アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
 
楽しい時間を過ごされていますか

カラダとココロを喜ばせてあげて下さいね

 
では 宮城県 IROHAmamaより・・・

田植え とっくに終わってますよ~と お知らせです

時々 地震はあるそうですが前向きに

頑張りましたね  素晴らしいです


日の出4

 IROHAmama チョコちゃんは元気ですか

013265.jpg

今日送られて来たチョコちゃんの写真・・

 かわいいですね  元気そうで良かったです

つつじ1

これって つつじ だそうです!信じられな~いφ(..)メモメモ 

つつじ12

上のつつじが こうなって・・・

宮城1473

またまた こんなに キレイなオレンジの花が開いて・・・

宮城1476

こんな感じになっちゃいました・・・

スゴッ!驚きました


宮城1472

紫のアヤメ・・・

宮城4528

これは見たことのあるつつじです!お庭に咲き誇る花たちでした・・

田んぼ3

ジュンおじさ~ん!お元気ですか~\(^o^)/

オテンバな鈴子ですよ~


会いたいですねーっ!

 畑が喜んでいますね・・・手前にはなすびですか

なるほど~ ここからなすびの枝に支柱をさしていくのですね

田んぼ2

田植え・・・終了~

田んぼ1

素晴らしいですね・・田植えが終わり大成功ですね

叔父様 叔母様 おつかれさまでした

癒し22221

うお~ ボクの出番あるかゲロッ!

・・・( 一一)そうねぇ・・

梅雨が来るから手伝いなさい!


畑154

この黒いのはシソだそうです

今頃は畑一面が野菜でいっぱいでしょうか

きぬさや

きぬさやですよ 畑のキヌサヤ初めて見ました  

シユロの木

シュロの木も元気そうですね

冬には半面が雪化粧でしたが・・・

これでは見えにくいのですが・・よ~く見ると

花が咲き始めているそうです

癒し51112

ボクちゃんが大好きな畑だワン!

畑45873

ハウスの中のカボチヤの葉っぱです

畑45876

カボチャの花も初めてみました~

かぼちゃ1

カボチャと花が同じ位の大きさですね・・

カボチャが小さいのか花が大きいのでしょうか(^^♪

 
畑4568

じゃがいも畑ですね(*^^)vスゴッ!

畑4587


畑4526

じやがいも ジャジャーン・・

畑7854

じゃがいものピンクの花

畑45875

白い花も咲くのですね  キレイですねぇ

畑458

ん? これは瓜かきゅうりでしょうか

田んぼ331

解らないので 歌を歌ってごまかします~

熱き心に・・ 

癒し51114

パールヴァティーさん ボクも歌いますよ!

熱きこころに 時を重ね

夜の更けるままに想い募らせ~

癒し45675

唇に触れもせず~別れた人いずこ~

胸は焦がれるまま~ 熱き~こころ~キミに~


IROHAmama 宮城県に行ったような気分になれましたよ

もっと もっと 野菜も増えていく事でしょう

わたしも 自分のことのように とても 嬉しいですよ

いいお米 野菜が出来ますように

太陽に雨にも感謝をして 豊作を願ってますよ

そして たくさんの幸が訪れますように・・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
宮城024125

かわいいちょうちょですね☆ミ

IROHAmama ナイスショット!

IROHAmama この写真 お気に入りです( ^^) _旦~~

パールヴァティー


(*^^)v


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/06/30 19:50】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

No title
田辺
鈴子先生へ
さきほど、応援コメントを何度も送りましたが、
送信ができませんでした。また、ゆっくりコメントを
させて下さいね。いつもありがとうございます!

おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ貴重なお時間をありがとうございます!
suzuko
田辺さんへ

いつも拍手コメントを頂いてとても嬉しく
思っています
東北も復興には程遠いみたいですね
まだ瓦礫の山みたいですし生活が早く安定して欲しいですね
地震も長すぎますよね 不安だらけと思います

今回は宮城県の農家が前向きに
復興に向かって取り組んでいる姿を
観て欲しかったのです

苦を乗り越え福となす という花言葉の福寿草のように
頑張っておられます
コメントを頂いて感謝致します
また観て下さいね(⌒▽⌒)ありがとうございました



お疲れさまでーす!
ゆうこ
久々のコメントが出来ますね。
IROHA mamaの家の畑なのですね。
これだけの畑をよみがえらせるのは、
大変でしたでしょうね。
田植えも凄いですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
驚きましたよ

suzuko先生のカエルとハゲ犬も
大活躍で面白いです。
熱き心に!いい歌ですよね。
先生の東北に対する切ない気持ちが表れているようです。
ではまた、ご飯にします




感謝の気持ちm(_ _)mです!
suzuko
ゆうこさんへ

ここにいつも来てくれてありがとうございます
あなたの言葉に励ましを頂きながら頑張って
いられます*.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

親戚を労って頂いてありがとう!

ヨガでは 余り お話も出来ませんが
いつも努力家のゆうこさんに元気を頂いています
namasute

早くからごめんなさいね
田辺
おはようございます!今日は雨は上がってますね
宮城県の農家の方々も大変でしたね。私は子どもの頃に
手伝わされた覚えがありますが、大変な作業だと思います。
ジャガイモは土の中ですよね!南瓜のように外には出てない
はずですね(笑)いい野菜がたくさん作られていく事を願って
おりますv-217カエルも応援してるみたいですね(^_^)
鈴子先生の♩熱き心に♫を聴いてみたいですe-250
(o^^o)娘が聴きたい~と言っておりました。
ではまたヨガで!


おつかれさまです!遅くなりました
suzuko
田辺さんへ

ありがとうございます
そうですね じゃがいもは土の中ですね
小学生でも知っていますね~
私はあの花がじゃがいもになるのかと思っていました
ちょっと恥ずかしいです(笑)

熱き心に の歌は懐かしくてサビの部分が
大好きなので・・・隠れて歌います
(*^^)vありがとうございました

おはようございます
kumiko
suzuko先生コメントm(_ _)mおひさしぶり?です。
宮城県の田植え終わって一安心ですねー
携帯ですが綺麗に観れますよ(^○^)

心配無しです!たくさんの写真見れてますよ。
畑も田んぼもすごく広いですね。あの犬みたいに
畑で遊びたいですψ(`∇´)ψではまた、今から
ご飯食べますから、またブログに来ますね!
今日はキックボクシングには行かないで、
ゆったりお過ごし下さいね。今日はお休みでしょう。
もし行くなら連絡下さいね~
宮城の写真が来ちゃったら、またみせて下さいね!
無事に野菜が出来上がるのをまた見たいですよ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: おはようございます
suzuko
kumikoさん

今日お休みでしたか?
わたしは今日は予定がありキックには行けません
またの時にね

ブログを観て下さってありがとうございます
また IROHAmamaの写真が届いたら
頑張りますよ~
7月もよろしくお願いしますm(__)m

No title
-
初めてコメントします。今日は暑い一日でしたね。
ヨガ90分は長いと思っていましたがあっという間でした。
とても気持ち良かったですよ。ブログは大変そうですが、
いいブログですね。東北の復興を書いているのですね
親戚の農家さんの努力に驚いています。辛く長い一年でしたでしょう。
まだまだ地震があるようですが前向きな姿に私たちの方が
励まされるようです。負けないて下さいねとお伝え下さい。
私も少しですが応援させて頂きます。またヨガの日を楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
先日誕生日祝いで踊りに行きました

ひろしま旧ケントス メモリーズです

何十年も歌って踊って生バンドで活躍されています

お安くて楽しいですよ~

 ストレスが吹っ飛んじゃいますよ・・・

[広告] VPS


年齢は私と余り変わらないキャリアのあるメンバーですが

みなさん とてもお若いです


suzu2547



suzu10547



suzu2548



suzu569000


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体


アビアンガとは?

アーユルヴェーダの一部である油剤法です



サンスクリット語で、アビヤーサ(繰り返す)アンガ(手足) と意味します。
インド スリランカの伝統医学であり、植物100%のゴマの種から造 られた
セサミオイル、ホホバオイル(キャリアオイル)をベースに、各自のドー シャに応じた精油、
世界よりすぐりのファームで造られたエッセンシャルオイル (精油)を3種ブレンドして
身体に塗り込みマッサージをしていくというものです 。生活の木で購入

力を入れるマッサージとは違い、優しく全身に浸透させ、マルマ(ツボ)を刺激し
繰り返しさする、というマッサージです。
植物(精油)の力で身体からドーシャ(不純物)アーマ(未消化物、病素)を取り除いていきます。


オイルは皮膚から、血 管、リンパ管、筋組織、骨組織、骨随まで約15分で到達します。
デトックスにより、アンチエイジング、究極のリラクゼーションが期待出来ます。
60分全身をマッサージ行っていきます。
オイルマッサージの前に絹の手袋で乾布摩擦を行います。
(ガルシャナ)
ガルシャナについて詳しくは、過去記事をご覧下さい
                
(シーロダーラは出来ません)

インド リシケシ
parvati_suzuko

 

P5110214_20120314134435.jpg

 

44444_20120326054302.jpg

44442_20120326054303.jpg

アロマテラピーでも五感を癒されてみませんか



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

世界三大伝承医学の一つであるアーユルヴェーダとは?

サンスクリット語でアーユス(生命、寿命)ヴェーダ(科学、真理)と意味し
(生命科学)と訳されます。
宇宙と深い関連を持っています。
自然と共有し、こころと身体を癒し(より良く生きる)(長生きする方法)として
五千年の歴史を持つ、インド、スリランカに伝わる東洋伝統医学です

空


皆さん健康とは…何でしょうか?

このストレス社会の中、病気になれば病院で診察、検査、治療をし
薬を処方されます

手術の技術に関しては別として、命に関わらない病気としても
なかなか治らない病気が沢山あります
間違った薬選びも沢山あります

それでも西洋医学はめざましく発展し、驚く程の進歩で
それがどんなに素晴らしい治療であるかよく解っております
しかし西洋医学には、ないものが、東洋医学にはあります

アーユルヴェーダの医師によると
まず病気を診るのではなく人を診るといいます
診療にあたっては、中医学と類似点があり、脈診、ツボ、薬草などが、そうです
アーユルヴェーダの医療としてのトリートメント〔プールヴァカ ルマ〕=(前処置)として
皮膚からドーシャを除去する為の油剤法(スネハナ)の中に
アビアンガ、シーロダーラがあります

             
植物100%のオイルでのマッサージです。

発汗法(スウェダナ)は、発汗により余分なドーシャを排出させる、パーシュバスウェダ、ピンダスウェダがあります。
次に〔プラダーナカルマ〕=(中心処置)である、パンチャカルマ(五つの 出口)に関する浄化法を行います。
(口、鼻、小腸、大腸、皮膚)からの浄化法です。
これは治療の中心になるので医師の診断のもと専門家の手で行われる、全ての患者に必要な手段ではなく、治療が長く続きなかなか治らない場合のみ目的にあった処置がとられます。
最後に〔パシュチャートカルマ〕=(後処置)これは、体力の向上に向けて、食事療法、強壮剤、ハーブで作った薬(薬草療法)生活習慣などで回復に向けていきます。

スカーユ鈴子



ヨガや瞑想もアーユルヴェーダの中に含まれています。

ヨガはスポーツと違い、消化器系、免疫系、内分泌系にも優れています。
ヨガや瞑想により人間力を高めていきます。
治療と共に少しでもいいのです。
予防医学、自然治癒力を考えてみてはいかがでしょうか。
人間は〔こころが 身体を支配する〕とアーユルヴェーダで述 べられています。
心をいい状態サットヴァ(善性)に持って行けば、身体は健康 に向かうであろうと言われています


アーユルヴェーダの健康とは

1ドーシャ(不純物)のバランスを保つ事。
2規則正しい食事をする事(食=薬なり)
3五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)が整う。
4アグニ(消化機能)の力を向上させる。
5アーマ(未消化物、老廃物)の除去。
6マラ(便や尿や汗)を促進させる。
7 メンタルドーシャ(ラジャス、タマス)を整え
(ストレスを解消する事)心を サットヴァに保ち至福に満ちた状態に。

健康とは人間本来の宝物であると言えます。
私は不老不死を目指してみたいのです。



肉体は滅びるが魂は残る… なんて興味深い言葉でしょう。
勿論、霊的エネルギーであるインドの瞑想やヨガは無になる
チッタ(心)の動きを静止させる瞑想です。
しかし、スリランカのアーユルヴェーダの瞑想の一つに、
考える瞑想があります。

瞑想 ディヤーナ(考える瞑想)
              
自己を考え悟る


常に自分を見つめ考える…という瞑想です。
それを続ける事で、自性を考える、そして自身を見つめ直し
今までの自分を壊し、新しい自分に生まれ変わる事が出来るのです
(破壊の神、シヴァ神)
集中力、免疫力を高め、頭の回転をよくし、心身を安らかにし ます。
             
P3010267_20120622110917.jpg
parvati_suzuko


私はカルマヨギーでありますが、霊的なインドのギャーナヨギーの力に
とても興味を持っております。
インドの修行をするヨギーは霊的なエネルギーにより、
水も食事も何ヶ月も摂らず瞑想をしている人や、
立ったまま決して座る事のない修行をする人や、
あらゆる力、エネルギーを持った人がいるようです。

三大神を始め、神々の存在感が奥深く、
もともとは一体化した神ではなかったかと言われています。


マクロコスモス(大宇宙)から創造の原理である
プラクリティとプルシャが統合され、マハットが生じ
、アハンカーラ(自我)が形成され、ミクロコスモスである(人間)の心に存在する、
サットヴァ、ラジャス、タマスという三つのプラクリティから五感や五元素となり
宇宙を創造したとされています。

人間の心の中に三つの体質があり、三大神も実はブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァが
本来は一体であるとする考えがあります。

三大神は人間の持つ三つのプラクリティではないでしょうか。
実際のところ神話については謎が多いです。

神


もう一つの興味深い事は、アーユルヴェーダにおける、
歳は重ねていきますが、実年齢よりも、その人の若々しさ、
身体年齢、精神年齢、元気さを重視する)という傾向がある事です。

例えば毎年毎年インフルエンザの予防注射を受けていないにも関わらず、
インフルエンザにかかった人と一緒にいても、全く菌を貰う事なく
風邪もひかないという人がいるという事です。実は今の私がそうです。
これは免疫力とプラーナ(生命力)の力(中医学でいう〔気〕です

そしてアーユルヴェーダのオイルマッサージの植物の力ではないかと思っています。
喉や気管支の弱かった私は、インドのハタヨガ 、瞑想を毎日欠かさず修習と離欲で行い
アーユルヴェーダの治療、予防医学の勉強を始めてから、何よりもまずは
食事療法で免疫力のある身体が出来てきたと考えます。

そしてヨガや瞑想により、メンタルドーシャのバランスが取れ、恨み、憎しみ、欲のない安定した、(こころ)を手にいれた気がしております。
           

ドーシャとは(不純物、乱れ)を意味します。
ドーシャのバランスを保つこと。

ア ーユルヴェーダでは(食事)と(運動)と(睡眠)が三つの柱と言われています 。
それぞれ三つのドーシャ(カパ、ヴァータ、ピッタ)に応じた三つの柱を改善し
身体を健康にすると考えます。

そして心と身体によい行いを心掛け、ほんの少しの努力が免疫力を上げていきます。
風邪もひかない身体を創るという事です。
がんの患者さんの、がん細胞が消えてしまったという話を耳にされた事はありませんか?
                

自然治癒力の科学と述べられているアーユルヴェーダの治療である
トリートメント(オイルマッサージ)の力、自然、植物の持つ素晴らしい力を
少しでも解っていただけたら嬉しく思います。

私の施す治療、予防のオイルマッサージは、アーユルヴェーダの中のほんの一部ですが、
アヴィアンガ(サンスクリット語では繰り返しオイルを塗るという意です
毒素 、病素を排出、関節、骨格筋を和らげ、免疫力をあげ
若返り、深いリラクゼーションに繋がります。

019_20120622110920.jpg


初めに、アーユルヴェーダにおけるチェックシートでのドーシャ判定を行います。
三つのドーシャ(トリドーシャ)カパ、ヴァータ 、ピッタそれぞれ各自のドーシャを下げる為の
食事療法、睡眠、運動、ディナチャルヤー(一日の過ごし方の教え)
ストレスを取り除く方法をアドバイスさせていただきます。(ドーシャのバランスを保つ)
             

アロマテラピー(芳香療法)や、スパイス、ハーブなど自然と共有するものを
取り入れるのもいいでしょう。
ヨガや瞑想で心身を健やかにするのもアーユルヴェーダの健康法です。
健康に向けての生活スタイルを改善し、アドバイスを行ってい きます。

またアグニ(消化の火)の力を高め、マラ(便、尿、汗)など排泄機能が整っていくように、
五感が整っているか、悩みやストレスの解決法を一緒に考えていきます。




アーユルヴェーダでは
 
健康 若返り 長寿 を
          

目指します

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

ココロとカラダに効くヨガをおこなってみまられせんか


P3010347_20120606205931.jpg
parvati_suzuko


ヴィリクシャアーサナ 木のポーズ

片足に体重をかけて骨を強化します

わたしたちはストレス社会の中で自然に触れることが少なく

日々の忙しさや貧困 パートナー 対人関係などで悩んだり

追い詰められたココロを どうしようか悩んでいます

幸せになるための方法の一つとしてヨガがあります

 
ヨガを行っていると・・・不思議とココロもラクになるのです

いつも言いますが ヨガはスポーツとは違い

人と比べるものでもなく 無理してカラダを傷めつけるものではありません

ありのままの自分のココロを感じながら

リラックスをしたヨガを一人で家や外で行うのも

ココロとカラダの浄化となります

外でのヨガは最高ですよ~

 
1114777_20120515020248.jpg

いつも野菜を食べる努力をしていますが

プラス私の一週間分の野菜ジュースです

47443_20120428021402.jpg

なるべく免疫が上がる10の食品を味噌汁やおかずに使います

私はアーユルヴェーダのドーシャ判定では カパヴァータです

カパの方が少し強く筋肉質で太りやすい体質です

なので しょうがを焼いてご飯にかけて食べる事が多いです

222111444_20120428021403.jpg

免疫が上がる10の食品を過去記事に書いています

P3010269_20120329024054.jpg

カラダの歪みをとる為にこのポーズをゆっくり

行ってみて下さいね

繰り返しです   そして慣れてきたら手を離し

真っ直ぐ腕を伸ばしましょう

お腹にも効きます


44436.jpg

 
ヨガに興味はあるけれど・・・時間がないという方

持病のある方でも 10分でもやろうかな・・と思った時が

その時がチャンスです

これを読まれて10分でも15分でも

おうちや外で無理なく続けていって頂けますように

ヨガが 幸福をもたらしますように祈っております


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



 
海と太陽のヘミシンクへ

イメージ9


瞑想と・・深く考えなくてもイメージをするだけでも

瞑想と同じ効果があります

目を閉じて・・呼吸を意識します

深い深い海をイメージしてみませんか

わたしはイルカになって

仲間と泳いでいます

ああ

こころが穏やかです

 
7月10日 0時50分 パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

P3190029_20120523025515.jpg

こんにちは パールヴァティーSです

たくさんの応援コメント 拍手コメントを頂きまして

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今 少し 心の充電を致しております

ブログのコメントを閉じてしまいましたが それでも

たくさんの拍手コメントを励ましを頂きましてありがとうございます

お客さまにも感謝ですしブロともさんに

本当に 感謝しております

明日は父の日です

お父さん ありがとう

このブログは観れることもないけれど

父に感謝しています

みなさまも 亡くなられたお父様もいらっしゃるでしょう

お仏壇に手を合わせ ありがとう と感謝をして下さいね

東北のみなさまも 亡くなられたご家族さまが

たくさんいらっしゃると思います

言葉がありませんが 今までの苦が幸となりますように

祈っております

これからも宜しくお願い致します

 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




 

ブログをやってて恨み 妬みを考えていると

心が荒ぶのだと思います

どんどん老化してしまいます

それは ヨガと違って競う 争うココロがあるからです

サットヴァ=(完璧 善性)な人間はいないと思いますが
 
タマス(暗性)なココロが浄化されて

人と人がいい繋がりを見つけられたら

素晴らしいと思います

 
続きはヨガです


 
suzu1578

ストレスの中

suzu4523.jpg

人は泥沼の中をもがいて もがいて・・・

suzu4513

もがきぬく

suzu456


ココロが潰れそうでも

suzu4516.jpg

泥沼をもがき成長するものであると・・・

suzu563024.jpg

東北の方々の苦を考えると負けてはおれません

ヨガ鈴

もがきまくります

suzu45698

哀しい時 苦しい時 逃げ出したい時に

立ち向かえるように

suzu4568

多くの人が笑顔になりますように

suzu1578

ココロがカラダを支配する

元気に生きるために 伝えていきたい

ヨガ アーユルヴェーダ・・・

 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

お仕事 おつかれさまです  

1か月程前に写したキックボクシングの動画です

動画は初めて載せました

元プロボクサーさんに週一の指導を受けて

自主トレとしています

体力 持久力には自身がありますが

筋肉を鍛える=ヨガの可動域にはマイナスではありますが

年齢的には鍛えないと衰えます

元気なうちはヨガと共に続けていきたいと思っています


[広告] VPS


[広告] VPS



まだ初心者ですが 体力あるなぁ・・といつも褒められます

ストレス解消法ですっ! \(^o^)/

終わったらストレッチをしっかりとしますよ~

帰ったらシャワーでなく お風呂に浸かりセルフマッサージです


 

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
 

ドルフィンベリーヨガです

イルカがバックジャンプするイメージです
 


  エジベリーダンス145

4年前はヨガにベリーダンスを取り入れ練習していました

             エジベリ12

勿論ヨガを指導しながら・・・
 
       ようちゃん1469

ヨウちゃん・・早く会いたいよ~

                ようちゃん1876

ヨウちゃん・・来てくれたら忍者するよ!

  エジベリー1456

 
                  エジベリ14

エジプトベリーダンスand ヨガ・・ 

カエル2

自分の好きな時間をつくって

たくさんの幸せを見つけてくださいね

しあわせを・・・六カエル

 

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/06/14 11:40】 | ★ 広島の癒し 

管理人のみ閲覧できます
-


いつもありがとうございますm(__)m
suzuko
おはようございます!
いつも 早起きですね・・そしてお弁当作り
大変ですよね(^^)頑張ってね☆ミ

動画を自分で観るとスキだらけでガードが
あまいのがよく解り勉強になります
もっと 心も身体も強くなりたいです

お弁当が終わったら( ^^) _旦~~ハーブティーを
飲んで下さいね~
貴重なお時間をありがとうございました

コメントを閉じる▲

ヒロシマとうかさん 6月2日から4日まで

少しですが足を運んでみました

学生さんたちが色とりどりの浴衣で

毎年 華やかです


オリザ87

もう6月ですね・・あじさいの季節です

とうかさん1

仕事の帰り知り合った高校生さん

上品でステキです!

とう2

平和公園より  いい笑顔をありがとう(*^^)v

とう5

帯の結びもオシャレですね

とう4

 トッポイお姉さんは後ろ姿だけ~と!残念

とう7

可愛い乙女が撮らせてくださいました

ほんとかわいい(^_-)

とう6

いいよ~の後 お顏背けちゃいました

とう10

なんてかわいいのでしょう!\(^o^)/

浴衣のミニスカートで・・・

とう11

もう少し暗くなると歩けないほどの人混みになります

とう16

浴衣で来んさい 浴衣を着んさい~

とう9

日本人として夏は浴衣を着ましょうと

いう とうかさん祭りです

とう13

中学生さんです わたしもブログやってますよ~と

 ワンちゃんもかわいいですねぇ( ^^) _旦~~

お祭りの服着たりなんかして・・・

とう14

 美人で絵になりますねぇ  色っぽいです

14587ようちゃん

ヨウちゃん・・わたしも浴衣着せてほしいわ~

癒し11113

ヨウちゃん わたしだって着てないんだからね

着物でごまかしましたぁ

iyasi kaeru14

パールヴァティーSさん何年前の写真でゲロッ!

・・(ー_ー)!!黙って!数年前の写真よ~

若ガエルんだからねーだ!



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS






FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

お仕事おつかれさまです


広島では今日からとうかさんという浴衣祭りです

浴衣を着んさい!浴衣で来んさい祭りです

毎年雨になってしまいますが・・・

いろんな浴衣で踊りが披露されます


では 仁摩ミュージアムから玉造温泉の紹介へ

ぜひ 観て下さいね


温泉111888

玉造温泉へ

温泉111999

玉造温泉には今回は3度目です

沢山の有名な旅館が並んでいますが

保性館という温泉旅館に行きました

旅館1254

ロビーから抹茶のサービスでした

到着後に美味しいお茶で大満足です

旅館1

広島から鳥取砂丘 そして保性館まで

運転ご苦労さまでした~ ゴックン

温泉6987

どうでしょうか・・心が和みませんか?

私は一人で中庭に1時間もいました

10分間の瞑想をしました

そして裸足で歩きまわったのです

温泉56847

水の流れる音に癒されながら

鳥の鳴き声にも 心そそられました

温泉698544

大きな鯉が泳いでいました

温泉756444

わたしたちに幸せを与えてくれそうな

そんな鯉たちでした

温泉4586

かわいいです(*^。^*)   

鯉さーん!かわいいから触っていい?

こい・・・イヤダーっ!


温泉458337

さあ 部屋に戻りますが

私たちの部屋は6階でした(^.^)

温泉12597

 部屋の窓を全開にしました

先程の中庭が見渡せました

ラッキーですっ\(^o^)/

温泉89652

疲れても寝るのは惜しいですね


今から 温泉にGO!

温泉987444

この温泉は翌朝 撮ったものです

朝食後に入りましたので 誰もいなくて

貸切りでした・・・前夜の温泉は男女入れ替えで

もう少し豪華でした

温泉9865222



温泉986444

前夜はこの露天風呂で60歳の方と

1時間も お話をしましたよ~

北海道から来られて

この保性館に泊まったらしいです^^;

その方の沢山のお友達も交えて裸どうしの

 お友達になりました

コメントお待ちしていますよ~

温泉4587

楽しかった ゆ~

温泉45822

長々とお待たせでしたね

さあ ご飯にしましょうね

温泉1875

ん?(ーー;)待ち過ぎて顏がひきつってますね

ごめんなさーい!

温泉6587

さざえのつぼ焼きに刺身 茶わん蒸し

カニ鍋 天ぷら・・・たくさん過ぎて忘れました

もう釜飯が出てますので食事後半です

温泉86547

 一杯だけ赤ワインを頂きましたぁ

温泉789834

写真が前後しましたm(__)m

これから 頂きまーす・・

温泉83233

フルーツは私に任せてと皆の分まで・・・(笑)

温泉687999

この石の上でひとりヨガをしたのですよ・・

温泉125941

 静寂・・・ om

温泉98666

 朝食もステキなレストランで

温泉96888

好きなものを取りにいきましょう

温泉984441

左右ぐるりとバイキングです

温泉98222

洋食 和食どちらもありました

はい このお膳3つは私一人分です~

ごめんなさーい(*^^)v

はい これだけ食べた後 

貸切りの朝風呂に行きました

いい思い出になりそうです

 
最後までお読み下さってありがとうございました


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



おはようございます(>_<)パソコンの調子が悪しです

コメントは拍手欄にお名前入りで下さいね

お待ちしていますね~






FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体