アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴子ゲロっ!・31
この向日葵は世羅高原農場の向日葵です。

★ 8月20日を忘れない ★

広島土砂災害から二年

おやすみなさい
また 明日…
大雨の中
一晩中 激しい雨と雷の音
そして
寝ている間にそれは起きました。

*・゜゚・*:.。..。.:*。. .。.:*・゜゚・*

どんな災害が起きても
人間を信頼し 人間を助ける
そんな 素晴らしい犬達がいる
人間の過酷な訓練に耐え
救助犬の使命として
血を出しながらも
人間を探し出す

そんな力を発揮する
可能性のある犬たちを
人間は殺処分する
胸は張り裂けそう

捨てられた犬が
殺処分 寸前の犬が
広島土砂災害で活躍し
フィリピンにも救助犬として行き
今は ネパールで頑張っている
頑張ってね 夢之丞くん
ありがとう 夢之丞くん


局地的豪雨による 広島市北部の土砂災害★

8月20日 深夜の三時〜四時過ぎ、土砂に埋もれて亡くなった人々に黙祷を捧げたいと思います。

2014年8月20日午前3時20分から40分にかけて、局地的豪雨にり、安佐北区、可部、安佐南区、山本、緑井などの住宅地背後の山が崩れて、大規模な土石流が発生した。死者75名 あれから一年が経ちました。

被災したおよそ1,700人は、避難所で過ごしていましたが、今は住民も減ってしまいました。



また、1,200人を超える全国からボランティアも集まるなど、支援の輪も広がり、全国からの支援 物資により、救われました。学生ボランティアさん達の力も借りて、復興してきています。
しかし 大雨の度に避難勧告が出ています。
今日は三時くらいから雨でしたが、昼は沢山の向日葵が咲いていました。

しかし 今も 大雨が降るたびに避難勧告が出ています。住民は 雨が降るたびに恐怖が蘇り、自主的に避難したりしていて、心身共に大変 疲れています。その為、沢山の人々が他県に移動しましたが、家も失い、亡くなった家族を思い、泣く泣く そこに住まわれている方々も多々います。また離れたくない人々も多いです。




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/08/19 21:44】 | ★ 鈴子の心と身体
|

おはようございます!
tana
おはようございます。
この時間でしたかね。
黙祷します。
死者の霊が慰められますように。
合掌

土砂災害から一年
ミツナリ
すーちゃん
まだ 起きてるよ。
fbってやってみたけど
調べたけど
わけわかんないよ。
土砂災害から一年
私も黙祷します。


お疲れじゃー❗️
Hiro
今日もよう降ったよの
まるで去年の雨みたいにの、
一周忌か
わしも現地に行ってやりたいが
無理じゃけー
ここから黙祷するわいや、
時々みて応援しとるけーの
頑張れや、

広島土砂災害から一年
清美
鈴子先生
ちわ
早くも一年経ちましたね。
私も黙祷しました。
仕事 今から帰ります。

Re: おはようございます!
パールヴァティーS
> おはようございます。
> この時間でしたかね。
> 黙祷します。
> 死者の霊が慰められますように。
> 合掌

Tanaさん

気にかけて下さりありがとうございます。
いつも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(^_^)
私も19日に行って慰霊碑に手を合わせてきました。
皆さん 泣いていました。

Re: 土砂災害から一年
パールヴァティーS
> すーちゃん
> まだ 起きてるよ。
> fbってやってみたけど
> 調べたけど
> わけわかんないよ。
> 土砂災害から一年
> 私も黙祷します。

ミツナリさん

ここに来て下さるだけで十分です。
ありがとうございます。
皆さん お元気ですか?
良いお盆を過ごされましたか?
今回も 私の土砂災害の記事にありがとうございます。
感謝です。私も亡くなった方々と赤ちゃん一名に
安らかに眠って欲しいです。


Re: お疲れじゃー❗️
パールヴァティーS
> 今日もよう降ったよの
> まるで去年の雨みたいにの、
> 一周忌か
> わしも現地に行ってやりたいが
> 無理じゃけー
> ここから黙祷するわいや、
> 時々みて応援しとるけーの
> 頑張れや、

Hiroさん

お疲れさまです。お仕事終わる頃ですかね。
ホンマにほんまに いい奴ぢゃね!
見直します。
気にかけてくれてありがとう。
沢山の犠牲者に 私も合掌!します。
そして、
早く一緒にヨガしたいですね!



Re: 広島土砂災害から一年
パールヴァティーS
> 鈴子先生
> ちわ
> 早くも一年経ちましたね。
> 私も黙祷しました。
> 仕事 今から帰ります。

清美さん

深夜になってしまいました。
優しい心をありがとうございます。
ずっと雨が続いていて19日〜20日も
大雨 降りましたね。
二度と土砂災害が起きないよう、
祈ります。
(^_^)感謝。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
流星


★ペルセウス座流星群★

+☆e*::*☆+゚n。*(*´∀`*)*n++☆k*::*

ペルセウス流星群が今夜から流れるよ。

三大流星群の愛ひとつだJぇ〜🎶
ちゃんと空を見上げてね。
首が痛くなるから要注意ですよ〜♪
私の場合は、道路でも寝っ転がります。
長い時間 首を反らすと頚椎椎間板になるから気をつけて下さいねーっ!

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!

昨年の(2014年)ペルセウス座流星群はあまり条件がよくありませんでした。満月に近い月が長い時間空にあるためでした。

But!今年は‥♪( ´▽`)なんと!
14日が新月🌚です。 ラッキーぢゃわー
三大流星群と呼ばれるのだ。

1月 しぶんき座流星群
8月 ペルセウス座流星群
12月 ふたご座流星群

ペルセウス座流星群は毎年8月12日、13日頃を中心に活動する、とても観察しやすい流星群ですよ〜🎶三大流星群の中でも、特に沢山の流星が出現するらちいです🎶

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ



⚫︎流星群について



寒くない夏の盆時期に観察出来るので、嬉しいですよね〜🎶



さぁ 今年は観る事が出来るでしょうか…☆(≧∇≦)誰かgoodな写真を撮られた方は下さーいっ!



活動が極大の頃に夜空の暗い場所で観察すれば、最も多いときで30個以上の流星を見ることができます。



★今年のペルセウス座流星★今年(2015年)のペルセウス座流星群はよい条件で観察ができます。 8月14日が新月のため、月明かりの影響がない暗い空で観察ができ、暗い流星まで見ることができるからです。



今年のペルセウス座流星群の活動の極大(注)は、日本時間の8月13日15時30分頃と予想されています。残念ながら極大は日本の昼間にあたるため、このときに流星を観察することはできません。



しかし、その前後にあたる、12日の夜半から13日未明にかけてと13日の夜半から14日未明にかけては、夜空の十分に暗い場所で観察すると、最も多いときで1時間あたり30個以上の流星を見ることができるかもしれません。14日の新月の日にどうでしょうか。


パールヴァティーS 鈴子



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/08/12 01:51】 | ★ 鈴子の心と身体
|

お久しぶり。
佐々木
おはようございます。
お元気でしょうか。
今日は雨が降ってきましたね。
でも14日頃に見れたらいいですね。

平和記念式典も終わり、何だかすっきりしないですね。平和という文字が滲んで見えます。不安がいっぱいですね。
原爆記事、いつも素晴らしいです。


流星群見たいっ!
sanami
おはよう。(-_^)
雨が小降りだけど上手くやめばいいね。
今日は星は無理だね。
14日が晴れることを期待してるよ。
原爆の記事も読んだよ。
昔の人に手を合わせ黙祷しました。


ペルセウス流星群☆☆*:.。。.:*☆
miyuk
鈴子先生
雨ぢゃけん無理やろ。
んでも、様子見てみるよ。
でわ でわ 仕事します。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
俊樹
東京は曇りのち雨。
晴れていても周りが明るいので見られないでしょう…っ残念(ーー;)

もーちゃんだよ。
ペリセウス流星群
いま観察中ー!
いいの撮れたら
写真を送るよー!
待っててね。
i-189

管理人のみ閲覧できます
-


😚👀🌚🌟⭐️🎶ペリセウス流星群
ゆっきー
おこんばんは。
わたしは流星群どころじゃない。
今日はもしかして
宇品でも行ってるのかな。
流星が見えるといいね。

管理人のみ閲覧できます
-


ペリセウス流星群☆
清美
鈴子先生
こんばんわ
流星群を見に行ってますか?
いつか宇品で見たと言われてましたね。
また 見れると願いが叶いますね。
e-52e-51e-420e-321e-281新月にがんばれー

コメントを閉じる▲
原子爆弾

広島に落とされた原子爆弾

平和公園2242

未だに誰の遺体かわからない死体が埋められています。


★ 広島から長崎へ ★


   長崎に訪れる70年目の朝…



  長崎原爆投下 8月9日11時2分、

  原爆犠牲者を追悼すると共に

一分間の黙祷を捧げたいと思います。



       黙祷


人間は人間のために
生きる

死ぬことも
同じである
その70年前は

人間は人間のために
死んでいった




★特攻隊★

青い空を
清らかな鳥がが飛んでいる
やがて その 鳥は 力尽きて
群青色の海へと 落ちでいく

特攻隊で空を飛ぶ息子の
晴れ姿を 見ながら
父親よ
あなたは何を思ったのだろう


悲しみと怒りと
アメリカ人への憎しみとともに
日本人も強かな人殺しだった
人類の錯乱だった
身体が引き裂かれても進むしかない

それでも
自分が死に行くよりも
遥かに辛かっただろう
代わってやりたかっただろう

やがて 鳥は
空に円を描くように 巡回を始めた
その後 鳥は力尽きて
群青色の海の中へ 落ちて行った


今は風が わたしを包んでいる
透き通る青空を茜色に染めている
今だ
深い深い群青色の海の底へ
わたしを落としてくれないか

神よ
このまま 海を凍らせ
落ちていった 我が子のもとへ
わたしを連れて行ってくれないか

この辛い気持ちを
群青色の海の底へ 沈めてほしい
静かに 安らかに眠らせておくれ



こんな 声が聞こえてくる

悲しみに打ちひしがれた

父親の声が 聞こえてくる

でも それは 空耳かもしれない



鈴子


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/08/09 03:40】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
|

特攻隊
ミツナリ
長崎の被爆犠牲者に追悼 黙祷しました。
すーちゃん、
特攻隊の詩を読みました。
涙が出てしまいました。



長崎に祈るわいや
Hiro
お疲れじゃったの、
わしゃ明日はやっと休みじゃけ、
特攻隊か、すげーの
わしゃ いつも感心するわいや
わしが涙もろいのを知っとって、
わざと泣かすような詩を書くよの、
長崎の儀勢者にも成仏してほしいのー
未来は任せとけ!ほうじゃわいや

…>_<…
mayu〜♪
読んでみました。特攻隊!
私は泣きましたよ。うわーん。
愛する人の為に死ぬの?
(T ^ T) 誰の為に死ぬの?
私には出来ないし、多分 今の自衛隊にも出来ないよね。
なんか またそんな時代が来たらどーするのかな。
不安になるね。
でも 本当に特攻隊は立派というか、可哀想です。お父さんも可哀想。(T ^ T)

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-



ハヤシ
今日は平和公園へ行ってきました。
すごい人でしたよ。
終戦記念日
みなさん手を合わせ祈りを捧げていましたよ。

暑いからお身体に気をつけて下さいね。

Re: 特攻隊
パールヴァティーS
ミツナリさん

おはようございます。
いつも
優しくしてくれてありがとう。
想像で書いた詩なのですが、
そんな声が本当に聞こえてきましたよ。
(^_^) ありがとうございました。

Re: 長崎に祈るわいや
パールヴァティーS
> お疲れじゃったの、
> わしゃ明日はやっと休みじゃけ、
> 特攻隊か、すげーの
> わしゃ いつも感心するわいや
> わしが涙もろいのを知っとって、
> わざと泣かすような詩を書くよの、
> 長崎の儀勢者にも成仏してほしいのー
> 未来は任せとけ!ほうじゃわいや

Hiroさん

頼もしいですね!未来はHiroさんに
任せておきたいです。
Hiroさんをわざと泣かせたい
そんなわけないでしょ!
(^_^)
だけど 特攻隊は相手に突っ込み
無駄死にはしなかったようですね。
まるで 今のゲームの世界。
長崎の原爆犠牲者や死没者の御霊を
癒すことは二度と過ちを繰り返さない事ですよね。
ありがとうございます。

Re: …>_<…
パールヴァティーS
mayuさん

ありがとうございます。
本当に愛する人の為に、
現代の親が子どもの代わりに
死んでもかまわないと思う心があります、

しかし 戦闘機で相手に突っ込むとは無念ですね。
真似出来ないです。震えがきます。
昔の人々に敬礼!合掌ですね。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
> 今日は平和公園へ行ってきました。
> すごい人でしたよ。
> 終戦記念日
> みなさん手を合わせ祈りを捧げていましたよ。
>
> 暑いからお身体に気をつけて下さいね。

ハヤシさん

ここにも ありがとうございます。
暑かったけど、本当に
ご苦労さまでした。(^_^)



コメントを閉じる▲
ujina-10.jpg


戦争のばかたれ!

広島原爆投下から70年

1945年8月6日 8時15分

黙祷!

今 わたしは 目を閉じて

時間をタイムスリップさせ

君に逢いに行くから

あなたは 空の上で 待っていて下さい



いつも 優しくして頂いてありがとうございます。

戦後70年 広島平和記念公園では四年ががりで

資料館をリニューアルしております。

少しでも 原爆死没者、被爆者の心が癒えるように

お祈りをして参りました。




被爆国 日本が
日本人が
原爆の日を知らない
これでは 世は末かな

国民 ひとり ひとりが
8月6日と8月9日を知らないなんて
未来は 世界は
もっと 核で溢れる
もしかしたら
日本が核を持つかもしれない


人は 心で 繋がって
生きている
人は 守りあって
生きている
夢を追いかけて
生きている



パールヴァティーS 鈴子

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/08/06 08:14】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
|

お疲れじゃ
Hiro
こんな時間まで仕事するわじゃ
かわいそうじゃろーが
今日は裸足のゲンの日じゃったの
わしゃ 黙祷の朝は寝とったわいや
じゃけどの、
忘れとるわけじゃないけー
今黙祷したわいや
じゃあの、頑張れよ
ヨガ復活みんな待っとるけーの

おやすみ
Hiro
忘れものじゃー
たしかに戦争のばかたれじゃ❗️
戦争も日本も大ばかたれじゃ❗️


こんばんわ。
Kumi
鈴子先生
感動しました。
私も そう思う。

承認待ちコメント
-


(//∇//)
miyuki
昨日は目途しましたよ。
確かに、現場の事を忘れている人が多いですね。
鈴子先生、毎年すごいですね。
またカラオケ行きたいですね、


広島のあの日
真由美
鈴子先生、こんばんは。
原子爆弾が投下されて、戦後70年、経ちましたね。忘れないで欲しいですよね。
二度と原子爆弾が投下されることなく、平和が続いて欲しいです。


おはようございます。
Tana
原爆記念日でしたね、黙祷しました、

うちは、灯籠流しに行きました。
相変わらず、お上手です。
戦争を知らなくても、学校や回りから習うでしょうね。

戦争のばかたれ!
ミツナリ
すーちゃん
私も戦争のばかたれ!と言いたくなります。
遅れましたが、広島原爆死没者に、追悼しました。
世の中から核が無くなることを私も祈ります。

お久です。戦争のばかたれ❗️
mayu〜♪
おはようございます。
実際 原爆の日を知らない人がいるんですね。信じられません。
子どもが知らないのは、親の責任でしょう。広島なら、まず学校から学ぶよね。
鈴子ゲロっ!先生。
戦争のばかたれ!と、人は人を…って素晴らしい。
感動だわん_φ( ̄ー ̄ )

すんまそん
miyuki
戦争のばかたれ!
黙祷!字を間違えてはずい。
ε-(´∀`; )

コメントを閉じる▲