アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
深海ヘの瞑想

イメージ9
parvati_suzuko


瞑想と・・深く考えなくても

イメージをするだけでも

瞑想と同じ効果があります

目を閉じて・・呼吸を意識します

深い深い海をイメージしてみませんか

わたしはイルカになって

仲間と泳いでいます

ああ

こころが穏やかです




深海でなくとも好きな自然を

イメージされても

こころが穏やかになりますよ

[広告]

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター
トマト野菜スープ

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

1月31日 木曜日 17時02分

一日があっと言う間に終わりますね!

今日も充実した一日でした(⌒▽⌒)

このトマトスープを先日食べましたが

今日もコレを作りたいと思います

固形のコンソメをベースにキャベツと

トマト ウインナーのみで塩を少し

ほとんどトマトの酸っぱい味です

ご飯なしで全部一人で食べました♪

(^o^)丿満足でした

たくさんのコメントをありがとうございます☆

パールヴァティーS

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/01/31 00:30】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想
|

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます_φ(・_・
tanabe
おはようございます。私もたまに眠れない時がありますが、いろいろイメージをして心を落ち着かせます。殆ど布団に入るとすぐに眠ってしまいます。起きたら布団の中で深い呼吸をしながらsuzuko先生のブログをみます。イルカの動画も久しぶりですね、見て飽きませんよ!イルカは凄いですよね。私も頭のいいイルカになりたいですね( ̄(工) ̄) コレはイルカにみえませんね!犬ですかねー。では、洗濯するかな?!寒いです……。・°°・(>_<)・°°・。
言い忘れるところでしたが、もう三月まで会えないのですね…なんだか淋しいと思いブログを覗きましたが、更新されておられてp(^_^)q安心しました。ここに来るとホッとするのと、半分は心配なんです。でもイメージングで元気になれそうですね。ありがとうございました!



miyuki
いろんな人がいますね。
(^^;;
瞑想をする時でも、無にはなれずに考えてしまいます。イメージだと朝
バスの中でも仕事が終わってからの楽しいことを考えて気分が良かったりしますね!それと同じですねっ!私もイルカになってみたいと…
言ってみたいでーす!(笑)
バンドウイルカは、すっご〜いです〜♬

No title
ユウコ
今日はありがとうございました!
\(//∇//)\
私も休みを取って良かったです。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
とっても楽しいベリーダンズと
お好み焼き〜でしたよ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また行きたいな!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
真由美
こんばんは!お疲れ様です。眠れない時にイメージングするといいですね。イルカになってみたいですがイメージしてもなれないと思うので人魚姫?マーメードになるイメージングをしてみようかとおもいました。写真みましたが今日の晩ご飯はトマトのスープ?美味しそうですね、食べたいでーす!(*^◯^*)
またブログにきますね!

Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

ご心配ありがとうです
大丈夫ですよm(__)m

Re: おはようございます_φ(・_・
パールヴァティーS
tanabeさんへ

(/_;)ありがとうございます
泣きますよ~
嬉し涙ですよ・・
絵文字はイルカには見えませんね
(*^^)v
お別れではないのですから
時間がある時はランチに行きましょうね
私もtanabeさんのコメントを
いつも楽しみにしています


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
miyukiさんへ

更新したあとの〇〇を見られたのですね
本当にピッタな方が多いです

瞑想でも毎日行っていれば
いつか 頭の中の雑念を消し去ることが
できるようになります
自然の中で静寂をあじわいながら
無・・を体験されて下さい
こんな動画でも観ていると
心が癒されますよね・・
ありがとうございました

Re: No title
パールヴァティーS
ゆうこさんへ

いつもと違うユウコさんですね!
とても嬉し過ぎて涙が(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
内緒でしたよね~(;一_一)
笑ってごまかします

コメントを閉じる▲
癒し2


不安を小さくするイメージング


前向きな考え方が目標実現の鍵になる

同時に

誤った考え方は目標実現の邪魔になる

我慢は健康の邪魔になる

こころの重荷は断捨離しましょう


★生活していけるのかという不安

★失敗したことに対しての不安

★喪失への不安


不安が膨らむと無気力になったり

決断することが出来なくなったりする


私の解決方法について

今 自分の居心地のいい場所についたら

まずは目を閉じてみます

鏡


そこに大きな鏡をイメージします

鏡には太くて茶色の淵がついています

その縁の中に自分の不安を映しだしてみよう

過去のトラウマやフラッシュバックを

鏡の中に集めて映し出します

そのこころの作業が終わったら

目を閉じたまま呼吸法を繰り返します

そこで一杯の白湯を飲み

もう一度目を閉じてイメージします

今度は大きな鏡には真っ白の淵が

ついています

さぁ

ヴィリクシャアーサナ
parvati_suzuko



★その鏡にはあなたの理想の自分

★なりたい自分

★楽しかった時の自分

★笑っている自分

★好きな人と一緒にいる自分

★輝いている自分

理想の自分をかき集めて映しだしてみよう

目を閉じたまま…

深い呼吸を続けながらイメージを

繰り返していきます


一番大事なことは自分が大好きである

という肯定感をいつも持つことです

[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS
 

FC2blog テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

癒しa

泣いても笑っても

あと二日

気張らず行こうよ

焦ったら

石につまづくよ




お母さん

お願いだよ

そっと見守っていて

僕は頑張ってるから

お母さん 僕はきっと大丈夫・・



お父さん

僕を怒らないで

僕は試験に受かっても

どの道いくか不安なんだ…

だから大学に行くんだ

僕のイライラと父さんのイライラと

衝突して胸が苦しいんだ

こころは破裂しそうだよ

お父さん

僕を叱らないで…

一緒に夜の星をみて

小さい頃のように

星座の話をしてよ

ねぇ お父さん


[広告] VPS


合格発表が終わり

喜ばれていらっしゃることでしょう

おめでとうございます

残念だった方も。。次があります

次がなかったら 自分の進む道は

これから 作っていこう

私も受験は残念だった記憶があります

しかし人間は学力が全てではありません

私はヨガが出来るこの瞬間瞬間に・・

元気なカラダに感謝をして

過ごしている?歳です

みなさまも自分の好きなことを

挑戦されてくださいね

幸せが待っていると思いますよ


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

わたしだけのオリジナルハンドメイド

募集!

サンタ3
ヨガで若返りを発信中ーー!


☆お知らせとお願い☆(=´∀`)人(´∀`=)

2月のみインストラクター keikoの

ヨガ指導になります

3月からはパールヴァティーSの

指導に戻ります

大変 ご迷惑をおかけ致しますが

1ヶ月だけ宜しくお願いします☆

何かありましたら 遠慮なく

いつでもメールして下さいね!

癒し

☆お願い☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブロガーさまとお客様にお願いがあります

わたしは世界でひとつしかない

オリジナル品を製作されている!

ハンドメイドの販売をしている!

という方…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご自慢の商品を販売されていらっしゃる方

手づくり工場を経営されていらっしゃる方

ぜひ お知らせ下さいね

単価が低く数が少なくても構いません

地味にやってらっしゃる方…大歓迎です

気にいられた方が再度 オーダーメイド注文を

された時はリクエストに沿って製作頂く

こともあると思います

沢山のハンドメイド募集しています

鍵でコメント頂けると有難いです

どうぞ 宜しくお願い致します

☆心を込めて丁寧に創られた

オリジナル作品でしたら特に

ジャンルは問いません


●例えば…作品

・アクセサリー

・ポストカード

・紙作品

・布製品

・雑貨

・洋服

・副資材

・その他、ハンドメイド作品

世界にひとつだけの作品募集です!

クリスマス

これはクリスマスに私が何度も着て

踊りに行きましたサンタ衣裳です

これも手づくりですよ〜

私が作ったのではありませんが…

ビーズやワイヤーなどを使っての

天然石やネックレスや指輪などもいいですね…

連絡お待ちしております

☆量産製品は町工場や会社が対象ですが、
ハンドメイドの手作り製品は量産は必要有りません。
一つの手作り商品が売れれば、
また違う商品を紹介しようと思っています。
また、ハンドメイドの手作り製品は、
購入希望者からの要望デザインに従って
作っていただくこともあるかもしれません。


サンタ

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

記事の更新は次からしております

募集はお気軽にコメントを下さいね

お待ちしております

1月27日更新記事です


続きをみてね!φ(..)メモメモ

FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2013/01/27 00:19】 | ★ 鈴子のお知らせ
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: はじめまして。
パールヴァティーS
C鍵コメントさまへ

お忙しい中…
コメントありがとうございました☆
素敵なハンドメイドをみせて頂きました!
本当にすばらしいオリジナルだと思います
後ほど本人から連絡がいくと思います
これからもよろしくお願い致します
m(__)mわたしのブログともお付き合いを
よろしくお願い致します〜(o^^o)



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
T鍵さんへ

心配して頂いて申し訳ありません!
また時間がある時にランチしましょうね
ありがとうございました☆
m(__)mペコリ


No title
tanabe
おはようございます!写真変わりましたね。カラオケボックスでのサンタ衣装はカッコ良かったですよ。過激でしたが私が送った写真をぜひ載せて下さい…(笑)ハンドメイド募集って、わたしはパッチワークをやってますが、忙しいので週に一度くらいしかできませんが楽しんでいます。世界に一つのハンドメイドとは言えないですけど、ヨガの次に好きです。では今から買い物いきます。(^_^)v

Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

おつかれさまです
パッチワーク・・いいですね
(^^)/楽しそうです~♪
写真はまたの機会に使いますね
ありがとうございます
最近 雪が積もって寒かったですね
朝は雪解けでこけそうになりました
(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
C鍵コメントさまへ

了解しました
お断り頂いた以上 相手さまに失礼なので
そっとしておいて頂きたいのです
参考にされるなら他でお願い致します



管理人のみ閲覧できます
-



ゆう
おはようございます!

W(`0`)Wうおーっ☆☆☆
三ツ星…ですっ!

50歳とは思えないですね(笑)
あ、言ってしまいました!
若いです。
今年から歳を減らしていくのですよね。☆〜(ゝ。∂)
頑張って下さいね!
では行ってきます。

コメントを閉じる▲
黙祷!僕とトンボ クロがいた夏

この記事を夏に書きましたが

クロがいた夏 を探すために

先日 原爆資料館に行ってきました

原爆資料館
parvati_suzuko


この記事は昨年の原爆記事の

続きに書いたものです

本もなくなっており登場人物も

アニメ映画化されたクロがいた夏を

もとに書いたものです

内容は本とほぼ一緒ですが

先日 娘と一緒に本を探しに行ってきました

資料館の地下の図書館に旧と新の

クロがいた夏がありました

私が読んであげていた旧の本を見つけて

娘も微笑んでいました

原爆資料館へ

クロがいた夏 という絵本を子どもに

読んであげていた覚えがあります

毎年 原爆記念日が近くなると

読んでいたのを思い出しました
 
今 本を探していましたが

近所のこどもにあげたのか

ないようですので ざっとお話致します

クロがいた夏

クロがいた夏

少女はのぶこ弟はまこと両親との4人暮らしでした
 
この家では漆塗りの仕事を父がしており
 
動物を飼うことができませんでした

ある日のぶこは鷹に襲われた

4匹家族のネコを見つけました
 
追っ払った後 皆殺しされさらわれましたが
 
赤ちゃんネコだけは助かりました

その子ネコにクロと名付けかわいがっていました

両親に泣いて頼みましたが ダメの一言でした  

内緒で飼ったりしていましたが
 
仕事にネコの毛がダメだと怒られ

雨の中 家出をしました
 
けなげな姉弟をみて飼うことにした

お父さんでした

資料館6

空襲警報が出る中・・

それでも家族はクロと楽しい日々を

過ごしていました 

ある日のぶこは高学年の苛めから
 
クロを助ける為に強くなり

姉弟の絆も深まりました
 
その頃度々の空襲警報の発令で
 
のぶこはクロを防空ごうに連れて行き

穴を掘ってクロの食べ物を埋めました
 
何かあって はぐれた時はここで待つんだよと
 
何度もクロに教えました

資料館5a

原子爆弾は8時15分の投下を待ち続けていました
 
のぶこが学校に行こうとすると 

何故かクロが外に出て 走り出しました  

のぶこはクロを追いかけて

丈夫な塀のところに いました

   
クロと声をかけると・・・・

8時15分

当時の遺品

のぶこ家族はがれきの下敷きになった父を助けて
  
血だらけの身体 焼けただれた身体で

クロを探しました

母はクロは可愛そうだけど

この火の中では探しにはいけない 

諦めろと のぶこに言い聞かせました
 
のぶこはクロに助けられたのに・・と泣き叫び
 
探しに行こうとするが止められました
 
何日か経ち火事が治まった頃・・

ふっと防空ごうを思い出し
 
走ってクロクロと叫びながら行ってみました

クロがいた夏3

 
クロとの思い出・・クロがいた夏
 
一瞬 黒い雨が降りました
 
防空壕にクロはいました 

ここで待っていたクロ
 
喜んで抱こうとするとクロは

息耐えていました
 
防空壕で待っていたクロ

そこで力尽きて死んでいました
 
のぶこはクロを抱きかかえ

涙が止まりませんでした
 
小さな命おやすみなさい
 
わたしの腕の中で眠りなさい
 
小さな命

今 私に小さな勇気と力をありがとう

戦争のバカたれ!
 


クロは空へ天国へと逝きました
 
さよなら クロ
 
うちは もっともっとクロと一緒にいたかった
 
うちの腕の中で空に舞い上がっていきました

クロ クロ・・

クロは星になって生きています

クロがいた夏2

ひさしぶりに漫画の本を読んで

涙が出てしまいました

そして娘へ・・毎年泣かせてごめんね!

本と出合うことができましたので

記事の続きを改めて書き出しました


この動画をみると気分を害される方が

多々いらっしゃるかもしれません

だけど わたしは

あえて それをみて頂きたいと思いました 

[広告] VPS


PCで観覧頂いている方は癒しの音楽を止めて動画をみてくださいね

音が小さいようですのでボリュームをあげて聞いてやって下さいね

[広告] VPS
 


[広告] VPS
 


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

続きをみてねーっ!φ(..)メモメモ
チェリー3

一気に更新してしまいまして

お客さまには大変ご迷惑を

おかけしております

★来月からはインストラクター

keikoと二人で交代しながら

ヨガの指導を行って行きますので

宜しくお願い致します

パールヴァティーS




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2013/01/22 23:23】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
|


清美
おはようございます。
資料館のガイダンスを初めて
みました。
私が行った頃は無かったので
_φ(・_・

クロといた夏は続きでみましたが、本を探しに行かれたのですね。

漫画までアップで読めました!
スマホは便利ですね…

クロを抱いたら粉々になって
空に舞って行ったのですね。
子供たちにはかわいそうでした〜
コレって実話ですか?
私も涙が出ましたよ T^T


管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます^_−☆
tanabe

違えたかなと思いましたよ!時計の写真をみて過去のページを開いたかと思いましたが、よくみたらカッコ良く時計の前で写ってますね(*^^*)娘さんv-298クロがいた夏をもう一度読みました。痛々しいですね…小さなネコの命でも。。何度読んでも戦争のばかたれ!のところで泣けました。確か実話でしたね〜;_; 漫画の絵本だったようですね、資料館にあって良かったです。毎年よんであげてたなら、二人の思い出の本でしょうね。クロと出会えて良かったと思います。

こんにちは!
ミツナリ
すーちゃん 、クロがいた夏をよみました。

あらためて、核の恐怖を感じますね!

動画は少しづつ見せてもらいますね。

またp(^_^)q



kumiko
お疲れさまです♪

クロの本が見つかったのですねっ!

良かったですね…

懐かしい思いで見られたことでしょうね*\(^o^)/*

No title
ゆうこりん
こんばんわ〜。・°°・(>_<)・°°・。
お疲れさまです〜

クロの絵本て漫画だったのですね…☆
写真の本を何とか読めました!
見つかって良かったですねっ!

動画はまた夜ゆっくり見せてもらいますね。


真由美
原爆資料館のガイダンスは私も
見にいきました。
クロがいた夏の絵本を今度読みに行ってみますね!(*^◯^*)


No title
-
生きているということ…それだけで

ありがたいよ!

病気をしてみればわかる、

生きている有難さが…

平和を伝えていって下さい。

No title
ボランティア
原爆資料館にてボランティア活動をしている者です。先日は何度も足を運んで頂きありがとうございました。いろんなお話をさせて頂く身でありながら、あなた様のお話をたくさん聞かせて頂いて涙が出てしまいました。クロがいた夏の本を探しに来られてましたね。あの日、すぐに原爆記事を見せていただきましたが、素晴らしいと思っていました。今日たまたま開いてみましたらクロがいた夏が写真入りで書かれていたので、喜びの余りコメントしてしまいました。この本のお話は実話です、本当の意味での平和を願うなら、原子爆弾で亡くなった方たちの無念を今を生きる若い人たちにも伝えて欲しいと思いました。クロがいた夏を上手に表現されてて、嬉しい涙がでましたよ、ありがとうございました。また原爆資料館に来られたら、お声をかけて下さいね。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
清美さんへ

ありがとうございます
原作の本は実話だそうです
映画化された内容もほぼ同じ内容ですが
少しは変えられているようです
人間もですがたくさんの動物も
原爆によって死にましたね
悲しいですが子どもには解りやすく
記事に書いたように変えて読んで
あげていました
コメントありがとうございました

コメントを閉じる▲
[広告] VPS


こんにちは わたしんちのチェリーです

よく はしを噛んで遊びます

フジ12

フジグラン広島宝町店4階

ペットタウン ミユーア店

癒しのペットたちを紹介致します

どんなペットでも自然の生き物と違い

飼うわたしたちが親です

たとえ小さな虫や魚の命でも

家族同様に可愛がってあげて下さいね

鳥は空を飛びますが

この子たちは外では生きられません

空を飛んだら死を意味します

最後まで面倒をみてあげてくださいね

沢山の癒しを与えてくれることでしょう

[広告] VPS


ミューアのヒーロー

ヨームのヨーちゃんです

[広告] VPS


わたしには懐いてくれています

驚かせると噛むことがありますので

注意してくださいね

[広告] VPS


これは威嚇しているわけでは

ありませんでした

一番に餌をちょうだい~♪と

せがんでいる姿だそうです

[広告] VPS


[広告] VPS


インコたちは赤ちゃんの時に

しっかり遊んであげて優しく育てると

大人になっても手や肩に乗ってきます

とてもかわいいですよ♪

[広告] VPS


優雅に泳ぐ和金たちを観ていると

こころ癒されますね

ぜひ ペットショップミユーアに

訪れてみてくださいね

時間を忘れるほどに癒されますよ

[広告] VPS



[広告] VPS




[広告] VPS



[広告] VPS




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/01/21 19:56】 | ★ ニャンなんだゲロっ!
|

No title
またビックリしました!フジの店にはよく行きますが、
ペットショップは行きません。うちのペットは沢山の
子供たちですから(笑)でも最初のチェリーをみて、
かわいい!
ショップの動画はまた時間がある時に見ますね。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;゜0゜)急ぎます〜

お疲れさまでーすψ(`∇´)ψ
kumiko
今日は友達と外食です☆
チェリーちゃん、かわいいですネ!
箸を舐めて遊ぶのですねっ!
私のトイプードルもかわいいですよね〜☆(ゝ。∂)
フジはたまに行きますが、ネコと遊ぶチワワが*\(^o^)/*笑えました。
みてると飽きないですね。
よーちゃんもカゴから出てて、
元気そうですね…
またフジに行ってみます。
でわまた!


No title
-
動画が見れなくなってますよ。

昨日はみれましたが…

Re: No title
パールヴァティーS
Tさんへ

お忙しい中ありがとう(*^_^*)

チェリーをみて下さったのですね

無理しないでゆっくりみにきてくださいね

いつもありがとうございます

Re: No title
パールヴァティーS
名前がないさまへ

動画はサーバーの関係でみれなかった時間が

あったようですが・・今はみれるようですよ

(*^_^*)ありがとう!

Re: お疲れさまでーすψ(`∇´)ψ
パールヴァティーS
kumikoさんへ

夕方?動画みれたのですか?
チェリーは割り箸についた少しの味に
興奮してはしを噛んで遊びますよ

ミューアのヨーちゃんは本当にかわいいですよね☆


コメントを閉じる▲
トラ03
ぼくとらです♪   カエルかにゃん~

自然界の命の営みは素晴らしいですね

カエルの母親でもきちんと子育てを

こなすのですね…

献身的な子どもへの愛情を感じました

厳しい環境の中でも継承されて

きたのですね

いちごやどく蛙の母性愛の動画を

ぜひ観てくださいね


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

阪神淡路大震災から18年


1月17日 05時46分・・黙祷!

阪神淡路


あの日から18年が経つのですね

今年も神戸のおばちゃんと電話で話しました

おばちゃんは 母と同い年ですが

叔父さんが病気で亡くなり

今は 一人暮らしで淋しいと思います

息子さん〔私のいとこ〕の家族のあの日

あの時のお話ですが・・・

いとこの家族は夫婦と子どもが3人いました

高層マンションの上階に住んでいました

05時46分の地震の後3人の子どもの無事を

確認しましたが末っ子が生後4ヶ月で

寝ていた頭の先にたんすが倒れ

危機一髪で命をとりとめたそうです

あと10cm違っていたら頭の上だったそうです

その後 少しづつ復興していきましたが

一番困ったのはやはり飲み水だったそうです

電気も点かない状態なのに

私が最初に送ったものといえば即席の食べ物でしたが

火も使えず電気も使えず食べれなかったと思います

母が送ったものといえば炊飯ジャーだというから

もっと驚きましたが母も慌てて考えつかなかった

のでしょう

日差し

あれから18年も経ち赤ちゃんだった末っ子も

今は高校を卒業し大学に進学するようです

この声は届かないと思いますが・・・

大学進学おめでとう! 生きていて良かった

そして いとこは何十年も人工透析で

週に3日4時間かけて仕事が終わった後

病院に通っていると聞きました

よく頑張って働いて3人を育てられたと思います

一生治らない病気につきまとわれがらも

震災後を生きてこられましたね

まだまだ大学の4年間は頑張らないと・・

叔母ちゃんからそう聞きました

力強い親子と孫の絆を感じています

数年前に神戸に訪れた時には

会えませんでしたが叔父さんの入院していた病院に

母と一緒に行き叔父さんに逢えてよかったと

思っています

ニャー


その後にすぐ亡くなりましたが

母と兄妹仲が良かったみたいで

病院では本当に嬉しそうでした

叔母ちゃんも何十年も車椅子の

叔父さんの介護と仕事と子育てをされてこられて

尊敬しています

涙が出るほど苦労されましたね

震災の前から強い母と妻だったのですね

でも震災で亡くなった方も二次災害に遭った人々

最悪な状況だった方々も沢山いらっしゃるでしょう

18年経っても心は癒えることはありませんね

傷みを経験してきたからこそ

東北の震災後も不自由な身体で

東北にも私と同様送りを続けて来られました

おばちゃん また会いたいです

この記事は時間予約投稿しようと思っていましたが

一人でも多くの方に思い出して

黙祷をして頂きたいので

1日早く公開させて頂きました

皆さま どうか黙祷をお願い致します

黙祷!

犬写真

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko
yuuhi1.jpg

1月17日18時38分

たくさんのコメント拍手コメントをありがとうございます

温かいメッセージを頂きました

さきほど叔母ちゃんともう一度電話で話し伝えました

震災後は大変だったけれど後ろは振りかえる暇はなく

病院に通いながら頑張っていますと・・

みなさんありがとうと言いながら涙ぐんでいました

間違いがありましたので訂正致します

大学受験はまだで試験は再来週でした


阪神淡路大震災の被害に遭った方々へ

震災で亡くなられた方々に手を合わせご冥福を祈ると

ともに 亡くなられた方々よりも今を生きている人々に

今現在一番困っている人々に出来る力で手を差し伸べて

いいけたらいいなと思いました

亡き命を敬うこころは仏教では最も大事なことですが

その前に今 苦を抱えてる人達を思い助け合うことが

大事であると思いました・・・

コメント下さった方ありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

パールヴァティーS

チェリー1

1月19日土曜日

おつかれさまです

17日の深夜に震災を体験された

ブロガーさんの親族の方の不幸がありました

皮肉にも震災の日に・・

私にとっては家族同様なので報告を頂いて

突然の悲しみに胸が痛い思いです

ご冥福をお祈りいたします

パールヴァティーS





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2013/01/16 05:46】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


No title
tanabe
あれから18年にもなるのですね。神戸の親戚のみなさんは大変な苦労をされて震災後を生きてこられたのですね・ことばになりませんが、いとこさん頑張って!と応援の気持ちでいっぱいです。そして亡くなられた方々のご冥福を祈り、明日の朝には家族で黙祷をしたいと思います。お休みはゆっくりされて下さいね・・いつもありがとうございます。

No title
kumiko
こんばんわ…
阪神淡路大震災の時は小学校低学年の頃だったと思います。
東日本大震災のように津波は無かったとはいえ、死者がたくさん出たのですよね、
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。親戚のおばさま、みなさんの幸せを願っています!
朝5時46分には起きれないかもしれませんが、手を合わせ、みなさんを思って黙祷をさせて頂きます。



ゆうこ
遅くなりました!

明日の朝ですね…
去年も、おばちゃんへって書かれて
いましたね。
黙祷の時間に電話をされたと覚えています。
今日は電話でお話されているでしょうね…
元気で長生きして下さいとお伝え下さいね。
。・°°・(>_<)・°°・。もくとう☆



No title
ミツナリ
こんばんは!今日初めて知りました、18年目になるのですね。月日が経つのは早いものですね・・被災者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。私も黙祷させて頂きますね。


真由美
こんばんは〜

私も影ながら追悼したいと思います。

短くてすいません。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
小林
私の親戚も阪神大震災を体験されて、部屋の中で血だらけになったそうです。命はとりとめたもののガラスの破片や、家具や家が壊れ家の中を歩くことさえ出来なかったようです。少しづつ片付けたみたいですが、水が流れずトイレは詰まり、風呂どころではなかったようです。風呂に水をはっていたことで、その水でトイレに流したり、少ない食べものを分け合ったようです。辛い思い出だと思います。今でも寝床に靴を置いて服を着たまま眠るそうです。ペットボトルの雨水や非常食を手の届くところへ置いているそうです。亡くなった人々やご家族様を思って黙祷したいと思います。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
勝久
昨夜読ませて頂きましたが、コメント出来ずすいません。
続きを見て思いましたが、亡くなった方にご冥福を祈る
ことは間違いではないかと思いました。生き延びられ
て、辛い状況の人々に手を差し伸べる…まさにその通り
かと思いました。東日本もそうですが、東北の今なお苦
しんでおられる方たちに日本全体が力を注ぐべきだと思
います。今日は阪神淡路大震災の黙祷をさせて頂きまし
た。益々、寒くなりますがお身体には気をつけられて下
さいね。


コメントを閉じる▲
贈る言葉

新成人の君に・・・

写真 (11)

今は一度しかないから

自由に生きよう

失敗しても泣いても

自分が選んだ道を進もう

2_20130113015720.jpg

今 自分だけ取り残されて

何をしたらいいのか

わからない君も

今は一度しかないから

立ち止まらないで

ゆっくり 進んでいこう

春がそこまで来ているよ

新成人6

何があっても後ろはみない約束だよ

辛いときは空をみて

ひとりぼっちだと嘆いていたら

星がわらったよ

厳しかった君の父も

苦労して育ててくれた母も

君のことを ずっと想っているよ

たとえ遠くに離れても

新成人2

自分はひとりしかいない

だれもかわりになれない

自分らしくでいいよ

ありのままの自分で

前に 前に進んでいこう

新成人8

プレッシャーにはまいったね

不安と絶望の狭間で

僕はどうしたらいいのだろう

夜の月に叫んでみた

目を閉じてみたら

怖かった父の顔が笑ってる

母の優しい顔も浮かんできた

大きく深呼吸をしよう

何度も何度も

深呼吸をしよう

そう

星が微笑んでいるよ

新成人4

今は一度しかないから

怖がらず前に進もう

ここから スタート地点だよ

新成人9

新成人のみなさま ご両親さまへ

ご成人 おめでとうございます

私のつまらない詩で終わりではありません

教科書で習った 高村光太郎さんの詩を

思い出してくださいね


道程 


僕の前に道はない

僕の後ろに道はできる

ああ 自然よ

父よ

僕を一人立ちさせた広大な父よ

僕から目を離さないで守ることをせよ

常に父の気魄〔きはく〕を僕に充たせよ

この遠い道程のため

この遠い道程のため


高村光太郎 『道程』 教科書より

勉強不足で申し訳けありません  追記です

作者は芸術家でもあり 詩は自身が歩いてきた〔道のり〕

これから歩いていく道のりを誰にほめられるわけでもなく

自分が満足のいく作品を願っていました

ああ 自然よ  父よ

とありますが確かに厳格な父で有名人であった〔高村光雲〕

のみを指すものではなく はるか大きな人間を超えた心の

行き場 大地 自然 生き様。。といった感じでしょうか

その存在を〔父よ〕と例えられたのでしょうか

自分の歩みたい道のりを父に願い・・自分をふるい立たせた

のではないでしょうか

キリストの信者でもあったという話をききましたが

はっきりは解りません

詳しくご存知の方は お知らせくださいね・・


では良い成人の日でありますように

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko
写真

1月13日23時58分

おつかれさまです

今日は雨で明日の成人式が不安ですね

明日は晴れてほしいものです

たくさんの訪問ありがとうございます

誰の応援かわかりませんのでお名前を下さいね

よろしくお願い致します

パールヴァティーS





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

カモメ空と海と

すこしくらい・・


少しくらい

風が吹いても

雨にうたれても



きっと大丈夫

きっとしあわせ

わたしの大切なたいせつな

たからものがあるから・・

草原

こころのおもむくままに

人は人を憎む

人は人に怒る

人は人に素直に伝えられない

それは 自然な人間の感情である


生きていれば

傷つけたり憎しみを向けたりすることもある

その感情をこころの奥に閉じ込めて

自分を醜いと卑下する


でも それは恥ずかしいことではなく

嫌いな人と出会っても人生の苦を学べる

我慢して我慢していると

こころは ついにパンクしてしまう


だから 自分を抑えまい

後悔しないように

叫ぶときには叫び

怒る時には怒った方がいい

憎いときには憎んでみる


思い切り吐き出せば

その感情は消えていく

怒りの作業を行って早く忘れるのも

こころの浄化であると・・・

[広告] VPS


こころがまっさらになりますように

[広告] VPS


ペットショップ ミユーア店のわんこの赤ちゃん

癒されてくださいね

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



☆応援くださった方へ☆

ありがとうございます

お名前をくださいね

よろしく お願い致します



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

【2013/01/09 00:02】 | ★ 鈴子の詩
|

管理人のみ閲覧できます
-



小林
こんにちは!

私もそう思います。
嫌な場所や合わない人からは離れるべきだし、ストレスを引きづりたくないですね。

嫌なものは嫌と、はっきり言えるって、素晴らしいと思いますよ。^ ^

No title
kumiko
お疲れ様でーす!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

詩を読みました。私も嫌いな人がいます。どうしても好きになれません。
けど言いたいことは結構ブチまけてて態度にも出してしまいます。
それでも、あんた嫌いだから、とは言えず憎たらしい限りです^_^;
思いきり吐き出してみたいと思いますが、それは恐怖がありますね(笑)
バカヤローと、いない場所で叫ぶくらいですかね・・
本人に言ってみたいものですよ〜ん。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
小林さんへ

こんばんわ(^_^)
詩なんて高校生のとき以来です
最近 詩というよりボヤキといった感じで
楽しいものですね

自分のありのままの気持ちもですが
そうでなくとも いろんな人になりきったり

自由に表現できるからいいですね


Re: No title
パールヴァティーS
kumikoさんへ

いつも楽しいコメントをありがとうです
やはり 誰にでも苦手な人はいるみたいですね
(^_^)私は面と向かっていいましたよ
迷惑だから仕事をやめなさいよ!って

そうしたらびっくりした顔してました


Re: No title
パールヴァティーS
H鍵コメントさんへ

辛いことがあったわけではありませんよ~

(^_^)なんとなくの自由詩です

ありがとうございます



Re: No title
パールヴァティーS
k鍵コメントさんへ

笑ってくださいね(#^.^#)

ありがとうございます

また 楽しいコメントを待っていますね

昨夜 ミューアのトイプードルの赤ちゃん動画を

追加しましたよ~みてくださいねーっ!


こんばんは!☆〜(ゝ。∂)
ゆうこりん
ハーブティー飲みながら見てましたv-273
いろんな詩が書けて羨ましいです。

ヨガの60分に慣れると週一は物足りない感じですね。
ひとりでやってると(>人<;)どうだったかな!?状態になります。
太陽礼拝のみだったりして…まだ修行が足りませんね(笑)

深夜にすいません。…
kumiko
そうですか…

私もいっちょ言ってみるかな!?
(*^^*)ちょっと勇気を出して!

コメントを閉じる▲
押し寄せる波

あなたはひとりじゃないよ

こころが壊れそうなとき

夢が破れたとき…


おもいきり泣いたらいいよ

泣き止んだときには

わたしがそばにいるから

あなたは愛されている

あなたは必要とされている



あなたはひとりじゃないよ

失った恋を忘れたくて

さみしくて

夕闇に包まれたら…

おもいきり泣いたらいいよ

涙も汗も流すもの

そのあと

そっと涙をふいてあげるから

あなたは愛されている

大切なたいせつな

存在だから

あなたはひとりじゃないよ

海と空と


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/01/03 20:35】 | ★ 鈴子の詩

今日はありがとうございました。
ゆみ
とても優しい詩ですね♪

そんなふうに愛されてみたいな…

と思います^ ^

No title
ゆうこ
こんばんは!コメントは遠慮していましたが(T . T)感動しましたので書かせて頂きましたm(__)m まずは今日はありがとうございました。60分のヨガは今までと違って、あっという間の気持ちいい時間でした。90分の時は足裏やらのマッサージやらウォームアップが前半充分にあり後半のアーサナが連続でしたが、60分だと物足りなさもありましたが、身体が気持ちよかったし、久々に太った体重を少し落とせた気がします(笑)お正月に食べ過ぎてますから、週一では物足りないので、キックボクシングに一緒して下さいね!m(__)m

ポエムの感想は…まるで東北の津波の写真のような感じがしました。辛い心を包んであげている感じがしました。最後の写真はキレイな海と空ですね。コピーしましたW(`0`)W*\では、また来週に!ブログは毎日みてますよ(^ ^)


kumiko
LINEから来ましたよ(笑)

ポエム意味深ですね♪
あったかい詩ですわ(^○^)
歌も好き(^ ^)です。



真由美
落ち込んだ時には、とても勇気付けられるポエムですね。

わたしは一人じゃないんだって…
自分に自信をもって、と。
私を愛してくれる人はいるんだ、って思えました。

明日は宜しくお願いします〜♪♪♪



-
間違えました、明日はもう今日でした。
よく寝ましたが、携帯触ってるとまた眠くなりまだ寝ます。

では☆*:.。.☆.。.:*☆星に
ありがとう

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今日はありがとうございました。
パールヴァティーS
ゆみさんへ

遅くなりました(⌒▽⌒)
下手な詩を褒めて下さり
ありがとうございます♪

こちらこそ楽しい時間でした
ありがとうです!


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
kumikoさんへ

おつかれさまですm(__)m
いつもありがとうございます♪
あの歌好きなのですか?
ではしばらく更新せずにおいておきますね
(o^^o)



Re: No title
パールヴァティーS
ゆうこさんへ( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ ありがとうございました
ポエムもみて下さり毎日きてくれて
感謝しています♪
ヨガはしばらくは60分にして週一を
自分ひとりで行う日を作り ひとりでも
出来る60分をマスターしましょう
今年こそヨガインストラクター養成講座
に申し込みされて自信を蓄えて下さいね!
ボクシングは…時間が取れましたら一緒に
行きましょう…私の娘にもヨガの資格を
勧めていますが…なかなかいい返事を
してくれませんが国家資格ではないので
数ヶ月でとれます
(⌒▽⌒)考えて下さいね!

下手なポエムも褒めて下さりありがとうです


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
真由美さんへ( ´ ▽ ` )ノ

おつかれさまでしたm(__)m
いつもありがとうございます
ポエムの感想まで…とても嬉しいですよ
遅くなりましたが(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとv-344



コメントを閉じる▲
iya15


ヨガの修習と離欲について

質問がありましたので

簡単に言いますが・・

人間の欲望とは限りなく無限で

限りなく醜いものではないでしょうか

仏教でいう煩悩もそうてすが

修習⇒しゅうじゅう⇒ヨガを行い続けること

離欲⇒りよく⇒金銭的なもの以外にも全ての

みて聞いたものに関して様々な欲を捨てること

性欲も食欲も入っておりますが全て達するには

難しいと思われます

山にこもるかお寺にこもって瞑想し続けながら

離欲に達するかと思われます

ギャーナヨギーのように山にこもって 修行をすれば

辛そうですが ヨガの極みとなると思います

こころとカラダは鍛えられるでしょう

私も一度は山にこもってヨガを行なってみたいと思います

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:ヴェーダ的生活 - ジャンル:心と身体


カウントダウンいきます!

6 5 4 3 2 1     


iyasi87.jpg


A Happy New Year !!


昨年中は大変お世話になりました

ブログで通じ合ったお客様

東北のお味噌に協力下さった

お客さま 友人のみなさま

本当にありがとうございました

東北のみなさま

ブロとものみなさま

わたしのお友達

離れた私の家族

たくさんの方々に支えられて

頑張って来られました

泣いたり

笑ったり

いろんなことがありましたが

みなさまの お言葉をひとつひとつ

拾い集めて 

こころの宝物としたいと思います

こころとからだが元気になるような

記事を書いていきたいと思います

今年も どうぞよろしくお願い致します


  iyasi5_20121227181754.jpg


       iyasi02_20121227181753.jpg


               iyas02.jpg

もうひとつの かけがえのない私の宝物です


1月4日から年始です( ´ ▽ ` )ノ 1月1日0時0分

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


トラ03
福岡の とら…元気です

5日までトップにおかせて頂きました

拍手コメントを頂いた…おめでとうの

お言葉をありがとうございました

感謝の気持ちです

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体