アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
平和公園・・4



広島 平和公園です

桜の季節がやってまいりましたね





透きとおる青い空の下

68年前のあなたは今

どこにいますか


優しい風に包まれて

今年も淡い蕾をつけています

桜の花が咲くたびに

あなたを思い出します


どんなに時が移ろうとも

あなたを忘れはしません


空を見上げれば

どこの桜にも負けない

あなたの色を

感じています



桜1



戦後の桜たちは今年も蕾をつけて

淡いピンクの花びらを咲かせています

誇らしげに微笑んでいるようですね



平和公園・4



ひろしま平和公園では 

そろそろ満開を迎えることでしょう



平和公園・・1



毎年 この季節になると

ひろしま平和公園には外人さんや

たくさんの観光客でいっぱいです



平和公園・・・2



桜の木の下で



わたしは としこ

今年も桜が咲きましたよ

わたしは桜の木の下にいます

約束しましたね

毎年 桜をみに行こうと


春爛漫

今年もここで目を閉じています

あなたに逢うために

春はあなたと出会えます

桜はあなただから




平和公園・・6



椿も負けずに咲いていました

椿の花ことばは

誇り 完璧な魅力 気取らない優美

女性らしさ・・です 



YさんSさん すてきな写真をありがとうございました



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2013/03/30 11:25】 | ★ 鈴子の詩
|

No title
真由美
こんばんわ!まゆみでーす!
平和公園の桜を見てきました。
きれいでしたよe-235
_φ(・_・

No title
kumiko
お疲れ様です(・Д・)ノ
平和公園の桜も喜んでいるように思えますね。
でも…なかなかすごい詩ですね!
椿の花って初めて花言葉を知りました。
きれいですが桜には負けてますねっ!


No title
ユウコ
桜の写真を、さっそく載せてくれたのですねーっ!でも、二枚目の写真は私のではないですが、上手くドームが入っていますが携帯では横向きになっていますよ。たまに横向きの写真の時がありますね!でも広島の桜として凛としていますね。もっと満開の写真があればまた送りますねW(`0`)W

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ(^O^)
miyuki
鈴子先生へ
広島の被曝桜はホントきれいですよね。ひろしまの自慢の桜ですよね!
まだ花見してませんが、昨日今日、明日と、スゴく多いと思います。。
(^ー^)ノ

No title
tanabe
オハヨーございますv-331髪を切ったのです。恥ずかしいくらいに短いですよ。昨日は桜を見に行きましたv-369花をみるよりも食べてばかりでしたが人が多かったのでヨガも出来ませんでした。ヨガマットを持って行ったのですが結局ビールを3缶も呑んでしまいました。片足立ちになって前屈をしましたが、ふらふらと倒れてしまいました(笑)家族みんなにヨガをみせようと思っていましたのに悔しいです。お酒のむとバランスが悪いですね!木のポーズで写真を撮ってもらいましたが、イマイチ恥かしい写真でしたε-(´∀`; )でも桜は楽しめました!


morinaga
おはようございます!

桜に包まれて…

いい詩ですね。

さくらも喜んでいると思います。

*・*:.。..☆。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ☆.。.:*・


ミツナリ
すーちゃん、おはよう。

桜も椿もきれいですね!
こちらでも花見行きましたよ。
大勢集ったのですが、みんなカラオケにハマってまして^ ^
お酒も結構呑んだりしました。
花をみるという感じはなかったです!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
すみこだよん!
近々、広島に遊びに行きますから宜しくね!

コメントを閉じる▲
22日33



旅館を後にしまして記事にしました神庭の滝

そこから勝山の城下町に立ち寄りました

城下町を歩いていますと地元の人々に

たくさん声をかけられまして酒蔵も

教えて頂き案内して下さいました


城下町1



22日36



勝山の城下町は古民家が並び

とても風情あふれる街並みでした


22日1


武家屋敷や商家を残す旭川の澄んだ流れに

白壁が映える真庭市勝山の街並みは

勝山藩23000石の城下町として

今でも その風情を残しています


男はつらいよ


男はつらいよ、の最終話のロケ地

だったようです

お店の方にいろんなお話を聞きましたが

寅さんは優しいという評判に反して

愛想の悪い印象だったそうですが

お疲れでいらしたのでしょうね

最後の映画まで よく頑張られましたよね



酒蔵5


お待たせしました 酒蔵です


22日7


ここではカウンターの下にある樽から

造りたてのお酒を味見できます


22日11


わたしたちは運転があるので

呑めませんでしたが交互に沢山の方々が

試飲していました


22日31


おみやげに買って帰りましたこのタクアン

色が濃いでしょう

麦みそ、赤みそで漬かっているのですね

本当に美味しかったです

免疫が上がる大根と味噌でダブルパワーですね


酒蔵1


お店の横から撮った写真ですが

この奥に酒蔵があるようです

今回は見学することが出来ませんでしたが

お店の中の動画を撮る許可を頂きました

癒しの音楽を止めて店員さんの

説明をお聞き下さいね・・



[広告] VPS




ご夫婦が楽しそうに試飲されていました

呑まれると必ず買って帰られるそうです

ほとんど呑み逃げ・・はいないと

言われていました

そのくらい お酒の好きな方には

人気のようでした




[広告] VPS




この方とお話をしましたが強いですよ

何杯呑んだことでしょう

クイッといい呑みっぷりでした

動画を撮らせて下さってありがとうございました


酒蔵3


気になる奥の酒蔵です・・・

またチャンスがあれば行ってみたいと思います

最後まで読んで下さった方へ

ありがとうございました

一泊だけの旅行でしたが・・

よく歩き美味しいものを頂いて

素晴らしい観光が出来ました

好きです岡山 好きですあなた♪


時には楽しい旅をして

こころとカラダを癒してあげてくださいね



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター 

パールヴァティーS


    ★お客様へ・・お知らせ★m(__)m29日追記です!
12
パワーストーンアメジストです


お客様へ 3月29日14時

こんにちは パールヴァティーSです

今日、明日は理由がありまして代行を

お願い致しました  

申し訳けありません

リラックスヨガとアロマヨガのみになります

HPの健康セルフケア4月号を更新しました


桜の写真を頂きまして

ありがとうございました

次の記事に使わせて頂きます






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

空が落ちる



空が落ちる





今にも落ちてきそうな空

空は宇宙の始まり

人間も宇宙と繋がっている

今日一日をありがとう

感謝の気持ちで見上げています




空は生きている

わたしたち人間を見ている

今日は怒っているの

怒りを鎮めてください



どこまでも続く空は

ひとりひとりに違う顏をみせてくれる

時が流れても

たとえ タイムスリップしたとしても

空は広がっていて

過去も未来も

今も

わたしたちを守ってくれている



ほら

すぐ頭の上に空が近づいてきた

落ちる

空が落ちる

今日もありがとうと祈ろう

ヨガのマントラを唱える

命をありがとう…と


b01





いや120

ハリネズミの赤ちゃんです…


こんなに小さくても生きているのですね

人間だって動物だって皆が空に守られています

生きているって素晴らしいことですね

命を大切にして毎日を過ごしていきたいですね

レイさん・・写真をありがとうございました






アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

タンポポ15


お金では買えないもの





あなたは何を探しているの

何を迷っているの

わたしはここよ

わたしは たんぽぽのわたげ

自分の行きたいところに飛んでいく



今日はここで花を咲かせます

あなたのところにも

届くといいな


黄色い花が咲くよ

わたしには何もとりえはないわ

でも 小さくいつまでも咲いてみせる

お金では買えないものを探して

枯れても枯れても

また 

わたげとなって飛んでいくよ


たんぽぽのわたげ


今 わたしの傍に

蝶々が遊びにきているよ

だいじょうぶ だいじょうぶ

あなたがあなたを好きでいれば

それでいい・・

今日もどこかで歌い続けている

あなたには宝物があるから



もしも 迷子になったら

夜空をみてねと言ったよね

ほら 流星だよ

願いをこめて・・



自分が好きだと言ったよね

あの流星はお金では買えないよ

つかめない

でも あなたの願いを叶えてくれるよ

きっと 叶えてくれるよ



わたしはたんぽぽのわたげ

今日もきままに空を飛ぶ

お金では買えないものを探して


誰にも気づかれないまま

咲き続けています



たんぽぽ1



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

岡08


後楽園でのお土産を買う、楽しいひとときです


いらっしゃいませ〜

このきびだんごはここでしか買えませんよ


と…(T_T)だんご嫌いな私たちには残酷な!

でも 無理やり味見をしましたが案外イケる!!

買ってしまいました


写岡06


コレです

美味しそうですね〜

しらじらしいですね!すいません


07岡写真


そうそう、岡山はママカリが有名ですね!

ママカリの由来は…マンマ(ご飯)を

隣の家に借りに行くほど ご飯がすすむ

という事でマンマをカリに…ママカリ

と名前がついたのです\(//∇//)\

本当に美味しいですよ…


岡04


この梅酒は味見しましたが おちょこ一杯で

かぁ〜っと酔っ払ってしまいました(笑)

本当に後楽園の梅から作られていて

岡山でも ここの梅酒はうめぇ〜よ…と

言われてつられて買ってしまいました


22日15


お城も見学出来まして後楽園も楽しめました

お土産もたくさん買いました

そして 温泉へ Let's go !!


22日10


湯郷温泉へ 出発です!

娘の車で来ましたが運転は交替です


22日32


温泉に着いてからはゆったりと…

夕食を食べました

写真は撮っておりません

何故って・・カニカニだったのです

黙々とハサミと戦いながら食べて・・

(( _ _ ))..zzzZZ


22日23


おはようございます

朝早くから起きまして二度目の温泉に入りました


22日25


温泉に行く途中はレトロな通り道となっておりまして

昭和を感じられますよね…わたし?40年生まれです〜

あああ…サバよんでしまいました(笑)


22日21


楽しかった ゆ〜

こころもカラダもほっこりしました


22日24


二月というのに沢山の宿泊客でしたので

お風呂も朝食後に撮らせて頂きました


22日8


朝からご馳走でしたよ

このテーブルに並んでるセット以外に

様々なおかずやカレーやフルーツが

バイキングになっていまして つい

食べ過ぎてしまいました


22日20


誰にでも話しかける私は隣の大学生さん達と

お話しをました…

山梨県から友達同士で遊びに来られたそうです

食後も話していましたら

気がついたら家族に置き去りにされました


22日17


これでもかっ!ていうほど頂きましたよ

美味しかったです


22日19


コレです ままかりです!(;_;)

うれし涙がこぼれました(笑)

二枚ありましたが一枚でご飯は二杯食べれそう

危険デスね…まぁ たまにはいいかな と

思う存分ご飯をおかわりしました…


[広告] VPS

空腹の方へ すいません

はい いただきまーす!すると・・・

お客様 お帰りです~

どうも ありがとうございました~

ん?もう帰るの・・・(ー_ー)!!


このご馳走で1泊 6800円でしたよ

お安いですよね・・・


22日12

最後は勝山の城下町へ・・そして酒蔵です

次も観てくださいね

お願いします


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター 

パールヴァティーS

桜5


お客さまへ

いつもありがとうございます
拍手頂いてもお名前が解りません
鍵でもいいのでお名前を下さいね
お願い致します

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/25 20:00】 | ★ 鈴子の旅行
|

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です(^ー゜)
tanabe
おいしそうに食べられている様子を見るとこちらも嬉しくなっちゃいました。娘さん元気になられてよかったですね!温泉の料理は、いっぱいですね!私たちも、行ってみようと思います。レトロな感じもいいですね。次も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ミツナリ
わぁ。。すーちゃん(^_^)おいしそう

私のすきな、ままかりv-238

娘さんもかわいいですね!

(#^.^#)


佐々木
こんばんわほんとに微笑ましい感じですね。料理は夜はカニで、朝もこんなにたくさんですか?全部食べれたなら、すごいと思います。(`∇´)

こんばんわ!
ユウコ
驚きましたよ〜〜〜っ!

ごちそうですねぇ…∑(゚Д゚)
私も食べたいです。
マンマを借りに隣の家に行くぐらいなら食べませんけど。。(笑)

Re: No title
パールヴァティーS
maさんへ

ありがとうございます☆
お会いした時にお伝えしますね!
(=´∀`)人(´∀`=)


Re: お疲れ様です(^ー゜)
パールヴァティーS
tanabeさんへ

(⌒▽⌒)嬉しいコメントをありがとうです!
いつもtanabeさんの言葉にいやされます
守られてる感じもします
(;_;)ありがとうv-343



Re: No title
パールヴァティーS
H さんへ

来てくださりありがとうございます☆
(o^^o)そう言われると思いました
でも私の方がたくさん食べましたよ…
(⌒▽⌒)いい旅でしたよ!


Re: No title
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

(⌒▽⌒)いつもありがとうございます☆
少し背中がカイカイですが
癒しのお言葉…ありがとうです!
(笑)


コメントを閉じる▲
岡1


2月の岡山 後楽園に行って参りました


後楽園1


私たちが訪れたのは緑の少ない時期ではありますが

小鳥の鳴き声に誘われて、すてきな時間を

過ごすことができました

この池にはたくさんの鯉が泳いでいます


[広告] VPS



2月の焼き芝が終わったばかりで少し淋しい感じもしましたが

緑の季節がもっと素晴らしい景色なのでしょうね


岡3


日本三名園のひとつであり世界に誇る文化財です


岡010


Kさん 協力ありがとう!

遅くなりましたが観たらコメント待ってますね


岡5


この橋を渡ると岡山城がみえてきます


岡6


橋からの景色ですが綺麗でした


岡山2



写真が前後しましたが枯れた芝を焼く 

2月の焼き芝が終わったばかりです

岡山城をめがけて歩いて行きました



か28


どこを写してるのかな

岡山城は反対方向ですよ・・


[広告] VPS




鯉を観ることもあまりないので

しばらく鯉たちに遊んでもらいました



岡7


岡山城が見えてきました

感動しましたよ



岡8



天気に恵まれ素晴らしいお城を

見学することが出来ました



岡25



この岡山城は本格的な城づくりのスタートとされる

織田信長の築いた安土城にならって作られた

日本を代表する城郭建築で大変貴重なお城です



岡01


金の鯱(しゃちほこ)です

立派ですね


岡02



お城の中にはひな祭り前でしたので

立派な歴史を感じる雛壇が飾ってあり

多くの人を和ませていました

前回の記事に載せましたが着物を着せて頂き

いい気分にさせて頂きました


[広告] VPS




岡9



お城の最上階から写しました金の鯱(しゃちほこ)です

誇らしげに光っていました



[広告] VPS




岡16


ここでは五分間の瞑想をしました

心地よい風と鳥のさえずりに

こころが穏やかになり…

最高の癒しとなりました


[広告] VPS



広島→後楽園→岡山城→湯郷温泉→神庭の滝→勝山

→城下町→寅さんのロケ地→酒蔵→お土産、買い物→広島


このコースで行ってきました

また続きを記事に出来ましたらみて下さいね…


岡013


★呑んでみんさい!食べてみんさい!

あなたにも届けてあげたいおみやげです〜♪

おみやげ5

後楽園でしか買えない梅酒、ピオーネ酒、

ピーチ酒、きびだんご、酒蔵での美味しい清酒

ゆず酒?カボス?解りません>_<酒蔵で試食した

味噌たくあん…(⌒▽⌒)これは最高に美味しかったです

今、我が家で味噌たくあん作りに挑戦しましたが

(ノ_<)大変マズかったです!あのたくあんの味は?

どうやって作るの〜?酒蔵さん…教えて〜〜〜っ!

城下町で買ったゴボウせんべい!これも美味でしたよ〜♪

まだお土産も続きます…★彡

★彡★彡★彡記事を上下 入れ替えましたm(__)mペコリ


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター
パールヴァティーS


22日34
ヴィラバドラアーサナⅡ 英雄のポーズ2


おつかれさまですパールヴァティーSです

今回の岡山旅行では1泊でしたが沢山の

素晴らしい観光ができました

五感がとぎすまされリラックスできましたが

ヨガをする時間がありませんでした

瞑想は2ヶ所でしましたので

新鮮な空気と空と風と太陽と自然に癒されて

大満足でした


この写真は前回行きました広島の宮島です

動画も載せております

カテゴリの宮島記事も覘いてくださいね



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/21 05:00】 | ★ 鈴子の旅行
|


kumiko
こんばんわ〜★☆★

▽・x・▽ワンわワン!!


今日はたくさんの記事を更新

されたのデスね…(b_d)

何と無くわかったような、

わかってないような!?

スイマセン^ ^


岡山はきれいな写真や動画で

いっぱいですね!

お城は立派だと思いますよ、


いつものように金のしゃちほこに、

登ってしがみついている…

誰かさんを想像しましたぁ☆☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title
ラウンジママ
こんな時間になってしまいましたが、明日は祝日なので休みです。久しぶりにブログに来てみたらイメージが変わっているし、このコメントの箱も小さくなったのでは?とおもいました。岡山はたくさん行かれたようですね。家族がいつも離れているのだから旅行にもいかないと、ね。19日に四つも書いたのですか。明日から休みでしょうから、ゆっくりやすんで下さいね。私たちの年代の不調と不安は本当に深刻ですよね〜私なんてお酒を呑むから身体のあちこちが不調ですよ。でも三つを読んで思いましたが、ホルモンを正常にすることが大事なのですね!なるほど、イライラしないためにはヨガもウオーキングも呼吸法もいいと思います。わたしが追加したいのは…歌を歌うこと、これもホルモンバランスにはいいかなと思います〜是非お店に歌いに来て下さいね。(^O^)♪
では、寝ますね!おやすみなさい….zzzZZ

春分の日です!
tanabe
おはようございます。

今日は春分の日ですね!
岡山城のは二度目ですが、今日のうちに連続して更新されていたので少し驚きましたが、昔から忍者のような存在だったので(笑)下書きされていたのですね。いつもお疲れさまです!今日の三つは素晴らしいと思います。私でも生理あがっちゃうのかな?って気がします。早すぎますよね…夫婦の営み(笑)がないからでしょうか?(^^;;考えさせられました。ホルモン…う〜ん…婦人科に行ってみたいと思います。ありがとうございました。岡山城は綺麗に撮れていますね。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
KUMIKOさんへ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます!
金の鯱鉾に登ってしがみついている私ですか?
かっこ悪いじゃないですか。泣きますよ…
。・°°・(>_<)・°°・。
今日は天気が良くなかったですが先祖のお墓参りをしてきました。
娘と二人でですが手を合わせてきました。
供養してきて安心しました(⌒▽⌒)



Re: No title
パールヴァティーS
ママさんへ

いつもありがとうございます!
ころころ変わるからごめんなさいねーっ!
正直に言って頂いて嬉しいですよ…
また しばらくしたら変えるかも?です

全部読んで頂きましてありがとうございます
ママの追加も…その通りですね!
歌を歌うのも腹式呼吸同様カラダにいいですね
お腹から声を出してお腹凹みそうですねっ!
笑いヨガもいいですよ(⌒▽⌒)



Re: 春分の日です!
パールヴァティーS
tanabeさんへ

いつも早起きですね!だからカラダが元気なのでしょうね
心配くださりありがとうございます!(⌒▽⌒)
忍者?(ーー;)ではありませんが、高いところには登ります〜

イライラしたり不調がある時は婦人科で検査をするのが一番の
解決に繋がりますよ…そしてまだ若いんだから
お二人仲良くされて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
tanabeさん、息子さんのご卒業おめでとうございます☆
いつもありがとう!★彡





管理人のみ閲覧できます
-



小林
岡山城も後楽園もきれいですね。

これからの季節はもっと緑が

綺麗でしょうね!

No title
TAKESI
神庭の滝を先に見ました。新聞に出たのですね、、空から写したような感じがしますが、、?滝を見に行こうと思います。岡山城もいいですね、家族で行ってみようと思いました。子供たちも喜びそうです。

Re: No title
パールヴァティーS
Mさんへ

時間があれば是非行かれてくださいね!
一泊だってこんなに楽しめましたよ
(o^^o)この旅行で…半年は大丈夫かな!
ストレス解消対策〜
いつもありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)




コメントを閉じる▲
 働く女性の《不調》《不安》はホルモンバランスからの影響が

大きいと思われます。この不調と不安を取り除くために…

これから、ヨガを含めてお話しさせて頂きます。

3記事に亘って書きました。続いて読んで頂けると嬉しいです。


サンダーソニア01
サンダーソニア
 

 女性はあらためてホルモンに大いに影響されていると感じます。

ホルモンの異常により様々な病気を招きます。


 私は20代の頃からホルモンに振り回されてきたような気がします。

生理の周期が職場の人にバレてしまうくらいに・・・です。

毎回の生理の度に過度の痛みやイライラがあり、

職場では我慢しているつもりでも、すぐに仲間にばれて

不快な思いをさせたりしたことがあります。


 私は歳を重ねる度に女性ホルモンの分泌を『高める、緩める』の

コントロールが出来るようになりました。

加齢とともに必ず減少する女性ホルモン数値ですが

今では婦人科で検査をしても優秀な女性ホルモンの

分泌量だと思われます。


ボロニア
ポロニア


 イライラの解消法ですがヨガの呼吸法をお勧めします。

吸う息でお腹を膨らませ、吐く息でお腹をへこませます。

このプラーナヤーマと共にヨガではバンダを締めるといいますが、

骨盤底にあるムーラバンダを締めていきます。

解りやすく言いますと、お尻の穴を締めるといった感覚です。

そしてチャクラを感じる努力をしてまいりました。

この腹式、胸式呼吸によりイライラが鎮まります。

 
 そして若返りのために女性器の膣の収縮の特訓もしました。

もともと若い頃から膣が締る感じがありましたが、

歳を重ねる度に自由自在に膣の収縮が可能になりました。


h8

 
 この『締める』『緩める』をヨガの呼吸法と共に独自で

実践してきました。(HPの骨盤矯正エクササイズ)

するとヨガのアーサナを行わなくとも膣の収縮と呼吸法により

驚くほど筋肉量が増えていったのです。

骨盤周囲の筋肉を鍛えながら痩せてもリバウンドしにくい

体型をつくることが出来ました。

勿論ダイエット目的だけではありません。

女性らしいナイスバディを目指して大胸筋も鍛え

一番重要な男女の営みのための武器を習得できます。

老化しないため、そして夫婦や家族が幸せであるためには、

イライラしないため若返りのための一番の方法だと思うのです。


いちごの気持ち


今年の二月は私は資格取得の勉強の為に

ヨガの代行をお願いしました。

なのでほぼ毎日、呼吸法と《締める》《緩める》

のみ行っていました。

パソコン作業の時は常にクセになっている姿勢を正すことと、

作業をしながら常に膣を収縮させ呼吸法を行っていました。

安楽座《スカアーサナ》で股を開いた状態で収縮させて

呼吸法を行います。


山口29


次の記事に続きます


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

y16
 

  以前は筋トレもキックボクシングも週一やっていました。

週一のバーベルトレーニングも欠かさずやってきました。

やはり上腕二頭筋はアスリート数値の筋肉量になり、

ヨガのゴムカアーサナ《牛面のポーズ》では片腕の可動域は狭くなり、

手が結べなくなってしまいました。

今は数か月はキックボクシングをやめていますから

可動域はもとに戻りました。

 
 私は今まで生きてきてヨガが一番好きで生きがいですが、

このキックは本当に楽しいものでした。


[広告] VPS


[広告] VPS



しかしながら・・

一見イライラが解消されてすっきりしそうに思えますが、

このキックは競争心を煽りたて、ますますイライラする

ということが解りました。

ピッタが強いプライドの高い方には絶対に不向きです。

こころを鎮めるプラーナヤーマをお勧め致します。

もう一つは有酸素運動のウオーキングです。


44429_20130224220855.jpg



 この筋肉量を増やし鍛え過ぎるということはヨガの可動域が

狭くなるという、欠点があるようですね。

しかも鍛え過ぎると筋肉は逆に破壊してしまいます。



 ヨガのアーサナでも充分に筋肉も鍛えることは出来ます。

ダンベルやバーベルを用いて筋肉を鍛えなくとも…

例えば腹筋の6パックを作ることも出来ます。

忙しくて筋トレが出来なかったこの数ヶ月でも、

しっかり腹筋は鍛えられています。


それは先ほど述べた呼吸法と膣の収縮です。

町を歩きながら、また電車の中でも、常に意識をして姿勢を正し

《締める、緩める》を行います。

すると、これが意識→クセ→習慣になります。


y12
マツヤアーサナ 魚のポーズです


次に記事に続きます

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

h10
 

 子育て真っ最中の30歳の女性でも何かに驚いたり、

焦ったりすると尿漏れがあると病院でよく聞いたことがあります。

子育てをしながらのストレスから下着がビショビショになるほど

濡れていたとお話しされている患者さんが多い現実があります。


 私はこの四六時中の膣収縮を教えてあげたいと思って

エクササイズにしました。

誰にでも出来るようになります。ヨガと共に性器周辺の筋肉も鍛える…

これこそ若返り法だと思うのです。

この若い人にも多い尿漏れの話を、ある病院のドクターにお話したところ、

《内科ですが》

実際、若い人の相談が多いと言われていました。

私の《締める、緩める》の話をしましたら、

それを使わせて下さい…とのことでした。

患者さんにそのように指導すると言われました。


私自身は女性器周辺の筋肉を鍛えながら

ヨガのアーサナを行っています。

夫婦性生活は充実したものになりますし、

カラダの内面と外面に影響してきます。

《これは男性の場合も、お尻の穴を閉めて効果が出てきます》


h13

 
 私はもともとカパ体質で筋肉質な体型でしたが、

さすがに出産後やヨガをしていない時は

女性特有の下っ腹が膨らんでおりました。

《締める》《緩める》を一ヶ月続けると驚くほど

脂肪がとれてきました。

ヨガの柔軟性とバランスは益々進化し、骨盤は矯正され、

そして正常なホルモンにより、肌荒れやニキビもなく、

以前よりは平常心を保つことが出来るようになりました。

《ここでは触れませんが食事が大いに関連しています。》

勿論、人間ですからイライラすることもあります。


これはホルモン関連というよりは性格、体質、

アーユルヴェーダでいうドーシャの関連かと思われます。

優しいけれど、カパの頑固で執念深い性質が

邪魔をするのかもしれません。

しかしドーシャも時と共に変動します。カパの時間があれば

ヴァータの時間もあります。ピッタが強くなる時もあります。


h20


 3記事にわたって書いてきましたが、 

働く女性の《不調》《不安》を取り除くために

少しでも お役に立てましたら有難く存じます。


長々とお読み頂いてありがとうございました






アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

か14

神庭の滝にて




十人十色


人は丸 三角 四角・・

みんな違うね

いろんな形をして

いろんな色を持っているね



こころがもやもやしている時は

外に出よう



誰かを嫌いでしかたない時は

そこからしばらく離れればいい

外の空気を吸って

思いきり深呼吸をしょう



人は十人十色

自分の思い通りにはいかない

人を変えることなんてできない

辛い時はそこから離れてみる



こころがカラダを支配する

そして

悩みの一つや二つ

みんな持ってる・・

ただ黙っているだけ



たとえ誰かに恨みがあったり

嫌いでも黙っておこう

いちばん大事なことは

自分が大好きであると思うこと

自分はよくやっている



そう思うことだから・・・

自分のことを思いきり

好きでいてあげること



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

17日 日曜日 今日の追記★彡
カエル3

3月16日 15時43分 携帯です〜

おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます

今からランチでーす(^O^)

今日は帰ったら風呂…楽しみでーす!


3月17日 日曜日 8時40分

おはようございます(o^^o)

今日は午後2時からは代行になります

ヨロシクお願い致します

m(._.)m ペコリ

パールヴァティーS




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2013/03/14 18:04】 | ★ 鈴子の詩
|

No title
takesi
すてきな十人十色ですね、自分を好きでいることは元気の素だと思います。よいホワイトデーを!


おはよーがざいます、
tanabe
人は丸、三角、四角というところがいいですね!
今朝も寒いようですね。気をつけられて下さいね、
何度も書き直しましたら


No title
tanabe
お疲れ様です。今朝は寝ぼけたコメントをすいません。
途中でトイレ行ったら、そのまま送信になってしまいました。
笑ったでしょう、(>_<)すいません。

No title
kumiko
こんにちは!(= ̄ ρ ̄=) やっと休憩です〜♪
ほんとにいろんな人がいますよね。
ちなみにわたしは(*゚▽゚*)丸かな!?
ではまたv-25昨日貰いましたv-343

Re: No title
パールヴァティーS
takesiさんへ

(o^^o)LINEからありがとうございます
そうですね!自分を労わることが
ココロとカラダの元気の源かと思います★彡
m(__)m見てくださりありがとう☆(⌒▽⌒)
また来て下さいね…


Re: おはよーがざいます、
パールヴァティーS
tanabeさんへ

(⌒▽⌒)いつもありがとうございます☆
日中は暖かいですが、朝晩はまだ寒いですね。
首と手足はしっかり防寒していますよ
(=´∀`)人(´∀`=)さんきゅ


Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

二度も驚きましたが全然

気にならなかったですよ〜

( ´ ▽ ` )ノ大丈夫です!


Re: No title
パールヴァティーS
kumikoさんへ

( ´ ▽ ` )ノこんばんは!おつかれさまです
休憩時間にありがとうございます☆
その顔は眠くてヨダレ出しているのですか?
U・x・U ←kumikoさんちのトイプードルです!

kumikoさんの形は丸かもですね!色は何色かなぁ…?
多分あかるいオレンジかな!?
いつもありがとう☆感謝☆



No title
kumiko
kumikoです。お疲れ様でした〜〜〜
今こんな顔していますよU^ェ^U わん!
先生ところのチビとチェリーは元気ですか?
また味噌汁の食べあとを舐め舐めで(笑)
インコって何でも食べるのですよね。
また…きますです。急に眠気がきました〜
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






清美です!
お疲れなのに更新されたのですね。
気持ちが暗いと体調も悪くなりますね、確かに。。

私の身体はなかなか柔らかくなりませんが、得意は猫のポーズです。_| ̄|○ネコのポーズ!
それにシャバアーサナも…るん!


コメントを閉じる▲
東北50


love again・・東北 3・11


今、一番困っている人々に

手を差し伸べよう


過去に運悪く病気や震災や事故で

亡くなられた人々に祈りつつ

今を生きている困った人に

手を差し伸べよう


3月9日



その人たちに寄り添って

勇気と希望を与えたいと思います



3月10日1



ほんのひとかけらの愛でいいのです

心から願いましょう

このブログのクイック募金でも

いいのです

優しいこころをください


東北の人々にlove again


3月9日3



亡き命を敬うこころは仏教では最も

大事なことですがそれと共に少しでも

3・11を思い出し出来る寄付を再び

お願い致します



3月10日



肉体は滅びるが魂は残る・・

神はいないかもしれません


でも人間よりもはるか高度な

宇宙の支配者がいるかもしれない



3月9日0



人それぞれのこころの中に

神がいるのかもしれません


神でなければ亡くなった肉体の

魂の集まりかもしれません


信じること、祈ること、敬うことを

忘れないようにしたいと思います



3月9日1



東北の方々に・・love again

未来への復興に向けて・・

黙祷を捧げたいと思います


死者、行方不明者 合わせて18549名

14時46分に黙祷を捧げたいと思います


3月11日14時46分  黙祷!



東北畑



これは宮城県の海岸沿いの

被害の大きかった農家の田園です


今年やっと田植えが出来る

ということで今は除塩作業を

しています


写真は水はけを良くするために

耕したところです

この後水を入れて排水をして

除塩作業をします


IROHAmama写真を

ありがとうございました


東北の学生のみなさんへ

卒業式おめでとう!



私たちも犠牲者さまのご冥福を

祈るとともに自分の出来る力で

協力していきたいと思います


3月10日2



広島公民館での東北応援の写真と

動画を送って頂きまして

ありがとうございました

公民館での還暦を超えられた

皆さんの歌・・上を向いて歩こうです


[広告] VPS


地域の還暦のみなさんです


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko

続きは黙祷!

☆3月 11日14時40分 携帯追記☆

おつかれさまです(;_;)

たくさんの応援コメントを
ありがとうございます

今からお昼食べるのですが
46分に黙祷を終えてから
にしたいと思います

黙祷の時間です

静かに目を閉じて心から祈りましょう

黙祷!


☆(⌒▽⌒)3月13日15時☆

今日は雨雨デスね!東北の応援記事に
たくさんのコメントをありがとうございました
やはり好きです♪ひろしま〜好きですあなた〜♪

拍手コメントを下さったお客さま、ブロともさまへ
書きにくい記事に有り難いお言葉を頂きました
本当にありがとうございます
これからも良きお友達でいて下さいね
♪( ´▽`)感謝の気持ち…

パールヴァティーS



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2013/03/10 19:40】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
キミへ

卒業 おめでとう

いっぱい涙が溢れたでしょう

あんなこと

こんなこと

仲間ひとりひとりの顏が

頭をかけめぐり

胸がキュンとしたことでしょう

h17

まだ春には遠いね

こちらはひと足早い春だけど

そちらはまだ雪なのですね

IROHA猫1

こんなに小さかったキミは

かわいかったよ

ラッパ水仙

また水仙の香りを届けてください

IROHA猫

いっぱい やんちゃもしたね

こころが潰れそうな時もあった

泣き疲れて眠ってしまったことも

いろんなことがあったね

ローズ蕾

つぼみだったキミも

IROHAちゃんの猫

たくさんの仲間に囲まれて

大好きなチャチャに

癒されて

お母さんに支えられ

ここまで頑張ってこれたね

ローズ2

卒業おめでとう

お花を贈るよ

花束にして

クモマ草

卒業 おめでとう

これからが スタートだよ

新しい春に向かって

ゆっくり歩いていこうね

遠くから 見守っています

キミへ



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/09 08:50】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
tanabe
おはようございます。v-252
すてきな東北への手紙ですね。
IROHAちゃん、卒業おめでとうございます!
いよいよ高校生ですね(#^.^#)
楽しんで下さいね。。。v-25


管理人のみ閲覧できます
-



miyuki
おはようございます!
ヽ(;▽;)ノ
卒業おめでとうございます。
チャチャくん?女の子?
とてもかわいいですネ!


柴田
いつもありがとうございます。

今日は天気悪いですね!

イロハちゃんのチャチャちゃん
ホントにかわいいです〜♪

東北は雪なのですか?

卒業されてホッとする反面…

気が抜けたように淋しいですね。

綺麗な花束が届くといいですね!


No title
H.K
ご親戚の娘さんの卒業、おめでとうございます。良き日だったことと思います。春のお花がたくさん並んでいますが、水仙に薔薇は綺麗ですね。子猫のチャチャも可愛いですよ。絆ありがとう!のストラップを大事に持っています。二年目の復興に向けて少しでもお役にたてればと思っています。


ミツナリ
スーちゃん、おはようございます!
きれいな写真ですね…

ネコのチャチャも可愛いです。
卒業おめでとうございます、と
お伝え下さいね。


No title
真由美
イロハちゃん、おめでとうございます。
*\(^o^)/*チャチャくん

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
か18


おつかれさまですパールヴァティーSです

岡山県真庭市 神庭の滝(かんばのたき)

自然公園に行って参りました

日本百選の滝を紹介させて頂きます


か10


新しくなった神庭の滝(かんばのたき)の詳細

12年ぶりに復旧工事が完了して、

間近で滝を観れるようになりました


わたしたちが訪れたのは

工事が完了して1週間後の

とてもいい天気の日でした


た1


料金所までのみちのりに

小滝がたくさんありました

新鮮な空気と太陽の光で

滝水はキラキラと輝いていました


か34


少し危ない思いをしましたが

滝の動画をたくさん写しました


か23


危険です!

ここに降りてはいけません

私は料金所で怒られました

雪どけがあり危ないので

真似をしないでくださいね


か19


笑ってる場合ではありませんね

危険ですよ~


[広告] VPS



わたしが小滝に酔いしれているあいだに

家族は先に進んでいました


た3


玉たれ橋です


か26


滝のみず

ひとしずくひとしずく

雨の水が垂れていくように

落ちては消え

落ちては消え

素晴らしきかな

神の芸術


[広告] VPS



雨の水が玉のように垂れている様から

玉たれの滝と名付けられました


か8


いよいよメインの滝をみにいきます


か9


神庭の滝の案内


小滝 神庭の滝観光センター

滝の茶屋 休憩所 玉たれの滝

鬼の穴 料金所(大人300円)

眼鏡橋⇒神庭の滝 高さ110m・幅20m

猿の行方・・・

野生の猿ですので遭遇できるとは

限りません

わたしたちが道を降りる時に

たまたまエサの時間でしたので

おとなしくて可愛い猿たちに

会うことが出来まして心癒されました

特にお母さんにだっこされた猿が

たくさんいましたが側に近づいても

警戒もせずおとなしかったです


滝の動画を減らしまして

お猿さんの動画を追加しました

メインの神庭の滝の動画は最後にあります

必ず観てね!神の滝水の音にも

是非 癒されてくださいね


[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


か5


一週間前までは、このメガネ橋からの

観覧 写真撮影しか出来ませんでした


か3


神庭の滝を目前にして…

青い空を見上げると

高い山から落ちてくる魔法の滝水


流れ行く滝のしづくに

神の声に

酔いしれて釘付け・・


か2


本当に神さまの庭という名前に

ふさわしい神庭の滝でした

是非みなさまも訪れてみられて下さいね


か6


神の力にこころが浄化されて

いくようでした


[広告] VPS




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


★続きは山陽新聞ニュース(⌒▽⌒)★
★山陽新聞 3月 5日の朝のニュース★

地域ニュース
「神庭の滝」間近で観賞を 真庭、落石防止工事完了


新聞

写真拡大
約12年ぶりに間近で観賞できるようになった神庭の滝
 落石のため2001年から遊歩道の一部が通行止めとなり、近づけなかった国指定名勝・神庭の滝(真庭市神庭)で復旧工事が完了。約12年ぶりに迫力ある滝を間近で見上げることができるようになった。

 神庭の滝は高さ110メートルと西日本最大規模で、日本の滝百選にも選ばれている名瀑(ばく)。00年の鳥取県西部地震、01年の芸予地震で遊歩道に落石があったため、当時の勝山町が同3月、滝の手前から約50メートル区間を全面通行止めにした。

 真庭市が文化庁と改修方法などを協議していたが、11年8月にようやく工事が始まり、同12月までに遊歩道西側の斜面に落石防止フェンスを設置し、岩の割れ目に接着剤を注入。12年8月から今年1月にかけて東側も完了した。事業費は6166万円。

 2月下旬から一般開放し、観光客らが滝に続く川のそばまで近づいて写真に撮るなどしている。家族で訪れた広島市中区の会社員男性(48)は「近くで見るとやはり迫力がある。澄んだ空気もじかに伝わってくる」と話した。

 市勝山支局総務振興課は「今の時季は木々が生い茂る前で滝がよく見える。ぜひ近くで観賞して」と呼び掛けている。

山陽新聞より




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/03/05 22:10】 | ★ 鈴子の旅行
|

おはようございます
H.K
今日はゆっくり休まれていらっしゃるでしょうね。神庭の滝は思ったより迫力がありますね。

滝水は空からまっすぐに落ちてくるようで、ヨガには最適でしょうね。

この時間だと写真が早く出ます。見ていて清々しい自然ですね!行ってみたいと思いました。

動画は全部は見てませんが、またみせてもらいますよ。


ミツナリ
すーちゃん大変でしたね、昨日仕上げたのですね。滝の写真きれいですよ、上手に撮れています。写真コピーいただきました。*\(^o^)/*また来ますね。


No title
ラウンジママ
すーちゃん@ 'ェ' @ と呼びますね!お疲れ様です!!!!!
久しぶりに旅行に行ってこられたのですね、一緒はご主人と娘さん?年下なのですね。新聞の写真みましたが、いい景色の中で写してもらったのですね。羨ましい(笑)滝にかなり近づいて写真が撮れるようになったみたいですね。この写真をみれば行きたくなるわね、ペットがいるとなかなかいけないのよね。いつも一泊でたくさんの観光をされてきたようですが、やはり元気なのでしょうね。すごいバイタリティーだと思いますよ。さすがヨガだけじゃなくキックボクシングもやってるだけあって上腕の筋肉もすごいですね!前日の歩け歩け記事をみて思いました。いつものように拍手しようと思ったら拍手がないのでここにお話ししました。また動画もみにきますが、休みに時間があれば呑みにきて下さいな。お待ちしていますね!今日は秘密コメントにしませんからね、お休みなさい!



tanabe
こんにちは(^_^)

素敵な景色が広がっていますね。神庭の滝をみながら心が浄化されていくことでしょう…写真と動画をみましたが実物はもっと感動すると思いました。冬の枯れ木の中でも滝がより目立って大迫力でしたね。私たち家族も春か夏には行ってみたいと思います。新聞には顔ははっきりわかりませんでしたが横向きで写っていましたね。また、何度もみせて頂きます。危険!と書かれていましたがみたらこわくて誰も真似しませんよ(笑)でも子どもは解りませんね。しっかり注意しておかなければいけませんね〜☆


高田
お疲れ様です!神庭の滝は素晴らしいですね。動画を見ましたが凄い勢いで流れていますね。音がいいですね。感動しました!行ってみたいと思いますが車で何時間くらいかかりましたか?(^O^)

No title
清美
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪神庭の滝の動画ですが、最後の方はみれませんでした。

残念です!動画は三つしか見れないのですね。

わくわくしながら見せていただきましたが、また明日でも動画をみてみます。

最後の三枚の写真は、きれいに撮れていますね。本物みてみたいでーす!

いつも楽しくみせてもらってます_φ(・_・

管理人のみ閲覧できます
-


No title
真由美
こんにちわ、楽しかったようですね。
いいなぁ!私も行きたいです‥
娘さんと二人並んで写っていますが仲がいいのですね。
私も親を連れて行ってあげたいと思います。
(@ ̄ρ ̄@)温泉にも行きたいし‥ご馳走食べて、
ゆっくりしたいなぁ。。

No title
sti222
はじめまして
FC2に先月デビューしたばかりです。
素敵なブログですね!
驚いたのはテンプレートが同じで
プロフィールも大好きな海とお日さま
嬉しくて でもホント
ビックリしましたi-230

No title
kumiko
お疲れ様です。ゆっくりされたでしょうか。昨日と内容が変わってますね。滝の動画もたくさんありましたが、いつのまにかお猿のポンタに変わっています。(((o(*゚▽゚*)o)))いつも早業で変わりますねーっ!楽しいですよ。神庭の滝はLINEで写真をみていましたが動画をみると目と耳でいやされますね。行ってみたいデス!

コメントを閉じる▲
前へと歩こう!

岡2
岡山 後楽園です



加齢により血管が細くなり

ある程度の距離を歩くと痛みがある

足が痛む人へ


治療としては ただ歩くしかないようです

歩き方としては・・

無理をせず ゆっくりと休みやすみ歩く

かかとから地につくように

そしてふくらはぎに力をかけるように歩く


半年も継続すると驚くほど痛みがなくなります

これは閉塞性動脈硬化など動脈硬化を防ぐ

または治す治療法です


足が痛い方の全てにとはいいきれませんが

足は第二の心臓ですのでツボ刺激をしたり

頑張って歩くことが命を繋ぐことだと思います


傷みが酷い方は一度病院に訪れて

検査をされて下さいね


前へ前へと歩いていこう!

岡山1
岡山城目指して歩きました


ストレッチを一つ紹介致します


ストレッチ02
parvati_suzuko



山のポーズ(直立します)になります


お腹をへこめて耳から肩 全身が

まっすぐになるように立ちます


カラダに1本の軸が通っているイメージで・・


そして両腕を真っ直ぐに上げていきます

かかとを上げ つま先立ちになり

深い呼吸とともにカラダを持ち上げます

内臓をグッと上に持ち上げるように・・


きつい方は片足づつ、つま先をあげて下さい

鏡をみながら行うと脂肪が取れるかも♪

常に横隔膜を上げたり下げたり

呼吸に意識を向けて行って下さいね


では ゆっくりと足を戻し・・繰り返し行います

背中に湾曲をつくり正しい姿勢を保ちます

岡山6
神庭の滝 自然公園の猿たち♪


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/03/04 23:30】 | ★ 鈴子の健康記事 (腰痛編)
|

No title
Mr.HOBO
ひな祭りも過ぎて、あとは歩くだけですね。
ただひたすら歩くだけ。山のポーズです。

HOBO

No title
tanabe
おはようございます。骨盤を矯正してつま先を鍛えるのは解りますが、岡山の記事かと思いましたら‥(_ _)違っていました。。確かに歩くことが命を守ることですよね(−_−#)私は余り歩かないですから危険かも?ヨガをしてると体幹はよくなりましたが、外ではほとんど自転車です。たまに歩こうかなと思いますが、ついチャリンコです!;^_^A


管理人のみ閲覧できます
-


No title
真由美
お疲れ様でーす!歩け歩け〜♪私は元気〜♪って歌ってしまいそうですね。

Re: No title
パールヴァティーS
HOBOさまへ

サウンド オブサイレンスを
聴かせて頂きましたよ
(^^)/ありがとうございます

ただひたすら ゆっくり
歩いていきましょうね!
いつもありがとうございます


Re: No title
パールヴァティーS
tanabeさんへ

おつかれさまです
自転車でも運動になりますよ
しかもヨガをしていれば筋肉にも
作用します
今回の記事は歳をとって血管が
細くなっている方へのアドバイスです
tanabeさんは大丈夫ですよ~
心配いりません
お忙しい中いつもありがとうございます

Re: No title
パールヴァティーS
t鍵コメントさまへ

岡山城へ向かっている写真の
彼女たちは見知らぬ誰かさんです
(*^^)v後ろからパシャっと・・です
(笑)

Re: No title
パールヴァティーS
真由美さんへ

おつかれさまです~
いつも歌って下さりありがとうです
m(__)m ペコリ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先日 岡山県に行って参りました

天気も良くていい思い出に

なりそうです

岡22

勝山の城下町を歩いていくと

様々な おひなさまを飾ったお店が

並んでいました

中でも江戸時代からの雛人形が

ありましたので撮影させて頂きました


岡21

こちらの雛人形は昭和20年の

おひなさまだそうです

すてきでしょう!

岡20

こちらは江戸時代の雛人形です

よくみると足が付いているのですね

足があるのは珍しいですよね

とても貴重品らしいです

岡18

右が昭和20年で

左が室町時代と書かれていますね

岡19

歴史を感じますね・・・

岡12

これは婆人形でございます

岡13

岡山城の中にて

少し恥ずかしい思いをしながら

着せていただきました

みんなカツラを笑っていましたが

わたしは大満足でした

岡14

おひなままになった気分は?

と聞かれまして・・・

なかなかいいわ!さがっていいぞよ

と答えたりなんかしまして

楽しいひとときでしたよ

皆様 すてきなひな祭りを

お過ごしくださいね



そもそも昔からひな祭りは

こどもの健康と幸福を願っての行事でした

今 雛飾りをしない家が多くなりましたが

古き時代からの伝統を守っていきたいと

日本人として思わずにいられませんでした




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

続きをみて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
岡山5
親子の絆って凄いですね!

★☆1月3日 ひなまつり☆★

お客様へ ブロともさんへ

いつも優しい拍手コメントを

ありがとうございます


3月4日 月曜日。。

先日は岡山湯田温泉に泊まりました

後楽園 岡山城 神庭の滝 勝山酒蔵

城下町 とらさんの最後の映画ロケ地にも

行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

少しづつ準備していますので…ぜひ観てやって

下さいね…お願いします☆

パールヴァティー S




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体