アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
う・06


先日の土曜日に宇品の花火大会がありました。私のマンションのベランダから写しました。ひろしまがパノラマに広がっているのですが今年は地味な花火大会ではなかったかと思いました。ピンボケですいませんです。

ちょうど一つのビルが邪魔で花火が隠れてしまいベランダのメインツリーになっているもみじたちも邪魔で肝心な花火が小さくなっていました(ーー;)いいえ・・それは言い訳です・・・

でも花火を見ていると幸せな気分で夢いっぱいですね☆ミ


う・01
Aさん 写真をありがとうございます♪


空に咲く花

真っ暗な空に

浮かび上がる真っ赤な花たち

パーンという音とともに

すてきな色を見せてくれる

花は 一瞬のうちに

弾けて落ちていった


う・02


空に咲く花

あなたとわたしの夢をのせて

金色の花を咲かせます

ひろしまの空が

輝いて

あなたとわたしを繋いでくれる

金色の花


う・03写真


空に咲く花

悲しみや辛さも

一瞬にして忘れさせてくれる

ピンクの花はエキゾチック

あなたにも届け

わたしのこころ


う・04


空に咲く花

情熱という名の花

この空から消えないで

あなたにプレゼントを したいから

どうか 消えないで


う・05


最後の15分間は沢山の花火が

連続で弾けました!

5枚の花火写真をいただきまして

Aさん…ありがとうございました!

いつまでも咲いていてほしい花火でした

一瞬にして散ってしまうから

いつまでもこころの奥底に

残っていくのでしょう



[広告] VPS

ベランダ14階より パールヴァティーSより 愛をこめて…


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


追記ですm(__)m
こんにちは!毎日暑くて大変ですよね。大雨で被害にあわれた山口や島根の方々にはお見舞い申し上げます。この記事の動画が重くて携帯からは動きが悪いようですので動画を減らしました。また何か気づきがありましたら教えて下さいね。いつもありがとうございます! パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し・解し・美 - ジャンル:心と身体

【2013/07/30 01:08】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

管理人のみ閲覧できます
-



takata
鈴子さん、こんにちは!
Aさんの花火は綺麗にズームで撮れていますね。金色なんて本当に綺麗です。

マンションから見えるとは羨ましいですよ♪( ´▽`)今度は見せて下さいネ!

オーッス!
Hiro
花火は誠 きれいじゃのぅ!

宇品の花火*・゜゚*・*:.。**。. .。.:**・
三橋
こんにちわ(^ー^)ノ
ベランダからの動画をチラッと見ましたよ。
しかし左端によっていますね!

今年は音だけしか聞いていませんでした!
今ここで見れたので、ありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
写真もすてきに撮れていますね。

管理人のみ閲覧できます
-



真由美
お疲れさま!
昨日の写真はすいませんでした。
友達から貰ったもので綺麗だったのですが、
友達が写したものと思っていたので(>人<;)
送りました。ガックリでした。ごめんなさい!


siopop
14階に住んでいらっしゃるのですか!
会場まで行かずに自宅で花火が見れるなんて素敵な環境ですね~
家のベランダからじゃ何も見えない (T_T)
花火を見に会場まで行ったけど、
行き返りは酷い混雑で、人にもまれて大変でした・・・

自宅のベランダで優雅に花火見物って良いな~
あこがれてしまいます。


こんばんは(^_^)
ミツナリ
すーちゃんへ

花火の動画を見ましたよ。
ベランダからでも見えるから、
宇品まで行かなくてもいいね!
Aさんの写真は大きくとれているね。。
とてもきれいだよ。
私も見た気分になりました。
動画には花火の音も響いていましたね!
ありがとう(^-^)/

広島の空が永遠に平和でありますように
宇田川彩子
今年も原爆記念日が近づいてきました
夏の花火、幸せな夏が毎年訪れることが全世界の人の望みです
広島からの熱いメッセージが、今年も多くの人に伝わりますように

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
s・・014


こんにちは! フジグラン広島ペットタウン

ミユーア  癒しのネコちゃんたちです

私はどちらかというとワンコ好きですが

この子ネコ達には とても癒されました

子ネコがじゃれ合う姿を観てくださいね!


[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS




FC2blog テーマ:癒し・解し・美 - ジャンル:心と身体

【2013/07/30 01:02】 | ★ 癒し


K.ミツナリ
ミューアって前も宣伝してましたね。
こんなに可愛い赤ちゃんねこがいるんだね!うちは犬もねこも大好きで、こんなに可愛いねこちゃんがいたら楽しいでしょうね。(=^ェ^=)にゃ〜 またね!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

ここにもありがとう!
この子ねこは随分前に
写したものですが
ほんとうに可愛かったですよ
いつまでも子ねこのままだと
いいのですが・・・
そうはいきませんねーっ!
ありがとね(^^)v

コメントを閉じる▲
p・03


こんにちは! 僕はメロンです

家族は6羽ですよ

みんな仲良しだけど

カゴの中だけだとストレスが

たまるんだ!

でも お母さんは僕たちをカゴから

出して飛ばしてくれるんだ・・・

だから 長生きしているよ


s・・05


おつかれさまです

家事 育児 仕事を両立されて

いらっしゃるお母さんお父さん

この暑い夏に、夏バテ防止の

うなぎの値段も高くて(笑)

夏休みもやってきて大変ですよね・・・


長く雨が続いた東北の農家の

みなさんも大変そうです


今 学生たちの自殺が増えていること

殺人事件が連発しているこの社会を

なんとかしたいですよね


s・・03


突然 話が変わりますがカエルさんを

大切にしています ありがとう!


わたしの家のインコやカエルたちは

すこぶる元気ですが私の変わりに

ヨガを手伝ってみろ・・・と

いつも思います


s・・015


カエル・・ パールヴァティーSさん

それは あなたの仕事でしょうゲロッ!

自分で頑張りなさい~


すず・・ ああ そうですか(^^ゞ


s・・08


大切に飾っています

お守りカエル


s・・09


大切にします・・癒しカエル


k・・01
ソフトバンクの お父さんは学生の味方です!
写真の許可をありがとう!



こら!そこの学生!勉強も大事だが

運動もしなさいよ・・

何かあったら相談しろよ

・・・by お父さん


★日本いのちの電話について★


k・・02
この写真は2011年の電話です。
お手数ですがリンクをご覧下さいね!



全国の学生さん、お母さん一般のみなさま


このストレス社会の中で貧困や生活苦

人間関係、借金、いじめ、虐待など

様々なストレスを抱えこころが潰れそうな

ことが沢山あると思いますが、

ボランティアの人々で支えられている

「いのちの電話」

何でも相談できる電話が全国にあります


勿論 警察や ソフトバンクのお父さんに

言われてもいいですが何でも相談しましょう


そして時間がある方は どうかこの

「いのちの電話」のボランティアに

参加されてみられませんか

明日はあなたが人の命を救う

ことになるかもしれません


k・・03


この写真は最近写しましたが

2011年のものです

申し訳けありません

新しい 全国いのちの電話はリンクさせて頂きました

自殺防止… ★ 全国いのちの電話★リンク


k・・04


その他 何でも相談の方もリンクさせて頂きました


k・・05


命を大切にしよう!

死にたいなんて思ったら

そこから離れよう

大丈夫だよ


辛くなったら誰かに話そう

お父さんお母さんも迷ってないで

相談されてくださいね


大切ないのちを一人でも多く

繋ぎ止められることを願っています


命の次に大事なものはあるかもしれません

しかし いのちより大切なものはありません



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko


h・8
オリザショップの胡蝶蘭です


7月24日 PM23時

沢山のコメントをありがとうございます!
返信は後日にさせて下さいねm(__)mペコリ★



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/07/24 00:42】 | ★ 鈴子の命の尊さ
|


ラウンジママ
鈴子さん、お久しぶりです。店が忙しかったのでヨガもご無沙汰です。すいません、マッサージが出来るようなら、いつでも連絡下さいな。

やっと今ゆったりベッドですよ。お父さんは大活躍ですねぇ。そういえば、いのちの電話は何年も前からあったようですね。いろんな事件や自殺が後を絶たないようですが、少しでも誰かの命が救われるといいですね。いつも正義感が強くて、バイタリティが溢れていますね!尊敬しています。またね!


ミツナリ
すーちゃん、こんにちは!
迷ったけどコメントしてしまいました。
カエルはどういたしまして。。

いのちの電話がある事を頭に入れて
おきたいと思います。
困ったことがあれば相談したいと思います!
(#^.^#)

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞエヘン
kumiko
あぢぃ〜ですW(`0`)W汗びっしゃんこですよ。
今はクーラー室で休憩中です(u_u)やや涼し…

イジメられたらイジメ返すくらいの勇気がなきゃ生きていけんよーね〜。けどそれでまたエスカレートするんだろうけど、集団にやられると命を落としかねないので、やはり事前に相談出来るところには片っ端から相談した方がいいと思いますっ!

管理人のみ閲覧できます
-



sasaki
お疲れさまです。あと少しで8月ですが、学生も夏休みでおとなしくしていればいいのですが、夏休みに子どもはじっとしてないですからね。
親が話しを聞いてあげるべきかと思います。

管理人のみ閲覧できます
-



tana
こんばんは!
おとうさんのノートが可愛いですよね。ソフトバンクに許可をとられたのですか?(笑)

うちの子ども達も問題児ですよ。(#^.^#) 命の大切さをしっかり教育していくつもりです。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


仕事帰りです_| ̄|○脱力
yumi
遅い時間にゴメンね^ ^
お父さんが救助活動をしてるなんて!
笑えましたよ。

大変ユニークでいいのでは(笑)

ボランティアの電話なら全国にあっても、人手と予算が足りないのではないかと思いました。調べてみたけど電話がつながらなかったり、曜日や時間帯の決まりがあったりして、対応が出来ないこともあるようですね。救う側のボランティアを増やさなければ、成り立たないということですかね。報酬がないから参加する人手も少なくなっているのでしょうね。考えさせられますね!自然災害で亡くなる人も多いのに人どうしが争って殺人や自殺なんて、神の天罰が下るかもしれないですね。各自が仲間を大切にして助け合わなければ、、そう思いましたよ。

失礼を言ってたら、ごめんなさいね。
またヨガで…

コメントを閉じる▲
s・・018


D・R・T ディープリラクゼーションテクニックの続きです


今日の空はお天気雨です

とても神秘的です

毎日の空を写しています


o,25



それではDRTに入ってきます


息を吸って「ア・・・・」の続きから

次に腰の力を抜き、肩に向けて背中全体の力を抜いていきます。肩甲骨 背中全体の力を抜いて下さい。胸からみぞおち、お腹 下腹部の力も抜きましょう。左右の腕の力を抜き、腕の付け根、二の腕、ひじ、手首、手の甲、全ての指の力を抜きます。これで胴体と腕全体の力が抜けました。吐く息で「ウ音」を響かせましょう。

それでは息を吸って・・「ウ・・・・」


o,12


今度は首の後ろの力を抜きます。後頭部、頭頂部、額、こめかみ、眉、目、耳、鼻、頬、唇、あご、の力を抜きましょう。お顔全体が微笑んだように、のどの力も抜き、もう一度 肩の力を抜きます。これで首、お顔全体の力が抜けました。吐く息で「ン音」を響かせていきます。

では 大きく息を吸って 「ン・・・・」


o,35


第二段階


では ここでカラダ全体を意識してください。吐く息で「ア~ウ~ン」 ア・ウ・ンの音を「ア~ン」または「オ~ン」といった音となります。吐く息で「アウン」を唱え、この音をカラダ全体に響かせ、その余韻も味わっていきます。

では 息を吸って「オ~ン」

カラダ全体から、その意識を透き通る空間へと広げていきましょう。再び「アウン」の音を響かせ、その波動が全身を優しくマッサージしてくれます。



o,27



少しづつ両手、両足の指先から動かし、頭も左右にゆっくりと動かしてから、カラダ全体を動かしていきましょう。カラダ全体に力が満ち溢れてくるのを意識しましょう。

こころの静けさを保ったまま、自分が最も心地良いように座っていきます。

スカアーサナ「案楽座」で座り、まだ目は閉じたまま・・顔には微笑みを浮かべて・・両手の平を胸の前ですり合わせ、温かくなった手の平で、まぶたを覆い・・・・その中でゆっくりと目を開けていきます。


それではゆっくり両手を離しましょう


o,28


このDRTはヨガの前に行っても構いません。ヨガの経験のない、あなたでも・・このDRTを行うことで、カラダとこころが変化していくことを実感されるここと思います。皆様のこころがリラックスされますように・・・



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



i。22


おつかれさまです・・・命の尊さ の記事に拍手コメントを下さった方へ☆ミ返信が遅くなりましたが、命を考える真剣なコメントに感動しました。まだ解決もしていなくて謎が多い状況ですが・・安心して暮らせる社会になって欲しいと思います。ありがとうございました。

パールヴァティーS 鈴子


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/07/19 01:05】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想 2
|

管理人のみ閲覧できます
-


ディープリラクゼーションテクニック!
tana
暑さにも勝てそうなリラクゼーションですね。

ひとつひとつ身体の力を抜いていくというのも、難しいものですね。今までシャバアーサナでは余り意識はしませんでしたが、身体中の力を意識しながら抜いていくと、視えなかったものが少しづつ視えてきました。(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます
-



清美です!_φ(・_・
暑かったですね!
90分が60分に変わってからは、とても短く感じますよ。だから一人で60分やってることがあります。(^_^)自分なりに覚えて出来るようになるものですねっ!ありがとうございました☆☆☆☆では、仕事です。



Re: お疲れさまでした!
パールヴァティーS
Kiさんへ

こんばんは!コメントをありがとう★彡
そう言っていただいて嬉しいです
実感されると思いますよ(o^^o)
メインパソコン、完全ウイルススキャン中
のため携帯です



Re: ディープリラクゼーションテクニック!
パールヴァティーS
tanaさんへ

おつかれさまです(o^^o)
そうですよね、ヨガの最中は
ここまで説明しませんよね!
解りやすく書きましたが
ぜひ何度も行って下さいね
いつも ありがとう★彡


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Kさんへ

こんばんは!おつかれさまです(o^^o)
毎日暑いので熱中症には気をつけましょう
こちらこそ ありがとうございました★彡
m(__)mペコリ



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
清美さんへ

貴重な休憩時間をありがとうございます
60分と90分では大変短いかと思います
なので言われるように足のケアやハンドの
セルフケアを日頃から習慣にされて下さいね
そうすれば、自分ヨガが完成してきます
カラダの不調も無くなります
ぜひ継続を…(o^^o)
また来てね★彡待ってまーす!



お風呂で、あ…う…ん… お〜ん!(^O^)
ミツナリ
夜型の私は3時くらいまで起きてますよ。相変わらず、お酒は毎日少しだけどいただいてテレビ見ていたりします。最近はお風呂は暑いのでシャワーだけになりアロマも使わなくなりました。お風呂は好きなんだけど、こうも暑いと入る気がしないですね!すーちゃんは?ア〜ウ〜ン〜なんて風呂で声を出していると近所が、あの人とうとう気が狂ったみたい…と言われそうだわぁ(笑)
;^_^A
だけど近所の人にも教えてあげればいいかもしれませんね!
すーちゃんが贈ってくれたDVDの中にはすーちゃんのヨガがあったので驚きました。ドルフィンヨガすごいカッコ良かったよ。( ? _ ? )私には無理だけど何回も見ていますよ。長くなったので、そろそろ寝ますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
s・・019


こんにちは!パールヴァティーSです

暑中お見舞い申し上げます

今これを読んで下さっている方に

ヨガの経験がなくても出来る

こころとカラダを穏やかに健やかに

できる方法をお伝えいたします


i。17


まずはヨガは頑張るのではなく

楽しんで行うことが大切です


そして

ほんの少しの努力の積み重ねが…

カラダとこころを元気にしていくのだと

思うのです


i。18


ヨガの60分では最後のリラクゼーションは

シャバアーサナ(しかばねのポーズ)だと

思いますが今回は90分ヨガの

ディープリラクゼーション テクニック

(DRT)を紹介いたします


空・3


足 脚は第二の心臓ですよね

足の指先からグー、チョキ、パーを

毎日されること

これは一人で家でもすぐに出来ますよね

足のストレッチやセルフマッサージを

お勧めいたします


い・39


D.R.T ディープリラクゼーションテクニック


これはヨガ90分メニューの最後の

リラクゼーションとしてマットに

仰向けて行います


i。20


まずはマットに仰向けになります。つま先の力を抜き、足裏、足の甲、足首、ふくらはぎ、ひざ、膝裏、ももの力を抜いておきます。足の付け根、お尻の力を抜きます。続いて下腹部、お腹、おへそまわりの力を抜きます。これで下半身の力が全て抜けました。

吐く息で『ア音』を下半身に響かせましょう。

では息を吸って…吐いて…『アー…』息が続くだけア音を響かせます。


次の記事に続きます。


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/07/17 20:08】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想 2
|

こんばんわ♪
tomo
書いてくれてありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
あ〜う〜ん〜
見ながら力を抜いていきますね。



真由美
こんばんわv-217
(*^◯^*)あ〜〜〜
ディープリラクゼーションを、やってみましたよ。
下半身の力を抜いて長く声を出しました。
何だかダイエットに効きそうですね!
次は?う〜〜ですね(^O^)


松田
お久しぶりです。

お腹から声を響かせるリラクゼーションは、きっと身体がすっきりすることでしょうね^ ^

私もやってみますよ、元気になれそうですね。

お疲れ〜で〜す!(^ー゜)
kumiko
今から昼休憩です。

外でも…あ〜〜って声出していますよ。
次の…う〜〜も見にきますね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Hiro
ああああああああああ
わしは10秒しか息が続かんかったけー
情けないのー!



Re: こんばんわ♪
パールヴァティーS
tomo・・さんへ

おつかれさまです
今日も暑い一日でしたね

本当は書きたくなかったですが
思いきりました
まだ続きがありますので
また観て下さいね
m(__)mペコリ

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
真由美さんへ

おつかれさまです

大きく息を吸ったら口は軽く開けます
(^o^)目を閉じてこんな顔ですかね
軽く笑みを浮かべておきます

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
松田さんへ

おつかれさまです
いつも来てくれてありがとうございます

元気になりますよ
(^_^)/ありがと☆ミ

Re: お疲れ〜で〜す!(^ー゜)
パールヴァティーS
kumikoさんへ

おつかれさまです

そうですね!
外で声を出すのもありですね
次も楽しみに待っていますね
(^_^)/

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Hiroさんへ

お酒や煙草を吸うと呼吸が続かないかも
しれません(ー_ー)

でも続けると長く声が出るようになりますよ
大丈夫です(^^)v

コメントを閉じる▲
ps・10


少女よ

何故ともだち同士でひとりを

よってたかって苛めるの

殴られたら痛いでしょう

人を殺すならあなたが死になさい

被害者の親はそう言うでしょう


ps・3


あなたは一生この闇を抱えて

生きていくのよ

人の命を何だと思っているの

あなたはともだちに手をあわせ

後悔をして泣いても

一生終わらない戦いだよ

あなたが幸せになる日は来ないよ


ps・8


あなたが生まれ変わっても

死んでしまった彼女の魂は

許さない 許さない

死んでも許さないといっているよ

苛めたともだち全員が同罪だよ


s・・09


広島で殺人死体遺棄事件がありました。悲しみがとまりません。苛められ殺された16歳の少女のご冥福をお祈りいたします。他県でも中学2年生が苛められ自殺をしたそうです…言葉の殺人凶器『死ね』『ウザイ』『キモイ』これが合言葉のように学生の中で交わされているようです。教師は愕然としながらも生徒に、言ってはいけない言葉として指導しているようですが、こころを痛めた少年は、それを言われ続けることにより自ら自殺してしまいました。なぜ命を粗末にするのでしょう…味方はいるのに!あなたには味方がいるのよ。学校は一つだけではないし、死ぬほどの勇気があるなら、その場所から逃げて欲しいものです。苛めの相談をするところもあるし、他人の私でもあなたを助け守ります。沢山の幸せと明るい未来があなたには待っているのに…涙がとまりません。


s・・010



私は明日からお休みです。家族が揃いませんがお墓参りに行ってきたいと思います。


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

o、、15


こんにちは パールヴァティーSです

写真は リリちゃん14歳です

かわいい写真をありがとうございます


今日はアロマとヨガについて

お話ししていきますね


5o,,


「アロマとヨガ」

s・10
キャリアオイル


1 肩こり解消・・・ガルダアーサナ 

  牛面のポーズ

  アロマオイルはローズマリー

2 便秘・・・マツエンドラアーサナ 

  長座のねじりのポーズ

  アロマオイルはオレンジ

3 生理痛・・・合せきの前屈のポーズ

  アロマオイルはゼラニウム

4 冷え症・・・ウバヴィスタコンアーサナ 

  開脚のポーズ

  アロマオイルはジンジャー

5 目の疲れ・・・マツヤアーサナ 

  魚のポーズ

  アロマオイルはペパーミント

6 不眠症・・・ササンガーアーサナ 

  うさぎのポーズ

  アロマオイルはラベンダー

7 腰痛・・・スブタマツエンドラアーサナ

  仰向けでねじるポーズ

  アロマオイルはマジョラム

8 足のむくみ・・・カポタアーサナⅠとⅡ 

  ハトのポーズ

  アロマオイルはサイプレス

9 代謝アップ・・・ヴィラバドラアーサナ 

  英雄のポーズ1と2

  アロマオイルはローズウッド


o,72


「アロマとヨガ」ドーシャ別

s・13
アロマオイル 精油 生活の木で購入


アーユルヴェーダのドーシャとは

不純物、要らないもの、乱れを表します


3つのドーシャをトリドーシャといい

人を3タイプに分けてアドバイスを行っています


ヨガとアロマのドーシャ別のポーズとオイルを

少しですが紹介いたします



ドーシャの判定は過去記事に書いています


★世界三大伝承医学のアーユルヴェーダ…健康セルフケア
 

★世界三大伝承医学のアーユルヴェーダ…健康セルフケア2


検索フォームで検索してご自分のドーシャを調べてくださいね


知らなかった自分が発見できてこころとカラダが変化していきますよ


ぜひご自分のドーシャだけでも判定されて下さることを願っております


o、、20



1 カパ・・・スーリヤナマスカーラ 太陽礼拝

  アロマオイルはローズマリー、フランキンセンス


2 ピッタ・・・パシュチモッタナアーサナ 背中を伸ばすポーズ

  アロマオイルはレモン、イランイラン、サンダルウッド


3 ヴァータ・・・ヴィラバドラアーサナ 英雄のポーズⅡ

  アロマオイルはゼラニウム、ローズ、オレンジ


簡単に書きましたが参考になればと思います


o,69


わたしの大好きな癒しカエルです

写真は平和公園で写したものです

すごいでしょ♪

カエルが嫌いな方にはごめんなさいね!


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS parvati_suzuko


o,40

おつかれさまです

いつも訪問ありがとうございます



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/07/10 23:07】 | ★ 鈴子のアロマとヨガ
|

簡易判定では
siopop
ヨガのクラスで(スポーツクラブのですけど)嗅がせてもらった感想では、アロマオイルはオレンジが一番気に入った匂いだったのですけど。
今ドーシャのセルフチェックをやってみたら、判定ではカパ体質らしいです。
心に留めて、ヨガレッスンをやろうと思います。


セルフケア読みましたよ。
ミツナリ
すーちゃん、こんばんはv-535カエルは嫌いではないけどリアル過ぎてゲロ〜っ!私が贈ったカエルは可愛いでしょう。写真を写して載せて下さいね。(^_−)−☆
ドーシャチェックをしてみましたよ。そしたら私はカパのようです。メンタル…の方はどちらとも嫌です。というか当てはまらないと思います。(;^_^A

この前のコメントでラベンダーを安眠に、と返事を貰っていたのでラベンダーオイルをお風呂で使うようにしたいのですが、主人が嫌がるのでアロマポットでラベンダーを香らせています。いい香りで落ち着くのでいつまでも起きていたりします。やっぱり運動が必要なんですよね。わかっているけど、動きは遅いし、のんびりです。急に暑くなって益々歩かないし車です。自分への気付きは運動不足!決定的です。頑張ってストレッチも続けます(#^.^#)


Hiro
明日は休みじゃけぇ朝まで起きとる自分じゃ〜

今日のは、わけわからんど。

しかしカエルはOKじゃ!

おはようございます!
tana
カエルですが平気ですよ。慣れてますよ(笑)

本格的に暑くなりましたがヨガは続けたいと思います。私は自分のことは良く理解しています。最近では人と話をしていて、この人ピッタかな?とか、優しいけど執念深そうなカパかな?など想像しちゃいます。夏になるとアロマをやめてしまいがちですが、オイルが残ったりしてもったいないので風呂に使っちゃいますよ。割と楽天的な私で、マイペースです!

そろそろ洗濯をします(^ー゜)

今日も暑くなりそうですね。

お邪魔します!
kumiko
昨夜、読みましたが更新後からコメントですね。
大変そうですが、せっかく開いたので書きますよ。
いいえ、もう書いています。

私は典型的なヴァータですけど最近はピッタ体質もありかな、と思います。よくイライラしますよ。
ヨガをしている間はいいけど、仕事中でも訳もなく腹が立つし、帰りには眠いのを通り越してカラオケボックスに行ったりして後で後悔したりします…泣
ため息(⌒-⌒; )

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ^^;
tomo
生のカエルはどうでしょう。e-250

ちょっとキモいかもしれません!

捕まえたんですかー?(>_<)

ドーシャチェックはまた、この次に〜

次の記事も見ましたがピンクの花が、

すごーいキレイですね!平和公園に行ってみます。

Re: 簡易判定では
パールヴァティーS
siopopさんへ

おつかれさまです
今日は3日ぶりにスポクラに
行かれたのでしょうか?
夏風邪には気をつけてくださいね!

チェックシートで判定して下さったのですね
男性なのに喜ばしいです
検索して下さってありがとう!
やはり心優しいカパ体質ですね

カパにはスポクラがぴったりです
しっかりカラダを動かしてストレッチ
だけはしっかりとしてくださいね

アロマにも興味があるのですね
オレンジの香りは本当にいい香りですね
私はお財布にオレンジの香りカードを
入れていますがお金が香って喜ばれます♪
コメントをありがとうございました

Re: セルフケア読みましたよ。
パールヴァティーS
ミツナリさ~んm(__)m

いつもありがとうです
やはりカエルは気持ち悪いですかね・・
頂いたカエルグッズは寝室に置いていましたが
今日 リビングで写真を撮りましたので
また 使わせて頂きますね♪

そうですよねメンタルのラジャス度やタマス度
なんて言ったって解らないのが当然ですよ
アドバイザーの試験範囲でしたので覚えましたが
ヨガインストラクターの学科試験でも少し習いました
自分自身を知る・・ところから始まりますので
避けれないところです
カパ、ヴァータ、ピッタだけでも知ってるといいと思います

運動不足って解ってても現実は難しかったりしますよね
暑くなりますがカパは持久力、体力があるといわれていますので
車に乗らずに歩いて適度に汗を出しましょう(^^)v
水分補給をお忘れなく・・・

ありがとうございました

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Hiroさんへ

おつかれさまです
今日はゆっくり休まれましたか?
カエルはOK!(^^)v
そういってくれてありがとう!


コメントを閉じる▲
o、、21



一晩中わたしのブログを

みてくれているあなたへ



寝不足ではないかな・・

しんどくないかな・・

穴があくほど みてくれて

ありがとう



体調を崩さないででね

何か話してもいいよ

悩みがあったら話していいよ

名前なんていらないよ



何もこわくないから・・

話していいよ




o,56
広島平和公園です




こころのガラクタ!なんとかなりませんかね…

何なんでしょうねこのモヤモヤは…

毎日が忙しく一日があっという間に

過ぎていきますね

暑くてイライラも募ります



よし!

部屋の掃除するぞ〜♪




2o,,



今日はラベンダーのお風呂に入り、思いたったように浴槽の掃除をしました。半分きれいになりましたよ。でも天井はカビ汚れが・・・ここはまた掃除するとします。こころの中をきれいにするには、まずは少しづつ部屋の掃除から・・仕事があれば部屋は片付かないですね。ひとつづつ、ひとつづつ・・



o、、7



では お腹が空きました・・グー



o、、8




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/07/10 22:53】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

心のガラクタ!
ミツナリ
心のガラクタは、いっぱい持っていますよ。自慢じゃないけど、たくさんありストレスも溜まってる。あちこち不調はあるし、ここに来るのを楽しみにしています。平和公園のお花ですか?ピンクがとてもきれいですね。いつもお花の写真を楽しみにしています。眠くなってきましたよ〜(u_u)ではまた来ますね!(( _ _ ))..zzzZZ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 心のガラクタ!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

ここにもありがとうです

さっきも言ったように人は善性「サットヴァ」
な人はいません・・誰もがラジャス「動性」
タマス「暗性」闇や惰性があるのです
みんながストレスを抱えていますよね

でも この夏!元気を出して楽しんできましょう
花の写真を喜んで下さって嬉しいです
携帯で撮った写真が多いです
たまに デジカメのもありますが・・
(^^)vいつも元気をありがとう☆ミ


松田
こんなにきれいなペチュニアが平和公園に咲いていますか?行ってみようと思います♪

花を見ると心のガラクタを捨てれるような気がしますよ。掃除もしなきゃいけませんね!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
松田さんへ

おつかれですm(__)m

なかなか片付かないですね・・
この花はペチュニアなんですか?
知らなかったです

そしてこの花は平和公園にあるのではなく
平和大通りにありました
電車通りの近くだったと思います

お花を観るとホッとしますよね
ありがとうございました

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
〇さんへ

そうですね

これは相当しつこいようです
嫌がらせなのでしょうか
いろんな人間がいますから・・


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Sさんへ

おひさしぶりです
ご心配ありがとうございます
何か解りませんがタマスだと思います
呪文を唱えてみます
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
o,9


おつかれさまです

今日は七夕ですね・・

この絵は七夕とは関係ありませんが

とても思い出深い宝物なんです

それは後でお話ししますね


o,39



遠い夜空に輝く星

今夜 一度だけ

あなたに会える

天の川を越えて

わたしたちは結ばれる


願いをのせた笹の葉

今夜 叶えたい願いはひとつ

あなたにあいたい



o,38


それぞれの願いの重さを・・・

感じます


七夕1


この写真は娘が中学生の時の七夕飾りです。大切にしまっておいた宝物です。ちょうど この短冊を書いた時は私が病気になった時でした。ほとんど娘が短冊を書きましたが、嬉しいことをたくさん書いてくれていました。書かれた短冊は涙が出ますので外しました。ちょうどその七夕の日に母から贈り物がありました。それがトップの写真の絵です。パステルカラーで書いたものです。私はこの絵にすごく励まされました。娘の短冊にも励まされ、ヨガの精神修行法、自然治癒力で、その後、完治させました。


すごいでしょ・・てんとう虫がふたりで、遠い道のりを歩んでいくのですね。家族って素晴らしいですよ。助け合える、励ましあえる、大変なことも乗り越える力となります。そして 子どもに愛情を注いだ分、親を助けます。娘には充分 病気の時に励まされ助けられました。


たからものです・・

大切な七夕の思い出なんです。


七夕3


今日は七夕です

短冊にそれぞれの思いを込めて

書かれたことでしょう

七夕の夜が雨でも7日過ぎても

おり姫とひこ星が出会う日があるかも

しれないそうです


遠くに離れた恋人がいらっしゃる方・・

七夕の今夜に再会されたら

ロマンティックですね!


どうか 若い人の恋が願いが

叶いますように・・・・



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2013/07/07 00:00】 | ★ 鈴子のつぶやき
|


ミツナリ
すーちゃん

こんにちは!
パステルカラーの絵は素敵ですね!
手でひろげて書くアレですか。
七夕の大切な思い出なんですね。
娘さんの短冊はよく見ると可愛いですね!(#^.^#)ほのぼの


お疲れでーす!
真由美
少しほろっとする七夕記念日ですね!

絵を拡大してみたら本当にテントウムシなんですね!

^ ^ すばらしいデス


kumiko
私がコメントをした時七夕書いていたのですね。

Σ(゚д゚lll)ビックリするエピソードというか思い出?ですね。つらかった事も、反対にいい思い出となるのでしょうか?早く結婚したくなりました!

短冊に願いを書いてみましたよ。写メを送りますね!またきます。


Hiro
今日は星は見えんのーv-354 v-352
織姫と彦星はどこにおるんじゃろー
今日は変な天気じゃったけぇ、びしょぬれになったり晴れたりで仕事は大変じゃったろう。わしは恋人募集中じゃけぇ、、てんとう虫になりたいなぁ。


良い七夕でしたか?
siopop
この絵はもしかして、お母様の手書きなのですか?
額装されてないし、クリップで留められているし、
でも素人とは思えない構図でしっかり描かれているし?
う~ん分からないです。
どちらにしても素敵な絵である事は間違いないですね。



yumi
こんばんわ!( ̄^ ̄)ゞ感動しましたが、私にゃ縁がないような、そんな気がします。パステルってクレヨンのようなものかな?上手に描かれていますね、お母さんの愛情ですね。短冊の写真を見ましたが、娘さんの短冊の中に携帯auが欲しいような事を書かれていますね、笑いました!可愛い思い出もありますね。

外に出て見ましたが星は残念ながら見れませんね!


☆ 七夕 ☆
tana
こんにちは〜七夕に遅れました。_φ(・_・

今日は天気がいいので星がみえるでしょうか。

お母さまの書かれた絵ですが、素敵ですね。

絵かきさんですか?私も欲しいです☆☆☆





今日は暑かったですね!
morinaga
七夕の思い出はあまりないけど笹の葉に飾った願いごとはたくさん書いた覚えがあります。わたしも中学の時は携帯が欲しくて買ってもらえませんでした。でも進学塾に通うようになってから携帯を初めて持つことが出来て嬉しかったのを覚えています。短冊を見て思い出しました。パティシィエになれますように。と書いてありますね。かわいいe-266
てんとう虫の絵は夢がありますね…思い出が詰まった絵なのですね。_φ(・_・

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おつかれさまです
私がパステルカラーをプレゼントしたことがあります
随分 昔ですが・・母はもともと絵を書くことが好きで
贈ってみたのです
私はパステルを使ったことがないのでよく解りませんが
確かに指を使って書くこともあるようです

優しいコメントをありがとうございます
(^_^)/

Re: お疲れでーす!
パールヴァティーS
真由美さんへ

ありがとうございます
パソコンでは解りにくいですが
携帯では良くみえますね
さすがスマホですね!

今ではいい思い出です

(#^.^#)ありがとう☆ミ

コメントを閉じる▲
おつかれさまです

ひろしま平和大通りより


o,43

いま平和を想う


真っ赤な花とともに

こころの中の情熱を

引き出したいと思います



あなたが大好きです

あなたのために涙を流します


o,44


ささいなことに落ち込んだり

疲れてしまったり

こころはいつも揺れ動いています


o、、11


どんなに心が沈んでも

太陽はのぼり

こころを包んでくれるでしょう



大きな空をみると 

自分が小さく思えてきて

恥じていたこと嫌なこと

全て 忘れることでしょう



空をみていると 

いつも

地球の子どもであると実感します


あなたと同じ時間に見上げているその空は

ただ ひとつだけだから…

みんなが繋がっているんですね


o,、12


明日 天気になあれ



次も更新しました・・見て下さいねm(__)m


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2013/07/03 20:47】 | ★ 鈴子のつぶやき
|


miyuki
こんばんわv-10

赤い花がきれいですね!
空がつなぎ手なのですね(^_^)v
すごーい雷ですよね、
ひぇ〜今、落ちましたよ。
近くだと思います!





siopop
広島はこんなにも普通な感じに復活しているのですね。
福島の方もあと何十年かしたら美しい自然を取り戻すのでしょうか?

一つ前の記事の小学生、
さすがお子様は体が柔らかいです。
5分でここまで出来てしまうなんて!
僕は、ぜんぜんなので、悲しくなってしまいます。


雷ゴロゴロ(;゚Д゚)
kumiko
お疲れでーす!雷がすこいですが空は怒っていますか〜?^^;

花は平和公園に近いところですね。
真っ赤っか^_^
おやすみなさい。

子どもってカラダが柔らかいですよね!子供のうちにインストラクターになれば早いかも?ですね〜うさぎのポーズの腕が伸び切ってますね!
私もがんばろ。。




遅くにゴメンね!
ミツナリ
すーちゃんへ☆
v-45
一人で夜食たべて、また太りそうですよ。(>_<)食べちゃいけないと思いながらも、食べてしまうんですね…今おなかいっぱいになり眠れそうです。

今日の平和大通りは赤いお花で、ほんとに情熱ですね!キレイです。空を見ながら心の浄化〜ですね。


キッズヨガも可愛いですね!
ミツナリ
すごーい!かわいいウサギですね(#^.^#)
しかも柔らか〜いね。
私も明日から真似します。
ウサギのポーズe-51
では、今度こそおやすみなさい。

恥ずかしいので名前は拍手に。
ヨトウムシのsas…
真っ赤なお花も空もきれいですが、
私はレンゲの素朴な感じがスキです。

前回のタンポポの綿毛や蝶々も
ナイスに撮れていましたね。
いつも楽しみにして見ています。

キッズくんは柔らかいですね!
骨盤の使い方はアジャストされて教えたのですか。


tanabe
おはようございます。e-339赤いお花に見惚れます。e-265
昨夜は雷雨が酷かったようですが、今は雨もおとなしくなっていますね。ヨガの写真を見ましたが子どもって身体が柔らかいですよね。けど三角のポーズを見ると少し無理して足首を持っているようですね。膝を持っても良かったのに、と思いました。目線が上を向いてないものの、しっかり真上に腕が伸びていますね。初めてで、素晴らしいですね!きっと頑張り屋さんなのでしょうか。微笑ましいですね!e-280

オハヨー!
H.K
今から夏に向けて、外でのヨガが多くなるんだね。鈴子さん、余り無理をされないように…。

赤い花は確かに情熱的なイメージですね。

空に向かって、大好きです!と言ってみたくなる気持ち、わかりますよ。
雨があがって明るくなってきたようです。犬の散歩に行きますね。
たくさん見てないのがありましたので、またきます。


こんにちは!
高田
夏が来ると原爆記念日がやってきますね。

赤い花を見ると元気が出そうです。




原爆ドームの補強を始めるんですね、もう68年も経つのですね。花見以来、平和公園には行っていませんが広島のドームがいつまでも若い人々に訴えかけ続けてくれることでしょうね。今年の夏も暑い夏になりそうですね。子どもがヨガをする姿をみていると平和を感じます。東北の空とも繋がっています。早い復興を願って平和の鐘を鳴らしに行こうと思います。ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
o,63

ひろしま平和公園です。

ドームの横を工事しているかのように

見えますが工事ではありません。

聞くと、戦後68年経ちますので

耐震や強度を調べ調査をするための

準備だそうです。

o,51



o,93

キッズヨガです

トリコンアーサナ三角のポーズ

ヨガが初めての小学三年君ですが

5分の指導でコレです 拍手!

骨盤の使い方を教えましたが

あと一歩です!

o,91

ササンガアーサナ うさぎのポーズです

o,92

頭に下がった血液をゆっくりとカラダに

戻してから起き上がるように、

きちんと握り拳を二段に重ね、頭を拳に乗せます

しばらくしてからゆっくりとカラダを起こします






アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

s・45


雨上がりの空がとてもきれいでした


s・42


広島平和大通りの緑地帯です


s・40


こんなにも花には癒し効果があるのですね

ん・・いい気もち


s・53


水たまりに自分を映し出してみる


s・36


妖精が住んでいそうですね


s・52


モンシロチョウチョ みっけ!

そうっと そうっと

近づいて


s・23


手の平を少しづつ

近づけて

呪文を使います


i・40


アゲハ蝶

わたしは味方だよって

こころで話かけると

動かなくなるんです


もういいよ ありがとうって

こころで言ったら

あっちへ 飛んでいきました






FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

P3010207_20120107024942.jpg
ガルダアーサナ「鷲のポーズ」
parvati_suzuko



ヨガのマントラのAUMを唱える

★5000年も昔から伝わるインド アーユルヴェーダ

AUM~オームとは…

インド発祥のヨーガでは「オーム」という言葉が最も

神聖な(呪文)とされています。

アルファベットで書くと「AUM」です。

あ…う…ん… これが、声にすると、オーンから

アーンという音の感じになるのです。

このオームをマントラとして初めに何度か唱えます。

アタルヴァヴェーダの呪文集の中でも最も聖なる

ヨーガの呪文の一つなのです。



発音するときは全身の力を抜き、口を軽く開けて長く声を響かせます。

「ア…ン」という感じで唱え、その響きや音の余韻に意識を向けて、

心を落ち着かせ浄化をしていきます。

AUM はヨガの前に唱えるものや、食事前のマントラや寝る前の

マントラと様々なマントラがあります。


★注意★如何わしい宗教の名前とは関わりはありません。


「A」は創造の神ブラフマー、「U」は維持の神ヴィシュヌ、

「M」は破壊の神シヴァを表しているとも言われ、

宇宙の万物の形成をつかさどる絶対エネルギーを表す言葉です。

ヨーガのマントラにはAUMを、唱えることが日常です。



o1・01


あ~う~ん がアーンという音となります



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体