アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+おはようござります。
Good morning ☆彡☆彡☆彡☆彡
来て下さり感謝です。ありがとうございます。


201512140411443d1.jpeg
出展 WEHEARTIT.COM


(`A´)イライラ!! (##゚Д゚)イライラ

朝から星は見えんぢゃろ!おバカ

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 集中しろゲロっ!
ハイっ!⤵︎

꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡ 承知シマシタ。


201512140425035f1.jpeg
土曜日は2015.備北丘陵公園ウインターイルミネーションを観て来ました。残念ながら雨が降ったり止んだりで流星群は観れませんでした。


2015年は,年間三大流星群のひとつ、ふたご座流星群の観測条件が,ここ数年では最高の条件が整いますです。次回は2018年に比較的好条件が揃いそうだとか‥✨

今夜から明日15日にかけてピークっ!


20151208044739112.jpeg
チェリーお願い!星を流して〜♪相互リンク スポクラな日々さま作。


★ふたご座流星群について★


ふたご座流星群は毎年12月13日、14日 15日頃を中心に活発に活動する流星群です。
昨夜13日の夜は曇りでしたね!ハラハラ
今日の14日はどうでしょう‥✨
この流星群は、流星を初めて見てみようという人にもおすすめの流星群ですよぉ。


理由のひとつは、毎年、ほぼ確実に、たくさんの流星が出現することです。ふたご座流星群は、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と共に「三大流星群」と呼ばれています。

٩(ˊᗜˋ*)و

20151214042503a38.jpeg
土曜日は、歩けないくらいの人混みで、かき分けながらイルミを見ました。前に進まず。・゜・(ノД`)・゜・。


夜空の暗い場所で活動が極大(注)の頃に観察すれば、最も多いときで1時間あたり40個以上の流星を見ることができます。もうひとつの理由は、夜半前からほぼ一晩中流星が出現することです。三大流星群のうちペルセウス座流星群やしぶんぎ座流星群は、どちらも夜半から未明の時間帯を中心に流星が出現します。

しかし、ふたご座流星群は20時頃という早い時刻から流星が出現し始めるため、お子さんをはじめ多くの方々にとって観察しやすい流星群といえます。


今年のふたご座流星群

今年(2015年)のふたご座流星群はたいへんよい条件で観察ができるらしいw。

極大の条件と月の条件が共によいためです。前後10年ほどの間で、最もよい条件です。


20151214042038e7e.jpeg
毎年ここに来ると山の頂上から流星群が観れます。2年前はUFOらしき物を沢山の人々と共に観て大騒ぎしました。懐かしいです。土曜日の天気を恨みましたぁ。


★極大✨

今年のふたご座流星群の一般的な出現期間は12月5日頃から、12月20頃までで、活動の極大は、日本時間12月14日から12月15日午前3時頃【極大】と予想されています。日本では、ふたご座流星群をとても観察しやすい時間帯にあたります。

月については12月11日が新月です。そのため、極大となる12月14日頃には、夕方西の低い空に細い月、三日月が見えているものの、流星が本格的に出現する時間帯には月は沈んでしまいます。月明かりの影響がない暗い空で流星を観察すると、暗い流星まで見ることができるため、多くの流星を見ることができるでしょう。

ほぉほぉ(๑- ₃ -๑)

毎年ほぼ一定して、多くの流星が見られるという点では、年間最大の流星群と言えるでしょう。条件の良いときに熟練の観測者が観測すると、1時間に100個程度の流星を数えることは珍しくありません。

極大は今夜から明日にかけてですよぉ

15日AM3時が極大w

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ くどい!


20151214042503f48.jpeg
粉雪〜♪ねぇ〜♪心まで白く〜♪(^O^)素敵なクリスマスソングが流れていました。


今年は最高の条件で観れそうですねっ!
雨よ〜降るなよぉ〜♪頼むぜぃ。
せっかくのチャンスを逃さないために情報はしっかりチェックしたいですね!


ふたご座流星群が多く見られる期間

特に流星群が観測しやすいのが、12月14日から15日頃。2015年、最も観察に適しているのが、12月14日の日没後から15日の夜明けまで。

ピークは、15日の03時頃です。

「この日はちょっと都合が悪くて‥。」(T . T)という方も大丈夫。14日の8時頃どうぞ。♡


20151214042038858.jpeg


流星群は日没後から夜明けにかけて観察できますが、月が出ている時間帯は月明かりのために流星が見えにくくなります。

ただ、ピークの12月14日~15日未明は、三日月程度ですので,全く問題ありません。月齢条件は完璧です.月明かりに邪魔されることなく観測できますね!


2015121404545936e.jpeg
私はここに釘付けでした。人形と思っていましたら、本物でした。機【ハタ】を織る姿は素晴らしかったなぁ。


今夜は首を長〜く♪して夕方からも

ぜひ 皆さまにふたご座流星群が観れますように‥✨

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!

お仕事 行ってらっしゃいです。

頑張って早く帰宅してね!

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


20151214045740690.jpeg
途中から、鶴に変わりました。(^O^)ニコっ!

パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/12/14 05:22】 | ★ 鈴子のプチおでかけ
トラックバック(0) |

( 〃..)ヨロシク
sasaki
備北のイルミネーションも綺麗ですよね。
土曜日は雨で残念でしたね。
今夜の双子座流星群を探してみますね。
もしみれたら知らせます!

お疲れーっす。
清美ーっ!
ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
パールヴァティーS鈴子先生!
誰とみるんでちか?
ゆずたん?
今夜☆彡☆彡☆彡見れるといいね。
まだ未だに見たことないけど、流れる事を祈るよーー。
ウインターイルミネーション綺麗ぢゃねー。

ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiro
夜中の三時はわしに任せ❗️
市内で観れたらえーけどのー
じゃあの、仕事行ってくるわいや

コンバンハ。
Nao
イルミ🌟すてきですね。
今の空には確かに三日月が。
薄い三日月が神秘的です。
星は数少ないけど輝いていますよ。
この後が気になりますね。
(#^.^#)

☆(๑ŐдŐ)b 鶴の恩返し?
miyuki
鈴子ゲロっ!先生。こんばんわ☆
空は雲だらけだね。
広島市内ダメでしょ。
深夜3時も無理かもね!残念ですね☆彡
山ん中行かないと見れんぢゃろう。
w(^0^)w

管理人のみ閲覧できます
-



siopop
今日は悲しいかな、こちらは朝からずっと曇りです。
もしかしたら、ずっと空を見続けていれば、
晴れ間もあるのかもしれないのですけど、
この寒空の下、長時間の観測をする気力はありませんでした・・・ <(_ _)>
子供の頃は、夜中に起きだして屋根の上に上ってまで、
夜空を眺めたりしたのですけど、
最近はさっぱりそんな行動力はなくなってしまいました。
明日は、晴れ時々くもりの予想なので、
今日よりは観測条件が良さそうです。
明日に期待します(寒いのは同じだけど)


Re: ( 〃..)ヨロシク
パールヴァティーS
sasakiさんへ

こんばんは!( ̄^ ̄)ゞ
お疲れさまです。
2015年のウインターイルミネーションは
とても綺麗でした。
流星群ですが、実は15日の3時過ぎに見たり。
(≧∇≦)♡ありがとうございます。🐜


Re: お疲れーっす。
パールヴァティーS
清美さーん

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ
コメントありがとうございます。🐜
昨日は夕方、綺麗な三日月を見たんですよ。
その後 ずっと曇っていましたね。
だけど だけど!(≧∇≦)
私の部屋のベランダから、15日深夜3時に❣️
流星が一つ流れましたぁ。☆彡
一つしかみれませんでしたが、願いをかけました。
ラッキー♡

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
> 夜中の三時はわしに任せ❗️

Hiroさーん

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ
コメントありがとうございます。
3時過ぎは雲がよけてくれました。
満天の星空とまではいかないものの
大粒の星や小さな星々が輝いていて、
何故か街明かりの空でも綺麗に星が見えました。
まさか家から観れるとは夢にも思わず、
ベランダに出てみて良かったです。
(≧∇≦)思わず叫んでしまいました。
(あーっ!流れたぁ。☆彡☆彡☆彡)


コメントを閉じる▲
ヨガ鈴子・06
あたち 9ヶ月になったでちゅ〜♪


こんばんは!鈴子です。

更新が大変遅くなってしまいました。/ _ ; 先日 娘たちと一緒に世羅高原農場へ行ってきました。ラベンダーの丘 そして 秋桜畑、最後はダリア祭にも行きました。

昨年のダリア祭、秋桜畑に訪れた時は台風直後でしたが、今年は秋晴れの日ではなかったものの、秋桜 ダリアたちは活き活きと輝いていました。あいにくの曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく とても穏やかな一日でした。


コスモス・8



秋桜畑に来たよ。

色とりどりの秋桜が

爽やかな秋色のステージの中で、

わたしを迎えてくれました。



コスモス・9



   あなたは いつも純粋 可憐

     ゆらゆら ゆらゆら

      風にゆれている

    その花びらは薄ピンク

   あなた色の口紅をつけたら

   わたしは あの日に戻れるの

   かわいい わたしになれる

    今すぐ あなたに会って

      私を届けたい



コスモス・7


思い出の秋桜たち


コスモス6

ヨガ鈴子・010
ゆずmamaとゆず
コスモス・12
愛され 秋桜
ヨガ鈴子・08
オレンジの秋桜がかわいいでちゅ
ヨガ鈴子・09

うす紅のコスモスが秋の日の~♪
さりげない陽だまりにゆれている~♪

(^^♪この歌を歌っていましたぁ・・・♪
みなさん 古いですけどね、この歌は名曲なんですよ〜♫




パールヴァティーS 鈴子


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2014/10/09 01:42】 | ★ 鈴子のプチおでかけ
|

こんばんわ( ゚▽゚)/
真由美
ライン見たので早速きました。
ゆずちゃんはもう9ヶ月になったんですか?
大きくなるのが早いです〜♪
思いきり笑ってるゆずちゃん可愛いいですね。
秋桜の花以上にゆずちゃんが可愛いいですよ。


まゆみ…φ(´ー`*)

*^▽)ノ オッハー♪
tana
おはようございます。
素敵な秋桜ですね!
朝から癒されましたよ。^ ^
ママとゆずちゃんにびっくりです。
ふたりとも💓
秋桜の魔法にかかったようですね。
微笑ましいです。

管理人のみ閲覧できます
-


( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
こんにちわ。
世羅高原へ行かれたんですね。
秋桜がキレイですね〜。
ゆずちゃん、大きくなって、
とてもかわいいですよ。

( 〃..) ペコッ
sasaki
鈴子さん、こんにちは。
ゆずちゃんの笑顔にいやされます。
もうこんなに大きくなったんですね
世羅高原の秋桜はまだ見れるの?
わたしも行ってみようかな。

೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°
mayu〜⭐️⭐️
こんばんわ💞
ゆずたん〜⭐️
きゃー mamaとチュしてる!
ゆずたん〜めっちゃかわいいでちゅよ。
九ヶ月ってもう歩きますか?
ゆずたんも秋桜を見て感動したのかな。


ぶいうい ٩(ˊᗜˋ*)و



ゆずたん(/*^^)/ハッロ-!!
清美
やっぱ秋桜はピンクのもんぢゃね!
まだらよりうすピンクが
きれいぢゃわー
山口ももえの歌知ってますよ。
カラオケ歌えるしー
ママとチュしてるゆずたん、
かわいいぢゃん💕

あたしも彼と行きたいわぁ
ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ



きよ...φ(ー ̄*)カキカキ




秋ですね・・・(*^-^*)
Blume
こんばんは~♪

とっても素敵な秋桜畑ですね~♪
コスモスの花って…花らしい花で、大好きです~♪

幸せそうな、こどもさんたちの笑顔と相まって…
ホントに素敵な時間を過ごされたのだと…
画像から、いっぱい伝わってきます…(*^-^*)

あ…さださんの歌詞…
こちらも素敵ですよね…(*^-^*)

おそよー
kumi
いま 起きた。
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


鈴子ゲロっ!先生
また こっそり世羅へ行ったんぢゃ。
なんで誘ってくれんのん?
あたしダリアが見たかったんぢゃ

ゆずmama!(◎_◎;)
その過激なキスはどーしたの?
花を見て興奮したのかな。
kissしたいなぁー
あたしも


+゚。*(*´∀`*)*。゚+


Kaoru~♪
こんばんは!
きゃー秋桜アップされてたんですね
偶然同じときにって嬉しいです♪

一面に広がる秋桜畑なんともキレイです
見ごたえがあります!

お花にも、ゆずちゃんの笑顔にも癒されますね


コメントを閉じる▲
鈴子ゲロっ!・30


おはようございます。 鈴子です。

8月初めに行ったプチお出かけ…

世羅高原農場の向日葵まつりに行って来ました。

車で4時間かかりました。

出掛ける時は曇りだったのに、

途中で嵐のごとく大雨になってしまいました。


雨の中のひまわりはどうなっているのかというと


鈴子ゲロっ!・33
ひまわりは逞しかったですよー
鈴子ゲロっ!・12


車の中でワイパーは見たこともないくらい激しく動いていました。

私は車の中でブツブツと呪文を唱えていました。

すると間もなく雨が小降りになり、世羅高原に着く頃には雨が上がりました。


(ノ´∀`*)マターリ


(●´∀`)ノ+゜*゜喜+゜。*゜感激っ!


鈴子ゲロっ!・20


そして 向日葵まつりを満喫している時に

また雨がオツポツと降ってきまして

【晴れよ〜晴れよ〜♪】と、また呪文を使うと、

なんと まぁ 一瞬でしたが本当に晴れたんですよ。

驚きました!


v(* ̄・ ̄)。。o(ハ)(レ)(ヨー


鈴子ゲロっ!・29


その後、曇りの世羅高原農場で暑さも和らいで

最高の癒しを味わう事が出来ました。

大雨に打たれた向日葵は…というと


鈴子ゲロっ!・19


こんな感じで綺麗に咲いていました。

向日葵って強いんですねーっ!

ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」です。


鈴子ゲロっ!・21


      みわたすかぎり

   ひまわり ひまわり ひまわり

      ひまわりたちは    

     元気いっぱい咲いて

    あなたを待っています

    あなたに愛をとどけます


鈴子ゲロっ!・23
ゆずmama


鈴子ゲロっ!・27

       Hello!

鈴子ゲロっ!・22
ゆずmama


世羅高原農場のひまわり祭りはもう終わってしまいました。

また来年も逞しい顔をみせてくれることでしょう


★ PS ★

今日は二つ更新しました!

続いて更新しておりますので見てやって下さいね!

いつも 優しい心をありがとうございます。



9月3日 水曜日の追記を見て下さいねーっ!(⌒▽⌒)


鈴子ゲロっ!・26

おはようございます。(*☻-☻*)たくさんのコメントを頂きましてありがとうございます。

レトロの記事の返信をしていたのですが、携帯の不具合でなかなか送信出来ずに時間がかかりました。

途中となりましたが、後日パソコンを開いてから返信させて下さいねーっ!

楽しいコメントをありがとうございました。


パールヴァティー鈴子 こと パールヴァティーS (*☻-☻*)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2014/09/02 05:52】 | ★ 鈴子のプチおでかけ
|

ひまわり畑
小林
( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

世羅高原へ行かれたんですね。
すてきです〜♪
かなり雨が降ったようですが、
ひまわりは強いんですね!
花言葉も初めて知りました。
ゆずmamaもいい笑顔で幸せそう。

(^_^)☆

おはようございます。
真由美
連続更新 LINEみてびっくりです。
雨に降られてもヒマワリは綺麗〜
ヒマワリってちょっと時間がたつと空を向くんですね。
ヒマワリの顔にイタズラしたんですね!^_^;
ゆずちゃんとママが嬉しそうですね。

やるじゃん!
kumi
さっきのポエムの写真もぢゃけど、
大雨が降った後とは思えんなぁ。
ゆずちゃんの写真見ても向日葵は無傷ぢゃしきれいぢゃね。
いい写真がいっぱい撮れたね!
さっき見逃したけど向日葵の顔が笑っとる?
流石鈴子ゲロっ!先生ぢゃわー

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 でわー

ひまわり
ミツナリ
すーちゃん、おはよう。
ゆずちゃんとmamaが綺麗に写っているね。
ひまわりをバックに素晴らしい写真だと思うよ。
ポスターにしてもいい感じだよね。
ひまわりも笑顔作ってるし可愛い。
すーちゃん、癒やされましたよ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ またね!

本当に必要なもの。
安寧香
私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
母子家庭で3歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

(*´▽`*)ひまわり
髙田
ひまわり、ひまわり、ひまわり
(*^_^*)
すごく癒やされましたよ。
ゆずmamaも笑顔がバッチリでカワイイです。
私も行きたーい気分になっちゃいました。


(/*^^)/ハッロ-!!
清美
うわー
ひまわりだらけ
ゆずmamaきれいぢゃね。
わたしも赤ちゃんがほしい。




...φ(ー ̄*)カキカキ



こんばんは。
三橋
一面がひまわりの絨毯で
気分もハイになれそう。
ゆずmamaの笑顔がステキですね。
かわいいひまわり達、
雨上がりでも太陽の方を向くんですね。



PU
すごい沢山の向日葵、みんな同じ方向をむいていますねー(^O^)みんな太陽の事が大好き♪

ヒマワリとyuzuちゃん
小僧
こんばんは
こんなに沢山のヒマワリは凄いの一言ですね〜
とても良い日になった事でしょう。
ヒマワリにまけずyuzuちゃんも可愛いです。
本当に晴れて良かったですね。
小僧

コメントを閉じる▲
鈴子ゲロっ!52
広島マリーナホップ



おつかれさまです! (*☻-☻*)鈴子です。

もうすぐ待ち遠しい秋ですね、広島の夏はずっと雨が降り続きました。

海も行けずプチお出掛けは、いつも雨がつきまとい、晴れたかと思うと急にドバーッと雨が降って散々でした。

広島市内では豪雨で土砂災害、大惨事となりましたが同じ市内でも私たちは被害を受けませんでした。

亡くなられた方々には毎朝一分間の黙祷をしています。

被災して避難所生活の方には小さい力ですが、私たちの出来る力で応援しようと思っています。

広島豪雨災害の記事に優しいコメントを頂きましてありがとうございました。



鈴子ゲロっ!56
入り口付近ではバンジージャンプが出来ます



それでは

8月の初めに行ったプチお出掛けを

ぜひ 見て下さいねっ!



鈴子ゲロっ!54
いらっしゃいませ〜♪



暑さとジメジメを吹き飛ばすために〜♪

レトロを味わってきました。

広島マリーナホップの昭和博物館、

ビー玉ボケットです。



鈴子ゲロっ!42
写真をレトロな感じにしてみました



昭和へ タイムスリップ〜♪



suzuko gero
昭和のダイハツ ミゼットですよーっ!
鈴子ゲロっ!47



思い切り愉快な仲間がいた 昭和〜♪

浴衣を着て みんなで遊んだお祭り

こっそり あの子と手を繋いだよ

盆踊りは紺の浴衣で金魚釣り

何もかもが昭和の思い出・・・



鈴子ゲロっ!3



海ほおずきは昭和の香り

口の中でビービー音がした。

舌で上手に鳴らすんだよ

ひとつ五円で売ってたかなぁ

みなさん 山のほおずきはわかりますよね

海ほおずきはどうでしょう

私はこの懐かしい海ほうずきを探しました。

しかしどこへ行っても見つかりませんでした。

誰かご存知の方は教えて下さいね!



鈴子ゲロっ!4
カエルとサトちゃんは覚えています
鈴子ゲロっ!7
これは私も知りません


十円で田楽を買って食べた

味噌田楽ってね、美味しいんだよ。

これだけは今でも作って食べてるよ

昭和を感じるのだわぁー



鈴子ゲロっ!6



背高のっぽの真っ赤な郵便ポスト

昭和のポストはデカかった

昭和のメールは手紙だからかな…。



鈴子ゲロっ!65



いつまでも忘れない昭和の白黒テレビ

母さんが見る昼ドラに付き合ってた昭和

ドラマは【君待てども】

歌は…

君待てども〜♪君待てども〜♪

覚えている主題歌はここまで〜



鈴子ゲロっ!8



ハヤテのように現れて〜♪ハヤテのように去っていく〜♪

月光仮面のおじさんは〜♪正義の味方だ良い人だ〜♪

覚えているのはここまでーっ!



鈴子ゲロっ!2



昭和のミシンはお母さんの匂い

黒ミシン踏む母の背中が大好きだった昭和!

心和む昭和の歌〜♪



鈴子ゲロっ!10



続いて私のアダ名だったペコちゃん

ジャジャ〜ン♪


鈴子ゲロっ!11


何故 アダ名がペコちゃんか…って?

それは小さい頃からある両えくぼなのですわ


鈴子ゲロっ!59
parvati_suzuko

鈴子ゲロっ!50



アバタもえくぼって言うゲロっ!

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ

うるさい 黙って!カエル



鈴子ゲロっ!9
22万円のペコちゃん


凄いでしょ〜

数百万のペコちゃんもいましたよ

誰が買うのでしょうね〜



鈴子ゲロっ!40



ここでは竹馬やけん玉でも、遊べますよ。

昔懐かしいレコードも置いてあり、ホント懐かしくて昭和を満喫出来ました。


なぜ なぜ あなたは〜♪

綺麗になりたいのー♬

誰かを待っても〜どんなに待っても

あなたは〜今夜も〜♪

恋の予感が〜ただ駆け抜けるだけ〜♪


レコード持ってますよー。


広島市内からすぐなので、プチお出かけに ぜひ行かれてみて下さいね!

楽しいですよ…。


鈴子ゲロっ!60
ゆずmama
鈴子ゲロ50
ゆずmama


レトロを味わうゲロっ!



追記も見て下さいねーーーっ!

鈴子ゲロっ!1・7

こんばんはでちゅ♪

あたちハチさんでちゅよ

もうすぐ8カ月になるでちゅ~♪





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2014/08/31 20:33】 | ★ 鈴子のプチおでかけ
|

懐かしいですね
小僧
こんばんは
アップされた写真、懐かしいです〜
子供の頃は、薬局の店頭にありましたねー、、、
記憶によると、カエルさんの名前は
ケロちゃん(女の子?)だったような、、、
小僧

(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ レトロぢゃわー
miyuki
あたし仮面ライダーも知っとるし
ゲゲゲのきたろうも元祖ウルトラマンも知っとるゲロよ。
オバケのQ太郎も知っとるしー

ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢ 恋の〜♪予感が♪ただ〜♪駆け抜けるだけ〜♪

ぢゃけど海ほーずきだけは初耳ぢゃわ。

ゆずたん かわい過ぎぢゃけぇ
☆(๑ŐдŐ)bおとなになって〜


❣ㄘゅ〜ㄘゅ❣


(´∀`*) こんばんわ
mayu〜☆☆
久しぶりにゆずちゃん登場ぢゃぁ
蜂さんのゆずちゃん可愛いでちゅ〜
チュッチュしたくなりまちゅ💕

マリーナホップは何回か行ったことありますよ。
だけど昭和博物館は知らんかったわー。
スゴくレトロだと思うけど、それ見るのに入場料がいるのですか?
古すぎて知らないのが多いけどね。

海ほうずきも残念ながら知りません。
v(* ̄・ ̄)。。o(ゴ)(メ)(ン

入り口?のオームは逃げないん?


PU
懐かしい物が沢山ありますねー(^O^)今の物が溢れ便利になった時代、はたしてみな幸せなんでしょうかねー♪昭和は良かった!と思う親父です!!

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
お疲れさまです。
私も昭和最後の女子でーす。
ポストやミシンは知ってるけど、
ダイハツの車も初めて見ました。
本当にレトロですね。
ゆずちゃんも喜んだのかな‥‥。
楽しそうですね。
さすがユズママ、私は竹馬は苦手です。
けん玉なんて乗っかった試しがないし‥‥。
入り口のバンジージャンプが凄い〜
やられたんですか〜?

ハチのゆずちゃん かわいいです。


まゆみ..φ(´ー`*)

こんばんは!
ミツナリ
すーちゃん、お疲れ様。
すご〜い!懐かしいわ〜♪♪
レコードもたまに聴いているの?
玉置浩二の歌いいよねえ。。
最近の彼の歌もかっこいいと思うよ。
ポストなんて、あんなに大きかったんだよね。
確かに携帯がない時代だから手紙の手段しかなかったもんね。
今では手紙を書く人も少ないよね。
ゆずちゃん、可愛いいわぁ
もう八ヶ月になるんだね。

ヾ(v-132⌒ー⌒v-132)ノ

じゃあね、おやすみなさい。


知らないのに懐かしい
siopop
山のほおずきって風船みたいな袋の中に丸い玉の入った植物の事ですよね。
あれって音がなるの?どうやるんだろう??
海にも同じようなのがあるの?う~ん謎だー
博物館の物、僕も昭和の世代だけど見た事はないかとっても小さい頃のはずなのに、皆良く知ってる~って思ったら。
映画で見た若大将シリーズや寅さんで見たんだ。
でも (ーー;) 竹馬にも乗れないし、けん玉も出来ません。
不二家のハートチョコは知ってる!

お疲れ様 ( -。-)スゥーーー・・・
ラウンジママ
鈴子さん、久しぶりです。マリーナホップに暫く行ってないです。昭和の館があるなんて知らなかったわ。確かに懐かしい物が勢ぞろいですね。
私は何故か知らないものがないようだけど(笑)
お恥ずかしいわぁー|( ̄。  ̄)|
ゆずちゃんや娘さんと遊ぶ時間が楽しいでしょうね。ぺこちゃんてエクボがありましたっけ(笑)

最後に海ほおずきですが、鈴子さんは島の育ちだから海で採れるほおずきで遊んでいたんでしょう。昔は屋台などで売られていたみたいですね。口にくわえて音を出す玩具だとか。私も聞いた事があるだけで見たことはないのですが、また今頃売っているものか知ってる人がいたら教えますね。余り期待をせずに待っていて下さいね。

ウィース❗️
Hiro
鈴子ゲロ様
今日は休みじゃけ 1日中眠れるわいや
\(^o^)/バンザイ
さっきまで仕事しとったわしにの、
誰もお疲れさんと言ってくれんけーの、

ゆずっちは元気そうで何よりじゃ、
ハチみたいで可愛いよのー❗️
わしも家族か欲しいけどの、
どこまでも孤独が似合う男じゃけー❗️
それにわしという奴は男の中の男じゃけ、
女は近寄り難いかもしれんわいや、

昭和の物は確かに懐かしいわーの、
子供の頃にetcビデオ見せられとったけーの
元祖水戸黄門のファンじゃったしの、
最近じゃ時代劇が無くなったよの、
歌番組もないよの、なんでかの、
全ては携帯やネットのせいじゃろーの

海ほおずき?
多分それはたい焼きの小さいバージョンじゃろー
魚の子供じゃろ
じゃーまたの

鈴子さんへ
和子
おはようございます。
にさん日、天気が良かったけど今日はまた雨が降るのでしょうかね。
雨が降らないことを祈りながら毎日を過ごすようですね。
すいません、暗くなりました。
昭和博物館は知ってるんですが、
ビー玉ポケット?中には入った事がありません。
少しチケット代が高かった記憶があります。
私の記憶違いならすいません。
でも楽しそうなのでマリーナへ行ったら入ってみます。

ぺこちゃんだけど少し似てますね。
ゆずちゃんもカワイイですよ〜❤️

コメントを閉じる▲