アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
あなたの言葉は

魔法の武器…

あなたのひとことに癒される

頑張れる

こころは通じ合ってる

言葉は魔法の武器なんだ…

わたしがあなたを好きでいること

これがわたしのプライド


サンライズ

登ってくる朝日に吸い込まれそうですね

Iさん 写真をありがとうございました

おひなさま1

豪華な節句になりそうですね

Mさん 写真をありがとうございました

おひなさま

明かりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪

お花をあげましょ♪ももの花~♪

m112

春がそこまできていますね

東北にも早い春が訪れますように・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


3月1日 続きをみてくださいねφ(..)メモメモ
岡山6

2月27日に家族が揃いまして

一泊で岡山に行ってきました

岡山城から勝山・・神庭の滝・・

たくさん観てまわりました

少し時間はかかりますが素敵な岡山を

紹介しょうと思っています

昨夜 帰ってきたばかりですので

仕事もkeikoと二人です

そして夜の受付はもう少しお待ちくださいね

3月1日 18時


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/02/25 22:40】 | ★ ニャンなんだゲロっ!
|

No title
tanabe
v-137v-141日ですね!おはようございます。朝はこちらにくるのが日課になってしまいました。昨日は新しく更新されていたに、今日はまた更新されていました???確かヨガポーズの写真だったような;^_^A 私の見間違えでなければ☆わたしが寝ぼけてるのかも…です。お雛様もですが、朝焼けがキレイですね!IROHA mamaの写真も上手くチョウチョが撮れていますね。心がこもった写真と言えますね。イロハちゃんも高校生になられるはずですよね。震災後の記事コメントを思い出します(^o^)みなさんがお元気でありますように祈ってコーヒーで乾杯〜です!と言っても布団の中ですが…;^_^A そろそろ、起き上がります。では、来月まであと三日〜♩ヨガも春も楽しみです。

No title
高田
おはようございます。今日は天気悪いかもしれませんね、、、朝は四時半頃に栃木県を震源地とした震度5強の地震があったようですね。福島も震度4くらいの揺れがあったようです。ほんとにこわいですね、、(~_~;)

私の言葉は魔法になっていませんが、いつも応援しています。
朝陽がキレイですね!私も写真に挑戦してみようかな^_−☆


管理人のみ閲覧できます
-


No title
おはようございます。今日は早出です〜泣
今日は東北が大変ですね!
電話されて下さい!

管理人のみ閲覧できます
-



ミツナリ
すーちゃん、こんにちは〜!

素敵な写真が並んでいますね。

明日は気をつけて行ってらっしゃいね!
また、帰りに寄れたら福山に寄って下さいね。

No title
morinaga
こんにちわε-(´∀`; )休憩時間です。ひなまつりの時期ですね!今コーヒー飲んでいます。あと15分くらいなので、ゲームをする時間なくお仕事でーす。地震は久しぶりに大きかったのですね。_φ(・_・でわ また…


ユウコ
いつもありがとうございます。
☆〜(ゝ。∂)
またヨガをよろしくです。
キックもよろしくね!

私の魔法の言葉でしたV(^_^)V

Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

おつかれさまです
実は記事を2つ更新しましたが
つまらない記事だと思い下書きに
戻しました・・m(__)m
従姉妹の写真がよく解りましたねぇ
IROHAちゃんも公立受験合格だそうです

いつも癒してくれてありがとうございます
(*^_^*)感謝しています

Re: No title
パールヴァティーS
高田さんへ

魔法のことばをありがとうございます
地震のことを知らせて下さりありがとう

今日はほんとに雨でうっとおしかったですね
朝日の写真は本当にきれいですね
よければ写真を撮ってみてくださいね

いつもありがとうです

コメントを閉じる▲
そら
parvati_suzuko


☆沈黙の瞑想



目を閉じて深い呼吸をする

自分のこころの扉をあけて

何が見えてくるでしょう

ただ ただ 毎日

瞑想を繰り返す

そうすると

自分が見えてくるんです



深い呼吸を繰り返し

沈黙の瞑想を繰り返す

そのうち

自然と涙が溢れてくるのです


沈黙の瞑想

自分の心を知る




広島ヨガ3




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


続きには地震速報!☆
今朝4時半ごろ

栃木県を震源地とする震度5強の地震があり

東北福島も震度4強の揺れがあったようです

東日本の震災の影響のようですね…

怪我人は報告されていないようですが

怖いですね!東日本大震災の影響の揺れ

だそうですね

福島は震度4 宮城県の親戚には

電話をしましたが震度2だったようで

大丈夫でした

お客様には心配頂いてありがとうございました



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

イメージ2

地球に大きな隕石が落ちてきた

幸いにも死者は出ていないようですが

怪我をされた方が沢山いらっしゃるようですね



隕石⇒流星で・・わたしが願ったから?

(ーー;)いいえ ありえないです 汗っ!


ロシアの方々にお見舞い申し上げます

100年に一度の宇宙の驚異です


この大きな隕石を考えると

日常のストレスは吹き飛びました

私たち人間はアリのように小さく

思えてきます

旅行に行きたくても行けない自分を

嘆いていたわたしが恥ずかしいです

西広島の朝
西広島駅付近の朝です・Mさん写真をありがとうです


どんなにあがいても宇宙には勝てない

私たちが今揉めていること

争っていることが

なんて小さいことなんだろうって


憎しみ合っていることが

なんてちっぽけなことなんだろう

そんなふうに思えてきました



毎日のように隕石は落ちてきていますが

私たちの命は宇宙に支配されているのですね


ささいなことに操られることは

愚かなことであると思います


小さな幸せを大切にしたいと・・

生きていられることに感謝をして

今日も合掌 瞑想を行うわたしです

[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

続きを読んでね!_| ̄|○ネコのポーズです
neko01_20130219015341.jpg

おつかれさまです…

いつもありがとうございます

風邪もほぽ良くなりました!

応援下さりありがとうございます

パールヴァティーS

66写真


2月23日

訪問リストのブロガーのみなさまへ

いつもありがとうございます

私は携帯訪問の時はPCビューで

観ています

ランキングを楽しんでいらっしゃる方には

応援をしております

毎日更新出来ませんが自分の出来る範囲で

訪問させていただきます

ヨロシクお願い致します

パールヴァティーS



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

流星雨03
ふたご座流星群です★ Oさん写真をありがとう!



元気はこころが左右する

いちばん大切なものは休息

自分を癒してあげること



人生を左右するのは

才能でも運命でも財産でもない

カラダの疲れをとりのぞくこと



それははヨガでも

最も大事なのはリラクゼーションである

ポーズとポーズのあいだの

リラクゼーションである

同時に

こころが前向きで元気であること



プラーナ(生命力)と勇気

それは学力よりも勝る

とびっきり好きなことをして

自分のこころを癒してあげること




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko

ヒーリングを大切に・・

[広告] VPS

FC2blog テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

カガヤ6

Love again


大切なあなたにありがとうを伝える

いっしょに泣いて

いっしょに笑って

いつも支えてくれる

あなたに

感謝しています


v8


いつも 笑顔の種をまいてくれる

あなた

あなたとわたし・・

こんなに違うのに

こころは いつも一緒だね

わたしがあなたと同じになるから


v5


ことばにならない

ありがとうのひとことだけ

おいって呼ばれたら

はいって答える

あなたとわたし


ありがとう


v3


わたしから あなたへ

手づくりのこころを贈ります

チョコの上に書く言葉は

愛しています

永遠に


v10
Kさん・・ありがとう!


恥ずかしいから後ろ向きで言うね

たくさんの優しさを

ありがとう

今 あなたの胸に伝えたい

I love you


v1


たくさんのありがとうをあなたに

バレンタインにひとりぼっちでも

平気よ

あなたに贈るわ

すてきなloveを

花束にして


suzu2013
parvati_suzuko



それでは失恋ほやほやの

芋の葉さんから

とびきりの愛の詩を頂きました

切ない思いがジーンとこころに響いて

泣けてきます

この切ないこころの詩が

バレンタインの今夜

彼のこころにキュンと響いて

届きますように


流星51


流星に願いをこめて




遠い夜空を見上げて

わたしはあなたを想う

あなたの笑う顔

怒った顔

強く抱きしめてくれたあの日

わたしのこころは置き去りに



夜の星に聞いてみた

きらきら輝いて

わたしの涙のよう

あなたと過ごしたこの部屋で

わたしはひとり

わたしはひとり



遠い夜空を見上げて

わたしはあなたを想う

いいえ

今は何も思い出せない

あなたの顔も

声も

ぬくもりも



遠い空を見上げて

わたしはあなたを想う

涙と一緒に流れてよ

星が

流星が

わたしの涙を奪っていった



遠い空を見上げて

わたしはあなたを想う

一緒に観たかった流星群

わたしのこころから

ひとつ ひとつ

流れては消えていった



流星02


けなげな彼女のこころが伝わってきました

バレンタインの今夜は

流星たちがあなたの願いを

きっと叶えてくれることでしょう


0042_20130212023631.jpg


遠い空から あなたの気持ちが

届きますように

流星に願いをこめて


Love again


芋の葉さん すてきな詩を

ありがとうございました



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2013/02/13 21:55】 | ★ 鈴子の詩
|

管理人のみ閲覧できます
-



ミツナリ
おはようございます。どうしようか迷ったけどコメントしてしまいました。たくさんの写真がかわいいし、面白いね、ポエムも素直で優しいよ。いっぱい拍手したくなりました。。。芋の葉さんは、もしかして、すーちゃん?違ったらごめんね!今日のバレンタインは私たちは外食です^ ^何だかロマンティックな気分になったので流星が見たくなりました。寒いけど夜の星を二人で見るのもいいかな…なんて思います。いつも男性の詩を書いてみたり本音が視える詩だったり、素朴だったり。。感動的です☆*:.☆……流星に乾杯!します。またね!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ユウコ
おはようございます!

昨日はいいバレンタインでしたよ。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No title
高田
おはようございます〜今日は雨ですね。。
昨日のバレンタインは楽しく過ごされたでしょうか。
バレンタインに流星は、とてもロマンティックですね!
わたしはまだ見たことないのです。
一度はみてみたいかな☆*:(^_^)☆



おはようです☆
tanabe
今日は雨で…買い物も行きません、昨日はこどもたちはチョコレートの取り合いになっていましたが、(^_^;)成長してほしいです。食い気になるとハンパではありませんよ。でも二年前と比べると野菜を多く食べさせるようになったので、ご飯の量が減りました。すずこ先生のおかげです…育ちざかりとはいえ大食いの早食いでしたから、今思えば食事の内容もですが食べ方や食べるタイミングがすごく大事なねですね。

バレンタインのポエムの芋の葉さんは失恋ホヤホヤなのですね…気持ちがよくあらわれていますね。私もポエムに挑戦してみようかな?(^_^;)無理かな?(笑)



No title
miyuki でーす、
お疲れ様です〜今ランチ中です_φ( ̄ー ̄ )
食べながらですが、ゆっくりよく噛んで食べています。
さすがに今ハシをおきましたが、トップの写真追加されましたね!
きれいですね!宇宙の天使って感じですね‼
失恋ホヤホヤの芋の葉さんは誰なのか気になりますが、
こっそりでいいので教えて下さいね。
私も何か詩を書きますのでブログにあわせて掲載して下さいね。
V(^_^)Vではコーヒー飲みますから、また来ますね!


Re: No title
パールヴァティーS
T鍵コメントさんへ

おつかれさまですm(_ _)m
変えたばかりで違和感がありますが
少し様子をみてから考えますね☆
ありがとうございました!


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

いいえ〜大丈夫ですゆよ(o^^o)
芋の葉さんですがブロともリンクさまでは
ありませんが、私のお友達が考えて下さりました!
ミツナリさんも書かれてみて下さいね…(⌒▽⌒)

いつも元気をありがとうです☆


コメントを閉じる▲
医食同源

納豆について

納豆2
parvati_suzuko


先日のごはんです

源義家が清原の内乱に持って行ったのが

煮豆を藁(わら)に包んだものでした

煮豆は腐りネバネバして糸をひきました

周りの人が捨てるように言いましたが

源義家は・・変わった香りがするぞと

試しに口にしてみました

そこから納豆文化が始まりました


藁の中に潜む微生物の菌が納豆へと

変化していきました


納豆の効果

納豆オクラ5

ご飯にかけてタレはめんつゆで

あっさりと・・

★骨粗鬆の予防になる

★骨折を予防する効果がある

★血液をサラサラにする<

★乳がんの予防になる


納豆消費量が多い東日本の人々の

骨量は統計では日本人の中でも

最も優れています


トマトジュース7

忘れていましたが食前にトマトジュースを

飲んで ご飯のおかわりを防ぎます


★納豆はビタミンKを上手に作り出し

骨密度もですが骨の質を良くします

この骨の質をよくすることが大事です

納豆パワーをお試しください

お味噌も同じことが言えます



調理としては

オクラ納豆ごはん

私は賞味期限が近くて安くなった時に

たくさん冷凍します

冷凍した納豆を野菜と共に

かき揚げにします

香ばしくて美味しいですよ

納豆が嫌いな方でも食べることが

出来ると思います

納豆を食べて健康になりましょう

骨密度だけでなく・・

骨の質を良くすることが大事です

骨量については

★陽に当たる

★骨に体重をかける

★カルシウムを吸収しやすくする

ビタミンDを補う・・

など骨量を増やす方法はありますが

今回は医食同源ということで

それについては触れません


マイタケ4

筋肉質なカパ体質の私には

皮つきのしょうがたっぷりのマイタケ・・

マイタケには戦うカリウムがたくさんです

しょうがの皮にメラメラ成分がありますよ~

炒めたしょうがのみに発揮します

これで 汗の出にくい私でも

汗が出ると思います

レモン豆乳6

最後はレモン入りの豆乳で

美肌に・・(*^^)v

チェリー10

チェリーにはみかんの皮!

医食同源⇒食は薬ですよ~

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター
パールヴァティーS

FC2blog テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

【2013/02/11 22:35】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
|

No title
tanabe
おはようございます。チェリーくんはみかんの皮を食べるのですね。野菜やフルーツは鳥にはいいですね!納豆大好きな私の家族は毎日食べています。ご飯を減らすために野菜やジュースを飲むのはわかりますが、オクラ納豆ご飯…大盛りですね(;^_^Aとても美味しそうです。最初の写真を見ましたが鰹節をかけるのですね!梅干しも乗っかってて血液サラサラですね。宮城県のお味噌を使った味噌汁としょうが入りの舞茸…私も舞茸と生姜作ってみます。早速、今晩のおかずに!レモンの豆乳はどろっとなり飲みやすいでしょうね。肌にはとても良さそうですね。勉強になりました、ありがとうございました。(^ー^)ノ


miyuki
中国からアレルギーと黄砂がやってきますね!いやですねーっ!花火や爆竹も自然環境のことは考えていないのですかね。外にも出られなくなりますね。。。

ごめんなさいね。(^-^)/納豆の由来はそうなんですね!苦手な納豆ですが、野菜と一緒にかき揚げと書かれていましたね。臭いが消えるようなら食べれるかもしれませんね!サプリもあるけれど食べるのが薬になりますね☆(^_^)


No title
morinaga
おはようございます。納豆Powerですね!
継続出来ればいいのですが……>_<…
がんばりましゅる〜〜〜

No title
ラウンジママ
おはよう!朝早くからコメント来てますね。

チェリーっちは相変わらず卑しいのね。。
うちも一緒だけどね、納豆は好きではないですよ。
だけど豆乳は毎日飲んでいますよv-221
肌にはバッチリですからね!
では私は寝ますよ〜おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


管理人のみ閲覧できます
-


納豆大好き♪
清美
こんにちわ!

時間がないので…またゆっくり来ますね。
納豆だーいすきですよ。
バレンタイン近いですね
\(^o^)/チョコ

No title
うりぼ
こんばんは☆
納豆大好きで毎日食べてます。
おくらは夏から秋?は畑でたくさん取れるのでよく食べますがシーズン外れると食べれないので、写真見てると食べたくなりました(>。<)
スーパーでさがしてしまいそうです(^-^)

お疲れ様です!
KUMIKO
二月も半ば近くなりましたね。もうバレンタインですね!今年は女子会はしませんか?納豆は身体にいいけど、たまにはレッツダンスに!!
*\(^o^)/*行きたいです!
ストレス解消と心の浄化?
になりませんか…ね^^;

Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

おつかれさまです
ご飯はやはり大盛りですかね
いつも野菜を目いっぱい食べてから
おかずご飯を食べていますが
納豆ご飯のときはついあんな感じです
豆乳も美味しいですよね
いつもありがとうございます

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
miyukiさんへ

いつもありがとうございます
私もテレビでみました^_^;

納豆が嫌いなのですね
匂いが嫌いなら無理をせず
血液サラサラになる食品は多いですね!
基本はあまり食べ過ぎないことですね
解っているけど・・やめられない食です~
(*^^)v

コメントを閉じる▲
シヴァ神012
parvati_suzuko
パールヴァティーの夫である破壊の神 シヴァ神


自律神経の乱れについて

人はストレスから交感神経と副交感神経の

連携がとれなくなります

車でいえば交感神経はアクセル

副交感神経はブレーキ

このバランスがとれないとイライラしたり

感情の乱れがおきます

怒りを越すと女性ホルモンの分泌の異常から

うつになったり不健康になります


それを考えると相手を思いやりながら

生活していかなければ…と思いますが

いろんなこころの葛藤や煩悩から

疲れもピークに達することがありますね

私自身のことで考えましたが

やはり解決法はひとつでした



腹式呼吸による瞑想を毎日行うことで

解決できると思います

必ず 変化や奇跡が起こります

あなたの人生に瞑想を取り入れて

モヤモヤしたココロの浄化を

おこなってみられませんか

ガネーシャ

シヴァ神の息子である幸福の神 ガネーシャ


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/02/11 22:30】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

管理人のみ閲覧できます
-


No title
moringa
シヴァ神と夫婦だったのですね。^ ^ うらやまし!毎日は無理ですがヨガの時に瞑想をすると、頭がスッキリして身体もラクになりますね。瞑想を習慣にしたいと思いますが実際には週に二度です。一人で瞑想する日があるので進歩しましたよ。ありがとうございます。




No title
ミツナリ
すーちゃん、朝は失礼しました。シブァ神がご主人だったのですね。なるほどです(笑)今日はもうご飯食べてゴロゴロしていますが、ひとりでもきちんとご飯作られるのですね。。

ストレスってないとは言いませんが、自分の好きなことやっている時間があるので結構、不調にはならないです。すーちゃんにはストレスがいっぱいかと思われますが、ヨガで瞑想でキープされているのですね。昔から頑張りやさんだったから…でも無理はしないで下さいね、いつも幸せを祈っています。


Re: No title
パールヴァティーS
T鍵コメントさまへ

春がそこまできています
プラーナで瞑想を行ってみてくださいね
瞑想は家で一人でできますし
目を閉じれば外でも出来ます
(^.^)ありがとうございました

Re: No title
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

私の主人はシヴァではありません
(~_~;)
まぁ 笑ってごまかしておきます
ご飯は簡単に作りますよ

仕事のときは昼にランチ外食しますが
夜は殆んど家で食べています

私なりのストレス解消していますよ
ありがとうございます☆彡


Re: No title
パールヴァティーS
morinagaさんへ

すいません とばしていました
m(__)m
いつも優しくして下さりありがとうございます
そうですね・・とても嬉しいコメントに
>^_^<感激しました。継続してくださいね!

ありがとう・・・

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

大丈夫でしょうか?
先ほど電話しましたが留守電話でした
元気出してくださいよ~
m(__)m

コメントを閉じる▲
医食同源 

コーヒーについて

23写真

コーヒーについてお話させて頂きます

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

コーヒーのカフェインが癌の治療に

使われることがあるのですね・・

抗がん剤とともにこのカフェインを

投与して末期だった癌が治癒したという

お話を聞きました

22写真

医学的には脳梗塞の患者さんに

病院ではコーヒーは禁止とされてきました

ところが最近ではコーヒーが見直され

カラダにいいと・・いわれてきています


一般的な効果は・・

★脂肪を燃焼させる

★シミ予防になる

★気分が爽快になる

★頭がさえて仕事がはかどる

★眠気を抑える


1500年前にカルディという人物が

コーヒーの実は気付け薬になることを

最初に発見しました

20_20130206024618.jpg

チェリー・・僕もコーヒーちょうだい~

すず・・あんたはダメよ(;一_一)

70写真

医学的効果としては・・・

ポリフェノールの一種である

クロロゲン酸で血糖値を下げます


コーヒーが癌になるというのは間違いで

コーヒーとともにタバコを吸うという行為が

癌のリスクを高めているだけであって

コーヒーは毎日でもちょこちょこ飲みで

1日5~6杯飲むと薬になるようです


しかし 何事も過ぎてはいけませんし

ミルクは少量か無しで砂糖は無しがいいです


☆心疾患 心不全 心筋梗塞に効くといわれ

善玉コレステロールを増強します

動脈硬化症を予防します

24写真

☆がん細胞を減らす

大腸がん 子宮内膜症がん 肝臓がん

☆私もよく覚えていませんが

悪性組織性・・・癌の治療で

抗がん剤にコーヒーのカフェィンを

プラスして投与したところ抗がん剤の

副作用も半減し、その後の手術により

ありえない回復で完治したそうです

このコーヒーの力も自然治癒力の科学と

言えそうですね! 

素晴らしいと思いました


夕方以降に飲み過ぎると睡眠を妨げる

ことがありますので昼のランチ時や

午後3時くらいまでにしましよう


そしてコーヒーにはビール同様

利尿作用があり水分補給にはならない

ことも知っておいてくださいね

では 美味しいコーヒータイムを・・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

[広告] VPS


くれぐれも・・お食事はバランス良く!

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2013/02/06 07:15】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
|

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます!
ミツナリ
コーヒーが身体にいいのは知っていましたが、そんなに飲んでもいいのですね。夜は眠れなくなると解っていても飲んでいました。脂肪を分解するならチョコチョコ飲みをしてみますよ。最後の動画は黒ウーロン茶の動画ですね!笑えました…黒ウーロン飲んでましたから!爆笑でしたよ…( ̄^ ̄)ゞでもコーヒーで脂肪燃焼に挑戦します〜♪ありがとうございました!

No title
-
こんにちは!

食後のコーヒーがいいのですよね!

私は食後にしか飲みませんが五回も飲んでも
いいのですね…(^_^)v 痩せよう〜

管理人のみ閲覧できます
-



ユウコ
こんにちわW(`0`)W

今からコーヒータイムだから

また 来ますね!るんるん♪


真由美
お疲れ様です!

コーヒータイムは大好きで…
一日に3杯は飲みますよ。
ただ夜も飲んでしまうので、
気をつけまーす!
_φ(・_・ またね☆


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ユウコ
大丈夫ですか?

お疲れ様です!
今、家でコーヒー飲んでます。
この時間に飲むと眠れないかもですね(笑)
今日は電波悪くて見れなかったですが、今はきれいに写真もみれました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪コーヒー♪

No title
清美
こんばんは!コーヒーはシミ予防になるのですね、知りませんでした。
(((o(*゚▽゚*)o)))
カルディの話は聞いたことありますがガンの薬になるなんて、驚きですよ…
今朝は雪がひどくなると思っていましたが、晴れたり曇ったりで、天気回復でしたね!今日明日のお休みはどこかに行かれたのですか?早く暖かくなって外ヨガ出来るといいですねーっ!でわ♪
キックボクシングも行ってみたいですよ〜

コメントを閉じる▲
雨が雪に変わり また寒くなりましたね

しっかり寒さ対策をされて

お出かけには怪我をしないように

気をつけられてくださいね

春が待ち遠しいですが

まだまだ 遠いようですね

雨雨

西から雪がやってきた



手を伸ばせば救える命がある

そっぽを向いてしまえば

終わりだけれど

ひとこと声をかけてあげれたら

淋しい結果にならなかったかもしれない


誰かが ではなく勇気を出して

手を差し伸べよう


西から雪がやってきたよ

寒い外にうずくまっている

マッチ売りの少女に手を差し伸べたよ


傘を叩く大粒の雪はみぞれに変わり

まだまだ遠い春だね

雪が終わるまで温まっていってよね


特別に話はいらないよ

雪の音を聞きながら

お茶を飲んでくつろいで・・・


暖炉写真




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

節分

私の家の玄関に可愛い鬼がいます

お父さん鬼と子ども鬼です

鬼たち3

2月3日は節分ですが

やはり鬼は外~ですかね

わたしの家では今年も

福は内 鬼も内~♪です

鬼たち2

いい仕事しまっせ!!

厄払いは俺に任せろ!

商売繁盛・・笑顔が一番!

鬼たちは言ってます

鬼たち4

節分(せつぶん、せちぶん)は

各季節の始まりの日で

(立春、立秋、立冬)の前日のこと

であるそうです

『季節を分ける』という意味も

持っているようです

江戸時代以降は特に立春

(毎年2月4日頃)の前日を指す

場合が多いと言われています

昔から伝わってきた豆まきは

鬼に豆をぶつけることにより

始まります

邪気を追い払い1年の無病息災を

願って豆うちの儀式を起源と

した行事であると記されています

こんなかわいい鬼たちを見ていると

鬼も内!と言いたくなりますね

1日1日を大事にして

穏やかな日々を過ごされますよう

鬼たちと一緒に願っている

エスニックなわたしです

鬼たち

みなさまにたくさんの幸福が

訪れますように・・・

祈っております


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/02/03 00:15】 | ★ ニャンなんだゲロっ!
|

No title
清美
おはようございます。
かわいい鬼たちですねぇv-343
思わす笑ってしまいますね!
商売繁盛、笑顔が一番なんて粋な鬼たちですネ
でも、やっぱΣ( ̄。 ̄ノ)ノ鬼は外〜福は内〜って
豆をまいちゃいます。。。

節分ですね!
tanabe
おはようございます!
(#^.^#)
毎日バタバタと過ごしていると、
節分も忘れそうですね…
今日は豆を買いに行かなきゃですね。
玄関の親子鬼はステキですね!
なかなか見たことない鬼でした。
今年も元気に過ごせるように、
豆まきをしますよ♪

Re: No title
パールヴァティーS
清美さんへ

早いですね( ´ ▽ ` )ノおはようございます
粋な鬼です〜

そうですね(ーー;)鬼は〜うち♪ 福は〜うち♪
なんて叫んでると近所も、二度驚くと思いますので
(o^^o)鬼を外に出しちゃって下さいね!





Re: 節分ですね!
パールヴァティーS
tanabeさんへ

おはようございます(o^^o)昔からの習慣が
減りつつありますね!七草がゆもそうですが
節分も忘れている方も多いのでは?と思います
忙しい一日の中でもステキな子育てをされてて
tanabeさんは素晴らしいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます★彡
今年も元気にすごせますように私も鬼さんに
お願いしておきますねーっ!(ーー;)あ…違うか!


No title
morinaga
春が近いですね!玄関の親子鬼さんは、とてもかわいいですね!


kumiko
こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ

鬼は外に出しちゃいました。

でも、かわいい鬼たちですね!(笑)


管理人のみ閲覧できます
-



ミツナリ
おはようございます!すーちゃん
今月仕事を休まれて予定があるのですか?もし良ければ今月中に広島市内に会いに行きたいと思っています。電話しましたが留守電でた。
豆まきはしましたよ!
( ^_^)/~~~鬼は外〜です(笑)


ミツナリ
すいません(^^;;

留守電でた、になっていました。
訂正します、留守電でした。です

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
なかよし鳥


冷たい雨


雨が降る

寒いこころを溶かすかのように

僕の頬を濡らす

恋を失った君は

ますます輝いていたよ

空に恋していたんだね

空は遠くて手が届かないよ



雨が降る

泣いてる君はきれいだよ

抱きしめてあげたくなるよ

もしも 僕が風なら

今すぐに包んであげられるのに


雨が降る

君の過去を洗い流すように・・

僕が手を伸ばしたら

君はスルッと逃げて行った

冷たいつめたい雨が降る

[広告] VPS



小さな幸せ



手を見つめてみると

小さな幸せがいっぱいみえる

そのまま そうっと幸せを包み込む

つかめたよ

なんて温かいの


大きなものをつかもうとして

手をひろげたら

指の隙間からこぼれ落ちてゆく


小さくたっていいよ

しっかり握りしめれば

それは あなたのものになるから


[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体