アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴子。23


夏真っ最中ーーーっ!

こんばんは!鈴子です

梅雨も明けて暑い毎日ですよね

次々と熱中症で倒れる人が増えています。

全国で1300人以上とか…。

熱中症対策として しっかり水分補給と

健康管理を怠らないようにしなければいけませんね


暑くて食欲がない!

こんな時に生野菜をボリボリ食べたいですよね。

But! 夏でも温かい料理を好むわたしです。


いつも 温野菜ばかりじゃいけない!

たまには生野菜を食べなくちゃ!

生野菜 大好きなんですけどね…。

チョット 面倒ですよね!


鈴子。20


温野菜といえば元気の源になるコレ

ブロッコリーが美味しいですよね!

一年通して使う食材です。

残ったら翌日のお弁当に使えますね!


鈴子。21


一日で一番たくさん食べるのは

消化の力【アグニ】が強い昼食が理想と

アーユルヴェーダでは述べられています。

なので 昼はたくさん食べて夜のご飯は

お味噌汁とご飯と野菜で十分ですね。


(ーー;)ん?足りない?


たんぱく質が必要なら豆腐や魚を

プラスするといいですね。

夏はこれに納豆が強い味方となりそうです!


鈴子、、3


たまには こんなお料理も作りますよ。

スペアリブが主役なんですけどね、

鳥の手羽先、ゆで卵、他は何でもOK!

野菜は大根がピッタリですよ。

ミリン 酒、醤油、砂糖で甘辛く煮込み

最後はお酢を入れて煮込みます。

手羽先とスペアリブが〜♪

トロトロになるまで煮込みます。

この料理はフィリピンの方に教わりました。

お酢を入れるのがポイントですよー


ホントに美味しいです。


鈴子、、96
parvati_suzuko


親戚から頂いた野菜を使って作るカレーです。

カレーを週一食べると脳も活性化します。

わたしのカレーはミンチ肉を使います

豚も牛肉もいいですがミンチをチョット加えると

美味しいですよー

舌触りがよくて美味しいんです。

ジャガイモ 玉ねぎを沢山 煮込んでいますが

とろけて形も無くなってしまうほどです。

ルーはジャワカレーが一番ピリ辛で好きです。

フライパンでなすびやトマトを炒めて

作ったカレーをかけて炒めます。

これも豪華なカレーとなりますよ

合わせて 生野菜 らっきょうが美肌を守る働きを持ち

熱中症対策にも効果的な食事かと思います。


鈴子、、09

あたち お泊りでちゅよ

鈴子、、90

離乳食 始まってるでちゅよ

鈴子、、91

おやつ食べまつ

鈴子、、94
parvati_suzukoの孫

はぁ 味があるでちゅ〜♪



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2014/07/29 20:48】 | ★ 鈴子の心と身体
【タグ】 鈴子の健康法  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  
|


PU
何だか今日のはとってもみんな美味しそうですねー(^O^)お料理ブログみたい♪

熱中症
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは。
ブログのタイトルがユニークだよね。
笑いました。
熱中症は1300人も出ているんですか?
今年は異常な暑さだったよね。
でもこれからまだまだ暑くなりそうよね。
生野菜を細かく切るのは本当に面倒!
煮込む方がラクちんだよね。
今日はうなぎの日だけど高くて買わないよね。
熱中症にならないように体力をつけなくちゃ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日はカレー
小僧
こんばんは
毎年、この時期は夏バテします。
食欲が無くても頑張って食べないといけないんでしょうが、、、
記事のカレーが美味しそうなので、明日はカレー食べよう と決めました。ゆずちゃん 今日はお泊まりですか? 笑顔に癒やされ楽しいひと時をお過し下さい。
小僧


*・゚゚・*:.ふう.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
なつみ
ゆずちゃんのおやつを食べる顔がめっちゃかわいいですよ。
熱中症は本当に怖いですね。
私の友達も外で倒れて救急車で運ばれました。
熱中症対策に野菜も重要なんですね。

ほんまぢゃね☆(๑ŐдŐ)b あついわ〜
miyuki
はぁ〜味があるでちゅ〜のお顔!
かわいい〜❤️

熱中症、気をつけます〜。

w(^0^)w お疲れ〜


管理人のみ閲覧できます
-


☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
こんにちわ〜☆
昼済んだけどカレーがおいしそー。
クーラー効いてるから平気だけど、
外は地獄ぢゃろーね。
水分補給ガンバロー

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨ)(ヨ

おやつを食べてるゆずちゃん〜☆
かわいいわ〜☆





お疲れ様です
清美
こんにちわ
熱中症になりかけました。
暑くて倒れちゃいました。
(๑꒪ㅁ꒪๑)"
先生も気をつけて下さいね。

可愛いいゆずちゃんも気をつけてね〜♪




...φ(ー ̄*)カキカキ




イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
sanami
こんばんわー
お泊りのゆずちゃんの笑顔がいいですね!
可愛いいですよ。
今日の昼は35度超えてましたね。
熱中症いやですよー。
ブログタイトルを考えたけど思いつかないですね
また考えておきますね。

お味噌作りましたよ、また報告します。

(๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


こんばんはぁ
三橋
お宮参りの写真も綺麗だけど、もっとかわいいゆずちゃんですねぇ。。
かたいおやつも食べれて、歯がはえてきたのかなぁ。^ - ^
熱中症対策にうちは梅干しを毎日ひとつづつ食べています。
熱中症ますます増えていますが、注意しないといけないですね。

コメントを閉じる▲
鈴子、、12


火曜サスペンスの曲が流れる…

チャンチャンチャーン♪
チャンチャンチャ〜ン

チャンチャンチャンチャン
チャンチャンチャンチャン


暗い中で豚が後ろ向きに冷蔵庫の前に立つ


豚は深夜 冷蔵庫を開け
閉める バタン!


そのひと口が豚になる…☆


豚は正面を向き笑う



既に豚ですし〜


鈴子、、80


既に豚ですし〜ゲロっ!


お黙り!こ黙り!



★ お知らせ〜 ★


鈴子、、010
parvati_suzuko


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター

(HP)のブログです。

ブログタイトル名を変更致しましたぁ☆

散々 考えたあげく このタイトルとなりました。

(ーー;)難しくてタイトルが決まらず…☆

結局!

【鈴子のヨガ色即是空】🐸で妥協

しぶしぶ カエルと同居しています。

誰か いいタイトルがあれば教えて下さいね。


いつも 優しいコメントを下さったり、

宮城県のお味噌に協力下さったり

感謝の気持ちでいっぱいです。

拙いブログですが、これからも ヨロシクお願い致します。


ホームページ(アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター)も、月毎 健康ヘルスケアを更新しておりますので見てやって下さいねーっ!ヨガや健康、心と身体を癒すこと、また元気が出る記事を書きたいと思います。

皆さん ヨロシクねーーーっ!


色即是空ゲロにしたい人がいるのかゲロ?

わざわざ タイトル名は 鈴子のヨガ色即是空!と

言ってるだろー!🐸

何を考えて 古い記事にわざとアクセスしてるかゲロ?

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

鈴子、、33


赤ちゃんて 笑うと天使ですよね!

だけど 泣くとまるで悪魔のようです


鈴子、、34


風船で作ったアンパンマンで

何とか機嫌がなおりましたけど・・

(ーー;)はぁ〜

私としては泣いた顔も好きなんですけどね!

母親は大変みたいですね。

初めての育児は心配ごとが多いです


鈴子、、70


娘達みんなでお宮参りの記念撮影をしました。

日本では宮参りという行事がありますね。

これは 赤ちゃんが無事に誕生して

生後一ヶ月後を迎えたことを、その土地の

守り神である産土神(うぶすながみ)に

報告をして感謝をする行事です。

健やかな成長を願う行事です。


鈴子、、45


Hello! あたち もうすぐ七ヶ月になるよ。


鈴子、023


あたち きれいでちか〜☆


鈴子、、76


あたち 泣いたでちゅ

写真館のスタッフってすごいですよね。

泣いたすぐ後も こんな写真を仕上げちゃうんですから


鈴子、、47

鈴子、、46

鈴子、、52

鈴子、、75

鈴子、、53
parvati_suzukoのお気に入り

鈴子、、54


ゆずが 健やかに育ちますように…

娘の家族が幸せでありますように…

神社でお願いごとはいけませんね。

感謝の気持ちを唱えました☆


FC2blog テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

【2014/07/24 22:55】 | ★ ゆずりん。
|


PU
(^O^)可愛いですねー♪子供は宝、日本の宝です。

❣ㄘゅ♡´͈ॢ ᵌˋ͈ॢꉧ´͈ॢᵋ ˋ͈ॢ♡ㄘゅ❣
miyuki
ゆずちゃん💓

めっちゃかわいい〜💕

おめでとうございます。

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” カワイ〜✩⃛˖°


本当に可愛いす
小僧
こんばんは
ゆずちゃん 本当に可愛いですね!
目に入れても痛くない とはこの事でしょう。
すくすくと成長される事を願ってます。
小僧


ゆずちゃん
真由美
( ゚▽゚)/コンバンハ


ゆずたん成長しましたね。
かわいいけど大人っぽくて 、
(-_^)
いいな〜♪
特に着物着て笑ってるのが好き…。
私も早く欲しいなぁ。
もう離乳食を食べてるんですか?

幸せそうですね!

by まゆ ..φ(´ー`*)


b(⌒o⌒)d めっちゃ \(*^▽^*)/ かわ
kumi
ゆずターン\(^o^)/
かわいいでちゅよー
おまけに 色っぽいでちゅー

泣いた顔もW(`0`)W
かわいいー
やっぱ子どもは女の子がいいよね!

(^з^)-☆チューしたくなるヨ

おめでとうでーちゅ♥️

お宮参り
ミツナリ
すーちゃん、 こんばんは。^ ^
ゆずちゃん、すくすくと育ってて良かったね。
みんなでお宮参りに行ったんだね。
おめでとう。。。
ピンクの天使ドレスが最高に可愛いよ。
どの写真も可愛いけどね…。
本当に天使みたい

写真頂きますね。

ヾ(v-133⌒ー⌒v-133)ノ


鈴子さん、こんにちは。
中村
とってもかわいいです。
ゆずちゃんのお宮参り写真は大成功だったようですね。

o(^▽^)o おめでとうございます。

お疲れさまです。( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
素敵なお宮参りでしたね。
ゆずちゃんも大変だったでしょうね。
こんなに沢山の衣装で、よく頑張りましたね。
ゆずちゃん 本当に可愛いです。
輝いていますよ〜。

(∈^▽゚)キラッ☆


かわいい―_φ(゚▽゚*)
清美
ゆずたん〜〜〜
好き好きだい〜好きっ
ムッチャかわゆいゆずたんでちゅよ。
もう7ヶ月経ったんぢゃね。
おしゃべりしますか?


...φ(ー ̄*)カキカキ



勝久
鈴子さん、
ゆずちゃんは大きくなって、
娘さんも幸せそうで良かったです。
私も嬉しいですよ。

コメントを閉じる▲
今 この瞬間が修行である!

禅・10
仏通寺より



こんにちは!鈴子です。

禅とは何でしょうか…。

今日は仏教の禅について考えていきます。



仏教の坐禅


修行の目的は、自分自身を戒め清らかな心を手に入れる事ですが、人はそう簡単に執着から離れることは出来ませんよね。


◍ (戒める)とは

気を緩めず、してはいけないことをしないこと【五戒】

古典ヨーガである【パタンジャリのヨーガ スートラ】も同じ意味です。




坐禅を行い続けても、生活をしていくうえで、執着を切り離すのは至難の技ですよね。


苦しみから逃れたい

楽になりたい


日々こんな事を考えても全く自分の思い通りにはなりませんね。


◍ (執着)とは

物事にとらわれる心をいいます。


振り回されず、自分を見失わず、素直で正直であり、飾らない心を持つことが執着から離れることなんでしょうね。


執着は、環境と心と身体が大いに関与します。執着から離れるには環境を整え、心と身体を鍛える事だと思うのです。


禅・11


本題に入っていきます。


人に振り回されず、前向きに生きていく為には…(執着しない為には)どうすればいいのでしょう…。


こんなふうに考えてはどうでしょうか…。


禅とは日常生活である!


★  人と会話していて 修行である

★  私の行い一つ一つが修行である

★  感謝をしながら食べることが修行である

★  掃除をする、清めることが修行である

★  自分の心を浄化する事が修行である

★  身体を清潔にすることが修行である

★  お経をあげることが修行である

★  人の為に尽くすことが修行である


執着から離れることは難しいですが、これら日常生活の全ての事や、今こうして生きている事が修行だと考え、心を浄化することで、仏の心を手に入れることが出来るのでしょう。



日常生活 それは紛れもなく仏教の禅そのものであるのでしょう。



◍  禅をどのようにとらえるか!


やたらと座禅をしたり、悟りの境地をこだわるのではなく、1日を大切にして、心穏やかに暮らすことにあると思うのです。



最後に…☆


私たちがヨガ瞑想を行っている目的は、ただ単に身体を鍛える修行だけではなく、心の浄化(心を清める)ことでもあるんです。

私も日々 ヨガ瞑想を行いながら、日常生活を禅と同じ価値とみなし、執着しない心に…努めていきたいと思っています。



仏教の本を読みながら勉強していますが、奥が深くて難しいですね。

こんな私ですが、また仏教について緩く書かせて頂きます。最後まで読んで下さってありがとうございました。

いつも 優しい心をありがとうございます。




禅・7


鈴子


FC2blog テーマ:仏教の教えと世界観 - ジャンル:心と身体

【2014/07/18 18:08】 | ★ 鈴子の仏教 【ああ 色即是空】
【タグ】 鈴子の仏教  鈴子のヨーガ  スートラ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

お久しぶりです。
加藤
梅雨も明けて明日から三連休ですね。
禅の修行は毎日の生活なんですね。
そう考えると禅が難しいものでなくなります。
良い行いを、、というとかけ離れて思えますが、心穏やかに過ごすことが安らぎと言えますね。

暑くなりますが頑張って下さいね。



小僧
こんばんは
奥がとても深いんでしょうね、、
執着の塊の自分です。
せめて、感謝をしながら美味しく、食べて修行します。
小僧

★  掃除をする、清めることが修行である

★  自分の心を浄化する事が修行である

★  身体を清潔にすることが修行である

★  お経をあげることが修行である

★  人の為に尽くすことが修行である


執着から離れることは難しいですが、これら日常生活の全ての事や、今こうして生きている事が修行だと考え、心を浄化することで、仏の心を手に入れることが出来るのでしょう。

オツカレサマー
miyuki
夏だヨガだ禅だ…w(^0^)w うおー

いいや違う ☆(๑ŐдŐ)b

夏だ…海だ…花火大会だぁぁぁ

ヨガで精神統一は修行だぁ…。


和子
仏教が続いたのでコメントします。
読んで思ったこと、、、
ひたすら座る修行は私には無理です。
坐禅も十分間くらいが限度だし、
安らかな気持ちになれるかといえば、そうでもありません。
正直言えば苦痛なだけです。
けれど自分の生活を見直すことは出来ます。
自分の嫌なところを捨てたいし、
思いやりを持って人には接すること
これを意識したいと思うんです。
それに、
私の時間を大切に過ごしたいと思います。



仏教
sanami
こんばんわ

日常生活が修行なんてカッコイイ!
ありのままに生きていますよー💞
明日から休みなんで嬉しいわぁ。

修行!


(๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!



siopop
仏教や禅に付いてちゃんとした勉強をした事はないのですが、
幸いにして本を読む事は好きなので、良く歴史ものを読んでいたりします。
するとその中に結構その手の事が詳しく書かれていたりするんです、
親鸞聖人の話とか北条早雲の話とか
もちろん二人とも禅宗の人ではないのですけど、その精神は存分に持っていたようで、
とても興味深く読んだのを覚えています。
他にも色々読んだはずなのですけど、
今直ぐ思い出せるのは二人だけ・・・
あっ 沢庵さんの話も中々でした。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
mayu〜☆☆
こんばんわ〜〜☆
返信ありがとう
張り倒したいのはアイツです。
嫉妬の感情がメラニン色素よ。
怒る泣くー 怒る泣くーの繰り返し

ぢゃけー はりたおした!

( ̄^ ̄)ゞあースッキリ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございました。
松浦
お疲れ様です。
振り回されずに生きること、、
私も仏教について少しは勉強したいと思っています。
なかなか良い事が書かれていますね。
▽・x・▽

コメントを閉じる▲
とびしま海道5
瀬戸内海



     よー見てみんさいや

    全ては過ぎてしまうけー

     じき終わるけん!

    The end じゃけー☆

     振り返りんさんな!



    今を見つめてみんさいや!

    先のことは誰にも解らんよ

     どうやっても未来は

     なるようになるけぇ…

       大切なのは

   今を どう生きるかじゃけん



   家族が大切なんは解るけどー

    自分の家族だけかいな!?

   世の中を よー見てみんさいや

 過剰な家族愛は破綻するだけじゃけぇ

    緩やかに家族を愛し

 他人に愛を向ける精神を復活しようや




鈴子、、31


コンバンハ!

僕は ここん家のカエルだゲロッ

煩悩や過去にこだわる事は、

苦しみを生むらしいゲロっ!

よーわからんけど


日本人は 自分の家族 子どもを

過剰に愛し過ぎて

他人の子どもには冷た過ぎると

鈴子がそー言っとったゲロッ!

僕にはわからんゲロっ!


瀬戸・7


仏教の基本



苦しみばかりが、仏教の教えなの?


仏教を学ぶにあたり、仏教の教えは、悲しみや苦しみを主とした教えなのでしょうか…。

いいえ、それは違いますね。



◍ 【一切行苦】という言葉があります。

これは一切のものは苦しみである

という意味です。


仏教での【苦】とは?

どういう意味なのでしょう。

それはズバリ【四苦八苦のことなのです


S・鈴・14


僕は鈴子に虐められて四苦八苦しとるゲロ

v(* ̄・ ̄)。。o( 文句ある?)


鈴子、、39
極楽寺



先ず【苦】とは

サンスクリット語で duhkha

(ドウクハ)に由来し、

悪い状態、悪い運命と直訳されます



【苦】の意味としては…

原始仏教によると、

ただ単に苦しいという意味ではなく

どうしようもないこと又は

自分では どうにもならないこと

の意味を持ちます。


前・4


では 四苦八苦とはどんな意味

なのでしょう〜?



◍  四苦八苦について

四苦八苦の【四苦】と【八苦】

原始仏教によると八つの苦があるようです。


人間として逃れられない苦

1 生苦 しょうく

生まれてくることの苦しみ

生きていくことの苦しみ

2 老苦 ろうく

人は必ず老いる苦しみ

3 病苦 びょうく

人は必ず病気になるという苦しみ

4 死苦 しく

人は必ず死ぬという苦しみ



5 愛別離苦(あいべつりく)

 愛する人との別れによる苦しみ

6 怨憎会苦(おんぞうえく)

 嫌いな人との出会いによる苦しみ


7 求不得苦(ぐふとくく)
 
  得られないのに求めてしまう心の苦しみ

 求める欲から生じる苦しみ


8 五蘊盛苦(ごうんじょうく)

人間の肉体と精神により[人間の体を構成している五つの要素を示す]ひとつの欲望が叶えられると、また次の欲望が生まれ、人の欲望には切りが無く永遠に欲望が叶わないという苦しみ


人間の苦しみには欲望が関わっているようですね。その苦しみを断つには…【離欲】という言葉があります。

これは 次回 パタンジャリのヨーガスートラにて書かせて頂きますね。




人間として逃れられない苦1〜4に

これら5〜8の苦を加えて

【四苦八苦】といいます。



鈴子、、38



この四苦八苦ですが、現代では

人間のあらゆる苦しみを表す言葉として用いられています。



仏教の修行は、ズバリこの【苦】

から逃れるための方法なのです。



◍  頭と身体を使った修行の例

坐禅 ひたすら座る

断食 食べることを絶つ


坐禅瞑想とヨガ瞑想は少し違いはあるものの、心と身体を浄化するといった目的から考えると、似通った意味を持ちます。

修習することで健やかなる肉体と精神をつくる。


◍  坐禅 ヨーガ 瞑想の効果

〈仏教を修行していくにつれて〉


怒りを鎮める

集中力 分析力がつく

平常心を保つ

心の静寂

執着しなくなる

煩悩の炎を消し去る



怒りを鎮める

【苦】からの脱出



鈴子、、35


はぁ~ 寝とったゲロッ!

(ーー;) はぁ〜?寝とった?

バシッ


皆様 どうでしょうか〜?

人間の苦しみは皆が持っていますね。

四苦八苦しない為には、どうしますか。


考えても改めても どうにもならないことは変えようがありません。

どうにもならないことをくよくよ考えても苦しみが増すだけですよね。


そういう時は 【禅】により、心の中をまっさらにすることですよね。




仏教の修行を難しく考えなくても

人の生活そのものが修行である!

ということなのでしょうか。



例えば、

朝起きてご先祖に手をあわせたり、

朝一 窓を開けて瞑想をする

感謝の気持ちを持ち、食事をすること

眠ること 眠れる幸せをかみしめてみる

このような毎日の生活一つひとつに

禅と同じ価値を見出します。



仏教を修行していくにつれて

どんな自分になっていくのでしょう?



S・鈴・13


鈴子は今日も怒ってたゲロッ!

…>_<…くう

何で君はそーやって私の邪魔をするの!?

(T_T) by 鈴子





続きます




p・s02



優しいコメントを下さる方へ ありがとうございます。

★コメントを下さる方へのお願い★

記事と関係のないコメントをお控え下さいね。

ヨロシクねーっ!鈴子の味噌汁をどうぞ。






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:仏教の教えと世界観 - ジャンル:心と身体

【2014/07/15 12:55】 | ★ 鈴子の仏教 【ああ 色即是空】
【タグ】 鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子の仏教  
|

こんにちは!
中村
四苦八苦とはそんな意味だったんですか?
今まで、しっくはっくだと思っていました。
人間 どうにもならない事に悩んだりしますね。



仏教
mayu〜☆☆
こんばんわ♪
四苦八苦て仏教語だったんですか?
へえ〜
そんな意味があるんぢゃ〜

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
私だって苦しみはあるし〜
泣きたい時もあるし〜
張り倒したい時も…。


お勉強になりました。




v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨ)(ヨ


o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーちゃん
お疲れさまです。
私の大好きな人に会うとき、
足はガクガク胸はジンジン苦しいんだけど…。
この苦しみをどーすればいい?

ヽ(´o`;


PU
今の世の中、なかなか安らかな気持ち、何事にも感謝出来る気持ちの余裕が無くなってるような気がしますねー、小さい幸せって探せば沢山あるのにね(^O^)

( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
鈴子さん こんばんは。
仏教いいですね!苦しみは皆持っていますね。日常生活と禅を同じとする、ということが素晴らしいと思いました。人に言えない苦しみがありますが、毎朝手を合わせる事も食事が出来るだけでも生きていて有難いことです。そう 考えると少しでも苦しみは減っていきますね。
嫌なコメントが入るんですか?それも苦ですね。公開されたらどうでしょうか?


和子
苦しみから逃れようと坐禅をするのでしょうね。
私の苦しみは自分の身体が人と違うことです。
これはどうにも変えられません。
お金をたくさん積んでも無理、奇跡も起きない、
そんな苦しみを持っています。
でも、ある人と出会って自分の身体が、好きになりました。
苦しみは消えてなくなったんです。
その人に感謝をし続けて結婚することが出来ました。
今では、いつか奇跡が起きるのではと思っています。
今の自分を受け入れながら、仏さまを敬う気持ちを持ちを続けています。

W(`0`)W こんばんわー
kumi
大丈夫ですか〜?
いろんな人がおるんぢゃね。
変なコメントは消して下さいね。


お味噌汁の写真にはびっくり!
山盛り具だくさんぢゃ〜♪
私アレが食べたーい。



禅と日常生活を同じと見なす。

これいいね!



あたしの生活は…⁉︎

ハズカピ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
高田
四苦八苦ですが、思い通りに成らず頭を抱えているという様子かと思っていましたよ。
八つの苦しみの内容が理解できまし
ありがとうございます。


(*´▽`*)


(�� -) 仏教
tana
こんにちわ、
仏教の四苦八苦を初めて知りました。
私には、どうしても嫌いな人がいます。
この人と四六時中 顔をあわせなきゃいけない…
なので いつも怒りと苦痛が伴います。
私には、6の怨憎会苦が一番の苦しみです。
どうすれば解決するでしょうか。

神様が連絡してくれました。
natume
せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

コメントを閉じる▲
鈴子、、30
日本列島が大惨事となりませんように…☆祈りom



台風8号に注意!


落ち着いて 備えをしよう( ´ ▽ ` )ノ


宇宙からみた台風の映像をテレビでみましたが、恐ろしく大きいものでした。数十年ぶりの台風ということで非常に不安ですよね。

7月8日 AM 6時30分のテレビより

特別警報が出ているようですね。
特別警報は 数十年に一度の最大級の台風です。

日本列島をすっぽりと包む台風8号、

沖縄列島が大惨事とならないよう、今からくる九州地方が無事に乗り越えられることをお祈り致します。


⚫︎ どんな台風の影響があるのか

W(`0`)W
2tトントラックが横転

W(`0`)W
電柱柱が根っこから倒れる

W(`0`)W
人間は道を歩けない、立っておれない、伏せていても飛ばされる可能性がある

このような状況になるのでは?と、発表されていました。



⚫︎ 都市の備え

雨水で道路が冠水 マンホールに落ちたり怪我をすることがある。

風が落ち着いても、底の厚いスニーカーなどを履いて外へ出る。

家にいても、外から窓へ看板などが 突風で飛んでくる危険性があるので注意をする。



早めの台風の備えをしなければいけませんね。

空振りを恐れず早めの避難をしましょう。




鈴子



★ 7月10日 PM11時50分追記ですm(_ _)m


鈴子、、2
宮城県のお味噌に協力下さってありがとうございます。15日に注文させて頂きます。またそれ以降の注文がありましたら、リンクの宮城県のお味噌をヨロシクねーーー!の記事を見られてお電話下さると有難いです。皆様の善意をお待ちしております。


★ 台風8号について ★


七月の日本列島全般の台風ですが、竜巻のような突風が吹いたり、土砂災害だったり…想像を絶するほどの凄まじさだったようですね。

台風8号は酷いつめあとを残して北上していますね。台風は四国高地を通り過ぎて、これから和歌山、関東 静岡あたりは警戒が必要ですね。被害を受けられた方々、避難所生活をされている方々に、いま 手を合わせお祈りする事しか出来ませんが、どうか ご無事で台風を乗り越えられますように…。

土石流が発生した南木曽町、家ごと流され死亡した中学一年生の少年のご冥福をお祈り致します。思いもよらない雨の悪戯、恐怖を思い知らされました。


祈りの記事にコメントを頂きましてありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。まだ台風は北上していますので、コメントの返信と更新は台風が日本から去るまで、待って下さいね。

いつも 優しい心をありがとうございます。


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2014/07/08 08:00】 | ★ 鈴子の命を守ろう
|

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
高田
台風8号は凄まじいと聞いています。
恐怖は早く去って欲しいですね。
ニュースから目が離せないです。

管理人のみ閲覧できます
-


オツカレサマ
真由美
想像も出来ない大きな台風8号みたいですね。
大変なことになりそうですね。
台風コワイです。>_<


(๑꒪ㅁ꒪๑)" 台風8号
清美
こんばんわ
そんな台風がきたら人類絶滅ぢゃ
まだ死にたくないよ。
やり残したこといっぱいあるしー
テレビみてみます。




...φ(ー ̄*)カキカキ



閉じこもります
-
こんどの台風は凄そうですね。
早く消滅して欲しいです。
自分の居る場所に最接近する日は
家に閉じこもります。
鈴子さんも気を付けてくださいね。
小僧


PU
鈴子さんも台風!気を付けて下さいねー(>_<)
逸れればいいですねー!

こんばんわ
mayu〜☆☆
v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツ)(カレ♥️
七夕のポエム見ました!
中々〜色っぽいおりひめさんぢゃね
ちょっと笑いました…。
写真はすごいロマンチックだよね!
羨まし〜い💕
台風はそんなに酷いとは知らなんだけど、私も祈ります〜om

;_;台風こわい!
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
台風はいつ来るんでしょう。
今は九州なら広島は木曜?
日本列島がんばれー❗️
ひたすら祈るしかなさそう…。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
鈴子、、60



       
       今夜だけは




     幾千もの星が流れる

       天の川で

   今宵 わたしはあなたと出逢う


      あなたに逢えない日は

     いつも着物を織るわたし

    くる日もくる日も機を織る

    あなたに逢える日を待って

     恋い焦がれるわたし


    空を覆い隠した雲の上で

    無数の星が輝いている

     一年に一度きりの

      出逢いを祝って

   あなたとわたしの愛を奏でる


       魔法の絨毯

        天の川で

   今宵 わたしを抱いてください


     ああ 夜明けがくるよ

    わたしの涙は雨となって

      地上を濡らす

        雨は

    いつまでも  いつまでも

       降り止まぬ



鈴子、、61



明けて7月7日となりましたね・・

今日は七夕ですね、

今年も織姫と彦星は出逢えるでしょうか

例え雨が降ったとしても次の日か

また次の日でも天の川の二人が観えるそうです♪

夜空に星が見えますように・・・

みなさまの願いが叶いますように・・・


鈴子




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

suxuko,,


身体を動かしたくても時間もお金もない…というあなた☆

肩こりも酷くてパソコンのせいで目が疲れる、

体重が増えて困る、あちこち不調になる…というあなた☆


これから紹介するヨガは初心者でもヨガクラスに通わなくても、

おうちでも外でも何処でも出来る【耳のヨガ】です。


耳を毎日2分 刺激するだけッ!


鈴子、、01


耳のヨガ


耳には手足以上に重要なツボが沢山あるんですね。

全身の様々な部位に左右するツボがあるんです。

耳ツボを刺激することで、ダイエットや肩こり、

頭痛を改善する、などというお話をよく聞きますよね。



ダイエット以外にも、身体の内部に隠れていない臓器、耳を刺激することで、

全身の血行を良くしてくれますし体温をあげる働きがあるようです。

何よりも全身の臓器に関わるツボが沢山あるのですから。


鈴子、、02
息を吸って~~吐きながら~~~ぎゅーっ!


これは…

ヨガのウォームアップに取り入れたいですよね!

ヨガの経験がない あなたでも一日2分 耳を刺激してあげるだけで

身体が元気になっていきますよー


鈴子、、06


耳にもストレッチが必要ゲロ!

そうだよね…(o^^o) 偉いヨ!カエル



毎日2分でも良いので耳を気持ちよく触ってあげましょう。

アロマヨガのウォームアップに手足耳と取り入れたら

元気100倍かと思います〜♪


まずは耳の上部からつまんで引っ張ります。

初めは痛いと感じるかもしれませんが、慣れてきて痛くなくなります。

耳全ての面積を引っ張ります。


鈴子、、04


ギュッとつまんだり引っ張ったり

丸めたり、捻ったり…と耳のツボを意識して触ってあげましょう。


こねくり回す〜

ぐにゅぐにゅ〜

引っ張る〜


上に引っ張ったり右に引っ張ったり、下へ引っ張ったり、ギュッとつまんでこね回す!

そうすることで耳の柔軟性も高めてくれます。



また 耳のヨガは呼吸に意識を向けて行う事が大切です。

息を吸って…吐きながら引っ張ります。


鈴子、、07


ぎょえっ 痛いゲロ

耳を引っ張られたら死ぬゲロっ!


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 黙って!

あんたに耳があったんかいな


へぇー パールヴァティーSさん

僕の耳を引っ張ってちょうだい〜


イヤよ!(ーー;)

カエルの耳なんて


鈴子、、03


一日2分でいいんですよ…☆

大切な耳を可愛がってあげて

耳のヨガで元気になりましょう〜♪


鈴子、、05


鈴子、、16




by 鈴子



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2014/07/01 00:16】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  色即是空ゲロっ!  
|

おはようございます!
tana
耳のヨガ…
いいですね!
早速やってみます。

ノ*^▽)ノ 


耳のヨガ
高田
鈴子さん、おはようございます。
耳のツボを刺激してダイエットになるんですよね。
でも内蔵にいいツボがあるなんて知らなかったです。
耳を自分で触ることが無かった気がします。
これからは毎日二分やってみます。
ありがとうございます!!

♪───O(≧∇≦)O────♪
ヨロコビ

( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
今日はなんだか嬉しい日になりそうですよ。
耳のヨガをさっきやってみました。
驚くほど気持ちがいいですね!
何で今まで気づかなかったんだろう。
これから毎日やってみます。


ありがとう (∈^▽゚)キラッ☆

ハジメマシテ!
ハル
(*´▽`*) ハジメマシテ!

耳を引っ張ってみると本当に気持ちいいですね〜。

こんな当たり前のことを忘れていました。

勿体無いことですよね。


b(⌒o⌒)d こんち\(*^▽^*)/ わぁ
kumi
耳のヨガ

☆〜(ゝ。∂)
いいね!耳のヨガ
アロマで耳ヨガに興味ありっす♪♩

オツカレ ( 〃..) ペコッ
sasaki
ほんとにいつでもどこでも出来そうですね。健康法なら私も毎日やろうかな。今回のカエルかわいいですね!

こんにちわ
中村
耳ってたくさんツボがありますよね。
余り手入れもしてなくて。^ ^

さっそくやってみます。


こんにちは!
山田
お疲れ様です。耳ヨガ、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。
耳ってマッサージや整体でも触ってくれませんよね。スイートオレンジ精油を使って耳を触ってあげると、気分もスッキリでした。
これからも自分で耳のヨガをやりたいと思います。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツ)(カレ
mayu〜☆☆
こんばんわ〜♬
(๑꒪ㅁ꒪๑)"ゲッ 痛そう〜
耳を引っ張るんぢゃー。
そんなにぎゅ〜と引っ張ってもいいの?

(ㆀ˘・з・˘)大丈夫かなぁ…。
今ちょっとだけ引っ張ってみたよ。
かなり痛いんぢゃけど!


((( (/* ^^)/ ハローーー!!
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
わたし耳を引っ張る癖があるから、
いつもぷにゅぷにゅな耳だよ。

呼吸に意識して引っ張るんですね。
やってみるねー!

今日のカエルがかわいい〜♪



コメントを閉じる▲
P3190115_20120112232025.jpg


ヨガ!って

難しいポーズをとるだけ…と

思っていませんかー?

初心者だから下手だから

身体が硬いから…と

諦められてはいませんか?


身体が硬くても大丈夫〜♪

自分の出来る範囲で

伸ばせばいいのだから…。

ヨガは 頑張るのではなく

楽しもう〜〜〜♪


ヨガをやってるうちに必ず可動域は拡がります


(^_^)/次の記事に続きます。

続きもみてねーっ!



アーユイルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体