アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
桜・・1
parvati_suzuko


あなたと一緒に見た桜は

色あせない薄ピンク


桜・・3


時代は移ろうとも

変わらぬ桜の優しさを感じて

あなたとこうして歩いた日々が

よみがえる



桜・・4


母が連れてきてくれた この場所で

あなたにも桜をみせてあげれる

この しあわせよ


桜・・5


桜の花びら ひらひらと

風が さらっていくよ


桜・・6


愛しい我が子

わたしが母に愛されたように


桜11


あなたをいつまでも愛しているよ


桜13


お母さんが お歌 唄うから

泣かないで 愛しい我が子よ


桜12


桜のはなびら ひらひらと

風に飛ばされ舞い上がる


もうすぐ 日が沈むね

寒くなったから 帰ろうね…


鈴31

おつかれさまです!ゆずちゃんです。今日で3か月となりました。

69年目の被爆桜に優しいコメントを ありがとうございます。

返信は後日させて下さいねっ!



最近、日本列島に強い寒気が襲ってきて、氷が降ってきたり、長雨の影響で床下浸水になっているところもあるようですね。花見どころではありませんね。雪の重みで農家のハウスが潰れ、死者も出たようです。ご家族さまには胸が潰れる思いだと思います。4月 春とはいえ、広島でも数年前に4月の雪が降りました。

雪解けや雨の土砂災害には充分に気をつけられて、大切な命を守って下さいね。

事故や災害で亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。



鈴子


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

o32.jpg


わたしとあなたの大切な時間



何のために今まで苦しんできたんだ・・

と叫びたくなる

あなたもわたしも もう十分に

努力をしてきました


o25.jpg


相手にも一生懸命 尽くしてきました

自分の感情さえも抑えて

努力をしてきました


o28.jpg


もう十分です

あなたもわたしも

自分自身にも

そう言ってあげたいのです


o31.jpg


今 重い荷物を背負う必要も

頑張る必要もなく

肩から荷物を下ろします


o29.jpg


自分を苦しめてきたね

罪悪感を抱く必要など

なかったのです


o21.jpg


感情のままに

今 泣けるとしたら

そのまま 涙を流し

声に出して泣きたいのです


o30.jpg


もしかしたら

今後 動けなくなるかもしれない

もしそうだとしたら

その場所から脱出する必要がある


o27.jpg


それこそがわたしにとっても

あなたにとっても

貴重な時間を守る方法であるから


o20.jpg


1分1秒が大切な時間であるから

こころを解放して

自由にしてあげよう

あなたはあなた

わたしはわたし

こころとからだを癒し

後悔しないように生きていこう



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS






FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

u6.jpg


あなたがすき

とてもすき

純白のドレスを着るから

愛してるって言ってよ


u7.jpg


夢はふたりでつくりあげていく

遠い未来まで一緒に歩こう

つまづいたり転けたりしても

あなたと一緒なら

歩いて行ける


u9.jpg


少しだけ後ろを振り返り

涙が溢れたけれど

涙の数だけ幸せになりたいの


u4.jpg


赤のドレスに情熱と愛情をこめて

あなたを愛しています


u8.jpg


飾らない素顔をみてください

これまでの私より

大人になったでしょう

苦しみも悲しみも

あなたがゴミ箱に捨ててくれたから

これからも

あなただけを愛しています


1u


そんなこと言われたら

照れてしまうよ

僕の心には君だけだよ

永遠に愛しているよ


u3.jpg


ありがとう…

これからもずっと

いっしょにいてね


5月86
36歳の時の私です!


照れますがラブレターを書いたのは私です。娘たちは、これらの衣装を着て写真を撮る予定です!写真をみて羨ましかったですよ。私だって15年前に撮った写真がこれです。最初の結婚写真よりも味がありますよ!(笑)勘違いしないで下さいね。結婚は一度きりです。この次も、また ふたり並んで撮れるといいな…皆様も振り返り…ウエディングドレスを著て新しいご自分の写真を撮られてみて下さいね。そして若い人へ…好きな人と写真を撮って結婚しちゃおう!幸せになりたいですね☆


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

327.jpg


あなたに…おめでとう!



この広い空の下…

わたしはいつも一緒にいてくれる

あなたに感謝しています

ふいてもふいても

拭えない涙がある

今日は嬉しい入学式だったね

おめでとう



きらきらと輝くあなたの瞳が

とてもきれいで

目を閉じれば耳を澄ませば

あなたの顔が…声が聞こえてきます

おめでとう



今までの痛みや苦しみもさよならして

新しい自分になろうよ

今からの未来はあなたがひとりで描いていく

大地というキャンパスに

色とりどりの絵の具を塗って

ありのままのあなたを描いてください

おめでとう



そして思いやりを ありがとう

わたしはあなたが見つめる空と

同じ空を見つめています



トラ・1


僕は少し眠るよ…

九州のトラより


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

 315_20130403214855.jpg
parvati_suzuko


こんにちはパールヴァティーSです

鏡の中のわたしを写しました

              
 314.jpg
   
わたしはめったにスカートをはきません

〇〇歳になってもスカートをはくと

嬉しい気分になるものですね


なので鏡の中の本当のわたしを

映し出してみました


306.jpg
癒しのベランダ


記事を3つ更新しました

ゆっくりでいいので観てやってくださいね


322.jpg

 
全身から湧き出るエネルギーを感じて

★深呼吸



まず初めにゆっくりと

4回深呼吸を行ってください

では1回目

深ーく息を吸って

ゆっくり吐いて



あなたは空に守られています

あなたは大丈夫です

あなたには幸せが訪れる時がきています

そしてあなたは一人ぼっちでは

ありません



ではもう一度深ーく息を吸って

そして吐いて

あなたは太陽に守られています

夜は月に守られています

星にも守られています



もう一度大きく息を吸って

吐いて

あなたは風になります

自由に行きたいところに

いきなさい

立ち止まったら雨にうたれます

辛い時は雨といっしょに

涙を流します



もう一度深ーく息を吸って

そしてゆっくり吐いて

あなたは偉大な地球です

そしてあなたは地球の子どもなんです



どんなことがあっても

自分に罪悪感を感じたり

自分を責めたりする必要はありません



いやなこと煩わしいこと

それらの感情から

自分を自由にすることを

許してあげてください



恐れや不安から解放してあげましょう

その恐れを自分自身だと受け止めて

やすみましょう



深ーく息を吸って

そして吐いて

休みましょう

休みましょう

ゆっくりと休みなさい

今 休むことを自分に許してください


324.jpg

Tさん 見えない優しさを ありがとう!

メルちゃん…安らかに眠って下さい。

parvati_suzuko


[広告] VPS



[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/04/04 22:35】 | ★ 鈴子の詩
|

管理人のみ閲覧できます
-



-
呼吸法で心を休めるのですね。

イライラした時や苦しい時に、呼吸法を続けてみたいと思います。



kumiko
お疲れ様でした〜!!(・Д・)ノホントにスカートは珍しいですね!Σ(゚д゚lll)インコ飼っているのは知っていましたが金魚もですかぁ?インコたちは元気そうですね!うちのトイプードルもメチャクチャ元気ですよ♪(*^^)oずっと前に写真を載せていただきましたが〜どこへやら…ですね!

深呼吸って大事だと思います。それによって身体も心も元気になれますよね…自分にお休みをあげること…これも大切なことだと思いました。



清美
こんばんわ_φ(・_・PCビューでみるとブルーな空できれいですね!今までで一番きれいですよ。3つも書かれたのですねU^ェ^Uゆっくり見せて頂きますね!ワンちゃんもとってもかわいいですね。チェリーも元気そうで先生はスカート着てるし(^○^)(笑)(笑)(笑)ヨガはまた明日*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます
-



ゆみ
あなたは地球のこどもなんです…

(^_^)これ スゴイですね!

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です!☆〜(ゝ。∂)
ユウコ
写真が重くてなかなか見れませんでしたが、今はみれてます、写真を減らされたのですね。ブログの雰囲気はブルーの空で、とてもきれいですが、コメントを書こうと触っても難しかったです。(・・;)そういえば、スカート履いてる姿は忘年会の時と3回くらいしか見てないですねぇ…*\(^o^)/*また踊りに行きたいです!今日の詩は休みなさいって内容ですね。深呼吸をして私も寝ます。イエ!そういうわけにはいかないですら。(/ _ ; )今日は勉強でーす。動画はいい音楽が流れていますね!短いけど☆また!!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Tさんへ

いつもありがとうございます
遠慮しないで公開でいいですよ
(*^_^*)ありがとv-344

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
お名前を忘れていますさまへ

呼吸法でも深呼吸でもいいですよ
(p_-)お名前を教えてくださいね
待ってます♪

コメントを閉じる▲
平和公園・・4



広島 平和公園です

桜の季節がやってまいりましたね





透きとおる青い空の下

68年前のあなたは今

どこにいますか


優しい風に包まれて

今年も淡い蕾をつけています

桜の花が咲くたびに

あなたを思い出します


どんなに時が移ろうとも

あなたを忘れはしません


空を見上げれば

どこの桜にも負けない

あなたの色を

感じています



桜1



戦後の桜たちは今年も蕾をつけて

淡いピンクの花びらを咲かせています

誇らしげに微笑んでいるようですね



平和公園・4



ひろしま平和公園では 

そろそろ満開を迎えることでしょう



平和公園・・1



毎年 この季節になると

ひろしま平和公園には外人さんや

たくさんの観光客でいっぱいです



平和公園・・・2



桜の木の下で



わたしは としこ

今年も桜が咲きましたよ

わたしは桜の木の下にいます

約束しましたね

毎年 桜をみに行こうと


春爛漫

今年もここで目を閉じています

あなたに逢うために

春はあなたと出会えます

桜はあなただから




平和公園・・6



椿も負けずに咲いていました

椿の花ことばは

誇り 完璧な魅力 気取らない優美

女性らしさ・・です 



YさんSさん すてきな写真をありがとうございました



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2013/03/30 11:25】 | ★ 鈴子の詩
|

No title
真由美
こんばんわ!まゆみでーす!
平和公園の桜を見てきました。
きれいでしたよe-235
_φ(・_・

No title
kumiko
お疲れ様です(・Д・)ノ
平和公園の桜も喜んでいるように思えますね。
でも…なかなかすごい詩ですね!
椿の花って初めて花言葉を知りました。
きれいですが桜には負けてますねっ!


No title
ユウコ
桜の写真を、さっそく載せてくれたのですねーっ!でも、二枚目の写真は私のではないですが、上手くドームが入っていますが携帯では横向きになっていますよ。たまに横向きの写真の時がありますね!でも広島の桜として凛としていますね。もっと満開の写真があればまた送りますねW(`0`)W

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ(^O^)
miyuki
鈴子先生へ
広島の被曝桜はホントきれいですよね。ひろしまの自慢の桜ですよね!
まだ花見してませんが、昨日今日、明日と、スゴく多いと思います。。
(^ー^)ノ

No title
tanabe
オハヨーございますv-331髪を切ったのです。恥ずかしいくらいに短いですよ。昨日は桜を見に行きましたv-369花をみるよりも食べてばかりでしたが人が多かったのでヨガも出来ませんでした。ヨガマットを持って行ったのですが結局ビールを3缶も呑んでしまいました。片足立ちになって前屈をしましたが、ふらふらと倒れてしまいました(笑)家族みんなにヨガをみせようと思っていましたのに悔しいです。お酒のむとバランスが悪いですね!木のポーズで写真を撮ってもらいましたが、イマイチ恥かしい写真でしたε-(´∀`; )でも桜は楽しめました!


morinaga
おはようございます!

桜に包まれて…

いい詩ですね。

さくらも喜んでいると思います。

*・*:.。..☆。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ☆.。.:*・


ミツナリ
すーちゃん、おはよう。

桜も椿もきれいですね!
こちらでも花見行きましたよ。
大勢集ったのですが、みんなカラオケにハマってまして^ ^
お酒も結構呑んだりしました。
花をみるという感じはなかったです!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
すみこだよん!
近々、広島に遊びに行きますから宜しくね!

コメントを閉じる▲
空が落ちる



空が落ちる





今にも落ちてきそうな空

空は宇宙の始まり

人間も宇宙と繋がっている

今日一日をありがとう

感謝の気持ちで見上げています




空は生きている

わたしたち人間を見ている

今日は怒っているの

怒りを鎮めてください



どこまでも続く空は

ひとりひとりに違う顏をみせてくれる

時が流れても

たとえ タイムスリップしたとしても

空は広がっていて

過去も未来も

今も

わたしたちを守ってくれている



ほら

すぐ頭の上に空が近づいてきた

落ちる

空が落ちる

今日もありがとうと祈ろう

ヨガのマントラを唱える

命をありがとう…と


b01





いや120

ハリネズミの赤ちゃんです…


こんなに小さくても生きているのですね

人間だって動物だって皆が空に守られています

生きているって素晴らしいことですね

命を大切にして毎日を過ごしていきたいですね

レイさん・・写真をありがとうございました






アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

タンポポ15


お金では買えないもの





あなたは何を探しているの

何を迷っているの

わたしはここよ

わたしは たんぽぽのわたげ

自分の行きたいところに飛んでいく



今日はここで花を咲かせます

あなたのところにも

届くといいな


黄色い花が咲くよ

わたしには何もとりえはないわ

でも 小さくいつまでも咲いてみせる

お金では買えないものを探して

枯れても枯れても

また 

わたげとなって飛んでいくよ


たんぽぽのわたげ


今 わたしの傍に

蝶々が遊びにきているよ

だいじょうぶ だいじょうぶ

あなたがあなたを好きでいれば

それでいい・・

今日もどこかで歌い続けている

あなたには宝物があるから



もしも 迷子になったら

夜空をみてねと言ったよね

ほら 流星だよ

願いをこめて・・



自分が好きだと言ったよね

あの流星はお金では買えないよ

つかめない

でも あなたの願いを叶えてくれるよ

きっと 叶えてくれるよ



わたしはたんぽぽのわたげ

今日もきままに空を飛ぶ

お金では買えないものを探して


誰にも気づかれないまま

咲き続けています



たんぽぽ1



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

か14

神庭の滝にて




十人十色


人は丸 三角 四角・・

みんな違うね

いろんな形をして

いろんな色を持っているね



こころがもやもやしている時は

外に出よう



誰かを嫌いでしかたない時は

そこからしばらく離れればいい

外の空気を吸って

思いきり深呼吸をしょう



人は十人十色

自分の思い通りにはいかない

人を変えることなんてできない

辛い時はそこから離れてみる



こころがカラダを支配する

そして

悩みの一つや二つ

みんな持ってる・・

ただ黙っているだけ



たとえ誰かに恨みがあったり

嫌いでも黙っておこう

いちばん大事なことは

自分が大好きであると思うこと

自分はよくやっている



そう思うことだから・・・

自分のことを思いきり

好きでいてあげること



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

17日 日曜日 今日の追記★彡
カエル3

3月16日 15時43分 携帯です〜

おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます

今からランチでーす(^O^)

今日は帰ったら風呂…楽しみでーす!


3月17日 日曜日 8時40分

おはようございます(o^^o)

今日は午後2時からは代行になります

ヨロシクお願い致します

m(._.)m ペコリ

パールヴァティーS




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2013/03/14 18:04】 | ★ 鈴子の詩
|

No title
takesi
すてきな十人十色ですね、自分を好きでいることは元気の素だと思います。よいホワイトデーを!


おはよーがざいます、
tanabe
人は丸、三角、四角というところがいいですね!
今朝も寒いようですね。気をつけられて下さいね、
何度も書き直しましたら


No title
tanabe
お疲れ様です。今朝は寝ぼけたコメントをすいません。
途中でトイレ行ったら、そのまま送信になってしまいました。
笑ったでしょう、(>_<)すいません。

No title
kumiko
こんにちは!(= ̄ ρ ̄=) やっと休憩です〜♪
ほんとにいろんな人がいますよね。
ちなみにわたしは(*゚▽゚*)丸かな!?
ではまたv-25昨日貰いましたv-343

Re: No title
パールヴァティーS
takesiさんへ

(o^^o)LINEからありがとうございます
そうですね!自分を労わることが
ココロとカラダの元気の源かと思います★彡
m(__)m見てくださりありがとう☆(⌒▽⌒)
また来て下さいね…


Re: おはよーがざいます、
パールヴァティーS
tanabeさんへ

(⌒▽⌒)いつもありがとうございます☆
日中は暖かいですが、朝晩はまだ寒いですね。
首と手足はしっかり防寒していますよ
(=´∀`)人(´∀`=)さんきゅ


Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

二度も驚きましたが全然

気にならなかったですよ〜

( ´ ▽ ` )ノ大丈夫です!


Re: No title
パールヴァティーS
kumikoさんへ

( ´ ▽ ` )ノこんばんは!おつかれさまです
休憩時間にありがとうございます☆
その顔は眠くてヨダレ出しているのですか?
U・x・U ←kumikoさんちのトイプードルです!

kumikoさんの形は丸かもですね!色は何色かなぁ…?
多分あかるいオレンジかな!?
いつもありがとう☆感謝☆



No title
kumiko
kumikoです。お疲れ様でした〜〜〜
今こんな顔していますよU^ェ^U わん!
先生ところのチビとチェリーは元気ですか?
また味噌汁の食べあとを舐め舐めで(笑)
インコって何でも食べるのですよね。
また…きますです。急に眠気がきました〜
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






清美です!
お疲れなのに更新されたのですね。
気持ちが暗いと体調も悪くなりますね、確かに。。

私の身体はなかなか柔らかくなりませんが、得意は猫のポーズです。_| ̄|○ネコのポーズ!
それにシャバアーサナも…るん!


コメントを閉じる▲
カガヤ6

Love again


大切なあなたにありがとうを伝える

いっしょに泣いて

いっしょに笑って

いつも支えてくれる

あなたに

感謝しています


v8


いつも 笑顔の種をまいてくれる

あなた

あなたとわたし・・

こんなに違うのに

こころは いつも一緒だね

わたしがあなたと同じになるから


v5


ことばにならない

ありがとうのひとことだけ

おいって呼ばれたら

はいって答える

あなたとわたし


ありがとう


v3


わたしから あなたへ

手づくりのこころを贈ります

チョコの上に書く言葉は

愛しています

永遠に


v10
Kさん・・ありがとう!


恥ずかしいから後ろ向きで言うね

たくさんの優しさを

ありがとう

今 あなたの胸に伝えたい

I love you


v1


たくさんのありがとうをあなたに

バレンタインにひとりぼっちでも

平気よ

あなたに贈るわ

すてきなloveを

花束にして


suzu2013
parvati_suzuko



それでは失恋ほやほやの

芋の葉さんから

とびきりの愛の詩を頂きました

切ない思いがジーンとこころに響いて

泣けてきます

この切ないこころの詩が

バレンタインの今夜

彼のこころにキュンと響いて

届きますように


流星51


流星に願いをこめて




遠い夜空を見上げて

わたしはあなたを想う

あなたの笑う顔

怒った顔

強く抱きしめてくれたあの日

わたしのこころは置き去りに



夜の星に聞いてみた

きらきら輝いて

わたしの涙のよう

あなたと過ごしたこの部屋で

わたしはひとり

わたしはひとり



遠い夜空を見上げて

わたしはあなたを想う

いいえ

今は何も思い出せない

あなたの顔も

声も

ぬくもりも



遠い空を見上げて

わたしはあなたを想う

涙と一緒に流れてよ

星が

流星が

わたしの涙を奪っていった



遠い空を見上げて

わたしはあなたを想う

一緒に観たかった流星群

わたしのこころから

ひとつ ひとつ

流れては消えていった



流星02


けなげな彼女のこころが伝わってきました

バレンタインの今夜は

流星たちがあなたの願いを

きっと叶えてくれることでしょう


0042_20130212023631.jpg


遠い空から あなたの気持ちが

届きますように

流星に願いをこめて


Love again


芋の葉さん すてきな詩を

ありがとうございました



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2013/02/13 21:55】 | ★ 鈴子の詩
|

管理人のみ閲覧できます
-



ミツナリ
おはようございます。どうしようか迷ったけどコメントしてしまいました。たくさんの写真がかわいいし、面白いね、ポエムも素直で優しいよ。いっぱい拍手したくなりました。。。芋の葉さんは、もしかして、すーちゃん?違ったらごめんね!今日のバレンタインは私たちは外食です^ ^何だかロマンティックな気分になったので流星が見たくなりました。寒いけど夜の星を二人で見るのもいいかな…なんて思います。いつも男性の詩を書いてみたり本音が視える詩だったり、素朴だったり。。感動的です☆*:.☆……流星に乾杯!します。またね!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ユウコ
おはようございます!

昨日はいいバレンタインでしたよ。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No title
高田
おはようございます〜今日は雨ですね。。
昨日のバレンタインは楽しく過ごされたでしょうか。
バレンタインに流星は、とてもロマンティックですね!
わたしはまだ見たことないのです。
一度はみてみたいかな☆*:(^_^)☆



おはようです☆
tanabe
今日は雨で…買い物も行きません、昨日はこどもたちはチョコレートの取り合いになっていましたが、(^_^;)成長してほしいです。食い気になるとハンパではありませんよ。でも二年前と比べると野菜を多く食べさせるようになったので、ご飯の量が減りました。すずこ先生のおかげです…育ちざかりとはいえ大食いの早食いでしたから、今思えば食事の内容もですが食べ方や食べるタイミングがすごく大事なねですね。

バレンタインのポエムの芋の葉さんは失恋ホヤホヤなのですね…気持ちがよくあらわれていますね。私もポエムに挑戦してみようかな?(^_^;)無理かな?(笑)



No title
miyuki でーす、
お疲れ様です〜今ランチ中です_φ( ̄ー ̄ )
食べながらですが、ゆっくりよく噛んで食べています。
さすがに今ハシをおきましたが、トップの写真追加されましたね!
きれいですね!宇宙の天使って感じですね‼
失恋ホヤホヤの芋の葉さんは誰なのか気になりますが、
こっそりでいいので教えて下さいね。
私も何か詩を書きますのでブログにあわせて掲載して下さいね。
V(^_^)Vではコーヒー飲みますから、また来ますね!


Re: No title
パールヴァティーS
T鍵コメントさんへ

おつかれさまですm(_ _)m
変えたばかりで違和感がありますが
少し様子をみてから考えますね☆
ありがとうございました!


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

いいえ〜大丈夫ですゆよ(o^^o)
芋の葉さんですがブロともリンクさまでは
ありませんが、私のお友達が考えて下さりました!
ミツナリさんも書かれてみて下さいね…(⌒▽⌒)

いつも元気をありがとうです☆


コメントを閉じる▲
雨が雪に変わり また寒くなりましたね

しっかり寒さ対策をされて

お出かけには怪我をしないように

気をつけられてくださいね

春が待ち遠しいですが

まだまだ 遠いようですね

雨雨

西から雪がやってきた



手を伸ばせば救える命がある

そっぽを向いてしまえば

終わりだけれど

ひとこと声をかけてあげれたら

淋しい結果にならなかったかもしれない


誰かが ではなく勇気を出して

手を差し伸べよう


西から雪がやってきたよ

寒い外にうずくまっている

マッチ売りの少女に手を差し伸べたよ


傘を叩く大粒の雪はみぞれに変わり

まだまだ遠い春だね

雪が終わるまで温まっていってよね


特別に話はいらないよ

雪の音を聞きながら

お茶を飲んでくつろいで・・・


暖炉写真




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

なかよし鳥


冷たい雨


雨が降る

寒いこころを溶かすかのように

僕の頬を濡らす

恋を失った君は

ますます輝いていたよ

空に恋していたんだね

空は遠くて手が届かないよ



雨が降る

泣いてる君はきれいだよ

抱きしめてあげたくなるよ

もしも 僕が風なら

今すぐに包んであげられるのに


雨が降る

君の過去を洗い流すように・・

僕が手を伸ばしたら

君はスルッと逃げて行った

冷たいつめたい雨が降る

[広告] VPS



小さな幸せ



手を見つめてみると

小さな幸せがいっぱいみえる

そのまま そうっと幸せを包み込む

つかめたよ

なんて温かいの


大きなものをつかもうとして

手をひろげたら

指の隙間からこぼれ落ちてゆく


小さくたっていいよ

しっかり握りしめれば

それは あなたのものになるから


[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

癒しa

泣いても笑っても

あと二日

気張らず行こうよ

焦ったら

石につまづくよ




お母さん

お願いだよ

そっと見守っていて

僕は頑張ってるから

お母さん 僕はきっと大丈夫・・



お父さん

僕を怒らないで

僕は試験に受かっても

どの道いくか不安なんだ…

だから大学に行くんだ

僕のイライラと父さんのイライラと

衝突して胸が苦しいんだ

こころは破裂しそうだよ

お父さん

僕を叱らないで…

一緒に夜の星をみて

小さい頃のように

星座の話をしてよ

ねぇ お父さん


[広告] VPS


合格発表が終わり

喜ばれていらっしゃることでしょう

おめでとうございます

残念だった方も。。次があります

次がなかったら 自分の進む道は

これから 作っていこう

私も受験は残念だった記憶があります

しかし人間は学力が全てではありません

私はヨガが出来るこの瞬間瞬間に・・

元気なカラダに感謝をして

過ごしている?歳です

みなさまも自分の好きなことを

挑戦されてくださいね

幸せが待っていると思いますよ


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

贈る言葉

新成人の君に・・・

写真 (11)

今は一度しかないから

自由に生きよう

失敗しても泣いても

自分が選んだ道を進もう

2_20130113015720.jpg

今 自分だけ取り残されて

何をしたらいいのか

わからない君も

今は一度しかないから

立ち止まらないで

ゆっくり 進んでいこう

春がそこまで来ているよ

新成人6

何があっても後ろはみない約束だよ

辛いときは空をみて

ひとりぼっちだと嘆いていたら

星がわらったよ

厳しかった君の父も

苦労して育ててくれた母も

君のことを ずっと想っているよ

たとえ遠くに離れても

新成人2

自分はひとりしかいない

だれもかわりになれない

自分らしくでいいよ

ありのままの自分で

前に 前に進んでいこう

新成人8

プレッシャーにはまいったね

不安と絶望の狭間で

僕はどうしたらいいのだろう

夜の月に叫んでみた

目を閉じてみたら

怖かった父の顔が笑ってる

母の優しい顔も浮かんできた

大きく深呼吸をしよう

何度も何度も

深呼吸をしよう

そう

星が微笑んでいるよ

新成人4

今は一度しかないから

怖がらず前に進もう

ここから スタート地点だよ

新成人9

新成人のみなさま ご両親さまへ

ご成人 おめでとうございます

私のつまらない詩で終わりではありません

教科書で習った 高村光太郎さんの詩を

思い出してくださいね


道程 


僕の前に道はない

僕の後ろに道はできる

ああ 自然よ

父よ

僕を一人立ちさせた広大な父よ

僕から目を離さないで守ることをせよ

常に父の気魄〔きはく〕を僕に充たせよ

この遠い道程のため

この遠い道程のため


高村光太郎 『道程』 教科書より

勉強不足で申し訳けありません  追記です

作者は芸術家でもあり 詩は自身が歩いてきた〔道のり〕

これから歩いていく道のりを誰にほめられるわけでもなく

自分が満足のいく作品を願っていました

ああ 自然よ  父よ

とありますが確かに厳格な父で有名人であった〔高村光雲〕

のみを指すものではなく はるか大きな人間を超えた心の

行き場 大地 自然 生き様。。といった感じでしょうか

その存在を〔父よ〕と例えられたのでしょうか

自分の歩みたい道のりを父に願い・・自分をふるい立たせた

のではないでしょうか

キリストの信者でもあったという話をききましたが

はっきりは解りません

詳しくご存知の方は お知らせくださいね・・


では良い成人の日でありますように

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko
写真

1月13日23時58分

おつかれさまです

今日は雨で明日の成人式が不安ですね

明日は晴れてほしいものです

たくさんの訪問ありがとうございます

誰の応援かわかりませんのでお名前を下さいね

よろしくお願い致します

パールヴァティーS





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

カモメ空と海と

すこしくらい・・


少しくらい

風が吹いても

雨にうたれても



きっと大丈夫

きっとしあわせ

わたしの大切なたいせつな

たからものがあるから・・

草原

こころのおもむくままに

人は人を憎む

人は人に怒る

人は人に素直に伝えられない

それは 自然な人間の感情である


生きていれば

傷つけたり憎しみを向けたりすることもある

その感情をこころの奥に閉じ込めて

自分を醜いと卑下する


でも それは恥ずかしいことではなく

嫌いな人と出会っても人生の苦を学べる

我慢して我慢していると

こころは ついにパンクしてしまう


だから 自分を抑えまい

後悔しないように

叫ぶときには叫び

怒る時には怒った方がいい

憎いときには憎んでみる


思い切り吐き出せば

その感情は消えていく

怒りの作業を行って早く忘れるのも

こころの浄化であると・・・

[広告] VPS


こころがまっさらになりますように

[広告] VPS


ペットショップ ミユーア店のわんこの赤ちゃん

癒されてくださいね

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



☆応援くださった方へ☆

ありがとうございます

お名前をくださいね

よろしく お願い致します



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

【2013/01/09 00:02】 | ★ 鈴子の詩
|

管理人のみ閲覧できます
-



小林
こんにちは!

私もそう思います。
嫌な場所や合わない人からは離れるべきだし、ストレスを引きづりたくないですね。

嫌なものは嫌と、はっきり言えるって、素晴らしいと思いますよ。^ ^

No title
kumiko
お疲れ様でーす!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

詩を読みました。私も嫌いな人がいます。どうしても好きになれません。
けど言いたいことは結構ブチまけてて態度にも出してしまいます。
それでも、あんた嫌いだから、とは言えず憎たらしい限りです^_^;
思いきり吐き出してみたいと思いますが、それは恐怖がありますね(笑)
バカヤローと、いない場所で叫ぶくらいですかね・・
本人に言ってみたいものですよ〜ん。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
小林さんへ

こんばんわ(^_^)
詩なんて高校生のとき以来です
最近 詩というよりボヤキといった感じで
楽しいものですね

自分のありのままの気持ちもですが
そうでなくとも いろんな人になりきったり

自由に表現できるからいいですね


Re: No title
パールヴァティーS
kumikoさんへ

いつも楽しいコメントをありがとうです
やはり 誰にでも苦手な人はいるみたいですね
(^_^)私は面と向かっていいましたよ
迷惑だから仕事をやめなさいよ!って

そうしたらびっくりした顔してました


Re: No title
パールヴァティーS
H鍵コメントさんへ

辛いことがあったわけではありませんよ~

(^_^)なんとなくの自由詩です

ありがとうございます



Re: No title
パールヴァティーS
k鍵コメントさんへ

笑ってくださいね(#^.^#)

ありがとうございます

また 楽しいコメントを待っていますね

昨夜 ミューアのトイプードルの赤ちゃん動画を

追加しましたよ~みてくださいねーっ!


こんばんは!☆〜(ゝ。∂)
ゆうこりん
ハーブティー飲みながら見てましたv-273
いろんな詩が書けて羨ましいです。

ヨガの60分に慣れると週一は物足りない感じですね。
ひとりでやってると(>人<;)どうだったかな!?状態になります。
太陽礼拝のみだったりして…まだ修行が足りませんね(笑)

深夜にすいません。…
kumiko
そうですか…

私もいっちょ言ってみるかな!?
(*^^*)ちょっと勇気を出して!

コメントを閉じる▲
押し寄せる波

あなたはひとりじゃないよ

こころが壊れそうなとき

夢が破れたとき…


おもいきり泣いたらいいよ

泣き止んだときには

わたしがそばにいるから

あなたは愛されている

あなたは必要とされている



あなたはひとりじゃないよ

失った恋を忘れたくて

さみしくて

夕闇に包まれたら…

おもいきり泣いたらいいよ

涙も汗も流すもの

そのあと

そっと涙をふいてあげるから

あなたは愛されている

大切なたいせつな

存在だから

あなたはひとりじゃないよ

海と空と


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/01/03 20:35】 | ★ 鈴子の詩

今日はありがとうございました。
ゆみ
とても優しい詩ですね♪

そんなふうに愛されてみたいな…

と思います^ ^

No title
ゆうこ
こんばんは!コメントは遠慮していましたが(T . T)感動しましたので書かせて頂きましたm(__)m まずは今日はありがとうございました。60分のヨガは今までと違って、あっという間の気持ちいい時間でした。90分の時は足裏やらのマッサージやらウォームアップが前半充分にあり後半のアーサナが連続でしたが、60分だと物足りなさもありましたが、身体が気持ちよかったし、久々に太った体重を少し落とせた気がします(笑)お正月に食べ過ぎてますから、週一では物足りないので、キックボクシングに一緒して下さいね!m(__)m

ポエムの感想は…まるで東北の津波の写真のような感じがしました。辛い心を包んであげている感じがしました。最後の写真はキレイな海と空ですね。コピーしましたW(`0`)W*\では、また来週に!ブログは毎日みてますよ(^ ^)


kumiko
LINEから来ましたよ(笑)

ポエム意味深ですね♪
あったかい詩ですわ(^○^)
歌も好き(^ ^)です。



真由美
落ち込んだ時には、とても勇気付けられるポエムですね。

わたしは一人じゃないんだって…
自分に自信をもって、と。
私を愛してくれる人はいるんだ、って思えました。

明日は宜しくお願いします〜♪♪♪



-
間違えました、明日はもう今日でした。
よく寝ましたが、携帯触ってるとまた眠くなりまだ寝ます。

では☆*:.。.☆.。.:*☆星に
ありがとう

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今日はありがとうございました。
パールヴァティーS
ゆみさんへ

遅くなりました(⌒▽⌒)
下手な詩を褒めて下さり
ありがとうございます♪

こちらこそ楽しい時間でした
ありがとうです!


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
kumikoさんへ

おつかれさまですm(__)m
いつもありがとうございます♪
あの歌好きなのですか?
ではしばらく更新せずにおいておきますね
(o^^o)



Re: No title
パールヴァティーS
ゆうこさんへ( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ ありがとうございました
ポエムもみて下さり毎日きてくれて
感謝しています♪
ヨガはしばらくは60分にして週一を
自分ひとりで行う日を作り ひとりでも
出来る60分をマスターしましょう
今年こそヨガインストラクター養成講座
に申し込みされて自信を蓄えて下さいね!
ボクシングは…時間が取れましたら一緒に
行きましょう…私の娘にもヨガの資格を
勧めていますが…なかなかいい返事を
してくれませんが国家資格ではないので
数ヶ月でとれます
(⌒▽⌒)考えて下さいね!

下手なポエムも褒めて下さりありがとうです


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
真由美さんへ( ´ ▽ ` )ノ

おつかれさまでしたm(__)m
いつもありがとうございます
ポエムの感想まで…とても嬉しいですよ
遅くなりましたが(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとv-344



コメントを閉じる▲
Merry Christmas!


0037_20121223015129.jpg
parvati_suzuko


あんなこといって

こんなこともいってみた

ほんとうに伝えたかったこと

それは 違うの

あなたを必要としています

今までも これからも・・・

ピンクのばらの花を

贈りたいのです あなたに

ありがとう の言葉といっしょに・・


ありがとう


花7548666

こころはこわれやすいから

大事に 大事にしたかったのよ

でも わたしのこころが

はりさけそうだったから

ごめんね

このまま そっと

あなたの幸せを

遠くから祈ってる

また 会えるその日まで

遠くのあなたへ

ありがとう


雪3

広島も雪が降りました

今日はホワイトクリスマスに

なるといいですね

Merry Christmas!

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

  




Merry Christmas!



Go to such a thing

I said such a thing

What I wanted to really convey

It is wrong

I need you

It is ... so far from now on

The pink rose

To you whom I want to give it

It is ・・ with words of Thank you


Thank you




Because the heart is fragile

I wanted to take good care carefully

But my heart

Because it seemed to burst

I'm sorry

As it is quietly

Your happiness

I pray from far away

Until the day to see again

To far-off you

Thank you

fu09_20121223014041.jpg

12月25日 クリスマス

応援下さった方へ

お名前を下さいね☆宜しくお願いしますね


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

こんにちは パールヴァティーSです

すてきな色紙を見つけました

ポエムを書いてみたいと思います

二つ更新しました

絆とこころ




だれにでも

大切にしたいものがある

自分のこころの宝物・・

思いきり大切にして

今日も一歩進んでいこう

わたしのこころが輝いて

わたしだけの宝物…

今日も一歩進んでいこう

一歩づつ

一歩づつ

明日もまた一歩…

パールヴァティーS
parvati_suzuko




そうっーと そうっーと

あなたのこころに近づいて

触れないよ

さわらないよ

語らない

だけど あなたのとなりに

いさせてください

ただ それだけで繋がってるよ


小さなこころは震えてるけど

ただ そばにいたい・・

こわれないように

繋がっているよ

それが 絆


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


続きは世界滅亡説ーーーっ!(ーー;)

12月14日金曜日 23時40分
世界滅亡説について

マヤ文明 遺跡 1

マヤ文明の遺跡

マヤの世界滅亡の予言・・2012年12月21日に

世界が滅びるといわれていますが
現地マヤ族の人々は滅亡記念グッズを
売っているそうですね(笑)(^O^)オー

世界が終わるという想像に人間が憑りつかれるのは
今回が初めてではないし~
根拠がないと思います
マヤ人が探していたのは
この世の終わりばかりであると・・

終末は宇宙からやってくるのでしょうか?

マヤ遺跡

マヤの遺跡

わたしにはマヤの人々がかわいそうに
思えてなりません

(*^^)vもうすぐ・・クリスマスですね!

パールヴァティーS

P・S
明後日の選挙は行きましょうね
路花

12月15日17時56分

明日は選挙投票デスよ〜!m(_ _)m

いつも訪問ありがとうございます
今 訪問履歴をまわりました
実はランチも食べれていません
では…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3また


サンタ2

( ´ ▽ ` )ノこんにちは!12月17日月曜日 14時…雨のち晴れハレ〜
もうすぐ Xmasですねっ!若い人ーっ!いいですね( ̄▽ ̄)
楽しいクリスマスを恋人どうしで過ごせるといいですね!
仕事も大事ですが愛し合うこともカラダの元気の源です
何か彼氏や彼女がびっくりするサプライズを用意されて
下さいね( ´ ▽ ` )ガルシャナでもいいですよ〜絹の手袋で
乾布摩擦ごっこです…(o^^o)

ではまたパールヴァティーS

fu08_20121213003744.jpg

12月18日火曜日17時30分

おつかれさまです_| ̄|○疲れはこのように四つん這いになり
吸う息で背骨を高く持ち上げ吐く息で背中に湾曲をつくり
下から上を見上げていきます_| ̄|○このネコのポーズを呼吸
を連動させながら行ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

10時 11時 15時 16時と沢山の拍手を頂きましたが
誰か解りませんでした お名前を下されば私も応援したいと
思いますので宜しくお願いします

パールヴァティーS






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

太陽に感謝をして

トビウオ01

僕はトビウオ

太陽の光をあびて

遠くへジャンプする

仲間と一緒に飛び跳ねる

いつも空が見守ってくれて

青い海をひたすら飛ぶんだ

このキラキラ輝く海原で

僕たちの世界なんだ・・

みていてくれよ

200Mも飛ぶんだよ



仲間とともに生きているんだ

僕たちの海はどこまでも青いよ

羽を広げるとこんなに飛べるんだ

きっと

鳥になって空を飛べるよ

強く強く 生きていくんだ

仲間と一緒に・・

だから

あなたも遠く高く飛ぶんだよ・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

[広告] VPS


Take solar light

I jump far

I jump up and down with a friend

Always watch the sky it

I fly in the blue sea earnestly

In this sea shining shiningly

Our world ・・

Look

200M flies, too



I live with a friend

Our sea is blue forever

I can fly so much when I open a wing

Surely

It becomes the bird and can fly in the sky

I strongly strongly live

It is ・・ with a friend

Therefore

You are fly …highly distantly,


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

こころの楽園

ime-zi99.jpg


こころは どしゃ降り

真っ暗で 寒くて

涙がこぼれる

どしゃ降りは 

今 わたしの上だけ・・・


少し離れてみると

青い空があって

太陽が微笑んでいるよ




風はわたしの頬をなでて

海辺では波が遊んでる

わたしは生きているんだ




もっと行くと

楽園があった・・・

花は咲き乱れ

木々は微笑んでいる


今日はどしゃ降り

だけど 明日は楽園なんだ

前に前に 進んでいこう

もう こころは楽園なんだ

ime-zi.jpg

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


Paradise of the heart


The heart is a downpour

It is cold with pitch-darkness and

I shed tears

The downpour 

Hold it on me now; ...


When I leave it a little

There is the blue sky and

The sun blooms




The wind brushes my cheeks and

A wave is idle by the sea

I live




When I go more

... which had paradise

It blooms, and the floral art is disturbed

Trees bloom


Today is a downpour

But it will be paradise tomorrow

I will advance before before

The heart is already paradise
...


r101

心的乐园


心倾盆大雨

漆黑冷

眼泪溢出

倾盆大雨

现在只我上面···


稍微试着离开

有蓝的天空

太阳微笑着




风抚摸我的脸颊

在海边波浪在玩

我生活着




更去

有乐园的···

花盛开

树木微笑着


今天倾盆大雨

抱 明天乐园

向(到)前向(到)前 前进

已经心乐园

r8


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/12/05 22:30】 | ★ 鈴子の詩

No title
田辺
コメント場所をありがとうございます

拍手裏にも書いたのですが、
絶望の先には希望の光がみちあふれてくる
なので今は土砂降りでも未来は、明るく

No title
ゆうこりん
お疲れ様です〜☆〜(ゝ。∂)

ステキなポエムに酔っ払っちゃった★★★
また夜中に来ますね!明日はよろしくお願いしまっす
W(`0`)W

Re: No title
パールヴァティーS
田辺さんへ

おつかれさまです
( ´ ▽ ` )ノ
絶望の先には希望の光…
素晴らしいですね
その通りかと思いました
m(__)m


Re: No title
パールヴァティーS
ゆうこりんへ

いつも見てくださってありがとうですm(__)m
ポエムに酔って下さって嬉しいですが
お酒には(ーー;)あまり酔わないで下さいね(o^^o)
ありがとうね〜っ☆
ではヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3またきてね!


コメントを閉じる▲
s35

透き通る青い空へ

あなたは今どこにいますか

どこまで行けばあなたにあえる?

雲に乗って飛んで行くよ



あなたが空になって

わたしは風になって

遠い彼方のあなたのところへ

飛んで行くから

風になって雲を運ぶから

s50写真

待っててね

すぐに 会えるよ


夜の星空に行こうかな

いろんな空があるけれど

どこまでも続いているよ

風はわたし

あなたは空・・・

永遠に一緒だよ


空1

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



The sky and wind



To the transparent blue sky

Where are you now?

Where can you meet you to if you go?

I fly on a cloud



You empty and

I become the wind and

To you of the far-off distance

Because I fly

Because it is wind and carries a cloud



Wait

I can meet immediately


Shall we go to the night starlit sky?

There is the various sky

I follow forever

The wind is handed

... empty as for you

It is same as forever

鞆の浦の空

天空和风



向透明的蓝的天空

你现在在哪里

到哪里去在你上(里)拌?

登上云飞去



你成为天空

我成为风

远的那儿的你的地方

飞去

变成风因为运送云



等候着

马上 能遇见


去夜晚的星空吗

有各种各样的天空,不过

始终继续着

风我

你天空···

永远一起



空8



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

100m道路緑地帯

広島 平和大通りの緑地帯です

ラベンダーの花が咲き誇り

こころ 癒されます

ラベンダー

今日も一日 笑顔で

ありのままの わたしが一番  

ありのままの あなたが一番

ラベンダー02

大丈夫

だいじょうぶ

あしたは あしたの

風が吹くから・・・  
 
p10

もっと もっと

自分を信じて

夢を信じて・・

一歩 一歩進んでいこう


010いやし

今日も精いっぱい生きているよ

ありがとう

あなたに

感謝のこころをこめて

  

  

ラベンダーの香りに

誘われて・・・

わたし 眠くなったわ

m21.jpg


今日は

一日 何も

考えない


こころも

からだも

おやすみ

m24.jpg

あなたは 

あなたの夢をおいかけて

わたしは

イルカになって

海を泳ぐから

ゆめは きっと叶うから


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
  
parvati_suzuko

いやし06

目覚めのハーブティーで乾杯!

外はもうすぐ冬だというのに

太陽に向かって咲く

色とりどりの道端の花たち…

今日も元気に過ごせました

お日様 今日もありがとう

namasute


いやし07




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体


 おつかかれさまです

 何年も前に無地自由ノートに書いた

 わたしのポエムです

 埃をかぶっていましたが

 余りの懐かしさに書き出してみました

自由詩
 
 自由ノート

 わたしには

 大好きで

 大切なひとがいる

 鞆の浦の空


  夜になったら

 たくさんの星が見えた

 本当はいつでも あったのにね

 今夜 はじめて気がついたよ

 ジャンボ02

 いつでも会える(ジャンボのポエムの絵)

              せっかく芽を出したのに



            咲きたくないって思うのは何でかな,,,,

 詩49


 わたしがわたしを

         すきでいること

 たとえ誰かに見られなくても

  きれいに咲いていたいよね

 花212



             朝日を浴びたあなたの瞳が

             とてもキレイで

            瞬間 瞬間を生きていると

              こころから

                      そう思った

 詩03


詩10



  どれだけ時が流れても

  いつまでも ずっと大切にしたい

      この気持ち

  朝の光のように まっすぐで

  湧き出る泉のように清らかな

      この想い

   いま その胸の中に伝えたい


 02_20120826003253.jpg

 ジャンボです

  わたしに たくさんの愛と幸せをくれるあなたへ

        こころをこめて



          ありがとう



            そして



               だいすき

 rabureta-.jpg


  思い出話をするたびに

  優しくなりました

  明日の話をするたびに

 こころがあたたかくなりました

  あなたと出会って

 すきなものがふえたよ

 たとえば

     自分

        
 パール44


     いっそのこと

  あなたのポケットに入れるくらいに

   小さくなって

      あなたの机や

       あなたのベッドや

       あなたのハンカチなんかと

        同居して

  いつまでもあなたと

     一緒にいたいなぁ

 インコ1

 チェリーです

si 01

 亡きジャンボです
 
  麦わら帽子の

 編み目から

  遠い無邪気な日がのぞく

  麦わらぼうしのつばの上

  誰かが駆ける足音や

 だれかが笑う 声がする


 詩28


         辛いときには

          だれかにもらった

          うれしい言葉

             やさしい言葉を

         思い出して

          ありがとう


        あなたを想ってる

            元気になぁれ!

 詩30


 笑わないで下さいね

 この自由ノートの裏に自分の写真を

 貼っていました(;一_一)

 詩48


 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールバティーS

 パールヴァティーSのヨガ 記事に癒しの動画を載せました

 観てくださいねーっ☆ミ

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/08/26 06:58】 | ★ 鈴子の詩
|

管理人のみ閲覧できます
-


ポエム
真由美
またまた可愛い詩ですね。昔書いた文集って懐かしいけど恥ずかしさもありますね。わたしも昔書いた絵や出しそびれたラブレターなど捨てずに、とっております。ホコリを被るほどではありませんが、たまに見ては懐かしい昔の思い出に浸ります。ほんわかポエムで心地よいまま食事させて頂きますね。e-146

Re: No title
パールヴァティーS
鍵にしなくても・・さんへ

遅くなりましたm(__)m
多分6年くらい前かな?

風船のように太ったり痩せたり
していましたね(笑)
可愛いといわれると喜びますよ~☆
ありがとうございます
(^_^)/~Youもいつも可愛いですよ☆ミ


おつかれさまですm(__)m
パールヴァティーS
真由美さんへ

来て下さってありがとうございます

出しそびれたラブレターって・・
スゴイですねぇ(*^^)v
学生の時なんかですか~?
ロマンティックですね
今 出しちゃったらどうなるかな・・
なんだか そういうのも懐かしくて
ハッピーエンドに繋がったりして!

いいな・・・若いって☆(^_^)/~
また ヨガをよろしくね~

No title
菊ちゃん
いいですね。
凄くピュアで、大人って純度が薄まっていくのかなって思いました。


ゆうこ
すずこ先生へ

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったですよ★
ポエム可愛いですね(^-^)

こんにちは(^人^)
田辺
今日もまた最高に暑い一日でしたね。

私がかわいいなんてあり得ませんよー!
いつもイライラしてて顔が引きつってます。
でも時間があれば詩や日記を書くのもいいかなって
思いました。ヨガもボチボチ上達してきましたし、
後は早く子供達が独り立ちしてくれるのを待つばかりです。
また詩を見せて下さいね。

No title
いさばや
詩もそうですが、イラストもとてもお上手ですね♪ 字も綺麗で素晴らしいと思います。 自分は文字は上手ではありません>< ブログもそうですが、 以前の文字やイラストが残っているのは素晴らしい事だと思います。

ごめんなさいm(_ _)m管理画面から消えています!
パールヴァティーS
菊ちゃんさんへ

ありがとうございます
管理画面の訪問リストに来て下さい
手違いで消しちゃったかもですっ!
m(_ _)mごめんなさい
待ってますねm(_ _)m

どこからどこまでが子供で 大人はどこからか
よく解りませんが精神年齢が低いと若返るので
気分だけでも純粋なこころを忘れたくないです
ありがとうございました☆


おつかれさまですm(_ _)m
パールヴァティーS
ゆうこりんさんへ

こちらこそ ありがとうございました☆
今日も仕事中にコメント(ーー;)を
ありがとうねm(_ _)m
もう少しして涼しくなったら
平和公園でヨガしましょうね!
(=´∀`)人(´∀`=)



コメントを閉じる▲
 
風になりたい

 
しあわせを運ぶ

風なりたい

ふうーっと 息を吹きかけただけで

あなたのところまで届く

風になりたい


空を飛んで行きます

きっと届きますように・・・

たくさんの人に

しあわせが届きますように・・・

風になりたい


hikaru2.jpg


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/08/22 02:09】 | ★ 鈴子の詩

おつかれです〜
ゆうこりん
こんにちは'(*゚▽゚*)'すずこ先生*・゜゚・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゚・*

流星群に続いて詩がステキですね!
書籍化を楽しみにしていますねっ(^ー^)ノ

ステキな詩
真由美
こんばんは、、、毎回楽しみにしています。今日は詩を3つ見せて頂きました。シンプルですてきです。( ´ ▽ ` )♬才能あるかも ❤

おつかれさまです
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

ありがとうございます
( 一一)
なかなか いい詩が浮かんできません
でも・・嬉しいです

おつかれさまです(^_-)-☆
パールヴァティーS
真由美さんへ

嬉しいコメントありがとうございます
3つ観て頂いて( ^^) _旦~~ハーブテイーです~
才能はないですが またヨガで繋がっていきましょうね
ありがとう☆ミ

No title
ユメ
風になりたい

素直で優しい詩ですね!
優しい風の香りがします。

ありがとうございます☆
パールヴァティーS
ユメさんへ

つまらない詩ですが また書かせて頂きます
ユメさんのことも知りたいので
また 教えて下さいね!待っていますね
ありがとうです(=´∀`)人(´∀`=)


コメントを閉じる▲
  
いつも いつも

 
優しさを


ありがとう

  
P3010245_20120813033150.jpg


たくさんの言葉を費やして


あなたに伝えようと


してきたこと・・・


  




それは  たったひとつ  






ありがとう



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/08/22 02:02】 | ★ 鈴子の詩

おはようございます(^_^)
田辺
i-1朝夕すこしづつ涼しくなってきましたね。
素敵なポエムですね(*^_^*)
思わす朝から微笑んでしまいました。
こちらこそe-265いつもありがとうございます。

Re: 田辺さん おはようです!
パールヴァティーS
嬉しいコメントありがとうございます☆

今日は休みなのでゆったりして過ごしますね

namasute☆



管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさまへ
パールヴァティーS
感謝します

(^^)/また来て下さいね



答えは単純
菊ちゃん
ありがとう
その言葉は、力をくれますね。
世界が、金よりありがとうを基準にしたなら、より素晴らしい世界になると、僕は思います。

こんばんは( ^^) _旦~~お茶です~
パールヴァティーS
菊ちゃんへ

そうですね
(^_^)v
読んで下さって嬉しいですよ

ありがとう☆ミ


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメントさまへ
パールヴァティーS
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ ありがとうと言わせて下さいね!


コメントを閉じる▲
 
空を飛んで

世界を見渡せば

抱えてる悩みなんて

きっと ちっぽけに

見えてくるね・・・

   
オーロラ

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS 


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/08/22 02:00】 | ★ 鈴子の詩


-
そうですね。今悩んでいることは、地球からみたら大したことではないですね。私の悩みなんて、なんてことはないのかもしれませんね。苦しい思いをしている人は世界中にはたくさんいますものね。元気を出してがんばろうかな。綺麗なオーロラの写真ですね!夢があってステキです。

褒めて頂いてありがとうございます
パールヴァティーS
優しい名無しさんへ

元気を出して下さって嬉しいですよ
(*^^)v
良ければ今度はお名前を教えて下さいね
鍵コメントでも結構ですので・・
悩みも是非 聞かせてくださいね~


No title
ユメ
こんにちは!ユメです〜

本当に宇宙から考えると
人の悩みなんて
小さく思えて
自分事だと心がパニックで
人のことだとどうでも良かったり
なんだか厄介ですね
人間て!
だけど、いいこともありますね
人間どうしってねっ。


こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
パールヴァティーS
ユメさんへ

どちらのユメさんか解りませんが
素晴らしいコメントですねーっ!
(o^^o)人間イロイロ
十人十色ですね
悩みも皆もっているから生きている証しなのでしょうね
ありがとうございます また来て下さいね!


わたしのミミ
-
優しい名無しではありません。今わたしは入院しています。
家族が来てくれますがミミには会えないんです。
ミミは元気と聞かされていましたが実はミミも
元気がなく散歩にも行かないみたいです。
私はいいからミミを助けて神様。哀しくて辛くて死にそうです。



ヨークシャテリアのミミちゃんですね
パールヴァティーS
また来てくれたのですね
入院て どんな病気か解りませんが
自分よりもミミちゃんが心配ですね
ミミちゃんも家で淋しい思いをしているのかな
離れていても きっとミミちゃんには解るんだよ
あなたが悲しんでいることが
だからミミちゃんも悲しいんだと思うよ
いい?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今日からは笑ってください!ミミちゃんのために
笑うの( ´ ▽ ` )
そうすれば きっとミミちゃんも笑って待ってるよ
病院ではポエムを書いたり絵を書いたり
そうはいかない時には頭の中に描くの!
目を閉じて静かにしずかに頭の中に
ミミちゃんの絵とポエムを描いていくのよ
そうしたら 早くミミちゃんに会える気がするよ

また来てね☆ 待ってるよ!
頭に描いたポエムを私にみせてね!



管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントありがとう( ´ ▽ ` )

こんばんわぁ!
思うように事が運ばなくても
諦めないでね
笑顔でいれば あなたが前向きなら
きっと願いも叶うと思います
早く元気になろうとしなくても
楽しいことや アレしたい コレしたい
自分の好きな事を頭の中で常に考えることで
オージャス(生命のイキイキとした気)が
増えてカラダの中のNK活性細胞も活発になり
癌細胞もやっつけられることもあります
早く⭕ちゃんに 会えるといいですね




コメントを閉じる▲
 流星群


星が流れて

次から次へと流れて消えた

きみと一緒に観たかった流星

呑めないお酒をのんで見上げた

訳もなく溢れてくる涙は何だろう

 
こんなにキレイな星たちの戯れ

ため息の出るほどのショータイム

星が降る

星が流れる

一緒に観るって約束したよね

 
ほら 観て

流星雨

僕が独り占めするからね

流星


 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
 

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/08/13 06:02】 | ★ 鈴子の詩


歩美
久しぶりです。今から広島に帰るところです。会いたいですよ。時間ありませんか?

管理人のみ閲覧できます
-


スゴッ☆*:.。. 流星☆*:.。. ☆
kumiko
こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カッコいいポエムですね!
憧れます〜e-266
流星群見れたのですか?ん?

お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
パールヴァティーS
歩美ちゃんへ

ありがとうございます ここに来て下さって
感謝しています。今日は天気が悪くて大変
でしたねm(_ _)m会いたいのはヤマヤマですが
私は家の大掃除していました
今から食べて買い物やら忙しくて夜なら時間が空きます
良ければ七時頃になりますよ!電話下さいね
( ´ ▽ ` )ノ待ってまーす suzu

昨日の夜✨流星群が観れると聞きましたよ〜
パールヴァティーS
kumikoさんへ

ありがとうございます
二時間ほどベランダで錆びた天体望遠鏡をいじってましたが
(ーー;)ダメで肉眼で観ようと待ち続けましたが
(T . T)泣ーっ!✨✨✨✨✨☆星は流れないし
く〜 悔しかったです 残念なので観たつもりになり
ポエムを書きました 切ないでしょ(o^^o)僕!
天気悪いし墓参りは延びました!
またね〜✨



天気悪くて最悪ですね!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
kumiko
おはようございます。実家なのに墓参りまだです。
雨が止んだら行ってきます。)^o^(
ゆっくりされていますか?私の方は親戚が沢山くるので、
ご飯の用意やおつまみつくりで忙しくしています。
もう既にヒロシマに帰りたい*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:
ではまた来ますね!


No title
isabaya
オリンピック、終わってしまったのですね・・・ 自分は最近になりテレビを観る様になったのですが、 何だかあっと言う間に終わってしまった感じがしましたが、 四年に一回のオリンピックだけに、日本だけではなく、 世界中の選手達は頑張ったのはもちろんの事、 サポーターさん達も、様々な方達が頑張った事だと思います。 自分は日本人なのですが、短距離走の選手のボルト選手には応援さえしてしまったりとか(^^ゞ 記録はいつかは破られるものかも知れませんが、 記録が残るって凄い事ですよね♪

おつかれさまです(^^)/
パールヴァティーS
kumikoさんへ

仕事なみに疲れますね~
大変そうですね・・・

ワンちゃんも一緒でしょう
散歩も雨でユウウツですね
手抜きをしないといけませんね
(^_^.)
わたしは大掃除を・・と思って
はりきっていましたが なかなか
かたずかないです
明日こそは頑張ろう!と言ってみます(笑)

今日もお仕事おつかれさまでした!
パールヴァティーS
isabaya さんへ

日本も どの国の選手も関係者も
力が入っていたようですね

わたしは原爆記念日の関係で
あまりTVも観れませんでしたが
観ると感動して涙してしまいます
青春しているなぁ・・・って
もらい泣きです

そうですね 記録はいつか破られるでしょうが
その頑張った記録はいつまでも残りますよね
本当に凄いことですね
今日は ありがとうございました
m(__)m ペコリ

ドキドキ☆
ゆうこりん
suzuko先生\(//∇//)\流星群e-51いいですねーっ!
カッコイイです★私も見てみたいですよ。流星雨☆
ジェリーイェンの流星雨の歌が流れるとステキかもですね☆

コメントを閉じる▲
         tannpopo758_20120429234505.jpg
 
 
タンポポ124

たんぽぽのわたげ 
 
 
わたしは たんぽぽのわたげ

気ままに空を飛ぶ

あいたい人のところに飛んでいく

さあ

飛んで 飛んで

ここに 降ります


わたしはたんぽぽのわたげ

ここで 花を咲かせます

かわいい黄色の花を咲かせます

あの人は気がついてくれるかな

わたしはここよ

 
わたしは たんぽぽのわたげ

黄色の花を咲かせたよ

もうすぐ 会える

きれいでしょ 

会いにきてください


わたしはたんぽぽ

あなたを 待ってる

いつまでも まってる

わたしが消えちゃっても

また

たんぽぽのわたげとなって

何度も何度も 咲いてみせる

あなたに会えるその日まで


 
タンポポ1587


              

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

タンポポ15

yumeさん

また 逢えるその日まで・・


 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

お仕事 おつかれさまです

闘病の方も家事 育児の方も おつかれさまです


7852223.jpg

今日はポエムを書いてみたいと思います

 
いつでも 会える


ぼくは ジャンボ

すーちゃんの鳥

ぼくは いつも楽しくて

うれしくて しあわせだった

すーちゃんが大好きだった

ずっと いっしょに いられると思った

なぜ


どうして

すーちゃんがいなくなった

ぼくはさみしくて

すーちゃんに 会いたかった

ジャンボ・・って呼んで 肩にのせてよ

 
チエリー11

 


ジャンボ ジャンボ ジャンボ・・いっしょに 遊べなくなったね

でもね  いつも そばにいるよ

いつでも ずっと いっしょだよ・・・

それは ぼくを呼ぶ すーちゃんの なつかしい声

 
ぼくは ジャンボ すーちゃんに会えた

目をとじると

 いつでも 会えるんだ

遠くて すぐそばにいたんだね

いつでも いっしょに 遊べるんだ

あのときと おなじ

 
ぼくはジャンボ

すーちゃんにいつでも 会える

いっしょに遊べるんだ


ジャンボくん

左の大きいのがジャンボです 一番 優しい中型インコでした


癒し111118


ジャンボは5年前に天国に行ったのです

ジャンボは自分が死んだと解らずに私を 探していました

あの 大空を 翔きながら

仲間と一緒に空を自由に飛びながら

私を探していたのです

でも 会えたから いつでも会えるから 仲間と 空を飛んで 楽しんでね

ジャンボ  また 会えるよ


P2230078.jpg
parvati_suzuko

     
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールバティーS



IROHAmamaからのコメントです

ジャンボ

おはようございます(*^_^*)

ステキな詩ですね。ジャンボは亡くなってしまって
寂しいけれど、すごく幸せだったし今も
すごく幸せなんだろうな~って感じる詩ですね。
人間も動物も死を迎えた時は、言葉には表せないほど
辛くて悲しいですが、いろんな事をひとつひとつ乗り越えて
みんな、一生懸命生きてるんですね。
私も頑張りますp(^_^)q  

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/04/26 00:00】 | ★ 鈴子の詩

ジャンボ
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

ステキな詩ですね。ジャンボは亡くなってしまって
寂しいけれど、すごく幸せだったし今も
すごく幸せなんだろうな~って感じる詩ですね。
人間も動物も死を迎えた時は、言葉には表せないほど
辛くて悲しいですが、いろんな事をひとつひとつ乗り越えて
みんな、一生懸命生きてるんですね。
私も頑張りますp(^_^)q

コメントを閉じる▲
癒し9999778

心に迷い、悩み、苦しみがあれば、

そこから

一度、逃げ出してみて

明るい光の中が

暗闇に包まれたら…

あなたは、もがきますか?

雨にうたれ…

少しのあいだ 暗闇を楽しめばよい

心を浄化する

そうすれば

あなたの暗闇の中に

ひとつの光が見つけられる

新たな光が…

その小さな光はさらにあなたを照らしていく

時には雨にうたれるのも

あなたの成長になる



癒し222216



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

《空》



癒し111118



雲ひとつなく真っ青である

太陽に照らされたり

曇ったり

雨が降ったり

風が吹いたり

雨あがりに大地が固まる

自然のエネルギー

それは

人のエネルギーでもあり

遥か遠く、宇宙の贈り物なのかな


人はひとりでは生きられない

私たち人間は皆、心にモヤモヤを持っている

心が常に変化している

嬉しくて笑ったり
 
泣いたり

哀しんだり

辛かったり

心のやり場がなく闇に包まれたり


そんな心の中のいらないものを

ドーシャと呼ぶ

ドーシャの乱れは心の毒素である

人のストレスは数えきれない

それをメンタルドーシャと呼ぶ

そんな時、空をみる

太陽に崇拝してみる

夕方には月をみる

瞑想をしてみる


心のヤモヤが少しづつとれて穏やかである

夜の星をみる

沢山の星

神秘的である

流れ星をみつけた

思わず胸の前で合掌する

心が健やかである


癒し722222



あなたはいかがですか

空にはなにが見えましたか

己の心を鎮めるために

メンタルドーシャを鎮めるために

五感を活かし

自然を認識してみては…


一日の中で、変化していく自分の心

自分の存在を探検しよう

私は なに?

わたしは誰?

何の為に生まれてきたのだろう (スピリチュアル)

そんな自分捜しが今の自分を変えていく

心の詰まりを取り除く

純粋な静寂をあじわい

瞑想をしてみよう

頭の中の雑念を取り去り心の動きを静止させる

この修習こそが
 
苦しみ
 
悲しみ
 
妬み
 
欲さえも
 
消し去っていくものです

あなたの心に
 
幸せが
 
雪崩の如く
 
降り注ぎますように


癒し222217

 

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/06/19 00:34】 | ★ 鈴子の詩

No title
くみこ
こころが癒されそうですね。
私も心の浄化 やってみます。
ありがとうございました。

Re: No title
鈴子
> こころが癒されそうですね。
> 私も心の浄化 やってみます。
> ありがとうございました。

< くみこさん コメントありがとうございます。v-238
私も ちょくちょく落ち込んでは、こころの浄化法を行っています。
感謝!

コメントを閉じる▲