アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
  
好きです宮島

すきです あなた


宮島01

ようこそ 神の島 宮島へ

宮島厳島神社

紅葉01

宮島の紅葉をお楽しみくださいね

宮島水族館のイルカ?

ボクはツナメリだよ~
 
宮島水族館も新しくなりましたよ

来てねーっ!

宮島への案内

平和公園からも行けまーす

元安川のすぐそばからです


海岸でのヨガは手足が沈み

余計な力が入りました

スーリヤナマスカーラの

最後は砂が目に入り・・(笑)

目を閉じてすべきでした

だけど すきです宮島~♪


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/10/17 05:03】 | ★ 鈴子の広島 宮島記事
|

管理人のみ閲覧できます
-


久しぶりの雨ですね、
田辺
こんばんは。動画たくさんみましたよ!
海をバックに気持ち良くヨガをされたのですね。
波の音が聞こえてきました。
自然の中でのヨガはステキですね(^_−)−☆
水族館も行きましたが、また行きたくなりました。





みゆき
おはようございます〜っと。
私はもうすぐ出勤ですから、
また帰ったら動画を見せていただきますよ。

何だか寒くなりましたね。
風邪ひかれないようにして下さいね




そのくらい
LongGoodbye

わかってるサ








No title
ゆうこりん
suzuko先生お休み中お邪魔しまーす!
明日休みがとれたのですがキックボクシングに連れて行って
もらえませんか?昼でも夕方でもいいから電話待ってます。

記事を更新され過ぎて疲れているのでしょうね。
スカーッとしに行きませんか。楽しみにしています。
メモリーズでもいいですけどW(`0`)W




管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
K鍵コメントさまへ

ありがとうございます(⌒▽⌒)
難しいというよりは風が強くて手に付いた
砂が目に入りそうで最後は腕が真っ直ぐ上がりませんでした
だけど気持ちいい風と海の匂いと空と太陽に
この大地にも感謝の気持ちで太陽礼拝をしました〜






Re: タイトルなし
パールヴァティーS
みゆきさんへ

昨夜から沢山コメントを頂いたのですね
ありがとうございました
動画もみてくださりありがとうです☆
( ´ ▽ ` )ノ


Re: そのくらい
パールヴァティーS
LongGoodbye さまへ

お久しぶりです
動画を観て下さったのですね
ありがとうございました☆



Re: No title
パールヴァティーS
ゆうこりんへ

いつもありがとうございます
心配してくれたり私にぶら下がったり
いつも、可愛いですね☆( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうねーっ!
でも 昨夜爆睡しましたけど今日は
用事があるので無理ですぅ〜
いつも来てくれて元気が出ます
m(_ _)m
また来月過ぎたら一緒にキック行きましょうね




コメントを閉じる▲
日本三景 宮島に行って参りました

平清盛が崇拝し信仰した世界遺産の

厳島神社とともに癒しを紹介していきます


[広告 ] VPS

   
写真47

宮島の4つの記事を並べ替えました

順番を変えて編集しました
   
写真30

素晴らしいでしょう 歴史を感じます

清盛は今も この青い大きな空の下で

生き続けているのでしょうか

写真 2012-10-03 06.29.30 PM
拡大で観て下さいね☆
   
厳島神社 仁安3年(1168年)
  
平清盛の援助によって

今日のような海上社殿が造られたそうです
  
写真 2012-10-03 06.30.08 PM
 

厳島神社も進化を成し遂げ

現在はこのような素晴らしい鳥居と

神社となっております

広島に住んでいても 何年ぶりでしょうか

この宮島に訪れたのは・・

いつもは安楽座で瞑想をしますが

鳥居の前では正座で

5分間の瞑想を行いました

心も身体も穏やかになり さあ!太陽礼拝を

と思いましたが 。。

写真26

迎えるのは神の使いとされる鹿But!
 
写真8

しかし  シカが

餌をねだり 噛みつきに来たり

服をかじったりする筈のシカが

しっかり教育されて・・

どのシカも大人しく私になつきました

他の人は上着をかじられ ((((;゚Д゚)))))))

きゃ〜きゃ〜言って逃げてました

恐がるからいけないんですよ

そして餌は与えないことです

写真 2012-10-03 06.35.56 PM

このシカくんはこのレストランの前で

一時間も待っていました

どうやら お客さんが空いたら

お店から野菜のみを貰えるようです

私たちが食べ終わり 外に出るまで

ずっと座って待ってました

お客さんの出入りの度に期待をしては

また座り.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

なんてけなげなシカくんでしょう

  
写真 2012-10-03 06.35.26 PM

待て!が出来るのですね

昔はいましたお猿たちは危険ですので

全て移動させたとのことです

シカたちもしつけをされていました

写真 2012-10-03 06.35.41 PM

すず・ゴメンねーっ!食べさせてあげれんで

シカ・シカたないよ!シカトされたかなぁ

すず・うんにゃ さっき野菜を用意しよったよ
                      

いいこじゃけん もうちょっとだけ

待ってあげんさいね!

忙しそうじゃったけんねぇ'(*゚▽゚*)

シカ・シカたねーなぁ!ええよ 待つけん

厳島神社に行きんちゃい!

写真35

ぼくたちの神社へようこそ~  

写真12

ヴィラバドラアーサナⅡ

写真7

お客さ~ん 

厳島神社観光はいかがですか・・・

写真9

船で観光はどうですか~

乗って行かんかいねぇ
 
満潮の時はこの船で鳥居の股を

くぐるそうです


いいですね 感動するでしょうねぇ

   
わたしたちは健康のために

歩いてまわります・・ごめんね☆

それでは 厳島神社に続きます

続いて更新致しました

観てくださいねーっ!



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/10/16 21:30】 | ★ 鈴子の広島 宮島記事
|

宮島の鳥居
田辺
おはようございます。更新情報みました(^_^)
宮島の鳥居はやはり日本一ですよね!
動画も撮られたのでしょうか、また載せて下さいね。
私も家族で行きましたが、素敵にまとめておられてて
鹿たちも癒しをくれますね。
私達が食事をしたのは商店街の中の店で穴子めしや
牡蠣の焼いたのも食べましたよ。美味しいですよね!
高いだけあって。。大満足ですね!海水浴にも行きましたよ。
海でのヨガも良さそうですね。


No title
勝久
おはようございます。おおっ!宮島の鳥居や厳島神社が並んでいますね。よくここまで仕上げましたね!素晴らしいですよ。私も厳島神社には何年も行ってなかったですが、鹿にお供して貰わないといけないね。花火も海も終わったけれど秋の紅葉が最高に綺麗だよね。その頃に行ってみようかと思います。祈願する事は沢山あることだし、目の保養になるね。頑張って広島の宮島を仕上げてくれてありがとう!まだ続きがあるみたいですね。楽しみにしていますので、ゆっくり仕上げて下さいね。

Re: 宮島の鳥居
パールヴァティーS
田辺さんへ

朝早く観て下さりありがとうございます
ご家族で何回も行かれたのですね
やはり焼き牡蠣は美味しいですよね!
ヨガの動画を撮ったのですが上手くいかなくて
載せられないのです
また落ち着いてから挑戦しますね
ありがとうです(⌒▽⌒)


Re: No title
パールヴァティーS
勝久さんへ

おはようございます
ありがとうはこちらです
紅葉の時が綺麗な写真が撮れそうですね
わたしももう一度行きたいです
貴重なお時間をありがとうございました
また続きが出来たらお知らせします
来て下さってm(._.)m本当にありがとう
ございました



管理人のみ閲覧できます
-



小林
鈴子さま
お久しぶりです。
頑張っていらっしゃいますね。
宮島の鳥居を見ましたよ。
すてきですね、シカも微笑ましい感じに表現されていい感じです。

最近体調が良くて食事が美味しくて
3キロ太ってしまいました。
プールに通っているのですが、なかなか痩せないですね。(-。-;
私より歳上なのに相変わらずカッコイイです。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
小林さんへ

お元気そうで安心しました
水泳もヨガ同様 深い呼吸法により
肺が強くなり持久力が増しますね!

食欲の秋〜ですねっ!
お腹が空いたら食べていいと思いますよ
炭水化物だけは少なくしたらいいかな
おかずのおともにご飯でなくキャベツなどの
野菜を食べてみて下さいね〜
ドレッシング無しに慣れる為にかつお節を
少量かけて食べると味があり野菜が美味しく感じます

絶対に痩せてやる〜と思えば二 三日 絶食されて
動いて下さい
必ず痩せます その後 主食は野菜にすると
一週間もすると血液はきれいになり脂肪も
減るでしょうm(_ _)m
最近は食が贅沢になっているので絶食は
体重減少に効きます!内科医師 いわく。。。

また続きを観て下さいね
ありがとうございました


宮島の鳥居ですね。
ミツナリ
こんにちは。宮島厳島神社に行ってみたくなりました。福山から広島までは行った事がありますが、宮島はまだ行ったことがなかったです。
写真どれも綺麗ですね。すーちゃん、もし私がそちらに遊びに行ったら一緒に行けますか?(*^^*)


順子
初めてみせていただきました。

宮島は最高ですよね。
私も友達と毎年行きますが
干潮の時も楽しめますよね。

今年も紅葉が始まったら、
行こうと思います(^_^)

ステキに表現されていますね。
鳥居の前のヨガ、カッコイイです。


Re: 宮島の鳥居ですね。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

コメントありがとうございます
宮島に行きたかったら一緒に行きましょう
広島からだとバイクで2人乗りで行けます
一日観光して夕方までに戻り
わたしの家にお泊り下さい(*^^)v
前もって日にちを相談しましょう
広島市内でも案内しますね!


コメントを閉じる▲
宮島は島全体が神とされてきました

厳島を訪れる観光客は

年間300万人を超える

神に参拝 出来る厳島神社

五感が研ぎ澄まされ

心地よい風と空と雲 太陽・・・

全ての自然に感謝の気持ちを込めて

お祈りをしてきました

写真5

厳島神社へお参りにいらしてくださいね

写真 2012-10-03 06.29.30 PM
拡大して観てくださいね

どうでしょう  この絶景

太古より島全体が信仰の対象であった宮島

平安時代に平清盛が訪れてから

平家一族の信仰を得て

社運は盛大になり

厳島神社に足を運ぶ人も多くなりました

源頼朝 足利尊氏 豊臣秀吉といった武将たちも

勝利祈願をしたと伝わっております
    
写真18

広島 厳島神社に来られたら

まずはお参り・・・

写真16

海上に浮かび上がった

華麗な造りに感動です
  
写真13

入り口はこちらからです
  
写真14

素敵でしょう~

ずっと 眺めていたい景色でした

写真39

以前は神社で祈願 

お願い事をしておりました

でも何年も前から神社では

賽銭も投げません

そして お願い事もしていませんでした

ただ 手を合わせ感謝の気持ちを

唱えていました

写真 2012-10-03 06.31.05 PM
拡大で観てくださいね

でも 今の私のこころの中に出来た

闇としこりがいつまでも消えず

今年はお願いをしてしまいました

どうか わたしの娘が

これ以上辛い思いをしませんように

幸せを与えてあげてください

涙が溢れてしかたないのです

神さま  お願いしますと

祈願02

感謝の気持ちもありますが

どうかお願いしますと
      
写真43

振り返らない 乗り越える勇気を

どうか与えてやってください

写真45

泊まりではなく日帰りでしたので

五重塔や豊国神社(千畳閣)には

行けませんでしたが

おすすめのコースです

写真 2012-10-03 01.35.47 PM拡大で観てくださいね
  
広島宮島に来られたら

宮島名物あなごめし 

美味しいですよ

写真6

広島の牡蠣

表参道では焼き立てのカキや

牡蠣フライ( ^^) _旦~~広島の地酒とともに

食してみられてくださいね

写真26

シカ・・・おみやげにもいいよ~

もみじまんじゅうも人気です

写真29

シカ・・・広島風お好み焼きもおいしいよ

わたし 眠いので・・またね!(-_-)zzz
  
写真4

お土産には少々お高いですが

海辺で食べる焼きたてのカキに

満喫しました

写真 2012-10-03 06.31.39 PM
     拡大をして観てくださいね
  
大願寺です
  
まだまだ次の記事に続きますよ(*^^)v

観てくださいね~宜しくね~


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


[広告] VPS



10月10日記事を編集しました 10月16日

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/10/16 21:29】 | ★ 鈴子の広島 宮島記事
|

No title
田辺
娘さんの祈願に行かれたのですね。もらい泣きです( ; ; )
お気持ち察します。m(_ _)m

平清盛も海上神社なんてよく考えましたよね。
この神社に力を注いで信仰されたのですよね。
未だに魂があるとしたら祈願は届くと思います、

厳島神社は何度も祈願に行きましたから。
私も守ってもらっています(*^_^*)

ではまた続き〜を楽しみにしていますね。
ゆっくりでいいと思います。
そろそろ5時になりましたね。
台所へ行きます(笑)

No title
H.K
お土産の牡蠣はやはり高価ですね。大粒なんでしょうね。牡蠣が食べたくなりましたよ!

厳島神社〜★
ゆうこりん
おはようです(^○^)顔の筋肉鍛えています〜
宮島がカッコいいですね!

厳島神社も毎日、観光客がいっぱいですが、
鹿がシンボルで鹿との戦いが面白かったのにねぇv-42
おとなしいのでは刺激が少ないですねっ☆

祈願もされて良い一日でしたねv-34
次々といい写真がアップされていますが、
まだ続くのですね。今度は海かな?
楽しみにしていますe-328

お仕事の支度しまーす!

Re: No title
パールヴァティーS
田辺さんへ

こちらにもありがとうございます
優しい言葉をありがとうございました




Re: No title
パールヴァティーS
H.Kさまへ

牡蠣美味しかったですよ
是非また行かれて下さいね
ここにもありがとうた





Re: 厳島神社〜★
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

何度もきて下さりありがとうございます
顔の筋肉を鍛えているのですね!
( ´ ▽ ` )ノ
記事を褒めて下さり嬉しいです
次の更新はまだ準備中ですよ
また 観てね〜っ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お忙しい時間を頂いて本当に感謝じす





管理人のみ閲覧できます
-


厳島神社!
真由美
お疲れ様です!厳島神社キレイですね。
わたしも長く行ってませんでした。
秋の紅葉を見に行ってみようかな?
と思います。

紅葉がキレイですよね!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

大変な中ありがとうございます
優しいコメントに感謝します
m(__)m


コメントを閉じる▲
写真 2012-10-03 06.32.14 PM
拡大して観て下さいね・・お地蔵さまも拡大でm(__)m  

宮島の表参道です

宮島名物のあなごのお店が

並んでいました

続いて表で牡蠣を焼いている

光景が多かったです

焼いてる匂いにつられて

みなさん食べられていました

写真 2012-10-03 06.33.00 PM

当時 厳島神社には

これといったお土産物がなかったため

島の人々は木工つくりを始めました

やがて しゃもじ作りが始められ

『宮島しゃもじ』として

『敵をメシ取る』『幸福をすくい取る』

縁起ものとして杓文字の製造販売は

宮島を代表する産業になりました
  
写真 2012-10-03 06.33.15 PM

大河ドラマ

大河ドラマ平清盛演じる○さん

なかなか様になってますね

どの役者も素晴らしいですね

写真 2012-10-03 06.32.31 PM

商店街にお地蔵さんが

並んでいました

ここはポエムハウス 詩の館です

ひとりひとりのお顏が

優しくて

すてきな言葉のプレゼントを

与えてくださいました

写真 2012-10-03 06.32.44 PM

わたしのお気に入りの

お地蔵さんの二人です~

観ていると

つられて誰でも笑顔になれそうですね

宮島包ケ浦

厳島神社を出て

バイクで5分くらい行きますと

包ケ浦自然公園があります

キャンプに海水浴と自然に

触れることが出来ると思います

写真 2012-10-03 06.36.57 PM

シカと一緒にキャンプ・・

(*^^)v楽しそうですねぇ

わたしは水曜日に行きましたが

海水浴シーズンが終わり

平日でしたので人が少なく

貸切り状態で・・

静寂を味わえました

  
週末は家族連れでいっぱいです

是非 平日に行かれてくださいね~

写真 2012-10-03 06.37.27 PM

この緑の木々 山々が

赤や黄色に染まるのが

待ち遠しいです 

写真 2012-10-03 06.37.12 PM

拡大されても解りにくいですね

そういう時は行かれて

確認されてくださいね(*^^)v  

写真 2012-10-03 06.36.27 PM

日頃コンクリートに囲まれていて

自然を忘れがちですね

海を観ていると田舎を思い出し

母を思い出します

[広告] VPS

  
波の音がわたしを包んでくれて

この日はヴァータが強く

音に敏感でした

風の音も心地よく

海辺で素足でアシュタンガヨガを

しました

写真 2012-10-03 06.36.43 PM

静寂な海でのヨガで

こころが浄化されました

太陽礼拝を連続しました

浜に足や手が沈み

それでも気持ちいいって

言ってるココロとカラダでした

自然に・・・namasute

  
最後に続いて更新しました。

宮島の秋を観て下さいね・・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/10/14 20:05】 | ★ 鈴子の広島 宮島記事
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

気遣って下さってありがとうございます
m(_ _)m


No title
-
こんにちは先々週お会いしましたが、久々に拝見致しました。宮島たくさん書かれたのですね。宮島の動画もとられて素敵なヒロシマ宮島が表現されていますね。楽しく見せていただきました。

東北の絆ありがとうも拝見しましたが、お米が成功された事、良かったです。
おめでとうございます。もうすぐ寒い冬がきて、また震災のあの日がやってきますね。まだ復興というよりドン底の生活をしてらっしゃる方も遺体もみつからないままの人々、親族の泣き叫びが聞こえてくるようです。
だけど少しでも、前向きに頑張ってこられた農家の皆さまの精一杯の恩返しを感じました。お米ひとつぶ一粒が有難いですね。親戚の方々の溢れる気持ちが、苺の写真をみて伺えました。今日は名前書けませんですが、後お知らせします。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
isabaya
宮島ではしゃもじは名産品で、
しゃもじそのものを「宮島」と呼ぶことがあるようです♪
と言っても、自分も知らなかったので調べてみました(^^ゞ

紅葉はまちどうしいですね・・・
自分が住んでいる場所は、家の裏が山なので、
自然に見ていると心が和みます。

拝見させていただいた海の景色は不思議ですね・・・
海の向こう側が島ばかり見えるのですが、
自分が住んでいる所は先端のなので、島があまり見えなかったりするので、初めて見る景色でした。

Re: No title
パールヴァティーS
優しい名無しさまへ

お名前が解りました
来て下さって嬉しいですよ
震災記事に沢山のコメントを下さり
ありがとうございました
お元気でしょうか?

東北も大変な方々が多いと思います
親戚に送って頂いたお米は有難くいただこうと
思います  

昔の人は米ひと粒でも残すな・・と
ご飯粒が残らないよう百姓さんに感謝
をしながら食べていたものですね
親から教わり勿体ないという言葉を
私自身も子どもに言って育てました
それだけお米ひと粒を作るのに大変なんですよね
特に東北のお米・・有難いです
今日は長文ありがとうございましたm(__)m

Re: No title
パールヴァティーS
isabayaさんへ

バタバタしていましたが
調べて下さったのですね
m(__)m
心遣いありがとうございます

そちらは自然がいっぱいで
羨ましいです
時々覗かせていただいてますが
知らないことや いつも勉強に
なります

海の向こう側は本土 広島です~♪
10分ほどで渡れます
( ^^) _旦~~
今日はありがとうございました

No title
みゆき
富士見町のmiyukiです仕事終わりご飯食べたところ見ていました。
^_^;疲れました!ポエムの前まで読みました。はぁ〜(^O^)アクビ
眠くなりました。拍手のコメントがすっごーい数ですね〜びっくりしましたぁ
あちこち書いたから見てくださいよ。

宮島も良かったですよ
東北もまだまだ応援しましょうね★

早く夜も復活してくださいね。期待して待ってます〜
おやすみなさーい(^O^)

Re: No title
パールヴァティーS
みゆきさんへ

眠い中読んで下さりありがとうございます
たくさん観て下さったのですね!
ありがとうございます

でも夜の受付は今は無理なんです
ごめんなさいね( ´ ▽ ` )ノ
また メールでお知らせします


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
  02_20121006020204.jpg

   お借りした写真ですが

   夏の宮島花火大会です

   きれいですね

  03_20121006020203.jpg

   秋の紅葉です

   最高の癒しですね

   この景色を味わうために

   もう一度 宮島に行きたいと思います


  宮島口から宮島までフェリーで

   宮島口から宮島まで

   フェリーで10分くらいです

   宮島への素敵な旅を・・・

 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/10/14 20:02】 | ★ 鈴子の広島 宮島記事

No title
みゆき
宮島の花火大会♪(O_o)すごっ!見たことなかったので、
写真でもきれいですねぇ


Re: No title
パールヴァティーS
みゆきさんへ

これは自分で撮った写真じゃないので
残念!でも また行って この景色を
必ず見ますよ〜

みゆきさんもお友達や彼と行かれて下さいね
ロマンティックな気持ちになりますよ
( ´ ▽ ` )ノありがとうです(笑)
また 来てくださいね!





コメントを閉じる▲