アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20160410184943eb2.jpeg
後ろ向きで失礼いたします。


こんばんは。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

訪問ありがとうございます。

二つ投稿しましたので G7外相会合の記事も

見ていって下さいねーっ!ありがとうございます。

めっきり春らしくなってきましたね。

私の頭も春らしくカールして頂きましたぁ。



201604102259544a2.jpeg



平和大通りの緑地帯に ひっそりと咲く

遅咲きの桜たち‥♡

やっと満開になりましたよぉ〜♪(^ー゜)

かわいいでしょ。でわ ポエム書きます。

鈴子のポエムをヨロシクねーっ!



20160410192634fd0.jpeg



あなたに贈る桜のポエム



201604101848295b9.jpeg



舞い散る 桜の花びらを

両手いっぱいひろげて受け止めた

指の隙間から こぼれ落ちて

ひらひらと

わたしのこころを風にのせて

空を舞う‥

もっと 優しく 優しく

胸に抱きしめればよかった



20160410184740246.jpeg



四月の光あびて

恥ずかしそうに花開いた

あなたは いつも遅咲き‥

誰かに微笑んでいるように

ほんのり 頬染めて

まるで恋しているみたい



2016041018482966b.jpeg



やっと花開いたばかりなのに

今にも 落ちてしまいそう

柔らかい花弁は壊れやすく

少し触れただけで

崩れてしまいそう‥



201604101848290ad.jpeg



雨上がりの街を彩る

ピンクの八重桜よ

あなたは誰よりも 魅力的

幾重にも重なったピンクの花びらは

ほんのり 頬染めて

まるで 恋しているみたい



2016041018482913d.jpeg



平和大通りの緑地帯、二箇所の遅咲きの桜たちです。♡



20160410184829eb1.jpeg



(何やってんの?
| まだ 寝まつワー |
\       /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|

おやすみなさいでつ。by‥ゆず

Good night‥☆

パールヴァティーS(鈴子)



明日も良い日でありますように!(^ー゜)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/04/11 00:00】 | ★鈴子の詩 2
トラックバック(0) |


siopop
すっごく長くて綺麗な髪ですね。
きっとお手入れに大変な手間が掛かっているのでしょうねー
僕のスポクラの知り合いのおば様たちは、
スポクラへ来るようになってからどんどんと髪が短くなっているって話をしていました。
僕には判らない世界ですけど、運動してるとジャマなんだそうです。

桜の花みんなピンクなのに、微妙に色合いが違っているのですね。
どの色もみな綺麗です。


おはよう!
kumi
WOW゚ WOW WOW +(´・艸・`)オハヨ

ピンクの桜もヘアも色っぽい。💖


管理人のみ閲覧できます
-


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃの❗️
今日は休みで寝とったわいや、
広島平和公園じゃ、すげぇ検問やっとったの
何事も無くて良かったよの、
桜のポエムかいや、確かに可愛い桜じゃの❗️
切ないポエムもええが恋してる桜もなかなかじゃのー❗️
ゆっくりのんびりでええど、
わしゃ花見真っ最中じゃ、今日は寒いわいや❗️
飲んどるどー❗️


お疲れさま。
ミツナリ
すーちゃんへ
本当に鮮やかなピンクの桜は色っぽいね!
かわいいよ。
広島から世界平和に向けて発信出来たらいいよね。
テロも北朝鮮も危険だから余計に世界のリーダーたちにひろしまに訪れてほしいですよね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(
mayu〜☆☆
鈴子🐸せんせい。
寝起きだってば。


(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

何だか切な〜い💦
桜って散る運命だから仕方ないよね。

恋する桜はメッチャかわいい〜☆

私もねまつわぉ。


カバ丸
桜終わってしまいましたね、平和公園は昨日までホントものものしかったですよ、あちこちで交通規制が掛かって夜は随分時間がかかりました。PSポエム素敵ですね。

w(^0^)w こんばんわ
miyuki
鈴子🐸先生
すてきなポエムぢゃわー💘
☆(๑ŐдŐ)b ドキっ❣️
桜は終わってしまったね。
桜の命は短いから切ないわ〜
緑地帯にこんなかわいい桜があったんだね。
あちこち ツツジが咲き始めていましたよ。

(´-ω-`) お疲れ!
nao
ボリュームのあるヘアですね。
何処の美容院ですか?
私も巻いてもらいたいなぁ。
教えて下さいね。
桜はまだ咲いてるんですか?
めちゃめちゃ可愛いですね。
ポエムもいい感じ💗

こんばんわ。
sanami
100M道路にそんな綺麗な桜の木がありましたか?
定番の白っぽい桜しか見たことない気がするけど、ほんとーに可愛い〜ですね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まるで恋しているみたい💞ズキーン。
確かに確かに。
ステキなポエムですね〜☆

コメントを閉じる▲
20160229233523ccd.jpeg
お疲れさまです。癒しの鈴子です。昨年の夏の写真です。

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

幼稚なポエムで失礼致します。



20160229233523530.jpeg




雪の流星群


しんしんと肩に落ちる雪は
あなたとわたしの思い出を
そっと 蘇らせる

今は白い小さな綿帽子が
空から 優しく落ちてくる
あれは いつかの雪の流星‥

ほら 見て
今年も二人の雪だるま 作ったよ

空をみあげると
わたしのほっぺに白い雪
雪は儚いね
つかもうとしたら
すぐに 溶けて消えてしまう

ほら 見て
今年も二人の雪だるま 作ったよ

かじかんだ手で作った雪だるま
北風が雪を踊らせる
まるで流星のように‥
雪が空を舞う
次から次へと流れて落ちた

あれは いつかの雪の流星群‥
雪は儚いけれど

ほら 見て
二人の雪だるま 作ったよ
この雪だるまは消えないよ
いつまでも
いつまでも




+゚。*(*´∀`*)*。゚+雪だるま作ろう〜♪



20160229233622474.jpeg
先ほど 帰りに作った雪だるま。比治山展望台。



今日は 市内は珍しく雪!雪!雪!

今年も少しですが積もりました。

先ほど比治山展望台へ寄って帰りました。



201602292336223f0.jpeg



寒さはそれほど感じなかったのですが、

雪は少ししか積もっていませんでした。

明日は多分 かなり積もると思います。



2016022923362248a.jpeg



確か昨年の今頃は市内も大雪が降り、

比治山展望台で生まれて初めて

雪の流星群を見ました。



2016022923352312e.jpeg




思わずスマホで連写しましたが、

雪の流星が上手く撮れていました。

昨年の雪の流星群をお見せします。



201602292335230dc.jpeg




どうでしょう。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ありのままの〜♪姿みせるのよ〜♪

雪の流星群です。

わたしはこの3枚の写真を大切にしています。



20160229233653bc6.jpeg



北海道では 猛吹雪で避難所生活の方々がいらっしゃると今ニュースで聞きました。大変ですね。気をつけられて下さいね。





by 鈴子。ランキングをヨロシクねーっ!


あの きららをもう一度

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/01 00:00】 | ★鈴子の詩 2
【タグ】 鈴子のポエム  
トラックバック(0) |


siopop
最初の一枚はあまりにも幻想的な一枚なのですけど、
合成したのですか?
それとも普通にとってあの一枚?
だったら凄いなーー
これこそそのまま詩の一節になりそうです。

そちらはまた雪が降ったのですか?
僕の居る辺りでは少しだけ何か硬いものが混じった雨が降ったみたいなのですけど(人に聞いた話です)
大した事はありませんでした。ずっと北なのに。


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミツナリ
すーちゃん。
ポエムに癒されるよ。
すごいね!本当に雪の流星群だね。
こんなの寒くて写せないし初めてみたよ。
雪の流星いただきました。
芝の写真もステキ!
おやすみなさい。

眠れないゲロ
清美
雪だるま♪つくろ〜♪( ´∀`)人(´∀` )ドアを開けて〜♪

ほんまに雪降ったよね〜☆
わたしもびっくりぢゃわ。
去年の?雪の流星群💘すげえぉ。
もしかして四月の雪かゲロ?🐸
小さい雪だるまが笑えるわぁ。
かわいいんぢゃ〜〜🎶
ポエムもイケてるよ。


あしたは晴れてくれBy きよみ...φ(ー ̄*)カキカキ
んぢゃ 寝ます。静かにしてね。

こんばんわ。
真由美
雪の流星群☆☆☆☆☆彡きれい。
雪がけっこう降りましたね。
昨年というのは1年前くらいの写真ですか?
ほんとーに流れてる!
雪の流星が写るなんてすごいです。
私も雪の日に行ってみよーかな。
いや そんな元気が出ないです〜☆(笑)



カンチィーっ
目が覚めた。
雪だねー☃️ 寒いよね。

朝?夜?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
kumi
鈴子先生、いま目が覚めてボーっ!としてました。
わたしの前の記事のコメントをよろしく。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン! ロシコ♪
すごいですね〜雪の流星群だわ〜♪
風がないとそんな感じには映らないでしょ。
わたしも挑戦してみようと。
ポエムも儚い雪を思わせる。


ヾ(゚Д`;)ノ゙また寝る努力しまっす。

雪だるまつくろ〜♪ w(^0^)w
miyuりん
パールヴァティーS(鈴子)🐸せんせい
てゆうか呼びにくいねー。
また またじわ〜んとするLove❤︎epoemぢゃし。
雪の流星群☆てタイトルがステキ☆☆彡
あーなつかしい。▼・。・▼ワンワン!!
あのきららをもう一度ぢゃ💕


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞthanks
嬉しいコメントありがとうございます。

スマホの写真で写すとロールカメラに入ります。
普通の写真ですよ。そこから編集を押すと明るさや、
モノクロ、フィード 、クローム、プロセス、 etc‥
様々な色に変化します。
芝生のグリーンはクロームで鮮やかなグリーンになりました。
元のグリーンはパッとしない色でしたから。
幻想的な色に変化したでしょ。ぜひ スマホを。。

広島市内は数度 雪は降っていますが、
翌日には溶ける程度ですよ。
そちらの方が寒いはずです。^^;
お互いに 元気に春を迎えましょうね。
拙いポエムに、ありがとうございましたぁ。

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

おはようございます。m(__)m
前日の雪は 寒さも風もなかったんですよ。
ゆずと別れた後、雪も長い時間 見ていて
雪だるまを作りましたよー。
(*^^*)嬉しいコメントありがとう。

雪の流星群の写真では これは一年前の
確か12月中頃だったと思います。
風が強くて めちゃ寒かったのを覚えています。
肉眼でも 雪が流れる姿は綺麗で見惚れました。
思わず連写したわけで‥嬉しい写真となりました。
(≧∇≦)♡
写真は携帯の写真のままだと画素数も
3000以上に何故か重くてアップロードも
出来ないのです。
なので いったん 写真をある場所に保存して
また それをコピーしてアップロードしています。
なので 丁度いい大きさで携帯からも入れられます。
少し 荒くなりますけど。(*^^*)


Re: 眠れないゲロ
パールヴァティーS
清美みんみんへ

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ🐜
ようこそ〜♪幼稚なポエムへ♡
嬉しいコメントありがとうthanks♡

(*^^*)少しだけど降ったよね。
四月ではなく1年前の12月中旬頃だったと‥。
(ーー;)確か 多分。

だけど 喜んでいられない地域もあるよね。
毎年 北の方は大変なんだよね。
雪だるま作ろう〜♪なんて歌ってると
(゚O゚)\(- -; バシっ! だよね。

昨日は晴れて良かったよね。
夜空の☆星も綺麗に部屋から見えたよ。
また 元気な声を聞かせて下さいねーっ!
ありがとうthanksです。

コメントを閉じる▲
20160214104156563.jpeg
パールヴァティーS(鈴子)です。バッチリ化粧しています。(≧∇≦)


+゚。*(*´∀`*)*。゚+おはようございます

バレンタインに来て下さり ありがとうございます。

市内は暖かくて外に出たかったのですが、朝早くからチョコ作りと写真編集に時間かかってしまい、^^;昼になってしまいました。はぁ。(T . T)


ε(*'-')з†.*☆Happy(∇゚)ノValentine☆゚

朝からチョコレートを作ってみました。


20160214101342729.jpeg
🐸カエル嫌いな方には すいません。

20160214101342c61.jpeg
全て作り終わるまで二時間半でした。

201602141013427ac.jpeg
これはボクのチョコだゲロっ!


(何やってるでつか?
| まだ 寝まつワー |
\  ゆず    /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄

       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|



20160213215320f93.jpeg



バレンタインのポエムを書いてみます。

お付き合いを ありがとうございます。


201602141016129b1.jpeg
メッチャ形悪いっ!>_<


20160214101858be0.jpeg
🐸 鈴子!simple is best だゲロっ!


201602141020057b4.jpeg
そうなんだけどLoveくらい書かせてよ。♡



いちごの気持ち



20160422102453036.jpeg



あなたのことを

スキって気持ちは

誰にも とめられなくて

無理なことは わかっていても

どうしようもなくて


こんな恋はいちごの味に似てるね

この想いは叶わなくても

ずっと ずっと 遠い日には

いい思い出になるんだね

甘酸っぱいね

ねぇ 春いちご



201602141041561d7.jpeg


ハッ Σ(゚д゚lll)

いちごのカプリコ買うの忘れた!


20160214111833f0a.jpeg
あちゃー (≧∇≦)simpleな筈が‥はぁ。


ひまわり



夏のひまわりのような

あなたの笑顔を見るとね‥

元気になるんだ

だけどね‥

胸がこんなに苦しいのは

どうしてかな

だから

早く気づいてよ



201602141041562dc.jpeg



ひまわりのような笑顔の君

その瞳に吸い込まれて

僕は もう 君から目が離せない

こんな気持ち

初めてだよ



20160214101612471.jpeg
余った生クリーム入りも もう食べてしまいました。


2016021410185893a.jpeg
ゆずーっ!早く食べに来ーい。♡



٩(ˊᗜˋ*)و みなさん 素敵なバレンタインを お過ごし下さいね。

皆んなが 笑顔でいれるといいなぁ

By suzuko...鈴子φ(ー ̄*)カキカキ



20160422102453415.jpeg


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/14 12:00】 | ★鈴子の詩 2
【タグ】 癒し  バレンタインチョコ  ポエム    手作りチョコ  ひまわり  いちごの気持ち  いちごのカプリコ    
|

ハッピー バレンタイン💗
tasaka
鈴子さん、ほんまよね。
シンプル イズ ベストが、、アチャ〜o(^▽^)o
笑えるよ。お疲れー!
(^O^)メチャ癒やされたし大変だったね。
世の中 荒れてるから癒されたいよね。
ポエム、いちごの気持ちが切なくていいね!
バレンタインチョコケーキにイチゴが乗ってればポエムにぴったりだったのにね!
さくらんぼの気持ちでもいいかな。
またポエム書いてよね!

☆(๑ŐдŐ)b 美チョコ❣️
miyuりん
こんばんわ。チョコチョコチョコ❣️

かわいい〜♪♪♪
美味しそう。
わたしにも食べさせてぇ。


(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

じゃあ これから出かけるから❣️❣️


俊樹
鈴子さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
可愛いチョコレート欲しかったなぁ^^
去年は2月14日の夜に心不全で救急搬送されそのまま入院したんですよね・・・。
今年は無事にバレンタインを迎える事が出来ました。
それにしても春一番が吹いて東京は気温が25℃近くまで上昇・・・。暑いです。
でも明日は気温急降下(ーー;)。体調に悪いですね。

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃの、仕事しーのわしじゃ、
巷じゃ今日はバレンタインかいや
わしには縁がないけーの、
チョコレートより酒がえーわいや❗️
チョコレート貰って喜んどるヤツはアホじゃけーの、
わしゃ、チョコは食べんがのー、
折角やろう言われたら貰うど。
食べに行っちゃろーか?
明日は生クリームが腐るわいや
毎年可愛いケーキを作るよのー、
大分ん調子はえーんかいの?
身体にきいつけての❗️
じゃあの、
ゆずっぺに半分くれと言っておいてくれや


siopop
たくさんのハートチョコはもう彼方此方へもらわれて行ってしまったのですか?
一番大きなのはゆずちゃんへ?
この大きなハート型のケーキはガトーショコラですか?
素敵にデコレーションしてますね。
僕はこのデコレーションってのが苦手なんです。
センス (ーー;) ありませんから・・・
なので、ガトーショコラを焼いても粉糖すら振ったことがないです。
焼きっぱなし (^_^;)
生クリームもたまには使うのですけど、ホイップしてしまうと余ってしまいません?
使い残しってどうするんですか?
放置しておくと水っぽくなってしまうし、困りませんか。
でもケーキ作りって楽しいですよね (^^♪



カバ丸
すご〜い!!


じゅあん幸運の運びやさん
鈴子さん
朝から手作りなんて素晴しすぎる~!
私はそちら系はさっぱりで。。
とっても美味しそう♡

いつもブログ&ポエムで元気を頂いています♪
太陽に向かって元気よく咲くひまわりのように
笑顔で日々を過ごせるといいですよね~

素敵なお花の写真を見るとエネルギーがUPします!
☆感謝☆

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
もーたん
あわわわ‥‥チョコレートケーキ。
手作りナンなん?
あたしも呼んでほちい。歌うから

どんなんこんなんで
くじけそうでも♫
信じることさ♪
必ず最後に愛は勝つ〜♫♪


(*~▼~)ノ ハロー元気〜♪
sanami
こんばんわ。
バレンタインチョコ可愛いいですね。
私は今年も買いました。
デコレーションしない方が素朴でしたね。(笑)
ポエムいちごの気持ち💝\(//∇//)\
せつなくていいですね!
もう食べちゃいましたか?

賑やかですね。∑(゚Д゚)
kumi
あたしもチョコ作ったげろよ。
( ̄+ー ̄)小さなカップチョコ
くださーい❣️
ゆずりんもチョコ食べたかな。

今日は寒かったね。
イチゴのきもちになってみたい。



コメントを閉じる▲
空・07


       今 一瞬は

        この時は

       既に終わり

     時は止まる事を知らず

       変化していく


空・010


      今の苦しみも

      一瞬で終わる

    次の瞬間は皆無だから


空・09


    過去は過ぎていくから

    常に今の瞬間を生きよ

   さっきの自分とさよならして

        さぁ

       次の瞬間へ

       新しい自分へ






空・05


    沈黙は静かな夜となって

    私のもとに必ず訪れる

     眠れぬ夜を過ごし

     窓の外を見上げると

    空が私をあざ笑うよう


空・02


      暗闇の沈黙の中で

   ただ息をしているだけの私が

       何をいまさら

     何を確かめたかったのか

    何を求めて生きているのか

   暗闇の中で解ろうとはしない


空・01


     何時間たっただろう

     夜明けの空は美しい

    ひとつとして同じ色がない

     この世で初めて見る彩り


空・08


      空が生きている

    今 この瞬間を生きている

     ああ 心は穏やかである


空・03


    夜明けの空に聞いてみた

   私たちは 優しさを探しながら

    今日も生きているんだね


空・04


     今日も この空の下

     優しい人に出会いたい




こんばんは!鈴子です。これら空の写真は7月の初め、台風8号が来る前の写真です。上の写真は夕方から夜ですが下の写真は早朝です。自分の寝室から見た空が怪しくて神秘的でした。北と南側のベランダから写した写真です。空っていろんな顔を持つんですね。今日は広島呉の方では震度3の地震がありました。そして台風16号で中国は大変なことになっていますね。明日の夜には中国地方に接近するようですね。広島では豪雨土砂災害が起きたばかりだというのに、豪雨とならないことを祈っています。全国の皆様、次々とくる台風に気をつけられて下さいね。


鈴子


★ 9月26日 7時(⌒▽⌒)追記を見てねーーっ!★
v7


おはようございます。
大雨が降って大変なところがあるようですね。
気をつけて下さいね。
そしてまた台風が近づいています。
みなさーん!自分の命は自分で守りましょう。
台風に負けるな!日本 \(^o^)/
ふざけ過ぎました。すいません!

あ(ーー;)肝心なことを忘れるところでした。
今日もこの空の下の記事に沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。
返信はパソコンを開くまで少し待って下さいね。
いつも優しい心をありがとうございます。


鈴子


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2014/09/23 20:18】 | ★鈴子の詩 2
|

空ぢゃわ
kumi
こんばんわ〜♪
(・:゚д゚:・)ハァハァ

さっきこわい体験を聞いたばかりぢゃけ、
心臓はバクバクしています。
ドキ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

朝方の空ってそんな色なんですか?
台風の前?後?
神秘的な空ぢゃわ
今年は台風ばかりで嫌になるわー
頑張れ広島!台風に負けるな!


(;´༎ຶД༎ຶ`)
あ〜さっきの幽霊の話が…あああ
眠れんかも〜



管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ!
順子
鈴ちゃん、心配してくれてありがとう。
明日病院へ行ってくるよ。
今は落ち着いているけどやはりこわいです。
本当にありがとう。
空の写真を見て思いました。
明日の空は見えないかもしれないよね。
自分の身体を大切にします。


kaoru
こんばんは!

美しい詩と写真に
心がクリアーに透き通るような
気持ちが軽やかになります!

台風接近で心配ですね
私も豪雨ならないように祈ています





小僧
綺麗な写真とポエムですね。
明日は台風が近づいてきます。
強い台風ではないようですが、
くれぐれも気を付けて下さい。

承認待ちコメント
-


ウィース❗️
Hiro
台風は間違いなくくるじゃろうよ。
被害が出んかったらええけどのー
心配じゃの、

わしゃ明日が休みじゃけーの、
いまの気分はhappy happyじゃ、

今日もこの空の下へコメントじゃー
おー 珍しい空の色じゃの、
台風前の空は不気味じゃわいや、

優しい人に会いたい?
優しい一人はわしじゃけーの、

おやすみ

( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

台風が去ってくれて良かったですね。
私も喜んでます。
とっても神秘的な空ですね!

空は生きている
コジマ
こんにちわ!
台風は消えていったようですね。
雨は上がったし豪雨とならなくて良かったです。
空の写真を見ましたがこんなにも深い色をしているなんて驚きました。
まるで生きもののようですね。
夜が明けて行く様は素敵です。
ブルーからオレンジ色へ変化して行くんですね。
新しい自分になれたらいいな。

♥˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°
miyuki
前記事の幽霊❌を読みましたよ。
すげーこわいお化けぢゃわー
鈴子ゲロっ!先生はよく許せたと思うよ。
あたしなら一生許せんわー

ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢おばけ

台風は去ってくれて良かったね。
雨は降っているけど…。
明日も雨かぁ〜いやぢゃね。

そのsutekiな空に乾杯!

w(^0^)w
☆( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛ

仲良し三人組で飲み〜♪ですw

コメントを閉じる▲
鈴子ゲロっ!・11

   
    こんなに 胸が苦しいのは

     きっと 君のせいだよ


鈴子ゲロっ!・15

     
     君の笑顔がみたいよ

        だから

      いつも いつも

    笑っていて欲しいんだ


鈴子ゲロっ!・3
ひまわりになって君を喜ばすよ


    いつも そばにいたいよ

      君のとなりに…

       君のために

   僕に出来ることあるかなぁ


鈴子ゲロっ!・4
写真の許可をありがとう!

      
      何があっても

      君を守るから…


鈴子ゲロっ!・5
ハチに刺されたのね。おつかれさまでしたぁ・・・

        
        もしも

   あなたと出会ってなかったら

   わたしは きっと淋しい女の子


鈴子ゲロっ!・10

     
      後ろから

   優しいあなたの声がした


鈴子ゲロっ!・6

       
       泣くなよ

  辛い時は立ち止まればいいから

  慌てないで ゆっくり歩くんだ


鈴子ゲロっ!・8

      
      風がスーッと

   わたしの身体を包みこんだ


鈴子ゲロっ!・9

      
      あなたの声が

    ここまで届いてきたよ


鈴子ゲロっ!・19

  
   いつも 幸せをくれる あなた

 私はあなたにあげるものがないわね


鈴子ゲロっ!・2

    
    大好きな夏の香りがする

    このひまわりを届けるよ


鈴子ゲロっ!・1

        
        そして

      あなただけに

    この笑顔を見せるわ


鈴子ゲロっ!・12

   
   とびっきりの笑顔を贈ります

     あなたに愛を込めて


鈴子ゲロっ!・13


いつも わたしを守ってくれてありがとう

        もしも

 あなたの心が壊れそうになった時は

  どんな時も どんな事があっても

    わたしが側にいるから



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2014/09/02 03:46】 | ★鈴子の詩 2
|

スゴイ
真由美
ポエムがいい❤︎ですネ!
ドキッっとしましたぁ…。
でもヒマワリの中の男子は何やってるのかな!
変人?




..φ(´ー`*)


ハズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
kumi
スゲえー わ
メッチャ向日葵がきれいぢゃわー
なのにっ!
こんなにきれいな向日葵の中に変な男がいるわけは…?
爆笑ぢゃけぇ
このポエムにはシビレた。

( >д<).;':ヘックション! 



こんにちは (*´▽`*)
髙田
お疲れさまです。
ひまわりになって君を喜ばせる、
ステキですね。
写真の男子は本当に蜂に刺されたんですかー?

ひまわり
ハヤシ
こんにちわ
ひまわりのラブポエムにドキッっとしました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



三橋
こちらのひまわりもキレイですね。
ひまわりに紛れて青春している彼は、本当に蜂に刺されたの?
かわいそうだけど笑えました。^ ^
詩と写真がマッチしていましたよ。

☆ヽ(▽⌒*)♪
tomo
こんばんわ♪
きれいな向日葵ですね。
今年は雨がいつも降ったので、
向日葵も見ていません。
大雨が降ったあとでもこんなに綺麗に咲いているんですね。
素敵な詩だわ

ぺこ <(_ _)>

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
mayu〜☆☆
面白そうぢゃね!
わたしも彼を誘ってヒマワリになってもらおーっ!


こんばんわ
sanami
向日葵は終わってしまいましたね。
写真の男性は誰ですか?
向日葵色のシャツを被ってさぁ…。
ほんとに向日葵になったつもりなんですね。
かわいいくて笑えますね。
好きな人のためにならステキです。
私も来年二人で行ってみようかなぁ

๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


こちらのひまわりが好き
中村
こちらのひまわりは明るいです。
晴れた時の写真ですか?
とても綺麗ですよ。
すてきな詩ですね。
優しくて力強い感じです。
ひまわりにぴったりな詩だと思いましたよ。
100点〜(^ー゜)

私も喜ばせて欲しい。
もーちゃん
♪───O(≧∇≦)O────♪
LOVE ポエムぢゃ〜💕

コメントを閉じる▲
鈴子ゲロ22
瀬戸内海 




     あなたに会いたい



    島を離れたあの日から

   島に残してきた想いがある

  いくつになっても忘れられない

     大切な大切な思い出

     島で育った時間は

    今でも わたしの宝もの



  船に乗れば 幸せな気分になる

     瀬戸内海を見渡せば

    心地よい風と潮の香り

      変化する波の色

   あの日遊んだ砂浜が見える



    向日葵咲くあの畑には

      夏の香り漂う

 あなたとわたしの思い出がいっぱい

      ここに訪れると

    今でも胸がキュンとする



   最後に見送りに来てくれた

      あの渡船場で

  あの時の子どものままのあなたが

   船に向かって手を振っている

    いつまでも いつまでも

      手を振っている



 辛い時はいつでも帰ってええんよね

  思い出が詰まった この島に…

      戻ってくるよ




鈴子ゲロ20



おつかれさまです。鈴子です。 お盆休みはいかがでしたか…。

15日の終戦記念日も終わり、戦争に殺された方々の霊も少しは慰められた事でしょう。

この地球上から戦争が無くなって欲しいですよね。


お盆の間 お仕事の方も、おつかれさまでした。

お盆あとのお休みで、ゆっくりされて下さいね。

私は生まれ故郷にお墓参りに行ってきました。



鈴子ゲロ26

鈴子ゲロ25

戦争犠牲者の慰霊碑

鈴子ゲロ24

魚を弔う墓

鈴子ゲロ21

鐘を鳴らし煩悩を消滅せしめる

鈴子ゲロ23


私の生まれ故郷へ墓参りに行ってきました。私は この島に小学校3年の半ばまで住んでいました。二年生の時に転校してきた男の子と仲良くなり、子供心に初恋の人でした。私は とても可愛い女の子で(笑)あの子は見たこともないくらいかっこいい顔をしていました。(笑う)

夏休みは野いちごを取りに行ったり向日葵の咲く畑でふざけあったり、海で一緒にスイカ割りをしたり、絡み合って泳いだり、素敵な時間を過ごしました。私を追いかけては いじめてばかりいたのですが、ひと夏の楽しい思い出となりました。


鈴子ゲロ28


楽しい夏が終わり三年生になり、私が転校することになりました。別れは悲しいものでした。転校すると告げると、あの子は うつ向きながら「 辛い時はいつでも帰って来いよ。」そう言うと去って行きました。引越しの当日、家族揃って桟橋付近でモジモジしていると、あの子が『おーい!鈴子ー』と叫びながら見送りに来てくれたのです。


鈴子ゲロ27


『え?学校は〜?』私は驚いて走り寄りました。するとあの子は被っていた帽子を取り、『鈴子ー』って言って、帽子を脱いだんです。なんと髪の毛が一本も無くなっていていました。『ガーン』(ーー;)はげ…。私は丸坊主を見て失神しそうでした。そして ここで一気に失恋したのです。

なんで丸坊主にするのよっ!


その時 泣いてた私を見て母が船を30分遅らせてくれました。(私はハゲに泣いていたのです。)そして 私たちは砂浜へ行き、30分遊びました。ここは省略〜( 純粋なLOVE )


【 ハゲの理由ですが、あの子が私と同じ学校へ転校したいと親を随分 困らせたそうです。その結果、親に剃られたんです。私はその話を転校してから、あの子の手紙で知りました。】


あっという間に30分が過ぎて、お別れの時が来ました。渡船場から手を振るあの子を今でも思い出します。船が出てから、いつまでもいつまでも手を振ってくれました。涙がいっぱい出たのを覚えています。転校してからもあの丸坊主頭を思い出し、懐かしくて 会いたくて涙が出ます。

その後、毎年毎年 島に帰りお墓参りに行きましたが会えなかったのです。


続く



鈴子、、81


はぁ…そんで?そんで?

会えたのかゲロっ!


会えたわよ。

カエルにゃ 教えんわー



実は高校三年生の夏にお墓参りで会えたんです。

私は あの子だとすぐに解りました。

でも…

あの子は私をすっかり忘れていたんです。

(ーー;)泣きました。チャンチャン


私の初恋・・子どもの頃の大切な思い出です。

いつまでも忘れないでいたいと思います。




FC2blog テーマ:思うことをつれづれに - ジャンル:心と身体

【2014/08/19 01:15】 | ★鈴子の詩 2
【タグ】 鈴子のポエム  鈴子の詩  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

笑わせるよのー❗️❗️❗️
Hiro
瀬戸内海のどこの島か知らんけど
海の色がスゲー青いのー、

小学校2年生から恋愛しとったんかいや、
ませとるよのーませ過ぎじゃー
坊主頭で見送りに行くなんか奴は本物じゃの、
丸坊主がそんなに嫌なもんかのー、
わしも野球しよったし坊主じゃったけーの、
そうじゃのー
別れ間際に見せられたら驚くわーの
笑えるが羨ましい思い出じゃ
高校生の時に会えたんなら、
忘れられとっても声かけるじゃろ、
相手に話したんかいや?
そこんとこが気になるとこじゃのー、
わしも子どもの頃に好きじゃった女がおったけどの、
名前も覚えてないわいや。

じゃーの、わしゃ今が盆休みじゃけ
おやすみー本物!

ハズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
kumi
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁゲロ

またまた ドキドキするポエムぢゃ


( >д<).;':ヘックション! 

くしゃみは連発するしー⁽

ε(*'-')з†.*・゚

そーなんぢゃ、驚Σ(゚д゚lll)
前にチラッと聞いたことがあるよ。
朝から刺激的ぢゃわ〜♪
ぢゃけど二年生の初恋はスゴい!
その恋は最後どーなったんですか?▼・。・▼わん💕 気になるわん


ハゲてもいい〜♪なんてね。
ε(*'-')з†.*・゚


でわ仕事しる

初恋💘
sasaki
おはようございます。
(((o(*゚▽゚*)o))) ❤️
坊主頭でもロマンチックですよ。❤️
とてもステキな思い出なんですね!
でも 忘れられてたのがね‥、
ちょっと悲しいですよね。


( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
鈴子さん、ありがとうございました。故郷はステキなところですね。
私も行ってみたくなりました。^ ^
初恋はいつまでも忘れられないです。私も好きだった人がいましたが、片思いで終わりました。だけど同窓会で会った時は二人楽しく話せましたよ。同窓会出来るといいですね。

(∈^▽゚)キラッ☆

(/*^^)/ハッロ-!! 昼休憩中だす
清美
羨ましい思い出ぢゃわー
お墓で会えた時に自分だと告げなかったんですか?
もしかして素通り?






by きよ...φ(ー ̄*)カキカキ





鈴子さん、こんにちは。
いまむら
幼い頃の純粋な気持ちっていいですね。
ほのぼのします。
楽しく読ませて頂きました。
お墓まいりに行ってこられたんですね。
なかなか由緒あるお寺なんですね。
鐘を鳴らして煩悩を消滅せしめる、
私もそのお寺に行ってみたくなりました。
(*^_^*) いつもありがとうございます。

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


良い思い出ですね
小僧
お疲れ様です。
お墓参りご苦労様でした。
小さい時の思い出、大切にしたいですね。
その頃の記憶、忘れませんね〜
今頃は昨日の事も、、、
いい話聞かせ頂きました。
小僧


PU
鈴子さんの生まれ故郷、素晴らしい所ですねー(^O^)素晴らしい故郷と胸キュンな初恋の思い出、和みなました。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
鈴子、、60



       
       今夜だけは




     幾千もの星が流れる

       天の川で

   今宵 わたしはあなたと出逢う


      あなたに逢えない日は

     いつも着物を織るわたし

    くる日もくる日も機を織る

    あなたに逢える日を待って

     恋い焦がれるわたし


    空を覆い隠した雲の上で

    無数の星が輝いている

     一年に一度きりの

      出逢いを祝って

   あなたとわたしの愛を奏でる


       魔法の絨毯

        天の川で

   今宵 わたしを抱いてください


     ああ 夜明けがくるよ

    わたしの涙は雨となって

      地上を濡らす

        雨は

    いつまでも  いつまでも

       降り止まぬ



鈴子、、61



明けて7月7日となりましたね・・

今日は七夕ですね、

今年も織姫と彦星は出逢えるでしょうか

例え雨が降ったとしても次の日か

また次の日でも天の川の二人が観えるそうです♪

夜空に星が見えますように・・・

みなさまの願いが叶いますように・・・


鈴子




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

iyasi・02




      心の居場所





    いつも頑張っとるけんね

       息切れして

     疲れきってしまって

    心の居場所がなくなった



       夜になると

    嫌なことばかり思い出しては

       憂うつになる



  部屋の窓から心地よい風が吹いてきて

       誰かの声がした

    ざわざわと空気が流れる・・・



    後ろを振り返ったらいけんよ

   空から そんな声が聞こえてきた

     きっと 涙を出しきったら

    新しい自分になれるんじゃけん



     ほどほどにしておこうかな

        前を向いて

    ぼちぼち歩けばええんよね

      ゆる~く ゆる~く



        そうすれば

     生きるのが楽になるけん




p・s16


こんにちは!鈴子です

広島弁でポエムを書いてみました

広島といえばお好み焼きですよ

ホンマに美味しいけん食べにきんちゃい

こんがりと焼いたガーリックを乗せて

最後にネギをたっぷりと乗せるのが広島風じゃけん

心まで動かすヨガとお好み焼きっ!

食べに来んさい きんちゃい!\(^o^)/







FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

S鈴子6



悲しい思いも

傷ついた心も

しっかりとかみしめて消化する



いま 悲しい思いを抱えているとしたら

辛い過去が付きまとうとしたら



それは誰かの苦痛を解ってあげるために

必要なことかもしれない



悲しみ 苦しみ 怒り

そんな気持ちを きちんと感じて

逃げ出さずに感じることが

人と一緒に寄り添えることなのかな



そして 友達も その気持ちを

しっかりと受け止めて

感じられるようにしてあげる



お互いをわかってあげる

自分は愛される存在なんだ…って



それに気づくように

人と人は繋がっている



一緒に支え合っているんだね



20140508030528bb0.jpg
parvati_suzuko



ねえ ヨガをいっしょにやろうよ





FC2blog テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

海・5
parvati_suzuko

ここは 鳥取砂丘付近の日本海です

海・7

眩しい太陽の光が

明日のあなたを守っている

海・1

愛はわがままなもの

砕けた あなたの心を救うのは

わたしではないけれど

明日のあなたのしあわせを

願っている

海・2

深い深い海の底

沈んで泡となった命の欠片が

今でも 彷徨っている

海・3

抜け殻のような あなたの心を

もうすぐ

さざ波がさらっていくよ

海・4

あなたがしあわせになるよう

見守っていたい

海・8

夜空に輝く幾千の星が

儚い命の煌めきを伝えてくる

あと幾つかの星を数えたら

大切な人は戻ってくるだろう

あなたと一緒にいられなくても

同じ夜空を見上げては

明日のあなたのしあわせを

祈っている

海12


4月25日AM06時20分追記です~

m(__)mペコリ

ゆず2
あたち 首がすわったでちゅ〜♪



おつかれさまです!

明日からゴールデンウィークですね。

素敵なお休みとなりますように…☆

ヨガで!心も身体も元気に なりましょう♪


鳥取砂丘の記事にコメントをありがとうございました。

全て返信できませんでしたが、後日また返信させて頂きます。

とても嬉しいコメントをありがとうです!


パールヴァティーSのFC2動画に鳥取砂丘の動画を追加しましたぁ

ぜひ 砂丘の癒しを観て下さいねーーーっ!


それでは(o^^o) 良いゴールデンウィークを…。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

砂・1
鳥取砂丘付近の海辺の砂浜




心のオアシス



黄色い砂が風に舞う

サラサラ サラサラ

手を伸ばしてみた

どうでもいいこと あれこれ

砂が全部のみこんでくれた

あなたとわたしの心のオアシス

憩いの季節の砂の城

どこまで流れていくんだろう

サラサラ サラサラ



黄色い砂が風に踊る

サラサラ サラサラ

風と砂のおといろ

忘れたいこと あれこれ

砂が全部 のみこんでくれた

あなたと一緒にみた夢は

砂の向こうの青い海

どこまでもあなたと一緒に

流れていくよ

サラサラ サラサラ


砂・3


こんばんは!

この砂の写真を拡大してみると、

あちこち穴が開いているんです。

何の生き物が住んでいるのでしょうか…。

興味津々です〜♪^ ^


海・10


鳥取砂丘付近から見た母なる地球の海




FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

t・h28
鳥取 花回廊 parvati_suzuko



   花はいつか咲くものだから




     花は いつか咲く

     その時がくれば

      自然に花開く

  陽射し 水 太陽 温度 エネルギー

     花びらが開くには

    いろんなものが必要で

     そう 風も必要ね

     そのときが来れば

    やっと芽を出し花開く


   花咲く時は みんなそれぞれ

     育った環境も違うし

    栄養も まちまちだから

    早く咲く花もあれば

   なかなか咲かない花もある


   咲くのは遅くても 大丈夫

  遅咲きは大輪が多いっていうし

   枯れるのだって遅いはず

   ゆっくり待っていようかな

     花は いつか必ず

     開くものだから



t・h29

t・h27




     春くれば



      春来れば

    清らかな水の流れに

      頬染めて

   あなたとわたしのメロディ

     愛の唄奏でる


      春来れば

   チューリップ咲き乱れ

      胸躍る

  あなたとわたしのメロディ

     夢の唄奏でる



t・h26




春は…☆

春はドキドキしますね!

お別れの時でもあり

出会いの時でもあるんですねっ!



出会いと別れを繰り返す…☆

それが春なんですね



t・h3


t・h24




続いて更新しておりますm(__)m


2つ前の記事に心温まるコメントをありがとうございます

返信は少し待って下さいねーーー!

感謝  




FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

t・h13



メッセージ




なんだか イライラ して

やたらと食べまくって

あとで気持ち悪くなることがある


急に買い物がしたくなって

気がついたら

要らないものばかり買っていた

落ち込んで

泣きたい気分になった


自分では よく解っているつもり

心の中では…

いつも 頑張って

いろんなことを我慢している


涙を隠したり

言葉をのみこんだり

自分のことは 置いといて

人のことばかり考える


だから たまには

羽目を外すことだって必要

みんな そうやって

心のバランスをとっているのだから


そうやって また日々を過ごし

頑張れるのだから



t・h16

t・h14



弱虫




人に追いかけられるのが苦手

迷惑だとも言えず

つい 逃げてしまう


そのくせ

逃げられると追いかけたくなる

わたしは弱虫


どんな人の心にも 弱虫がいて

びくびく おどおど 飛び回る



弱虫って どんな虫…?




t・h15

こんにちは!パールヴァティーS鈴子です

これらの梅は1週間前の鳥取花回廊の梅たちです

綺麗に咲き誇っていました






FC2blog テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

梅
Kさん 梅の写真をありがとうございます
parvati_suzuko


        道



    運命に振り回されても

   自分の信じるものを支えに

   前に進んで 生きていこう


    それで 心が晴れるなら

   いま 流れてゆきましょう

      風のように


    それで心が安らぐのなら

    思うままに 歩いてゆこう

     軽やかに 軽やかに



ぼけ2
縮景園に咲くボケの花です
1ぼけ



ボケの花

和名:木瓜(もけ,ぼっくわ)

花言葉は 熱情 魅感的な恋

平凡 妖精の輝き

素敵ですね!



さくら2
縮景園の二分咲き桜
うすずみざくら2



広島市内では公立高校の合格発表があったようですね。

合格された方は喜んでいらっしゃるでしょう。

おめでとうございます。

不合格だった人!落ち込む必要はないですよ。

ひと息 つこう…大きく深呼吸

前を見て…新しい道を 切りひらいて行こう。



うすずみざくら
春は そこまで来ています




自分の人生は自分で描いていく…。


どんな人にも未来があるのだから。


どんな人にも 無限の可能性があるのだから。


あなたは親から ありがたい命を頂いているのだから…。





きっと 大丈夫





★携帯追記は もしかしてだけど〜♪(⌒▽⌒)


縮景縁4
縮景園の冠木門 (かぶきもん)


もしかしてだけど 縮景園 編


♪───O(≧∇≦)O────♪ドッヒャー
静かに梅を見させてくれよ〜♪お願いだから




もしかしてだけど もしかしてだけど
それって私をバカにしてんじゃないのー

もしかしてだけど もしかしてだけど
それって私をバカにしてんじゃないのー


小雪がチラつく中 梅を見に行ったんだ…そしたら
駐車場に着いたら料金はいりませんていったんだ


もしかしてだけど もしかしてだけど
それって私に気があるんじゃないの


梅を見に行ったのにボランティアがいきなり
一人ですか?案内します と言って入り口で延々と歴史の話を始めたんだ

もしかしてだけど もしかしてだけど
それって氷雨の中で私を死なす気なんじゃないのー


気を取り直して115本の梅の木を見てたら
ボランティアは梅の木の説明を ダラダラと始めたんだ


もしかしてだけど もしかしてだけど
それって ただ 喋りたいだけなんじゃないのー


氷雨の中 急いで車に乗り込んで帰ろうとしたら、
料金はこちらです!後払いですと言われたんだ


お金いるの…?

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ


一時間を一分超えたので600円?

(ーー;)

もしかしてだけど もしかしてだけど
それって詐欺なんじゃないのー

もしかしてだけど もしかしてだけど
それって始めから後払いって言うべきなんじゃないのー




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

Spp



     自然と安らぎと仲間と




  人はひとりでは生きていけないから

   魂は すべて仲間を求めている

     生きていることも

     当たり前ではなく

   喜びをもって行動することで

      友ができる


   怖れが怖れを生まないように

    自然を感じ 安らぐこと

   喜びが喜びを生み出すように

       心を開く

   わたしが望むものは何なのか

    自らの心に聞いてみる




j・8
昨年の春の蝶々




FC2blog テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

【2014/01/30 01:40】 | ★鈴子の詩 2
|

おはようございます
高田
春らしいブログになりましたね。
写真も綺麗だしポエムもかっこいい〜です。
上の写真はどこで写したんですか?
高いところから写してそうですね。
ポエムいつもと違った感じで良かったです。

ポエム
小林
おはようさんでーす。
上の写真は空が近いですね。
雲が目前に見えているようです。
自分自身が自然の一部だと思えそうですね。
穏やかな気分になりました。
本当にステキな詩と写真でしたよ。
♪(´∀`)〜♩

グリーンがきれいですね〜(*^_^*)
tana
いい詩ですね。
自然の中に安らぎを見つけて、仲間と共に歩む、て意味かな。
3つの詩を読んだけど自然を愛する気持ちがいいですね!

綺麗な風景ですね
小僧
この山の風景、何処なんでしょうか綺麗ですね。
かなり高い所から撮ったのでしょうか?
雲がよりも高い所にいる写真ですね。
小僧

コメントします!
真由美
ほんとですね。
生きていられることは当たり前の事ではないですよね。
自然に感謝をしながら生きれば、
心は安らいでいくのでしょうか。。
ひとりぼっちでは生きていたくなくなりますものね。
何でも話せる友達が一人でもいるといいと思いました。


(/*^^)/ハッロ-!!
清美
とても 響く詩ですね!
わたしもひとりぼっちは嫌ですよ。
仲間を大切に思っています。
_φ(゚▽゚*)♪るん

i (*~▼~)ノ ハロー元気~??
sanami
こんばんわ鈴子先生〜v-354
自然をテーマに詩を書いたんですね。
3ツともステキでした!
∑(゚Д゚)写真には驚き

お疲れじゃーー!
Hiro
たまには詩人になるんじゃの、
自然の中の自分じゃけーの
仕事ばかりしとったら気が滅入るけぇ、わしもドライブはするが遠出する元気が出んわいや。
3月になりゃブログが花だらけになるんじゃろの、、笑
この写真はどこじゃ?
そーいや九州のメリーさんの何とか、心霊スポットはどーなったんじゃ?

承認待ちコメント
-


昨日は残念でした❗️
kumi
おっ \(*^▽^*)/ はぁ
自然がいっぱーい!
呉の写真が多いですが、山の写真は呉ですかぁー?
うつくし〜いですね。
ドライブ行きたいです♪
だけどHiroさんとは行きませーん。
ゴメンね!HiroさんW(`0`)W

コメントを閉じる▲
h・55
呉ポートピア





       安らぎ


     自然と向き合えば

      こころが安らぐ

    ほら 風が吹いてきたよ

      太陽は降り注ぎ

     私を照らしてくれる

     生命の雨は降り注ぎ

     自然の神に感謝をする

        合掌

     これ以上ない幸せである






      本当の知恵


   自然をありのままに受け入れ

    自然の恵みに感謝をする

      そうすれば

    わたしは自然の一部になる


     本当に欲しかったもの

      要らないものが

      みえてくるのです




瀬戸内海



FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

禅・7


      楽しく生きよう



     この母なる地球上で

       わたしは

    何度も何度も生まれ変わる

   人生において苦しみを味わう為に

     生まれてきたのではなく

   自分自身の最高の学び舎として

    この地球を愛している

   生きている今に感謝をしている

    この時間に感謝をしている

       わたしは

   自分の欲するままに 日々を行う






        怖れ


     不安なこころ 感情は

      わたしを脅かす

     今のわたしの行動は

     この 怖れからきている

    苦しいなら 捨てればいい

     物を捨てると同じように

    不要な感情も 捨て去ればいい

        そう

     自分に言い聞かせる



極5



FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

r・03


ありがとう


たくさんの優しさをありがとう

あなたに頂いた言葉たち


たくさんの思いやりをありがとう

一緒に笑ったあの日


たくさんの勇気をありがとう

一緒に泣いて私は強くなったのよ


たくさんの思い出をありがとう

あなたと一緒に過ごした日々を

忘れないよ


あなたに ありがとう

わたしは人魚になって眠るから

目が覚めたら

深い深い海の中で会いましょう


k・201


おつかれさまです!パールヴァティーSです!つい感情が入ってしまいましてお別れのような詩になってしまいました。(^_^)/わたしは明日から2休みで旅に出たいと思っていましたが家のペットたちの世話もあり残念しました。


FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

r・01


オリオン座流星群



10月の終わり・・・

ここはキャンプ場の静かな夜空

月の明かりがない

まちの明かりもない

暗い夜空に

キラキラと光って落ちた

まるで 

ダイヤモンドの欠片のように

次から次へと光って落ちた

これが流星雨なんだね

きみと一緒に観たかった流星群

いつまでも いつまでも

僕はここにいるよ


r・02


おつかれさまです(^_^)/パールヴァティーSです。笑っちゃいますね☆ミ自分でも書いたあと恥ずかしいほど幼稚園のポエムだと思い・・いつまでもいつまでも笑っていましたぁーーーー!


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

s・04
広島植物公園・・熱帯すいれんオオオニバス


お彼岸



踏まれでも踏まれても

根付く雑草のように

強いこころを持っていたい


ひっそりと咲く

桔梗の花と彼岸花を

あなたに届けに行くよ

安らかに安らかに

眠ってください…



pa・59
こころを浄化すると言われるスイレンの花



スイレンの香りをあなたに




苦しいこと辛かったこと…

大人のあなたは

心に閉じ込めて来られましたね


涙も見せずに ただ 黙って

黙々と働いてこられましたね

今 ここで 子どもに戻って

思い切り声を出して泣いてください


津波のばかやろう!

って叫んでください

涙はこころを軽くしてくれるかな

少しでも……

スイレンの香りをあなたに

届けたいのです



pa・57
9月23日 秋分の日 お彼岸



お彼岸


ご先祖さま

今日 お墓参りに行けなくて

辛いけど

働かんといけんからね

休みには ぼた餅をお供えするよ

待っててね



パールヴァティーS



FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

pa・86


コスモスが風にゆれている


pa・71


秋の足音がする

やさしい香りを漂わせて

コスモスが風にゆれている

わたしの全てを

あなたに知って欲しかったのに

あなたは 去っていった


pa・72


わたしは身のほど知らず

種をたくさん まき散らかして

あなたに手を伸ばしてみた

夏の終わりに


pa・73


コスモスはわたしの後悔を

知っていて

やさしく やさしく 

いつまでもゆれていた



パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

k・15
呉ポートピアより


k・8


雨に咲く傘の花


秋の空に

雨の音が冷たく私のこころを叩く

はしゃぎ過ぎたあの夏の日よ

冷たい雨が降る

街の中に色とりどりに咲く傘の花を

こころから きれいと感じる…

いつしか 雨はあがって

私のこころも晴れやかに


写真k・14


外は にわか雨が降り

一瞬のうちに

空は透き通る青になり

夏の終わりを告げている

ああ

これこそ生きている証

わたしは地球の子どもです

空よ ありがとう


k・10


水をつかもうとして

指の隙間からこぼれ落ちていった

水はつかめないよ


そーっと両手の指をくっつけて

水をすくってみた

優しくやさしく大切に・・・


同時にわたしのこころも

包んでみた


大切に大切に・・・


l・15


パールヴァティーS


FC2blog テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体

p・・027


夏の日をふり返りし

もみの木よ


夕陽を浴びたあなたの笑顔が

とても綺麗で


手を伸ばせば今にも届きそな空…

見上げては

幸せをかみしめています


一日の終わりを告げる空…

あなたとわたしのこころを繋ぐ

太陽のぬくもりを感じて


p・・09


ここは広島もみの木森林公園です

太陽の光が反射して館の屋根の上に

小さい太陽が写し出されでいました


p・・019


陽が沈んでいく中

ざわざわと森の木々が騒ぎ出し

風とともに私のカラダを

優しく包んでくれた

もうすぐ夏も終わりだね




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

ps・・07


本当の自分を探すために



綴るのはわたし

演じるのもわたし

夢を追いかけて

空から空へ


ps・・08
parvati_suzuko


本当の自分に会うために


旅に出かける

白い雲を追いかけて

追いかけて

どこまで行くと会えるのだろう


ps・01


本当の自分を探すために


空を見上げて泣いた

夕日に染まる雲を見て

ひとつひとつ夢を思い出そう


ps・・0


雲はオレンジ色に焼けて

空を輝かせています

ゆっくりでいいから

夢を追いかけていこう


ps・・03


その空はだんだんと

オレンジ色の雲を失っていく

わけもなく涙が溢れてきた

あなたと同じ空の下

きっと それは

空からのメッセージなのだろう

夢を諦めるなと


鈴・・040

8月23日 金曜日

今日はブロともさんのOさんのお誕生日です(o^^o)実は以前から私が困った時やインターネット上の事で悩んでいた時に、とても親切にアドバイスを下さいました。何回も親切な対応で教えて下さいました。

Oさんへ ひとことお誕生日のおめでとう!を言いたいと思います。

HAPPY BIRTHDAY Oさん!


oさん



若いあなたに…これから先も幸せが訪れます様に…元気で、夢をいっぱい持って自由にやりたいこと好きな事をして自分らしく生きて下さいね★彡見守っています。


★☆*・゜゚☆・*:★.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ★☆.。.:*・゜゚・*★ おめでとうございます
by 鈴子 パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

ダイヤモンドのわたげ


ps・15
parvati_suzuko



ヨガが好きって思えること

それは何よりもあなた自身が

輝いているということ

大きく息をすって

吐いて・・・

深い呼吸を繰り返しながら

ポーズと瞑想を行う

それは・・・

こころを安定させてくれている

少し頑張りすぎている自分がいても

楽しいって思えるなら

宝物になっていきます

ほら

帰りに見つけたよ

ダイヤモンドのわたげだよ

まるでキラキラと輝く

あなたのこころみたいだね


i・07


いつもありがとうって

言いたい

あなたに

たくさんのタンポポのわたげを

プレゼントしたいの


i・02
parvati_suzuko


震災後にわたしがリンパマッサージをしてあげたワンちゃんです

写真をありがとうございました・・元気そうで嬉しかったですよ

もう3歳になったかな



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/06/25 20:10】 | ★鈴子の詩 2
|


てぃらのざうるす
こんばんは。
ヨガが好きってだけでいいんだ。
楽しいって思えるだけでいいんだ。
それだけでいいんだって思いました。
ありがとうございます。


mori
こんばんわヽ(^。^)ノ
本当にダイヤモンドみたいにきらきら光ってる!
たんぽぽの綿毛ってこんなにキレイなんですね。
ワンちゃんもかわいいですよv-10

ヨガがすき~e-266


yumi
ヨガが下手な私ですが、

ほのぼのとしたものが感じられました。

綿毛が輝いて見えますね!

どんな鮮やかな花より綺麗に咲いていますね。

遅くなりました!
ミツナリ
今日は二人でお酒タイムしてたので、酔っています。私も広島市だったらなぁ…すーちゃんにヨガを教えてもらうのに。。。

太っちょだからストレッチみたいな事しか出来ないし身体が硬いよ。お酒呑んだら、いつも明るくなるけど今日は泣き上戸かな?!わからんけど泣きたいだけ。ダイヤモンドのわたげを見ても泣けてくるよ、ゴメンね!!!!な〜んちゃって(笑)
ダイヤモンドの綿毛に…拍手!


tanabe
おはようございます!
おやすみはゆっくりされているでしょうか。
素敵なポエムですね。
ダ確かに、イヤのように光っていますね(^_^)v


さら
タンポポ!
ダイヤモンドっ?笑
ワンちゃんは可愛いねっ!

休憩中でーす!
kumiko
ダイヤモンドだね〜あ〜あ♪うまく言えないけれど〜♪( ´▽`)宝物だよ〜♪あの時感じた〜ああ♪私を動かしてる♪のはヨガ♪そんな〜きもち♬〜〜〜♪



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
てぃらのざうるす さんへ

おつかれさまです

ヨガがすき♪ってだけでいいですよ
だって そこから始まりますから・・
少し無理されててもカラダが喜んでいれば
すぐにカラダもこころも柔軟になりますよ
m(__)m こちらこそ・・ありがとうございます


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
moriさんへ

ありがとうです!
雨上がりの太陽にあたって
光っていたのだと思います
ワンちゃんも喜んでくれるかな
(*^^)v


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
yumiさんへ

おつかれさまです
下手とか上手とか比べませんよ
肩こりも腰痛も緩やかになりましたね
マイペースでいいのでやめないで
下さいね!(^^)v

そうですよね
私も・・どんな花よりもタンポポのわたげが
大好きなんです
ありがとうございましたm(__)mペコリ

コメントを閉じる▲
ちょっとやそっとでは

へこまない勇気がほしい

消えない個性がほしい

誰にも負けないエネルギーを持ち

諦めないわたしになりたい

ほら みて

ちょうちょがやってきたよ

わたしも空へつれてって・・・


い5


泣きたい時がある

叫びたい時がある

こころが張り裂けそうでも

人はこころをリセットする力を

持っている

さらしものにされても

こころの中で

それを受け入れている

どうでもいいことだと・・


同時に

わたしを包んでくれる人がいる

そっと見守ってくれる人がいる

それで 幸せ

じゅうぶん しあわせ

わたしもあなたを想っています


い14


こころを休ませる



こころはじっくり休ませる

焦らない方がうまくいく

今 すぐには無理なんだ・・・

時間をかける必要がある

大切なことだから時間をかける

わたしが今

大事にしているものは

ヨガと健康

しなければならない病に

さようなら


い1


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

東北4月19
今年も宮城県の桃の花をありがとう!ポエムを書いてみたいと思います



黙っていれば無難だと

無口な人が寄ってくる

人の悪口がすきなひとには

いつも 攻撃的な人が

寄ってくる



3東北4月19 
真っ白の椿に純粋な思いが伝わってきます




プライドが高くたって

自分の生きがいを持ってる人には

似たもの同志が寄ってくる

決して自分の色を変えない

でも相手の色も認める




2東北4月19 
水仙の香りを届けてくれたのですね




やさしい人の周りには

やさしい人が寄ってくる

目には見えないし解らない

だけど人には波動があって

似た波動が呼び合い

引き寄せあうのでしょう




130423-22.jpg
帰りにチューリップをみつけました




良くても悪くても

自分自身だから

自分が溶け込めば

相手と交わることが

できるのでしょう

こころが結び繋がる

いつの日にか




130423-21.jpg
ひろしま電車通りです 仕事帰りに・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

四月の雪


130423-12.jpg



わたしはあなたと

ずっと一緒です

この舞い散る雪の中

あなたの胸に

抱かれて

沈んで落ちてしまいそう



わたしは冬がすきなんです

あなたと出会ったその日が

雪だったから

遠くに離れていても

外の雪をみていました

冬が終わりそうな今でも

切ないこころを

癒してくれます



わたしのこころを包んでくれる

ああ

四月の雪よ

こころ踊ります

あなたに会える日が

待ち遠しくて

この雪のように

真っ白なこころになれるんです



やさしい雪が降っています

わたしを忘れないで

雪よ

あの人を運んできて

わたしは雪の中で

真っ白なウエディングドレスを着て

あなたに包まれるんです



四月の雪2

東北から四月の雪をありがとう

とてもロマンティックな気持ちに

させて頂きました

東北は寒いのでしょうね!

1四月の雪

桃の花が恥ずかしそうに

咲いていますね

写真をありがとうございました


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/04/26 00:12】 | ★鈴子の詩 2
|

ステキでーす!
tanabe
おはようございます。とても意味深なポエムで、ドキッとさせられましたよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆喜んでいるわけではありませんからね。普通は4月に降られると寒くてたまりませんが、ロマンチストな先生には嬉しいのでしょうね。IROHAmamaの写真からは寒くて勘弁してよ〜と言う声が聞こえそうです。(笑)拍手しましたからね。では、またv-271



今起きました!
miyuki
恥ずかしい、いえ…うらやましい^^;

朝から笑ってすいません。

写真は逆向きになってまして、

ウケマシタ(^ー^)ノ


na
おはようございます。'(*゚▽゚*)
雪の中でウエディングドレスをきてみたいです!
ドレスはドロドロかもしれませんが二人は、
LOVE LOVEe-51i-175ですね。


ミツナリ
すーちゃんへ

きれいなウエディングドレスですね。
東北の雪の中で着たら寒くて震えそう。
だけど雪の中で二人が抱き合うなんて、
すーちゃんらしいです!(#^.^#)


承認待ちコメント
-


タイトルなし
sti222
桜の上に降り積もる雪が
なんとも不思議な景色でしたね~
地元の方もカメラで撮ってましたが
何より桜がおどろいたでしょうね。
白い雪、白いウェデイングドレス
素敵です。
明日も頑張ろうっと!



kazu
久しぶり!!お元気ですか。僕はボクシングジムで知り合った者ですが覚えてるかなぁ。携帯を変えたので、ここがわかりましたが便利になりましたよね。ヨガをやってるのは知ってましたが、驚いています。明日から休みに入るので、またボクシングジムでお会い出来たら声をかけて下さい。袋町公園の前にあるジムです。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ステキでーす!
パールヴァティーS
tanabaさんへ

おはようございます
いつもありがとう!
朝からパソコンです
そうですね・・
IROHAmamaは
笑っていることでしょう
(^^)v


Re: 今起きました!
パールヴァティーS
miyukiさんへ

確かに今は恥ずかしくなって
おります
笑ってごまかして下さいね!

東北の写真はパソコンでは向きを
変えてたのですが、携帯では逆さま
になるようですね!
なんでだろうねぇ・・
ペイントで向きをきちんと変えて
いるのに(>_<)
誰か知ってる人いないかなぁ☆ミ
うけてくれてサンキューe-266

コメントを閉じる▲