アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。

20151019015142d9f.jpeg


★元気アップの為の食品★
Good evening…。 ٩(ˊᗜˋ*)و
GWお疲れさまです。
お仕事 家事 育児 闘病の方も お疲れさまです。暖かくなって汗が出る季節〜♪
近づいてきましたね。しっかりと体力を付けないと。ですよね〜♪

yogaのみ Σ(ll゚艸゚ll) ヤバっ!
医食同源 ヤル?
๑•﹏•)いつやるか? 
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つさあ 今でしょ!

《免疫が上がる食品》

最も優れた食品を紹介いたします。他にも 良い食材は沢山ありますが、簡単に摂れて《毎日 食べたい10の食品》を書き出しますね。

1 トマト
2 人参
3 玉ねぎ
4 きのこ類
5 大根
6 キャベツ
7 しょうが
8 わかめ 海藻類
9 ゴマ
10 セロリ

毎日 食べたい10の食品ですが、毎日のお料理は大変ですよね。10の食品を簡単に使う為に、食べる味噌汁は如何でしょうか。

*\(^o^)/* 食べる味噌汁〜♪
東北のお味噌をヨロシクねーっ!

私は最近 毎日納豆ご飯生活をまた始めましたが、それに味噌汁。食べる味噌汁に力を入れます。野菜てんこ盛り〜♪
それに 一日分のたっぷり野菜を入れて作っておきます。もう これだけでもOK!おかず無しでもOK!(*^^*)
2.3.4.5.8 この野菜と海藻、きのこ類を上手く使い分けて味噌汁の具とします。
味噌汁だけで10の食品のうちの5つが使われます。

それでも 難しい時は《野菜ジュース》に頼っちゃいましょ。

꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡ 承知シマシタ 💕
《家政婦のミタ》
ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 努力っ!
ハイっ!

後はサラダ1.6.10《キャベツ、セロリ、トマト》これに9のゴマをかけるとNICEですよー。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

あと一つ残った7の生姜です。生姜は万能に何のお料理にも使えますね。私は特に夏になると生姜を皮のまま焼いて《皮にメラメラ成分がある》ご飯にかけて食べたりします。生姜を切って焼くだけ!《汗を出して痩せたい人に。》
納豆ばかりでは飽きてしまいますからね。生姜の皮付きを焼いて食べると香ばしくて美味しいですよ〜♪ご飯がススムくんです。注意事項として質の良い生姜を選びます。

長くなりました。《免疫力を高める食品》は まだまだあります。続きはまた 書かせて下さいねー。*\(^o^)/*
最後まで読んで下さって感謝のナマステ〜♪強い身体を一緒に造っていきましょうね。食べに来て下さ〜い。joke



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/05/08 01:21】 | ★ 鈴子の心と身体
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
空・03


運命に振り回されても
自分の信じるものを支えに
前に進んで 生きていこう

それで 心が晴れるなら
今 流れていきましょう
風のように

それで 心が安らぐのなら
思うままに歩いていこう
軽やかに 軽やかに


ネパール大地震《ドラえもん募金》

ドラえもん募金をヨロシクねーっ!

0990 513 006 《固定電話📞から》

一回の お電話で📞108円の寄付が出来るシステムとなっています。携帯からはダメ❌デスよー。NTTの固定電話のみからです。私も一日一回電話をしています。沢山の人々の小さな力が積もり積もれば、大きな力となるでしょう。

★ 注意 ★ ドラえもんが喋るので最後まで聞いてねーっ!一回の募金108円と3分 48円の通話料が加算されます。毎日 一回電話すると108円+48円=156円×30日=ひと月4680円になります。寄付はそのうちの3240円 寄付することになります。《通話料1440円》

皆さん、携帯電話の通話使用は増えても、《LINE Gコール等》固定電話は余り使わないのではないでしょうか…☆1440円は基本料金内だと思いますので、こんな時にお役立て下さいねー。一日108円の寄付だと思えば、頑張れるーっ!♪ *\(^o^)/*がんばろーっ!ヨロシクね〜♪

フィリピンの時も《ドラえもん募金》〜♪東日本大震災の時は銀行から頑張ってきましたぁ…。またネパールの為に、ドラえもん募金をヨロシクねーっ!

0990 513 006


FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2015/05/02 01:18】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 地震復興  どらえもん募金  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

管理人のみ閲覧できます
-


GWですね。
真由美
こんにちわ。
いい天気ですね。
フラワーフェスティバル行きますか?
ドラえもん募金 私も協力します。
フェイスブックですが、もう少し待って下さいね。

まゆ_φ( ̄ー ̄ )

No title
siopop
自然災害は怖いですね。
いつ自分の身に降りかかってくるか分からないですから。
次は僕のいる関東なのでは?
って心配ばかりしています (T_T)
もう来そうだけど、出来ればまだ来ないで欲しいです。

ドラえもん募金電話します。明日は我が身って気がしますから。
毎日は無理かも・・・ですけど。

Re: GWですね。
パールヴァティーS
真由美さん

おはようございます。
最近 夏が来たかのような陽気ですよね。
(^ー゜) 本当に春を飛ばしている感じ!
今日はGWフラワーフェスティバルの初日
2015年のパレードが始まりますね〜♪
パレードは11時からですよね。
少し出てみようかと思っています。
良ければ電話して下さいね。
ありがとうございます。
(=´∀`)人(´∀`=)



Re: No title
パールヴァティーS
siopopさん

おはようございます。
嬉しいcommentありがとうございます。ドラえもん募金は、義務じゃないし無理しないで、小さな力で皆んなが協力すれば大きな力となるから。思い出したらでいいと思います。誰しも自分の事で精一杯、自分の生活が第一だから。(^ー゜)ありがとう。自然災害は海外で起こりましたが、広島土砂災害でも沢山の死者が出たし、次は関東とは限らず、何処で何が起きるか分からないですよね。本当に明日は我が身。怖いですね。地震の備えと広域避難場《高台》や近隣の避難所を調べたり地域 家族会議、避難訓練が必要ですね。後は地震に対する心構えかな。私は数ヶ月はFacebookで地震対策なども書いてきましたが、沢山の被災者と繋がりました。皆さんの意見を参考にしたりして、書かせて貰っています。パソコンを相変わらず動かせなくて、FBは携帯からラクに書いたり写真をアップしたりしています。ブログのプロフィール写真なども、携帯からではアップ出来なくて、パソコンじゃないとダメなんですね。f^_^; パソコン恐怖症になっています。siopopさん.コメントありがとうございました。




管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。
ミツナリ
すーちゃん。久しぶり。
ドラえもん募金を以前も書いていましたね。
そうだよね。
私も忘れていたもん。
思い出させてくれてありがとう。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんは。
パールヴァティーS
ミツナリさん

おはようございます🎶
ごめんなさい。m(_ _)m
いま 気づきました。
ドラえもん募金にありがとうございます。
また 電話します。



コメントを閉じる▲