アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
精油の作用について

精油3


こころとカラダへの作用


1排便を促す作用

2心臓を刺激して活性化する作用

3カラダに緊張を起こし

機能や能力を向上させる働き

4腸内の寄生虫を排出させる作用

5腸内にたまったガスを取り除く働き

6血圧を下げる働き

7血圧を高める働き

8局部的に毛細血管を収縮させる働き

9血糖値を下げる作用

10解毒作用

11解熱作用

12胃液の分泌活動を刺激し

胃の不調をやわらげる作用

13健康回復作用

14抗アレルギー作用

15抗ウイルス作用

16抗うつ作用

17体内の感染症とたたかう働き

18血液が凝固するのを阻止する働き

19神経痛をやわらげる働き

20抗リュウマチ作用

精油145


21性欲を強める働き

22子宮を強壮する働き

23心身の活動を刺激し高める働き

24出血を止める働き

25かゆみをとめる働き

26炎症をしずめる働き

27消化を助ける働き

28血液を浄化させる働き

29食欲をそそる働き

30嘔吐を抑える働き

31咳をしずめる働き

32神経をしずめ心身をリラックスさせる働き

33痛みをやわらげる働き

34月経を促し…これを規則的にする働き

35汗の出をよくする作用

36鼻の中の粘膜を排出させ

鼻づまりを解消する働き

37ホルモンの分泌を調節する働き

38麻酔作用

39尿の排泄を促進する働き

40冷やす働き

meiku03.jpg

次は肌への作用で続きます

病院の薬剤とは違いますので

必ず効くとは限りません

その人に合わない精油もありますし

完璧とはいえません

精油の効能や注意 自分にアレルギーはないか

確かめて使用することをオススメします

ドーシャに応じた精油や自分に安全な選び方と

使用方法を勉強されてから参考にされて下さい

いつも言いますが必ずパッチテストを

行ったうえでカラダにぬりましょう

鼻から吸うアロマに関しては

ほぼ安全だと思えます



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

精油の保存法

meiku.jpg

品質を落とさず保存するには

遮光性のガラスびんのまま日光、

熱などを避けて保存する

びんのフタはしっかり閉めて

立てたまま保存する

精油の品質保存期間は

未開封なら製造後 約5年間

開封後は約1年間が目安です


ただし柑橘系の精油は約半年です

購入後は必ずパッケージなどに

開封日を記入して使用期限を確認しましょう

精油01

品質が保たれているか知りたい時は

ティッシュに一滴おとして

色が変わってないか香りが

変わってないかを確認して下さい


購入後はなるべく早く

使いきるようにしましょう


アロマ01


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーSparvati_suzuko


FC2blog テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

アロマテラピーを始める前に…


m8_20121224205335.jpg


精油を使う時の注意

精油(エッセンシャルオイル)は

100%天然のオイルです

植物のままで考えると濃縮度が高い為、

使い方によっては人間に対して

良い影響を与えてくれる場合もありますが

悪い影響を与える場合もあります


そこで精油を使う前にはきちんと

確認をして頂きたいことがあります


111005_17307E01.jpg


★原液のまま肌に直接使わない

★目や口付近 デリケートな場所には

薄めた精油も使わない

★口に入らないように…飲まない

★海外では専門家の指導で

内服の場合があるようですが危険です

★目の中には入らないようにする

★精油はオイルなので火のまわりでは使わないこと

光毒性のある精油(レモン、ベルガモット

オレンジなど柑橘系の)オイルには注意が必要

肌に使用し外出し日光に当たると

湿疹が出来たり腫れたりシミになったりします

使用後はすぐに外出しないこと

111006_21177E01.jpg

★3歳以下の子どもに使用しない

12歳以下の子どもには

大人の半分以下の使用にする

パッチテストは大人も子どもも必ず行う

★敏感肌やアレルギー体質の方は

少量で試し自己責任である

★お年寄りや具合のよくない時は控える

★妊娠中の人は注意が必要です

★現在病気を持ち医師にかかっている人は

必ず医師に相談する

★子どもの手の届かないところに保管する


以上 アロマテラピーを始められる前に

必ず知っておいて頂きたい注意事項です


111006_21137E02.jpg


アーユルエーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァテーS



パールヴァティーS parvati_suzuko


FC2blog テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

【2012/12/26 18:33】 | ★ 鈴子のアロマテラピー

おはようございます!
tanabe
28日から休みでしたよね。田舎に帰られるのでしょうか。
まずは大掃除からでしょうね。。。

アロマテラピーって楽しいけれど、危険なこともあるのですね。
心と身体への効能をみましたが、いろんな効能があって病院の薬よりも
安全な気がしますね。
お風呂でラベンダーやオレンジやヒノキを使っています。
先生に教わってきたように鼻から吸うオイルを楽しんでいます。
身体に塗るアロマテラピーは、まだ勉強不足なのでやめておきます。
石鹸を作ったり楽しいですよね!子供たちもお風呂ではリラックス
出来ると言っていました。

(=^ェ^=)福岡のトラちゃん?大人ですね表情豊かでかわいいじゃないですか。福岡のブロともさんなのですね!愛嬌があってかわいいですよ。



アロマテラピーありがとうございます。
ミツナリ
アロマテラピーについて勉強になりました。
全て読んで感じたのですが、適当に使ってはいけないのですね。
そしていろんな身体への作用があって、精油の使い分けが出来たら
もっと楽しいでしょうね。具体的な効能は解りましたが、そるぞれの
オイルについて知りたいです。本によっては情報が違うことがありますね。
次の心への作用も気になりますが、身体に様々な影響を与えるのですね。

福岡のトラちゃんがたくさん楽しませてくれました!ありがとうございました。


No title
小林
アロマテラピー勉強になります

香りは心をリラックスさせてくれますね。

大好きなアロマです(*^_^*)

もういくつ寝ると〜お正月ですねv-531

こんばんわW(`0`)W
ゆうこ
わぁお〜っ!

アロマテラピーがオンパレードしていますね。
アロマ好きな人には大事なことが書かれていますね。
ためになりそうです。

ヨガの記事ですがなでなでして〜は
昨夜みれましたが、ヨーちゃんの遊び〜がエラーでした。
でも、今日はみれました。
可愛いですね☆

福岡のトラちゃん?メス?は
本当にトラ顔ですね☆〜(ゝ。∂)
なかなかいい感じですよ♪

ヨガのしゅう…と、りよく?
説明して下さいよ。


松田
年末お忙しいでしょう。

こんなに書かれたのですね。
お疲れです(_ _)
お正月はゆっくり休まれて下さいね。
ご主人が出張だと心細いわね。
ブログどうしの繋がりなんてあり得ないでしょう。
嫌なら無視だと思うわ!
しつこいのは記事に書いたらどうかしら…確かに電話の話では気持ち悪いわね。

変なコメントはすぐ削除したらいいと思います。

過激な訪問は気味が悪いでしょうが
無視無視…
では夜勤です。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: おはようございます!
パールヴァティーS
tanabeさんへ

年末お忙しい中ありがとうございます
正月は両親が来ます
予定です・・

アロマヨガでいつもリラックスできますよね
キャリアオイルを買ってオイルを数滴混ぜて
手や足にマッサージするくらいなら
自分で楽しむこともできますよ
アロマのマッサージ法も おいおい書いていきますので
またみてやってくださいね

福岡のトラちゃん・・かわいいでしょ
(^^)/ブロともさんではありませんよ

またかわいい写真あれば送ってくださいね
ありがとうございました


Re: アロマテラピーありがとうございます。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

いつもきて下さり嬉しいです
m(__)m
アロマテラピーについては記事の中に
時々書いてはいたのですがアロマ中心では
ありませんでした
今 一気に3記事アロマについて書きましたが
まだまだ 最低限のことしか伝えられていません
今から 少しづつ書いていきますので
気長に読んでやってくださいね
貴重なお時間をここにありがとうございます

トラちゃんも喜んでいると思います

Re: No title
パールヴァティーS
小林さんへ

アロマテラピーをみて下さり
ありがとうございます
そうですね・・こころもからだも
リラックスできますよね

今年は不幸があったので年賀状はだせません
いつもありがとうです

Re: こんばんわW(`0`)W
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

ありがとうございます
アロマも動画もまた観てくださいね

ヨガの修習 しゅうじゅうと離欲 りよくについては
また記事で説明致します

今ここで長々と説明しましたら・・
不正なコメントですと表示されました^_^;

コメントを閉じる▲
Merry Christmas!


0037_20121223015129.jpg
parvati_suzuko


あんなこといって

こんなこともいってみた

ほんとうに伝えたかったこと

それは 違うの

あなたを必要としています

今までも これからも・・・

ピンクのばらの花を

贈りたいのです あなたに

ありがとう の言葉といっしょに・・


ありがとう


花7548666

こころはこわれやすいから

大事に 大事にしたかったのよ

でも わたしのこころが

はりさけそうだったから

ごめんね

このまま そっと

あなたの幸せを

遠くから祈ってる

また 会えるその日まで

遠くのあなたへ

ありがとう


雪3

広島も雪が降りました

今日はホワイトクリスマスに

なるといいですね

Merry Christmas!

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

  




Merry Christmas!



Go to such a thing

I said such a thing

What I wanted to really convey

It is wrong

I need you

It is ... so far from now on

The pink rose

To you whom I want to give it

It is ・・ with words of Thank you


Thank you




Because the heart is fragile

I wanted to take good care carefully

But my heart

Because it seemed to burst

I'm sorry

As it is quietly

Your happiness

I pray from far away

Until the day to see again

To far-off you

Thank you

fu09_20121223014041.jpg

12月25日 クリスマス

応援下さった方へ

お名前を下さいね☆宜しくお願いしますね


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

生活習慣全般に血液をドロドロにする原因が…

チェリー000

チェリーはご飯を用意していると水浴びにきます

寒いのに大好きなんです( 一一)かわいいでしょ

では 本文に入っていきたいと思います


ドロドロ血液の正体とは


★食事の選び方 食べ方 量 

脂質や糖質(ご飯 うどん 麺類)

甘いお菓子などを食べ過ぎる カパ体質


★野菜 適度なフルーツを食べない

44457_20120927031324.jpg

ハーブを食べよう

野菜04

緑黄色野菜を!

野菜

戦うカリウムを多く含むキュウリ

★発酵食品を食べない

★水分を摂り過ぎる 肥満(カパ体質)

★脂質を食べ過ぎる

★カルシウムの不足

★睡眠不足 ヴァータ体質

★運動不足 カパ体質

★喫煙

★太陽にあたらない人

★ストレス

競争心が激しい人 プライドが高い人

ピッタ体質の人はストレスが溜まりやすく

血液を汚していきます

五感を活かして癒しを味わうといいと思います


雪の結晶と・・


女性ホルモンの影響で女性は男性よりも

動脈硬化になりにくい傾向があります


でも閉経後は女性ホルモンの合成が

一気に減るためコレステロール値が高くなり

脂質異常症にすすむケースも多いです


すぐに薬物療法を行わず医師との相談のうえ

体調 ドーシャを見極め 生活習慣の改善から

血液の状態をより良く改善して

いきたいものですね



イソフラボンが効く

味噌と納豆のパワー

乳がんの予防 治療になります


味噌や 大豆食品に含まれるイソフラボンには

女性ホルモンと同様の働きがあります

更年期障害や骨粗鬆症 脂質異常症などを

予防 改善するために毎日欠かさず

食べることをおすすめします

1115_20121129203204.jpg


毎日 免疫が上がる野菜を使った味噌汁 納豆

などを食べていれば元気が保てると思います


☆東北宮城県の美味しい味噌を是非

注文して頂けると有難く存じます

一樽2600円プラス送料900円です

複数だと送料は安くなります

東北復興に協力下さる方…どうかお声をおかけください

全国の皆さまにも協力頂ける方はお知らせ下さいね

TEL 0223-34-0388

FAX 0223-34-0387

IROHA猫1

ぼく宮城県にいますよ

IROHA猫

チャチャです よろしくね!

★アルコールは中性脂肪を増やす

呑みすぎ注意!

忘年会はほどほどにダンスが出来たり

お酒 過食にならない場所を工夫できるといいですね

[広告] VPS



[広告] VPS



メモリーズ生バンド

楽しく踊る 歌を歌うと腹式呼吸同様

ガン細胞をやっつけるNK活性細胞が増えます

[広告] VPS


★ 定期的に 気軽に血液検査に病院にいきましょう

野菜生活を1か月も続ければ血液はサラサラです


★酢を料理に使おう!

特に黒酢はアミノ酸成分そのもので

血液をきれいにしてくれます

私にとって若返りのためには欠かせません


★ドロドロ血液が引き起こす病気


動脈硬化 狭心症 心筋梗塞 脳出血 脳梗塞

脳血栓 脳塞栓 のうそくせん

この二つは命に関わります


近い将来脳梗塞にならないための

方法としてヨガがあります

suzu456

前屈で血液の浄化をしていくわけですが

前屈の前に・・腰を前に曲げると痛い人のための

マッケンジー体操を過去記事に書いています

前に曲げると痛い方は観てくださいね



マッケンジー体操で腰痛を改善されながら

前屈を少しづつ挑戦されてくださいね

4510_20121209162430.jpg

脳梗塞チェック…


最初のチェックで嘆かないでくださいね

少しづつ伸ばすことを考えましょう

立位(山のポーズで立った姿勢)の状態で

息を吸って…吐きながら前屈をします


日頃カラダを動かさないから

前屈は無理と諦めないで下さい

この前屈こそ健康のバロメーターになります


そして毎日数分でいいのです

前屈をしていると身体中の血液に影響し

脳梗塞の予防 治療になります

今日は1㎜ 明日は1㎝…あと1㎜

と毎日伸ばしていきます

数ヶ月もしないうちに前屈が

少しづつ出来たりします

ある日突然ベッタリとつきます

ドロドロ血液をサラサラにする

ヨガの力です

アシュタンガ前屈04

上級者向けです

P5210315_20120329024620.jpg

合せきの前屈

股関節を出来る範囲から開き背中は

真っ直ぐに前屈していきます

P2250134.jpg

片足立ち前屈 上級向けです

P3190065_20120316162500.jpg

長座(座って足を伸ばす)の姿勢で前屈をしてみます


手は届く範囲で両足を持ち吸う息で背骨を真っ直ぐに

吐く息で背中を伸ばしていきます

可動域は必ずひろがり1日1日と手の先が

前に前に届いていきます

血液の流れリンパ液の流れも良くなっていきます

深い呼吸とともにおなかもへこんできます

ご自分の出来る範囲から・・・

前屈を始められてみられませんか

血液の浄化とこころの浄化にもなります


腰を前に曲げると痛い人はカテゴリの

予防医学の中に書いております

整形外科的な《腰痛、》を治すヘルスケア2
http://healingvisitor.blog55.fc2.com/blog-entry-25.html

病院の治療でも今はマッケンジー体操が日本の

病院で導入されつつあります

手術をするのは最後の手段です

自分の少しの努力が病気の完治に繋がるのです


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


続きをみて下さいねm(__)mペコリ
光みち溢れるヒーリングをあなたに…



r111

緑地帯のお花・・まだ咲いております

ポーチ01

12月22日土曜日14時40分
こんにちは(⌒▽⌒)毎日毎日訪問ありがとうございます
金土日祝は仕事で忙しくしております
今日は今からランチする時間ですので

拍手コメント等頂いた方に…
必ず訪問しますのでm(__)m
ではψ(`∇´)ψまた☆パールヴァティーS

44430_20121209162430.jpg

市内の さまへ

お味噌の注文をありがとうございました
感謝致しますm(__)m


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/12/18 22:10】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
|

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます。
ミツナリ
私の行きたかったお店ですね。秀樹!感激

ヨガやらすごいけどメモリーズに行きたいです。
私も忘年会仲間に入れてほしいけど遠いですね!
広島に行くなら泊まりになるし考えます。
でも\(^o^)/YMCA踊りたいです…

宮城県のお味噌は知り合い近所にも話してみますね。
猫ちゃんはまだ赤ちゃんですね!かわいいです。e-51

私は太ってるけど身体は元気だと思います。
余り考えないのが元気のもとなのです(^_^)v
実は、ビールもお酒も大好きなのでi-281


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
SASAKIさんへ

ごめんなさいね
今日は出かけておりまして夕方帰り
今みたところです
ごめんなさいm(__)m

Re: 二度目です
パールヴァティーS
T鍵コメントさまへ

何度もすいません
ありがとうございます

考えておきますね
m(__)m


Re: おはようございます。
パールヴァティーS
ミツナリさまへ

観て頂いてありがとうございます
来られることがありましたら
一緒に行きましょうね
私の家に泊まって下さい

チャチャという名前をつけたそうです
かわいいですよね

そうですね
神経質にならず余り考えない方が
ストレスが少なく元気な場合が多いですね
ビールもお酒も薬になる時もあります♪

だけど・・・(・・;)体重の増加にもなりますね(笑)
お忙しい中 いつもありがとうございます
いつも元気を頂いております



ラウンジママ
家に帰って食べ終わったところ、読ませてもらいました。
仕事がらお酒も飲みますし身体ガタガタかも…しれません。
腰痛があるので古い記事をみせてもらいましたが、簡単そうな体操ですね。椅子に座って、やれるようで
これは、店でも合間に出来そうですね。二時間おきにやってみます。

年末年始と忙しいですが来年の二月ごろからヨガを教えて下さい。
リンパマッサージとオイルマッサージも、時間が取れるようなら出張をお願いします。いつでもOKですよ、前もって知らせて下されば。




ママ
ごめんなさいね。仕事の話はメールでと何度も言われていましたね。
申し訳ないです。

東北のお味噌いただいてますよ。
とても美味しい味噌ですね。
毎日とまではいかないけれど大事に作って食べています。

今日はいろいろ勉強になりました。
余り歩かないせいで腰が痛いのでしょうね、やはりマッサージでは治りませんね。気持ちはいいけど・・
またね!おやすみなさい

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ママさんへ

お疲れのところ読んで頂いてありがとうございました
やはり腰痛はなかなか治りませんね
ほんの少しの努力を積み重ねられて下さいね
いつもありがとうございます


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ママさんへ

いいえm(._.)m気にされないで下さいね
それよりお味噌購入に感謝しております

作られて食べて頂いて私も嬉しい気持ちで
いっぱいです
記事に書いた通り美容と健康のために
どうか味噌汁を続けて食べて下さいね
本当にいつもありがとうございます!
今日も寒いですが、お仕事行ってらしいです


コメントを閉じる▲
こんにちは パールヴァティーSです

すてきな色紙を見つけました

ポエムを書いてみたいと思います

二つ更新しました

絆とこころ




だれにでも

大切にしたいものがある

自分のこころの宝物・・

思いきり大切にして

今日も一歩進んでいこう

わたしのこころが輝いて

わたしだけの宝物…

今日も一歩進んでいこう

一歩づつ

一歩づつ

明日もまた一歩…

パールヴァティーS
parvati_suzuko




そうっーと そうっーと

あなたのこころに近づいて

触れないよ

さわらないよ

語らない

だけど あなたのとなりに

いさせてください

ただ それだけで繋がってるよ


小さなこころは震えてるけど

ただ そばにいたい・・

こわれないように

繋がっているよ

それが 絆


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


続きは世界滅亡説ーーーっ!(ーー;)

12月14日金曜日 23時40分
世界滅亡説について

マヤ文明 遺跡 1

マヤ文明の遺跡

マヤの世界滅亡の予言・・2012年12月21日に

世界が滅びるといわれていますが
現地マヤ族の人々は滅亡記念グッズを
売っているそうですね(笑)(^O^)オー

世界が終わるという想像に人間が憑りつかれるのは
今回が初めてではないし~
根拠がないと思います
マヤ人が探していたのは
この世の終わりばかりであると・・

終末は宇宙からやってくるのでしょうか?

マヤ遺跡

マヤの遺跡

わたしにはマヤの人々がかわいそうに
思えてなりません

(*^^)vもうすぐ・・クリスマスですね!

パールヴァティーS

P・S
明後日の選挙は行きましょうね
路花

12月15日17時56分

明日は選挙投票デスよ〜!m(_ _)m

いつも訪問ありがとうございます
今 訪問履歴をまわりました
実はランチも食べれていません
では…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3また


サンタ2

( ´ ▽ ` )ノこんにちは!12月17日月曜日 14時…雨のち晴れハレ〜
もうすぐ Xmasですねっ!若い人ーっ!いいですね( ̄▽ ̄)
楽しいクリスマスを恋人どうしで過ごせるといいですね!
仕事も大事ですが愛し合うこともカラダの元気の源です
何か彼氏や彼女がびっくりするサプライズを用意されて
下さいね( ´ ▽ ` )ガルシャナでもいいですよ〜絹の手袋で
乾布摩擦ごっこです…(o^^o)

ではまたパールヴァティーS

fu08_20121213003744.jpg

12月18日火曜日17時30分

おつかれさまです_| ̄|○疲れはこのように四つん這いになり
吸う息で背骨を高く持ち上げ吐く息で背中に湾曲をつくり
下から上を見上げていきます_| ̄|○このネコのポーズを呼吸
を連動させながら行ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

10時 11時 15時 16時と沢山の拍手を頂きましたが
誰か解りませんでした お名前を下されば私も応援したいと
思いますので宜しくお願いします

パールヴァティーS






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

太陽に感謝をして

トビウオ01

僕はトビウオ

太陽の光をあびて

遠くへジャンプする

仲間と一緒に飛び跳ねる

いつも空が見守ってくれて

青い海をひたすら飛ぶんだ

このキラキラ輝く海原で

僕たちの世界なんだ・・

みていてくれよ

200Mも飛ぶんだよ



仲間とともに生きているんだ

僕たちの海はどこまでも青いよ

羽を広げるとこんなに飛べるんだ

きっと

鳥になって空を飛べるよ

強く強く 生きていくんだ

仲間と一緒に・・

だから

あなたも遠く高く飛ぶんだよ・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

[広告] VPS


Take solar light

I jump far

I jump up and down with a friend

Always watch the sky it

I fly in the blue sea earnestly

In this sea shining shiningly

Our world ・・

Look

200M flies, too



I live with a friend

Our sea is blue forever

I can fly so much when I open a wing

Surely

It becomes the bird and can fly in the sky

I strongly strongly live

It is ・・ with a friend

Therefore

You are fly …highly distantly,


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

東北地方に大きな地震がありました

青森 岩手 宮城県には津波警報が出ました

高台に避難しているようです

親戚とは電話は繋がりませんでしたが

メールで無事を確認できました

今日の地震で亡くなられた方がいませんように

祈るばかりです

避難所の皆さまが寒い思いをされませんように

みんなが無事でありますように

宮城55551

お米作りに取り掛かる前の宮城県の

農家の写真です



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

続きをみてねφ(..)メモメモ parvati_suzuko



日の出8
parvati_suzuko


12月9日 日曜日

免疫が上がるお野菜を沢山使って・・

毎日 味噌汁を食べましょう

ガンの予防にもなります

宮城のおいしいお味噌で元気モリモリです

広島市内は大粒の雪です

(*^^)v雪 雪 雪・・

広島では珍しい年内の雪~♪

寒いけど・・仕事です~

パールヴァティーS


日曜日12時31分

ψ(`∇´)ψランチ☆☆です
朝 大雪でしたのに9時半過ぎには
カラッと晴れました…
(ーー;)へんなの!
出かける前に洗濯物を取り込んだ1分後に
お日様が…(;^_^A

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/12/07 19:05】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

いつも見てくださってありがとうございます
数時間で解除が出たそうで電話で話せました
IROHAmamaも話ましたが元気そうでした
懐かしい声でした
ありがとうございました!
(⌒▽⌒)


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
mさまへ

ここにありがとうございました

大変遅くなりごめんなさいね
いつも応援ありがとうございます



Re: No title
パールヴァティーS
Y鍵コメントさまへ

あれから連絡はしていませんが
大丈夫とおもいます
何かあれば連絡するといわれていました
心配下さりありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノ



柴田
力をゆるめて頑張られて下さいね。
私も少しの力ですが、お味噌の注文をさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
柴田さんへ

お味噌の記事をみて下さったのですか?

ありがとうございます!
良ければ電話で注文頂けると有難いです
m(__)mm(__)mm(__)m


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
S鍵コメントさま

?よく解りません…m(__)mごめんなさいね


コメントを閉じる▲
東北宮城県の お味噌

1115_20121129203204.jpg

これは東北宮城県のお味噌です

記事を書き直しましたので

読んでやってくださいね

地震復興の記事の中に載せた

美味しいお味噌です

昨年送って頂き食べましたが

作りたてのお味噌で味噌汁が

格別 美味しかったのを覚えています

今8人さまの注文がありました

ありがとうございました

一樽2600円プラス送料900円です

複数だと送料は安くなります

東北復興に協力下さる方…

どうかお声をおかけください

どうか全国の皆さまにも

協力頂ける方はお知らせ下さいね

TEL 0223-34-0388

FAX 0223-34-0387
 


写真1116

味噌汁を作って解りましたが

白味噌っぽい色合いですが

食べてみると味は白味噌ぽくなくて

しっかりとした味で

お世辞抜きで美味しかったのです

大豆 納豆や味噌は東北が

代表作だと思います

広島市内のお客様には

私に連絡下さると嬉しいです

まとめて私のところへ

送って頂くと送料がかなり

お安くなりました

本当に美味しい味噌汁でしたよ

宜しくお願い致します

471.jpg

Oさん ねこちゃん

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko


12月2日の記事を持ち上げました

ブロガー様のM様には お味噌の注文を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

【2012/12/07 19:00】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
Mi
おはようございます。寒いですね~_~;

質問があります。このお味噌は宮城県の何処の製造会社ですか?
電話が出ていましたがそれを知りたいのです。
そして味噌は何キロですか。支払い方法などものせて下さいね。
私も考え中です。

Re: No title
パールヴァティーS
MIさんへ

いつもありがとうございます
製造会社は続きをみる・・に
今朝 書いた通りです
お味噌は4キロです
大量ですが冷蔵庫に入れず常温です
日にちが経って水分が浮いてきても
大丈夫で混ぜるようにして下さい

良ければお味噌汁を習慣にすると
免疫が上がります
発酵食品ですので最もカラダにいいですよ

支払いは着いてから箱の中に入っている
請求書を持って銀行から振込みです
ATMが安くなります
良ければでいいですよ・・
(*^^)v無理なしね!ありがとうね
( ^^) _旦~~

Re: No title
パールヴァティーS
Yさんへ

ありがとうございました
明日 持って行きますね

Re: No title
パールヴァティーS
Mさんへ

ありがとうございます
よろしくお願い致します
m(__)m

Re: No title
パールヴァティーS
KOさんへ

届いていますので明日には運びます
宜しくお願いします
m(__)m

コメントを閉じる▲
こころの楽園

ime-zi99.jpg


こころは どしゃ降り

真っ暗で 寒くて

涙がこぼれる

どしゃ降りは 

今 わたしの上だけ・・・


少し離れてみると

青い空があって

太陽が微笑んでいるよ




風はわたしの頬をなでて

海辺では波が遊んでる

わたしは生きているんだ




もっと行くと

楽園があった・・・

花は咲き乱れ

木々は微笑んでいる


今日はどしゃ降り

だけど 明日は楽園なんだ

前に前に 進んでいこう

もう こころは楽園なんだ

ime-zi.jpg

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


Paradise of the heart


The heart is a downpour

It is cold with pitch-darkness and

I shed tears

The downpour 

Hold it on me now; ...


When I leave it a little

There is the blue sky and

The sun blooms




The wind brushes my cheeks and

A wave is idle by the sea

I live




When I go more

... which had paradise

It blooms, and the floral art is disturbed

Trees bloom


Today is a downpour

But it will be paradise tomorrow

I will advance before before

The heart is already paradise
...


r101

心的乐园


心倾盆大雨

漆黑冷

眼泪溢出

倾盆大雨

现在只我上面···


稍微试着离开

有蓝的天空

太阳微笑着




风抚摸我的脸颊

在海边波浪在玩

我生活着




更去

有乐园的···

花盛开

树木微笑着


今天倾盆大雨

抱 明天乐园

向(到)前向(到)前 前进

已经心乐园

r8


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/12/05 22:30】 | ★ 鈴子の詩

No title
田辺
コメント場所をありがとうございます

拍手裏にも書いたのですが、
絶望の先には希望の光がみちあふれてくる
なので今は土砂降りでも未来は、明るく

No title
ゆうこりん
お疲れ様です〜☆〜(ゝ。∂)

ステキなポエムに酔っ払っちゃった★★★
また夜中に来ますね!明日はよろしくお願いしまっす
W(`0`)W

Re: No title
パールヴァティーS
田辺さんへ

おつかれさまです
( ´ ▽ ` )ノ
絶望の先には希望の光…
素晴らしいですね
その通りかと思いました
m(__)m


Re: No title
パールヴァティーS
ゆうこりんへ

いつも見てくださってありがとうですm(__)m
ポエムに酔って下さって嬉しいですが
お酒には(ーー;)あまり酔わないで下さいね(o^^o)
ありがとうね〜っ☆
ではヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3またきてね!


コメントを閉じる▲
s35

透き通る青い空へ

あなたは今どこにいますか

どこまで行けばあなたにあえる?

雲に乗って飛んで行くよ



あなたが空になって

わたしは風になって

遠い彼方のあなたのところへ

飛んで行くから

風になって雲を運ぶから

s50写真

待っててね

すぐに 会えるよ


夜の星空に行こうかな

いろんな空があるけれど

どこまでも続いているよ

風はわたし

あなたは空・・・

永遠に一緒だよ


空1

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



The sky and wind



To the transparent blue sky

Where are you now?

Where can you meet you to if you go?

I fly on a cloud



You empty and

I become the wind and

To you of the far-off distance

Because I fly

Because it is wind and carries a cloud



Wait

I can meet immediately


Shall we go to the night starlit sky?

There is the various sky

I follow forever

The wind is handed

... empty as for you

It is same as forever

鞆の浦の空

天空和风



向透明的蓝的天空

你现在在哪里

到哪里去在你上(里)拌?

登上云飞去



你成为天空

我成为风

远的那儿的你的地方

飞去

变成风因为运送云



等候着

马上 能遇见


去夜晚的星空吗

有各种各样的天空,不过

始终继续着

风我

你天空···

永远一起



空8



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

野生の生き物たち

バンドウイルカ3

バンドウイルカの狩りの姿です

とても逞しいイルカですよ

世界でこの種類だけのようです

尾びれを使って円を描きながら

エサとなる魚を追い込み

見事な技で仲間に餌を与えます

彼らは世界一のイルカではないでしょうか

この地球には素晴らしい生き物が

たくさん住んでいるのですね

彼らの命も 私たち人間の

自然環境を守る気持ちが集まってこそ

繁栄していくのですね

すばらしい地球を 感じています


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/12/02 00:02】 | ★ ニャンなんだゲロっ!

バンドウイルカ♪☆〜(ゝ。∂)
ゆうこ
きゃあ〜v-221興奮しました。o(^▽^)oバンドウイルカのリーダーがすごいっすね!上手にえんを作ってエサを誘き寄せる…まさに狩ですねぇ
イルカって本当に凄い能力を持っていて、私もイルカは大好きですよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: バンドウイルカ♪☆〜(ゝ。∂)
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

バンドウイルカ短くて
(・・;)3つになってしまいました
喜んでもらえて嬉しいです

コメントを閉じる▲