アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20160327004224de6.jpeg




あたち ここが どんな処であるか

少しだけ 解った気がしまつ。

みんな 手を合わせてお祈りしてるから

探したシロツメグサをお供えしまつ。




20160327004308425.jpeg




桜のつぼみは凛としているね

花開くまでの準備は慎重で

周りの人の心を虜にする


固く閉ざされた心の糸が

解けるように

いつのまにか花開く




201603270043086ed.jpeg




優しいピンクの花びらが開くよ

わたしの心が解けた時

桜の花びら ひらひらと

風に飛ばされ 舞い上がる


何度も 何度も蕾を付けては

花を咲かせてみせる

あの時を想い出して

わたしは もっと強く優しくなれる




20160327004308ec2.jpeg




🐸 鈴子!今日は何を歌うかゲロ!

すず そうだね。みんな空の下〜♪


涙流さない〜♪どんなに辛くても〜♪

誰にも負けない強さ〜持っているのは〜♪

まわりを悲しませたくない

あなたの優しさ〜♪


見つめる瞳〜♪言葉なくても〜♪

伝わるあなたの想い〜♪

負けないよ〜って〜♪

頑張るよ〜って〜♪

何度も優しく〜〜♪笑うんだ〜〜〜♪


あなたの笑顔は〜誰よりも輝き〜♪

曇り空まで〜晴れにしてしまう〜♪

何度も高い壁〜♪乗り越えたから〜♪

何も怖くない〜♪

ひとりじゃないよ〜♪

みんな 空の下〜〜♪♫


いつか歌った みんな空の下〜♪

この歌が大好きです。




20160327004308247.jpeg




春の足音 聞こえてきたよ

みんなが優しくなれるよ



あの桜の花のように

儚いけれど

何度も何度も

つぼみを付けては

また 花開く

わたしは歌う‥

この桜の木の下で

いつか 又あなたと出逢うために



あなたの弱さを初めてみた日

強く逞しいあなたがいいよ

どんな苦にも負けるな‥って

言ってくれたよね



いつか

あの時のままの

純粋な あなたを想い出して

わたしも強く優しくなれる



あなたも わたしも

同じ空の下‥

いつまでも いつまでも

繋がっているよ




20160327004224795.jpeg


桜の木の下で お抹茶など NICEですよね。


20160327070342f01.jpeg


花より男子 (*^^*)団子!


2016032707034286a.jpeg


お花見に 如何ですかぁ?1個200円っす。

Σ(゚д゚lll)高っ!


2016032700422443d.jpeg


ゆず‥あたちのイチゴでつ。

あげない!ゆずのでつ。♡


3月29日追記

こんにちは。鈴子です。沢山のコメント応援を ありがとうございます。ここ最近 ただの風邪がなかなか治らなくて咳が酷いです。今夜 帰ってから対応しますので、返信は 少しお待ちして下さいね。すいません。いつも元気をありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ感謝。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/27 07:47】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |

こんにち輪!(* ̄ー)
kana
花見終わって帰りました。
雨が降り出したので引き上げました。
桜はまだ三分咲きで、一部は満開に咲いてる桜の木もあったけど昼までは天気も良くてお弁当を食べてビール飲んで帰りましたよ。
イチゴ餅とお抹茶がうまそう。
疲れたので寝ますぅ。

b(⌒o⌒)d ち \(*^▽^*)/ わわ
kumi
ゆずたんのいちご大福でちか?
カワイイっ 💖
わたしにも分けてくで〜 \(*^▽^*)/
(´・艸・`)ピンクのいちご大福がおいしそー。
今日は雨は降ったのかな。
天気も良さそうだけど花美する元気ないわァ。

ゆずちゃんのほっぺ中々治らないですね
siopop
お抹茶は苦くて苦手ですけど、
イチゴの大福は美味しそうです!
抹茶の横においてある緑色のお菓子は、
抹茶クッキーでしょうか?
ずっと前に作ったことがあるのですけど、
あまり上手く出来なかった記憶があります。。。
もう一度挑戦してみようかな~~


俊樹
鈴子さん、お早うございます。
今朝は珍しく早い時間にご挨拶^^
午後から歯科外来です。
桜、そろそろ咲き始めましたね。
自宅ベランダから見える二本の桜の木、今年も沢山花開くと思います。

こんにちわ(๑・‿・๑)
真由美
ゆずちゃ〜ん。
元気そうですね。
いちご大福おいしそーだね。
おねぇ〜ちゃんに分けてよね。


こんばんは。
コジマ
鈴子さん、お元気ですか?
いろいろあると思いますが無理だけはしないでくださいね。
ゆずちゃんも元気そうですね。
今日はやや暖かい日で風が冷たくなかったよね。
お疲れ様でした。

☆(๑ŐдŐ)b ブルーぢゃない!
miyuりん
おつかれーっす❣️
春〜♪春〜♪春〜♪

ゆずたんにも平和の意味がわかるなんちゃ

☆(๑ŐдŐ)b スゲェ

ゆずたん あたちにもいちご大福ちょうらい。

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" あんがと💞


小僧
4月に入れば満開ですかね。
こちらは貧乏暇なし状態で、花見には行けるか微妙です。
ゆずちゃんに桜満開を是非見せてあげて下さい。喜ぶでしょうね!
小僧




こんばんわ。
keiko
鈴子さん、お疲れさまです。
ゆずちゃん 偉いですね!
ゆずちゃんのいちご大福が可愛いですね。
一個200円!高そうですが食べたーい。
白とピンク両方食べてみたいです。
何処に売ってますか?



カバ丸
平和公園北側はまだあまり咲いてませんでしたが、今週末が1番でしょうね。咲くまでは待ち遠しいけどあとは.......

コメントを閉じる▲
20160324192904fe5.jpeg


しーっ!


20160324192904fcd.jpeg


さわさわさわ


20160324192904527.jpeg


ゆらゆら


20160324192904999.jpeg


わたしを忘れないで


2016032419262214d.jpeg


春の足音がする


2016032419253874d.jpeg


やさしい 春の訪れに

耳を澄ませてみる





FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/24 19:59】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |

w(^0^)w わわわ
miyuりん
鈴子先生
こんばんわぢゃ
春の音が聞こえてきそうぢゃ。

桜咲き始めたね。
何処のさくら?

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(バ)(ン
mayu〜☆☆
聞こえてきましたよ。
春の足音❣️

O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ     


さわさわさわ
ミツナリ
すーちゃん
さわさわさわ
ゆらゆら
きこえたよ。
まだ 寒いけど春の気配がしてる💗
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ癒される。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
鈴子さんや、
いきなりしーっ!はわしにかいや
おー❗️桜の写真に癒されるわいや、
じゃが寒いよのー❗️
まだ冬みたいじゃ


よもぎ
鈴子さま♪

わぁ〜
春の足音が聞こえてくるようです♪”
たんぽぽ可愛いなぁ〜(^^)♡”







おはよー❣️
sasaki
鈴子さん。
今日は暖かいといいんだけどね。
写真と短い言葉から癒されました。
春の足音が聞こえてきそうな…‥
週末 どのくらい桜が咲くのかなぁ。
楽しみですね!
( 〃..)ヨロシク

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーたん
オハヨー!鈴子🐸先生。
めっちゃ春の予感するわよ💝
どきっ❣️


俊樹
鈴子さん、春よ来い早く恋ですね^^
卒業式の疲れがまだ取れておりません(-_-;)。
東京は日曜日あたりに満開になりそうですよ。


じゅ~♪
鈴子さん
広島は春ですね~
札幌は昨日今日とすこーし雪が降りました。
すぐとける程度ですけどね~

春のお花たち、写真で見るだけでも
息吹を感じます。
ありがとうございます♪

札幌も来月になれば草木が芽吹いてくるかな~
た・の・し・み♡

季節の変わり目は風邪をひきやすいですね。
私も随分久しぶりにひいてしまいましたー。
身体を温めてゆっくり休もうと思っています。
お互い気を付けたいものですね!




Re: さわさわさわ
パールヴァティーS
ミツナリさーん

ここにも ありがとう〜♪
道端の雑草にさえも癒されますね。
ゆずはタンポポを見て大喜びでした。
(^_^)thanks 🐜

コメントを閉じる▲
20160321163051df4.jpeg


あたち 昨日 市役所へ 行ってきたでつ。


20160321162031861.jpeg


広島市内は桜はまだ開花しておりません。

が あちこち昨日 回りまして

一欠片の開いた桜を見つけました。

かわいい〜♡♡♡(≧∇≦)


20160321162031bb4.jpeg


お疲れさまです。暑さ寒さも彼岸まで‥

といいますが、

みなさま お墓まいりは済まされたでしょうか。


20160321162031a99.jpeg


ひとひら 開いた花びらは広島の市役所内にあります。


20160321162501fa5.jpeg


今日も天気は良かったので、また何処かで

ひとひら ひとひら開いていくことでしょう。


2016032116250150f.jpeg


この桜は枝垂れ桜ですよぉ


201603211625016b8.jpeg


毎年きれいな桜を咲かせてくれます。


20160321162229568.jpeg


かわいいでしょ?♡♡♡


201603211622298b2.jpeg


市役所には戦後71年の被曝桜 ソメイヨシノが三本あります。

ソメイヨシノはまだ開花しておりませんでした。


2016032116222933c.jpeg


人類ひとりひとりの心が浄化され

核兵器のない世界が訪れることを願って


20160321162229009.jpeg


71年目の被曝桜。

地下に眠る魂に桜に‥

ゆずと一緒に手を合わせました。


20160321163051140.jpeg


平和のシンボルである鳩と戯れるゆず。

最後まで 読んで下さってありがとうございます。_φ(・_・


パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/21 17:44】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |


俊樹
鈴子さん、いつもありがとうございます^^
東京は今日、桜の開花が宣言されましたよー。
やっぱり暖冬の影響で少し開花も早くなっているようです。
23日は娘の卒業式、体調と相談して行く予定です^^


siopop
もう桜の季節なのですね。
何だか季節の巡るのが早く感じます。

桜が咲く頃になると必ずと言って良いほど思い出し、
読んで見たくなるのが「桜の森の満開の下
坂口安吾」なんです。
青空文庫になっているので、無料で読む事が出来ます。
短い作品だし一読の価値はありますよ!
ちょっと怖いのだけど、僕は好きです。
桜の木って何か神秘的な感じがありますよね。

不勉強にして被曝桜 ソメイヨシノなる物がある事を初めて知りました。
今でも花を咲かせるのですね。
植物の力強さを感じます。これからもずっと綺麗な花を咲かせて欲しいですね。


ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiro
わしゃ 単純バカじゃけーの、思ったことはズバリ言うが悪気はないけーの、桜開花したんかいの!広島はまだと聞いとったがの、ソメイヨシノが縮景園でも間近らしど❗️核兵器が無くなる日は来るかのー❗️そん時は地球が無くなる日じゃわいや❗️世界が滅亡するわいや❗️火星に人が住めるように人工太陽作るらしいど、どっちにしても 将来日本は老人ばかりじゃわいや、将来は外人で溢れた日本!ゆずの将来が可哀想よのー、何とかせにゃいけんのー、日本❗️❗️❗️

北朝鮮のバカは抹殺すべきじゃの❗️

管理人のみ閲覧できます
-


風邪は大丈夫でちゅか? ☆(๑ŐдŐ)b
miyuりん
鈴子🐸先生、おはよー❣️
熱が出たのにお出かけしたん?
は〜大変でしたね。

w(^0^)w

今年 初の桜をみせてもらいました。
ゆずりんも喜んでいたぢゃろー。
私は縮景園に行きましたよ。

w(^0^)w

プンプン( ̄^ ̄メ)残念ながら

開花には及ばず☆(๑ŐдŐ)b

昨日はおとなしく寝てたんぢゃろーね。
風邪なんて珍しいですねー。
気をつけて休養してくさいね。
んぢゃ また。

市役所の垂れ桜💖メッチャきれいぢゃ。
縮景園のソメイヨシノも〜♪
明後日くらいには開花するみたいぢゃけ。

こんにちわぁo(^-^ o )
真由美
ゆずちゃん💕しっかりしてきましたね。
これから花見シーズンが楽しみです。
気温が下がったり上がったりですね。
風邪には気をつけて下さいね。
花見はもう少し先かな。
まゆみ……φ(´ー`*)



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
俊樹さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます。
都内は桜が満開したんですね。
窓越しに見える桜はどうですか?
これから楽しみですねー。
(^_^)
明日が娘さんの卒業式ですかぁ‥。
それはおめでとうございます。
今夜は早めに寝られて是非 卒業式に参加されて下さいね。
花粉には気をつけてください!🐸


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
本当に時がどんどん進んでいくばかり
思うようにいかない日々です。

桜の森の‥ 本ですが私も読んでみようと思います。
siopopさんの本の紹介の仕方が上手いですね。
とても 気になるので読むことにします〜♪
ありがとうございます。

広島の被曝桜について触れて下さり嬉しいです。
被曝桜は実はあちこちにあったのですが、
殆ど移動され植え替えられています。
しかし 市役所の被曝桜ソメイヨシノ三本は、
そのまま 市役所で被曝した桜の木です。
斜めに傾いて延びた桜の木は植木の医者の
治療を受けながらも、毎年 毎年 71年間
絶やすことなく咲き続けています。
まだ ひとひらしか開いていませんでしたが、
二、三日後には蕾も開いていくでしょう。
楽しみです。(^_^)🐜×10=thanks

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

今日はお仕事かな。コメントありがとうございます。
いえ いえ Hiroさんはいい奴だと思いますよ。
^^; 言葉づかい以外は‥笑。
Σ(゚д゚lll)あ 縮景園を忘れてました。
あそこにも被曝桜がありますよね。
ただ あそこは名所だから駐車料金も中もお高いですね。

(ーー;)はぁ 火星に太陽をどーやって作るの?
人間の力って限りがあるから どーでしょ。
でも 宇宙旅行が出来る時代だから、
人間の脳力って素晴らしいですよね。
わたしは未来や過去へとタイムスリップしてみたいです。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
鍵コメントさま

お気遣いありがとうございます。
ただの風邪なので^^;
馬鹿も風邪をひく🐽ブヒも風邪をひく
ということで‥笑。


コメントを閉じる▲
2016031722021271e.jpeg
写真は昨日の夕陽ーっ!比治山より。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪華金♡

こんばんは〜♪鈴子です。Good evening!

今日は朝から冷たい雨が〜♪降っている〜♪

好きでもないし〜♪嫌いでもない〜♪拓郎さん


卒業シーズンですね。春ですね!

今日は多くの卒業式‥おめでとうございましたぁ。


201603172202124b8.jpeg


あたち 2歳になったでつ。

弟が産まれ〜かまってちゃん♪になってまつ。

誰か あたちをかまって〜♪


20160317220212347.jpeg


そろそろ 桜の開花ですね!

市内では今日は雨ですが(*^^*)ほらっ

昨日は桜の蕾が‥


20160317220212fbe.jpeg


消えそうに 咲きそうな〜♪

蕾が 今年も僕を待ってる〜♪

掌じゃ〜掴めない〜風に踊る花びら〜♪

立ち止まる肩にヒラリ〜♪

上手に乗せて 笑って見せた〜♪

あなたを思い出す 一人〜♪


゚鈴子。*(*´∀`*)*。゚まったり♡

🐸(`A´)イライラ!! (##゚Д゚)イライラ

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!歌うなゲロっ!

は ハイっ!⤵︎


20160317220212c40.jpeg


夕日に映える桜の蕾たち〜♪

卒業生の皆さま

別れの次は‥新たな出会いが待ってますよ〜♪

みなさまに 素敵な出会いがありますように‥


楽しい週末をお過ごし下さいね。




By パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/18 19:39】 | ★ 鈴子のつぶやき
トラックバック(0) |

まったりな金曜日
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは〜🎵
卒業式の季節だよね。
忘れてましたよ。
ゆずちゃん、かまってちゃんなんだね。
カワイイ盛りだよね。
大変そうだけど頑張ってヘルプしてあげてね。
桜の開花が楽しみだよね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ💞


PU
桜の蕾ですねー(^O^)可愛いですね♪此方はまだ先のようです!!


siopop
今日の天気予報では雨なんて言ってなかったのに(明日は雨らしいですけど)
スポクラを出たら (T_T) 雨が降ってました。
こういうのって愕然とします;;
雨の中とぼとぼと自転車を走らせていたら、暗いところに警官がたたずんでいました。
最近は傘をさしての自転車は違反なので、きっとその取締りですね。
僕は雨の中普通に濡れながら自転車を走らせていたのでスルーされました。
これは喜ぶべきなんでしょうか?

桜今年は暖かいので例年よりはやそうな予報が出てますね。
そちらはもう咲きそうな感じなのでしょうか?
こちらは未だもう少しかかりそうです。


Re: まったりな金曜日
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

( ̄^ ̄)ゞちわ。私は今日は熱が出てしまい、
のどの腫れと咳をすると胸が痛く、
病院に行く元気もありませんでした。
でも 買い置きの風邪薬を飲んだら、
随分 今は 咳が出なくなってます。
今日はひたすら寝て治します。m(_ _)m
まったり〜♪(ーー;)なしねー。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
PUさん

お久しぶりです。
今日明日でかなりピンクの顔を出すのではと思います。
楽しみです。(^_^)♡


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
( ̄^ ̄)ゞチワワ。
siopopさんの几帳面な性格があらわれていますね。
自転車で雨が降ってたらやはり傘をさしてしまいます。
少しくらい大丈夫だろうって。
その油断が危ないですよね。(^_^)
今日は暖かいから行ってみたいのですが、
熱がやっと下がり まだ咳が酷いです。
(T . T) わたしも今日は大人しくしています。
もし 明日 元気なら明日平和祈念公園へ行ってきます。




カバ丸
蕾ですね〜そろそろ花開きますね。
何の楽しみもないけど、桜の開き始めだけは楽しみや〜。

ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiro
鈴子さん 鈴子様?熱は下がったかいや?
日曜日で病院も行けれんが早く元気になれよ。
わしゃ 今から寝るところじゃけーの、
ゆずっちも可愛くなってきたの、
ゆずっちの相手も体力がいるよの
無理すんなよな❗️
じゃあ またの、

おはようございます。
sasaki
( 〃..)ヨロシク ペコッ

鈴子さん おはようございます。
風邪は良くなりましたか?
気をつけて休養してくださいね。
そろそろ桜の蕾がピンクの色をみせてくれるよね。
楽しみです。
比治山の夕日もキレイですね。
ゆずちゃんにもよろしくね。

おはよー ( ◜◡‾)(‾◡◝ )
miyuりん
鈴子🐸先生
miyuりんよ〜♪
ゆずりんも元気そうなのに風邪ですかぁ?
早く治してくらさいね。
桜咲きそうかなぁ。
あたしも今日は出かけてみますわぁ。

コメントを閉じる▲
20160308225258e89.jpeg
自衛隊や災害救助活動の皆様も救助犬も命がけの救出作業。写真から涙をそそられます。



世界が終わるまでは〜♪離れることもない〜♪そう願っていた幾千の夜と〜♪+゚。*。゚+slam dunk〜♪



東日本大震災から今日で5年。

こんばんは。鈴子です。今夜は寒い夜ですね。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
ありがとう〜♪って伝えたくて〜♪
あなたを見つめるけど〜♪
繋がれた右手は〜♪誰よりも優しく〜♪
ほら〜♪
この声を受け止めてる〜♪



20160308223101068.jpeg




先週から震災のテレビや当時の写真や

動画を毎日 毎晩 見ていました。


胸が張り裂けそうになります。




しかし 目は逸らしてはいけないです。

毎年3.11が近づくと

テレビや動画を見ては涙が出ます。



仮設住宅での孤独死や、原発放射能から避難していた方々が被災地へ戻り、そこから又 苦悩が続いたことでしょう。又 避難もされずに そのまま被災地で暮らしていた方々の苦を思うと、本当に大変だったでしょう‥まだ まだ 様々な問題が山積みですよね。



津波対策では防波堤の増強に力を入れているようですが、実際 高くしすぎると津波状況が解りにくいなど意見が分かれているようですね。外観は悪くなって電波も悪くなっても 少しでも津波の押し寄せる時間を稼げるようになれば、恐怖感が多少 減るのではないかと思います。が 地盤をしっかりと崩れにくくする必要があると思います。



福島原発事故から四年半の折に、楢葉町の避難指示が解除されましたが、まだ病院も何もなく、これからの再建復興が課題となっていました。あれから半年‥震災後5年が経ってしまいましたね。



政府も一生懸命に動いておられますが、少しづつ再建しているのでしょうか。


本当に 心より 心よりお見舞い申し上げます。


そして 仮設住宅の皆さんに、生きる楽しみが持てますように心のケアが出来ることを心より願っております。


20160308220354fbf.jpeg


生きる楽しみといえば、私の母 81歳が近所のプラスチック工場から頂いたプラスチックの余り物に書いた絵や般若心経などを紹介させて下さいね。


201603082203540e2.jpeg


人は第二の脳である手を動かすとボケないと言われています。


201603082205195c1.jpeg



母は外を歩くのを日課としてきましたので、足腰 膝も元気!私が送った色紙や絵の具やパステルカラーで、書く描くことを続けていました。車やバイクや自転車にも乗らず、只管 何十年も歩くことを続けてきました。携帯も持った事がありませんが、眼鏡も必要なし、老眼なし、髪は染めた事なしの黒髪です。大変 苦労してきましたが、今は生きる楽しみを持っています。それは書く、描くことなんです。



20160308220519cbf.jpeg


被災地の仮説住宅の方々の生きる楽しみを持たせてあげたいですね。心を癒すことに力を入れて欲しいと願います。


20160308220519b46.jpeg


指先や手を使うことでボケずに病気にもなりにくいみたいですね。


20160308220519dc7.jpeg


重たいプラスチックですが部屋の中は、描いたものでいっぱいです。


201603082205196a6.jpeg




あの日を振り返り‥



20160308220023c1e.jpeg
この写真は広島の保健所で殺処分寸前のワンちゃんでした。しかし人間て勝手ですよね。生き物を好きで飼っておいて、捨てるなんて!酷いですよね。



あの日を3.11を振り返り‥




沢山の人々も子どもも動物も

建物の下敷きになり津波に流されました


無念の魂に、遺族の方々に

手を合わせ、祈りを捧げます。



2016030822002360e.jpeg
その犬が広島土砂災害でもネパール大震災でも救助犬として活躍しましたね。



あれから もう5年の月日が流れたんですね。


怖かったね

苦しかったね‥

寒さと恐怖が蘇るよね。

流された犬を追いかけて

家族を追って

抱き合うことも出来ずに

津波は容赦なく全てをのみ込みました。


運良く生き残った人々の

この5年の苦しみは

果たして どんなものだったろう。

想像を絶するものであったでしょう。

この苦しみを

自分のこととして想い巡らせてみる。



2016030822002367c.jpeg
3.11の日も沢山のワンちゃん ねこちゃん達が流されたんですね。涙



被災地の皆様へ


癒えない哀しみを乗り越えて

力を合わせ 生きてこられましたね。

どうか これからも 前だけを見られて、


明日に向かって生きて下さいね。


2011年 3月11日14時46分18秒

死者 行方不明者 合わせて18,456人、
(2016年2月)

建物全壊 半壊 合わせて400.243戸

たくさんの尊い命に お祈りを捧げ、

14時46分18秒に

広島から黙祷いたします。


合掌


まだ まだ これからも 義援金活動が必要ですね。被災地へ みんなの力で応援をしていきましょう。



被災地の皆様へのletter


みなさまの心が少しでも 癒えますように願っています。


2016030822035490a.jpeg
前回 会った時の両親です。


鈴子の地震の備え。をGoogle検索して下さいね。

⬆︎ 何処で いつ起きるか解らない。自然災害。付け加える事がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。



By パールヴァティーS (鈴子)

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2016/03/11 00:00】 | ★ 鈴子の地震 復興 2016年 3.11
【タグ】 東日本大震災から5年    
トラックバック(0) |

お疲れじゃー❗️❗️❗️❗️
Hiro
ほんまに仕上げたんじゃの❗️

さすが 鈴子じゃのー❗️
わしゃ 関心したわいや
オカンが書いた般若心経?
しかもプラスチックにかいや、
色紙を送ってやれや❗️スゲーの、
スーパー母ちゃんじゃのー❗️
特に仮説住宅の年寄りにはこたえるわいや
みんなが集って何かをすべきじゃのー❗️
手を動かすのは脳みそにいいんか、
じゃが書くのも好きな奴じゃないと書けんよのー、
みんなにヨガをさせたらえーんじゃないかの❗️
えー考えじゃろうが、
鈴子様!東北へ行って来なさい❗️
わしゃ東日本の方角を見て明日は黙祷するわいや、
仕事の手を止めてからじゃ、
犬も活躍したよのー泣けるわいや、

じゃあ 黙祷忘れるなよ、

宮城県こいやー❗️待っとるど❗️



~~❤(◕‿◕✿)ʅ(´◔౪◔)
kumi
こんにちわ。
五年経ちましたね。
2時46分に黙祷します。
W(`0`)W
わんこも お母さんもすごーい。

起き上がりこうぼうしも行ってみるね。

東日本大震災から五年
sasaki
鈴子さん、また来ました。
わたしも 上手くは言えませんが、
東日本大震災の 被害を受けられた方々に、
しあわせになってほしいと思います。
今から出掛けるので、外から黙祷します。
お母さんの般若心経も言葉も素晴らしいですね。
びっくりしましたよ。
仮説住宅のお年寄りの人たちが皆さんで集って出来る事があればいいですよね。


2時40分が近いので。
田坂
私も黙祷しますよ。
もちろん 仕事中ですが
一分間の黙祷は出来ても 直ぐに仕事です。
また ゆっくりみせて貰いますね。

震災から5年
加藤
黙祷しましたよ。
二度と地震が起きてほしくないですね。
わたしも心から追悼いたします。


震災後五年
コバヤシ
心から黙祷いたしました。
原発事故から不憫な思いをされてきたんですね。
…>_<…


鈴子です。
パールヴァティーS(鈴子)
今 病院から失礼いたします。

2時46分 病院から黙祷、追悼いたしました。
被害を受けられた皆様へ
私と繋がって下さった宮城県の方々へ
親戚の皆さまへ


これからも お元気で頑張って下さいね。
宮城県 ガンバッテQーっ!
福島 ガンバッテQーっ!
被災地の仮説住宅の方々へ

心と身体ともに元気でいて下さいね。

黙祷からずっと追悼していましたら、涙が出てしまいました。津波の状況を思い浮かべていました。

コメントを下さった。またLINEから応援下さったお友達に 本当にありがとうございます。

今 管理画面に入れないので、ここから感謝の気持ちを述べさせて下さいね。

By 鈴子。


俊樹
鈴子さん、こんにちわ。
あの大震災から5年、東京の自宅も震度6と言う大きな揺れに襲われました。
猫のタラは驚きベッドの下にもぐって次の日まで出て来ませんでした。家の家財道具も倒れてひどい有様でしたよ。
僕は体調が悪く寝込んでいてベッドの上に色んな物が倒れて来て参りました・・・。
そして約一ヶ月に渡り食べるものがお店の店頭から消えて行き、困って静岡の友人に食料を送って貰い何とか凌ぎました。
宮城県山元町に住んでいた後輩は間一髪で津波が逃れる事が出来、家族全員が助かったと知った時は本当に安堵しました。
復興はまだまだ先が見えないほど長いですが、頑張って欲しいと思います。

東日本大震災から5年。
mayu〜☆☆
ლ(╹◡╹ლ) 読む事が出来ました。

被災地へ

これからも応援しています。
負けないで下さいっ!

鈴子先生、
お疲れさまですぢゃ。
ご両親はお元気ですねー❤️
すごいもの見せて頂いたっ。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20160308222600a21.jpeg


こんばんは。鈴子です。お疲れさまです。


つい先日 夏のような暑さの日があったかと思えば、また寒くなったり 寒い 暖かいを繰り返し春がやってくるんですね。学生さんのご卒業 おめでとうございます。よい春となりますよう願っています。さて3.11が明後日となりました。東北へ向けて発信していきたいと思います。明日も 新たに更新しますので、ぜひ 見にきて下さいねーっ!


被災地復興に託す広島の思い


2016030822260064e.jpeg


広島平和記念公園へ全国から送られてきた折り鶴から作られた起き上がり小法師(おきあがりこうぼうし)の売り上げを東日本大震災の被災地へ。



20160308215718dd2.jpeg



広島被曝71年 世界から寄せられた平和への祈りの折り鶴を再生して作られた、起き上がり小法師。これは東日本大震災の被災地への復興の願いが込められて作られた作品です。



20160308215601d6b.jpeg



その作業は広島の子どもの像に寄せられた折り鶴をパルプ加工し、起き上がり小法師を作り、一つ一つ顔の眼や眉毛、手作業でスタッフが書かれて販売されています。



被曝71年 広島から被災地東北へ



20160308215601ce3.jpeg



被災地復興と平和の願いを込めた♡愛の起き上がり小法師です。

ピンク色の可愛い「バーバパパの起き上がり小法師」〜かわいいですよぉ



20160308215601ec7.jpeg



福島の起き上がり小法師

起き上がり小法師とは福島県会津地方の郷土民芸品で、何度も何度も倒れても起き上がることから「七転び八起き」を意味する縁起物であるようです。



福島から世界へーっ!善意の輪ーっ!

⬆︎ ここを見てねーっ!そっち(。・・)σ上よ。



売り上げの一部は、広島市の原爆ドーム保存事業基金、東日本大震災支援基金に寄付されます。広島での取り扱いは、輸入生活雑貨プラザ広島店(アクア広島センター街2F)にて販売中。



2016030821560172f.jpeg



起き上がり小法師〜♪を


ヨロシクねーっ!


めっちゃ かわいい♡ですゆよ。


みてみてねーっ!♡


そっち(。・・)σ 下よ。


善意の輪ーっ!広島店

⬆︎ 広島店 ここを見てねーっ!そっち(。・・)σ 上よ。




20160308215601a25.jpeg



フランスで1970年に登場以来、世界中で愛されるキャラクターの一つとなった「バーバパパ」と、日本福島県の伝統民芸品「起き上がり小法師(おきあがりこぼし)」がコラボレーション!
この起き上がり小法師は広島平和記念公園に世界中から寄贈される折り鶴から再生されたパルプを使用して福島県西会津町の野澤民芸製作企業組合が製作しています。
売上の一部は広島市原爆ドーム保存事業基金と福島県・東日本大震災子ども支援基金に寄付されます。



バーバパパが起き上がりこぼし


広島の折り鶴が絵本キャラクター「バーバパパ」とコラボ 起き上がり小法師で商品化へ
2015年12月22日



20160308215718f62.jpeg



By パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

【2016/03/09 18:44】 | ★ 鈴子の地震 復興 2016年 3.11
トラックバック(0) |

こんばんは。
三橋
震災のテレビ見てましたよ。
もう 5年も経つんですね。
被災地と平和公園への資金になることは知っていましたが、詳しい情報ありがとうございます。
かわいいですよね!バーバパパ。
3.11の日も見せて頂きますね。
鈴子さん、無理しないでくださいね。
応援してますからね。

お疲れサマ
ミツナリ
すーちゃん
深夜にごめんね。
平和記念公園の折り鶴って世界から届くんですね?
日本だけかと思いました。
お互いの助け合いで、いいコラボですね。
福島の起き上がりバーバ見ましたよ。
民芸品らしい私好みのがありました。
広島のバーバも色が綺麗でカワイイね。
何回転んでも起き上がる人形には元気つけられるよね。
3月11日にもう一度きてみるね。
ゆっくり休んでね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおやすみなさい。

お疲れじゃの❗️❗️❗️
Hiro
ウィース❗️❗️❗️❗️
わしゃ忘れとったわいや。
起き上がりこぼしかいや❗️
七転び八起きならわしでも知っとるけどの、
いっぺん 行ってみるわいや
じゃあの、3 . 1 1にゃ
また 来るけーの❗️
仕事の手を止めて黙祷するわいや
おやすみんみんじゃ❗️

管理人のみ閲覧できます
-


( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
鈴子さん こんにちは。
おきあがりこぼしを初めて知りました。
かわいいですね。
この犬の写真はインパクトがありますよ。
また 明日もみてみますね。

Re: こんばんは。
パールヴァティーS
三橋さーん。

こんばんは。返信遅くなり すいません。
コメントありがとうございます。
バーバパパの起き上がり小法師〜♪
かわいいです!(^_^)thanks

Re: お疲れサマ
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

こんばんは〜♪です。
コメントありがとうございます。
平和記念公園は連日 外人がいっぱいです。
折り鶴も今や世界から届いています。
パルプ加工され、顔を書いていく作業が大変そうでしょ。
一つ一つ手書きですが、描くのが早くて
びっくりするほどでしたよー。かわいいです。
七転び八起き!難を乗り越え福と成す!
(^_^)thanks

Re: お疲れじゃの❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

コメントありがとうございます。
毎年3.11にありがとうございます。
私も力強いコメントに元気もらいました。
被災地に 心が届くといいですね。
m(_ _)m thanks

Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさーん。

こんばんは〜♪です。さっき帰りました。
なかなか返信が出来なくてごめんねーっ!
コメント頂けて嬉しいです。
ぜひ お時間ありましたら
起き上がり小法師〜♪を見に行かれて下さいね。
ありがとうございます。(^_^)thanks

コメントを閉じる▲
20160307153105e3b.jpeg
こんにちは。パールヴァティーSこと鈴子です。


タイトル名を変更しましたぁぁ‥。

鈴子のヨガ色即是空に変更〜♪

🐸ゲロっ!ないじゃないかゲロっ!

どうぞ よろしくお願いいたします。




いつも ありがとうございます〜♪thanks

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

20160229233523ccd.jpeg
お疲れさまです。癒しの鈴子です。昨年の夏の写真です。

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

幼稚なポエムで失礼致します。



20160229233523530.jpeg




雪の流星群


しんしんと肩に落ちる雪は
あなたとわたしの思い出を
そっと 蘇らせる

今は白い小さな綿帽子が
空から 優しく落ちてくる
あれは いつかの雪の流星‥

ほら 見て
今年も二人の雪だるま 作ったよ

空をみあげると
わたしのほっぺに白い雪
雪は儚いね
つかもうとしたら
すぐに 溶けて消えてしまう

ほら 見て
今年も二人の雪だるま 作ったよ

かじかんだ手で作った雪だるま
北風が雪を踊らせる
まるで流星のように‥
雪が空を舞う
次から次へと流れて落ちた

あれは いつかの雪の流星群‥
雪は儚いけれど

ほら 見て
二人の雪だるま 作ったよ
この雪だるまは消えないよ
いつまでも
いつまでも




+゚。*(*´∀`*)*。゚+雪だるま作ろう〜♪



20160229233622474.jpeg
先ほど 帰りに作った雪だるま。比治山展望台。



今日は 市内は珍しく雪!雪!雪!

今年も少しですが積もりました。

先ほど比治山展望台へ寄って帰りました。



201602292336223f0.jpeg



寒さはそれほど感じなかったのですが、

雪は少ししか積もっていませんでした。

明日は多分 かなり積もると思います。



2016022923362248a.jpeg



確か昨年の今頃は市内も大雪が降り、

比治山展望台で生まれて初めて

雪の流星群を見ました。



2016022923352312e.jpeg




思わずスマホで連写しましたが、

雪の流星が上手く撮れていました。

昨年の雪の流星群をお見せします。



201602292335230dc.jpeg




どうでしょう。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ありのままの〜♪姿みせるのよ〜♪

雪の流星群です。

わたしはこの3枚の写真を大切にしています。



20160229233653bc6.jpeg



北海道では 猛吹雪で避難所生活の方々がいらっしゃると今ニュースで聞きました。大変ですね。気をつけられて下さいね。





by 鈴子。ランキングをヨロシクねーっ!


あの きららをもう一度

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/03/01 00:00】 | ★鈴子の詩 2
【タグ】 鈴子のポエム  
トラックバック(0) |


siopop
最初の一枚はあまりにも幻想的な一枚なのですけど、
合成したのですか?
それとも普通にとってあの一枚?
だったら凄いなーー
これこそそのまま詩の一節になりそうです。

そちらはまた雪が降ったのですか?
僕の居る辺りでは少しだけ何か硬いものが混じった雨が降ったみたいなのですけど(人に聞いた話です)
大した事はありませんでした。ずっと北なのに。


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミツナリ
すーちゃん。
ポエムに癒されるよ。
すごいね!本当に雪の流星群だね。
こんなの寒くて写せないし初めてみたよ。
雪の流星いただきました。
芝の写真もステキ!
おやすみなさい。

眠れないゲロ
清美
雪だるま♪つくろ〜♪( ´∀`)人(´∀` )ドアを開けて〜♪

ほんまに雪降ったよね〜☆
わたしもびっくりぢゃわ。
去年の?雪の流星群💘すげえぉ。
もしかして四月の雪かゲロ?🐸
小さい雪だるまが笑えるわぁ。
かわいいんぢゃ〜〜🎶
ポエムもイケてるよ。


あしたは晴れてくれBy きよみ...φ(ー ̄*)カキカキ
んぢゃ 寝ます。静かにしてね。

こんばんわ。
真由美
雪の流星群☆☆☆☆☆彡きれい。
雪がけっこう降りましたね。
昨年というのは1年前くらいの写真ですか?
ほんとーに流れてる!
雪の流星が写るなんてすごいです。
私も雪の日に行ってみよーかな。
いや そんな元気が出ないです〜☆(笑)



カンチィーっ
目が覚めた。
雪だねー☃️ 寒いよね。

朝?夜?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
kumi
鈴子先生、いま目が覚めてボーっ!としてました。
わたしの前の記事のコメントをよろしく。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン! ロシコ♪
すごいですね〜雪の流星群だわ〜♪
風がないとそんな感じには映らないでしょ。
わたしも挑戦してみようと。
ポエムも儚い雪を思わせる。


ヾ(゚Д`;)ノ゙また寝る努力しまっす。

雪だるまつくろ〜♪ w(^0^)w
miyuりん
パールヴァティーS(鈴子)🐸せんせい
てゆうか呼びにくいねー。
また またじわ〜んとするLove❤︎epoemぢゃし。
雪の流星群☆てタイトルがステキ☆☆彡
あーなつかしい。▼・。・▼ワンワン!!
あのきららをもう一度ぢゃ💕


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞthanks
嬉しいコメントありがとうございます。

スマホの写真で写すとロールカメラに入ります。
普通の写真ですよ。そこから編集を押すと明るさや、
モノクロ、フィード 、クローム、プロセス、 etc‥
様々な色に変化します。
芝生のグリーンはクロームで鮮やかなグリーンになりました。
元のグリーンはパッとしない色でしたから。
幻想的な色に変化したでしょ。ぜひ スマホを。。

広島市内は数度 雪は降っていますが、
翌日には溶ける程度ですよ。
そちらの方が寒いはずです。^^;
お互いに 元気に春を迎えましょうね。
拙いポエムに、ありがとうございましたぁ。

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

おはようございます。m(__)m
前日の雪は 寒さも風もなかったんですよ。
ゆずと別れた後、雪も長い時間 見ていて
雪だるまを作りましたよー。
(*^^*)嬉しいコメントありがとう。

雪の流星群の写真では これは一年前の
確か12月中頃だったと思います。
風が強くて めちゃ寒かったのを覚えています。
肉眼でも 雪が流れる姿は綺麗で見惚れました。
思わず連写したわけで‥嬉しい写真となりました。
(≧∇≦)♡
写真は携帯の写真のままだと画素数も
3000以上に何故か重くてアップロードも
出来ないのです。
なので いったん 写真をある場所に保存して
また それをコピーしてアップロードしています。
なので 丁度いい大きさで携帯からも入れられます。
少し 荒くなりますけど。(*^^*)


Re: 眠れないゲロ
パールヴァティーS
清美みんみんへ

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ🐜
ようこそ〜♪幼稚なポエムへ♡
嬉しいコメントありがとうthanks♡

(*^^*)少しだけど降ったよね。
四月ではなく1年前の12月中旬頃だったと‥。
(ーー;)確か 多分。

だけど 喜んでいられない地域もあるよね。
毎年 北の方は大変なんだよね。
雪だるま作ろう〜♪なんて歌ってると
(゚O゚)\(- -; バシっ! だよね。

昨日は晴れて良かったよね。
夜空の☆星も綺麗に部屋から見えたよ。
また 元気な声を聞かせて下さいねーっ!
ありがとうthanksです。

コメントを閉じる▲