アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20151114003404569.jpeg
広島平和大通りのラベンダーたち♡


★ハタヨガのI.R.T(インスタント リラクゼーション テクニック)について

ヨガはリラクゼーションが最も大切です!

おはようございます。
今日 お話することは、ヨガを行なっていない方にも、心と身体に効きます。心と身体の緊張を和らげ、元気にしてくれます。ぜひ、おうちでやってみられて下さいね。


201511140117321d5.jpeg


広島市中区 中心部 ヨガインストラクター養成講座に入会希望者は お知らせ下さいね。


ハタヨガ I RT とは!?

《インスタント リラクゼーション テクニック》

カラダ全体を緊張させて、その後 一気にリラックスするI.R.Tを紹介いたします。


身体を緊張させ緊張させ、緊張させた分だけ より深くリラックスする感覚を意識していく。目を閉じて行い、意識をカラダの内側に向けておきましょう。

1 まずマットの上に横になります。両足を揃え両腕もカラダに付けておきます。

2 軽くあごを引いたら、大きく息を吸って息を止め、両足のつま先に力を入れます。

3 土踏まず、膝、太ももに力を入れます。ここで息を吐いてお腹をへこませ下腹部へ力を入れます。お尻、腰が持ち上がるくらい緊張させ、両手こぶしを作り腕全体を緊張させます。

ここで大きく息を吸って胸をひろげます。

4 息を止めて、肩、首、顔、頭、全身も緊張させ、もっと緊張させて もっともっと緊張させて…もっと もっと

はい。

5 一気に吐きながら〈はぁ〜〉カラダ全体の力を抜きましょう。両足、両腕をひろげて脱力します。

呼吸を続けながらカラダ全体がリラックスしていくのを感じましょう。


20151119164917480.jpeg
広島ドリミネーション開催中でーす。


鈴子 ( ̄^ ̄)ゞ広島へ ようこそ〜♪ぜひ 来て下さいねっ!

平和記念公園へも是非どうぞ。来んさい。来んちゃい。

パールヴァティーS鈴子

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/11/28 05:02】 | ★ 鈴子のヨガのリラクゼーション
【タグ】 鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  ヨガインストラクター養成講座  
|

管理人のみ閲覧できます
-


お久しぶりです。
sanami
お元気ですか?
IRT!参考にさせてもらいます。
(^o^)/さっそくやってみます。


リラクゼーション♥
清美
ヨガをしない日でも簡単に出来るリラクゼーションみたいぢゃね。
やってみよーっと。
thanks 🐜✖️100匹。

真似してみた。 (。�� -)

Re: お久しぶりです。
パールヴァティーS
sanamiさーん

お久しぶりです。( ̄^ ̄)ゞ🐜
来て下さりありがとうございます。
わたしは元気です。
sanamiさんは元気でしたか?
また ヨガを一緒にやりたいですね!



Re: リラクゼーション♥
パールヴァティーS
> thanks 🐜✖️100匹。
>
> 真似してみた。 (。�� -)

清美さんへ

ここにも ありがとうございます。
よく降る雨だよね。
冷たい雨が〜♪降っている〜♪

ヨガはポーズもですが、リラクゼーションが
最も大切ですね!
( ̄^ ̄)ゞ🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

☆(๑ŐдŐ)b ぎょえ〜〜息を止め過ぎて死ぬー!
miyuりん
読んだゲロよ。
身体に力を入れて一気に息を吐く?
あたしがやったら息を止めて止めてー
永遠に息がとまり
w(^0^)w はい。ご臨終です。
あは死んでしまいそうぢゃ。
しっかり読んで覚える必要があるよね。

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…ごめん。


Re: ☆(๑ŐдŐ)b ぎょえ〜〜息を止め過ぎて死ぬー!
パールヴァティーS
> 読んだゲロよ。
> 身体に力を入れて一気に息を吐く?
> あたしがやったら息を止めて止めてー
> 永遠に息がとまり
> w(^0^)w はい。ご臨終です。
> あは死んでしまいそうぢゃ。
> しっかり読んで覚える必要があるよね。
>
> プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…ごめん。

miyuりん
プンプン いつも使わせて貰っています。
( ̄^ ̄)ゞ
miyuりんはヨガインストラクターに是非
挑戦して下さいネ。
優しいコメントをありがとうございます。


こんばんわ。
miyuりん
(๑ŐдŐ)b わたしにゃ
まだまだ無理ぢゃわ。


IRT
keiko
このリラクゼーションはいいですよね。
身体を緊張させた分だけ、力を抜いた時にはリラックスする事が出来ますね!
継続して慣れると毎日でもやりたくなりますね。

寒くなりましたが、ヨガをしない人には暖かい部屋でやるといいですかね。
いろいろとお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

Re: こんばんわ。
パールヴァティーS
> (๑ŐдŐ)b わたしにゃ
> まだまだ無理ぢゃわ。

miyuりんへ

(≧∇≦)返信の返信ありがとうです。
Thank you my best 🐜friend.


コメントを閉じる▲
パリに花を。

20151112040052378.jpeg
2015年秋のコスモス。


テロリストは人々が怯えているのを快楽としている。


銃撃に遇いテロの被害者が沢山出た中、空爆でやり返して被害者は倍増している。


パリでテロに撃たれた被害者の家族は沢山いらっしゃって、テレビを見ては、涙が出ます。


本当に ご冥福をお祈り致します。


中でも、妻を殺害され、息子と二人になった父親は、テロを憎まない!悲しまない!そう言われていましたね。


それは、自分の大切な息子に将来(恨みと憎しみで育ち、同じテロリストになって欲しくないから)と、妻を忘れるとコメントされていました。


妻を忘れるなんて、辛いでしょうね。

見ながら涙が溢れました。

憎しみを捨て去るのは本当に辛いことで、凄い勇気だと思います。ご主人の心中を思うと痛々しいです。


銃に銃で立ち向かうこと、暴力に暴力で立ち向かうこと、それは憎しみが憎しみを生み続けることなんですね。


空爆は果たして罪のない人をも被害者にしないでしょうか。核ならどーなることでしょう。


世界中がパリに銃ではなく、花を供えて街中を花でいっぱいにしていますね。



20151102212611dc7.jpeg



それは、花の都パリ、パリの人々の精一杯のテロへの抵抗でした。


これ以上 テロ行為をやめさせる為には、憎しみを向けたら負けだ!と私もパリの人々の様子を見ながら涙が出ました。


殺害された沢山の犠牲者に ご冥福をお祈りすると共に、ご家族に、子どもたちに恐怖を与えないように世界が団結して欲しいと願うばかりです。


テロ行為を壊滅させる為の空爆攻撃は憎しみが憎しみを繰り広げ、恨みが恨みをかい、憎しみ 恨みの憎悪から戦争にならないでしょうか?


私は広島の人間として、親や祖父母の広島原爆投下後の苦しみを聞きながら育ちました。逃げる訳ではなく、戦う事は愚かなことだと言われながら育ちました。今後 被害者が増えない事を祈ります。


これは首相や政治家だけの問題ではなく、国民一人一人が、現実を受け止め、平和について子どもたちにも話しながら 考え続けていかなければならないですよね。


皆さん 考えることを放棄しないで下さいね。


私も いつも 考えていたいと思います。


世界を救う百番目のサルはあなた!かもしれないから。


世界ではスポーツで戦っていますね。


勝っても負けても スポーツマンシップに乗っ取り、美しい姿だと思います。


20151112225404f9b.jpeg


パールヴァティーS 鈴子

★追記を見て下さいね。★🐸
こんばんは。(^_^)お疲れさまです。

パールヴァティーS鈴子です。

優しく強く逞しいコメントを頂きまして本当にありがとうございます。

皆さまには大変 ご迷惑 ご心配をおかけしましたね。

優しい人々に囲まれて幸せです。

また陰ながら応援下さっているお友達にも、

ありがとうございます。

コメントの返信は後日させて下さいね。

Thank you my best friend. 🐜×10


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:わたしの今を生きる - ジャンル:心と身体

【2015/11/23 04:48】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 鈴子のヨガ    アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子の仏教  
|

管理人のみ閲覧できます
-


( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちは!
私も昨日はテレビをみてました。
子どもたちがかわいそうでしたね。
考えてもどうにもならないと思ってたけど、
放棄しない、そうですね。
パリの人々の立場になって考えないといけませんね。

w(^0^)w ハロー
miyuki
鈴子ゲロっ!先生。
パリ以外でも難民問題やシリアの子ども達が危険にさらされているよね。
テロの実行犯を早く捕まえる事が解決策かなぁ。
早く捕まって欲しいよね。
世の中を恨む人が増えると益々テロは増えていくよね。
嫌な時代だよね!
私もご冥福をお祈りします。
世界が平和になって欲しいです。


siopop
ほんと!パリには銃なんかじゃなくて、
お花が似合いますよね。
そんな事、当事者じゃないから言える、綺麗事だって分かってはいるのですけど、
やはり、憎しみに憎しみで返しても、終わりがないですから。
何処かで誰かが止めないと。
とは思うのですけど、難しいのでしょうね。


お久しぶりです(^^)
Hiromi_feliz&じゅあん
鈴子さん
Facebook乗っ取りでは大変でしたね。。
私はFacebookはしていないのですが
ツイッターで一度乗っ取られたことがあるので
少しはお気持ちがわかる気がします。
本当に心ない人がいますよね。。

実は、ブログもツイッターも二つ持っています。
プライベート用と仕事用に分けたのです。
御心配お掛けしたようですねm(__)m

じゅあんの方から伺うことが増えるかと思います。
なりすましではないので、遊びにいらして下さいね!

テロ行為は本当に残念でなりません。
憎しみからは何も生まれませんから。。。
一人一人の心の中にある
小さな争いの火種を消していく事が
とても大切だと感じる今日この頃です。

自分を愛して
人とも愛を分かち合える人達が増えれば
地球全体の波動も少しは底上げされると感じます。
私達、一人一人のお役目は大きいですね!

全てがよりよく整いますように。。。
じゅあん

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
テロをぶっつぶせ‼️
一人残らず捕まえて射殺じゃ❗️
やった奴らはツブさにゃの❗️


こんばんわ。
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

鈴子ゲロっ!先生。
お疲れさまです。
今回の同時多発テロは💢許せないね。
捕まえて射殺しなきゃ。
何で罪のない人を巻き添えにするのかな。
私も被害が増えないことを祈るけど、
どーしたらいいのか頭が悪いから考えつかない。
こんな私でも考えるようにします。
テロ絶滅しろ!( ̄^ ̄メ)ムカ


Re: おそよー(´-ω-`)
パールヴァティーS
鍵コメントさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
無差別に人を殺害するなんて許せないですね。
この世界から憎しみを持つ人間がいなくなり、
平和な社会になって欲しいですね。


Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
子どもが怖がって泣き叫ぶ姿を見たら、
本当に可哀想でしたね。
パリの皆さんの気持ちになって考える!
確かにそうですね。
いつも、励まして頂いて感謝です。


Re: w(^0^)w ハロー
パールヴァティーS
> 世の中を恨む人が増えると益々テロは増えていくよね。
> 嫌な時代だよね!
> 世界が平和になって欲しいです。

miyuりんへ

こんばんは。(^_^)うわ。
miyuりん 真剣なコメントありがとうございます。
人が人を恨むこと、憎しみがテロになるのでしょうね。
イスラム教が悪いわけではないですね。
日本も生きて生活していくのに決して楽ではない。
苦しい人間が多いから犯罪も止まないですね。
東日本大震災で、被災して5年が近づいていますが、
家もなく路頭に迷い、足の悪い兄妹をおば捨て状態に。
そして お姉さんを死なせてしまいましたね。
もっと もっと困ってる人間がいますね。
政治家にもっと自分の国の社会に目を向け直してほしいですね。
勿論 今回のテロ事件では、よく考えて行動しなきゃいけないですね。


コメントを閉じる▲
20151114011732d7c.jpeg
スッピンで失礼いたします。冬に入る前にガルシャナで乾布摩擦!寒さには強い私です。🐸10月の写真ぢゃないかゲロっ!(ーー;)うるさい!黙って!


一回 聞いたらわかるゲロっ!

何回も言うなゲロっ!🐸

Σ(ll゚艸゚ll) ハッ!すんません。

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

イルミネーションを観に行くよ。

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" まだ食べてるよ。

早食いするんじゃないゲロっ!🐸
ヾ( -`д´-,,) シッカリシロョ!!ゲロっ!


(ーー;)うるさい カエル!黙って。


こんにちは。鈴子です。

( ̄^ ̄)ゞお疲れ様です。

失礼いたしました。連休をいかがお過ごしでしょうか。

お天気が悪いですね。

先日 果物屋さんに行った時の事です。

そしたら猫が店番してました。

めっちゃ ウケる〜♪(≧∇≦)

トマト下さいって言っても誰も出てこんし、

猫がいっらっしゃいまほ〜♪って。

\(//∇//)\ 可愛かったにゃぁ


20151119164443733.jpeg
相互リンクのPUさん家のニャンちゃん。ゴルとジジお昼寝中ーっ!


By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


2015111916444358f.jpeg

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ まったり🌟ゴル?ジジ?

えー気持ちだにゃぁ

🐱..zzZZ

ん?客かい?

٩(ˊᗜˋ*)و ふわーぃ。

いらっしゃいまほ〜🎶

今日はバナナが安いニャンよ💕

あたちが120円じゃないニャンよ。

にゃんにするニャン?

*\(^o^)/*トマトにゃん🍅

持ってけ!ドロボー!

1個 50円にするニャリ。

20151119164443334.jpeg
眠いニャンよ〜♪


これで払うってか!?

クンクン🐱

あたち それいらんけー

🐟10匹ちょうだ〜い🎶


(ーー;)もう 私はびっくり!ネコが喋るなんてね!

はぁ とうとう 鈴子も頭が変になったみたい。


20151027181713d17.jpeg
相互リンクのスポクラな日々さんが作ってくれたチェリー♡


20151119164711d96.jpeg
12月のカレンダーです。相互リンクの長編小説 黄輪さんから。Present for you〜♪


皆さん 応援ありがとうございます。

パールヴァティーS鈴子

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/11/21 16:24】 | ★ 鈴子の癒し〜♪
【タグ】 鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|


カバ丸
相変わらず上手いこと書かれますね〜

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨ)(ヨ
mayu〜☆☆
鈴子ゲロっ!先生。

こんばんわ☆

☆(ノ´∀`*)マターリ
まったりするね。
スッピンなんて色っぽい!
猫もかわいいですね〜♪


目が覚めてしまって。
ミツナリ
こんばんは!すーちゃん。

広島のドリミネーションも始まったんだね。
とても楽しく読ませていただきましたよ。
果物屋さんの写真があるともっと楽しいかな。
ヾ(e-23⌒ー⌒e-23)ノうん。チェリーが守ってくれてるよ。
ネコちゃんたちも布団に包まってたり可愛いいね。
12月号のカレンダーも出来たのね!
可愛いいね。お疲れ様でした。いい夢を見てね。

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
今帰ってきて食べたわいや!
わしゃ解放された気分じゃ、
明日だけ休みになったけーの、
ゆっくり寝られるわい
ブロ友達の写真も手作りかいや?
何時間もかかるんじゃろーの、
うまいもんじゃのー、何か癒されるのー
蛙とケンカしたんか?
ユニークというか、その感性に惚れ惚れするわいや、
ベランダから落ちるなよー❗️
じゃあの、おやすみじゃ

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
> 相変わらず上手いこと書かれますね〜

カバ丸さんへ

こんにちは。(⌒▽⌒)
コメントありがとうございます。
お仕事 頑張って下さいね。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨ)(ヨ
パールヴァティーS
mayuさんへ

こんにちは。(⌒▽⌒)
コメントありがとう。♡
よい連休をお過ごしでしょうか?
まったりして貰ってうれしいです。
thanks 🐜


Re: 目が覚めてしまって。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

こんにちは。(⌒▽⌒)
楽しんで頂いて、
🐜ありがとうございます。
実は果物屋さんで、店番しながら眠ってた
猫の写真ですが、あるんです。
写真が沢山ありすぎて(^^;; また探して
追加しますので、見てね〜♪
本当に店番していた猫しゃん
途中で目が覚めた様子も写真に撮っています。
(≧∇≦)時間がある時にね。

お友達の猫しゃんも かわいいでしょ。
きてくれてありがとうねー。


Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

(⌒▽⌒)ちわ。
お疲れ様です。
いつも 元気が出るコメントを
ありがとうございます。

おやすみは1日だけなんですね。
ゆっくり眠れたでしょうか。
私の記事を褒めて?貰って嬉しいです。
私の相互リンクは、優しい人ばかりです。
皆さんに守られてますよ。
いつも 迷惑をかけてしまい(^^;; 汗 焦っ。

ドリミネーションも夜の平和大通りを
鮮やかに飾ってくれてますね。
ありがとうねー。🐜



PU
今日から復活しました(^○^)またまたよろしくお願いしますねー♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
自律神経の乱れについて

201511042354519c6.jpeg
夏の終わりに一度だけ浴衣を着ました。
201511042354517c3.jpeg
日本人も浴衣を着なくなりましたね。
20151104235451a24.jpeg
髪は腰近くまで伸びました。



o( ̄・・ ̄o)))=3。o○お尻。o○か。o○じ。o○り。o○虫〜♪秋ーっ♪
もーちゃん お借りしています。


人はストレスから

交感神経と副交感神経の

連携がとれなくなります。

車で言えば 交感神経はアクセル

副交感神経はブレーキ


20151102213056267.jpeg
先週の土曜日に植物園に行きました。


このバランスがとれないと、イライラしたり、感情の乱れがおきます。

怒りが続いたり苦が重なると、鬱になったり自律神経の乱れが生じたりします。

それを考えると、心を鎮める必要がありますよね。明るく前向きな生活を心がけないといけないですね。

ネガティブな心や執着心から、疲れもピークに達することも ありますよね。

どんな事があっても 落ち着いて、人に振り回されない生き方を心がけたいですよね。

そのためには辛い時は一人で悩まずに友達 誰かに相談することが大切ですよね。


2015110221305601b.jpeg
蘭らら蘭RUNらんらん♡♡



そして、


このストレス社会、心を癒してあげる事が最も大切かと思います。

そして只管打坐。《 仏教 ひたすら 坐ること 》をいいます。

坐禅、ヨガ瞑想が心を鎮め、穏やかな気持ちにしてくれると思います。


心を癒す事からいえば、自然に触れたり、歌を聴いたり歌ったり、五感を活かす…☆

海 空 風 太陽 花…。人との会話などなど、自分の好きな事をすると元気になれたりしますよね。

でも 自分の好きな事でも、人を苦しめることはいけないですよね。

他人に迷惑をかけてはいけないですから。


20151102213056b66.jpeg
11月の薔薇です。(#^.^#)


さて もう一つの解決法ですが、《 坐禅、瞑想


瞑想を行い続けることで 必ず 変化や奇跡が起こります。

ストレスを感じた時は瞑想法が最適かと思います。

あなたの人生に瞑想を取り入れて、モヤモヤとした心の浄化を行なってみられませんか。


⚫︎ 瞑想の効果


(瞑想とは静かになった心の状態で心の健やかさをつくる)


1.頭の回転がよくなる(右脳が発達)

2.集中力がつく

3.記憶力が良くなる

4.分析力がつく

5.想像性が開発される(心が変化していく)

苦を感じなくなる。不安が無くなる。怒らなくなる。執着しなくなる。


20151104235451161.jpeg
今年の夏の終わりに‥夕陽に吸い込まれましたぁ。


★スポーツとヨガ(アーサナ)の違い


共に体壁筋、呼吸器、循環器系など組織に影響を受けますが、ヨガは消化器系、内分泌系、免疫系にも優れています。身体を緊張させ弛緩(ゆるめる)させる事により、身体を痛める事がありません。プラクリティ(自性、体質)も動性(ラジャス)から善性(サットヴァ)に向けていきます。


ヨガは人と比べるスポーツではなく、圧迫(自分の限界の可動域)が、おきる場所を見つけ、自分の出来る範囲で楽しめばよいのです。

★ハタ ヨガとは

HA=太陽、精神性、吸う息 TA=月、生命力、吐く息、(陰と陽をバランスよく調和する事が目的で(力)という意味もあります。


20151104232938062.jpeg



⚫︎ ヨガを始める前のポイント(注意事項)


1.普段、生活している部屋で一畳あればよい。

2.終了後30分は食事を控える。食後も控える。

3.ヨガ後は熱い湯につかるなど身体を温めないこと。

4.体調が悪い時はやめましょう。

5.伸縮性のある服装で身体の締め付けが少ないもので行うこと。

6.朝一番に行うのがベストである。


20151104232355c3b.jpeg



広島ヨガインストラクター養成講座を受講者募集中ーーーっ❗️実技 学科〜♪
三ヶ月スタジオフリーパス😃リンクを見て下さいねーっ!


癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS鈴子


20151104232355e40.jpeg

【2015/11/07 18:12】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 ヨガ  瞑想  鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  ヨガインストラクター養成講座  
|

こんにちは。
真由美
自律神経の乱れをヨガ瞑想で解決するんですね。
((((;゚Д゚))))))) 恐るべし!瞑想パワー!
心が身体を支配するって、そういうことですね。
紫の浴衣が素敵ですね。

(∈^▽゚)キラッ☆
小林
コンニチハ。
浴衣姿が綺麗ですね。
( ´_ゝ`)ノ うつくし♪♪
植物園の蓮の花が綺麗。
この時期でも薔薇が咲いてるんですねー。
瞑想により心を整えるんですね!
交感神経と服交感神経ばっちりでーす。


(ෆ`꒳´ෆ) あたしをお呼び?
もーちゃん
鈴子ゲロっ!先生。
(ㆀ˘・з・˘) お疲れ〜♪
瞑想が効くのは知ってるよ。
最近サボりがちぢゃけん。
やらなくちゃね!
浴衣きれいぢゃねぇ。
紫がよく似合うゲロよ。
カッコイイ٩(๑ơలơ)۶♡


こんばんわ。
kumi
鈴子ゲロっ!先生へ
浴衣姿きれい〜🎶
なんで前を向かないの?
ヨガはやってるけど瞑想は難しいね。
頭の中は雑念がいっぱい💑
彼のことでいっぱい。
今年のクリスマスイプが楽しみです。
☆〜(ゝ。∂)💓



PU
浴衣いいですよねー、私も昔は着てたんですけど今は着ないですね。来た方がいいですよねー

(/*^^)/ハッロ-!! お疲れさまぢょ。
清美
0時回っちゃいましたね。
今夜も夜更かししちゃったぁぁぁ。
ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
誰?浴衣にスカートなんて。
あはは。
いつもジャージかジーンズなのにっ!
かわいい。😍
ヨガ瞑想してますよ〜♪

w(^0^)w こんばんわ。
miyuki
☆(๑ŐдŐ)b浴衣ぢゃぁ。
いいなぁ…浴衣。
あたしも今年は浴衣を着たんぢゃ。
むちゃ髪長くなりましたね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自律神経?
大丈夫 大丈夫。
乱れないよ。


お疲れー❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
おーーー‼️浴衣じゃのー、
髪が綺麗じゃの‼️
流石に若さは保っとるの
髪の毛は本物かいや?
わしの方がかなり若いと思っとったが負けたわいや、
これもヨガパワーとアロマパワーか?
恋のパワーか?
わしゃ 今日は3時まで仕事じゃったけーの、
今から眠る時間じゃ、
おやすみんみん

お元気ですか?
ラウンジママ
鈴子さん、おはようございます。
お久しぶりです。
浴衣姿は色っぽいですね。
本当に素敵ですよ。
たまにはお店に来て下さいね。
待ってますよ。

再び ( -。-)スゥーーー・・・
ラウンジ
鈴子さん、いろんなことがあると思うけど、命に期限があるわけじゃなく、生きていることに感謝ですよね。ヨガが身体にいい事はよく分かります。マッサージばかりお願いしてた私でも、ヨガは下手だけど、気持ちいいのは分かります。
辛い事を1人で抱えていないで、人のことばかり考えていないでね。
もし、身体の調子がいいなら、お店行く前でも食事おごるから一緒に話そうよ。
電話してくださいね。


コメントを閉じる▲
20160211223143c3a.jpeg
グリーンピアせとうちの敷地内


こんばんは。初めての方へ、初めまして〜♪パールヴァティーSこと鈴子です。


20160211224037ce2.jpeg
備北丘陵公園内。( ̄^ ̄)ゞ最近の写真を探してみた。あちこち自然に触れたのでありますが、自分の写真が少なくて、ゆず写真ばかりです。^^;


広島ヨガインストラクター養成講座を受講希望者は、お知らせ下さいね。リンクから見ることが出来ます。ヨロシクねーっ!


20160212005416de8.jpeg
前回の親孝行の一泊旅行で。

20160212005416850.jpeg

20160212010754d92.jpeg
写真を漫画風に加工して頂きました。♡せとうちの温泉は最高でしたよ〜♪癒されました。


20160213030219390.jpeg
また 両親を連れて旅行をと考えています。



★ 以下 2015年11月に書いた記事です。★



20151112225224399.jpeg
後ろ向きで失礼致します。


初めに‥パリの同時多発テロの攻撃で、200人(内90人が重体)近い人々の死者が出たこと>_< なんて酷いの!心より追悼を致します。本当に世界では戦争やテロの被害が連続していますね。日本にもいつ被害があるか分かりません。今日1日 無事に元気で生きていられる事を‥感謝をしながら、亡くなられた方々に手を合わせ黙祷を致します。


今日は ★本当の友達★について
ポエムっぽく書きますね。
ぜひ 読まれて 今年の初夏の芝桜と
菜の花と恐竜に癒されて頂けると
嬉しいです。

By suzuko_φ(・_・

2015110700590584c.jpeg

忘れられない色がある。

20151114002712541.jpeg

今年の初夏だったか‥世羅高原農場の帰りに偶然にも、この見事な芝桜や菜の花を観る事が出来ました。

20151114002906128.jpeg

そこには恐竜が、ピラノザウルスがいました。

201511140029068c5.jpeg

この恐竜の上に登ろうとしましたが、係員に怒られました。

20151114003106732.jpeg

ガオー

201511140125086d3.jpeg

ガオー ガオー ガオー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

20151114002906d4f.jpeg

一面のピンクの芝桜に癒されましたぁ。

2015111400271280a.jpeg

恐竜の上でヨガしたかったなぁ。

体幹だけは、不思議と衰えていません。

20151107010031b38.jpeg

癒しを求め より良く生きるっ!(#^.^#)

201511070100318fd.jpeg

素敵な親子に お写真をお願いしました。

一面の黄色の菜の花にも癒されましたよぉ。

これは、私の今年の最高の癒しでした。

2015111400340426d.jpeg


(#^.^#) 菜の花を あなたに見せたかったなぁ‥。


20151114002906d97.jpeg


本当の友達



あなたは困った時に

追い詰められた時に

助けてくれる友達がいますか…。


いろんな人間が いるから

人は泣いたり 笑ったり

それも 生きている証拠


2015110700590595d.jpeg


みんな違う顔を持ってるように

みんな 違う人間なんだ

だから

誰からも 好かれる人なんて

滅多にいるもんじゃない

完璧な人なんて 一人もいない


20151107005905e0a.jpeg


心を乱してやろう!

虐めや盗みを平気でする

そんな卑劣な人間が

確かに この世には 存在する


20151107005905aa5.jpeg


自分を わかってくれる人

大切な友達

それは あなた ひとりでいい

みんなに愛される必要もない

だから

自分が信頼できる人

たったひとりいればいい


心から信頼できる人

本当の友達

ひとりいればいい


20151107005905f69.jpeg

次は★ 自分の心を守る術について★書いてみます。

201511070100316c5.jpeg


自分の心を守る技 ★

人は悩み傷ついて成長する。

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!

やめてよー 心が痛いっ!

🔪 グサッ! 🔪 グサッ!

言葉の攻撃を受けたら…☆

我慢してはいけない❗️(´・艸・`)


20151107010031983.jpeg


デスクワークのお仕事の方、立ちっぱなしのお仕事の方、主婦の方、大変な育児真っ最中の方々にーーー!毎日のウオーキング ヨガ ストレッチを心掛け、頑張らないこと、楽しいこと、心が喜ぶことを続けよう〜♪


201511140031060b4.jpeg


精神的な病気を持つ人が多い世の中、言葉の暴力は何時の世も存在する。大抵の人は言われたまま、言葉をのみこんだり、我慢をしている。それなのに、病気の人に《 気にするな 》《 聞き流せ》というアドバイスをすることは《 絶望的 》と言ってるのと同じである。

かと言って 他者には身体を使って仕返しをしない。逆手にとって空振りさせる。


꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡ 承知シマシタ

家政婦のミタ


20151114003106c6a.jpeg


《 言葉の攻撃 》


実際 世の中には他人を攻撃せずにはおれない人が多々いるみたいですね。人間関係は綺麗ごとでは済まない。人間は皆いい人とは限らない。さっきまで信頼していた人が、突然 攻撃的になることもある。人は妬みや恐れや執着心を皆 持っているから。

中でも それをあらわにする攻撃的な人が、確かに存在する。

家族の中でも《言葉の暴力》に悩んでいる人が少なくない。人は感情を持つ生き物だから、とても厄介ですよね。

《善性 サットヴァ》な人間は数少ない。何故なら《言葉の暴力》を第三者が聞いていても、知らん顔する人が多い現実があるからです。それを投げられた人が困っていたら、あなたは躊躇せずに助ける事が出来ますか?もしも虐めにあっている人を見たら、自分に火の粉が降りかかっても助けますか?


20151114003404361.jpeg


Help meヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙Help me…

助けてくれる人が いないっ!

さぁ どーする?



もう 二度と…☆あんな《酷い人》に振り回されないために。言い返す技術を学ぼう!


自分の心は自分で守る!


先ずは そのチャンスを狙い、上手く言い返して相手を空回りさせる。次第に受け流す技術を覚える。そして それを防ぐ努力をも実行する 。最後に…仲間意識を強く持つようにする。


追い詰められてはいけないので、

最終的には、したたかになる!





続きます。By 鈴子...φ(ー ̄*)カキカキ

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/11/02 00:22】 | ★ 鈴子の自然が大好き
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター    自然の癒し効果  本当の友達  自分の心を守る  
|

おはようございます。
小林
...... ( 〃..)
パリの多発テロのニュースを見ています。
パリの大都会を狙った事件に腹立たしさを感じます。
犠牲者が沢山出てしまい、悲しみと怒りが込み上げてきますね。

また 続きは後ほどコメントさせて下さい。
私も追悼いたします。

おはようございます‼︎
松浦
お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか?テロ事件に驚いています。
恐ろしいですよね。日本も対策をしておかないといけないですね。
亡くなった人々が痛々しいです。
なんと酷い世の中なんでしょう。

そんな中、スポーツでは世界野球は素晴らしい試合だったね。

芝桜が余りにもきれいだったから、見せていただきました。
本当の友達にも、自分の心を守ることについても全て読みました。
びっくりするほど、読みいってしまいました。
私も人が困っていたら助けてあげたいと思います。
(^_-) 中田翔は大活躍でしたね!


ちわー
ヒロミ
こんにちわ。
ピンクの芝桜がきれい〜♫
ピラノザウルスじゃなくてティラノザウルスだよ。

(^O^)笑うー!わらう!爆笑!
また 夜ゆっくり見せて貰うね。

承認待ちコメント
-


おやすみじゃー❗️
Hiro
なんかありゃー電話せーよ。

おはよう。ガオー!
ミツナリ
すーちゃん
元気ですか?春の芝桜はキレイ〜♪
うん!癒されるよ。菜の花も大好きだもん。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピラノザウルスなんて笑えました。
それに癒されましたよ〜♪
確かティラノザウルスだよ。笑ったよ。
ポエムも久しぶりだよね。
確かに攻撃的な人がいるから気をつけないとね。
本当の友達は、一人いればいい方だよ。
何でも相談しあえる友達でずっとよろしくね。
今日からドリミネーションが始まったの?
また 写真を見せてね!

おはようございます。♪( ´θ`)
高田
テレビ見てますが、テロは恐ろしいですね。早く捕まってほしいですね。痛々しいですよね。私も黙祷しました。ブルーの空とピンクの芝桜、黄色の菜の花が、まるで絵のように綺麗ですね。かなり大きな恐竜もいて楽しそう。来年の春に春行ってみたいです。場所を教えて下さいね。ポエムと心を守る方法も読みました。相手を空回りさせて仲良くするんですね。仲間意識も大切かと思います。でも仲間に絶対になれない人物っていますよね。

こんばんわ。 (๑꒪ㅁ꒪๑)"
清美。
鈴子ゲロっ!先生
東北の記事が無くなってる?(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
恐竜 ガオー!ガオー!ガオー!
ピンクの芝桜に癒されるけど私はイルミネーションに癒されてきますね〜♪るん。
友達は大切にしなきゃね〜♪
これからも、癒される記事を書いて下さいね。


PU
芝桜と菜の花綺麗ですねー(^O^)また来年綺麗に咲くのでしょうねー♪

お疲れーじゃったの❗️❗️❗️
Hiro
ガオー❗️ガオー❗️
テロ事件は恐ろしいよの、
自爆テロなんか考えられんよのー、
ほんまに人間が一番恐い生き者じゃわいや 、
一人で死にゃえーのにの、
しかし いっぱい写真が並んどるの
わしが一番の信頼出来る友達じゃろーが❗️
頭は悪いがの、芝桜を初めてみるわいや
癒される〜てか!おお確かにの、
またくるけえの、

コメントを閉じる▲