アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
クリスマスイブは広島ケントスでクリスマス忘年会をしました

あ!いえいえ  今はメモリーズという名前に変わりました

生バンドグループが歌が上手くカッコイイです


写真3332

クリスマス忘年会をしましたー



写真3331




例年だと みんな 派手な衣装なんですが・・・


私 一人が目立ち 浮いてしまいました

  
日の出 1
  

でも そこは 気にせず、自分を楽しませる事が

私流です


日の出
 
みんな もっと 腰を振って!!
 
チークタイムもありますよ~                      
               

写真3333

   

このバンドのメンバーは中年が多いけど

見た目年齢 身体年齢は とても若いのです

なんでかって・・毎日歌って踊ってるからね

何年経っても 変わらない若さです



後ろ向きの私です
      
後ろ姿だけは若いです 

おへそ出しているので ソルティードック一杯だけに留めました

     
写真3334 (2)



毎日ツイスト踊ってれば いやでも 痩せますよね


しかも 腹から声出してるから・・ 

でも

腰を痛めそうですね



写真3336


私はいつものベリーツイストで しっかり 楽しめました

集って下さった皆さん

ありがとうございました

楽しかった事・・忘れません


また 行きましょうね

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



IROHAmamaからのコメントです

タイトルなし

鈴ちゃん、かっこいい~?
一緒にいたら楽しそ~(#^.^#)
宮城と広島は遠いですね(´・_・`)
近い(遠いかも?)将来、遊びに行きた~い(((o(*゚▽゚*)o)))

                          

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/12/30 00:00】 | ★ 広島の癒し 


IROHA mama
鈴ちゃん、かっこいい~?
一緒にいたら楽しそ~(#^.^#)
宮城と広島は遠いですね(´・_・`)
近い(遠いかも?)将来、遊びに行きた~い(((o(*゚▽゚*)o)))


IROHA mama
ごめんなさい(´・_・`)

鈴ちゃん、かっこいい~ の後が?になっちゃってますね。?を入れたはずなんだけど……なんで?

わぁ!感激です(*^^*)
すずこ
> ごめんなさい(´・_・`)
>
> 鈴ちゃん、かっこいい~ の後が?になっちゃってますね。?を入れたはずなんだけど……なんで?


私のいとこさまへ

相変わらず (⌒▽⌒)可愛いですね
私よりも 一回り位若いですものね

ありがとう
勇気を出してコメント下さって
嬉しいです

身体に障害を持ちながらも、
必死で 頑張ってる あなたが 目に浮かびます
本当に今日は 最高の大晦日となりました
暖かくなったら バイクで逢いに(ーー;)
あー バイクは無理かな?
車で日帰り(笑)それも 無理かなへ
でも いつか 逢えるよ
元気出して
あの広い畑に向かって 叫んて下さい
今日は本当に嬉しい日でした
またね

行きたかった‼
田辺
行けばよかったな

後悔しています(T . T)

今度、連れて行って下さいね

一年後とかだめですよ

新年会はどうでしょう

すずこ先生、お願いしますよ~

No title
ゆうこ
ありがとうございます(^^)v

私がかすかに、チョッピリ写ってますね
また、お願いします
今度は、私もハデハデで挑戦します
(^_^)/~

Re: No title
すずこ
ゆうこさんへ

東北の応援、寄付ありがとうございました
500円貯金箱は 今回は親戚に送らせて頂きますね
ありがとう(^_-)
それから
今度メモリーズ行く時は
目一杯 目立って
踊ってるどころを写しましょうね
ありがとうねーっ‼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



コメントを閉じる▲
お仕事 おつかれさまです

クリスマス気分も終わり

今年も あと少しとなりました

今回、東北のIROHAちゃんから 写真が送られてきました

写真1112


IROHA
初雪が降りましたよ~ ( ´ ▽ ` )ノ


東北




寒いでしょうね
そういえば冬休みですね
宿題が いっぱいあり
おまけにバレーボール(部活)も
頑張らなくちゃ
中学生も大変だねo(^▽^)o

IROHA
いいえ 友達も出来たし
元気いっぱいですよ~
あのね
震災後にね、金魚が産卵してから
かわいい稚魚が、いっぱいなんですよ☆~(ゝ。∂)

写真1113



わお~ かわいいねっ‼
鯉のような金魚もいるね


IROHA
うんうん 大きくなったのよ
震災の時に死んじゃった金魚もいるけど
生き残って いっぱい産卵しちゃって
わたしはハラハラしてたのよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
余震が来る度 心配で‼
でも 生命力ってスゴイですね


億



そうよね
人間も動物も魚たちも、みーんな被害を受けたね
亡くなった人もいるけれど、助かった命もあるよね
だけど IROHAちゃん 、 金魚に負けすに
勉強 バレーボールにファイトー‼
問題は宿題(^^)/
喜んで やっちゃおう

IROHA
はーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わかりましたぁ




わたしのいとこさまへ

逢いたいですね
でも いつでも電話で話せるから
いつも 繋がってる気がします

遠く離れていますが
すぐ近くにいるような 錯覚をしてしまいます

またね (=´∀`)人(´∀`=)
いつでも電話で話せるから

繋がってるよ


おじ様 おば様 へ

お味噌ありがとうございます
感激しました

すみこ姉さん お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この味噌が 凄くおいしいんです
見た目には 白みそっぽいのですが、飲んでみるとビックリするほど美味しかったです
製造会社名を教えて下さいよ~


毎日のお味噌汁・・・
免疫が上がる野菜を 沢山使って
さぁ  いただきまーす!
ありがとう (*^^)v



1115.jpg




写真1116




申し訳ありません
ロックンロールの写真のアップですが もう少し お待ち下さいませ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今しばらくは うちのペットの産卵で申し訳ありません・・・


セキセイインコの卵ですよ!一回に沢山産みます
巣箱をのけても エサ箱でも産んで育てるんですねぇ

20111217-04_20111221194238.jpg


お母さんインコは逞しいですよね・・50個は産んで育てたレモンちゃんです
いまでは亡くなり3年になります

私の手の中で安らかに・・・逝っちゃった(泣き)
沢山の卵を温めているでしょう


20111217-05.jpg



このくらいになると親インコは大変で・・私がお手伝いしなきゃいけないはめになり
(ー_ー)!!なんで 私がインコの子育てしなきゃいけないの~     そんな日々がありました


           20111217-02_20111217183921.jpg

よちよち かわいい時期はあっというまです

                        20111217-06_20111221202313.jpg

たくさんのヒナが ペットショップに行っちゃいましたが
今はこのヒナたちは50歳ってところかな・・

20111217-07.jpg
 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/12/27 17:30】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
田辺
鈴子先生

おはようございます

いろはちゃんって可愛い名前ですね

親戚の方々に、本当にお見舞い申しあげます

金魚がかわいいですね(*^^*)

それに鈴子先生のインコ育てるところを

想像して、笑ってしまいました

良いお年を迎えで下さいね(^O^☆♪

No title
佐々木
佐々木です
おはようございます。
今年は楽しい出合いでありました。
中々、毎日ハードなようですね。
お身体に気をつけて下さいね
来年も、よろしくお願いします。

No title
くみこ
すずこ先生へ
今年は大変お世話になりました!
来年も、よろしくお願いします。
(#^.^#)
がんばれ東北‼ 頑張れ日本‼
頑張りすぎないで下さいね。すずこ先生は!
(^ー^)ノよいお年を...

Re: No title
すずこ
田辺さんへ

応援ありがとうございます
インコの写真古くてお粗末でしょう
でもIROHAちゃんの金魚は
震災後に産卵してから
スゴイですよね
また来年もよろしくお願いしますね
(=´∀`)人(´∀`=)



Re: No title
すずこ

くみこさんへ

いつも ありがとうね
本当に 頑張れ日本ですよね
( ´ ▽ ` )ノ
わたしは いつも元気いっぱいですよ
これからもよろしくお願いします
またブログ見て下さいねーっ‼
ナマステ!


Re: No title
すずこ
佐々木さんへ

ありがとうございます
来年の二月から また夜のアビヤンガを受け付けます
それまでは ヨガで こころとカラダを浄化していきましょうね
骨盤矯正エクササイズでも週一だと良質の筋肉つきますよ
脂肪撃退です(笑)
また 来年もよろしくお願いしますね
ナマステ!


No title
おばあちゃん
一年程前に、マッサージをして頂いた事があります
大掃除をしていたら、チラシが出てきました。
携帯を変えたので、検索してみました。
頑張って成長しましたね。
写真見て、すぐに思い出しました。
素晴らしい心をお持ちで、微笑ましいです。
その純粋さを大事に、力を抜いて頑張って下さいね。
応援していますよ


Re: No title
すずこ
おばあちゃんさんへ

こんにちはm(__)m
震災と同時にブログを始めました
親戚を助ける為にです
親戚を励ます事も困難で
ひたすら 水と物資を送り続ける事しか出来ずに
もどかしい気持ちで頑張ってきました
最近やっと 余震に慣れて 連絡をとるまでの
心の余裕が出来たみたいです
それまでは電話も し辛く、あちらも 遠慮で声にならない状況でしたから
あちらの気持ちが よく解りましたから・・

一年前は自宅教室を辞めて
チラシを配り 出張ヨガしていました
おばあちゃんって・・・・???
ごめんなさい  解りません
また お会いしたいです
電話だけでも下さいね
楽しみにしています
コメント下さってありがとうございます



No title
ゆうこ
こんばんは♪( ´▽`)
家族で田舎に帰ります!
大変、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
メモリーズの写真を載せて下さいね
よいお年を✋

Re: No title
すずこ
ゆうこさんへ

寒いから 気をつけて・・行ってらっしゃい!!
帰られたら 楽しいお話を聞かせて下さいね
ダンスの写真は ピンボケが多かったけれど
何枚かいいのがありました(苦笑)^_^;
何とかアップしますよ

また ヨガしましょうね(^_-)-☆
来年もよろしく お願いします

ありがとうね


コメントを閉じる▲
20111217-01_20111217183921.jpg

最近では、クリスマスイブというのに

女子会とか青年男子甘党会など、女子と男子が別々なんですね

カップルが少ないはずです・・笑い

ちなみに わたしは ベリーダンス衣装でロックンロール踊りに行きますよ~

まぁ・・5ステージは軽く踊りまくります

酔っ払いには めっぽう 強い私です

キックボクシングもやりますから(^^)/

勿論 お酒は呑みません( ´ ▽ ` )ノと 言っておきます

ひとりきりのクリスマスでも、家族サービスでも

それでも クリスマスはクリスマスですよ!

ひとりの方も町にくりだしてお酒を呑んで

ケーキも忘れず食べましょうね!

よい クリスマスを・・・

papa.jpg

すべての人に愛を・・スベテノヒトニアイヲ・・スベテノヒトニアイヲ・・・・・by お父さん   
   
 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS       
 

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/12/20 09:35】 | ★ ニャンなんだゲロっ!

Re: No title
すずこ
> 素敵な Merry Christmas を(*^ー^)ノ☆

<来て下さって ありがとう

(^_-)-☆

ルンルン
くみこ
すずこ先生

今日はありがとうございました。

アロマヨガ、最高です(*^^*)

大掃除もなかなかできなくて、散らかった

部屋でごめんなさいね。

身体が喜んでいるので、

まぁ、いいかー‼

寒い中、ありがとうございました。

また、来年ですね。楽しみにしています



Re: ルンルン
すずこ
> すずこ先生
>
> 今日はありがとうございました。
>
> アロマヨガ、最高です(*^^*)
>
> 大掃除もなかなかできなくて、散らかった
>
> 部屋でごめんなさいね。
>
> 身体が喜んでいるので、
>
> まぁ、いいかー‼
>
> 寒い中、ありがとうございました。
>
> また、来年ですね。楽しみにしています

くみこさんへ


<こちらこそ ありがとう」ございました(^^)/

くみこさん 私の家なんて、まだ大掃除の段階ではありません
鳥の掃除と毎日のご飯の支度で終わります
私も・・ まぁ いいっかぁ~ です(笑い)

昨日のクリスマス忘年会・・人数少なくて、来て欲しかったです
でも 家族とともにが優先ですよね
みんなノリノリで楽しめました
また チャンスあったら 行きましょうね

本当にありがとう m(__)m

コメントを閉じる▲
ひろしまドリミネーション
第二弾

平成24年1月3日まで

今夜も140万球の光のシャワーが
ひろしま市内に降り注ぐ
前回に続いて

ひとりひとりに夢と希望を与え
幸せな 気分をあじわって頂けたらハッピーです

おとぎの国コンセプトです
では
ごゆっくり・・・

果実の楽園

20111217-23.jpg


おとぎの世界ですねぇ

20111217-22.jpg


光のタイムトンネルをくぐり抜けて、幸せになろう

420111217-25.jpg

階段を登って靴をゲットしよう
王子さまが現われるかなぁ・・・

420111217-26.jpg

帆船のそばを泳ぐ くじらさん

20111217-18.jpg


愛犬や猫、ペットの幸せを祈って・・・

20111217-19.jpg


帆船と仲間たち

20111217-20.jpg


ハートランドへようこそ~

20111217-21.jpg





20111217-12.jpg



人と人の心が、結び 繋がる・・・

20111217-09.jpg



それは大きな力となり、強い絆となるでしょう 

20111217-11.jpg


恋人たちが結ばれますように・・

20111217-10.jpg


こどもたちが、のびのびと暮せる社会になりますように・・

20111217-08.jpg




安らぎの音楽堂です  癒される曲・・・

20111217-14.jpg

あら~
少し離れて額があるなぁ と思ったら
 だったのね  え~!
なんということでしょう 

20111217-15.jpg


祈りの樹

420111217-29.jpg


東北復興の祈りと世界平和の祈りを込めて

20111217-13.jpg

最後まで見て頂いて ありがとうざいます

感謝です

良いクリスマスを お過ごし下さいね

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/12/18 00:01】 | ★ 広島の癒し 

No title
田辺
こんばんわ
鈴子先生
風邪をひいてしまって、咳こんで眠れないんです
携帯にメールした方がよかったかなぁ
でも起こしちゃいけないと思って
すいません
土曜日のクリスマスまでには
薬をしっかり飲んで治します
ヨガしなくちゃ


Re: No title
すずこ
> こんばんわ
> 鈴子先生
> 風邪をひいてしまって、咳こんで眠れないんです
> 携帯にメールした方がよかったかなぁ
> でも起こしちゃいけないと思って
> すいません
> 土曜日のクリスマスまでには
> 薬をしっかり飲んで治します
> ヨガしなくちゃ


田辺さんへ

いつも ありがとう
今日はゆっくり休んだので起きてましたよ
風邪ひいて咳ですか
明日はアシュタンガヨガ無理ですね
土曜日までには治そうよ
風邪薬も長く飲むと体温下げるし
逆に血液を汚すでしょ
私は何年も風邪ひかないけど
秘訣があるのよ
今度 教えます
とりあえず 加湿変わりにマスクして寝ましょう
この前、買ったユーカリがあるでしょう
マスクに一滴垂らして、マスクつけたまま
寝て下さい
咳が鎮まりますよ
やってみてね
咳は苦しいもんねぇ
早く寝てね
ありがとうね


No title
田辺
((T . T)
ありがとうございます

今、ユーカリ一滴マスクにつけて

布団に入りました

深い呼吸してみて、なんか咳止まってます

ありがとうございました

今のうちに寝まーす

コメントを閉じる▲
わたしの家にはインコが6羽います。もう8年になります!

たまに 天井に作ったランドで遊ばせてます。

カゴから出せ~出せ~とせがむんです。

壁が・・・泣き(ーー;)


20111204-01.jpg


さて それでは ,ひどい腰痛についてお話していきます

痛み、腰曲がりも 骨量アップさせる(ハイハイ歩き)と食事療法(骨量を増やす)で改善してみませんか

姿勢を少し変えただけで腰に刺激が走り腰曲がりも招く

恐いのは腰椎つぶれ(圧迫骨折)

骨量を増やすうえで重要なのは

1 カルシウムの多い食品を出来るだけとること

2 骨に力のかかる運動をすること

この二つです

圧迫骨折を防ぐ為には 骨を強くする必要があります

カルシウム+運動  しかありません

運動をして 骨が適度な刺激を受けると

骨ではその刺激に対抗するように 形や強さを変える反応が起こり

強化されていくのです

圧迫骨折による腰痛を緩和し 圧迫骨折を防ぐうえで

効果的な体操を紹介します

赤ちゃんのように 四つん這いで歩く

ハイハイ運動です

日頃 運動不足で 腰が痛くて・・・という方

ハイハイはすごくいいんですよ

お試しあれ!

(効果)

・ 四つん這いになることで 背骨に適度の負担がかからない

・ 手足の筋肉と連動して、背中やおなか、お尻の筋肉が使われる

・ 血流がよくなる

・ 背骨がしっかり支えられるようになる

・ 骨に適度な刺激が与えられ、骨量アップにつながる

圧迫骨折による腰や背中の痛みの改善に役立ちます

また 圧迫骨折の原因になる骨粗鬆症も改善できます


ハイハイ歩きを続けて 身体が無理なく動かせるようになったら

外に出て 少しでも歩くようにしてください

そうすれば、少なかった骨量も徐々に増えて

圧迫骨折を撃退できるでしょう


腰痛があると 一般に市販されているコルセットを使い、痛み止めの薬を飲んで
痛みをしのぐ人が多いです
これは 圧迫骨折のの場合、逆効果です
コルセットを使うと 一時的には腰が安定するので気持ち良く感じるのですが
長期使っていると背骨や腸腰筋が使われないために、やせ細り
腰や背中の頑固な痛みにつながります
市販のコルセットは ギックリ腰などの 急な腰痛の時に利用するもので
2~3週間だけ着けるものです
圧迫骨折後の慢性的な痛みに対しては 病院で特殊なコルセット(ジェット型)を
処方してもらって下さい
いい病院を選びましょう

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

20111213-05.jpg
   
久しぶりに ライトアップ( ´ ▽ ` )ノしてみました


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

我が家のベランダにて

20111213-03.jpg


お仕事おつかれさまです

寒くて、肩や首や腰に力入りますよね!

暖房使わないせいでしょうか

夜になるとコリコリです

寝る前にラベンダーオイルのお風呂に入り

さっさと布団の中です


今日は腰を強くする為の10カ条を紹介します

 歩幅を広くしっかり歩きましょう

 ネコ背や中腰姿勢は禁物です

 腹筋、背筋を鍛えましょう

 冷えと低体温を防ぐ食事を心がけましょう

 骨盤の歪みを改善、予防しましょう

 腰に湾曲をつくる習慣を!

 骨や関節の栄養を摂りましょう

 急な腰痛は冷やし、慢性は温めましょう

 入浴で腰の筋肉をほぐしましょう

10 腰が疲れるベットは替えてみては・・


久々に LEDライト点けてみました(~o~)   

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS   

20111213-04.jpg



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

こんにちは

2011121212-01.jpg

いよいよ 年の瀬・・

みなさん 毎日のお仕事、家事、育児と

身体が悲鳴をあげていませんか?

少しでも 身体と心を癒す時間を持つこと・・

習慣にしてみませんか?

ご自分の手や足を いたわってあげませんか?




第2の脳といわれる手

お仕事をする手

お弁当を作る手

物を持ったり 運んだり 文章を書いたりする手

時には

感謝の気持ちを表す時に合掌する手

お手持ちのハンドクリームでもアロマオイルでも

ハンドマッサージをしてあげませんか?




第2の心臓といわれている足裏

病気で歩く事の出来ない足

毎日忙しく歩きまわっている足

立ちっぱなしで悲鳴をあげている足

スポーツでも、足は大変疲れています

膝、腰が悪く 家の中でも歩く事が困難な足

いろんな足があります

足裏マッサージでセルフケアしませんか?

足の裏には大事なツボが沢山あるため

お風呂上りや足湯の後のマッサージは

リラックス効果 大です

五感のうちの 目と耳のツボがあります

足の指先から 丁寧にマッサージをして

いつも ありがとう・・

お疲れさん と

さすってあげましょう

10分だけでも・・ね

喜んでもらえますよ(^_-)-☆

2011121212-02.jpg

12月10日 お粗末な月食で(笑い)尾道 車中より

       
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS     
   

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/12/12 01:03】 | ★ 鈴子の健康記事2 (アーユルヴェーダ)

No title
田辺
こんにちは

先日はありがとうございました

ヨガやってるおかげで,毎日足のケアを

やるようになりました

だんだんとヨガが好きになってきました

来週またお願いします\(//∇//)\

Re: No title
すずこ
> こんにちは
>
> 先日はありがとうございました
>
> ヨガやってるおかげで,毎日足のケアを
>
> やるようになりました
>
> だんだんとヨガが好きになってきました
>
> 来週またお願いします\(//∇//)\

田辺さんへ

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は お休みですが,アシュタンガヨガ習ってるんですよ
ちょっと~いきなりウォームアップが
スーリヤ ナマスカーラでジャンプが入るんですけど
やってみると腕や腹筋も鍛えられそうです
良ければ いつか 一緒に体験しませんか
フジグランなので 後で お好み焼きランチで来ますよ
(笑)では また
いつもコメントありがとうね
感謝です


コメントを閉じる▲
 
A.jpg
parvati_suzuko


ヨーガとは…何でしょうか?

結ぶ、繋ぐ、調和する、心と身体が健やかである為の行いをいいます

自分のココロ中のを調和させ、吸う息 吐く息 呼吸を連動させ

アーサナにより、心と身体を健康にしていく事を目的としています

身体が固くてもいいのです。ご自身のやれる範囲で…人それぞれ可動域の違いがあります

ヨガは人と比べるスポーツではありません。競わない比べないです

身体を緊張させ、弛緩(ゆるめる)させる

呼吸の連動を忘れず、気持ち良く身体をのばしていきます

ヨガは何歳であろうと挑戦できます

必ず身体は柔らかくなっていき、オージャス(生命のイキイキとした気)を増やしていきます

是非健康の為にヨガをレッスンしてみて下さいね

一生の宝物、健康の武器とも言えます

是非5分でも10分でもMyヨガの時間を持って下さいね

110319_20437E01.jpg


瞑想について

瞑想を行う事で 、さらに心を落ち着かせていきます

頭の中の雑念を消しさり、心の動きの静止を目指します

頭の回転をよくし、苦しみや憎しみ、恨みを取り除きます

純粋な静寂をあじわい、欲から離れる事ができるのです

なかなか瞑想といっても、チッタ(心)の動きを静止させるという事は難しいかと思われます

それは、修習(行い続ける事)により いつか成し遂げられるものです

難しい》《頭が痛くなる》という方は、ディヤーナ(考える瞑想)を行ってみて下さい

今の自分自身を少しづつ想い考え、自分を探求(スピリチアル)してみましょう

人生が少しづつ変わっていくかも…です


人間は自分の為だけには生きられないものです

誰かの為になら生きられるものではないでしょうか

一人ぼっちでは生きていけないのです

そして…

つらいのはあなただけではありません

みんななんらか抱えてます

もっと周りをみて下さい

どれほど苦しんでいる人々が多いか…亡くなった人々が多いか…

困っている人に手をさしのべて下さい

誰かの為に何かをする

ひとつづつ ひとつづつ

そのうちに

周りのいろんな人と繋がっていくのです

どんな人でも繋がります

うつの人、自分が孤独だと思う人、死にたいと思っている人、病気の人…

まずは深呼吸をして冷静になって下さい

静寂を味わい 、ひとりで《瞑想》する事が出来ると思います

呼吸の連動を忘れないようにして…

初めてだけど瞑想に挑戦しようと思って下さった方…

ありがとうございます。合掌namasute

それでは瞑想の準備に入ります

座りやすい姿勢で座ります  背筋を伸ばし肩の力を抜きます

手は指で、わっか(チンムドラー)を作り足の上に軽く置きます

目を閉じて腹式呼吸を行いながら…瞑想していきます

特に吐く息に意識を向けます

プラーナヤーマ(腹式呼吸)に慣れたら、吐く息を長くしていきます

呼吸のリズムを一定に保って下さい

ディヤーナ(考える瞑想)を行ってみましょう

あなたが生まれて育ってきた昔の自分から、今…現在に至るまでゆっくり回想してみて下さい

毎日 少しづつでいいのです

きっと幼い頃の忘れていた自分、友達や親族…ささいな出来事や

笑ったり泣いたりした日々を 少しづつ思い出していく事でしょう

あなたは きっと大丈夫です

わたし自身も毎日のストレスや苦しい事をかき消そうと

毎日瞑想を行っております (わたしは大丈夫だ)と…

瞑想、ヨガにより力を貰っています

それでは

一緒に瞑想していきましょうね
      
      スカーユ鈴子

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

P2250184_20120622111051.jpg

 カラダの元気もいっぱいです


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/12/10 04:09】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想


さおり
最近 体調が悪く、よく会社で失敗しては怒られ ストレスが溜まります。お酒を飲んて寝たりしてましたが瞑想をやってみたら頭がすっきりしました。その後ちょくちょく やっています。こんなに気持ちが落ち着くなんて,ありがとうございます(^∇^)

Re: タイトルなし
-
> 最近 体調が悪く、よく会社で失敗しては怒られ ストレスが溜まります。お酒を飲んて寝たりしてましたが瞑想をやってみたら頭がすっきりしました。その後ちょくちょく やっています。こんなに気持ちが落ち着くなんて,ありがとうございます(^∇^)
<さおりさん・・・コメントありがとうごさいます。とても嬉しいですi-261
<瞑想>と難しく考えなくても、目を閉じてご自分の理想をイメージするだけでも継続により
心と身体の浄化になります。
リラックスの時間を大事にして続けて下さいね。e-53
ありがとうございました。鈴子

コメントを閉じる▲
happy birthday さんへ

20111202-01.jpg


治療に専念されるのですね

永い間、沢山のブログを書かれて

私が過去記事を読んでも読んでも

読み切れない程のブログ

苦しみの中、暗闇の中

もがいていたんですね

元気なのかと思わせる表現だったり

最近は、グッと体調不良でした

それでも励ますと

治す意欲に目覚めて

頑張り過ぎて

逆効果だったんですね

頑張りの意欲を出させたのは わたし

ごめ んね

でも善意だよ


足し算でもなく、かけ算でもなく、引き算だね

わたしも そう思います


読み切れない程の記事、全てが伝わってくるブログ

また、心理的な写真、ステキな動画

沢山の中の一部でしたが見せて頂いて

感謝しています

少しの出合いでしたが

寂しさが込み上げてきます

でも前向きに ゆったり治して欲しいです

決心をされて

行ってしまう前夜、コメントを頂きました

ありがとう


今後は病院での生活かな

ゆったり治して下さいね

逞しく コツコツと努力しているhappy birthdayさんが

目に浮かびます

頑張り過ぎるところは私と似ています


療養が落ち着いたら

また ブログ復帰して下さいね

早く安定される事を祈っております


勇気をありがとう

優しさをありがとう

happy birthdayさん

また ここに現れて

びっくりさせて下さいね

待ってますよ

奇跡の車椅子のカメラマン

happy birthdayさんに

ハッピー バースデー‼

     アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2011/12/08 17:59】 | ★ その他

Re: No title
すずこ
> 応援ありがとうございます!
> 部活頑張ります(^w^)
> 遠いところからですが私もすずこさんのことを応援しています!!!!
> どうか、無理をせずに頑張ってください(^^)
>
> あと清太郎さんお誕生日おめでとうございます(^^)
> これからも沢山の素晴らしい写真を撮ることを祈っています。
> そして心から応援しています
>
> それではまた(^^)ノシ


IROHAさんへ

コメントありがとう 喜び

すごく嬉しいよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
浄太郎さん

中学生さんからの 応援ですよ

頑張らないで

焦らず,ゆっくりね‼

No title
くみこ
よかったですね
なんだか私も嬉しいです
[


Re: No title
すずこ
> よかったですね
> なんだか私も嬉しいです
> [

くみこさんへ

いつもありがとうございます

クリスマスが楽しみですね‼

コメントを閉じる▲
《肩こり》
 ・首や肩周辺の筋肉が緊張し、疲労する事で、血液の循環が悪くなり起こる肩こり
 ・運動不足や姿勢の悪さからも起こる。
 ・ストレスが原因で起こる肩こり、首のこり
・内蔵の病気から起こる肩こり(左右どちらかの肩だけが異常にこる場合がある)
・IT疲労
コンピューターやパソコンなど、一日中のデスクワークの方 が起きやすい肩こり

 多くの場合は、ストレッチやマッサージやツボ刺激などを続ける事で改善します。
                      ↓
      効果がない場合は早めに専門家に相談しましょう。

整形外科で 肩こり、腰痛など、ストレッチ指導を行ってもらえます
DVDを購入するより安く覚えれるでしょう

大田クリニック整形外科(広島市中区)リンクしております
スポーツドクターです

ヨガのウオームアップに取り入れるといいですね!


      アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/12/02 23:06】 | ★ 鈴子の健康記事2 (アーユルヴェーダ)

No title
田辺
こんにちは
わたし 毎日ストレッチ続けて♪( ´▽`)ますよ
ヨガのウォームアップ30分だけを
お風呂上がりにやってまーす
また予約しますね!

No title
くみこ
応援してますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title
やすえ
今 仕事中ですよ~

私は、やすえです‼

鈴子 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3大ボケ

ひろみは福山ですよ~

時間空いたら電話するよ(^∇^)

がんばれ👊



Re: No title
すずこ
> こんにちは
> わたし 毎日ストレッチ続けて♪( ´▽`)ますよ
> ヨガのウォームアップ30分だけを
> お風呂上がりにやってまーす
> また予約しますね!

田辺さんへ

ありがとうございます

ぜひ 続けて下さいね

前屈 あと ひといきですね

坐骨で歩いて、背中真っ直ぐを意識して

前屈ですよ~

Re: No title
すずこ
> 応援してますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くみこさんへ

応援(o^^o)ありがとうございます

喜び



Re: No title
すずこ
> 今 仕事中ですよ~
>
> 私は、やすえです‼
>
> 鈴子 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3大ボケ
> ね
> ひろみは福山ですよ~
>
> 時間空いたら電話するよ(^∇^)
>
> がんばれ👊


やっちゃんへ

失礼しました( ;´Д`)

早く会いたいね

わたし 今から いっぱい繁殖したセキセイインコのお掃除が

待ってます そしてご飯✨山盛り食べて

食べ過ぎいけないんだけど お腹ヘリヘリだしね

夜遅くなるけど

11時ごろ、お願い(^O^☆♪

楽しみにしてるよ

では いざ インコたちのところヘ

GO‼


管理人のみ閲覧できます
-


忘年会
田辺
こんにちは
鈴子先生( ´ ▽ ` )ノ
この前の忘年会のお話,やっちゃいましょうよ
私ケントス一回しか行った事がないので
行きたいです。
参加します

コメントを閉じる▲
お元気でしょうか?

毎日 全てのブログに、拍手下さってる方へ

20111202-02.jpg


最初は 無邪気に喜び、毎日 ワクワクしていましたが、

最近 、気になって しかたがありません。

感謝の気持ちを伝えたいのですが、

姿が見えないので

淋しいです。

私は裕福ではないので,教室サロンも持てませんが

健康サポートとして 出張ヨガ,東洋医学アーユルヴェーダの一部である

アビヤンガ,アロマヨガ,ハタヨガ、リンパマッサージ,

美容痩身マッサージ、ストレッチ指導など

広島市中区を中心に自宅出張を一人でしております

親戚のいる東北を応援しています。


前置きが長くなりましたが、

あなたを知りたいのです。

お客様なのでしょうか?

気になるので

お名前だけでもコメントして頂けると嬉しいのです。

感謝の気持ちで いっぱいです。

私のブロともの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう

本当に ありがとうございます。


         アールルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体