アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
 おつかれさまです

 野生の生き物・命の神秘の動画を追加しました

 最後まで読んでくださいね

 tu

 寒くなり お肌がカサカサ乾燥して

 かゆみや傷になった経験はありませんか

 乾燥肌対策についてお話します

 乾燥には 1保湿 2加湿器 3水分補給

 この3つです

 例えばお風呂でナイロンのタオルなどを使って

 ゴシゴシ身体を洗われていませんか

 手でゆっくりとさするように洗ってくださいね

 1の保湿ではカラダに塗るケアクリームを

 使われているでしょうか

 クリームでカラダをマッサージするように

 塗るといいと思います

 カエルの癒し2


 腕なら手首から脇のリンパ節に向かって

 リンパを流すようにマッサージをしながらぬります

 さすりあげる またはくるくると回しながら・・・

 唇の乾燥については蜂蜜を塗り

 ラップで数分おきます

 加湿は50%~70%にしましょう

 そして一番重要な体内への水分補給です

 かといって 余りカラダを動かさないのに

 水分をたくさん摂りすぎても

 むくみの原因になります

 適度にカラダを動かしながら・・・

 汗が出にくいこの季節

 運動と水分補給でバランスをとっていきたいですね
 

 44439_20121124220922.jpg

  
 暖房を使う場合 加湿器を使いましょう

 乾燥を防ぐだけでなく お部屋のウイルスや

 菌を全て殺してくれます

 暖房プラス加湿でインフルエンザの菌も死滅です

  この論文を書いた医師から教わりました

 そこで 風邪をひかない強いカラダをつくるための

 アーユルヴェーダ ガルシャナを今年も紹介致します

 ガ03

 このような絹100パーセントの手袋を一部販売しています

 そのままのマユの匂いがします

 洗って何度も使えます

  古代インドから伝わった乾布摩擦…

 日本最古の医心書にも

  乾布摩擦がインドから伝わったことが記されております

 必須アミノ酸の成分そのものである絹を使って乾布摩擦をして

 風邪をひかないカラダつくりに挑戦されませんか?

 ガ01

 とくに汗の出にくいカパ体質の方や肥満の方

  冷えやむくみがある方には最適です

 アーユルヴェーダのアビアンガ(オイルマッサージ)の前に

 このガルシャナを行うとより元気になります

 ここでは 少し部屋を暖かくして

 裸になり夫婦や彼と乾布摩擦を

  し合うことをお勧め致します

 カラダを強くするためのガルシャナ

 ガルシャナ

 今年も 思い切ってやり方を紹介します

 アーユルヴェーダの健康法です

 ガルシャナ手袋が欲しい方は

 通販でまれにあります

 何回洗っても効果は持続します

 売ってなくて困った方は

 絹100%のタオルでも良いですよ

 夫婦の絆も深まりますね

 勿論 ひとりでも出来ますよ

 そして水分補給を忘れないでね

 水4

 昨年は美味しい水を東北に送り

 続けてきましたが・・

 水2

 最近 うちでも島根のおいしい水や

 白湯を飲んでいます

 寝室に置くのもいいですね

 独身の方 一人暮らしの方に

 ベットの横に最適です♪

 カラダの外から中から

 適度な水分補給をされてくださいね


 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


 最後に野生の生き物たちの

 求愛セレモニーに癒されてくださいね

[広告] VPS

 愛し合うってステキですね! parvati_suzuko


バンドウイルカ01

バンドウイルカの狩り(*^。^*)です


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/11/27 00:20】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
|

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます。
tanabe
昨日ちらっとみたのですが、コメントしてすいません。
ガルシャナを積極的にする季節ですね。
去年の冬から子供達と一緒にやっています。
教えて頂いた通り今年もみんなで乾布摩擦をしますよ。

島根の水はどこらへんの水ですか?家族が多いと水の量も多くなり、
高くなるでしょうね・・

動画が追加されてて驚いています!
感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしいです。拍手!!子どもにも朝みせてやりましたよ。
喜んでいました。わたしも何回も見ましたが、またみにきますね!
今日はお休みの日でしょうから、返信は急がないで下さいね。
いつでもいいですよ〜
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

いつもありがとうございます★彡
手袋はアビアンガ‥オイルマッサージの前に
行なっていました(⌒▽⌒)
今のところ夜の受付を引き受ける元気がない
のですm(__)mすいません
時間があれば乾布摩擦のやり方を指導しますね☆
ヨガをよろしくねーっ!




Re: おはようございます。
パールヴァティーS
tanabeさんへ

m(__)mいつもありがとうございます★彡
今ラベンダーの風呂あがりです
(⌒▽⌒)乾布摩擦は夏は忘れちゃうのですよね
寒くなるとやらなきゃと思いますね☆

動画みてくださりありがとう!
昨日というか朝方アップロードして入れました
よく寝たつもりですが(( _ _ ))..zzzZZ眠気がきました
いつも ほんとに応援ありがとうございます★彡
またヨガでm(._.)mおやすみなさい

あ‥忘れてました、島根の水は浜田のようです〜
私のように普段ひとりだと ひと月飛ばしで月に1パック
ですが家族が多いと毎月の方がいいかもです
2パックづつ届きます
よければどうぞ〜



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
H鍵コメントさまへ

ありがとうございます★彡
お待ちしていますね(o^^o)

元気に冬を乗り越えましょうね
いつもありがとうです




No title
H. K
おはようございます。求愛セレモニーの歓喜のダンスを観ましたが…
携帯でみると本当に綺麗ですね。恋人になったふたりのダンスは最高のダンスと言えますね!
乾布摩擦は昔から伝わってきた健康方法だね。つい面倒でやらないですね。
しかし犬の散歩が毎日あるので朝から散歩に連れていきますので結構運動になりますよ。
今から寒くなると辛いんだよね。でも行かないわけにはいかないし、ね!
また覗かせてもらいますよ。

No title
kumiko
こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ガルシャナ♪いいね!
島根の水 私も飲んでます☆〜(ゝ。∂)
ペットボトルですけど…☆
身体中が乾燥しています!とくに背中や足です
誰かクリームぬって〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ではまた!

No title
ゆうこりん
おつかれさまです。・゜・(ノД`)・゜・。
今日は仕事で失敗の連続でしたぁ(泣)

この動画すご〜い!きれいですよ★★★
かわいい♪(*^^)

ガルシャナで元気!ヨガで元気!
白湯で元気!
prezent for you〜
スペル違ったらゴメンね!


Re: No title
パールヴァティーS
H・Kさんへ

お忙しい中・・動画もみて下さり
ありがとうございます

乾布摩擦は寒いかもしれませんが
私も自分で腕と脚は欠かせません
ヨガでは余り汗が出ませんので
ガルシャナで随分 汗の出方が違います

毎日のワンちゃんのお散歩・・
大変ですね 
これから寒くなりますが愛情を
注いであげてくださいね
貴重なお時間をありがとうございました

コメントを閉じる▲

44432_20121124013431.jpg


眠りを誘うアニメDVDより

今 女性に大人気だそうです

何といっても可愛い歌声にひきつけられます

歌ってる彼女は日本人のようです

初めは余り目にとめなかったのですが

みてるうちにとても可愛くてCDを聴きながら

眠れるのでは…と思いました

まだまだ続きますが気に入られたら

また載せますね

それでは彼女の歌声で眠りましょう

[広告] VPS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/11/27 00:00】 | ★ ニャンなんだゲロっ!

No title
ラウンジママ
お疲れ様です!
コメントの場所がないのでここにしました。マッサージの前に擦ってくれてたのがガルシャナというのですね。
それ私にも分けて注文して下さい。お客さんにも渡したいのでたくさん欲しいです。10セットほど…
一枚いくらなのですか。

島根の水はいいですね。家にあれば便利だと思います。いろいろ興味しんしんですから、またお話を聞かせて欲しいです。日曜日の夕方空きませんか?今週ですが、電話して下さい、お願いします。
メール入れといていただいてもいいから。いつも遅い時間にごめんなさいね。


Re: No title
パールヴァティーS
ラウンジママさんへ

メールでお伝えしました
ありがとうございました


No title
kumiko
お疲れ様です。このアニメ可愛いですね!
歌声に眠れそう‥というか続きがみたいです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まだ眠れない〜

Re: No title
パールヴァティーS
kumikoさんへ

みてるとだんだん引き込まれていくんです
初めはつまらない!なんて思いましたが
お店に行く度に気になって観ていました
音というか声に優しさを感じて・・・
これはずっとみながら聞いていると
本当に眠れそうです(*^^)v
また・・お店の了解を得て載せますね
ありがとうございました

コメントを閉じる▲
  ひろしまドリミネーション2012

  最終・・・

  平和大通りでは南北緑地帯の

  総延長2キロにわたり続いています

  様々なオブジェがわたしたちの

  視覚 聴覚と楽しませてくれます

   suzu2221
 
[広告] VPS


  このすてきなメロディーが

  聴こえてくるでしょうか

くつ
  

[広告] VPS

  なんということでしょう

  音楽堂が絵画となりました

  l3

  幸せになるトンネル

  わたしもくぐりましたよ

  l20.jpg

  この子たちの将来 未来を

  これからも 明るく照らして

  平和な世界になりますように・・・

  わたしたち親はこどもたちに

  どれだけ伝えていけるでしょうか

  今一度 自分自身を振り返ろう

  人から貰った優しさをかき集め
 
  自ら人や動物に優しくすることを

  実行しながら

  子育ては自分を成長させてくれます

  自利利他が解る大人になり

  逞しく生きていって欲しいと

  願うばかりです

  いじめに負けないで・・・

  ツリーの上



 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

 
  続きをみてね!φ(..)メモメモ
S9

 
 訪問ありがとうございます

 ひろしまドリミネーションの紹介は

 これで終わりです

 初日に撮影して1をその夜更新しましたが

 2と3は一気に夜中にやっちゃいました

 3時間ほど寝ましたが疲れました(;一_一)

 もう少し寝ますm(__)m

 ひろしまの癒しを是非楽しんでくださいね

 携帯で観て頂いている方にお願いがあります

 PCビューで観覧下さいねーっ!

 リンク紹介もしておりますので…

 お願い致しますm(__)m

 パールヴァティーS

S10

 11月25日11時50分

 おつかれさまでした

 今日は連続の拍手が沢山ありました

 ありがとうございます

 お客さまだと思うのですが

 どうか裏にお名前を鍵でもいいので

 下さいねm(__)m

 お願い致します

 ではお休みなさい


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/11/20 04:20】 | ★ 広島の癒し 
|

No title
H.K
すずこさま
ドリミネーション2012を三つみせて頂きました。写真も動画もきれいに撮れていますね。わたしも訪れてみましたが凄い人でした。最後のハートの子供をみると、やはりそう考えずにはおれませんね。

音楽堂が額の中に入る様子がよく解りました。これがメインだったのですか。知りませんでしたよ。来年の3日まで楽しめるのですね。子供たちが夜に外出する日が続きそうですね。寒くなりましたが、お身体を大事にして下さいね。
無理されませんように・・
寒いと身体を動かしにくくなりますが、またヨガを宜しくお願いします。
お疲れさまでした。勝久



No title
tanabe
お疲れさまです(^_^)v朝ブログをみたのですが、戸惑っていました。
ステキなドリミネーション2012になりそうですね!
絵画もステキでしたが、ドームも階段のくつも本当にきれいでした。
これは自分の目で見ないと味わえませんが、ここに来ると
味わえますね(#^.^#)いつもありがとうございます。田辺

おっつかれさま〜(^ー^)ノ
kumiko
suzuko先生へ

(=´∀`)人(´∀`=)人と人が結び繋がり世界平和へ…
そして子供たちの良き未来を願って…
自利利他を大事に…そしてまだまだ解決のない
東北復興… ドリミネーションを見ていても何も考えずに
みていましたから。そう言われると考えさせられますね。
だけど私は独身なので子供どころか相手を探さなきゃですっ!
誰かいい人との出合いがありますように…
そしてヨガは継続していきますよ〜♪
いつもありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))ハート四つ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
HKさまへ

おつかれさまです(⌒▽⌒)
わたしの家からすぐ近いので今日もイルミネーションを
眺めてきました ★だけど10時半にはもう暗くなり節電
でしょうか´д` ;少ししか観れませんでした!
写真と実物はやはり違いますね!
貴重なお時間をここにありがとうございます


Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさ〜ん(⌒▽⌒)

もう夢の中でしょうね…
こちらこそ いつもありがとうね☆

感謝しています
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Re: おっつかれさま〜(^ー^)ノ
パールヴァティーS
kumikoさんへ

しっかり読んで頂いてありがとうございます
こんな有難いコメントを頂けるなんて
とても感激しています(⌒▽⌒)

ヨガは修習と離欲ですね!
感謝です

いい出合いがありますように願っています
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

( ´ ▽ ` )ノバタバタしていますが
また お会い出来ますように…
貴重なお時間をありがとうございます


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
l10


ひろしまドリミネーション2012

48日間にわたり夜を照らしてくれます

平和大通り緑地帯を中心とした

市内中心部の20以上のエリアで

展開される魔法の光に

魅了されます  

[広告] VPS


l18

[広告] VPS


l16

紅葉がきれいです

l15

子どもたちが思いきり遊べる

世の中になりますように・・・



l14

船の側にはイルカや

魚たちが飛び跳ねて

楽しく泳いでいるようです

l2
  

  
[広告] VPS


五感が活かされ

こころ癒されることでしょう 


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/11/20 04:16】 | ★ 広島の癒し 

No title
tanabe
ドームとシンデレラのくつとブルーの流れる川のような?
とてもきれいですよね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モミジは写真より見た方がきれいでしたが本当に感動的でした。
桜?っぽいピンクの花も写真とは違った色の美しさがありましたね!(#^.^#)

Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

おつかれさまです

お忙しい中いつもありがとうです
m(__)m
私もそう思いましたよ
動画の中で紅葉は見た目と
色が全然 違いますね

桜のピンクも写真と違って
もっと鮮やかでした・・・

ドームとシンデレラのくつは
動画でも何とかきれいな色を
出していますね
鋭いです~(笑)
ありがとうございました
( ^^) _旦~~

No title
みつなり
すーちゃんが写ってる写真みたら本当に行きたくなりました。
福山からは近いし行きます。水木に行けるよう考えます。
電話待ってますねm(_ _)m

Re: No title
パールヴァティーS
みつなりさんへ

たくさんの拍手コメントありがとうございます★彡
私も楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもここに来て下さり嬉しいです



コメントを閉じる▲
  
ひろしまドリミネーション2012

広島市 平和大通りにて

11月17日(土)~2013年1月3日まで

おとぎの国をテーマにした

イルミネーションを展開しています


約140万球の光のシャワーで

ひろしまの夜を彩ってくれます
 
l6

平和の願いをこめて・・・

中に入りますと原爆ドームの

鐘の音がかすかに聴こえてきます

ゴ~ンゴ~ン・・

[広告] VPS


平和の鐘の音が聞こえたでしょうか

ドームの中には東北仙台の

光のページェントさまから

贈り物とされているツリーが

飾られています

[広告] VPS

人と人のこころが結び繋がる  
  
東北復興と世界平和の願いをこめて・・・

l12

すてきなクリスマスツリーですね

l9

ひと足早い

桜を彩っているのでしょうか

l3

光のトンネルをくぐると

幸せになれるそうです

l4

火の鳥

l5

ソーラーイルミネーション

今年は使用する電球の98%を

LED化して省エネに

取り組んでいるようです

l7

シンデレラの靴です

思わず階段を昇ろうとしました

まるで おとぎの国に来たようですね

今年もまた

わたしたちに癒しを与えてくれます

続きます・・・

[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


m6_20121117224859.jpg

動画は・・おかげさまで無事に(*^^)v

観て頂いてありがとうございます

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/11/18 01:54】 | ★ 広島の癒し 
|

No title
tanabe
昨日はちょうど雨があがり、良かったですね。
キレイなイルミネーションがみれました。
昨日は早速、写されたのですね。(*^^*)
私たちも家族で見に行きましたよ。
私もシンデレラのクツが一番きれいだと思います。
お正月まで見ることができますね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ではまたヨガで。。。

こんにちわ☆〜(ゝ。∂)
ゆうこ
きれいですね〜っ

私はテストの日にちらっとみましたが、今夜〜みに行きますよ♪
もう写真が出てたのでびっくりしました。昨夜、頑張られたのですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))私も写真撮ってくるのできれいに撮れたら写メ送ります


ひろしまドリミネーション2012年\(^o^)/
kumiko
お疲れ様でした。。。

いつもありがとうございますです!
ひろしまライトアップもメニューが
毎年変わればいいんですけどね〜

でも今年も、にぎやかになりそうですね!

Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

ありがとうございます
ほんとに綺麗でしたよね

確かにシンデレラの靴が1番かと思います
(^_-)-☆ありがと・・


Re: こんにちわ☆〜(ゝ。∂)
パールヴァティーS
ゆうこさん

m(__)mいつもありがとう

ひと足早くみられたのですね
いい写真を期待していますね(笑)
( ^^) _旦~~
感謝のハーブティーです~

Re: ひろしまドリミネーション2012年\(^o^)/
パールヴァティーS
kumikoさんへ

いつもありがとうはこちらのセリフですよ~
私は震災後から ずっと感謝しております

m(__)mnamasute


No title
ラウンジママ
苦労して動画を入れたのに残念でしたね、でも身体を壊さないように、無理しないようにね!わたしら広島市民は自分の目でみれるのだからほどほどに。。ね!

ブログどうしのつながりがあると、いろいろ疲れるでしょう。じゃけん、ラク〜に。。。わたしはもぐらのように太陽にあたらないから、日曜日はなるべく昼に出かけるようにしているよ。だから今日は、今から寝ます。いつもは朝まで起きてますけどね(笑)そろそろ おやすみなさい。広島ドリミネーションが、たくさんの他県の方々にも、見てもらえるといいですね、じゃあ、おやすみなさい!

動画は見れなくても気にしない、気にしない。PEACE!!

ドリミネーション!∑(゚Д゚)
真由美
こんにちはi-189スゴイですね。
∑(゚Д゚)
たくさんの動画にも脱帽ですよ。
鐘の音が聞こえました!私も近々みに行きます。

Re: No title
パールヴァティーS
ラウンジママさまへ

感動的な励ましを(*^^)vありがとうございます
心配頂いて・・泣きますよ~(/_;)

実は昨夜はエラーでしたが今朝は載ってました
\(^o^)/
わたしのカラダは元気ですよ~ありがとうです


Re: ドリミネーション!∑(゚Д゚)
パールヴァティーS
真由美さんへ

(^.^)/~~~
いつも来て下さってありがとうございます
今日行かれたでしょうか・・・

広島の3大イベントのドリミネーションと
えびすこうも明日まででしょうか
商店街は賑やかだったでしょうね
動画を観て下さりありがとうね☆ミ

コメントを閉じる▲
カガヤ2

お客様へ  年末のお知らせ

12月から また夜の受付を開始する予定でしたが

申し訳ありません

昨年は東北の寄付の為に夜の受付も して参りましたが

年末は自分のカラダを労わりたいので

今のところは夜の受付は無しにさせて頂きます

ごめんなさいね

ヨガ以外のメニューは空き時間があれば

予約を受けます

申し訳けありません

 
[広告] VPS


 


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/11/18 01:40】 | ★ 鈴子のお知らせ
|

No title
ラウンジママ
残念ですが、日曜日にお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
ママさんへ

ありがとうございます
また メールでお知らせ致します

いつもブログをみて下さりありがとうございます

Re: No title
パールヴァティーS
M鍵コメントさまへ

動画みて下さりありがとうございました
(^.^)/~~~

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Y鍵コメントさんへ

お気遣いありがとうございます
頑張りますね・・・ほどほどに!
いつもありがとうです
m(__)m

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
MI鍵コメントさまへ

すいません飛ばしてしまいました
m(__)m
メールでお知らせ致しますね

いつもありがとうございます
また 観てやってくださいね
お待ちしております


千田町、平川
お久しぶりです。
なかなかお願い出来なかったのですが、またリンパマッサージをお願いしようと思っていました。

HPからここに入りましたが、ブログを見るのは初めてです。
ステキですね。またみせて頂きます。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
平川さまへ

ほんとに お久しぶりです!
でも(^_-)-☆嬉しいです

夜は受け付けませんが
また 挨拶に伺います
宮城の 絆ありがとう!のストラップを
お渡し致しますからね・・
絆ありがとう・・の記事を
お時間ありましたらみてやってくださいね
m(__)m


コメントを閉じる▲
100m道路緑地帯

広島 平和大通りの緑地帯です

ラベンダーの花が咲き誇り

こころ 癒されます

ラベンダー

今日も一日 笑顔で

ありのままの わたしが一番  

ありのままの あなたが一番

ラベンダー02

大丈夫

だいじょうぶ

あしたは あしたの

風が吹くから・・・  
 
p10

もっと もっと

自分を信じて

夢を信じて・・

一歩 一歩進んでいこう


010いやし

今日も精いっぱい生きているよ

ありがとう

あなたに

感謝のこころをこめて

  

  

ラベンダーの香りに

誘われて・・・

わたし 眠くなったわ

m21.jpg


今日は

一日 何も

考えない


こころも

からだも

おやすみ

m24.jpg

あなたは 

あなたの夢をおいかけて

わたしは

イルカになって

海を泳ぐから

ゆめは きっと叶うから


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
  
parvati_suzuko

いやし06

目覚めのハーブティーで乾杯!

外はもうすぐ冬だというのに

太陽に向かって咲く

色とりどりの道端の花たち…

今日も元気に過ごせました

お日様 今日もありがとう

namasute


いやし07




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

 
わたしたち人間は宇宙の中のひとつである

宇宙と一体化する瞑想を目指しています

image_20121031002725.jpg

瞑想で疲れたこころを

癒していかれませんか

こころに体力 持久力をつけましょう

image_20121031002724.jpg

地球に一番 近い惑星・・

瞑想で行けたなら

なんて素晴らしいのでしょう

いろんな瞑想がありますが

ハタヨガではこころ『チッタ』の

動きの静止を目指します

でも ここでは深い呼吸とともに

目を閉じられて

宇宙をイメージされてみてください

1日5分でも朝起きられてすぐ

呼吸『プラーナヤーマ』を行うだけでも

1日の始まりが刺激的で

仕事力は確実にアップします

朝 テレビのニュースをみて

お仕事に行かれるよりも

イメージング 瞑想を

行い続けることで

1日が素晴らしいものに変わっていくこと

こころがリラックスをして

感謝の気持ちがうまれてくると

信じています


[広告] VPS


月からみた地球

月から観た地球・・

月からの地球はこんなにも青いのですね

素晴らしいですね

image_20121031003028.jpg

わたしたちに恵みを下さる太陽

いろんな角度から

たくさんの顏をみせてくれます

image_20121031003403.jpg

今日も 太陽に感謝を致しまして

namasute

パソコンで観覧下さってる方に

右下の癒しの音楽をストップされて

動画を観てくださいね
 
[広告] VPS



image_20121030152105.jpg

神の星 金星 


太陽に近い惑星で

地球と似ていると言われてきました

金星は様々な神話の中で

神として扱われていました

太陽に近いということで

海が存在していたとしても

すぐに蒸発してしまい

地球とは似ても似つかない

惑星であると解ってきたそうです

image_20121031002722.jpg

木星

第2の太陽と言われ

最も大きな惑星です

太陽系最大の巨大ガスの惑星

image_20121031002855.jpg

海王星

ボイジャー2号が捉えた海王星の姿です

天王星よりもメタンの濃度が高いため

より深い青色に見えます

中央に見える暗い部分は

木星の巨大なハリケーンの渦と

考えられています

 
今後の調査が期待される

天王星と海王星・・・

海王星は地球から最も距離があり

まだ それほどの知識は解っていません

image_20121031002857.jpg

火星

火星には残念ながら

火星人がいたという説は打ち砕かれ

文明のかけらもない

岩石と砂ばかりの荒涼とした

惑星であることが解りました


image_20121030152222.jpg

水星

image_20121030152104.jpg

天王星
 
 
土星12

土星
 
image_20121030151851.jpg

木星

冥王星8

冥王星

冥王星は惑星ではなくなりましたが

太陽系外緑天体で準惑星の

分類名とされました


人類の未来を背負う

国際宇宙ステーション(ISS)では

人類に明るい未来をもたらす

宇宙実験に力をいれているようです
 
人間の力 頭脳は素晴らしいと思います

近い将来 タイムマシーンが

発明されませんように・・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


 
ひろしま宇品にて昨年の夕日・・

写真を加工をしてみました


宇品の癒し

ヨガをするにはとても

気持ちのいい夕日でした


雨の宇品

雨が降る中でのヨガも

こころが洗われるようです

これも加工ですので

雨は降らせました


地球の自然に改めて感謝を致します

太陽 ありがとう

海よありがとう

雨にも ありがとう

空に大地にありがとう

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/11/04 21:30】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想
|

宇宙
田辺
こんにちは、宇宙って夢がありますね。

金星も海王星も綺麗ですよね(#^.^#)

ちょっと水星に行ってきまーす!って
そんな時代が来るかもしれませんね。


No title
-
追加です〜ヽ(´o`;

腹式呼吸をしながら、お風呂の中で瞑想するっていうのもいいですね。
今、わたしの家では風呂に宇宙のシートを貼っています。

前回の記事で、お風呂に癒し効果のあるものを工夫してみようと、
書かれていましたので、デパートや東急ハンズに行って探しました。

私も森林の景色が欲しかったのですが、こどもたちが、
宇宙がいいということで、それをお風呂に貼っています。
入るたび宇宙を感じています(笑)
*
・゜゚・*:.。..。.:*・☆.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは!
kumiko
お昼休憩でーす。貴重なランチタイムをここで過ごしますよ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆星だらけで、テンション上がりますね!
とってもキレイですよ。携帯でもスゴイからパソコンだと、もっと
キレイにみえるのかな?またネットカフェに行ったら見てみますね。
木星も海王星も綺麗だけどやはり地球には勝てませんよね。
だって私たち人間が住んでるんだもん。
地球が一番よ!太陽が2番、月が3番!
こうやって安い月給で働いてるけど、まあ…いつかは王子さまが現れるかなと
☆((☆(o(*゚▽゚*)o)))☆ 信じて〜♪ひたすら 待つ!日々であります。
あああ。。。では、仕事。またきます!




金星☆
ゆうこりん
こんばんわ☆〜(ゝ。∂)

お疲れ様です^ - ^
金星が神秘的ですね、神の星と言われていたのですね!
地球の隣にあって太陽に近いから暑そうですね。
地球に人類が存在した事が不思議ですが、
まだわかっていない惑星に生き物がいるかもですね。
タイムマシーンなんて発明されたらこわいことになりますね(笑)
恐竜対現代人の戦いになりますねーっ!
(^^;;


Re: 宇宙
パールヴァティーS
田辺さんへ

ありがとうございます
m(_ _)m
そんな時代というか人間が進化していくとどうなるのでしょうね
でも間違いなく人間にも無限の可能性があるように
宇宙も日々進化をしながら人間に支配される日がやってくるのでしょうか
そんな事が起こる前に地球は危機を迎えるかも知れませんね

神秘的な宇宙への瞑想に余り拘り過ぎてヘミシング的な
ことばかり考えるのも悪くいうとオームのように洗脳され
精神病になる危険性があるようです
なので プチイメージング 瞑想と考えて心がリラックスする
程度に音楽を聴きながら…です!
私は特別です 幽体離脱や 時をかける少女 いえ(ーー;)
おばさん !まではいかないですが過去に戻った経験がありますが
やり過ぎると 酷い頭痛が何日も続くので ヨガでは無になる瞑想を
目指しましょうね!そして お風呂では危険ですので
ゆったり宇宙のシートを眺めながら心を癒して下さいね
いつもコメントありがとうございます
楽しみに読ませて頂いていますよ(⌒▽⌒)
(=´∀`)人(´∀`=)ありがと


Re: No title
パールヴァティーS
田辺さんへ

よろしくね(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとう!


Re: こんにちは!
パールヴァティーS
kumikoさんへ

(⌒▽⌒)本当にいつも貴重な時間を頂いて
いつも感謝しています

ほんと 地球が一番ですね!
海も山も雨も太陽もそばにいてくれて
ありがたい新鮮な酸素があるものね

おかげで呼吸法も出来るわけで★彡
ヨガのアーサナもキマるわけですよね
地球を大事にしなきゃですね!

いつのまにかエコに飛んでしまいましたね(笑)
ありがとね〜っ!


Re: 金星☆
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

元気あまっているようですが大丈夫ですか
思いつめないでくださいよ
★彡忘年会を派手にしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

レッツダンスです☆☆☆
金星 もっと知りたいですねっ!
いつも ありがとね☆
(ーー ) ..zzZZ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ゆうこりん
こんばんは!suzuko先生、わたし思いつめていませんよ。
ただ、最近ひとりでも家でお酒を飲むようになりました。
夜は早く寝たり遅かったりだけど何度か目がさめるので、お酒を2.. 3杯のんで寝ます。
そうしたらトイレで何度も目覚めて、結局同じですねーっ!f^_^;
今は眠くなってきました(u_u)

おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

コメントを閉じる▲
2_20121101012808.jpg

広島 穴ぐらMACというお店です

1_20121101012808.jpg

懐かしの歌に癒されました

こちらの お店ではセット料金なしで

1ドリンク 瓶ビールも500円

口呑みしながら音楽を聴いています

わたしの大好きなオーネスティは

治療中とのこと・・・残念でした

[広告] VPS


わたしはカクテルを1杯だけ頂き

500円払って2時間ほど音を

楽しんで帰りました

聴きたい曲をリクエストできます

[広告] VPS


ステキな曲に癒されましたが

短くてすいません

悲しき雨音・・はじめの雷の鳴る音が

大好きです

[広告] VPS


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/11/01 02:00】 | ★ 広島の癒し 
|

穴ぐら?(^_−)−☆
kumiko
お疲れさまです。

穴ぐらって隠れ家ってことですか♪(´ε` )
すご〜い!私なんて五杯は飲みますが2500円ですねっ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
行ってみたいですが´д` ;連れてって下さい。
知らないところは恐いので誘ってくださいね♬



No title
田辺
こんばんは!朝、動画をみましたがコメント出来ないになってましたので。

(^.^)私も好きな曲ですが、なかなか行くチャンスがなさそうです。
だけどこんなお店があるなんて知らなかったです。
踊れそうなスペースがあるのですか。カウンターは見えましたが、
忘年会の二次会三次会には良さそうですね。
私としては、こちらも好きですがメモリーズの生バンドのメンバーが
かっこいいですが。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title
田辺
すいません、追加です。動画一つ増えていましたね。
雨に濡れても…っていうのですね。この歌大好きです!

ではまた、夕飯でーす!(^o^)/*

Re: 穴ぐら?(^_−)−☆
パールヴァティーS
kumikoさんへ

いつもありがとうございます
喜んで頂けて嬉しいですが・・
こんな古い曲を知っていますか?

行けるチャンスがあれば行きましょうね
m(__)m


Re: No title
パールヴァティーS
田辺さんへ

いつもありがとうございます

ステージとまではいかない広さですが
ボックスが二つあります 
その前は踊れるスペースがありますよ
メモリーズとは違い・・
好きな音楽に酔いしれたい人が集まる
穴ぐらのようです
(*^^)vメモリーズもいいですね!


Re: No title
パールヴァティーS
田辺さんへ

今日は2度もありがとうございます
私も今からご飯にします
(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ゆうこ
今日はありがとうございましたぁぁ…
☆〜(ゝ。∂)
遅くまでごめんなさい
今から食事でーす!ゆっくり聞かせていただきますね!

Re: No title
パールヴァティーS
H鍵コメントさまへ

ありがとうございます
また 追記致しますね

Re: No title
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

こちらこそありがとうございました

私は今からご飯です~
^^;また更新してしまいました・・

焦っています(^.^)

コメントを閉じる▲