アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
こんにちは  うつ病に繋がる片頭痛について

ⅠとⅡでお話させて頂きます

007.jpg

最近 片頭痛が酷くてね・・という話を

よく耳にします

片頭痛というように片方だけにズキーンとくる頭痛です

私の母も外科、内科的な苦痛はないのですが

この片頭痛に悩み 痛くなると病院での頭痛薬を

常用していました

つい先日電話で話して やっと理解してくれて

とりあえず簡単なバナナを毎日チーズと共に

食べる約束をしました


夕日宇品
     宇品港にて

母はアーユルヴェーダのドーシャ判定ではヴァータ体質です

グナは軽,冷,速,動、乾です

空と風のエネルギーであり

よく動き運動のエネルギーを持ち 痩せ方です


胃腸が弱いことがあり便秘があります

便秘には毎日のバナナがテキメン効きます

しかしアーユルヴェーダではヴァータの食には

バナナは冷の食品でありカラダを冷やし

ドーシャを上げるのですが

温野菜を食べているようですので勧めてみました

便秘は解消すると思います

離れた娘も片頭痛が始まったと聞いて

アドバイスをしてきました

 
f02

病院で必須アミノ酸のひとつであるトリプトファンを増やすため

セロトニンを補うには漢方を処方して頂くのが安全ですが

効果を期待するには やはり食しかありません

なので 今日は次の記事に詳しく片頭痛の

解決法を書いていきます

是非 読んで下さいね

続いて更新しました

読んでくださいねーっ!

 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


9月28日追記です

Ⅱの記事で8の項目に当てはまっても

ご自分の好きな事 カラダが喜ぶことを

少しでも持っていらっしゃれば

片頭痛には負けない力になると思います

i_20120927032053.jpg
石見銀山での瞑想は最高でした~
 
Ⅱでお話をしたホメオスターシス(恒常性)について

ホメオスターシスとは

人のココロが乱れた時に 一時的に

カラダの不調がきますが自分自身のカラダが

もともと持っている 

カラダを自然と元に戻そうとする力の事をいいます

例えば・・・

石を池に投げ込むと池はしばらくは乱れて渦を巻いていますが

時間が経つと元通り綺麗な池に戻っているという

これがホメオスターシスです

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/09/27 23:01】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
|

おはようございます!
田辺
わたしも片頭痛が解りませんが頭痛持ちです。

生理の時もおなかの痛みと共に頭が痛くなりますよ。
余り気にするほどではありませんしけど。

先生のお母さんは片頭痛が酷いのですね。娘さんも心配ですね、精神的なストレスがあって調子悪くなっちゃったのでしょうか。
お大事にされてあげて下さいね。

食事で補うのは大変そうに思えても食べる事で治るなら、バナナなどは簡単に続けられますね。

勉強になりました。ありがとうございました!(#^.^#)♩







管理人のみ閲覧できます
-


Re: おはようございます!
パールヴァティーS
田辺さんへ

お忙しい中ありがとうございます
家族を心配下さり嬉しいです

バナナはトリプトファンが少なめですが
鉄分もあり生理の出血が多い人にはいいし
私は毎日の朝食べていますが食物繊維が多いので
お腹が快調です
ヨーグルトと共に続けています

今回の片頭痛は私たちは大丈夫だと思います
(^_^)/~


Re: No title
パールヴァティーS
M鍵コメントさまへ

いつもありがとうございます
元気いっぱいそうで安心しております

わたしも待ち遠しいですよ
楽しみにしていますね☆ミ

こんばんは!
真由美
夕方見たのですが、わたしも頭痛があるのでコメントし辛かったのですが、今みたら追記されてて、とても励まされました。

病は気からともいいますよね。
明るく前向きに考えれば、身体も心も元気になるんだと思わされました。

ありがとうございました(*^_^*)



Re: こんばんは!
パールヴァティーS
真由美さへ

コメント下さりありがとうですm(__)m

人は皆 何かを抱えてストレスを
持っていますから・・
わたしもたくさんの悩みはあります

失敗があり いろいろな気付きがあり
日々 成長していくのでしょうね

真由美さんのように若くない私でも
歳相応の悩みが出てきて・・・
日々 NK活性細胞を増やさなければ!と
思いながら 余り実行にうつす時間もなく
過ぎ去ってしまいますが

わたしは大丈夫 といい聞かせていきましょうね
また コメント下さいね
お待ちしています
( ^^) _旦~~ありがとうございました

お疲れ様です✨
ゆうこ
写真が変わっていたので(=´∀`)
ニコッ
自然の写真はすごく癒されますね。
私も旅行に行きたくなりました〜
自然に触れる事ってすごく大事ですよね。

心の浄化といつも言われていましたね。
あ〜旅行に行きたーいです!
イメージングでもして寝ます。

おやすみなさい


No title
kumiko
おやすみ中お邪魔します♪
v-241こーんな時間ですね!
ホメオスターシスってサンスクリット語ですか?
自分の身体が元に戻ろうとする力って、自然治癒力
って事ですかね!勉強になりました。
私もヨガインストラクターを目指そうかな?なんて
夢みたいな事を言っちゃって☆〜(ゝ。∂)

明日は休みだと思うと嬉しくて眠れなーいv-238

Re: お疲れ様です✨
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

今頃は(( _ _ ))..zzzZZぐ〜ぐ〜夢の中かな?
何度も来て下さりありがとうございます

言われるようにココロの浄化には自然に触れる
それが一番の浄化法かと思います

たまに半額チケットで温泉や旅行にいきましたが
ペットがいると一泊がやっとですが私もまた行きたいです
チャンスがあれば一緒に行きたいですね!

一番良かったのは大雪のカルスト台地です
秋芳洞も良かったですが大雪の中でのヨガ!
カルスト台地を目前にしてヨガをした思い出です
エネルギーが溢れました

イメージングや瞑想でもその気分が味わえる事も
ありますが(笑)いつもありがとうございます!
m(_ _)mペコリ



Re: No title
パールヴァティーS
kumikoさんへ

おはようございますm(_ _)m
ホメオスターシスは自然治癒力とは少し
違います そしてサンスクリット語では
ありません
カラダが元の健康な状態に戻ろうとする力です

自然治癒力は怪我や病気を治そうとする魔法の
力とも言いましょうか
自分自身が持っている不思議な力かと思います
(⌒▽⌒)似ていますけど ちょっぴり違いますね

インストラクターを是非目指して下さい
応援しますよ( ´ ▽ ` )ノリンク先の住環境デザイン協会の
ヨガインストラクターから申し込み出来ますよ

バックアップしますよ いつでも相談してね!
いつも励まして下さって有難く感じていました
きっと お別れの時が来て仲間になるのでしょうね
寂しいのと嬉しいのが交差します





コメントを閉じる▲
片頭痛が酷い方にオススメの治療法

176_20120927031542.jpg

昨年 1泊で行きました秋吉台の秋芳洞入口です

過去記事に 秋芳洞を記事にしております   
 

秋も深まって参りましたが家やオフィスに閉じこもって

いらっしゃいませんか

片頭痛(偏頭痛)の経験はありませんか

これは左右どちらか片方だけの痛みがくるものです

わたしは全くないですが

元気な母もこの片頭痛には勝てません

何度言っても頭痛薬を常用しています

片頭痛は風邪薬や頭痛薬では治りません

次の項目に目を通して該当する番号に○をして下さいね
1  一日4時間以上ゲームやパソコンや携帯をしている

2  日光に全く当たらない

3  サプリメントに頼っている

4  身体を動かさない
 
5  人との会話がない

6  毎日 薬を飲んでいる

7 気力がない

ストレスを感じる時間が長い

この項目に三つ以上当てはまる人は要注意です

母の場合は3と6と8です

y6

ヨガやストレッチでプラーナ(生命の生き生きとした気)

を増強!

人間の脳に必要不可欠なセロトニンの減少により

片頭痛が常に起きてきます

脳内には多くの神経伝達物質やホルモンなどがありますが

その中で特に心の働きに関係していると思われる神経伝達物質は

ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニンが挙げれられます

特にセロトニンは感情や情動に関係しているだけでなく

食欲、睡眠、生殖、運動、体温、心臓、呼吸、消化、排尿など

多くの身体の機能などにも密接に関係しています

セロトニンの減少→片頭痛→うつ病

うつ病の方でもいろんなうつ病がありますが

心療内科や精神科で薬を頂いて

一時的に症状がよい場合もありますが

常用や3種類以上のお薬の処方は危険だと思います

しかし 例えば女性に多い甲状腺の薬など

必要不可欠な薬もありますので勝手な判断で

薬をやめるのも危険です

いい病院を選んで通院はされて下さいね

83_20120927031542.jpg

★五感を活かす★また行きたい秋芳洞!

偏頭痛が続く人は脳神経関連の

セロトニンの減少により片頭痛が起こり

人を悩ませているのです

外に出て外の空気を吸い太陽に当たりましょう

30分程度でいいのです

1日に誰とも会話がないとセロトニンは減ります

一日中パソコンのお仕事をさせていらっしゃる方も

カラダを解放する時間を大事にして下さいね

0010.jpg

ボクに癒されて欲しいニャ~


★そして重要な食事法★

 
まずは食事で片頭痛 うつ病を治せます

必須アミノ酸の一つであるトリプトファンを補います

サプリメントで補うのではありません

出来るだけ食で補うことが最良です

バナナや納豆、ナッツ類 チーズなど乳製品に多く 含まれています

トリプトファンを含む食品を食べてホメオスシターシス
 
(恒常性)に努めましょう


トリプトファンを含む食品を書き出しておきます

 
だいず、全粒(国産、乾)
208 mg
可食部 40g 当たり)


しらす干し(半乾燥品)
70 mg
(可食部 15g 当たり)

粉乳(脱脂粉乳)
23 mg
(可食部 5g 当たり)

ごま(乾)
22 mg
(可食部 6g 当たり)

カシューナッツ(フライ、味付け)
36 mg
(可食部 10g 当たり)

小麦はいが
34 mg
(可食部 10g 当たり)

かつお(秋獲り、生)
3510 mg
(可食部 1800g 当たり)

プロセスチーズ
58 mg
(可食部 20g 当たり)


ぶた、大型種、ロース(赤肉、生)
196 mg
(可食部 70g 当たり)

くじら(赤肉、生)
280 mg
(可食部 100g 当たり)

すけとうだら(タラコ、生)
126 mg
(可食部 45g 当たり)

きはだ(生)
567 mg
(可食部 210g 当たり)

ラッカセイ(乾)
62 mg
(可食部 33g 当たり)

にわとり、若鶏肉(むね、皮なし、生)
337 mg
(可食部 125g 当たり)

油揚げ
189 mg
(可食部 70g 当たり)


ぶた、大型種、ロース(皮下脂肪なし、生)
215 mg
(可食部 86g 当たり)

ぶた、中型種、ロース(皮下脂肪なし、生)
215 mg
(可食部 86g 当たり)

とびうお(生)
645 mg
(可食部 430g 当たり)


ココア(ピュアココア)
20 mg
(可食部 8g 当たり)


納豆(糸引き納豆)
120 mg
(可食部 50g 当たり)

さわら(生)
207 mg
可食部 90g 当たり)

まさば(生)
994 mg
(可食部 720g 当たり)

ぶた、大型種、ロース(脂身つき、生)
218 mg
(可食部 95g 当たり)

まがれい(生)
621 mg
(可食部 540g 当たり)

はまち(養殖、生)
2760 mg
(可食部 1200g 当たり)

にわとり、若鶏肉(もも、皮なし、生)
483 mg
(可食部 210g 当たり)

まあじ(生)
135 mg
(可食部 130g 当たり)

うし、乳用肥育牛、リブロース(赤肉、生)
326 mg
(可食部 148g 当たり)

にわとり、若鶏肉(むね、皮つき、生)
341 mg
(可食部 155g 当たり)

きす(生)
119 mg
(可食部 108g 当たり)

うまづらはぎ(生)
285 mg
(可食部 370g 当たり)

まいわし(生)
167 mg
(可食部 152g 当たり)

うし、乳用肥育牛、サーロイン(皮下脂肪なし、生)  
323 mg
(可食部 154g 当たり)

三つ以上の項目に当てはまる方は
 
トリプトファンを摂取する事で

セロトニンが増えてきます

増える事で症状も良くなってきます

そして必要以上に摂取することはないです

食べやすく 好むものでマイペースで補うことを

おすすめします

片頭痛 治るといいですね

0036_20120920061155.jpg
 
ドーシャがピッタでイライラしやすい時は

夜の散歩がオススメです 

 
 
私の元気の源は食事とヨガです

paseri.jpg


アーユルヴェーダでは?

5000年も昔インドから伝わった

世界三大伝承医学です

医食同源=食は薬 

古代の仙人は言いました

薬にならない植物はない・・と!

薬草療法  ハーブや野菜をしっかり食べましょう!

自然治癒力の科学であると

述べられています

009.jpg

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/09/27 23:00】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
|

No title
田辺
再びすいません、8つの項目ですがどれもあてはまりませんでした。(=´∀`)
ラッキーです!外に出たりヨガもしてるし、ストレスはありますが(笑)大丈夫みたいです。

野菜を食べる量が少ないかもです。子供たちにも食事を気遣ってますが、量はまだまだ足りないのでしょうね。
頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

こちらこそありがとうございました
m(__)m

Re: No title
パールヴァティーS
田辺さんへ

再びありがとうございます
8つとも当てはまらないなんて
素晴らしいですね

いつもおうちの事がお忙しいから
野菜を沢山 食べるのも大変ですよね

わたしは最近はご飯の代りにサラダを
食べながらおかずを食べています
1キロへりましたが それでも野菜ジュースを
1日2杯は飲んでいます

余り頑張らずにラクにされて下さいね
ありがとうございました
前回の血液検査でも100点、100歳まで生きる!と
言われました(笑)



ゆうこりん
すいません。頭痛がないからといって写真ばかりの話でゴメンなさい。

秋吉台の写真ですねーっ!
何時の間に変えたのですかぁ?
うわっ!益々たびに出たいよ(笑)

また来ますね!いい夢を。
Good Night !

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

ここにもありがとうですm(_ _)m
秋芳洞良かったですよ
是非 彼と一緒に行って下さいねーっ♬



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
Y鍵コメントさまへ

今度 紹介して下さいね☆
一緒にヨガをしましょう
二人でも大丈夫ですよ!
(⌒▽⌒)




Re: タイトルなし
パールヴァティーS
T鍵コメントさまへ

こちらこそ ありがとうございました
m(_ _)m
台風が明日 来るかな?準備しなくちゃ
ですね!

コメントを閉じる▲
アーユルヴェーダ 

体内から毒(便 尿 汗)を出して健康になろうね

毒を出す→血液の浄化

パール000
parvati_suzuko


一日一杯の白湯を飲んで  

601.jpg

時には梅昆布茶を飲みます

★全身のハーブ浴で汗を出し 排泄機能を高める

汗から毒を出すには・・・

半身浴でゆっくりお風呂につかる

サウナなどで大量の汗を出す

食事から汗を出す方法

辛味であるスパイスには発汗作用がある

適度な運動で発汗させる

606.jpg

癒しの森林です 

この写真を観ながら入浴しているんですよ 

605.jpg

お風呂の中に貼っています

お風呂に癒し効果のあるものを工夫しましょう

こころはリラックスされて毒も出ていきますね

★ドーシャに合わせたリラックス法やヨガで排泄力をアップ

腹筋運動やシンプルヨガで腸を刺激し便を出す

瞑想やイメージングでリラックスをして便を出す

アロマテラピー入浴でリラックスをして便や汗を排泄する

 精油を使って入浴し便秘を解消する(レモンなど)

★食べ過ぎない 野菜から食べきる食事法で健康に・・・

毎日の野菜や野菜ジュースを意識して先に食する

おかず 味噌汁を食べて ご飯は少しに!

季節の野菜果物をしっかり食べて血液を浄化する


★ハーブを料理に使いましょう
 
★便を出す食事法

ヨーグルトや納豆などの発酵食品を食べて

腸内の善玉菌を増やす 

食物繊維やオリゴ糖を摂り善玉菌を増やす


スムーズに毎日 便が出ると毒の排出になり

血液もキレイになっていきます
 
★プラーナヤーマ(呼吸法)から毒を出す

腹式呼吸では横隔膜を上げたり下げたりして

肺の機能を高める!

吸う息が3 吐く息が7秒かけてゆっくりと吐く

深い呼吸をするだけで毒が出ていく

歌を歌うと呼吸法と同じく毒を出せる

笑いヨガ  笑うとガン細胞を攻撃するNK細胞が

活発になりガンを治癒させる力もある


★油剤法(アビアンガ)の前にガルシャナ

(絹の手袋で乾布摩擦)
をして発汗させる

絹の成分である必須アミノ酸を蓄える

 
★東洋ツボ療法 リンパマッサージでの浄化法

またの記事で少しだけ触れていきますね(*^^)v
 
夜の宇品

先週の休日 広島宇品港にて

uzina 3

  
日頃 スポーツや運動量が多い方は水分補給が

とても大事だと思いますが 余りカラダを動かさない人が

水分を摂り過ぎるとカラダを冷やすことになります

日本人の死因の多い心筋梗塞や脳梗塞などの血栓症は

水分を摂って血液の流れを良くすることを勧めていますが

必要以上に水分を摂り過ぎると体温を下げて毒を増やします

植物で考えると・・水を与え過ぎると根腐れしてしまいます

食欲のない お子様にアイスクリームや冷たい飲み物を

与え過ぎないように そして大人の方もアイスコーヒーやビール

冷たいドリンクを飲み過ぎるとむくみや湿疹の原因にもなるようです

今からの季節 温かい飲み物を飲むのがカラダにいいです

私は白湯やハーブティ梅昆布茶などを好んで飲むようにしています

クセになるように意識をして

後は習慣にしていかれるとカラダの基礎体温も上がり

毒も排出されますね

季節の変わり目・・・涼しさを利用してカラダの毒を

出していきましょうね

インコ487

わたしの家の癒しのインコたちです

天井の手作りランドで遊ばせてあげます

数時間は気持ちよく飛んでいます

リラックスすることで長生きしています  
  

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
  
追記です~
  
9月21日23時00分 まだ間に合う!娘よ 誕生日おめでとう♪

大丈夫だよ・・空を見上げれば きっといい事が待っているよ

幸せになりますように・・・

    
      
 

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/09/20 23:55】 | ★ 鈴子の健康記事2 (アーユルヴェーダ)


田辺
お疲れ様です。今日はありがとうございました。

家族みんなでヨガをしたのは初めてで、おばあちゃんが喜んでいましたよ。(=^x^=)

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
田辺さんへ

こちらこそ今日はありがとうございました
おばあちゃんはお元気ですね!
じわっと気持ちいい汗が出て喜んで頂けて
とても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
おばあちゃんにも宜しくお伝え下さいね
(=´∀`)人(´∀`=)


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
T鍵コメントさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます
m(_ _)m


おはようございます。
真由美
こんな時間に目が覚めてしまいました。でも6時間近くは寝ましたので暗い中コメントしています。今月で夜の受付は終わりなのですよね。淋しいです!
でも夕方でも時間が空けばまたお願いしたいです。ヨガはアロマヨガで・・・

今回の血液の浄化は私には勉強になりました。体格がいいうえに水分を摂り過ぎていましたし野菜は余り食べません。食べないといけないと分かっていても
面倒で、お風呂は暑いのが嫌いでお湯に浸かるのは二分くらいで直ぐに出ます。もともと暑い風呂にしてしまうし、直ぐ出るんですね。ぬる目にゆっくり入れば汗も出るのですね。お腹がなかなか痩せないので腹筋を鍛えないといけないと思いました。参考にさせていただきます!

お風呂の写真はステキですね。お風呂用の写真ですか?どこに売っていますか?教えて下さいね。私も風呂に貼ってみたいから。

拍手のコメントいつも見ていますが、県外の方とかリンクの方々ですか?
皆さん拍手にコメントするのですね。優しい人もいらっしゃるみたいですね。
みなさんブログで夢を語っているのですね。沢山のコメントにいつも驚いています。 宇品でのバイクはカッコいいですよ!サイコーです。

もう少しゆっくりして電気つけようかな!?

眠れなく起きています!
清美
血液サラサラになりたーい!

バイクに乗ってる姿カッコイイですね。
それにインコちゃん達カワイイですね。
拍手コメント見ましたが、セキセイインコはしつけられるのですか?私の経験では、チビのうちしかなつかないし、一羽で飼わないと手乗りになりませんでした。六羽も大変ですね。
入るよーって言ったらどうやって籠に入るのか興味あります。また教えて下さいね。
娘さん ⭐お誕生日おめでとうです!

おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ
パールヴァティーS
真由美さんへ

長文 ありがとうございます!
お風呂の粘着シートですが10年も前に今は無い
ホームセンター ディックで安く買いました
今はディックではなく名前も変わり それは
無くなっていました☆あるとしたら
紙屋町のそごうか東急ハンズにあると思います
お高いかもしれませんが(o^^o)

拍手コメントはほとんどお客さんや友人ですが
リンク先のブロガーさんの中で いつも応援 励ましを
下さる方が3人だけ繋がっています大阪のボランティアの
会長さまにはいつも優しい言葉を頂いています
食に関する方 動物愛護のボランティアの方や
頑張ってらっしゃって私も訪問していますが
影ながらの応援メッセージを下さって有難く思っています
あとは事情があり全く来られない人とアクセスや
ランキング等しか考えていない方です
それに自利利他が解らない人もいますので訪問したくない
ところもあります 宇品でのバイクは先週 不幸がありましたが
その前々日くらいに撮った写真です
いつもブログを観て下さりありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
またヨガを宜しくお願い致します



おつかれさまです(o^^o)
パールヴァティーS
清美さんへ

今日はここにありがとうです!
娘にお祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m

インコたちですが何年も前に3組のインコたちのつがいが
卵を産みまくりで巣箱を除けても餌箱でも夫婦でけなげに
全てのインコを育てあげ(ーー;)私も大変忙しい思いを
しまして余りの数でしたのでペットショップにそのたびに
引き取って頂きました(o^^o)それで今の六羽は孫にあたる
のもいますし亡き親鳥の子供達で兄弟です
白のチェリーだけは元々の長老です! しつけは簡単です
怖がらせず 根気強く優しくしてあげて困らせた次の日は
出して貰えないという事を学習させるのです(⌒▽⌒)
入るよーっと言ったあと一羽づつ肩に来て指で籠に入れて
あげてサーっと掃除します 一部屋鳥の部屋になりましたが
壁は汚れて最悪ですがランドを作ってあげてからは
壁が安全(ーー;)になりました(笑)

清美さんいつもありがとう!
ぜひ血液サラサラになって下さいね
食を考えれば一週間でサラサラです!



久しぶりですね。
勝久
鈴子さん、コンニチハ!健康にいい事を書かれていますね。
いつも素晴らしいです。不幸があったとは驚いていますが、内容は解りませんが気を落とさずにお元気でいて下さいね。こちらも色々ありまして慌ただしい毎日でしたが落ち着きましたら、またヨガでお会いしましょうね。
宜しくお願いします!

P. S
ブログは時々拝見していますからね。ゆったりとガンバって下さいね!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんにちは!

そろそろ鈴虫の鳴く季節ですね

小さい秋みーつけた♪

食欲の秋 運動の秋 読書の秋~

いちじくの秋♪

301.jpg


栗の秋 ん?(ーー;)栗の秋? 

秋0

秋の海 秋の山 秋の空 秋の風

小さい秋を見つけよう!

秋6

いい歳しても・・・秋の恋~♪

★運動の秋

足腰や膝 股関節 腰の痛みがあると 

人は歩かなくなります

筋肉量は減少し転んで寝たきりになったりします

涼しい秋のうちに足腰を鍛えましょう

ゆったりとしたウオーキングを習慣に・・・

既に痛みがあるしびれがある人は

痛みを軽減してくれるプールの中の

ウオーキングがおすすめです

どうしても歩くのが辛い人は

歩行に大事な腸腰筋を含む大腰筋を鍛えます

 
matu.jpg

松ぼっくりの秋~
 
ヨガのポーズでは木のポーズがありますが

片足に体重をかけて骨を強化します

難しい方は骨盤を矯正しながら大腰筋を鍛えていきます

片足立ちになり膝を90度まで持ち上げます

イスか何かに片手を添えてください

真っ直ぐにゆっくり持ち上げたり


降ろしたりを繰り返してみられてください

左右3セット行います

私が教えている上級編では90度に上げた片足を

内転 外転 正面と動かしながら腸腰筋を鍛えます

歩けない人でもゆったりと片足ずつを

動かしていくと歩行に大事な筋肉を鍛えられます

呼吸に意識を向けて好きな音楽を聴きながら

行ってみてくださいね

少しでも改善されていくと思います

 
次回 カラダの毒を出して健康になる方法を書いていきます



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
 

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/09/19 00:01】 | ★ 広島の癒し 

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます。
田辺
小さい秋がとてもかわいいですね。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
Y鍵コメントさんへ

ご心配下さりありがとうございます
大丈夫です!m(_ _)m

食欲の秋なのですねーっ!
だけどほどほどに(o^^o)ありがとです



Re: おはようございます。
パールヴァティーS
田辺さんへ

昨日からありがとうございます
沢山のご親切を頂きまして感謝しています

(o^^o)



Re: No title
パールヴァティーS
A鍵コメントさまへ

おはようございます
今日明日は私は絶食ですので
家でおとなしくしておきます
ただ単に食あたりです(笑)
ご心配下さりありがとうございます
(^_^)☆


お疲れ様です。
kumiko
大丈夫ですかぁ?絶食なんですか?
今コメントを読ませて頂いたので、
何を食べられたのですか。気をつけて下さいよ!
(^^;;かわいそうです!お腹空いてるでしょうね〜
早く良くなりますように・・・♪笑っていませんよ、


管理人のみ閲覧できます
-


Re: お疲れ様です。
パールヴァティーS
くみこさんへ

m(._.)mご心配ありがとうございます
笑ってないと言いながら笑い声が聞こえました
さっき目が覚めたのでアクエリアスで過ごして
いますよ。(ーー;)ただ医者が言う薬をやめます!
毒だから!ひたすら絶食で寝たので白血球も下がったでしょう
今夜は悪魔のささやきに誘われそうです!
(ーー;)ψ(`∇´)ψ食べろ〜食べろ〜ってね!
しばらくぼ〜っとします ありがとうございました
。・°°・(>_<)・°°・。さんきゅ✨




Re: No title
パールヴァティーS
鍵のミッさんへ

本当に心配しないでくださいね!
ありがとうございます
娘も元気ですので大丈夫ですよ
また 電話しますね
本当にありがとう!感謝。・°°・(>_<)・°°・。


コメントを閉じる▲

ユラッシユ
parvati_suzuko

 
ひろしま比治山の疾風フラッシュバック

前回 煩悩を消滅せしめる という記事を書きましたが

煩悩を消滅する前に こころの奥底にある傷が蘇る

フラッシュバックについて お話致します

 
0034.jpg

天井に保護色をして隠れるメロン 
 
私は とてもトラウマになってしまっている20代の時の

ある出来事が最近になって

鮮やかに蘇ってくる事が度々あります

世界で一枚のラブレターの愛犬チコではありませんが

生き物にとても殺生な事をしました

殺生をしたというよりも 私の不注意でインコのつがいを

死なせてしまいました

それが最近になって突然 その光景が蘇ってくるのです

考えていない時も胸に突き刺さるように私を襲ってきます

供養しましたが何故か突然に頭の中をよぎるのです

そして胸が苦しくなるのです

それをフラッシュバックと言います

その瞬間 何ともいえないほどの苦痛を感じます

みなさんもこのような体験をされた事がありますでしょうか

このフラッシュバックを人に話して

聞いてもらうことによって瞑想 ヨガを行いながら

煩悩と共に消し去りたいと思っております

チエリー222
  
長老のチェリーです

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


 

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/09/12 02:25】 | ★ 鈴子の心と身体
|

フラッシュバック
田辺
こんにちは(^O^)/
朝、見たのですがコメント出来なかったので
またきました。

私も子どもの頃辛い思いをした事があります。
それがフラッシュバックというのかわかりませんが
突然ふっと頭を過ぎり胸が締め付けられる思いがあります。
確かに忘れたいのに、突発的にあらわれて私を苦しめますね。
気にしないようにしていますが、無くなりません。( T_T)
その時に違うことを考えようとしますが、ますます深くその
嫌な思い出の中にどっぷり浸かって胸に針を刺すようです。
頻繁ではありませんが、苦しい現象ですね!何なのでしょうね。
不思議です。

管理人のみ閲覧できます
-



-
辛い思いは人に言うとますます深く思いが深まるので逆効果かと思います。

フラッシュバックをやっつける!
ゆうこりん
こんばんわ!フラッシュバックをヨガでやっつけるのですね。
煩悩は消滅させるのはなかなか難しいですが
いろんな経験をされたのですね。辛い気持ちが伝わってきます。
でも鈴子先生なら大丈夫ですね。☆〜(ゝ。∂)

今日は友達と外食です。またヨガでv-217

おつかれでーす!
kumiko
更新情報ありがとうございます。

疾風フラッシュバックって大変な苦しみを伴うと聞きました。
大丈夫でしょうか?わたしも二つありますが今は秘密です!
また、時間がある時に内緒でお知らせします(笑)
ではご飯食べまーす(^ー^)ノ

Re: フラッシュバック
パールヴァティーS
田辺さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
やはり人は一つや二つは傷や嫌な思いを持っているのですね
東北の震災後 一年半経ちましたが小さい子どもたちも
沢山の方々が身体と心を痛められて今だに死体もあがっていない
人も多くて 辛い思いをずっと引きずられていますね
きっと何年何十年経ってもフラッシュバックとして心の奥底に
残るのでしょうね
それを思うと もっと応援しなければいけませんね
暗くなりゴメンなさいね
今日は来て下さりありがとうございました
(=´∀`)人(´∀`=)


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

解りました!気をつけてあげて下さいね

また帰られたらメールかお電話下さいね!
待ってますm(_ _)m


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
初めまして(⌒▽⌒)コメントありがとうございます

そうですね!とても辛い激しい思い出が突然押し寄せて
くるのですから (ーー;)とても人には言えませんね
わたしは言っちゃったけど〜

また気持ちが変わったら鍵コメでこっそり教えて下さいね
( ´ ▽ ` )ノありがとうございました
元気出して下さいねーっ!


Re: フラッシュバックをやっつける!
パールヴァティーS
ゆうこりんさんへ

いつも元気が出るコメントをありがとうね☆
今ごろは外食ですねーっ!いいなぁψ(`∇´)ψ食べたい!

あ〜お腹が空きましたぁ!(笑)


Re: おつかれでーす!
パールヴァティーS
kumikoさんへ

ありがとうございます(o^^o)
わたしの心配をありがとね
くみこさんの秘密も また聞かせて下さいね!
内緒でいいですから(^_^)☆




コメントを閉じる▲
おつかれさまです

パールヴァティーSです

suzu2013
parvati_suzuko


 
カラダが疲れていると甘いものが食べたくなりますね

アーユルヴェーダでは毎食に6つのラサ(味覚)を

バランスよく食べるといいと言われますが

カパの私には甘味はどうも苦手です(笑)

すごいフルーツパフェでしょ・・

これが3~5人分とメニューにありまして

2000円です わおっ☆

zilyannbo01_20120826234343.jpg

今日は簡単なアロマテラピーで

ココロとカラダを癒していきましょう

44444_20120826233537.jpg

ほとんどの方に安全な鼻から吸うアロマ

その日の気分によって精油を変えてみられませんか

私は気分を高揚させてくれるオレンジが大好きです

鼻が弱い方はユーカリやペパーミントが

鼻の通りをすーっとラクにしてくれます

アロマ01

マッサージ用のオイルを作る場合

注意が必要です

敏感肌の人は低濃度から始めてください

事前には肘の内側の柔らかい部分でパッチテストを行ってください

アトピーやアレルギーのある方は諦めてください

妊娠中や新生児には避けた方がいいでしょう

柑橘類の精油を使った場合 太陽にあたると

日焼けの可能性がありますので外出は避けておきます

顏や身体に塗る場合は充分な注意に心掛けましょう

 
では シミやくすみをとるフェイスマッサージで美顔に・・・

キャリアオイル(ベースオイル)はマカダミアナッツオイル30ml

に対してラベンダー3滴 ラバンディン1滴です

ビーカーできちんと量り精油の量は守ってくださいね 

アロマ

このようなスポイド容器に2、3回分作っておきます

本当は毎回作る方がいいですが・・

よくかき混ぜてマッサージします しばらく浸透させ・・

その後お風呂の湯気で発汗法・・スウェダナ

そして優しく洗顔します 気持ちいいですよ~  

017_20120826035658.jpg

精油では成分表の付いた安全なものを選びましょう

わたしは生活の木で購入しています

仕事以外の自分で使う精油は安くて安全なものを

選んでいます フェイスに使う精油は偽物に注意してくださいね

021_20120826033616.jpg

乾燥肌のフェイスローションを作ろう

精製水98mlホホバキャリアオイル2mlローズ1滴

作った日付を明記します シールを貼る

020_20120814234723.jpg

エタノールを使ってコロン作り

 1 和風コロン

精製水 エタノール 精油はオレンジ・ベルガモット

2 コロン

 精製水 エタノール ラベンダー

精油3


秋深まり お風呂に少し贅沢をしてみられませんか

国産のヒノキやクロモジなどを

お風呂に数滴使っただけでココロとカラダは喜びます

最高ですよ~

国産のクロモジですが

とても高級なエッセンシャルオイルですので少々お高いです


P5110217_20120826233536.jpg

眠れない夜に・・・お部屋にスプレーしてココロを落ち着かせ

芳香成分により眠りを誘ってくれる作用があります

成分はきちんと守って下さいね

では名残り花火を観ながら おやすみなさい

花火

名残り花火♪

名残り~花火♪散る時を知り~♪
ふざけ過ぎ~た季節の後で~♪
いま 秋がきて~キミはきれいに散った~♪
去年より ずっと~きれいに~散った~♪

この歌が大好きです

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


★お知らせ★ 

NPO法人 住環境デザイン協会のリンクが新たに変わりました

リニューアルされました

ヨガインストラクターを目指す方 必見です!(^○^)

そして 自然素材の より良い住まいを追求されてみられませんか?

優しい スタッフが相談に応じます お気軽にどうぞ〜☆

neziri po-zu
  


★★★ 私 パールヴァティーSがヨガインストラクターとして

最も伝えたかった事があります

続きをどうか読んで下さいね お願い致します★★★

206山5


★私たちの星である地球 自然を守り大事に

しなければ破滅に向かいますね

資源 エネルギーの節約をして未来を考えましょう

少しでも多くの人が意識をしていくと

地球は変わっていくと思われませんか

     
★人をいじめるのをやめませんか

次はあなたがいじめられますよ

★ 自分を殺さないで下さい

戦争や震災で亡くなった人々 家族の事を

思い出して下さい

一人で抱えて一人で解決しようとしないで下さい

知らない他人でも 私でもあなたを助けます


★人を利用しないで下さい

反対の立場に置き換えて行動して下さい

相手を思いやるならば嫌がらせはやめましょう

★人のイライラや不安をどう解消するか

考えていきます


☆見る視覚  聴く聴覚  触る触覚

嗅覚 香りを楽しむ

味覚 美味しい季節の食物を味わう

など人の五感を通して

ストレスや不安やイライラを解消していく


☆モヤモヤとした雑念は考えないようにする

その為には瞑想を毎日行う⇒頭の回転が良くなる

競う 争う気持ちが無くなってくる⇒執着しなくなる

雑念を消し去る努力⇒人を憎まなくなる⇒

相手を思いやる心が生まれる ⇒解脱⇒悟り

★ヨガインストラクター養成講座では学科の中で

ヨガスートラ(解説の書)を一部 勉強します

人間としてのあり方)サットヴィックな人生にする為に!

人と人が結び繋がり平和を目指す⇒こころの平安

こころとカラダの健康と平和を目指していきます

人生がきっと変わります

☆本当のヨガとは⇒名声や地位 欲望の中にはありません

ヨガスートラ解説の書の中に《修習》と《離欲》という

言葉があります

私が最も大事にしてきた言葉 行為です


パールヴァティーS





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

【2012/09/05 00:05】 | ★ 鈴子のアロマテラピー
|

こんにちは!♪(*^^)o
kumiko
アロマ大好きでーす!
ルームフレグランスにラベンダーをよく使っています。
水に混ぜていました、精製水は売ってなかったので、
どこにありますか?
いつもラベンダーがお気に入りです。

生活の木によく行きますが結構高いですね。たくさんは買えません。

あのフルーツパフェは、すっごいですね!わたしも友達と挑戦してみたいです。一人五百円×四人でねo(≧▽≦)o
では昼ご飯♪

アロマテラピー大好きっ子
ゆう
すずこ先生、こんにちは。今日は写真が出ません。電波が悪しでーす(*^_^*)
なので帰ったらゆっくり見ますね〜


貴重な時間をありがとうございます!
パールヴァティーS
kumikoさんへ

こんにちは(o^^o)フレグランスですか
いいですね!精製水は薬局に売っていますよ
一本100円くらいです
使ってみて下さいね

パフェはフジグランの一階のレストランで
あの写真は表に並んているサンプルです!
四人で食べてみてねーっ!
( ´ ▽ ` )ノありがとうございましたぁ☆


Re: アロマテラピー大好きっ子
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

お昼休憩にありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノまた帰られて見て下さいね
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとう☆




今日はお休みですねo(^▽^)o
田辺
お疲れ様です。
昨夜眠れなくてブログをみました。

不眠に効くスプレーを作りたいですが、
エタノールって何ですか?
生活の木に売ってるのですか?

最後の花火は凄くキレイで色鮮やかですね!
私も、イルカさんのなごり雪が大好きです。

おつかれさまですm(_ _)m
パールヴァティーS
田辺さんへ

ありがとうございます
不眠?薬飲むよりはスプレー作ってみてね
エタノールは殺菌 消毒作用のあるものです
生活の木に売ってますが薬局で買われたら
安いです ほんの少量使います
トイレの消臭剤や部屋の消臭剤の時も使います

エッセンシャルオイルの効能が眠りを誘うので
やってみて下さいね
敏感肌の人はカラダに塗らないとはいえ
薄めて使って自己責任です(o^^o)
そして 部屋中 いい香りがするので
スーッと眠れるようです
(^_^)☆きてくださってありがとう☆
また ヨガで★



管理人のみ閲覧できます
-


アロマテラピー
真由美
お疲れ様です。アロマ大好きですが
初心者なので、まずは本でお勉強しています。
不眠のスプレーは参考になりました。
さっそく買いに行ってみます。

なごり雪っていい歌ですよね。私も大好きです。♪( ´▽`)

Re: アロマテラピー
パールヴァティーS
真由美さんへ

おつかれさまです(⌒▽⌒)
そうですね本で勉強されてからでもいいかな
不眠なんですかぁ?オレンジの香りがイヤミなく
ラベンダーが眠りを誘ってくれますよ
作ってリラックスしてねーっ!
来てくれてありがとうございます☆
(=´∀`)人(´∀`=)



Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさーんへ

( ´ ▽ ` )ノ名前 欲しかったですよ
最高に嬉しいです★感激!
続きを書いて良かったです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



コメントを閉じる▲
 
五月の記事を持ち上げました

是非 読んでくださいね

 
広島より・・東北の癒しと台湾の癒しをお届け致します

台湾は東北に多額の寄付をされています

台湾にも感謝の気持ちでいっぱいです

服部 緑地帯の桜の癒しも 送って頂きました

どうも 貴重な お写真を ありがとうございます


東北5

 IROHAmama  ラッパ水仙が綺麗ですね

東北2

こんなに水仙がいっぱい・・・こころが和みます

東北1

うわぁ~きゃ~ グェ~ ひょぇ~!\(^o^)/

ゴホッ!

ごめんなさい 発狂致しました 

東北3

静寂


ずっと 同じ空の下

あなたは今どこにいますか

風が わたしを包んでくれて

やさしい風のささやきが聴こえます

太陽と大地と雨の力で

こんなにも きれいな花を

咲かせています

ありがとう 地球

ありがとう 自然

ありがとう 宇宙

ありがとう あなたへ

この静寂に感謝をして


東北の水仙の香りを こころから 感じています

om 


台湾125

服部緑地公園の桜です

今頃は・・・花びらを散らせていることでしょう

儚い桜の美しさを さらに感じます

1緑地公園 服部



台湾12



P1010179.jpg

八重桜の種類の小手毬(こてまり)という名前だそうです

P1010202.jpg

なんてかわいい桜でしょうね

本当に手まりのようです!

P1010203.jpg



ああ 桜よ

まだ 散らないで・・・

台湾123

服部緑地に咲く雑草

ひめおどりこ草だそうです

かわいいですね
台湾4754

服部のラッパ水仙・・・きれいですね

台湾1

台湾の癒しです

どうでしょう  ため息が出るほどの静寂を

味わえますね

写真を ありがとうございました

台湾2

台湾も行ってみたいです

台湾3

ここから 愛河を眺めていると 癒されますね

素敵です


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




IROHAmamaからのコメントです

ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは。
皆さん、私の下手な写真を褒めて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
夕べ、ブログは観たんですが……実は、
明日から娘が修学旅行なので、昨日、今日と
買い物等に出かけたりしてて、今日は、今初めて
ブログを観ました。
毎年、この時期(4月の下旬~5月の中旬位)になると
蔵王にあるえぼしスキー場で水仙まつりが開催されます。
広島フラワーフェスティバルのようなイベント等はありませんが、
広いスキー場一面の水仙は、とっても綺麗でした。
毎年は行けてはなくて、今年は久しぶりに行って来ました。
癒されて来ました(*^_^*)

服部緑地公園の桜も綺麗ですね。
私の家には桜はなくて、今年はお花見も行けてなくて
水仙まつりに行った時に車の中からちらっと観ただけでした。
娘の中学校が間借りしている中学校には桜の木があるので
娘は毎日観ていたようです。

あの草花はひめおどりこ草っていうんですね。初めて聞きました。
私の家の庭にも沢山あります。ただ、他の雑草も沢山生えているので
今、すごい事になっていますが……(-_-;)
娘は家の庭をジャングルと呼んでます(⌒-⌒; )

追伸 お陰様で今年の田植えは無事おわりました。
あとは、無事に育ってくれるのを願うばかりです(^人^)


続きも観て下さいねーっ!
 
 
昨日は母の日でした

お母さん ありがとう!

いいえ どういたしまして~

母の日はカーネーションではなくミニバラを貰いました


12578.jpg
 
ありがとうね・・・

su15_20120515020836.jpg

こんな時代もあったよね・・平和公園です

suzuko27_20120515020835.jpg

初めての海で恐くて泣いたね

suzuko28.jpg

わたしも27歳の時ですよ


IMG_4831.jpg


IMG_4879.jpg


IMG_4851.jpg


IMG_4729.jpg


成人式

 3年前のあなたです・・綺麗ですよ

 あっという間の日々でした

 生まれてきてくれて ありがとう

 これからも よろしくね!

 お母さんより


   
パールヴァティーS



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/09/04 00:20】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年

こんにちわ!
田辺
鈴子先生お疲れ様です!
IROHAmamaさんの写真は可愛いです。
子どもの頃を思い出していました。
綺麗なスイセンでいやされました。

桜も綺麗ですね!ずっと咲いていて欲しいですね。
どこの桜ですかね?(#^.^#)

台湾は凄い迫力ですが、台湾の誰が送ってくれたの
でしょう?まさかジェリーイェン?まさかですよね!
でも気になります。メールに返事下さいm(_ _)m

No title
M
東北の写真ですか。きれいですね!東北復興の応援しています。
すいせんも桜もキレイですよ!
台湾大好きでーす!

おつかれさまです(^^)/
suzuko
田辺さんへ

こども時代は田舎でしたか?
私も田舎 瀬戸内海の島産まれです
小学2年まで島で育ちました
なので・・畑や海を思い出します
(*^^)v
田辺さんもディヤーナ瞑想で
こどもの頃に戻ってみて下さいね

今日は応援コメントをありがとうございました
m(__)mペコリ

Mさん?(・.・;)mikiさんですか?
suzuko
ありがとうございます

東北の従姉妹から(IROHAmama)送られてきた写真です
水仙も桜も台湾も褒めて下さって感謝です

謝謝!!シェイシェイ!

ありがとうございます(*^_^*)
IROHA mama
こんばんは。
皆さん、私の下手な写真を褒めて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
夕べ、ブログは観たんですが……実は、
明日から娘が修学旅行なので、昨日、今日と
買い物等に出かけたりしてて、今日は、今初めて
ブログを観ました。
毎年、この時期(4月の下旬~5月の中旬位)になると
蔵王にあるえぼしスキー場で水仙まつりが開催されます。
広島フラワーフェスティバルのようなイベント等はありませんが、
広いスキー場一面の水仙は、とっても綺麗でした。
毎年は行けてはなくて、今年は久しぶりに行って来ました。
癒されて来ました(*^_^*)

服部緑地公園の桜も綺麗ですね。
私の家には桜はなくて、今年はお花見も行けてなくて
水仙まつりに行った時に車の中からちらっと観ただけでした。
娘の中学校が間借りしている中学校には桜の木があるので
娘は毎日観ていたようです。

あの草花はひめおどりこ草っていうんですね。初めて聞きました。
私の家の庭にも沢山あります。ただ、他の雑草も沢山生えているので
今、すごい事になっていますが……(-_-;)
娘は家の庭をジャングルと呼んでます(⌒-⌒; )

追伸 お陰様で今年の田植えは無事おわりました。
あとは、無事に育ってくれるのを願うばかりです(^人^)





忙しいのにありがとうございましたm(__)m
suzuko
IROHAmamaへ

明日IROHAちゃんの修学旅行でしたね
東京方面でしたね
もう おやすみになってると思いますが
親の準備も大変なんですよね・・・
もう 忘れちゃいました^^;

田植えが無事に終わったのですね
お父さんお母さん 御苦労さまでした
IROHAmamaも忙しかったね
育ってくれるのを 願っています

服部緑地公園の桜も本当に綺麗ですよね
まだ 説明コメント頂けるか解りませんが・・・
台湾の写真も詳しく知りたいですね

今日はありがとうございました
IROHAちゃんに お伝え下さい 楽しい修学旅行を・・・
(^_-)-☆

No title
S
お母さん
ありがとう

トゥルルルル・・・もしもし(^_^.)
suzuko

(^^)/こちらこそ ありがとう!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲