アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
パールヴァティーS・20


    疲れた心を癒そうと

     訪れたところは

     世羅高原農場…


パールヴァティーS・21


   チューリップの幻想的な世界へ

       入り込む

    一瞬 胸がキュンとした


パールヴァティーS・19



     花畑に来たよ

    穏やかな季節を彩る

    春はチューリップ



   チューリップに話しかけてみた

     笑顔で迎えてくれた

   おしゃべりなチューリップたち




      時間を忘れて

   日が暮れるまで眺めていた




     帰る頃には

    疲れた わたしの心は

   リフレッシュされていた




      ああ

    しあわせを感じる

   ありがとう チューリップ

   そう 囁いて…笑顔になる



パールヴァティーS・22
parvati_suzuko



おつかれさまです!パールヴァティーSです

世羅高原農場の癒しを3記事更新しました

続いて更新しておりますので

3記事みてやって下さいねーーーっ!


いつも 優しい心をありがとうございます




アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


追記もみてねーー!(^_^)/

パールヴァティーS・36

あたち チューリップ初めてみたよ

パールヴァティーS・37

ピンクも好きだけど

黄色が大好きでちゅ♪


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒しを求め より良く生きる - ジャンル:心と身体

【2014/04/27 17:53】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|


小僧
こんにちは
世羅高原のチューリップいかがでしたか?
四分咲きと書かれてましたが、十分癒される景色です。
YUZUちゃんのかわいい笑顔にも癒されます。健やかに成長してくれてますね。
小僧

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
mayu〜☆☆
お疲れです!
チューリップ祭りかぁ。
確かに綺麗ぢゃ‼︎
三記事みましたよ。
目がチューリップの花弁になりそうじゃわ(笑)
ゆずちゃん大きくなりましたね。
すご〜くかわいいですヨ。
わたちは赤いチューリップを贈りますよ。
(●´∀`)ノ+゜*。゜驚+゜。*゜
娘さん親子はベッピンさんぢゃね!

W(`0`)W お疲れさま〜〜〜っす!
kumi
b(⌒o⌒)d おーっ\(*^▽^*)/ かわいい
ゆずちゃん可愛いでちゅねー
チューリップより、ゆずちゃんの笑顔に
癒されましたぁ!
四分咲きって書いとったけど
結構咲いてますね〜♪
parvati_suzukoて‥いつのまに若返ったですか?
▼・。・▼わらう


ここに書くつもりじゃなかったが!
miyki
ゆずちゃんがちょーかわいい☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウィース❗️
Hiro
お疲れじゃー❗️
わしもゴールデンウィークは休み無しみたいなもんじゃ、
仕方ないよのー
娘もゆずっぺもベッピンじゃのー、

世羅高原に行かれたんですね。
sasaki
お疲れさまです。
きれいなチューリップを見せていただきました。
歌じゃないけど、どの花を見ても
きれいだな〜♪(#^.^#)
ゆずちゃんもすっかり首がすわって可愛くなってきましたね。
微笑ましい写真を見ましたよ。
赤ちゃんもチューリップの色を見分けているみたいデスね!

またヨガをよろしくでーす。
( 〃..)ヨロシク ペコッ

おそよー(´-ω-`)
直美
今起きた。
おそよーございます。
世羅高原のチューリップ畑に酔いしれましたよ。
やっぱチューリップは赤がいいですわ。
ゆずちゃんかわいい〜☆☆☆☆


世羅高原のチューリップ
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは!
世羅高原農場は春夏秋と記事で見せてもらったけど、四分咲きのチューリップといっても素晴らしいですね。夏のひまわりにも驚いたけど秋は秋でダリアがあんなに綺麗で、春のチューリップが満開の頃はどんなに素敵なんでしょう。
ヾ(e-23⌒ー⌒e-23)ノ
YUZUちゃんの笑顔がたまらないね。カワイイ〜♪

おはよーございまし!
小林
( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
最後にゆずちゃんの写真が飛び出してきてびっくりしました。
本当に可愛い赤ちゃんですよね。
笑った顔が(*^◯^*)かわいい〜です。
チューリップを見せていただきました。
写真をみただけでも心が和みます。
チューリップもフラワーフェスティバルの頃は満開でしょうか。。。

お疲れ様です
高田
ありがとうございました。

世羅高原農場へ誰もが行きたくなると思います。
チューリップも癒しをくれますし、
何よりもゆずちゃんの笑顔が宝物ですよね。
(・ω・)

コメントを閉じる▲
パールヴァティーS・23
parvati_suzuko



チューリップの花言葉は

博愛 思いやり 名声 恋の宣言 などです

(赤)愛の告白

(黄)実らぬ恋

(ピンク)愛の芽生え 真実の愛

(紫)不滅の愛

(白)失われた愛 長く待ちました 失恋

(斑入り)まだら入り・・疑惑の愛



パールヴァティーS・27



チューリップの花言葉は

「愛」がテーマになっているようですね。

色によっては意味が違うんですね!


…愛する人に気持ちを伝えるのなら

「赤」のチューリップをプレゼントするといいですね。

花言葉も「愛の告白」です。

love you(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ イヤよ



パールヴァティーS・26
スッピンで失礼します



…ほのかな恋心を伝えるなら「ピンク」かな!



パールヴァティーS・12



…もう長くお付き合いしてるなら「紫」がいいでしょう。

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…



パールヴァティーS・18



…相手に気持ちがないのなら

「白」や「黄」のチューリップがいいですね!

v(* ̄・ ̄)。。o(ザ)(ン)(ネン



パールヴァティーS・13



…「斑(まだら)」のチューリップは

「疑惑」ですって〜

((((;゚Д゚)))))))ギクッ



パールヴァティーS・14



あなたも真っ赤なチューリップで

「愛の告白」をされてみては…☆


好きな人に気持ちを伝えてみられませんかーっ?

(o^^o)うふふ♪



パールヴァティーS・17



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2014/04/27 17:48】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|

こんばんわ!
miyuki
嬉しい楽しいゴールデンウィーク!
明日からは仕事だけど、
あとチョットがんばろー。
チューリップの花言葉は、、なんと
Σ(゚д゚lll)しらなんだっ!
ピンクをおくろーっと。
(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ

管理人のみ閲覧できます
-


不滅の愛
-
紫色のチューリップの花言葉が、
不滅の愛と聞いてびっくりしました。
紫のチューリップは滅多に見かけることがないけど、
花屋さんで聞いてみようかな!
赤もきれいだけど、黄色も白も、どの花もきれいだね。

おはようございます。
tana
ステキなポエムがたくさんですね。

どこにコメントしようか迷いましたが、ここに決めました。

ユズちゃんを抱っこしてチューリップを見せている姿がいいですね。

優しい感じが伝わってきました。

いつもスッピンなので何も気になりませんよ。(笑)

チューリップの色によって、こんなに愛の意味が違うんですね。
知りませんでした。

ピンクもオレンジも、マーブルも、どれも綺麗ですよ!

綺麗なチューリップを見せていただきありがとうございました。

ありがとう あなたがいてくれて、のポエムが素敵でしたよ。
写真の二人も輝いていますね!
*^▽)ノ

こんばんわ。
sanami
天気が悪くて嫌ですねぇ。
世羅の向日葵とダリアとチューリップ!
どれも撮られた写真がハガキになりそうなくらい綺麗でしたよ。
この雨でもチューリップは強いの?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

( ゚▽゚)/コンバンハ
まゆ
黄色のチューリップが一番可愛いのに、愛は冷めてるんですね。

さみしーい花言葉ですね!

..φ(´ー`*) ヾ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんわ!
パールヴァティーS
miyuki さんへ

こんばんは!
わたしも花言葉を初めて知ったのですが
色によってこうも違うんだから
贈り物は気をつけないといけませんね!

もうすぐ母の日ですね・・
お母さんにお花を贈って下さいねっ!
彼にはピンクのチューリップですかね

いつもありがとうです

(^_^)/

コメントを閉じる▲
ti・14


     青い空の下

    あなたと訪れた

     煌めきの花畑

   あの花の色を忘れない


ti・10


  あなたと一緒に見た チューリップ

     足どりも軽やかに

      るんるるん


ti・11
おしあわせに…☆ parvati_suzukoより


   真っ赤なチューリップに

    胸がキュンとして

   わたしの心は ときめいて


ti・12


      ありがとう

    あなたが いてくれて


ti・13


      わたしは

   あの花の色を忘れない



こんにちは!どうでしょう

すてきなチューリップと恋人たち…☆

私も写真を写しながらドキドキしてしまいましたー!

*\(^o^)/*はぁ〜♪

お二人さん おしあわせに…☆

写真をありがとうございましたぁ!





パールヴァティーS・33

パールヴァティーS・25

パールヴァティーS・31
ゆずちゃんです
パールヴァティーS・35



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2014/04/27 17:42】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|

v(* ̄・ ̄)。。
mayu〜☆☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリ
メチャまったりして羨ましいわぁ!

つれてけ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ


φ(゚▽゚*)♪ おつかれ!
もーちゃん
チューリップ畑でデートなんて
いいなぁ!
三ページみましたよ。スゴッ
なんかポエムも素敵でした。
ここのお二人さんがすご〜くLOVEりんで羨ましいわぁ、、、。
yuzuちゃ〜ん(/*^^)/
かわいいでちゅよ〜〜☆
...φ(ー ̄*)カキカキ


あの日に帰りたい〜♬
-
青い空の下で素敵な二人の時間が流れてる、
そしてチューリップが見守っている、
そんな感じですね。
若いていいよね〜戻りた〜い。
あの日に帰りた〜い♪
泣きながら〜ちぎった写真を〜♪
ユーミン大好きだったよ。

管理人のみ閲覧できます
-


恋人と!
y
真昼間にイチャイチャと
私なら恥ずかしいかもしれません。
;^_^

ユズちゃんのピンクの帽子かわいい〜♪

U。・x・)ノ チワン!
kumi
W(`0`)W テレビでみたんぢゃけど…。
世羅百合園のビオラがいま満開だそうですよ。
ビオラ展望台があって絶景でしたよ!!


Re: v(* ̄・ ̄)。。
パールヴァティーS
mayu〜☆☆ さんへ

ここにもありがとうです

世羅は車で約3時間かかるので
yuzuを連れて行き帰り、
車中が大変でした

やっと着いて、まったりするのも
つかの間・・ぐじゅぐゅグズリ出して
疲れました~( 一一)
でも色とりどりのチューリップを
楽しむことが出来たし
yuzuも興奮してチューリップを
みつめていましたよ
(^_^)/

Re: φ(゚▽゚*)♪ おつかれ!
パールヴァティーS
もーちゃんへ

おつかれさまです!

そうでしょ・・
とても仲のいいお二人でしたぁ
絵になりそうですねーっ!
ホント 羨ましい~です

(^_^)/いつも元気をありがとう

Re: あの日に帰りたい〜♬
パールヴァティーS
やっぱミツナリさんですね!

ユーミン!私も大好きです
この歌・・特にいいですよね♪

(^_^)/

Re: 恋人と!
パールヴァティーS
Yさんへ

Yさん?お名前が解りません

ピンクの帽子・・かわいいでしょ
ありがとうです
お名前を教えて下さいねっ!

(^_^)/

コメントを閉じる▲
ti・15
parvati_suzuko


どこまでも続く 青い空と花

どこまでもひろがるチューリップ畑

愛に満ちた花

赤のチューリップをあなたに

届けたい


ti・16


いよいよ ゴールデンウィークですね!

前半休みの方、後半休みの方

ずっとお仕事の方もいらっしゃるでしょう

おつかれさまです

旅行や帰省で車の方・・事故のないよう

充分に注意されて無事に帰られて下さいね


ti・4


ここは先日行ってきました世羅高原農場です

春は様々な色のチューリップの花が

わたしたちに癒しを与えてくれます

わたしが訪れた時は四分咲きでしたが


ti・1


それでも・・

チューリップたちは可愛い顔を

みせてくれました

空に向かって大きく深呼吸をしたら

とびっきりの笑顔のわたしが

そこにいました


ti・6


花はみんなを幸せにする


ti・5


幸せが胸いっぱいにひろがって


ti・17


情熱の赤いチューリップを

あなたにあげる


ti・18


色とりどりのチューリップが

心を和ませてくれます


ti・7


愛の花 チューリップ

かわいいチューリップをみていると

やさしい気持ちになれますね


ti・8


どの色も愛を伝える花ですが

色によって様々な愛が・・・

花言葉も変わってくるんです

赤いチューリップの花言葉は

Ilove you


ti・9


黄色や白のチューリップの花言葉は

さようならが言いたくて・・

色によっては正反対の意味を持つようですね

チューリップの花をプレゼントされる時は

色をしっかり選んでくださいねっ!


では良いゴールデンウィークを

お過ごし下さいねーーーっ!







FC2blog テーマ:癒しを求め より良く生きる - ジャンル:心と身体

海・5
parvati_suzuko

ここは 鳥取砂丘付近の日本海です

海・7

眩しい太陽の光が

明日のあなたを守っている

海・1

愛はわがままなもの

砕けた あなたの心を救うのは

わたしではないけれど

明日のあなたのしあわせを

願っている

海・2

深い深い海の底

沈んで泡となった命の欠片が

今でも 彷徨っている

海・3

抜け殻のような あなたの心を

もうすぐ

さざ波がさらっていくよ

海・4

あなたがしあわせになるよう

見守っていたい

海・8

夜空に輝く幾千の星が

儚い命の煌めきを伝えてくる

あと幾つかの星を数えたら

大切な人は戻ってくるだろう

あなたと一緒にいられなくても

同じ夜空を見上げては

明日のあなたのしあわせを

祈っている

海12


4月25日AM06時20分追記です~

m(__)mペコリ

ゆず2
あたち 首がすわったでちゅ〜♪



おつかれさまです!

明日からゴールデンウィークですね。

素敵なお休みとなりますように…☆

ヨガで!心も身体も元気に なりましょう♪


鳥取砂丘の記事にコメントをありがとうございました。

全て返信できませんでしたが、後日また返信させて頂きます。

とても嬉しいコメントをありがとうです!


パールヴァティーSのFC2動画に鳥取砂丘の動画を追加しましたぁ

ぜひ 砂丘の癒しを観て下さいねーーーっ!


それでは(o^^o) 良いゴールデンウィークを…。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

砂・1
鳥取砂丘付近の海辺の砂浜




心のオアシス



黄色い砂が風に舞う

サラサラ サラサラ

手を伸ばしてみた

どうでもいいこと あれこれ

砂が全部のみこんでくれた

あなたとわたしの心のオアシス

憩いの季節の砂の城

どこまで流れていくんだろう

サラサラ サラサラ



黄色い砂が風に踊る

サラサラ サラサラ

風と砂のおといろ

忘れたいこと あれこれ

砂が全部 のみこんでくれた

あなたと一緒にみた夢は

砂の向こうの青い海

どこまでもあなたと一緒に

流れていくよ

サラサラ サラサラ


砂・3


こんばんは!

この砂の写真を拡大してみると、

あちこち穴が開いているんです。

何の生き物が住んでいるのでしょうか…。

興味津々です〜♪^ ^


海・10


鳥取砂丘付近から見た母なる地球の海




FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

韓国の船の事故から5日、数日前から叫びたくて仕方がなかったのですが、海上保安庁(海猿)を待機している日本はどうする…?

人命よりもメンツを気にする韓国を無視して、救助に突っ込むべきではなかったのか…。

今 和解なんて あり得ない。何故ならパニックになっているのは韓国だから…。日本もメンツを気にしていると思う。

東日本大震災の時、韓国は無言で救助活動に入ってきました。

これが人間本来の姿だと思う。

争うことは後にして救助すべきだったと叫びたくなる!

一人でも命が助かったかもしれないから。

今も眠れね夜を過ごす遺族の姿が頭から離れず、胸が痛くて苦しい。


鈴・34
生き続ける、命の木の根!



独り言です。申し訳ありません。

先ほど携帯から書いてしまいましたが、

砂丘の記事に優しいコメントをありがとうございます。

返信は後日 パソコンを開きますので、待って下さいね。

ありがとうございます。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

鳥取砂丘12


鳥取砂丘に行ってきましたぁーーー!


鳥取砂丘1
parvati_suzuko


こんな絶景

ほっとけないでしょ!

絶対にほっとけない!

(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ


らくだ4


それでは恒例のラクダ撮影まいります

カメラアシスタント パールヴァティーS

カメラはスマホ ^m^


らくだ2


この日は平日にも関わらず

たくさんの観光客でした

人気№1

ふたこぶラクダのモモちゃんは・・・


らくだ3


モモちゃん・・

元気にしていましたよ!

大人気で引っ張りだこでした

なので 今回は乗れませんでした


鳥取砂丘11


二年前にモモちゃんに乗った写真が

こちらです

この時は風が強かったですよー!

二部式着物にスパッツにサンダル


らくだ5


モモちゃんは予約でいっぱいでした


鳥取砂丘3


   心のオアシスは そこにあった



    やさしい風に包まれて

     さらさら さらさら

     砂が流れる音がする


     この砂を登ったら

       夢が蘇る

   あなたにもらった優しい言葉を

       思い出して


       ありがとう



    いつかふたりでみた夢は

     心のオアシス・・・

     憩の季節に訪れた

       砂の城



      風に抱かれて

      空に包まれて

    みえたものは日本海

    海の声が聞こえてくる



鳥取砂丘16


頂上からみた眺めは・・・


鳥取砂丘5


砂丘の向こうは青い海


砂丘19


癒しを求め より良く生きる!!




FC2blog テーマ:癒しを求め より良く生きる - ジャンル:心と身体

【2014/04/17 23:50】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|

_φ(゚▽゚*)♪ ハッロ-!! ...(*´▽`*)
清美
鳥取砂丘!
上まで登ったんですね。
(。�� -)
二年前は登れなくて悔しい〜
て言われてましたもんね。
砂丘の中に水たまりがあるんでしか?
...φ(ー ̄*)カキカキ


U。・x・)ノ チワン!
kumi
こんばんわ♪ですわ
鳥取砂丘ーっ!いいなぁ
ももちゃんに乗れんくて残念ぢゃ、
けど頂上では気持ち良かったぢゃろーね。
登ってる人が蟻のようぢゃね!
ちっちゃ〜♪W(`0`)W

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
mayu〜☆☆
v(* ̄・ ̄)。。o(コン)(バン)(ワ

ほんまに絶景ですなぁ!
夏に行けたらいいなぁ、
頂上まで登って海で泳ぎたいわぁ。
わたしも登りたいっ!
ももちゃん相変わらずのNo.1ぢゃね。
ラクダに乗るのはいくらかかるの?
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜



ウィース❗️お疲れじゃー
Hiro
わしゃハウステンボスをまだ予約してないんじゃ、
休みが最低でも二日いるけの
一泊でも二日いるじゃろ
中々 難しいよの、
鳥取砂丘へ行くのもええの、
わしも絶景を見てみたいわいや
ハウステンボスやめようかの、

(�� -) オッハー♪
tana
おはようさんです。
ステキでしたね!
鳥取砂丘への旅…。
わたしも行きた〜い気分になりました。
楽しそうですね。
*^▽)ノ 

オハヨ!
高田
頂上でヨガしたーい!なんて
書かれていましたよね。
ヨガは どーでしたか。
きれいな海が見えたことでしょう!
(^^)

ハロ. ( 〃..)
小林
´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
楽しそう!
子供たちを連れて行けば喜びそうですね。
うわー行きたいです(∈^▽゚)キラッ☆
砂丘で有名なお土産って何がありますか?

こんにち波!(* ̄ー)
kana…y
昨夜みせていただきました。
とてもいい感じに撮れてますね。
砂丘の上に登るのは急なところを登りましたか。
左端に行くほど急だったでしょう。
それに、かなり体力がいるよね。
楽しまれたようですね!
次は砂の美術館?に行きたいと思っておりまーす。(^.^)

こんにちわ
なつみ
わたしも空が青い日に行ったけど、
いい天気だったようですね!
また行きたくなりますね。
私もあの海の色が忘れられませんよ。
すっごいキレイでしたよね。
砂の美術館もまた行こうと思います。

お疲れ様でーす。
中村
砂丘を登ってる写真をみると、砂が本当に黄色ですね!
とても綺麗だと思いました。
二年前の、鳥取砂丘に行ってきましたぁ!という記事も見ましたが、
ラクダのももちゃんは今は3歳なんですか?
首が長いラクダさんよりも可愛いですね。
愛嬌たっぷりですね。(*^o^*)
もし鳥取砂丘へ行ったら、ももちゃんに乗りますよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを閉じる▲
鈴・25

こんばんは!パールヴァティーSです

心の病気について 少しだけ触れていきます

鈴・23

心の病気には様々な症状がありますね

症状があるからといって全ての人が

病気とは限らないですよね

病院に行っても 何を基準に病名を決めるのでしょう

それは…

鈴・22

心の病気を知るための手掛かりとなるもの

それは症状ですね!

私たちは社会の中でストレスに

さらされながら生きています

鈴・24

嫌な出来事があれば不眠になりますし

大切な人が病気になれば気持ちが落ち込みます

これは病気ではなく自然な反応です

健康な人では何かの症状や変化があっても

気が紛れることで元の状態に戻ることがあります

鈴・20

元に戻るというよりは自分の身体が

自分自身で元の状態に戻す力を発揮するのです

これを恒常性(ホメオスターシス•ホメオスタシス)といいます

一度 傷ついた心も自分自身で回復させようとする力が働きます

この回復力が しっかり働いている時は病気にはなりにくいのです

酢・28

しかし 症状が長引いたり 生活するうえで

辛くて苦しいといった場合には病気の可能性があります

この場合は放っておかず病院に必ず訪れられて下さいね

様々な病院がありますが、心の病気の場合は

医師と一対一で お話をする必要があります

鈴・29

病院に行かれてみて 余りお話も聞いて貰えないのに

沢山のお薬を出された場合は…

薬を飲まずに 違う病院に何軒か行かれて下さい

まずはお話をしっかり聞いてくれた病院で

三種類以下の薬の処方を受けられる事をお勧めします



追記をみてねーーっ!(⌒▽⌒)

ゆずちゃん・2

おつかれさまです!ゆずちゃんです

ゆずちゃん1

あたち 女の子でちゅ・・・(^_^)/


パールヴァティーSのFC2動画に

きららな二人から鳥取花回廊まで

昨夜アップしましたぁ…☆

ぜひ みてやって下さいねーっ!


パールヴァティーS 鈴子


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

秀峰大山(しゅうほうだいせん)を望む

日本最大級のフラワーパークである

鳥取花回廊


大山・5
parvati_suzuko


雪が溶けて 花回廊から春のお便りが…

3月24日に鳥取 花回廊へ行ってきました!


大山・6
花回廊
t・h30

t・h7


今年4月に迎える15周年のお祝い第一弾は、

18種の洋ランが集まるらんまつり…

過去最大となる約3,200株が華やぐ

パーティー会場へようこそ ...


鈴8


ぽかぽかと暖かく いい天気でした。


鈴18


UFO着陸か…と思いきや

この中でラン祭りを開催しているようです。


鈴14


左手に観えますのが中国地方で

一番高い山…大山(だいせん)です。


h・・・6


このUFOの中に入りますと〜

美しいランの花々を観ることが出来ます。

心ゆくまで満喫して参りました。

次の記事で胡蝶蘭の紹介を させて下さいねーっ!


suzu1.jpg

t・h14


今頃は桜が満開でしょうかー!?

この時は梅が満開に咲いていました。


大山・3


山陰地方で この時期に これだけの青空は

本当に 珍しいようです。

大自然の息吹を感じることが出来ました。


大山・1


いろんな角度から見る大山の雪が

早春を感じさせてくれます。


大山・9


大山(だいせん)は鳥取県のおもに

大山町にある火山、独立峰でもある。

米子方面から望むと、

富士にたとえられるような美しい円錐形。

しかし山容は複雑で標高1729mの剣ケ峰を

最高峰に数々の峰が連なり、

北には険しい岩壁が屹立するなど

見る方向によって 全く表情を変えるようです。


鈴4


大山のエネルギーを感じていました。

エネルギーは自然が与えてくれるもの…。

癒しを求め より良く生きる!


鈴3


初夏が訪れる頃は こんな景色が

観えることでしょう

次はランまつりへ続きます。

また 見に来て下さいねーっ!



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2014/04/06 16:02】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|

コンニチハ!
髙田
素晴らしい景色ですね!
鳥取は砂丘もあり、癒しはたくさんあるでしょう。
大山て初めて知りましたが綺麗ですねぇ。
今から夏にかけて様々なお花が咲くのでしょう。
私も家族そろって行きたいです。
(^ー^)ノ

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーちゃん
うわ(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃめっちゃキレイな山!
鳥取花回路へ行ってみたい!
ホントに富士山の形に似てますね。
角度を変えると全景が変わるんですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))ステキ☆
鳥取は寒くなかったですかー?

素晴らしい大山
小僧
こんにちは
素晴らしい景色ですね。
雪をかぶった悠然とした大山
こんな景色をバックに花見できたら最高ですね。
小僧


春っぽいデス!
mayu〜☆☆
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
今日も雨が降ったり止んだり〜な…
もー花見はいいけー

鳥取に行ったんですかー?
いいなぁ…☆
また一泊でアチコチ飛んだんでしょうね〜
大山かぁ、雪が積もってますね。
あ〜行きたーい!*\(^o^)/*
車で何時間かかるんでしか?

羨ましいのー❗️
Hiro
お疲れー!
海や山や花に囲まれると元気になれるよの、
わしも来週あたり九州へ行こうと思っとるんじゃ
今回はハウステンボスへーーーーじゃ❗️
じゃあ仕事じゃけ、またの

==((( (/* ^^)/ ハローーー!!
miyuki
お疲れさまでーす!w(^0^)w
こんな自然溢れる場所で…
告白されたいです。

(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ 抱きしめる

こんb(⌒o⌒)d ばん\(*^▽^*)/ わぁ
kumi
▼・。・▼ チワン
なんと!きれいな山なのぢゃ。
いつもステキな場所を探して
いい旅されますねッ!
楽しみ〜にして見ていますよ。
次は誘って下さいよーッ
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

感謝 !
naomi
鈴子さん

ありがとうございます。

(∈^▽゚)キラッ☆春
小林
お疲れ様です!
雨で陰気な週末でしたが、
大地にしっかり構えた大山と
花々に虜になりそうですね。
ランは大好きなのて次も楽しみにしています。
(^_^)☆

こんばんわ
田坂
とても癒されるわぁ。
写真も綺麗やけど実際に目で見たら感動するやろーね。
大山が見てみたいよ。
今からは花の季節、わくわくするよね!

コメントを閉じる▲
桜・・1
parvati_suzuko


あなたと一緒に見た桜は

色あせない薄ピンク


桜・・3


時代は移ろうとも

変わらぬ桜の優しさを感じて

あなたとこうして歩いた日々が

よみがえる



桜・・4


母が連れてきてくれた この場所で

あなたにも桜をみせてあげれる

この しあわせよ


桜・・5


桜の花びら ひらひらと

風が さらっていくよ


桜・・6


愛しい我が子

わたしが母に愛されたように


桜11


あなたをいつまでも愛しているよ


桜13


お母さんが お歌 唄うから

泣かないで 愛しい我が子よ


桜12


桜のはなびら ひらひらと

風に飛ばされ舞い上がる


もうすぐ 日が沈むね

寒くなったから 帰ろうね…


鈴31

おつかれさまです!ゆずちゃんです。今日で3か月となりました。

69年目の被爆桜に優しいコメントを ありがとうございます。

返信は後日させて下さいねっ!



最近、日本列島に強い寒気が襲ってきて、氷が降ってきたり、長雨の影響で床下浸水になっているところもあるようですね。花見どころではありませんね。雪の重みで農家のハウスが潰れ、死者も出たようです。ご家族さまには胸が潰れる思いだと思います。4月 春とはいえ、広島でも数年前に4月の雪が降りました。

雪解けや雨の土砂災害には充分に気をつけられて、大切な命を守って下さいね。

事故や災害で亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。



鈴子


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

69年目の被爆桜


今年も広島市役所の被爆桜が咲きましたよ。

まだ開花したばかりだというのに、

ここまで咲き誇っていました。


・・3
parvati_suzuko



魂がこもった桜です。



市役所の被爆桜、ソメイヨシノと枝垂れ桜に

逢いに行きました。

三本の被爆桜の木、原子爆弾投下直後のままです。

昭和15年の神武天皇の即位を記念して

植えられた桜の木です。

そして 昭和20年に被爆しました。



・・1



そめいよしの 被爆桜の木です。


ほぼ満開の そめいよしのです、

しだれ桜も被爆桜とともに優しく咲いていました。

69年目の被爆桜の木たち…

今年も強く逞しく生き延びていました。



・・5



この斜めに伸びた被爆桜をみて下さい

一生懸命に生きています。

どこの桜にも負けない強い心が伝わってきます。




それは それは綺麗な淡いピンクの花を

咲かせていました。

青い空の下、風が桜の香りを届けてくれます。

今日も 私たちに何かを 語りかけてくれているようです。



・・6



今年も植木の医者の治療が施され、

こちらの木は支柱なしで しっかり伸びていました。

いつまでも いつまでも 長生きして

春の桜を咲かせてください。



被爆桜・08




     人間よ 戦うな

   悲しみしか生まない戦争は

  もう 二度と繰り返してはいけない


  僕らは あの熱線を浴びて 死んだ

    最後にみた空の色は

  この世のものとは思えない色


   熱いよと泣き叫びながら

   痛いよと もがきながら

      死んだ者

   一瞬のうちに焼け死んだ者

    川に飛び込んで死んだ者

    抱きかかえた赤ちゃんの

    飛び出た めだまを拾って

     泣き叫ぶ母の声が…

   いまでも 頭から離れないんだ


      それでも

     僕らの魂は

   桜の木とともに生き続ける

   今年も 69年目の桜を咲かせた


     人間よ 争うな

   悲しみしか生まない戦争は

  もう 二度と繰り返しては ならない




・・2

・・4

被爆桜69・2



今年もここ市役所で被爆桜の木に触れてきました。

1本のそめいよしのは今にも倒れそうに

伸びていましたが、

しっかりと支柱でガードされながらも

空に向かって生き延びています。



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2014/04/02 00:59】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
|

おはようございます。
小林
本当にどこの桜にも負けない綺麗な花をつけていますね。


いつまでも咲き誇って欲しいですね
小僧
こんにちは
原爆に耐え、未だに咲く被爆桜
ものすごい生命力に感動します。
いつまでも咲き誇って欲しいと
思います。

こんにちは!
sasaki
市役所へ行かれたんですぬ。
桜がきれいです。
力強く咲いていますね!
私は比治山で花見をするこてになってます。
雨が降らないで欲しいです。

お疲れ様です。
中村
今年も写真を撮りに行かれたのですね!
お疲れさまでした。
私も そめいよしのを見てきましたよ。
本当に力強く咲いていました。。


被爆桜
kumi
U。・x・)ノ チワン!
桜の気持ちが伝わってくる詩でした。
わたしも被爆桜に会いに行ってきます。
W(`0`)W

お疲れーっす☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
桜を見ながらまった〜りしそう、
被爆桜も元気に咲いてますね!
今夜は花見です。
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜
良かったら平和記念公園にきて下さいね。

(/*^^)/ハッロ-!! .. (。�� -)
清美
こんばんわ❗️
被爆桜を見に行かれたんぢゃねー。
去年の記事よりもっと〜☆
元気な桜のようですねっ!

ガンバッテ生きてますね❗️

φ(゚▽゚*)♪ステキに咲いて〜☆

...φ(ー ̄*)カキカキ


ウィース!
Hiro
被曝桜の詩は力が入っとるよの
無念が伝わってくるようじゃ、
69年も咲き続けるゆうのはすごいことよの
今の時代に生まれてきたことが有難く感じるし、
過去の人たちを想って夜桜をみるのも、
供養になるんかいの、、

鳥取砂丘は行ったんかいな!?
また楽しみにしとるけー

鈴子さん、久しぶり
H.K
今年も桜を写しに回られたようですね。当時の人々を語った詩を見せていただきました。地下からの叫び声が聞こえてきそうですね。今日ラジオで被爆桜を放送していましたが、若い人々に伝えていくために被爆桜の苗木を、あちこち移植しているようです。楽しく花見をするものですが、彼らの叫びを心の声を少しでも聞いてあげることが被爆桜を癒してあげることかなと思いました。あっという間に散っていく定だからね。

こんばん波!(* ̄ー)
kana.. y
市役所に被爆桜があるんですね。
平和公園と比治山のは知っていましたが、
市役所には見に行ったことがありません。
写真でみて驚きました…。
真横にのびているようですね。
しっかりと支えられて伸びているんですね。

コメントを閉じる▲