アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
12014皆既月食


2014年10月8日の皆既月食です。


2014皆既月食2


携帯から写した写真なので お粗末ですいません。^ ^

肉眼では濃いオレンジ色になり、まるで火星のように見えました。

美しかったです。


火星
火星




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

捨てる! から始めよう

ごみ


こんばんは!鈴子です。

もう 10月も後半になりましたね。

年末に向けて お掃除をしなければいけませんね。

わたしが昔 経験した【片付けられない】についてお話ししていきます。

原因 理由は様々だと思いますが、私の場合は精神的なものでした。

片付けられない女性、ゴミ屋敷などテレビでも放送されていましたね。

私の場合はゴミ屋敷とまではいかなかったですが失恋と同時に片付けられなくなりました。

今思えば純粋だったんでしょうね\(//∇//)\

笑い事ではありません。この時友達が私を救ってくれました。

なので少しでも困っている方が私と同じ方法で片付けられることを願っています。

最近では片付けられない事を相談されたりします。

そして本当に片付けられない男女が多い現実ですね。

ますば 片付けられない人はどのような人なのか、そこから入っていきます。

片付けられない人の多くは、人付き合いが良くて、几帳面で完璧主義の人が多いようです。

ただ片付けが苦手で下手なだけの人もいますが、実際 この場合を除く殆どの人が真面目で完璧主義の人らしいです。

勿論 性格もありますし、心に悩みやストレスを持ち、何らかの原因で物を捨てる事が出来なくなるケースもあります。

物を大切にするから捨てられないと言う人もいますし、ただ横着で捨てる行為が面倒だという人もいます。

物を捨てられない人の場合、実際 これが落とし穴になります。

私は【勿体無い】という言葉を教わり育ちました。

なので物を捨てる事が悪い事と思っていました。

しかし片付かないのは部屋に物が溢れているからだと確信しました。

こうなったら捨てるしかありませんよね。


S・鈴・15


パールヴァティー鈴子さん

僕たちを捨てないでゲロっ!

(⌒▽⌒)ホーッホッホホ…。

あんたは大切な仲間よ。捨てないわ

だから安心していいよ!


片付かないことにより心【内面】も汚れていきますし、極端に酷い場合は食事も作れず外食ばかりになり、身体まで不健康になっていきますよね。

ならば どうすれば快適に暮らせるせのか考えていきましょう。

片付け業者に依頼するという方がいらっしゃいますよね。もし依頼すれば綺麗にラクに片付けられますが、また同じことを繰り返します。必ず繰り返します。それに自分の大切なものまで捨てられたら嫌ですよね。私なら絶対に嫌です。


★ そこで今日は、人に助けを借りず、お金を使わずに自分で片付けたいという人だけに、片付られる方法を書いていきます。

初めに ゴミ袋を用意します。

もう一つはゴミかどうか解らないものを、とりあえず入れる収納グッズが必要です。

ダンボール箱を用意します。

どんなに収納場所を増やしても片付かないです。

きちんと整理整頓をしたければ、物を減らします。

お金で買えるものは全て捨ててよいと考えると片付けは早いです。何年も着ていない服などバシッとゴミ袋へ入れます。

迷ったら捨てる!またはリサイクル

捨てながらも必要な物は用意しておいたダンボール箱に、とりあえず入れる。

ダンボールを数個用意し、必要な物といらないものを分別する。とにかく部屋に散乱しているものをゴミ袋とダンボール箱のどちらかに入れる。

ダンボール箱には…。

1 大切なもの
2 いるもの(日用品)
3 わからない、悩むもの

このように書いておきます。

そして断捨離を楽しみましょう〜♪ルンルン〜♪歌いながら気軽に!

部屋のテーブルやポイントになるところから始めるといいですね。

もしも 部屋のテーブルの上に本やゴミが散乱しているなら、この方法ですぐに綺麗に片付くでしょう。

大切なことは …

片付けられない自分を駄目な人間だと思わないこと。

胸に手を当て【わたしは大丈夫、いつもよくやっている】と思うこと。念じる。瞑想をする。

ご先祖に手を合わせる。

実は私も、これを経験した一人です。

そして! この方法で気力を取り戻し、それ以後 ヨガと瞑想で心【内面】と身体【外面】を整えております。

少しでも参考になったら嬉しいです。

部屋が片付くと気持ちも清々しく、毎日が活き活きとして、楽しい日々が過ごせることと思います。


最後に、この方法で片付ける事が出来た場合に、しばらくはダンボール箱を3つ置いておくといいですね。

また物を元の場所に置けなくなったら、3つのダンボール箱のどれかに置けばいいのですから。

そして、そのうちにダンボール箱がいらなくなると思います。


p・s06


鈴子さん

僕は水が必要ゲロっ!


わかったよ。☆〜(ゝ。∂)あんたは必要よ。




追記も見て下さいねーっ!
s・・03


前記事に沢山のコメントをありがとうございました。

返信は後日させて下さいね。

優しい心をありがとうございます。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2014/10/21 13:49】 | ★ 鈴子の心と身体
|

おつかれー٩(ˊᗜˋ*)و
miyuki
鈴子ゲロっ!先生
こんばんわ
ヾ( -`д´-,,) シッカリシロョ!!わたし

かたづけられない私ぢゃけー
ドキッとしたわ
ゴミ袋をいつも買いすぎてしまって、
ダイソー行く度に買うしー
かたづかんわたし
(இдஇ; )
ゴミ屋敷になる前に掃除するわー
ありがとうゲロ

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
mayu〜☆☆
こんばんわ。
わたしも横着者ぢゃけど何とか週一お掃除してますよ。
友達の家に行った時に玄関からゴミがいっぱいで驚いたことがあります。(๑꒪ㅁ꒪๑)"
そしたら友達はちょっとちからっているけど、どーぞって言ったんです。
私は用事を思い出したから帰るって言って逃げました。
それを思い出しちゃった。


衝動買いに気をつけます
小僧
お疲れ様です。
私も捨てるのが嫌な一人です。
色々、愛着が湧いてしまうんですね。でも、無くなっていても気がつかない物も確かに有ると思います。
衝動買いに気をつけます。
小僧

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ おつー
kumi
年末の大掃除は嫌になるよね。
いつも切羽詰まってから片付けるあたち。
今年は早めに大掃除したいなぁ。
といつも思うんぢゃけど片付かんよね。

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙はぁ

まぁ 家にカレが来るときに慌ててバタバタ片します〜♪
(´・艸・`) ハズい?


こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
片付けられないテレビ見たことあります。私もあそこまでいかないけど、一人暮らしを始めた時に部屋が散らかって片付けられませんでした。母が手伝ってくれて綺麗になってからは、ゴミ箱を増やしてゴミの分別をきちんとするようになりました。だから今は服や物を買いません。東北のお味噌を買ってからはお料理も作るようになったし台所はすぐに片付けてます。


by まゆみ ..φ(´ー`*)



ウィース❗️
Hiro
お疲れーーーー❗️❗️❗️❗️❗️
今日は爽やかなブルーになっとるの、
今から仕事も忙しくなるけーの、
掃除も出来んわいや、
わしんとこは何ーもないけーの、
散らかりようがないわいや、
わしゃ実は綺麗好きじゃけーの、
ゴミはゴミ箱に入れてゴミの分別も積極的じゃけー
ゴミ袋は100円ショップのじゃろ?


おはようございます。
tana
おはようございます。
なるほど〜素晴らしいですね。
ダンボール3つとゴミ袋。
それなら片付けられそうですね。
頭の中に入れておきますね。

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
高田
鈴子さん、流石ですね。
片付け指導もしてるんですか。
その片付け方なら早いかもしれませんね。
(*´▽`*)
私は少しずつだけど掃除していますよ。
年末に慌てないようにね。



管理人のみ閲覧できます
-


(((o(*゚▽゚*)o)))
sasaki
鈴子さん こんにちは。
家族が多いと散らかります。
ほんとに何とかゴミ屋敷にならずに済んでいます。(笑)
カエルたちがカワイイですね。
おうちの中に何匹いるのですか。


コメントを閉じる▲
ダリア・7



ねぇ お風呂にする?

ねぇ ご飯にする?


それとも 私にする?


こんにちは!ダリアです。

(ーー;)いえ  違う 鈴子です。



ダリア・18



今回もダリアたちを紹介していきます。

何故って?

これほど美しいダリアを見た事がないから

みんなにも見て欲しいから\(^o^)/


ダリアはこれで終わりです。m(_ _)m ペコリ



ダリア・9



秋の日



雲の狭間から光り射す

心地よい風が吹いてきて

わたしを優しく包んでくれた


あなたの微笑みが眩しくて

あなたの後ろへ隠れたの


背中に そっと指文字を書いたら

あなたは私をぎゅっと抱きしめた


くちびるが熱くて

胸がドキドキしたよ

そこから 時間が止まったみたい


真っ赤なダリアに心 奪われ

いつまでも あなたと

一緒にみていた あの秋の日



ダリア・32



連続してダリア記事を更新しました。

毎日見て下さり嬉しかったです。

これらのダリアたちも悲しいかな台風でやられました。

みなさまに見て頂いてダリアたちも喜んでいると思います。

本当にありがとうございました。




パールヴァティー鈴子


続きも見てねーっ!( ´ ▽ ` )ノ


ダリア・20

ダリア・19

ダリア・23

ダリア・22

ダリア・28


見て頂いてありがとうございました。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2014/10/17 04:30】 | ★ 鈴子のポエム
トラックバック(0) |

おはようございます。
tana
朝が寒くなってきましたね。
ダリアと鈴子と秋の空 、これも見ました。
赤は引き立つようですね。
情熱的なイメージがあります。
恋するダリアたちはかわいいイメージがありますね。
ピンクはエキゾチックかな。
ご飯にする?お風呂にする?私にする?って言ったことがないんだけど、(笑)
面白そうだから今度言ってみようかな。
(^ー^)ノ

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ オハヨ
kumi
ご飯にする?お風呂にする?私にする?

(´・艸・`) これ恥ずい

けど わたしもいつか言ってみたいよ。
私にもその日が来るぢゃろうか。
不安ぢゃわー。
ダリア特集は良かったですよ。
今日のピンクはとても優しくて可愛いかった。

管理人のみ閲覧できます
-


(*´▽`*)おはようございます。
高田
ダリアたちを見せて頂きました。
ピンクは優しくて女性らしく、
赤は情熱的で強い印象です。
たくさんのダリアが幸せそうに、
一生懸命さいているんですね。
世羅高原農場のお花はいつもステキです。
お花を見ていると本当に幸せな気分になりますね。

(*´▽`*) ステキ❗️

こんにちは〜!
sasaki
鈴子さん、沢山のダリアを見せてくれてありがとうございます。

ねぇあなた ご飯にする?
ねぇあなた お風呂にする?
ねぇあなた 私にする?
( 〃..)ヨロシク
私も主人に言ってみようと思って!
ビックリして熱出すかもしれません。



管理人のみ閲覧できます
-


ハロー φ(゚▽゚*)♪
清美
ダリアはこれで終わりなんぢゃねー
やっぱ またダリアが続きます〜♪なんて
言いそうぢゃねー。
鈴子ゲロっ!先生、色気たっぷり💕
それともあたしにする〜?なんて、
恥ずかしーいっ!\(//∇//)\

お疲れさまです。
sanami
ダメよ〜ダメダメなら知ってるよ。
(っ´ω`)っ❤️⊂(´ω`⊂ )ダメよ

世羅高原のダリアはすごーくきれい。
ピンクダリアと赤ダリアに感動しました。
純粋な二人のラブポエムもすてきでした。

わたしも。

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!


v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(疲)(レ
mayu〜☆☆
キャー (๑꒪ㅁ꒪๑)"

恋するダリア色っぽいわぁ
お茶にする?
携帯にする?
それとも ベッドにする?
ナンチャッテ

ダリアってこんなに種類が多いんぢゃね。
淡いピンクダリアは素敵ですわ。


(●´∀`)ノダリアありがとう〜♫

こんばんは。
松浦
世羅高原農場のダリアですね。
ひとつづつ見せて頂きました。
400種類のダリアがあるなんて、
凄いですね。
こんなにお花の種類が多いなら、
無理ないですね。
みんなに見てほしいですよね。
世羅高原のダリア達は素晴らしいです。
写真をありがとうございました。
ポエムもすてきです。

コメントを閉じる▲
ダリア・16



いま あなたの心を射止めたい




ねぇ 愛してるよ

ゲッ(;´Д`) ´ ε`*)チゥ~~~~ッ

ダメよ〜ダメダメっ!

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ


僕をフったんだね。

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



あなたとの恋は終わったの

私は新しい恋をしているのっ!

だって 愛はわがままなものよ

私は情熱的なダリアだから

移り気なの…☆ ゴメンね。



ダリア・1



わたし情熱的な赤だけど

純粋 華麗な 乙女なの



ダリア・4



ほしいものは たったひとつだけ

あなたと一緒に過ごす時間



ダリア・5



あなたを心から愛しています。



ダリア・17



( ´ ▽ ` )ノ こんばんは!鈴子です。

ダリアの花言葉を調べました。

赤色 = 栄華・華麗

白色 = 感謝・豊かな愛情

黄色 = 栄華・優美

他 = 「威厳」「移り気」「裏切り」


ダリアの花言葉は感謝や栄華や優美とは

裏腹に移り気や裏切りの意味を持つんですね。

驚きましたが色っぽいダリアだから

しかたないですかねっ!(⌒▽⌒)



ダリア・2





FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2014/10/15 21:30】 | ★ 鈴子の自然が大好き
|

管理人のみ閲覧できます
-


赤いダリア
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは!
ダリアの記事 いっぱい更新したねぇ。
オレンジ、ピンク、黄色白、赤
どれもきれいだけど赤が一番だよ。
花言葉も赤は移り気じゃないみたいだし、
プレゼントには赤いダリアがいいよね。
世羅高原に行ってみたくなりました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ またね‼︎

ごめん、 よく見てなかった。
ミツナリ
すーちゃん、確かに色っぽいよ。
ダリアも色っぽい。(笑)

w(^0^)w ハロ
miyuki
ダリアがフっちゃうんだ!

☆(๑ŐдŐ)b

ダリアが言うの?
鈴子ゲロっ!先生、不気味ー

あたしは移り気なダリアが大嫌い。
しかも 裏切り者なんぢゃね。
裏切るひとは大嫌いぢゃけー
そーなったら、
ビンタのひとつもしちゃうよ。


プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…


ウィース‼️
Hiro
ブチ綺麗なダリアじゃのー
わしこの赤いダリアが気に入ったわいや、
その移り気で小悪魔なダリアがええよの、
わしのタイプじゃーー‼️

☆ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪
tomo
すごーい!ダリア ダリア ダリア!
わたしは赤ダリアと白ダリアが好きです。
どちらも移り気じゃなさそうだしね。
プレゼントは赤がいいと思う。
<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます
-


おはよう
小林
( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
右を向いても左を見ても♫
ダリア ダリア ダリア。。。。
そんな感じでしょうか。
色とりどりのダリアが見れて癒されました。ありがとうございます。
赤いダリアが魅力的でした。
ダリアたちが台風に負けてないといいですね。

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
お疲れさまです。
赤のダリアもきれいですね。
やっぱ世羅高原のダリアは素晴らしいです。
秋のダリアが一番きまってます。
ダリアはこれで最後? (笑)



まゆみ …φ(´ー`*)


コメントを閉じる▲
ダリア・11
2014 世羅高原農場 秋のダリア祭


しあわせってどこにあるのかな‥

いつも いつも

つまんないとぼやいていた


ダリア・36


毎日同じ生活の繰り返しの中で

生きていることがあたりまえで

時間だけが無常に過ぎていく


ダリア・39


仕事って 大嫌い

疲れた身体を癒すため

ひたすら 寝るだけ

そんな つまらない 私だった


ダリア・37


だけど私は変わったの

素敵な恋人に出会えたから

私はあなたに夢中なの


ダリア・38


私の恋人 それはヨガ

ヨガをしていると

ありのままの自分になれるよ

優しい気持ちに なれるの


ダリア・13


ヨガを続けること

それは自分らしく生きる ということ

だから 世界で一番 ヨガが好き

そして 世界で二番 あなたが好き


ダリア・14


広島ヨガインストラクター養成講座に入会出来る方はお知らせ下さいね

詳しくはリンクをご覧下さいね。



【2014/10/13 21:19】 | ★ 鈴子の自然が大好き
トラックバック(0) |

こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
すごい風でしたね。
台風の影響がなかったようで良かったです。
世羅の方は被害を受けたのではないかな。
ダリアは可哀想ですね。
黄色と白のダリアは可愛いです。

まだ風が強いので気をつけて下さいね。

まゆみ‥‥φ(´ー`*)


チワン! ▼・。・▼
kumi
やったー*\(^o^)/*
仕事終わりで明日やすみ!
うれぴー

しかし いっぱい更新しちゃいましたね。
ダリアだらけぢゃね。
白のダリアがいいよ。
アップの写真が色っぽい。

あたしも世界で一番ヨガが好きよ。

\(*^▽^*)/ はぁ



PU
ダリア 凄く綺麗ですねー(^O^)
ヨガは分らないけど 絶対に体に精神に良い事だって信じていますよー♪

黄色ダリアもきれい〜
ハヤシ
なかなかですね!
ヨガインストラクターになってみたいですよ。
無理だけどヨガは好きです。
世界で一番とまではいかないけど。(笑)


お疲れじゃーーー❗️
Hiro
秋桜からいっぱい更新したんじゃのー、
ダリアのオンパレードかいや、
確かにダリアは美しいのー、
前のダリアも全部みたど、
特にピンクのダリアがキレイじゃのー、
ヨガもえーとこあるしの、
ヨガが終わった後が気持ちえもんじゃの、
しかし台風ははよ行きよったの、
こんなに早いとは思わんかったわしじゃ

Re: こんばんわぁo(^-^ o )
パールヴァティーS
真由美さんへ


( ´ ▽ ` )ノ おはようございます。
一番にコメントありがとうございます。
心配いただいたんですねーっ!
ありがとうです。
窓の外はまだ少し風が強いみたい。

世羅は大変だったみたいですよ。
ホントにダリアたちがかわいそうです。
今回の台風じゃ、ダメかもしれませんね。
でも 26日までだから、(o^^o)
まだ咲くかもしれませんね。

(�� -) ノ*^▽)ノ オッハー♪
tana
おはようございます。
まだ風が吹いているようですが、
台風は逃げてくれたようですね。
早く日本から去ってほしいですよね。

色とりどりのダリアに感動しました。
ピンク、オレンジ、黄色、白、
どれも美しいけど、強いていえば、
垢が好きです。
次は赤いダリアが出ますがー?(笑)

ヨガはかけがえのない友達だと思います。

Re: チワン! ▼・。・▼
パールヴァティーS
kumiさんへ


コメントありがとうねーっ!
( ´ ▽ ` )ノ
今日は休みでいいですね。
ゆっくり寝て下さいよ。

ダリアだらけでごめんね〜
ダリアの花がありすぎて困ったのよ。
でも 綺麗でしょ。。。
私はオレンジが好きなのです。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
PUさんへ


( ´ ▽ ` )ノ嬉しいコメントありがとうです。
男性の方に綺麗って言って頂くと、
嬉しいものですね!
あ 私じゃない?(⌒-⌒; ) ダリアだよね。
ダリアは強さを感じる花ですよね。
それに優美で可憐です。
ダリアでも ある色の花言葉は移り気や
裏切りなんですって。。

ヨガを褒めて下さりありがとうー
そう ヨガは心と身体に効きます。
(o^^o)


Re: 黄色ダリアもきれい〜
パールヴァティーS
ハヤシさんへ


ここにも( ´ ▽ ` )ノありがとう。
黄色や白のダリアも綺麗でしょ。
(o^^o)ん?ヨガインストラクターになってみたい?
とそう言いましたか?
無理なことはありませんよ。
ヨガが好きって思う方すべてなれると思います。
その気になったら教えて下さいねーっ!

コメントを閉じる▲
ダリア・53
2014 世羅高原農場 秋のダリア祭


泣いているの?

悲しくて辛くて どうしようもない

そんな時は泣いていいよ


ダリア・54


もしも 毎日が楽しかったら

きっと

幸せを感じることが出来ないでしょう

だから

辛いと感じることも必要なこと


ダリア・51


悩みがない人はいないから

思い切り 悩んでいいんだよ

涙を流していいんだよ

涙は流すもの


ダリア・52


あなたは生きているから

涙が出るの


ダリア・8


あなたは この世にひとりしかいない

どんなにお金を積んでも

私はあなたになれないよ

そして あなたも私にはなれないの


ダリア・33


だから 泣いてもいいんだよ

世界で たったひとりの大切なあなた


ダリア・31


涙は あなたの心の汗だから


ダリア・35


涙がとまった その時

あなたの心と身体は

ピンクのダリアのように輝くの


ダリア・50


次は

空をみて 笑ってみようよ


ダリア・34



追記を見て下さいねーっ!( ´ ▽ ` )ノ


ダリア・29



台風19号は凄い勢力で日本列島を、

通過していますね。

外出は充分注意されて下さいね。

皆さんの無事を祈っています。


鈴子





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2014/10/13 20:39】 | ★ 鈴子のポエム
|

台風にお気をつけて下さい
小僧
こんばんは!
綺麗な写真のUPありがとうございます。台風の接近で嫌な機嫌が晴れた気がします。台風には気をつけて下さい。
小僧

ピンク
真由美
上の記事だけと思ってたけど、
ピンクのダリアもすごい綺麗です。
もう 台風でダリアはダメですかね。
見たかったのに残念です。
ボエムすてきですね。
辛い時は泣いてもいいんだって思いました。

( ゚▽゚)/


こんばんわ。
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
鈴子ゲロ先生、大丈夫ですか?
台風の動きが早くてあっという間に逃げたようぢゃね。
昨日世羅高原の記事をみたけど、
今日はメッチャ更新されててびっくり。
世羅のダリアはほんまにキレイぢゃわー
ピンクのダリアが一番好きっ!
私も生きとるけん泣くときゃ泣くよ。


。・°°・(>_<)・°°・。
kumi
あたし泣いたよ。
この連休は仕事で台風ぢゃったけー。
思いきり泣きました!
ダリアからのメッセージなん?
ピンクのダリアは生意気ぢゃわ
今頃は台風で吹き飛んだのかなぁ。
ダリアもかわいそうぢゃね。

管理人のみ閲覧できます
-


ピンクダリア
ハヤシ
こんばんは。台風和らいだようですね。
ピンクのダリアが綺麗です。
生きているから泣くこともある。
とてもいいポエムでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花よりだんご
siopop
今丁度僕の居る地域を台風19号が通過中のようです。
外の騒音が凄いです、雨もかなり激しそう。
何もなく通り過ぎてくれれば良いのですけど。

僕にはお花を愛でる繊細な心はないのですけど、 (^_^;)
すずこさんは良くお花の事を記事にしてますよね。
きっと大好きなんですね。


言い忘れた
Hiro
わしみたいに不規則な仕事でもインストラクターの資格が取れるんかいのー、
仕事しながら受けたら寝る時間がゼロで死んでしまうよのー、
男子もおるんかの?

Re: 台風にお気をつけて下さい
パールヴァティーS
小僧さんへ


おつかれさまです。( ´ ▽ ` )ノ
昨夜は凄い暴風雨でしたね。
ご心配いただいてありがとうございます。
小僧さんのところは大丈夫だったでしょうか。
いつもどこかが台風のせいで大きな被害を、
受けているようですね。
ホントに日本は台風被害か多くて嫌になりますね。


Re: ピンク
パールヴァティーS
真由美さんへ


ここにもコメントありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ
世羅高原ではどのダリアを見ても嬉しくて、
100枚くらい写真を撮ってました。
自分でも驚きましたか どれも綺麗で、
つい欲張ってしまいました。(o^^o)
26日までだから、あと12日ありますよ。
ダリアは強い花だから元気かも?しれません。
電話で聞いてみて下さいね。
ポエムを褒めていただいて嬉しいゲロ!

コメントを閉じる▲
ダリア・10
2014年 世羅高原農場 秋のダリア祭


今年もダリアに会ってきましたよ。

ダリアって

こんなにも豪華な花だったのですね


ダリア・40


美しさだったり、華やかさだったり

可憐だったり。。


ダリア・45


言葉では 言い表せないほどの

素敵な癒しを

ダリアたちは与えてくれました。


ダリア・49


世羅高原農場では、標高500mの涼しい気候を活かして、ダリアを毎年 育てています。

西日本最大規模の世羅高原農場では、400種2万5000株のダリアを観る事が出来るんです。


ダリア・44


素敵なダリアたちに 胸の鼓動は高まり

爽やかな秋風とともに

からだ全身で感じてみる


ダリア・46


一度 このダリアたちを見ると

あなたは もうダリアたちの虜です

心を奪われること間違いなし!


ダリア・47


ダリアが余りにも美しかったので

写真をついつい沢山撮りました。

どの花を見ても素晴らしくて、

選びきれませんでした。


ダリア・41


どうしても見て欲しいダリアの写真が

いっぱいあるのでダリア記事が続きます。

ぜひ見てやって下さいねーっ!


ダリア・42


今年のダリア祭は10月26日まで開催されています。


ダリア・43


心が癒されますよー

ぜひ行かれてみて下さいねーっ!



パールヴァティー鈴子


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

鈴子ゲロっ!50

台風19号に注意するゲロっ!



こんばんは!鈴子です。

昨年のフィリピンを破壊した台風と同じ勢力の台風が近づいていますね。

全国の皆さん、 備えをしましょう。

外出される方は怪我のないように、そしてお家の周りを点検し危険なものは家の中にしまいましょう。

看板や物が空を飛ぶ危険性があります。

お家の窓ガラスに突っ込んでくる可能性があります。

充分に気をつけられて下さいね。



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

ヨガ鈴子・06
あたち 9ヶ月になったでちゅ〜♪


こんばんは!鈴子です。

更新が大変遅くなってしまいました。/ _ ; 先日 娘たちと一緒に世羅高原農場へ行ってきました。ラベンダーの丘 そして 秋桜畑、最後はダリア祭にも行きました。

昨年のダリア祭、秋桜畑に訪れた時は台風直後でしたが、今年は秋晴れの日ではなかったものの、秋桜 ダリアたちは活き活きと輝いていました。あいにくの曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく とても穏やかな一日でした。


コスモス・8



秋桜畑に来たよ。

色とりどりの秋桜が

爽やかな秋色のステージの中で、

わたしを迎えてくれました。



コスモス・9



   あなたは いつも純粋 可憐

     ゆらゆら ゆらゆら

      風にゆれている

    その花びらは薄ピンク

   あなた色の口紅をつけたら

   わたしは あの日に戻れるの

   かわいい わたしになれる

    今すぐ あなたに会って

      私を届けたい



コスモス・7


思い出の秋桜たち


コスモス6

ヨガ鈴子・010
ゆずmamaとゆず
コスモス・12
愛され 秋桜
ヨガ鈴子・08
オレンジの秋桜がかわいいでちゅ
ヨガ鈴子・09

うす紅のコスモスが秋の日の~♪
さりげない陽だまりにゆれている~♪

(^^♪この歌を歌っていましたぁ・・・♪
みなさん 古いですけどね、この歌は名曲なんですよ〜♫




パールヴァティーS 鈴子


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2014/10/09 01:42】 | ★ 鈴子のプチおでかけ
|

こんばんわ( ゚▽゚)/
真由美
ライン見たので早速きました。
ゆずちゃんはもう9ヶ月になったんですか?
大きくなるのが早いです〜♪
思いきり笑ってるゆずちゃん可愛いいですね。
秋桜の花以上にゆずちゃんが可愛いいですよ。


まゆみ…φ(´ー`*)

*^▽)ノ オッハー♪
tana
おはようございます。
素敵な秋桜ですね!
朝から癒されましたよ。^ ^
ママとゆずちゃんにびっくりです。
ふたりとも💓
秋桜の魔法にかかったようですね。
微笑ましいです。

管理人のみ閲覧できます
-


( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
こんにちわ。
世羅高原へ行かれたんですね。
秋桜がキレイですね〜。
ゆずちゃん、大きくなって、
とてもかわいいですよ。

( 〃..) ペコッ
sasaki
鈴子さん、こんにちは。
ゆずちゃんの笑顔にいやされます。
もうこんなに大きくなったんですね
世羅高原の秋桜はまだ見れるの?
わたしも行ってみようかな。

೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°
mayu〜⭐️⭐️
こんばんわ💞
ゆずたん〜⭐️
きゃー mamaとチュしてる!
ゆずたん〜めっちゃかわいいでちゅよ。
九ヶ月ってもう歩きますか?
ゆずたんも秋桜を見て感動したのかな。


ぶいうい ٩(ˊᗜˋ*)و



ゆずたん(/*^^)/ハッロ-!!
清美
やっぱ秋桜はピンクのもんぢゃね!
まだらよりうすピンクが
きれいぢゃわー
山口ももえの歌知ってますよ。
カラオケ歌えるしー
ママとチュしてるゆずたん、
かわいいぢゃん💕

あたしも彼と行きたいわぁ
ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ



きよ...φ(ー ̄*)カキカキ




秋ですね・・・(*^-^*)
Blume
こんばんは~♪

とっても素敵な秋桜畑ですね~♪
コスモスの花って…花らしい花で、大好きです~♪

幸せそうな、こどもさんたちの笑顔と相まって…
ホントに素敵な時間を過ごされたのだと…
画像から、いっぱい伝わってきます…(*^-^*)

あ…さださんの歌詞…
こちらも素敵ですよね…(*^-^*)

おそよー
kumi
いま 起きた。
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


鈴子ゲロっ!先生
また こっそり世羅へ行ったんぢゃ。
なんで誘ってくれんのん?
あたしダリアが見たかったんぢゃ

ゆずmama!(◎_◎;)
その過激なキスはどーしたの?
花を見て興奮したのかな。
kissしたいなぁー
あたしも


+゚。*(*´∀`*)*。゚+


Kaoru~♪
こんばんは!
きゃー秋桜アップされてたんですね
偶然同じときにって嬉しいです♪

一面に広がる秋桜畑なんともキレイです
見ごたえがあります!

お花にも、ゆずちゃんの笑顔にも癒されますね


コメントを閉じる▲