アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
iyasi・1




    ありのままに生きるって

   どんなふうに生きるんだろう



   自分のことは案外 自分では

      わかりにくいもの

    他人に言われて初めて

      気づくことがある

        そうか

  私って そんなところがあるんだ・・・

       知らなかった

     新しい自分 発見!



    良いことも 悪いことも

  全部ひっくるめて 私なんだよね

        だから

  素直に友達にありがとうを伝えよう



  大切なことは自分を否定しないこと

    全て自分だと認めてあげる

       そうすれば

    自分らしさを取り戻すのかな



鈴子・26

♪ありのままの姿みせるのよー♪

♪ありのままの自分になるの~♪

♪何も怖くない~♪風よ吹け~♪

♪少しも寒くないわ


こんばんは!鈴子です

この歌に酔いしれていましたぁーーー!



ところで 祝日が増えるそうですね・・・。

楽しみです~♪


8月11日が山の日という祝日に

なりますねっ!


この祝日は・・山に感謝をする日・・・☆

日本の富士山も世界遺産となり

家族で山登りを楽しもう~♪

ということで


子どもたちが山に行くには

夏休みがベストだという理由で

祝日となるようです~♪


海の日があるのだから

山の日があってもいいですよね!


これで祝日は・・・☆

年間15日が16日となりますねっ!

2016年からスターーートだそう♪


一番喜んでいるのは・・・・誰かなぁ


8月11日 ジャジャ~ン

山の日~♪


オッとー

2016年からですよーっ!


鈴子、6
魚切ダム付近です


ゆず3


あたち もうすぐ五か月でちゅよ

この服でねんねでちゅ

ヨガインストラクター養成講座へ

入会 募集中でーちゅ♪

詳しくはリンクをみて下ちゃい〜♪




大阪のM様、お味噌を注文頂きありがとうございました

7月の予約頂いた方々にもありがとうございます

東北のお味噌に協力下さる方はお知らせ下さいね

いつも 優しい心をありがとうございます



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


【2014/05/27 00:32】 | ★ 鈴子の心と身体
|

ありのままで生きたいですね
siopop
飾らないで生きるってたぶんとても大変。
性格の悪い僕などがそのまま地を出してしまったら (^_^;)
絶対対人関係上手く行かなくなる。
自然体はとても素晴らしいけど、
やっぱ人として生きていくには多少の虚飾も必要?
仕方ないですね。
仙人になって桃源郷にでも隠居しない限り。
無理かな~ (悲しいけど)



小僧
アナと雪の女王 主題歌 私も好きです。良い歌ですねー! お気に入りです。ゆずちゃん 表情が豊かになってますね。目に入れても痛くないくらい可愛いのでしょうね。


お疲れー!
kumi
ありのままの自分になる〜の♪
W(`0`)W 少しも寒くないわ〜♫
松たか子だーい好きぢゃけー。

山の日は知らんかったけど。
ゆずちゃ〜ん !爆笑ぢゃね
腹巻して寝るんぢゃね〜
かわいい▼・。・▼

こんばんわ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
なつみ
私もよく悩むことがあります。
どんな自分も認めてあげたいけど無理なんですね
特に人から言われると落ち込んでしまいます。
小さい自分が嫌になり、後に響くほうです。
でも、いつも聞いてくれるBest Friendがいるので
私はラッキーだと思っています。
yuzuちゃん可愛くなりましたね。

こんばんは!
ミツナリ
すーちゃん
お疲れさまです。
ゆずちゃんだけど本当かわいくなったよね!
そのパジャマが とっても愛らしいわ〜
(#^.^#)サイコー

ありのままの自分…。
そう自分を信じて前に進もう!
だよね。

ヾ(v-133⌒ー⌒v-132)ノ

こんにちは!
高田
在りのままの自分でいたいですね。
ありのままと自分らしくは同じ意味でしょうか…。
ゆずちゃんは 益々かわいくなって
もう5ヶ月になるんですね…。
月日が経つのが早いですよね。
山の日を初めて知りましたよ。
登山の経験が乏しい私ですが、富士山へ いつか登ってみたいと思います。


ありのままに ..φ(´ー`*)
真由美
ダイエットのつもりで頑張っていたのに、挫折してしまいました。
ε-(´∀`; )
身体にいい味噌汁を食べるように努力していたら、食欲旺盛で太ってしまいました。泣きたい〜
これでありのままの私なのかな〜
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
mayu〜☆☆
こんちわ (ノ´∀`*)マターリ

ゆずっちゃん〜〜〜かわいいよ
インストラクター募集してるんでちゅか?
私も日々ありのままなのですよー
楽しくて涙っす。
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)ううっ
でわ仕事するし〜♪

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ (ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛
miyuki
ありのままの〜♪サビの部分大好き!
❣ㄘゅ♡´͈ॢ ᵌˋ͈ॢꉧ´͈ॢᵋ ˋ͈ॢ♡ㄘゅ❣
私は私らしく生きているよ〜ん。

(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛愛もいっぱい!

ヨガもだいすき!

ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢ユズちゃ〜んも好きだよん


( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
ありのままに生きていきたいですね。
どんな自分も受け入れて、前向きな自分でありたいと思います。

...... ( 〃..)

コメントを閉じる▲
海20
母なる海 日本海



わたしはこんな人間にはなりたくない…。




人を騙したり

醜い嘘をついたり

人を利用したり

平気で人を苦しめる人


こんな人間にはなりたくない。



自分の心を探ってみる

私は何を求めているのだろう



自分の心の内側を知る

私はしあわせ?

どんな時が幸せって思うの

• • • •



きっと

しあわせは 今そこにある

しあわせは自分の中に既にある





┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

▂▅▇█▓ε-(´∀`; )ハァ▒▓█▇▅▂

走った(・:゚д゚:・)ハァハァ



私は生きている

だから

それが しあわせ



海・11




( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

パールヴァティーS 鈴子です。

お待たせしましたぁ• • • ☆

ヨーガスートラの続きを書いていきますね。




ヨーガスートラ 八部門の3

< 坐法 / ざほう/ アーサナ>



今からですよーっ!

見てくださいねーっ!

m(__)m ペコリ



海・12



第三段階

< 坐法 / ざほう / アーサナ >


ヨーガスートラの書かれた時代に、どのくらいの種類の坐法アーサナがあったのかは解りません。

坐法が全てを含め100種類ほどにもなったのはハタ ヨーガの時代であると言われています。

この坐法では坐り方やポーズを表しています。

一番重要なことは…

どんな坐り方にせよ安定していること、快適である事が必須なのです。


安定した快適な坐り方に成功するには…心を無辺なものに合一させなければならない。

もう一つは…催眠的減少を起こすには、他力催眠と自己催眠とを問わず、

くつろぎが大事であると言われています。

そして 心と身体の緊張をゆるめる必要があるのです。

★その時、行者はもはや、寒熱、苦楽などの対立状況に悩まされる事がない。




アーサナは単なる肉体的訓練( ストレッチ•体操 )ではありません。

ヨーガ行者が外に向かっている意識を内側に向けて、

自分の身体の変化を感じ取りながら、

「今、ここ」 に心をとどめる訓練がアーサナ(ポーズ)なのです。




海・13
鳥取砂丘付近の日本海




めちゃめちゃ簡単に言いますと•••☆


まとめッ!



元来ヨーガの坐法は正しい姿勢をとり[座る]、そして瞑想の為のものでした。

坐法 アーサナを大別しますと••••☆

瞑想の為のポーズや、心をリラックスさせる為のポーズ、身体を造る為のポーズ、

この三つに分けられています。




次回 ヨーガスートラ 八部門の調気法 (プラーナヤーマ)ちょうきほう

コレについて書いていきますね!(o^^o)

次回も見に来て下さいねーっ!

最後まで読んで下さった あなたに〜♪

感謝のnamasute *・゜゚・*:.☆。.:.*・゜゚・*



広島ヨガ71
2011年 parvati_suzuko



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



201405150147360f0.jpg
やっぱ好きやねん



ウナギーっ!!

何でそんなに高いのよっ!

。・なん°°・(>_<)・°°で・。


ウナギが高くてイラッとしますね

BUT 小さいのを買っちゃいましたぁ!

やっぱり

ウナギには シジミの味噌汁でしょ!



20140515014736ccc.jpg




ジャジャ〜ン しじみですね!


しじみっ!




しじみには腎機能障害の改善に効く

オルニチンという成分が含まれていますよ。

更にビタミン、良質なタンパク質、ミネラルなどが

含まれていて、腎機能に優れた食品No.1だそう。



20140515015506005.jpg
うなぎと言えば…シジミでしょう!



パールヴァティーSさん

そんなの誰でも知っとるゲロッ!




(ーー;)黙って!カエル





しじみはお酒を呑む人や肝機能改善にも

効くようですね。

しかも しじみのお味噌汁は美味しいですゆよ。

( ̄。 ̄ノ)ノ



20140515014736187.jpg



また昆布やひじきも尿中の尿酸を

溶かして外へ排出する機能があります。

他にはイワシやブリやカツオ、アナゴなどなど…

腎臓病はタンパク質のとりすぎはいけませんが、

肉の場合は豚や鳥肉が良いですね。




20140515014736f82.jpg




くれぐれも食べ過ぎには注意ゲロ!




大豆、黒豆、小豆、緑豆などの豆類は、

解毒作用や利尿作用があるので、とても良い食材ですと。




この夏に向けてーーー♪

東北のお味噌をヨロシクねーーっ!



20140515014736407.jpg
リンクを見てねーーーっ!



腎臓機能を強化する他の食材は

キャベツ、芋類、きな粉

ハト麦、ホウレンソウ、スイカなども腎臓に良いです。

これらは利尿作用があるようですよ。



利尿作用がある食材にはカリウムが多く含まれています。

カリウムは戦うカリウムと呼ばれていますし、

塩分の過剰摂取を抑える働きもあるようです。

一石二鳥ですよね!



この夏に向けて…☆

シジミで元気をゲットーーー!




パールヴァティーS

鈴子

20140515210426011.jpg



こんばんは!(o^^o)鈴子です。

ゆずは4ヶ月となりました☆

ベビーヨガを練習させています…。

ベビーマッサージも赤ちゃんは喜びますよ

赤ちゃんのカラダは とても柔らかいですねぇ

ゆずのお母さんのカラダは非常に固いです〜♪




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

【2014/05/15 20:38】 | ★ 鈴子の心と身体
【タグ】 鈴子の健康法  鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
ウナギとシジミですか。
おいしそうですね。
食べた〜い♪
どっちも身体にはいいですよね。
でも中国産のウナギでも高いし、
国産だと倍の値段ですよね。
めったに食べれません。

ゆずちゃんタッチしているんですか?可愛いです。

…φ(´ー`*) by まゆ



うなぎ食べたーい
小僧
こんばんは
うなぎ本当に高くなりましたね❗️
なかなか口に入らなくなりました。
とても食べて見たくなりました。
こんど思い切って食べに行ってみようかなー、、
ゆずちゃん本当に可愛いですね。
小僧

ゆずちゃんカワイイ!
ユッキー
シジミの貝はジャリジャリするので食べませんよ。
汁だけでも身体にいいのー?
一年に三回ほどしか食べないけど、
食べなさすぎかなー?笑

しじみのエキス
加藤
鈴子さん、こんばんわv-5
しじみのエキスが体にいいですよね。
肝臓にいいと知っていましたが、腎臓に優れているのですね。
うなぎも夏は欠かせない食べ物なのに、本当に安くないですよね。
しじみは安いので続けて食べてもいいですよね。
ゆずちゃんは可愛くなりましたね、いよいよ離乳食ですね。

こんばんは〜!
高田
わー ゆずちゃん
大きくなってますね。
ますます可愛いいですね。
ベビーヨガとはどんなのですか?
赤ちゃんもヨガが出来るのですか。
すごーいです。

シジミの味噌汁を忘れていました。
今年もモロモロな味噌汁で、
元気をゲットですね。^ ^


▼・。・▼ チワン
kumi
更新したんぢゃね。
しみじみ しじみ!!爆笑

味噌は樽が大き過ぎるんで
あたちのmamaに聞いてみるね。

ゆずっち立ってるぢゃん…。
もしかして もう歩くの〜?
そんなバカな…ヨネ!


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂
(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 走る日も近いかも…。
大変ぢゃ〜〜〜

お疲れさま。
ミツナリ
すーちゃん、ゆずちゃんにヨガを教えてるの?
マッサージしながらヨガするのかな。
楽しそうですねェ。いつか写真見せて下さいね。
シジミのお味噌汁も身体には抜群ですよね。
中学の頃 シジミ取りに行ったよね。
あの頃が懐かしいね…。また行きたいネ
ヾ(v-132⌒ー⌒v-132)ノ

こんにちは!
sasaki
美味しそう〜♪
お腹がなっています。
うなぎとシジミが食べたいですね。

ゆずチャンに•••
( 〃..)ヨロシク ペコッ


ウナギとシジミ
中村
鈴子さんへ
こんにちは!
うなぎとシジミはとても相性がいいですね。。。
うちも 今日はウナギにしようかな。

☆*:.。. oお疲れさま☆
田坂
わたしもウナギとシジミが
大好き〜〜♪ですよ。
では 弁当食べますよ。

コメントを閉じる▲
鈴子。4
とびしま海道 男女の彫刻



昨日 久しぶりにラーメン出前一丁を
作って食べてたんだ…☆

そうしたら

窓から宇宙人さんの大きな顔が
にゅ〜と現れて

v(* ̄・ ̄)。。o(われわれは世界を救うバルタン星人でごじゃる…親孝行しろよー、親孝行しろよーって!

しつこく私に言うから親孝行旅行することにしたんだ…。

そんでもって、

v(* ̄・ ̄)。。o(われわれの歌を聴いておくれー♬

とCDを置いて帰ったんだ…☆


( ´_ゝ`)ノ 承知しましたぁ…☆

と言っておいた

親孝行旅行中に車の中でいっぱい聴いた…。

聴いてビックリ〜感動的な歌だったよ!



こんにちは!パールヴァティーS鈴子です。

さてさて、前回のヨガ哲学から早くも一ヶ月以上 経ってしまいました。

相変わらず前に進みませんね。

ごめんなさい(謝)



オレ 宇宙人 ( >д<).;':ヘックション! 

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ダレカウワサシテル?



鈴子。18
グリーンピアせとうち 私の母79歳



心を浄化してくれるパタンジャリのヨーガスートラ…☆

大変遅くなりましたが、前回の続きを書いていきますね!

ニヤマの苦行、読誦、自在神への祈念の三つが残っていましたが、

この三つを[行事ヨーガ]といいます。



鈴子。14
親孝行1泊旅行をしてきましたぁ・・



第二段階 〈 勧戒 / ニヤマ 〉

1の清浄と2の知足を少し詳しく書きました。

続いて3〜5を書いていきます。



まだですよーまだ!

お願いよー 今からですよ。

見て下さいねーっ!



あなたの人生を変えるのはッ…☆

(๑•﹏•)いつやるか?


ヨーガスートラを学ぶのはッ…☆

さあ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ‼



鈴子。10



行事ヨーガ
[ぎょうじヨーガ•クリヤー]とは…☆

ヨーガの本命は心の働きの死滅を目指すことですが、それの予備的段階である行事ヨーガ…。日常の行事として行うヨーガ[修行]のこと。



15_201405102249355f4.jpg
母がワラビをとっているところです♪



3 苦行 くぎょう タパス


苦行 タパスは[熱]という意味を持ち、もとは身体を太陽や火で熱したり労したりして熱を生じることからきた語であります。ヨーガでは人間の心に潜んでいる汚れを去るのに必要な行事とされています。

後にタパスは断食、その他の肉体的苦行を含む広い意味を持つようになります。
人は食べ物と水で身体が出来あがります。生きていくためには食べることが必要不可欠です。
でも精神修行法の為に、この断食を行い肉体的苦痛を自らに与え、強い肉体と精神をつくろうというのです。

私が子どもの頃、やいと、というものをされた覚えがあります。もぐさを背中や皮膚に乗せて、火をつけるわけですが、これは今でいう…灸(きゅう)です。
灸は, 経穴(つぼ)と呼ばれる特定の部位に対し温熱刺激を与えることによって生理状態を変化させ、疾病を治癒すると考えられています。伝統的な医療であり、中医学、モンゴル医学、チベット医学などで行われています。

このように火を利用して身体を浄化していく方法も苦行と言われるものの由来かもしれませんね。間違ってたらすいませんね。


あぢぃ ε-(๑ŐдŐ)b

火〜ギョエ (╬☉д⊙) やめんかい




まだですよー(ーー;)まだッ

そのまま• • おねがいよー

読んでやってくださいねーっ

m(_ _)m ペコリ



鈴子。16
NHK大河ドラマ平清盛撮影ロケ地



4 読誦 どくじゅ (スヴァーディヤーヤ)


常に聖典を読んだり、真言を唱え、「生命の智慧」の理解と学習を怠らない事です。

これは聖典を声を出して読むことですが、低い声でつぶやくように唱えることであります。
この行は今日でもヨーガ瞑想の際有益な方法とされています。


om…...φ(ー ̄*)カキカキ


鈴子。17
今日は母の日・・お母さんありがとう!


5 自在神への祈念 (じざいしんへのきねん イーシュヴァラ・プラニダーナ)


自在神というのは特殊な真我[プルシャ]であり、煩悩や業[ごう]業報[ごうほう]業依存[ごういぞん]などによって汚されない真我[プルシャ]であると述べられています。
簡単な まとめで 申し訳ありません。この自在神を言葉であらわしたものが聖音[オーム]であります。
聖音[オーム]omはヴェーダ時代から神聖な音として尊ばれてきました。
そしてヨーガ行の中心的な要素となりました。
ヨーガ行者はこの反復誦唱し、そして この音が表示する自在神を祈想しなさい…といわれています。


(* ̄・ ̄)。。o(ぁ)(ぅ)(ん…om


めちゃめちゃ簡単に言いますと…☆


自在神祈念は(イーシュヴァラ・プラニダーナ)…各自を守ってくれている守護神に、人生における目的の達成を常に祈り願う事なのです。



鈴子。11
親子で温泉に入りました



でーは !次回 ヨーガスートラ 8部門 の 3 に続きます (o^^o)



3 坐法 (アーサナ)ざほう

これを書いていきますねーっ!

また 見に来て下さいねーっ!


最後まで読んで下さった あなたに!

感謝のnamasute☆*

鈴子。12
広島と愛媛県を結ぶ県境の橋


とびしま海道7つの橋を渡って帰りました



追記を見てねーっ!新たに更新し直しました。(o^^o)




鈴子。6

こんにちは(o^^o)鈴子です

鳥取砂丘の記事にコメントをありがとうございました。

金曜日に親孝行一泊旅行をしまして、昨夜 両親を送りました。

今日は母の日…皆さんも離れたお母さんに[ありがとう]を伝えられて下さいね!

お母さんが亡くなられていらっしゃる方は…

お仏壇に手を合わせ、生を下さってありがとう!と唱えましょう…。

感謝の気持ちを忘れないように…。


5月11日 PM13時 いつも 優しい心を ありがとうございます。






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2014/05/11 12:57】 | ★ 鈴子のヨーガスートラを学ぶ
|

ヨーガスートラと母の日
高田
ヨーガスートラの真の狙いは、心の動きを止めることなんですね。
これは難しいことですよねぇ。
瞑想してても頭の中では何かを考えていますから、^ ^

今日の母の日は子どもたちにお花をたくさん貰いました。
カーネーション 嬉しいものですね。
幸せを感じます。


俊樹
鈴子さん、こんにちわ。
コメント一番乗りは始めてですね^^
体重管理は大変ですが、増えず減らずの現状維持に頑張ってます。
断食こそしませんが、やはり夜はあまり食べない方がいいですね。


ヨギー
鈴子さん こんにちはm(_ _)m
二回目のグリーンピアせとうちにお父さんお母さんを連れて行かれたんですね。以前の写真も見せていただきましたが、コメントしてみました。ホテルからも海が見えるんですね。本当にきれいです、ここは一泊おいくらぐらいするのですか?また食事はどんな感じですか、教えて下さいね。ヨーガスートラの続きを見ました。スゴイですね、流石です。三昧に至るまで楽しみにみせてもらいます。あなたのファンより



仕事中ーっす( ゚д゚) かぇりた〜
kumi
親孝行旅行ごくろーさま!

( >д<).;':ヘックション!

迎えに行って送っていって大変ぢゃったね!

私も今日は早く切り上げて母にプレゼントを渡しにいきますよー。


⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ ダレカウワサシテル?

コレ使ってくれたんぢゃね。

ヨーガスートラは帰ってから。。また☆

バイバイ


san
宇宙人って(❁°͈▵°͈)笑

いつもナマステー!!


ウィース❗️
Hiro
母の日に感謝の気持ちを唱える❗️
それもヨーガスートラかいや
わしゃ今から仕事じゃけの、
お母に電話でもしてみるわい、

じゃーの、頑張れ❗️


お疲れ様です。
sanami
いつやるか?今ですよね(笑)
母の日のカーネーションは赤にしました。
๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!

親子で温泉なんていいですね…。
お父さんもお母さんも喜ばれたことでしょうね。

ヨーガスートラも勉強させていただいてます。

母の日
mayu〜☆☆
v(* ̄・ ̄)。。o(おコンバンワ)

あたち…今日は母さんに刺身とカーネーションをプレゼントしたよ。ムッチャ喜んでヨダレたらしてた。今頃美味しく食べてると思うよ。

鈴子さんへ
和子•G
早速書いて下さったみたいですね。
グリーンピアせとうちの料理は良かったですか。海に囲まれててロケ地もあり、いいところですね。行ってみたくなります。ヨガは心の死滅なんですね。何事にも心が動じないことで強くなるのでしょうね。ヨガに元気をもらいたいと思います。

親孝行
小僧
お疲れ様です。
ご両親と旅行されたようで、よかったですね。
お母さんはお元気そうですね。
私の母は昔 亡くなったので花を備えました。
私の家では今日は回転寿司を食べにいきました。
日曜日の母の日なので人が多かったですよ。

コメントを閉じる▲
砂丘11
parvati_suzuko

続 鳥取砂丘…☆

癒しを求め より良く生きる!

こんばんは…☆

以前行きました鳥取砂丘の写真が

たくさんありまして続編を書きました

らくだ1

このラクダさんは ひとこぶラクダですが

後ろ姿をみると人間の後下半身と似てますね!

膝から下の下腿三頭筋は無いにしても

大腿二頭筋と半腱様筋がすごいですねっ!

鳥取砂丘2

素敵な鳥取砂丘への旅…

あの砂丘の頂上へ登ってきました

砂丘10

人が まるで砂糖に群がるアリのよう

砂丘9

大自然を感じることが出来ました

砂が生きているようです

砂丘8

オアシスを見つけた!

砂丘13

足は砂の中にめり込んで

シャリシャリと音がする…

砂丘7

同じ位置なのに

登っていく度に砂の色が変わっていて

爽やかな風の音に酔いしれて

自然の息吹を感じる…

地球の声が聞こえてきた

鳥取砂丘4

ここで記念撮影〜♪

砂丘15

下を見下ろすと こんな色になっていました

鳥取砂丘6

頂上に着いたら 空と海が広がっていて

ああ 気持ちいい~

大きく深呼吸

ヨガのマントラを唱えました!

今日も 生きていることに感謝をして…





FC2blog テーマ:癒しを求め より良く生きる - ジャンル:心と身体

【2014/05/09 00:30】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


オハヨー
小林
(∈^▽゚) アニョハセヨ♪♪
ほんとに砂の色が違うんですね。
頂上からみた空と海を想像しました
気持ちいいでしょうね!

(ෆ`꒳´ෆ) ちわ
清美
砂丘第二弾みましたよぉ
一度は らくだに乗ってみたい…。
太ももは私と同じくらい太いわー
...φ(ー ̄*)カキカキ



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーちゃん
ひとこぶラクダはスマートぢゃね。

あたちも砂丘頂上でLOVEを叫んでみたいよぉ…。

W(`0`)Wおーらくだの筋肉!
kumi
ゆったり出来てますかー?
今日は友達と飲みです。(*☻-☻*)
またね!

オアシス発見❓
小僧
こんばんは
写真をみると砂漠ですね。
ラクダもいるし、、、
この砂の丘を登った景色はいいですね〜❗️丘からのオアシス


ウィース❗️
Hiro
ラクダも馬並みの筋肉を持っとるよの
背も高いし蹴られたら重症じゃろーよ、
下の記事のヨガ写真も腕の筋肉がすごいのー、
まだボクシングやっとるんかいな?

コメントを閉じる▲
S鈴子6



悲しい思いも

傷ついた心も

しっかりとかみしめて消化する



いま 悲しい思いを抱えているとしたら

辛い過去が付きまとうとしたら



それは誰かの苦痛を解ってあげるために

必要なことかもしれない



悲しみ 苦しみ 怒り

そんな気持ちを きちんと感じて

逃げ出さずに感じることが

人と一緒に寄り添えることなのかな



そして 友達も その気持ちを

しっかりと受け止めて

感じられるようにしてあげる



お互いをわかってあげる

自分は愛される存在なんだ…って



それに気づくように

人と人は繋がっている



一緒に支え合っているんだね



20140508030528bb0.jpg
parvati_suzuko



ねえ ヨガをいっしょにやろうよ





FC2blog テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

パールヴァティーS鈴子
parvati_suzuko


春の陽気に誘われて

食欲旺盛な私を何とかしなくては!

昨夜 食べたものですが

最近かつおのタタキが安いですねぇ・・

1ブロックをペロリと食べちゃいました


h・・5


パールヴァティー鈴子さん

絶食したらどうか~ゲロッ!


( 一一)黙って!


S鈴子3


最近 健康診断をサボっていましたが

また食事療法で元気をゲットしようと思います

この玉ねぎは新たまねぎなので甘いのですよー

甘いといっても砂糖のように甘くはありませんので

水にさらして下さいねーっ!

かつお節をかけると結構おいしいですよ

それでも苦い!と言われる方は

シーチキンなど乗せると最高ですよ

お魚のDHAと玉ねぎで血液さらさら

脳にもバッチリですね!


S鈴子2


おかずがない時は これだけでOK!

お味噌汁のお味噌が納豆と同じく

身体にいいですねぇ~

お野菜をたっぷりと使った食べるお味噌汁を

いつも作りますよ



東北のお味噌をヨロシクねーーー!

リンクを見て下さいね

b(⌒o⌒)d みそ\(*^▽^*)/ おいしいよ~


S鈴子10


寝る前はレモン豆乳で美肌にッ!


よいGWをお過ごし下さいね・・

いよいよ 広島フラワーフェスティバルが

開催されまーす!


S鈴子6



PS

腎機能が弱っていると大変なことになりますね。

お味噌汁の味噌は塩分を控えて薄め!にして下さいね!

トイレに行ったら しっかり尿をチェックして下さい。

尿の色が濃かったりオレンジ色をしていたり緑色だったり、

泡がたっていると要注意!ですね。さぁ大変

しっかり水分を摂って尿を出して、

オシッコを綺麗にしていきましょうーーー

子育て真っ最中の そこのあなた!

忙しくても、水分を摂ってトイレに行きましょう。

健康な人のトイレは一日8回くらい行きます。

水分は一日最低でも1リットル~2リットル!

ではでは・・・

元気をあなたに…★


鈴子、、41

ヨガで元気を発信中ーーー!



パールヴァティーS鈴子



S鈴子17



世羅高原のチューリップにコメントをありがとうございましたぁ☆ミ

返信は後日いたします

感謝の気持ちでいっぱいです



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2014/05/02 01:38】 | ★ 鈴子の心と身体
|

*^▽)ノ オッハー♪
tana
おはようございます。
なんと美味しそうな味噌汁でしょう
野菜たちはダイナミックですね。
味噌汁を見ただけで食欲をそそりますよ。
今日は暑くなりそうですが、
日焼けには気をつけられて下さいね!
\(//∇//)\ 恥ずかしながら、
私も水分補給の努力が必要なようです。

( ゚▽゚)/チワ
真由美
たまねぎ大好きな私ですよ。
味噌汁も美味しそう〜
具が大きいところがいいですね。
明日からのフラワー!
楽しみでーす。
ことしは友達とフラワーへ行く約束しています。
..φ(´ー`*) yuzuちゃんと楽しく過ごせますように…。


俊樹
鈴子さん、こんにちわ。
過ごし易い日が続いて気分も良いですね^^
味噌汁…かなり薄めて作ってますよ。
減塩味噌を更に半分に薄めてますが、やはり美味しくないかも…。

v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(チワ
mayu
明日から休みだー!
フラワーだー!
一青窈を見に行くぞー!

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ うううっ…。
何で泣いてるかって、
玉ねぎが苦手ぢゃけー

でわ 仕事するよ。



こんにちは!
sasaki
いい事が書かれていますね。
私も毎日の味噌汁を見習わなくちゃいけませんね。
水分も余りとらないのでトイレも少ないです。(^^;;ダメね!
今日は汗ばむほど暑いですが明日からのフラワー雨が降らないでほしいですよね。
今年はフラワーが平日でなく土日なので人が多いでしょうね。

「うつヨガ」の池田です
池田明
こんにちは。
ブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。
遊びに来ました^^
ぜひリンクいただければと存じます。
私も記事を読ませていただきますね!
食べ物やヨガの記事、とても勉強になりそうです^^

U。・x・)ノ チワン!
kumi
お疲れ様です!W(`0`)W
味噌汁で元気になれそうですよ。
私もたまーに作るけど
豆腐の味噌汁でござりましゅ。
わたしが作る汁を誰に食べさせてあげようかな〜なんてネ

( >д<).;':ヘックション! 

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ダレカウワサシテル?

涙の数だけ強くなろーよ♪🎶
玉ねぎむきむき泣ける…。

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
清美
わーい!
明日から休みだぁ…。
嬉しい\(^o^)/
行くとこないからフラワー行きますよ。
動画に出てたoverさんが、
三日とも来るらしいですわよ。
一青窈も見たいしー!
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
追っかけします〜♪

^^;
清美
喜び過ぎて言い忘れました。^^;
じがいもと人参と玉ねぎと卵の味噌汁を今度ごちそうして下さいねぇ。
でわまた…☆

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーちゃん
味噌汁がおいしそうですだ。
ぢゃけど生の玉ねぎはチョット〜

自分のシッコなんて見たことないよ
でもチェックしてみるしねー!
楽しいお休みを過ごしますね。

コメントを閉じる▲