アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20151025153303bf7.jpeg
ラベンダーの丘、香山の帰り道‥陽が沈む瞬間です。


★ ヨガを続けるって 1★

【身体を健康に 編】

心が身体を支配する《yoga Ayurveda》

⚫︎まずはハタ ヨガについて⚫︎
いろんなヨガがありますが、
ハタ ヨガはスポーツや体操ではありません。

《身体が元気である=心が健やかである》

for Health 元気な身体を造る
for Beautify 内なる美 《心 》
for Happy より良く生きるため
for Flexibility 柔軟な身体をつくる
for Longevity 長寿を目指す
for Rejuvenation 若返り


実はね!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
忙しいけど、話しちゃいます。


20151027181713d17.jpeg
相互リンクのスポクラな日々さま (*^^*)siopopさん、ありがとうございます。一年にわたりチェリーを飾って頂きましたね。。・°°・(>_<)・°°・。感謝ーっ!チェリーも喜んでいるでしょう。



ヨガは人と比べるスポーツではなく、圧迫(自分の限界の稼動域)が、おきる場所を見つけ、自分の出来る範囲で楽しめばよいのです。

《ビタミンD3+カルシュウムで骨を強化しましょう》

★ハタ ヨガとは HA=太陽、精神性、吸う息 TA=月、生命力、吐く息、(陰と陽をバランスよく調和する事が目的で(力)という意味もあります。

★ハタヨガの目的(不老不死)肉体は滅びるが魂は残る 。病気を治し、《こころ》と《からだ》を浄化します。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20151027191622fab.jpeg



ヨガを続けていると誰でも元気に若々しくなっていきます。これは本当です。100%です。

それは心の中から輝いて、身体も元気にしてくれる…というものです。

ヨガのポーズを通して、内蔵の働きをよくし、身体を活性化します。

体幹を鍛え、正しい姿勢を身につける。

ヨガのポーズには、身体を捻ったり、曲げたり、反らしたり、伸ばしたりするポーズがあります。

これを続けることにより、《ヨガを修習する》背骨などの歪みが矯正され、いつのまにか、不快な症状も無くなるのです。

リラクゼーションポーズを挟みながら、身体の骨を矯正してくれます。いろんな形で、背骨や頚椎、腰椎などに効くポーズも沢山あります。

また自律神経の働きを整えてくれて、イライラなどを抑える効果があります。

20151027201329c3a.jpeg
相互リンクのPUさん家の爺爺〈ジジくん〉です。(^_^)かわいいですね。

20151027181713eaf.jpeg
お友達手作りカレンダー♡ 相互リンク黄輪さん☆長編小説 さんから。


★注意★

医食同源で体内を元気に。
良質なタンパク質を摂ろう。

骨盤の歪みは、生理不順や冷え性、産婦人科系の不調が起こります。

骨盤内の血流が良くなると、パワーも高まり、エネルギーが溢れてきます。


次回 は、★ヨガを続けるって 2★
【心に効くハタ ヨガについて 編】これに続きます。

ぜひ 広島ヨガインストラクター養成講座にご参加下さいねーっ!🐸


最後まで 読んで下さりありがとうございます。
m(_ _)m namasute

パールヴァティーS鈴子

20151027183208901.jpeg
宮城県から、今日の満月。今日は広島市内は26日ぶりの恵みの雨!大雨でした。肌寒いです。


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/10/27 18:48】 | ★ 鈴子のヨガ
|


PU
ジジをUPして頂きありがとうございました(^○^)ジジ共々お礼を申し上げます♪

承認待ちコメント
-


お疲れじゃ❗️❗️❗️❗️
Hiro
ヨガ鈴子は不滅じゃの、
若返って何歳まで生きるんや❗️
100歳まで生きるんかのー
無理せずに頑張れや、
わしゃ白髪になって多分60で死ぬわいや、
また ヨガ鈴子を待っとるけーの、
インストラクター❓
わしには無理じゃ、
勉強が嫌いじゃけーの、
じゃあ 頑張れや


出直し〜♪_| ̄|○にゃんこ(ジジ)のポーズ
mayu〜☆☆
鈴子ゲロっ!先生。
激しい雨ぢゃったね。
たしかに恵の雨っ!
優しいお友達がいて良かったね。
(*☻-☻*) おほほほ〜〜♪
みなさん 個性的で何よりだわね。
あたしもブログ書こうかなぁ。
ヨガは呼吸法をしながらだから!
心と身体にも効くんだよね。
_| ̄|○
四つん這いになったらサザンカアーサナ。
で腰にも効くし、私はダンスよりも好きですよ。
いろんな浄化法もあるしね。
何よりも瞑想がナイスだよね!
寝っ転がって身体を捻ればアレよ、アレ。
スブタマツ何とか!
あたし まだ覚えれんの。( ;´Д`)はぁ。

コンニチハ
小林
ヨガは有酸素運動だから、呼吸法をしながら身体にいいですよね。
ハタヨガの意味を改めて実感しました。
吸う息と吐く息、呼吸法が大切なんですね。
瞑想では、まだまだ難しいですが、
頭の中を空っぽにすることが一番難しいことなんですね。
また ヨーガスートラを書いて下さいね。

すーちゃん。
ミツナリ
ヨガは身体を柔軟にするだけじゃく、心にも作用するんだね。
ハタヨガって隠と陽を調和する?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
不老不死かぁ!
私も不老不死を目指すかなぁ。
若返りたーい。

٩(๑ơలơ)۶♡ (๑꒪ㅁ꒪๑)" (ㆀ˘・з・˘) (ෆ`꒳´ෆ) これ使って。
もーちゃん
こんばんにゃ〜お。
チェリーがいるぢゃん。久々のチェリー。
登場おおおおー!💏
まだ起きて読書してましたよぉ〜♪
読書習慣でーす。
ジジって爺さんなの?年齢不詳。^^;
たしか カワユイよ。
友達のカレンダーどうやって作るの?
11月のカレンダー貰っちゃいますね。
あたしはヨガインストラクターになるよぉー。
頑張るニャンよ〜♪
おやすみなさい。💤

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
> ジジをUPして頂きありがとうございました(^○^)ジジ共々お礼を申し上げます♪

PUさんへ

こんにちは。( ̄^ ̄)ゞアザます。
北から ありがとうございます。
たくさんの愛猫を保護し
可愛がっていらして 素晴らしいです。
いつも 楽しく拝見させて頂いてます。

Re: お疲れじゃ❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
> ヨガ鈴子は不滅じゃの、
> 若返って何歳まで生きるんや❗️
> 100歳まで生きるんかのー
> 無理せずに頑張れや、
> わしゃ白髪になって多分60で死ぬわいや、
> また ヨガ鈴子を待っとるけーの、
> インストラクター❓
> わしには無理じゃ、
> 勉強が嫌いじゃけーの、
> じゃあ 頑張れや

Hiroさんへ

こんにちは。( ̄^ ̄)ゞ
嬉しいコメントありがとうございます。
パールヴァティーS鈴子をよろしくねーっ!
私も最近 勉強をしていませんでした。
また ヨーガスートラを書きますので
ぜひ 読んでやって下さいね。
本当にいつも感謝しています。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ thanks

Re: 出直し〜♪_| ̄|○にゃんこ(ジジ)のポーズ
パールヴァティーS
> 鈴子ゲロっ!先生。
> 激しい雨ぢゃったね。
> たしかに恵の雨っ!
> 優しいお友達がいて良かったね。
> (*☻-☻*) おほほほ〜〜♪
> みなさん 個性的で何よりだわね。
> あたしもブログ書こうかなぁ。
> ヨガは呼吸法をしながらだから!
> 心と身体にも効くんだよね。
> _| ̄|○
> 四つん這いになったらサザンカアーサナ。
> で腰にも効くし、私はダンスよりも好きですよ。
> いろんな浄化法もあるしね。
> 何よりも瞑想がナイスだよね!
> 寝っ転がって身体を捻ればアレよ、アレ。
> スブタマツ何とか!
> あたし まだ覚えれんの。( ;´Д`)はぁ。

mayu〜☆☆さんへ

こんにちは。( ̄^ ̄)ゞ出直しthanks
嬉しいコメントありがとうゲロっ!
ぜひ、FC2Blogをどうぞーっ!
招待していいですか?

そう、ヨガは呼吸系、免疫系、内分泌系、にも効きます。
スポーツとヨガの違いがはっきりしてます。
mayuさん、にこ。
( ̄^ ̄)サザンガーアーサナうさぎのポーズですね。
寝て捻りのポーズはスブタマツエンドラアーサナです。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
201510190117512ce.jpeg
一昨日の秋桜です。

才疲れ様∋―_φ(゚▽゚*) Good evening!

鈴子です。こんばんは。♪( ´▽`)

いつも 感謝の気持ちでいっぱいです。

少し前の台風の前の日に

親孝行旅行に行ってきましたぁ…。

先ずは 生まれ故郷の島へ

お墓まいりに行ってきました。

母も父も 大喜びでした。


By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


20151019015142f38.jpeg
台風の前日 天気が悪く風が強かったです。


さぁ お墓まいりを済ませて、
大河ドラマ【平清盛】の撮影ロケ地、海賊船、グリーンピアせとうちへ二度目ですが、行ってきました。

部屋からは その海とロケ地になった島、外の景色がビューになっております。

料理は毎回 見たことのない和洋バイキング、ステーキを その場で焼いていたり、寿司もあり、和洋食が沢山 並んでいて、冬は鍋の材料もバイキングです。

今回は、台風前で たまたま お客が少なく、バイキングでなく懐石料理でしたが、美味しく頂きました。
お風呂も 大浴場、露天風呂と充実していました。


以前も 両親を連れて行きましたが、台風18号の前日ということで、心配しながらも無事に帰る事が出来ました。両親と娘家族を誘い、車二台で行ってきました。私の家族が揃いましたが、写真は載せないでということで悪しからず。


グリーンピアせとうち ホテルと、ロケ地の島、海賊船の写真を次に紹介いたします。


20151019015142c89.jpeg


翌日の予期せぬ台風で 被害に遭い、八人の死亡者のご冥福をお祈りするとともに、まだ避難所生活の方々に本当にお見舞い申し上げます。全国で寄付活動も始まりひと月が過ぎました。

少しでも 協力したいと思います。

大変 遅くなりましたが、義援金活動について、リンク致しました。


20151029051256338.jpeg


パールヴァティーS鈴子。

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/10/18 19:46】 | ★ 鈴子の心と身体
【タグ】 鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  自然災害  
|


PU
親孝行旅行良いですね(^O^)次回が楽しみです♪

ウィース❗️
Hiro
お疲れ❗️❗️❗️
またグリーンピアへ行ったんじゃの、
親孝行じゃのー
えーの、わしも行きたいのー
備北丘陵のコスモス畑かいや
わしも行ってみるわいや


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
真由美
こんにちは。
大丈夫でしたか?
グリーンピア瀬戸内ですか?
18合の前日だったなんて、
無事で良かったです。
ご両親にもお元気でいてほしいですよね。
関東や茨城 東北も大変だったですよね。
土曜日に秋桜行かれたん?
世羅高原農場に昨年は行ったけど、今年は行けなかったです。
もうすぐドリミネーションの季節ですね。
またお会いしたいですね。

こんにちわ。
kiyomi
うわぁ
かっこいいー。(*☻-☻*)
あれから大丈夫ですか?
みんなで旅行行きたいなぁ。
私もグリーンピアでヨガしたいよっ。
秋桜もダリアもまだです。
台風18号のリンクを見せていたらきますね。


こんばんわ。
Nao
(=^x^=) せとうちの写真が入りましたね。
世羅高原のコスモスがとてもきれいです。
私も見に行きたいです。
いつまでやってますか?


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
> 親孝行旅行良いですね(^O^)次回が楽しみです♪

PUさんへ

深夜に失礼します。
コメント下さった後から
少しですが、写真を追加しました。
アザます。
m(_ _)m Good night‥☆

Re: ウィース❗️
パールヴァティーS
> お疲れ❗️❗️❗️
>

Hiroさんへ

お疲れ様です。
そうです。グリーンピアも台風だったから
少なかったですよ。
やっぱ 懐石料理よりバイキングがいいです。
部屋も 洋室がNICEでした。
備北丘陵公園の秋桜はほんまに綺麗でしたよ。
アザます。m(_ _)m Good night‥☆



Re: *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
パールヴァティーS
> こんにちは。
> 大丈夫でしたか?

真由美さん

遅くなりました。お疲れさまです。
急な予約だったんですが、まさか
あんな酷い状況になるとは夢にも思わず、
台風の日の帰りは、交通事故が多発してまして、
滅茶苦茶 大渋滞でしたよぉー。
だけど 初日のうちに お墓まいりも済ませて
ホテルに着いて、元気ある者だけで外を歩きました。
空は 写真で分かると思いますが、どんよりとして
風が強かったです。でも両親が喜んでくれました。
まさかの台風18号でしたね。異常気象ですね。
フィリピンも大被害を受けたそうですね。>_<

Re: こんにちわ。
パールヴァティーS
> うわぁ
> かっこいいー。(*☻-☻*)

kiyomiさーん

お疲れさまです。(^_^)♡
アザます。
片付けたら深夜になりました。
ここの敷地は ホントに広いから、
プチゴルフや遊園地だけでは勿体無いですねー。
ロケ地 海賊船と言っても乗れたらいいのにね!
海賊船に乗って 撮影場所の島へ渡れるとか
何とか工夫出来ないのかなぁ。
年中 台風だらけですね。怖いです。>_<


コメントを閉じる▲
20151019015142d44.jpeg


今日から秋ですね。

(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

9月の雨が降っている〜♪🎶

ポエム書きます。

( >д<).;':ヘックション! 
⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ダレカウワサシテル?


201510191325224e7.jpeg
宮城県から お米ありがとうございます。


★こころ★

こころ って 厄介だね
あなたと喧嘩すればするほど
苦しくて 愛おしくなる
離れていても 感じるものがある

こころ って 厄介だね
信じていても
心の中で 糸が絡まって
ほどけない

こころ って 厄介だね
だけど
あなたの幸せは わたしの幸せ

いつか
本当の愛が見つけられたら
あなたの胸に飛び込んでいけるのに

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


2015101913252203a.jpeg


2015年 世羅高原農場 秋のダリア祭っ!
愛は‥‥ Love is ‥‥
才ハ∋―_φ(゚▽゚*) Good morning
愛すれば‥‥
愛するほど 苦しくなる。by dahlia🌺
ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 黙って!
おはようございます。鈴子ゲロっ!🐸

西日本最大ダリア祭ーっ!

2015年 世羅高原農場 秋のダリア祭。

25000株のダリアが咲き誇っています。

ダリアの花言葉って 皆さん

ご存知ですか?

ダリアの花言葉を色別にまとめました。

赤色=栄華、華麗
白色=感謝、豊かな愛情
黄色=栄華、優美
威厳、移り気、裏切り

ダリアの花言葉には感謝と裏切り

真逆な花言葉が存在するんですね。

栄華と感謝は時には裏切りにも変化するのでしょうか。

ねぇ ダリアたち。

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


2015101913252244e.jpeg
山形のラフランスです。


★10月1日 追記★

こんばんは。10月になりましたね

宮城県は、今年は台風の影響で大変でしたね。

親戚から 貴重なお米が送られてきました。

宮城県へ ありがとうございます。(^ー^)ノ

そして また お友達からも、笹かまぼことラフランスを送って頂きました。

ラフランスはまだ 食べていませんが、今から娘と半分こします。

まだパソコンを開けず、写真がアップ出来ずに申し訳けありません。

( ´ ▽ ` )ノ とにかく!宮城県へ ありがとうーーーっ!


20151019132522fa5.jpeg
Kさん、ありがとうございます。


パールヴァティーS 鈴子

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/10/02 00:03】 | ★ 鈴子の心と身体
|

こころ
Nao
おはようございます。
ポエム(^-^) いいですね。
秋を感じてしまいます。
とても ステキですよ。
世羅高原に行かれたんですか?
どーでしたか?

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こころ
パールヴァティーS
Naoさん
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
秋深まり 今日は台風で大変な地域が
あるようですね。
広島市内も 雨は上がっているようですが
昨夜はすごい風でしたね、

皆さん お元気ですか?
こころ 読んで下さりありがとう。
( ´ ▽ ` )ノ 良い週末をお過ごし下さいね。


Re: No title
パールヴァティーS
> 鈴子さん、こんばんわ。
> ブログ復活までもう少しお待ち下さいね。

Tさんへ、

体調はいかがですか?
早く元気になるといいですね。
私も FBは辞めました。
ぜひ 安全の為に FBの私の友達削除とブロックを
お願い致します。
コメントは投稿に関係あるコメントを
よろしくお願いします。

ウィース❗️元気出せよ
Hiro
お疲れじゃったのー、
わしゃ フェイスブックは登録出来んかったわいや、
すまんの、助けてやれんで
その分ブログに書いたらえーよ
心からありがとうと言われりゃ
わしも喜ぶがの、
宮城県も台風被害は大変じゃったの、
今年も米粒残さず全部いただいて、宮城県に向かってご馳走様すればえーと思うど、
じゃあの、元気出して頑張れよ、
あとちょっとでパールヴァティー鈴子は復活じゃけえ、
しっかり休んで無理するなよ、
ゆっくり待っとるけーの、
じゃあの、
笹かまぼこも来たんかい?
わしも笹かまぼこが食べたいのー、

こんばんわ。((((;゚Д゚)))))))
kiyomi
鈴子ゲロっ!先生
大変でしたね。
Facebookはいろいろ危険ですね。
本名でなくて良かったです。

宮城県のお米がまた送られてきたの?
さすがです。
繋がっているんですねっ!

こころのポエムも素晴らしいです。
^_−☆
世羅へ行かれたんですか?
早い復活をお待ちしてまーす。

by kiyomi _φ(・_・

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


みゆりんでーす。
miyuki
Facebook怖いですね。
( T_T)\(^-^ ) ヨチヨチ
また ブログを見せていたらきますよ。
元気出して下さいねー。
宮城県から、お米っ!
良かったですね。
また写真を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲