アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201606040729547b2.jpeg
先日、音戸大橋を見てきました。
第二音戸大橋を見るのが好きです。
特に夜景は橋がライトアップされ、
とても綺麗なんですよ。2016.5月末



お疲れ様でーす。鈴子です。
才疲レ様∋―_φ(゚▽゚*)
♪ハッロ-!! Good morning‥☆



2016060407295411b.jpeg
モンキーっ!



応援してねーっ!



2016060407320779d.jpeg
平和公園内の薔薇です。



写真はオバマ大統領が広島平和記念公園を訪れられた日の写真です。わたしは昼1時くらいから行きまして大統領が夕方に車で来られました。帰られたのは6時過ぎだったと思います。その後 平和公園は解放され、皆さん長い時間 中に入れず様子も見れず、只管 警察官とにらめっこしている状態の人々や被爆者や観光客で溢れていました。解放された瞬間は、皆さん 平和公園へ駆け込みまして、手を合わせ黙祷されていました。



20160604072954dc9.jpeg


オバマ大統領のスピーチには感動しました。最後は涙がそそられるようでした。皆さんはどう思われましたか?


オバマ大統領広島訪問から一週間が過ぎました。広島平和記念資料館では、大統領の来館の後から、日本人の平和に関する意識が高まり、広島県外からも沢山の人々が平和記念公園、原爆資料館に来られています。昨年の2倍の人々が来館されているようで、とても嬉しいことです。



2016060407320778b.jpeg
横に長い建物が原爆資料館です。



大統領は10分間の短い入館ではありましたが、資料館にも入られたこと。これに感化され私たち日本人自ら、核兵器廃絶に関する放棄しない心が芽生え始めているように感じました。とても嬉しく思います。



2016060407320735b.jpeg
被爆後の先生と生徒の像。



原爆投下直後に焼けただれた身体で路頭に迷い、教師がぐったりとした低学年の生徒を抱き上げる姿です。昔 ここに学校があったんだ。大きな骨は先生、その大きな骨の周りに重なるようにして小さな骨が沢山ありました。小さな骨は小学校1年2年生の骨‥。その沢山の先生と生徒の骨は未だ家族の元へは帰れていません。



核爆弾が落ちたらおしまいだ‥と心の何処かで諦めていて、戦争を知らない私たち大人は、考える事を放棄せざるを得ない。そんな状態だと思います。それでは子ども達にも伝わらないですよね。



201606040730514d8.jpeg
アメリカと日本の国旗が風に揺れてなびいていました。


でも もしも 世界中の全ての人間が考える人となったなら‥。どうしたら核兵器=抑止力が必要で無くなるか、平和な世界になるのか‥放棄をせずに頭で考え続けたならば、それは きっと誰かが、世の中を変えるリーダー 百番目の人間となることでしょう。



2016060503434909a.jpeg
平和公園の表で長時間待った観光客の皆さんは、ラジオやタブレットでテレビ生中継を見られていました。




世界を救う百番目のサルはあなた!かもしれません。考える事を放棄しないで日本国民ひとりひとりが争わない心を持ち、大人自ら平和について歴史について学び、子ども達にも伝えていってほしいと思います。



20160604073207749.jpeg
大統領の安全の為に平和公園の表一列にバスで目隠しがされました。


それは今の子ども達の未来に関わることであるから、真剣に考えていきたいですね。今が未来が戦争のない平和な世界になりますように‥願って。過去の原爆犠牲者に安らかに眠って下さい。と追悼 報告したいと思います。



201606040730514bb.jpeg
福岡県警の警備には驚きました!^^; とても声が大きくて。


ここに、原子爆弾によって亡くなった人々を心から追悼するとともに、誤った国策により犠牲となった多くの人々に想いを寄せて、その惨禍を二度と繰り返すことのないよう後世に語りつなぎ、広く内外へ伝え、一日も早く核兵器の無い平和な世界を築く事を願っています。



20160604073051e77.jpeg



世界史上初の原爆投下があったのは、広島 長崎ですが、日本全体が又被害を受けました。そしてそれは日本人だけではない事実。誰が悪いのではなく戦争が悪いのでしょう。戦うことは愚かなことであると思います。世界からテロと戦争と核兵器が消えてほしいと思います。

広島平和記念公園に是非いらして下さいね。



20160604072954164.jpeg



広島では浴衣祭り とうかさんが始まりました。
浴衣で来んちゃい!浴衣を着んさい!祭りです。
日本人として夏の始まりは浴衣を着よう〜♪
という祭りです。昨日は雨で残念でした。



20160604073207b06.jpeg
大統領が平和公園を後にされた直後の写真です。



解放された平和公園内です。皆さん走り込み手を合わせ黙祷されていました。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

感謝です。



20160605034349184.jpeg


2016初日とうかさん!

ワンちゃんの浴衣姿がなんともかわいい♡

写真をありがとうございました。


20160605034609f36.jpeg
2015年の浴衣祭り。今年は?まだ。


パールヴァティーS(鈴子)

追記ーっ!★6月7日 🐜×10=thanks💕

お疲れさまです。コメントありがとうございます。洗濯してて遅くなりました。後日、返信いたします。本当にありがとうございます。m(_ _)m thanks♡🐜

とうかさん浴衣祭りの最終日は雨も降らず暑くも寒くもなく、沢山の浴衣姿の女性が多かったです。また写真を頂きましてありがとうございました。浴衣姿のワンちゃん♡💕かわいいワン。

20160607001615c18.jpeg

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/06/05 05:06】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 広島平和記念公園    オバマ大統領  核兵器廃絶  百番目のサルはあなた!  
トラックバック(0) |

( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちわ。鈴子さん
オバマさんの演説は感動的でしたね。
私も涙が出てしまいました。
平和公園へ全国から大勢の方々に来て貰えるといいですね。
広島 長崎の原爆投下がただの歴史と忘れ去られないように。。ですよね。

お天気は悪いですが、今日はもう雨は降らないかな。
浴衣をまた着られてくださいね!

お疲れでーっす。
ゆう
今日は雨が降らなくて良かったよね。
浴衣着るのも大変です。
去年のとうさかんで着た浴衣ですか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きれい☆

アメリカ大統領が広島訪問の日は仕事でした。
テレビで見て感激しましたよ。
オバマ大統領やってくれましたね。
少しは期待しましょ。
今日はゆっくり寝てくださいね。

☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
鈴子せんせい、お晩ですわ。

大統領の写真❣️(๑꒪ㅁ꒪๑)"はぁ
アメリカと日本の国旗に気付かなかったよ。
日本の政治はどーなっていくんぢゃろね。
不安が大だし期待はちょびっと。
だけど大統領が広島訪問されたことは喜ばしい結果ぢゃったね。
平和になりつつある?ない?

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
戦争するなよー!つったって
世界では戦ってる国があるし、
ロクなもんぢゃねーね。
百番目のサルは鈴子ぢゃ❣️
期待しとるけん
今日は浴衣姿の写真は無し残念💧


siopop
きっと鈴子さんのように大勢の人が、入る事も出来ない平和公園の前で待っていたのでしょうね。
お疲れ様でした。
5時間も待っていたのですね。
警察も警備だけでなく、中の様子を何か見せてくれたりすれば良いのに、とか思ってしまいます。

資料館に大統領のスピーチを展示するような、
事は出来ないのですかね~
原稿を展示するとか、、、
は、資料館のポリシーに反したりするのかな?


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
暑くなってきたよのー❗️
平和公園へ人が増えとるのもオバマ大統領のおかげかもしれんのー❗️
核兵器を身近に感じる奴が増えてきたんかの、
大統領を守る為のバスの写真は高いところから写したんかいや?
飛行機で写したんか?笑うど❗️エスニック❗️
どーせ皆オバマ大統領見たさに集まったヤツじゃろうよのー❗️
一般客にゃ危なかしくて見せられんいうわけじゃろーが、そんなもんじゃ❗️
最初からわかっとるわいや
じゃが長い時間ご苦労じゃったの、
わしゃ今日はクタクタじゃわいや
祭りどころじゃなかったけーの❗️
もう寝るわいや
日本人は浴衣よの、浴衣姿似合うど❗️
犬に浴衣着せて可哀想じゃのー
チビっこは?行かんかったんか?
じゃあのーおやすみじゃ❗️❗️❗️




こんにちはφ(´ー`*)
真由美
ふと百番目のサルを思い出しました。
ほんとにカレーと陶器に癒されるお店ですよね。
自家製サラダもヨーグルトもオイシカッタです。
最近は行ってなかったので、また行ってみようと思います。
核について書いてある百番目のサルの本も読みましたよ。
どうしようもないことだと諦めたら終わりですね。
おバカな頭でも24時間、世界中の人々が考えたら、誰かが世界を救うことになるかもしれませんね。
オバマ大統領のスピーチはわたしも感動しました。

ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美ーっ!
チワワ❣️鈴子たん先生。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

めめめめ滅茶かわゆいチワワなんぢゃけど。
とうかさんは最後の日が雨でなくて良かったよね。
昨日は浴衣を着ちゃいました。

平和平和平和平和ずっと平和ーっ!ぢゃ。
平和ぢゃーっ!仕事しまする。



きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ

おはようございます。m(_ _)mコメントをありがとうございます。今窓の外を見たら雨が降ったみたいですね。梅雨に入ったのかなぁ‥。紫陽花が色づき始めましたね。今日は天気が気悪いです〜(T . T)

大統領のお言葉は心に響きましたね。過ちという言葉や子ども達の苦しみを強調されていましたね。過去の過ちは、振り返るな!という意見もあるけれど。今の現実をしっかり受け止めながら、過去の過ち=【戦争・原爆投下】だけは、二度と繰り返してはいけないと思います。その為には核兵器の削減と核実験をやめて欲しいですよね。ただでさえ 自然災害で沢山の命が失われているのに、有難い命を戦争に持っていかれるのは耐えられないですね。平和が続きますように。



Re: お疲れでーっす。
パールヴァティーS
ゆうさーん。

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。🐜
私の浴衣写真は昨年のですが、
とうかさんではなく夏に着たかも(忘れた)です。
紫色は余り着ないのですが友達は
NICE NICE!と言ってましたね。
美容院でも紫が似合うと言われ、どんなんやねん!
薄い水色の優しい浴衣も沢山持ってますが
なかなか着ないですね。(≧∇≦)

大統領に広島に来て下さりありがとう〜♪
と言いたくて二度も ありがとう記事を書いてしまいました。
優しいコメントをありがとうございました。

コメントを閉じる▲
20160523033227c98.jpeg


ランキング応援してねーっ!

昨日は広島平和記念公園に行ってきました。


20160523033227f2e.jpeg


たどたどしい英語ですがお相手、頂きました。



オバマ大統領の広島訪問は確実らしいですが、資料館に訪れられる可能性がないのでは?と、私は勝手に直感しました。(T . T)


20160523033348651.jpeg


資料館側や警備、警察官にも お話を聞きましたが、広島訪問の時間や資料館に来館されるかどうか、時間帯など、曖昧な答えでした。よく解りませんが、混乱や危険が伴うこともあるかもしれないからでしょう。もしかしたら資料館には入られない可能性があるようです。私にも まだ解りません。


20160523033348fb3.jpeg


ここに辿り着くまで 凄い警備でした。


20160523033227557.jpeg


国立広島 原爆死没者 追悼平和祈念館にも行ってきました。


201605230333487b8.jpeg


過去の被爆死した方々の魂と今を生きる私たち現代人とを結ぶ絆とも言いましょうか‥コンタクトをとる、またタイムスリップするタイル貼りの部屋、祈りの場所です。ここで手を合わせてきました。


20160523033348b5b.jpeg


爆心地 島病院を見立てた水盤です。

戦場に行った私のおじいちゃんにも手を合わせてきました。


過去➡︎今➡︎未来へ


小さな小さな私の力ですが、しっかり次の世代へ伝えていき、またその次の世代へと。世界が日本が平和な未来へと向かうよう全力を尽くしたいと思います。


201605230333481da.jpeg


平和記念資料館。

アメリカの大統領が被爆地広島を訪問されるのはこれが最初で最後だと思います。


20160523033442a59.jpeg


最後のチャンスであるのでしょう。


2016052303344244e.jpeg


殺人兵器である核を落とすということは‥どういう意味なんでしょう。また 改めてオバマ大統領が来られた日に、広島 長崎の原爆犠牲者に、日本全体の戦争犠牲者に、アメリカの犠牲者にも、追悼 黙祷をしたいと思います。



もしも 大統領が平和資料館へ足を運ばれるのであれば本当に喜ばしいことです。でも それも時間の関係で期待出来ないかもしれません。いつか人目を避けてでも資料館に訪れられることを願っています。


20160523033442990.jpeg


もしも原子爆弾が落とされたなら


外にいたら一瞬にして身体はバラバラになります。骨も灰となり、飛ばされます。家の中にいても全身火傷。原爆投下直後に何も無くなった広島市内を彷徨い歩く親子の姿を再現しています。批判を受け近いうちに これは無くなります。


20160523063810e4c.jpeg


資料館は今 四年がかりでリニューアルの準備をしています。なので 半分のみを見る事が出来ます。別館は今 工事中になっております。リニューアルオープンまであと2年。平成30年リニューアル。


20160523064027a60.jpeg


これも どうか分かりませんが、大統領が被爆者と対談が出来るとすれば、被爆者はオバマ大統領を苦しめるのではなく、人間として、日本人として、優しく語りかけて欲しいと思います。


2016052306402720a.jpeg


ハワイ真珠湾攻撃から始まり、戦争を終わらせる為に原爆投下となりました。世界史上初の原爆投下、広島、長崎、沖縄米軍基地の問題に対して、しっかり見て聞いて感じて欲しい。


被爆者、被爆者の身内の広島の人間にとれば憎らしいほど謝罪を求めているのが本心だと思います。放射能の怖さを体験され、知っているからです。私たちはその親から子へ子から孫へと伝えられて育ってきました。


大統領に現状をしっかり見て欲しい‥


20160523063938994.jpeg


核は抑止力であるかもしれない。しかし 抑止力であるからと米国自体が核実験を繰り返し、核兵器を増やし続けることは今回の核廃絶と矛盾していると思います。世界、地球の滅亡に繋がるのではないかと思います。


世界史上初の原爆を落とされた日本の国として、当時の人々がどんな生き様をしてきたのか、実際に隅から隅まで見て知って欲しいと願っています。連日 広島原爆資料館にはアメリカをはじめ海外の方々でいっぱいです。


20160523063810639.jpeg


実際に誰かわからない遺体は平和記念公園に山ほど埋められています。


20160523063810b6f.jpeg


祈りの場所



一瞬にして身体が焼け溶けた者、放射能に悩まされ生き続けてきた者、生き残った家族は今 この青い空の下で、地下からの叫び声を聞きながら暮らしています。



しかし 広島の被爆者 市民はオバマ大統領の訪問を喜んでいます。歓迎しています。それは未来平和への最後のチャンスになると思うからです。そしてアメリカ大統領が二度 広島を訪問されると思えないからです。


201605230639380e7.jpeg


生き残った人々の苦悩の日々を実際に見て聞いて感じてほしい。それは、同じ痛みを感じる人間同士だからです。平和を考え、少しでもアメリカ大統領の心の変化を期待しているのです。


しかし、過去を振り返るだけではありません。今回の訪問で謝罪を求めているという事が主ではなく‥


一番 被爆者が言いたいこと。

感じてほしいこと。


20160523064027f69.jpeg


それは、世界に核があることの恐怖!

核兵器が世界にある限り恐怖は続く。


核兵器が少しづつでも減っていくように、アメリカ大統領から実際に世界に発信して下さることを願っています。世界が団結する日がくると信じて頑張っています。


今回の広島訪問が、各国の協議と核兵器の削減、核実験を廃止する、これを考えるきっかけとなってほしいと思います。


被爆者が年々お亡くなりになり、語り部が少なくなった今、私たちが未来の平和の為に発信していくしかありません。私の拙い文章で もしも失礼がありましたら、お許し下さいね。最後まで読んで下さった方にありがとうございます。


20160523072436996.jpeg


関連記事
⬆︎
鈴子の原爆記事を見て下さいね。よろしくお願いいたします。




パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/23 07:56】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
トラックバック(0) |

w(^0^)w お疲れさまぢゃ
miyuki
こんにちわ〜ぢゃ
パールヴァティーS鈴子〜♪
大変でしたね。 ☆(๑ŐдŐ)b
ご苦労さまさま。
あたし27日がこわいわ〜ん。
暑い中を歩かれたんぢゃね。
過ちわ繰り返しちゃいけん!

コンニチハ
sasaki
鈴子さん お疲れです。
たくさんの写真を見せてくれてありがとう。
今日も暑いですが昨日は平和公園で暑かったでしょうね。
オバマ大統領の来日で何事もなければいいのですが、来日の 日が近づくと恐怖心が強くなってきますね。
大統領来日は歴史的な事になりそうですね。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: w(^0^)w お疲れさまぢゃ
パールヴァティーS
miyukiさーん。

お疲れさまです。(^_^)
コメントしにくい記事にありがとう💕
鈴子と呼び捨てて下さいねー。
27日のサミットが終わってからだから
どう考えても資料館は閉まってる時間ですね。
次の日には帰られるみたいだから、
多分 短時間の訪問でしょうね。
すごい交通規制だけど、私は歩いて行きました。
元々 歩く走るのが得意でしたから、
段々と元気になりつつあります。
コメントありがとう〜♪thanks


Re: コンニチハ
パールヴァティーS
sasakiさーん。

深夜になりすいません。(^_^)
コメント頂いてありがとうございます。
はい。昨日は写真が撮り辛かったです。
しかし 私は資料館内は全て観て読んでいるので
ボランティアもしていたこともありますので、
もう 写真を撮るしかありません。

祈念館の方では長い時間 お祈りをしましたよ。
厳重な警備をしているようですが、
確かに危険かもしれません。
でも27日はどーしても行ってみたいのです。
そう 歴史的な大統領訪問ですね!

大統領のどんな言葉であろうと出向いて来らることが
広島の人々にとっては念願が叶うことです。


Re: 素敵な日々をお過ごしくださいね。
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

(^_^)感激です❣️💕
一期一会の出会いかと思っていました。
だけど こうして再会 出来たこと。
わたしも嬉しいです。
また お話できることを願っています。
これからも訪問させて頂きますね。
Σ(゚д゚lll)誕生日を覚えてて下さり感激です💕


Blume
こんばんは~♪

平和記念公園、おつかれさまでした。

あの資料を観ると、核兵器の是非がおのずと理解してもらえると思います。
目を背けたい面もるかもしれませんが、たくさんの方に観てもらいたいと心から思います。

私の長男も旅行で大学の友人たち数人と資料館へ訪れましたが、友人たちを連れて行くのは大変だったようです。でも、資料館についてからは皆真剣に資料を観ていたようですよ…

いつまでも平和が続くように…
行動することも大切だと、あらためて思いました。ありがとうございます。


siopop
広島に実際に暮らしている人の、偽らざる言葉を聞けてとても嬉しく思います。
たとえ短い時間でも広島に現役のアメリカ大統領が来ると言う事実が重要なのでしょうね。
何事もなく(テロなど起こらず)そして核軍縮へ続くコメントなどが発せられると嬉しいですね。

今回の訪問はオバマ大統領だから実現出来た気がします。
次の有力候補と言われているトランプ氏ではとうていありそうもないですから。



小僧
おはようございます。
いよいよオバマ大統領がこられますね。
警備は厳重だと思いますが、本当にテロは怖いですので現地には行かないで、テレビで我慢して下さい。
小僧

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
もーちゃん
鈴子先生、ちわぶー
いっぱい写真写したんぢゃ寝〜♪
もしかして外人さんにガイドしたん?
伊勢志摩サミットがいよいよ始まるね。
ドキドキするわぁヾ( -`д´-,,)危険ぢゃ❗️
(╥Д╥ )おおおお…w
危ないから近寄らずだよ。

コメントを閉じる▲
20160510230615914.jpeg
昨日の元宇品


2016051116490687a.jpeg
オバマさんへの手紙〜広島へオバマ大統領を呼ぼう!プロゼクト


アメリカのオバマ大統領が被爆地、広島への訪問が今日決定しましたね。


5月26日から27日のG7伊勢志摩サミットの後、28日に安倍 総理とともに被爆地、平和記念公園への訪問が決定しました。


実際に原爆資料館に訪れられて、過去の過ち、核兵器の恐ろしさを共感し、観て聞いて頂けることに喜びを感じます。


過去は変える事が出来ません。しかし、これから未来へ向けて、過ちを繰り返さない為にも、慰霊と共に和解の心を望みます。


20160510230615a83.jpeg
5月9日 広島平和記念公園



これから日米関係が もっともっと最善になり、未来の平和に繋がるきっかけとなることを願わずにいられません。


広島では長い間 広島訪問を願って、オバマ大統領に手紙を出すプロゼクトなどを行なっていました。


世界から核兵器が無くなる事は難しいかもしれませんが、平和を願わない人は一人も いないと思います。


世界からテロや戦争の犠牲が無くなる為には、アメリカ大統領と実際に手を繋ぐ事は素晴らしいと思います。


オバマ大統領の広島被爆地訪問!


やっと願いが叶う第一歩となりそうですね。


日本各地の良き文化も観て頂いて、同じ人間として 今回のG7も含めて大歓迎したいですね。



20160510211111ad6.jpeg


パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/10 23:24】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 オバマ大統領広島被爆地訪問決定!  G7伊勢志摩サミット  
トラックバック(0) |


siopop
オバマ大統領に手紙を出すプロジェクトなんてものがあったんですか?
きっと そんな草の根運動も今回の広島訪問に繋がっているのでしょうね。
アメリカの現役の大統領が広島を訪れるって事に大きな意義があるのだと思います。
そして、直ぐには実現しないだろうけど、これをきっかけに核兵器の廃絶に向けて前向きに前進してくれると良いですね。


夜のニュースみました。
ミツナリ
すーちゃん
💌手紙の甲斐があったんだよね。寝てるかな。アメリカの大統領が来日するなんてすごい事よね。歴史的なことだと思うよ。あれだけ広島訪問を嫌がっていたのに良かったよね。チビちゃん達が大人になっても平和な日本であってほしいよね。もち、世界の害虫も大人しくさせないといけない問題もありだけど、やっと広島へ訪問なんだね。今があって未来があるから私たちの力は重大だよね。警備でいっぱいになるだろうから、すーちゃんは行ったらだめだよ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ じゃあね、おやすみなさい。

おはようございます。
sasaki
鈴子さん おはようございます。
私も朝のニュースで聞きましたよ。
オバマさん、決定されたんですね。
やはり広島を無視出来なかったのでしょう。
加害者のように思われるのはおかしいという気持ちも分かるような気がします。
でも 実際に原爆ドームや資料館や祈念館をみてもらうことは核という武器がどんな酷いものなのか、また今も後遺症で苦しい被爆者を少しでも慰めることになりますね。私も鈴子さんと同じ気持ちです。
五月二十八日といえば、もうすぐですね。
念願の広島訪問ですよね。

地震に加え、大雨で大変な被災地ですが、どうか元気に頑張ってほしいです。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(バ)(マ大統領
mayu〜☆☆
こんばんわぢゃ。鈴子🐸先生
やったね❣️
広島来日が楽しみぢゃわー
宇品の海で遊んだん?
チビちゃんたちも喜んだぢゃろーね。
わたしも海行きたいけど日焼けが怖いから。
ゆっくり休んでくらさいね。


小僧
オバマ大統領が平和の象徴 広島 へ
世界平和の大きな前進になれば..
期待したいですね!



未来ヘの希望ですね♪
blume
こんばんは♪

オバマ大統領の広島訪問、本当に良かったです(*^_^*)

過去にも、しっかり目を向けつつ未来を志向して…
核や争いの無い地球になることを願ってやみません。

鈴子さん、活動もされていたのですね。
本当に頭が下がります。
心から感謝です(*^▽^*)

季節の変わり目で、気候の変動が大きな時季ですから、御体に気をつけて…
ご自愛くださいね♪

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまです。(^_^)いつも 温かなコメントありがとうございます。そうですよね。70年以上も前の原爆投下ですが、どの国も自分の国を守りたいのですよね。でも最後の手段にしても核兵器はNot!Not!Not!ですよね。広島の被爆者の戦後の話を聞かされて育ちましたが、生き残った者は焼け死んだ者よりも、残酷な日々でした。それは生活といえる生活では無かったようです。地獄の日々が続き、今もなお原爆の放射能により辛い病気で生きておられる老人もいます。顔が焼けただれたまま生きてきたお婆ちゃんですが、2年前にお亡くなりになられました。最後はテレビにお顔を公開されました。何十年も苦しみぬいて生きてこられたんですね。‥わたしは涙が止まりませんでした。それでも戦争に生き残った人々は強かったようです。涙も出なかったと聞いています。

原爆を語る人も少なくなってきていますね。この伊勢サミットの後の大統領の広島訪問が、核兵器廃絶へと繋がるように祈りつつ、世界が少しづつ変わるきっかけとなって欲しいですね。

未来のsiopopさんの子ども達のためにもね。
コメント頂いて本当にありがとうございました。


Re: 夜のニュースみました。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。
そうですよね、長い間 被爆地だけでなく全国から集められたオバマさんへの手紙が、ホワイトハウスへ届いていたでしょう。
それは小さな子どもから学生 社会人、被爆者、様々な人が書かれた手紙です。
何年もかかりましたが、念願の日がやってきますね。
ミツナリさん、私はオバマさんを遠くから少しでも見てみたいです。
多分 無理でしょうけど行ってみたいと思います。^^;
心配頂いて コメントもありがとうございました。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
sasakiさんへ

おはようございます。温かいコメントをありがとうございます。
そうですよね、九州を忘れてはいません。
震災後ひと月になりますね。
九州は雨の多い地方なのに避難所に入れず、テントで雨をしのいでいる人もいるんですね。
テレビを見て驚きました。同じ九州の安全な場所に避難出来ないんでしょうか。
それも難しいのかなぁ。とても心配です。

私もテレビを見ていましたが、被爆死された男性の娘さんが涙ぐんでいたのが印象的でした。
【やっとアメリカの大統領が来るよ!ねぇ、お父ちゃん。責めるわけじゃないよね。来てくれたら無念がやっと晴れるよね。】と涙ぐんでおられました。

5月28日は歩いて平和公園まで 行けるだけ行ってみます。
私の家から平和記念公園まで、よく歩いて通いましたから。
歩道も いっぱいで歩けないかもしれませんね。^^;
オバマ大統領に最後の手紙を手渡し出来ると嬉しいけど、無理でしょうね。
sasakiさん、コメントありがとうございました。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(バ)(マ大統領
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

おはよう〜♪Good morningよ。
mayuさんもオバマ大統領をみたいと
会いたいと思わないかなぁ?
(^_^)もし思うなら ついて来て欲しい。
逃げないでね!

子育ては自分育てなんだ‥日焼けもするよ。
だけど 子育てが終わってからも
綺麗になるから大丈夫ですよー。
mayuさんは元が綺麗だから大丈夫ーっ!

コメントを閉じる▲
20160410213125d15.jpeg


10日の今日 被曝地 広島より、核無き世界に向けてG7外相会合が開催されました。明日 11日も引き続き、核保有国を交えて、原爆資料館を視察 会合が行われます。


201604102131257aa.jpeg


G7外相会合は、サミットに合わせて開催される関係閣僚会合の一つ、直近の国際情勢について外相間で議論を行い、その後の首脳会合での議論の基礎ともなる重要な会合です。2016年のG7外相会合は、伊勢志摩サミットに関連した10の関係閣僚会合の中で最初となる2016年4月10日、11日に、被曝地 広島で開催。


20160410213125021.jpeg

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

20160128231303cd2.jpeg
お疲れさまです。鈴子です。今日は少し寒さが緩んで雨が降りました。



亡き ジャーナリスト後藤健二さんが書かれた本。【ダイヤモンドより平和がほしい】この本をぜひ読んで頂けたらと思います。昨年 私が闘病生活の折に出合い 読んだ一冊の本を紹介したいと思います。この本は とても読みやすく大きな文字で書かれたものです。果たして何日で読めるかと思って注文しましたが、一晩で読んでしまいました。



20160128225802122.jpeg



後藤さんが皆さんに伝えたいことは何なのか。実際に世界ではこんな苦しみを背負って生きている子ども達がいる事実を亡き後藤さんが私たちに伝授してくれています。私も読んで涙を拭いきれませんでした。


同じ人間として命とは何かを‥大人の勝手な争いから子ども達を守るどころか、子ども達をも犠牲にして殺人マシーンにした恐ろしい事実を実際に後藤さんがシエラレオネに訪れられて、殺人マシーンにされた少年にも会い、共に生活をされて書かれた本です。



20160128225802845.jpeg



世界の平和を考える為にも是非 この本を買われて読んで頂けたらと思い、これから何回かに分けて紹介させて頂きます。



ダイヤモンドより平和がほしい。
【子ども兵士ムリアの告白】



2016012822580220e.jpeg
後藤氏は本当に亡くなられたのでしょうか。もしかしたら彼は何処かで生きていて欲しい。生きておられるのでは‥そう考えたりします。




はじめに 後藤さんが書かれた あとがきを紹介します。



シエラレオネで初めて子ども兵士の問題に触れたのは2000年の6月。その取材映像はNHKのETV特集の番組になりました。反政府軍に手足耳を切断された人々と出会い、彼は人間の中に潜む残酷さに動揺したといいます。



【やぶの中の殺し屋】と恐れられた一人の元 子ども兵士の痛ましい体験に驚き、どうしようもないやるせなさが残りました。それ以来 彼は何処で何を取材していても子ども兵士のことが頭から離れないと書かれています。



戦闘の最前線で銃を構え、戦う子ども達を取材したのは2003年の11月。シエラレオネの隣の国リベリアで内戦が激しくなっていた時。話を聞いた子ども兵士の中には、シエラレオネから来たという子ども達もいました。そして彼は2004年12月、2005年4月と子ども兵士を取り上げた番組をつくる為に、シエラレオネを訪れたのです。



ダイヤモンドの国であるシエラレオネはダイヤモンドは戦争の武器に使われ、戦後 貧しい国となり、路上で暮らす子ども達が沢山います。盗みや殺人、麻薬の売買などの犯罪に巻き込まれる場合も多くあります。その貧しさから、また戦争へと繋がっていくのです。



彼 後藤氏は そうなる前に戦争で傷ついた人々に様々な方法で手を差し伸べられたら、と書かれています。



【今 自分がこうして生きているこの時を、同じように生きている(隣人)にわたしは何をしたらいいのか?】


この本が そう考えるきっかけになってくれたらと願って書かれたようです。


携わってくれた たくさんの人々に感謝をするとともに‥


最後の最後に後藤氏は こう書かれています。



【最後に、いつも不安な気持ちを抱えながら、わたしを元気づけてくれた家族に「ありがとう」と言葉を送ります。2005年6月末日 後藤健二】



20160128225802ad6.jpeg
子ども兵士 ムリア。操られた少年の顔には麻薬を顔に埋め込まれ、殺人マシーンにされた痕跡が残っています。



昨年 テロにより残酷に殺害された後藤健二さんを思い、再び手を合わせ祈りを捧げたいと思います。


合掌


これから 私 鈴子は、この本の内容を何編かに分けて、彼が伝えたかった事をまとめさせて頂きます。
どうか 宜しくお願いいたします。



20160128231303927.jpeg
この写真は昨年のダリア祭の時の浴衣写真です。頭のダリアは本物のダリアです。世界中が花で、植物でいっぱいになればいいですね。


٩(ˊᗜˋ*)وえい ヤー!


明日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ

明日は 良い日でありますように‥。おやすみなさい。



パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/01/29 00:01】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
トラックバック(0) |

No title
siopop
この本の事は知っていました。
何時かは読んで見なくては!と思いつつ。
つい、悲しい本や怖い本が苦手なので、手を出せずにいました。
鈴子さんはもうお読みになったのですね、しかも!ご病気中に!凄いですね。僕だったらそんな時はもっとずっと軽いものしか手を出さないと思います。
心の狭いやつなので、世界平和の前に自分の平穏ですから <(_ _)>

子供が戦争に出るなんて間違っている、そうは思っていても、
ではどうしたら良いのか?そうなるともう全く分かりません。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
> この本の事は知っていました。
> 何時かは読んで見なくては!と思いつつ。
> つい、悲しい本や怖い本が苦手なので、手を出せずにいました。
> 鈴子さんはもうお読みになったのですね、しかも!ご病気中に!凄いですね。僕だったらそんな時はもっとずっと軽いものしか手を出さないと思います。
> 心の狭いやつなので、世界平和の前に自分の平穏ですから <(_ _)>
>
> 子供が戦争に出るなんて間違っている、そうは思っていても、
> ではどうしたら良いのか?そうなるともう全く分かりません。

siopopさーん。

こんばんは〜♪です。(^_^)お疲れさまです。今回は誰もコメントこないと思っていました。書きにくいところにありがとうございます。

確かに嫌なことから避けたいですよね。^^;そう!そう!言えてます。昨年 後藤健二さんの事がありましたよね。怒りと恐怖を覚えたでしょ。私は怒りの炎とやるせなさが、ずっと残っていますよ。

その後 後藤さんを偲んで彼の書かれた本を書店で注文しました。そして 昨年はスマホから、この本を取り上げた投稿を簡単ですが書いたんです。今はもう 存在しませんが、再び 彼の本を最近読んだんですよ。なので もっと 詳しく皆さんに知ってほしいと思ったんです。

この国ではダイヤモンドは殆ど武器や戦争の道具となり、高度な武器や戦闘機がある訳ではなく、銃や刃物といったもので、内戦が続いたのです。ターゲットにされたのは子ども兵士と呼ばれる少年たちです。小さな少年はさらわれ、顔を切られ麻薬を埋め込まれ殺人鬼にさせられました。次から次へと村人を襲わせました。道具にされたのです。麻薬中毒になった少年たちは子どもや誰彼構わず、手や足を刃物で切り落とし殺人を繰り返しました。

怖がらせてすいません。目を伏せたくなり 聞きたくないと思いますが、事実と向き合って綴られた後藤健二さんの本を読んで これに触れることで 後藤さんも喜んでくれるかと思ったんです。一人でも多くの人が読むと、世界からテロや戦争が少しでも減っていくのでは?と思い願いながら書いたんです。siopopさん、コメントありがとうございました。m(_ _)m

こんばんは!
真由美
ひと雨ごとに寒さがゆるやかになってますね。
でも2月はまだ寒いかなぁ。
ジャーナリストの後藤さん、思い出すと胸が痛みますね。
本を知らなかったし、少年の顔に麻薬をなんて信じられないですね。
その少年たちの今はどうなっているのか?心配です。
手足を切断された人々も辛いでしょうね。
( ; ; )

No title
三橋
殺された方も殺人マシーンにされた少年も被害者ですね。
残虐なやり方ですよね。
狂ってるとしか思えません。
人間て本当に悲しい生きものですー。(- -;


No title
俊樹
鈴子さん、こんばんわ。
こちらは冷たい雨が雪に変わりそうです。ため息出てきます体調あまりよくなくて…。
サングラス似合いますね^^
後藤さんのご遺体は家族の元に帰って来たのでしょうか??
何も出来ない日本政府の犠牲になるジャーナリストは多いですね(ーー;)。

お疲れじゃ❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
ジャーナリスト健二か、
あれは悲惨じゃったよのー
家族はたまらんわいや、
小さな子供を残してやー、
現地へ行くとは余程の正義感の強さじゃけーの、
立派な奴じゃったが、最後は痛い目にあって日本は何やっとるんかの、
政治はみるみる変わったしのー、
この先何が起きるか判らんわいや
未来は不安じゃのー❗️
日本の国民は貧乏になるばっかじゃしのー❗️
世界平和になる前に戦争が起きないよう祈るわいや、

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨヨ)(ヨガ
mayu〜☆☆
鈴子ゲロっ!先生。
後藤健二さんの本を買ったん?
あたし読むのも怖いけど世界には生きた心地がしない子ども達がいるんぢゃね。
チョット 反省するわぁ。
私らまだ贅沢ダヨね。
う〜ん。麻薬を顔に?
酷いわ。今の暮らしはどーなんだろ。
また読ませてもらいますわ。
後藤さん可哀想でした。
(>_<)祈り。

コメントを閉じる▲
パリに花を。

20151112040052378.jpeg
2015年秋のコスモス。


テロリストは人々が怯えているのを快楽としている。


銃撃に遇いテロの被害者が沢山出た中、空爆でやり返して被害者は倍増している。


パリでテロに撃たれた被害者の家族は沢山いらっしゃって、テレビを見ては、涙が出ます。


本当に ご冥福をお祈り致します。


中でも、妻を殺害され、息子と二人になった父親は、テロを憎まない!悲しまない!そう言われていましたね。


それは、自分の大切な息子に将来(恨みと憎しみで育ち、同じテロリストになって欲しくないから)と、妻を忘れるとコメントされていました。


妻を忘れるなんて、辛いでしょうね。

見ながら涙が溢れました。

憎しみを捨て去るのは本当に辛いことで、凄い勇気だと思います。ご主人の心中を思うと痛々しいです。


銃に銃で立ち向かうこと、暴力に暴力で立ち向かうこと、それは憎しみが憎しみを生み続けることなんですね。


空爆は果たして罪のない人をも被害者にしないでしょうか。核ならどーなることでしょう。


世界中がパリに銃ではなく、花を供えて街中を花でいっぱいにしていますね。



20151102212611dc7.jpeg



それは、花の都パリ、パリの人々の精一杯のテロへの抵抗でした。


これ以上 テロ行為をやめさせる為には、憎しみを向けたら負けだ!と私もパリの人々の様子を見ながら涙が出ました。


殺害された沢山の犠牲者に ご冥福をお祈りすると共に、ご家族に、子どもたちに恐怖を与えないように世界が団結して欲しいと願うばかりです。


テロ行為を壊滅させる為の空爆攻撃は憎しみが憎しみを繰り広げ、恨みが恨みをかい、憎しみ 恨みの憎悪から戦争にならないでしょうか?


私は広島の人間として、親や祖父母の広島原爆投下後の苦しみを聞きながら育ちました。逃げる訳ではなく、戦う事は愚かなことだと言われながら育ちました。今後 被害者が増えない事を祈ります。


これは首相や政治家だけの問題ではなく、国民一人一人が、現実を受け止め、平和について子どもたちにも話しながら 考え続けていかなければならないですよね。


皆さん 考えることを放棄しないで下さいね。


私も いつも 考えていたいと思います。


世界を救う百番目のサルはあなた!かもしれないから。


世界ではスポーツで戦っていますね。


勝っても負けても スポーツマンシップに乗っ取り、美しい姿だと思います。


20151112225404f9b.jpeg


パールヴァティーS 鈴子

★追記を見て下さいね。★🐸
こんばんは。(^_^)お疲れさまです。

パールヴァティーS鈴子です。

優しく強く逞しいコメントを頂きまして本当にありがとうございます。

皆さまには大変 ご迷惑 ご心配をおかけしましたね。

優しい人々に囲まれて幸せです。

また陰ながら応援下さっているお友達にも、

ありがとうございます。

コメントの返信は後日させて下さいね。

Thank you my best friend. 🐜×10


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:わたしの今を生きる - ジャンル:心と身体

【2015/11/23 04:48】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 鈴子のヨガ    アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子の仏教  
|

管理人のみ閲覧できます
-


( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちは!
私も昨日はテレビをみてました。
子どもたちがかわいそうでしたね。
考えてもどうにもならないと思ってたけど、
放棄しない、そうですね。
パリの人々の立場になって考えないといけませんね。

w(^0^)w ハロー
miyuki
鈴子ゲロっ!先生。
パリ以外でも難民問題やシリアの子ども達が危険にさらされているよね。
テロの実行犯を早く捕まえる事が解決策かなぁ。
早く捕まって欲しいよね。
世の中を恨む人が増えると益々テロは増えていくよね。
嫌な時代だよね!
私もご冥福をお祈りします。
世界が平和になって欲しいです。


siopop
ほんと!パリには銃なんかじゃなくて、
お花が似合いますよね。
そんな事、当事者じゃないから言える、綺麗事だって分かってはいるのですけど、
やはり、憎しみに憎しみで返しても、終わりがないですから。
何処かで誰かが止めないと。
とは思うのですけど、難しいのでしょうね。


お久しぶりです(^^)
Hiromi_feliz&じゅあん
鈴子さん
Facebook乗っ取りでは大変でしたね。。
私はFacebookはしていないのですが
ツイッターで一度乗っ取られたことがあるので
少しはお気持ちがわかる気がします。
本当に心ない人がいますよね。。

実は、ブログもツイッターも二つ持っています。
プライベート用と仕事用に分けたのです。
御心配お掛けしたようですねm(__)m

じゅあんの方から伺うことが増えるかと思います。
なりすましではないので、遊びにいらして下さいね!

テロ行為は本当に残念でなりません。
憎しみからは何も生まれませんから。。。
一人一人の心の中にある
小さな争いの火種を消していく事が
とても大切だと感じる今日この頃です。

自分を愛して
人とも愛を分かち合える人達が増えれば
地球全体の波動も少しは底上げされると感じます。
私達、一人一人のお役目は大きいですね!

全てがよりよく整いますように。。。
じゅあん

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
テロをぶっつぶせ‼️
一人残らず捕まえて射殺じゃ❗️
やった奴らはツブさにゃの❗️


こんばんわ。
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

鈴子ゲロっ!先生。
お疲れさまです。
今回の同時多発テロは💢許せないね。
捕まえて射殺しなきゃ。
何で罪のない人を巻き添えにするのかな。
私も被害が増えないことを祈るけど、
どーしたらいいのか頭が悪いから考えつかない。
こんな私でも考えるようにします。
テロ絶滅しろ!( ̄^ ̄メ)ムカ


Re: おそよー(´-ω-`)
パールヴァティーS
鍵コメントさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
無差別に人を殺害するなんて許せないですね。
この世界から憎しみを持つ人間がいなくなり、
平和な社会になって欲しいですね。


Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
子どもが怖がって泣き叫ぶ姿を見たら、
本当に可哀想でしたね。
パリの皆さんの気持ちになって考える!
確かにそうですね。
いつも、励まして頂いて感謝です。


Re: w(^0^)w ハロー
パールヴァティーS
> 世の中を恨む人が増えると益々テロは増えていくよね。
> 嫌な時代だよね!
> 世界が平和になって欲しいです。

miyuりんへ

こんばんは。(^_^)うわ。
miyuりん 真剣なコメントありがとうございます。
人が人を恨むこと、憎しみがテロになるのでしょうね。
イスラム教が悪いわけではないですね。
日本も生きて生活していくのに決して楽ではない。
苦しい人間が多いから犯罪も止まないですね。
東日本大震災で、被災して5年が近づいていますが、
家もなく路頭に迷い、足の悪い兄妹をおば捨て状態に。
そして お姉さんを死なせてしまいましたね。
もっと もっと困ってる人間がいますね。
政治家にもっと自分の国の社会に目を向け直してほしいですね。
勿論 今回のテロ事件では、よく考えて行動しなきゃいけないですね。


コメントを閉じる▲
空・03


運命に振り回されても
自分の信じるものを支えに
前に進んで 生きていこう

それで 心が晴れるなら
今 流れていきましょう
風のように

それで 心が安らぐのなら
思うままに歩いていこう
軽やかに 軽やかに


ネパール大地震《ドラえもん募金》

ドラえもん募金をヨロシクねーっ!

0990 513 006 《固定電話📞から》

一回の お電話で📞108円の寄付が出来るシステムとなっています。携帯からはダメ❌デスよー。NTTの固定電話のみからです。私も一日一回電話をしています。沢山の人々の小さな力が積もり積もれば、大きな力となるでしょう。

★ 注意 ★ ドラえもんが喋るので最後まで聞いてねーっ!一回の募金108円と3分 48円の通話料が加算されます。毎日 一回電話すると108円+48円=156円×30日=ひと月4680円になります。寄付はそのうちの3240円 寄付することになります。《通話料1440円》

皆さん、携帯電話の通話使用は増えても、《LINE Gコール等》固定電話は余り使わないのではないでしょうか…☆1440円は基本料金内だと思いますので、こんな時にお役立て下さいねー。一日108円の寄付だと思えば、頑張れるーっ!♪ *\(^o^)/*がんばろーっ!ヨロシクね〜♪

フィリピンの時も《ドラえもん募金》〜♪東日本大震災の時は銀行から頑張ってきましたぁ…。またネパールの為に、ドラえもん募金をヨロシクねーっ!

0990 513 006


FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2015/05/02 01:18】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 地震復興  どらえもん募金  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

管理人のみ閲覧できます
-


GWですね。
真由美
こんにちわ。
いい天気ですね。
フラワーフェスティバル行きますか?
ドラえもん募金 私も協力します。
フェイスブックですが、もう少し待って下さいね。

まゆ_φ( ̄ー ̄ )

No title
siopop
自然災害は怖いですね。
いつ自分の身に降りかかってくるか分からないですから。
次は僕のいる関東なのでは?
って心配ばかりしています (T_T)
もう来そうだけど、出来ればまだ来ないで欲しいです。

ドラえもん募金電話します。明日は我が身って気がしますから。
毎日は無理かも・・・ですけど。

Re: GWですね。
パールヴァティーS
真由美さん

おはようございます。
最近 夏が来たかのような陽気ですよね。
(^ー゜) 本当に春を飛ばしている感じ!
今日はGWフラワーフェスティバルの初日
2015年のパレードが始まりますね〜♪
パレードは11時からですよね。
少し出てみようかと思っています。
良ければ電話して下さいね。
ありがとうございます。
(=´∀`)人(´∀`=)



Re: No title
パールヴァティーS
siopopさん

おはようございます。
嬉しいcommentありがとうございます。ドラえもん募金は、義務じゃないし無理しないで、小さな力で皆んなが協力すれば大きな力となるから。思い出したらでいいと思います。誰しも自分の事で精一杯、自分の生活が第一だから。(^ー゜)ありがとう。自然災害は海外で起こりましたが、広島土砂災害でも沢山の死者が出たし、次は関東とは限らず、何処で何が起きるか分からないですよね。本当に明日は我が身。怖いですね。地震の備えと広域避難場《高台》や近隣の避難所を調べたり地域 家族会議、避難訓練が必要ですね。後は地震に対する心構えかな。私は数ヶ月はFacebookで地震対策なども書いてきましたが、沢山の被災者と繋がりました。皆さんの意見を参考にしたりして、書かせて貰っています。パソコンを相変わらず動かせなくて、FBは携帯からラクに書いたり写真をアップしたりしています。ブログのプロフィール写真なども、携帯からではアップ出来なくて、パソコンじゃないとダメなんですね。f^_^; パソコン恐怖症になっています。siopopさん.コメントありがとうございました。




管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。
ミツナリ
すーちゃん。久しぶり。
ドラえもん募金を以前も書いていましたね。
そうだよね。
私も忘れていたもん。
思い出させてくれてありがとう。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんは。
パールヴァティーS
ミツナリさん

おはようございます🎶
ごめんなさい。m(_ _)m
いま 気づきました。
ドラえもん募金にありがとうございます。
また 電話します。



コメントを閉じる▲
ii・01


こんばんは!パールヴァティーSです

フィリピンへのドラえもん募金について

台風被災者支援 ドラえもん募金

1回の電話で105円の寄付となります

ドラえもんが喋るので最後まで聞いてね!

0990 513 006

携帯ではなく固定電話のみです(o^^o)

私も電話しましたよー!みなさんの善意を

ヨロシクねーーーーッ!m(__)mお願いします

ドラえもんが喋り終わるまで聞いて下さいね



広島ヨガ70
parvati_suzuko


追記はUHO発見!(o^^o)
ii・03

おつかれさまです!11月15日18時より

今日の広島では少し暖かかったです

先日の夜ベランダからUHOらしきものを発見しました。

今回は三つの球が並んでいて大きかったです

動きはゆるくて二度ほど左右の動きを繰り返し

数分で消えました☆彡(o^^o) 動画も撮りましたので

パールヴァティーSのFC2動画で見てくださいね〜!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/11/15 18:01】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
|


松田
お久しぶりです。ドラえもん募金に協力していますよ。^ ^
今日はドリミネーションの点灯式だったようですね。日曜日の夜から点灯でしょうか、、、また賑やかになりそうですね!


こんばんわ〜♪(*☻-☻*)
清美
ドラえもん募金!

了解しました、応援しましょう。
これって一日に何度も応援出来るんですか?
いま、一回だけ電話しましたが。。

鈴子先生、またUHO発見されたのですかぁ?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)





管理人のみ閲覧できます
-



小林
こんばんわ。
ドラえもんの声で喋ってましたね!
(^O^)

もうイルミネーションが始まったのですね。
楽しみです。

ベランダからの写真はUHOだったのですかー?
びっくりですよ(笑)


ユリ
私は銀行から募金しましたよ。
私の小さな力で少しでも誰かが救われることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます
-


未確認飛行物体ですか!僕も見たいです
siopop
フィリピンの台風被害凄い事になっているようですね。
地震や台風など自然災害は恐ろしいです。
でも、最近の異常な気象は。
地球の温暖化の影響もあるかもしれない、
などと言うニュースも読みました。
温暖化で極の氷が解けて海面が上がっているとか、
気象の変化で大きな台風が発生しやすくなっているのだとか、そんな話が書いてありました
(気象現象はマダマダ未知の領域なので、ほんとかどうかはもう少し研究された後でないと分らないそうですけど)



yumi
お疲れ様です!私も今帰ったばかりですよ。
フィリピンのことは深刻ですね。
少しでも役にたちたいと思います。



おはようございます
sanami
フィリピンの死者が12000人を超えたようですね。日本人も70人以上が行方不明だと聞きました。もう何日もたつのに食料は届かないのでしょうか。寒くなってきましたが外は気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
いま 目の前で起きていること

自然の神よ

宇宙の神よ

どうか 怒りを鎮めてください



フィリピンの台風


1万人を越える死者が出た台風30号

被災された方々・・

大変 辛い思いをされていることと思います

東日本大震災の時に救助を受けた

フィリピンを救いたいですね

日本は医療チームを送っているようですが

出来る限りの援助をして

助けてあげられることを願います


世界中からの友情を信じています


ガネーシャ1
parvati_suzuko



パールヴァティーS

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2013/11/11 23:09】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
|

管理人のみ閲覧できます
-



tana
おはようございます。
フィリピンは、また次の台風に直面しそうですね。コワイです!
亡くなった方々ご親族には、
何と言っていいのか…。(/ _ ; )
ご冥福をお祈りいたします。

ビックリしました!∑(゚Д゚)
kumi
大丈夫ですか?
また、変なコメントですかー?
嫌な奴がいるもんぢゃねぇ…。
台風のテレビを見てましたよ。
可哀想です。( i _ i )

管理人のみ閲覧できます
-


フィリピンの台風
清美
こんばんわ(*☻-☻*)
大丈夫ですか〜?
嫌がらせを書く人がいるのですか?
いやですねー!
今日は参加出来ませんで、
すいませんでした。

台風は酷いつめあとを残しましたね、残酷です。こわいですね、一人でも多くの命が助かることを祈っています。_φ(・_・


ミツナリ
すーちゃん、こんばんは。
フィリピンは大変なことになっていますね。私もテレビで見ながら驚いています。今年は異常なほどに台風が多くて、本当に異常気象ですよね。何が起こるかわからないです!救助活動が上手くいきますように。。祈るばかりです。
すーちゃんも、もっと力を抜いて身体を大事にして下さいね。いつも遠くからみていますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。お疲れ様です
真由美
台風は30号なんて信じられないですよね。
亡くなった人が多くて胸が締めつけられる思いです。
私に出来ることはあるのかなと考えてしまいます。…>_<…

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
カレーと陶器のお店

百番目のサル

h02.jpg


わたしの家からは少し離れていますが

広島市内中区 境町にあります。


h01.jpg


塩分の多いものや辛いものは控えておりますが、

ここのカレーは特別です。

ここではインド風の激激激辛カレーセットを食べますよー。

カレーは大盛りでアフターはコーヒーでなく、

手造りの美味しいヨーグルトを注文します〜♪


h018.jpg


サルがさつまいもを持って地球の上にいますね。

いつも興味津々でした。


h03_20120702043521.jpg


狭い厨房に五人で準備されています。

わたしが行ったのは2時半頃でしたが、

あっという間に売り切れで‥Σ(゚д゚lll)

皆さん かわいそうでした。

食べている間に沢山のお客さんが入って来られました。


h05.jpg


すてきな陶器も沢山並び、

こころ癒されます〜♪


h06.jpg


それでは百番目のサルのお話をしていきますね。


h07.jpg


作者 伊谷純一郎 ケンキース


主に核について書かれています。

初めは難しい本だと思っていたのですが、

お店に行く度に本を読んでいたら引き込まれました。
 


★一部をコピーさせて頂きますね。★

基本的には私たちの誰もが核兵器はいらないと思っています。しかし、それは私たちの日常生活からは余りにも遠くにあって、自分たちにはどうすることも出来ない問題だ、という気がします。

そのために、核戦争が起こったらおしまいだと充分に承知しながらも無関心にならざるを得ず、その結果、日常生活の意識レベルで、核の問題を考えるのを放棄している、というのが、一般的な私たち自身の姿だと思われます。

あなたは核戦争に備えて核シェルターをつくりましたか?
                                         
自覚を深めるということは放棄しないということです。

あなたが放棄をすれば‥‥‥‥

放棄しなければあなたの脳は、私たちがまだ知らない方法で、24時間休みなく働き続けるのです。

そして、思いもかけない方法で、あなたの意識を実現させるのです。

”百番目のサル”の現象とこのことは、全く無関係ではありません。

それ故に、自覚することの意味があるのです。


☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

世界 地球を救うのは政治家でも首相でもありません。

わたしたち一人一人の意識をする心や頭脳であり、

周りに子どもに伝えていくことではないかと考えさせられました。

諦めてはいけないんですね。


h23.jpg


h022.jpg


h020.jpg


h08.jpg


印度風チキンカレーセットの大盛りですよー。

激激激カレーにして頂きました。

とても美味しくて涙も汗も鼻水も出ます。

週に一度はカレーを頂くと脳にも美容にもいいですね。

カパ体質にはピッタリですね。


h011.jpg


オリーブオイルの自家製ドレッシングです。

いつもサラダは生でたべますが、ここのドレッシングはカラダにいいですよ。


h010.jpg


らっきょうが大好きです。\(^o^)/


h015.jpg


自家製ヨーグルトが最高においしかったです。

一度食べるとやみつきになりますよ〜♪♡


h014.jpg


さすが陶器のお店ですね!

なんとも♡オシャレです~♪

コーヒーも美味しかったでーす。


h019.jpg


カレーと陶器のお店♡百番目のサル (境町店)


h012_20120702043934.jpg


最後に核とサルとの関連をお話しますね。

お店の方に教えて頂きました。

作者が宮崎の幸島(こうしま)でサルの研究をしていました。

サルがさつまいもを海水で洗って食べる

ということが世界中のサルにテレパシーで伝わりました。

百番目のサルが(誰かが)世界の平和を救うのではないかと伝えられたそうです。


核戦争から人類を救うのは、あなたかもしれません。

あなたこそが百番目のサルである‥と。


癒し44444


私は百番目にはなれないかもしれません。

でも考えることを放棄しない人間でいたいと思います。



パールヴァティーS鈴子 (広島)




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/07/05 00:30】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 百番目のサル  境町店  
|

カレーが食べたくなりました(笑)
聖です
私も意識する事の大切さを感じています。

広島育ちの私も、人一倍、平和に関して敏感です。

核兵器のない世界が必ず来ると信じてます。

またきます。

ありがとうございます
suzuko
聖さんへ

お久しぶりです
この記事にありがとうございました


ヨガピース
ゆうこ
鈴子先生、Yoga peaceですね☆

核戦争も人間ひとりひとりの邪悪な心の表れなのでしょうか?
私達は解っているけど確かに、どうしようもないと諦めて
考える事も無かった気がします。平和を思えば本気で考えて、
世界中のみんなが考えるようになれば誰か百番目のサルに
なるかもしれませんね。そのためには精神を鍛えて脳を鍛えなければ、
いけないですね(^_^)v-22幸せの四つ葉のクローバーですね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
K
すすこ先生、嫌がらせコメントや電話や書き込みをした人ですが、
こっこ 何とかという人はスゴイ人ですね、
散々、人を傷つけに来といて、精神病もありゃしないですね。
私、あの日のコメントを見ましたから知っていますよ。
名誉棄損で申し込まれましたか?ブログみたけど悪口の連発を
書いていましたよ。本当に孤独な人ですね。利用されたのですね!
最低な人間ですね、だから病気がくっついてくるんだと思います。




Re: ヨガピース
suzuko
ゆうこさんへ

おはようございます
世界のみんながヨギーになれば
平和が来るのでは・・・と
私も思います

浄化法により脳も活性化しますね
カラダとココロを柔軟にしてくれますよね
エネルギーを蓄えたいものです

ゆうこさんは百番目のサルになりそうですね

人から人へと・・
ヨガの意味のように結び 繋がり 社会も変わって
行くことを望んでいます
ありがとうございました

メッセージ
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

メッセージ、受取りました。
いつも大変な中、ありがとうございますm(_ _)m

地震は、毎日のようにあります。
でも、私は大丈夫ですp(^_^)q

私もカレーが食べたくなっちゃいました(*^^*)



suzuko
Kさんへ

大丈夫ですよ
警察に行きましたから

ありがとうございます


suzuko
IROHAmamaへ

おつかれさまです
元気そうで安心しました
今頃は忙しくご飯の用意しているでしょうね

大盛りカレーに驚いたでしょうね
食べ過ぎると危険ですが・・
つい昼はガバッと食べてしまいます
なので 夜は野菜を先に食べ切って
ご飯はちょっとです~

コーヒーはすぐに冷凍室へ入れてね(*^^)v


No title
mayumi
先日はありがとうございました。

身体がらくになりました。色々お話を聞いて頂いて、

気分も良くなりました。

今度は初ヨガに挑戦しますので、その時はよろしくお願いします。

明日は予約がいっぱいとの事、平日の夜9時でも空いてる日に

お願いします。連絡待っています。

ブログ1と2を昨日読ませて頂きました。

百番目のサル、当たり前なような話でも

やはり意識なんてしてなかったと思います。

人間もサルに負けてはおれませんね。

カレー食べに行ってみます。

コメントを閉じる▲
こんにちは。パールヴァティーSこと鈴子です。

今日は百番目のサルという本について触れていきます。

御存じの方もいらっしゃると思いますが、

作者は伊谷純一郎さんです。


h012_20120702043934.jpg


主に核について書かれてありまして、

世界の平和に繋がる本だと思いました。

読む人のこころにジーンと熱いものが込み上げてきます。

少しでも‥わたしは放棄していませんと、

堂々と言えるような‥そして子どもたちにも

伝えていってあげたい内容だと思いました。


umetily012_20120702050319.jpg


今、梅昆布茶を飲みながら書いています。


sinnsai_20120702045825.jpg


破壊の神 シヴァ神

犯罪や醜いこころを破壊してくれるといいます。

核がこの世から地球から無くなりますように‥


hasu03_20120702045825.jpg


この花は姫睡蓮です。

こころが浄化されそうですね。


hasu02_20120702045004.jpg


次の記事に百番目のサルの本と出合った

カレーと陶器のお店を紹介致します。

広島市内 中区 境町です。

いつもカレーが売り切れたら

昼の2時や3時で終わってしまいます。

早めに行かれて下さいねーっ!


このサルの関連をお伝えしたいと思います。

そして こんな美味しいインドカレーは、

初めてでしたので何度も行きました。

この本を少しずつ読ませて頂きながら‥

こころを浄化させて頂きました。

お店の了解を得て紹介させて頂きます。


パールヴァティーS鈴子

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体