アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
u6.jpg


あなたがすき

とてもすき

純白のドレスを着るから

愛してるって言ってよ


u7.jpg


夢はふたりでつくりあげていく

遠い未来まで一緒に歩こう

つまづいたり転けたりしても

あなたと一緒なら

歩いて行ける


u9.jpg


少しだけ後ろを振り返り

涙が溢れたけれど

涙の数だけ幸せになりたいの


u4.jpg


赤のドレスに情熱と愛情をこめて

あなたを愛しています


u8.jpg


飾らない素顔をみてください

これまでの私より

大人になったでしょう

苦しみも悲しみも

あなたがゴミ箱に捨ててくれたから

これからも

あなただけを愛しています


1u


そんなこと言われたら

照れてしまうよ

僕の心には君だけだよ

永遠に愛しているよ


u3.jpg


ありがとう…

これからもずっと

いっしょにいてね


5月86
36歳の時の私です!


照れますがラブレターを書いたのは私です。娘たちは、これらの衣装を着て写真を撮る予定です!写真をみて羨ましかったですよ。私だって15年前に撮った写真がこれです。最初の結婚写真よりも味がありますよ!(笑)勘違いしないで下さいね。結婚は一度きりです。この次も、また ふたり並んで撮れるといいな…皆様も振り返り…ウエディングドレスを著て新しいご自分の写真を撮られてみて下さいね。そして若い人へ…好きな人と写真を撮って結婚しちゃおう!幸せになりたいですね☆


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

東北4月19
今年も宮城県の桃の花をありがとう!ポエムを書いてみたいと思います



黙っていれば無難だと

無口な人が寄ってくる

人の悪口がすきなひとには

いつも 攻撃的な人が

寄ってくる



3東北4月19 
真っ白の椿に純粋な思いが伝わってきます




プライドが高くたって

自分の生きがいを持ってる人には

似たもの同志が寄ってくる

決して自分の色を変えない

でも相手の色も認める




2東北4月19 
水仙の香りを届けてくれたのですね




やさしい人の周りには

やさしい人が寄ってくる

目には見えないし解らない

だけど人には波動があって

似た波動が呼び合い

引き寄せあうのでしょう




130423-22.jpg
帰りにチューリップをみつけました




良くても悪くても

自分自身だから

自分が溶け込めば

相手と交わることが

できるのでしょう

こころが結び繋がる

いつの日にか




130423-21.jpg
ひろしま電車通りです 仕事帰りに・・


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

四月の雪


130423-12.jpg



わたしはあなたと

ずっと一緒です

この舞い散る雪の中

あなたの胸に

抱かれて

沈んで落ちてしまいそう



わたしは冬がすきなんです

あなたと出会ったその日が

雪だったから

遠くに離れていても

外の雪をみていました

冬が終わりそうな今でも

切ないこころを

癒してくれます



わたしのこころを包んでくれる

ああ

四月の雪よ

こころ踊ります

あなたに会える日が

待ち遠しくて

この雪のように

真っ白なこころになれるんです



やさしい雪が降っています

わたしを忘れないで

雪よ

あの人を運んできて

わたしは雪の中で

真っ白なウエディングドレスを着て

あなたに包まれるんです



四月の雪2

東北から四月の雪をありがとう

とてもロマンティックな気持ちに

させて頂きました

東北は寒いのでしょうね!

1四月の雪

桃の花が恥ずかしそうに

咲いていますね

写真をありがとうございました


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/04/26 00:12】 | ★鈴子の詩 2
|

ステキでーす!
tanabe
おはようございます。とても意味深なポエムで、ドキッとさせられましたよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆喜んでいるわけではありませんからね。普通は4月に降られると寒くてたまりませんが、ロマンチストな先生には嬉しいのでしょうね。IROHAmamaの写真からは寒くて勘弁してよ〜と言う声が聞こえそうです。(笑)拍手しましたからね。では、またv-271



今起きました!
miyuki
恥ずかしい、いえ…うらやましい^^;

朝から笑ってすいません。

写真は逆向きになってまして、

ウケマシタ(^ー^)ノ


na
おはようございます。'(*゚▽゚*)
雪の中でウエディングドレスをきてみたいです!
ドレスはドロドロかもしれませんが二人は、
LOVE LOVEe-51i-175ですね。


ミツナリ
すーちゃんへ

きれいなウエディングドレスですね。
東北の雪の中で着たら寒くて震えそう。
だけど雪の中で二人が抱き合うなんて、
すーちゃんらしいです!(#^.^#)


承認待ちコメント
-


タイトルなし
sti222
桜の上に降り積もる雪が
なんとも不思議な景色でしたね~
地元の方もカメラで撮ってましたが
何より桜がおどろいたでしょうね。
白い雪、白いウェデイングドレス
素敵です。
明日も頑張ろうっと!



kazu
久しぶり!!お元気ですか。僕はボクシングジムで知り合った者ですが覚えてるかなぁ。携帯を変えたので、ここがわかりましたが便利になりましたよね。ヨガをやってるのは知ってましたが、驚いています。明日から休みに入るので、またボクシングジムでお会い出来たら声をかけて下さい。袋町公園の前にあるジムです。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ステキでーす!
パールヴァティーS
tanabaさんへ

おはようございます
いつもありがとう!
朝からパソコンです
そうですね・・
IROHAmamaは
笑っていることでしょう
(^^)v


Re: 今起きました!
パールヴァティーS
miyukiさんへ

確かに今は恥ずかしくなって
おります
笑ってごまかして下さいね!

東北の写真はパソコンでは向きを
変えてたのですが、携帯では逆さま
になるようですね!
なんでだろうねぇ・・
ペイントで向きをきちんと変えて
いるのに(>_<)
誰か知ってる人いないかなぁ☆ミ
うけてくれてサンキューe-266

コメントを閉じる▲
2東北4月19 

宮城県IROHAmamaからの写真です!水仙が咲きました…中国の子供たちを心配しております…と。


中国の地震マグネチュード7から二日経ちました。

大変大きな地震だったようですね。被害の大きかったところのパンダの様子をテレビでみましたが、かわいそうでした。人々の逃げ場のない様子が伺えました。中国の方々にお見舞い申し上げます。死者 行方不明者 が200人に登ったようです。2008年の時の地震ほどではないとはいえ、建物の崩壊も酷いようですね。五年前の地震から復興の作業も進んでいなく、適当な再建が、このように家がもろくも壊れてしまった原因だと聞きました。瓦礫の下敷きになった赤ちゃんの救出を見ましたが、本当に辛いです。生きていて欲しいと願い祈るばかりです。


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター
パールヴァティーS
インコたちの夕方


中国だって世界中の子供たちは

同じ純粋なこころを持っています

様々な問題はあっても

世界中が協力し合うこと

明日は我が身・・何が起きるか

解りません

自分のことのように考えることが

人間としての証だと思うのです

世界中が家族のように繋がることを

望んでいます

子どもには罪はないと思うのです





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

こんにちは! パールヴァティーSてす

トリコンアーサナ(三角のポーズ)を紹介致します


P3010365_20120107083929.jpg
トリコンアーサナ 三角のポーズ


★足は腰幅の2倍以上開きます。右足は真横に向け左足は内側に、しっかりと大地を踏みしめておきます。吸う息で両腕を真っ直ぐ肩の高さに広げ胸を開きます。★息を吐きながら、骨盤を正面に向けたまま左方向にスライドさせ右へカラダをストレッチさせます。★骨盤を正面から動かないように、上体を右へ倒しながら右手は足首、足指をつかみます。又は無理をしないように、そっと膝を掴みます。左腕は真上に伸ばし、胸を開きます。目線は左手の指先を見ます。呼吸に意識を向けて3〜5呼吸キープします。


エジベリーダンス145
エジプトベリーダンス&ヨガ 


自宅でヨガ教室をやっていた頃がありました。前半の30分はヨガストレッチをして、しっかりと足の指先から、カラダ全体を柔軟にしてから…後半の30分でベリーダンスの基礎を教えていました。ベリーダンスとヨガを組み合わせてベリーヨガを、おこなっていました。でもすぐに分譲マンションでは禁止だと理事会で報告されました。その後、時間があればベリーの練習もしていました。。さすがに、おへそを出すので お酒も全く呑みませんでしたし、食事に一番 気を使いました。2年前の写真ですが、一人で練習している風景です。思い出しては休みにベリーの練習をしていました。最近は週一のストレス解消のキックボクシングも休んでいます。おかげでヨガの可動域は絶好調です!でも ちょっと寂しいです・・キックは最高に楽しかったですから。蹴るとストレスが吹っ飛びました(笑)

[広告] VPS


[広告] VPS


ヒーリングを味わって下さいね

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:ピラティス・ヨーガ - ジャンル:心と身体

【2013/04/20 22:22】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想
|

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


おはようございます!
tanabe
更新を無理されていませんか?安心して、お仕事されて下さいね。今日は雨は降っていないようですよ♪

トリコンアーサナ!やっとサンスクリット語を覚えてきています。骨盤を前に向けたままって難しいですよね、何度アジャストしていただいても傾いてしまいますね〜手の位置を膝に当てると簡単ですが、やはり足首を持ちたいので、頑張ってきました!骨盤正面、がんばります。

ベリーダンス衣装はいろいろみせていただいたけど赤も紫もこの金色も、カッコ良かったですよ!明日は紹介本を、ゆっくり見せていただきますね! 前回keikoさんにワシのポーズを教わりました。やはり骨盤をさわられて?崩れてしまいました^_^; やはり鈴子先生にお願いしたいです。^O^v-352


お疲れ様です!
kumko
トリコンアーサナ!

今日はバッチリ決まりました。

ありがとうございました!!

U^ェ^U ワン!


ありがとうございました!
高田
トリコンアーサナはすきです。身体をスライドさせる時に、骨盤をしっかり意識するようになりました。最初は手は膝でしたが、今では足首です。ありがとうございます!♪( ´▽`) e-51お風呂上がりに、ちょっと呑んじゃおうかな!?e-52 ベリーダンスはかっこいいです。私はお腹が出せませんT_T でもヨガを始めてから随分ヘコんできましたよ♪がんばりまする!(#^.^#)

お世話になりました。
柴田
今日はKEIKO先生にアロマヨガをお願いしました。気持ちいいものですね、アロマの香りがセルフマッサージで気分も最高でした!ヨロシクお伝え下さいね。ベリーヨガもやってみたいですがメニューにはないようですね。衣装を着てみたいですが、どこに売ってますか?お腹は自信ないですが隠せるようなもので(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは!
ミツナリ
すーちゃん!かっこいい〜☆ヨガもだけどベリーダンスをしてみたいです。写真みると…同級生とは思えないです。泣きたいくらい太っちょです^^;フラワーフェスティバルに行ってみたいと思っています。予定ですよ♪ まだ主人に聞かないと解りませんが、出来るだけ会いたいです。


ラウンジママよ♪
ベリーヨガを今度教えて下さいよ。私も影響されて通販で買いました。でも腰では、はけない悲しさがありウエストまで持ち上げジャラジャラで隠しています。着ることがなく眠っているので活用したいと思っています!来月からどうでしょうか?

Re: おはようございます
パールヴァティーS
Nさんへ

おつかれさまです
keikoさんに
伝えておきますね
申し訳ありませんでした
また buroguにきて下さいね
m(__)m

コメントを閉じる▲
★ヒンドゥ教の神

三大神

ブラフマー 創造の神

ヴィシュヌ 維持の神

シヴァ   破壊の神


リグ・ヴェーダ
リグ ベーダ


リグ・ヴェーダ(ऋग्वेद)は古代インドの聖典である。サンスクリットの古形にあたるヴェーダ語(英語: Vedic Sanskrit)で書かれている。中国語では「梨倶吠陀」と表記され、日本語文献でも用いられた事がある。古代以来長らく口承され、のち文字の発達と共に編纂・文書化された数多くあるヴェーダ聖典群のうちのひとつで、最も古いといわれている。サンスクリット語が読める方がいらっしゃれば教えて下さいね。



パールヴァティー(पार्वती Pārvatī)は、ヒンドゥー教の女神の一柱で、その名は「山の娘」を意味する。シヴァ神の神妃。ヒマラヤ山脈の山神ヒマヴァットの娘で、ガンジス川の女神であるガンガーの姉に当たる。軍神スカンダや、学問の神ガネーシャの母。シヴァの最初の妻サティーの転生とされ、穏やかで心優しい、美しい女神といわれる。金色の肌を持つ。ウマー、ガウリー、チャンディー、アンビカーなど別名が多い。


image_20130419011952.jpg
パールヴァティー


シヴァを中央に、右にパールヴァティー、左にガネーシャ、右端にスカンダである。彼女の肌は金色ではなく元々は黒色だったが、それをシヴァに非難された事を恥じた彼女が森にこもって苦行を始めた為、それを哀れんだブラフマーが彼女の肌を金色に変えた。なお、この時の彼女の黒い肌がカーリーになったとする説もある。


image_20130419012131.jpg


後にドゥルガーやカーリーとも同一視され、パールヴァティーの変身した姿、あるいは一側面とされた。タントラ教においては、シヴァのシャクティであるとされ、シヴァとともにアルダーナリシュヴァラを形成する。仏教名(漢訳名)は波羅和底、烏摩妃、雪冰天女。

仏教では夫のシヴァ(大自在天)と共に降三世明王に踏みつけられている。

Wikipediaより


ということで私はパールヴァティーではありません。パールヴァティーSです。又はパールヴァティーの化身です(笑)エスニックな私ですいません。そして私はパールヴァティーのショッピングはしておりません。宜しくね!私のではないでーす!(*^^)v


本14
インド アーユルヴェーダ


アーユルヴェーダ スリランカ
スリランカ アーユルヴェーダ


インド アーユルヴェーダの紹介本です!解りやすく説明されていて興味深い本ですよ。私はスリランカのアドバイザーの資格を取得しましたが、スリランカのアーユルヴェーダの本とは少し異なっていましたが、大変勉強になりました。是非 読まれてみて下さいね。スリランカの本では癒しをテーマにしていますが、心と身体を、どう癒していくか…また様々な方法で自分が健康である為の医学書となることでしょう。。どちらもいい本でしたよ。スリランカの本は資格の為もありましたが、引き込まれましたので一冊暗記するくらい読んで覚えました。


アロマの本


占星術の紹介本ですが、自分を知る鍵となる本です!古い本ですが素晴らしいことが書かれてありますよ。是非 お試し下さいね!


『アタルヴァ・ヴェーダ』とは呪文集であり、主に呪文が書かれていることが強調されています。密教の元となった書物として有名です。医学に関する記述も多く、古代インドの医学書であるだけでなく、現存する世界最古の医学書と目され、古代ギリシアや古代中国の医学にも影響を与えていると考えられています。ヴェーダの時代は、病気は悪霊の仕業と考えられ、悪霊を退治するための呪術と医学は区別されていなかったのです。現代では医学に関する部分は『アーユル・ヴェーダ』として抜き出され、『アタルヴァ・ヴェーダ』呪文集の中の一部であるとされています。これはスリランカのアーユルヴェーダで勉強したものです。アーユルヴェーダの中には自分自身を知る…興味深い占星術などもあります。


ヨガスートラ


ヨガスートラ解説の書もいろいろな本がありますが、最近読んだ本です!ヨガもアーユルヴェーダの中の一部であります。私たちが行う文化のヨガの殆どがカルマヨガですが、新技を追求して行うヨガをラージャヨガと呼び、アシュタンガヨガ でもあります。もっと深く…というと、 社会を離れ山に篭って修行をするヨガをギャーナヨガと呼び、神に信仰するヨガをパクティヨガと呼びます。ヨガの歴史や哲学も勉強すると興味深いものですよ。


84の精油

アーユルヴェーダの中にはアロマテラピーがありますが、この84の精油の本は、とても詳しく解りやすく説明しています。一つ一つの精油の勉強が楽しく出来ます。危険な薬を飲むよりもアロマテラピーにより鼻から吸うアロマとカラダをマッサージして、皮膚から吸収させるアロマテラピーで、心もカラダも元気になっていくことも多いのです。人生をより良く生きるために・・アーユルヴェーダ(生命の科学・自然治癒力の科学)をぜひ学んで頂けますように。そして健康であるためには…こころがカラダを支配するということを解って頂けたら嬉しく思います。




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

トップ記事にしております

次から更新しておりますので

見て下さいね

宜しくお願い致します

123415写真
parvati_suzuko



ヨガは

ありのままの自分を 

受け入れるところから始まります

夕日3

空と風のエネルギー 


夕日に吸い込まれていきそうです
 
ポーズがきちんとできなくても

私が出来るのはここまでであると

自分自身を認めてあげる

心地よい呼吸のリズムを一定に保って

そして自分のペースで

プラーナヤーマ(呼吸法)を行います


夕日2

火と地のエネルギー


人とポーズが違ったり

手が足に届かなかったりしても

手はラクな範囲で膝に当てたりしながら

無理やり伸ばそうとしません

少しでもヨガを始められたら

その日その時の ありのままの

自分のカラダとココロを見つめて

カラダの緊張と弛緩を繰り返し

呼吸と共にゆったりと行える幸せを

感じられてください

海2

水のエネルギー 波の音を聞きながら
 


一つのポーズに3〜5呼吸キープします

継続していくうちに可動域は

少しづつ拡がっていき

ポーズがキレイになっていきます

自分のココロに耳を傾けて



気持ちいい?

うーん!気持ちいいよ


ああ

カラダが喜んでる・・・

これがヨガの目的なのです
 


夕日宇品0

そして 静寂・・・



ヨガインストラクターの資格を取得したい方はリンク先のヨガ・インストラクター養成講座をご覧になってくださいね。きっと幸せが待っていると思います
 
 
 
★次の記事から更新しております
130423-27.jpg


4月25日22時55分

おつかれさまです。GWのお休みはHPにアップしましたが家庭の事情がありまして連休明けの予定は5月は、keikoさんの訪問ヨガとなります。ここに応援下さって嬉しくて有難くて涙が出ます(/_;)が、詳しくはメールでお伝え致します。これからもここに訪れてくださいね。(^O^)いつも楽しみにしています。

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

フジグラン広島754

広島市中区宝町フジグラン広島です

この記事のタイトルは最後の

歌の中にあります

ぜひ何も起こりませんので

聴いてやって下さいね

い1

岡山から来られた新人タレントです

若さいっぱいですね!

esu2.jpg

この日は一人欠けている

ということでしたが

四人メンバーでも

元気いっぱいでした

esu.jpg

昔のキャンディーズを

思い出しました!


esu4.jpg

残念ながら動画はカット!

ということで あしからず・・

[広告] VPS


それでも ちょっとだけ!

ありがとう

5エス

エス キューティーさん

可愛い笑顔をありがとう

8エス

黒い衣装の二人は

17歳と18歳です

esu3.jpg

13歳から15歳だそうです

かわいい♪

6エス

また広島に来てねーっ!

[広告] VPS


危険なふたり♪

古いです~懐かしいですね

みなさん 若すぎて知らないですか

レコードは中古屋さんで

買いましたよ・・今でも持ってます


[広告] VPS


D, S FRCTRY さんです

特別に目の前で映させて

いただきました\(^o^)/

携帯で撮った動画ですので

短縮されごめんなさい~♪

でも!

ちょっとだけ・・聴いていって

下さいね☆ミ

ライブ2

[広告] VPS


この歌!大好きなんです

あ~あ・・途中で切れてしまい

次も聴いてね

[広告] VPS


一緒に踊りたくなりましたぁ

[広告] VPS


ひろしまにおったら~♪

♪・・・

自分を信じて生きて欲しいんよ♪


D, S FRCTRY さん

動画を撮らせて頂きまして

ありがとうございました

素敵なブルースも聴かせて頂きました

自分を信じて生きていこうと思います

また 広島に来られて下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/04/16 04:00】 | ★ 広島の癒し 2
|

管理人のみ閲覧できます
-



tanabe
こんにちは!フジでコンサートやってたのですか?
知りませんでした。ゼロが来るというのは聞いていましたが…∑(゚Д゚)タイトルの入っている歌から聞きました。目一杯、広島べんですね(笑)動画はすこしづつ見ますからね!♪( ´▽`)♪♪♪〜また!


高田
こんにちは。かわいいグループですね!フジに来たのはジェロなら知っています。先月の日曜日だったのですが、私は行けなかったです。残念です!このファクトリー?は初めて見るかな(^.^)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
tanabeさんへ

ごめんなさいね(⌒▽⌒)
遅くなりました!
広島べんの歌は、初めて聴いたのですが
とてもいい歌でしたね…
それから、もうひとりの来日はジェロさんですね!
私も演歌を聞きたかったです( ´ ▽ ` )



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
高田さんへ

こんにちは(⌒▽⌒)今日はゆっくり寝ていました
いつも、貴重なお時間をここに下さり感謝して
います。かわいかったですよ、私にハグまでして
くれてっ!岡山人は人懐っこいし、岡山から来てた
ファンたちにも圧倒されました。私はこっそり写真と
動画が撮りたかっただけだったのですが、余りに
かわいいので(=´∀`)人(´∀`=)ハグハグでした!





Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Aさんへ

お気づかいをありがとうございます
フジグランもスーパーとはいえ
毎年たくさんの歌手やバンドさんたちが
訪れていますね!私たちの広島を飾って
くれていると思いました(⌒▽⌒)
ふ〜〜じフジ♪
携帯では動画は三つくらいしか見れないと
思いますがみてくれてありがとうございます☆
(=´∀`)人(´∀`=)ありがと


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Mさんへ

★彡いつもやさしい言葉をありがとう!
(o^^o)またランチに行きましょうね
ありがとうございます☆


コメントを閉じる▲
☆★癌の治療

癌を宣告された友達に何て言ってあげればいいのでしょうか…

自由奔放に生きなさい?旅行で楽しんで下さい?

それとも…一緒にお酒を呑む?それは間違いだと思うのです


自由を楽しむというよりも、様々な初体験を楽しむことだと思います

今までに全く経験の無いことに挑戦してみる。

そうすれば自然治癒力を発揮するのだと思います



49-34.jpg
ベランダの紅葉が咲いてきました



ある女優さんの…癌の闘病日記を少し見せて頂きました

その方は転移していた癌が消え完治したというのです。

その日記によると、癌になって初めて気づいたこと。

癌よ!ありがとう!と書かれていました

…毎日の行動や食事を日記に書いて綴っていました

もともと勝気で負けず嫌いな彼女は生活習慣を一転させたのです。



46写真



一日の終わりに今日を振り帰り、ノートに書き綴りました。

それはプライドや自分を飾るものではなく、誰に見せるわけでもない正直なノートでした。

一日を振り返り…考える瞑想により(ディヤーナ瞑想)冷静に孤独な日記を書き綴られたのです。

豊かさよりも心地よさ!を求めて…



0410・2
狭い一画ですが植物にも癒されます



私は、もしも自分だったら…と考える瞑想を繰り返してみました。

のんびりと散歩をしたり自然に触れることを心がけたり旅行に行ったりすることでしょう。

でもその人は違いました。

身近にある行ったことのない自然のコースを歩いてみたり今まで遠ざかっていたこと当たり前のことに目を向けられたそうです。



ネコの赤ちゃん2
レイさん ありがとう



初めての体験をする。のんびりした四季を味わい五感を研ぎ澄ます。

決してお酒に逃げてはいけない、自分を癌の病気が救ってくれた、と癌にありがとうと書かれていました

とにかく初体験をせよ!と書かれていました


カラダに気をつけないこと

楽しむ、笑う、歌う!

理解してくれる相手とリラックスする


ストレスホルモンが減って、交感神経と副交感神経の連携がとれるのでしょうね。



04062.jpg
トラ ありがとう!



一番は、楽しむこと

例え歳をとっても自分は英雄でいるということを意識すること

そして足腰の関節 ひざ…軟骨成分のすり減りを防ぐため

☆骨 骨密度を高めるため

カルシウムが多い食事を摂りたんぱく質を豊富にとる

☆神経の状態をみる

早く歩く検査をする…階段の登り下りをしながら、少しづつ早歩きが出来るようになりました

早く歩く事が神経にいい影響を及ぼすのです。

万歩計をつけるなどとにかく神経の機能を鍛える!高める!


☆バランス感覚を鍛えると足腰が強くなるので立ったままバスで揺られたりバランスにいい片足立ちなどを行う

神経若返り体操⇨バランス機能を鍛えると気持ちも若返る!


☆筋肉 筋肉量を増やす

筋肉 スクワット動作がいい

大腿四頭筋を鍛える


日常生活で足腰を鍛え台所で料理をしながらスクワットをします。

山のポーズで立ちかかと上げつま先上げを繰り返す。

木のポーズをする、何もかもが初体験だったそうです



ネコの赤ちゃん
写真ありがとうございます!こんな小さいのは初めて見ましたよ



また、したことのない料理を作ってみたり家族の味噌汁を作ったそうです

万歩計をつけてやったことのないものをヤッてみる!


負けない逃げない焦らない!諦めない!

ノートにはそう綴られていました


部屋の掃除を徹底して満足感を得る

足腰の強化!

歩きやすい靴を履く

いつもの車は、やめて電車やバス徒歩など公共機関を使うようにしてみる。

すると。。背筋が伸びた!



0410・1
最近の晩ごはんです 一人で食べるので簡単に!



睡眠は毎日の10時消灯五時起きを繰り返します

毎日の行動や、思ったこと、感じたこと、これらをノートに日記として書き綴られていました。

人にみせては意味がないのです


生活習慣は一転しました


癌になる以前の自分を思い浮かべ今の自分に変われたことに感謝を…癌に感謝をしていました


今までに無かった健康を手にいれられたのです

身体を動かすこと、走ること、自然に触れること、歌を歌うこと、プライドをすてること、自分を好きていること、



0410写真
味噌汁だけは毎日作ります 刺身はお皿にも出さず・・(>_<)



癌の治療に最も大事なのは

プラーナ(気、生命力)なのだと思いました

誰しも癌細胞はカラダの中に抱えているのです

それを消滅させるNK活性細胞を増やし免疫力をどう上げていくか考えさせられます

人それぞれですが私はヨガにエネルギーを貰っています

そして日々 元気でいるためには食を見直しストレスを取り除いてあげることだと思っています

どんな動物でも自然も生きているので人間同様に病気になったりしますね。そこは助け合い・・

ペットを癒し癒され可愛がってあげたいものですね

病気に負けないココロとカラダを目指してよりよく生きていきたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました



49-38.jpg


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

4月11日 4記事を更新しました


FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

春ですね

お花を見ていると心か安らぎますね

少しですがお花を紹介していきます


ガーベラ16
ガーベラ


・ピンクのガーベラです

花言葉は崇高な愛や美です

大切な人へのプレゼントに最適

結婚式にもよく使われます

またピンクのガーベラに包まれると

優しい女性らしい気持ちになります


恋愛運アップの色でもありますので

自分のお部屋に飾ってもいいかもです


ガーベラ10
ガーベラ


・神秘・冒険心・我慢強さ!

オレンジ色のガーベラはわくわくとして

何か冒険したいような気持ちになります

冒険することで新しい出会いもありそう・・

何か新しいことを始める人にプレゼントを

するのもいいかもしれません


カーネーション
カーネーション


・ピンクのカーネーションの花言葉は

熱愛の告白・美しい仕草・感動・感謝

女性の愛 美しいしぐさです


ボロニア
ボロニア


・ボロニアの花言葉は芳香


プリムラバレリーナ
プリムラバレリーナ


・プリムラとは題名で最初という意味です

(バレーやオペラのプリマドンナ)と同じです

春一番に 他の花に先がけて咲くことから

名前がつけられました

花言葉は調べましたが解りませんでした

ご存知の方は教えて下さいね


ローズ3
ローズ


・赤ローズの花言葉は・・

情熱・愛情・あなたを愛します

貞節・美・模範的・熱烈な恋・欲望・嬉しさ


・紅色の薔薇の花言葉は・・

死ぬほど恋焦がれています


・濃紅色の花言葉は・・

恥ずかしさ・内気


・緋色の薔薇花言葉は・・

情熱・灼熱の恋・陰謀


・赤薔薇のつぼみの花言葉は・・

純潔 あなたに尽くします・純粋な愛

愛の告白


・黒赤色の花言葉は・・

死ぬまで憎みます・化けて出ますよ

失恋した時・裏切られた愛の時に

彼に贈るといいかも・・?です(笑)

決して滅びることのない愛・永遠の愛


・しおれた赤い薔薇の花言葉は・・

はかない



ローズ00
ローズ


・赤のローズでも先ほど述べたように

様々な赤の色を持ち

それぞれの花言葉があるのですね

本当にローズは神秘的ですよね!


ローズ5
ローズ


私のラッキーカラーは

オレンジです

オレンジの薔薇の花言葉は

無邪気、健やか、愛嬌

爽やか、信頼、絆 です

大切なお友達に贈るのに

最適ですね!


ローズ4
ローズ


この色の薔薇もきれいでしたが

何色なのか不明です

ご存じの方は教えて下さいね


66写真


わたしの家の癒しカエルです


サンダーソニア19
サンダーソニア


サンダーソニアです

かっこいい名前ですね・・

みてるとかわいくて

安心感のあるお花ですね

サンダーソニアの花言葉は

愛嬌、祈り、共感、望郷

祝福、福音、純粋な愛 です


片思いの方に・・

密かにこのお花を贈られると

いいことありそうですね!



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/04/11 14:40】 | ★ ニャンなんだゲロっ!
|

こんばんわ♪♪♪
ゆみ
(。•̀◡-)✧いっぱい更新されましたね。お疲れさまです!健康に関することですね〜苦手です!(^.^)病気から逃げていきますよ!(笑)春の花はきれいですね。ピンクのガーベラなんて大好きです。でも買うと高いデスね!花言葉は私も解りませんでした(( _ _ ))ゴメンナサイ…写真がいつもイイですね!トラくんも小さい猫も、なかなか可愛いですよ。カエルとてんとう虫のオモチャもユニークですね!楽しめましたよ。バラの色ですが、アレは朱色なのではないでしょうか?違ってたらすいません\(//∇//)\ それではまた!

遅くなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
kumiko
今日はエッセンシャルオイルを使いましたよ。国産のヒノキ風呂に入り今から布団です!お花がきれいですねぇ…薔薇はほんとにきれいです。花言葉も色によって違うのですね。黒赤のバラの花言葉には驚きましたが(笑)今から気持ちよく眠ります。また明日!_φ(・_・

おはようございます☆
tanabe
まだ暗いですが、今日の天気は良さそうですね。i-1プリムラバレリーナ?調べましたが詳しく出ていませんでした。薔薇もキレイですが私はボロニアが可愛くて好きです!五月のフラワーフェスティバルも近づいてきましたね。先生はお仕事でしょうけど、また時間があったらフラワーの写真アップして下さいね!写真は送りますから。。(⌒-⌒ )e-51 では動かなきゃいけませんね!


あ〜ショックです!
せっかく可愛くかいたのに。
この顔を載せたかったのに
切れてしまい(;_;)

(⌒-⌒ )v-343v-353書きました(笑)




tomomi
おはようございます!一気には読めていませんが、今日は、お花を見ましたよ。きれいですねーっ!
花言葉は一つを除いてGOODでしたよ!赤黒バラは危険な花言葉でしたね、少しギクッとしましたがΣ(゚д゚lll)花を見るとホッとします。


清美
おはようございます。

プリムラバレリーナについて検索して調べましたら、この記事が出ました。^^; 花言葉は見当たりませんでした(笑)そろそろ仕事行きます。

管理人のみ閲覧できます
-



sara
桜舞い散る中に

忘れた記憶とキミの声が

戻ってくる ♫

こんばんわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
miyuki です!
お疲れ様です、ホントに拍手出来ませんね^ ^

四つの記事を見ましたよ!
癌も怖いですが私は職場が怖いです。嫌なヤツいるから…

このたくさんの花をみて深呼吸して
寝ます(^.^)

明日から休みで嬉しいですよ(^-^)
明日ヨロシクでーす!


ユウコ
お疲れ様でした!

拍手コメントが出来ないですねぇ…

(=^ェ^=)にゃん!ピンクのガーベラがきれいですね。最後のオレンジ色の。。。小さい花?かわいいから好きです。お休みなさい!明日〜♪

コメントを閉じる▲
22日14
parvati_suzuko



 カテゴリの予防医学にありますが、赤ちゃんハイハイで腰痛改善

など・・いろいろ書きましたが腰痛の原因は本当に様々ですね


 腰痛は背骨の異常の他に内蔵の病気や感染症でも起こり、病院での

画像診断だけでは真の原因発見は困難であると思われます(腰痛は癌・

大動脈瘤・肝硬変でも起こる)


 何故 腰痛の原因診断は難しいのかと言えば、腰痛には腰周辺組織

の異常によって起こる整形外科的な腰痛の他に内科的な腰痛、さらに

ストレスやうつが原因の精神神経的な腰痛もあるからです


 わたしは自分の病気回復の経験から様々な腰痛の勉強をしてきましたが

元気な今、私がヨガに取り入れているマッケンジーヨガは病院での治療

を行っていらっしゃっている方々に少しでもヨガの力での治療の可能性

を解って頂きたくてメニューに追加致しました


328.jpg


 整形外科的な腰痛、内蔵疾患での腰痛、精神的な病気からくる腰痛・・

様々ですが、あえてここでは病名を書き出しません


腰痛の原因が背骨の異常なら・・・


マッケンジー体操の「前屈」と「後屈」を行い、真の原因をつきとめる

① 直立して前屈と後屈を行ってみる

★ 前屈

まず足を肩幅に開き背筋を伸ばして立つ⇒山のポーズ

次に腰を支点にして出来るところまでまげてみる

この時痛みがあるかチェックする

★ 後屈

まず足を肩幅に開き背筋を伸ばして立つ⇒山のポーズ

次に腰に手をあてて上体を出来る範囲で後ろに反らす

この時に痛みと運動制限がないかチェックする


329.jpg


続いて更新しました

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

インコたち
parvati_suzuko


過去記事にも書きましたが整形外科的な腰痛

や病院で治療し続けても治らない腰痛の殆どに

マッケンジー体操が効きます。前に前屈して痛

みがある人は前屈を、後ろに反らせて痛む人は

後屈を・・少しづつ行われてくださいね



 後屈体操は座骨神経痛を伴う難治の椎間板ヘ

ルニアに特によく効き手術なしで97パーセント

治ると言われています。


 過去記事には忙しい人の為の簡単な後屈体操

を書きましたが本格的な体操はマットにうつ伏

せて行います。うつ伏せにもなれないほどの痛

みがある人は下腹部の下に枕かタオルを置いて

腰を高くして体操に挑戦されるといいと思います


 毎日が忙しく腰の治療は病院で痛み止めの注射

をうって鍼治療やお薬やマッサージだと思いますが

自力で治った例がいくつもあります。


 短時間で出来る方法もありますが一番大事な

事は治りたい治したいという気持ちがあるか、

どうかです。毎日の継続、この他に方法はあり

ません。もしも挑戦されようと思われた方に・・

過去記事に絵図も書いております

カテゴリの予防医学からみて下さいね。

前屈体操と後屈体操の二つの記事を連続で

書いています

・整形外科的な腰痛を治すセルフケア1

・整形外科的な腰痛お治すセルフケア2


★マッケンジー体操の注意点★


 必ず起床後3時間後から行うこと

 
何故かというと起床後2~3時間は背骨の椎間板

に水分が多く傷つきやすい状態になっているので

起床後すぐの体操は好ましくないと言われている

からです「考案されたマッケンジー氏による」



 ヨガの前屈や後屈でも朝起きてすぐにはタブーです

朝起きてすぐの瞑想はおすすめしますがアーサナは

3時間以上経ってからが望ましいです。


 朝一スポーツジムに行ってスーリヤナマスカーラ

を連続したりすることは健康にはプラスにはなりま

せん。昔の人はラジオ体操を心掛けてきました

これは素晴らしい治療法だと思います。


 今日は特に腰が痛い人の為に書きましたが手術は

本当に最後の手段です。なるべくしないで下さいね


49-41.jpg


先日の雨の日に通りかかった袋町公園です

雨で道路はピンクの桜のじゅうたんでした


49-42.jpg



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

327.jpg


あなたに…おめでとう!



この広い空の下…

わたしはいつも一緒にいてくれる

あなたに感謝しています

ふいてもふいても

拭えない涙がある

今日は嬉しい入学式だったね

おめでとう



きらきらと輝くあなたの瞳が

とてもきれいで

目を閉じれば耳を澄ませば

あなたの顔が…声が聞こえてきます

おめでとう



今までの痛みや苦しみもさよならして

新しい自分になろうよ

今からの未来はあなたがひとりで描いていく

大地というキャンパスに

色とりどりの絵の具を塗って

ありのままのあなたを描いてください

おめでとう



そして思いやりを ありがとう

わたしはあなたが見つめる空と

同じ空を見つめています



トラ・1


僕は少し眠るよ…

九州のトラより


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

 315_20130403214855.jpg
parvati_suzuko


こんにちはパールヴァティーSです

鏡の中のわたしを写しました

              
 314.jpg
   
わたしはめったにスカートをはきません

〇〇歳になってもスカートをはくと

嬉しい気分になるものですね


なので鏡の中の本当のわたしを

映し出してみました


306.jpg
癒しのベランダ


記事を3つ更新しました

ゆっくりでいいので観てやってくださいね


322.jpg

 
全身から湧き出るエネルギーを感じて

★深呼吸



まず初めにゆっくりと

4回深呼吸を行ってください

では1回目

深ーく息を吸って

ゆっくり吐いて



あなたは空に守られています

あなたは大丈夫です

あなたには幸せが訪れる時がきています

そしてあなたは一人ぼっちでは

ありません



ではもう一度深ーく息を吸って

そして吐いて

あなたは太陽に守られています

夜は月に守られています

星にも守られています



もう一度大きく息を吸って

吐いて

あなたは風になります

自由に行きたいところに

いきなさい

立ち止まったら雨にうたれます

辛い時は雨といっしょに

涙を流します



もう一度深ーく息を吸って

そしてゆっくり吐いて

あなたは偉大な地球です

そしてあなたは地球の子どもなんです



どんなことがあっても

自分に罪悪感を感じたり

自分を責めたりする必要はありません



いやなこと煩わしいこと

それらの感情から

自分を自由にすることを

許してあげてください



恐れや不安から解放してあげましょう

その恐れを自分自身だと受け止めて

やすみましょう



深ーく息を吸って

そして吐いて

休みましょう

休みましょう

ゆっくりと休みなさい

今 休むことを自分に許してください


324.jpg

Tさん 見えない優しさを ありがとう!

メルちゃん…安らかに眠って下さい。

parvati_suzuko


[広告] VPS



[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/04/04 22:35】 | ★ 鈴子の詩
|

管理人のみ閲覧できます
-



-
呼吸法で心を休めるのですね。

イライラした時や苦しい時に、呼吸法を続けてみたいと思います。



kumiko
お疲れ様でした〜!!(・Д・)ノホントにスカートは珍しいですね!Σ(゚д゚lll)インコ飼っているのは知っていましたが金魚もですかぁ?インコたちは元気そうですね!うちのトイプードルもメチャクチャ元気ですよ♪(*^^)oずっと前に写真を載せていただきましたが〜どこへやら…ですね!

深呼吸って大事だと思います。それによって身体も心も元気になれますよね…自分にお休みをあげること…これも大切なことだと思いました。



清美
こんばんわ_φ(・_・PCビューでみるとブルーな空できれいですね!今までで一番きれいですよ。3つも書かれたのですねU^ェ^Uゆっくり見せて頂きますね!ワンちゃんもとってもかわいいですね。チェリーも元気そうで先生はスカート着てるし(^○^)(笑)(笑)(笑)ヨガはまた明日*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます
-



ゆみ
あなたは地球のこどもなんです…

(^_^)これ スゴイですね!

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です!☆〜(ゝ。∂)
ユウコ
写真が重くてなかなか見れませんでしたが、今はみれてます、写真を減らされたのですね。ブログの雰囲気はブルーの空で、とてもきれいですが、コメントを書こうと触っても難しかったです。(・・;)そういえば、スカート履いてる姿は忘年会の時と3回くらいしか見てないですねぇ…*\(^o^)/*また踊りに行きたいです!今日の詩は休みなさいって内容ですね。深呼吸をして私も寝ます。イエ!そういうわけにはいかないですら。(/ _ ; )今日は勉強でーす。動画はいい音楽が流れていますね!短いけど☆また!!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Tさんへ

いつもありがとうございます
遠慮しないで公開でいいですよ
(*^_^*)ありがとv-344

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
お名前を忘れていますさまへ

呼吸法でも深呼吸でもいいですよ
(p_-)お名前を教えてくださいね
待ってます♪

コメントを閉じる▲
P3190062_20120813154409.jpg

サルヴァガアーサナ 肩立ちのポーズ parvati_suzuko



 はじめに仰向けの状態で両手両足を

そろえ手の平は床をプレスします


吸う息で90度になるように両足を

空に向けて持ち上げます


更に骨盤を引き上げ、両手は

後ろから腰を支え肘が開かないよう

に床に着けます


足が顏の真上にくるように上げて

まずは背中で立ちます


更に背骨の方に肩甲骨を寄せて

両足の指先が高い位置に来るよう

持ち上げます


お尻をプッシュアップしながら

肩で上体を支え膝を緩めます


肩から足にかけて一直線のラインで

3から5呼吸キープします


このまま鋤のポーズへ



P5210316.jpg

ハラアーサナ 鋤(スキ)のポーズ



サルヴァガアーサナからハラアーサナへ


 息を吐きながら骨盤を引き上げて

両足先を頭の後ろに持っていき

床に着けます


次に両手を組んで出来るだけ

カラダから離れるように伸ばします

足先は少しづつ頭から遠くへ

伸ばしていきます

このまま3から5呼吸キープします


必ず呼吸に意識を向けて行ってください


 ゆっくりと背中、腰、足を戻します

最後はシャバアーサナ(しかばねのポーズ)

リラクゼーションのポーズで

充分にカラダを休めます


FC2blog テーマ:ピラティス・ヨーガ - ジャンル:心と身体

写真11

ヴィラバドラアーサナⅡ英雄のポーズ parvati_suzuko



★両足を腰幅の3倍程度に開きます

右足の指先は真横に向けて、左足の

指先は内側に、しっかりと大地を

踏みしめます



吸う息で背骨を真っ直ぐに

伸ばしながら胸を開きます


吐く息で右膝を曲げていきます

膝がかかとよりも前に出ないように

90度になるように曲げていきます



目線は右手の指先を見つめます

呼吸に意識を向けて3から5呼吸

キープします



5呼吸キープしましたら足をゆっくり

戻しシティラ・ターダ・アーサナ

立位のクイックリラクゼーションで

休みます

(足全体の力を抜き軽く足を

開いた状態です)


では反対の方向も行ってみましょう



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS

FC2blog テーマ:ピラティス・ヨーガ - ジャンル:心と身体

市役所へ


被爆桜を観るために広島市役所へ


市役所・・4


広島市中区国泰寺町

市役所・・1


市役所内にも平和公園同様

被爆資料館が地下にあります

そこに展示してある旧のものです


市役所・・2


原爆投下直後の市役所付近の写真です


被爆者



原爆投下数時間後の写真です

平和記念資料館にも大きな写真が

展示してありますが

これが市役所にもあります

真ん中の女学生さんは今でも

生きていらっしゃいまして

平和活動をされています



被爆しだれ桜



今年も被爆桜が咲きました


平和公園では殆んどの桜の木は

植替えられたものですが

ここ市役所には原爆投下直後のままの

被爆桜の木が3本あります

写真は枝垂桜です



被爆桜



昭和15年の紀元2600年(神武天皇の即位)

を記念して植えられたものです

〔神武天皇といえば日本最古の初代天皇です〕


そして 昭和20年に被爆しました



被爆桜3


そめいよしの 被爆桜の木です


被爆桜6


今年も植木の医者の治療が終わり

倒れないように治療が施されました


被爆桜2



昨年も感じたのですが今にも倒れそうな

角度に曲がって伸びています

支柱なしでもしっかりと伸びて

桜の花を咲かせていました


いつまでも生きて生きて

生き延びて欲しいと願っています


被爆桜01



強く逞しく生き延びてきた桜の木


私たちは幸せです

たった68年前の人々は

地獄をあじわってきたのですから


私は37年生まれで戦争を知らない

大人ですが 広島市民として

いつまでも伝えていきたいと思っています


親や亡き祖父母から学校から教育されて

育ってきました


今の子どもを持つお父さんお母さん方にも

考えて頂き苛めのない学校にするためにも

子どもさんたちに伝えていって頂けると

有難く存じます


将来 放射能の影響を受けるかもしれない

東北の子どもたちのことも

真剣に考えなければいけませんね



しだれ桜3



老夫婦が被爆桜の木の下で

語っていらっしゃいました

私も手を合わせ祈りました


枝垂桜よ

永遠に・・・



しだれ桜


市役所で毎年咲き続けています


しだれ桜2



 最後になりましたが被爆後68年

原爆投下の翌日に生まれた広島の〇さん

原爆放射能の影響で辛い思いをされて

過ごしてこられました


 67年間後遺症で苦しんでこられ

ましたが、まだ60代という若さで

最近お亡くなりになられました


 その姿を見せて頂きましたが

お顔も身体も醜いものでした

このような酷い後遺症を持たれた方々は

まだまだ たくさんいらっしゃるのです


その人たちにとってはまだ

終わらない戦争だったのですね


 この美しい桜は亡くなった人々の

魂がこもった桜なのです



 これらの写真は全てYさんに

撮って頂いた写真です 

Yさん感謝の気持ちでいっぱいです


 私も後日 時間を空けまして

手を合わせお祈りをして桜の木の下で

瞑想をして来ました


市役所


 私も市役所の正面地下にある

資料館にも寄ってきました


 戦後すぐの人々の状況を語る当時の

市役所の女性職員が語るTVを観ながら

聞きながら涙が溢れてしまいました



si.jpg



 今の袋町小学校の学生たちです

当時の学校では朝礼の最中に

原爆が落ちました・・

そして殆んどの生徒が死にました

遅刻をして学校の地下にある下駄箱で

くつを履き替えていた生徒は助かりました


 今は学校全体が避難所になるように

建て替えられました


 娘が通っていた頃は地下は戦後

そのままの形を残していました

私たちPTAも子どもたちと一緒に

地下の遺品を見ながら

当時の悲しみ苦しみ痛みを

十二分に学習してきました



白神神社


最後は中町の白神神社の桜です


白神2


 広島被爆桜 最後までお読み下さって

感謝致します

ありがとうございました


sa・01



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

パールヴァティーS


続きをみてね!(o^^o) parvati_suzuko

s3.jpg



最後までお読み下さった方へ

ありがとうございます

何よりも広島の桜が喜んでいます

見えないコメントには、涙が出ましたと

・・・頂きました


広島県外からの優しい応援の言葉に

わたしも嬉しかったです

お礼を申し上げます



パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体