アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
・*:.☆。. .。.:☆・* このカテゴリでは 恋愛ポエムを書いていきますね。幼稚なポエムですが是非みて下さいねーっ!皆さんのloveが生まれますように‥🐞

← 応援してねーっ!thanks♡

20160529141705a49.jpeg


★ わがままな仔猫のように ★


あなたに 何度も何度も
大好きって言いたい

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
何度 繰り返したら
分かってくれるのかな?

すぐに話をはぐらかすのは
どうしてかな…

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
そばに行くと逃げる
そっけない あなただけど

あなたの 大好きがなくても

胸の温かさを感じていたい

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
私の胸に伝わってくる
 あなたの その温かさ

ただ それだけでいいはずなのに
それでも やっぱり
時には耳元で囁いてほしい

この胸にキュンとする
愛の言葉を…

にゃお〜♪
にゃお〜♪
にゃお〜♪
こうやって わがまま言えるのは

今だけな気がする

仔猫のように
戯れていられるのは
あなただけだから
あなたと ずっと一緒にいたいにゃぁ
にゃお〜にゃお〜にゃお〜♪


By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ



20160529141705461.jpeg
相互リンクの 憩いの空間〜♪さん 家の猫ちゃんです。



★外は雨…
★


今日はつまらない日だった
だけどね…
。
きっと 人生は
ずっと つまらないわけじゃない。

わたしの命のゴールまで
精一杯 走る。
わたしの
大切なあなたへ。

心から 大好きだよ
!
そう叫んで
あなたをギュッと抱きしめた。

夢の中でね…☆


だから
本当に心から 大好き。



2016052914170587b.jpeg
相互リンク ★スポクラな日々〜♪ さんが作られたジャガイモの花です。



★ 虹色の橋 ★


木陰で 雨宿りをしながら

傘をくるくる回しているわたし

あなたを待って2時間が経つよ

道行く人に微笑みかけられ

ちょっと 心の隅は灰色
やがて そこに
虹色の橋が見えてきた

やっと 空が晴れた頃
あなたが走ってきた
思いっきり拗ねた私の手を

温かい手で握りしめてくれた
見て…虹色の橋だよ


一緒に あの橋を渡ろうか

さぁ 手を繋いで 
あそこまで 走るよ

そう言って あなたは
私の手をとり
二人で走った
私に ときめきと輝きをくれる人

あなたのことが 大好きだから

何処までも ついていきたい

繋いだ手を 
いつまでも離さないでね



20160529141705c4a.jpeg
私のラインお友達より お写真ありがとうございました。∑(゚Д゚)スゲーっ!スカイツリー!感動しましたぁ。



☆*:.。. ☆.。.:*☆

(≧∇≦)その後…☆


わたしは この温かい手を
いつまでも 洗わなかった

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!
汚いから洗いなさい!

(´・艸・`) 嫌よ!洗わない。

⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*


20160529141821f55.jpeg
相互リンクの★Happy for you〜♪ さんです。写真をありがとうございます。



★外は雨…



今日はつまらない日だった
だけどね…

きっと 人生は
ずっと つまらないわけじゃない

わたしの命のゴールまで
精一杯 走る
わたしの
大切なあなたへ

心から 大好きだよ
そう叫んで

あなたをギュッと抱きしめた

夢の中でね…☆


だから
本当に心から 大好き


2016052914201914b.jpeg
6月号のカレンダーも頂きました。相互リンクの★黄輪さん。長編小説 さんです。


これからもお友達の写真を紹介させて下さいねーっ!いつも ありがとう🐜大切な私のお友達へ。ラインのお友達、見て下さるだけでも嬉しいです。ライン いいね!してね。♡コメントを下さるお友達の皆さま♡ありがとうございます。感謝。


2016052915541962b.jpeg
時をかける少女。ゆず♡


パールヴァティーS(鈴子)

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
重要 追記でーす!お知らせ〜♪

捜索活動していた7歳の男の子が見つかったようですね。
どんな状況だったか分かりませんが命が助かったこと‥本当に良かったです。(T . T)

★コメント送受信メンテナンスについて★6月3日

6月2日の夜から、FC2全般でコメントや返信の不具合が起きているようです。私もコメントの返信をしようとしましたが、送信の段階で真っ白になります。ブロともの数人にメッセージで話しましたが、皆さん同じ。大変 ご迷惑をおかけしております。いつもコメントに感謝しております。いましばらく待って下さいね。忘れないで下さいねー。閲覧は出来ます。(*^^*)毎日 来て下さいねー。あり🐜あり🐜蟻が10ございます。


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/29 13:22】 | ★ 鈴子のこころの眼@すずらん
【タグ】 鈴子のポエム  鈴子の詩    パールヴァティーS(鈴子)  
トラックバック(0) |

羊を数えすぎた。ヽ(;▽;)ノ
清美ーっ!
こんばんわ❣️滅っ茶苦っ茶いやされる〜♪

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
鈴子のポエムぢゃないん?

こころの眼@すずらんf^_^;)なんぢゃそれ?

仲間の写真もスゲ〜きれい♪
ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
お友達のも見せてもらうわー。
また時々眠れぬ夜にきますわぁ。

んぢゃ寝る努力をします。

.by清美..φ(ー ̄*)カキカキ




siopop
ジャガイモの花もうほとんど終わってしまったけど、
未だ少しだけ咲いています。
収穫が待ち遠しいけど、慌てるとちっちゃいのしか掘れないからここはじっと我慢のしどころなんです!
地上に見えている、きゅうりとかナスとかなら目で確認できるけど、土の中に育つ作物は収穫時が難しいです。

無学なもので詩は分からないけど、手を洗わないって誓った事はあります! 遠い過去に・・・
もちろん (~_~;) もう洗ったけど。


承認待ちコメント
-



じゅ~♪
鈴子さん
愛にあふれた素敵なポエムをいつもありがとうございます♡
そしてーーー
お友達として写真付きで紹介までして頂いて
感謝の思いでいっぱいですm(__)m
なんとも照れくさいものですね。。

人とのご縁はホントに不思議なものです。
ブログ訪問で行き来はあっても
鈴子さんほど親しくなる人はそうはいません。

鈴子さんには人の心を開かせる不思議な魅力があるのでしょうね~

優しく温かい鈴子さん♪
これからも宜しくお願いしま~す(^^)/

それにしても、オバマ大統領の広島訪問!!
無事に実現し、ホントに良かったです。
日米にとっても記念すべき一歩になりましたね~





こんにちは!
ミツナリ
すーちゃんへ
ほんとにかわいいポエムですね。
お友達の写真もステキ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時をかける少女、懐かしいね。
ゆずちゃんが時をかける、
勇敢な少女になりそうですね。
将来楽しみです。


管理人のみ閲覧できます
-


ちわわ。
tomo
鈴子さまへ ちわよー💞
手を繋いで洗わない気持ち ?
わかるような気もします。
わたしなんか好きなアーティストのコンサートに行って握手したら当分洗わないもん。
洗いたくない気持ちわかるわぁ。
お友達の写真も綺麗ですね。
見せて貰いますね。

Re: 羊を数えすぎた。ヽ(;▽;)ノ
パールヴァティーS
清美んさーん。

お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
シャワーしたら深夜になってしまいました。
癒されてくれてありがとう〜♪
眠れない時はまた来て下さいねーっ!
ありがとうございましたぁ。
🐜×10=thanks♡


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ
お疲れさまです。
じゃがいもの花は終わったけど、
じゃがいもは採れるのかな?
私はじゃがいもの花を初めてみたので、
感激しました。
ホントに綺麗な花を咲かせるんですね!
じゃがいもにしては素晴らしいです〜♪
(^_^)お写真ありがとうございました。
🐜×10=thanks♡
手を洗わない‥わたしも遠い昔にありました。
思い出して書いてみました。笑。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
じゅ〜♪さんへ

深夜になってしまいました。お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞいえ、いえ。こちらこそですよ〜♪震災記事や私の大切な記事に優しいコメントを沢山いただきましたね。それに、うちの家に例のものを飾ってから、とても嬉しい事が二つありました。これは奇跡に近いことで、いつか言おうと思いながらも、遅くなりました。(^_^)🐜あり🐜ありがとうーーっ!どもりました。

それから、この前のメッセージの返事ですが、私の方が少し年上ですだ。今スキンケアに使っているのは、オールインワンの新コラリッチ のみです。化粧水や美容液や全て買うと高いでしょ。コラリッチは少し高めですが、皆揃えると思えば安いです。マッサージをしっかり毎日しています。それと たまにアロマテラピーで、ラベンダー精油やラバンディンなど秘密のシミ抜きオイルを使って風呂でマッサージをしています。アロマテラピーのカテゴリにシミ対策を書いています。こまめに続けたいですが、時間が‥ですよね。でも!コラリッチはお気に入りです。(^_^)🐜こちらこそ、お写真を ありがとうございました。

> それにしても、オバマ大統領の広島訪問!!
> 無事に実現し、ホントに良かったです。
> 日米にとっても記念すべき一歩になりましたね~


コメントを閉じる▲
20160523033227c98.jpeg


ランキング応援してねーっ!

昨日は広島平和記念公園に行ってきました。


20160523033227f2e.jpeg


たどたどしい英語ですがお相手、頂きました。



オバマ大統領の広島訪問は確実らしいですが、資料館に訪れられる可能性がないのでは?と、私は勝手に直感しました。(T . T)


20160523033348651.jpeg


資料館側や警備、警察官にも お話を聞きましたが、広島訪問の時間や資料館に来館されるかどうか、時間帯など、曖昧な答えでした。よく解りませんが、混乱や危険が伴うこともあるかもしれないからでしょう。もしかしたら資料館には入られない可能性があるようです。私にも まだ解りません。


20160523033348fb3.jpeg


ここに辿り着くまで 凄い警備でした。


20160523033227557.jpeg


国立広島 原爆死没者 追悼平和祈念館にも行ってきました。


201605230333487b8.jpeg


過去の被爆死した方々の魂と今を生きる私たち現代人とを結ぶ絆とも言いましょうか‥コンタクトをとる、またタイムスリップするタイル貼りの部屋、祈りの場所です。ここで手を合わせてきました。


20160523033348b5b.jpeg


爆心地 島病院を見立てた水盤です。

戦場に行った私のおじいちゃんにも手を合わせてきました。


過去➡︎今➡︎未来へ


小さな小さな私の力ですが、しっかり次の世代へ伝えていき、またその次の世代へと。世界が日本が平和な未来へと向かうよう全力を尽くしたいと思います。


201605230333481da.jpeg


平和記念資料館。

アメリカの大統領が被爆地広島を訪問されるのはこれが最初で最後だと思います。


20160523033442a59.jpeg


最後のチャンスであるのでしょう。


2016052303344244e.jpeg


殺人兵器である核を落とすということは‥どういう意味なんでしょう。また 改めてオバマ大統領が来られた日に、広島 長崎の原爆犠牲者に、日本全体の戦争犠牲者に、アメリカの犠牲者にも、追悼 黙祷をしたいと思います。



もしも 大統領が平和資料館へ足を運ばれるのであれば本当に喜ばしいことです。でも それも時間の関係で期待出来ないかもしれません。いつか人目を避けてでも資料館に訪れられることを願っています。


20160523033442990.jpeg


もしも原子爆弾が落とされたなら


外にいたら一瞬にして身体はバラバラになります。骨も灰となり、飛ばされます。家の中にいても全身火傷。原爆投下直後に何も無くなった広島市内を彷徨い歩く親子の姿を再現しています。批判を受け近いうちに これは無くなります。


20160523063810e4c.jpeg


資料館は今 四年がかりでリニューアルの準備をしています。なので 半分のみを見る事が出来ます。別館は今 工事中になっております。リニューアルオープンまであと2年。平成30年リニューアル。


20160523064027a60.jpeg


これも どうか分かりませんが、大統領が被爆者と対談が出来るとすれば、被爆者はオバマ大統領を苦しめるのではなく、人間として、日本人として、優しく語りかけて欲しいと思います。


2016052306402720a.jpeg


ハワイ真珠湾攻撃から始まり、戦争を終わらせる為に原爆投下となりました。世界史上初の原爆投下、広島、長崎、沖縄米軍基地の問題に対して、しっかり見て聞いて感じて欲しい。


被爆者、被爆者の身内の広島の人間にとれば憎らしいほど謝罪を求めているのが本心だと思います。放射能の怖さを体験され、知っているからです。私たちはその親から子へ子から孫へと伝えられて育ってきました。


大統領に現状をしっかり見て欲しい‥


20160523063938994.jpeg


核は抑止力であるかもしれない。しかし 抑止力であるからと米国自体が核実験を繰り返し、核兵器を増やし続けることは今回の核廃絶と矛盾していると思います。世界、地球の滅亡に繋がるのではないかと思います。


世界史上初の原爆を落とされた日本の国として、当時の人々がどんな生き様をしてきたのか、実際に隅から隅まで見て知って欲しいと願っています。連日 広島原爆資料館にはアメリカをはじめ海外の方々でいっぱいです。


20160523063810639.jpeg


実際に誰かわからない遺体は平和記念公園に山ほど埋められています。


20160523063810b6f.jpeg


祈りの場所



一瞬にして身体が焼け溶けた者、放射能に悩まされ生き続けてきた者、生き残った家族は今 この青い空の下で、地下からの叫び声を聞きながら暮らしています。



しかし 広島の被爆者 市民はオバマ大統領の訪問を喜んでいます。歓迎しています。それは未来平和への最後のチャンスになると思うからです。そしてアメリカ大統領が二度 広島を訪問されると思えないからです。


201605230639380e7.jpeg


生き残った人々の苦悩の日々を実際に見て聞いて感じてほしい。それは、同じ痛みを感じる人間同士だからです。平和を考え、少しでもアメリカ大統領の心の変化を期待しているのです。


しかし、過去を振り返るだけではありません。今回の訪問で謝罪を求めているという事が主ではなく‥


一番 被爆者が言いたいこと。

感じてほしいこと。


20160523064027f69.jpeg


それは、世界に核があることの恐怖!

核兵器が世界にある限り恐怖は続く。


核兵器が少しづつでも減っていくように、アメリカ大統領から実際に世界に発信して下さることを願っています。世界が団結する日がくると信じて頑張っています。


今回の広島訪問が、各国の協議と核兵器の削減、核実験を廃止する、これを考えるきっかけとなってほしいと思います。


被爆者が年々お亡くなりになり、語り部が少なくなった今、私たちが未来の平和の為に発信していくしかありません。私の拙い文章で もしも失礼がありましたら、お許し下さいね。最後まで読んで下さった方にありがとうございます。


20160523072436996.jpeg


関連記事
⬆︎
鈴子の原爆記事を見て下さいね。よろしくお願いいたします。




パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/23 07:56】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
トラックバック(0) |

w(^0^)w お疲れさまぢゃ
miyuki
こんにちわ〜ぢゃ
パールヴァティーS鈴子〜♪
大変でしたね。 ☆(๑ŐдŐ)b
ご苦労さまさま。
あたし27日がこわいわ〜ん。
暑い中を歩かれたんぢゃね。
過ちわ繰り返しちゃいけん!

コンニチハ
sasaki
鈴子さん お疲れです。
たくさんの写真を見せてくれてありがとう。
今日も暑いですが昨日は平和公園で暑かったでしょうね。
オバマ大統領の来日で何事もなければいいのですが、来日の 日が近づくと恐怖心が強くなってきますね。
大統領来日は歴史的な事になりそうですね。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: w(^0^)w お疲れさまぢゃ
パールヴァティーS
miyukiさーん。

お疲れさまです。(^_^)
コメントしにくい記事にありがとう💕
鈴子と呼び捨てて下さいねー。
27日のサミットが終わってからだから
どう考えても資料館は閉まってる時間ですね。
次の日には帰られるみたいだから、
多分 短時間の訪問でしょうね。
すごい交通規制だけど、私は歩いて行きました。
元々 歩く走るのが得意でしたから、
段々と元気になりつつあります。
コメントありがとう〜♪thanks


Re: コンニチハ
パールヴァティーS
sasakiさーん。

深夜になりすいません。(^_^)
コメント頂いてありがとうございます。
はい。昨日は写真が撮り辛かったです。
しかし 私は資料館内は全て観て読んでいるので
ボランティアもしていたこともありますので、
もう 写真を撮るしかありません。

祈念館の方では長い時間 お祈りをしましたよ。
厳重な警備をしているようですが、
確かに危険かもしれません。
でも27日はどーしても行ってみたいのです。
そう 歴史的な大統領訪問ですね!

大統領のどんな言葉であろうと出向いて来らることが
広島の人々にとっては念願が叶うことです。


Re: 素敵な日々をお過ごしくださいね。
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

(^_^)感激です❣️💕
一期一会の出会いかと思っていました。
だけど こうして再会 出来たこと。
わたしも嬉しいです。
また お話できることを願っています。
これからも訪問させて頂きますね。
Σ(゚д゚lll)誕生日を覚えてて下さり感激です💕


Blume
こんばんは~♪

平和記念公園、おつかれさまでした。

あの資料を観ると、核兵器の是非がおのずと理解してもらえると思います。
目を背けたい面もるかもしれませんが、たくさんの方に観てもらいたいと心から思います。

私の長男も旅行で大学の友人たち数人と資料館へ訪れましたが、友人たちを連れて行くのは大変だったようです。でも、資料館についてからは皆真剣に資料を観ていたようですよ…

いつまでも平和が続くように…
行動することも大切だと、あらためて思いました。ありがとうございます。


siopop
広島に実際に暮らしている人の、偽らざる言葉を聞けてとても嬉しく思います。
たとえ短い時間でも広島に現役のアメリカ大統領が来ると言う事実が重要なのでしょうね。
何事もなく(テロなど起こらず)そして核軍縮へ続くコメントなどが発せられると嬉しいですね。

今回の訪問はオバマ大統領だから実現出来た気がします。
次の有力候補と言われているトランプ氏ではとうていありそうもないですから。



小僧
おはようございます。
いよいよオバマ大統領がこられますね。
警備は厳重だと思いますが、本当にテロは怖いですので現地には行かないで、テレビで我慢して下さい。
小僧

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
もーちゃん
鈴子先生、ちわぶー
いっぱい写真写したんぢゃ寝〜♪
もしかして外人さんにガイドしたん?
伊勢志摩サミットがいよいよ始まるね。
ドキドキするわぁヾ( -`д´-,,)危険ぢゃ❗️
(╥Д╥ )おおおお…w
危ないから近寄らずだよ。

コメントを閉じる▲
20160514213233358.jpeg
2016年 今年の広島フラワーフェスティバルでは、熊本地震への募金活動の場所を大幅に広げ、多箇所にて開催していました。チビを連れて人混みを長時間歩きました。5月5日のこどもの日です。



おはようございます。鈴子です。

お仕事 家事 育児 闘病生活の方々もお疲れさまです。

熊本地震からひと月が過ぎましたね。

熊本地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

また 先日の土砂災害では10数名の死者も出ましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

被災地では、り災証明書が発行出来ていない人が多々いらっしゃるんですね。

家は危険な為、テントを貼り雨をしのいでいると聞きました。

傾いた家を修理することも出来ず、解体も出来ず、義援金も受け取ることも出来ません。

早く壊れた家を片付けたいのに触れることも出来ない状況なんですね。

なので 熊本の皆さんの気力も無くなってきていきますよね。

どうすれば早く対応出来るのでしょう。



20160516042828db5.jpeg



同じ被災地でも、家屋崩壊もかなり格差があるようですし、酷い場合は雨の中でもテントに毛布一枚ですね。これからの梅雨は土砂災害が心配ですね。



20160516042828012.jpeg
こどもの日。



では 被災地の方々のエコノミークラス症候群の後の問題。


★ 生活不活発病について ★



仮設住宅や避難所や家に帰られた方々も仕事も出来ず、身体が動かなくなり、不活発病になっている人々で溢れているようですね。


ボランティアの方々が一生懸命 助けているけれど、逆には被災者の方々の運動量が全く無くなり、気力も無くなり、どんどん衰弱していくことを言います。


まだまだ これからの課題となっているようですが、身体の不調が増えていることを何とか考えないといけないようですね。


20160516152410cbe.jpeg
お写真ありがとうございます。



そして これからの梅雨に向けて、土砂災害の危険性がありますね。今回の地震では数々の大きな揺れがあり、かなりの地盤が緩んでいるようです。これから 梅雨の季節がやってきますが、雨の対策をどうするのでしょうか。


小さな子どもさんがいる家庭や老人も とても心配です。




★ 最後に。少しでも 私達に出来ること。★


ボランティア活動に協力すること。

自分の出来る範囲で、引き続き義援金活動に協力。



2016051421323350b.jpeg



パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/16 05:11】 | ★ 鈴子の地震 復興
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
sasaki
鈴子さん、こんにちは。
犠牲者のご冥福を祈って黙祷しました。
南阿蘇村では水が不足しているようですよ。
水がないと何も出来ないですよね。
罹災証明も早く発行出来るといいのですが。

☆(๑ŐдŐ)b
miyuki
こんばんわ。

黙祷!(_ _ )


siopop
やはり東日本と、西日本では大きく離れているのでしょうか?
東北の災害の時と比べると身近な人にボランティアに出掛けるとかの話も聞かないし少し温度差がある気がします、もちろん大変な災害なのは分かっているのですけど。
どうしてもテレビの向こうの事柄に思えてしまいます(ごめんなさい)

天災は防ぐ事が出来ないのですから、
せめて人によるご苦労を掛けないよう、被災者の方々へ配慮してもらいたいですね。
義捐金だって必要なは今なのですから、
なんとか早い対応をお願いしたいものです。
被災地の方々に早く平穏な日々が戻りますように!
お祈り申し上げます。


v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆
鈴子🐸先生

震災からひと月過ぎたね。

なんて言っていいかわからんけど、

黙祷しました。

ゆずたーん。💞かわいいね!

管理人のみ閲覧できます
-


震災から一カ月
ミツナリ
すーちゃん、こんにちは。
罹災証明の発行が決まったようですね。
被災地の1日も早い復興を祈っています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: お疲れ様です。
パールヴァティーS
sasakiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
水不足だと命に関わりますよね。
り災証明の手続きも 早くしないと
仮設住宅への申し込みも出来ないですよね。

Re: ☆(๑ŐдŐ)b
パールヴァティーS
miyukiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとう。
わたしも 黙祷!


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
日々 深刻になっていきますね、
ニュースを見るたびに心が痛みます。
昨日は関東地方で大きな地震があったみたいですね。
そちらにも小さからず影響があったのではないですか?
熊本の二回目の地震の日は広島市内でも
かなり横揺れしましたから
今回の地震の規模が大きいように思います。
水不足や寝る場所がないのは震災後1カ月も経ち、
心配ですが病気になると思います。
支援金ではなく義援金がたくさん必要みたいですね。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
いつ何処で地震が起きるか分からない
ホント怖いですよね。



コメントを閉じる▲
20160510230615914.jpeg
昨日の元宇品


2016051116490687a.jpeg
オバマさんへの手紙〜広島へオバマ大統領を呼ぼう!プロゼクト


アメリカのオバマ大統領が被爆地、広島への訪問が今日決定しましたね。


5月26日から27日のG7伊勢志摩サミットの後、28日に安倍 総理とともに被爆地、平和記念公園への訪問が決定しました。


実際に原爆資料館に訪れられて、過去の過ち、核兵器の恐ろしさを共感し、観て聞いて頂けることに喜びを感じます。


過去は変える事が出来ません。しかし、これから未来へ向けて、過ちを繰り返さない為にも、慰霊と共に和解の心を望みます。


20160510230615a83.jpeg
5月9日 広島平和記念公園



これから日米関係が もっともっと最善になり、未来の平和に繋がるきっかけとなることを願わずにいられません。


広島では長い間 広島訪問を願って、オバマ大統領に手紙を出すプロゼクトなどを行なっていました。


世界から核兵器が無くなる事は難しいかもしれませんが、平和を願わない人は一人も いないと思います。


世界からテロや戦争の犠牲が無くなる為には、アメリカ大統領と実際に手を繋ぐ事は素晴らしいと思います。


オバマ大統領の広島被爆地訪問!


やっと願いが叶う第一歩となりそうですね。


日本各地の良き文化も観て頂いて、同じ人間として 今回のG7も含めて大歓迎したいですね。



20160510211111ad6.jpeg


パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/10 23:24】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 オバマ大統領広島被爆地訪問決定!  G7伊勢志摩サミット  
トラックバック(0) |


siopop
オバマ大統領に手紙を出すプロジェクトなんてものがあったんですか?
きっと そんな草の根運動も今回の広島訪問に繋がっているのでしょうね。
アメリカの現役の大統領が広島を訪れるって事に大きな意義があるのだと思います。
そして、直ぐには実現しないだろうけど、これをきっかけに核兵器の廃絶に向けて前向きに前進してくれると良いですね。


夜のニュースみました。
ミツナリ
すーちゃん
💌手紙の甲斐があったんだよね。寝てるかな。アメリカの大統領が来日するなんてすごい事よね。歴史的なことだと思うよ。あれだけ広島訪問を嫌がっていたのに良かったよね。チビちゃん達が大人になっても平和な日本であってほしいよね。もち、世界の害虫も大人しくさせないといけない問題もありだけど、やっと広島へ訪問なんだね。今があって未来があるから私たちの力は重大だよね。警備でいっぱいになるだろうから、すーちゃんは行ったらだめだよ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ じゃあね、おやすみなさい。

おはようございます。
sasaki
鈴子さん おはようございます。
私も朝のニュースで聞きましたよ。
オバマさん、決定されたんですね。
やはり広島を無視出来なかったのでしょう。
加害者のように思われるのはおかしいという気持ちも分かるような気がします。
でも 実際に原爆ドームや資料館や祈念館をみてもらうことは核という武器がどんな酷いものなのか、また今も後遺症で苦しい被爆者を少しでも慰めることになりますね。私も鈴子さんと同じ気持ちです。
五月二十八日といえば、もうすぐですね。
念願の広島訪問ですよね。

地震に加え、大雨で大変な被災地ですが、どうか元気に頑張ってほしいです。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(バ)(マ大統領
mayu〜☆☆
こんばんわぢゃ。鈴子🐸先生
やったね❣️
広島来日が楽しみぢゃわー
宇品の海で遊んだん?
チビちゃんたちも喜んだぢゃろーね。
わたしも海行きたいけど日焼けが怖いから。
ゆっくり休んでくらさいね。


小僧
オバマ大統領が平和の象徴 広島 へ
世界平和の大きな前進になれば..
期待したいですね!



未来ヘの希望ですね♪
blume
こんばんは♪

オバマ大統領の広島訪問、本当に良かったです(*^_^*)

過去にも、しっかり目を向けつつ未来を志向して…
核や争いの無い地球になることを願ってやみません。

鈴子さん、活動もされていたのですね。
本当に頭が下がります。
心から感謝です(*^▽^*)

季節の変わり目で、気候の変動が大きな時季ですから、御体に気をつけて…
ご自愛くださいね♪

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまです。(^_^)いつも 温かなコメントありがとうございます。そうですよね。70年以上も前の原爆投下ですが、どの国も自分の国を守りたいのですよね。でも最後の手段にしても核兵器はNot!Not!Not!ですよね。広島の被爆者の戦後の話を聞かされて育ちましたが、生き残った者は焼け死んだ者よりも、残酷な日々でした。それは生活といえる生活では無かったようです。地獄の日々が続き、今もなお原爆の放射能により辛い病気で生きておられる老人もいます。顔が焼けただれたまま生きてきたお婆ちゃんですが、2年前にお亡くなりになられました。最後はテレビにお顔を公開されました。何十年も苦しみぬいて生きてこられたんですね。‥わたしは涙が止まりませんでした。それでも戦争に生き残った人々は強かったようです。涙も出なかったと聞いています。

原爆を語る人も少なくなってきていますね。この伊勢サミットの後の大統領の広島訪問が、核兵器廃絶へと繋がるように祈りつつ、世界が少しづつ変わるきっかけとなって欲しいですね。

未来のsiopopさんの子ども達のためにもね。
コメント頂いて本当にありがとうございました。


Re: 夜のニュースみました。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。
そうですよね、長い間 被爆地だけでなく全国から集められたオバマさんへの手紙が、ホワイトハウスへ届いていたでしょう。
それは小さな子どもから学生 社会人、被爆者、様々な人が書かれた手紙です。
何年もかかりましたが、念願の日がやってきますね。
ミツナリさん、私はオバマさんを遠くから少しでも見てみたいです。
多分 無理でしょうけど行ってみたいと思います。^^;
心配頂いて コメントもありがとうございました。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
sasakiさんへ

おはようございます。温かいコメントをありがとうございます。
そうですよね、九州を忘れてはいません。
震災後ひと月になりますね。
九州は雨の多い地方なのに避難所に入れず、テントで雨をしのいでいる人もいるんですね。
テレビを見て驚きました。同じ九州の安全な場所に避難出来ないんでしょうか。
それも難しいのかなぁ。とても心配です。

私もテレビを見ていましたが、被爆死された男性の娘さんが涙ぐんでいたのが印象的でした。
【やっとアメリカの大統領が来るよ!ねぇ、お父ちゃん。責めるわけじゃないよね。来てくれたら無念がやっと晴れるよね。】と涙ぐんでおられました。

5月28日は歩いて平和公園まで 行けるだけ行ってみます。
私の家から平和記念公園まで、よく歩いて通いましたから。
歩道も いっぱいで歩けないかもしれませんね。^^;
オバマ大統領に最後の手紙を手渡し出来ると嬉しいけど、無理でしょうね。
sasakiさん、コメントありがとうございました。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(バ)(マ大統領
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

おはよう〜♪Good morningよ。
mayuさんもオバマ大統領をみたいと
会いたいと思わないかなぁ?
(^_^)もし思うなら ついて来て欲しい。
逃げないでね!

子育ては自分育てなんだ‥日焼けもするよ。
だけど 子育てが終わってからも
綺麗になるから大丈夫ですよー。
mayuさんは元が綺麗だから大丈夫ーっ!

コメントを閉じる▲
201607152046132bb.jpeg


五月連休真っ最中ーっ!今日は真夏日和でしたね。

広島では明日から3.4.5日とフラワーフェスティバル開催です。

皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね。

ゴールデンウィーク 連休無しで

お仕事の方々も沢山いらっしゃいますね。

めげずにガンバッテQーっ!


20160502172416059.jpeg


熊本の行方不明者が一刻も早くみつかることを祈ります。また 家屋倒壊、道路陥没が激しいようですが、沢山のお金が不足していますね。皆さんの小さな善意が沢山の方々の力により、大きな力となることを願っています。また ヨガのパワーで心と身体が元気になることを願っています。ボランティアの皆さまや捜索活動の方々の怪我がないように気をつけられて下さいね。


201605010835478d1.jpeg


金曜日に チビたちと、花夢の里

(かむのさと)へ行ってきました。


201605010835470a8.jpeg
ガオーっ!ガオーっ!



才疲レサマ∋―_φ(゚▽゚*)はろー

♪ハッロ-!! Hello…💕

拙いpoem書きます。

今日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ



20160502172416e04.jpeg



五月の空



時は初夏

太陽の光を浴びて

花は わたしは生きている

神 そらに感謝をする

すべて 世は

色即是空

ああ 色即是空



20160501083547bac.jpeg



しあわせ


生きている

ただ

これだけで

しあわせなんだよと

空が教えてくれた



201605010807216f2.jpeg

車で往復 五時間かけて行ってきました。

昨年の芝桜は見事な絶景でしたが、

今年はあと二日早く行ってたら見頃だったらしく〜

めっちゃ悔しかったです。


201605021725190c1.jpeg

2016年 花夢の里(かむのさと)

20160502172519b7f.jpeg



好き勝手なことはやめよう

嫌なことにも立ち向かう強い心を

大切にしたいね

だけど できるだけ

好きなことだけをしようよ

夢は諦めず‥



20160502172416242.jpeg



心のみずやり



からからに乾いていく心を

誰かのせいにはしないで


自分から心に水やりを怠っておいて


淋しいから

憎らしいから

妬ましいから

人のせいにしてはいけない


しなやかさを無くしたのは

どちらなのか

苛立ちを人のせいにはしないで


どんなことも下手なのは わたし

不器用なのは わたし


だけど 純粋な心はいつまでも

持っていたい

わたしの感受性を貶されても

わたしがわたしを好きでいるから

それでいいのよ


あなたは あなたを信じればいいの

心に水やりを続ければ

あなたも 輝いて

綺麗な花を咲かせるでしょう



20160502172416ee2.jpeg



こどもの笑顔は宝もの

今 同じ空の下

暗闇の日々を過ごしている人々がいっぱい

家族の笑顔‥

離れていても 家族がいる

ただ それだけで しあわせ



20160502172416ac2.jpeg


心穏やかに過ごしていこう


20160502125335316.jpeg

昨年の春の芝桜は‥というと これら5枚の写真です。

20160502125335886.jpeg

これも 昨年の‥菜の花畑

20160502125335866.jpeg

昨年のわたし。昨年は少し肌寒かったのを覚えています。

201605021253355d9.jpeg

綺麗でしょ〜♪

20160502125335ae0.jpeg


ここ最近は体調不良!ですいません

みなさま 連休は心穏やかに ゆったりと お過ごし下さいね。

私のお友達は、連休無しの方々も多々いらっしゃいます。

それでも 間の一日休みを利用されて ぜひ 自然に触れて下さいね。


私のお友達、相互リンク ブロともさん 優しくして頂いて、本当に ありがとうございます。


201605010807218bf.jpeg

先日まで 芝桜は見事なピンクを魅せてくれていたそうですが、私たちが行く二日前の大雨で、ほぼ枯れてしまったらしいです。本当に残念でした。

20160501080721c61.jpeg

菜の花も かわいいのですが、かなり少なくなっていました。でも!チビは大喜びしていました。

201605010835470a8.jpeg

ガオーっ! ガオーっ!

20160501081758770.jpeg

チビはピラノザウルスに大喜びでした。♡ゆず(あー!怪獣だぁぁ)

201605010820238a5.jpeg

あたち キティちゃん 買って貰ったでつ。

2016050108202376b.jpeg



初夏


夏色の花が咲き乱れ

もう

チューリップも終わりを告げようとしている

爽やかな風に吹かれて

ああ 心地よい

青い青い夏の空

雲に乗って

あなたのところまで流れてみたい

ピンクの芝桜は

もう 終わりを告げている

夏色の空の下

わたしは あなたを忘れない


20160501082023e0e.jpeg

気分転換が出来ました〜♪(^_^)♡

20160501082023c9b.jpeg

あたち 何回もガオーっ!に乗ったでつ〜♪

201605010835474b5.jpeg

ひとりで上がるでつ。ついて来たらダメでつよー。

2016050108354700b.jpeg

たんぽぽの綿毛でつ。

20160502123552a1b.jpeg


言葉


わたしのこころの中に

ずかずかと

土足で入ってきた

それで 自分を慰めているの?

傷ついた わたしの心に

塩を塗ったのは あなた

お互いに傷つけあって

心が痛くて

そして

わたしもあなたを傷つけた

八つ当たりするほど

苦しかったんだね

淋しかったんだね

可哀想だね あなたって



だけどね

人には ふれられたくないことってあるでしょ

失礼なことだと分かっていたなら

言わない方がいいのよ

それが友達に対する礼儀‥



いつか 私はあなたに 歌う

新しいあなたとの出逢いのために

優しい友情の唄を歌う


201605021235524de.jpeg

あたち ハッチでつ〜♪

20160502123552f3f.jpeg





鳥は翼で空を飛ぶ

わたしには 飛ぶ翼がない

わたしは夕暮れに

ビルの最上階に立って考える


遥か遠い夕焼け雲に向かって

両手をひろげたら

わたしは

泣きたくなってくるのです


20160502123552d4a.jpeg


空に向かって咲く

花になりたい


20160502123737624.jpeg






わたしの夢は 願いは

たった一つの愛


どの山超えても

静かな街並みがある

太陽を浴びた家がある

日傘をさした人がいる

みんな夢を持っているのでしょう


わたしの夢は 願いは

たった一つの愛


幻ではない


それらは 全て 地上に

今 ここにあるから



20160502123737159.jpeg


しあわせは今 そこにあるんだね


20160502123737090.jpeg


心が苦しくなった時は

自然に触れてみてください


20160502123737183.jpeg

たんぽぽ ないでつね〜♪

2016050212373792b.jpeg

たんぽぽ あったよ!

2016050216210314f.jpeg

癒しを求め より良く生きる〜♪

20160502162103cec.jpeg
広島ヨガインストラクター養成講座 次回の入会希望者を募集しております。お気軽にライン又はメール下さいね。リンクからも申し込み出来ます。よろしくお願い致します。

パールヴァティーS(鈴子)




応援ありがとうございます。🐜蟻×10=thanks

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
★追記ーっ!★5月8日 AM 7時

(^_^)おはようございます。

今日は母の日ですね!遠く離れているお母さん、一緒に暮らしている お母さん、亡くなられて空にいる お母さん。いろんなお母さんがいらっしゃると思います。今日はプレゼントが出来たらいいですね。忙しくて何も用意出来なかった方は、電話で、(お母さん ありがとう!)を伝えられて下さいねーっ!電話ひとつでも 母は嬉しいものです。

亡くなられているお母さんには心の中で、お母さんを思い浮かべて小さな頃から〜回想されて手を合わせて下さいね。きっと空に届くと思います。(*^^*)でわ。 良い日曜日をお過ごし下さいね。明日からガンバッテQーっ!

★追記★ 腰痛のある方は是非みて下さいね。
カテゴリを腰痛編に少し集めました。
全ては集められませんでした。(ーー;)
バラバラに 何処かに入っているとおもいます。

鈴子の健康記事 (腰痛編)

201605080713497f4.jpeg
下手な絵ですいません。

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/02 21:05】 | ★ 鈴子のポエム2 (2016)
【タグ】 花夢の里    芝桜  鈴子のポエム2  ゴールデンウィーク  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



siopop
連休中にも係わらずお仕事をしてる人達には頭が下がります。
お休みなしの鈴子さんのお友達ってもしかしたら?
ヨガのインストラクターさんなのでしょうか?
僕が連日スポーツクラブでダンスに呆けていられるのも、そんな連休返上でお仕事をして下さっているイントラさん達のおかげなんですよね <(_ _)>
ありがたい事です。

ゆずちゃんはタンポポの綿毛にご執心なんですか?
ふっって息を吹きかけて種を飛ばすのって楽しいですよね!


GW \(^o^)/
ミツナリ
すーちゃんへ
お花とゆずちゃんとポエムに癒されたよ。
そうだよね!
家族がいる 生きているだけで有難いと思います。
写真をみていると、すーちゃんの苦痛も伝わってきました。
いろんな人がいるから、どんなことを言われても聞き流すのがいいかもしれないね。
信頼していた友なら悲しみや憎しみさえ湧いてきたりするよね。
青空の中、ティラノザウルスもゆずちゃんを喜ばせてくれたんだね。
幼い子どもはタンポポのわたげが好きだよね。
ステキな写真を見せてもらいました。
明日からフラワーフェスティバルなんですね。
また 写真を楽しみにしています。

(@ ̄ρ ̄@) 寝ますネ。

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーS鈴子!
チビはカワイイよのー❗️
タンポポに感動するなんか純粋じゃわいや、
今のうちに自然とやらに連れて行ってやれや
保育園に行きだしたら可哀想じゃけぇの
何べん言うたらわかるんかいの❗️
ガォーはピラノザウルスじゃないど❗️
ピラニアじゃないんじゃけーの、
明日からフラワーじゃけどの
わしゃ仕事じゃわいや
明日はどーせパレードじゃしのー雨が降るらしど、
じゃあの、身体に気をつけーや、
おやすみじゃ❗️

承認待ちコメント
-


ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪ おひさ
tomo
鈴子さんと呼んでいいかな。鈴子先生?
おはよぉ
ゆずちゃん大きくなりましたね!
かわゆいデス。
写真とポエムに癒されましたよ。
今日は雨かなぁ、パレードの時間はやむかな。
人が多いから嫌なんですよね。
芝桜も菜の花も綺麗ですよ〜ん。
かむのさとは芝桜が終わったら何の花が咲くのかな。
私は世羅のひまわりの花を忘れないっ!
パレード見ても仕方ないから
テレビで見るよ〜☆

ぺこ <(_ _)>

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン!
kumi
こんにちわ!鈴子先生。
花夢の里行ったんぢゃね。
ゆずたんも楽しそう。
笑ってるゆずたんが宝物ですね。
ポエムは少し意味深 ぢゃけど、
(´・艸・`)
何となくわかるような気がするよ。

フラワー
今日は雨で残念ぢゃすね。
夕方でも旦那と出てみようかと思いまする。


(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
もーたん
ちわぶー
大雨ぢゃわー
フラワーどころぢゃないよ。
熊本募金に寄付しておしまい
傘の中を歩いているようぢゃった。
今フジにいますよ〜〜♪
皆フジに流れてきてますわー。
ゆずっち可愛くなったね。
写真見てた方が癒される〜♪
あたしも自然に囲まれたいっ!

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
こんばんわ。
私を置いて芝桜に行ったんですね。
ヾ(_ _*)ガクッ・・・
花には癒されますね。
ゆずちゃんにはタンポポさえも珍しいんですね。
ピラノザウルス?笑う。
今日は雨でパレードは散々だったみたい。
今頃 雨がやんで遅いですよね。
明日は晴れるようですが、こんな大雨のパレードは可哀想でしたよ。


ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美ーっ!
鈴子🐸先生。こんばんわぢゃ。
スゲー写真っ!
むっちゃ癒されるわ。
ポエム読みましたよ。
たしかに生きているから幸せ。
熊本は大変ぢゃもんね。
雨ぢゃったけどフラワー行かれましたか?

きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

コメントを閉じる▲