アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
くじら館 7


陸に上がった実物の潜水艦・・

てつのくじら館といいます

2006年まで現役で動いていた潜水艦です


くじら館 8


3階建てのくじら館では「海上自衛隊の歴史」

や「潜水艦の活躍」などフロアごとに

紹介されています


メインの潜水艦内では様々な生活スペースが

見学できます


案内


くじら館 2


これは潜水服でしょうか

隣に子どもらしき姿がありますが

海から救助をする際の装備服でしょうか

説明が頼りなくて申し訳ありません


くじら館・4


無人ヘリコプターです

過去から今へ 今から未来へ


[広告] VPS


[広告] VPS


潜水艦入口 2006年まで現役


さて ここからが潜水艦の入口です


潜水艦の中・・13


館内の食堂の様子です

一日四食 ひとり分のご飯だそうです


潜水艦の中・10


3グループに分かれて活動されるようです

24時間を3チームで8時間の労働・・?

と書いてあったような気がします

間違えてたらごめんなさい

詳しく知りたい方は行かれてみてくださいね


潜水艦の中・2


朝 昼 夜の光のない世界・・・


潜望鏡


潜望鏡を覗かせて頂きました

これは感動しましたよ


潜水艦の中・9


青い海が見えました

空も山もみえました

ここが海中であればどんな

光景がみえるのでしょうか…


潜水艦の中・1


潜望鏡のレンズを通して写真を撮らせて頂きました

とても苦労して撮りましたよ


潜水艦の中8


上手く撮れずにいましたら見知らぬ方が

合わせて下さいました…

今だ!今!今 …と言われ(ーー;)パシャッ!


潜水艦の中・7


何度も撮り直して焦点を合わせましたが

なかなかきれいに映りませんでした

肉眼でみたものは…それは綺麗な海と空でした


潜水艦の中・11


電気を消すとこんな感じになってしまいます


潜水艦の中・・12



写真潜水艦の中・3


このベッドですが私も横にならせて

いただきました!

とても狭い感じがしました

自衛隊の経験のある方に…ぜひ

お話を聞かせて下さいね!


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



最後の動画ですが

潜望鏡から覗いた海を写真で撮ろうと

苦労しましたが、何とか撮れましたので 

とても嬉しかったです


暗闇の深海の世界で潜水艦は生きています

生きて私たちを守ってくれています


海上自衛隊の皆さんの活躍で、震災後

津波に流された人々の捜索や救助や

大変な救出もあったでしょう


命がけの救助をありがとう!と

言いたいですね


過去の日本の同じ過ちを繰り返さないよう

そして世界中が平和になりますように祈ります


くじら館 5


家族を愛するため、人を愛するため…

少しでも穏やかに過ごせますよう

私たちは手を繋いで幸せを分かち合い

ひとりひとりが意識をして考える・・

そうすれば

きっと未来は自然や光でいっぱいに

なっていくことと思います



武器や戦闘機を造る脳力があるならば

世界を救う知恵または智慧をを見いだして

科学の進歩を成し遂げて欲しいと思います

意識をして考える・・決して放棄をしない

諦めない人間になりたいと思います


地球を救うのは誰でしょうか

百番目のサルはあなたかもしれませんね




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/05/30 08:06】 | ★ 鈴子の心と身体
【タグ】 てつのくじら館    
|


真由美
お疲れさまです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
潜望鏡って見てみたいです!
携帯でカメラのレンズから撮ったのですよね。
船も海も見えますねぇ…\(^o^)/
見てみたいですよ〜〜〜♪
夜は赤い電気なのですか?長時間だと
目がつかれそうデスね!
しかもご飯は4食も食べるのですか?

私は頭わるいからサルにはなれないかもですが、
平和に関しては意識を持ちたいと思ってますよ。




zzz
平和の為に活動している自衛隊の皆さんに感謝です。

潜望鏡〜♪
清美
こんばんわ!_φ(・_・ 清美でーす。くじら館も外観は大きいですね!本物なんですね。私は潜望鏡を見てみたいので…

ぜぇったいに行きますよ〜

^_−☆ 次の日曜に行きます。

もうすぐ、とうかさんも始まるし〜今週末しかないかな?!雨が降らないでほしいけど、それだけが心配です。。。




ドツボのkumiちゃん
少し酔っ払いで、すいますん。
(=´∀`)お疲れさまでーす!
動画いっぱいですね、また見せていたらきます。
意識をして考える猿なりたいと思いますが、無理そうです^^; ははは、私は猿にもなれんの〜?
って、ブタ!と言われたんですよ!どー思いますか?(>_<) 私はブタじゃないし、サルにもなれんし… ガクッときています。
やはりメゲる〜 ヨガで身体も柔軟になり自信が持てるようになりましたが、彼とは上手くいきませーん!(T . T)泣



管理人のみ閲覧できます
-


あと一日ですね!
ユウコ
私も諦めない人間になりたいと思いますよ☆〜(ゝ。∂)

おやすみなさい!

こんにちは!
tanabe
ご家族さまが元気になられてなりよりです。娘さんの笑顔もいいですね。私も喜んでいます。

今月最後のヨガでしたが、身体がすっきりしました。keiko先生にありがとうございました。6月からは、もっと楽しみにしていますからね。よろしくお願い致します。

未来の私は?
sasaki
未来はどんな世界になっているのでしょうかー?

日本もすっかり変わっているかもしれませんね。まずは自然災害に備えて、みんなが少しでも救われるように、各自で備える必要があると思います。例えば新型のインフルエンザや、菌にたくさんの人が死んでいくのでは。。と思います。今のうちに食糧や常備薬やマスクなどを備えておきたいと思います。未来のことではなく、意識をして自分を守ることからではないかと思いました。

テレビの見過ぎかもしれませんが、何が起こるかわからないですよね!
備えあれば…なんとかといいますから。(^ ^)



ミツナリ
お疲れさまです!今日はもうご飯を食べ終わりましたよ。片付けも終わり、ごろ〜んとしています。たくさんの写真や動画を見ましたが、ご家族さまが写っているのですね(^_^)v ご主人さんは若いですね!
うちはジジですから(笑)海上自衛隊の皆さんの活躍はよ〜くわかっていますよ。平和を意識することを忘れないで欲しいですよね。危険なこともいっぱい聞きます。不安になることが多いですが、偉い人に任せておけないことばかりですが、猿になるにはもっと頭を鍛えなきゃいけませんね。p(^_^)

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
真由美さんへ

おつかれさまです
いつも元気なコメントを
ありがとう☆ミ
携帯で撮りましたが
苦労しましたよ・・

何故 赤い電気なのか よく解りませんが
夜は赤だと非常の際にさっと動けるから
ではないかと思います
でも違うかもしれません

頭がいい人がサルとは限りませんよ~
たぶん・・・しかも真由美さんは
頭いいですよ(^^)v

コメントを閉じる▲
呉市 大和ミユージアムに行ってきました


大和8


親から子どもへ 伝えていきたい呉の歴史

呉市では世界でひとつの戦艦「大和」を生みました

戦後のひろしま 平和の大切さを

科学技術の素晴らしさを未来へと

伝えていけることを望んでいます

こころの浄化のために家族で行ってきました


くじら館 10


てつのくじら館、入口


こちらは無料で観覧できます

本物の潜水艦を観覧することができますよ

海軍自衛隊の生活を学習できます!

次の記事に書いていきますので

次も観てくださいね


戦艦大和 1


戦艦大和を建造した、東洋一の軍港、日本一の海軍のまちとして栄えた呉

戦後は戦前から培われてきた技術が新しい技術と結びつき世界最大のタンカーを

数多く建造し、日本が戦後10年ほどで世界一の造船国へ発展してきました


大和3


太平洋戦争の終戦を間近に(終戦8月の4か月前に)

海へと沈んでいった戦艦大和です


大和4 


再現して造られたものですが

本物の大和の10分の1の大きさです

[広告] VPS

戦艦大和4


本物の戦艦大和ですが・・1940年に完成して

1945年4月に沈没しました

・・・何を感じられるでしょうか



戦時中、最後の手段として

大和を特攻攻撃として

沖縄を救うために出撃しました


大和は沢山の大砲を撃ちながらも

大量の空爆を受け、海からも敵に囲まれ

悲しきかな沈没してしまいました

[広告] VPS

大和6



大和10



零式艦上戦闘機62型

海軍の零戦です


大和9


造った当時は世界一の性能だったそうですが

アメリカ軍は零戦を徹底調査し、弱点を見つけ

それに対抗する戦闘機を開発しました


大和魂を持つ日本人は最後には零戦を

特攻に使いました


大和12


観ていて何故か涙が出てきました

今を生きる私たちに何かを

訴えているようですよね


大和11 


これは人間魚雷「回天」10型 試作型


たった ひとりの人間が乗り込んで

相手に突っ込み、自爆する兵器であります


何故 日本人は降伏をしないで

命を投げ出し自爆してきたのでしょう

実際に大和に搭乗して生き残った

200人の海軍のうちの一人のお話を

聞きましたが それは・・・


当時の人間は自分の命よりも

日本の国を守る・・天皇は神である

天皇を守るんだ!

と洗脳されてきたのでしょうか

戦争に負けることを恥じていたのでしょうか

お国のために喜んで死んでいくんだ・・と

それを日本人の大和魂と呼ばれていました



悲しみが止らないです



次の記事に続きます





大和5

こんにちは!訪問ありがとうございます

心のこもったコメントをありがとうございます
返信は後日させて下さいねm(__)mありがとう!


★5月26日22時31分★

おつかれさまです
夕方からバイクで宇品まで行ってきました
夕日に間に合わなくてすぐに暗くなりましたが
宇品の海に癒されてきました
波の音が心地よく瞑想をしましたが
捨てられたネコちゃんたちがいっぱいで
可愛そうでした・・・
でもいつも誰かが餌を与えに行っているのでしょうか
人懐っこいネコちゃんばかりでした
帰りにプリンスホテルでバイキングを食べましたが
3800円で(;一_一)高い!イエ・・美味しかったです

最後は残りをこっそり詰め込んで、ひやひやもので
ネコちゃんにあげました・・
なのでヨガが出来ませんでした

では また!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2013/05/26 04:00】 | ★ 鈴子の心と身体
|


高田
こんにちは

今日のヨガではバランスのポーズの出来なかったアーサナが出来るようになりました。\(^o^)/喜び〜☆

呉のやまとミュージアムは私も行きましたが素晴らしいですよね。私もくじら館とともに見ましたが、海上自衛隊の資料館の方が、もっと興味深かったのを覚えています。





大和
zzz
大和の模型 大きいですね。
本物はどのくらい大きいのか想像できませんね。
てつのくじら館の記事も楽しみです。

お疲れさまです!
真由美
すご〜いです!

迫力がありますね。

私も、この夏は行ってみたいと思いました。

大和もカッコいいですが零戦?も初めて見ました。学校では習った記憶があります。(#^.^#)

動画には、二人で仲良く写っていましたね。^ ^

記事、大変でしたね。
morinaga
v-68戦艦ヤマト〜♪また行きたいです!大きいですよね、このヤマトの10倍なんですね。本当に大きいです。ゼロ戦とか人間魚雷とか見ていると、この世のものとは思えないほど驚きましたが、これらを作った人はスゴイ人だと思いました。科学が進歩した今、もっと平和に役に立つ物を開発する人が出てきて世界の平和に繋がればいいと思います。素晴らしい呉デスね!ありがとうございました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


管理人のみ閲覧できます
-



ミツナリ
すーちゃん、こんにちは
家族で呉に行かれたのですね。たくさんの写真が語っているようですよ。すてきに仕上がりましたね。
今度はこちらにも是非に来られてくださいね。。。
期待して待っています!(^ー^)ノ


Hiro
戦艦大和かっちょよいよ!

GOOD

宇宙戦艦ヤマト
宇田川彩子
宇宙戦艦ヤマトは男性にとって永遠の憧れのようですね。
男の人はみんなヤマトに「男のロマン」を感じるのかなぁ・・。



海ボーズ
実物 大和 想像を超える 大きさ なのでしょうね

一度は 見に行きたいです

人間魚雷 初めて知り 見ました…

ビックリです

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
o32.jpg


わたしとあなたの大切な時間



何のために今まで苦しんできたんだ・・

と叫びたくなる

あなたもわたしも もう十分に

努力をしてきました


o25.jpg


相手にも一生懸命 尽くしてきました

自分の感情さえも抑えて

努力をしてきました


o28.jpg


もう十分です

あなたもわたしも

自分自身にも

そう言ってあげたいのです


o31.jpg


今 重い荷物を背負う必要も

頑張る必要もなく

肩から荷物を下ろします


o29.jpg


自分を苦しめてきたね

罪悪感を抱く必要など

なかったのです


o21.jpg


感情のままに

今 泣けるとしたら

そのまま 涙を流し

声に出して泣きたいのです


o30.jpg


もしかしたら

今後 動けなくなるかもしれない

もしそうだとしたら

その場所から脱出する必要がある


o27.jpg


それこそがわたしにとっても

あなたにとっても

貴重な時間を守る方法であるから


o20.jpg


1分1秒が大切な時間であるから

こころを解放して

自由にしてあげよう

あなたはあなた

わたしはわたし

こころとからだを癒し

後悔しないように生きていこう



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS






FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

130423-09.jpg


オクラホマ州の竜巻

アメリカ南部オクラホマ州で巨大な竜巻が発生しました。広範囲で多くの建物が破壊され、大きな被害が出ており、警察などが、児童や教師が取り残されたとみられる小学校などで救助活動を進めています。何て言っていいのか解りませんが、お見舞い申し上げます。

オクラホマ州のオクラホマシティー郊外で、現地時間の20日午後3時前(日本時間の21日午前5時前)、竜巻が発生しました。

自然の脅威を感じます。
死者は 今のところ50名と聞きましたが、40名は増えるだろうといわれています。学校が吹き飛ばされ子どもたちが亡くなったことを思うと胸が痛い思いですね。



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2013/05/21 18:28】 | ★ 鈴子の心と身体
|

管理人のみ閲覧できます
-



松浦
ハジメマシテ!松浦です。
先日、偶然お会いして驚きましたよ。
長く書いてこられたのですね!

テレビでみたのですが、大きな竜巻だったようですね。11年前にも起きたほどの凄まじさだったようですね、本当に怖いですね。一人でも多くの人々が救われるよう祈るしかありませんね。

おはようございます!
tanabe
今日も天気が良くて洗濯日和でしたが、アメリカでは竜巻が起きていたのですね。テレビで報道されていましたが、自然災害の恐怖を思い知らされますね。これが現実ですね、今日一にちを大切に生きていけるように感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思いました。一人でも命が救われるよう祈ります。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Mさんへ

おつかれさまです
竜巻も怖いですね
今日も真夏のような暑さで
日焼けしたかもです
m(__)mいつもありがとう!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
松浦さ~ん!
(^_^)/
ここに来て下さったのですね
嬉しいです♪
最近 本当に自然災害が多いですよね
一人でも多くの人が救われることを
私も願っています
他人事ではないので有意義な時間を
過ごしたいものですね・・・

またお会いしたらお茶でもしましょうね
ありがとうございます
また きて下さいね(*^_^*)
楽しみに待っています


Re: おはようございます!
パールヴァティーS
tanabeさんへ

いつも貴重な時間を
ありがとうございます
tanabeさんのような人が
増えると世界も平和になりそうですね

時間の大切さを、私もしみじみ感じています

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Kさんへ

心配いただいてありがとうございます
大丈夫ですm(__)m

またメールさせて下さいね!
ありがとう・・・

ランチで〜す!
kumiko
私もお見舞い申し上げます。

U・x・Uわん
今日のポエムはすごい迫っていて、おお〜っ!って感じですね。
(^_^)

今日のポエム…
-
こんにちわ!v-5

ずっといいお天気が続いていますが、世界のあちこちで災害が起きていますね。ひぇ〜(>_<)こわいですね。

v-22たいせつなじかん、

なるほど、最初はドキッとしましたが最後まで読むと納得しました。夜はだら〜っと過ごしてる私には時間をたいせつに過ごしたいものです!

コメントを閉じる▲
3田植え


宮城県から写真を送って頂きました

もう地震はおさまっているかと思っていましたが

小さな揺れは毎日のようにあるそうです

今年もハウスのカボチャが育っています


4田植え

明日のわたし



明日は死ぬかもしれない

そう思って生きよう

わたしは永遠に生きる

そう思って学びます


1田植え


あなたの大切な人は誰ですか

明日がないって思ったら

どんな一日を過ごすでしょう


2田植え


今日という日は二度とこない

それは精一杯生きなさいと

空が教えてくれたこと


5田植え


今年も田植えが一段落しました

叔父さん 叔母さん

IROHAちゃん IROHAmama

おつかれさまでした


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS
5月40

5月17日金曜日PM22時59分

おつかれさまです・・たくさんの優しいコメントを
ありがとうございました。感謝いたします
返信は後日させて下さいねm(__)m
ありがとうございます

パールヴァティーS


5月19日

こんにちは!昨日の昼に宮城県沖にマグニチュード4を超える地震があったようです。
東北地方の方に…度々の地震にこころ打ちひしがれる思いでしょう…
私に出来ることがありませんが、ただ ただ 鎮まることを祈るばかりです


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2013/05/16 20:25】 | ★ 鈴子の地震 復興 2011年〜2014年


tanabe
宮城県のご親戚さま、田植えが無事に終わりお疲れ様でした。

二回目の田植えですね。
影ながら応援をしています。

管理人のみ閲覧できます
-



kumiko
こんにちわ!

田植えが終了〜ですね。

♪( ´▽`) 良かったです☆

お疲れ様でした〜〜〜っ!


sunnylake
宮城県の皆さま、毎日揺れを感じながらに生活は、本当にお辛いことと思います。
それでも何気ない日常を、たくましく生きていらっしゃることに心から応援を送りたいです。
どうぞ我慢はされず、らくにお過ごし下さいね。



ラウンジママ
久しぶりです。お元気でしょうか?
暑くなりましたね、なるべく昼は外に出ないようにしていました。買い物して帰りましたが夏が来たようですね。宮城県の田植えの写真ですね、いまもまだ余震は続いているのですか、長い苦痛でしょうね。私たちが出来ることをまた考えてみましょうね。そして、お味噌をまた夏にまとめて注文しましょう。みんなで力を合わせて小さい力でも大きくなるわよね。では仕事の支度があります。またね!頑張って下さいね。


清美
こんばんわ!すずこ先生v-25
お誕生日おめでとうございます!
あと2時間と20分で?2歳ですよね(笑)

東北の皆様へ
お米作りって大変なんですよね。
今年も豊作になりますように。。
祈っています!v-7

そして穏やかな気持ちで過ごせますように。




morinaga
お疲れ様です!m(_ _)m

東北のみなさまへ、
宮城県のイロハママの家族さまへ

田植えが無事に終わりお疲れ様でした〜
これで終わりではなく作業があるのでしょうね。
無理をされないように、身体を労わってあげて
下さいね。地震のヤロー!いい加減にせんかいっ!
舐めんなよ〜って叫びたくなりますね。


H.K
宮城県の御家族、田植えが終わられて、疲れていらっしゃるでしょう。この先も野菜やイチゴつくりに無理のないように、頑張って下さいね。わたしたちも出来ることから、応援したいと思います。


松田
鈴子さん、こんばんは。
O1歳の誕生日おめでとう!

宮城県の農家の田植えも終わり、
一安心されておられることでしょう。
今年も美味しいお米が出来上がりますように…

絆ありがとうのストラップをだいじにしています。
お身体に気をつけられて下さいね。

五分前です!
ユウコ
もう眠られているのでしょうか…☆〜(ゝ。∂)

おいといて〜IROHAmamaへIROHAちゃんへ〜
元気ですかぁ?田植えが終わりおめでとうございます。お疲れ様でした!また写真送って見せて下さいね。☆〜(ゝ。∂)

あ〜間に合わないよ!

お誕生日おめでとうございます。


コメントを閉じる▲
広島ヨガインストラクター パールヴァティーSとして

私が一番伝えたかったこと

それは心とからだの癒し そしてヨガ瞑想です


鈴・09
parvati_suzuko


☆沈黙の瞑想



目を閉じて深い呼吸をする

自分のこころの扉をあけて

何が見えてくるでしょう

ただ ただ 毎日

瞑想を繰り返す

そうすると

自分が見えてくるんです



深い呼吸を繰り返し

沈黙の瞑想を繰り返す

そのうち

自然と涙が溢れてくるのです


沈黙の瞑想

自分の心を知る、



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/05/15 01:07】 | ★ ニャンなんだゲロっ!


高田
笑いましたよ!ほんとにエスニックですね〜いつも笑わせてくれますよね。10年前にテレビに出られたのですか?DVDじゃなくてビデオですかー!ビデオデッキがもうないです。見たかったのに、残念です。アジサイもきれいですが、アレンジされたお花もきれいですね。お店は知っていますよ、また寄ってみましょう。



sasaki
こんにちは、アジサイの季節がやってきますね。一日が本当に早く過ぎ去り、わたしの心も移り気になります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑えます!


やすえ
こんにちわ〜!

いい天気が続いていますね。

季節のお花をみていると、

ほっとします。

♪(*^^)


ゆきこ、Go
お疲れ様です。アジサイも綺麗ですが、胡蝶蘭は立派ですね!サボテンも大きくて楽しそう。クッション…なんとかってのも面白いですね。花屋さんに行くと時間を忘れてしまうんですよね。花言葉は勉強になりました。それから10年前のビデオを今度、貸して下さいね。みせてくださいね〜!_φ(^_^)

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です!
kumiko
こんばんわ〜♪( ´▽`)

移り気な女心は私のことですね。

もう彼とは終わりました(泣)

テレビのビデオみたいみたいです!

動画で撮ってみせて下さいよー☆*:.。

あしさい♪♬
tanabe
おはようございます〜♪v-10 紫陽花の花言葉は知っていましたが、土や環境の変化から移り気となったとは初めて聞きました。そうなんですね!
今度のお花も皆、個性的ですね。サボテンも立派ですね〜^_^黄色のアレンジは値段はいくらぐらいなのですか?そうそう、話は変わりますがKEIKO先生がカラオケボックスに参加したいそうです。また、みんなで集まりたいですね*\(^o^)/*

心和みます!!
ohagiyama
画面通して香が此方に届きそうです・・・・(^ω^)!!



K. M
すーちゃんへ

こんにちは、造花に香りがしたら楽しいですね!

どんなふうに玄関で映したの?教えてね。

また来ますね。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
高田さんへ

DVDではないです
うちにはまだDVDデッキが
まだありますよ・・
良ければみに来ちゃって下さい~
(^O^)

コメントを閉じる▲
夕日S


夕日が沈む

わたしのこころを優しく包む

今日もありがとう

たくさんのありがとうをあなたに・・


母1


昨日は母の日でしたね

夕方 家に帰ってみましたら、玄関にこれが置いてありました

どうもありがとう!

元気をありがとう!


母写真


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


こんにちは パールヴァティーSです。いつも来て下さってありがとうございます(#^.^#)過去記事の写真サイズが余りにも大きいものを小さく変更していましたが、きりがないので途中でやめました。暖かい日が続いていますが紫外線には気をつけないといけませんね(笑)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/05/13 13:48】 | ★ ニャンなんだゲロっ!
|


sanami
こんにちは!お元気ですか?私は相変わらず…です。痛みと戦ってます>_<

ステキなプレゼントが届きましたね。良かったです。

私も母に贈りましたよ。(^-^)/

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわデス!
kumiko
お疲れ様です!夕日の写真をどこで写したか分かりましたよ〜町なかでもきれいに見えるんですねっ!
U・x・U 母の日の一輪のバラはチョ〜かわいいです!


yumi
可愛いバラを貰ったのですね^ ^

いいなぁ…

私も早く母になりたいわぁ!


miyuki
…>_<… く〜っ!
かわいい事をしてくれますねぇ。。
私は反省していますT_T泣
明日贈ろうっと!

管理人のみ閲覧できます
-


遅くにゴメンね、
ミツナリ
すーちゃん、こんな時間にコメントしてすいません。広島市の夕日も綺麗じゃね。同じ広島でも、こちらは田舎ですよ。v-272今日は少し飲み過ぎて酔っています( ̄ ρ ̄) こんな顔して書いていますよ。母の日は私もカーネーションの花束を貰いました。嬉しいものですよね…ミニバラなんてシャレていますね〜!o(*゚▽゚*)oでは、おやすみなさい。

こんにちは!
tanabe
その後、ご家族様の具合は良いのでしょうか?多分、元気パワーがみなぎっているので吹き飛んだかと思いますが、くれぐれみも大事にされて下さいね。母の日はいい一日でしたね♪( ´▽`)私もいろいろ、もらいましたよ。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
sanamiさんへ

お久しぶりです!
腰痛は大変ですよね
病院でもなかなか治りませんね
でも諦めないで前屈、後屈を緩やかに
行って下さいね・・
また電話してくださいね
来て下さってありがとうです
(^O^)

コメントを閉じる▲
5月38



断食瞑想を始めています

昨日から断食をはじめました。私がブログを始めたのは震災直後からでした。宮城県の親戚と連絡がとれないうちからH.Pを自分で作り、出張ヨガとしてビラを配りアーユルヴェーダの中のほんの一部ですがアビアンガを取り入れて、一軒一軒、訪問してまわりました。その地震の直後に親戚と連絡が取れるまで長い断食をしたことがあります。今思い出しましたが、瞑想をしながら長く断食をしたのは、その時くらいです。体調が悪い時には一日断食をしたこともありますが、この二年と数ヶ月の間に3回ほどです。辛かった時と言えば昨年の夏の娘の出産の日だったのですが、この時も断食をしました。

今回は家族の手術がありますので、一緒に断食を始めました。辛い時間には瞑想に入りますが手術の当人は、もっと辛いと思います。なので一日は過ごせましたが明日からが本番です。深夜布団の中で目が覚めては書き綴っています。瞑想の最中は深い呼吸とともに気持ちは穏やかになれます。時間が経つにつれて雑念や日頃、気にしていたことが、どうでも良くなってきます。今日は手術直前の日なので私が断食をして成功することを祈り続けます。

5月55

私の場合、ヨガインストラクターではありますが、断食瞑想の達人ではありません。今回の断食瞑想は家族の為と私自身のこころとカラダの健康のために行っていることです。

西洋医学的に…断食の効果というと、全ての人に…とは言いません。現代病の原因である肥満や高血圧やストレスなどのリスクを下げてくれますし、糖尿病の人にも効果があります。新陳代謝が良くなり、臓器によいといわれています。そして自己治癒力、自然治癒力を高めます。心に深い傷を負ったり、ストレスを抱えていると、つい食に走りがちですが、そのストレスさえも断ち切れるように断食瞑想を行うのです。

5月50

断食の効果…と言いますと

★血液中のコレステロールや肝臓の脂肪を洗い流す効果がある
★脂肪とタンパク質の堆積を溶かす
★余分な水分と塩分が排除される
★血糖値とインシュリン生産が低下する
★血液がサラサラになる
★胃腸の機能が正常化する
★腸の洗浄効果がある
★免疫力が復活する
★炎症が軽減される
★アレルギーとアトピー、うつ病にも効果がある

がん治療にも、抗がん剤への副作用が弱まった例もあるようです


カラダの不調がある時は2.3日断食をすると、ほとんどのカラダの調子が良くなるようですが頻繁に行うのも筋肉量の低下というリスクがあり、考えものです。断食が終わったからといって一気に食べる量が増えては意味がありません。体調が悪い時に様子をみながら断食をおこなって毎日の食事が少しづつでも減っていくことを考えて自分のカラダが、もともと持っているホメオスターシス{恒常性]や自然治癒力が高まっていく事と思います。


断食によりカラダの中を掃除して、瞑想によりココロ【チッタ】の健康を目指します!

5月47

[広告] VPS



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

5月3日1

ひろしまフラワーフェスティバル初日です


         5月3日11

               5月3日12


5月3日9

広島大学理学部3年生のゆりさんです

             5月3日10

かわいい笑顔がとても素敵でした!頑張ってくださいね

5月3日3

ヨークシャテリア発見!かわいい

             5月3日4

とても人懐っこいワンちゃんでした!

続けて更新致しましたのでみて下さいね☆ミ


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/05/05 00:35】 | ★ 広島の癒し 2
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
フラワーフェステバル初日です

夜の街に出てみました

5月3日02

ひろしまの仏壇通りです

3月5日02

久々に夫婦で、かに通へ行きました

013月5日

銀山町の電車通り側です。何年ぶりでしょうか・・カニカニ♪

3月5日03

かにの刺身と茶碗蒸し、カニ天ぷら、カニ味噌、カニすき、雑炊、フルーツ、アイス・・5000円のカニ会席でした~とても美味しかったです

5月3日16

うえっ!(;一_一)吐きそう・・

5具3日30

なーんて言わないでくださいねーっ!

5月の〇〇日で〇1歳になります・・(>_<)

ん?〇1?(⌒▽⌒)

P5210329_20120112233002.jpg



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

iya・03

こんにちは パールヴァティーSです

iy・11

ヨガインストラクター養成講座に

入会できる方はお知らせ下さい!

iy・12

詳しくはリンクのヨガインストラクター養成講座を

ご覧下さいねーっ!

iy・14
猫のポーズ


広島ヨガインストラクター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/05/01 03:30】 | ★ 広島の癒し 2


ユウコ
おはようございます。
W(`0`)W 歌うよ!
花が輪になる〜
輪が花になる♪
回れ地球は ♪

花ぐるま♪ ってテーマソングを
忘れちゃいました。


tanabe
おはようございます(*^◯^*) 朝一 のぞいたのですが、忙しくしていました。フラワーフェスティバルが盛り上がるといいですね!今年も楽しみですo(*゚▽゚*)o

管理人のみ閲覧できます
-



ゆみ
いよいよ始まりますね!

私は毎年仕事て行けませんが、今年は一日は休むことになりました。

最後の5日のこどもの日に出てみようと思っています。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ユウコさんへ

歌ってくれてありがとうございます
(^^)v私も全部は覚えていませんが
フラワーに行けば歌えるんですよね
不思議です~

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
tanabeさんへ

いつもありがとう!
今年は去年よりも
盛り上がるでしょう☆ミ
貴重な時間をありがとうです

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
〇さんへ

心配をおかけしました
m(__)m
大丈夫です

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ゆみさんへ

おつかれさまです
GWもなしでお仕事の
方もいらっしゃいますよね
ご苦労様です
5日の日は楽しまれて下さいね!
(*^^)vありがと

コメントを閉じる▲