アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴・013

メリークリスマス!って

嫌いなんだ・・

いつも遅くまで仕事なんだもん

恥ずかしいし

後ろ向きでいうね

クリスマスが終わってバンザーイ!

鈴・・013

あーちゃん!

クリスマスが終わったね

さっさと終わってくれて良かったねっ!

鈴・・012

Kさん

素敵なクリスマスカードを

ありがとうです

絵がお上手ですね!

鈴・・014

クリスマスは盛り上がっちゃいました

広島メモリーズです

鈴・・016

男性メンバーの一人がお休みでしたが

彼女が大阪から応援に来られていました

コールミー♪が最高だったですよ

鈴・・017

元気いっぱい踊りました

鈴・・015

楽しいメリークリスマスを

ありがとう

鈴・・018

かわいいでしょ

写真の許可をありがとうねーーっ!


P・S

雪の阿蘇山の動画を追加しました
パールヴァティーS広島FC2動画をみて下さいね!


おつかれさまです

今日は大雨が雪に変わり寒かったですね

冷たい雨がずっと降っていましたね

まだお仕事の方〜頑張りましょう

お休みの方〜ゆったり眠って下さいねーっ!



パールヴァティー鈴子


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/12/26 02:17】 | ★ その他
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ!_φ(・_・
清美ーっ★☆〜☆
メモリーズ行ったんですね!
いいな〜
私も行きたかったなぁ〜(*☻-☻*)
誘って下さいよね〜
次は絶対に誘ってくださいね!
♪───O(≧∇≦)O────♪

おこんばんわ〜♪
kumi
W(`0`)W
踊りに行ったんですね!
私も行けば良かったかなッ
何ステージ踊ったんですか。
私らは食事とダーツとボーリングとカラオケ♪めいっぱい遊びました。
☆〜(ゝ。∂)
メチャ楽しかったけど、そちらにも行きたかったな。



クリスマスって何で仮装なんだろう?
siopop
サンタクロースの仮装をされたのですか?
昨日のスポーツクラブでもサンタさんの仮装はおお流行で、アッチニモコッチニモサンタさんばかりでした。
ZUMBAをやりに行ったのですが、
凄い事になっていて、
何の仮装もしていなかった僕は、
間違った世界に入ってしまったかの如く浮きまくっていました・・・
来年も行くのなら何か仮装しなくては (^_^;)



No title
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは。サンタのあーちゃんは可愛いですね!
若い人は仕事でクリスマスも犠牲になっているんですね。
いい人と出会えるといいですね。
今年もメモリーズに行ったんですね。
踊ってる姿をまた見せてね!
年末カウントダウンに来ますからね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
★獅子座流星群がピーク!


ku・・02


11月18日 午前1時頃がピークだそう


秋の流星群の代表的な獅子座流星群が、

17日・18日にかけて夜空に沢山流れ

ピークを迎えるらしいです。

北海道や本州の太平洋側、

九州や四国の全域で観えるらしいですね。


But 広島ではみえない かも…?

雲で見えにくいらしい(ーー;)です

悔しいですが…。

おまけに ピークの日は満月だそうで

明るいと見えにくいですよね〜


ku・03


私はチラッと流れる流星は見たことがあるのですが、

雨のように降る星…流星雨を一度でいいから

みてみたいですよ

だけど今年の獅子座流星群が流れる日には満月で…

どうなることでしょうね☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



パールヴァティーS

追記を観てね!φ(..)メモメモ
m・・030
保護色をする私です


この記事は昨夜 下書きをしておりました。フィリピンの記事に沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。明日には返信させて頂きます。感謝の気持ちでいっぱいです!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/11/16 23:09】 | ★ その他
|

流星、流れているのですか!
siopop
そうなのですか!
獅子座流星群がピークなのですね。
今日プールから帰る途中。
ベランダに出てる人や。
公園のジャングルジムに上っている人などを見かけ。
何をやっているのかな~
と思っていたのですが、
皆、流星を眺めていたのですね。
全く知りませんでした。 (^_^;)

子供の頃は天体ショウ大好きだったのにな~
今は寒いの苦手です (*^_^*)


わぁ^_−☆
sasaki
こんばんは。しし座流星群ですか?
夢があってステキですね。
明日からドリミネーションも始まりますね。
私も明日は空を見てみますよ。^_−☆

お疲れ様です!
真由美
今日は曇ってて星は見えないかもしれませんね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お久しぶりです
勝久
お元気ですか?今日は曇って雨が降りそうです。
流星群は残念ながら見えないかもしれませんね。
もしもいい写真が撮れたら送ります。
期待をせずに待っててね。


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは!
tana
獅子座流星群?(^_^)☆e-265
今夜みえるといいですね!
ドラえもん募金の電話ですが毎日していますよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))




kumi
鈴子先生、今日はイルミネーションをみにいきますよ。写真送りますからねー!

でわでわ またW(`0`)W

こんちわm(_ _)m
miyuki
広島はみえにくいようですね。今日は雨も降ったし夜はどーでしょうね。携帯ではとれないかもしれません。(>_<)

ちゃんと保護色してますね(笑)
tomoちゃん
流星が見えるのは今日の夜中なんですねぇ!(*^^*)★〜★★〜★★★〜
これくらい流れるといいデスね。
夜中に遠出は出来ないから市内から見えるといいですねー!

お疲れさまでーす!
mayu〜✨☆
フィリピンでは日本人も行方不明で大変ですよね。地球温暖化とテレビで言ってましたよ。将来のためには何か考えないといけないですね。

今日の流星群はテレビを楽しみにしていますよ。  ̄▽ ̄

コメントを閉じる▲
与謝野晶子さんの みだれ髪を詠んで


yo・001


「その子二十櫛にながるる黒髪のおごりの春のうつくしきかな」「やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」。凛然と、誇らかな情熱をもって、命がけの恋心を、今この時の自身の美しさを歌いあげた『みだれ髪』。1901(明治34)年、その運命の人与謝野鉄幹により発刊されました。

これらの歌からでも判るように、あまりにも率直な恋愛表現は慎ましやかな女性を善しとする当時の道徳観から見て到底受け入れられないものであったようです。

世間では徹底的に非難されました。しかし 彼女の運命の相手により、後々 発刊されました。
一部を書き出し、文才のない私の解釈で申し訳ありません。



1「その子二十櫛にながるる黒髪のおごりの春のうつくしきかな」

私のつややかな黒髪をみて!どう 美しいでしょ…
と彼を思う自分の黒髪、青春真っ盛りの自分を誇らかにおもう

^^; すごい自信!


2「清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふ人みなうつくしき」

清水へ行く途中 祇園を通り過ぎて思った。今夜の月は なんて美しいのでしょう。今夜は行き交う人もみんな綺麗にみえるわ!

^ ^純粋


3「やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」


ねぇ あなた
この私の燃える肌を抱くこともなく人生を語り続けて寂しくないの

\(//∇//)\赤面×10


4「むねの清水あふれてつひに濁りけり君の罪の子我も罪の子」

人を愛するということの罪に胸が張り裂ける想いがついてくる
この胸の熱い想いは清らかなものだったのに、恋焦がれ溢れてしまった。その先は、なんと罪深い事でしょう。私の罪とあなたの罪よ…

(実際は相手の鉄幹とついに不倫関係になった事を意味するようです。人を好きになるという清らかさだけではおさまらない彼女の愛欲がひしひしと伝わってきました。)

^^;淫ら〜


5「くろ髪の千すじの髪のみだれ髪かつおもひみだれおもいみだるる」

狂ってしまうほどのこの想い。
あなたを想うと私の肌も黒髪も濡れて乱れる。
私の想いはどこまでみだれるの。

(いやだ!赤顔~\(//∇//)\)


6「人の子の恋をもとむる唇に毒ある蜜をわれぬらむ願い」

ロマンスに憧れる若者に、人を愛するということは、もっとドロドロしたものなんだよ…と教えてあげたくて唇に毒のある蜜を!と書かれたのでしょうか

\(//∇//)\赤面×2



口語訳は難しいですね。私も与謝野晶子さんの気持ちになって勝手な解釈をしてみましたが、晶子さん、お許し下さいませ。

\(//∇//)\赤面×3


yo・・002



パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

happy birthday さんへ

20111202-01.jpg


治療に専念されるのですね

永い間、沢山のブログを書かれて

私が過去記事を読んでも読んでも

読み切れない程のブログ

苦しみの中、暗闇の中

もがいていたんですね

元気なのかと思わせる表現だったり

最近は、グッと体調不良でした

それでも励ますと

治す意欲に目覚めて

頑張り過ぎて

逆効果だったんですね

頑張りの意欲を出させたのは わたし

ごめ んね

でも善意だよ


足し算でもなく、かけ算でもなく、引き算だね

わたしも そう思います


読み切れない程の記事、全てが伝わってくるブログ

また、心理的な写真、ステキな動画

沢山の中の一部でしたが見せて頂いて

感謝しています

少しの出合いでしたが

寂しさが込み上げてきます

でも前向きに ゆったり治して欲しいです

決心をされて

行ってしまう前夜、コメントを頂きました

ありがとう


今後は病院での生活かな

ゆったり治して下さいね

逞しく コツコツと努力しているhappy birthdayさんが

目に浮かびます

頑張り過ぎるところは私と似ています


療養が落ち着いたら

また ブログ復帰して下さいね

早く安定される事を祈っております


勇気をありがとう

優しさをありがとう

happy birthdayさん

また ここに現れて

びっくりさせて下さいね

待ってますよ

奇跡の車椅子のカメラマン

happy birthdayさんに

ハッピー バースデー‼

     アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/12/08 17:59】 | ★ その他

Re: No title
すずこ
> 応援ありがとうございます!
> 部活頑張ります(^w^)
> 遠いところからですが私もすずこさんのことを応援しています!!!!
> どうか、無理をせずに頑張ってください(^^)
>
> あと清太郎さんお誕生日おめでとうございます(^^)
> これからも沢山の素晴らしい写真を撮ることを祈っています。
> そして心から応援しています
>
> それではまた(^^)ノシ


IROHAさんへ

コメントありがとう 喜び

すごく嬉しいよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
浄太郎さん

中学生さんからの 応援ですよ

頑張らないで

焦らず,ゆっくりね‼

No title
くみこ
よかったですね
なんだか私も嬉しいです
[


Re: No title
すずこ
> よかったですね
> なんだか私も嬉しいです
> [

くみこさんへ

いつもありがとうございます

クリスマスが楽しみですね‼

コメントを閉じる▲