23.jpg

素敵です・・・岡山の倉敷にもある光景ですね

i28.jpg

いろんなお店があるのですね

i44.jpg

アイスクリーム食べたいーっ!

i85.jpg

お土産見たーい!と周りを見ると 誰もいません

置いて行かれました(/_;)

i69.jpg

こんにちは! と 元気のいい大田市の中学生さん

あいさつが出来るのですねぇ・・いい子たちです(^^)  

写生をされていました

ブログ遅くなりましたが観たらコメントを

待ってますよ~ ありがとうねーっ!

i27.jpg

写真が前後しましたが・・かかし屋さんみたいです

i20.jpg

こちらの中学生さんの写生も中断させてしまいました

ごめんねm(__)m大田市の中学生さん

いい笑顔をありがとうです

I5

さあ わたし一人迷子です  走ります! 

i43.jpg

おお~ 人がいます    走れ!走れ!

i46.jpg

(^_^)v出合えました 

皆ここらでトイレを探してもがいていました(笑)

i42.jpg

駐車場トイレまで150メートルと書かれています

i45.jpg

感動です!私はここらで太陽礼拝を連続致します

その間にトイレに走って下さい

i34.jpg

石見銀山のたんぽぽのわたげ・・・

i40.jpg

ここらに住んでいらっしゃるおばあちゃん

お庭のお花撮らせて頂きました

namasute

i39.jpg

何という花か教えて頂きましたが

残念忘れました!  誰か教えて下さい( ^^) _旦~~

i37.jpg

綺麗ですね 道ばたのお花

i36.jpg

ここにも たんぽぽのわたげが・・・わたしはタンポポのわたげ

広い空を飛んで行く

i29.jpg

山を登る前から絶景ですね

i33.jpg

うわ~!カーネーションが綺麗です(^^)

tannpopo758_20120519213749.jpg

野草 お花が大好きです

i30.jpg

最高の癒し効果がありました 

i56_20120520224516.jpg
 
スーリヤナマスカーラを少しだけ載せます

i49.jpg

一部ポーズを省いています

i50.jpg


i52_20120520224520.jpg


i54_20120520224518.jpg

目的地は砂時計の撮影現場でしたが

とんでもない方向違いでした

なので 次は 仁摩サンドミュージアム

続きます世界最大 1年砂時計を見せますよ

また 観て下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

5月27日 続きを読む に追記をしました


IROHAmamaからのコメントです

いずれアヤメかカキツバタ

こんにちは(*^_^*)

石見銀山、いいところですね(#^.^#)
いつの日か行ってみたいですね(^_-)-☆

紫の花はアヤメ、カキツバタ、ハナショウブ の
どれかだと思います。

似てるから見分けが難しいです。

違ってたらごめんなさいm(_ _)m
スーリヤナマスカーラ1425

石見銀山にて  

静寂の中 瞑想をしました

ヨガ本来の意味である(結ぶ 繋ぐ)人と人が仲良く繋がって

友達が増えると成長します

それと同時にココロも自分自身でよくみてあげると

カラダも喜ぶのです

瞑想を通して 自分のココロに耳を傾けてあげると

ココロも喜ぶのです

自然に触れる時間のない人でも

山や川 海 空 花など 自然界で存在する一つを選び

 目を閉じてイメージをしてみましょう

目を閉じている時間は3分でも構いません

ココロに穏やかさと安らぎを取り戻していきませんか

 このイメージこそエネルギーを与えてくれる瞑想なのです

わたしは この大自然 石見銀山で ヨガ瞑想をして

ココロとカラダを浄化して来ました

大自然に感謝しています    namasute


P3010362_20120523025517.jpg

 

サウ8

次は世界最大の砂時計です

観て下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/05/27 02:10】 | ★ 鈴子の旅行

いずれアヤメかカキツバタ
IROHA mama
こんにちは(*^_^*)

石見銀山、いいところですね(#^.^#)
いつの日か行ってみたいですね(^_-)-☆

紫の花はアヤメ、カキツバタ、ハナショウブ の
どれかだと思います。

似てるから見分けが難しいです。

違ってたらごめんなさいm(_ _)m

Re: いずれアヤメかカキツバタ
suzuko
IROHA mama へ

こんばんはm(__)m
お花の名前ありがとうございます

石見銀山の見どころは沢山あり過ぎて
なかなか表現するには ほど遠いですが

うぐいすの鳴き声にしても 癒されてきましたよ~
IROHAmamaの処も うぐいすの声が聞こえるのでしょうね?
( ^^) _旦~~

ありがとうございましたぁ・・・(^^)/


コメントを閉じる▲
T28

こんにちは パールヴァティーSです

先日1泊2日で鳥取砂丘と島根県に行って参りました

鳥取県 鳥取砂丘の癒しを紹介致します

T47

途中のサービスエリアです

T44

 砂丘の入り口はこちらから~

T10

中森明菜時代の二部式着物

20年以上も前に流行った着物です

スパッツにパンプス・・私はサンダルです

T32

みなさん ラクダを触ったり写真を撮ったり

もう 大変です(*^^)v

T31

ふたこぶラクダのももちゃん14歳です

女の子です~人間でいうと40歳位です

ほぼ私と一緒くらいですかね(^^)

ももちゃ~ん!( ^^) _旦~~ご褒美あるから

私をよろしくね~ 乗っけてねーっ!

T14

 みんな勇気がないらしく

わたし一人が乗る事に・・・

T3

馬のように早くはありませんが

歩くたび ジャリジャリと砂の音が心地よく

最高の気分でした

T29

綺麗でしたよ~ 人間がアリのようです

T14

ももちゃーん! おてやわらかに よろしく~

T16

ぐわ~ 突然の奇声にびっくりしました

T7

スルメのご褒美がほしかったみたいです

何でも食べる人気№1のももちゃん

T21

はいはい 1周まわってくれました

T23

ありがとう ももちゃん!

T5

もも・・・もう いいでしょ~

T19

もも・・・スルメちょうだーい!

T2

すず・・・^_^;よしよし いい子だねーっ!

T5

ももちゃん ありがとう

T40

きれいですね  砂丘・・・

T39

・ヨガしたーい!

T38

 残念 時間がありませんでした

T37

きーっ(/_;) 今度来れたら あの頂上で

アシュタンガヨガするんだーっ!と叫び・・

次は石見銀山へ続きます


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



8月11日動画を追加致しました 

[広告] VPS


 
5月18日誕生日の贈り物 ありがとうです!


HB1

IROHAmama・・ありがとう(*^^)v

        HB2

わたしの娘からです

   HB7

ポプリの香りがとっても落ち着きます 

             HB3

IROHAmamaへおまもりがえる

カエルグッズとポプリ\(^o^)/ありがとう! 


              HB5

ねがいをえる

母の日12

かわいい花をありがとう!

パールヴァティーS




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体