アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
東北宮城県の叔母さま叔父様へ


仙台名物 笹かまぼこをありがとうーーーー!!


S・鈴・3
仙台の笹かまぼこ


みなさ〜ん!こんにちは

益々寒さが厳しくなってきましたが

七草粥の日も過ぎて…食事が不規則に

なってないでしょうかー?

私は未だにお餅を食べています

雑煮が美味しいですよねぇ…☆

きっと また体重が増えると思います


s・鈴・4


このカマボコは親戚から贈って頂いたんですよ

この笹かまぼこは生で食べましたが

あまりの美味しさに頬っぺたが落ちました


s・鈴・5


この笹かまくん まん丸ですが中に

ウインナーが入ってて

とても美味しかったですよ


s・鈴・6


この揚げかまぼこはイカとエビと

きんびらとネギしょうがの4種類があって

そのまんま食べるのが最高に美味しかったです


p・鈴・2
お餅は7こ完食しました! parvati_suzuko


賞味期限日まで少しづつ頂いたのですが

あっという間に残り二個となってまして

最後の二個は雑煮に入れて贅沢に頂きました

雑煮は昆布と鶏肉でダシをとり

餅が7つと鶏肉と卵と春菊を使いました

このカマボコは雑煮に入れたら

美味しかったですよー



叔母さま 贈って頂いた笹かま完食しました

ありがとうございました

電話でも話しましたが ここでも言っちゃいます

感謝の気持ちーーーーッ

また 贈り物しますからね!待っててね




九州 地獄めぐり、と九重 夢の大吊橋にパールヴァティーSのFC2動画を貼りました。みて下さいね!

カテゴリの自然の中のダリアとコスモスの記事にも動画を貼りました。

西日本最大!備北のイルミネーションも貼りました。国営備北丘陵公園
( 一一)しかし どこに貼ったか忘れましたぁ☆ミ



IROHA mama話が出来て良かった!



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2014/01/19 00:09】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

7個って!!
siopop
凄~~い お雑煮のお餅7個なんですか~~
僕は何時も2個・・・ (^_^;)
全然太って見えないのに、良いですね~
僕は直ぐ太る方なので、7個・・・ ダメです。

仙台の笹蒲鉾って色んな味があるんですよね。
僕も以前もらった事があります。
色んな種類があって、楽しく頂いた記憶が残っています。


笹かまぼこ 食べたーい
小僧
笹かまぼこ 美味しそうですねー
餅7個❗️参りました。


No title
kumi
笹かまぼこ?初めて聞きましたよ。
もう食べちゃった後ですね!残念だわ〜

餅は7こっすか?
今回は少なそうですね。(笑)
W(`0`)W
コメントの返事は休みでいいのではー?
お疲れ様でした。

No title
柴田
おはようございます。(*^_^*)
おいしそうなかまぼこですね。
刺身のようにして食べるんですか。

お餅を7つには驚きましたよ!
素晴らしい食欲ですね。(笑)
さすがです〜〜e-281

管理人のみ閲覧できます
-


No title
-
笹かまぼこか、オシャレじゃの、
うまそうじゃーーー
そういや宮城県の瓦礫処理が一段落したとテレビでやっとったよの
3年近くもかかったみたいじゃの

野菜から食べる健康体はどこへやら、笑うぞー
餅7つも食べりゃ太ると思うぞ、しかし旨そうな雑煮やの
わしゃ元旦に食べたお袋の雑煮が忘れられんけーの
コンビニじゃ雑煮は売っとらんけの
簡単な作り方を書いてくれよ、お願いしたど!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
柴田さんへ

おつかれさまです!ありがとうです

この葉っぱの笹かまぼこですが
1番美味しかった気がします
どれも美味しかったのですが
そう言われると刺身を食べているような?
(^○^)ばくばく食べたので・・・
忘れちゃいました
だけど カマボコにしておくのはオシイ!
と思いーーーーつつパクリッ!
味がついてておいしいのでそのまま食べました

お餅は1年のうち1月しか食べませんよ
そろそろ贈ってもらったお餅もなくなります
食べ物を粗末にしてはいけないので
食べるのみ~で( 一一)
7つってスゴイの・・・・?

コメントを閉じる▲
t・・01


宮城県の親戚からお米を贈って頂きました。

今年は諸条件が悪く不作だと聞いていましたが、

2年目の貴重なお米をありがとうございます。


t・03


ご飯粒の一粒一粒を味わって頂きました。

とっても美味しくて涙も鼻水も出ました。

最近は食欲の秋~で沢山のご飯を食べすぎるので、

五感を目くらましするために茶碗にご飯を、

山盛り注ぎます(^^)v

この時点で脳を騙します。

ご飯が沢山あるよ~と脳に訴えながら、

野菜から食べ切ります。

野菜を食べ終わった後で納豆と味噌汁と一緒に

ご飯を出来るだけ 良く噛んでゆっくり食べます。

すると ご飯が半分余ります。

余ったご飯は冷蔵庫に入れ朝のおかゆにしますよ。

最近は少し太りましたので出来るだけ粗食にしています。


t・02
10月14日夜 書いていただきました。


叔父さん 叔母さん IROHAちゃん IROHAmama

ありがとうございました。m(__)mペコリ


t・01


広島の本通りにて また書いて頂きました。

今年はマスターさんではありませんが、

じんじんさんに書いて頂きました。

また 贈りますね・・・

これを書きながら涙が出ています。

恥ずかしいのでこの辺で・・

ありがとうーーーーっ!鈴子




東日本大震災から2年半が過ぎました。復興のためには、まだまだ義援金が必要です。出来る力で応援をしていきたいと思います。


パールヴァティーS(鈴子)


台風26号10月16日追記

t・・02


昨夜からの台風26号の影響で、東京伊豆大島では

大雨、土砂災害により死者16名 行方不明者50名以上 家屋倒壊283棟と聞いています。

亡くなられた方 ご家族様には、言葉になりませんが、お悔み申し上げます。


地震だけでなく台風の被害も恐ろしいものだと思い知らされました。

今日は私は休みで家にいましたが、こちら広島でも

昨夜の強風は凄まじいものでした。

通勤の方々が怪我が無かったことと祈っております。


たくさんのコメントをありがとうございます

返信は少しお待ちくださいね

書きにくい記事に、とても有難く思っています

パールヴァティーS



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2013/10/14 22:26】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

お疲れさまでーす‼︎
清美です
コンバンワ(^_−)−☆
今年は天気が悪かったですよね、大雨が続いたりなんかして。大変だったでしょうね。やはり涙と鼻水が一緒に出るんですね。(笑)あー笑っちゃいけませんね。私もお腹がすぐとご飯をいっぱい食べちゃいます。野菜にハシがいかないんだよね。五感を目くらまし?んームズいなぁ!f^_^;



yumi
こんばんわ。
お米が届いてよかったですね!
涙をそそりますね。

私は痩せてるけどご飯は2杯は食べるよ。一日一食しかたべないけどね(^^;;

こんばんは(*^^*)
たけぞう
最近ご飯からパンに変えました(笑)

でも朝だけなので夜はごはんを食べています(*^^*)

私も私なりに出来る範囲で復興に協力して行きたいと思います

東北が早く復興しますように

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ
sanami
ありがたいお米ですねぇ。。。v-10
まだ地震は度々あるのですか?
何て書こうか迷いましたが上手く言えません。
でも大変な思いをして作られたお米だから、
涙が出るのはわかります。
もらい泣きしましちゃった!
何度も消しては書き消しては書き、
一時間も過ぎてしまいました^_^;
そろそろ寝ます。送信ー‼︎オリャ〜!

おはようございます。
tana
今年は豊作では無かったのですか。
暴風雨や激しい日照りのせいで、厳しかったのでしょうね。
だけど嬉しいですよね、お気持ち分かります。
作りたてのお米は美味しいでしょうね。

ご飯の写真を見ましたが、私は食べ過ぎないように、
いつも少なめにご飯をつぎます。
でも結局は足りなくておかわりするんですよね!
(⌒-⌒; )野菜も今からの季節は温野菜を食べなきゃいけないですね。
育ち盛りがいるので作るのも大量です。ふぅ〜ですよ!
ではまた.....☆





おはようございます。
高田
;_;私も涙が出ました。
そこまでしなくてもご飯くらい大盛りを食べちゃえばいいのではないかな....T_T
お味噌汁も満タンですねぇ!爆笑

親戚の皆様、お疲れさまでした。
まだ地震があるのでしょうか?
身体に気をつけられてくださいね。

お疲れ様です!
sasaki
二年目のお米が出来上がり、おめでとうございます。
またたくさんのお米を頂いたのですね。(^-^)
私も野菜からダイエットを挑戦してみまーす。


承認待ちコメント
-


(//∇//)ノ顔が真っ赤です!
kumiko
鈴子先生こんばんわ〜〜〜🎶
お米をいただいてよかったですね!
私もご飯をご一緒させてくださいな。
わたしがお酒を持って行きますから、
どーでしょーかー?
(*☻-☻*)

こんばんは!
ミツナリ
すーちゃん、美味しそうなご飯に味噌汁ですね。今日は早くご飯を食べたので、またお腹がすいてきたみたいです。東北のお米は美味しいでしょうね。ありがたいことですね!(*^^*)台風がきてるけど、そちらも風が強いですか?明日からの休みはゆったりされてくださいね。色紙をプレゼントすると喜ばれるでしょうね。おやすみなさい、またね!

コメントを閉じる▲
がんばったね!東北


楽天優勝おめでとう!


013写真


引いてしまうと負ける

行くしかない!


いつも諦めない気もちで

頑張ってこられましたね


感動させて頂きましたよ

ありがとう おめでとう


014_20130928232148160.jpg


パールヴァティーS


FC2blog テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

宮城・1
宮城県より・・紅カナメです


東日本大震災から

今日で2年と3か月

癒えない悲しみを乗り越えて

日々を過ごしてこられましたね


宮城・2
かぼちゃの花が咲いていますね


同じ空の下


悲しい時も辛い時も

いつも空を見上げてきたね

わたしは風になって

あなたに会いたかったのよ

強く逞しく生きて来られましたね

時はながれても

同じ空をみています


宮城・3
じゃがいもです・・すくすくと育っています


いつか 夢でみたんだ

一面のラッパ水仙の咲く花畑で

わたしとあなたのこころを開いて

みんなでヨガをする姿を・・


宮城・5


いつしかこころが離れてしまって

涙は雨に変わって落ちていった

あなたの辛さが伝わってきた

わたしの出来ることは

何なんだろうと

何度も何度も問いかけて


宮城・4
きゅうりの木です


自然が与えてくれる恵みに

感謝をしながらも

野菜たちは元気と勇気を与えてくれました

あなたがいつまでも元気でありますように

祈っています



地震後から残ったもの、残してくれたもの、それは瓦礫の山です。2年と3か月前の今日を思い出して、亡くなった方々や、生きて生きて生き延びて来られたみなさんの心の葛藤を思い、これからも協力しあうことを誓います


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2013/06/11 23:15】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年


ミツナリ
お疲れ様です!v-241こんな時間に寝る私です。昨日のコメントは失礼しました、反省しています。じゃがいもやきゅうり野菜が育っていますね。兆しが見えてきたようですね、あれから2年3ヶ月も経つのに、まだ瓦礫が片付かないのですね。本当に大惨事だったと今更ながら思い知らされます。遠くに避難されている人々も多いと思いますか、いつまでもトラウマとなって、心から消えませんよね。私たちも、ほんの少しですが寄付を続けたいと思います。IROHAmama、ラッパ水仙の写真を見ましたよ!きれいでした。


田辺
こんにちは!LINEを見ていたのですが遅くなりました。もう2年と3ヶ月になるのですね。早く瓦礫の山をどうにかしたいですよね。

自然の恩恵を受けて育つ野菜たちに…ありがとうですね!豊作でありますように、祈っています。




清美
熱いデスね!

熱が伝わってきました。

二年目の野菜がお店に並ぶように、

心から祈っています。



管理人のみ閲覧できます
-


まだ仕事中です!f^_^;
kumiko
昨日はテレビで東北の二年三ヶ月を放映されていました。多分ここにも…と思って来てみれば、やはり!ピンポーン☆でした。

元気な野菜が出来上がりますよう。IROHAmama…梅雨を飛ばして暑い夏になっちゃったけど、身体に気をつけて下さいね。そして東北のみなさんのことは、いつも忘れてはいませんよ!前進〜^_−☆






Hiro
テレくさくて言えやしないが、ウジウジしとっても始まらんけー言っちまおうじゃ〜〜

被災地のみなさんの助けになりたいと思っとります!また募金活動を開始しようと考え中。。。
Hiroは不滅じゃぁ〜〜


真由美
入るのに時間がかかりました。
自然の力で植物も蘇り被災地の方々の心も、
蘇って欲しいと思います。
広島から遠いですが、同じ空の下なのですよね。
意識をしたことが無かったですが、気持ちを込めて見上げてみます。



ユウコ
お疲れさまでーす!

v-217 東北ガッツだぜ〜

v-22今年は鈴子先生も幸せで、いっぱいになりますよ。

遅くなりました。
miyuki
今日は写真が見れなかったので、迷いましたが、今は全部の写真がみれました。じゃがいもやキュウリなんてスーパーでしか見たことないから不思議な感じですね。生活もままならない人々が、まだまだ多いと聞いていますが、心だけでも豊かになって明るく前向きに生きていけますように願っています。イチゴのストラップ使っています!


yasue
心のこもったLetterですね!(^_^)

その熱いハートに脱帽です!

また夜の受付を開始されたら知らせて下さい。

お寺での瞑想は参加したいのですが。m(__)m



コメントを閉じる▲
おはようございます

今日は更新の予定ではありませんでしたが
昨日 台湾で マグニチュード6.2の地震があり
死者が二名 負傷者三十名弱だということです
台湾の方々の無事をお祈り致します

い10

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

3田植え


宮城県から写真を送って頂きました

もう地震はおさまっているかと思っていましたが

小さな揺れは毎日のようにあるそうです

今年もハウスのカボチャが育っています


4田植え

明日のわたし



明日は死ぬかもしれない

そう思って生きよう

わたしは永遠に生きる

そう思って学びます


1田植え


あなたの大切な人は誰ですか

明日がないって思ったら

どんな一日を過ごすでしょう


2田植え


今日という日は二度とこない

それは精一杯生きなさいと

空が教えてくれたこと


5田植え


今年も田植えが一段落しました

叔父さん 叔母さん

IROHAちゃん IROHAmama

おつかれさまでした


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
5月40

5月17日金曜日PM22時59分

おつかれさまです・・たくさんの優しいコメントを
ありがとうございました。感謝いたします
返信は後日させて下さいねm(__)m
ありがとうございます

パールヴァティーS


5月19日

こんにちは!昨日の昼に宮城県沖にマグニチュード4を超える地震があったようです。
東北地方の方に…度々の地震にこころ打ちひしがれる思いでしょう…
私に出来ることがありませんが、ただ ただ 鎮まることを祈るばかりです


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2013/05/16 20:25】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年


tanabe
宮城県のご親戚さま、田植えが無事に終わりお疲れ様でした。

二回目の田植えですね。
影ながら応援をしています。

管理人のみ閲覧できます
-



kumiko
こんにちわ!

田植えが終了〜ですね。

♪( ´▽`) 良かったです☆

お疲れ様でした〜〜〜っ!


sunnylake
宮城県の皆さま、毎日揺れを感じながらに生活は、本当にお辛いことと思います。
それでも何気ない日常を、たくましく生きていらっしゃることに心から応援を送りたいです。
どうぞ我慢はされず、らくにお過ごし下さいね。



ラウンジママ
久しぶりです。お元気でしょうか?
暑くなりましたね、なるべく昼は外に出ないようにしていました。買い物して帰りましたが夏が来たようですね。宮城県の田植えの写真ですね、いまもまだ余震は続いているのですか、長い苦痛でしょうね。私たちが出来ることをまた考えてみましょうね。そして、お味噌をまた夏にまとめて注文しましょう。みんなで力を合わせて小さい力でも大きくなるわよね。では仕事の支度があります。またね!頑張って下さいね。


清美
こんばんわ!すずこ先生v-25
お誕生日おめでとうございます!
あと2時間と20分で?2歳ですよね(笑)

東北の皆様へ
お米作りって大変なんですよね。
今年も豊作になりますように。。
祈っています!v-7

そして穏やかな気持ちで過ごせますように。




morinaga
お疲れ様です!m(_ _)m

東北のみなさまへ、
宮城県のイロハママの家族さまへ

田植えが無事に終わりお疲れ様でした〜
これで終わりではなく作業があるのでしょうね。
無理をされないように、身体を労わってあげて
下さいね。地震のヤロー!いい加減にせんかいっ!
舐めんなよ〜って叫びたくなりますね。


H.K
宮城県の御家族、田植えが終わられて、疲れていらっしゃるでしょう。この先も野菜やイチゴつくりに無理のないように、頑張って下さいね。わたしたちも出来ることから、応援したいと思います。


松田
鈴子さん、こんばんは。
O1歳の誕生日おめでとう!

宮城県の農家の田植えも終わり、
一安心されておられることでしょう。
今年も美味しいお米が出来上がりますように…

絆ありがとうのストラップをだいじにしています。
お身体に気をつけられて下さいね。

五分前です!
ユウコ
もう眠られているのでしょうか…☆〜(ゝ。∂)

おいといて〜IROHAmamaへIROHAちゃんへ〜
元気ですかぁ?田植えが終わりおめでとうございます。お疲れ様でした!また写真送って見せて下さいね。☆〜(ゝ。∂)

あ〜間に合わないよ!

お誕生日おめでとうございます。


コメントを閉じる▲
2東北4月19 

宮城県IROHAmamaからの写真です!水仙が咲きました…中国の子供たちを心配しております…と。


中国の地震マグネチュード7から二日経ちました。

大変大きな地震だったようですね。被害の大きかったところのパンダの様子をテレビでみましたが、かわいそうでした。人々の逃げ場のない様子が伺えました。中国の方々にお見舞い申し上げます。死者 行方不明者 が200人に登ったようです。2008年の時の地震ほどではないとはいえ、建物の崩壊も酷いようですね。五年前の地震から復興の作業も進んでいなく、適当な再建が、このように家がもろくも壊れてしまった原因だと聞きました。瓦礫の下敷きになった赤ちゃんの救出を見ましたが、本当に辛いです。生きていて欲しいと願い祈るばかりです。


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター
パールヴァティーS
インコたちの夕方


中国だって世界中の子供たちは

同じ純粋なこころを持っています

様々な問題はあっても

世界中が協力し合うこと

明日は我が身・・何が起きるか

解りません

自分のことのように考えることが

人間としての証だと思うのです

世界中が家族のように繋がることを

望んでいます

子どもには罪はないと思うのです





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

東北50


love again・・東北 3・11


今、一番困っている人々に

手を差し伸べよう


過去に運悪く病気や震災や事故で

亡くなられた人々に祈りつつ

今を生きている困った人に

手を差し伸べよう


3月9日



その人たちに寄り添って

勇気と希望を与えたいと思います



3月10日1



ほんのひとかけらの愛でいいのです

心から願いましょう

このブログのクイック募金でも

いいのです

優しいこころをください


東北の人々にlove again


3月9日3



亡き命を敬うこころは仏教では最も

大事なことですがそれと共に少しでも

3・11を思い出し出来る寄付を再び

お願い致します



3月10日



肉体は滅びるが魂は残る・・

神はいないかもしれません


でも人間よりもはるか高度な

宇宙の支配者がいるかもしれない



3月9日0



人それぞれのこころの中に

神がいるのかもしれません


神でなければ亡くなった肉体の

魂の集まりかもしれません


信じること、祈ること、敬うことを

忘れないようにしたいと思います



3月9日1



東北の方々に・・love again

未来への復興に向けて・・

黙祷を捧げたいと思います


死者、行方不明者 合わせて18549名

14時46分に黙祷を捧げたいと思います


3月11日14時46分  黙祷!



東北畑



これは宮城県の海岸沿いの

被害の大きかった農家の田園です


今年やっと田植えが出来る

ということで今は除塩作業を

しています


写真は水はけを良くするために

耕したところです

この後水を入れて排水をして

除塩作業をします


IROHAmama写真を

ありがとうございました


東北の学生のみなさんへ

卒業式おめでとう!



私たちも犠牲者さまのご冥福を

祈るとともに自分の出来る力で

協力していきたいと思います


3月10日2



広島公民館での東北応援の写真と

動画を送って頂きまして

ありがとうございました

公民館での還暦を超えられた

皆さんの歌・・上を向いて歩こうです


[広告] VPS


地域の還暦のみなさんです


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko

続きは黙祷!

☆3月 11日14時40分 携帯追記☆

おつかれさまです(;_;)

たくさんの応援コメントを
ありがとうございます

今からお昼食べるのですが
46分に黙祷を終えてから
にしたいと思います

黙祷の時間です

静かに目を閉じて心から祈りましょう

黙祷!


☆(⌒▽⌒)3月13日15時☆

今日は雨雨デスね!東北の応援記事に
たくさんのコメントをありがとうございました
やはり好きです♪ひろしま〜好きですあなた〜♪

拍手コメントを下さったお客さま、ブロともさまへ
書きにくい記事に有り難いお言葉を頂きました
本当にありがとうございます
これからも良きお友達でいて下さいね
♪( ´▽`)感謝の気持ち…

パールヴァティーS



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2013/03/10 19:40】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
キミへ

卒業 おめでとう

いっぱい涙が溢れたでしょう

あんなこと

こんなこと

仲間ひとりひとりの顏が

頭をかけめぐり

胸がキュンとしたことでしょう

h17

まだ春には遠いね

こちらはひと足早い春だけど

そちらはまだ雪なのですね

IROHA猫1

こんなに小さかったキミは

かわいかったよ

ラッパ水仙

また水仙の香りを届けてください

IROHA猫

いっぱい やんちゃもしたね

こころが潰れそうな時もあった

泣き疲れて眠ってしまったことも

いろんなことがあったね

ローズ蕾

つぼみだったキミも

IROHAちゃんの猫

たくさんの仲間に囲まれて

大好きなチャチャに

癒されて

お母さんに支えられ

ここまで頑張ってこれたね

ローズ2

卒業おめでとう

お花を贈るよ

花束にして

クモマ草

卒業 おめでとう

これからが スタートだよ

新しい春に向かって

ゆっくり歩いていこうね

遠くから 見守っています

キミへ



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/09 08:50】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
tanabe
おはようございます。v-252
すてきな東北への手紙ですね。
IROHAちゃん、卒業おめでとうございます!
いよいよ高校生ですね(#^.^#)
楽しんで下さいね。。。v-25


管理人のみ閲覧できます
-



miyuki
おはようございます!
ヽ(;▽;)ノ
卒業おめでとうございます。
チャチャくん?女の子?
とてもかわいいですネ!


柴田
いつもありがとうございます。

今日は天気悪いですね!

イロハちゃんのチャチャちゃん
ホントにかわいいです〜♪

東北は雪なのですか?

卒業されてホッとする反面…

気が抜けたように淋しいですね。

綺麗な花束が届くといいですね!


No title
H.K
ご親戚の娘さんの卒業、おめでとうございます。良き日だったことと思います。春のお花がたくさん並んでいますが、水仙に薔薇は綺麗ですね。子猫のチャチャも可愛いですよ。絆ありがとう!のストラップを大事に持っています。二年目の復興に向けて少しでもお役にたてればと思っています。


ミツナリ
スーちゃん、おはようございます!
きれいな写真ですね…

ネコのチャチャも可愛いです。
卒業おめでとうございます、と
お伝え下さいね。


No title
真由美
イロハちゃん、おめでとうございます。
*\(^o^)/*チャチャくん

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
阪神淡路大震災から18年


1月17日 05時46分・・黙祷!

阪神淡路


あの日から18年が経つのですね

今年も神戸のおばちゃんと電話で話しました

おばちゃんは 母と同い年ですが

叔父さんが病気で亡くなり

今は 一人暮らしで淋しいと思います

息子さん〔私のいとこ〕の家族のあの日

あの時のお話ですが・・・

いとこの家族は夫婦と子どもが3人いました

高層マンションの上階に住んでいました

05時46分の地震の後3人の子どもの無事を

確認しましたが末っ子が生後4ヶ月で

寝ていた頭の先にたんすが倒れ

危機一髪で命をとりとめたそうです

あと10cm違っていたら頭の上だったそうです

その後 少しづつ復興していきましたが

一番困ったのはやはり飲み水だったそうです

電気も点かない状態なのに

私が最初に送ったものといえば即席の食べ物でしたが

火も使えず電気も使えず食べれなかったと思います

母が送ったものといえば炊飯ジャーだというから

もっと驚きましたが母も慌てて考えつかなかった

のでしょう

日差し

あれから18年も経ち赤ちゃんだった末っ子も

今は高校を卒業し大学に進学するようです

この声は届かないと思いますが・・・

大学進学おめでとう! 生きていて良かった

そして いとこは何十年も人工透析で

週に3日4時間かけて仕事が終わった後

病院に通っていると聞きました

よく頑張って働いて3人を育てられたと思います

一生治らない病気につきまとわれがらも

震災後を生きてこられましたね

まだまだ大学の4年間は頑張らないと・・

叔母ちゃんからそう聞きました

力強い親子と孫の絆を感じています

数年前に神戸に訪れた時には

会えませんでしたが叔父さんの入院していた病院に

母と一緒に行き叔父さんに逢えてよかったと

思っています

ニャー


その後にすぐ亡くなりましたが

母と兄妹仲が良かったみたいで

病院では本当に嬉しそうでした

叔母ちゃんも何十年も車椅子の

叔父さんの介護と仕事と子育てをされてこられて

尊敬しています

涙が出るほど苦労されましたね

震災の前から強い母と妻だったのですね

でも震災で亡くなった方も二次災害に遭った人々

最悪な状況だった方々も沢山いらっしゃるでしょう

18年経っても心は癒えることはありませんね

傷みを経験してきたからこそ

東北の震災後も不自由な身体で

東北にも私と同様送りを続けて来られました

おばちゃん また会いたいです

この記事は時間予約投稿しようと思っていましたが

一人でも多くの方に思い出して

黙祷をして頂きたいので

1日早く公開させて頂きました

皆さま どうか黙祷をお願い致します

黙祷!

犬写真

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko
yuuhi1.jpg

1月17日18時38分

たくさんのコメント拍手コメントをありがとうございます

温かいメッセージを頂きました

さきほど叔母ちゃんともう一度電話で話し伝えました

震災後は大変だったけれど後ろは振りかえる暇はなく

病院に通いながら頑張っていますと・・

みなさんありがとうと言いながら涙ぐんでいました

間違いがありましたので訂正致します

大学受験はまだで試験は再来週でした


阪神淡路大震災の被害に遭った方々へ

震災で亡くなられた方々に手を合わせご冥福を祈ると

ともに 亡くなられた方々よりも今を生きている人々に

今現在一番困っている人々に出来る力で手を差し伸べて

いいけたらいいなと思いました

亡き命を敬うこころは仏教では最も大事なことですが

その前に今 苦を抱えてる人達を思い助け合うことが

大事であると思いました・・・

コメント下さった方ありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

パールヴァティーS

チェリー1

1月19日土曜日

おつかれさまです

17日の深夜に震災を体験された

ブロガーさんの親族の方の不幸がありました

皮肉にも震災の日に・・

私にとっては家族同様なので報告を頂いて

突然の悲しみに胸が痛い思いです

ご冥福をお祈りいたします

パールヴァティーS





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2013/01/16 05:46】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


No title
tanabe
あれから18年にもなるのですね。神戸の親戚のみなさんは大変な苦労をされて震災後を生きてこられたのですね・ことばになりませんが、いとこさん頑張って!と応援の気持ちでいっぱいです。そして亡くなられた方々のご冥福を祈り、明日の朝には家族で黙祷をしたいと思います。お休みはゆっくりされて下さいね・・いつもありがとうございます。

No title
kumiko
こんばんわ…
阪神淡路大震災の時は小学校低学年の頃だったと思います。
東日本大震災のように津波は無かったとはいえ、死者がたくさん出たのですよね、
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。親戚のおばさま、みなさんの幸せを願っています!
朝5時46分には起きれないかもしれませんが、手を合わせ、みなさんを思って黙祷をさせて頂きます。



ゆうこ
遅くなりました!

明日の朝ですね…
去年も、おばちゃんへって書かれて
いましたね。
黙祷の時間に電話をされたと覚えています。
今日は電話でお話されているでしょうね…
元気で長生きして下さいとお伝え下さいね。
。・°°・(>_<)・°°・。もくとう☆



No title
ミツナリ
こんばんは!今日初めて知りました、18年目になるのですね。月日が経つのは早いものですね・・被災者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。私も黙祷させて頂きますね。


真由美
こんばんは〜

私も影ながら追悼したいと思います。

短くてすいません。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
小林
私の親戚も阪神大震災を体験されて、部屋の中で血だらけになったそうです。命はとりとめたもののガラスの破片や、家具や家が壊れ家の中を歩くことさえ出来なかったようです。少しづつ片付けたみたいですが、水が流れずトイレは詰まり、風呂どころではなかったようです。風呂に水をはっていたことで、その水でトイレに流したり、少ない食べものを分け合ったようです。辛い思い出だと思います。今でも寝床に靴を置いて服を着たまま眠るそうです。ペットボトルの雨水や非常食を手の届くところへ置いているそうです。亡くなった人々やご家族様を思って黙祷したいと思います。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
勝久
昨夜読ませて頂きましたが、コメント出来ずすいません。
続きを見て思いましたが、亡くなった方にご冥福を祈る
ことは間違いではないかと思いました。生き延びられ
て、辛い状況の人々に手を差し伸べる…まさにその通り
かと思いました。東日本もそうですが、東北の今なお苦
しんでおられる方たちに日本全体が力を注ぐべきだと思
います。今日は阪神淡路大震災の黙祷をさせて頂きまし
た。益々、寒くなりますがお身体には気をつけられて下
さいね。


コメントを閉じる▲
東北地方に大きな地震がありました

青森 岩手 宮城県には津波警報が出ました

高台に避難しているようです

親戚とは電話は繋がりませんでしたが

メールで無事を確認できました

今日の地震で亡くなられた方がいませんように

祈るばかりです

避難所の皆さまが寒い思いをされませんように

みんなが無事でありますように

宮城55551

お米作りに取り掛かる前の宮城県の

農家の写真です



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

続きをみてねφ(..)メモメモ parvati_suzuko



日の出8
parvati_suzuko


12月9日 日曜日

免疫が上がるお野菜を沢山使って・・

毎日 味噌汁を食べましょう

ガンの予防にもなります

宮城のおいしいお味噌で元気モリモリです

広島市内は大粒の雪です

(*^^)v雪 雪 雪・・

広島では珍しい年内の雪~♪

寒いけど・・仕事です~

パールヴァティーS


日曜日12時31分

ψ(`∇´)ψランチ☆☆です
朝 大雪でしたのに9時半過ぎには
カラッと晴れました…
(ーー;)へんなの!
出かける前に洗濯物を取り込んだ1分後に
お日様が…(;^_^A

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/12/07 19:05】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

いつも見てくださってありがとうございます
数時間で解除が出たそうで電話で話せました
IROHAmamaも話ましたが元気そうでした
懐かしい声でした
ありがとうございました!
(⌒▽⌒)


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
mさまへ

ここにありがとうございました

大変遅くなりごめんなさいね
いつも応援ありがとうございます



Re: No title
パールヴァティーS
Y鍵コメントさまへ

あれから連絡はしていませんが
大丈夫とおもいます
何かあれば連絡するといわれていました
心配下さりありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノ



柴田
力をゆるめて頑張られて下さいね。
私も少しの力ですが、お味噌の注文をさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
柴田さんへ

お味噌の記事をみて下さったのですか?

ありがとうございます!
良ければ電話で注文頂けると有難いです
m(__)mm(__)mm(__)m


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
S鍵コメントさま

?よく解りません…m(__)mごめんなさいね


コメントを閉じる▲
東北宮城県の お味噌

1115_20121129203204.jpg

これは東北宮城県のお味噌です

記事を書き直しましたので

読んでやってくださいね

地震復興の記事の中に載せた

美味しいお味噌です

昨年送って頂き食べましたが

作りたてのお味噌で味噌汁が

格別 美味しかったのを覚えています

今8人さまの注文がありました

ありがとうございました

一樽2600円プラス送料900円です

複数だと送料は安くなります

東北復興に協力下さる方…

どうかお声をおかけください

どうか全国の皆さまにも

協力頂ける方はお知らせ下さいね

TEL 0223-34-0388

FAX 0223-34-0387
 


写真1116

味噌汁を作って解りましたが

白味噌っぽい色合いですが

食べてみると味は白味噌ぽくなくて

しっかりとした味で

お世辞抜きで美味しかったのです

大豆 納豆や味噌は東北が

代表作だと思います

広島市内のお客様には

私に連絡下さると嬉しいです

まとめて私のところへ

送って頂くと送料がかなり

お安くなりました

本当に美味しい味噌汁でしたよ

宜しくお願い致します

471.jpg

Oさん ねこちゃん

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko


12月2日の記事を持ち上げました

ブロガー様のM様には お味噌の注文を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

【2012/12/07 19:00】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
Mi
おはようございます。寒いですね~_~;

質問があります。このお味噌は宮城県の何処の製造会社ですか?
電話が出ていましたがそれを知りたいのです。
そして味噌は何キロですか。支払い方法などものせて下さいね。
私も考え中です。

Re: No title
パールヴァティーS
MIさんへ

いつもありがとうございます
製造会社は続きをみる・・に
今朝 書いた通りです
お味噌は4キロです
大量ですが冷蔵庫に入れず常温です
日にちが経って水分が浮いてきても
大丈夫で混ぜるようにして下さい

良ければお味噌汁を習慣にすると
免疫が上がります
発酵食品ですので最もカラダにいいですよ

支払いは着いてから箱の中に入っている
請求書を持って銀行から振込みです
ATMが安くなります
良ければでいいですよ・・
(*^^)v無理なしね!ありがとうね
( ^^) _旦~~

Re: No title
パールヴァティーS
Yさんへ

ありがとうございました
明日 持って行きますね

Re: No title
パールヴァティーS
Mさんへ

ありがとうございます
よろしくお願い致します
m(__)m

Re: No title
パールヴァティーS
KOさんへ

届いていますので明日には運びます
宜しくお願いします
m(__)m

コメントを閉じる▲
宮城県の親戚のみなさまへ


まだまだ復興とは言えない大変な中

お米作りに頑張ってこられましたね

1年と半年経ちましたが

長い長い日々だったでしょう

宮城658799

叔父さん叔母様・・

おつかれさまでした

何の気遣いもいらないと言いましたのに

お米を贈って頂きました

宮城547666

震災以来のお米が無事に出来上がり

おめでとうございます

お米

こんなに沢山のお米を

頂きまして本当に感激しております

お手紙と一緒に送って頂いた

亘理のいちごを模ったストラップをみて

涙が溢れました

ひとつひとつ編んで手作りでしたね

ブログで通じ合った

この1年と半年が蘇ってきました
      
写真01

IROHAちゃんは

元気かゲロッ!

絆02

沢山の 絆ありがとうの文字が

滲んで見えないくらい

こころにズシンときました

絆03

絆ありがとうの言葉

こちらこそ・・・

絆をありがとう

写真01
みんな協力して作ったゲロッ!

朝から晩まで働いて

田んぼのお米を完成して

わたしたちに1番に送って

下さりありがとうございました

絆01
  
本当にありがとう

この絆ストラップは叔母様が

睡眠不足でイチゴを編んで下さったものです

震災後から始めたブログ・・

500円貯金の寄付に協力下さったお客様

寄付として下さったお客様に 

そして私たち家族でひとつずつ

頂きますね

絆をありがとう

  
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーSparvati_suzuko

 
[広告] VPS
  

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/10/13 20:15】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

絆ありがとう
真由美
私は震災後は知らなかったのですが、私も頂きましてありがとうございます。
心のこもった苺のキーホルダー。とても嬉しかったですv-380(≧∇≦)

No title
真由美
私はヨガはまだまだ上手くありませんが、ゆっくり覚えていきたいと思っています。よろしくお願いします!

No title
田辺
宮城県のirohaちゃんご家族さまへ

かわいいイチゴのストライプをありがとうございました。
昨日から読んでてもらい泣きでした。大事にさせて
いただきますねm(_ _)m
鈴子先生にもありがとうございます。

絆ありがとう!
-
ストライプ頂きましてv-343
ありがとうございました☆☆*:.。.★。.:*☆


No title
kumiko
寝ようと思ったけどやはり書きます。私はまだ頂いていませんが来週の夕方に
お願いします☆〜(ゝ。∂)絆ありがとう☆無くなる前に頂きます。ありがとうございました☆☆☆予約です!

☆宮城県の皆さまへ☆
これからも大変かと思いますが、力を抜いてガンバってくださいね。
写真で見せて頂きまして可愛いストライプ♪に感涙しました。私達の寄付は
少ないですが先生はガンバっておられました。いつもいつも東北の話をされて
おられましたから。(^_^)お米の復興おめでとうございます。
IROHA mamaさん、お元気でしょうか。suzuko先生を忘れないでくださいね。元気になっていかれるIROHAmamaの話しを耳にタコが出来るほど聞きましたよ。キツイところもあるけど涙もろく心配性で優しい人ですよ。
多分、ご自分に厳しい分、他人にも厳しいところがあるのかな?と思います。
だらしないのが嫌いでいつも自利利他〜と言っておられましたから。ヨガの世界ではあるみたいですよ。ヨガスートラの本を勉強されて変わったそうです。
m(_ _)m
とりあえず、苺たちをありがとうございました〜(喜び)



Re: 絆ありがとう
パールヴァティーS
真由美さんへ

いいえ(⌒▽⌒)
こちらこそありがとうございました


Re: No title
パールヴァティーS
真由美さんへ

ヨガは楽しみながら体調を整えていきます
陰と陽のバランスをとっていきます
直ぐにカラダとココロが喜ぶようになりますよ
(⌒▽⌒)いつもありがとうです!


Re: No title
パールヴァティーS
優しい田辺さんへ

ありがとうございます
本当にかわいいイチゴですよね
m(_ _)m
こちらこそ 震災後からコメントを
頂いてありがたく感じています
いつもいつも ありがとう(o^^o)



Re: 絆ありがとう!
パールヴァティーS
優しい名無しさんへ

こちらこそ協力して頂きましたよ
感謝のきもちでいっぱいです
ありがとうございました




Re: No title
パールヴァティーS
くみこさんへ

夜中に大変だったね
m(_ _)mm(_ _)m

(ーー;)でもちょっとビックリで恥ずかしい
ですよ。私は頑固ものだけど◦◦
そんなふうに言って下さり
めっちゃ恥ずかしい!です(笑)
ん?(ーー;)褒めてない?

いつも私も励まされてきましたよ
嫌がらせコメントから助けて貰ったし
いつも東北の事を親戚を思って下さり
ありがとうございました☆〜
感謝しています
絆をありがとう!


コメントを閉じる▲
 
五月の記事を持ち上げました

是非 読んでくださいね

 
広島より・・東北の癒しと台湾の癒しをお届け致します

台湾は東北に多額の寄付をされています

台湾にも感謝の気持ちでいっぱいです

服部 緑地帯の桜の癒しも 送って頂きました

どうも 貴重な お写真を ありがとうございます


東北5

 IROHAmama  ラッパ水仙が綺麗ですね

東北2

こんなに水仙がいっぱい・・・こころが和みます

東北1

うわぁ~きゃ~ グェ~ ひょぇ~!\(^o^)/

ゴホッ!

ごめんなさい 発狂致しました 

東北3

静寂


ずっと 同じ空の下

あなたは今どこにいますか

風が わたしを包んでくれて

やさしい風のささやきが聴こえます

太陽と大地と雨の力で

こんなにも きれいな花を

咲かせています

ありがとう 地球

ありがとう 自然

ありがとう 宇宙

ありがとう あなたへ

この静寂に感謝をして


東北の水仙の香りを こころから 感じています

om 


台湾125

服部緑地公園の桜です

今頃は・・・花びらを散らせていることでしょう

儚い桜の美しさを さらに感じます

1緑地公園 服部



台湾12



P1010179.jpg

八重桜の種類の小手毬(こてまり)という名前だそうです

P1010202.jpg

なんてかわいい桜でしょうね

本当に手まりのようです!

P1010203.jpg



ああ 桜よ

まだ 散らないで・・・

台湾123

服部緑地に咲く雑草

ひめおどりこ草だそうです

かわいいですね
台湾4754

服部のラッパ水仙・・・きれいですね

台湾1

台湾の癒しです

どうでしょう  ため息が出るほどの静寂を

味わえますね

写真を ありがとうございました

台湾2

台湾も行ってみたいです

台湾3

ここから 愛河を眺めていると 癒されますね

素敵です


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




IROHAmamaからのコメントです

ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは。
皆さん、私の下手な写真を褒めて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
夕べ、ブログは観たんですが……実は、
明日から娘が修学旅行なので、昨日、今日と
買い物等に出かけたりしてて、今日は、今初めて
ブログを観ました。
毎年、この時期(4月の下旬~5月の中旬位)になると
蔵王にあるえぼしスキー場で水仙まつりが開催されます。
広島フラワーフェスティバルのようなイベント等はありませんが、
広いスキー場一面の水仙は、とっても綺麗でした。
毎年は行けてはなくて、今年は久しぶりに行って来ました。
癒されて来ました(*^_^*)

服部緑地公園の桜も綺麗ですね。
私の家には桜はなくて、今年はお花見も行けてなくて
水仙まつりに行った時に車の中からちらっと観ただけでした。
娘の中学校が間借りしている中学校には桜の木があるので
娘は毎日観ていたようです。

あの草花はひめおどりこ草っていうんですね。初めて聞きました。
私の家の庭にも沢山あります。ただ、他の雑草も沢山生えているので
今、すごい事になっていますが……(-_-;)
娘は家の庭をジャングルと呼んでます(⌒-⌒; )

追伸 お陰様で今年の田植えは無事おわりました。
あとは、無事に育ってくれるのを願うばかりです(^人^)


続きも観て下さいねーっ!
 
 
昨日は母の日でした

お母さん ありがとう!

いいえ どういたしまして~

母の日はカーネーションではなくミニバラを貰いました


12578.jpg
 
ありがとうね・・・

su15_20120515020836.jpg

こんな時代もあったよね・・平和公園です

suzuko27_20120515020835.jpg

初めての海で恐くて泣いたね

suzuko28.jpg

わたしも27歳の時ですよ


IMG_4831.jpg


IMG_4879.jpg


IMG_4851.jpg


IMG_4729.jpg


成人式

 3年前のあなたです・・綺麗ですよ

 あっという間の日々でした

 生まれてきてくれて ありがとう

 これからも よろしくね!

 お母さんより


   
パールヴァティーS



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/09/04 00:20】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

こんにちわ!
田辺
鈴子先生お疲れ様です!
IROHAmamaさんの写真は可愛いです。
子どもの頃を思い出していました。
綺麗なスイセンでいやされました。

桜も綺麗ですね!ずっと咲いていて欲しいですね。
どこの桜ですかね?(#^.^#)

台湾は凄い迫力ですが、台湾の誰が送ってくれたの
でしょう?まさかジェリーイェン?まさかですよね!
でも気になります。メールに返事下さいm(_ _)m

No title
M
東北の写真ですか。きれいですね!東北復興の応援しています。
すいせんも桜もキレイですよ!
台湾大好きでーす!

おつかれさまです(^^)/
suzuko
田辺さんへ

こども時代は田舎でしたか?
私も田舎 瀬戸内海の島産まれです
小学2年まで島で育ちました
なので・・畑や海を思い出します
(*^^)v
田辺さんもディヤーナ瞑想で
こどもの頃に戻ってみて下さいね

今日は応援コメントをありがとうございました
m(__)mペコリ

Mさん?(・.・;)mikiさんですか?
suzuko
ありがとうございます

東北の従姉妹から(IROHAmama)送られてきた写真です
水仙も桜も台湾も褒めて下さって感謝です

謝謝!!シェイシェイ!

ありがとうございます(*^_^*)
IROHA mama
こんばんは。
皆さん、私の下手な写真を褒めて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
夕べ、ブログは観たんですが……実は、
明日から娘が修学旅行なので、昨日、今日と
買い物等に出かけたりしてて、今日は、今初めて
ブログを観ました。
毎年、この時期(4月の下旬~5月の中旬位)になると
蔵王にあるえぼしスキー場で水仙まつりが開催されます。
広島フラワーフェスティバルのようなイベント等はありませんが、
広いスキー場一面の水仙は、とっても綺麗でした。
毎年は行けてはなくて、今年は久しぶりに行って来ました。
癒されて来ました(*^_^*)

服部緑地公園の桜も綺麗ですね。
私の家には桜はなくて、今年はお花見も行けてなくて
水仙まつりに行った時に車の中からちらっと観ただけでした。
娘の中学校が間借りしている中学校には桜の木があるので
娘は毎日観ていたようです。

あの草花はひめおどりこ草っていうんですね。初めて聞きました。
私の家の庭にも沢山あります。ただ、他の雑草も沢山生えているので
今、すごい事になっていますが……(-_-;)
娘は家の庭をジャングルと呼んでます(⌒-⌒; )

追伸 お陰様で今年の田植えは無事おわりました。
あとは、無事に育ってくれるのを願うばかりです(^人^)





忙しいのにありがとうございましたm(__)m
suzuko
IROHAmamaへ

明日IROHAちゃんの修学旅行でしたね
東京方面でしたね
もう おやすみになってると思いますが
親の準備も大変なんですよね・・・
もう 忘れちゃいました^^;

田植えが無事に終わったのですね
お父さんお母さん 御苦労さまでした
IROHAmamaも忙しかったね
育ってくれるのを 願っています

服部緑地公園の桜も本当に綺麗ですよね
まだ 説明コメント頂けるか解りませんが・・・
台湾の写真も詳しく知りたいですね

今日はありがとうございました
IROHAちゃんに お伝え下さい 楽しい修学旅行を・・・
(^_-)-☆

No title
S
お母さん
ありがとう

トゥルルルル・・・もしもし(^_^.)
suzuko

(^^)/こちらこそ ありがとう!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 
楽しい時間を過ごされていますか

カラダとココロを喜ばせてあげて下さいね

 
では 宮城県 IROHAmamaより・・・

田植え とっくに終わってますよ~と お知らせです

時々 地震はあるそうですが前向きに

頑張りましたね  素晴らしいです


日の出4

 IROHAmama チョコちゃんは元気ですか

013265.jpg

今日送られて来たチョコちゃんの写真・・

 かわいいですね  元気そうで良かったです

つつじ1

これって つつじ だそうです!信じられな~いφ(..)メモメモ 

つつじ12

上のつつじが こうなって・・・

宮城1473

またまた こんなに キレイなオレンジの花が開いて・・・

宮城1476

こんな感じになっちゃいました・・・

スゴッ!驚きました


宮城1472

紫のアヤメ・・・

宮城4528

これは見たことのあるつつじです!お庭に咲き誇る花たちでした・・

田んぼ3

ジュンおじさ~ん!お元気ですか~\(^o^)/

オテンバな鈴子ですよ~


会いたいですねーっ!

 畑が喜んでいますね・・・手前にはなすびですか

なるほど~ ここからなすびの枝に支柱をさしていくのですね

田んぼ2

田植え・・・終了~

田んぼ1

素晴らしいですね・・田植えが終わり大成功ですね

叔父様 叔母様 おつかれさまでした

癒し22221

うお~ ボクの出番あるかゲロッ!

・・・( 一一)そうねぇ・・

梅雨が来るから手伝いなさい!


畑154

この黒いのはシソだそうです

今頃は畑一面が野菜でいっぱいでしょうか

きぬさや

きぬさやですよ 畑のキヌサヤ初めて見ました  

シユロの木

シュロの木も元気そうですね

冬には半面が雪化粧でしたが・・・

これでは見えにくいのですが・・よ~く見ると

花が咲き始めているそうです

癒し51112

ボクちゃんが大好きな畑だワン!

畑45873

ハウスの中のカボチヤの葉っぱです

畑45876

カボチャの花も初めてみました~

かぼちゃ1

カボチャと花が同じ位の大きさですね・・

カボチャが小さいのか花が大きいのでしょうか(^^♪

 
畑4568

じゃがいも畑ですね(*^^)vスゴッ!

畑4587


畑4526

じやがいも ジャジャーン・・

畑7854

じゃがいものピンクの花

畑45875

白い花も咲くのですね  キレイですねぇ

畑458

ん? これは瓜かきゅうりでしょうか

田んぼ331

解らないので 歌を歌ってごまかします~

熱き心に・・ 

癒し51114

パールヴァティーさん ボクも歌いますよ!

熱きこころに 時を重ね

夜の更けるままに想い募らせ~

癒し45675

唇に触れもせず~別れた人いずこ~

胸は焦がれるまま~ 熱き~こころ~キミに~


IROHAmama 宮城県に行ったような気分になれましたよ

もっと もっと 野菜も増えていく事でしょう

わたしも 自分のことのように とても 嬉しいですよ

いいお米 野菜が出来ますように

太陽に雨にも感謝をして 豊作を願ってますよ

そして たくさんの幸が訪れますように・・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
宮城024125

かわいいちょうちょですね☆ミ

IROHAmama ナイスショット!

IROHAmama この写真 お気に入りです( ^^) _旦~~

パールヴァティー


(*^^)v


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/06/30 19:50】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
田辺
鈴子先生へ
さきほど、応援コメントを何度も送りましたが、
送信ができませんでした。また、ゆっくりコメントを
させて下さいね。いつもありがとうございます!

おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ貴重なお時間をありがとうございます!
suzuko
田辺さんへ

いつも拍手コメントを頂いてとても嬉しく
思っています
東北も復興には程遠いみたいですね
まだ瓦礫の山みたいですし生活が早く安定して欲しいですね
地震も長すぎますよね 不安だらけと思います

今回は宮城県の農家が前向きに
復興に向かって取り組んでいる姿を
観て欲しかったのです

苦を乗り越え福となす という花言葉の福寿草のように
頑張っておられます
コメントを頂いて感謝致します
また観て下さいね(⌒▽⌒)ありがとうございました



お疲れさまでーす!
ゆうこ
久々のコメントが出来ますね。
IROHA mamaの家の畑なのですね。
これだけの畑をよみがえらせるのは、
大変でしたでしょうね。
田植えも凄いですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
驚きましたよ

suzuko先生のカエルとハゲ犬も
大活躍で面白いです。
熱き心に!いい歌ですよね。
先生の東北に対する切ない気持ちが表れているようです。
ではまた、ご飯にします




感謝の気持ちm(_ _)mです!
suzuko
ゆうこさんへ

ここにいつも来てくれてありがとうございます
あなたの言葉に励ましを頂きながら頑張って
いられます*.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

親戚を労って頂いてありがとう!

ヨガでは 余り お話も出来ませんが
いつも努力家のゆうこさんに元気を頂いています
namasute

早くからごめんなさいね
田辺
おはようございます!今日は雨は上がってますね
宮城県の農家の方々も大変でしたね。私は子どもの頃に
手伝わされた覚えがありますが、大変な作業だと思います。
ジャガイモは土の中ですよね!南瓜のように外には出てない
はずですね(笑)いい野菜がたくさん作られていく事を願って
おりますv-217カエルも応援してるみたいですね(^_^)
鈴子先生の♩熱き心に♫を聴いてみたいですe-250
(o^^o)娘が聴きたい~と言っておりました。
ではまたヨガで!


おつかれさまです!遅くなりました
suzuko
田辺さんへ

ありがとうございます
そうですね じゃがいもは土の中ですね
小学生でも知っていますね~
私はあの花がじゃがいもになるのかと思っていました
ちょっと恥ずかしいです(笑)

熱き心に の歌は懐かしくてサビの部分が
大好きなので・・・隠れて歌います
(*^^)vありがとうございました

おはようございます
kumiko
suzuko先生コメントm(_ _)mおひさしぶり?です。
宮城県の田植え終わって一安心ですねー
携帯ですが綺麗に観れますよ(^○^)

心配無しです!たくさんの写真見れてますよ。
畑も田んぼもすごく広いですね。あの犬みたいに
畑で遊びたいですψ(`∇´)ψではまた、今から
ご飯食べますから、またブログに来ますね!
今日はキックボクシングには行かないで、
ゆったりお過ごし下さいね。今日はお休みでしょう。
もし行くなら連絡下さいね~
宮城の写真が来ちゃったら、またみせて下さいね!
無事に野菜が出来上がるのをまた見たいですよ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: おはようございます
suzuko
kumikoさん

今日お休みでしたか?
わたしは今日は予定がありキックには行けません
またの時にね

ブログを観て下さってありがとうございます
また IROHAmamaの写真が届いたら
頑張りますよ~
7月もよろしくお願いしますm(__)m

No title
-
初めてコメントします。今日は暑い一日でしたね。
ヨガ90分は長いと思っていましたがあっという間でした。
とても気持ち良かったですよ。ブログは大変そうですが、
いいブログですね。東北の復興を書いているのですね
親戚の農家さんの努力に驚いています。辛く長い一年でしたでしょう。
まだまだ地震があるようですが前向きな姿に私たちの方が
励まされるようです。負けないて下さいねとお伝え下さい。
私も少しですが応援させて頂きます。またヨガの日を楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
こんにちは 

ゴールデンウイークに入りましたね

せっかくのおやすみですから 楽しんで下さいね

お仕事の方も いつもの事ですから

チャアヨ!チャアヨ!ですね☆ミ

突然の台湾語で すいません・・ガンバ!ガンバ!

ji12_20120430034453.jpg
6年前から 言承旭(ジェリーイェン)のファンです!

カレンダー作りました(笑) 
 
ji_20120430034452.jpg
 
精神年齢が低いと若返ります(*^^)v

癒しネコ4521

キックボクサー mikiちゃんのネコちゃんです(*^^)vかわいい

kumi

 Kさん・・載せましたよ~!ハッピーなゴールデンウイークを・・・

くみ124

お茶目なトイプードルですが

写真ではおとなしいですね・・・

なんて 可愛いのでしょう

癒し5111111

私ん家のチェリーは相変わらずイヤシイです

野菜 りんご大好きです


宮城県のIROHAちゃん家の癒しの花たち



宮城1578

桃の花です  桜もそろそろ開花ですね

宮城235777

チューリップ・・・力強く開いていますね

情熱的です!
 

宮城45871

真っ白な椿 

純粋で逞しいココロが伝わってきます

宮城785222
 
こんな 優しい色の水仙があるのですね

宮木花17

黄色の水仙・・・IROHAちゃんのようです

バレーボール頑張ってます

宮城25477

しゃくなげです   花言葉・・・解りません(>_<)残念!!

宮城4587222

片栗の花だそうです

片栗粉が出来るのでしょうか?^_^;汗っ!

間違ってたら ごめんなさい

宮城658799

お米作り復活に向けて  

稲の苗たちは育っています

宮城547666

これからが大変ですね

田んぼに稲の苗たちが並ぶのも あとわずかです

楽しみにしていますね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


IROHAmamaからコメントです

野菜たち

こんにちは(*^_^*)

いつも東北への暖かいメッセージを
ありがとうございますm(_ _)m

お陰さまで、今年は野菜はもちろん、
私の家の田圃も作っていいという許可を
もらえました。幸いウチの田圃は水をかぶった
だけなので除塩も無事終わりうまく出来るかは
まだちょっと心配ですが、とりあえずOKです。
先日、田植え前準備の種蒔きも終わり、順調に
行けば5月の前半頃に田植えです。
でも、ほんの少し海側へ行くとまだ除塩どころか
小さな瓦礫が残っていて、お米が作れないところが
沢山あります。
たった一年お休みしただけなのに、自分の家で
お米や野菜が作れるって、凄く有り難いな~って
思います。感謝です (^人^)

さて、写真の野菜ですが、小さい苗の方は茄子の
苗です。大きめの苗はカボチャです。
後はレタスに最後の野菜はアイスプラントという
物で、サラダにして食べます。不思議な食感ですよ。
アイスプラントの前の写真は野菜ではないです。
庭の木に咲いた花です。名前はごめんなさいm(_ _)m
わかりません……(-_-;)
鈴子さんに写メする時、野菜と一緒に送ってしまいました。
紛らわしいですね。すみません σ(^_^;)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

                 
宮城2575888


ずっと ひとりで

んばってきたんだね

                   
しってるよ
ミがいつも しんけんなこと

            
しってるよ

り になって とびたかったこと


     
しってるよ

るの空ばかり みあげてたこと

は くらやみにつつまれて

びたくても とべなかったこと

                     
しってるよ

ねが おれていたこと

はとべない

                        
しってるよ

キミがずっと がまんしてきたこと

                         
そして

べて しっている・・・

                      
キミは ほんとうは

だれよりも やさしくて

よいこころをもっていること



宮城41117




宮城5768111




宮城4112





宮城41116



<写真> 宮城県 農家より

 

太陽と地と雨に感謝をしながらも・・・

寒い 辛い日々を過ごしてこられましたね
 
まだまだ 余震は続いているようですが

ここまでの頑張りに 驚いております

野菜も 少しずつですが 蘇っていますね

くれぐれも 無理をしないように

お身体を 大事にして下さいね

写真を ありがとうございました


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


 

  
キミに・・


0123458_20120414050625.jpg

 
親愛なる キミに 

パールヴァティーS

 

 この書を書いて下さった方を紹介いたします

 全国を巡り 東北募金やカンボジアなどに

 寄付をされているグループの一人です

 
一瞬のうちに描きあげて頂きました



875111.jpg


875999.jpg

 広島 本通りに よく 来られています

 わたしを描いて頂いた方は また別の方ですが

 みなさん 素晴らしいです

 Masterさん ありがとうございました

 


 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/04/14 07:10】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
ha
とても優しいポエムですね。
勇気づけられますね!
また、時間あれば古い記事も少しづつ読ませて頂きますね。

ステキなブログを、ありがとう!鈴子先生

また

( ^^) _旦~~コーヒーをどうぞ・・・
suzuko
ha さんへ

二つもありがとうございます
m(__)mとても 励みになります

人の 応援の気持ちと お言葉 コメントが
最高の癒しになります

元気が出て 頑張ろうという気<オージャス>
が溢れてきます
感謝です



こんばんわ
ゆうこ
鈴子先生へ
おつかれ~です!
今日はありがとうございました。
プロフィールの写真は毎回ポーズが
変わっていいですね。ネコのボーズ2ですね。

イロハママの畑ですか。
頑張ってらっしゃいますね。
すごいです!
それに比べて私は仕事には、ストレスが多くて
パワーがないです。残念‼
だけどヨガだけは、やめられないものになりました。
元気になりますね。
ありがとうございました。


こんばんはです
田辺
すずこ先生、お疲れ様でした。
畑いよいよ元気になって行きますね。
本当に私達も嬉しいです。
(T_T)涙
何ていう野菜なのかな?
難しいですね。
でも、楽しみにしていますよ。
イロハママの畑の野菜が育つのを!
(=^ェ^=)
おやすみなさい


こちらこそ ありがとうございましたm(__)m
suzuko
ゆうこさんへ

ありがとう(*^。^*)
今 お風呂あがりの裸ではありませんが(笑)
髪を乾かしていません
最近 お風呂に入る時間がなくて
というより 先に
さっさと 入ればいいのですよね
つい 夜はアレしながら コレしながら
試験勉強もしながら・・・うとうと
そのまま寝てたり・・・ん~!
健康的でないですね(^.^)

畑は少し前の写真ですので・・
もう 何かしら 野菜が育って来ているのでしょうか?
ゆうこさん
優しい お言葉を ありがとうございました
また 観て下さいね


ありがとうございます
suzuko
田辺さんへ

もう 寝ていらっしゃるでしょうね
m(__)m
ありがとう☆ミ

野菜の名前を聞いてみますね
感謝です
namasute

野菜たち
IROHA mama
こんにちは(*^_^*)

いつも東北への暖かいメッセージを
ありがとうございますm(_ _)m

お陰さまで、今年は野菜はもちろん、
私の家の田圃も作っていいという許可を
もらえました。幸いウチの田圃は水をかぶった
だけなので除塩も無事終わりうまく出来るかは
まだちょっと心配ですが、とりあえずOKです。
先日、田植え前準備の種蒔きも終わり、順調に
行けば5月の前半頃に田植えです。
でも、ほんの少し海側へ行くとまだ除塩どころか
小さな瓦礫が残っていて、お米が作れないところが
沢山あります。
たった一年お休みしただけなのに、自分の家で
お米や野菜が作れるって、凄く有り難いな~って
思います。感謝です (^人^)

さて、写真の野菜ですが、小さい苗の方は茄子の
苗です。大きめの苗はカボチャです。
後はレタスに最後の野菜はアイスプラントという
物で、サラダにして食べます。不思議な食感ですよ。
アイスプラントの前の写真は野菜ではないです。
庭の木に咲いた花です。名前はごめんなさいm(_ _)m
わかりません……(-_-;)
鈴子さんに写メする時、野菜と一緒に送ってしまいました。
紛らわしいですね。すみません σ(^_^;)


補足です。
IROHA mama
ごめんなさいm(_ _)m

私は農業の方はしていません。
ちょっとだけ身体が弱いので……σ(^_^;)
(でも、心配するほどの事ではないです。)
家の中の事をしています。
農業の方は、もっぱら父と母がしています。

いよいよ 田植え復活ですね!
suzuko
IROHA mama へ

こんにちはv-278
(^_-)-☆元気そうで嬉しいです

野菜を説明してくれて助かりました
今日 書き加えようと思っていましたが
(*^^)vThank youe-420
助かりました

皆さん
忙しくなりますね
応援しています(^^♪


コメントを閉じる▲
東北宮城県のIROHAmamaから写真が送られてきました

空と大地と雨と太陽・・・畑が喜んでいるようにみえます

毎日の余震が まるで嘘のようです

私はこんな自然に恵まれた田舎に 憧れます


今のIROHAmamaの 生き生きとした 純粋な感情が

この写真から 伝わってきます


宮城55551

早く 自慢のお米が作れますように

たくさんの野菜が 早く作れますように

いつも いつも 祈っております

宮城55552

うわぁ! なんということでしょう・・・

感動のあまり  言葉になりません

蔵王 という名前だけ聞きました

雲に重なる山々が 蔵王山 なのでしょうか

神秘的な景色・・・きれいです

これからの自然が神々や仏 わたしたち人間によって

守られていきますように・・・

この美しい地球が永遠でありますように・・・

お願いはしません

手を合わせ 祈り 感謝をします
 

  
昨夜 岩手県、宮城県で震度5弱の地震がありました
避難所に避難されている方々も多いようです
恐怖はまだ続くのでしょうか

どうか 鎮まることを祈っております

宮城777777

 3月29日(木曜日)  夕方の蔵王山です

IROHAmama 写真をありがとう

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティー





IROHAmamaからのコメントです

No title

こんにちは(*^_^*)

いつもいつも、東北への皆さんのあたたかい
コメント、感謝です。
本当にありがとうございます。
涙が出そうなくらい嬉しいです。
。・°°・(>_<)・°°・。
まだまだ、復興には、程遠い上に
また大きな地震があるかも……という懸念も
ありますが(私はいまだに夜、パジャマではなく
服を着て寝てますσ(^_^;))、恐怖等に負けずに
楽しんで過ごしたいと思います。

皆さんもお気をつけて下さいね。

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/03/28 05:02】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

管理人のみ閲覧できます
-


No title
IROHA mama
こんにちは(*^_^*)

日曜日にも強い地震があり、夕べもまた、
強い地震がありました。
もう、一年以上経つのに、3.11の余震だと
TVでは、言ってました。
夕べの地震は二回続けてきたので、すごく
長かったです。3.11の時も幾つもの地震が
続けてあって、ものすご~~~く長かったので、
ドキドキでした。
怖いですね。
皆さんもどうか、お気をつけて下さい。

昨日は大変 恐かったでしょう
すずこ
IROHAmamaへ

こわかったね!気をつけようがないですね

でも 立場にならないと解らないでしょうが
地震に負けない 強い心を持って
前を向いて下さいね

写真が平和そうで安心してたのに
なかなか 手強い余震のヤローですね

私のキックじゃ効かないなぁ・・
(ーー;)元気出してね
わたしたちも 地震の備えや避難場所の確認など
家族と話あいましたよ
今日はありがとうね


No title
IROHA mama
こんにちは(*^_^*)

いつもいつも、東北への皆さんのあたたかい
コメント、感謝です。
本当にありがとうございます。
涙が出そうなくらい嬉しいです。
。・°°・(>_<)・°°・。
まだまだ、復興には、程遠い上に
また大きな地震があるかも……という懸念も
ありますが(私はいまだに夜、パジャマではなく
服を着て寝てますσ(^_^;))、恐怖等に負けずに
楽しんで過ごしたいと思います。

皆さんもお気をつけて下さいね。




おつかれさま^_^;です!遅くなりました
すずこ
IROHAmamaへ

ごめんねm(__)m 遅くなりました
最近 大きい地震、余震が連発してるから
本当に 気をつけて下さいね。

心を強く持って・・私が家族を守るんだ!って
地震に負けるかーって!

ごめん(>_<)でも恐いし 早く寝たいよね
気持ち 解ります
私も服は着て寝てますよー
また 贈り物しますねーっ

来てくれてありがとうね



今日はありがとうございました!
ゆうこ
鈴子先生へ

体調良くなかっのですが、今は身体が喜んでいる感じです。
ありがとうございましたm(_ _)m

東北の皆様、イロハママさんへ
大変な状況ですね。
こんなに余震が続くなんて、言葉になりません。
引き続き、応援金を送らせて頂きます。
本当に少なくてすいません。
毎月寄付を続けております。
早く復興して欲しいですね。
元気を出して下さいね。




こちらこそ ありがとうございます!(^^)
すずこ
ゆうこさんへ

おつかれさまです
毎月支援金を?
凄いですね(*^^)v
ありがとうございます

気持ちだけでもいいと思います
無理をしないように 出来る範囲で
応援していきましょうね

ゆうこさん ありがとうございます
また 来週を楽しみにしておりますね
m(__)m namasute

No title
Harumi
驚きました!
東北のブログ書いているのですね。
応援しています

コメントを閉じる▲
あの日から1年

 
3月11日 14時46分・・・黙祷!!

 
癒し111113

あの日がきてから

わたしは笑えなくなった

からだ中に湿疹が出て 痒くて痛い

わたしは 何故 生きているの

いっその事 お母さんの処へ行きたかった


ある日 わたしは口が利けなくなった

涙は涸れ果てて ひとつぶもない

死にたかった

  
ある日 わたしよりも小さなこどもと出合った

わたしの手を ぎゅーっと握った

温かくて

こころが温かくて

思わず抱きしめた

わたしと この子

今 親戚の家で二人で同居させて貰っていま

今でも 手を握って眠るの

ふたり一緒なら 

今夜も 眠ります


私の瞑想から 生まれた詩です
 静寂の中 雑念を消し去り
この ふたりの生きてきた叫び、苦痛
そして 今の顏が浮かんできました

決して笑うことはないけれど・・
手を繋いで寝る時は 
ふたりとも微笑んでいました
  
 
112写真

小さなその子の想い・・・

  
ありがとう

あなたがいたから

あなたの手が温かかったから

何度でも 言います

ありがとう

ありがとう

  

癒し111115

   
アーユルヴェーダ  癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS    
  

IROHAmamaからのコメントです

No title

こんばんは。
あれから一年が経ちましたね。
早かったような、長かったような不思議な
感じがします。
今日は、友人たちと集まって、死者、行方不明者、
合わせて19009名、14:46にしっかりと祈らせて頂きました。
皆さんの心温まるコメント、祈りも、きっと届いている
事と思います。
ありがとうございましたm(_ _)m



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/03/11 14:46】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

黙祷!
MIE
鈴子さま
初めてコメントします。
2時46分には黙祷しますね。
瞑想は考える瞑想ですね。
サンスクリット語ではディヤーナですよね!

この時間には私も瞑想します。
そして、東北の皆さんが、少しでも暖かい春が
迎えられますように
裕福でなくても、心が裕福になりますように‼


お久しぶりですMIEさん
すずこ
MIE さんへ

おはようございます
早いですね

ブログに来て下さりありがとうございます
1年前の黙祷の時間が迫ってきましたね!

同じ時間に瞑想をしながら
黙祷をしましょうね

ディヤーナ<考える瞑想>ですね
また ヨガを始めましょうね
よろしくね・・・
そして またブログにも来て下さいね
お待ちしております

黙祷しました
田辺
すずこ先生へ
お疲れ様です!
今日はヨガを、お願い出来ませんでしたが、
テレビをずっと見ていて、涙がでました。
改めて地震の恐怖を思い知り、他人事ではなく
それは、この先どこで起きるか解らない。
そして、生き残った人々の苦痛と不安と恐怖が
まじまじと伝わってきました。

東北の皆様へ
私も子ども達に伝えていきます。
これからも応援しています。
亡くなった方々のご冥福をお祈りして、
そのご家族の皆様にも幸せが来る事を、
願っています。

引き続き、ヨガ、瞑想を行って、
身体の内面から、心の中を健やかに
して行こうと思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。





ありがとう・・ 感謝です
すずこ
田辺さんへ

こんなに真剣なコメントを頂きまして
本当に感謝しております

そうですね 子供さん達にも伝えていって欲しいです

広島、長崎の原爆も忘れないよう
自然が引き起こした大いなる恐怖と 世界平和も
共に 伝えていきたいですね

これからも皆で 力を合わせて応援をしながら・・
東北の皆様に 強く逞しく生きていって欲しいですね

合掌!




No title
IROHA mama
こんばんは。
あれから一年が経ちましたね。
早かったような、長かったような不思議な
感じがします。
今日は、友人たちと集まって、死者、行方不明者、
合わせて19009名、14:46にしっかりと祈らせて頂きました。
皆さんの心温まるコメント、祈りも、きっと届いている
事と思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

慰霊祭に行かれたのでしょうか・・
すずこ
IROHA mamaへ

今日はお疲れ様でした
大変でしたね

まだまだ宮城は雪が降りそうですね
寒くて 身体を動かし辛いですね
それでも温かい日は お友達と
積極的に出かけて交流して下さいね

お米が 野菜が作れるようになったよ~って
(^_-)お知らせ 待ってますよ・・・
太陽は平等に恵みを与えてくれます
お祈りしていますね

by すずこ

コメントを閉じる▲
全国の皆様に!

震災に備え・・家族会議をしましょう


花2223
  
 

震災の当日は いろいろな物語、心の葛藤があったようですね

津波に流された方々の無念を

しみじみ 感じております 

お仏壇の前で手を合わせ

目を閉じれば

耳を澄ませば


助けて・・という悲痛な叫び声が沢山 聞こえてきます

行方不明の御家族の皆様の

一生 抱えていかなければならない苦痛を思うと

言葉になりません

それでも どうか 生きて下さいね

生きて 生きて下さいね

 
 
花5



津波、地震に備えて 

いかに素早く逃げるか

どのような準備が必要なのか

心の準備と訓練の必要性を考慮して

まずは各、家族から話合い 

部屋の点検から 防災用品の準備や

避難所の確認をして 家族との再会場所の決定など

ひとつひとつ 備えをしておきましょう

自分の命は自分で守るしかないのです

  
 
癒し111117

リンクしております

大田クリニック整形外科のHPには
 
地震の備えや健康お役立て情報などが書かれています
 
東北を支援 援助されています
 
スポーツドクターであり、私の命の恩人の医師です
 

 

アーユルヴェーダ  癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS 



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/03/10 00:00】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

おはようございます
高田 m
お久しぶりです。鈴子さま
私は二年位前に、鈴子さんのヨガ教室
で、ヨガと骨盤矯正を教えて頂いて
いました。
その後、東北の地震が起きて、
ボランティア活動をしていました。
名前を、覚えていたので調べて、
みました。ブログも素晴らしいですね。一通り読みましたが、体型も変わらず、随分、幅広くなりましたね。
感心しています。
ご自宅の教室ではなく出張なのですね!懐かしく思い、コメントしてみました。
ブログは凄いですね。
東北の方が入って来られらるのです、ね。さすがアーユルヴェーダですね。
この3つのブログを見ました。
頑張って下さい。また見にきますね
予約も近いうちにTEL、メールしてみます。ではまた!
東北を、いつまでも応援しています。




お久しぶりです(^^)/
すずこ
高田 m さまへ

私の名前を覚えてて下さったのですね
ありがとうございます

ボランティアって?どんな?
今度 教えて下さいね
大変だったでしょうね

今もガレキの山摘みですね
東北は今日も雪のようです
かたずけも 進まないですね

お時間ありましたらHPのTELに
お電話して下さいね
今日は ありがとうございました
明日は 黙祷の日ですね

コメントありがとうございます!
すずこ
はじめまして☆彡

こ家族で訓練までされたのですね
凄いですね
気持ちでは解っていても
なかなか出来ないものです
毎日がバタバタ過ごしていると
部屋の片付けも出来なかったり
気持ちをゆったりと少しづつでいいと思いますよ
ありがとうございました


コメントを閉じる▲
福島県から メッセージを頂きました


水仙1
parvati_suzuko



私は、原発から40キロ圏内で暮らしています。

ここで暮らす人々の中では、今でも日々原発や地震のことを

考えながら、注意を払いながらの生活です。


未だに、ニュースでは、当たり前のように、放射線量のテロップが流れます。

一年、その中で生活をするのは、思っている以上に心に負担がかかります。

私は、不安の中で暮らす方々の心に寄り添うために、

不安の中にずっといるのではなく、光や喜びの方に意識をシフトできるよう、

働きかけています。



震災を風化しないよう外に向かって発信してくださる方々に守られて、

私たちは、ここで暮らしていることを実感しています。

ここで出来ることに、これからも心を注いで行きます。

福島県より



癒し1


 
震災から 一年が経とうとしていますが

私たちも 東北の皆さんの苦しみ 辛い日々を

もしも自分だったら・・と

日々考えています 

  
東北の皆様を思い 励ましの気持ち 応援を忘れてはいません

大切な命が助かった

大切な動物の命も助かった

でも・・・

心と身体が安定するのはいつになるのでしょう

 
私は このメッセージを読んで

どれだけ自分の辛さを抑えて

周りを励ましてこられたのか・・仕事を知り

涙が 溢れて止みませんでした


 

宮城県の私の従妹であるIROHAmamaから

写真とメッセージが届きました


宮城1



親戚の話によると

家族の安否も解らない人や

仮設住宅に一人で暮らしている子供たちが沢山いる事

悲しい お話もたくさん聞きました


でも 明るい兆しもあります

やっと仮設店舗が出来たそうです


宮城1112

仮設店舗・・こんなに雪が積もって 買い物に行くのも大変ですね

宮城11111

良かったですね

ヘアーサロンも出来たそうです

IROHAmama このサロンで やっとカットをして貰ったのですね!

早く写真見たいですよ


宮城1119

綺麗にカットして貰ってますね (^_-)

宮城11110
 
笑顔がいいですね・・かわいい (*^^)v

でも 笑っていられない子供たちも 沢山いるのですね

子供たち同士も 励まし合って 仲良く助け合える事を

願うばかりです



3月11日14時46分を 暗闇の東北の1年間を

皆さま どうか 忘れないで下さいね
 


アーユルヴェーダ  癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS   


IROHAmamaからのコメントです

No title

いつも、東北への応援、ありがとうございます。

仮設住宅のくらしは、とても大変と聞いています。
私の家は、古い上に度重なる地震のせいで、あちらこちらに
ガタが来ていますが、自分の家に住めるのは、とてもありがたい事ですね。
仮設住宅は壁がとても薄く、隣の家の声が筒抜けです。
おちおち、ケンカも出来ません。大声で笑う事も、耳がとおくて、TVの
ボリュームを上げる事も大変ですね。私ならストレスがたまりますね。
写真の仮設店舗は何箇所かある仮設住宅の一つのすぐそばにあります。
店舗は写真のヘアサロンの他に電気屋さん、魚屋さん、服屋さん、郵便局に
飲み屋さんまであります。もちろん、etcです。
ストレス解消にいろんなお店を回ってみるのもいいですね(*^_^*)
それだけでは、足りないかもしれませんが、少しでも楽しめたらなぁ~なんて
思います。
仮設住宅の問題は他にもいろいろあると思います。
福島の方々も大変な思いをされていますね。
原発問題をはじめ、山積みになっている沢山の問題の、少しでも早い解決を
祈ってます。

No title

すみません。追加です。
yumeさん、紅葉ハウスさん、
コメントありがとうございますm(_ _)m
でも、皆さんが思っているようには、
私は頑張ってません(^^;;
祈る事しか出来てないんです(-_-;)
頑張らなくてはいけませんね。
頑張りますp(^_^)q
ありがとうございました(*^_^*)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/03/06 01:00】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
IROHA mama
いつも、東北への応援、ありがとうございます。

仮設住宅のくらしは、とても大変と聞いています。
私の家は、古い上に度重なる地震のせいで、あちらこちらに
ガタが来ていますが、自分の家に住めるのは、とてもありがたい事ですね。
仮設住宅は壁がとても薄く、隣の家の声が筒抜けです。
おちおち、ケンカも出来ません。大声で笑う事も、耳がとおくて、TVの
ボリュームを上げる事も大変ですね。私ならストレスがたまりますね。
写真の仮設店舗は何箇所かある仮設住宅の一つのすぐそばにあります。
店舗は写真のヘアサロンの他に電気屋さん、魚屋さん、服屋さん、郵便局に
飲み屋さんまであります。もちろん、etcです。
ストレス解消にいろんなお店を回ってみるのもいいですね(*^_^*)
それだけでは、足りないかもしれませんが、少しでも楽しめたらなぁ~なんて
思います。
仮設住宅の問題は他にもいろいろあると思います。
福島の方々も大変な思いをされていますね。
原発問題をはじめ、山積みになっている沢山の問題の、少しでも早い解決を
祈ってます。

No title
IROHA mama
すみません。追加です。
yumeさん、紅葉ハウスさん、
コメントありがとうございますm(_ _)m
でも、皆さんが思っているようには、
私は頑張ってません(^^;;
祈る事しか出来てないんです(-_-;)
頑張らなくてはいけませんね。
頑張りますp(^_^)q
ありがとうございました(*^_^*)

おひさしぶりです(^^)元気ですか?
すずこ
まだおちゃんへ

いよいよ高校生ですね
大事な時には現われて
長いコメント頂きましたね
今日 来てくれて嬉しかったですよ
ありがとね(^^)/

また 落ち着いたらブロともに戻ってくださいね
ありがとう!


IROHAmamaへ
すずこ
みんなの応援に励まされましたね
私も嬉しいです
元気を出してIROHAちゃんを
守ってあげて下さいね
子どもは 一番の宝ものです
ファイトー!!
(^_-)-☆


最後まで 見守って下さって嬉しいです
すずこ
〇〇さんへ

眠いのに ありがとうございます
m(__)m


福島県、宮城県の方々へ
田辺
こんにちは
最近、テレビで毎日のように流れていますが、
この一年、大変でしたね。
私たちが想像も出来ない程の苦痛だったでしょう。
これで終わるわけもなく、
次々と困難な事が起こっていますね。
腹立たしい事ばかりですが、心を癒す事の出来る事を
心掛けて下さいね。
私も、心からお祈りしています。
みんなが幸せになりますように。

ありがとうございます
すずこ
田辺さんへ

いつも お世話になります
とても心のこもったメッセージを
(⌒▽⌒)ありがとうございます

ココロの復興もしないといけないですよね
同時にカラダの健康維持も大事です

そして その前に、最悪な状態の方々に早く政府の対応を
実行して欲しいものですね



おはようございます
くみこ
東北のみなさまへ

お元気ですか?
広島と違って寒いのでしょうね。
早く春が訪れて、桜が咲くといいですね。
もし桜や木の花が実ったら、
今年の花達は、亡くなった方々の魂、心が
花になっていく気がします。
そして見守って下さる気がします。
沢山のお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り致します。



おはようございます☆彡
すずこ
くみこさんへ

ありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ
あと 少しで一年ですね
一緒に黙祷しましょうね
いつも ありがとう!


No title
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

皆さんの心温まるコメント、皆さんのお気持ち、
いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

もうすぐ一年、という事もあり、最近は毎日TVで
震災の特集や再現ドラマをしています。
観ると涙が出てしまいます。でも、観ずにはいられません。
昨夜のNHKの特集では、震災で命が助かっても、その後、
孤独死だったり、自殺だったりで命をおとされた方、自分の
子供と母を津波で失った女性が生きなくては、という気持と
死にたいという気持との葛藤で苦しんでいる方を
映していました。
形が違っても、多分、どこにでもそういう事はあると思います。
鈴子さんのブログの続きにあるブロ友さんの詩を読ませて
いただきました。
まさに、その通りだと思います。
みんな、生きてほしいと思います。
祈ってます(>人<)


コメントを閉じる▲
IROHAmamaへ

今朝は写真をありがとう! 寒そうですね

日に日に積雪が多くなっていますね


広島は少し暖かくなりました

寒さ厳しい東北・・・

カラダを温めるガルシャナ<乾布摩擦>をお勧めします

足だけでも 自分で行ってみてね



宮城2227




宮城2223




宮城2225





宮城2224




絹の布でもいいですが 送った絹の手袋で

上下 上下・・・と擦ってください

リラックスをして 音楽を聴きながら

楽しく続けてみてね  必ず元気になります

病気を吹き飛ばしましょう(*^^)v


アーユルヴェーダ  癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS 
  
IROHAmamaからのコメントです

雪、雪、雪 です。

鈴子さん、お疲れ様ですm(_ _)m
さっそく今日の写真、アップしてくれたんですね。
ありがとうございます(*^_^*)
天気予報では、今日は雨って言ってたので、朝起きた時
雨かなぁ?って思ったら音がしません。
おや?と思い、外を見たら……絶句!
またぁ?今年は本当に雪が多いです。
最初の二枚はウチの裏庭を撮ったものですが、一枚目は、
先日撮ったものです。建物の上に竹が見えますね。
でも、二枚目には竹が見えません。今日の雪は重いようです。
今は冷たい雨が降っています。寒いです。
今年、雪が多いのは、昨年の震災、津波で亡くなった方々の気持ちかも?
って言う人もいます。それを聞いて私も、もしかしたらそうかも…
と思いました。
あの日も冷たい雪が降りました。寒かったでしょうね。
もうすぐ一年になります。
しっかり祈りたいと思います(>人<)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/03/05 12:30】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

雪、雪、雪 です。
IROHA mama
鈴子さん、お疲れ様ですm(_ _)m
さっそく今日の写真、アップしてくれたんですね。
ありがとうございます(*^_^*)
天気予報では、今日は雨って言ってたので、朝起きた時
雨かなぁ?って思ったら音がしません。
おや?と思い、外を見たら……絶句!
またぁ?今年は本当に雪が多いです。
最初の二枚はウチの裏庭を撮ったものですが、一枚目は、
先日撮ったものです。建物の上に竹が見えますね。
でも、二枚目には竹が見えません。今日の雪は重いようです。
今は冷たい雨が降っています。寒いです。
今年、雪が多いのは、昨年の震災、津波で亡くなった方々の気持ちかも?
って言う人もいます。それを聞いて私も、もしかしたらそうかも…
と思いました。
あの日も冷たい雪が降りました。寒かったでしょうね。
もうすぐ一年になります。
しっかり祈りたいと思います(>人<)


すずこ
IROHA mamaへ

おつかれさまです
今は忙しい時間でしょうね

同じ東北で 同じ辛い思いをした仲間同士のいじめがあるなんて
悲しいですね!
学校でも まるで戦争ですね
グループでのいじめはたまりませんね
親として何とかしてあげたいですよね

そのためにはIROHA mamaが逞しく強くなって下さいね!

雪雪雪の写真をありがとうね!
寒さにも負けないででね

IROHAちゃんへ

もうすぐ3年生ですね
部活頑張ってる?
バレーボール!
逞しいIROHAちゃんがmamaの救いだよ
元気を出してね
辛い時は私にも電話してよ
何でも聞いてあげるよ
ね・・(*^^)v




お疲れさまです!
田辺
すずこ先生へ
こんばんわ(o^^o)ゲロゲロ
イロハママは、お元気でしょうか?
娘さんも元気にされていますか。
宮城県だと行くのも大変ですね。
でも会えるといいですね!
(*^◯^*)

ごめんなさいm(__)m遅くなりました
すずこ
田辺さん

ご心配頂いてありがとう(^^)
元気ですよ

携帯でメールしたり電話したり
しています
ありがとね☆ミ
感謝!

コメントを閉じる▲
東北 宮城県からの お便りです

IROHAちゃん IROHAmama  お元気ですか

先日 送って頂いた写真です

宮城51115

お庭の鉢植え ペチュニアでしょうか

かわいいです


癒し7

一面 雪景色ですね

綺麗ですが寒そうです

家の周り一面は畑でしょうか 

白いじゅうたんですね


癒し19


震災後 一年が経ちそうですね

畑が泣いています

空と木々と太陽・・・

震災が嘘であったような 自然の光景ですね


癒し8


大粒の雪が降っているのが見えます

あの細長い棒のような木は

何ていう木かしらね

トゥルルルル・・・

電話で聞いてみましょ


癒し9

と お話している間に 雪は止んで

太陽が顔を出してきましたね

そういえば子供の頃

少し積もった一面の雪が嬉しくて

雪に砂糖をかけて食べていたのを

思い出します

今では 雪で遊ぶ子供達の光景も観ませんね

放射能の関係で差別され 

学校にも
行けない子供達

いじめにあって 閉じこもって病気になっている子供たちが

沢山いる事を考えると 胸が痛み 哀しみが込み上げてきます


癒し14


雪が吹雪いていたのが よく解ります

庭のシュロの木が

右半分だけ雪化粧していますね


癒し15

シュロの木・・

初めて知りました


癒し16

かわいい黄色の花ですね

福寿草だそうです

難を乗り越え福となす・・幸福と長寿の花

いいですね


1118写真

IROHAちゃんの中学校です

もうすぐ 学校の補修が終了しますかね

他校との合併は 不自由だったでしょうね

IROHAちゃん

前だけ向いて バレーボールに勉強に

励んで下さいね

あの 逞しいシュロの木のように・・・


 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



IROHAmamaからのコメントです

応援、ありがとうございます(*^_^*)

鈴子さんと、お友達の皆さん、おはようございます(*^◯^*)

鈴子さんをはじめ、皆さんには沢山のご支援、応援コメント、ありがとうございますm(_ _)m

幸い、私が住んでいる辺り(約100軒の部落)は水に囲まれたものの家への津波の被害はありませんでした。部落の周り、特に海側には水はもちろん、あらゆる瓦礫、車、コンテナ、家財道具、舟、そして遺体までもが流れて来ました。部落のそばには堤防があり川があります。私たちは避難所にいてラジオで川が逆流している事を聞き、半分諦めていました。家に被害が無かったのが不思議です。周りの田んぼは塩害の為に昨年はお米を作る事は出来ませんでした。今年はなんとか、できそうです。
でも、車で5分、10分海の方に行くと、もう元の町が思い出せないほど、様変わりしました。娘の学校もほとんどの子供達の家も被害に遭い今は仮設生活の子が多いです。
復興までには、まだまだかかりそうですが、前を向いて、頑張っていこうと思っていますp(^_^)q

最近、また地震が多いです。どこで起きるかわかりません。
どうぞ、皆さんも気を付けて、お過ごし下さい(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m


タイトルなし

おはようございます(*^_^*)

写真、アップしてくれたんですね。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、無精なもので外にも出ず、廊下から窓を開けて撮ったので、ちょっとだけ家も入っちゃいました(^^;;
すみませんm(_ _)m

そう言えば、鈴子さんの言う通り、田舎のこの辺りでも雪遊びをする子供達があまりいませんね。温暖化のせい?か、私の子供の頃(あったんです。)と比べて雪が少なくなったせいもあるんでしょうね。この辺りは宮城県の中でも暖かい方ですが、それでも昔は沢山の雪が降って、雪だるま、かまくらを作って、雪合戦も出来ました。
今、しようと思ったら、泥だるま、泥合戦になっちゃうかも…(-_-;)

黄色い花は、福寿草です。
綺麗でしょd(^_^o)
幸福と長寿の意味があるようで、南天の実と組み合わせて「難を転じて福となす」と言う事で一緒に飾ったりもするそうです。
でも、毒があります。
食べないようにd(^_^o)!!
誰も食べないか…(⌒-⌒; )

学校の方は、残念ながら娘が卒業するまでは、間借り状態のままです。学校の周りが復興しないかぎりは学校だけなおしても通う子供達がいないので、町の復興と一緒だそうです。
まだまだ、かかりそうです(-_-;)

長くなってしまいましたm(_ _)m
では、また。

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/02/22 08:30】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年


IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

写真、アップしてくれたんですね。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、無精なもので外にも出ず、廊下から窓を開けて撮ったので、ちょっとだけ家も入っちゃいました(^^;;
すみませんm(_ _)m

そう言えば、鈴子さんの言う通り、田舎のこの辺りでも雪遊びをする子供達があまりいませんね。温暖化のせい?か、私の子供の頃(あったんです。)と比べて雪が少なくなったせいもあるんでしょうね。この辺りは宮城県の中でも暖かい方ですが、それでも昔は沢山の雪が降って、雪だるま、かまくらを作って、雪合戦も出来ました。
今、しようと思ったら、泥だるま、泥合戦になっちゃうかも…(-_-;)

黄色い花は、福寿草です。
綺麗でしょd(^_^o)
幸福と長寿の意味があるようで、南天の実と組み合わせて「難を転じて福となす」と言う事で一緒に飾ったりもするそうです。
でも、毒があります。
食べないようにd(^_^o)!!
誰も食べないか…(⌒-⌒; )

学校の方は、残念ながら娘が卒業するまでは、間借り状態のままです。学校の周りが復興しないかぎりは学校だけなおしても通う子供達がいないので、町の復興と一緒だそうです。
まだまだ、かかりそうです(-_-;)

長くなってしまいましたm(_ _)m
では、また。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
すずこ
IROHAmamaへ

来てくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
今日は休みだから 寝てないのよ(笑)

福寿草って言うんだね。
幸せと長寿(#^.^#)いいなぁ!

学校は まだまだだけど
すぐ そこには希望があるよね

あ (⌒▽⌒) 肝心なシュロの木は?
やはり 逞しい木なのですか?
ステキと思ってタイトルにしたのよ!
教えて(=´∀`)人(´∀`=)


シュロですね。
IROHA mama
シュロはヤシ科の植物だそうです。
ヤシっていうと南国のイメージですよね。でも、耐寒性もあって、鈴子さんの言う通り逞しい木ですね。
ウチのシュロは多分、亡くなった祖父が植えたのではないかと思います。
でも、長年見てますが、実がなったのは見た事はないです。寒いからなのか、そういう種類なのかはわかりませんが……(⌒-⌒; )

ありがとう
すずこ
IROHAmama へ

ありがとうね。
詳しく教えてくれて
(^_-)-☆
逞しい木で あってたのね
良かったーっ!
IROHAちゃんには、逞しく育って欲しいから
mamaも負けないでね!
ありがとうね。またね



東北のみなさんへ
くみこ
すずこ先生へ
こんばんは!
(^_-)お疲れ様です。

イロハママさんへ
初めまして、私はヨギーです。
ヨガで身体も心も鍛えています。
すずこ先生はとても面白い人ですが、
ヨガの90分は別人になります。
熱心で、いつも真剣です!
私もインストラクターを目指しています。

イロハママさんも。早く安心して生活出来るように、
広島から応援しています。
イロハちゃんもバレーボールを続けて下さいね。
(^_^)/~応援e-420

こんばんわ
田辺
すずこ先生へ

宮城県はスゴイ雪ですね。(#^.^#)
広島は積もる事がないですもんね。
先生のいとこさん?
娘さんは中学生ですか。
うちも中学二年生がおります。
辛い事が続いて、大変でしたね。
ご家族様が、福寿草のように、幸せと長寿で
ありますように‼ シュロの木ですか?
本当に逞しく生きてる木ですね。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
娘さんも友達が、たくさん出来ますように!
すずこ先生と一緒にヨガ出来るとイイですね。
でも、ちょっと遠いですね(笑)
がんばれとは言いません。いつも心の中で応援
していますからね。o(^▽^)o




No title
katuhisa
鈴子様

こんばんは
今日はお休みですね。
寝不足してないでしょうか?

御親戚を含めて東北の方々に、
応援の言葉を送ります。
原爆被災の広島市より応援していますよ

頑張ろう日本!

応援、ありがとうございます(*^_^*)
IROHA mama
鈴子さんと、お友達の皆さん、おはようございます(*^◯^*)

鈴子さんをはじめ、皆さんには沢山のご支援、応援コメント、ありがとうございますm(_ _)m

幸い、私が住んでいる辺り(約100軒の部落)は水に囲まれたものの家への津波の被害はありませんでした。部落の周り、特に海側には水はもちろん、あらゆる瓦礫、車、コンテナ、家財道具、舟、そして遺体までもが流れて来ました。部落のそばには堤防があり川があります。私たちは避難所にいてラジオで川が逆流している事を聞き、半分諦めていました。家に被害が無かったのが不思議です。周りの田んぼは塩害の為に昨年はお米を作る事は出来ませんでした。今年はなんとか、できそうです。
でも、車で5分、10分海の方に行くと、もう元の町が思い出せないほど、様変わりしました。娘の学校もほとんどの子供達の家も被害に遭い今は仮設生活の子が多いです。
復興までには、まだまだかかりそうですが、前を向いて、頑張っていこうと思っていますp(^_^)q

最近、また地震が多いです。どこで起きるかわかりません。
どうぞ、皆さんも気を付けて、お過ごし下さい(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m

東北応援!
ゆうこ
鈴子先生へ
東北の復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。
IROHAママさん
娘さんの事が心配ですね。
安心して勉強が出来るといいのですが・・
祈ってます。
少しですが私も寄付をしていますよ。
元気を出して生きていきましょうね。



ありがとうございますm(__)m
すずこ
ゆうこさんへ

(^_^)v応援ありがとうね~
最高に嬉しいですよ
従妹も喜んでくれると思います

また時間があればランチ行きましょうね
namasute

コメントを閉じる▲
阪神 淡路大地震から17年

5時46分・・・黙とう!

合掌

神戸の私の親戚である おば様へ

叔父様も亡くなり 淋しいですね

震災にあった皆様を忘れてはいません

17年も経ちましたが

つい この前のようです

わたしは黙とうしましたよ・・おばちゃん

また 母と一緒に 神戸にも行きたいです


草原

        
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


   
私、昨日は徹夜で寝てないので
文章が きちんと書けてなかったようです
ごめんなさい
おばちゃんは生きてます
おばちゃんに 思いを込めて書いたのですが
ブログは見れないので
黙とうの直後に 電話をしました
急に泣かれて・・私までも泣きそうで
(/_;) こらえたんですが
ダメで一緒に泣いて 逆に励まされました

本当にありがとうございました
感謝です

 

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/01/17 05:46】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
くみこ
今日はありがとうございました。
すずこ先生、もしかして寝てなかったのですか?
ブログ見てびっくりしました。
いつもより元気だったので、
(T . T)
遅いけど、瞑想しながら黙とうします



Re: No title
すずこ
くみこさんへ

いつも応援して頂いてありがとうございます

明日からも元気な私ですよー

どうぞ よろしくお願いします

namasute


コメントを閉じる▲
こんにちは

お元気でしょうか

東北 宮城県も 雪が降り積もっているそうです

IROHA mamaからの写真です


雪

元旦早々 地震があり、1月12日 昼頃には震度3・・

恐怖の連続ですね

仮設住宅の皆様 避難所生活の皆様 

もっと残酷な環境の方々も、沢山いらっしゃるでしょう

早く皆様の生活が 安定して欲しいものです

           2_20120112231337.jpg
       
運命に振り回されても

自分の信じるものを支えに

前に進んで 生きていこう

P3010363_20120107081942.jpg
parvati_suzuko



光のある風景

影のある風景

もっと 素直でいられたら

もっと 上手に事を運んだら

少しでも  

近づくことが

できたかもしれない

不器用で

旅もできない

もどかしさ

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


            

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/01/13 01:00】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

Re: No title
すずこ
いえいえ

自分らしさ が出てよかった(^^)です

楽しく笑えました  ありがとうね!

コメントを閉じる▲
宮城県の堤防から撮った初日の出

いとこからの贈り物です

2012年 新しい年が始まりました



写真

IROHA mama より

叔父の家で飼っている犬のチョコちゃんです。
チョコちゃんも震災の影響か、私の家に避難していた時、
約2か月の間 歩けなくなりました。
13歳のおばあちゃんなので、もう歩く事も出来ず・・弱ってしまうのかと
心配していました。
周りのみんなの励ましで、少しずつ歩くようになり
今では元気に走り回っています。

全国のみなさまの応援、ご支援、ありがとうございます
初日の出と共に新しい東北に変わっていく事を願います

          


 日の出2




                  震災




                                 日の出5




日の出6





                       日の出7


命を考えよう

難しく 考えなくていいよ

ただ

大事にしよう 自分の命

太陽は毎日 登ってくるよ

今日も 私を

優しくやさしく包んでくれる

om

 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



013265.jpg

6月26日 今のチョコちゃんです

元気にしているそう「です

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/01/02 07:00】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

おめでとうございます
田辺
すずこ先生

今年もよろしくお願いします

\(^o^)/今年もヨガするぞー

東北を応援していますよ‼

Re: 謹賀新年
すずこ
ひな菊さまへ

私こそ ヒナギクさんとの出合いに
感謝しておりますよ
いつも かげながら応援して下さって
本当に
ありがとうございます


No title
ゆうこ
おめでとうございます

東北の皆さんに
今年は幸せな一年になりますように
祈っています

コメントを閉じる▲
お仕事 おつかれさまです

クリスマス気分も終わり

今年も あと少しとなりました

今回、東北のIROHAちゃんから 写真が送られてきました

写真1112


IROHA
初雪が降りましたよ~ ( ´ ▽ ` )ノ


東北




寒いでしょうね
そういえば冬休みですね
宿題が いっぱいあり
おまけにバレーボール(部活)も
頑張らなくちゃ
中学生も大変だねo(^▽^)o

IROHA
いいえ 友達も出来たし
元気いっぱいですよ~
あのね
震災後にね、金魚が産卵してから
かわいい稚魚が、いっぱいなんですよ☆~(ゝ。∂)

写真1113



わお~ かわいいねっ‼
鯉のような金魚もいるね


IROHA
うんうん 大きくなったのよ
震災の時に死んじゃった金魚もいるけど
生き残って いっぱい産卵しちゃって
わたしはハラハラしてたのよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
余震が来る度 心配で‼
でも 生命力ってスゴイですね


億



そうよね
人間も動物も魚たちも、みーんな被害を受けたね
亡くなった人もいるけれど、助かった命もあるよね
だけど IROHAちゃん 、 金魚に負けすに
勉強 バレーボールにファイトー‼
問題は宿題(^^)/
喜んで やっちゃおう

IROHA
はーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わかりましたぁ




わたしのいとこさまへ

逢いたいですね
でも いつでも電話で話せるから
いつも 繋がってる気がします

遠く離れていますが
すぐ近くにいるような 錯覚をしてしまいます

またね (=´∀`)人(´∀`=)
いつでも電話で話せるから

繋がってるよ


おじ様 おば様 へ

お味噌ありがとうございます
感激しました

すみこ姉さん お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この味噌が 凄くおいしいんです
見た目には 白みそっぽいのですが、飲んでみるとビックリするほど美味しかったです
製造会社名を教えて下さいよ~


毎日のお味噌汁・・・
免疫が上がる野菜を 沢山使って
さぁ  いただきまーす!
ありがとう (*^^)v



1115.jpg




写真1116




申し訳ありません
ロックンロールの写真のアップですが もう少し お待ち下さいませ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今しばらくは うちのペットの産卵で申し訳ありません・・・


セキセイインコの卵ですよ!一回に沢山産みます
巣箱をのけても エサ箱でも産んで育てるんですねぇ

20111217-04_20111221194238.jpg


お母さんインコは逞しいですよね・・50個は産んで育てたレモンちゃんです
いまでは亡くなり3年になります

私の手の中で安らかに・・・逝っちゃった(泣き)
沢山の卵を温めているでしょう


20111217-05.jpg



このくらいになると親インコは大変で・・私がお手伝いしなきゃいけないはめになり
(ー_ー)!!なんで 私がインコの子育てしなきゃいけないの~     そんな日々がありました


           20111217-02_20111217183921.jpg

よちよち かわいい時期はあっというまです

                        20111217-06_20111221202313.jpg

たくさんのヒナが ペットショップに行っちゃいましたが
今はこのヒナたちは50歳ってところかな・・

20111217-07.jpg
 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/12/27 17:30】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
田辺
鈴子先生

おはようございます

いろはちゃんって可愛い名前ですね

親戚の方々に、本当にお見舞い申しあげます

金魚がかわいいですね(*^^*)

それに鈴子先生のインコ育てるところを

想像して、笑ってしまいました

良いお年を迎えで下さいね(^O^☆♪

No title
佐々木
佐々木です
おはようございます。
今年は楽しい出合いでありました。
中々、毎日ハードなようですね。
お身体に気をつけて下さいね
来年も、よろしくお願いします。

No title
くみこ
すずこ先生へ
今年は大変お世話になりました!
来年も、よろしくお願いします。
(#^.^#)
がんばれ東北‼ 頑張れ日本‼
頑張りすぎないで下さいね。すずこ先生は!
(^ー^)ノよいお年を...

Re: No title
すずこ
田辺さんへ

応援ありがとうございます
インコの写真古くてお粗末でしょう
でもIROHAちゃんの金魚は
震災後に産卵してから
スゴイですよね
また来年もよろしくお願いしますね
(=´∀`)人(´∀`=)



Re: No title
すずこ

くみこさんへ

いつも ありがとうね
本当に 頑張れ日本ですよね
( ´ ▽ ` )ノ
わたしは いつも元気いっぱいですよ
これからもよろしくお願いします
またブログ見て下さいねーっ‼
ナマステ!


Re: No title
すずこ
佐々木さんへ

ありがとうございます
来年の二月から また夜のアビヤンガを受け付けます
それまでは ヨガで こころとカラダを浄化していきましょうね
骨盤矯正エクササイズでも週一だと良質の筋肉つきますよ
脂肪撃退です(笑)
また 来年もよろしくお願いしますね
ナマステ!


No title
おばあちゃん
一年程前に、マッサージをして頂いた事があります
大掃除をしていたら、チラシが出てきました。
携帯を変えたので、検索してみました。
頑張って成長しましたね。
写真見て、すぐに思い出しました。
素晴らしい心をお持ちで、微笑ましいです。
その純粋さを大事に、力を抜いて頑張って下さいね。
応援していますよ


Re: No title
すずこ
おばあちゃんさんへ

こんにちはm(__)m
震災と同時にブログを始めました
親戚を助ける為にです
親戚を励ます事も困難で
ひたすら 水と物資を送り続ける事しか出来ずに
もどかしい気持ちで頑張ってきました
最近やっと 余震に慣れて 連絡をとるまでの
心の余裕が出来たみたいです
それまでは電話も し辛く、あちらも 遠慮で声にならない状況でしたから
あちらの気持ちが よく解りましたから・・

一年前は自宅教室を辞めて
チラシを配り 出張ヨガしていました
おばあちゃんって・・・・???
ごめんなさい  解りません
また お会いしたいです
電話だけでも下さいね
楽しみにしています
コメント下さってありがとうございます



No title
ゆうこ
こんばんは♪( ´▽`)
家族で田舎に帰ります!
大変、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
メモリーズの写真を載せて下さいね
よいお年を✋

Re: No title
すずこ
ゆうこさんへ

寒いから 気をつけて・・行ってらっしゃい!!
帰られたら 楽しいお話を聞かせて下さいね
ダンスの写真は ピンボケが多かったけれど
何枚かいいのがありました(苦笑)^_^;
何とかアップしますよ

また ヨガしましょうね(^_-)-☆
来年もよろしく お願いします

ありがとうね


コメントを閉じる▲
広島 平和公園より
HEIWAKOUENN-2.jpg
原爆の子の像


東日本大震災から八か月が経とうとしています。

私の親戚の家は 流されはしませんでしたが、

亡くなった身内もいて 家は半壊で、

米も野菜も作れず 寄付もまだ回ってきていません。

農家にとって最悪な状況であり、辛い日々を過ごされています。

少しずつ畑を掘り起こしているそうですが、今でも続く余震の中

夜中に避難勧告が出ては避難所に逃げこみ

恐怖、ストレスに押しつぶされそうだと思います。

助けたい 

救いたい 

でも私の力は、なんて無力なの

寄付は少ない私の収益を送ってきましたが、親戚には まだ寄付は回ってきていません。

ここ最近は私もバタバタして 親戚にも水をまだ送っていません。

私の出来る範囲で送りをしてきましたが、まだまだ大変そうです。

ニュースや新聞で見るたび、心配になり 哀しみがこみ上げてきます。

辛さをこらえた電話のあちらの声が、

遠慮をして 震えているのが 伝わってきます。

正直 私もくじけそうになりましたが、

私がくじけてどうするの

辛いのは、東北のみんなです。

東北のみなさん

どうか気力を失わないでください。

目が覚めたら  

必ず朝は訪れるから   

太陽は昇るから・・・

負けないで  

負けないで  

私たちも日々を大切に過ごしています。

どうか  神様  

これ以上苦しみを与えないでください   

お願いします。  

世界あちこちで災害がおきていますが、すさまじい自然の威力を感じます。

少しでもみんなが平和になれるよう   

宇宙に  

自然に  

空に  

太陽に  

この地球に  

感謝の気持ちを忘れないでください。  


自然 緑を守り 

すべてにおいて節約をしませんか 

無駄な資源を使わないようにしましょう。

そして独身の方にお願いがあります。

愛を育んで、 恋愛 結婚 子供を産んで下さい。

私たち人間も

動物も 

アリも 

みな この世界で生きています。

繁殖しています。

すべてに命を授けられたのに

絶やさないでください  

争いや暴力 学校でのいじめ 自殺 戦争をやめて下さい。

戦争している場合ではありません。   

地球は宇宙のチリとなり   

いつか消えていくかもしれません。  

平和を叫ぶ若者も増えていますが、

結婚 出産を恐れていませんか。 

女性としての喜びって何でしよう・・・

仕事も大事ですが、もう一つ大事な事を成し遂げて下さい。 

子育ては大変ですが、自分育てでもあり

大いに自分自身から成長していきます。

辛く 大きなストレスがのしかかっても

歳を重ねても

病気をしても  

それは  

成長した自分自身が  吹き飛ばしていくのです。

宝である子供たちに どうか伝えていって下さい。

私は平凡な主婦ですが、

ヨガ 瞑想によりエネルギーを貰っています。

そしてアーユルヴェーダ(予防医学)にも救われました。

子供もいつか生きがいを見つけて生きていくでしょう。

恋愛 結婚 出産に途中下車しながら・・・ 

大切な何かに気付き 学び 生きていくでしょう。 

最後に広島市の平和公園より  
       
原爆ドーム
HEIWAKOUENN-1.jpg HEIWAKOUENN-5.jpg



戦争撲滅と東北の早い復興を祈って 
 

         祈りの折りつる
HEIWAKOUENN-3.jpg


平和な世界が訪れますように・・
          
平和の鐘
HEIWAKOUENN-4.jpg
      ゴ~~ン!


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/11/06 01:14】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

お疲れさまです。
なおこです。
私も二人子どもがいますが,ブログを読んで 泣けてきました。鈴子さん また会いたいです。


-
ブログ拍手ありがちうございます。
嬉しいコメント感激していますv-352私もお会いしたいですi-260


昨日はありがとうございました。
田辺
早速ですが、ブログ見させて頂きました 。 大変ですよね親戚がいらっしゃると 。頑張って下さいね。また予約します

Re: 昨日はありがとうございました。
-
田辺さん
こちらこそありがとうございますi-80
見て頂けたんですねっ!励みになります 
また 会える日を楽しみにしていますねi-260鈴子

No title
かな
このブログに出会えた事に感謝致します 。
ありがとうございます。
勇気を頂きました。
私も明日から,やりたかった事を実行します。
身体に気をつけて頑張って下さい。
それでは、また

Re: No title
すずこ
> このブログに出会えた事に感謝致します 。
> ありがとうございます。

かなさんへ <こちらこそ嬉しいコメント・・

ありがとうございます(#^.^#)

感謝です。

ナマステ!

コメントを閉じる▲
私達は東日本大震災により、自然が引き起こした大いなる力と恐怖を思い知らされました。

まだまだ生きる事に絶望している方々が多く、テレビ、ニュースをみては涙が溢れます。心よりお見舞い申し上げます。

自然の中の一部である私達人間は、こんなにも素晴らしい科学を成し遂げ作り上げてきました。
この世界は、宇宙、自然の一部であり、そこから見れば、人間は小さい虫けらのように無力で、ちっぽけなものに思えてきました。けれど人類を絶やす事なく輪廻を繰り返し、子供を出産していかなければ、破滅に向かいます。いろいろ考えさせられます。
どんなに不景気で大変でも、生きていく支えや、宝になる子供の存在があると、お金がなくても満ち溢れてくるものがあります。
人はストレスに負けて、すぐ自殺したりする人がいるけれど、子供には…
十人十色 人はそれぞれの個性があり、自分らしく生きればいいと教えています。
死ぬ勇気があるのなら、今までの自分を壊して新しい自分に生まれ変わればいいと、生きていれば、やり直せるという事を教えております。

今回の大震災を思えば、絶対的に考えないといけない《命の尊さ》です。

私はヨガをやり続けていて、心も身体も健やかなのだと、つくづく感じております。
何故かは解りませんが、全てにおいて不調が治ります。
瞑想により苦を感じなくなります。私のストレス対策は全て瞑想、ヨガと言えます。

西洋医学を考えると、病気には病院は不可欠です。悪くなった身体を検査し、病気を治療してくれます。

東洋医学では病気にならない身体をつくる、病気の芽である(未病)に気づく事が大切なのです。
この未病の段階こそが、病気を予防するためのポイントになります。食べ過ぎたり、基礎体温が低い人は要注意です。
身体を動かし、身体を温め一度体温を上げるだけでも、身体を守り病気を治す免疫力をあげていきます。
風邪を治してくれるのは薬だけではなく自分が持つ免疫力でもあります。
風邪薬を飲み過ぎると、どんどん体温を下げて行きます。


110319_2052_02001.jpg


私はある病院で驚くドクターに出合いました。
中区昭和町の西田内科医ですが、朝の4時5時から予約に並び、県外からも車で待たれている病院があるのです。
この病院では、上手に予約を取らないと、気が遠くなる待ち時間です。
待っていると診察室でのドクターの大笑いの声がとても印象的で驚きました。度々の大笑いです。
後で解ったのですが、命に係わる病気を持っておられ自分で注射をしながら、治療にあたっていらっしゃるようです。
よく〔医者の不養生〕と言われていますが、毎日4時間の睡眠だそうです。私なら倒れてしまいます。昼の休憩もほぼ、なさそうです。
ドクターいわく、朝早くから自分を頼って来る患者さんを放っておけないと言われていました。
気さくで楽天的なこの先生の笑いは、自分で自分の身体の免疫力を上げていたのでしょうか。笑い声で安心出来る私がいました。長々待った分、しっかり時間をかけて、ホリスティック(全体的)に病気を考えて下さり診察の中でも和ませてくれて、先生につられて笑ってしまいました。
余り診察室で笑う経験はありませんが、この病院でも(大田クリニック整形外科同様) アーユルヴエーダの《こころが身体を支配する》という意味での素晴らしいドクターのパワーを感じました。
残念ながら、この何十年生きてきて、この二軒の病院だけです。

ヨガテラピーにも《笑いヨガ》がありますが、笑って免疫力を上げます。
西洋東洋医学共に、あらためて生命の科学は素晴らしいと思います。
やはり治療、予防に大事な事は(食事療法)(睡眠)(運動)(ストレスと上手に付き合う)(身体を温める)(血液をサラサラにする)(生活習慣の改善)これらこそが 免疫力を上げるのではないでしょうか。
自分の身体を大事に思うならば、自分で健康管理をしながら、かかりつけの自分に合う病院をみつけ、血液検査、診察を受ける事を苦と思わず、積極的に身体を守っていきましょう。


200808231237000001001001.jpg


  アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァテイーS


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

東日本大震災から一ヶ月
嘔吐、低体温、脱水症状、下痢で弱っている状態
この様な症状が出ていませんか…
死に至る場合があります。
これはエコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)という病気です。
地震における車内での生活など、長時間狭い場所で、じっとしているとかかりやすい病気です。
体力が無くなり、低体温になり自律神経にも影響を及ぼします。
《原因》
長時間同じ体勢でいる
低体温や脱水症状
がん、手術
エストロゲン製剤の使用
大きな長時間のストレス
《予防と治療》
★水分をしっかり補給する。
注(ビールなどアルコール、緑茶、紅茶、コーヒーなどは利尿作用があり、返って脱水症状を起こす。)
水、スポーツドリンクなどが良い。
白湯を飲む(1リットルに対して塩、砂糖を小スプーン1杯づつ入れて飲む)
塩、砂糖を少量加える事で、身体に吸収されやすくなります。
★三時間に1セット屈伸運動をする。

★ストレッチ、筋肉を鍛える。

★ストレスを解消する。(長時間のストレスが致命傷に)
・音楽を聴く
・楽しい会話
・笑う
・歌う
・手足などリンパマッサージをする。
(心臓に向かってさするだけでも 血液、リンパ液 が流れやすくなります。)
・呼吸法(複式呼吸)
・身体の緊張と弛緩(ヨガ)

心身共に穏やかになるのは困難かもしれませんが、強いプラーナ(生命力)で乗り切って下さい。
こころより祈っております。
   


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
110319_2052_02001.jpg
parvati_suzuko





FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

震災から一ヶ月が経とうとしています。
今だに余震は続き、沢山の方が不安な日々を過ごされています。
震災を免れた私達は今、何を、どう感じて生きていけばいいのでしょうか
毎日平凡に暮らして何も役に立たないと考えていらっしゃいませんか?
                           
Desert Landscape

                                   
宇宙、自然について考えた事はありますか?
地震は自然が与えた私達への挑戦でしょうか?罰でしょうか。
宇宙を創造したとされる、プラクリティから五元素を考えてみましょう。
空、風、火、水、地のエネルギー、そこから五唯、五感が生まれました。
人間よりもはるか昔に。そして私たち人間は五感を与えられました。
五感とは聴覚、触覚、視覚、嗅覚、味覚です。
空のエネルギーである聴覚身体の中を流れる水の音を聞いてみませんか。
ご自分の吸う息、吐く息、呼吸の音を聞いてみましょう。プラーナヤーマです。
リラックス出来る音楽を聴きましょう。
風のエネルギーである触覚今から桜の季節です。
桜の花びらや風に触れてみては…?
火のエネルギーである視覚いつも見慣れた景色をよく見てみましょう。
新しい発見があるかもです。
パートナー、お子様をじっくり見てみましょう。
ホクロはいくつありましたか。
夜の★彡星を眺めてみましょう。
水のエネルギーである味覚いろんな味がありますが、甘味、酢味、塩味、辛味、苦味、渋味、六つのラサ(味)を全てブレンドした温野菜料理を食べてみては…どんな味になるのでしょう。
適量に全てをバランス良く採るのが理想といわれていますが、全て混ぜるとどんな味になるのでしょうか? やってみましょう
地のエネルギーである嗅覚海の潮の香りを感じてみましょう。
桜の花の臭いは、どんな臭いですか。ハーブの香りを楽しんでみてはいかがですか
五感が研ぎ澄まされます

有り難いこの命、 自然と共有し、 そして月明かりのもとで、瞑想を行ってみませんか?
目を閉じて自己を考えてみましょう。

空気を沢山吸い込んで そして ゆっくりと吐き出してみましょう。
自然を感じていくと心穏やかになります

どうぞ
この地震で苦しんでいる人たちのためにも、
自然を振り返る
そして
自然に感謝をしましょう。
太陽の下で

月明かりのもとで

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

Oryx Antelope

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

宮城県亘理町の〇〇さん、〇さん、ご家族様、何十年も
逢う事もなかった親戚のあなた方と、こんな最悪な震災の
状況で、繋がるなんて思いもよらず、心痛めるばかりです。
水をかき集めては物資を送る事しか出来ず、もどかしい気持ちでいっぱいです。
しかしヨガ本来の意味である、《結ぶ、繋がる》という実感が
湧きました。
皆さんが心身ともに健やかに過ごせますように、平穏な日々が早く戻ってきますように、心より祈っております。
〇〇ちゃん、早く学校が建て替えられるといいね。
バレーボール頑張ってね。
世界中の皆のこころが繋がり大きな力になると信じています。
ご家族が亡くなられた方、また安否の解らない方々、涙が溢れて言葉になりませんが、どうぞ希望を捨てないで下さい。
生きていてよかった… と思える日々がきっと来ます。
神は一人ひとりの心の中に存在するのではないでしょうか

 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
200808231237000001001001.jpg
parvati_suzuko

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2011/04/05 23:22】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
katuhisa
東北が早く復興されますように、
祈っております

世界が平和でありますように

鈴子様が元気でありますように・・・

Re: No title
すずこ
Katuhisaさまへ

東北を応援下さってありがとうございます

私のカラダも心配下さり
ありがとうです!
( ´ ▽ ` )ノ



コメントを閉じる▲