アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201602190014517a5.jpeg
フジグランひろしま 中区宝町にあります。素晴らしいひな壇です。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

+゚。*(*´∀`*)*。゚+Good evening!

寝る前に〜♪歌います〜♪



明日は 明日は〜♪どんな色だろう〜♪
晴れでも 嵐でも〜♪陽はまた昇る〜♪


明日へ 明日へ〜♪ また手を伸ばす〜♪
探しものが何か 見えないまま♪
強い風に吹かれてる♪
この涙も 乾くのかな〜♪



20160219001718679.jpeg
協力して頂いたフジグランひろしま様。



もうすぐひな祭りですね。

明かりを点けましょ〜♪ぼんぼりに〜♪



20160219001718429.jpeg
ゆずが大喜びでしたぁ。(≧∇≦)♡

20160219001718bb3.jpeg
インフォでは募金活動も。


ぜひ フジグランにお越し下さいね。


それでは‥

眼が疲れる〜♪眼のストレッチヨガもですが、すごく眼にいい食材があるんですね!



201602190014512a8.jpeg
おきなわ特産の紅芋〜♪ジャジャ〜ン♪



目に良い食材No. 1は〜♪

じゃじゃーん。

な な なんと!紅芋らしい。

沖縄を代表する農産物ですね。

沖縄の高齢者は眼鏡をかけていない!

100歳でも眼鏡をかけていない人が多いらしいですよー。



20160219001451a0c.jpeg
紅芋のスイートポテト〜♪美味しそう♫



負けてらんないですねっ!


アントシアニンがブルベリーの4倍ですと。

早速 スーパーで紅芋を探してみて下さいねーっ!



アントシアニンは、細胞が酸化して老化が進むのを抑えるので、目の毛細血管に働きかけ、また老化を防ぐ効果があると言われていますね。


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ !聞いてるか!
ハイっ!⤵︎

 
視力低下や眼の病気には、毛細血管が関与しています。毛細血管が健康な状態に保たれることで血流が良くなり、眼の機能アップというわけですね。



2016021919381439c.jpeg



ブルーベリーには多くの含有量がありますが、なかなか高価でレシピの幅が狭いですね。冷たいヨーグルトに入れるかぐらいですよね。


そこで紅芋! But!(>_<)

紅芋もスーパーに無い場合も多いですね。



2016021920001590d.jpeg




★ブルーベリー以外でアントシアニンを多く含むものーっ!★

٩(ˊᗜˋ*)و おー!


♡紅芋っ!

♡ブルーベリー

♡ヒルベリー(ベリーの10倍)

♡カシス(ベリーの3倍)

♡ぶどう

♡青紫色の色素を含む紫玉ねぎ

♡いちご

♡赤ワイン お酒を飲むなら赤ワイン!


♡黒豆
(特に黒豆にはアントシアニンの中でも抗酸化力の高い「シアニジン」という物質を含んでいて、ヒルベリーの約3倍のアントシアニン。)

( 〃..)ヨロシク

他にも、アスパラガス、ごぼう、大根(特に赤カブなど)、にんじん、しょうが、きゅうり、セロリ、わさび、牛乳、チーズ、バター、わかめ、こんぶ、もずく、サンマ、もやし、etc‥



2016021919381414e.jpeg




鈴子の眼のストレッチヨガ...φ(ー ̄*)カキカキ




201602190014510db.jpeg
フジさん いつも 素敵をありがとう♡


鈴子の眼のストレッチヨガもヨロシクねーっ!


20160219001718c0e.jpeg



宮城県のお味噌もヨロシクねーっ!

肌美になる為に!



201602190018278aa.jpeg



明日は 明日は〜♪どんな空だろう〜♪
晴れでも 嵐でも〜♪陽はまた昇る〜♪
明日へ 明日へ また手を伸ばす〜♪
誰もが切ない祈りの中で〜♪
雨上がりの夜明けには
どんな涙も 乾くから〜♪


そらいろ♪ いい歌ですよね。

大好きな歌です。



20160219001718816.jpeg


では そらいろ♪を歌いながら おやすみなさい。♡


ランキングをヨロシクねーっ!by 鈴子🐸




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/19 01:03】 | ★ 癒し
トラックバック(0) |

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃったのー❗️
確かに癒やされるわいや❗️
空色の歌がこのブログの空の青にピッタリじゃわいや、
雛人形もフジのは毎年デカイよの、
最近は募金活動もしようるんじゃのー、
たまに買い物に行くど、
目に効くのは紅芋かいや、探してみるわいや❗️
わしゃまだ目はえーほうじゃけどーの、
スイートポテトが食いたいのー❗️
おやすみじゃ❗️❗️❗️❗️

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れです!
sasaki
鈴子さん こんばんは。
フジに紅芋が売ってるんですか?
紅芋を初めて知りました。
早速探してみます。
豪華な雛人形ですよね。
️ ( 〃..) ペコッ

こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
眼に良い食品をありがとうございます。
紅芋のタルトを買って食べた事があります。
蒸して食べるのもおいしそうですね。
イモを探してみます。
フジの雛人形は毎年目立ってますね。
最近は行ってなかったけど、また寄ってみるね。
ゆずちゃん笑顔ですね。💖


まゆ ..φ(´ー`*)


ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美ーっ!
こんばんわぢゃ!鈴子🐸先生。
ゆずちんを抱いてるのは誰だろうー!
と思ったらゆずママかぁ。
二人も👩‍❤️‍💋‍👩チビちゃんいてうらやましいわぁ。
あたしも焦る🐸よ。
٩(๑ơలơ)۶♡ あせるんぢゃけど〜難しいのよね。

そらいろ♪人気だよね。わたしも好きな歌。

いつも目が疲れてるよ〜♪シバシバするよ。
なんで時々ブルーベリーのヨーグルトを食べてる。
誰かわたしに紅芋スイートポテト作ってぇ〜♪
フジは紅芋スイートポテト売ってないの〜?

by きよみん。ψ(`∇´)ψおやすみなさい。


siopop
この大きなひな壇はどっちから見ても良い様になってるのでしょうか?凄い立派なものですね~
一体何体くらいの人形を使っているのでしょう?
ブルーベリーってあまり食べないし、紅芋も見かけませんね~困ったな~
赤ワインなら手近にあるけど、毎日酔っ払っているのもどうかと思うし・・・
以外に赤い色の食べ物って食べてないです、
目 (T_T) 悪いのに。


Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん

もう寝たかな…お仕事お疲れさまです。
私は夕方電気付けっぱなしテレビ付けっぱなしで
寝てました。(ーー;)爆睡でしたよ。
てなわけで夜中に目が覚めてしまい👀がぱっちり。
仕方なく暗い中ラベンダーオイルのアロマに癒されてます。
でしょ?テンプレートのブルーと歌そらいろ♪♪
合うでしょう〜♪
フジは残念ながら紅芋を今は扱ってないそうです。
残念ーっ!サプリもいろいろありますが、
どうぞ食品と眼のストレッチヨガで!👀
視力アップして下さいねーっ!
ゲームばっかしないでよ。私はパズドラが大嫌いっ。
雛壇が豪華で綺麗ですよね。
まだ ひな祭りまで10日以上ありますね。
(ーー;)早すぎました。💧

Re: お疲れです!
パールヴァティーS
sasakiさーん。

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ
Good morningですだ。
私も売ってると思ったんですが、残念っ!
でも 他にも眼に良い食品はいっぱいあるし、
1日一杯だけの赤ワインがいいかも?しれませんね。
赤カブや紫赤の食品以外でも、
赤いイチゴや乳製品にもあるんですね。
やはり 女性には毎日のヨーグルトにブルーベリーが
ぴったり合いそうですね。
(^_^)そう!雛人形には毎年感動させられます。
フジさんは凄いですよね。

Re: こんばんわぁo(^-^ o )
パールヴァティーS
真由美さーん。

おはようございます。(^_^)
コメントありがとうございます。
いいえーいいえー!
こちらこそ ありがとうですよぉ。
スイートポテトに挑戦されてねー。
(≧∇≦)ぜひ 雛壇が一階に展示されているので
観られて下さいね〜♪
素晴らしい雛人形たちでしたよ。
(ーー;)ゆずは触りまくるので大変でした。
お人形の頭をなでなでして歩くんですよー。
参りましたぁ。(>_<)いえ 泣きました。

Re: ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
パールヴァティーS
きよみーん。


おはようございまつ。( ̄^ ̄)ゞ
コメントありがとうございまつ。←ゆず語になってる。
朝から元気な私ですが、部屋は暗いですよ。
(ーー;)はぁ 眼には👀悪いですね〜♪
暗い中 携帯を触るのは いけないですね。
夜中に目覚めて、何か食べようとしたけど我慢しました。
(>_<)But ❣️もう 限界だわわわ。
この一年 1日1食プラス野菜、果物、サプリ、薬でしたが、
最近は娘たちと一緒になり二食になりました。
太りそうです。苦笑(>_<)Help me〜♪

時々より、毎日のブルベリーヨーグルト!(≧∇≦)
サイコーですだ。私はたまにバナナヨーグルトを。
バナナは身体を冷やす食品ですね。
食べ過ぎには注意しまする。

PS
フジには無かったけど他の食材でもOKですよ。


コメントを閉じる▲
pa・014


先月に行きました上ノ原牧場です

東広島市の山中にあります

2つ更新しましたので観てくださいね


pa・010


この牧場の許可を得て

牛の乳搾りを撮らせて頂きました


ps・・034
parvati_suzuko


頭にハートマークが付いていましたよ

とてもカワイイ〜!


pa・07


ぼくたちのミルクで牛乳やアイスクリームが

つくられるんだよ・・・byうし


pa・08


飼育員さんとしっかりコミニュケーションが

とれているようでした


ps・・019


もお~~~っ!


pa・06


牛のお乳を手でギュッギュッとしぼり

その後 消毒をして搾乳機を取り付けます


ps・・028


濃い黄色の乳が出てきましたよ

感動しました(o^^o)


ps・・040


入口のロバにも遊んでもらいましたよ


写真ps・・032


最後は素敵なテラスでアイスクリームを

頂きました・・美味しかったです♪


動画をいれていましたが記事が重くて
動きが悪いとのこと…外しました〜
パールヴァティーSの動画で観て下さいね!



次の記事に続きます

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/08/26 22:26】 | ★ 癒し
|


Hiro
確かにハートマークが付いとるわー
かわいいの、、
しかしわしは牛乳が嫌いじゃけー
牛肉は好きなんじゃがのーv-218


sasaki
こんばんわ〜でーす。
この牧場は市内から遠いですか?
私も行ってみたくなりましたよ。
頭にハートマークが付いてる牛さんが、
とても可愛いいと思いました。

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様でした(*^_^*)
高田
今日はいい天気になりましたね。ヨガは気持ち良かったです!昨夜ブログをみたのですが、たくさん更新されて牧場の癒しにも驚きました。牧場で新鮮な牛乳やアイスクリームを食べてみたいですよ。美味しいでしょうね〜〜!ハートがついてる牛が大変かわいいと思いました。(^_−)−☆


tanabe
こんにちは!(-_^)

楽しそうなので行ってみたいと思います。

夏休みもあと少しとなり、
やっと自分の時間が持てそうです。


清美
こんにちわ_φ(・_・

UFO事件からたくさん更新されてますね。

いつものペースじゃないのでびっくりでーす!

牛よりも山羊や羊の方が怖そうな気がします。

確かにハートマークがついてて、かわいいですね!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Hiroさんへ

コメントをどーもありがとう!
あんなハートが付いていると
笑えますよね・・笑顔になれます

牛乳が嫌いなんですか~?
( 一一)こどもっぽいですね~
いつも私を笑ってるけど
こっちも笑っています
HaHaHa・・

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
sasakiさんへ

いつもありがとうございます
m(__)m
この牧場は市内から車で2時間くらいで
行けたと思います
ナビが古いので帰りは確か道に迷い・・
倍の時間かかって帰ったと思います

牛のハートマークは後で気がついた
のですよ・・写真みてビックリ!でした☆ミ


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Aさんへ

お久しぶりです(^_^)/
ラストスパートですね!
頑張ってくださいね・・
応援していますよ☆ミ

コメントを閉じる▲
p・・014


少し牛たちと仲良くなってから

触ろうとしたのですが

やはり怖かったです


p・・015


この子牛たちは大丈夫だろうと

餌をあげると手まで食べようと

するので離れて見学・・


p・・016


入口付近に戻ると羊が寄ってきて

可愛かったですよ

とても癒されました


p・・018


子牛はこの暑さで元気がありませんでした

長い時間をかけてスキンシップを取り

やっと近くに来てくれました


p・・011


口の下にヒゲがある・・この子は

ロバでしょうか

人懐っこい子でした


p・・012


子どもたちに大人気でしたよ~♪


p・・07


牧場で貴重な乳搾りもみせて頂き

いつも頂いている牛乳やヨーグルトが

こんなに大変な作業で造られている

ことが解りました

女性には必須なカルシウムですよね

有難く毎日いただいています






FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/08/26 22:21】 | ★ 癒し
|

腹が痛い!笑い過ぎた!
Hiro
また笑わせてくれるよのー!
口の下にヒゲがあるのはヤギではないかな?
ロバ⇒ヤギ⇒メーーーン
どーみてもロバにゃ見えんと思うんじゃが、、
爆笑じゃけー、確かに癒されるわいv-221

それからUHOは他の目撃者はいるかな?



高田
中央の白い子は牛ですか???Σ(・□・;)
その下のヒゲの子も角があるようですが、
ロバというよりは、山羊に似ていますね!
楽しそうなので行ってみたくなりましたよ。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 腹が痛い!笑い過ぎた!
パールヴァティーS
Hiroさんへ

このコメントをみた時に
(-_-メ)こんな顔になりました!

私にはロバにみえたんだけど・・
あなたには山羊にみえたのでしょう
(^^ゞ
でも やはり山羊かも・・です(笑)
namasute

UFOは間違いなくですよ!
動画も撮っていますから!!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
高田さんへ

ここにもありがとうです!

牛にみえませんか?
では・・ポニー?でしょうか

その下の子は・・・
(^O^)確か山羊です!(笑)
ぜひ行かれてみてくださいねーっ!

namasute

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Sさんへ

コメントをありがとうございます
やはり あれは羊ですか?
角があったのでつながれてたんでしょうね

景色はもみの木森林公園の夕日のこと?
でしょうか・・
あれは私のお気に入りの写真ですよ
特に太陽が反射している方です

namasute



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Mさんへ

おつかれさまです

私は元気ですよ!
電話の時は寝てたと思います
いつもありがとうございます


お疲れ様です!
kumiko
今日は暑かったですねーっ!
U^ェ^U ワン
相変わらず元気いっぱいデスね!
ヤギでもロバでもヒツジでもええよ(;^_^A
いつもと違う格好で、似合ってますよ。
白い子と一緒に写っている写真がいいですね!
今から呑みでーすψ(`∇´)ψ明日はやすみだー‼
最近イライラするのはカルシウム不足かなー?



ミツナリ
すーちゃんへ

コメントを読んでいました。笑えるし、とっても楽しいですよ。(^_^)下のもみの木の写真でが、夕日が映えてきれいですね。すごく美しく撮れていますよ!絵になりそうですv-10

コメントを閉じる▲
s・・014


こんにちは! フジグラン広島ペットタウン

ミユーア  癒しのネコちゃんたちです

私はどちらかというとワンコ好きですが

この子ネコ達には とても癒されました

子ネコがじゃれ合う姿を観てくださいね!


[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS




FC2blog テーマ:癒し・解し・美 - ジャンル:心と身体

【2013/07/30 01:02】 | ★ 癒し


K.ミツナリ
ミューアって前も宣伝してましたね。
こんなに可愛い赤ちゃんねこがいるんだね!うちは犬もねこも大好きで、こんなに可愛いねこちゃんがいたら楽しいでしょうね。(=^ェ^=)にゃ〜 またね!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

ここにもありがとう!
この子ねこは随分前に
写したものですが
ほんとうに可愛かったですよ
いつまでも子ねこのままだと
いいのですが・・・
そうはいきませんねーっ!
ありがとね(^^)v

コメントを閉じる▲