アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
最高の癒しをくれたキミにチュ

P9300106s.jpg
           
        ラマくんでーす!

動物ふれあい広場にて

P9300127s.jpg
   
    コモンリスザル

         子やぎは人懐っこくてしばられてるのがかわいそうでした。
         P9300104s.jpg

鳥コーナーの中へ...

P9300137s.jpg

中に入っていくと
広大な空と木々
そして広い池・・・
優雅に泳ぎ遊んでる

P9300154s.jpg

              新鮮な空気と鳥たちのさえずりに
              心がやんわり
              P9300163s.jpg

五感が研ぎ澄まされ
さあ瞑想を...
と思いきや突然の雨
P9300150s.jpg

雨にうたれるのもいいかなと思ったけれど
ああっ
なんとかわいい
アヒルガチョウ
餌をせがんでトコトコ登ってきました
P9300172s.jpg
かわいい癒されます
シナガチョウのマスカットちゃんという名前だそうです
名前を呼ぶとトコトコ来ます

              P9300152s.jpg
              この二羽は特に人に慣れています

P9300178s.jpg
飼育社員の平松さんとの2ショット!!

優雅に泳ぎ遊ぶ鳥たちに餌やりをさせて頂きました
P9300168s.jpg

感謝です!ナマステ

P9300121s.jpg
アフリカハゲコウ
P9300123s.jpg

P9300182s.jpg

こんな平和、癒しを東北の人々に見せてあげたい
少しでも苦しみや嘆きを吸い取ってくれるんだろうな・・・って
思います

ただ祈るだけの私ですが
命に感謝をして

ただただ・・・ AUM     om om

   アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/10/22 01:52】 | ★ 鈴子の旅行 2

素敵です。
なっち
私も行ってみたくなりました。ラマくん カッコイイですね。

Re: 素敵です。
拍手ありがとうございます。v-344癒されますよ。。是非行ってみて下さいねっ!鈴子


ヨガ大好きっ子
アロマヨガ最高でした。近いうちまた予約しますね。?

Re: タイトルなし
-
わおっe-262
ヨガ大好きさんe-266ありがとうございます。
お待ちしておりまーす!鈴子


にゃんこ
がんばって~ 応援してます!


-
<にゃんこさんe-266
応援ありがとうございます。鈴子

コメントを閉じる▲
   ほっ としたところで
   シマウマさんたちでーす

    P9300056.jpg

                          なんて立派なサイくん
                          かわいさは50点よ  うん

                          3.jpg

 さすがにこの子たちには癒され  安堵の気持ちでいっぱいよ
 さ い こ ー

P9300094.jpg

 オリの中ってことは強いのかな
 ホワイトタイガーくん
 うろうろしてじっとしてないね

P9300118.jpg

おまたせしました!!
いよいよ鳥コーナーへレッツゴーです


P9300179.jpg

狩りをするハリスフォークの(りんちゃん)メスです
人間の10倍もの視覚をもつんですって
翌日のショーの為のリハーサルを見せて頂き 感動!ありがとうございました
あー   私が近ずいたせいでツメたててるーっ   
ひたすらあやまります(泣き)ごめんね痛かったでしょう


P9300181.jpg

次は鳥コーナーの中へ
最後は最も癒されました この次も見てね お願い

 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/10/17 21:30】 | ★ 鈴子の旅行 2


なおこ
先週リンパマッサージして頂いたなおこです。翌日,便がどっさり出て驚きました。特に足がだるく重い感じがあったのですが楽になりました。ありがとうございました。腰 気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし
-
ブログ見て頂いてありがとうございます。
なおこさん元気そうで良かったです。
こちらこそありがとうです!e-53

コメントを閉じる▲
 秋吉台サファリランドに行ってきました。(^O^)/


1.jpg



さぁ…車でしゅっぱーつ
  


   車の窓を開け
  ドキドキ ワクワク

  わおっ!ぞうさん 
  でかいけどかわいい
  なかなかこっち向いてくれないよ
  
  こっそり窓を全開する
  恐る恐る撮影 ルンルン
  ぞうさん
  お尻しか見せませんね
  ケチねーっ
2.jpg


  ラクダってこんなに大きいんだーっ!
  あのコブのあいだに乗りたい のりたい

  ラクダさんの股の下からパトロールカーが・・・
  窓閉めて写真よ
  雨がぽつぽつくるなんて... ガックリです

4.jpg


      さぁ    
      タイガーの登場です
      窓を閉めたがる家族をけとばし
     

 カシャ
        P9300087.jpg
        
        あー窓閉められた!ムカッ
  いえいえ...良い子は窓を閉めましょうね(笑)


P9300074.jpg


  ライオンの視線に思わず窓を閉めて… 汗
 
  見て見て
  あんなにも痩せこけて
  私たち
  食われるかも・・・汗 
  あせっ!
  
  後で聞いたら
  みんな夜行性なので昼は寝てるか、おとなしいそうです
  スリルと恐怖でいっぱいですが                   

  安全パトロールカーが常に見張っています
           
            ホッ        
            心臓バクバクしながら、なんじゃ…こりゃ
            人面クマ???


            P9300065.jpg
       


  こわーい もう 窓は開けないよ


P9300077.jpg


  これは
  ヨガどころでは ありません
  急いで逃げましょ…

  しばらく 行くと
  車を止めて
  鳥コーナーがありました  ほっε=(^◇^; 続きは またね     

   アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/10/15 20:27】 | ★ 鈴子の旅行 2

Re: タイトルなし
-
岡山県のヒロさんブログ、HP見て頂いて感激です。
広島市に来られたら、ぜひ平和公園で外ヨガをしましょうね。
とても気持ちいいですよ。v-278
メールお電話でのご予約おまちしております。
       スカーユ鈴子

コメントを閉じる▲
こんにちは

秋深まり、爽やかな季節となってきました

080422_18237E01.jpg


今日は私の、お休みです
お休みでも必ずヨガアロマの癒しを欠かせません。
ヨガを日常に取り入れてらっしゃいますか?

                          110521_20307E02_Ed002.jpg
parvati_suzuko


ヨガ教室やジムや家での一人ヨガもいいですが、外ヨガが気持ちいい季節になりましたね。

SH010014_Ed002.jpg


今、生きているこの命のありがたさに
この与えられた時間に
宇宙、自然に

全てに感謝を込めて
ヨガを修習しています 。

             110319_20437E01.jpg


癒しのアロマテラピー(芳香療法)も日常に取り入れて
アーユルウ゛ェーティックな時間を過ごしてみませんか?

これも心と身体に効きます。

今日は心をリフレッシュさせ、気持ちを明るくさせてくれるオレンジスイートのみを使いました。


111006_21177E01.jpg 111005_17307E01.jpg

香りを楽しみながら、梅干し入りの白湯を飲み、リラックスしています。

               111007_20107E01.jpg


セルフ、フェイスマッサージを始めます。
パッチテストを忘れないでね。)

今日の精油は (オリバナムフランキンセンス)1滴シンセイ ラベンダー2滴)(キャロットシード1滴)です。
キャリアオイルはマカダミアナッツオイル30mlを使い、三種ブレンドしました。
シミ、くすみ対策には何種類かありますが、ラベンダーが特に効きます。

111006_21137E02.jpg



まず始めに、洗顔を済ませ、化粧水をたっぷり肌に染み込ませ馴染ませておきます。
20分ほどフェイスマッサージをしました。

111005_18287E01_Ed.jpg



その後 また白湯を飲み加湿器でスウェダナ(発汗法)を行います。

           111007_20197E01.jpg
           加湿器でも充分発汗しますよ

           気持ちいーい
しばらくしたらティッシュを顔全体に貼りつけ優しく汗を取ります。

111007_20177E01.jpg


拭き取った後しばらく、そのまま、肌に浸透させ…
ゆったり… 最高な気分
後は優しく洗顔します。
アトピーや敏感肌の人はしないでね。敏感肌用のキャリアオイルがあります)



洗顔後 また化粧水をたっぷり…
111005_18477E02_Ed.jpg

そして

ルンルンな気分で

お昼寝…

  
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/10/07 21:18】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

アロマヨガ
ゆうこ
先日はアロマヨガ教えていただきありがとうでした。とでも気持ち良かったです。お香のプレゼントびっくりしました。またお願いしますね。

Re: アロマヨガ
-
こちらこそありがとうございました。またお願いしますね。次はアロマでハンドマッサージしましょうね....鈴子



コメントを閉じる▲
癒し9999778

心に迷い、悩み、苦しみがあれば、

そこから

一度、逃げ出してみて

明るい光の中が

暗闇に包まれたら…

あなたは、もがきますか?

雨にうたれ…

少しのあいだ 暗闇を楽しめばよい

心を浄化する

そうすれば

あなたの暗闇の中に

ひとつの光が見つけられる

新たな光が…

その小さな光はさらにあなたを照らしていく

時には雨にうたれるのも

あなたの成長になる



癒し222216



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体