アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
b・07



おつかれさまです 

日に日に寒くなりますね

先日 部屋の鍵を失くしまして

大騒動しました


警察に届けを出したり

何時間もかけて足跡をたどり

マンションのポーチに帰ってみると

な・・・なんと


玄関のドアに鍵は刺さったままでした

(>_<)私の苦労はなんだったの~?

おかげで私は冷えから

膀胱炎になっちゃいました 泣


みなさんも気をつけられて下さいねーーーっ!


pa・・01



パールヴァティーS

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2013/11/29 20:48】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れさま
mayu〜☆
そそっかしいですね!

鍵をさしたままなんて(笑)

ありえませーんよぉ…。


siopop
なんと!
いかにも僕がやってしまいそうなミスです。
以前、スポクラでバイクの鍵がどうしても見つからなくて仕方なく歩いて帰った事がありまして(遠かった)
次の日、スペアキーを持ってまた歩いてスポクラへ行って。
もう一度探したら・・・
バイクの小物入れの中に鍵が入っていました。
同じような感じのミスですね。
いや (ーー;) 家の鍵の方が深刻ですね。
家に入れないのですから。
この寒空の下、さぞかし怖い思いをされたのでしょう。
無事に見つかったとは言え。
とても大変でしたね。
お体早く元気になりますように!

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れでーす!
清美
あわてるとやっちゃいそうですね!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ でも 嫌ですね。
大変でしたね!
私がもし鍵を無くしたら〜
一番に玄関を見てみますねっ!
でわ また_φ(・_・


管理人のみ閲覧できます
-



チビmomo
こんばんは。
大変だったけど鍵が無事見つかってよかったです。
膀胱炎は今の時期多いようですね。
私の職場の女性も仕事を休まれました。
早く良くなりますように。
暖かくしててくださいね(*^^)v

コンバンワ!
sasaki
大変でしたね、私も失くしたことがあるから解ります。まさか玄関に付けっ放しだなんて思わないですよね。寒いから気をつけて下さいね。いつもお元気なので油断大敵ですよー!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
so・07


私は大きな鏡を部屋に置いています。

毎日、自分の全身を鏡に映し出します。すると若返りますよ!コレは絶対です。鏡の前で自分に大満足するようになります!自己満足ですが(笑)もしも体重が100キロあったとしても、痩せ過ぎていて自信がない人も毎日みていると必ず鏡の中の自分が愛おしくなります。(o^^o)そしてこのままじゃいけない…という意欲が湧いてくるのです。

その美意識と共に気分も爽快

血液もサラサラになって血管の詰まりも撃退していくと思います。


k・021

ん? パールヴァティーSさん何故に鏡で血液がさらさらになるのかゲロッ!?


鏡は魔法の力を持っています。毎日見ているとカラダだけでなく頭の中も綺麗にしてくれます。鏡の前で呼吸法を行いながら瞑想をしていると元気が出るんですよ。複式呼吸法もいいですが脳を活性化させるカパラパティ呼吸法も効きます!

まずは頭の中がスッキリしてきます。そして瞑想により心が穏やかになってきます。


s・・06

見るだけじゃだめゲロ?


様々な病気に関しても、呼吸法 プラーナヤーマ 瞑想…これに加えて毎日の食事を見直すことで、血液の流れを良くしてあげて、こころとカラダが綺麗になっていくことでしょう。

もしも離婚や別れがあっても、泣くのをやめて自分を磨く!ヘアスタイルやメイクやオシャレでも綺麗に変身することが出来ますね。

毎日 鏡を見てくださいね!

そして元気になろう

出して下さいねーっ!元気っ‼


so・022

やっぱ食事も見直しかぁゲロ〜♪


食事と睡眠と適度な運動で、病気を吹き飛ばして下さい。(o^^o)ぶっ飛ばす‼


★カラダの内面をきれいにする


緑黄色野菜や旬の果物、良質のたんぱく質を摂って下さいね。美容食には魚!サーモンはDPA・DHAが豊富で最適ですよね。食事は完璧でなくルーズに一つづつ意識をしていきましょう。同じものにこだわらずに、いろんな食品をバランスよく!肉と魚のバランスをとって下さいね。パスタよりも和食を!


★三つの脳を活性化

<大脳だけの能力>には限度があるようです。

大脳が、「意識できる自分」を超えるためには、小脳と脳幹という、別の「2つの脳」の協力が必要です。
これら「3つの脳」を活性化させるのに最適な方法が「ヨガ・瞑想・呼吸法」です

「ヨガ・瞑想・呼吸法」を、初心者でもやさしく、その基本をしっかりつかめるように体験して習得して頂きたいと思います

くじけないで何歳であろうと

人生はこれからです


i・・08


生きていたくない、不安だ、楽になりたい、毎日のくり返しに意味があるのか、うつっぽくなる…と感じるときは、大脳が疲れています。

大脳だけを使いすぎて、大脳を休ませ、助ける、独立した2つの「別の脳」の存在を知らないと、生きることがつらく苦しくなります。



今、あなたが個人的にも社会的にも、うまくいかないと感じていたら、大脳とは別の2つの脳、小脳や脳幹が、あなたの中に「ある」ことに、気づき、そのはたらき(機能)を知り、協力してもらうチャンスです。

大脳は、<人間的はたらき>の「感覚、意志、感情、知性、創造力、判断力」などの中枢。

小脳は、<体で覚えた記憶>の中枢で、運動や「習い覚えた、手続き記憶」を支配します。

脳幹は、<生きる>ことの中枢で「睡眠、呼吸、代謝、循環、体温調節」などを調整します。


この独立した、3つの脳を<連結>し、お互いに助け合うと、生きるのが楽になり、毎日が楽しくなります!


この三つの脳を連結させる方法としてヨガ 瞑想 呼吸法があるのです。

鏡の前でそれが行えるなんて素晴らしいと思われませんか。



まずは毎日、鏡の前で呼吸法 瞑想から行ってみられませんか。5分からでも意味があります。ヨガを行ったことがない人でも運動が嫌いな人でも、呼吸法 瞑想は出来ると思います。



鏡の前で日々の自分を感じて心も変化されてみられませんか。不安なこころをリセットしてカラダの内面から綺麗にしていくと外面も綺麗になると思うのです。まずは鏡に自分を映し出し自分を好きになることから始められて下さいね。ヨガ 瞑想 呼吸法から得られるものが沢山あります。外面では美容院に行かれてヘアスタイルを変えたり衣類を変えて似合う自分を見つける、鏡の前で笑顔の練習をする、毎日 鏡をみて自分を好きでいてあげて下さいね。



b・01


b・06


b・03
元気をあなたに!


ヨガインストラクター養成講座に入会出来る方はメールでお知らせ下さいね



パールヴァティーS鈴子


FC2blog テーマ:自分を愛する - ジャンル:心と身体

suzu・01
またまた若返ってしまいました パールヴァティーSです


ねえ あなた

お仕事 おつかれさまです

いつも 優しさをありがとう

離れていると 寒くて凍えるね

たまらなく 会いたくて

冷たい唇が震えるよ

いつも 一緒にいたいから

早く帰ってきてね

待ってるから


ii・05


おつかれさまです パールヴァティーSです

明日11月22日は良い夫婦の日ですねーっ!

この日だけは夫婦ふたり仲良くしたいものですね

寒く冷たいカラダを温める乾布摩擦ガルシャナを

夫婦でしあってはいかがでしょうか…。

その後のオイルマッサージでふたりは

Love Love 〜♩



日々 ヨガで若返りの努力を発信中〜〜〜♪



パールヴァティーS

★重要★追記を見て下さいね!m(_ _)m
11月23日 AM5時過ぎーーーっ!

携帯からおはようございます〜
パソコンを開けず携帯から写真をアップしました。
たくさんのコメントをありがとうございます
後日 返信いたしますので申し訳けありません
感謝の気持ちでいっばいです

★ヨガインストラクター養成講座に入会出来る方は お知らせ下さいね★

ヨロシクねーーーーっ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

【2013/11/21 19:12】 | ★ 鈴子のつぶやき
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。
小林
イルミネーションがキレイでしたが寒くて大変でした。たくさんの人が出ていましたよ。今年も後ひと月余りとなり忙しい毎日です。ヨガの時間だけは大切にしたいと思っています。(^-^)


小林
すいません、(>人<;)
次のイルミネーションの記事にコメントしたつもりがここでした。
ごめんなさい。泣
いい夫婦の日が明日なんですね。
二人で乾布摩擦は楽しめそうですね。汗

ドキリ!
清美
お疲れさまです!
ねぇ あなた…\(//∇//)\
キャ〜恥ずかしいです。
(= ̄ ρ ̄=) ヨダレ
わたしも言ってみたいなぁ。
_φ(・_・


乾布摩擦
ミツナリ
スーちゃん、お疲れ様です。
部屋の片付けは進んでますか?
お休みの日でも用事がいっぱいあって大変だよね。
明日がよい夫婦の日なんですね。
うちはいつも一緒だから良いも悪いもないよ。
でも明日は外食に出かけますよ。
乾布摩擦の後のオイルマッサージが気持ちいいよね。うちでは私がオイルマッサージをしてもらう方です。ヾ(e-23⌒ー⌒e-23)ノ

こんにちは!
tana
よい夫婦の日なんですかー?
仲良くする努力をしてみましょうかね。(笑)
ドリミネーションのトップの写真が、
一番すてきでした。(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れー!
Hiro
良い夫婦の日だって?
そんなんわしにゃ関係ないわい。
じゃが二人で乾布摩擦やマッサージは楽しそうじゃの。わしも嫁が欲しいわい!
v-535v-535v-535
カエル三匹やるけ紹介してくれよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
イルミ04


寒い冬がやってきましたね!

広島では2013年ドリミネーションが開催されました

広島平和大通りを彩ります

広島に来られたら夜のイルミネーションを楽しまれて下さいね

ひろしま平和記念公園にもお立ち寄りくださることを願っております

11月17日(日曜日)~2014年1月3日(金曜日)まで 

点灯時間 17時30分から22時30分まで



今年も様々なオブジェが語る・・

魔法の光のアーティストとなりそうです


m・・022

do・05

do・04

do・03

dお・01

do・02

suzu・04



パールヴァティーS

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/11/21 05:25】 | ★ 広島の癒し 2
|

お誘い♪
mori
おはようございます。
今日は7時からドリミを見に行きますけど一緒しませんか?
(*^o^*)OKなら電話下さいね!


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ!☆
kumi
イルミネーション真っ最中ですね!
カップルがいい感じに撮れたのですね。☆〜(ゝ。∂)
いい夫婦の日〜♪私も相手が欲しいですよ。…>_<…

管理人のみ閲覧できます
-


広島ドリミネーション
ミツナリ
今年も始まってるみたいですね。
写真でみてもきれいですよ!
カップルの写真が素敵だよ。
絵になりそうですe-51
シンデレラの靴もカッコイイ。
イルミネーションを見ながら二人でワインなんて、
いいでしょうね!e-52
じゃあ 明日はお仕事、頑張ってね★☆


-
鈴子先生、こんばんは。
ジブリの火垂るの墓を見ていました。悲しくて泣けました、私たちの贅沢が嫌になってきます、昔はこんな思いをして育ち死んでいった子供がいたのですね、涙が溢れてしまいました。

ドリミネーション♫
mayu〜☆
私の写真も使って欲しいです。
(^▽^)
写真送りますね!

コメントを閉じる▲
★獅子座流星群がピーク!


ku・・02


11月18日 午前1時頃がピークだそう


秋の流星群の代表的な獅子座流星群が、

17日・18日にかけて夜空に沢山流れ

ピークを迎えるらしいです。

北海道や本州の太平洋側、

九州や四国の全域で観えるらしいですね。


But 広島ではみえない かも…?

雲で見えにくいらしい(ーー;)です

悔しいですが…。

おまけに ピークの日は満月だそうで

明るいと見えにくいですよね〜


ku・03


私はチラッと流れる流星は見たことがあるのですが、

雨のように降る星…流星雨を一度でいいから

みてみたいですよ

だけど今年の獅子座流星群が流れる日には満月で…

どうなることでしょうね☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



パールヴァティーS

追記を観てね!φ(..)メモメモ
m・・030
保護色をする私です


この記事は昨夜 下書きをしておりました。フィリピンの記事に沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。明日には返信させて頂きます。感謝の気持ちでいっぱいです!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/11/16 23:09】 | ★ その他
|

流星、流れているのですか!
siopop
そうなのですか!
獅子座流星群がピークなのですね。
今日プールから帰る途中。
ベランダに出てる人や。
公園のジャングルジムに上っている人などを見かけ。
何をやっているのかな~
と思っていたのですが、
皆、流星を眺めていたのですね。
全く知りませんでした。 (^_^;)

子供の頃は天体ショウ大好きだったのにな~
今は寒いの苦手です (*^_^*)


わぁ^_−☆
sasaki
こんばんは。しし座流星群ですか?
夢があってステキですね。
明日からドリミネーションも始まりますね。
私も明日は空を見てみますよ。^_−☆

お疲れ様です!
真由美
今日は曇ってて星は見えないかもしれませんね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お久しぶりです
勝久
お元気ですか?今日は曇って雨が降りそうです。
流星群は残念ながら見えないかもしれませんね。
もしもいい写真が撮れたら送ります。
期待をせずに待っててね。


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは!
tana
獅子座流星群?(^_^)☆e-265
今夜みえるといいですね!
ドラえもん募金の電話ですが毎日していますよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))




kumi
鈴子先生、今日はイルミネーションをみにいきますよ。写真送りますからねー!

でわでわ またW(`0`)W

こんちわm(_ _)m
miyuki
広島はみえにくいようですね。今日は雨も降ったし夜はどーでしょうね。携帯ではとれないかもしれません。(>_<)

ちゃんと保護色してますね(笑)
tomoちゃん
流星が見えるのは今日の夜中なんですねぇ!(*^^*)★〜★★〜★★★〜
これくらい流れるといいデスね。
夜中に遠出は出来ないから市内から見えるといいですねー!

お疲れさまでーす!
mayu〜✨☆
フィリピンでは日本人も行方不明で大変ですよね。地球温暖化とテレビで言ってましたよ。将来のためには何か考えないといけないですね。

今日の流星群はテレビを楽しみにしていますよ。  ̄▽ ̄

コメントを閉じる▲
ii・01


こんばんは!パールヴァティーSです

フィリピンへのドラえもん募金について

台風被災者支援 ドラえもん募金

1回の電話で105円の寄付となります

ドラえもんが喋るので最後まで聞いてね!

0990 513 006

携帯ではなく固定電話のみです(o^^o)

私も電話しましたよー!みなさんの善意を

ヨロシクねーーーーッ!m(__)mお願いします

ドラえもんが喋り終わるまで聞いて下さいね



広島ヨガ70
parvati_suzuko


追記はUHO発見!(o^^o)
ii・03

おつかれさまです!11月15日18時より

今日の広島では少し暖かかったです

先日の夜ベランダからUHOらしきものを発見しました。

今回は三つの球が並んでいて大きかったです

動きはゆるくて二度ほど左右の動きを繰り返し

数分で消えました☆彡(o^^o) 動画も撮りましたので

パールヴァティーSのFC2動画で見てくださいね〜!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/11/15 18:01】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
|


松田
お久しぶりです。ドラえもん募金に協力していますよ。^ ^
今日はドリミネーションの点灯式だったようですね。日曜日の夜から点灯でしょうか、、、また賑やかになりそうですね!


こんばんわ〜♪(*☻-☻*)
清美
ドラえもん募金!

了解しました、応援しましょう。
これって一日に何度も応援出来るんですか?
いま、一回だけ電話しましたが。。

鈴子先生、またUHO発見されたのですかぁ?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)





管理人のみ閲覧できます
-



小林
こんばんわ。
ドラえもんの声で喋ってましたね!
(^O^)

もうイルミネーションが始まったのですね。
楽しみです。

ベランダからの写真はUHOだったのですかー?
びっくりですよ(笑)


ユリ
私は銀行から募金しましたよ。
私の小さな力で少しでも誰かが救われることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます
-


未確認飛行物体ですか!僕も見たいです
siopop
フィリピンの台風被害凄い事になっているようですね。
地震や台風など自然災害は恐ろしいです。
でも、最近の異常な気象は。
地球の温暖化の影響もあるかもしれない、
などと言うニュースも読みました。
温暖化で極の氷が解けて海面が上がっているとか、
気象の変化で大きな台風が発生しやすくなっているのだとか、そんな話が書いてありました
(気象現象はマダマダ未知の領域なので、ほんとかどうかはもう少し研究された後でないと分らないそうですけど)



yumi
お疲れ様です!私も今帰ったばかりですよ。
フィリピンのことは深刻ですね。
少しでも役にたちたいと思います。



おはようございます
sanami
フィリピンの死者が12000人を超えたようですね。日本人も70人以上が行方不明だと聞きました。もう何日もたつのに食料は届かないのでしょうか。寒くなってきましたが外は気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
与謝野晶子さんの みだれ髪を詠んで


yo・001


「その子二十櫛にながるる黒髪のおごりの春のうつくしきかな」「やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」。凛然と、誇らかな情熱をもって、命がけの恋心を、今この時の自身の美しさを歌いあげた『みだれ髪』。1901(明治34)年、その運命の人与謝野鉄幹により発刊されました。

これらの歌からでも判るように、あまりにも率直な恋愛表現は慎ましやかな女性を善しとする当時の道徳観から見て到底受け入れられないものであったようです。

世間では徹底的に非難されました。しかし 彼女の運命の相手により、後々 発刊されました。
一部を書き出し、文才のない私の解釈で申し訳ありません。



1「その子二十櫛にながるる黒髪のおごりの春のうつくしきかな」

私のつややかな黒髪をみて!どう 美しいでしょ…
と彼を思う自分の黒髪、青春真っ盛りの自分を誇らかにおもう

^^; すごい自信!


2「清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふ人みなうつくしき」

清水へ行く途中 祇園を通り過ぎて思った。今夜の月は なんて美しいのでしょう。今夜は行き交う人もみんな綺麗にみえるわ!

^ ^純粋


3「やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」


ねぇ あなた
この私の燃える肌を抱くこともなく人生を語り続けて寂しくないの

\(//∇//)\赤面×10


4「むねの清水あふれてつひに濁りけり君の罪の子我も罪の子」

人を愛するということの罪に胸が張り裂ける想いがついてくる
この胸の熱い想いは清らかなものだったのに、恋焦がれ溢れてしまった。その先は、なんと罪深い事でしょう。私の罪とあなたの罪よ…

(実際は相手の鉄幹とついに不倫関係になった事を意味するようです。人を好きになるという清らかさだけではおさまらない彼女の愛欲がひしひしと伝わってきました。)

^^;淫ら〜


5「くろ髪の千すじの髪のみだれ髪かつおもひみだれおもいみだるる」

狂ってしまうほどのこの想い。
あなたを想うと私の肌も黒髪も濡れて乱れる。
私の想いはどこまでみだれるの。

(いやだ!赤顔~\(//∇//)\)


6「人の子の恋をもとむる唇に毒ある蜜をわれぬらむ願い」

ロマンスに憧れる若者に、人を愛するということは、もっとドロドロしたものなんだよ…と教えてあげたくて唇に毒のある蜜を!と書かれたのでしょうか

\(//∇//)\赤面×2



口語訳は難しいですね。私も与謝野晶子さんの気持ちになって勝手な解釈をしてみましたが、晶子さん、お許し下さいませ。

\(//∇//)\赤面×3


yo・・002



パールヴァティーS


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

いま 目の前で起きていること

自然の神よ

宇宙の神よ

どうか 怒りを鎮めてください



フィリピンの台風


1万人を越える死者が出た台風30号

被災された方々・・

大変 辛い思いをされていることと思います

東日本大震災の時に救助を受けた

フィリピンを救いたいですね

日本は医療チームを送っているようですが

出来る限りの援助をして

助けてあげられることを願います


世界中からの友情を信じています


ガネーシャ1
parvati_suzuko



パールヴァティーS

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2013/11/11 23:09】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
|

管理人のみ閲覧できます
-



tana
おはようございます。
フィリピンは、また次の台風に直面しそうですね。コワイです!
亡くなった方々ご親族には、
何と言っていいのか…。(/ _ ; )
ご冥福をお祈りいたします。

ビックリしました!∑(゚Д゚)
kumi
大丈夫ですか?
また、変なコメントですかー?
嫌な奴がいるもんぢゃねぇ…。
台風のテレビを見てましたよ。
可哀想です。( i _ i )

管理人のみ閲覧できます
-


フィリピンの台風
清美
こんばんわ(*☻-☻*)
大丈夫ですか〜?
嫌がらせを書く人がいるのですか?
いやですねー!
今日は参加出来ませんで、
すいませんでした。

台風は酷いつめあとを残しましたね、残酷です。こわいですね、一人でも多くの命が助かることを祈っています。_φ(・_・


ミツナリ
すーちゃん、こんばんは。
フィリピンは大変なことになっていますね。私もテレビで見ながら驚いています。今年は異常なほどに台風が多くて、本当に異常気象ですよね。何が起こるかわからないです!救助活動が上手くいきますように。。祈るばかりです。
すーちゃんも、もっと力を抜いて身体を大事にして下さいね。いつも遠くからみていますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。お疲れ様です
真由美
台風は30号なんて信じられないですよね。
亡くなった人が多くて胸が締めつけられる思いです。
私に出来ることはあるのかなと考えてしまいます。…>_<…

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
病気で療養中の方へ


n・010
新しい名刺を作りました・・パールヴァティーSです

★食事

主治医の言われた事は必ず守る!
ざっと大体…ほどほどに〜☆
疲れ過ぎると免疫の低下ーーーーー

★睡眠

眠たいだけ寝る!
朝はなるべく起きておく習慣にっ!

★運命 (>_<)あああ…違うX


nん・014
盗撮をありがとうございます

運動

ほどほどのチンタラチンタラ運動を!やり過ぎはNG(>_<)

重度の病気の人は…

_| ̄|○四つん這いになり赤ちゃんのようなハイハイ歩きをする〜
心臓の悪い方はゆっくり歩いてね!
例えば外を歩けない場合は…
台所をしながら、つま先を上げたり
かかとを上げたり…片足で立ってみたり
膝を90度に上げて ゆったり腸腰筋を
鍛えればいいと思います
やり過ぎず チンタラチンタラと!
ヨガの坐法 スカアーサナ
あぐらをくみ プラーナヤーマ
朝の瞑想…精神修行法で絶食が耐えられるようになる
また 肺を強くする


n013
写メを送って頂き安心しました~

★免疫力をアップさせること

1笑う〜〜〜☆NK活性を上げる
2ネガティブなことは早く忘れる
3 毎朝の体重測定をやめて、脈を測り基礎体温を測る〜
すると1度でも体温が上がれば免疫力がアップ!
4良質のたんぱく質 必須アミノ酸を摂る
重要…たんぱく質を摂ってはダメな人には やむ負えず必須アミノ酸などサプリを利用する
しかし 出来るだけ食事で努力!

★繰り返し繰り返し薬を飲むのは病院の薬でも危険〜〜〜

命に関わる大切な薬もあるので要注意!^_−☆

★不老を求めず長寿を犠牲にしないことを心がける

私は太っちょだから煙草を辞めると太るのよ〜(>_<)ああ…Xプルブル…

★独身者は早死しやすいので、素早く相手を見つけて同居を!
優しいキスでお料理上手な女性にさせるべし

★腸内の善玉菌を増やし乳酸菌を!
腸内には免疫細胞の70%が集まっているのだよーーーーー。

★カラダを温めて基礎体温をアップさせるとNK細胞が活性化GO!
乾布摩擦など


ん・012
もうすぐクリスマスですね・・

★心のバランスをとる

食事は何でもほどよく食べる 運動は力まない
いつも楽天的に考える
毎日一回は声を出して笑おう
異性を意識していつまでも若さを
仲間を大切に
夜中の暴飲暴食は早死する
悲しいこと辛かった事はその日の
うちに誰かに話してストレスを発
散すること 溜め込まない

いい人をやめると元気になる!

★リンパマッサージでの浄化法

代表的なリンパ節をマッサージする

頚部リンパ節 けいぶ 首
 
鎖骨リンパ節 さこつ 鎖骨
 
腋窩リンパ節 えきか 脇
 
膝窩リンパ節 しっか 膝の裏
 
鼠径リンパ節 そけい 太ももの付け根


それぞれのリンパ節を軽く指で10回押さえる
その後 リンパ節に向かって両手でさすりあげる


110606_1853~01


★乾布摩擦 ガルシャナ
絹の布で上下上下と乾布摩擦する


★免疫不全
カラダを守るべき軍隊が自分を攻撃してしまう 免疫病もあるので
(>_<)さぁ 大変!
ここは私の範囲じゃないです


k・001
今年もガルシャナを公開します


病気の方にも乾布摩擦で体内の必須アミノ酸を取り戻そう!

体重も減りますーーーーっ!

今日も元気を あなたに・・・・(^_^)/


s・008
ガルシャナ手袋 絹100%

アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


(ーー;)訪問リストの履歴が表示されなかったりするようですね!

FC2blog テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

【2013/11/08 07:37】 | ★ 鈴子の心と身体
|

管理人のみ閲覧できます
-



真由美
鈴子先生へ
お寺の一泊は3000万円?なんですか?
(; ̄. ̄)まちがいでしょ…。。。

リンパの図をありがとうございます〜



遅くなりましたW(`0`)W
kumi
鈴子先生、名刺は誰の手書きですか?
いい感じですね!
私も欲しいなぁ。。
リンパマッサージって自分でするより、
彼にやってもらいたいでーす!

私がしてもらいまっす*
(e-23 ̄ρ ̄e-23)e-266
ガルシャナは手袋を勝ってから一回しか使ってなかったです!W(`0`)Wクリスマスイブには使います。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちわ
sasaki
とても役に立つ情報をありがとうございます。
イルミネーションはフジですか。
今年もドリミネーションが楽しみですね!
この次の火曜日の夜は参加させて下さい。


いい人をやめる?
清美
鈴子先生、お疲れ様でーす!
いい人やってると疲れますよね。
自分らしくいきますよ(笑)
ガルシャナもリンパも分かりやすくていいですね!
勉強になります〜♪
_φ(・_・

しつこくてすいません!
sanami
私は椎間板ヘルニアで長年苦しみました。いろんな病院に入退院を繰り返して、出来るだけ手術を避けてきましたが、辛い痛みから解放されませんでした。でも鈴子先生と知り合ってから、最初は半信半疑でリラックスヨガから始めて、驚くことに私の腰は痛みが消えたのです。それまでは病院もですが整体やマッサージばかり通っていました。完全ではないですが生きがいを見つけましたので、有難く思っています。いつも驚きのパワーと優しさを頂いています。ありがとう/ _ ;

お疲れ様〜。
miyuki
お待たせっ!
ぜーんぶ見ましたよ。
( ^ ^ )/■
すてき…です〜♪
写真を撮られても知り合いだったら、
撮したあとにひとこと言って欲しいよねェ…。
いい人をやめる…ん(*☻-☻*)
確かに疲れる人になりたくないね。

追伸
miyuki
ガルシャナにリンパマッサージ!
豪華ですね!
元気をいつもありがとうございます

コメントを閉じる▲
人生は修行なり 坐禅


m・・016


振り回されない生き方


ん・01


仏教の教えの根幹は坐禅にあります。

それはお釈迦さまが坐禅の修行に精進され、

悟りを開かれたことに由来するものです。

禅とは物事の真実の姿、あり方を見極めて、

これに正しく対応していく心のはたらきを調えることです。

そして坐ることによって身体を安定させ、

心を集中させることで肉体。呼吸。心の調和をはかります。


m・・023


坐禅は「只管打坐(しかんたざ)」、

ただひたすらに坐るという意味があります。

何か他に目的があってそれを達成する手段として

坐禅をするのではありません。

坐禅をする姿そのものが「仏の姿」であり、

悟りの姿なのです。


m・・011


私たちは普段の生活の中で自分勝手な欲望や、

物事の表面に振りまわされてしまいがちですが、

坐禅においては様々な思惑や欲に

とらわれないことだと言われます。


坐禅だけではなくすべての日常行為に坐禅と同じ価値を見いだし、

禅の修行として行うことを説かれています。

修行というと日常から離れた何か特別なことのように聞こえますね。

毎日の生活の中の行い一つひとつを坐禅と同じ心でつとめ、

それを実践し続けることが、

私たちにとっての修行なのです。


m・・014


座禅と瞑想では少し違いはありますが

ヨガの瞑想の目的を考えると似通ったものがあると思います。

人は時として心に迷いがあったり悩みがある時に

思わぬ行動に出てしまいますが、

人に振り回されずに自分自身で解決出来る方法が

座禅だと思うのです。

そして自分自身で座禅や瞑想を行う事が

人生の修行法であると思うのです。


m・・05


ヨガの瞑想

★瞑想の効果(瞑想とは静かになった心の状態で心の健やかさをつくる)

1.頭の回転がよくなる(右脳が発達)
2.集中力がつく
3.記憶力が良くなる
4.分析力がつく
5.想像性が開発される(心が変化していく)
苦を感じなくなる。不安が無くなる。怒らなくなる。執着しなくなる。


m・・019


m・・018


m・・012


鈴子のヨガ色即是空。パールヴァティーS鈴子。



FC2blog テーマ:仏教の教えと世界観 - ジャンル:心と身体

【2013/11/06 23:50】 | ★ 鈴子の仏教 【ああ 色即是空】
|

坐禅
ミツナリ
すーちゃん、お疲れ様です。写真はどこですか?禅の習慣をつけるといいですね。私も一回だけ体験したことがありますが、足が痺れて大変でした。だけど心を鎮めるためにはいいですよね。何泊も泊まりだと辛いかもしれません。(#^.^#)


tana
こんにちは!すてきなお寺ですね。
どこでしょう…。
(*^_^*)
次は私にも参加させて下さいね。


高田
禅修行希望します。
(^_^)
誘って下さいね!

( ̄^ ̄)ゞお疲れ様ーです!
清美
人生は修行なんですね。禅と瞑想ですかー?

よくわかりませんが日々瞑想をするから、私の心は元気ですよ。とっても前向きになれます_φ(・_・


Re: 坐禅
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

いつも ありがとうです!
写真は三原です

そうですね
瞑想でもそうですが足が痺れるような
坐法はしなくていいですよ
胡坐をくんで案楽座でいいと思います

1週間ほど泊りだと20名から、ここのお寺では
坐禅を引き受けてもらえます

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
tanaさんへ

いつも ありがとうございます!
三原のお寺ですよ

ここは20名からで泊りに限るんです
市内から遠いので無理です

市内の禅宗のお寺がありますので
毎週火曜日の夜ですが行きましょう

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
高田さんへ

ありがとうございます

火曜日の夜7時から行きましょう

(^_^)/

Re: ( ̄^ ̄)ゞお疲れ様ーです!
パールヴァティーS
清美さんへ

いつも ありがとうございます
(^_^)/
数時間の坐禅に挑戦しましょうね


お疲れ様です!
真由美
次のいい人をやめる…もみたけど何故にコメントを閉じたのですか?アロマヨガでやったリンパマッサージが含まれていましたね。スゴく嬉しいでーす!( ̄▽ ̄)ラッキー☆☆☆
坐禅ですが、私も火曜日参加します。だけどここのお寺も景色がいいので行ってみたいと思いました。
20人集まるとここに泊まれるのですね。一週間でいくらになるのですか?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
夢をあきらめるな!

僕らをひとつにしてくれる

強くなれる

未来に向かって突き進め

東北楽天イーグルス 優勝おめでとうーーーーっ!


おめでとう\(^o^)/


d・01


夢を諦めるなという意味で漫画 ドラゴンボールを紹介していきます。

つかもうぜっ!♪ドラゴンボール♪
世界でいっとー スリルな秘密~♪
さがそうぜっ!♪ドラゴンボール
世界でいっとー ユカイな奇跡~♪
この世はでっかい宝島
そうさ~ 今こそアドベンチャー~♪

ゴホッ! オンチですいません


d・02


思い出の漫画の中で最もすごいと思ったのが(ドラゴンボール)です。

私の家に全巻 揃っています


この漫画は1986年から始まり未だに人気がある漫画ですね

単行本 全42巻 長編となりました。

世界中に散らばった7つ全ての玉を集めると

どんな願いでも1つだけ叶えられるという神が造った秘宝があります。

それがDORAGON BALL 「ドラゴンボール」です。


d・03


主人公 「孫悟空(そんごくう)」を中心に展開されています。

「冒険」や「努力」「バトル」「友情」などを描いた漫画です。

ドラゴンボール=夢 希望

夢はいい方向にも 悪い方向にももっていけますね・・

遠くの星からきた異星人=神が造ったDORAGON BALL!

行方は何処に・・・

それは 夢を叶えたい私たちを興奮させ・・

感動の渦に巻き込ませてくれることでしょう


この 夢を諦めない気持ち・・・

楽天の優勝に繋がったのでしょうね

楽天イーグルスは ドラゴンボールを掴んだね☆

仙台へーーーーー

11月3日 21時52分 優勝 日本一!

東北被災地のみなさんに勇気と希望を与えた東北楽天イーグルス・・

やったね! おめでとう日本一 ありがとう!


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2013/11/03 21:55】 | ★ 東北楽天 優勝おめでとう!
|


加藤
まーくんはスゴイですね!昨日も160球も投げて、今日も投げるなんて信じられない。
スーパーサイヤ人みたい(笑)
ともかく優勝おめでとう。

By クリリン


チビmomo
こんばんは。
途中で3-0でちょっと安心して、見てるのが苦しいからチャンネルをかえての繰り返しでした(^^)
優勝ほんとに嬉しいです。
普段は野球には興味がないですが、楽天がリーグ優勝してからは職場でも盛り上がってみんな楽天を応援してました。
東北の方々も、そして日本中の巨人ファン以外の方は喜んでるでしょうね。
久し振りの嬉しい出来事になりました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます
-


今帰りました。
yumi
今日は楽天か優勝しましたね!
良かったー!
喜んでいます。


ドラゴンボールZーーー⁉︎
清美
こんばんわ〜〜〜♪♬♪♪

今日は飲みに出てましたぁ☆〜(ゝ。∂)
良かったぁ。。頑張ったよね楽天!

ドラゴンボールの悟空も喜んでいるよ。

こんにちは。
tana
昨日はすごい試合だったですね…。
先ずは東北のみなさんへ
優勝おめでとうございます!!
みんなで力を合わせた成果でしょうね。
よく頑張りましたね。(*^◯^*)


ただいまです!
sasaki
九州へ行ってきましたよ(*^_^*)
連休もあっという間でした。

楽天イーグルスが日本一になりましたね。
東北のみなさんが喜んでおられることでしょう。
私も感動して涙が出ましたよ。

ドラゴンボールの本は大人気ですね!



楽天優勝おめでとうございます!
ミツナリ
すーちゃん、おめでとうございます。昨日コメント出来なくてごめんね。だけどスゴイ試合だったですね。選手のみんな、よく頑張ったね!って言ってあげたいです。


Hiro
楽天優勝えかったのー!
わしも見たかったが仕事じゃったけの。
わしは巨人ファンじゃけど、楽天が勝って良かったと思ったよ。
おめでとう!
ドラゴンボールの本、持っとるんじゃのー。売る時はわしに売ってくれ。



真由美
鈴子先生へ
遅くなりましたm(_ _)m
テレビをみながら涙が出てしまいました。
田中マー君の頑張りに痛々しかったですが、
東北は震災に打ち勝つパワーを発揮したと思います。

コメントを閉じる▲
k・27
7冊目の最終回です


そこどけ そこどけ 私が通る〜♪

(ーー;)

ちょっと そこのあなた!

邪魔よ 邪魔!

わたしがそこを通るんだからね

わたしの側に来ないでよー!

わたしは私の道をゆく〜♪(o^^o)


k・26


こんにちは!パールヴァティーSです。私の家の本棚に(はいからさんが通る)って漫画があります。

この漫画は南野陽子さん主演、伊集院忍役で阿部寛さん主演で映画化されました。

とてもロマンティックな大正時代の恋愛を描いた古い漫画です。

男尊女卑の強い時代に、ジャジャ馬娘 花村紅緒が笑いとロマンスを繰り広げ、そのストーリーは特別編を入れて単行本、全8巻まで続き、ドキドキ ハラハラさせてくれる作品となりました。

紅緒をとりまく男たちは伊集院忍をはじめ、今でいうイケメンばかりでした。

主役のオテンバな紅緒さん(はいからさん)は当時の女性にはない明るさと強さと優しさを持ち、明るい世の中に変えていく女性として描かれた漫画だと思います。

今でも読むことがありますが度々、お腹を抱えて笑い転げてしまいます。

この漫画を読む度に自分の免疫がアップしていくような気がします(笑)

そして読んでてとても癒されます。

みなさんも眠ってる思い出の漫画本がありますでしょうか。


パールヴァティーS

k・32

こんなのもあります


★お知らせ★

11月2日、3日は電話でお話しした通り代行となります

勝手をいいまして申し訳けありません

パールヴァティーS


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/11/02 00:02】 | ★ ニャンなんだゲロっ!
|

懐かしいです!
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは。
はいからさんが通る♪懐かしいね!
ほんと面白い漫画ですよね。
私も古本屋で安く買おうと思ったけど全部そろいません。^^;




yumi
お疲れです。
今日は疲れましたよf^_^;)
バテバテです。
その漫画も読んだ事があるけど、私が好きだった漫画はベルサイユのばらです。オスカルとアンドレには憧れましたね、懐かしいです。^ ^


sasaki
明日から3連休ですね。
我が家は九州へ旅行してきます。
興奮して眠れないでーす。
お土産を買ってきますからね!
\(^o^)/漫画どころではなくてすいません〜。

おはよーござりんす。
kumi
なんだか雲行きがあやしいのですが、
天気は崩れるのですかね〜?
私はずっと仕事です( ; ; )泣ッ!
でも月曜日だけは休みになりましたけどね。辛ッ

はいからさんをお借りして読ませてもらいましたね。
ほんまに笑い転げるほどーーーでしたよ。
W(`0`)Wメチャ面白くて憧れます。
私も強くなりたーーーい。でわ仕事!

おはようございます
tana
はいからさんですね^ ^
確かにあれを読むと(爆笑)しますね。前回紹介されてた時に探したのです。全巻は揃いませんでしたが読んでて大笑いしました!笑って免疫が上がるんですね(爆笑)紅緒さんが可愛くて強い女性に思えましたよ。(*^_^*)若い頃に戻りたいですね…♪

(*☻-☻*)
miyuki
日本シリーズが始まりました!

今どこですかぁー?

こんばんは(*^^*)
たけぞう
昔、近所の女の子の家に遊びに行ったら少女マンガばかりで唯一読めたのが「あさりちゃん」でした(;^_^A

ヴィース!
Hiro
わしゃ女の漫画は分からんわいや。
じゃが古い漫画といやドラゴンボールなら持っとるど!
それにワンピースも持っとるど。
全巻は集まらんかったけどのーe-250カエルはおまけじゃ。
楽天は前半はいくかと思うたが残念じゃったのー

ま、明日があるけえ、、、ええわい。
明日は頑張ってくれるじゃろーよ。
もう寝とるじゃろうの、ヤスミ!



小林
私の思い出の漫画はちびまるこちゃんと美少女戦士セーラームーンかな。笑 (*^_^*)


Re: 懐かしいです!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おつかれさまです!

いつも優しいコメントに涙が出る時があります
今日は楽天の優勝に舞い上がっています(^^)

コメントを閉じる▲