アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
がんばったね!東北


楽天優勝おめでとう!


013写真


引いてしまうと負ける

行くしかない!


いつも諦めない気もちで

頑張ってこられましたね


感動させて頂きましたよ

ありがとう おめでとう


014_20130928232148160.jpg


パールヴァティーS


FC2blog テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

パ・16
広島植物園…バナナの木


本当の自分に気付くために


パ・17


こころがもやもやしている時は

言いたかったことが言えず

いつも失敗したと思っている


したくなかったことをしてしまい

自分を責めてしまって

こころが常に後悔をしている


pa・50
コーヒーの実


いま 自分が弱いと思うなら

それが ありのままの自分

いま 自分が強いと感じるなら

それも あるがままの自分


弱いも強いも ありのまま


pa・51


今の私が嫌いだ!

わたしは こうなりたい…

これを考えなくなった時に

本当の自分にめぐりあえる


pa・52


あれをしてもこれをしても

ダメダメと思って

自分に絶望しきった時に

ふと 我にかえる


p・53


ダメな自分も私の一部なんだ…

自分を受け入れる

そうしたら

遠くから自分自身がみえたような気がして

こころが楽になるのでしょう


pa・54


今までみえていなかったものが

みえてくるようになったのです


pa・45


からだの病気もこころの病気も

全てを打ち消す力を持つ癒し…

こころを癒してあげると

からだも元気になる


こころがカラダを支配する


pa・48


迷子になった時は

自然に触れてみる


s・06


そうすれば

本当の自分に 一歩近づいていくのでしょう



パールヴァティーS




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

s・04
広島植物公園・・熱帯すいれんオオオニバス


お彼岸



踏まれでも踏まれても

根付く雑草のように

強いこころを持っていたい


ひっそりと咲く

桔梗の花と彼岸花を

あなたに届けに行くよ

安らかに安らかに

眠ってください…



pa・59
こころを浄化すると言われるスイレンの花



スイレンの香りをあなたに




苦しいこと辛かったこと…

大人のあなたは

心に閉じ込めて来られましたね


涙も見せずに ただ 黙って

黙々と働いてこられましたね

今 ここで 子どもに戻って

思い切り声を出して泣いてください


津波のばかやろう!

って叫んでください

涙はこころを軽くしてくれるかな

少しでも……

スイレンの香りをあなたに

届けたいのです



pa・57
9月23日 秋分の日 お彼岸



お彼岸


ご先祖さま

今日 お墓参りに行けなくて

辛いけど

働かんといけんからね

休みには ぼた餅をお供えするよ

待っててね



パールヴァティーS



FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

pa・86


コスモスが風にゆれている


pa・71


秋の足音がする

やさしい香りを漂わせて

コスモスが風にゆれている

わたしの全てを

あなたに知って欲しかったのに

あなたは 去っていった


pa・72


わたしは身のほど知らず

種をたくさん まき散らかして

あなたに手を伸ばしてみた

夏の終わりに


pa・73


コスモスはわたしの後悔を

知っていて

やさしく やさしく 

いつまでもゆれていた



パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

yo・02



アシュタンガヨガの呼吸法について



アシュタンガの呼吸(プラーナヤーマ)は、本当はウジャーイ呼吸ではなくて、グルジの指導した呼吸法の呼吸音がウジャーイプラーナヤーマの音に似ていることから誰かがウジャーイ呼吸といい始めたそうです。


本当はウジャーイではないし、この呼吸法に特に名前はありません。ただ 一般的にウジャーイ呼吸で知れ渡っていて書籍にもそう書かれています。

アシュタンガの呼吸・・ウジャーイ呼吸、そう言われています。


アシュタンガヨガの最中にウジャーイプラーナヤーマのように、息が口蓋に跳ね返される状態・・舌先を付ける必要はないです。そして腹式呼吸でもなく、感覚でいうと肺をフルに使う横隔膜呼吸といった感じです。


ただ これは練習が進んで徐々に変化してくるので、最初はバンダ 肛門を軽く締めて(ウディアナバンダとムーラバンダ)胸式呼吸で練習した方が解りやすいので、鼻から息を吸って 口から(はぁ~)と吐き出すように指導されます。


アシュタンガヨガで呼吸をしっかり極めて、アーサナを連続していくうちに、コツを覚えていくものであると思います。


私が指導しているのはハタヨガで、プラーナヤーマは鼻から息を吸って鼻から息を吐き出す腹式呼吸(ハタ呼吸)です。


yo・01
アシュタンガのS先生 写真をありがとうございました



パールヴァティーS parvati_suzuko


FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

     と・03
     九州のとらに兄弟が出来ました☆


★筋トレについて


みなさん筋トレをやってらっしゃいますか

ビジネスマンに・・・

たった1回の寝る前の腹筋トレだよっ!

回数やり過ぎたり、運動の時間が長過ぎると

逆効果で危険!です


アスリートでなければ完全に筋肉は破壊していきます


濃厚な1回をじっくりと~



       to・01
       腹筋だって〜?毎日やるのはたいぎーちゃね!


寝る前に…たったの一回の腹筋トレで

いい筋肉が育ちますよ〜


       とら・01
       無駄な努力じゃニャ〜かニャ〜


鍛え過ぎると逆効果なんですね

濃厚な一回をじっくりと!

そうですね! 〇〇〇〇と同じですね

濃厚な一回の腹筋で〜

膝を立てて10秒かけて起き上がる

10秒かけて戻る

そう!ゆっくり ゆっくり…

手は組んで真っ直ぐ前に伸ばす

初めは1回だけで良いんですよ


P3010269_20120107082256.jpg
ヨガのバランスのポーズでも・・6パックに!



★いつも習慣づけること

正しい姿勢で立ち、正しい姿勢で歩くことで

腹筋を使うようになる

呼吸に意識を向けて ただ歩くだけでも

体幹は鍛えられお腹はへこみます!

腹筋を鍛えるのは慣れたら毎日

濃厚な3回を お試し下さいね!

そしてヨガのプラーナヤーマを

お使い下さいね

大きく息を吸って〜吸って…カラダを起こし

息を吐いて〜吐いて〜お腹をへこませながら

背中を降ろしていきます

そこでムーラバンダ(骨盤底筋、お尻の穴 膣)

を閉めま〜す!



オーバートレーニングにならないように・・



濃厚な数回の腹筋を鍛えるだけでOK!

6パックを作って、是非 みせてくださいねーっ!

楽しみにしています(笑)


★連続で更新しました、ゆっくり見て下さいね!お願いいたします〜


パールヴァティーS




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/09/20 20:42】 | ★ 鈴子の心と身体
|

カラオケ行って来ましたよ!
kumiko
歌うたって腹筋が鍛えられました!W(`0`)W

30曲も歌ったので声がかすれてしまいましたぁ。

腹筋は? 無理ですから〜っ‼

。・°°・(>_<)・°°・。


siopop
ゆっくりとした動作で使っている部分への意識と、呼吸の意識って最近良く聞きますね。
僕もマシントレーニングをするときは、付ける重さの量よりも、ゆっくり意識しつつ動かす事を考えています。
(重いのを上げられないからだって意見もあるのですけど)
帰宅後のビールとお菓子をやめないと (T_T)
割れてこないですよね~ きっと。。。



いき水の白血球増強!超免疫力アップ!
一回なら出来そうなのでやってみます・。


tomoちゃん
_| ̄|○こんにちわ!

ヨガを始めてからお腹の脂肪は無くなりました。
ヨガで腹筋も鍛えられているのですよね。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちわ!
sasaki
たくさん書かれたのですね、どこにコメントしようか迷いましたが、ここに。筋トレなんてやることがないですがヨガと筋トレは結びつかないのですよね。だったら書かれているように歩きながら腹筋を鍛えることが出来るのでしょうかー?

先日の中秋の名月ですが、いいですね!スマホで月があんなに綺麗に写ってて、(^-^)/バッチリ。私もお月見をしましたよ!いい気持ちでした。


sasaki
言いわすれましたが、
とらちゃんはブロともさんですか?

明日はよろしくお願いしますね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Hiroは不滅じゃ〜!
Hiro
ウィース!
濃厚な一回じゃと?なんか、エッチじゃのー‼
笑えるぞー。
わしゃ毎日軽い腹筋を20回はやっとるけえ、
腕立てふせも50回はするしー!
じゃが、やっとるわりにゃ割れとらんよのぉ〜
濃厚な三回にしてみるわい。

こんにちわ(#^.^#)
sanami
今のところ、腰痛も無くなり無理なくヨガを続けていられます。

身体の歪みは治らないと思っていましたが驚くほどに治りました。感謝しています!ヾ(⌒ー⌒)ノ

コメントを閉じる▲
k・15
呉ポートピアより


k・8


雨に咲く傘の花


秋の空に

雨の音が冷たく私のこころを叩く

はしゃぎ過ぎたあの夏の日よ

冷たい雨が降る

街の中に色とりどりに咲く傘の花を

こころから きれいと感じる…

いつしか 雨はあがって

私のこころも晴れやかに


写真k・14


外は にわか雨が降り

一瞬のうちに

空は透き通る青になり

夏の終わりを告げている

ああ

これこそ生きている証

わたしは地球の子どもです

空よ ありがとう


k・10


水をつかもうとして

指の隙間からこぼれ落ちていった

水はつかめないよ


そーっと両手の指をくっつけて

水をすくってみた

優しくやさしく大切に・・・


同時にわたしのこころも

包んでみた


大切に大切に・・・


l・15


パールヴァティーS


FC2blog テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体

me11


今日は中秋の名月ですね

遠くには行けませんでしたが 外を散歩して写しました


満足のいく写真は撮れませんでした


月見だんごではなく月見うどんを食べに行きまして


家のベランダから、なんとかまん丸お月さまが撮れました♪


お月さま ありがとう!

お腹いっぱいです\(^o^)/

いいえ 胸がいっぱいです♪


me6


中秋の名月(2013)


天体観測が好きなあなたへ

今夜は素敵なものがみえますよ

9月22日の秋分を控え

2013年のハーベスト・ムーン(中秋の名月)が


日本時間 木曜日夜に満月となります


me8


中秋の名月は夜の間中みることができ


少し欠け始めはするものの、日本時間


金曜の朝まで望むことが出来ます


中秋の名月は必ずしも満月とは限らないそうです


me5



me3



me4



me1


今年の中秋の名月は2010年の秋に観られたスーパームーンほどのすごさはないかも知れません。


それでも見上げる人のこころを癒して、楽しませてくれることでしょう。


朝まで寝ないで月をみることも出来ますね・・・



パールヴァティーS


★続きは地震速報★


s・09


昨夜、福島県 茨城県で震度5強の地震がありました。

久しぶりの大きな地震に驚いております!

先ほどテレビで観て知りましたが大丈夫でしょうか…

心配しております。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2013/09/19 23:58】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|

こんばんは(*^^*)
たけぞう
先程までたっぷりと月光を浴びてきました(^o^)
今日は天気がよかったのでハッキリと見えました!!
鈴子さんは綺麗に撮れていますね♪
私のスマホはぼやけていました(^_^;)
何か良いことが起きるといいですね♪

お月見
siopop
満月や新月の日は、あまりヨガをやるには適してないのですよね。
うろ覚えなのですが、以前聞いた事があります。
中秋の名月は、お団子と一緒に見て楽しむのが一番ですね。
今日、自転車で帰宅中に夜空に綺麗な月が見えました。お団子はなかったけど、お月見は出来ましたよ。


3年連続の満月〜次は7年後らしいよ。
yumi
今日は満月がきれいだったね!
携帯でここまで撮れたらスゴイと思うよ。
一番下の月は光ってるけど、これも携帯?
スゴイですね!!(◎_◎;)驚き!

では、お疲れ様でした。オヤスミなさい!




sa
フルネームで書きませんから。

素敵な満月ですネ。。。。

私も写真を写しましたが、丸く写らなかったですよ。;゜0゜


おはようございます!
keiko
LINEの更新が激しくて驚いています。
(^^;;マイペースだったのに、どーしたのでしょう。

だけど素晴らしい満月に。。拍手しました〜。
怒らないで下さいよね。m(_ _)m


LINE見ましたよ!週末ずっと更新?
yuki
おはよーございます!

満月でしたねぇ....(^ω^)

私もお月見しましたよ。

深夜の地震は大変だったようですね。(>_<)

親戚さんは大丈夫でしたか。

まだ話たいけど仕事です!また来ます。

Re: こんばんは(*^^*)
パールヴァティーS
たけぞうさん、へ

おつかれさまです☆
初めはきれいに丸く撮れなかったですよ!
スマホのカメラレンズを綺麗にふいて、
少しひろげながら撮りました☆彡
最後の写真だけは近くのスーパーの
屋上で撮った写真です(⌒▽⌒)光ってるでしょ…
何かいいことが起きたらお知らせしますね!
ありがとうございました!☆彡☆彡☆彡☆彡






Re: お月見
パールヴァティーS
siopopさんへ

おつかれさまです(⌒▽⌒)

そうですよね、ヨガを修習する人の多くは
知ってると思いますが、人間のカラダの中を
流れる水が月の満ち欠けと大変関連しているのです!
アシュタンガヨガでは満月をムーンデーと呼び、
ヨガをお休みします〜
話せば長いので…このへんで(o^^o)
自転車でお月見も粋でしたね☆
私は月見うどんですよーっ‼ (笑)
コメントをありがとうございました☆彡




Re: 3年連続の満月〜次は7年後らしいよ。
パールヴァティーS
yumiさんへ

あの光ってるのはフジの屋上で撮れたんです
やはりあちこちで撮った中で殆どがボツ!
アップしたものが何とか丸く写ってたので♪
とても 神秘的になりました★彡
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
sa…さんへ

お久しぶりですねっ!
( ´ ▽ ` )ノ
ブロともさんと名前が一緒なのですよ〜
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

写真を写されて丸くならなかった…って
光が漏れた感じですよね!うんうん
(o^^o)だけどiPhoneて凄いですよね☆(笑)
来てくれてありがとうございます
namasute





コメントを閉じる▲
ki・03


こんにちは!パールヴァティーSです

今日は高血圧の人に対策法を書いていきます


l・4


塩分を控えるといいゲロッ!

一日6グラムに抑えるゲロ

NaClだよ!塩化ナトリウムだね


l・6


うどんの麺やソバのつゆには塩分が多いよ!

大好きなハンバーグやピザ 、グラタンには塩分は少ないよ


l・1


お寿司のシャリには塩分がメチャクチャ多いよ

お寿司食べるなら5から6皿・・ 10かん位がベストかな


l・8


塩分の多い味噌と醤油は上手に使おう

醤油ですが消化に良いんですよーっ!

減塩と言いながら味噌汁を飲まないのも考えものですっ!


味噌汁に野菜を増やして味噌の量を減らせばいいことですね★彡


味噌は最大の健康食ですから…


一番のアドバイスですが〜高血圧の人に!

朝、昼は塩分を摂り、夜は塩分を控えましょう


ki・1


野菜がいっぱいの味噌汁を1日1杯食べるゲロっ!


食べる味噌汁で長寿を目指そう


食事で高血圧を撃退ゲロっ!


ki・02


問題(^^ゞこの写真の中にカエルは何匹いるでしょうか・・・スマホで目を凝らして見てね!


パールヴァティーS



FC2blog テーマ:♪元気になる♪ - ジャンル:心と身体

【2013/09/17 14:37】 | ★ 鈴子の心と身体
|

こをにちはm(_ _)m
tana
更新が早いですねぇ! (驚)
ご心配なく、ですよ。写真は全て見れますよ。
たまに入れない時もありますが(^^;;

カエルですが広げて見ましたよ、3匹いますね。
かわいい〜ですね!
そろそろ減塩みそ汁に挑戦しまーす。



あと7分しかありません(・_・;
Kumiko
高血圧ではありませーん!
☆〜(ゝ。∂)
きやぁ〜〜〜かわいい‼
カエル〜♪
たぶん 3匹はいるでしょ?
また帰ったら見せてもらうです。
でわW(`0`)W仕事ーっ!

お疲れ様でーす!
moriちゃん
うわぁ。。カエルが大好きになりそう*\(^o^)/*

血圧も上がりそう〜(笑)

数えましたよ、4ついますね!

ところでスパは塩分おおいのかな⁈


yuki
久々に来て見たら、可愛いカエルたちのオンパレードですね!微笑ましいです。(*^_^*)
減塩には心掛けていますよ〜☆
LINEみたら昨日も今日も更新で、いつもとペースが早いなぁ。。って思いました。
カエルは3匹ですね!


Mr.HOBO
今回は、みちのく太り旅です。
11月には広島に行きますんで。十和田で。
塩分注意。透析寸前ゲロ。
これから乗船します。あ、はい。

HOBO

カエルの名前は?
清美でーす!_φ(・_・
鈴子先生へ

こんばんわ!
カエルは4ひきいますよ。
(*☻-☻*)もっとたくさん隠して下さいよね!
お疲れでしたぁ☆☆☆

お疲れ様です(^_^)☆
miyuki
わたしなんて100円寿司行くと15皿は食べますよ。
いつも、30かんと汁も食べます。
血液は危ないかも!血圧は正常ですが、、
余り塩を意識したことはないんですよね。

お部屋の中はカエルだらけですねぇ!
e-51かわゆいe-266


こんばんは(*^^*)
たけぞう
いつも適当に食べているのでそろそろ健康に気を使うべきですかね?(笑)

ゲロっゲロっゲロっ!
三橋
お疲れ様です(u_u)
メルヘンチックなカエル♪かわゆいですね!
昨日はズームズームマツダに行ってきましたよ。
巨人戦を見に行きましたぁ*\(^o^)/*5対4でカープの勝ちーっ‼勝利〜すいません、はしゃぎすぎました。K先生も行きたがっていましたよ。

台風の被害は大変だったのですね。
テレビで見て驚いています。(>_<)


疲れて寝てるのかな⁈
ミツナリ
お疲れ様です(i-1i-188i-1)
どんな顔になったか恐怖です^^;
また可愛いカエルさんが増えたんだね!
カエルは4ひきいますね。

台風18号では死者も出たみたいだし、大ごとになりましたね。京都や三重は悲惨ですね、人ごとではないと思いました。何十年に一度の大雨で、自然の力は止めようがないですね。次も19号に備えて家庭で避難等の準備をしておかないといけないですね!またみんなの力で助け合い活動が始まりますね。遅くにすいません、明日はゆったり出来ますように。。おやすみなさい!


コメントを閉じる▲
k・7
parvati_suzuko



おつかれさまです

呉ポートピアより夕陽が沈む様子です

夏の終わりに行ってきました

動画も撮っておりますので

パールヴァティーSのFC2動画で

観てやって下さいね


写真k・6


今日はめまいについて~~~考えよう


(@_@)

ああああ・・・目が回る~!(@_@)助けて~!


写真k・16


こんにちは!パールヴァティーSです

女性に多い めまいについて

お話ししていきます

めまいの経験はあるでしょうか?


写真k・6


めまいの原因は病気により異なりますが

良性発作性頭位めまい症という病気ですが

原因は耳からきています


この病気にほとんどは女性の患者が多く

カルシウムの減少する40代50代の

更年期の人に多いようです


カルシウムが減少すると耳石ももろく

なるようですね


耳石がもろくなり、一部が欠けて

欠片が三半規管に入り込み

めまいが起きるようです


良性発作性頭位めまい症といいます

これを判断するには、めまいが起きた段階で

時間を計ります

1分未満だとこの病気といえます


k・23


この病気はひとりで自宅で治せます!


★治療

めまいのタイミングをチェックします

時間帯や間隔をチェック!

めまいの後は安静にせず寝返りをうつ


枕を高くすると耳石が三半規管に

入るのを防ぎます


これにより耳石の欠片は溶けてなくなります

まずは目がグルグル回ったら安静ではなく

頭を左右上に向きを変え10秒数えよう!


起きたらすぐに起き上がらず、まずは首を

動かしてから起き上がるといいと思います


寝相が悪い人については大丈夫かと思います


1分以上のめまいは脳梗塞の危険性もあるので

すぐに病院にいきましょう


l・18


★脳梗塞の前兆である、めまいやしびれ

手の震え⇒危険です!


l・20


★メニエール病のめまい⇒危険です!


l・13


メニエール病の発作時の症状


めまい(突発的で立つことも出来ないほどの

激しい回転性で、数十分以上続く)

難聴(特に低音域が障害される)

耳鳴り

耳閉感


以上の4症状が同時に起きて、症状が

いったん治まってても、その一連の症状を

数日から数か月の間隔で繰り返されます


k・18


★最後に繰り返しまーす!

1分以上のめまいは危険なので直ちに病院に

行きましょう



パールヴァティーS


★続きは13時40分追記★
l・15
嵐の後の静けさ〜


こんにちは(o^^o)携帯から失礼します!広島は今日は晴れています、風は少々強いですが〜

台風18号の影響で大変な思いをされていらっしゃるところもあるでしょう

明日からは台風も過ぎ去って穏やかな秋晴れとなるようですが、気をつけられて下さいね!

コメントを頂きましてありがとうございます

返信は後日させてくださいね★彡ではψ(`∇´)ψ




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2013/09/16 00:16】 | ★ 鈴子の心と身体
|


siopop
めまいにそんなメカニズムがあったんですね。
しかも少しの事で自分で対処できるなんて。
めまいの経験の少ない自分に応用出来ないのが少し悲しいですけど。。。

少し前の記事のヨガのポーズ凄くきれいですね。
先生なのだから当然なのでしょうけど。
凄いです。
僕にはまず無理なのでしょうけど、
何時の日か!と希望だけは捨てないで居る事にしよう・・・


お疲れ様です!
yumi
雨よりも風が強くなってきたようですね。私も頭痛やめまいがたまにありますよ。たいてい安静にしてたら治るけど、やはり更年期の症状だと思っていましたが、自分で向きを変えるだけなら、やってみようと思います!ありがとうございます(`_´)ゞ

グルグル回る(笑)
ミツナリ
すーちゃん、お疲れ様です!
すごーいねぇ…更新したばかりにコメントしてもいいのか分からないけど、しちゃいました。
私も耳からきていることは知っていましたが、
自分で治せるんですか?
左右上って解りやすく教えて下さいね!
めまいの経験はあるので、やってみようと思います。!(◎_◎;)

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ!
真由美
夜中に更新されたのですね。
私はかっこいい人を見ると目がグルグルして、
めまいが起こります。
それから緊張して汗が出て心臓がバクバク!
顔は真っ赤でほてりもあります。
これって病気?;^_^A


Mr.HOBO
めまいは気合いでは無理なんでしょうねえ。
脳梗塞経験者HOBOといたしましては、
めまいはおそろしい!
なんかまたたまに足元ふわふわなときがあります
のでね、気ぃつけますよ。
suzuっ!さんもいつまでも元気でいてな。
100まででっせっ!

4つの症状にぴったりのわたし。
窓ガラスを揺らしたのもわたし。

HOBO

めまいは度々…
tana
こんにちは!!

_| ̄|○脱力しています。こんな連休最後の日にも、イライラは続きますね。
私は今やっとゆったり出来ます。
めまいなんて度々ありますよ。
1分以上はないようなので実践してみます。
本当に治ったらまたお知らせしますm(_ _)m
いつもありがとうございます。
明日はよろしくです!(*^_^*)

W(`0`)W私も仕事でーす!
kumiko
鈴子先生、こんにちわU・x・U お食事中どーも。

私も休憩中ですよ☆〜(ゝ。∂)

なんだか有名人のコメントが来ていませんか〜?

W(`0`)Wブロともさんですか?

すいません(^^;; 台風18号をやっつけろ!

東北は大変そうですね。

イロハママに電話されましたか?

私は、めまいなんて全くありませ〜んよ!

でわ また〜


目まい!
sasaki
こんにちはm(_ _)m
台風で大変な事になっていますねぇ。>_<

目まいには様々な病気が潜んでいますよね。
私も経験して病院に行ったことがあります。
そんな治療法は聞いていませんが‥‥。
最近では目まいはおきていませんが、
もしも目まいがしたら早速やってみます!
予防としても行うといいのですか?


お疲れ様です!(。�� -)
小林
めまいが辛いのは、よく解ります。
(;゚Д゚)
そんな治療法があるのですね。
知り合いに教えてあげます。
ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
今の仕事を辞めたい・・今やっている事を辞めたいけれど辞めるのが怖いあなたへ


k・・039
表匹見峡 parvati_suzuko より元気をあなたに!


★こころのバランス


私は自分の大切な時間を犠牲にしていて毎日の生活に不満足である。楽しくない仕事を辞めて自由になりたい・・そんなことを考えていたことがありました。しかし辞めたくても辞められない状況があり,こころの中では常に叫んでいました。しかし毎日 辞めたい辞めたいと愚痴をこぼすことでこころのバランスをとっていました。(過去形)


h・07写真


例えば、あなたがパートナーと離婚をしたいと思っているとします。けれどそれにはなかなか踏み切ることが出来ません。経済的な不安がある、ひとりになるのが怖い世間体がある、子どもを育てないといけない・・など様々な思いが離婚に踏み切れない理由だと思います。しかし、そんな思いを持ちながらもいつか子どもが巣立ったら離婚が出来るかもしれない・・・と希望を持っていれば今の生活に耐えていられます。


h・08写真


つまり、仕事を辞めたい・・も離婚をしたい・・もそうやって愚痴をこぼしながらも,そこに一種の希望を持ち続けています。持ち続ける事で、かろうじてこころのバランスをとって現状を維持していると思うのです。そうしながら年月が経ち、子どもの成長を見届けながら、不幸も幸福も味わって年をとっていくのではないでしょうか。


h・01


私の母が苦しい思いに耐えてきましたが今,歳を重ねて思うこと・・それは二人で良かった・・とそう言って笑っていました。振り返り、離婚をしなくて良かった!貧乏でもこころは豊かである。仕事は変わったけれど、まだまだ無限の可能性がある!そんなふうに考えられるようになりました。つまらない人生と思えば、それで終わりかもしれません。しかしながら苦しみや辛さがあったからこそ幸せ・・と感じることが出来るのだと思うのです。言い換えれば辛いことをバネにして幸せがやってくるのではないでしょうか。誰しも仕事が楽しいばかりの人はいまん。でも 辛い辞めたいと思われた時に冷静な判断をして、こころのバランスをとって頂きたいと思います。


h・02写真


二年半前の東日本大震災により、今でも仮設住宅に住んでいらっしゃる方のお話しですが・自分は世界一不幸だ!と嘆いていた私は今、日常の食べられる幸せと人との会話に最高の幸せを感じています・・と言われていました。当たり前のことが幸せである、屋根の下で暮らせることが出来る喜び・・過去をバネにしてきました・・と。今が充分しあわせである・・と言われていました。これを考えると家族が津波に流されてひとりぼっちになった人もいるわけでその人たちの気持ちを思うと何を贅沢なことを言っているのだろう。自分の苦しみは、いつか喜びに変わっていく・・・。そう考えられないでしょうか。このように考えながら、こころのバランスをとっていくことが幸せへの近道だと思うのです。


h・06写真
ひろしまと島根の県境にある聖湖



パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/09/11 23:17】 | ★ 鈴子の心と身体
|

驚きましたぁ^^;
kumiko
え〜っ?
仕事を辞めたいと思っていたのですかー?
わたしも辞めたいと時々おもうけど、
次がないのであきらめてます。
家賃を払うために働いているようなものですよねぇ!
グチる相手はいるけどダメ男くんだし。…>_<…
結婚もしたいし子供も欲しいと思うけど、
勇気がないですよ(泣)
心のバランスは大切でしょうね。ワンコにグチっておきますね!でわ、おやすみなさい☆〜(ゝ。∂)

また酔っています。
ミツナリ
すーちゃん、これを読んで泣いてしまいました。
私も、よく愚痴をこぼします。辛い事もいっぱいあったよね、だけど嬉しい事や幸せな事も沢山ありました。きっと幸福ばかりでは幸せと感じられなくなるのでしょう。乗り越える勇気と希望を神さまが与えて下さっているのでしょうか。心の中では揺れていても、明日になれば…いい方向に向かっているだろう、と心のバランスをとっていく事が幸せへの近道…私もそう思いますよ。震災から2年と半年だとテレビで言ってましたね。本当に、まだ行方不明者もいらっしゃるみたいで改めて涙が出ますよね。辛い人はたくさんいるわけですよね。前向きに生きていかなくちゃいけないですよね!長くなってごめんなさいm(_ _)m酔いが覚めてしまいました!

おはようございます!
tana
そうですね。甘ったれてばかりじゃ、
いけませんね!
こころのバランスを保って明るく
生きていきたいと思います。
かしこまうありがとうございまーす。
またv-7





真由美
鈴子先生、こんにちは!
う〜ん(^_^)考えさせられます。
わたしは早く彼が欲しいでーす。
仕事は辞めたくないので辞めません(*^_^*)
ご飯にしますψ(`∇´)ψ



お久しぶりです。
H.K
鈴子さん、お元気だったでしょうか。昨日は震災から二年半と放送されていましたね。ふと思い出してきてみました。随分いいことが書かれていますね。雨のち晴れですよね!
悪いことがあっても、その後にはいいことがある…まさにその通りかと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れさまです!
sanami
人にはいつも企みがあって、冷たい視線を感じています。辞められないのは生活の為だけではなくて、変なプライドもあってしがみ付いています。嫌な上司や意地悪な仲間以外に、大切な仲間もいます。くじけそうになると励ましてくれる友達が職場にひとりでもいるから頑張ってしがみ付いていられます。やはり心のバランスを保っていく為に、愚痴をこぼしあっていますよ。


tomoチャンです!
ε-(´∀`; )お疲れ様でーす!
今日も雨降ったけど暑い一日でしたね。
お休みはゆったりされたでしょうかー?
日頃のウップンも溜め込まないで、友達とカラオケ行ったりしながら、ストレス解消をしていますよ。
だけど辛い人たちはもっと沢山いるのですよね!
お金を使うのは贅沢ですかね〜(^^;;
tomoは、これから三人でパスタを食べに行きますよ。



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ヨガはリラクゼーションが最も大切です!

h・・02
広島市内で活躍中のアシュタンガヨガのs先生です!

素晴らしいですネ!写真の許可をありがとうございます。

★ハタヨガのI.R.T(インスタント リラクゼーション テクニック)について

h・・04

カラダ全体を緊張させて、その後 一気にリラックスするI.R.Tを紹介いたします。

緊張させた分だけ より深くリラックスする感覚を意識していきましょう。

目を閉じて行い、意識をカラダの内側に向けておきましょう。

h・・03

まず両足を揃え両腕もカラダに付けておきます。

軽くあごを引いたら、大きく息を吸って息を止め、両足のつま先に力を入れます。

土踏まず、膝、太ももに力を入れます。

ここで息を吐いてお腹をへこませ下腹部へ力を入れます。

お尻、腰が持ち上がるくらい緊張させ、両手こぶしを作り腕全体を緊張させます。

ここで大きく息を吸って胸をひろげます。

h・・01

息を止めて、肩、首、顔、頭、全体も緊張させ、もっと緊張させて もっともっと緊張させて…

一気に吐きながらカラダ全体の力を抜きましょう。

両足、両腕をひろげて脱力します。

呼吸を続けながらカラダ全体がリラックスしていくのを感じましょう。


パールヴァティーS parvati_suzuko

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/09/10 20:12】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想 2
|

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れモード
yumi
今日は暇だったので、早々とベッドです。暇だと疲れるわぁ^^;

LINEみたら誰の写真か分からなかったけど、例の先生ですね。スゴ〜ッ手足が長いこと!!身体が柔らかそうでいいんじゃないかな。

リラクゼーションをやってみたけど、全身の力を抜いた時には息切れがしましたよ。(笑)私にはシャバアーサナがラクチンかな⁉(^-^)/
そんでもって腰のストレッチにスブタ…?なんだっけ?寝てねじるポーズ、アレをやって寝ますね。オヤスミ(^o^)

おはようございます。
tana
インスタント リラクゼーション テクニック!

深くリラックス出来そうですよね。よく行っています。o(^_-)Oアシュタンガの先生は、かっこいいですね!



こんにちは!
takata
ヨガスートラのところに出てきた先生ですよね。かっこいいー‼
下向き犬がキレイですよね。雑誌のモデルみたいですねぇ。

リラクゼーションも前回DRTと今回はIRT、いろんなリラクゼーションがあるのですね。いつものポーズの後のは、ほぼ覚えましたが、興味深いです!(*^_^*)

W(`0`)WW(`0`)WW(`0`)Wうぉー!
kumiko
こんちわ*\(^o^)/*
kumiもスーリヤナマスカーラを連続できますよ。
I.R.TもバッチリですU^ェ^Uワン
S先生てメチャ足が長いですね。
でも〜男性が先生だと恥ずかしいだろうなぁ!
何歳くらいのかたですか?



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Sさんへ

優しいSさん
ありがとうございます!
(^_^)/


Re: お疲れモード
パールヴァティーS
yumiさんへ

おつかれさまです!

そうですね・・かなり手足が長いですよね
カラダは相当やわらかいですよ

このIRTも何度かやっていると
カラダが軽くなっていきますよ
頭で考えないでカラダで覚えてくださいね

寝てねじりのポーズはスブタマツエンドラアーサナですね!
いつもありがとうございます


Re: おはようございます。
パールヴァティーS
tanaさんへ

おつかれさまです!

そう言って下さって嬉しいです
ありがとう☆ミ

今日も暑い一日でしたが
早く秋になって欲しいですね
( 一一)


Re: こんにちは!
パールヴァティーS
takataさんへ

ヨガスートラも見て下さったのですね
いつもありがとうです
(^_^)/
今回のIRTはすぐに出来るリラクゼーションですが
DRTは90分のヨガの時に行います
DRTの方が深く深くリラックスできると思います
またどちらも実践してみましょうね!


コメントを閉じる▲
k・012
parvati_suzukoより癒しをあなたに!



三段峡に行く途中で見つけた

こころの癒しの景色です

k・07


夏の三段峡に行ってきました

広島県 山県群 安芸 太田町


新鮮な空気と滝の音を聞きながら

からだの中にマイナスイオンを

いっぱい取り込んで



五感を通して癒されてきました


秋の三段峡は紅葉がきれいですが

夏もスリルと恐怖に満ち溢れていました


絶景が観覧できるのですが

滝に到着するまでには狭いみちを

長い時間、登ったり降りたりで

かなり体力を使います

夜暗くなると帰りは怖くて足がすくむようです

でも 登った時の感動はひとしおです


k・04


駐車場に着きましたら

いきなりバッタのお出迎えでした


k・03


車から降りると!

木の枝の姿に保護色をした虫を発見~♪

こんな虫は初めてみました


k・06


秋の三段峡に訪れたい方は

この注意事項をよくお読みくださいね!

でも台風シーズンなのでくれぐれも

土砂災害には気をつけられてくださいね


k・013


では最初だけは道らしい道ですので

ゆっくりと行ってきます


k・014


二段滝は渡船で渡らないと

観ることが出来ません

なので時間の関係でまた今度に・・


k・・017


それでは・・ここから沈黙で

息も絶え絶えと登っていきますので

到着までカメラを閉じますね

パシャ

あ・・スマホでした( 一一)



軽くみていたらいけません

山あり谷ありで狭い道では下をみると

足がすくむようでした

足を滑らすと死に至ります

ひたすら沈黙で登りましたよ

下を見ずに前だけをみて・・・


k・・019


到着しましたよ~


三段峡の三段滝です!


k・・020


心地よい汗が出ました


とても 気持ち良かったです


k・・038


癒しを求め・・より良く生きる



続きは恐怖の帰りみちです・・

長い長い坂道を〜♪いま〜登って行く〜♪

k・・025


こんなに傾斜の激しい道は怖かった〜

これが永遠に続くんです

あと30分と書いてありましたが

とんでもなく遠かった気がします

急な降り道や登りみちに写真を写すのも

ビクビクものでした・・

なーんて暗くならないうちなら

大丈夫なんですけどね!


k・・030


急いだつもりでしたがこんなに暗くなって

しまいました

携帯電話の懐中電灯のおかげで助かりました

無事に到着することが出来ました★彡


また秋の紅葉の時に登ってみたい三段峡でした



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/09/01 21:30】 | ★ 広島の癒し 
|

三段峡(≧∇≦)
yumi
お疲れ様です。大丈夫ですか?ぐっすり眠られていることと思います。三段峡は危険な山みちと聞いていますが写真の細い道を見ると、かなり怖そうですね。私にゃ無理だと思うわ。体力はあるけど、高いのが苦手な私です(^^;;

滝は本当に三段になっていますね。あの二段、三段のところにも登れるのですか?行かれる時は朝早くから行って滝の周辺にも登って見られるといいと思います。紅葉のときに行かれたらまた見せて下さいね。また来ますね!オヤスミなさい(z_z)


Hiro
わしゃ、三段峡は昔行ったことがあるよ。v-218三段峡は険しいところじゃけー黙って真面目に登らにゃしんどいよの。登りもキツイが下り坂も倒れそうになるよのー!20代の初めに行ったきりで、もう忘れかけとったよ。あの頃のまんまじゃろうか?また友達と行ってみるかのーv-221お疲れさん‼

おはようございます。今日も雨〜
tama
滝の写真がすごくキレイですねぇ!
(*゚▽゚*)v-344
本当に音が聞こえてきそうな感じです。
怖い思いをして登った甲斐があるし、
到着された時は感動されたでしょうね。
私も見てみたいけどコワイかもしれません(笑)

虫も変わった虫ですよね〜!
けど、かわいい♪


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オハヨー!
清美です!
キャ〜 三段峡ですか〜?(*☻-☻*)
わらしは滝が大好きなんだけどっ‼
高くて狭いみちは大っ嫌いなんだよね。
たぶん落ちると思うし!
写真で見せて貰うだけで満足しましたよ
_φ(・_・



こんにちは!( ̄^ ̄)ゞ
真由美
三段峡ですか?いいなぁ〜 (≧∇≦)いいなぁ〜
ひとりだと怖いけど彼と一緒なら楽しく登れそうですね。(^_−)−☆
一雨ごとに涼しくなりますが、以前紹介されてた高原農場では、そろそろダリア?の季節ですかね。私はそっちにも行ってみたいのでーす。


高田
こんにちは!
雨が降ったり止んだり外はどんよりしていますね。うわ〜Σ(゚д゚lll)滝がキレイですねー。
あそこは溪谷だから危険な道が続いていますよね。安全が保証されていないから気をつけて登るのでしょう。幽霊が出るなんて聞いたこともありますが(笑)暗くならないうちには帰れるように早めに訪れるといいですよね。それから滝の側は危ないので降りない方がいいと思います。m(__)m

お疲れ様です♪
たけぞう
私も自然は大好きなのでいつか癒されに行ってみたいです(*^^*)

滝に打たれながら心の洗濯もいいですね(p^-^)p

おっつかれーさんでーす!
kumiko
滝の写真を見ましたよ。W(`0`)Wうわ〜〜美しい!
よく見ると四段峡ではないですかー?
四段になっていますよ!U^ェ^Uわんわわん☆


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ−☆−☆−☆コレ…流星〜〜〜♪
sanami〜っ‼
涼しくなってきましたね、雨で★☆が見えませんね!星が好きって言われてたけど何か特別な思い出があるのですか〜?(*^o^*)

三段峡の駐車場にいたバッタ?は本当にバッタかな?(゚o゚ チョット疑わしいです‼

秋の三段峡はもっと感動すると思います。また行かれたら見せて下さいね!
いつも楽しく癒されてます🎵

コメントを閉じる▲