アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
Happy New Year❣️


20170101003512ba2.jpg
大晦日の朝日


謹賀新年


あけまして おめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。


*・゜2゚・*:.。0..。.:*・'*:.1。. .。.:*・7゜゚・

昨年は大変お世話になりました。
今年もエスニックな鈴子ですが
どうぞ ヨガと共に よろしくお願いいたします。
今年は皆さまに【キセキ】が起きますように‥♡


20170101003512e46.jpg
昨夜は綺麗な三日月でした。糸のように細い三日月♡🌙スマホだと こんな感じしか映りませんでした。


╰(*´︶`*)╯♡懐かしい歌‥❣️

【キセキ】


明日♫今日よりも♪好きになれる〜♪
溢れる想〜いが♫止まらな〜い♪
今も〜こんなに好きでいるのに〜♪
言葉に出来ない〜♫

君のくれた♫日々が〜積み重なり〜♪
過ぎ去った日々♫2人歩いた『軌跡』♫
僕らの出逢いが♫もし偶然ならば〜♪
運命ならば〜♪
君に巡り合えた♫それって『奇跡』♫

2人寄り添って歩いて〜♪
永久の愛を形にして〜♪
いつまでも君の横で〜♪
笑っていたくて〜♪
アリガトウや〜♪Ah 〜♪
愛してるじゃ〜♪まだ〜♪
足りないけど♫
せめて言わせて〜♪
「幸せです」と〜♫
‥♪
‥♪ 🎶
明日〜♪今日より♫笑顔になれる〜♪
君が居るだ〜けで♫そう思えるから〜♪
何十年♫何百年♫何千年♫
時を超えよう〜♪君を愛してる〜♪


古い歌だけど素敵な歌ですね!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪楽しいお正月をお過ごしくださいね。
来て下さり ありがとうございます。


パールヴァティーS(鈴子)


応援してねーっ!


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2017/01/01 00:51】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  年賀状  日の出  2017年  Happy  New  Year.    
トラックバック(0) |


黄輪
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


siopop
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年スポクラの施設を移ってから。
ダンスばかりにかまけて (-_-;)
すっかりヨガから遠ざかってしまっているのですけど、
今年は何とか時間を作って、ヨガにも再挑戦したいと思います。
ヨガを定期的にやっていた時は、
やはり体の調子が良かったように思います。


ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪
ともたん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
ぺこ <(_ _)>

おめでとうございます
小僧
あけましておめでとうござい。
いい年にして下さい。
本年もよろしくお願いします。
小僧

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
黄輪さんへ

あけまして おめでとうございます。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
素敵なキセキがありますように‥。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさんへ

あけまして おめでとうございます。
昨年は沢山のコメントを頂いて、
ありがとうございました。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そういえば ヨガクラスが少なかったせいもあるのかな!?
楽しいダンス中心なのも分かる気がします。
今年は いいヨガクラスに出合えるといいですね。
体調には気をつけてくださいね。

Re: ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪
パールヴァティーS
ともたんへ

あけまして おめでとうございます。
新年のご挨拶をありがとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくです。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ありがとう。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。

Re: おめでとうございます
パールヴァティーS
小僧さんへ

あけまして おめでとうございます。
コメントありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。
帰省されているのでしょうね。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

年賀状💌
ミツナリ
すーちゃん!
明けましておめでとう。
今年も宜しくお願いします。
懐かしい歌だよね。キセキ
お正月三が日はゆっくりゆっくりしてね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ヾ(∀`●)。oあけおめ
清美ーっ!
2017 おめでとう〜〜♪
コトヨロ…👨‍❤️‍💋‍👨
初売り並んだよん。

コメントを閉じる▲
20161101150627a5b.jpg
yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむインスタより。リンク先のインスタ覗いてね。


こんにちは。11月に入りましたね。パールヴァティーS鈴子です。秋深まり〜♪朝晩は寒くなってきましたね。もう広島平和大通りではドリミネーションの準備に入っております。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪


201611011506278bb.jpg


先日 備北丘陵へ散策に行ってきましたよ。たっぷりと自然に癒されてきました。もうイルミネーションの準備中ーっ!でした。 写真をたくさん撮りました。インスタでも数枚紹介しましたが、ここにいっぱい貼らせて頂きますね。


広島ドリミネーションと同時に♡

╰(*´︶`*)╯♡マターリ 備北もイルミネーションが楽しみですね。


20161101150722a9d.jpg


今回のテーマですが、いくつになっても若々しい心と身体を保っていこう!

٩(ˊᗜˋ*)و 気楽にファイトー❣️
もちろん!男性も女性も♡
正しい姿勢と呼吸法で若返りましょう。

無理して痩せなくてもいいよね。
ホッと ひといきしながら‥🐞🐸

姿勢を正す意識が最も大切かな。

鼻から息を吸って〜♪
╰(*´︶`*)╯す〜〜〜♪
口から息を吐き出しま〜す。
(^O^)はぁぁぁぁ‥
息をゆっくり吸って1 2 3 4

口から息を吐いて5 6 7 8 9 10

コレを繰り返します。

꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡ 承知シマシタ

家政婦のミタ


20161101150722c2d.jpg


この呼吸法はハタヨガの呼吸法とは違います。ハタヨガでは腹式呼吸。鼻から吸って鼻から吐き出します。

今回 口から吐くことで、腹筋の更に内側の腹横筋を鍛えることになります。

続けることで脂肪がとれるよねー。

長時間の立ちっぱなしのお仕事も、どんなお仕事でも育児をされても、身体の歪みは少しづつ生じてきますね。


2016110115072255b.jpg


日々の(-.-;)ストレスが‥爆発💥ドッカーン❗️心も疲れがちですよね。心と身体は繋がっているからです。

身体の歪みや肩こり 腰痛 膝痛 が起こってきたり‥嫌ですよね。

また交感神経と副交感神経の連携がうまくいかなくなると、自律神経の乱れが生じますね。


2016110115072290a.jpg


さぁ‥🐞🐸
今から!
胡座を組んでラクに座り〜♪
背骨に湾曲をつくります。
目を閉じて呼吸を繰り返します。

座って立って呼吸法!
または歩きながら‥
姿勢を正して呼吸法とともに歩きます。


20161101150817d05.jpg


★重要ポイント★

呼吸の最中に‥
男性は肛門をギューッと締めます。
女性は膣をギューッと締めます。

私は外ヨガの最中は高い場所に登ったりします。とても危険な、面ではなく線の上でバランスをとったりします。なのでこの締める!事は最も大切な習慣になっています。

そして 普段何気なく歩く時も、ギューッと締めています。これによりかなり腹筋が鍛えられ骨盤矯正を助ける鍵となるんですね。

ヨガではパンダを締めると言いますが、この締まりが悪いとヨガで重要な体幹が鈍るのです。

ヨガの経験がある人でも興奮したりストレスを感じたりした時に尿が漏れてしまうと相談を受けます。(>人<;)

みなさんにヨガの素晴らしさを体験してほしいと願います。


20161101150722b43.jpg


最近の若い人の尿もれがあると悩みや相談を受けています。30代の子育てをされてる方々に多い尿もれですが、締める習慣で、治りますっ!

慣れたら、膣をギュッ!ギュッ!ギュ ギュッ!連続して自由自在に締めることが出来るのです。

二段階 三段階 ギュギュ ギュギュ ギュー様々に締めながらヨガを実践し、全身の筋肉を緩やかに鍛えると効果抜群です。

その前に骨盤の前傾 後傾 左右傾斜 回転 先ずはこの基本から練習‥呼吸に意識を向けて骨盤を動かします。

基本が出来たら‥締めるよー!ギュー!
息を吐いて〜緩めます。

これを継続 一日 五分でもいいよ。
必ず呼吸に合わせてー締めて〜緩めます。繰り返しでーす。

徐々にナイスバディに❣️


20161101150817525.jpg


ヨガのアーサナを行う時も、息を吸って〜♪締めて〜ギューッ!締めて〜♪息を吐いて〜緩めます。呼吸法に合わせてエクササイズして下さいね。

少しづつ身体が変化してきますよー。


201611011508171fb.jpg


仕事や作業の合間に意識をして、お腹を凹ませて呼吸法だけでも習慣にされて下さいね。

吐く息を少し長くして〜♪


おなかにぐっとくる感じに慣れたら、呼吸のリズムを一定にして継続をされてみてくださいね。

(๑•﹏•)いつやるか?

さぁ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


20161101150627d5a.jpg
ここからはインスタの埼玉のお友達より頂いた写真二枚です。昆虫を操る事が出来るんですね。


バストを すぐに大きくするには、ダンベルを使うのが効果的ですが、なくても簡単に鍛えられます。手軽に大胸筋を鍛えられるんですよ。バスト綺麗になります。一日 ほんの少しの努力が、心と身体を綺麗に若々しくしてくれますね。

大胸筋については‥続きはまたね。


いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


20161101150627919.jpg
愛媛県の内子で撮影されたそうです。オオカマキリだそうです。素晴らしいですよね。インスタのアキさん、写真をありがとうございました。


★綺麗に若さを保つヒント★
骨盤矯正→筋肉強化、心を安定させる呼吸法、ヨガ、瞑想‥その他ではアロマや自分の好きな事をして心を癒す♡悩まない♡(最も大切)→女性ホルモン、カルシウム、コラーゲンも大いに関連しています。身体の外からだけでなく、身体の内側から綺麗になろう!→血液を綺麗に→食生活を見直す。


2016110115062712d.jpg
あたちも 紅葉‥見に行ったでつよー。



By パールヴァティーS鈴子..φ(ー ̄*)カキカキ

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/11/01 16:20】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 yumetime_kokoro  鈴子のヨガ  呼吸法  ダイエット  骨盤矯正  筋肉強化  バンダを締める    
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


☆(๑ŐдŐ)b スゲ。締めーー♡
miyuりん
鈴子先生!熊本半年からずっと断食かと思うぢゃん。心配したよ。
しかばねのポーズで冬眠したかと思ったよ。汗💦
いつから名前がyumetime_kokoroになったん?
パールヴァティーSがかっこいいよ。
まぁ、fbと連携もどきだから気をつけてくださいませ。
反省されてもプンプンだよ。
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…。

いちょうに癒された💘
けど備北って遠いよねー。
三次方面だっけかな。
あそこのイルミは絶対にみにいきたいよね。
マジで銀杏が美しいわぁ。
w(^0^)w
インスタで楽しそうぢゃね。
仲間がいるならいいよね。
蝶々とカマキリちゃんに驚きぢゃ。
アップでみたんは初めてぢゃしー!
触るのはこわいけどね。༎ຶོρ༎ຶོ`

ゆずたーん!身体柔らかっいね!
(╹◡╹)♡かわゆいでちゅよ。

ヨガの締めーー締めーー締めーーる。
了解ぢゃけん。頑張るわぁ❣️٩(^‿^)۶ ありやと。
なるべく早く公開ちてね。

No title
小僧
備北丘陵公園にいかれたのですね。
綺麗な景色です。
ここはイルミネーションも有名だから楽しみですね。

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
紅葉🍁🍁イチョウ❗️キレイだわ。
ご無沙汰してました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ネジしめーー頑張っぺよ。
ありがとうございます。


鈴子さん、こんにちわ
sasaki
とても癒されます。
きれいですね。(*≧∀≦*)癒される💞
私も行きたいでーす。
呼吸法やってます。
締めるのは苦手ですが呼吸法はやってます。
腹式呼吸でーす。


ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・ナカマぁ?
清美ん
こんばんわ。
パールヴァティーS!鈴子先生。
インスタみたよ。
空の写真がむっちょきれいぢゃわ。
ユーたん身体柔らかいね。
秋をたっぷり楽しめたんぢゃー❣️
普段から締める練習してみるね。

*(*´∀`*)*。゚+ ステキ😍
kumi
鈴子先生❗️
めっちゃ癒されましたよ。
(´・艸・`) カマキリはスゴいね。
黄色の銀杏みてみたい!
身体ごと埋もれてみたくなるね。
私の大好きなヨガに締めるーを加えまーす。
ぎゅーっ!仲良く二人で締めるー。

No title
アキりん
こんばんは! お疲れさまです。
写真を起用していただきありがとうございました!
とても嬉しいです(^^)
昆虫はたまたま寄ってきました(^^ゞ
自分は姿勢が悪いので、「バンダを締める」早速実践します!(^_-)

ウィース❗️❗️❗️パールヴァティーS鈴子❗️
Hiro
お疲れじゃーーー❗️❗️❗️
久しぶりじゃのー❗️ユズっち
おおー❗️オオカマキリかいや、スゲーの❗️
わしゃ閉まりは悪いけーの、
いつも下痢しとるわいや、
下品で悪かったのー❗️
ヨガで頑張って閉めるわいや❗️

コメントを閉じる▲
20160924021953eae.jpg
yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむ =パールヴァティーS(鈴子)です。


昨日は久々の晴れた空でしたね。大変 ご迷惑 ご心配をおかけしました。事情がありまして( Instagram )の中にいました。

今回のメモメモ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)が全てクラウドから消えた事件から、Apple ID 40桁パスワードやら、FC2全てのメモメモも全てが真っ白!_φ(・_・消えてから、。・゜・(ノД`)・゜・。四苦八苦しておりました。


201609240219538e5.jpg
一昨日のちょうちょ?(#^.^#)ん?蛾?が?ガガガ?


恥ずかしいやら、苦しいやらで誰にも言えず、数人のブロ友さんにメールをしたりして大変ご迷惑をおかけ致しました。冷静になり、心を鎮めてパソコンから、メモを取り戻すプロフェッショナルなアプリをダウンロードし、頑張りました。(Appleさんはとても親切でプロフェッショナルですね。信頼しています。)


しかし 残念ながら(/ _ ; )取り戻す事が出来ずに、インスタの中で 実は もがき苦しんでいました。(何故かインスタのパスワードだけは覚えていたのです。めちゃ最長 暗号化なんですけどね。)


20160924021953071.jpg
秋ーっ!秋ーっ!秋ーっ!(/ _ ; )自然に触れるどころではなく、昨年の写真です。


そして 今夜 眠らず何とかしようと頑張りました。(´∀`*)やっと入れました!バンザーイ!お腹を抱えて笑った!こーゆうの‥トウダイモトグラシって言うんですね。


管理画面のブロ友さん、相互リンクさん、ラインお友達へ メールのお返事で励ましてくれたお友達、ラインのシュルルルル〜♪さん 本当に本当にありがとうございます。そして すいませんでした。先ほど入れまして、(´∀`*)ホッと胸を撫で下ろしております。こんなドジでエスニックで、お間抜けな私ですが、どうか これからも宜しくお願い致します。


20160924021953522.jpg
メチャ癒される写真でしょ。眠っていたのを起こしました。


とりあえず 応援下さってた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ここはコメントを閉じますが続きは、次の記事に書きます。是非 読んで下さいね。


パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

201607152046132bb.jpeg



鈴子のガルシャナで元気をゲットーっ!

絹の威力!(夏のクーラー編)



201607152044224a2.jpeg
鈴子の部屋のタペストリーでふ。



暑中うう〜〜♪お見舞い〜♪

申しあげます〜♪

♪( ´▽`) 水素水で青汁♡飲まなきゃ〜♪

パールヴァティーSこと鈴子です。



20160715205556bf3.jpeg
九州産の青汁はフジの中のテナントにあります。他にも九州産の野菜や食料でいっぱいです。熊本のくまもんの駄菓子セットーっ!1000円の半分近くを被災地へ寄付の商品となってます。くまモンがデカデカと出てますので、ぜひ買って下さいねー。



関東ではゲリラ豪雨ー(゚o゚;; 驚きました!

大丈夫でしょうか‥気をつけられて下さいね。

熊本は震災後からずっと土砂災害、浸水 冠水

大雨に飲み込まれ、また死者が出ましたね。

謹んで お悔やみ申し上げます。


避難所でも危険ということで避難所から避難所へ‥本当に大変だと思います。いま私たちには寄付と祈ることしか出来なくて、心痛い思いでいっぱいです。早く梅雨明けしてほしいと願うばかりです。また台風の季節もやってくるので、九州地方の方々は大変 不安かと思います。



20160715205455072.jpeg
九州地方の商品を買うようにしています。
この成分でこの安さ!
(o_0)ん?How much〜?



雨が降ったり暑い日が続いたり
体力つけなくっちゃ。
今日は絹の威力!!《ガルシャナ.乾布摩擦》についてです。


ガルシャナってね…٩(ˊᗜˋ*)و 絹だよ…silk

寒い冬は勿論だけど〜暑い夏も クーラーによる冷えや運動不足、 肥満に対処してくれるんですよ〜♪


乾布摩擦《ガルシャナ》で〜♪
元気をゲットーー!



20160715203009969.jpeg
恋の乾布摩擦〜♪♡♡♡(≧∇≦)何度 洗濯しても絹(繭まゆ)の匂いがします。絹100%ーっ!



٩(ˊᗜˋ*)و ふわーぃ。

暑くなってきましたね。クーラーでの冷えが辛い季節になりますね。

寒い冬だけでなく、乾布摩擦は夏でも気管支の悪い人に(>_<)ゴホッ!ゴホッ!

咳が出やすい人に効きますよー。



一日中クーラーの中でのお仕事の方や、冷たい処での(食品関係)お仕事の方や、喘息持ちの方、アーユルヴェーダではカパ体質の人《ドーシャ》に特に効くと言われてます。



肥満を解消する力もあり、汗を出してくれます。絹の手袋《ガルシャナ》でなくても絹100%のタオルでもいいです。古代から伝わる乾布摩擦!絹の威力が凄いのには驚かされます。


まだ まだっ!まだよ!

読んでやって下さいねーっ!



2016071521085119d.jpeg
灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 時間をかけて書いたんです。

ガルシャナは基本、上下 上下でつ。

20160715203616401.jpeg
小イワシが美味しい季節ーっ!


★絹の威力★
♪( ´▽`) ここも読んでね。


絹を乾布摩擦に使うのは、平安時代の『医心方』という養生書にも記載され、
もともとインドから伝来したことが書いてあります。


このように絹が健康によいことは、古代から知られていました。その理由が現代科学によって解明されてきました。


絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。絹の手袋を使って病気を予防し、夏を元気に乗り切ろう!


ジメジメ梅雨から暑い夏へ‥
乾布摩擦により必須アミノ酸を取り入れ


+゚。*(*´∀`*)*。゚+ まったり🌟

恋人と二人でLove💕ガルシャナしよう。



20160715203009177.jpeg
ニセモノには注意してねーっ!


★ガルシャナ(乾布摩擦)

クーラーでの冷えや体が重くだるいという人、肥満の人に、むくみがあり、汗をかきにくい人などはカパが乱れています。

このような人には、オイルマッサージの前に絹の手袋やタオルなどで全身の乾布摩擦をした後に、ゴマ油でのマッサージをすると効果が高まります。

今まで発汗が少なかった人でも20分~30分ほどガルシャナを行うと汗が出るようになることを経験している人が多いようです。

昔から日本で行われていた乾布摩擦は、カパを減らす作用があり、カパの病気である喘息などが乾布摩擦でよくなったということは、アーユルヴェーダで説明できます。

肥満もカパの異常なので、効果を持つようです。

乾布摩擦 ガルシャナ!
如何でしょうか。



20160715204613a30.jpeg
ゆずもご飯を炊くでつ〜♪

20160715224514275.jpeg
あたち すーたんのお手伝いでつ〜♪

20160715224514893.jpeg
まぜ まぜ でつ。


ガルシャナ๑•﹏•)いつやるでつか?

さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 夏もでつ!



20160715204613588.jpeg



最後まで 読んで下さってありがとうございます🎶

引き続きヨガインストラクター養成講座に入会希望者を募集中ーっ!
リンクを見てね〜♪



20160715203309fe5.jpeg
暑い夏こそ宮城県のお味噌をヨロシクねーっ!リンクを見てねーっ!



明日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ




応援してねーっ!🐜×10=🐸ゲロっ!thanks♡💕


★7月21日追記★

お疲れさまです。(o_0)あぢぃ。 本格的に夏が来たーっ!って感じですよね。皆さまも熱中症には十分注意をされて水分補給を心がけて下さいねー。(;´Д`A


201607211946206d2.jpeg

昨日はガルシャナしましたぁ。

パールヴァティーS(鈴子)🐸🐞


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/07/16 00:01】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 アーユルヴェーダ  健康法  ガルシャナ  恋の乾布摩擦    パールヴァティーS(鈴子)  
トラックバック(0) |

乾布摩擦ってやらないなー
siopop
最近はスポーツクラブの中も空調が聞き過ぎているので、入館すると肌寒く感じる事がありますし、
レッスンに出ても以前のようには汗も出ません (ーー;)
快適ではあるのですけど、運動したー
って充実感は乏しくなった気がします。
エアコンは快適だけど、夏なのにあまり汗もかかないのもどうかと思いますよね。

ゆずちゃん今からもうお台所のお手伝いをしてるんですね、きっとお料理上手な女の子になるのでしょうね。
将来が楽しみじゃないですか!


こんにちわ
さとう
鈴子さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
ゆずちゃん(^∇^)立派ですね。
2歳でお手伝い出来るなんてね!
すごい!すごい!
実は私も喘息のような咳が昔から出るんです。
ガルシャナを何度か見せていただいたけど、やってみたくなりました。
何処で購入したら間違いないですか?


管理人のみ閲覧できます
-


ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
sanami
こんばんわ☆
チビちゃん達大きくなりましたね!?
二人ともかわいいです。💏
私は味噌汁作りをやめてしまいました。
暑いと料理を作る気にもならないです。
ガルシャナ手袋もポロポロになってしまいました。
また注文して下さいね。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生、
オハちわわ
☆☆(ノ´∀`*)マターリ❤︎
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ゆずちーん。
あたちん家でも手伝ってぇ〜☆
絹の威力がスゲーのは知ってるよ。
カパ体質に効果ありなんぢゃね。
クーラーで冷え過ぎるのもよくないね。

Re: 乾布摩擦ってやらないなー
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまでーす。コメントあり🐜ありがとうございます。今日は晴れて暑い日ですね。そう そう!なかなかやらないですよね。ても手軽な手袋があるんですよ。外では汗は出るけれど、ジムの中でもデパート スーパーでもクーラーが効き過ぎですよねー。カパ体質の筋肉質な人は汗が出にくいんですよね。絹のタオルで運動前にガルシャナ習慣にすれば、汗がたっぷりと出て身体の必須アミノ酸を増やすと思います。チビが気管支が弱そうなので、(お医者さんごっこ)と言いながらガルシャナを時々してあげています。(^_^)ゆずはまだ2歳なので、何でも触りたい、やりたい、触らせて〜なのです。米を洗わせましたが楽しそうにこぼしてくれました。笑。とてもかわいいです。siopopさん、ありがとうございました。

Re: こんにちわ
パールヴァティーS
さとうさーん。

お久しぶりです。(^_^)わぁ嬉しいです。
来てくれてありがとうございます。
今日は外は晴れて、絶好の洗濯 布団干し日和ですね。
チビがいると家の事が出来ないと娘がいうから、
一緒にやらせたら、お母さんが何をしているか、
よーくわかってくると思って。
(≧∇≦)
ゆずヨガは橋のポーズばかりやってますよ。
ガルシャナ手袋は通販で沢山ありますよ。

Re: ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
パールヴァティーS
sanamiさーん。

こんにちは。(≧∇≦)Hello!
来てくれてコメントありがとう。thanks♡
今日は暑いけど晴れただけで嬉しいね。
(^_^)はい。
二人とも1歳と2歳半になりました。
嬉しいお言葉を🐜ありがとう。
あ、暑い夏こそは野菜たっぷりの味噌汁
それだけでも十分なのにっ!
あと納豆と漬物があれば。ですね。
(≧∇≦)

手袋、承知しましたぁ。

Re: !(◎_◎;)
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

こんにちは。(^_^)♡
コメントありがとうございます。
そうなんです。
家の中をハチャメチャにしてくれますよ。
だけど台所は大好きみたいです。
ガルシャナ手袋、承知しましたぁ。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんっ!

こんにちは。mayuさん
(^_^)♡ありがとう。
ゆずを連れてmayuさん家にお邪魔したいですよ。
(≧∇≦)さぁ 大変!ぐっちゃになりますよ。
でも 女の子って、おままごとと
お医者さんごっこが好きみたいですね。
かわいいです。

ガルシャナは そう!絹の威力ですよ。
筋肉質な人にはもってこいの、
あと咳がよく出る人にも効きますね。
継続はしないといけませんけど。
コメントありがとうーーーっ!🐸

コメントを閉じる▲
20160225052944347.jpeg
癒しの鈴子です。来て下さり ありがとうございます。


🐸昨年の写真じゃないかゲロっ!

鈴子(ーー;)カエル!うるさいなぁ。

では 薄毛の話にはいります。


日本人は一部貧困を除けば、殆どの人が食べ過ぎではないか!?と言われています。

髪に良い食品を‥ではなく、髪の為に少し食事を減らし、バランスのとれた食事と究極的リラックスを‥とも言われています。

毎日 毎日 お仕事や家事 育児に頑張りすぎて、又 闘病生活にも疲れたり、本当にストレスが溜まりやすいですよね。

(ーー;)そんなん こんなんで、髪は どんどん薄くなっていきますよね。

人間 辛いことを皆んな持っていてモヤモヤしますが、アンパンマンじゃないけど〜♪

いいことだけ♪いいことだけ〜♪思い出せ〜♪(^_^)ゆずといつも一緒に歌っております。


20160224224150cbe.jpeg
昨日は、夕方 美容院に行きました。春色に染めていただきました。


この春に向けてチェリーブラッサム、ピンクで染めていただきました。

おしゃれ染めをした日は髪が傷むので、トリートメントもして頂きました。

すると軽く巻いても髪にボリームは余り出ません。もともと細毛のわたしです。


20160224234349bab.jpeg
おしゃれにセットをーっ!というと。


違う美容院ですが、巻いてもらう時はわざとトリートメントは しないのです。

ボリームを出す為ですよー。翌日もキープしてくれます。

ドライの時に まずはストレートにブローしてから巻いてもらいます。

ツヤ出しでしっかりと髪は綺麗に仕上がりますね。

トリートメント無しでーす。


美容師さん いつも ありがとうございます。

たまには応援下さると嬉しいです。


20160224234140eb0.jpeg


実は 数年前に私の家族に不幸があり、何故か私が一年間ハゲてしまいました。泣きました。

右側に10円ハゲが出来たのです。>_< (T . T)

しかし一年後には神からの嬉しいプレゼントがあり〜♪

その日 の深夜 しぶんぎ座流星群が流れました。


(ーー;)さぁ この10円ハゲをどうしょうか!と。

このままではいけない!わたしは決意しました。

食事では 昔から野菜たっぷりの味噌汁やバランスのとれた食事が当たり前でしたから、食事は全く無関係にハゲーっ!>_<

そして しばらく大好きなヨガをお休みしていましたが、負けるもんか〜♪ってヨガ キックボクシングを復活しました。

すると!どんどん毛が生えてきたのです。(≧∇≦)びっくり。



20160224234140cae.jpeg



不思議ですよね〜♪女性ってストレスに弱いのかしら。

男性の場合は まだ勉強しておりません。

( ̄^ ̄)ゞすまんです。


今日は女性の薄毛について考えていきます。


ホルモンのバランスの乱れや、大いにストレスから女性の薄毛が増えています。


201602242241506c1.jpeg



男性の薄毛対策とは少し違い、その人にあった治療が大切で、髪によい健康法とは何なのでしょうね!

これ!と断定するには難しいようですね。美容師さんに聞いてみましょ。


鈴。あーちゃーん。

あーちゃん。 はーい。

バランスの良い食事と髪のキューティクルを守る為に、こまめにヘッドスパ 頭皮マッサージをすることですかね。

(^_^)だそうです。(ーー;)あ わたし?ヘッドスパは自分でアロマを使いお家で出来ます。


薄毛専門の医師の目線では。


女性の薄毛対策


● 頭皮マッサージ は育毛には直接は、関係ない。

マッサージは血行を良くしリラックス効果は一時的にはある。

リラックスするということでは、少しは有効かもしれない。

● 頭をクシでトントン叩くのは切れ毛の原因になる。育毛にはならない。



● タオルで優しく水分を拭き取り、髪はドライヤーで素早く乾かす。

タオルで髪を傷つけないよう優しくふく。

自然乾燥は良くない。


● 白髪は抜かない方がよい。

抜くと毛穴から同じ白髪は生えても、新しい髪は同じ毛根から生えなくなる。


★要注意★毛根から切るとよい。


● 髪によい食品は海藻 ワカメとは限らない。



2016022501205224c.jpeg



健康で綺麗な髪を作るには、バランスのとれた食事をする。という意味では海藻 ワカメも必要です。

ただ ワカメを食べることが育毛に繋がる訳ではないようですね。

では 少し 食事について触れていきますね。


まず、育毛に良くない食事は、牛豚肉、マヨネーズ、スナック菓子、インスタント食品、アルコール、etc‥。


育毛に良い食事には、大豆製品、ナッツ類、レバー、ニンニク、鰻、青魚、ピーマン、唐辛子、蕎麦、きのこ、ねぎ、メカブ、etc‥。


参考になればと思いますが、大切なものが もう ひとつあります。



20160225012052184.jpeg



それは‥ななな なんと!

大幅な野菜不足!

身に覚えがあるでしょ〜〜♪


確実に髪を増やしたいのなら、育毛食事として、野菜成分を十分にとる事が大切なようです。

難しい方はサプリも利用されていますね。

だからって サプリだけでは不十分。

まだ まだ寒さ厳しい2月末ですね。

白菜や温野菜で鍋料理など如何でしょうか?


20160225011008261.jpeg
素敵なギターですね!こんな趣味もいいですね。お写真をありがとうございます。


そして、ストレスを少なくし、心のリラックスを意識する。

自分の好きなことを始めるーっ!少しの時間でも♡

好きなギターや歌を歌うことも元気法ですよね。


20160225021612c42.jpeg
素敵な朝陽でしょう。遠くのお友達から頂きました。ありがとうございます。


朝陽に とても癒されましたよ〜♪男性にも女性にも、心の癒しが大切なんですね。

リラックスをして 大好きな趣味を持つことが必要ですね。



そのうえで、育毛コラーゲンなどの育毛成分を加えることで、数ヶ月もすれば 薄毛も変化していくのではないでしょうか〜?

断定は出来ませんが、試す価値はありそうですね。

野菜不足は身体のあちこちに支障をきたしますよね。

糖尿病にも大切な食材!野菜の力ですよね。


2016022501205275e.jpeg


● 自然にも触れて下さいね。イチゴ狩りの季節ですしー。

この桜は なんと昨年の11月の桜なんですよ。狂い桜?

余りの暖かさに桜は間違えて咲いていました。


● 最後は髪が生えるゴールデンタイムっ!

睡眠時間に育毛するので しっかり睡眠を取りましょうね。


最後まで 読んで下さって🐜あり🐜あり ありがとうございました。

(ーー;)どもりました。


明日も良い日でありますように‥。


2016022502172094f.jpeg
ゆずりんの弟でーす。


By‥鈴子。ランキングをヨロシクね〜♪_φ(・_・




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/25 07:02】 | ★ 鈴子の心と身体 2
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
髪が伸びましたね。
そこまでロングだと値段も高いでしょう。
綺麗な髪でうらやましい。
十円ハゲって何処が?(-。-;
夏は野菜ジュースを毎日飲んでいました。
今は寒いから最近は飲んでないし食べてないです。
ゆずりんの弟くん可愛らしいですね!
目がくりくりでネクタイしちゃって。


まゆ ..φ(´ー`*)



こんにちは。
sasaki
鈴子さん、おはようございます。
髪のためにはワカメや昆布や海藻類がいいと思っていたけど違うのかな〜♪
確かに食べる量が多いかもしれませんね。
野菜の量も分かってはいるがうまく1日分の野菜を食べることは出来ずにいます。
でも1日分の野菜というジュースを飲んでいますよ。
髪の薄毛は気になりますもんね。
ストレス解消にヨガをやっていますよ。
毎日が健やかで楽しいです。
ユズ弟くん可愛いですね。

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
清美
いや〜ん。ゆずりんの弟きゃわゆい〜💖
鈴子🐸先生の髪の毛はきれいぢゃーね。
私もセミロングだからアレンジするのが楽しいですよ。
美容院へは染めとパーマと交互に行っとるし。
ヘッドスパもたまにやっとるし努力はしてるんだけどなぁ。
確かに薄毛の部分あるみたいな…😭

イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
sanami
おはようございます。
ゆずちゃんと似てますね。
\(^o^)なかなかの男前で。
髪の毛の薄毛はその人の体質もあるかもですね。
勿論、お食事と心の癒しを大切にしたです。
お友達の写真もステキですね。
またポエムを書いて下さいね。
でわ また。

w(^0^)w おつか❣️
miyuりん
ちわ❣️鈴子🐸先生。
あんまり若くない私ぢゃけど、
食べ過ぎてない🐸よ。

☆(๑ŐдŐ)b いや、でも1日3食とおやつ
食べてますわ〜☆
痩せなきゃ
んぢゃけど野菜も食べてるから
髪の毛はフサフサだよ〜ん。



こんにちわ。
三橋
すごい写真が並んでますね。
後ろ髪ひかれます。
私も髪を結ぶので余り引っ張り過ぎないように気をつけていますが、つい引っ張りたくなります。(笑)
髪って結び方ひとつで抜け毛も変わってきますよね。
毎日のシャンプーの度に髪はごっそり抜けますね。
怖いほどに抜けます。
でも多分、抜けても新しく生えているんですよね。
髪にも心にもリラックスをもつべきですかね。
( ^_^)/~~~薄毛よ、サヨナラ。


俊樹
鈴子さん、こんばんわ。
おお!なんとそのギターは1970年代に井上陽水が使用して話題になったSヤイリではないすか・・・。
日本製のギターでは最もマーチンに近いと言われていた伝説のギターですぞ!!!。
そして何気なくおいてあるヘッドフォンに注目!!
プロ試用のスタジオモニターヘッドフォンですね。
ミュージシャンや歌手がレコーディングの時に使っています。さぞや良い音なのでしょう^^

ムジカは音楽雑誌ではありませんが、総合芸術雑誌なので音楽も扱ってますよ。作詞とかね。

管理人のみ閲覧できます
-



siopop
ストレスを溜め込まないように好きな運動を、
ってのはたぶん良いことなのだと思うのですが、
プールで泳ぐのには少し問題も。。。
それは!プールで常時泳いでいるようになると、
爪は割れてボロボロになるし、
腕の細い産毛みたいなのは脱色されてキラキラしてるしと、
どう見ても、プールの水は髪に悪い影響を及ぼしているように思えてならないです (T_T)
髪の為にはあまり泳がない方が良さそうです。

お野菜!今日茎ブロッコリーを収穫して食べました。
何故だか家のブロッコリー鳥達にも大人気らしくて (^_^;)
鳥達と競争で食べています・・・ (僕の分も残しといて欲しい)


コメントを閉じる▲
20160107220326125.jpeg
宮城県 元旦 初日の出!綺麗ですよね〜♪


+゚。*(*´∀`*)*。゚+ Good morning!

おはようございます。

今日は正しい歩き方について書いていきますね。

その前に日本三景 松島の初日の出の写真を頂きましたぁ。

thanksです。🐜×10=thanks


20160107220326e96.jpeg
(ෆ`꒳´ෆ) 歌っていい?♪

Every Little Thing〜♪fragile ♪

好きな歌♬です。


20160107220326853.jpeg
愛しい だなんて〜♪言い慣れてないけど♪
今なら〜♪言えるよ〜♪君のために♪
隣で笑っていてくれるのならば〜♪
これ以上 他に何もいらないよ〜♪


20160107220711931.jpeg
歌♪フラジールは、フランス語らしいです。『fragile』は、不安やプレッシャーに押しつぶされそうになったその時の心境を正直に歌詞に綴ったそうです。「fragile」は「脆い、壊れやすい」という意味で、心が潰れそうな時はこの歌を思い出します。


201601072207116c1.jpeg
精一杯 背伸びして〜♪
平然を装っていたけど〜♪
余裕などないくせに
また笑顔作ってしまった♪


20160107220326532.jpeg
出逢えたことから〜♪
全ては始まった♪
傷つけ会う日もあるけれども
いっしょにいたいと そう思えることが
まだ知らない 明日へと〜♪
繋がってゆくよ〜♪



20160107220326dd4.jpeg
雪だるま!かわいいでしょ。(*^^*)♡
沢山の写真を ありがとうございました。



★ では 正しい歩き方について ★

1 姿勢を正す。

ハタ ヨガでは以前も話しました、山のポーズ【ターダアーサナ】で姿勢を正します。

どっしりと大地に木の幹が根付くように、足の指先 一本づつから大地に固定するところから始まります。そして身体を小刻みに揺らしながら、中心軸を意識して正しい姿勢で立ちます。


1 それでは、正しい姿勢 ピラティスでも行う方法を紹介いたします。まずは胸を張り壁に背中を着けて真っ直ぐに立ちます。違和感があるかもしれませんが、肩の力は抜いて背中の隙間に手のひらが入るくらにして立ちます。


ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!! 肩が凝る

肩の力は抜いて〜♪
May I help you〜?


2 膝痛があると歩き方も悪い姿勢になりがちです。1から姿勢を正したら、前に一本の線があることをイメージします。
膝痛があるとガニ股やO脚になりやすいので、★膝を曲げない!足を真っ直ぐ延ばしたまま着地する。歩く。前にイメージした一本線を真っ直ぐ歩きます。


かかとから地に着くように。真っ直ぐに歩くトレーニングをされて下さいね。初めはぎこちなくて上手く歩けないかもしれません。しかし 練習あるのみ。


ε(*'-')з†.*・゚niceよぉ〜♪かっこいい。


3 体幹を意識する

お腹は常に凹める意識→癖→習慣にっ!
いつも お腹を凹める意識と呼吸を意識!これを続けると、腹筋が強化され、自然と姿勢も良くなり、体幹も鍛えられますよぉ。


さぁ 今日から正しい姿勢を意識して歩きましょ。すると膝に かかる体重負担がかなり減ります。


20160107221242a63.jpeg
ペンギンさんですよぉ‥可愛いかったです。


いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


今日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ



20160107221419b14.jpeg
広島市内から三時間かけて スキー場に行きましたが、暖冬で雪がなく、人工雪ですと!(^^;; ブチブチ‥



20160107220711c09.jpeg
久々の ゆずーっ!2歳になりましたぁ。
20160107221242bb7.jpeg
昨日は七草がゆの日でしたね。お正月に美味しいものを食べ過ぎたから、7日の今日は七草を使って お粥を食べましょう〜♪という日でしたね。今年の健康を願って。(^_^)♡明日から また三連休ですね!寒いけど お仕事行ってらっしゃいです。

パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/01/08 06:03】 | ★ 鈴子の心と身体 2
|

あけましておめでとうございます。
sasaki
ゆずちゃーん(=´∀`)人(´∀`=)
雪だるま作ったんですね。
小さくて可愛いいですね。
松島観光もしてみたいです。
初詣に行かれたんですね。
綺麗な景色に見惚れます。
(((o(*゚▽゚*)o))) 雪だるま💗
今年もよろしくお願いします。

(∈^▽゚)キラッ☆
小林
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
雪だるまがかわいいですね。
スキー場にはペンギンがいるんですね!驚きです。
ゆずちゃんも喜んだでしょうね。
歩き方って余り意識してないです。
これから気をつけます。


松島〜♪
小僧
松島きれいな所ですね〜
行ってみたい!
ゆず〜ちゃん 本当に可愛いですね!


雪だるまに☆(ノ´∀`*) マッタリ
mayu〜☆☆
こんばんわ。
私もこの歌が好き。
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
そんな意味があったとは…泣く。
初日の出は松島?行ったことなし。
綺麗ぢゃね〜☆
ゆずたーん💞お久(ノ´∀`*)マターリ
ちっこい雪だるまと松島の雪だるま。
うん。かわいいでちゅよ。




ヾ(∀`●)。o○(わたしをスキーに連れてって・・・)
きよみん
ゆずたーん!
元気しとったかいなぁ。
2歳になってぇ〜♪
ますますかわいくなるね。
ママもパパも大変ぢゃわー。
バーバ~ァもね!(●´Д)ノ"
ガンバ❗️

雪だるま作ったんぢゃね。
ゆずたんのも松島のも。
nice snow manよ。💖💘
松島の写真は誰から〜?
ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)

とにかく私もスキーに連れてって❣️
きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ



ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃのー
わしゃ今ほか弁食べたわいや、
正月の雑煮が食いたいのー、
三連休が終わったら休みじゃ❗️
スキー場に雪がないんなら市内は雪は降らんかもしれんの❗️
ゆずっぺはデカくなったよのー、
確かに育児は大変じゃろーの
チビが二人おりゃトイレも容易に行かれんらしいの、
わしみたいに結婚が難しい奴が増えとるけーの、
皆らくに生きとるわけじゃわいや、
じゃけどわしはまだ諦めてないけーの、
雑煮を作ってくれる人がおったら結婚するわいや、
子どもも三人は欲しいわいや
じゃあの、
明日も頑張るど❗️
おやすみじゃー❗️❗️❗️❗️❗️
宮城県はわけ分からんのー、
何を気にしとるんや
生きとるだけで幸せじゃけーの、
応援した皆の気持ちを考えてみーや
男らしくないのー❗️

No title
Hiro
ちょっと言い過ぎたわいや、
悪りーのー❗️
じゃが自分が目立ちたいだけじゃないんかのー

コメントして宮城県を応援しとる身になって欲しいよの、
コメント閉じさせるのはどうかの、

No title
PU
<(_ _)>今年も懲りずによろしくお願いします。

No title
siopop
【ターダアーサナ】
って、おバカな僕はイントラさんの話す言葉を聞いて唯のアーサナって変な名前を付けるものだなーって勘違いしていました・・・
一番基本だから唯のアーサナ?などと勝手に思いこんでいました。

ここのスキー場ではペンギンさんと触れ合えるのですか?
凄いですね~雪なんか人工雪でもペンギンさんが居るなら、
3時間かけても全然惜しくない気がします。

ピラティスのクラスで壁に背中を付けて正しい姿勢を作るのやった事があります。


あけましておめでとう。
三橋
˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°
年賀コメント遅れました。
今年もよろしくお願いします。

猿年ですね。
見ざる🙈
言わざる🙊
聞かざる🙉

宮城県の初日の出。
素晴らしいですね。
ゆずちゃんもペンギンに驚いているようですね。
私もびっくりしました!
お元気そうで安心しました。

姿勢良く歩く!意識しまーす。
また 癒して下さいね。(^.^)

コメントを閉じる▲
201512192348298a1.jpeg
美人はるかさん‥お借りしています。🐜×10=thanks



はるかさんですよ〜♪

スッピン美人ですよねー。♡

こんばんは。(^_^)Good evening!

パールヴァティーS(鈴子)です。

彼女のような(たまごプルン肌になるために)

とても 参考になるお話をします。

是非 男性の方も若々しくなるためにっ!

聞いて下さいねー。

最近になってよく聞くでしょ。「たまご肌」



20151219235203b3d.jpeg
突然ですが広島市中区 家の近くの徳川です。



たまご肌は、その名の通り、ゆでたまごのようにツルツルでぷるんとした、キメ細やかな肌のことゲロっ!

広島出身の‥はるかさん。♡

ぷるんぷるんの肌ですよねー。

めっちゃ綺麗で憧れます〜♪



20151219235521113.jpeg
関西風お好みです。混ぜ混ぜして焼きますよーっ。(^_^)



お顔 全体に水分が行き届いており、ツヤ・ハリ!ぷるんぷるん。♡

真っ白に透き通った肌ですよね!♡

そんな肌になるなんて絶対に無理!と諦めていませんかぁ。いますよねーっ!

実は私も 諦めていました。



20151219235521603.jpeg
牡蠣が乗っかってるでしょ。(≧∇≦)牡蠣はサービスで頂きました。ラッキー♡



今 私の場合っ!

オールインワンのコラリッチを使っています。

ひと月分たった一つでスキンケア終わりです。

身体ですが、絹の手袋を使って乾布摩擦(ガルシャナ)はしますが、肌をゴシゴシ洗いません。泡立てたベビー石鹸で、撫で洗いのみです。身体の肌もゴシゴシ擦るのは皮膚を傷つけることになりますね。

冬は特に注意されて下さいねー。しかし、四十肩 五十肩の人は、背中をタオルで擦る方法が治療になるので柔らかいタオル、又は絹100%のタオルだと、人間の皮膚そのものであるアミノ酸成分を作る事が出来ますね。一石二鳥!



20151219235521570.jpeg
これは、もんじゃ焼きでーす!作るのは難しいです。



そして半年分の食事周期で血が変わります。

食は玉ねぎや山芋、納豆、豆腐 ささみ など(血液サラサラ食品、良質のたんぱく質、)を食べる努力を何年もしてきました。

自然の恵みに感謝をしながら、身体に良い食品を食べることが、健康な身体や美肌をつくるんですね。


201512192355211aa.jpeg
お好み焼きのトッピング(100円)山芋やネギや明太子など。



私も持病は一つありますが、臓器は何十年も血液検査では100点です。

外食の時は、行きつけを決めて、安く特注にして貰います。(交渉次第)



20151220000418b4d.jpeg
玉ねぎは大好きです。せせりと豚トロ、(180円)ビールは(230円)よく半額セールをやってます。



サプリメントは なかなか毎日 食べるのが難しい魚成分DHAセサミンと青汁と、秘密の美容サプリドリンクを飲んでいます。


20151219235343346.jpeg
広島風お好み焼には、もやしや野菜がたっぷりです。



たまご肌に戻りますが、毎日のケアを大切にすれば、十分私も、あなたもたまご肌になれる可能性があります。

お顔が変わる訳ではありませんが、必ず若々しい肌になります。



201512192352037f4.jpeg
ビールは好きではなく、ほぼ飲まないけれど、たまに来るからとサービスで牡蠣を頂きましたぁ。(≧∇≦)



たまご肌を持続できるようになれば、わざわざ濃い化粧をしなくて済むように。

いつも UV下地だけで スッピンでいれるように、肌をぷるんぷるんにしたいですねっ!

(´・艸・`)今日からスッピンを隠さない!


20151219235203d11.jpeg
嬉しいっ!(^_^)御言葉に甘えて頂きます。バターでジュ〜♪



★重要★

先ずは‥努力っ!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

こーんな顔をしないように‥。

余り洗顔で肌をこすらないように‥石鹸は泡立てて優しく洗顔する。

朝は洗顔石鹸は使わず、軽く水で洗い流すのみ。♡


20151219235017730.jpeg
豆腐は250円ですが、良質のたんぱく質ですね!


お風呂では!

ラベンダーオイルを使いマッサージもいいでしょう。

お風呂で 顔の筋肉を鍛えます。



20151219235017267.jpeg
前後しましたが、広島風お好み焼きのそば入りです。



ぜひ 鈴子の眼のストレッチヨガを!

湯船に浸かり、五分くらいやります。

眼の周りの筋肉を鍛え〜♪

口角を上げてシワ防止ゲロっ!



20151219235017c03.jpeg
ふんわりタマゴ焼きです。醤油をかけて更に焼きます。



カエル🐸 鈴子!アイロンでシワ伸ばしするゲロっ!


すず(ーー;)うるさい!黙って!

あんたの肌はどーなのよ!



20151219235343982.jpeg
頂いた牡蠣っ!お醤油で仕上げ〜♪いい匂いっ!



そして!口を開けて、(あー、いー、うー、えー、おー、)顔の筋トレをします。

これによりシワ防止ーっ!消しゴムで消したいですねっ!



とにかく 顔を擦る(こする)行為は肌に傷をつけるようなもの。

優し〜しく 洗うのが大切。♡

それにっ!



2015121923501731c.jpeg
広島風お好み焼きも、ソース、鰹節、ネギをたっぷりかけて出来上がりです。



みなさ〜ん +゚。*(*´∀`*)*。゚+

お顔は何処までがお顔だと思われますか?

首まで?

ブブーッ!違います。

顔は、首肩胸上部までが顔です。

アーユルヴェーダのフェイシャルマッサージでは、首肩 胸上辺りまでフェイスですよぉー。



2015122000000517d.jpeg
せせりは鶏の首の部分です。脂肪は少なく、半額セール190円。



首の付け根に鎖骨リンパ節がありますね。

ついでに鎖骨リンパ節左右も1分マッサージしましょう。

優しく押しマッサージ!

そして‥鎖骨リンパ節に向かって優しく摩りリンパを流します。(お風呂でセルフマッサージ!)



20151219234829dd0.jpeg
実は 玉ねぎを注文するのは私だけです。値段は秘密です。お安くして頂いてます。



私の場合、サプリは補いますが、スキンケアはオールインワン一本のみです。

お顔のたるみやシワを伸ばすように、ゆっくり優しくマッサージしながら、伸ばしてあげる事が大切です。

優しく〜♪優しく〜♪



201512192348293b2.jpeg
様々な お好み焼きのトッピングが、おつまみになりますね。



そして最後は顔の一部である首や肩や胸に残った手に着いたクリームをぬり〜♪優〜しく浸透させ首のマッサージしますよぉ〜♪



2015122000000585f.jpeg
トッピングの卵(100円)も片目玉焼きに。



シミ ソバカスについては、なかなか消えませんが、ラベンダーオイルでマッサージ!

とても いい香りに癒され、眠りを誘い〜♪また アロマテラピーについて書かせて頂きますね。



20151219235521570.jpeg
もんじゃ焼は、ヘラでトントントントン潰して焼きます。関西風?関東風?(≧∇≦)よく解りません。めっちゃ美味いですが焼きながら汗が出ます。汗っ!焦っ!しかし とても美味しいですよね。



★重要★

たまご肌になる為には!

冬は洗顔よりも保湿に力を入れて下さいね。

決してゴシゴシ お顔を洗わないように!

又 傷をつけないように。



20151220000606a0a.jpeg
キムチーっ!美肌効果あり〜♪🐜


๑•﹏•)いつやるか?

さぁ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!



どうか クリスマス前にっ!

ぷるんぷるんに弾むような肌になりますように‥

私も 優しいマッサージと顔の筋肉を鍛えていますゲロっ!

お肌がぷるんぷるんのたまご肌になるよーっ!



2015121923482904c.jpeg
お店の雰囲気は、こんな感じです。実は長く半額セールしてました。つい この前 終了しましたが、相変わらず忙しいお店です。



人の人生は一度きり!

いくつになっても 若返る!

若カエル🐸ゲロっ!

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!



2015122000041887d.jpeg
2015年10月末 36歳ーっ!お恥ずかしい限りです。(ーー;)汗っ!焦っ!


🐸 鈴子っ!サバ読みだゲロっ!

恥ずかしくないのかゲロっ!

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!

すず‥ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

パールヴァティーS(鈴子)


201512192348293f9.jpeg
広島風お好み焼きーっ!激ウマですよーっ。中四国に徳川店は沢山ありますが、お店により、様々です。お近くの方に‥ぜひ ご一緒に!どうでしょうか〜♪忘年会にもいいですねっ!


最後まで お付き合い 🐜あり 🐜ありがとうございます。

🐸 どもるなゲロっ!


今日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/12/21 00:06】 | ★ 鈴子の心と身体 2
トラックバック(0) |

もんじゃも食べるんですね
siopop
僕の知り合いはスポクラで会う人が多いし、ついでに言ってしまえば、プールの友人が多いので、男でも女でもすっぴんの状態で会う事が多いです。
定期的な運動が良いのか?案外みんな綺麗な肌をしてると思いますよ。
でもね。
忘年会とか、時々スポクラの外で会ったりすると女性は分からなかったりします (´・ω・`)
僕が朴念仁だからなのですけど。
お化粧してると、別人なんですから!!

お好み焼きってほとんど食べないのですけど、美味しそうですね~
広島風のお好み焼きって有名ですよね。
一度、本格的なのを食べてみたいです。


面白い!
田坂
元気そうで安心しています。
プルンプルンになりたいけど無理!
卵パックはどうなん?
レモンパックは?
歳はとりたないけど段々と弛んでいくよね。
肌は食べるものと筋肉を鍛えることなんだね。
さっそく目のストレッチと顔を優しくマッサージをしてみるよ。
参考になったよ、ありがとう。
近くだと行ってみたいお好み焼き屋だけど、いつか連れてってよ。

クリスマスまでにプルンプルンは無理だわねぇ〜。
一応、努力はしてみるけど。


おはようございます。
コバヤシ
お肌ぷるりんよりも、お好み焼きが朝から食べたくなりましたよ。
ソースたっぷりで鰹節たっぷりの広島風でも関西風デモでも。
今夜は絶対に食べに行きます!
牡蠣のバター焼きもウマそう。e-51

管理人のみ閲覧できます
-


No title
俊樹
鈴子さん、お久しぶりです。
何とか気力が戻りました^^
血液検査が100点(゚д゚)!
羨ましいです…。


カバ丸
サバサバサバサバサバ、沢山読まれましたね〜でも通りそうで素敵‼️

管理人のみ閲覧できます
-


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
徳川かいや❗️
プルンプルンになるには努力が必要じゃのー、
わしゃ肌はカエルの肌じゃけーの、
無理じゃわいや
えーの、徳川で忘年会しようや、
ビールは生アサヒか?
わしを呼んでくれよ、
ビールはわしに任せ❗️
半額セールの日になるように交渉しとってくれや、
忘れるなよ❗️
じゃあの、仕事するわいや、

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(疲レ)(ヨー
mayu〜☆☆
鈴子ゲロっ!先生。
〜☆☆(ノ´∀`*)マターリ ぢゃわ〜♪

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾コラリッチって何?
あたしにも教えて。

腹がグー
小僧
美味しそうですねー
半額なら毎日通いたいですねー
半額セールが終わったみたいで残念です。

コメントを閉じる▲