アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
二日目 仁摩サンドミュージアムへ 

ピラミッド(砂時計外観)です


1砂時計

すごいでしょ  このピラミッドの内側が

世界最大の砂時計なんですよ・・・興奮しましたぁ! 

i59.jpg

 
1仁摩サンドミュージアム


3砂

かっこいいいですね  わくわくします!

砂の

それでは中に入ります(*^^)v 

s5写真

ずっと一緒にいたかった・・・  感動しました(/_;)

サウ8

ピラミッドの頂上です

サウ9

砂が流れる

時間が流れる

あなたは今何をしていますか

わたしの時間とあなたの時間

それぞれが同じように流れていきます

時は止まることを知らず

繰り返し 繰り返し流れていくことでしょう

いつかまた 交わり合って

同じ時を過ごしていくことを

願っています

それまで それぞれの時を過ごして

また 会えるその日まで・・・ 

SU21

世界最大の砂時計・・・

思わず笑みが溢れてきます

サウ11

下にも1年時計 世界最大なのですねφ(..)メモメモ

サウ13


サウ6


サウ18

鳴り砂   棒を突くようにすると・・

キュッ キュッ キュッ・・ かわいい音がします

サウ16


サウ15

あ~ もうすぐ一日の終わりですーっ!

サウ14

それぞれの時を刻んで

どれだけ生きるか ではなく

どう 生きていくか・・・ 

サウ161

本の中の砂時計

サウ17

明かりを照らすと落ちていく砂が止まります

SU32

落ちていく砂を観ながら

何を感じているのでしょう

今を生きている

この1秒1秒が幸せなんだと・・・ 

s6写真

 
砂154

砂の薔薇  時が造った砂の芸術・・

サハラ砂漠と書いてあります

時は まるで魔法のアーティストのようです   

サウ20

微小貝を見つけて持って帰ろう!

サウ19

顕微鏡で観てもなかなか見つかりません

サウ17

時が止まっても きっと また逢える

そして また 時は流れて行くのでしょう

1風力発電

さあ そろそろ広島に帰ります  

               FU1

鳥取北栄町の風力発電・・

ずっと 風にまかせて回っていました

旅館1

これで終わりではありません

昨夜宿泊しました 玉造温泉の癒しを

この次に紹介致します

 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


IROHAmamaからのコメントです

一年時計!!

おはようございます(*^_^*)

一年時計!!
凄いですね~!(◎_◎;)
3分程度の砂時計しか知りませんでした……

鈴子さんは、写真も文章も上手ですね。
私も行きた~~~い!! 気分になっちゃいます。

次のブログも楽しみにしていますv-10


[広告] VPS
 



5月30日 15時20分 追記を致しました

観て下さいねーっ!
 

NG集! 

砂丘124

1分1秒を大事に生きて下さい

砂丘457

思い出は残りますが

時はどんどん進んで行きます

あの砂時計のように・・・

後悔しないように生きて下さい

ヨウ2

ヨウちゃん・・・どこがNGなんだぁ?

太陽がまぶしいーっ!って言ってるだけだよん


・・・^_^; あ そうですか スイマセン!

HB5

 IROHAmamaへ・・・ありがとう

そして この幸せな時間にも感謝

HB3



i21.jpg

鳥取砂丘に仁摩サンドミュージアム 

玉造温泉・・たったの1泊でしたが

最高の時間を過ごせました

わたしの命 時間に感謝しています

お母さん 産んでくれてありがとう

癒しネコ7421

mikiちゃんのネコちゃん  元気かなぁ・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/05/30 15:20】 | ★ 鈴子の旅行

一年時計!!
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

一年時計!!
凄いですね~!(◎_◎;)
3分程度の砂時計しか知りませんでした……

鈴子さんは、写真も文章も上手ですね。
私も行きた~~~い!! 気分になっちゃいます。

次のブログも楽しみにしていますv-10



コメントを閉じる▲
 

2日目は島根県大田市 石見銀山です

ほんの一部ですが行って参りました

i61.jpg


石見銀山7698

5月28日追記を書きました(*^^)v

続きを見るを見て下さいねーっ!

い2

石見銀山世界遺産センター

I3


初心者のためのヴィラバドラアーサナ2 
 
カラダを安定させるために 足は腰幅の2倍程度にラクに開きます

慣れている方は3倍程度に開きます

右膝は90度になるように 左足でしっかり大地を踏みしめ

呼吸を連動させ 目線は右手の指先を見ます 

I1

準備運動に階段を10往復しました

トリコンアーサナ

骨盤を正面に向け 手の位置は膝でもよい

ご自分の出来る範囲で・・・

胸を開くことが目的です

I6

素晴らしいですね

山々に登ってみたいものです

日本で唯一の発見となった灰吹銀や

合金が発掘されて(*^^)vわくわく

そこから どのようにして銀が造られていくのか

興味深々ですね

I7

( 一一)はい よーく観てみると・・

黄色の強い部分が黄銅鉱(おうどうこう)といい

黒っぽい部分が閃亜鉛鉱(せんあえんこう)といいます

I4

短時間での見どころをセンターの方から

親切に説明して頂きました

砂時計という映画の撮影場所の写真です

ここに行きたかったのですが

とんでもなく迷子になり何時間も歩いて

とてもいい運動になりましたよ~(笑)

I101

目的地の前にセンターのすぐ傍の山に登ることに・・

I9

センターが見えますね

I8

もう少し登りましょ

 ホ~ホケキョ~うわぁ ウグイスの声が・・・

もう たまりません!

i82.jpg

目的地に行こうと みんな車に戻り

では そろそろ降りますか・・

イ11

かわいい花発見!パチリ

i25.jpg

では古民家を歩いていきましょう 

i23.jpg

素敵です・・・岡山の倉敷にもある光景ですね

i28.jpg

いろんなお店があるのですね

i44.jpg

アイスクリーム食べたいーっ!

i85.jpg

お土産見たーい!と周りを見ると 誰もいません

置いて行かれました(/_;)

i69.jpg

こんにちは! と 元気のいい大田市の中学生さん

あいさつが出来るのですねぇ・・いい子たちです(^^)  

写生をされていました

ブログ遅くなりましたが観たらコメントを

待ってますよ~ ありがとうねーっ!

i27.jpg

写真が前後しましたが・・かかし屋さんみたいです

i20.jpg

こちらの中学生さんの写生も中断させてしまいました

ごめんねm(__)m大田市の中学生さん

いい笑顔をありがとうです

I5

さあ わたし一人迷子です  走ります! 

i43.jpg

おお~ 人がいます    走れ!走れ!

i46.jpg

(^_^)v出合えました 

皆ここらでトイレを探してもがいていました(笑)

i42.jpg

駐車場トイレまで150メートルと書かれています

i45.jpg

感動です!私はここらで太陽礼拝を連続致します

その間にトイレに走って下さい

i34.jpg

石見銀山のたんぽぽのわたげ・・・

i40.jpg

ここらに住んでいらっしゃるおばあちゃん

お庭のお花撮らせて頂きました

namasute

i39.jpg

何という花か教えて頂きましたが

残念忘れました!  誰か教えて下さい( ^^) _旦~~

i37.jpg

綺麗ですね 道ばたのお花

i36.jpg

ここにも たんぽぽのわたげが・・・わたしはタンポポのわたげ

広い空を飛んで行く

i29.jpg

山を登る前から絶景ですね

i33.jpg

うわ~!カーネーションが綺麗です(^^)

tannpopo758_20120519213749.jpg

野草 お花が大好きです

i30.jpg

最高の癒し効果がありました 

i56_20120520224516.jpg
 
スーリヤナマスカーラを少しだけ載せます

i49.jpg

一部ポーズを省いています

i50.jpg


i52_20120520224520.jpg


i54_20120520224518.jpg

目的地は砂時計の撮影現場でしたが

とんでもない方向違いでした

なので 次は 仁摩サンドミュージアム

続きます世界最大 1年砂時計を見せますよ

また 観て下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

5月27日 続きを読む に追記をしました


IROHAmamaからのコメントです

いずれアヤメかカキツバタ

こんにちは(*^_^*)

石見銀山、いいところですね(#^.^#)
いつの日か行ってみたいですね(^_-)-☆

紫の花はアヤメ、カキツバタ、ハナショウブ の
どれかだと思います。

似てるから見分けが難しいです。

違ってたらごめんなさいm(_ _)m
スーリヤナマスカーラ1425

石見銀山にて  

静寂の中 瞑想をしました

ヨガ本来の意味である(結ぶ 繋ぐ)人と人が仲良く繋がって

友達が増えると成長します

それと同時にココロも自分自身でよくみてあげると

カラダも喜ぶのです

瞑想を通して 自分のココロに耳を傾けてあげると

ココロも喜ぶのです

自然に触れる時間のない人でも

山や川 海 空 花など 自然界で存在する一つを選び

 目を閉じてイメージをしてみましょう

目を閉じている時間は3分でも構いません

ココロに穏やかさと安らぎを取り戻していきませんか

 このイメージこそエネルギーを与えてくれる瞑想なのです

わたしは この大自然 石見銀山で ヨガ瞑想をして

ココロとカラダを浄化して来ました

大自然に感謝しています    namasute


P3010362_20120523025517.jpg

 

サウ8

次は世界最大の砂時計です

観て下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/05/27 02:10】 | ★ 鈴子の旅行

いずれアヤメかカキツバタ
IROHA mama
こんにちは(*^_^*)

石見銀山、いいところですね(#^.^#)
いつの日か行ってみたいですね(^_-)-☆

紫の花はアヤメ、カキツバタ、ハナショウブ の
どれかだと思います。

似てるから見分けが難しいです。

違ってたらごめんなさいm(_ _)m

Re: いずれアヤメかカキツバタ
suzuko
IROHA mama へ

こんばんはm(__)m
お花の名前ありがとうございます

石見銀山の見どころは沢山あり過ぎて
なかなか表現するには ほど遠いですが

うぐいすの鳴き声にしても 癒されてきましたよ~
IROHAmamaの処も うぐいすの声が聞こえるのでしょうね?
( ^^) _旦~~

ありがとうございましたぁ・・・(^^)/


コメントを閉じる▲
T28

こんにちは パールヴァティーSです

先日1泊2日で鳥取砂丘と島根県に行って参りました

鳥取県 鳥取砂丘の癒しを紹介致します

T47

途中のサービスエリアです

T44

 砂丘の入り口はこちらから~

T10

中森明菜時代の二部式着物

20年以上も前に流行った着物です

スパッツにパンプス・・私はサンダルです

T32

みなさん ラクダを触ったり写真を撮ったり

もう 大変です(*^^)v

T31

ふたこぶラクダのももちゃん14歳です

女の子です~人間でいうと40歳位です

ほぼ私と一緒くらいですかね(^^)

ももちゃ~ん!( ^^) _旦~~ご褒美あるから

私をよろしくね~ 乗っけてねーっ!

T14

 みんな勇気がないらしく

わたし一人が乗る事に・・・

T3

馬のように早くはありませんが

歩くたび ジャリジャリと砂の音が心地よく

最高の気分でした

T29

綺麗でしたよ~ 人間がアリのようです

T14

ももちゃーん! おてやわらかに よろしく~

T16

ぐわ~ 突然の奇声にびっくりしました

T7

スルメのご褒美がほしかったみたいです

何でも食べる人気№1のももちゃん

T21

はいはい 1周まわってくれました

T23

ありがとう ももちゃん!

T5

もも・・・もう いいでしょ~

T19

もも・・・スルメちょうだーい!

T2

すず・・・^_^;よしよし いい子だねーっ!

T5

ももちゃん ありがとう

T40

きれいですね  砂丘・・・

T39

・ヨガしたーい!

T38

 残念 時間がありませんでした

T37

きーっ(/_;) 今度来れたら あの頂上で

アシュタンガヨガするんだーっ!と叫び・・

次は石見銀山へ続きます


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



8月11日動画を追加致しました 

[広告] VPS


 
5月18日誕生日の贈り物 ありがとうです!


HB1

IROHAmama・・ありがとう(*^^)v

        HB2

わたしの娘からです

   HB7

ポプリの香りがとっても落ち着きます 

             HB3

IROHAmamaへおまもりがえる

カエルグッズとポプリ\(^o^)/ありがとう! 


              HB5

ねがいをえる

母の日12

かわいい花をありがとう!

パールヴァティーS




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

フラワーフェスティバル3日目

5月5日 こどもの日


f74

花ぐるま♪

f70

フラワーガールのみなさん かわいいですね

f16

フラワークイーンの皆さん・・素敵です!          

f72

見惚れるほどの可愛さです(*^^)v

f79

すず   おにいさん 300円にまけてよ~

関西人 いやぁ・・ちょっと~ あきまへんわぁ~ 

f80

ジャンボとうもろこしです

f81

北海道じゃがいもバター

これはサンプルですが出来立ては

ほっこり バターがじわ~と美味しそうでした

f82

わたがし・・

これは子どもたちの帰りの お土産ですね!

f78

金魚をたくさん すくっていましたよ~(^_-)-☆

f61

中学生だそうです 驚きました~

f66

ポーズとってくれて ありがとね~

f55

 

f19

いい笑顔ですね・・うきうきします!

f20

四国 松山の風舞人・・カッコイイ~

f21

はっ! それそれ よいやさ~ 

f12

この日のために練習をしてきたんだよね・・


f58

かわいいですね・・・100点です    

f84

カープ♪ カープ カープひろしま♪ ひろしま~カープ~♪


F4日1658

緑地帯にひそかに咲く・・

Fm

マリーゴールドたち

f42

 中国新聞主催 森の木で作ろう!

f41

わたしはここに釘付けでした

いろんな木くずから こんな工作が出来るのですね

こどもたちは 真剣な表情で作っていました


f45

こんなのも 木から作れるのですね

f44

すごいですね~

f8

 
f15

 ひろしま沼田高校 吹奏楽部

f6

高校1年生だそうです

f65


f50

ひろしま〇〇高校のみなさん

かわいいポーズを ありがとうです!

観てくれたかな~ コメントしてね~

f51

さあ 今から出番ですね

頑張って~

f52


f53

ひろしま呉市の中学生さんたちです 


f54


はい ポーズ! どうも ありがとう(^_-)-☆


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/05/10 04:00】 | ★ 広島の癒し 

No title
miki
私を写してくれてありがとうございます!
メチャ恥ずかしい、でも嬉しいです。v-221
e-397来年も盛り上げたいと思います。
Thank youe-281

\(^o^)/ありがとうございまーす!
suzuko
miki さんへ

よく来て頂きました!
こちらも嬉しいですよ・・・ありがとうね☆ミ

どの写真か^_^;よく見てみますね
また 来て下さいね

勿論 来年も盛り上がりましょうね
m(__)mさんきゅ♥

コメントを閉じる▲
F4日6587

 36回目のひろしまフラワーフェスティバル 2日目 5月4日

 フラw-4日1

 今年のテーマは東北復興 平和に向けて

 届け・・東北!

花ぐるま12

 これが花ぐるま です

花ぐるま758

 ・・花が輪になる~♪ 輪が花になる~♪

花ぐるまのお花

 廻れ輪になれ~♪廻る地球は~♪

 花ぐるま~♪ 

F4日63635

 今年もたくさんの人々が集い 全国から

 応援に来られていたようですが

 例年に比べて少なく 

 お客さんは広島県民が総出して集まったようでした

F4日太鼓2

 リズミカルな音楽と共に

 和太鼓が響いていました

F4日キック1

 私が習っているキックボクシングジムのトレーナーさんです

 キックが連発・・カッコよかったです!

 私が指導を受けている方はマイクでアナウンスしていました

 残念!いつもの迫力を観たかったです

 私はこれを写す為に自分の出番を

 パーにしてしまいましたぁ

f4日45872

 かわいいワンちゃん発見!
 
 トイプードルですね・・かわいい

エジベリー14

 写真は絶対禁止ですが撮りました!
 

キック125

 先ほどのキックボクシングジムのもう一人ですが

 彼はヘビー級の世界チャンピオンだったそうです

 初耳でした~ 驚きですっ!

 パンチの威力が凄く 動画も撮りました

 動画載せたことがないので・・勉強しておきます(笑)

F4日5684

 またまた かわいいワンちゃんを発見です

 ひゅ~ひゅ~

屋台45

 いか焼き 美味しそうです

屋台154

 焼き鳥も匂いにつられましたが・・・

 我慢がまんでした

屋台あゆ

 これは あゆの丸焼きですが

 一番食べたいものでしたが・・残念!

 それどころではありませんでした

F4日電車通りフラw-電車

 ひろしまの電車通りですが

 なんと フラワー電車が・・いつもの電車とは違い

 横から観ると 後ろは丸見えで美人が並び手を振っていました

 その写真も撮りましたが・・?です

 また 探してみます 汗っ!

 私 電車に轢かれそうでした~ 警備員に怒られましたぁ・・・

 ごめんなさいm(__)m

ロックひろしま12

 ロックもいいですね  キレイな歌声に感動しましたよ!

ロック1

 頑張って下さいね

太鼓12

 この太鼓・・私も叩いてみたーい!

 元気いっぱいでした

F4日869545

 フラワーの最終地点である平和公園

 手前の橋から写しました

 一番遠くの正面ビルの手前に半径型のものが見えますか

 これが原爆ドームの頭です

平和214
 
 原爆ドームです
 

 この写真は以前 撮ったものです

 フラワーの日ではありません

花アレンジ75411

 緑 花を観ていると 幸せな気分になります

花アレンジ12587

 東北の牡蠣の出荷に喜んでおります

 応援しております

 わたし達も美味しい牡蠣を食べて

 元気を頂きたいです

花754822

 IROHAmama 素敵な大自然の中での写真を

 ありがとうございます

 IROHAちゃんが大きくなられて きれいでした

 mamaも綺麗でしたよ~

 小さい時の面影が残っています(*^^)v

花754111

 自然の脅威を感じます

 今日は茨城県つくば市で 竜巻での大被害があり

 驚いております

 死傷者が出たと聞いています

 本当に残酷で悔しい想いです 

花125475

 家屋の倒壊・・無惨な姿をTVで知りました

 哀しいですが 元気を出して下さい

 祈っております

花786524

 今日 落雷で 二人死亡

 落雷も 自然の驚異でしょうか

 助かった命もあれば 失う命もある・・

 なんて 人の命は儚いのでしょう

 一日一日を穏やかに大事に過ごして

 悔いのないように生きていきたいと思います

オリザ20

 ひろしまフラワーフェスティバル4日でした

 次に 5日こどもの日の催しを

 また 紹介させて頂きます


 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



 IRIHAmamaからのコメントです

フラワーフェスティバル

こんばんは(*^_^*)
フェスティバルの花たち、すごく綺麗ですね。
花ぐるまって、こんな感じなんですね。
ひまわりもガーベラも綺麗ですね。
いろんなイベントや出店もあって、楽しそう。
鈴子さんの写真を見たら、ますます行きたくなりました。

自分の写真は、ホントに苦手で今回鈴子さんに
送った写メは何度も撮り直して、送りました。
うまく笑えないんです(⌒-⌒; )ひきつってましたよね(-_-;)
でも、お世辞でも褒めてくれてありがとうございますm(_ _)m

つくばのニュースは私も見ました。娘と二人で
「津波の後みたい……」と、思いました。
娘と同じ中3の男の子が亡くなったようですね。
他人事ではないですね……
ニュースを見ていると3.11を思い出して
ドキドキしてしまいます。
竜巻で被害があるなんてアメリカなどの外国の
話と思ってました。怖いですね。
もう、これ以上、この様な事がありませんように(>人<;) 
先ほどのフラワー電車の横から撮った写真です


f86


 電車通り・・・いつもの電車です(^^)/

 本通り前です


電車通り1


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/05/08 11:55】 | ★ 広島の癒し 

フラワーフェスティバル
IROHA mama
こんばんは(*^_^*)
フェスティバルの花たち、すごく綺麗ですね。
花ぐるまって、こんな感じなんですね。
ひまわりもガーベラも綺麗ですね。
いろんなイベントや出店もあって、楽しそう。
鈴子さんの写真を見たら、ますます行きたくなりました。

自分の写真は、ホントに苦手で今回鈴子さんに
送った写メは何度も撮り直して、送りました。
うまく笑えないんです(⌒-⌒; )ひきつってましたよね(-_-;)
でも、お世辞でも褒めてくれてありがとうございますm(_ _)m

つくばのニュースは私も見ました。娘と二人で
「津波の後みたい……」と、思いました。
娘と同じ中3の男の子が亡くなったようですね。
他人事ではないですね……
ニュースを見ていると3.11を思い出して
ドキドキしてしまいます。
竜巻で被害があるなんてアメリカなどの外国の
話と思ってました。怖いですね。
もう、これ以上、この様な事がありませんように(>人<;)

来てくれて(^O^)ありがとう!喜び☆ミ
suzuko
IROHAmamaへ

私は嘘は言いませんよ(*^^)vキレイでしたぁ・・
微笑んだ感じでいい写真です!
IROHAちゃんはさすがバレーボール頑張ってる
だけあって 大きくてカッコイイですね!
優しそうです(^_-)-☆

日本で竜巻が起きたなんて 驚きますよね
何が起きるか解らないですね
人事ではありません
亡くなった方のご家族に 何て言っていいのか
解りませんが・・哀しいですね
思いきり 自分らしく 生きていきたいものです

処で あの黄色の お花畑?
見た事ないくらい広大で 感動しました

あの大草原の写真を 送って下さい
m(__)m いつでもいいです!
忙しいのは知っています
待ちますから~  m(__)mお願い☆ミ

お花畑
IROHA mama
あの黄色い花たちは、ぜ~んぶ水仙です。
毎年、この時期になると蔵王のえぼしスキー場
では、水仙まつりが行われます。
すごいですよね。
広島フラワーフェスティバルのようなイベント等は
ありませんが、スキー場一面の水仙はとても綺麗でした。
後で写メ送りますね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
         tannpopo758_20120429234505.jpg
 
 
タンポポ124

たんぽぽのわたげ 
 
 
わたしは たんぽぽのわたげ

気ままに空を飛ぶ

あいたい人のところに飛んでいく

さあ

飛んで 飛んで

ここに 降ります


わたしはたんぽぽのわたげ

ここで 花を咲かせます

かわいい黄色の花を咲かせます

あの人は気がついてくれるかな

わたしはここよ

 
わたしは たんぽぽのわたげ

黄色の花を咲かせたよ

もうすぐ 会える

きれいでしょ 

会いにきてください


わたしはたんぽぽ

あなたを 待ってる

いつまでも まってる

わたしが消えちゃっても

また

たんぽぽのわたげとなって

何度も何度も 咲いてみせる

あなたに会えるその日まで


 
タンポポ1587


              

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

タンポポ15

yumeさん

また 逢えるその日まで・・


 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

自己紹介

名前パールヴァティーS

年齢〇歳 マイナス20歳を目指す(カラダ年齢 精神年齢)

仕事アーユルヴェーダアドバイザー ヨガインストラクター もと看護師
リンパドレナージュ  アビアンガ(インドの油剤法 オイルマッサージ)
痩身マッサージ 東洋ツボ療法 ヨガ個別指導 骨盤矯正トレーニング ストレッチ指導

趣味ベリーダンス,外ヨガ,キックボクシング,筋トレ,精油(エッセンシャルオイル)でココロを癒す
映画鑑賞 ガーデニング おしゃべり 若返り 自然に触れる

自己PR
アーユルヴェーダのドーシャ判定ではカパヴァータ
カラダはガッチリしていて筋肉質 鍛えないと太るタイプ
強い免疫力 体力を持っておりますが のんびりしていて
とろいです 自分では思わないのですがエスニックなわたしと
言われます
いつも 同じ事を繰り返しておりますが変化してみたいです
ヴァータ体質の繊細で臆病なココロもあり 動の性質があり活動的です 
カパの頑固さが時々 邪魔をします
     
その時々でドーシャが変化する事もありますが、自分を癒す
時間を最も重要と考え ストレスを取り除く方法を
日々考えております
     
変化が少なく 同じ物や同じ事を好み 行い続けてしまう
そんな私ですが一途です! 
   
人生の目標 生き方
ココロとカラダの浄化、サットヴァ(善性)、長寿、若返り、世界平和、 
人々に癒しを伝えたい,生涯ヨガを続ける(修習)、様々な欲を捨てる(離欲)、 
人との繋がり、アーユルヴェーディックに過ごす
要らないものは捨てる(断捨離)

F4日7



I1
parvati_suzuko



P3010206_20120107024943.jpg


P5210343.jpg


                        
皆さまも 若返りを目指してみられませんか

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/05/05 22:00】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

すご~い(*^_^*)
IROHA mama
鈴子さん、綺麗ですね。
すごく、羨ましいです。
いつも、応援しています。
頑張って下さいp(^_^)q

コメントを閉じる▲
 
絹の威力!!

ガルシャナ(乾布摩擦)

クーラーでの冷えや体が重くだるいという人、むくみがあり、汗をかきにくい人などは
カパが乱れています。
このような人には、オイルマッサージの前に絹の手袋やタオルなどで全身の乾布摩擦をした後に
ゴマ油でのマッサージをすると効果が高まります。
今まで発汗が少なかった人でも20分~30分ほどガルシャナを行うと汗が出るようになることを
経験している人が多いようです。

昔から日本で行われていた乾布摩擦は、カパを減らす作用があり、
カパの病気である喘息などが乾布摩擦でよくなったということは、アーユルヴェーダで説明できます。
肥満もカパの異常なので、効果を持つようです。

aaa.jpg
parvati_suzuko

●絹の効能

絹を乾布摩擦に使うのは、平安時代の『医心方』という養生書にも記載され、
もともとインドから伝来したことが書いてあります。

このように絹が健康によいことは、古代から知られていました。
その理由が現代科学によって解明されてきました。
絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。
絹の手袋を使って病気を予防し、体を元気にしていきましよう
   

癒しネコ7546

お母さん・・わたしも乾布摩擦してニャン!

癒し1115

私ん家のインコたちです

ヨウ1

ペットショップ ミユーアのヨウムのヨーちゃんです!


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

こんばんは 

日に日に暖かくなって来ますね

もうすぐ クーラーでの冷えが辛い季節になります

寒い冬だけでなく 乾布摩擦は夏でも気管支の悪い人や

冷たい処での(食品関係)お仕事の方や

喘息持ちの方・・アーユルヴェーダでは カパ体質の人に

特に効きます


肥満を解消する力もあり 汗を出してくれます

絹の手袋でなくても 絹100%のタオルでもいいです

是非 お試しくださいね



ヨーム1

よーちゃんも寒がりだよ~ クーラーいやだ~


パールヴァティーS





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体


広島フラワーフェスティバル2012年 前日

雨あがりの夕方です

平和大通り(100M道路にて)5月3日 PM12時よりパレード開催


furawa-1_20120502231531.jpg

笑顔咲く 未来を照らす 希望の花

平和大通り4587

5月3日 フラワーフェスティバル パレードの

出発地点 三川町ブロックより
 
フラワー前日54

雨が降ったせいで準備が遅れていました
                    
平和大通り754

平和大通りに面した緑地帯です

広島の平和大通り(100M道路)と呼ばれています

何故 100M道路なのでしょう

広島に原爆が投下され 終戦から戦後の復興の為に

道路の幅を広くしようと造られました(その当時) 

そしてそれは防火帯を兼ねて 道路の幅を広くしたのです

本当はもっと広く計画していたそうですが阻止されました

そして緑地帯も道路に面して造りました

戦後 100M道路と呼ばれるようになりました

勿論 私は産まれていませんが

祖母や祖父 両親 学校で平和教育を学び育ちました

親から私へ 私から娘へ 娘から子どもへ

伝えられていく事でしょう

heiwa oodoori


平和大通り

それでは フラワーフェスティバルのテーマソングを

歌ってみたいと思います (^O^)

フラワー1212

花ぐるま


花の笑顔が 活き活きと
愛のそよ風 誘います
あの花も この花も
みんなみんな 微笑み仲間

花が輪になる~ 輪が花になる~
廻れ輪になれ~ 廻る地球は~花ぐるま~♪

花のかおりが 活き活きと
生きる喜び 歌います
あの町も この町も
みんなみんな 愉快な仲間

花が輪になる~ 輪が花になる~
廻れ輪になれ~ 廻る地球は~花ぐるま~♪

花の祭りが 活き活きと
明日の幸せ 拓きます<ひらきます>
あの国も この国も
みんなみんな 平和の仲間

花が輪になる~ 輪が花になる~
廻れ輪になれ~ 廻る地球は~ 花ぐるま~♪

ゴホッ!

オンチでごめんなさい

フラワワー前日765

さあ いよいよ 3日から5日まで

広島フラワーフェスティバルの開催です


モミジ1254


花769811


花7548666


花 平和大通り12


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体