アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201609240219537f4.jpg


ヨガインストラクター鈴子

初心にかえる!🐸


実はインスタの中のお友達の

ある方の写真を見て

初心にかえる事が出来ました。

やる気が出た‥とはまた また意味が違います。


20160924022048ef5.jpg


ヨガ指導って
それは‥
身体の柔軟さ
技(アーサナ)
無心
ヨーガスートラを学ぶ‥


これらを教えるのではあるけれども


ただ それだけではない
厳しい視線を保ちながらも
褒めてサポートをする


心と身体の柔軟さ
心をしなやかに‥
健やかなる肉体と精神をつくるように‥
そして いつもヨガ 瞑想により
平常心が保てるように


アロマテラピーなども取り入れて
いつも 笑顔で
接することなのかな‥。
ハタ ヨガにより
あなたの心とからだが癒されますように


ああ‥
気持ちいい
身体も心も喜んでいる


これを感じて貰わなきゃ いけないんだよね
思いきり 初心に戻ってみた。



2016092403432195a.jpg

初心の写真です。(#^.^#)



応援してねーっ!♡♡♡💕


パールヴァティーS(鈴子)yumetime_kokoro



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/09/24 04:55】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 癒し  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  鈴子のヨーガスートラを学ぶ  アロマテラピー  ハタヨガ  リラクゼーション    
トラックバック(0) |

こんばんわ
kumi
鈴子せんせい
久しぶりの更新は初心にかえはる?
(´・艸・`) ご飯中ですわ
ヨガは心にも作用するよね。
ヨガをずっと続けるよーん。

No title
siopop
何事も人に伝えるのは大変で難しいものですよね。
ヨガもきっとポーズの形を伝えるだけでない、そんなイントラさんと巡り合えたら素敵なのでしょうね。
そのようなイントラさんは中々いませんけど。

最近よさそうなヨガに出会えてないので余計そう感じてしまうのかもしれませんけど。


(ノ´∀`*)マターリ
mayu mayu
パールヴァティーS鈴子ちゃん
しばらく放置状態だったん?
下のを読んだけど意味不ぢゃわ。
何でメモ消えたん?
ぢゃけどブログに入れてヨガったね。
いまから初心に戻ってファイト!
ゆーたんの世話もあり忙しいでしょうが頑張ってちょ〜よ。
今日はパスタ食べながら🍷したよ。
ちょっと酔ったけど、ヨガが一番好きだよね!
二番がお酒よ🍶\(//∇//)\
三番が…ぢゃけん。
んぢゃ おやちゅび💤


鈴子先生、こんにちは!
真由美
雨が降ってますね。
最近ヨガを休んでいました。
日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
私も今からヨガしよぉーっと。
初心に戻って元気出しますよぉ。
ゆーちゃんによろしくね。

まゆみ..φ(´ー`*)

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃのー❗️
パールヴァティーS鈴子
写真の階段は何処かいのー?
猿みたいにのー高い登ってバランスポーズして写真撮れや❗️
楽しみにしとるど❗️
そうじゃのー
初心に戻りゃヨガも極まるわいや、
頑張れよ❗️❗️❗️

Re: こんばんわ
パールヴァティーS
kumiさーん。

こんばんは〜♪お疲れさまです。
(⌒▽⌒)コメント🐜ありがとう♡
ご飯中に🍚ありがとう♡
そうそう!
イライラしたり 忙しいと心が乱れるから
ヨガ 瞑想 坐禅で心を鎮めることが出来るよね。
ずっと続けて下さいねーっ!
来てくれてthanks💕

Re: No title
パールヴァティーS
siopopさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
そう そう 沢山は伝えられないけど
一つづつ 少しづつ‥伝えられたらいいのかな。
瞑想により心からリラックス出来たり
穏やかな気持ちになれたら素敵なことですよね。
わたしも家では 元気良すぎのチビたちに
イラっ!とする事がちょくちょく‥
瞑想してくれたら、(⌒▽⌒)サイコーなんだけど。
ヨガの目的も様々‥精神修行法もあれば
美容的ヨガもあり、リラックスするヨガも
siopopさんのように物足りない人には、
パワーヨガやアシュタンガがいいかもしれませんね。
良いクラスに巡り会えるといいですね。
水泳もガンバッテQーっ!ありがとう♡

Re: (ノ´∀`*)マターリ
パールヴァティーS
mayuさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
心配してくれてありがとう♡
来てくれて ありがとう♡♡♡
私も寝ぼけまなこでスマホアップデートしてたら、
クラウド統合を削除してしまったアホなんです。
そう 何とかなりましたので(TT)ホッとしています。
インストラクターになったばかりの頃を
思い出して初心に返り まだまだ学んでいきたいと
そう 思っています。
パスタとワイン?(о´∀`о)美味しそうですね。
ヨガとお酒の次は???何でーすかぁ?

Re: 鈴子先生、こんにちは!
パールヴァティーS
> 雨が降ってますね。
> 最近ヨガを休んでいました。
> 日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
> 私も今からヨガしよぉーっと。
> 初心に戻って元気出しますよぉ。
> ゆーちゃんによろしくね。
>
> まゆみ..φ(´ー`*)
真由美さーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
コメント来てくれて 嬉しかったです。
しばらく更新出来なくて誰もきてくれないかと
沈んでいましたから。^^
ゴロゴロ過ごす日曜日もいいでしょう?
アロマポットでリラックス‥
ハーブティを飲みながら〜♪ホッとひといきは
如何ですかぁ?
最近 ゆずはスイートオレンジにハマっていますよ。
いい香り〜♪と言いながら鼻から吸おうとしています。
🐜×10=thanks♡(*'▽'*)

Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

こんばんは〜♪お仕事中かなぁ。
(⌒▽⌒)お疲れさまです。
応援🐜あり🐜ありがとう♡
猿みたいでも!猿じゃない!(-.-;)
また 高いところに登りヨガをやりたい!
と思っています。
チビたちが付いてくるから なかなか
写真どころではなくなるんですよー。
階段の写真は広島植物園の中ですよ〜♪
あああ‥植物園もだけど山を散策したいなぁ。
紅葉🍁がみたいですよね。
コメントありがとうねー。

コメントを閉じる▲
心のお掃除 心の浄化 心を整える!

2016061623263008c.jpeg
パールヴァティーS(鈴子)です。写真 海を加工しました。


私たちは、日々 乱れた心を整えたいけれど、平静でいられない事が多々ありますよね。何かに執着して、その思考から逃れられなくなったりします。日々 平常心で暮らしたいのにイライラする。鬱っぽくなる‥こんな悩みを皆んな持ってますよね。病気もそう‥努めて明るく接したいのに病気のせいで、話す気力にはなれない。そんな傾向もありますね。



鈴子のヨガ



平常心で暮らしたいけれど、心配ごとがあったり、何かにつけて攻撃的な人がいたら…心は乱れてしまいますよね。そうです。わざと人の心を乱そうとする人もいますね。煩悩により、人を平気で利用したりする人間が確かにいますね。わざとじゃないにしても、明らかに失礼な言葉であったり、失礼な態度【ここ重要ですよー。】無言でいても相手には何かしら感情や心が伝わってくるんですよね。


20160616232630337.jpeg



また 人間関係でいうと、売り言葉に買い言葉の会話となり、《そんな事を言うつもりじゃなかった》でも結局は水掛け論なってしまうんですよね。身体を傷つけると同等に心は お互いに傷つきます。攻撃的な言葉や行動を向けられたりして、心はパニックのようになる。そんな体験から悩みを持つ人々が増える背景には、何かと慌ただしい世の中があるのでしょうか‥。その慌ただしさの世の中で、物事が思うようにならないイライラと焦りと感情で心を揺さぶられている人が沢山いるんですね。



201606250259456f7.jpeg



また私の経験からもですが、身近な人に言われた、ちょっとした一言に怒りや悲しみを感じて、随分 気落ちしている人も多いと思います。また少しの失敗で、落ち込んだまま、立ち直りたいけど立ち直れない…という状態で、もがき苦しんでいる人も大勢いると思います。ストレス社会の中で、育児の悩みや職場での悩み、自分の将来に不安を感じて、誰にも相談出来ず、どうしたらいいのかわからない気持ちになっている人も多くいます。



2016062502594512b.jpeg



そんなストレス社会の中で人が困っているのをみても、無視をしてしまう。自分のことで精一杯で、困ってる人を助ける気持ちも起きない。見て見ぬ振りをする‥そういった現状がありますね。とても悲しいことですね。手を差し伸べることは、子育てのように【自分育て】でもあるんですね。いくつになっても人間は成長段階にあるんだと思います。人生は死ぬまで【修行】なんでしょうね。



鈴子のヨガ



どうか 皆さまの職場や周りに知らない方が困っているのを見かけられたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。【大丈夫ですか?何かお手伝いをさせてください。】【私も手伝いますよ。】【私で良ければ、お話を聞かせてくださいね。】



鈴子のヨガ



《 心の乱れ 》は その人を不愉快にさせ、間違った判断や、やってはいけない行為にも走らせます。その結果、人生を悪い方向へ向かわせることにもなりかねないです。更には自分の人生を不幸なものとしてしまいます。【犯罪や麻薬など】



では 心を安定させるには どうすれば良いのでしょう。



それには ヨガ瞑想 坐禅をお勧め致します。ああ 色即是空【空】くう‥果たしてこの世の中は【有る】のか【無】であるのか。少しでも これを意識して心の中を空っぽにして心のお掃除をしたいですね!朝起きて五分だけでもいいのです。安楽座【スカアーサナ】で座り瞑想をされてみられませんか。【胡座をくむ】

これを続けると必ず自分自身が変化してきます。


瞑想 坐禅による 《 心の安定 》は、その人に安らぎをもたらします。正しい判断、間違いのない行動の基《もと》になります。その人の人生を必ずいい方向へ導きます。またヨガや坐禅は正しい姿勢を身につける事が出来ます。更に背中に湾曲を作り座ることで体幹も鍛えられる事が出来るんです。集中力がアップし、呼吸法によりお腹の筋肉も鍛えられます。正しい姿勢と正しい思考が芽生えてきます。最後には執着から逃れられるといわれます。


皆さん ヨガ 瞑想をぜひやってみられて下さいね。畳一畳あれば瞑想や坐禅に取り組む事が出来ますよ。ヨガも一人でも自分の部屋でも瞑想をすることが出来ます。



次回はいよいよ9月からスタート!

★広島ヨガインストラクター養成講座は9月からとなっております。定員は20名となっております。リンクを見て下さいねーっ!🐜thanks♡いつも鈴子を見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。



★ヨガインストラクター養成講座に入会できる方は、リンク先に直接お電話 又は私のLINE メール SNSにてお知らせ下さいね。リンクを見て下さいねーっ!宜しくお願い致します。《広島市中区中心部》実技も学科も抜群の指導ですよー。入会中はスタジオフリーパス。ぜひ見て下さいねーっ!コメントにはフルネームを書かないで下さいね。お電話お待ちしております。直ぐに募集人数に達するみたいなので早めにお願い致します。



鈴子のヨガ


心を安定させる為に‥さぁ

ヨガ瞑想 坐禅を行なってみられませんか?

どんな苦を持っていようが、

わたしたちは今を生きている。

これ以上の幸せはないと思えるようになります。


最後まで読んで頂いた方にありがとうございました。

パールヴァティーS(鈴子)


応援してねー。🐜×10=thanks♡



201606191410259b5.jpeg
♡♡ハートのあじさい♡


★追記ーっ!6月28日0時★

お疲れさまです。心温まるコメントをありがとうございます。先ほどWi-Fiが効かななくなり、パソコンを起動しました。ただいま完全ウィルススキャン中ーーーっ!返信は少しお待ち下さいね。ありがとうございます。🐜×10=thanks 💕♡

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/07/05 00:07】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 鈴子のヨガ    ヨガインストラクター養成講座  広島  瞑想  坐禅  心の乱れ  心の安定  心を整える  ああ色即是空  
トラックバック(0) |


siopop
僕はマラソンはやらないのだけど友人の言うには走っている時は何も考えられず頭の中は空っぽになるそうです(ランナーズハイってやつですね)
そんなハードな運動ではなくても、体を動かしていると少なくともその間はあまりくよくよと悩んだりしないものだと思いますし、何とかなるかな?って気持ちにもなる気がします。

これは伝説のような話なので間違ってるかもしれませんけど、
北条早雲は戦乱の中、追い詰められた時は、まず座禅して頭を空にして臨んだそうです。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃ❗️パールヴァティーS鈴子
確かにじゃ今は生きておるけーええけどの、
死んだらおしまいじゃ❗️
心を安定させる方法はヨガも瞑想もあるかもしれんのー、
わしゃ今から心を安定させる為にビール飲むわいや!

こんにちわー
鈴子さん、お元気ですか?
心を整える方法ですが素晴らしいですね。
わたしもヨガ瞑想を続けたいと思います。
写真は見えないところがありますが家に帰ってから見てみます。
養成講座も見させて頂きます。

v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆
鈴子先生こんにちわ。
心のお掃除しましょ。
嫌なことは何もかもリセットぢゃ。
心の安定を維持させるには瞑想なんぢゃ〜☆
私も頑張るわ〜☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリすることもあるんぢゃけど、
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾人間関係で嫌な人もいるいる。




鈴子さん、こんにちわ。
松浦
素敵な写真や文章ですね。
私もヨガは長いですがヨガ瞑想を見直すチャンスとなりますね。
ありがとうございます。
下の大切な人と大切な時間を、も読みましたが、内側から綺麗にだけでなく外も綺麗で若々しくありたいと思います。
アーユルヴェーダやヨーガスートラやアロマテラピー、いろいろと興味深いです。
(((o(*゚▽゚*)o)))💞

ちわッス❣️
清美ーっ!
パールヴァティーS鈴子ちゃん先生🐸
あたしはここにコメる。
ヨガやっても日々イライラするわ〜😭
瞑想で無になるのがまずは無理ぢゃけー。
(ෆ`꒳´ෆ) でも〜お寺での坐禅ーん。
また誘ってくら。

⚪︎⚪︎...φ(ー ̄*)オメデトー♪

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*ッ


( 〃..)ヨロシク
sasaki
鈴子さん こんばんは!
瞑想によるnice心を整える方法🎶
自宅でお金もなんにもかからず出来ますね。
朝一の瞑想は一度やってみると継続しますよね。
やってみないと出来ないと決めつけるんですよね。
資格を取ってみたい気もしますが自信と時間の余裕とマネーがないです。(/ _ ; )

((( (/* ^^)/ ハローーー!!
miyuki
鈴子せんせいへ

(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ お疲れさまぢゃ!

みんな悩みを持っとるけんねー。
ぢゃけど下を見るとキリがないくらい。
まだ私はマシかなと思うんぢゃ。

心が乱れたら深呼吸を、といういう。
確かに確かに呼吸法と瞑想で鎮静すると思う。
自分の趣味や運動では補えないパワーを持つヨガぢゃけんね。

おはようございます。
真由美
私は友達でもない人の相談に乗ってあげたり、何度もバカみたいに助けました。
でも自分が困っている時は助けた相手にも知らん顔をされました。
いつもいつも外でも年寄りが重たい荷物を持っていると代わりに持ってあげてしまうんです。
そんな自分が好きだけど、助けてくれる人はいませんね。
金銭面で助けた友達も返さないので請求したら遅れて返してはくれました。
でもそれ以来冷たくなって口もきかないのです。
そんな自分が嫌いだけど自分が辛い時は母だけは優しくしてくれます。
平常心を保つ為にもヨガは必要だと思います。
ヨガと肉親は裏切らないと思います。

愚痴を言ってしまった!

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



三橋
鈴子さん
おはようございます。
すごいコメントがいっぱいだね。
ひとつ感動しましたよ。
人生死ぬまで修行!
その通りだと思う
頑張ってね。

コメントを閉じる▲
カウントダウン6.5.4.3.2.1


20151231195046643.jpeg
あけましておめでとうございます。



A Happy New Year!



謹賀新年 2016年 元旦


昨年は大変たいへん お世話になりました。

今年は心機一転 ヨガに仕事に頑張っていきます。

どうか 皆さまが‥

幸せな年になりますように‥

鈴子は祈っています。


心と身体が元気になるような‥そんな

癒される記事を書いていきますので

ブログ★鈴子のヨガ色即是空!を

今年も よろしくお願い申し上げます。


20151227202939d27.jpeg


ヨガは‥

ありのままの自分を見つめる鍵になります。

少し 無理をしている自分がいたり

モヤモヤと悩んでいる自分がいたり

心に迷いがある時は‥

ヨガをおこなうと 心が楽になります。

不思議だけど 若々しくなります。

心と身体は密接に繋がっているからです。


本当に苦しい事に打ち当たった時は

瞑想は勿論 ヨーガスートラを学ぶこと。

それで 自分探しを最も よい方法で学べる。

そして‥

自分らしさを取り戻す鍵が

そこに沢山あるからなのです。



また 鈴子のヨーガスートラを学ぶ。を書かせて頂きますね。

拙い記事ですが、読んで頂いて少しでも そこにヒントを得られたら嬉しく存じます。

今年も 広島ヨガインストラクター養成講座をよろしくお願い致します。


2015123119504694e.jpeg



★広島ヨガインストラクター養成講座★

こちら をご覧になって下さいねーっ!


内なる美と肉体と精神を鍛えるゲロっ!


20160122204315152.jpeg


20151107010228d2f.jpeg


昨年は悪戦苦闘の折から、宮城県の方から大変 お世話になっておきながらも、名物笹かまを送って頂きました。私も送りましたが、お忙し中 本当にありがとうございました。m(_ _)m ペコリ。私の方も何倍も送り返しました。


宮城県の親戚の家からも、昨年は大雨豪雨の中 お米は少なかったはずですが、沢山の貴重なお米を送って頂きました。私が送ったものなど、気にしないで欲しいのですが、不作だった中、昨年も お米を頂きました。(T . T)叔母さま〜♪ありがとうございましたぁ。



そして、今年は もう一人の恩人からも、心身共に救って頂きました。お忙し中 名物の栗納豆を送って頂きました。ありがとうございました。泣き(T . T)♡今は 本当の友達と言えるでしょう。


いつも ここにコメントを下さる沢山の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。(T . T)ありがとうございました。


そして チェリーのカレンダー♡大切にしています。皆さんの心温まるコメントに涙が出ます。私を陰ながら 見守って下さった方々にも(T . T)ありがとうございました。


今年は沢山の方々に感謝をしなければいけませんね。

(T . T) どうぞ 今年も仲良くして下さいね。感謝状ーっ!

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜= thanks

我も応援したぞー!って方は鍵コメント入れて下さいね。

至らないところもありますが、どうぞ お許しをーっ! 今年もよろしくお願い致します。

1月17日 全面 追記致しました。URLが変わります。申し訳ありません。





パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2016/01/01 00:00】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 鈴子のヨガ    アーユルヴェーダ  癒しのヒーリングビジター  広島  ヨガインストラクター養成講座  
トラックバック(0) |

No title
siopop
あけましておめでとうございます。
僕のヨガはスポーツクラブでの軽いヨガなので、あまり深く考えたりはしないのですけど。
ヨガって元々瞑想の為のものだったりするのでしょう?

心を研ぎ澄ますには、僕は少々ざったなせ欲にまみれてしまってますけど、
少しずつでも垢を落としていけたらと思います。


2016年
小僧
明けましておめでとうございます。

今年は良い年になるといいですね。

管理人のみ閲覧できます
-


おそよー(´-ω-`)
Nao
ゆっくり寝ていました。
明けましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。


謹 (●´∀`)ノ+゜*賀。新年゜喜+゜。*
mayu〜☆☆
2016年あけおめでーす。

今年もどうぢょ
よろしく。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

今夜は飲む飲む飲むーよ。

w(^0^)w ちわ。
miyuki
鈴子先生
あけましておめでとう。
☆(๑ŐдŐ)bギョェ
毛皮着てるんぢゃ?
前にも見た気がする〜♪
あたかそうぢゃ❣️
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
良いお正月してね。
今年もよろしくっ!
ヨーガスートラまた書いてくらさい。



No title
じゅあん幸運の運びやさん
新年明けましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になり、ありがとうございました m(__)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します♡

ヨガは奥深いですよね~
昔、産婦人科の婦長さんからマタニティヨガを教わって娘を産みました。
産前産後にとても役立ちましたよ♪

その後いつか本格的にやりたいな~と思いつつ
この年になってしまいました^_^;

身体の筋力も、残念ながら落ちてきているので
そろそろ考えなくては。。

鈴子さんみたいな人が近くにいればいいんですけどね~

今年もブログ楽しみにしていま~す!(^^)!

Re: No title
パールヴァティーS
siopopさーん

明けましておめでとうございます。
お雑煮は食べられましたか〜?
( ̄^ ̄)ゞ 今年も仲良くして下さいね。
ありがとうございます。

様々なヨガがあるけど、ご自分の目指すヨガをしたら良いですね。

例えば、痩せたい!美容の為に‥という方もいらっしゃるでしょう。
だけど どんなヨガも 『ああ 気持ち良い、身体が喜んでいる。』
そう 思えるなら(≧∇≦)NICEですよね。
楽しんで下さいねーっ!
最近は男性のインストラクターも増えてますね。


Re: 2016年
パールヴァティーS
小僧さーん

明けましておめでとうございます。
ご挨拶をありがとうございます。
( ̄^ ̄)ゞ
こちらこそ 今年も仲良くして下さいね。
ありがとうございます。
🐜thanks

Re: No title
パールヴァティーS
> 鈴子さま♪
> お風邪の具合はいかがですか?
>
> 2016年の出発で〜す。
> 今年も、
> 鈴子さまの素敵な元気になる「メッセージ」を、
> 楽しみにしていま〜す!!
>
> とっても可愛い〜♡
> 『トラさま&コタロウさま♪♡』お猫さま〜♪
> お猫さまに気に入っていただけるような、
> おしゃれチョーカーも、編んでいきたいと思います♬”
>
> 今年も『喜怒哀楽』を織り交ぜながら、
> ブログを楽しんでいきたいと思います♪
> どうぞよろしくおねがいいたします<(_ _)> ♪

鍵コメントさまへ

新年のご挨拶をありがとうございます。
2016年 おめでとうございます。
( ̄^ ̄)ゞ
熱は直ぐに下がりましたよー。元気になりました。
(≧∇≦)トラとコタロウ♪かわいいでしょ。
チョーカーって言葉も初めて知りました。
ニャンちゃんは嫌がらないんですかね。
又 教えて下さいねーっ!
今年も仲良くして下さいね。
ありがとうございます。🐜×10

コメントを閉じる▲
自律神経の乱れについて

201511042354519c6.jpeg
夏の終わりに一度だけ浴衣を着ました。
201511042354517c3.jpeg
日本人も浴衣を着なくなりましたね。
20151104235451a24.jpeg
髪は腰近くまで伸びました。



o( ̄・・ ̄o)))=3。o○お尻。o○か。o○じ。o○り。o○虫〜♪秋ーっ♪
もーちゃん お借りしています。


人はストレスから

交感神経と副交感神経の

連携がとれなくなります。

車で言えば 交感神経はアクセル

副交感神経はブレーキ


20151102213056267.jpeg
先週の土曜日に植物園に行きました。


このバランスがとれないと、イライラしたり、感情の乱れがおきます。

怒りが続いたり苦が重なると、鬱になったり自律神経の乱れが生じたりします。

それを考えると、心を鎮める必要がありますよね。明るく前向きな生活を心がけないといけないですね。

ネガティブな心や執着心から、疲れもピークに達することも ありますよね。

どんな事があっても 落ち着いて、人に振り回されない生き方を心がけたいですよね。

そのためには辛い時は一人で悩まずに友達 誰かに相談することが大切ですよね。


2015110221305601b.jpeg
蘭らら蘭RUNらんらん♡♡



そして、


このストレス社会、心を癒してあげる事が最も大切かと思います。

そして只管打坐。《 仏教 ひたすら 坐ること 》をいいます。

坐禅、ヨガ瞑想が心を鎮め、穏やかな気持ちにしてくれると思います。


心を癒す事からいえば、自然に触れたり、歌を聴いたり歌ったり、五感を活かす…☆

海 空 風 太陽 花…。人との会話などなど、自分の好きな事をすると元気になれたりしますよね。

でも 自分の好きな事でも、人を苦しめることはいけないですよね。

他人に迷惑をかけてはいけないですから。


20151102213056b66.jpeg
11月の薔薇です。(#^.^#)


さて もう一つの解決法ですが、《 坐禅、瞑想


瞑想を行い続けることで 必ず 変化や奇跡が起こります。

ストレスを感じた時は瞑想法が最適かと思います。

あなたの人生に瞑想を取り入れて、モヤモヤとした心の浄化を行なってみられませんか。


⚫︎ 瞑想の効果


(瞑想とは静かになった心の状態で心の健やかさをつくる)


1.頭の回転がよくなる(右脳が発達)

2.集中力がつく

3.記憶力が良くなる

4.分析力がつく

5.想像性が開発される(心が変化していく)

苦を感じなくなる。不安が無くなる。怒らなくなる。執着しなくなる。


20151104235451161.jpeg
今年の夏の終わりに‥夕陽に吸い込まれましたぁ。


★スポーツとヨガ(アーサナ)の違い


共に体壁筋、呼吸器、循環器系など組織に影響を受けますが、ヨガは消化器系、内分泌系、免疫系にも優れています。身体を緊張させ弛緩(ゆるめる)させる事により、身体を痛める事がありません。プラクリティ(自性、体質)も動性(ラジャス)から善性(サットヴァ)に向けていきます。


ヨガは人と比べるスポーツではなく、圧迫(自分の限界の可動域)が、おきる場所を見つけ、自分の出来る範囲で楽しめばよいのです。

★ハタ ヨガとは

HA=太陽、精神性、吸う息 TA=月、生命力、吐く息、(陰と陽をバランスよく調和する事が目的で(力)という意味もあります。


20151104232938062.jpeg



⚫︎ ヨガを始める前のポイント(注意事項)


1.普段、生活している部屋で一畳あればよい。

2.終了後30分は食事を控える。食後も控える。

3.ヨガ後は熱い湯につかるなど身体を温めないこと。

4.体調が悪い時はやめましょう。

5.伸縮性のある服装で身体の締め付けが少ないもので行うこと。

6.朝一番に行うのがベストである。


20151104232355c3b.jpeg



広島ヨガインストラクター養成講座を受講者募集中ーーーっ❗️実技 学科〜♪
三ヶ月スタジオフリーパス😃リンクを見て下さいねーっ!


癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS鈴子


20151104232355e40.jpeg

【2015/11/07 18:12】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 ヨガ  瞑想  鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  ヨガインストラクター養成講座  
|

こんにちは。
真由美
自律神経の乱れをヨガ瞑想で解決するんですね。
((((;゚Д゚))))))) 恐るべし!瞑想パワー!
心が身体を支配するって、そういうことですね。
紫の浴衣が素敵ですね。

(∈^▽゚)キラッ☆
小林
コンニチハ。
浴衣姿が綺麗ですね。
( ´_ゝ`)ノ うつくし♪♪
植物園の蓮の花が綺麗。
この時期でも薔薇が咲いてるんですねー。
瞑想により心を整えるんですね!
交感神経と服交感神経ばっちりでーす。


(ෆ`꒳´ෆ) あたしをお呼び?
もーちゃん
鈴子ゲロっ!先生。
(ㆀ˘・з・˘) お疲れ〜♪
瞑想が効くのは知ってるよ。
最近サボりがちぢゃけん。
やらなくちゃね!
浴衣きれいぢゃねぇ。
紫がよく似合うゲロよ。
カッコイイ٩(๑ơలơ)۶♡


こんばんわ。
kumi
鈴子ゲロっ!先生へ
浴衣姿きれい〜🎶
なんで前を向かないの?
ヨガはやってるけど瞑想は難しいね。
頭の中は雑念がいっぱい💑
彼のことでいっぱい。
今年のクリスマスイプが楽しみです。
☆〜(ゝ。∂)💓



PU
浴衣いいですよねー、私も昔は着てたんですけど今は着ないですね。来た方がいいですよねー

(/*^^)/ハッロ-!! お疲れさまぢょ。
清美
0時回っちゃいましたね。
今夜も夜更かししちゃったぁぁぁ。
ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
誰?浴衣にスカートなんて。
あはは。
いつもジャージかジーンズなのにっ!
かわいい。😍
ヨガ瞑想してますよ〜♪

w(^0^)w こんばんわ。
miyuki
☆(๑ŐдŐ)b浴衣ぢゃぁ。
いいなぁ…浴衣。
あたしも今年は浴衣を着たんぢゃ。
むちゃ髪長くなりましたね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自律神経?
大丈夫 大丈夫。
乱れないよ。


お疲れー❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
おーーー‼️浴衣じゃのー、
髪が綺麗じゃの‼️
流石に若さは保っとるの
髪の毛は本物かいや?
わしの方がかなり若いと思っとったが負けたわいや、
これもヨガパワーとアロマパワーか?
恋のパワーか?
わしゃ 今日は3時まで仕事じゃったけーの、
今から眠る時間じゃ、
おやすみんみん

お元気ですか?
ラウンジママ
鈴子さん、おはようございます。
お久しぶりです。
浴衣姿は色っぽいですね。
本当に素敵ですよ。
たまにはお店に来て下さいね。
待ってますよ。

再び ( -。-)スゥーーー・・・
ラウンジ
鈴子さん、いろんなことがあると思うけど、命に期限があるわけじゃなく、生きていることに感謝ですよね。ヨガが身体にいい事はよく分かります。マッサージばかりお願いしてた私でも、ヨガは下手だけど、気持ちいいのは分かります。
辛い事を1人で抱えていないで、人のことばかり考えていないでね。
もし、身体の調子がいいなら、お店行く前でも食事おごるから一緒に話そうよ。
電話してくださいね。


コメントを閉じる▲
20151025153303bf7.jpeg
ラベンダーの丘、香山の帰り道‥陽が沈む瞬間です。


★ ヨガを続けるって 1★

【身体を健康に 編】

心が身体を支配する《yoga Ayurveda》

⚫︎まずはハタ ヨガについて⚫︎
いろんなヨガがありますが、
ハタ ヨガはスポーツや体操ではありません。

《身体が元気である=心が健やかである》

for Health 元気な身体を造る
for Beautify 内なる美 《心 》
for Happy より良く生きるため
for Flexibility 柔軟な身体をつくる
for Longevity 長寿を目指す
for Rejuvenation 若返り


実はね!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
忙しいけど、話しちゃいます。


20151027181713d17.jpeg
相互リンクのスポクラな日々さま (*^^*)siopopさん、ありがとうございます。一年にわたりチェリーを飾って頂きましたね。。・°°・(>_<)・°°・。感謝ーっ!チェリーも喜んでいるでしょう。



ヨガは人と比べるスポーツではなく、圧迫(自分の限界の稼動域)が、おきる場所を見つけ、自分の出来る範囲で楽しめばよいのです。

《ビタミンD3+カルシュウムで骨を強化しましょう》

★ハタ ヨガとは HA=太陽、精神性、吸う息 TA=月、生命力、吐く息、(陰と陽をバランスよく調和する事が目的で(力)という意味もあります。

★ハタヨガの目的(不老不死)肉体は滅びるが魂は残る 。病気を治し、《こころ》と《からだ》を浄化します。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20151027191622fab.jpeg



ヨガを続けていると誰でも元気に若々しくなっていきます。これは本当です。100%です。

それは心の中から輝いて、身体も元気にしてくれる…というものです。

ヨガのポーズを通して、内蔵の働きをよくし、身体を活性化します。

体幹を鍛え、正しい姿勢を身につける。

ヨガのポーズには、身体を捻ったり、曲げたり、反らしたり、伸ばしたりするポーズがあります。

これを続けることにより、《ヨガを修習する》背骨などの歪みが矯正され、いつのまにか、不快な症状も無くなるのです。

リラクゼーションポーズを挟みながら、身体の骨を矯正してくれます。いろんな形で、背骨や頚椎、腰椎などに効くポーズも沢山あります。

また自律神経の働きを整えてくれて、イライラなどを抑える効果があります。

20151027201329c3a.jpeg
相互リンクのPUさん家の爺爺〈ジジくん〉です。(^_^)かわいいですね。

20151027181713eaf.jpeg
お友達手作りカレンダー♡ 相互リンク黄輪さん☆長編小説 さんから。


★注意★

医食同源で体内を元気に。
良質なタンパク質を摂ろう。

骨盤の歪みは、生理不順や冷え性、産婦人科系の不調が起こります。

骨盤内の血流が良くなると、パワーも高まり、エネルギーが溢れてきます。


次回 は、★ヨガを続けるって 2★
【心に効くハタ ヨガについて 編】これに続きます。

ぜひ 広島ヨガインストラクター養成講座にご参加下さいねーっ!🐸


最後まで 読んで下さりありがとうございます。
m(_ _)m namasute

パールヴァティーS鈴子

20151027183208901.jpeg
宮城県から、今日の満月。今日は広島市内は26日ぶりの恵みの雨!大雨でした。肌寒いです。


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/10/27 18:48】 | ★ 鈴子のヨガ
|


PU
ジジをUPして頂きありがとうございました(^○^)ジジ共々お礼を申し上げます♪

承認待ちコメント
-


お疲れじゃ❗️❗️❗️❗️
Hiro
ヨガ鈴子は不滅じゃの、
若返って何歳まで生きるんや❗️
100歳まで生きるんかのー
無理せずに頑張れや、
わしゃ白髪になって多分60で死ぬわいや、
また ヨガ鈴子を待っとるけーの、
インストラクター❓
わしには無理じゃ、
勉強が嫌いじゃけーの、
じゃあ 頑張れや


出直し〜♪_| ̄|○にゃんこ(ジジ)のポーズ
mayu〜☆☆
鈴子ゲロっ!先生。
激しい雨ぢゃったね。
たしかに恵の雨っ!
優しいお友達がいて良かったね。
(*☻-☻*) おほほほ〜〜♪
みなさん 個性的で何よりだわね。
あたしもブログ書こうかなぁ。
ヨガは呼吸法をしながらだから!
心と身体にも効くんだよね。
_| ̄|○
四つん這いになったらサザンカアーサナ。
で腰にも効くし、私はダンスよりも好きですよ。
いろんな浄化法もあるしね。
何よりも瞑想がナイスだよね!
寝っ転がって身体を捻ればアレよ、アレ。
スブタマツ何とか!
あたし まだ覚えれんの。( ;´Д`)はぁ。

コンニチハ
小林
ヨガは有酸素運動だから、呼吸法をしながら身体にいいですよね。
ハタヨガの意味を改めて実感しました。
吸う息と吐く息、呼吸法が大切なんですね。
瞑想では、まだまだ難しいですが、
頭の中を空っぽにすることが一番難しいことなんですね。
また ヨーガスートラを書いて下さいね。

すーちゃん。
ミツナリ
ヨガは身体を柔軟にするだけじゃく、心にも作用するんだね。
ハタヨガって隠と陽を調和する?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
不老不死かぁ!
私も不老不死を目指すかなぁ。
若返りたーい。

٩(๑ơలơ)۶♡ (๑꒪ㅁ꒪๑)" (ㆀ˘・з・˘) (ෆ`꒳´ෆ) これ使って。
もーちゃん
こんばんにゃ〜お。
チェリーがいるぢゃん。久々のチェリー。
登場おおおおー!💏
まだ起きて読書してましたよぉ〜♪
読書習慣でーす。
ジジって爺さんなの?年齢不詳。^^;
たしか カワユイよ。
友達のカレンダーどうやって作るの?
11月のカレンダー貰っちゃいますね。
あたしはヨガインストラクターになるよぉー。
頑張るニャンよ〜♪
おやすみなさい。💤

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
> ジジをUPして頂きありがとうございました(^○^)ジジ共々お礼を申し上げます♪

PUさんへ

こんにちは。( ̄^ ̄)ゞアザます。
北から ありがとうございます。
たくさんの愛猫を保護し
可愛がっていらして 素晴らしいです。
いつも 楽しく拝見させて頂いてます。

Re: お疲れじゃ❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
> ヨガ鈴子は不滅じゃの、
> 若返って何歳まで生きるんや❗️
> 100歳まで生きるんかのー
> 無理せずに頑張れや、
> わしゃ白髪になって多分60で死ぬわいや、
> また ヨガ鈴子を待っとるけーの、
> インストラクター❓
> わしには無理じゃ、
> 勉強が嫌いじゃけーの、
> じゃあ 頑張れや

Hiroさんへ

こんにちは。( ̄^ ̄)ゞ
嬉しいコメントありがとうございます。
パールヴァティーS鈴子をよろしくねーっ!
私も最近 勉強をしていませんでした。
また ヨーガスートラを書きますので
ぜひ 読んでやって下さいね。
本当にいつも感謝しています。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ thanks

Re: 出直し〜♪_| ̄|○にゃんこ(ジジ)のポーズ
パールヴァティーS
> 鈴子ゲロっ!先生。
> 激しい雨ぢゃったね。
> たしかに恵の雨っ!
> 優しいお友達がいて良かったね。
> (*☻-☻*) おほほほ〜〜♪
> みなさん 個性的で何よりだわね。
> あたしもブログ書こうかなぁ。
> ヨガは呼吸法をしながらだから!
> 心と身体にも効くんだよね。
> _| ̄|○
> 四つん這いになったらサザンカアーサナ。
> で腰にも効くし、私はダンスよりも好きですよ。
> いろんな浄化法もあるしね。
> 何よりも瞑想がナイスだよね!
> 寝っ転がって身体を捻ればアレよ、アレ。
> スブタマツ何とか!
> あたし まだ覚えれんの。( ;´Д`)はぁ。

mayu〜☆☆さんへ

こんにちは。( ̄^ ̄)ゞ出直しthanks
嬉しいコメントありがとうゲロっ!
ぜひ、FC2Blogをどうぞーっ!
招待していいですか?

そう、ヨガは呼吸系、免疫系、内分泌系、にも効きます。
スポーツとヨガの違いがはっきりしてます。
mayuさん、にこ。
( ̄^ ̄)サザンガーアーサナうさぎのポーズですね。
寝て捻りのポーズはスブタマツエンドラアーサナです。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
鈴子ゲロっ!・40

鈴子の眼のストレッチヨガ

20151026144022b62.jpeg
2015年 10月 癒されてきました。



才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)
♪ハッロ-!! Good morning…。
今日は大切な目を守るため、
私が一日 五分間 行なっている
視力回復の為の眼のヨガを書きます。

目がよくなる〜♪目がよくなる〜♪と
脳をトレーニング。脳を騙し!視力回復!

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ

パソコンの仕事や携帯を長く触っていると目が疲れたり視力が落ちたりしますよね。最も大切なことは睡眠は勿論ですが、出来るだけ 自然に触れる努力をしています。海や山や川…出来るだけ遠くを見ることで酷使している目の視力回復アップになるといわれています。そして目を大きく開いたり、左右、上下、眼のストレッチヨガを行います。

眼のストレッチヨガ〜♪

★ 眼のウオーミングアップ

⚫︎先ずは目をぎゅーっと絞ります。
ぎゅーっ!絞って〜〜♪
はいっ!おデコにシワを寄せないで〜♪
呼吸に意識を向けて 息を吐きながら
ぎゅーっ!♬

では次に上下 左右に眼を動かします。

⚫︎(OvO)眼を開いて〜♪
次に 眼を ぎゅーっと絞って〜♪絞って〜♪
ぎゅーっと。
そして眼を開けたら上に動かします。
目線は上ですよー。息を止めないで〜♪
10秒頑張って〜♪


20151102213056b66.jpeg
10月末の薔薇です。赤い薔薇♡💘


⚫︎ε-(´∀`; )はい。休んでる暇はないのよ。
ぎゅーっと絞って〜♪ぎゅー♬

⚫︎次は下を見て〜10秒頑張って〜♪
息を吐きながら〜♪下を見て〜♪

はい(>_<)絞って〜〜♪ぎゅーっ!

⚫︎次に左に目線を向けて〜♪10秒頑張って〜♪
はい(>_<)ぎゅーっと絞って〜♪
息を吐きながら〜♪

⚫︎次に右を見て〜♪10秒頑張って〜♪右を見て〜♪
頭を動かさないでね!
注意☆頭を動かすと上手く筋肉が鍛えられません。
はい(*^^*)むふふ💕
(>_<)絞って〜〜♪ぎゅーっ!

これを数回 繰り返して下さいね。
この眼のストレッチがマスター出来たら、
次は頭の中で、《 私は 見える!よく見える!》
と脳を騙し、それも視力回復に役立てよう。
毎日五分間行うだけですよ。
成果は即行で出ます。

☆〜(ゝ。∂)視力アップすると思います。

眼のストレッチヨガを毎日やってみられて下さいね。


20151102213056267.jpeg
2015年 10月末の土曜日の 広島植物園です。


自然に触れると眼にいいですね!

ぜひ 【鈴子の眼のストレッチヨガ】を継続されて、脳を騙し視力回復になりますように‥‥。


2015110221305601b.jpeg

FC2blog テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

【2015/04/24 05:10】 | ★ 鈴子のヨガ
|

管理人のみ閲覧できます
-


目は大切ですよね。
siopop
「目が良くなる10の眼トレ」
って本を持っているのですが、
鈴子さんがここに書かれているのと同じ様な内容のストレッチが載っていました。
黒眼を動かすのって目の中の水晶体を動かす筋肉にも刺激を与えるらしいです。
目の中の筋肉も筋肉痛になるって説が説得力もあり、面白かったです。


管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます。
加藤
お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか。
随分と良くなられたようですね。
目のストレッチですが早速やってみましたよ。
簡単なので続けてやれそうです。
ありがとうございます。

Re: 目は大切ですよね。
パールヴァティーS
siopopさん

こんばんは。お疲れさまです。
そんな本があるんですね。
私も最近 携帯スマホで眼を酷使していたので、
私なりに数ヶ月 やり続けました。
眼をギューっとつむってから、
上下 左右と眼を動かします。
この時、頭や顔が一緒についていったり、
動かさないようにして、おでこにシワを作らず、
呼吸に意識を向けて行います。
すると 気持ちいいし、《視力がアップするぞ!》
って 毎日やり続けると本当に見えるようになるんです。
ぜひ やってみれて下さいね。



Re: おはようございます。
パールヴァティーS
加藤さん

こんばんは。(⌒▽⌒)
お疲れさまです。
来て下さりありがとうございます。
はい。先日 お話した通りです。
眼のストレッチヨガを実践して頂いて
ありがとうございます。
楽しい週末をお過ごし下さいね!
コメントありがとうございます。

いつも心から無限大にどうもありがとちゃんです♪
アイズのひろみ♪
鈴子さぁ~んっ
目のヨガぁ~
先程...業務を始める前に~
あたしより目を酷使していてる

(数年前に顔面神経麻痺を患い
 後遺症が残っているので...
 それ以降~左の視力が落ちてる
 たくちゃんなのですが...)

たくちゃんに教えてあげて
やってもらいましたぁ~v-416

なんか~とっても~
ヨガったみたいよぉ~んっ(笑)v-219

これで今日も二人で
頑張れそうです~v-216
(ラヴィンはちょっと食欲落ちて
 体調不良で~今日も1日v-100

んでまずぅ~
鈴子さぁ~んもご無理なさらずにね~んっv-238

Re: いつも心から無限大にどうもありがとちゃんです♪
パールヴァティーS
ヒロミちゃん

こんな時間に目が覚めてしまっていまする。
(^ー゜)
眼のストレッチヨガをご主人さまに
教えていただいたんですねー。
嬉しいcommentをありがとう。
ヒロミちゃんも看護師だったから知ってるよね。
お付き合い thanks!thanks!
🐜アリ×10=thanksよ。

ラヴィンちゃんが大変な時に来てくれたんだね。
ごめんねー。アリがとう。
また ラヴィンちゃんの顔を見に行くねー。
お大事にしてあげて下さいね。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
suxuko,,


身体を動かしたくても時間もお金もない…というあなた☆

肩こりも酷くてパソコンのせいで目が疲れる、

体重が増えて困る、あちこち不調になる…というあなた☆


これから紹介するヨガは初心者でもヨガクラスに通わなくても、

おうちでも外でも何処でも出来る【耳のヨガ】です。


耳を毎日2分 刺激するだけッ!


鈴子、、01


耳のヨガ


耳には手足以上に重要なツボが沢山あるんですね。

全身の様々な部位に左右するツボがあるんです。

耳ツボを刺激することで、ダイエットや肩こり、

頭痛を改善する、などというお話をよく聞きますよね。



ダイエット以外にも、身体の内部に隠れていない臓器、耳を刺激することで、

全身の血行を良くしてくれますし体温をあげる働きがあるようです。

何よりも全身の臓器に関わるツボが沢山あるのですから。


鈴子、、02
息を吸って~~吐きながら~~~ぎゅーっ!


これは…

ヨガのウォームアップに取り入れたいですよね!

ヨガの経験がない あなたでも一日2分 耳を刺激してあげるだけで

身体が元気になっていきますよー


鈴子、、06


耳にもストレッチが必要ゲロ!

そうだよね…(o^^o) 偉いヨ!カエル



毎日2分でも良いので耳を気持ちよく触ってあげましょう。

アロマヨガのウォームアップに手足耳と取り入れたら

元気100倍かと思います〜♪


まずは耳の上部からつまんで引っ張ります。

初めは痛いと感じるかもしれませんが、慣れてきて痛くなくなります。

耳全ての面積を引っ張ります。


鈴子、、04


ギュッとつまんだり引っ張ったり

丸めたり、捻ったり…と耳のツボを意識して触ってあげましょう。


こねくり回す〜

ぐにゅぐにゅ〜

引っ張る〜


上に引っ張ったり右に引っ張ったり、下へ引っ張ったり、ギュッとつまんでこね回す!

そうすることで耳の柔軟性も高めてくれます。



また 耳のヨガは呼吸に意識を向けて行う事が大切です。

息を吸って…吐きながら引っ張ります。


鈴子、、07


ぎょえっ 痛いゲロ

耳を引っ張られたら死ぬゲロっ!


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 黙って!

あんたに耳があったんかいな


へぇー パールヴァティーSさん

僕の耳を引っ張ってちょうだい〜


イヤよ!(ーー;)

カエルの耳なんて


鈴子、、03


一日2分でいいんですよ…☆

大切な耳を可愛がってあげて

耳のヨガで元気になりましょう〜♪


鈴子、、05


鈴子、、16




by 鈴子



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2014/07/01 00:16】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  色即是空ゲロっ!  
|

おはようございます!
tana
耳のヨガ…
いいですね!
早速やってみます。

ノ*^▽)ノ 


耳のヨガ
高田
鈴子さん、おはようございます。
耳のツボを刺激してダイエットになるんですよね。
でも内蔵にいいツボがあるなんて知らなかったです。
耳を自分で触ることが無かった気がします。
これからは毎日二分やってみます。
ありがとうございます!!

♪───O(≧∇≦)O────♪
ヨロコビ

( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
今日はなんだか嬉しい日になりそうですよ。
耳のヨガをさっきやってみました。
驚くほど気持ちがいいですね!
何で今まで気づかなかったんだろう。
これから毎日やってみます。


ありがとう (∈^▽゚)キラッ☆

ハジメマシテ!
ハル
(*´▽`*) ハジメマシテ!

耳を引っ張ってみると本当に気持ちいいですね〜。

こんな当たり前のことを忘れていました。

勿体無いことですよね。


b(⌒o⌒)d こんち\(*^▽^*)/ わぁ
kumi
耳のヨガ

☆〜(ゝ。∂)
いいね!耳のヨガ
アロマで耳ヨガに興味ありっす♪♩

オツカレ ( 〃..) ペコッ
sasaki
ほんとにいつでもどこでも出来そうですね。健康法なら私も毎日やろうかな。今回のカエルかわいいですね!

こんにちわ
中村
耳ってたくさんツボがありますよね。
余り手入れもしてなくて。^ ^

さっそくやってみます。


こんにちは!
山田
お疲れ様です。耳ヨガ、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。
耳ってマッサージや整体でも触ってくれませんよね。スイートオレンジ精油を使って耳を触ってあげると、気分もスッキリでした。
これからも自分で耳のヨガをやりたいと思います。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツ)(カレ
mayu〜☆☆
こんばんわ〜♬
(๑꒪ㅁ꒪๑)"ゲッ 痛そう〜
耳を引っ張るんぢゃー。
そんなにぎゅ〜と引っ張ってもいいの?

(ㆀ˘・з・˘)大丈夫かなぁ…。
今ちょっとだけ引っ張ってみたよ。
かなり痛いんぢゃけど!


((( (/* ^^)/ ハローーー!!
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
わたし耳を引っ張る癖があるから、
いつもぷにゅぷにゅな耳だよ。

呼吸に意識して引っ張るんですね。
やってみるねー!

今日のカエルがかわいい〜♪



コメントを閉じる▲
P3190115_20120112232025.jpg


ヨガ!って

難しいポーズをとるだけ…と

思っていませんかー?

初心者だから下手だから

身体が硬いから…と

諦められてはいませんか?


身体が硬くても大丈夫〜♪

自分の出来る範囲で

伸ばせばいいのだから…。

ヨガは 頑張るのではなく

楽しもう〜〜〜♪


ヨガをやってるうちに必ず可動域は拡がります


(^_^)/次の記事に続きます。

続きもみてねーっ!



アーユイルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体