アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴子
こんにちは。 パールヴァティーS(鈴子)てす。


20160401012709e0a.jpeg
3月30日 比治山にて。五分咲きでした。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

お疲れさまです。四月ですねー。


20160401012844df9.jpeg


かわいいでしょ〜♪ 余りの可愛さに惚れました。

例え 君がトイレの側に咲いていようが

わたしは大好きだよ。


201604010128441d4.jpeg
魅惑的な桜〜♪チェリーブラッサム♡


🐸鈴子!

今日はエイプリルフールだゲロっ!


201604010136570f0.jpeg
★注意★わたしは 桃ですだ。


春爛漫♡ いつも 感謝しております。

新しい年はどんな年になるかな‥。


(T . T) 私としてはヨガ三昧な日々で

あって欲しいです。

そして 心を癒してくれるヨガパートナーを募集中ーっ!


20160401012844aba.jpeg
もももすももももものうち〜♪


皆さまはどんな年であって欲しいですか

皆さまに幸あれ。

難を乗り越えて福となす!

福寿草のように強く逞しく優しく生きるゲロっ!


20160401014320d38.jpeg


桜満開をお楽しみ下さいね〜♪広島もそろそろ満開〜♪


201604011216303a2.jpeg


疾風フラッシュバック!

嵐のごとく 突然蘇るフラッシュバック=記憶

皆さま 嫌な思い出が突然 蘇る事がありますか?

疾風フラッシュバック!吹き飛ばしちゃいましょう!

(≧∇≦)さぁ 嫌なことは忘れて

皆んなで花見しましょ〜♪

空は晴れてきましたよー。


20160401120638574.jpeg




応援してね〜♪ 🐜×10=thanks ♡

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/04/01 12:51】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |


俊樹
鈴子さん、ありがとうございます。
エイプリールフールですね^^
桜、まだ満開じゃないんですか?
公園の桜4本ありました。自宅から見ると2本に思えたのですが外に出て見たら4本\(^o^)/
全部満開です。

( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちわ、鈴子さん、ピンクの桜と桃ですか?
カワイイですね。
今日は雨が降ってましたが今夜あたりから、花見頃でしょうね。
フラッシュバック?ありますね、^^;

こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
4月ですね!ヨガパートナーになりたいです。
今日は雨で残念でしたが週末が楽しみです。
もう 満開の桜の木もありましたよ。
夜桜がみたいです。

エイプリルフールぢゃわ。
kumi
☆(ノ´∀`*)マターリ
梅 うめーっ!
うめにまったりぢゃ
桜は飽きたわいな。


v(* ̄・ ̄)。。お疲れさんぢゃ。

(๑꒪ㅁ꒪๑)"フラッシュバックって
そげーな意味なん。
はぁ、知らなんだ。

トイレの側に咲いてても大好き❣️
って言ってみたいっ❣️


今晩わ
ミツナリ
すーちゃん
今日から4月ですね。
かわいい桜に癒されます。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

淡いピンクか白しか見かけないけど、
かわいいピンクの桜だよね。
疾風フラッシュバックって聞いたことがあるなぁ。


siopop
家の方でもちらほらと桜も花が咲き始めています。
未だ地面に花びらが散るほどにはなってないのですけど、
この週末は天気が悪いそうで (T_T)
きっとだいぶ散ってしまうのだろうなーと心配です。

今日も帰り道は雨に降られてしまったのですけど、
週末は晴れるかな~
お花見日和になりそうなのに、雨が降ったら台無しです。


管理人のみ閲覧できます
-


v(* ̄・ ̄)。。o(ち)(わ)(
mayu〜☆☆
鈴子🐸先生〜ハロー。
比治山に行ったんぢゃね。
わたしも今から行ってきます。
買い出し 買い出し。

O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ     

急げ〜〜☆

ハーイ。
三橋
フラッシュバックって比治山美術館のところにありましたね。
それっぽい作品ですよね!

天気も良くてお出かけしたくなりますね。
散らないうちに、私も見てこようかな。



俊樹
鈴子さん、今日は曇りでちょっと肌寒いですよ。
花見には不向きですね。
↑の人、すごい顔文字?足跡?
今夜は早く寝なくちゃ、明日遅刻したらやばいです。

コメントを閉じる▲
20160327004224de6.jpeg




あたち ここが どんな処であるか

少しだけ 解った気がしまつ。

みんな 手を合わせてお祈りしてるから

探したシロツメグサをお供えしまつ。




20160327004308425.jpeg




桜のつぼみは凛としているね

花開くまでの準備は慎重で

周りの人の心を虜にする


固く閉ざされた心の糸が

解けるように

いつのまにか花開く




201603270043086ed.jpeg




優しいピンクの花びらが開くよ

わたしの心が解けた時

桜の花びら ひらひらと

風に飛ばされ 舞い上がる


何度も 何度も蕾を付けては

花を咲かせてみせる

あの時を想い出して

わたしは もっと強く優しくなれる




20160327004308ec2.jpeg




🐸 鈴子!今日は何を歌うかゲロ!

すず そうだね。みんな空の下〜♪


涙流さない〜♪どんなに辛くても〜♪

誰にも負けない強さ〜持っているのは〜♪

まわりを悲しませたくない

あなたの優しさ〜♪


見つめる瞳〜♪言葉なくても〜♪

伝わるあなたの想い〜♪

負けないよ〜って〜♪

頑張るよ〜って〜♪

何度も優しく〜〜♪笑うんだ〜〜〜♪


あなたの笑顔は〜誰よりも輝き〜♪

曇り空まで〜晴れにしてしまう〜♪

何度も高い壁〜♪乗り越えたから〜♪

何も怖くない〜♪

ひとりじゃないよ〜♪

みんな 空の下〜〜♪♫


いつか歌った みんな空の下〜♪

この歌が大好きです。




20160327004308247.jpeg




春の足音 聞こえてきたよ

みんなが優しくなれるよ



あの桜の花のように

儚いけれど

何度も何度も

つぼみを付けては

また 花開く

わたしは歌う‥

この桜の木の下で

いつか 又あなたと出逢うために



あなたの弱さを初めてみた日

強く逞しいあなたがいいよ

どんな苦にも負けるな‥って

言ってくれたよね



いつか

あの時のままの

純粋な あなたを想い出して

わたしも強く優しくなれる



あなたも わたしも

同じ空の下‥

いつまでも いつまでも

繋がっているよ




20160327004224795.jpeg


桜の木の下で お抹茶など NICEですよね。


20160327070342f01.jpeg


花より男子 (*^^*)団子!


2016032707034286a.jpeg


お花見に 如何ですかぁ?1個200円っす。

Σ(゚д゚lll)高っ!


2016032700422443d.jpeg


ゆず‥あたちのイチゴでつ。

あげない!ゆずのでつ。♡


3月29日追記

こんにちは。鈴子です。沢山のコメント応援を ありがとうございます。ここ最近 ただの風邪がなかなか治らなくて咳が酷いです。今夜 帰ってから対応しますので、返信は 少しお待ちして下さいね。すいません。いつも元気をありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ感謝。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/27 07:47】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |

こんにち輪!(* ̄ー)
kana
花見終わって帰りました。
雨が降り出したので引き上げました。
桜はまだ三分咲きで、一部は満開に咲いてる桜の木もあったけど昼までは天気も良くてお弁当を食べてビール飲んで帰りましたよ。
イチゴ餅とお抹茶がうまそう。
疲れたので寝ますぅ。

b(⌒o⌒)d ち \(*^▽^*)/ わわ
kumi
ゆずたんのいちご大福でちか?
カワイイっ 💖
わたしにも分けてくで〜 \(*^▽^*)/
(´・艸・`)ピンクのいちご大福がおいしそー。
今日は雨は降ったのかな。
天気も良さそうだけど花美する元気ないわァ。

ゆずちゃんのほっぺ中々治らないですね
siopop
お抹茶は苦くて苦手ですけど、
イチゴの大福は美味しそうです!
抹茶の横においてある緑色のお菓子は、
抹茶クッキーでしょうか?
ずっと前に作ったことがあるのですけど、
あまり上手く出来なかった記憶があります。。。
もう一度挑戦してみようかな~~


俊樹
鈴子さん、お早うございます。
今朝は珍しく早い時間にご挨拶^^
午後から歯科外来です。
桜、そろそろ咲き始めましたね。
自宅ベランダから見える二本の桜の木、今年も沢山花開くと思います。

こんにちわ(๑・‿・๑)
真由美
ゆずちゃ〜ん。
元気そうですね。
いちご大福おいしそーだね。
おねぇ〜ちゃんに分けてよね。


こんばんは。
コジマ
鈴子さん、お元気ですか?
いろいろあると思いますが無理だけはしないでくださいね。
ゆずちゃんも元気そうですね。
今日はやや暖かい日で風が冷たくなかったよね。
お疲れ様でした。

☆(๑ŐдŐ)b ブルーぢゃない!
miyuりん
おつかれーっす❣️
春〜♪春〜♪春〜♪

ゆずたんにも平和の意味がわかるなんちゃ

☆(๑ŐдŐ)b スゲェ

ゆずたん あたちにもいちご大福ちょうらい。

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" あんがと💞


小僧
4月に入れば満開ですかね。
こちらは貧乏暇なし状態で、花見には行けるか微妙です。
ゆずちゃんに桜満開を是非見せてあげて下さい。喜ぶでしょうね!
小僧




こんばんわ。
keiko
鈴子さん、お疲れさまです。
ゆずちゃん 偉いですね!
ゆずちゃんのいちご大福が可愛いですね。
一個200円!高そうですが食べたーい。
白とピンク両方食べてみたいです。
何処に売ってますか?



カバ丸
平和公園北側はまだあまり咲いてませんでしたが、今週末が1番でしょうね。咲くまでは待ち遠しいけどあとは.......

コメントを閉じる▲
20160324192904fe5.jpeg


しーっ!


20160324192904fcd.jpeg


さわさわさわ


20160324192904527.jpeg


ゆらゆら


20160324192904999.jpeg


わたしを忘れないで


2016032419262214d.jpeg


春の足音がする


2016032419253874d.jpeg


やさしい 春の訪れに

耳を澄ませてみる





FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/24 19:59】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |

w(^0^)w わわわ
miyuりん
鈴子先生
こんばんわぢゃ
春の音が聞こえてきそうぢゃ。

桜咲き始めたね。
何処のさくら?

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(バ)(ン
mayu〜☆☆
聞こえてきましたよ。
春の足音❣️

O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ     


さわさわさわ
ミツナリ
すーちゃん
さわさわさわ
ゆらゆら
きこえたよ。
まだ 寒いけど春の気配がしてる💗
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ癒される。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
鈴子さんや、
いきなりしーっ!はわしにかいや
おー❗️桜の写真に癒されるわいや、
じゃが寒いよのー❗️
まだ冬みたいじゃ


よもぎ
鈴子さま♪

わぁ〜
春の足音が聞こえてくるようです♪”
たんぽぽ可愛いなぁ〜(^^)♡”







おはよー❣️
sasaki
鈴子さん。
今日は暖かいといいんだけどね。
写真と短い言葉から癒されました。
春の足音が聞こえてきそうな…‥
週末 どのくらい桜が咲くのかなぁ。
楽しみですね!
( 〃..)ヨロシク

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーたん
オハヨー!鈴子🐸先生。
めっちゃ春の予感するわよ💝
どきっ❣️


俊樹
鈴子さん、春よ来い早く恋ですね^^
卒業式の疲れがまだ取れておりません(-_-;)。
東京は日曜日あたりに満開になりそうですよ。


じゅ~♪
鈴子さん
広島は春ですね~
札幌は昨日今日とすこーし雪が降りました。
すぐとける程度ですけどね~

春のお花たち、写真で見るだけでも
息吹を感じます。
ありがとうございます♪

札幌も来月になれば草木が芽吹いてくるかな~
た・の・し・み♡

季節の変わり目は風邪をひきやすいですね。
私も随分久しぶりにひいてしまいましたー。
身体を温めてゆっくり休もうと思っています。
お互い気を付けたいものですね!




Re: さわさわさわ
パールヴァティーS
ミツナリさーん

ここにも ありがとう〜♪
道端の雑草にさえも癒されますね。
ゆずはタンポポを見て大喜びでした。
(^_^)thanks 🐜

コメントを閉じる▲
20160321163051df4.jpeg


あたち 昨日 市役所へ 行ってきたでつ。


20160321162031861.jpeg


広島市内は桜はまだ開花しておりません。

が あちこち昨日 回りまして

一欠片の開いた桜を見つけました。

かわいい〜♡♡♡(≧∇≦)


20160321162031bb4.jpeg


お疲れさまです。暑さ寒さも彼岸まで‥

といいますが、

みなさま お墓まいりは済まされたでしょうか。


20160321162031a99.jpeg


ひとひら 開いた花びらは広島の市役所内にあります。


20160321162501fa5.jpeg


今日も天気は良かったので、また何処かで

ひとひら ひとひら開いていくことでしょう。


2016032116250150f.jpeg


この桜は枝垂れ桜ですよぉ


201603211625016b8.jpeg


毎年きれいな桜を咲かせてくれます。


20160321162229568.jpeg


かわいいでしょ?♡♡♡


201603211622298b2.jpeg


市役所には戦後71年の被曝桜 ソメイヨシノが三本あります。

ソメイヨシノはまだ開花しておりませんでした。


2016032116222933c.jpeg


人類ひとりひとりの心が浄化され

核兵器のない世界が訪れることを願って


20160321162229009.jpeg


71年目の被曝桜。

地下に眠る魂に桜に‥

ゆずと一緒に手を合わせました。


20160321163051140.jpeg


平和のシンボルである鳩と戯れるゆず。

最後まで 読んで下さってありがとうございます。_φ(・_・


パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/21 17:44】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |


俊樹
鈴子さん、いつもありがとうございます^^
東京は今日、桜の開花が宣言されましたよー。
やっぱり暖冬の影響で少し開花も早くなっているようです。
23日は娘の卒業式、体調と相談して行く予定です^^


siopop
もう桜の季節なのですね。
何だか季節の巡るのが早く感じます。

桜が咲く頃になると必ずと言って良いほど思い出し、
読んで見たくなるのが「桜の森の満開の下
坂口安吾」なんです。
青空文庫になっているので、無料で読む事が出来ます。
短い作品だし一読の価値はありますよ!
ちょっと怖いのだけど、僕は好きです。
桜の木って何か神秘的な感じがありますよね。

不勉強にして被曝桜 ソメイヨシノなる物がある事を初めて知りました。
今でも花を咲かせるのですね。
植物の力強さを感じます。これからもずっと綺麗な花を咲かせて欲しいですね。


ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiro
わしゃ 単純バカじゃけーの、思ったことはズバリ言うが悪気はないけーの、桜開花したんかいの!広島はまだと聞いとったがの、ソメイヨシノが縮景園でも間近らしど❗️核兵器が無くなる日は来るかのー❗️そん時は地球が無くなる日じゃわいや❗️世界が滅亡するわいや❗️火星に人が住めるように人工太陽作るらしいど、どっちにしても 将来日本は老人ばかりじゃわいや、将来は外人で溢れた日本!ゆずの将来が可哀想よのー、何とかせにゃいけんのー、日本❗️❗️❗️

北朝鮮のバカは抹殺すべきじゃの❗️

管理人のみ閲覧できます
-


風邪は大丈夫でちゅか? ☆(๑ŐдŐ)b
miyuりん
鈴子🐸先生、おはよー❣️
熱が出たのにお出かけしたん?
は〜大変でしたね。

w(^0^)w

今年 初の桜をみせてもらいました。
ゆずりんも喜んでいたぢゃろー。
私は縮景園に行きましたよ。

w(^0^)w

プンプン( ̄^ ̄メ)残念ながら

開花には及ばず☆(๑ŐдŐ)b

昨日はおとなしく寝てたんぢゃろーね。
風邪なんて珍しいですねー。
気をつけて休養してくさいね。
んぢゃ また。

市役所の垂れ桜💖メッチャきれいぢゃ。
縮景園のソメイヨシノも〜♪
明後日くらいには開花するみたいぢゃけ。

こんにちわぁo(^-^ o )
真由美
ゆずちゃん💕しっかりしてきましたね。
これから花見シーズンが楽しみです。
気温が下がったり上がったりですね。
風邪には気をつけて下さいね。
花見はもう少し先かな。
まゆみ……φ(´ー`*)



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
俊樹さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます。
都内は桜が満開したんですね。
窓越しに見える桜はどうですか?
これから楽しみですねー。
(^_^)
明日が娘さんの卒業式ですかぁ‥。
それはおめでとうございます。
今夜は早めに寝られて是非 卒業式に参加されて下さいね。
花粉には気をつけてください!🐸


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
本当に時がどんどん進んでいくばかり
思うようにいかない日々です。

桜の森の‥ 本ですが私も読んでみようと思います。
siopopさんの本の紹介の仕方が上手いですね。
とても 気になるので読むことにします〜♪
ありがとうございます。

広島の被曝桜について触れて下さり嬉しいです。
被曝桜は実はあちこちにあったのですが、
殆ど移動され植え替えられています。
しかし 市役所の被曝桜ソメイヨシノ三本は、
そのまま 市役所で被曝した桜の木です。
斜めに傾いて延びた桜の木は植木の医者の
治療を受けながらも、毎年 毎年 71年間
絶やすことなく咲き続けています。
まだ ひとひらしか開いていませんでしたが、
二、三日後には蕾も開いていくでしょう。
楽しみです。(^_^)🐜×10=thanks

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

今日はお仕事かな。コメントありがとうございます。
いえ いえ Hiroさんはいい奴だと思いますよ。
^^; 言葉づかい以外は‥笑。
Σ(゚д゚lll)あ 縮景園を忘れてました。
あそこにも被曝桜がありますよね。
ただ あそこは名所だから駐車料金も中もお高いですね。

(ーー;)はぁ 火星に太陽をどーやって作るの?
人間の力って限りがあるから どーでしょ。
でも 宇宙旅行が出来る時代だから、
人間の脳力って素晴らしいですよね。
わたしは未来や過去へとタイムスリップしてみたいです。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
鍵コメントさま

お気遣いありがとうございます。
ただの風邪なので^^;
馬鹿も風邪をひく🐽ブヒも風邪をひく
ということで‥笑。


コメントを閉じる▲
2016031722021271e.jpeg
写真は昨日の夕陽ーっ!比治山より。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪華金♡

こんばんは〜♪鈴子です。Good evening!

今日は朝から冷たい雨が〜♪降っている〜♪

好きでもないし〜♪嫌いでもない〜♪拓郎さん


卒業シーズンですね。春ですね!

今日は多くの卒業式‥おめでとうございましたぁ。


201603172202124b8.jpeg


あたち 2歳になったでつ。

弟が産まれ〜かまってちゃん♪になってまつ。

誰か あたちをかまって〜♪


20160317220212347.jpeg


そろそろ 桜の開花ですね!

市内では今日は雨ですが(*^^*)ほらっ

昨日は桜の蕾が‥


20160317220212fbe.jpeg


消えそうに 咲きそうな〜♪

蕾が 今年も僕を待ってる〜♪

掌じゃ〜掴めない〜風に踊る花びら〜♪

立ち止まる肩にヒラリ〜♪

上手に乗せて 笑って見せた〜♪

あなたを思い出す 一人〜♪


゚鈴子。*(*´∀`*)*。゚まったり♡

🐸(`A´)イライラ!! (##゚Д゚)イライラ

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!歌うなゲロっ!

は ハイっ!⤵︎


20160317220212c40.jpeg


夕日に映える桜の蕾たち〜♪

卒業生の皆さま

別れの次は‥新たな出会いが待ってますよ〜♪

みなさまに 素敵な出会いがありますように‥


楽しい週末をお過ごし下さいね。




By パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/18 19:39】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |

まったりな金曜日
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは〜🎵
卒業式の季節だよね。
忘れてましたよ。
ゆずちゃん、かまってちゃんなんだね。
カワイイ盛りだよね。
大変そうだけど頑張ってヘルプしてあげてね。
桜の開花が楽しみだよね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ💞


PU
桜の蕾ですねー(^O^)可愛いですね♪此方はまだ先のようです!!


siopop
今日の天気予報では雨なんて言ってなかったのに(明日は雨らしいですけど)
スポクラを出たら (T_T) 雨が降ってました。
こういうのって愕然とします;;
雨の中とぼとぼと自転車を走らせていたら、暗いところに警官がたたずんでいました。
最近は傘をさしての自転車は違反なので、きっとその取締りですね。
僕は雨の中普通に濡れながら自転車を走らせていたのでスルーされました。
これは喜ぶべきなんでしょうか?

桜今年は暖かいので例年よりはやそうな予報が出てますね。
そちらはもう咲きそうな感じなのでしょうか?
こちらは未だもう少しかかりそうです。


Re: まったりな金曜日
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

( ̄^ ̄)ゞちわ。私は今日は熱が出てしまい、
のどの腫れと咳をすると胸が痛く、
病院に行く元気もありませんでした。
でも 買い置きの風邪薬を飲んだら、
随分 今は 咳が出なくなってます。
今日はひたすら寝て治します。m(_ _)m
まったり〜♪(ーー;)なしねー。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
PUさん

お久しぶりです。
今日明日でかなりピンクの顔を出すのではと思います。
楽しみです。(^_^)♡


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
( ̄^ ̄)ゞチワワ。
siopopさんの几帳面な性格があらわれていますね。
自転車で雨が降ってたらやはり傘をさしてしまいます。
少しくらい大丈夫だろうって。
その油断が危ないですよね。(^_^)
今日は暖かいから行ってみたいのですが、
熱がやっと下がり まだ咳が酷いです。
(T . T) わたしも今日は大人しくしています。
もし 明日 元気なら明日平和祈念公園へ行ってきます。




カバ丸
蕾ですね〜そろそろ花開きますね。
何の楽しみもないけど、桜の開き始めだけは楽しみや〜。

ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiro
鈴子さん 鈴子様?熱は下がったかいや?
日曜日で病院も行けれんが早く元気になれよ。
わしゃ 今から寝るところじゃけーの、
ゆずっちも可愛くなってきたの、
ゆずっちの相手も体力がいるよの
無理すんなよな❗️
じゃあ またの、

おはようございます。
sasaki
( 〃..)ヨロシク ペコッ

鈴子さん おはようございます。
風邪は良くなりましたか?
気をつけて休養してくださいね。
そろそろ桜の蕾がピンクの色をみせてくれるよね。
楽しみです。
比治山の夕日もキレイですね。
ゆずちゃんにもよろしくね。

おはよー ( ◜◡‾)(‾◡◝ )
miyuりん
鈴子🐸先生
miyuりんよ〜♪
ゆずりんも元気そうなのに風邪ですかぁ?
早く治してくらさいね。
桜咲きそうかなぁ。
あたしも今日は出かけてみますわぁ。

コメントを閉じる▲
20160117062505bfc.jpeg


おはようございます。

今日は 1月 17日ですね。

阪神淡路大震災から21年経ちましたね。

亡くなられた尊い命に手を合わせ黙祷致しました。



FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2016/01/17 06:34】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

管理人のみ閲覧できます
-


▼・。・▼ワンワン!!
miyuりん
今日わ阪神淡路大震災の日でしたか。
雨が降ってますね。
沢山の人達に黙祷します。
21年経っても忘れてはいけんです。


阪神淡路大震災から21年!
きよみん
またまたきよみん登場〜♪
21年前の今朝5時40だっけかな。

祈り🙏

きよみ...φ(ー ̄*)カキカキ



管理人のみ閲覧できます
-


No title
小僧
こんばんは
もう21年たつんですね。
合掌します。

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃーー❗️❗️❗️❗️❗️
阪神淡路大震災で死んでしまった人々に追悼するわいや、
海の写真はモト宇品かの、
わしゃ今から飯じゃけ、
今日もお疲れじゃったの

おはようございます。
sasaki
寒くなりましたね。
昨日で21年なんですね。
追悼している姿をテレビで見ました。
何年経っても遺族の辛さは消えないですよね。
祈り。 ( 〃..) ペコッ

No title
おはようございます。阪神淡路から21年経ちましたね。
昨日はテレビで追悼式を見ていましたが、亡くなった方々の遺族の涙を見ると20年経っても消えないようですね。
悲しみは一生。振り返る日は忘れてはいけないですね。
でも、いつもは前向きに生きていらっしゃるんでしょうね。
地震はいつ何処で起きるか分からないから、本当に他人事ではありませんね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20151218023109aac.jpeg
私の故郷のお寺さんが書いたもの。




一番大切なものは命である。

世界中の全ての人間の命が最も大切。

何処の国であろうが同じ人間。

アメリカも中国も世界中の人の命が大切

これ以上 大切なものはない!

命を大切にしよう。

今 あなたは 幸せですか?

身体が不自由でも あなたは生きている。

生きているから息が出来る。

生きているから 食べる事が出来る

生きているから人と人が結び繋がる

それはヨガの意味でもあります。

生きている事こそが‥

これ以上ない幸せである。

欲を求めず 人が困っていたら助け

思いやりの言葉をかけてあげる

苦しみは皆が持っているから

助け合う人の心が真の仏の姿である。

小さなことでも、助け合う心

大切にしたいですね。

皆さん いつも 鈴子に優しくして頂いて

本当に ありがとうございます。

今年は大変 お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


パールヴァティーS(鈴子)



中国の行方不明の人々が、一人でも多く助かる事を祈ります。

请求祈愿中国的失踪者,连一人也大量地得救的事。



201512180231096af.jpeg


201512180231093d6.jpeg
暖かすぎて春と間違えて咲いてました。(ーー;)


FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

鈴子・・038


阪神淡路大震災から19年


震災で亡くなられた方々への追悼

阪神淡路大震災は今年で19年を迎えましたね

先日 神戸の叔母ちゃんと電話で話ました

震災後、電気が繋がらなく

何ヶ月もお風呂に入れなかったのよね

あの日を振りかえってお話を聞きました

あれから19年も経ってしまったけれど

あちこち身体が痛くて

冷えから身体中に鈍痛がくるみたいです

当日亡くなられた方々に追悼をするとともに

黙祷を捧げたいと思います。


震災で家族を失った方々の心が癒える日は

いつかくるのでしょうか


鈴子・・032


19年経った今

あの日亡くなった尊い命に

遺族の方々に


鈴子・・033


黙祷を捧げたいと思います


鈴子・・037


1月17日 05時46分 52秒

広島 黄金山より

手を合わせ

黙祷致します


鈴子・・036


05時46分52秒 黙祷 !



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

続きを見てくださいねm(_ _)m ペコリ

ka・06

天使との出逢い直し、と九州の記事への

優しいコメントを ありがとうございます

後日 返信させて下さいね。

感謝の気持ちでいっぱいです


今日は5時40分に目覚ましをかけています

起きて6分後に黙祷を したいと思います

では 眠ります




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

鈴・・045

わたしからあなたへ

鈴・・043


初雪が降ったよ



雪の声が聞こえますか

クリスマスは誰と過ごしますか


鈴・・042


今年はどんなクリスマスになるのかな

あなたに願いをかけたよ

雪だるまさん


鈴・・041


いつか夢が叶うんだと

あなたの声がする


鈴・・047
parvati_suzuko


雪は素敵ですね

こころまで真っ白になれます


鈴・・046


最後にお目目をつけてあげるからね


鈴・・044


ちょっと 可愛くない雪だるまになっちゃいました



おつかれさまです パールヴァティーSです

ここは九州 大分県九重の山中です

先日18日19日の休みに家族で行ってきました

広島でも雪はまだでしたが九州に来て初雪をみれるとは思いませんでした

旅行から帰ったら広島でも初雪をみることが出来ました

短い旅行でしたが危険な思いもしながら観光をしてきました

また 書かせて頂きますね


雪だるまの動画はパールヴァティーSのFC2動画に入れました

かわいい雪だるまをみて下さいねーーーっ!


鈴子


[広告] VPS



★追記はこぐま座流星群★

鈴・08
世界で一枚のラブレター の亡きチコです…タバコはガムです


たくさんのコメントをありがとうございます

返信は後日させて下さいね!感謝★



一年のラストを飾る流星群
こぐま座流星群

今夜は11ごろ北の空を中心に流れる
11時をピークに一晩中観られるようです。
温かくして首を長くして見てね!
例年は観れるのは一時間に数個ぐらいなので願いごとは欲張らずに
出来るだけ厳選すること(笑)
今夜は広島は星空指数が最高!
一晩中どうぞ〜


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/12/22 00:01】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

大変な旅行になってしまったのですね~
siopop
この写真の光景だけを見ていると東北の何処かって感じに見えてしまいます、とてもこの写真の場所が九州だなんて思えないです。
きっともの凄く寒かったのでしょうね~ ブルブル
広島でも雪が降ったのですか!
何故かもっと北に位置している僕の住んでいる地域ではまだ雪は降っていません、ニュースでは降ると言っていたのですけど、(単に寝ていたりして見過ごしてしまったのかもですけど)

小さな2対の雪だるま可愛いですね。
最後のアップの写真はちょっと宇宙人っぽいけど (^_^;)


きゃ〜♪♪かわいい〜雪だるま!
kumi
九州へ行ったんですかー?
内緒の秘密で行ったんですね!このーこのーっ!
うらやましいなー。
でも雪道は大変でしたねぇ。。
この雪だるまって目がチョット笑えましたが、
よく見ると憎めない顔ですよ。
W(`0`)WW(`0`)WW(`0`)W

(((o(*゚▽゚*)o)))わぁ…☆
mori
いいなぁ〜♪
私も連れてってほしかったです〜
雪だるま!ステキですよ(笑)



小僧
今晩は。
寒かったでしょう!
九州まで車で行かれたのですか。
LINEにはチェーン無しと書いてあったので、こんなに大雪で大変でしたね。
雪だるまがETのようで可愛いと思いましたよ。


No title
ミツナリ
すーちゃん、久しぶりですね。忙しくて更新見逃しました、ごめんね。
九州の九重ですか?寒かったでしょう。
でも雪だるまを作るなんて若いですね!私だったら手袋をしてても寒くて作らないと思うよ、、、。
かわいい雪だるまですよ(笑)
ヾ(e-23⌒ー⌒e-40)ノ
冬のソナタを思い出したりなんかしました!


ウィース!
Hiro
わしじゃー
面白い顔した雪だるまじゃのー
もーちょっと可愛く仕上がらんかったんかの
目が宇宙人ぽいわいや、笑えるよのー
今回も、しっかり癒されたわい。爆笑!
九重じゃったら夢の大吊橋でも行ったんかの
あそこの橋は日本一じゃけの
また行ったとこの写真をみせてゲロや!
v-22e-250久しぶりにカエルのプレゼントじゃ
今日は葉っぱ付きじゃけー、またの
明日もお互い仕事じゃけ、頑張れよ。

No title
龍ちゃんです・
お疲れさまでした。疲れがでないように、ゆっくり休んでね。

No title
小林
おはようございます、おうちでアビヤンガも見ましたよ。
二人でし合うのは大変楽しそうですね。

可愛いゆきだるまを作られたのですね!
ちょっとだけ笑えました。^ ^
ステキなクリスマスイブになりますように!
心から祈っています。o(^▽^)o




かば丸
雪だるま可愛いすぎです。

こんにちわ☆
三橋
休みはどこも行けずに大掃除です。
車で行かれたのですか?大雪で大変だったと思いますが、雪だるまを作るひとときなんて粋ですね。かわいいですよ。(*^o^*)クリスマスイブは明後日ですね。素敵なイブになりますように…。掃除を頑張ります。

コメントを閉じる▲
鈴・03


寒くなってきましたね

寝る前に部屋を少し暗くして

ハーブのお酒を呑んでいます

クリスマスソングを聴きながら

まったりと過ごすひととき


鈴・07


懐かしいお菓子を買っていました

不二家のペコちゃんです

これをつまみに…

呑んでいます


鈴・012


ここはとびしま海道です

昨年の写真ですが

昨夜の夢に出てきたのでアップしてみました

また ここに訪れて外ヨガをしたいと思います

寒さも吹き飛びますよ


鈴・010
シャンティ*・゜゚・*:.。.. *:.。. .。.:*・゜゚・*静寂

12日に3記事を更新しました。下の記事も見て下さいねーーーっ!ヨガのバンダです

★鏡に自分を映し出す★の記事にOverさんの歌、動画を追加しました!




追記は今夜ふたご座流星群がピーク!


ku・・02


三大流星群の一つ ふたご座流星群

12月13.14日の深夜2時がピークだそうです

月明かりがない時間4時ごろがベストだそう

(⌒▽⌒) 鈴子


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/12/12 21:40】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

お疲れーです♫
kumi
ペコちゃんはかわいいけど、そんなんツマミにならないでしょ。W(`0`)W(笑)
チョコは私も大好きですよ。

ヨガのバンダは難しいです〜〜☆
股ひらくと緩みっぱなしです。

承認待ちコメント
-


不二家のハートチョコが懐かしいです
siopop
僕も昔は甘いものでお酒を飲めたのですけど (^_^;)
最近はダメになってしまいました。
パールヴァティーSさんはペコちゃんで飲めてしまうんですね。。。
ハーブのお酒ってどんな物なんでしょう?
初耳です。
美味しいの?


お疲れじゃー
Hiro
しまなみ海道の写真はカッコええがの、不二家のペコちゃんかいな。
笑わしてくれるよのー
甘すぎてつまみにならんじゃろ。
わしゃ漬物で呑む方がええわー

懐かしいですね!
takata
お疲れ様です、今日は風が冷たくて寒かったですね。私は食事の時にビールをのむことがありますよ。ハーブのお酒はのんだことがないけど、美味しいですか?(^_-)

BlueからWhiteになってましたね!
miyuki〜♪
こんちわ!不二家のペンシルチョコはたまに買いますよ。私も好きですよ。でもーおつまみにはならないかもしれませんねぇ。(笑)
(*☻-☻*)

Re: お疲れーです♫
パールヴァティーS
kumiさんへ

おつかれさまです
今朝は寒くて震えましたね!

ヨガのバンダを読んでくれてありがとう
(^_^)/
お菓子なんて盆と正月くらいしか買いません
これらを買ってみたけど
ハーブ酒にはぴったりでしたよ!

Re: 不二家のハートチョコが懐かしいです
パールヴァティーS
siopop さんへ

寒かったですね おつかれさまです!

久しぶりに呑んだといっても少量ですが
酔ってしまいました
結構アルコール度は高いようです
それに このハーブ酒は養命酒の会社が製造で
ハーブの香りがいい感じで美味しかったですよ
香がいいので1本空けちゃいました
甘いチョコにぴったりでしたよ
(^_^)/おいしい♪

Re: お疲れじゃー
パールヴァティーS
Hiro さんへ

おつかれさまです!
いつも元気をありがとうです

ビールやお酒だと漬物が合いそうですね!
でも ハーブのお酒には甘いものがぴったりでした

笑えんと思うのですけど・・・
(^_^)/

Re: 懐かしいですね!
パールヴァティーS
takata さんへ

お忙しい中ありがとうございます

日に日に寒くなってきますが
お酒を呑むと翌日が起きにくくなりますね
いつもはのまないですが
このお酒は香りも味も良くて値段も手ごろでしたよ

とても美味しかったです
(^_^)/

コメントを閉じる▲
鈴子・021



空につつまれて




私の大好きな空がいっぱい

こんなに たくさんの

空につつまれて

幸せです


わたしは 風

あなたは 空

今日も あなたの隣にいます



鈴子・023



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

ta・01

お仕事 家事 育児 とおつかれさまです

闘病の方もおつかれさまです

今朝は寒かったですね!

これはタンポポコーヒーです

コーヒーに乾燥タンポポが入ったティーです

カラダにも良くて美味しいのです(o^^o)

ホッと ひと息



生きていれば いろいろありますね

過去に振り返らず

未来を夢見ず

今日 一日を精一杯生きていきたいですね



パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/12/01 21:00】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

こんばんわ!
真由美
タンポポコーヒーなんてあるんですか?苦そうですね。

イルミネーションの動画を送りましたよ。見てくださいね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タンポポコーヒー?
小僧
お疲れさまです。
本当に今日は寒かったです。
今から先が思いやられます。
ところでタンポポコーヒーって
美味しいのでしょうか?
あまり味わいたくない気が、、、

ヴァータドーシャの私です〜♪
kumi
コーヒーやお酒が大好きな私です。
ホットミルクやハーブティもたまーに飲むけど、
コーヒーは毎日3杯は飲みますね。
たんぽぽコーヒーってどんな味ですか?
飲んだことがないですよ。W(`0`)W


お疲れさまですね。
ミツナリ
たんぽぽコーヒーでホッとされたのかな。
たんぽぽ?苦そうですねぇ。

仕事されてたら嫌な事もたくさんあるでしょうね。
嫌なことは忘れて前進あるのみですね!
ヾ(e-51⌒ー⌒e-51)ノe-52 すーちゃんもたまにはお酒で…乾杯!


眠れないのはコーヒーのせい?
miyuki
寝すぎたせいか、コーヒーの飲み過ぎかわからんけど眠れなくて〜〜〜結構イライラのピークです。
(>人<;)
たんぽぽコーヒーもカフェインが多いのですか?

寒いですね!
tana
おはようございます。寒くて布団から出にくいですね。今週は少し寒さも和らぐでしょうか。もう12月が過ぎてしまって一年が早い早い。。ですよね!

ほっとする時間にはハーブティやコーヒーもいいですね、一緒にお菓子を食べてしまうから太るんですよね!(笑)たんぽぽ入りのコーヒーって美味しいですか?飲んだことがありませんよ。

未来を余り期待せず…と思ってても、つい欲が。。
^_^;

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れです
三橋
タンポポコーヒーなんてあるんですか?
余り聞いたことがないのですが、体には良さそうですね!(^.^)
クヨクヨしていても仕方ないですよね。
本当に前向きに生きていたいです。


HELLO!
moriちゃん
たんぽぽ茶なら飲んだ事がありますよん。
コーヒーだと飲みやすいかもですね!
どこで買ったのですかぁ?

鍵事件は大変でしたね。(笑)
私も今からほっとひと息しますよ!
v(^_^v)♪

コメントを閉じる▲
b・07



おつかれさまです 

日に日に寒くなりますね

先日 部屋の鍵を失くしまして

大騒動しました


警察に届けを出したり

何時間もかけて足跡をたどり

マンションのポーチに帰ってみると

な・・・なんと


玄関のドアに鍵は刺さったままでした

(>_<)私の苦労はなんだったの~?

おかげで私は冷えから

膀胱炎になっちゃいました 泣


みなさんも気をつけられて下さいねーーーっ!


pa・・01



パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2013/11/29 20:48】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れさま
mayu〜☆
そそっかしいですね!

鍵をさしたままなんて(笑)

ありえませーんよぉ…。


siopop
なんと!
いかにも僕がやってしまいそうなミスです。
以前、スポクラでバイクの鍵がどうしても見つからなくて仕方なく歩いて帰った事がありまして(遠かった)
次の日、スペアキーを持ってまた歩いてスポクラへ行って。
もう一度探したら・・・
バイクの小物入れの中に鍵が入っていました。
同じような感じのミスですね。
いや (ーー;) 家の鍵の方が深刻ですね。
家に入れないのですから。
この寒空の下、さぞかし怖い思いをされたのでしょう。
無事に見つかったとは言え。
とても大変でしたね。
お体早く元気になりますように!

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れでーす!
清美
あわてるとやっちゃいそうですね!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ でも 嫌ですね。
大変でしたね!
私がもし鍵を無くしたら〜
一番に玄関を見てみますねっ!
でわ また_φ(・_・


管理人のみ閲覧できます
-



チビmomo
こんばんは。
大変だったけど鍵が無事見つかってよかったです。
膀胱炎は今の時期多いようですね。
私の職場の女性も仕事を休まれました。
早く良くなりますように。
暖かくしててくださいね(*^^)v

コンバンワ!
sasaki
大変でしたね、私も失くしたことがあるから解ります。まさか玄関に付けっ放しだなんて思わないですよね。寒いから気をつけて下さいね。いつもお元気なので油断大敵ですよー!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
suzu・01
またまた若返ってしまいました パールヴァティーSです


ねえ あなた

お仕事 おつかれさまです

いつも 優しさをありがとう

離れていると 寒くて凍えるね

たまらなく 会いたくて

冷たい唇が震えるよ

いつも 一緒にいたいから

早く帰ってきてね

待ってるから


ii・05


おつかれさまです パールヴァティーSです

明日11月22日は良い夫婦の日ですねーっ!

この日だけは夫婦ふたり仲良くしたいものですね

寒く冷たいカラダを温める乾布摩擦ガルシャナを

夫婦でしあってはいかがでしょうか…。

その後のオイルマッサージでふたりは

Love Love 〜♩



日々 ヨガで若返りの努力を発信中〜〜〜♪



パールヴァティーS

★重要★追記を見て下さいね!m(_ _)m
11月23日 AM5時過ぎーーーっ!

携帯からおはようございます〜
パソコンを開けず携帯から写真をアップしました。
たくさんのコメントをありがとうございます
後日 返信いたしますので申し訳けありません
感謝の気持ちでいっばいです

★ヨガインストラクター養成講座に入会出来る方は お知らせ下さいね★

ヨロシクねーーーーっ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

【2013/11/21 19:12】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。
小林
イルミネーションがキレイでしたが寒くて大変でした。たくさんの人が出ていましたよ。今年も後ひと月余りとなり忙しい毎日です。ヨガの時間だけは大切にしたいと思っています。(^-^)


小林
すいません、(>人<;)
次のイルミネーションの記事にコメントしたつもりがここでした。
ごめんなさい。泣
いい夫婦の日が明日なんですね。
二人で乾布摩擦は楽しめそうですね。汗

ドキリ!
清美
お疲れさまです!
ねぇ あなた…\(//∇//)\
キャ〜恥ずかしいです。
(= ̄ ρ ̄=) ヨダレ
わたしも言ってみたいなぁ。
_φ(・_・


乾布摩擦
ミツナリ
スーちゃん、お疲れ様です。
部屋の片付けは進んでますか?
お休みの日でも用事がいっぱいあって大変だよね。
明日がよい夫婦の日なんですね。
うちはいつも一緒だから良いも悪いもないよ。
でも明日は外食に出かけますよ。
乾布摩擦の後のオイルマッサージが気持ちいいよね。うちでは私がオイルマッサージをしてもらう方です。ヾ(e-23⌒ー⌒e-23)ノ

こんにちは!
tana
よい夫婦の日なんですかー?
仲良くする努力をしてみましょうかね。(笑)
ドリミネーションのトップの写真が、
一番すてきでした。(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れー!
Hiro
良い夫婦の日だって?
そんなんわしにゃ関係ないわい。
じゃが二人で乾布摩擦やマッサージは楽しそうじゃの。わしも嫁が欲しいわい!
v-535v-535v-535
カエル三匹やるけ紹介してくれよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
1・06


こころにわだかまりが出来たり

些細なことに振り回されてしまう

人はみな 不安や悩みをもっている


1・03


ねぇ ねぇ そうでしょ

あなたもそう思っているの


1・05


隣の人に話してみると

こんなにたくさんの人が悩んでいるのね

人の話を聞いてみると

それは 何でもないこと

考えてもどうにもならないこと

大したことじゃないじゃない

自分のことは棚にあげて そう思う


そうか だったら考えないことにしよう

そうしよう



キャンディの気持ち



FC2blog テーマ:♪元気になる♪ - ジャンル:心と身体

【2013/10/21 22:02】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

お疲れさまです。
keilo
今日のキャンディは素敵ですね。
かわいいです…。
本当にそうだと思います。

考えないようにしなくっちゃですね
ε-(´∀`)


高田
こんばんは。台風が連続でやってきますね...
10月も終わるというのに嫌な台風ですよね!
キャンディのきもち^_^かわいいe-266

キャンディ
kumiko
こんばんわ〜〜(*☻-☻*)
キャンディかわいいです…。
どこで買ったのですかー?
私もほしいよ〜


真由美
いつも悩んでる私です…T_T
相談にのってくれてありがとう。
私もキャンディになりたいなぁ!

管理人のみ閲覧できます
-


キャンディ
moriちゃん
ヨガをやり始めてからは、悲しい時も辛い時も吹き飛ばす力を持てるようになった気がしますよ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャンディ☆*:.。..


tana
おはようございます。本当にそうですよね!自分自身ではすごく悩んでいるのに人に話すと、気にするほどの事じゃないよと言われたりします。人からすれば大したことでなくても自分の中では結構くるしかったりしますよね。キャンディの気持ちって(*^_^*)可愛くて美味しそう〜♪♪


管理人のみ閲覧できます
-


Re: お疲れさまです。
パールヴァティーS
keikoさんへ

おつかれさまです!
来てくれて嬉しいです
つまらないつぶやきに
応援をありがとうです

悩みは人に話すのが一番ですね
(^_^)/

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
高田さんへ

おつかれさまです!
ホントですよね・・
異常気象ですかね
出来る範囲の備えが必要ですね

m(__)m ペコリ

コメントを閉じる▲
011_20131007235849282.jpg


ハーブティの季節だゲロッ!


012_201310072358498ac.jpg


おしゃべりな湯呑たち


y・01


こころもカラダも

ホッとひと息


Y・02


寒い季節がそこまで来ています

こころもカラダもホッとしたい!


y・03


温かい飲み物を注ぐだけで

湯呑みを眺めているだけで


何だか 優しいきもちになれます

あなたの大切な湯のみは

どんな おしゃべりをするのでしょうね



パールヴァティーS




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/10/08 00:20】 | ★ 鈴子のつぶやき
|


siopop
修学旅行って書いてある湯飲みをみて思い出したのですが、
僕にも京都へ行った時に買ったお気に入りの湯飲みがあったのですけど。。。 あれれ?
いつの間にか見当たらなくなってる。
どこかへ仕舞い込んでしまったのか?
それとも割ってしまったのか?
思い出せないけど、
薄茶色と土の色がグラデーションになっていて、
色合いが気に入っていた湯飲みがあったのですけど。
どうしたのかな~

こんばんは(*^^*)
たけぞう
お茶やコーヒーはプラスチックのラーメンの器で飲んでいます(笑)

湯呑みやコーヒーカップはあるのですが出すのが面倒なのでf(^_^;


kumiko
更新しましたぁ!って湯呑?

かわいい修学旅行の湯のみですね!

確かに湯のみがおしゃべりしてそうです。

ほのぼのハーブティーを飲みたいところですが、

お酒飲んじゃいました^^;

管理人のみ閲覧できます
-


かわいい〜湯のみ!
ミツナリ
すーちゃん、こんな時間になりごめんなさいね。
湯のみって話しかけてくるようですよね。
思い出の大切な大切な湯のみ。。
私にも大切な湯のみがありますよ。
いつも使ってあげないとね!かわいそうだもんね。
(*^^*)今日は心も身体もほんわかして眠れそうよ。
おやすみね!

承認待ちコメント
-


おはようございます。
tana
思い出の湯のみですか‥‥。(^○^)
そうですね!うちの子どもたちもマイ湯のみを持っていますよ。やはりその修学旅行の湯呑みのように手作りで自分で焼いたのを持っています。ほんとに湯のみをみてると優しい気持ちになれます。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れさまです!
真由美
私も修学旅行で湯のみコップを買いましたよ。夏の間は使ってないけど、冬がくれば出してお茶を飲んだり白湯を飲んだりしています。修学旅行って文字が入っているので手作りなんですね!かわいいです!何かおしゃべりしてくれそうですね。^_−☆

コメントを閉じる▲
>h・・21



この大雨で島根県では避難勧告が出ています

行方不明者ひとり、沢山の家屋が倒壊しています

前回も島根、山口県では大災害になり

自然の驚異を感じます

避難されている方々にお見舞い申し上げます



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

う・06


先日の土曜日に宇品の花火大会がありました。私のマンションのベランダから写しました。ひろしまがパノラマに広がっているのですが今年は地味な花火大会ではなかったかと思いました。ピンボケですいませんです。

ちょうど一つのビルが邪魔で花火が隠れてしまいベランダのメインツリーになっているもみじたちも邪魔で肝心な花火が小さくなっていました(ーー;)いいえ・・それは言い訳です・・・

でも花火を見ていると幸せな気分で夢いっぱいですね☆ミ


う・01
Aさん 写真をありがとうございます♪


空に咲く花

真っ暗な空に

浮かび上がる真っ赤な花たち

パーンという音とともに

すてきな色を見せてくれる

花は 一瞬のうちに

弾けて落ちていった


う・02


空に咲く花

あなたとわたしの夢をのせて

金色の花を咲かせます

ひろしまの空が

輝いて

あなたとわたしを繋いでくれる

金色の花


う・03写真


空に咲く花

悲しみや辛さも

一瞬にして忘れさせてくれる

ピンクの花はエキゾチック

あなたにも届け

わたしのこころ


う・04


空に咲く花

情熱という名の花

この空から消えないで

あなたにプレゼントを したいから

どうか 消えないで


う・05


最後の15分間は沢山の花火が

連続で弾けました!

5枚の花火写真をいただきまして

Aさん…ありがとうございました!

いつまでも咲いていてほしい花火でした

一瞬にして散ってしまうから

いつまでもこころの奥底に

残っていくのでしょう



[広告] VPS

ベランダ14階より パールヴァティーSより 愛をこめて…


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


追記ですm(__)m
こんにちは!毎日暑くて大変ですよね。大雨で被害にあわれた山口や島根の方々にはお見舞い申し上げます。この記事の動画が重くて携帯からは動きが悪いようですので動画を減らしました。また何か気づきがありましたら教えて下さいね。いつもありがとうございます! パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し・解し・美 - ジャンル:心と身体

【2013/07/30 01:08】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

管理人のみ閲覧できます
-



takata
鈴子さん、こんにちは!
Aさんの花火は綺麗にズームで撮れていますね。金色なんて本当に綺麗です。

マンションから見えるとは羨ましいですよ♪( ´▽`)今度は見せて下さいネ!

オーッス!
Hiro
花火は誠 きれいじゃのぅ!

宇品の花火*・゜゚*・*:.。**。. .。.:**・
三橋
こんにちわ(^ー^)ノ
ベランダからの動画をチラッと見ましたよ。
しかし左端によっていますね!

今年は音だけしか聞いていませんでした!
今ここで見れたので、ありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
写真もすてきに撮れていますね。

管理人のみ閲覧できます
-



真由美
お疲れさま!
昨日の写真はすいませんでした。
友達から貰ったもので綺麗だったのですが、
友達が写したものと思っていたので(>人<;)
送りました。ガックリでした。ごめんなさい!


siopop
14階に住んでいらっしゃるのですか!
会場まで行かずに自宅で花火が見れるなんて素敵な環境ですね~
家のベランダからじゃ何も見えない (T_T)
花火を見に会場まで行ったけど、
行き返りは酷い混雑で、人にもまれて大変でした・・・

自宅のベランダで優雅に花火見物って良いな~
あこがれてしまいます。


こんばんは(^_^)
ミツナリ
すーちゃんへ

花火の動画を見ましたよ。
ベランダからでも見えるから、
宇品まで行かなくてもいいね!
Aさんの写真は大きくとれているね。。
とてもきれいだよ。
私も見た気分になりました。
動画には花火の音も響いていましたね!
ありがとう(^-^)/

広島の空が永遠に平和でありますように
宇田川彩子
今年も原爆記念日が近づいてきました
夏の花火、幸せな夏が毎年訪れることが全世界の人の望みです
広島からの熱いメッセージが、今年も多くの人に伝わりますように

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
o、、21



一晩中わたしのブログを

みてくれているあなたへ



寝不足ではないかな・・

しんどくないかな・・

穴があくほど みてくれて

ありがとう



体調を崩さないででね

何か話してもいいよ

悩みがあったら話していいよ

名前なんていらないよ



何もこわくないから・・

話していいよ




o,56
広島平和公園です




こころのガラクタ!なんとかなりませんかね…

何なんでしょうねこのモヤモヤは…

毎日が忙しく一日があっという間に

過ぎていきますね

暑くてイライラも募ります



よし!

部屋の掃除するぞ〜♪




2o,,



今日はラベンダーのお風呂に入り、思いたったように浴槽の掃除をしました。半分きれいになりましたよ。でも天井はカビ汚れが・・・ここはまた掃除するとします。こころの中をきれいにするには、まずは少しづつ部屋の掃除から・・仕事があれば部屋は片付かないですね。ひとつづつ、ひとつづつ・・



o、、7



では お腹が空きました・・グー



o、、8




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/07/10 22:53】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

心のガラクタ!
ミツナリ
心のガラクタは、いっぱい持っていますよ。自慢じゃないけど、たくさんありストレスも溜まってる。あちこち不調はあるし、ここに来るのを楽しみにしています。平和公園のお花ですか?ピンクがとてもきれいですね。いつもお花の写真を楽しみにしています。眠くなってきましたよ〜(u_u)ではまた来ますね!(( _ _ ))..zzzZZ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 心のガラクタ!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

ここにもありがとうです

さっきも言ったように人は善性「サットヴァ」
な人はいません・・誰もがラジャス「動性」
タマス「暗性」闇や惰性があるのです
みんながストレスを抱えていますよね

でも この夏!元気を出して楽しんできましょう
花の写真を喜んで下さって嬉しいです
携帯で撮った写真が多いです
たまに デジカメのもありますが・・
(^^)vいつも元気をありがとう☆ミ


松田
こんなにきれいなペチュニアが平和公園に咲いていますか?行ってみようと思います♪

花を見ると心のガラクタを捨てれるような気がしますよ。掃除もしなきゃいけませんね!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
松田さんへ

おつかれですm(__)m

なかなか片付かないですね・・
この花はペチュニアなんですか?
知らなかったです

そしてこの花は平和公園にあるのではなく
平和大通りにありました
電車通りの近くだったと思います

お花を観るとホッとしますよね
ありがとうございました

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
〇さんへ

そうですね

これは相当しつこいようです
嫌がらせなのでしょうか
いろんな人間がいますから・・


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Sさんへ

おひさしぶりです
ご心配ありがとうございます
何か解りませんがタマスだと思います
呪文を唱えてみます
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
o,9


おつかれさまです

今日は七夕ですね・・

この絵は七夕とは関係ありませんが

とても思い出深い宝物なんです

それは後でお話ししますね


o,39



遠い夜空に輝く星

今夜 一度だけ

あなたに会える

天の川を越えて

わたしたちは結ばれる


願いをのせた笹の葉

今夜 叶えたい願いはひとつ

あなたにあいたい



o,38


それぞれの願いの重さを・・・

感じます


七夕1


この写真は娘が中学生の時の七夕飾りです。大切にしまっておいた宝物です。ちょうど この短冊を書いた時は私が病気になった時でした。ほとんど娘が短冊を書きましたが、嬉しいことをたくさん書いてくれていました。書かれた短冊は涙が出ますので外しました。ちょうどその七夕の日に母から贈り物がありました。それがトップの写真の絵です。パステルカラーで書いたものです。私はこの絵にすごく励まされました。娘の短冊にも励まされ、ヨガの精神修行法、自然治癒力で、その後、完治させました。


すごいでしょ・・てんとう虫がふたりで、遠い道のりを歩んでいくのですね。家族って素晴らしいですよ。助け合える、励ましあえる、大変なことも乗り越える力となります。そして 子どもに愛情を注いだ分、親を助けます。娘には充分 病気の時に励まされ助けられました。


たからものです・・

大切な七夕の思い出なんです。


七夕3


今日は七夕です

短冊にそれぞれの思いを込めて

書かれたことでしょう

七夕の夜が雨でも7日過ぎても

おり姫とひこ星が出会う日があるかも

しれないそうです


遠くに離れた恋人がいらっしゃる方・・

七夕の今夜に再会されたら

ロマンティックですね!


どうか 若い人の恋が願いが

叶いますように・・・・



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2013/07/07 00:00】 | ★ 鈴子のつぶやき
|


ミツナリ
すーちゃん

こんにちは!
パステルカラーの絵は素敵ですね!
手でひろげて書くアレですか。
七夕の大切な思い出なんですね。
娘さんの短冊はよく見ると可愛いですね!(#^.^#)ほのぼの


お疲れでーす!
真由美
少しほろっとする七夕記念日ですね!

絵を拡大してみたら本当にテントウムシなんですね!

^ ^ すばらしいデス


kumiko
私がコメントをした時七夕書いていたのですね。

Σ(゚д゚lll)ビックリするエピソードというか思い出?ですね。つらかった事も、反対にいい思い出となるのでしょうか?早く結婚したくなりました!

短冊に願いを書いてみましたよ。写メを送りますね!またきます。


Hiro
今日は星は見えんのーv-354 v-352
織姫と彦星はどこにおるんじゃろー
今日は変な天気じゃったけぇ、びしょぬれになったり晴れたりで仕事は大変じゃったろう。わしは恋人募集中じゃけぇ、、てんとう虫になりたいなぁ。


良い七夕でしたか?
siopop
この絵はもしかして、お母様の手書きなのですか?
額装されてないし、クリップで留められているし、
でも素人とは思えない構図でしっかり描かれているし?
う~ん分からないです。
どちらにしても素敵な絵である事は間違いないですね。



yumi
こんばんわ!( ̄^ ̄)ゞ感動しましたが、私にゃ縁がないような、そんな気がします。パステルってクレヨンのようなものかな?上手に描かれていますね、お母さんの愛情ですね。短冊の写真を見ましたが、娘さんの短冊の中に携帯auが欲しいような事を書かれていますね、笑いました!可愛い思い出もありますね。

外に出て見ましたが星は残念ながら見れませんね!


☆ 七夕 ☆
tana
こんにちは〜七夕に遅れました。_φ(・_・

今日は天気がいいので星がみえるでしょうか。

お母さまの書かれた絵ですが、素敵ですね。

絵かきさんですか?私も欲しいです☆☆☆





今日は暑かったですね!
morinaga
七夕の思い出はあまりないけど笹の葉に飾った願いごとはたくさん書いた覚えがあります。わたしも中学の時は携帯が欲しくて買ってもらえませんでした。でも進学塾に通うようになってから携帯を初めて持つことが出来て嬉しかったのを覚えています。短冊を見て思い出しました。パティシィエになれますように。と書いてありますね。かわいいe-266
てんとう虫の絵は夢がありますね…思い出が詰まった絵なのですね。_φ(・_・

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おつかれさまです
私がパステルカラーをプレゼントしたことがあります
随分 昔ですが・・母はもともと絵を書くことが好きで
贈ってみたのです
私はパステルを使ったことがないのでよく解りませんが
確かに指を使って書くこともあるようです

優しいコメントをありがとうございます
(^_^)/

Re: お疲れでーす!
パールヴァティーS
真由美さんへ

ありがとうございます
パソコンでは解りにくいですが
携帯では良くみえますね
さすがスマホですね!

今ではいい思い出です

(#^.^#)ありがとう☆ミ

コメントを閉じる▲
おつかれさまです

ひろしま平和大通りより


o,43

いま平和を想う


真っ赤な花とともに

こころの中の情熱を

引き出したいと思います



あなたが大好きです

あなたのために涙を流します


o,44


ささいなことに落ち込んだり

疲れてしまったり

こころはいつも揺れ動いています


o、、11


どんなに心が沈んでも

太陽はのぼり

こころを包んでくれるでしょう



大きな空をみると 

自分が小さく思えてきて

恥じていたこと嫌なこと

全て 忘れることでしょう



空をみていると 

いつも

地球の子どもであると実感します


あなたと同じ時間に見上げているその空は

ただ ひとつだけだから…

みんなが繋がっているんですね


o,、12


明日 天気になあれ



次も更新しました・・見て下さいねm(__)m


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2013/07/03 20:47】 | ★ 鈴子のつぶやき
|


miyuki
こんばんわv-10

赤い花がきれいですね!
空がつなぎ手なのですね(^_^)v
すごーい雷ですよね、
ひぇ〜今、落ちましたよ。
近くだと思います!





siopop
広島はこんなにも普通な感じに復活しているのですね。
福島の方もあと何十年かしたら美しい自然を取り戻すのでしょうか?

一つ前の記事の小学生、
さすがお子様は体が柔らかいです。
5分でここまで出来てしまうなんて!
僕は、ぜんぜんなので、悲しくなってしまいます。


雷ゴロゴロ(;゚Д゚)
kumiko
お疲れでーす!雷がすこいですが空は怒っていますか〜?^^;

花は平和公園に近いところですね。
真っ赤っか^_^
おやすみなさい。

子どもってカラダが柔らかいですよね!子供のうちにインストラクターになれば早いかも?ですね〜うさぎのポーズの腕が伸び切ってますね!
私もがんばろ。。




遅くにゴメンね!
ミツナリ
すーちゃんへ☆
v-45
一人で夜食たべて、また太りそうですよ。(>_<)食べちゃいけないと思いながらも、食べてしまうんですね…今おなかいっぱいになり眠れそうです。

今日の平和大通りは赤いお花で、ほんとに情熱ですね!キレイです。空を見ながら心の浄化〜ですね。


キッズヨガも可愛いですね!
ミツナリ
すごーい!かわいいウサギですね(#^.^#)
しかも柔らか〜いね。
私も明日から真似します。
ウサギのポーズe-51
では、今度こそおやすみなさい。

恥ずかしいので名前は拍手に。
ヨトウムシのsas…
真っ赤なお花も空もきれいですが、
私はレンゲの素朴な感じがスキです。

前回のタンポポの綿毛や蝶々も
ナイスに撮れていましたね。
いつも楽しみにして見ています。

キッズくんは柔らかいですね!
骨盤の使い方はアジャストされて教えたのですか。


tanabe
おはようございます。e-339赤いお花に見惚れます。e-265
昨夜は雷雨が酷かったようですが、今は雨もおとなしくなっていますね。ヨガの写真を見ましたが子どもって身体が柔らかいですよね。けど三角のポーズを見ると少し無理して足首を持っているようですね。膝を持っても良かったのに、と思いました。目線が上を向いてないものの、しっかり真上に腕が伸びていますね。初めてで、素晴らしいですね!きっと頑張り屋さんなのでしょうか。微笑ましいですね!e-280

オハヨー!
H.K
今から夏に向けて、外でのヨガが多くなるんだね。鈴子さん、余り無理をされないように…。

赤い花は確かに情熱的なイメージですね。

空に向かって、大好きです!と言ってみたくなる気持ち、わかりますよ。
雨があがって明るくなってきたようです。犬の散歩に行きますね。
たくさん見てないのがありましたので、またきます。


こんにちは!
高田
夏が来ると原爆記念日がやってきますね。

赤い花を見ると元気が出そうです。




原爆ドームの補強を始めるんですね、もう68年も経つのですね。花見以来、平和公園には行っていませんが広島のドームがいつまでも若い人々に訴えかけ続けてくれることでしょうね。今年の夏も暑い夏になりそうですね。子どもがヨガをする姿をみていると平和を感じます。東北の空とも繋がっています。早い復興を願って平和の鐘を鳴らしに行こうと思います。ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
s・45


雨上がりの空がとてもきれいでした


s・42


広島平和大通りの緑地帯です


s・40


こんなにも花には癒し効果があるのですね

ん・・いい気もち


s・53


水たまりに自分を映し出してみる


s・36


妖精が住んでいそうですね


s・52


モンシロチョウチョ みっけ!

そうっと そうっと

近づいて


s・23


手の平を少しづつ

近づけて

呪文を使います


i・40


アゲハ蝶

わたしは味方だよって

こころで話かけると

動かなくなるんです


もういいよ ありがとうって

こころで言ったら

あっちへ 飛んでいきました






FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体