アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
広島ヨガ70



私カルマヨギー パールヴァティーSです。

現在、私がインストラクターとして行っているヨガは、

社会の中で生活をしながら行う文化のヨガ カルマヨガであります。

ヨガで人間力を高め心を豊かにし、心を成長させていきます。

瞑想とヨガを実践しながら心の奥底に入って学び 

→ 解脱 → 悟り そして心身を成長させていきます。

ヨーガスートラ解説の書の中の一部に記されている

『修習(シュウジュウ)』と『離欲(リヨク)』という言葉を最も大事にしております。

★『修習』とは 毎日、瞑想 ヨガを行い続ける事です。

心の動きの静止を目指します。
 
★『離欲』とは ただ単に金銭的に無欲になるのではなく、

見て聞いた全ての物質、全ての対象となるものに関して無欲になる事です。

ヨガを行いながら『自分は誰?』『自分は何?』

自分の存在を探検し続けていきます。(スピリチァル)


広島ヨガ2



★瞑想の効果(瞑想とは静かになった心の状態で心の健やかさをつくる)

1.頭の回転がよくなる(右脳が発達)
2.集中力がつく
3.記憶力が良くなる
4.分析力がつく
5.想像性が開発される(心が変化していく)
苦を感じなくなる。不安が無くなる。怒らなくなる。執着しなくなる。

スポーツとヨガ(アーサナ)の違いとしては、共に体壁筋、呼吸器、循環器系など組織に影響を受けますが、ヨガは消化器系、内分泌系、免疫系にも優れています。身体を緊張させ弛緩(ゆるめる)させる事により、身体を痛める事がありません。プラクリティ(自性、体質)も動性(ラジャス)から善性(サットヴァ)に向けていきます。

ヨガは人と比べるスポーツではなく、圧迫(自分の限界の可動域)が、おきる場所を見つけ、自分の出来る範囲で楽しめばよいのです。《ビタミンD3+カルシュウムで骨を強化しましょう》
★ハタ ヨガとは HA=太陽、精神性、吸う息 TA=月、生命力、吐く息、(陰と陽をバランスよく調和する事が目的で(力)という意味もあります。
★ハタヨガの目的(不老不死)肉体は滅びるが魂は残る 。病気を治し、《こころ》と《からだ》を浄化します。

ヨガを始める前のポイント注意事項
1.普段、生活している部屋で一畳あればよい。
2.終了後30分は食事を控える。食後も控える。
3.ヨガ後は熱い湯につかるなど身体を温めないこと。
4.体調が悪い時はやめましょう。
5.伸縮性のある服装で身体の締め付けが少ないもので行うこと。
6.朝一番に行うのがベストである。

私の90分メニューは足の指先からしっかりウォームアップを行い、足のリンパを流しマルマ(ツボ)の刺激を加えたり、アロマヨガであれば、一部オイルマッサージを加え、プラーナヤーマ(呼吸法)から瞑想を行い、サンスクリット語でのアーサナ(ポーズ)を行っていきます。(呼吸に意識を向けて)アーサナの間にクイックリラクゼーションを取り入れながら、心も身体も癒されるヨガ、免疫力を上げるヨガを目指して、ゆったりと90分行います。マントラを唱えたり浄化法をとり入れたりしながら心身を健やかにするヨガを実践していきます。

希望に応じては、ヨガのメニューにドーシャチェックシートによる ドーシャ判定も致します。
静寂なハタヨガを私と一緒に行ってみませんか。
心に迷いがある方、ストレスが多い方、苦を感じている方、イライラする方、淋しい方、どんな方でもヨガで心が繋がります。
一緒に心と身体を成長させ、健康、若返りを目指して行きましょう。より良く生きる為に…
メール、お電話 こころよりお待ち致しております。

5.jpg
parvati_suzuko

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



iy・13



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/07/31 00:50】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

こんにちわ!
ゆうこ
どこで写したのですか?(^○^)
いつもと違った雰囲気でいいですね。
もしかしてスッピンで横向いているのかな!
(笑)笑って失礼しましたぁ(^◇^;)
また他のポーズも見せて下さいね!
では仕事に戻ります〜

遅くなりごめんなさいねm(__)m
パールヴァティーS
ゆうこさん

いつもありがとうございます
平和公園から近いところです~

コメント観てズキッとしました!(;一_一)
なんで解るのですか~?
スッピンで・・・
笑ってごまかそう(^o^)

いつもスッピンですね 大笑い!
ヨガに化粧が合わないのです・・・

でもオシャレして踊りに行くときも
ありますよ~


No title
シヴァ神
広島市内に住むシヴァ神です。
冗談です!

外でのヨガは暑そうですね。
なかなか身体を動かす気になりませんよ
でもヨガで身体が元気になりますかね?


驚きました(ーー;)
パールヴァティーS
偽ものシヴァ神さまf^_^;)

驚きましたが笑えます(⌒▽⌒)
シヴァ神はインドの三大神で破壊の神ですよ
そして私はパールヴァティーではなく
パールヴァティーSです!(ーー;)Sが付くのよ

そして今からまだまだ暑くなりますよ
今から暑くて外に出れない〜!カラダ動かせなーい!
なんて言ってると将来 脳梗塞ですからねーっ!
カラダとココロを柔軟にするにはヨガしかないですよ(笑)

将来脳梗塞にならない為の健康のバロメーターを
お教えします 前屈をしてみて下さいね
足を伸ばした長座の前屈でも
立つ姿勢の立位前屈でもいいから時々やってみると
それでバロメーターになります
やればやるほど血液の流れも良くなり可動域も拡がります
リラックスヨガであればカラダを痛める事がありません
(^_^)☆
なのでイライラしたりピッタが強い方は夕方か夜 涼しくなってから
散歩がてらヨガをするとココロが落ち着きます
ぜひ (o^^o) お試しを✨
(( _ _ ))..zzzZZ




コメントを閉じる▲
 グラウンディングで大地に根を張ろう!

 
毎日のお仕事 家事 育児 闘病の方にも

おつかれさまです

積もるココロとカラダのストレスをどこへ吐き出していきましょうか

今日はヨガの基本であるターダアーサナと

センタリングを説明していきます

宇宙へと繋がる瞑想 イメージングを行う前に

ぜひ このターダ・アーサナ

センタリングを覚えて下さいね

 
i47.jpg
parvati_suzuko


i57_20120520224241.jpg
                       

カラダを左右、前後に揺らす(センタリング)


ターダ・アーサナとはヨガでは基本の立ちポーズです

山のポーズと呼ばれています。ターダ・アーサナ

両足をそろえて立ちます。

両手は両ももに沿わせ指も伸ばします

肩の力を抜き 腕の力も抜いていきます

両目をゆっくり閉じて、お顏は笑みを浮かべておきます

 
それではセンタリングで体幹バランスを整えていきます

カラダ全体を、ゆっくり左右に揺らしていきます

目を閉じて不安な方は半目開きでもいいです

それでも恐い方は目を開けられてください

時計の振り子のように早いペースではなく

左右の振り子がゆっくりと中心に止まるように

3往復揺れましたら体重が均等に足裏にかかるよう

静かにカラダの動きを止めます

次にカラダを前後に揺らしていきます

同じく ゆっくり3往復揺らしていきます

そこで揺れを止めて足のつま先を浮かせて

足指を思いきり開いて ゆっくりと小指から1本1本

地面につけていきます

そこで 足の裏全体に均等に体重をかけるように

指を降ろし足の裏全体に根が張っていくイメージです

おなかで中心軸を意識します 

ゆったり肩の力を抜き腕と手は体側に伸ばして

真っ直ぐに立ちます・・・これが山のポーズです

余計な力は抜いて自分のカラダの中心軸を意識します

最後は呼吸と共にお尻の穴を締めます

ムーラバンダ

P3010352.jpg

広島 とびしま海道付近です
 
 
それではセンタリングが終わり

中心軸を意識出来たら目を閉じられて瞑想・イメージングを

行ってみましょう

ターダ・アーサナの立位の状態でも

病気の方は 車椅子に腰掛けた状態でも

椅子に ラクに腰掛けた姿勢でもいいのです

あぐらをくんでラクに座る(スカアーサナ)
 
お好きな姿勢で プチ瞑想をされてみられせんか

では 自分の足が大地に根付いています

エネルギーが集中している場所であるチャクラを

感じてゆったりとした呼吸を続けていきます

チャクラについては またお話していきます

癒し222216



ではイメージング プチ瞑想へ

宇宙に飛ぶ前に どこに行ってみたいでしょうか
 
わたしは 空を飛んでみたいですね

目を閉じられてイメージしてみて下さいね

行きたい処をイメージします

どこに行きたいですか

わたしはこの絵の中に行ってみます

花畑


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


 

 

 

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/07/25 06:15】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

ハタヨガですね(^○^)
ゆうこ
こんばんわ〜
コメントが出来るようにされたのですね。
昨夜見ましたけど改めて見ると最後の絵?がスゴイですね!
どこにある絵ですか?こんな花畑に行ってみたいですね。
そして宇宙に飛ぶ瞑想って興味あります。
いつも瞑想ではなかなか雑念が消えませんが、
自分の行ってみたいところをイメージする瞑想って
雑念が無くなりそうですね。今度やってみたいと思います。
♪(*^^)oまたきます!先生いつもありがとう

ありがとうございますm(_ _)m
パール
ゆうこさんへ

ごめんなさいね
お返事が遅くなりました〜
瞑想のこと真剣に思って下さりありがとう

辛い時や疲れた時こそ
自分の大好きなイメージをするだけで
元気になりますね
ゆうこさんの元気を頂きますね
(⌒▽⌒)応援ありがとうです!

お疲れ様です〜(^_^)☆
ゆうこ
お返事読みましたよ。何だかスゴく勉強になりますね(笑)
今度ヨガの時にチャクラのお話を聞かせて下さいね。
お願いしまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今から友達と食事に行きます。また来ますね

おつかれさまです☆ミ
パール
遅くなりましたが・・こんばんはm(__)m

ゆうこさん チャクラは難しいと思いますが
今度 簡単に説明はしますが
インストラクターでもチャクラエネルギーを
感じない人も多いようですが

それよりも呼吸と共に瞑想を繰り返して
ココロの安らぎを見つけましょうね

ありがとうございます
これからも よろしくね・・・
(^^)/


コメントを閉じる▲
 

 仕事の合間のひととき・・とても気もちがいいです


 自分を浄化する方法について

 お話させて頂きます 

 癒し0234

   
 クーラーの冷えや免疫力の低下から

 風邪を引きやすくなったり

 憂うつな気分になられていませんか

 
 P3190072_20120609204338.jpg
parvati_suzuko


 毎日の生活の中で溜まってしまうココロとカラダの疲れ

 モヤモヤとしたネガティブなココロが

 カラダのあちこちに溜まってしまうと

 無気力や かゆみ痛み・・カラダのあちこちに

 不調としてあらわれます

           
 P3190064_20120713010935.jpg



 But!

 あなたは大丈夫

 わたしも大丈夫

 
 ネガティブな気分にさよならし

 カラダの中のいらないもの(ドーシャ)を吐き出せば

 優しさと感動のエネルギーが溢れてくるのです

 癒しの花04

 ほんの少しの時間でいいのですが

 自分のための時間をつくってあげる・・・

 ココロを軽くするために

 静寂をあじわい 五感を活かし

 外の空気を吸い込んでみませんか

            r16

 わたしは体力増強の為に外で縄跳びを始めました

 10分間の縄跳び・・結構 効きますよ~

 1分から始めてみられませんか

 カパヴァータの私には体力があるので

 しっかり鍛えられます

 道ばたの花を観ているだけでも

 五感が癒されていくことでしょう

  r12

 ドーシャがピッタで いつもイライラしやすい方は

 夕方や夜の散歩中に月明かりのもとで

 ヨガや瞑想をするとココロが落ち着きます

 ピッタドーシャの人はプライドが高いので

 人と比べるスポーツではなく 登山やサイクリングなど

 一人で行える運動がおすすめです

 夕方や夜の散歩がとてもココロが落ち着きます

            r17
 
 いつも動き回って動の性質のある痩せ方の 

 ヴァータ体質の方は ゆったりとベンチに座り

 花の香りを感じたり 好きな音楽を聴きながら

 五感を活かすのもココロとカラダの浄化法です

  r13


 完全に体格のいいカパ体質の方は

 しっかり運動をして足 腰の筋肉を鍛えましょう

 オーバートレーニングには注意して下さいね


 自分のココロとカラダの浄化法・・・

 次の記事に続きます
 
     s50写真

 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

こんにちは 

先日  久々に自主トレに行ってきました

一か月ぶりのキックボクシングです

また 休みに週一のトレーニングに通います

ジムが変わりました~

 
汗の出にくいカパ体質の私には

ピッタリな自主トレと思います

ヨガには筋肉を鍛えるのはマイナスですが

体力 持久力を増強するには

最適です

激しいキックをするには 

日頃から骨を強化するカルシウムを

意識して食事に注意しています

そして 必ずオーバートレーニングにならないように

適度を守って キックの前後のストレッチを

怠らないこと

みんなでヨガストレッチ・・・

y14

ヨガ210

Y02

y4

y5

y17

y15

y7

y9

最後はストレッチではありません(*^^)v


お風呂でのセルフマッサージや

オイルマッサージを自分のために

行っています

[広告] VPS


カラダの元気の源は食事です

そして 自分の好きなヨガと共に

体力をつけながら楽しめるもの・・・

ずっと探していました

 
写真キック0120

みなさまも好きなことを少しずつ始められて

オージャスを増やして下さいね~

[広告] VPS



  
 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/07/21 01:30】 | ★ 広島の癒し 

こんにちわo(^▽^)o
ゆうこりん
キャッホー(((o(*゚▽゚*)o)))楽しそうですね〜私も行きたーい!
連れて行って下さい。本通りじゃないのですね!
見るだけでもいいなm(_ _)m
お願いしますよー

管理人のみ閲覧できます
-


おつかれさまです
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

楽しそう?はい 楽しくて狂いそうです
でも骨折しないようにしなければ・・・です
トレーナーさんも優しいから出来ると思いますよ

みるだけなんてつまらないでしょう
無料体験が出来るから参加されてはどうでしょうか
曜日が合えば行ってみましょうか

ありがとうございました

鍵コメさまへ
パールヴァティーS
大丈夫ですよ~
気にしない!気にしない!です
(*^^)v(笑)

No title
masaki
凄いですね。1回で何分位のトレーニングをしているのでしょうか?私は、以前に紹介していただいた30分ウォーキングを続けるように頑張っていますが、今回、3日間(1日2時間)してもらいましたら、マッサージの人に軽い坐骨神経痛だと言われました。今度また、坐骨神経痛の改善方法を紹介してくださいね・・。

ありがとうございますm(__)m
パール
お久しぶりですね(^^)/

1回で3分?だったでしょうか
大体3セットなのですがこの日は
息切れもなく5セットしましたよ
休憩なしです

余りパンチ力もなく弱いですが
持久力があるのかなと思っています
キックは足の上りがイマイチで
守りも もう一歩といった感じですね
自分の動画を観るとよく解りますね・・・
(笑)

masakiさんは細くてヴァータ体質のような気がします
30分のウオーキングで充分かと思います
腰痛は病院でもなかなか治せない腰痛ですが
整体師さんのお話よりも病院でMRIを撮り診て頂いた方が
いいと思います
ゆったりと問題なく歩けるようであれば
やはり痛い時はコルセットをして(2週間以内)
普段は ゆったりウオーキングと姿勢を正すを意識する習慣にすると
腰痛も改善する場合が多いです
歩く時の自分をよく観察して貰って下さい
胸をはって少し腰に湾曲が出来るように姿勢を正す
すると・・徐々に骨が矯正されてきます
お試しを・・
病院には行かれて下さいね

管理人のみ閲覧できます
-


キックボクシング(^◇^;)
田辺
お早うございます!パール先生とは呼びにくいですね。
(o^^o)カッコいいですけど、ボクシングで痩せれるのですか?
ダイエットって書いてありますね。痩せたいけどキツそうです。
やりたいけど無理そう。・°°・(>_<)・°°・。


来て下さりありがとうです!( ´ ▽ ` )ノ
パール
こんにちは〜田辺さん!パールでも すずこでもどちらも私です
〜(⌒▽⌒)元気になられて良かったです

キックですがダイエットって、本当に書いてありますね〜
凄く汗が出るから多分 ちょっとつづダイエットになるとは
思いますよ
だけど週一以上は私には無理かな(笑)
(⌒▽⌒)ありがとうございました〜


コメントを閉じる▲
 
しなやかで透明感あふれるカラダへ

ハタヨガでエネルギーあふれるココロとカラダへ

 
姿勢を正し呼吸法により穏やかなココロとカラダに

痩せているカラダではなくキレイなカラダへ

変化させてみられませんか

 
s.jpg
parvati_suzuko


呼吸と共に

1姿勢を正す⇒2カラダを緊張⇒3カラダをゆるめる 弛緩 

この1から3の繰り返しです

呼吸を連動させながら

気もちよくカラダを伸ばし

若返りを目指してみられませんか

 

P2230060.jpg

吸う息で ゆったりとした後屈・・

呼吸を意識をしながら

腰に湾曲をつくります

吐く息で弛緩・・ゆるめます

r23

こころだけでも

子どものころに戻って

青い空の下を 転げ回りたいものです


癒し22221
 
パールヴァティーSさん!

IROHAちゃんが観てるよ・・・

恥ずかしいゲロッ!


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
 


 
s35

青い空の下・・・

f04

花たちは咲き誇る

花01243

また 夏が来るんだね・・・

ひまわり01

顏を太陽に向けて

今日も 明るい一日です

癒し0234

100m道路の緑地帯・・・

01ハト

ハトが私に話かけてくれます
パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/07/20 02:00】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


お早うございます
田辺
子どもたちは夏休みを喜んでいますが、
親にとっては大変です。
一緒にヨガをしてくれるといいのですが、
勉強ばかりさせるのもどうかなと思います。
娘は運動が嫌いだし反抗的です。
最近悩みがあるようで聞いてあげるのですが
面倒くさい顔をして無視が多くてイライラしています。
朝からグチってごめんなさいね。


Re: お早うございます
パールヴァティーS
田辺さんへ
時間がありませんが大変そうなので返信します
夏休みですね!受験があるし自分のやりたい事が
解らなくなっているのでしょうか
私の娘も中3の時は大変でした
グレたわけではありませんが反抗期のようでした
一緒に遊ぶ友達がいるなら大丈夫だと思いますが
親が不安そうにすると子どもも不安になるので
そんな時は余り干渉しない方がいいかと思います

もしヨガの日に一緒にやる気があるようなら
去年のように横で一緒にやりましょうね
瞑想を教えてあげましょうね
きっと元気が出ると思います!
きっと大丈夫ですよ またね✨


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメさま

応援ありがとうございます!
また みてやって下さいね
m(__)mペコリ


コメントを閉じる▲
 
自殺をしないで!

わたしたちは味方です

あなたの味方です

 
弱いものイジメをやめよう!

イジメると心は荒んでいきます

そして

自分を殺すのは罪です

誰かに叫んでください


ようちゃん1469

ミューアのヨーちゃん・・・ダメだよ☆命は一つしかないよ~

ようちゃん1876

ヨーちゃんは忍者出来るんだよ~遊びにおいで・・・ 

イジメられたら警察に行こう

警察は親切ですよ

泣かないで・・・

負けないで・・・

相談しよう


キック0254

わたしは◯歳になりました

だけど こんなに元気に楽しめるのです

病気にも勝ちました

だから 命を粗末にしないでください

勇気を出して 話そうね

r30

わたしたちは味方です

あなたの味方です


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/07/18 06:30】 | ★ 鈴子の心と身体

管理人のみ閲覧できます
-


いつもありがとうですm(__)m
パールヴァティーS
鍵コメさまへ

了解しました(*^^)v

また お話をお聞きしますね
ありがとうございました




No title
真由美
本当に自殺した学生さんには衝撃をうけましたが、哀しみが止まらないですね。生き返れるものなら、もう一度生きて欲しかったですね。何が悪いのか分かりませんが虐められて平気な子どもはいないですよね。大人社会でも虐めがありますし、負けないで欲しいです。誰かが気がつき、相手の苦痛を理解して助ける勇気を周りの一人一人の人間が持つべきだと思います。私が虐められると困ると逃げているこの人間社会はとても醜いと思います。
遅くに失礼しました。悲しいです!

この記事にありがとうございます
パール
真由美さんへ

ありがとうございます
輪廻という言葉がありますが
きっと 彼も生れ変わるのだと思いますよ
哀しいけれど 今は天国で仲間と一緒に遊んでいると思います
そう 信じたいですね
真由美さんの心が視えてきました

とても優しい方ですね
たくさんの元気と勇気を頂きました
ありがとうございました



-
毎日体が重く、呼吸が浅く背中がモヤモヤして情緒不安定です。

体操すればこの気は晴れますか?苦しい

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
優しい名無しさんへ

はじめまして!大丈夫ですよ
元気出して下さい

何か病気を患ってらっしゃいますか?
呼吸が浅い時は心配ですね
血圧が普通ならいいですが
脈診もご自分で測ってみて下さいね

体操と言うよりはプラーナヤーマ《腹式呼吸》で
鼻からゆっくり息を吸って鼻からゆっくり息を吐いて
ふぅ〜 繰り返してみて大丈夫なら目を閉じて
楽しいことをイメージしてみて下さい
そのとき優しい音楽などをかけてもいいです
海や山や花畑や自分の好きな光景をイメージして
呼吸を続けられてみて下さいね
元気になあれ!
また 知らせて下さいね
(^_^)☆







コメントを閉じる▲
カレーと陶器のお店

百番目のサル

h02.jpg


わたしの家からは少し離れていますが

広島市内中区 境町にあります。


h01.jpg


塩分の多いものや辛いものは控えておりますが、

ここのカレーは特別です。

ここではインド風の激激激辛カレーセットを食べますよー。

カレーは大盛りでアフターはコーヒーでなく、

手造りの美味しいヨーグルトを注文します〜♪


h018.jpg


サルがさつまいもを持って地球の上にいますね。

いつも興味津々でした。


h03_20120702043521.jpg


狭い厨房に五人で準備されています。

わたしが行ったのは2時半頃でしたが、

あっという間に売り切れで‥Σ(゚д゚lll)

皆さん かわいそうでした。

食べている間に沢山のお客さんが入って来られました。


h05.jpg


すてきな陶器も沢山並び、

こころ癒されます〜♪


h06.jpg


それでは百番目のサルのお話をしていきますね。


h07.jpg


作者 伊谷純一郎 ケンキース


主に核について書かれています。

初めは難しい本だと思っていたのですが、

お店に行く度に本を読んでいたら引き込まれました。
 


★一部をコピーさせて頂きますね。★

基本的には私たちの誰もが核兵器はいらないと思っています。しかし、それは私たちの日常生活からは余りにも遠くにあって、自分たちにはどうすることも出来ない問題だ、という気がします。

そのために、核戦争が起こったらおしまいだと充分に承知しながらも無関心にならざるを得ず、その結果、日常生活の意識レベルで、核の問題を考えるのを放棄している、というのが、一般的な私たち自身の姿だと思われます。

あなたは核戦争に備えて核シェルターをつくりましたか?
                                         
自覚を深めるということは放棄しないということです。

あなたが放棄をすれば‥‥‥‥

放棄しなければあなたの脳は、私たちがまだ知らない方法で、24時間休みなく働き続けるのです。

そして、思いもかけない方法で、あなたの意識を実現させるのです。

”百番目のサル”の現象とこのことは、全く無関係ではありません。

それ故に、自覚することの意味があるのです。


☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

世界 地球を救うのは政治家でも首相でもありません。

わたしたち一人一人の意識をする心や頭脳であり、

周りに子どもに伝えていくことではないかと考えさせられました。

諦めてはいけないんですね。


h23.jpg


h022.jpg


h020.jpg


h08.jpg


印度風チキンカレーセットの大盛りですよー。

激激激カレーにして頂きました。

とても美味しくて涙も汗も鼻水も出ます。

週に一度はカレーを頂くと脳にも美容にもいいですね。

カパ体質にはピッタリですね。


h011.jpg


オリーブオイルの自家製ドレッシングです。

いつもサラダは生でたべますが、ここのドレッシングはカラダにいいですよ。


h010.jpg


らっきょうが大好きです。\(^o^)/


h015.jpg


自家製ヨーグルトが最高においしかったです。

一度食べるとやみつきになりますよ〜♪♡


h014.jpg


さすが陶器のお店ですね!

なんとも♡オシャレです~♪

コーヒーも美味しかったでーす。


h019.jpg


カレーと陶器のお店♡百番目のサル (境町店)


h012_20120702043934.jpg


最後に核とサルとの関連をお話しますね。

お店の方に教えて頂きました。

作者が宮崎の幸島(こうしま)でサルの研究をしていました。

サルがさつまいもを海水で洗って食べる

ということが世界中のサルにテレパシーで伝わりました。

百番目のサルが(誰かが)世界の平和を救うのではないかと伝えられたそうです。


核戦争から人類を救うのは、あなたかもしれません。

あなたこそが百番目のサルである‥と。


癒し44444


私は百番目にはなれないかもしれません。

でも考えることを放棄しない人間でいたいと思います。



パールヴァティーS鈴子 (広島)




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/07/05 00:30】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 百番目のサル  境町店  
|

カレーが食べたくなりました(笑)
聖です
私も意識する事の大切さを感じています。

広島育ちの私も、人一倍、平和に関して敏感です。

核兵器のない世界が必ず来ると信じてます。

またきます。

ありがとうございます
suzuko
聖さんへ

お久しぶりです
この記事にありがとうございました


ヨガピース
ゆうこ
鈴子先生、Yoga peaceですね☆

核戦争も人間ひとりひとりの邪悪な心の表れなのでしょうか?
私達は解っているけど確かに、どうしようもないと諦めて
考える事も無かった気がします。平和を思えば本気で考えて、
世界中のみんなが考えるようになれば誰か百番目のサルに
なるかもしれませんね。そのためには精神を鍛えて脳を鍛えなければ、
いけないですね(^_^)v-22幸せの四つ葉のクローバーですね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
K
すすこ先生、嫌がらせコメントや電話や書き込みをした人ですが、
こっこ 何とかという人はスゴイ人ですね、
散々、人を傷つけに来といて、精神病もありゃしないですね。
私、あの日のコメントを見ましたから知っていますよ。
名誉棄損で申し込まれましたか?ブログみたけど悪口の連発を
書いていましたよ。本当に孤独な人ですね。利用されたのですね!
最低な人間ですね、だから病気がくっついてくるんだと思います。




Re: ヨガピース
suzuko
ゆうこさんへ

おはようございます
世界のみんながヨギーになれば
平和が来るのでは・・・と
私も思います

浄化法により脳も活性化しますね
カラダとココロを柔軟にしてくれますよね
エネルギーを蓄えたいものです

ゆうこさんは百番目のサルになりそうですね

人から人へと・・
ヨガの意味のように結び 繋がり 社会も変わって
行くことを望んでいます
ありがとうございました

メッセージ
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

メッセージ、受取りました。
いつも大変な中、ありがとうございますm(_ _)m

地震は、毎日のようにあります。
でも、私は大丈夫ですp(^_^)q

私もカレーが食べたくなっちゃいました(*^^*)



suzuko
Kさんへ

大丈夫ですよ
警察に行きましたから

ありがとうございます


suzuko
IROHAmamaへ

おつかれさまです
元気そうで安心しました
今頃は忙しくご飯の用意しているでしょうね

大盛りカレーに驚いたでしょうね
食べ過ぎると危険ですが・・
つい昼はガバッと食べてしまいます
なので 夜は野菜を先に食べ切って
ご飯はちょっとです~

コーヒーはすぐに冷凍室へ入れてね(*^^)v


No title
mayumi
先日はありがとうございました。

身体がらくになりました。色々お話を聞いて頂いて、

気分も良くなりました。

今度は初ヨガに挑戦しますので、その時はよろしくお願いします。

明日は予約がいっぱいとの事、平日の夜9時でも空いてる日に

お願いします。連絡待っています。

ブログ1と2を昨日読ませて頂きました。

百番目のサル、当たり前なような話でも

やはり意識なんてしてなかったと思います。

人間もサルに負けてはおれませんね。

カレー食べに行ってみます。

コメントを閉じる▲
こんにちは。パールヴァティーSこと鈴子です。

今日は百番目のサルという本について触れていきます。

御存じの方もいらっしゃると思いますが、

作者は伊谷純一郎さんです。


h012_20120702043934.jpg


主に核について書かれてありまして、

世界の平和に繋がる本だと思いました。

読む人のこころにジーンと熱いものが込み上げてきます。

少しでも‥わたしは放棄していませんと、

堂々と言えるような‥そして子どもたちにも

伝えていってあげたい内容だと思いました。


umetily012_20120702050319.jpg


今、梅昆布茶を飲みながら書いています。


sinnsai_20120702045825.jpg


破壊の神 シヴァ神

犯罪や醜いこころを破壊してくれるといいます。

核がこの世から地球から無くなりますように‥


hasu03_20120702045825.jpg


この花は姫睡蓮です。

こころが浄化されそうですね。


hasu02_20120702045004.jpg


次の記事に百番目のサルの本と出合った

カレーと陶器のお店を紹介致します。

広島市内 中区 境町です。

いつもカレーが売り切れたら

昼の2時や3時で終わってしまいます。

早めに行かれて下さいねーっ!


このサルの関連をお伝えしたいと思います。

そして こんな美味しいインドカレーは、

初めてでしたので何度も行きました。

この本を少しずつ読ませて頂きながら‥

こころを浄化させて頂きました。

お店の了解を得て紹介させて頂きます。


パールヴァティーS鈴子

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体