アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
こんにちは 

ゴールデンウイークに入りましたね

せっかくのおやすみですから 楽しんで下さいね

お仕事の方も いつもの事ですから

チャアヨ!チャアヨ!ですね☆ミ

突然の台湾語で すいません・・ガンバ!ガンバ!

ji12_20120430034453.jpg
6年前から 言承旭(ジェリーイェン)のファンです!

カレンダー作りました(笑) 
 
ji_20120430034452.jpg
 
精神年齢が低いと若返ります(*^^)v

癒しネコ4521

キックボクサー mikiちゃんのネコちゃんです(*^^)vかわいい

kumi

 Kさん・・載せましたよ~!ハッピーなゴールデンウイークを・・・

くみ124

お茶目なトイプードルですが

写真ではおとなしいですね・・・

なんて 可愛いのでしょう

癒し5111111

私ん家のチェリーは相変わらずイヤシイです

野菜 りんご大好きです


宮城県のIROHAちゃん家の癒しの花たち



宮城1578

桃の花です  桜もそろそろ開花ですね

宮城235777

チューリップ・・・力強く開いていますね

情熱的です!
 

宮城45871

真っ白な椿 

純粋で逞しいココロが伝わってきます

宮城785222
 
こんな 優しい色の水仙があるのですね

宮木花17

黄色の水仙・・・IROHAちゃんのようです

バレーボール頑張ってます

宮城25477

しゃくなげです   花言葉・・・解りません(>_<)残念!!

宮城4587222

片栗の花だそうです

片栗粉が出来るのでしょうか?^_^;汗っ!

間違ってたら ごめんなさい

宮城658799

お米作り復活に向けて  

稲の苗たちは育っています

宮城547666

これからが大変ですね

田んぼに稲の苗たちが並ぶのも あとわずかです

楽しみにしていますね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


IROHAmamaからコメントです

野菜たち

こんにちは(*^_^*)

いつも東北への暖かいメッセージを
ありがとうございますm(_ _)m

お陰さまで、今年は野菜はもちろん、
私の家の田圃も作っていいという許可を
もらえました。幸いウチの田圃は水をかぶった
だけなので除塩も無事終わりうまく出来るかは
まだちょっと心配ですが、とりあえずOKです。
先日、田植え前準備の種蒔きも終わり、順調に
行けば5月の前半頃に田植えです。
でも、ほんの少し海側へ行くとまだ除塩どころか
小さな瓦礫が残っていて、お米が作れないところが
沢山あります。
たった一年お休みしただけなのに、自分の家で
お米や野菜が作れるって、凄く有り難いな~って
思います。感謝です (^人^)

さて、写真の野菜ですが、小さい苗の方は茄子の
苗です。大きめの苗はカボチャです。
後はレタスに最後の野菜はアイスプラントという
物で、サラダにして食べます。不思議な食感ですよ。
アイスプラントの前の写真は野菜ではないです。
庭の木に咲いた花です。名前はごめんなさいm(_ _)m
わかりません……(-_-;)
鈴子さんに写メする時、野菜と一緒に送ってしまいました。
紛らわしいですね。すみません σ(^_^;)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

お仕事 おつかれさまです

闘病の方も家事 育児の方も おつかれさまです


7852223.jpg

今日はポエムを書いてみたいと思います

 
いつでも 会える


ぼくは ジャンボ

すーちゃんの鳥

ぼくは いつも楽しくて

うれしくて しあわせだった

すーちゃんが大好きだった

ずっと いっしょに いられると思った

なぜ


どうして

すーちゃんがいなくなった

ぼくはさみしくて

すーちゃんに 会いたかった

ジャンボ・・って呼んで 肩にのせてよ

 
チエリー11

 


ジャンボ ジャンボ ジャンボ・・いっしょに 遊べなくなったね

でもね  いつも そばにいるよ

いつでも ずっと いっしょだよ・・・

それは ぼくを呼ぶ すーちゃんの なつかしい声

 
ぼくは ジャンボ すーちゃんに会えた

目をとじると

 いつでも 会えるんだ

遠くて すぐそばにいたんだね

いつでも いっしょに 遊べるんだ

あのときと おなじ

 
ぼくはジャンボ

すーちゃんにいつでも 会える

いっしょに遊べるんだ


ジャンボくん

左の大きいのがジャンボです 一番 優しい中型インコでした


癒し111118


ジャンボは5年前に天国に行ったのです

ジャンボは自分が死んだと解らずに私を 探していました

あの 大空を 翔きながら

仲間と一緒に空を自由に飛びながら

私を探していたのです

でも 会えたから いつでも会えるから 仲間と 空を飛んで 楽しんでね

ジャンボ  また 会えるよ


P2230078.jpg
parvati_suzuko

     
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールバティーS



IROHAmamaからのコメントです

ジャンボ

おはようございます(*^_^*)

ステキな詩ですね。ジャンボは亡くなってしまって
寂しいけれど、すごく幸せだったし今も
すごく幸せなんだろうな~って感じる詩ですね。
人間も動物も死を迎えた時は、言葉には表せないほど
辛くて悲しいですが、いろんな事をひとつひとつ乗り越えて
みんな、一生懸命生きてるんですね。
私も頑張りますp(^_^)q  

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/04/26 00:00】 | ★ 鈴子の詩

ジャンボ
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

ステキな詩ですね。ジャンボは亡くなってしまって
寂しいけれど、すごく幸せだったし今も
すごく幸せなんだろうな~って感じる詩ですね。
人間も動物も死を迎えた時は、言葉には表せないほど
辛くて悲しいですが、いろんな事をひとつひとつ乗り越えて
みんな、一生懸命生きてるんですね。
私も頑張りますp(^_^)q

コメントを閉じる▲
こんにちは 

お元気でしょうか

今日は広島の お好み焼きですよ~



広島市 中区 フジグラン広島3階

癒し61111

お好み焼き徳川を紹介させて頂きます

徳川1119

店長さんです

お好み焼きといえば 広島風お好み焼き(みっちやん)が

有名ですが・・もっと 美味しいところがあるのですよ

それが徳川です

徳川112121122


徳川51426

浴衣美人を発見!ステキですねぇ・・ 

関西風 広島風どちらも あります

私はランチを食べに寄る事が多いのですが

 親切な対応安い 美味い 温野菜でカラダにいい

ということで・・よくランチに寄ります


徳川12451111

学生さんや若い可愛いバイトさんがたくさんです

看板娘です(*^^)v

         徳川44441111

お客さんも 美味しいよ!って・・・

いい笑顔を ありがとうございます

                   徳川2221111

家族用 座敷も テーブルも沢山ありますよ

団体さんも入れるほど広々です

徳川11110

お昼のお好みランチがこの安さ!! 

自分で作れるから 楽しいよ

一人でも 入りやすく みんな優しいです


徳川1114

今日 注文したのは650円のランチです

野菜は選べます 免疫が上がる大根のサラダが大好きです


        徳川1115

鰹節が泳いでる?(笑)かつお大好きな私・・たっぷり使います

汗が出にくい私には七味をたっぷり(*^^)vかけて

頂きまーす!

                   徳川1117

温野菜と生野菜・・そして

焼いてる間に 美味しいコーヒーを飲んで

食後も ずうずうしく2杯頂きまして

大満足ですっ!

徳川ランチ コーヒー飲み放題

お昼の3時まではコーヒー飲み放題で~す!

徳川11112224

ちょっと~ (笑) そこまでコーヒーを飲まなくても・・・
 
広島風5421777

次は680円広島風ランチです

作っても頂けますが 自分で焼くのが 徳川のいいところ・・

 楽しめますよ~

ゴールデンウイークも近いです 

広島フラワーフェスティバルもあり

是非 フジグラン広島 宝町店に 食べに来んちゃい きんさい!です

広島風の焼き方を <続きを見る>に載せますねーっ!

 続きも観て下さいね
     


少女

 本通り 電車通り前にて 美人発見!なんと14歳です

        少女12

春らしい後姿に・・つい写真を お願いしちゃいました

ありがとね・・・勉強してね~(*^^)v


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

IROHAmamaからコメントです   

お好み焼き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おはようございます(*^_^*)

お好み焼き、大好きなんです。
徳川、安いし、美味しそうo(^▽^)o
いいですね~
宮城には無いので、是非こちらにも拡げて
ほしいですね~d(^_^o)

さっき朝食を食べたばかりなのに、お腹が
なってきました……グゥ~~~(笑)


↓ 広島風お好み焼きの作り方です!
宮城1576555

 こんばんは  宮城県の水仙です(*^^)v IROHAmama 

 桜も後一歩・・といった感じで 楽しみですね


mh10


広島風5421777

 それでは 広島風お好み焼きの作り方を説明します

 ゴホッ ^^;

広島風754111

 まずは しゃもじで生地を丸くひきます

広島風5247

 その上にキャベツ もやしなど野菜 肉をのせます

広島風7548

 ひっくり返したら ヘラで しっかり押さえ

 野菜をつぶすように よく焼きます

広島風124254

 その横にタマゴを落し まーるくします

広島風124

 よく焼いたのをタマゴの上にのせて

 ひっくり返します  ウキウキ(*^^)v うきっき!

徳川広島風

 弱火で 後少し 焼けば・・出来上がり

 お好みで かつお 青のり マヨネーズ 七味をかけて

徳川425122

 このボリュームで ランチ680円コーヒー付き!何杯でも(笑)

ランチ874111

 残ったら パックを頂き お持ち帰りOKです(^_-)-☆

 美味しそうでしょう!

 広島風 お好み焼きの作り方でした   おしまい☆ミ

癒しネコ7546

 癒しネコちゃん・・・<お母さん ボクも食べたいニャ~・・>

 お母さん・・・<ヨチヨチ じゃあ 母さんが作ってあげるニャン!>



 4月21日 22時40分

 では 私も お腹がグーグー鳴ってますので

 ご飯にします

         
       パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/04/20 06:00】 | ★ 広島の癒し 

お好み焼き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

お好み焼き、大好きなんです。
徳川、安いし、美味しそうo(^▽^)o
いいですね~
宮城には無いので、是非こちらにも拡げて
ほしいですね~d(^_^o)

さっき朝食を食べたばかりなのに、お腹が
なってきました……グゥ~~~(笑)

おはようございますm(__)m
suzuko
IROHA mamaへ

ありがとうございます
広島 山口 四国には何店舗もあるようです
でも 安いでしょう
お腹がいっぱいになります

(*^^)v太りそう?
いいえ 昼は消化の力<アグニ>が強いので
少々 沢山食べても太りません(笑)

応援 ありがとうね☆ミ
では 時間なので 出かけます
またね

コメントを閉じる▲
                 
宮城2575888


ずっと ひとりで

んばってきたんだね

                   
しってるよ
ミがいつも しんけんなこと

            
しってるよ

り になって とびたかったこと


     
しってるよ

るの空ばかり みあげてたこと

は くらやみにつつまれて

びたくても とべなかったこと

                     
しってるよ

ねが おれていたこと

はとべない

                        
しってるよ

キミがずっと がまんしてきたこと

                         
そして

べて しっている・・・

                      
キミは ほんとうは

だれよりも やさしくて

よいこころをもっていること



宮城41117




宮城5768111




宮城4112





宮城41116



<写真> 宮城県 農家より

 

太陽と地と雨に感謝をしながらも・・・

寒い 辛い日々を過ごしてこられましたね
 
まだまだ 余震は続いているようですが

ここまでの頑張りに 驚いております

野菜も 少しずつですが 蘇っていますね

くれぐれも 無理をしないように

お身体を 大事にして下さいね

写真を ありがとうございました


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


 

  
キミに・・


0123458_20120414050625.jpg

 
親愛なる キミに 

パールヴァティーS

 

 この書を書いて下さった方を紹介いたします

 全国を巡り 東北募金やカンボジアなどに

 寄付をされているグループの一人です

 
一瞬のうちに描きあげて頂きました



875111.jpg


875999.jpg

 広島 本通りに よく 来られています

 わたしを描いて頂いた方は また別の方ですが

 みなさん 素晴らしいです

 Masterさん ありがとうございました

 


 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/04/14 07:10】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
ha
とても優しいポエムですね。
勇気づけられますね!
また、時間あれば古い記事も少しづつ読ませて頂きますね。

ステキなブログを、ありがとう!鈴子先生

また

( ^^) _旦~~コーヒーをどうぞ・・・
suzuko
ha さんへ

二つもありがとうございます
m(__)mとても 励みになります

人の 応援の気持ちと お言葉 コメントが
最高の癒しになります

元気が出て 頑張ろうという気<オージャス>
が溢れてきます
感謝です



こんばんわ
ゆうこ
鈴子先生へ
おつかれ~です!
今日はありがとうございました。
プロフィールの写真は毎回ポーズが
変わっていいですね。ネコのボーズ2ですね。

イロハママの畑ですか。
頑張ってらっしゃいますね。
すごいです!
それに比べて私は仕事には、ストレスが多くて
パワーがないです。残念‼
だけどヨガだけは、やめられないものになりました。
元気になりますね。
ありがとうございました。


こんばんはです
田辺
すずこ先生、お疲れ様でした。
畑いよいよ元気になって行きますね。
本当に私達も嬉しいです。
(T_T)涙
何ていう野菜なのかな?
難しいですね。
でも、楽しみにしていますよ。
イロハママの畑の野菜が育つのを!
(=^ェ^=)
おやすみなさい


こちらこそ ありがとうございましたm(__)m
suzuko
ゆうこさんへ

ありがとう(*^。^*)
今 お風呂あがりの裸ではありませんが(笑)
髪を乾かしていません
最近 お風呂に入る時間がなくて
というより 先に
さっさと 入ればいいのですよね
つい 夜はアレしながら コレしながら
試験勉強もしながら・・・うとうと
そのまま寝てたり・・・ん~!
健康的でないですね(^.^)

畑は少し前の写真ですので・・
もう 何かしら 野菜が育って来ているのでしょうか?
ゆうこさん
優しい お言葉を ありがとうございました
また 観て下さいね


ありがとうございます
suzuko
田辺さんへ

もう 寝ていらっしゃるでしょうね
m(__)m
ありがとう☆ミ

野菜の名前を聞いてみますね
感謝です
namasute

野菜たち
IROHA mama
こんにちは(*^_^*)

いつも東北への暖かいメッセージを
ありがとうございますm(_ _)m

お陰さまで、今年は野菜はもちろん、
私の家の田圃も作っていいという許可を
もらえました。幸いウチの田圃は水をかぶった
だけなので除塩も無事終わりうまく出来るかは
まだちょっと心配ですが、とりあえずOKです。
先日、田植え前準備の種蒔きも終わり、順調に
行けば5月の前半頃に田植えです。
でも、ほんの少し海側へ行くとまだ除塩どころか
小さな瓦礫が残っていて、お米が作れないところが
沢山あります。
たった一年お休みしただけなのに、自分の家で
お米や野菜が作れるって、凄く有り難いな~って
思います。感謝です (^人^)

さて、写真の野菜ですが、小さい苗の方は茄子の
苗です。大きめの苗はカボチャです。
後はレタスに最後の野菜はアイスプラントという
物で、サラダにして食べます。不思議な食感ですよ。
アイスプラントの前の写真は野菜ではないです。
庭の木に咲いた花です。名前はごめんなさいm(_ _)m
わかりません……(-_-;)
鈴子さんに写メする時、野菜と一緒に送ってしまいました。
紛らわしいですね。すみません σ(^_^;)


補足です。
IROHA mama
ごめんなさいm(_ _)m

私は農業の方はしていません。
ちょっとだけ身体が弱いので……σ(^_^;)
(でも、心配するほどの事ではないです。)
家の中の事をしています。
農業の方は、もっぱら父と母がしています。

いよいよ 田植え復活ですね!
suzuko
IROHA mama へ

こんにちはv-278
(^_-)-☆元気そうで嬉しいです

野菜を説明してくれて助かりました
今日 書き加えようと思っていましたが
(*^^)vThank youe-420
助かりました

皆さん
忙しくなりますね
応援しています(^^♪


コメントを閉じる▲
こんにちは 

癒しネコ3

癒しネコちゃん (*^^)v かわいいでしょ・・るんるん

ストレス 消えませんか~?
 

やはり 日頃のストレスが 爆発一歩寸前!

という方も いらっしゃいますよね

私も最近は ストレスさん こんにちはm(__)m 

とは言えない状況で^_^;

勿論 ヨガ瞑想で心身を浄化していますが

週1のキックボクシングにハマってます (*^^)v ニコッ

この蹴りがなんともいえないくらい

すか~っとします!

113写真


皆さんも 何か好きな事を見つけて下さいね

(ー_ー)!!見つからないよ・・・って方は

ストレスをコメントに吐き出して下さいねーっ!!

叫んでも いいですよ~ 殴り書きでも どうぞ~

私は無言かもしれませんが

どうぞ・・鍵コメで ぶつけて下さい

記事に関する非難や 嫌がらせコメは

削除させて頂きますよ~

公開でも どうぞ・・・笑わせて下さいねーっ!

 

 
キック4587

                       

キック2



キック451



キック452100



ボクサー1245

プロボクサーを引退されて

 ボクシングジムで 活躍中です

笑顔がいいですね!

ん?でも・・指導は真剣で厳しいですよ~


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


 
 
癒し525111



タイトルと記事を変更しました

 コロコロコロコロ 変えていく私で ごめんなさい

朝の 一発・・・

ううううっ・・・

昨日は寝てない!バカヤロウ3時にキックいけないじゃないの~

 くうううううう・・・・誰か 起こして~(/_;)



癒しネコ4

 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体


がんばろう! 日本

ひろしま 被爆桜の開花


平和541
parvati_suzuko


こんにちはパールヴァティーSです
 
先日 ひろしま平和公園に行って参りました

桜もほぼ満開で こころ和ませて頂きました

東北復興と世界平和の願いを込めて
 
平和の鐘を鳴らして参りました

平和29


原爆ドームです


平和4152

桜の花・・綺麗ですね

毎年毎年 春になると花を咲かせて

自然の癒しを感じます


平和桜1122

誇らしげに咲いては散っていくのですね



ハマコウ

被爆ハマユウです

戦後の復興と共に広島平和公園に移植されました


平和公園112244

 
この自然は地球 宇宙からの贈り物・・

空の青と桜のピンク・・・きれいです

もう 平和公園は毎日 昼も夜も お花見です

座る場所がいつもないのです

花より男子^^; いえ 花より団子の私ですが

 お酒の変わりに食べてヨガ 瞑想に酔いしれて

夜の月明かりのもとで瞑想します

今から 外ヨガの季節・・楽しみです

平和56847


あの有名な峠三吉の文書です


平和公園65874

これもハマユウと同じく被爆したアオギリです

被爆したアオギリ・・・まだ 葉をつけていません


アオギリ

被爆アオギリ


広島市内 東白島町の<旧広島通信局>の中庭 爆心地から

 約1,300mで被爆し 爆心地側の幹半分が

熱線と爆風により 焼けてえぐられました

その傷跡を包むようにして 成長を続けています

 1973年(昭和48年5月)に平和公園に移植されました


1234平和桜

まだ満開とはいえませんが 暖かく気持ちのいい日でした

桜よ いつまでも散らないで・・・

平和公園14222


 Mさんご家族さま 写って頂きありがとうございました

赤ちゃんも 桜の花を初めて観て

何を思ったのでしょうね


平和公園4574

 原爆資料館の向いにある噴水です

 いつもの風景でしたが ああっ虹が出てると思い

写しましたが ほんの一瞬でした

虹って夢がありますね

市役所4251


平和公園から走って10分

 国泰寺町にある広島市役所です

日が暮れそうなので 短距離マラソンのように

 走りました 息切れはしませんでした

市役所には本当の被爆桜の木が二本あります

 
市役所56847





市役所4141222


しだれ桜です

市役所の方の帰宅時間を過ぎまして

 ある女性の方が <また 今年も しだれ桜がさきましたねぇ・・>と

戦後の一年後から今年に至るまで

毎年 欠かさず 咲いてきたという記念物の桜です

被爆に遭いながらも 67年 頑張って生きてきたのですね

これからも 市役所で 生きのびて桜を咲かせてほしいものです


市役所56210


 植木の医者が毎年 治療に来られ  

治療が終わったところだそうです



市役所574011


被爆当初の姿が残っています

この木は倒れそうな程 斜めに伸びていますが

逞しく 力強い桜の木でした


平和4598


被爆で亡くなった人々の魂がこもった しだれ桜・・・

ここでは 花見 宴会はしません

市役所の方々も 手を合わせておられました

もう 今日あたり 満開ではないでしょうか



市役所写真


最後まで お読み下さった方に

広島市民として 感謝の気持ちでいっぱいです

 

 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS











FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/04/10 17:30】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事

平和公園ですね
ゆうこ
すずこ先生へ
平和公園に昨日行きましたよ。
桜はもっと満開で、すごい人でしたよ!

私、広島に住んでて市役所の被曝桜を、
知りませんでした( ; ; )
近いうち行ってみようと思います。
いつも素晴らしいですね。
では、仕事に戻ります。

お仕事中に( ´ ▽ ` )ノありがとう。ん?(ーー;)
すずこ
ゆうこさんへ

昨日は桜 満開でしたか
♪( ´▽`)花見楽しまれたようですね
また 一緒に行けるといいですね

ありがとうございました
(=´∀`)人(´∀`=)さんきゅ


花見に行きましたよ!
田辺
すずこ先生へ
今日は大丈夫でしたか?
体調が悪いなんて初めて聞きました。
明日は宜しくお願いしますよ。
心配でしたが、?
そろそろ寝る時間です。
おやすみなさい。


おつかれさまでしたm(__)m
すずこ
田辺さんへ

今日は申しわけありませんでした
明日 必ず伺いますので

ごめんなさいね☆ミ
おやすみなさい

No title
まなみ
こんにちは
お久しぶりです。まなみです!
平和公園の桜、綺麗ですね。
私も行きたいのですが、
行けなくて、
でも、今日の雨でタメですかね。
またブログを拝見させて頂きますね。

お久しぶり(^^)/です!
suzuko
まなみさんへ

お元気でしょうか?
今日は雨で桜が可愛そうですね
また お会い出来る日を楽しみに
しておりますね
ありがとうございました

こんにちは
ゆうこ
すずこ先生
今日は暖かい一日でしたね。
いい天気です!i-1
布団干してくるんだったかな。

今日はキックの日ですね。
詩を書かれた方は広島の方ですか?
ステキな詩ですね!
ネコがかわいい(≧∇≦)
ブロともさんですか?


おひさしぶりです
ha
鈴子先生
今年も被曝桜の木が綺麗に花を咲かせて、
私も市役所、平和公園にも行きましたよ。
仕事仲間と一緒に行って桜を眺めながら、
食べてお酒も飲みました。夜桜は見ていませんが、
夜の瞑想にも良さそうですね。今から暖かくなるし
夜も行ってみようかなと思っています



こんにちは(^_-)-☆ありがとう!
suuzuko
ha さんへ

おひさしぶりです

お花見行かれたのですね
(*^^)v
夜もステキですよ
是非 行かれて下さいね

また ヨガを宜しく お願いします
時々 観覧頂いて感謝です
namasute

コメントを閉じる▲
こんにちは

お仕事 おつかれさまです

家事 育児の方も おつかれさまです

闘病の方も リラックスをして観て下さいね


今日は広島市中区宝町フジグラン広島の

ペットショップMyua を紹介していきます

みなさまのココロが少しでも

癒されることを願って・・・

無邪気なペットたちを観てお帰り下さいね



ペット36

ペットショップ Myua (ミューア)

フジグラン広島4階

ペット37

どう・・・ ボクかっこいいニャン


           ペット27

わたし ぬいぐるみと遊んでるんだワン!

いい子してたら廊下に出してもらえるの

もうすぐ ごはんの時間だからルンルンだワン!


                    44418.jpg

なんて可愛いのでしょう(@_@)

手乗りオカメインコのSIROちゃんです


ペット52

羽衣インコの夫婦です

この足の長さには驚きです(・.・)目が点です!

こんな綺麗な羽を持って・・(*^^)vカッコイイですね


          44422.jpg

ペットの事なら何でも聞いて・・と のんさん

SIROちゃんを手なずけたのは彼女です

動物と話せるみたいです・・ 若いけど 凄いキャリアなんですよ~

                  44414.jpg

SIROちゃんは彼女を お母さんと思ってるようです


ペット5

 
グッピーでしょうか・・ネオンテトラー?

のんさーん あってますよねぇ・・ 


ペット8

レッド ジュエル フィッシュ

コンゴに分布し 全長7~12cm


          44424.jpg

この金魚さんにも名前があるのでしょうね

きれいです(*^^)v  汗っ!名前は・・解りませーん (ー_ー)!!(/_;)

                   
                   44425.jpg

誰か HELP!!


44413.jpg

SIROちゃ~ん♥ キミのチョンマゲ (^_-)-☆

なかなか可愛いわよ!

            ペット60

コロソマ・・・アマゾン、ピラニア似、性格は穏やか

オスフロネームス、グラミー・・・インド、性格は優しいです!


                    ペット18

 



ペット41

セキセイインコです キレイな色ですねぇ・・・


ペット25

セキセイインコの赤ちゃんです わおっ!(#^.^#)かわいい

お腹いっぱいで眠そうですね

           ペット32

次はネコちゃんたちが楽しく遊んでいるところを

こっそり・・・パチッ☆ミ

ペット33

トリミングのコーナーです!

彼女は優しくて プロフェッショナル(*^^)vです

ペット16

ボク・・ここから飛び降りるの恐いですっ!

suzu 大丈夫よ~ 飛びなさいカメちゃん(^_-)-☆

ペット56

 

ペット54

インコのヒナ・・最高に癒されますね

こんなうちに頻繁に遊んでやると

おしゃべりも するようになりますよ!

414420.jpg
 
先程のチビカメちゃんの数日後です

大きくなりましたねぇ・・

でも まだまだ小さくて可愛いですよ~ 


ペット28

ワンちゃんランドでーす!沢山のワンちゃん(p_-)どの子もいいですね

右の壁の右側にも たくさんのワンちゃんがいますよ


ペット30

ボクは廊下で遊べるんだ

でも ボクの大好きなワンコはまだ出してもらえないんだワン!

そろそろ おなかも空いたですワン!



ペットショップの癒し

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

   

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/04/04 00:30】 | ★ 広島の癒し 

あれれれ
くみこ
すずこ先生へ

フジがでちゃいましたね(笑)
広島人としては嬉しいですね!
今日キックボクシング行かれないのですか?



(ー_ー)!!おつかれさまです
すずこ
くみこさんへ

外出していましたがいろいろ事情がありまして
今回のキックは諦めました
(ー_ー)!!
しかたないです

コメントしてくれてありがとうございます
(*^^)vm(__)m

コメントを閉じる▲
   
真実の癒しを求め アーユルヴェーティックに過ごす

自然と共に歩む!


  

44429.jpg
  
かわいいピンクの花のアレンジで 

エキゾチィックな気分になりませんか

44427.jpg

視覚嗅覚で 癒しを味わってください・・・

ピンクのローズ(#^.^#)欲しいですっ


44430.jpg

わたしの大好きなオレンジの花アレンジです

もうっ!最高です(*^^)v

44451.jpg

我が家の一番の癒しである チエリーです

食事時には来させないのですが

たまに出してやると 

お味噌汁の食べ後を 卑しくも・・舐めなめ(-_-;)


44439_20120325045209.jpg

加湿器は年中使います

アロマテラピーを楽しんだり

香りは鼻からカラダの内部を駆け巡り

ココロもカラダも健やかです

44457.jpg

毎日食べたいハーブですが・・そうもいきません

たまには(^_-)-☆いいですよ

 チャービル デイル スペアミント セリです

アーユルヴェーダの薬草療法ですハーブ=薬ですよっ! 


44426.jpg

ため息が出るほど心がホッコリしますね( ^^) _旦~~

ハーブティーをどうぞ・・


44454.jpg

スペアミントです このハーブはデザートやドリンクの飾りに合います


44442.jpg

エッセンシャルオイル(精油)で花粉症対策!

今から花粉症の季節ですね

病院に行っても 薬を飲んでも治らない・・

辛ーい 花粉症!せめて鼻水だけでも止めたいですね

マスクに1滴 精油を垂らします

ペパーミントユーカリなど鼻の位置に1滴垂らして

症状のヒドイ時に試してみてはどうですか?

外出の時もマスクをして  いい香りですねぇ・・と言われますよ☆

過敏な方は薄めてスプレーなど作ってみては・・・

かゆみや違和感がある人はすぐに中止しましょう 


44448.jpg

私は 週に3回は生姜焼きご飯を食べます

味噌汁 野菜+野菜ジュース ヨーグルト

これは 私の毎日の最低限の食習慣です

後は年齢 体質 ドーシャに応じての

良質のたんぱく質をプラスしています


44459_20120329023236.jpg
   
 

ベランダの小さな癒しです            

癒し311114

10年前に 自宅でヨガ教室をしていた頃作った 

癒しの空間です


癒し511113


春はそこまできています         

オージャスを増やして下さいね


癒し22221

ココロとカラダを癒すゲロッ!

  

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/04/01 00:00】 | ★ 鈴子の健康記事2 (アーユルヴェーダ)

おはようございます(*^_^*)
IROHA mama
綺麗なお花にハーブ、そして癒しの空間。
素敵ですね。

お料理にハーブはあまり使いませんが、ハーブティーは
大好きです。

癒しの空間で、お花を飾って、ハーブティー。
憧れます(#^.^#)

おはようございます(#^.^#)
すずこ
IROHA mamaへ

来てくれてありがとう
m(__)m
綺麗なお花は花屋さんのです
指くわえて観るだけ~ですが
はぁ~ (^o^)香りがお届けできませんが
キレイでした

料理にハーブを使うといいですよ
カラダに・・
でも 作ってないので買うと高いです
生で食べるとクセになります
そして クセから 習慣に・・(*^^)v

ありがとうね★
さっき 1時間程 外で 朝ヨガしてきました
参加者3人のみ(笑)

もう少ししたら 平和公園で 朝ヨガワークショップを
考えてます

お疲れ様です
田辺
鈴子先生 こんばんわ♪( ´▽`)

チェリーくん元気そうですね!
チビチビちゃんも元気ですか?
久しぶりのインコちゃん登場ですね。

ユーカリまた使う季節ですね。
不思議と鼻がすーっとラクになるんですよね。
私も、花粉の時期は使ってました。
また、無くなったらお願いします!

朝ヨガですが少し寒かったですが、朝早くから
ヨガすると、一日のリズムが良くなりますね。

桜が咲く頃に今度は平和公園で朝ヨガを、
お願いします!頑張って早起きしますから。
(´-`).。oO(眠いでふ)
では、おやすみなさい
先生、無理しないで下さいね。
また


ありがとうございます!m(__)m
すずこ
田辺さんへ

( ^^) _U~~おつかれさまです
今日は雨あがりで ほど良い気温でしたね

外ヨガでカラダも喜んでくれましたか。
良かったです

平和公園での朝ヨガをやりましょうね
桜 もう すぐですね!(^_-)-☆楽しみです
私は元気ですので 大丈夫ですよ

もう寝てられるかもですが
m(__)m ありがとうございました

おはようございます
くみこ
鈴子先生へ
おはようでーす!
記事がもう新しくなってて、すっごーい!
バラ綺麗ですねぇ。
携帯でも綺麗に写ってますね。
(o^^o)ハーブ食べたいけど無理ムリです。
ハーブティーにしておきます。
では、仕事があるから。
またね。

おはようございます
すずこ
くみこさんへ

ありがとうございます
わたしもバタバタします
またね☆ミ


こんにちは
田辺
すずこ先生へ
今日は凄い雨、風でしたがお仕事ですか?
最近はアビアンガは予約出来ないのですか。
ヨガのフリーパスで、週一だけアビアンガに
出来ないのでしょうか?
m(_ _)mすいません。



おつかれさまです
すずこ
田辺さんへ

晴れてきましたね
でも風が凄かったね!
私は大丈夫ですよ・・ありがとうね

油剤法については、メール致します
(^_^)v ありがとうございます

コメントを閉じる▲