アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20160225052944347.jpeg
癒しの鈴子です。来て下さり ありがとうございます。


🐸昨年の写真じゃないかゲロっ!

鈴子(ーー;)カエル!うるさいなぁ。

では 薄毛の話にはいります。


日本人は一部貧困を除けば、殆どの人が食べ過ぎではないか!?と言われています。

髪に良い食品を‥ではなく、髪の為に少し食事を減らし、バランスのとれた食事と究極的リラックスを‥とも言われています。

毎日 毎日 お仕事や家事 育児に頑張りすぎて、又 闘病生活にも疲れたり、本当にストレスが溜まりやすいですよね。

(ーー;)そんなん こんなんで、髪は どんどん薄くなっていきますよね。

人間 辛いことを皆んな持っていてモヤモヤしますが、アンパンマンじゃないけど〜♪

いいことだけ♪いいことだけ〜♪思い出せ〜♪(^_^)ゆずといつも一緒に歌っております。


20160224224150cbe.jpeg
昨日は、夕方 美容院に行きました。春色に染めていただきました。


この春に向けてチェリーブラッサム、ピンクで染めていただきました。

おしゃれ染めをした日は髪が傷むので、トリートメントもして頂きました。

すると軽く巻いても髪にボリームは余り出ません。もともと細毛のわたしです。


20160224234349bab.jpeg
おしゃれにセットをーっ!というと。


違う美容院ですが、巻いてもらう時はわざとトリートメントは しないのです。

ボリームを出す為ですよー。翌日もキープしてくれます。

ドライの時に まずはストレートにブローしてから巻いてもらいます。

ツヤ出しでしっかりと髪は綺麗に仕上がりますね。

トリートメント無しでーす。


美容師さん いつも ありがとうございます。

たまには応援下さると嬉しいです。


20160224234140eb0.jpeg


実は 数年前に私の家族に不幸があり、何故か私が一年間ハゲてしまいました。泣きました。

右側に10円ハゲが出来たのです。>_< (T . T)

しかし一年後には神からの嬉しいプレゼントがあり〜♪

その日 の深夜 しぶんぎ座流星群が流れました。


(ーー;)さぁ この10円ハゲをどうしょうか!と。

このままではいけない!わたしは決意しました。

食事では 昔から野菜たっぷりの味噌汁やバランスのとれた食事が当たり前でしたから、食事は全く無関係にハゲーっ!>_<

そして しばらく大好きなヨガをお休みしていましたが、負けるもんか〜♪ってヨガ キックボクシングを復活しました。

すると!どんどん毛が生えてきたのです。(≧∇≦)びっくり。



20160224234140cae.jpeg



不思議ですよね〜♪女性ってストレスに弱いのかしら。

男性の場合は まだ勉強しておりません。

( ̄^ ̄)ゞすまんです。


今日は女性の薄毛について考えていきます。


ホルモンのバランスの乱れや、大いにストレスから女性の薄毛が増えています。


201602242241506c1.jpeg



男性の薄毛対策とは少し違い、その人にあった治療が大切で、髪によい健康法とは何なのでしょうね!

これ!と断定するには難しいようですね。美容師さんに聞いてみましょ。


鈴。あーちゃーん。

あーちゃん。 はーい。

バランスの良い食事と髪のキューティクルを守る為に、こまめにヘッドスパ 頭皮マッサージをすることですかね。

(^_^)だそうです。(ーー;)あ わたし?ヘッドスパは自分でアロマを使いお家で出来ます。


薄毛専門の医師の目線では。


女性の薄毛対策


● 頭皮マッサージ は育毛には直接は、関係ない。

マッサージは血行を良くしリラックス効果は一時的にはある。

リラックスするということでは、少しは有効かもしれない。

● 頭をクシでトントン叩くのは切れ毛の原因になる。育毛にはならない。



● タオルで優しく水分を拭き取り、髪はドライヤーで素早く乾かす。

タオルで髪を傷つけないよう優しくふく。

自然乾燥は良くない。


● 白髪は抜かない方がよい。

抜くと毛穴から同じ白髪は生えても、新しい髪は同じ毛根から生えなくなる。


★要注意★毛根から切るとよい。


● 髪によい食品は海藻 ワカメとは限らない。



2016022501205224c.jpeg



健康で綺麗な髪を作るには、バランスのとれた食事をする。という意味では海藻 ワカメも必要です。

ただ ワカメを食べることが育毛に繋がる訳ではないようですね。

では 少し 食事について触れていきますね。


まず、育毛に良くない食事は、牛豚肉、マヨネーズ、スナック菓子、インスタント食品、アルコール、etc‥。


育毛に良い食事には、大豆製品、ナッツ類、レバー、ニンニク、鰻、青魚、ピーマン、唐辛子、蕎麦、きのこ、ねぎ、メカブ、etc‥。


参考になればと思いますが、大切なものが もう ひとつあります。



20160225012052184.jpeg



それは‥ななな なんと!

大幅な野菜不足!

身に覚えがあるでしょ〜〜♪


確実に髪を増やしたいのなら、育毛食事として、野菜成分を十分にとる事が大切なようです。

難しい方はサプリも利用されていますね。

だからって サプリだけでは不十分。

まだ まだ寒さ厳しい2月末ですね。

白菜や温野菜で鍋料理など如何でしょうか?


20160225011008261.jpeg
素敵なギターですね!こんな趣味もいいですね。お写真をありがとうございます。


そして、ストレスを少なくし、心のリラックスを意識する。

自分の好きなことを始めるーっ!少しの時間でも♡

好きなギターや歌を歌うことも元気法ですよね。


20160225021612c42.jpeg
素敵な朝陽でしょう。遠くのお友達から頂きました。ありがとうございます。


朝陽に とても癒されましたよ〜♪男性にも女性にも、心の癒しが大切なんですね。

リラックスをして 大好きな趣味を持つことが必要ですね。



そのうえで、育毛コラーゲンなどの育毛成分を加えることで、数ヶ月もすれば 薄毛も変化していくのではないでしょうか〜?

断定は出来ませんが、試す価値はありそうですね。

野菜不足は身体のあちこちに支障をきたしますよね。

糖尿病にも大切な食材!野菜の力ですよね。


2016022501205275e.jpeg


● 自然にも触れて下さいね。イチゴ狩りの季節ですしー。

この桜は なんと昨年の11月の桜なんですよ。狂い桜?

余りの暖かさに桜は間違えて咲いていました。


● 最後は髪が生えるゴールデンタイムっ!

睡眠時間に育毛するので しっかり睡眠を取りましょうね。


最後まで 読んで下さって🐜あり🐜あり ありがとうございました。

(ーー;)どもりました。


明日も良い日でありますように‥。


2016022502172094f.jpeg
ゆずりんの弟でーす。


By‥鈴子。ランキングをヨロシクね〜♪_φ(・_・




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/25 07:02】 | ★ 鈴子の心と身体 2
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
髪が伸びましたね。
そこまでロングだと値段も高いでしょう。
綺麗な髪でうらやましい。
十円ハゲって何処が?(-。-;
夏は野菜ジュースを毎日飲んでいました。
今は寒いから最近は飲んでないし食べてないです。
ゆずりんの弟くん可愛らしいですね!
目がくりくりでネクタイしちゃって。


まゆ ..φ(´ー`*)



こんにちは。
sasaki
鈴子さん、おはようございます。
髪のためにはワカメや昆布や海藻類がいいと思っていたけど違うのかな〜♪
確かに食べる量が多いかもしれませんね。
野菜の量も分かってはいるがうまく1日分の野菜を食べることは出来ずにいます。
でも1日分の野菜というジュースを飲んでいますよ。
髪の薄毛は気になりますもんね。
ストレス解消にヨガをやっていますよ。
毎日が健やかで楽しいです。
ユズ弟くん可愛いですね。

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
清美
いや〜ん。ゆずりんの弟きゃわゆい〜💖
鈴子🐸先生の髪の毛はきれいぢゃーね。
私もセミロングだからアレンジするのが楽しいですよ。
美容院へは染めとパーマと交互に行っとるし。
ヘッドスパもたまにやっとるし努力はしてるんだけどなぁ。
確かに薄毛の部分あるみたいな…😭

イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
sanami
おはようございます。
ゆずちゃんと似てますね。
\(^o^)なかなかの男前で。
髪の毛の薄毛はその人の体質もあるかもですね。
勿論、お食事と心の癒しを大切にしたです。
お友達の写真もステキですね。
またポエムを書いて下さいね。
でわ また。

w(^0^)w おつか❣️
miyuりん
ちわ❣️鈴子🐸先生。
あんまり若くない私ぢゃけど、
食べ過ぎてない🐸よ。

☆(๑ŐдŐ)b いや、でも1日3食とおやつ
食べてますわ〜☆
痩せなきゃ
んぢゃけど野菜も食べてるから
髪の毛はフサフサだよ〜ん。



こんにちわ。
三橋
すごい写真が並んでますね。
後ろ髪ひかれます。
私も髪を結ぶので余り引っ張り過ぎないように気をつけていますが、つい引っ張りたくなります。(笑)
髪って結び方ひとつで抜け毛も変わってきますよね。
毎日のシャンプーの度に髪はごっそり抜けますね。
怖いほどに抜けます。
でも多分、抜けても新しく生えているんですよね。
髪にも心にもリラックスをもつべきですかね。
( ^_^)/~~~薄毛よ、サヨナラ。


俊樹
鈴子さん、こんばんわ。
おお!なんとそのギターは1970年代に井上陽水が使用して話題になったSヤイリではないすか・・・。
日本製のギターでは最もマーチンに近いと言われていた伝説のギターですぞ!!!。
そして何気なくおいてあるヘッドフォンに注目!!
プロ試用のスタジオモニターヘッドフォンですね。
ミュージシャンや歌手がレコーディングの時に使っています。さぞや良い音なのでしょう^^

ムジカは音楽雑誌ではありませんが、総合芸術雑誌なので音楽も扱ってますよ。作詞とかね。

管理人のみ閲覧できます
-



siopop
ストレスを溜め込まないように好きな運動を、
ってのはたぶん良いことなのだと思うのですが、
プールで泳ぐのには少し問題も。。。
それは!プールで常時泳いでいるようになると、
爪は割れてボロボロになるし、
腕の細い産毛みたいなのは脱色されてキラキラしてるしと、
どう見ても、プールの水は髪に悪い影響を及ぼしているように思えてならないです (T_T)
髪の為にはあまり泳がない方が良さそうです。

お野菜!今日茎ブロッコリーを収穫して食べました。
何故だか家のブロッコリー鳥達にも大人気らしくて (^_^;)
鳥達と競争で食べています・・・ (僕の分も残しといて欲しい)


コメントを閉じる▲
201602190014517a5.jpeg
フジグランひろしま 中区宝町にあります。素晴らしいひな壇です。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

+゚。*(*´∀`*)*。゚+Good evening!

寝る前に〜♪歌います〜♪



明日は 明日は〜♪どんな色だろう〜♪
晴れでも 嵐でも〜♪陽はまた昇る〜♪


明日へ 明日へ〜♪ また手を伸ばす〜♪
探しものが何か 見えないまま♪
強い風に吹かれてる♪
この涙も 乾くのかな〜♪



20160219001718679.jpeg
協力して頂いたフジグランひろしま様。



もうすぐひな祭りですね。

明かりを点けましょ〜♪ぼんぼりに〜♪



20160219001718429.jpeg
ゆずが大喜びでしたぁ。(≧∇≦)♡

20160219001718bb3.jpeg
インフォでは募金活動も。


ぜひ フジグランにお越し下さいね。


それでは‥

眼が疲れる〜♪眼のストレッチヨガもですが、すごく眼にいい食材があるんですね!



201602190014512a8.jpeg
おきなわ特産の紅芋〜♪ジャジャ〜ン♪



目に良い食材No. 1は〜♪

じゃじゃーん。

な な なんと!紅芋らしい。

沖縄を代表する農産物ですね。

沖縄の高齢者は眼鏡をかけていない!

100歳でも眼鏡をかけていない人が多いらしいですよー。



20160219001451a0c.jpeg
紅芋のスイートポテト〜♪美味しそう♫



負けてらんないですねっ!


アントシアニンがブルベリーの4倍ですと。

早速 スーパーで紅芋を探してみて下さいねーっ!



アントシアニンは、細胞が酸化して老化が進むのを抑えるので、目の毛細血管に働きかけ、また老化を防ぐ効果があると言われていますね。


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ !聞いてるか!
ハイっ!⤵︎

 
視力低下や眼の病気には、毛細血管が関与しています。毛細血管が健康な状態に保たれることで血流が良くなり、眼の機能アップというわけですね。



2016021919381439c.jpeg



ブルーベリーには多くの含有量がありますが、なかなか高価でレシピの幅が狭いですね。冷たいヨーグルトに入れるかぐらいですよね。


そこで紅芋! But!(>_<)

紅芋もスーパーに無い場合も多いですね。



2016021920001590d.jpeg




★ブルーベリー以外でアントシアニンを多く含むものーっ!★

٩(ˊᗜˋ*)و おー!


♡紅芋っ!

♡ブルーベリー

♡ヒルベリー(ベリーの10倍)

♡カシス(ベリーの3倍)

♡ぶどう

♡青紫色の色素を含む紫玉ねぎ

♡いちご

♡赤ワイン お酒を飲むなら赤ワイン!


♡黒豆
(特に黒豆にはアントシアニンの中でも抗酸化力の高い「シアニジン」という物質を含んでいて、ヒルベリーの約3倍のアントシアニン。)

( 〃..)ヨロシク

他にも、アスパラガス、ごぼう、大根(特に赤カブなど)、にんじん、しょうが、きゅうり、セロリ、わさび、牛乳、チーズ、バター、わかめ、こんぶ、もずく、サンマ、もやし、etc‥



2016021919381414e.jpeg




鈴子の眼のストレッチヨガ...φ(ー ̄*)カキカキ




201602190014510db.jpeg
フジさん いつも 素敵をありがとう♡


鈴子の眼のストレッチヨガもヨロシクねーっ!


20160219001718c0e.jpeg



宮城県のお味噌もヨロシクねーっ!

肌美になる為に!



201602190018278aa.jpeg



明日は 明日は〜♪どんな空だろう〜♪
晴れでも 嵐でも〜♪陽はまた昇る〜♪
明日へ 明日へ また手を伸ばす〜♪
誰もが切ない祈りの中で〜♪
雨上がりの夜明けには
どんな涙も 乾くから〜♪


そらいろ♪ いい歌ですよね。

大好きな歌です。



20160219001718816.jpeg


では そらいろ♪を歌いながら おやすみなさい。♡


ランキングをヨロシクねーっ!by 鈴子🐸




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/19 01:03】 | ★ 癒し
トラックバック(0) |

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃったのー❗️
確かに癒やされるわいや❗️
空色の歌がこのブログの空の青にピッタリじゃわいや、
雛人形もフジのは毎年デカイよの、
最近は募金活動もしようるんじゃのー、
たまに買い物に行くど、
目に効くのは紅芋かいや、探してみるわいや❗️
わしゃまだ目はえーほうじゃけどーの、
スイートポテトが食いたいのー❗️
おやすみじゃ❗️❗️❗️❗️

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れです!
sasaki
鈴子さん こんばんは。
フジに紅芋が売ってるんですか?
紅芋を初めて知りました。
早速探してみます。
豪華な雛人形ですよね。
️ ( 〃..) ペコッ

こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
眼に良い食品をありがとうございます。
紅芋のタルトを買って食べた事があります。
蒸して食べるのもおいしそうですね。
イモを探してみます。
フジの雛人形は毎年目立ってますね。
最近は行ってなかったけど、また寄ってみるね。
ゆずちゃん笑顔ですね。💖


まゆ ..φ(´ー`*)


ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美ーっ!
こんばんわぢゃ!鈴子🐸先生。
ゆずちんを抱いてるのは誰だろうー!
と思ったらゆずママかぁ。
二人も👩‍❤️‍💋‍👩チビちゃんいてうらやましいわぁ。
あたしも焦る🐸よ。
٩(๑ơలơ)۶♡ あせるんぢゃけど〜難しいのよね。

そらいろ♪人気だよね。わたしも好きな歌。

いつも目が疲れてるよ〜♪シバシバするよ。
なんで時々ブルーベリーのヨーグルトを食べてる。
誰かわたしに紅芋スイートポテト作ってぇ〜♪
フジは紅芋スイートポテト売ってないの〜?

by きよみん。ψ(`∇´)ψおやすみなさい。


siopop
この大きなひな壇はどっちから見ても良い様になってるのでしょうか?凄い立派なものですね~
一体何体くらいの人形を使っているのでしょう?
ブルーベリーってあまり食べないし、紅芋も見かけませんね~困ったな~
赤ワインなら手近にあるけど、毎日酔っ払っているのもどうかと思うし・・・
以外に赤い色の食べ物って食べてないです、
目 (T_T) 悪いのに。


Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん

もう寝たかな…お仕事お疲れさまです。
私は夕方電気付けっぱなしテレビ付けっぱなしで
寝てました。(ーー;)爆睡でしたよ。
てなわけで夜中に目が覚めてしまい👀がぱっちり。
仕方なく暗い中ラベンダーオイルのアロマに癒されてます。
でしょ?テンプレートのブルーと歌そらいろ♪♪
合うでしょう〜♪
フジは残念ながら紅芋を今は扱ってないそうです。
残念ーっ!サプリもいろいろありますが、
どうぞ食品と眼のストレッチヨガで!👀
視力アップして下さいねーっ!
ゲームばっかしないでよ。私はパズドラが大嫌いっ。
雛壇が豪華で綺麗ですよね。
まだ ひな祭りまで10日以上ありますね。
(ーー;)早すぎました。💧

Re: お疲れです!
パールヴァティーS
sasakiさーん。

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ
Good morningですだ。
私も売ってると思ったんですが、残念っ!
でも 他にも眼に良い食品はいっぱいあるし、
1日一杯だけの赤ワインがいいかも?しれませんね。
赤カブや紫赤の食品以外でも、
赤いイチゴや乳製品にもあるんですね。
やはり 女性には毎日のヨーグルトにブルーベリーが
ぴったり合いそうですね。
(^_^)そう!雛人形には毎年感動させられます。
フジさんは凄いですよね。

Re: こんばんわぁo(^-^ o )
パールヴァティーS
真由美さーん。

おはようございます。(^_^)
コメントありがとうございます。
いいえーいいえー!
こちらこそ ありがとうですよぉ。
スイートポテトに挑戦されてねー。
(≧∇≦)ぜひ 雛壇が一階に展示されているので
観られて下さいね〜♪
素晴らしい雛人形たちでしたよ。
(ーー;)ゆずは触りまくるので大変でした。
お人形の頭をなでなでして歩くんですよー。
参りましたぁ。(>_<)いえ 泣きました。

Re: ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
パールヴァティーS
きよみーん。


おはようございまつ。( ̄^ ̄)ゞ
コメントありがとうございまつ。←ゆず語になってる。
朝から元気な私ですが、部屋は暗いですよ。
(ーー;)はぁ 眼には👀悪いですね〜♪
暗い中 携帯を触るのは いけないですね。
夜中に目覚めて、何か食べようとしたけど我慢しました。
(>_<)But ❣️もう 限界だわわわ。
この一年 1日1食プラス野菜、果物、サプリ、薬でしたが、
最近は娘たちと一緒になり二食になりました。
太りそうです。苦笑(>_<)Help me〜♪

時々より、毎日のブルベリーヨーグルト!(≧∇≦)
サイコーですだ。私はたまにバナナヨーグルトを。
バナナは身体を冷やす食品ですね。
食べ過ぎには注意しまする。

PS
フジには無かったけど他の食材でもOKですよ。


コメントを閉じる▲
20160214104156563.jpeg
パールヴァティーS(鈴子)です。バッチリ化粧しています。(≧∇≦)


+゚。*(*´∀`*)*。゚+おはようございます

バレンタインに来て下さり ありがとうございます。

市内は暖かくて外に出たかったのですが、朝早くからチョコ作りと写真編集に時間かかってしまい、^^;昼になってしまいました。はぁ。(T . T)


ε(*'-')з†.*☆Happy(∇゚)ノValentine☆゚

朝からチョコレートを作ってみました。


20160214101342729.jpeg
🐸カエル嫌いな方には すいません。

20160214101342c61.jpeg
全て作り終わるまで二時間半でした。

201602141013427ac.jpeg
これはボクのチョコだゲロっ!


(何やってるでつか?
| まだ 寝まつワー |
\  ゆず    /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄

       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|



20160213215320f93.jpeg



バレンタインのポエムを書いてみます。

お付き合いを ありがとうございます。


201602141016129b1.jpeg
メッチャ形悪いっ!>_<


20160214101858be0.jpeg
🐸 鈴子!simple is best だゲロっ!


201602141020057b4.jpeg
そうなんだけどLoveくらい書かせてよ。♡



いちごの気持ち



20160422102453036.jpeg



あなたのことを

スキって気持ちは

誰にも とめられなくて

無理なことは わかっていても

どうしようもなくて


こんな恋はいちごの味に似てるね

この想いは叶わなくても

ずっと ずっと 遠い日には

いい思い出になるんだね

甘酸っぱいね

ねぇ 春いちご



201602141041561d7.jpeg


ハッ Σ(゚д゚lll)

いちごのカプリコ買うの忘れた!


20160214111833f0a.jpeg
あちゃー (≧∇≦)simpleな筈が‥はぁ。


ひまわり



夏のひまわりのような

あなたの笑顔を見るとね‥

元気になるんだ

だけどね‥

胸がこんなに苦しいのは

どうしてかな

だから

早く気づいてよ



201602141041562dc.jpeg



ひまわりのような笑顔の君

その瞳に吸い込まれて

僕は もう 君から目が離せない

こんな気持ち

初めてだよ



20160214101612471.jpeg
余った生クリーム入りも もう食べてしまいました。


2016021410185893a.jpeg
ゆずーっ!早く食べに来ーい。♡



٩(ˊᗜˋ*)و みなさん 素敵なバレンタインを お過ごし下さいね。

皆んなが 笑顔でいれるといいなぁ

By suzuko...鈴子φ(ー ̄*)カキカキ



20160422102453415.jpeg


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/14 12:00】 | ★鈴子の詩 2
【タグ】 癒し  バレンタインチョコ  ポエム    手作りチョコ  ひまわり  いちごの気持ち  いちごのカプリコ    
|

ハッピー バレンタイン💗
tasaka
鈴子さん、ほんまよね。
シンプル イズ ベストが、、アチャ〜o(^▽^)o
笑えるよ。お疲れー!
(^O^)メチャ癒やされたし大変だったね。
世の中 荒れてるから癒されたいよね。
ポエム、いちごの気持ちが切なくていいね!
バレンタインチョコケーキにイチゴが乗ってればポエムにぴったりだったのにね!
さくらんぼの気持ちでもいいかな。
またポエム書いてよね!

☆(๑ŐдŐ)b 美チョコ❣️
miyuりん
こんばんわ。チョコチョコチョコ❣️

かわいい〜♪♪♪
美味しそう。
わたしにも食べさせてぇ。


(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

じゃあ これから出かけるから❣️❣️


俊樹
鈴子さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
可愛いチョコレート欲しかったなぁ^^
去年は2月14日の夜に心不全で救急搬送されそのまま入院したんですよね・・・。
今年は無事にバレンタインを迎える事が出来ました。
それにしても春一番が吹いて東京は気温が25℃近くまで上昇・・・。暑いです。
でも明日は気温急降下(ーー;)。体調に悪いですね。

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃの、仕事しーのわしじゃ、
巷じゃ今日はバレンタインかいや
わしには縁がないけーの、
チョコレートより酒がえーわいや❗️
チョコレート貰って喜んどるヤツはアホじゃけーの、
わしゃ、チョコは食べんがのー、
折角やろう言われたら貰うど。
食べに行っちゃろーか?
明日は生クリームが腐るわいや
毎年可愛いケーキを作るよのー、
大分ん調子はえーんかいの?
身体にきいつけての❗️
じゃあの、
ゆずっぺに半分くれと言っておいてくれや


siopop
たくさんのハートチョコはもう彼方此方へもらわれて行ってしまったのですか?
一番大きなのはゆずちゃんへ?
この大きなハート型のケーキはガトーショコラですか?
素敵にデコレーションしてますね。
僕はこのデコレーションってのが苦手なんです。
センス (ーー;) ありませんから・・・
なので、ガトーショコラを焼いても粉糖すら振ったことがないです。
焼きっぱなし (^_^;)
生クリームもたまには使うのですけど、ホイップしてしまうと余ってしまいません?
使い残しってどうするんですか?
放置しておくと水っぽくなってしまうし、困りませんか。
でもケーキ作りって楽しいですよね (^^♪



カバ丸
すご〜い!!


じゅあん幸運の運びやさん
鈴子さん
朝から手作りなんて素晴しすぎる~!
私はそちら系はさっぱりで。。
とっても美味しそう♡

いつもブログ&ポエムで元気を頂いています♪
太陽に向かって元気よく咲くひまわりのように
笑顔で日々を過ごせるといいですよね~

素敵なお花の写真を見るとエネルギーがUPします!
☆感謝☆

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
もーたん
あわわわ‥‥チョコレートケーキ。
手作りナンなん?
あたしも呼んでほちい。歌うから

どんなんこんなんで
くじけそうでも♫
信じることさ♪
必ず最後に愛は勝つ〜♫♪


(*~▼~)ノ ハロー元気〜♪
sanami
こんばんわ。
バレンタインチョコ可愛いいですね。
私は今年も買いました。
デコレーションしない方が素朴でしたね。(笑)
ポエムいちごの気持ち💝\(//∇//)\
せつなくていいですね!
もう食べちゃいましたか?

賑やかですね。∑(゚Д゚)
kumi
あたしもチョコ作ったげろよ。
( ̄+ー ̄)小さなカップチョコ
くださーい❣️
ゆずりんもチョコ食べたかな。

今日は寒かったね。
イチゴのきもちになってみたい。



コメントを閉じる▲
2016020515070833c.jpeg
一昨日の午後から 広島 縮景園へ行ってきました。


お疲れさまです。鈴子です。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+Good morning♡

来て下さり 感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は 改めて 諸行無常について考えてみたいと思います。



2016020515202766e.jpeg
広島 縮景園です。



諸行無常‥皆さん ご存知の通りです。

ズバリ!ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

変化していくこと ですね。

執着しないためには どうすれば良いのでしょうか。

世の中が変わっていくのだから自分も それに合わせて変わっていくことを認めるといいのかしらね。



201602051517331f4.jpeg
ゆずは チュッパが治りません。^^;



But!

現実は‥辛い 苦しい ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

人間は、この四苦八苦からは逃れられませんよね。以前 仏教でお話しした四苦八苦。ですが、

鈴子の仏教 の中で、・怒りを鎮め【苦】から脱出するゲロっ!
🐸これを検索して下さいねーっ。♡

( >д<).;':ヘックション!



20160205151903f37.jpeg
花嫁さん♡綺麗でしたよー♡



四苦八苦の四苦は、生苦 老苦 病苦 死苦

・生きていく事の苦しみ

・人は必ず老いる苦しみ

・人間はいつかは病気になる苦しみ

・人間はいつかは死ぬ苦しみ


人は この四つの苦しみから逃れることは出来ません。

(´・艸・`)ひっく



201602051515110f6.jpeg
縮景園の梅は〜♪三部咲きといった感じでした。



しかし 一つだけ‥言えることがあります。

余談ですが‥(≧∇≦)

人は必ず老いるけれど歳を重ねながらも、肉体年齢 精神年齢はどんどん若返ることも出来ます。人間 恋をしただけでも若返ることもありますよね。

ヨガでも、何でも自分の好きな事に輝いていると若返る事もありますね!いつも気持ちを穏やかに心を安定させる事が出来れば、元気にもなれますし、若返ることもあります。これについては、またアーユルヴェーダやアロマテラピーやヨガの記事で触れさせて下さいね。



20160205151733151.jpeg



世の中が留まることなく変化していく中で‥

わたしは戦争に参加することだけは認めたくなかったのです。

パリでテロに妻を殺された夫は言った!
テロが憎い!
でも 泣かない 悲しまない
憎しみは憎しみを生み
テロは益々 被害者を増やす!
だから 僕は妻を殺した奴を憎まない
子どもに憎しみを植え付けることになるから。
子どもに幸せを与えてやりたいから。
(実話でしたね)


同じ目に合わせてやりたいけれども、憎しみを持ち続ける事が子どもたちにどんな影響を及ぼすのか‥考えさせられます。‥先のことは私にも解りません。世の中も無情に過ぎ変化していくことでしょう。

ヾ(゚Д`;)ノ゙



20160205151133bf3.jpeg



人間 どんなに強い人でも いつかは死ぬ。

争っても戦っても、いつかは滅びる。

塵のように消えていき ついには忘れ去られる。


世の中の出来事は諸行無常‥時は どんどん過ぎていきますね。今 やりたいことをやろう!人の為になる事を言おう。


私のブログタイトルにもある🐸色即是空ゲロっ!

【全てのものは無である。】



20160205150708582.jpeg




仏教の教え を学ぼう〜♪

٩(ˊᗜˋ*)وえい やー!

★ 仏教の基礎 ★

諸行無常の意味について

諸行無常とは私たち日本人にとって最も身近な仏教用語の一つと言えるでしょう



201602051511330cf.jpeg




平家物語の冒頭

 祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす
 おごれる者も久しからず
 ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もついには滅びぬ
 偏に風の前の塵に同じ



20160205151133634.jpeg



祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)というのは、精舎とは今の寺のことです。

正式名は

祇樹給孤独園精舎(ぎじゅぎっこどくおんしょうじゃ)と言います。

祇多太子という王子と、給孤独園長者という富豪の莫大な布施により建てられたお寺なので、そう言われています。

お釈迦様が沢山の人々に説法をなされた場所でもあります。

その祇園精舎には( 無常堂 )と言われるものがあり、修行僧の命が尽きるときに、その鐘をならすのです。

命が尽き鐘を鳴らし、祇園精舎の鐘の声には、すべてのものが変わっていく、移りゆく‥人の命は儚いんだよと。
諸行無常を知らせているのですね。 


v(* ̄・ ̄)。。o(命短し 恋せよ乙女〜♪)



20160205151133ad6.jpeg



⚫︎諸行無常 

三法印と言って、三つの真理を説くのが仏教であり、仏教の特徴なのです。

一番が諸行無常と呼ばれる真理です。

諸行とは全てのもの。

無常とは常がないということ。

一瞬たりとも同じ状態を留めることは ないという意味ですね。

私たちは、いつか歳をとり、病気になり死ぬことは分かっています。

しかし、今は大丈夫だろう。しばらくは平和だろう。そんなに直ぐには変わらないだろう。大丈夫だろう 安全だと思っていますよね。

この携帯も このパソコンも、いつかは壊れるだろうけど、今日は大丈夫だろう。

彼とも いつか別れが来るかもしれないけれど まだずっと大丈夫だろう。

このように思ってしまいますよね。
壊れてしまうのは、まだまだ ずっと先のことで、今は大丈夫だと。

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 油断大敵!



2016020515151114d.jpeg



しかし、お釈迦様は

今、この一瞬一秒が変わり続けているのです。一瞬たりとも同じ状態を留めることは出来ないのだと言われています。

このように一秒一秒 日々変化していくんですね。

わたしたちの この短く儚い命で、私たちの未来へ残していけれるものは何なのか‥。

また 子供たちへ 次の世代へと伝えていけるものがあるのか‥今の現実を見つめた時に、人生とは何かを深く考えさせられます。


私の時間が消えていく〜♪

ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



201602051520273cd.jpeg
ここから 見えた景色はね‥。



20160205151903bcd.jpeg



こうして一分 一秒を生きている今が幸せなんだよと。


お釈迦さまは おっしゃりたかったのですかね。

最後まで 読んで下さり ありがとうございました。


素敵な週末をお過ごし下さいね。お仕事の方はガンバッテQーっ!

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!



20160205152027dae.jpeg
アップすると‥。


2016020515133519e.jpeg
この後 チュー♡しちゃいました。


20160205150708c4b.jpeg
ゆずが橋に乗りたいと〜♪


20160205150708bb1.jpeg



201602051509189d1.jpeg



20160205150918db7.jpeg



By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ パールヴァティーS(鈴子)



20160205151903676.jpeg
最後に(  ੱ ಒౢੱ)おまっちゃ〜੭ !頂いて帰りました。



★追記です。★

2月6日 AM4時頃 台湾で巨大地震が起きましたね。一人でも多くの命が助かることを祈ります。募金活動をリンクさせて頂きました。


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/06 00:00】 | ★ 鈴子の仏教 【ああ 色即是空】
【タグ】 鈴子の仏教  諸行無常  広島縮景園    アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  
|

No title
siopop
僕は全くの無宗教なのだけど、
何か1つ選らばなければならないとしたら、キリスト教でもイスラム教でもなく、きっと仏教なのだと思います。
宗教の話は難しいけど、心が弱っている時に支えてくれるのも確かだと思います。

時は移ろい永遠な物などないのだろうけど、大丈夫!鈴子さんの英明な知恵と美貌はゆずちゃんによって伝えられて行きますよ!!

所でゆずちゃんのほっぺに赤い点が見えるのだけど、引っかいたのかな?虫刺されにしては冬だし、にきびはまだ早そうだしな~?



おはようございます。
真由美
鈴子先生!

( ゚▽゚)おはよー

ゆずっち可愛くなりましたね。
縮景園の梅が早くも咲いたようですね。何年か行ってない気がします。
泣き顔のゆずっちは段々と笑顔になっていますね。
梅にも負けない可愛さですよ〜。
私も行きたくなりました。
仏教の諸行無常ですが、大変お勉強になりましたよ。
ありがとうございます。
自分の時間を大切にしますね。

まゆみ..φ(´ー`*)

諸行無常とゆずたん。
ミツナリ
すーちゃん〜こんにちは。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ゆずたん大きくなったね!
本当に可愛さ満点だよ。
縮景園の梅がきれい〜e-51
もうすぐ春、様々なお花が咲くのが楽しみだよね。
ゆずたんの健康を祈ってるよ。

諸行無常!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うん。
時は過ぎていくものだね。
今を大切に生きていきますよ。
介護も大変だけど前向きに頑張るよ。
すーちゃんも身体には気をつけてね。
またね。


ゆずちゃん久しぶり。
三橋
鈴子さん。
仏教勉強になりますね。
私も日々 精進したいと思います。
ゆずちゃんが可愛らしいですよ。
梅は三分咲きですか?
梅を見ると春ですね〜♪
わくわくしますね!
私も若々しくなりたいです。
(/ _ ; )わたしは無理。

Re: No title
パールヴァティーS
> 僕は全くの無宗教なのだけど、
> 何か1つ選らばなければならないとしたら、キリスト教でもイスラム教でもなく、きっと仏教なのだと思います。
> 宗教の話は難しいけど、心が弱っている時に支えてくれるのも確かだと思います。
>
> 時は移ろい永遠な物などないのだろうけど、大丈夫!鈴子さんの英明な知恵と美貌はゆずちゃんによって伝えられて行きますよ!!
>
> 所でゆずちゃんのほっぺに赤い点が見えるのだけど、引っかいたのかな?虫刺されにしては冬だし、にきびはまだ早そうだしな~?

siopopさーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
私の幼稚な仏教記事を読んで下さり
ありがとうございます。

そうですよね、時は刻々と刻まれて過ぎていきます。
ゆずが大人になる世代も次の世代も、
平和な日本 世界であってほしいと願うばかりです。

ゆずのホッペは引っ掻いた傷が薬で治りかけては
触る〜治りかけては触る〜を繰り返し。
痒くて無意識にかくんです。
先日も病院に行ってきましたが、
薬を小まめに塗ってあげるしかないです。
(ーー;)やれやれです。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
> 鈴子先生!
>
> ( ゚▽゚)おはよー
>
> ゆずっち可愛くなりましたね。
> 縮景園の梅が早くも咲いたようですね。何年か行ってない気がします。
> 泣き顔のゆずっちは段々と笑顔になっていますね。
> 梅にも負けない可愛さですよ〜。
> 私も行きたくなりました。
> 仏教の諸行無常ですが、大変お勉強になりましたよ。
> ありがとうございます。
> 自分の時間を大切にしますね。
>
> まゆみ..φ(´ー`*)


真由美さーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
嬉しいコメントありがとうでーす。
ゆずmamaが喜びます。
諸行無常の記事にありがとう〜♪
そうですよね。
今の時間が宝物かもしれませんね。
縮景園の梅は満開になると見事ですよね。
私は もう一度 訪れようと思っています。
(≧∇≦)thanks 🐜×10



Re: 諸行無常とゆずたん。
パールヴァティーS
> すーちゃん〜こんにちは。
>
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
>
> ゆずたん大きくなったね!
> 本当に可愛さ満点だよ。
> 縮景園の梅がきれい〜e-51
> もうすぐ春、様々なお花が咲くのが楽しみだよね。
> ゆずたんの健康を祈ってるよ。
>
> 諸行無常!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> うん。
> 時は過ぎていくものだね。
> 今を大切に生きていきますよ。
> 介護も大変だけど前向きに頑張るよ。
> すーちゃんも身体には気をつけてね。
> またね。


ミツナリさーん。

こんばんは。(^_^)🐜あり🐜あり ありがとう。
Σ(゚д゚lll)はぁ どもりましたぁ。
ゆずの健康祈願をありがとうでーす。

介護は本当に大変でしょう。
いつも 大変な中 コメントを下さっていたんですね。
( ; ; )いつも 私を元気づけてくれて
本当にありがとう。感謝しています。
これからも良いお友達でいて下さいね。
m(_ _)m

Re: ゆずちゃん久しぶり。
パールヴァティーS
> 鈴子さん。
> 仏教勉強になりますね。
> 私も日々 精進したいと思います。
> ゆずちゃんが可愛らしいですよ。
> 梅は三分咲きですか?
> 梅を見ると春ですね〜♪
> わくわくしますね!
> 私も若々しくなりたいです。
> (/ _ ; )わたしは無理。


三橋さーん。

こんばんは。(^_^)
コメントありがとうございます。
お疲れさまです。三橋さんは変わらないですよ。
綺麗ですよ。元がいいの!

お忙しい中 読んで頂いて嬉しいです。
縮景園で皆さんが三部咲きだねーと
言ってたので(*^^*)アレで多分!
三部咲きだと思うんです。
もう少し待ってから また梅の写真を撮りにいきます。
白の垂れ梅は毎年 見事に綺麗なんですよ。
梅もだけどチューリップもそろそろ始まりますかね。
花が大好きなので又 見に行くと思います。
ゆずの下にチビが生まれたので、
行くのも 遠出は大変になりました。
近場にしか行けないかと思います。
Σ(゚д゚lll)は、親孝行 旅行の時期にもなりました。
焦っ!焦ります。


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20160202223604b24.jpeg



おはようございます。

Good morning〜♪ *\(^o^)/*

Thank you for coming for my blog.



201602021703424e5.jpeg
豆まきをしよう!



今日は節分ですね。

最近の節分では恵方巻きは食べるけれど

豆まきをしない家が増えてますね。

昔から伝わる 豆まき!^^;

邪鬼を追い払い福を呼び寄せたいですね。



2016020217034283f.jpeg
おいらも 鬼ぢゃ〜♪



さぁ

この一年が幸福でありますように。

あなたにとって幸せとは何で〜すか?

鈴子にとって幸せはヨガをしている時です。

日頃の嫌なことぜーんぶ忘れて無心になる

その 瞬間‥

至福に満ちたひとときに

ありのままの自分に‥



201602021703425f2.jpeg
ええ仕事しまっせ!



鬼は〜♪そと

ちくわ〜♪うち



20160202170535de2.jpeg
鈴子 ちくわうちとは何かゲロっ!鬼は外に出すゲロっ!



(≧∇≦)はぁ

福は〜♪うち



20160202170342f16.jpeg
商売繁盛〜♪鬼にまかせろ!



節分は季節の変わり目を表しています。

寒い 暖かいを繰り返し

春がやってくるんですねっ!


縮景園ではもう梅が咲き始めたそうです。

北の方はまだまだ雪が降りそうですね。

気をつけらて下さいね。



20160202170342100.jpeg
おいらも内に入れろ〜♪



鬼は〜♪そと

福は〜♪うち

幸せは 今 そこにあるんですねっ!



20160202170535be2.jpeg
ビオラ〜♪(^_^)


春は そこまで来ていますね。


20160202223604fa9.jpeg


パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/02/03 05:50】 | ★ 鈴子の癒し〜♪
|

明日から立春
まつうら
鈴子さま。
こんばんわ〜節分ですね。
可愛い鬼達が笑ってますね。
d( ̄・  ̄)追い出さなきゃ!
鬼は外よ、外に出しましょ。
今日わイワシを買ってきました。
今夜わイワシを食べて豆をまきますよ。

ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃのー❗️
鬼が可愛けえー外に出しづらいよの
縮景園の梅はもう咲いとるんかいや
あそこの梅は見事じゃけーの、
わしも見に行ってみたいわいや、
この公園は何処の公園じゃ?
かなり広い公園かの、
春と言ってもまだ雪が降るどどど❗️
風邪ひくなよ、
じゃあのー❗️

No title
siopop
恵方巻きも食べないけど豆まきもしてないです;;
節分らしい事って何もしてませんでした。
これでも数年前までは部屋の掃除が面倒だからと撒きこそしなかったけど、一応豆を購入して、食べていたのですけど、
最近はそれすらやってませんでした。
だから福が足りないのか!!

この鬼の人形達みんな個性的で素敵ですね!
こんな素敵な鬼達ならちょいと家の中にいても良いかな?
って気分になってしまいそうです (^_^;)


Re: 明日から立春
パールヴァティーS
まつうらさーん。

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ🐜
コメントありがとうございます。
お久しぶりでーす。
かわいい鬼たちでしょう。笑っ。
私も実は帰りに明太子イワシを買いました。
ご飯にイワシ明太子は最高に美味しかったです。
恵方巻きは食べなかったので残念ーっ。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

遅くまで お仕事お疲れさまです。
コメントありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ🐜
縮景園は二、三日前にテレビに出てました。
綺麗なピンクの蕾らしき?二部咲き?三部咲き?
まだ少し早いかもしれませんが、
今日も温度が上がりそうで〜♪きっと週末は、
期待出来そうですね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ!この公園は千田公園ですよ〜♪
雨上がりの日に寄りました。

Re: No title
パールヴァティーS
siopopさーん。

コメントありがとうございます。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ あはははは。豆を部屋中に撒き散らかすんですかぁ?笑。私は小さな頃から、お皿に少しづつまきますよ。手掴みで【鬼は外〜♪三回。福は内〜♪三回。】これを、玄関前や お仏壇の前やベランダの前や、部屋の至る所で 正座になり繰り返しお皿にまきます。

そして 一部をお仏壇にお供えし、まいた残りを歳の数だけ食べます。(O_O) はぁ まだ 食べんとあかんの?(ーー;)一生かかるわ〜とブツクサ独り言を言いながら、きちんと歳の数を食べますよー。豆を食べてマメになろうー!違うか‥。(≧∇≦)鬼たちはかわいいでしょ。ありがとうございます。

節分は恵方巻を食べました。
ブルーダイヤモンド6 丸山佳輝
今年の恵方(大吉方位)は南南南東の丙の方位です。

今年は家の中心からみて丙の方位へ行き、そこで丙の方を向いて食べました。

集中力が途切れ途切れでしたが、それでも今年はよいことがありそうです。

鈴子様にとっても、今年良い年になりますように。

Re: 節分は恵方巻を食べました。
パールヴァティーS
ブルーダイヤモンド6 丸山 佳輝さまへ

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ
今年の大吉ですかー?
うわー 教えて頂いてありがとうございます。
流石 本職ですね〜♪(≧∇≦)
勉強になりました。今日も豆まきをやってみます。
恵方巻きも 今日食べれたら食べたいなぁ。
多分 スーパーで買うと思います。
嬉しいコメントありがとうございます。
お仕事行ってらっしゃいです。

こんにちわ(´-ω-`)
Nao
う〜ん♪
昨日は護国神社の節分祭に行ってきましたよ。
すごい人でした。
ほんとlovelyな鬼達ですよね!
家に置いておきたくなりそうですね。
カワイイ💞

No title
俊樹
鈴子さん、こんにちわ。
子どもたちが小さかった頃、豆撒きが終わった後、ご褒美にお菓子を部屋中に撒いてそれを子どもたちが拾う遊びをして楽しんでました^^


コメントを閉じる▲