アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
大切な人と大切な時間を。


20160614204302206.jpeg


後ろ向きで失礼いたします。パールヴァティーSこと鈴子です。

皆さま おはようございます。

引き続き 大雨 土砂災害には十分 注意をされて下さいね。



鈴子のヨガ



一度きりの人生を活き活きと自分らしく ありのままに生きたいですよね。そして ヨガは内なる美しさを追求しますが外も綺麗でいたいですよね。☆〜(ゝ。∂)ですよね?どうでしょう。早く老けたい方はいらっしゃいますか?



鈴子のヨガ



ただ‥今重い病気をされていたり、毎日の身体の激痛に耐えながら お仕事をされていらっしゃる方も多い現実があります。西洋医学もかなり進歩していますが、手術ではリスクを伴うこともあり、どうにもならない病気も多々ありますよね。でも 人間は諦めたら終わりなんですね。中医学でいう【気】が治癒に向かわせる可能性があります。病気の方は諦めないで下さいね。もともと人間はホメオスターシス【恒常性】‥自分の力で身体を治そうとする力を備えています。元気を出して頑張りましょうね。



鈴子のヨガ



自然治癒力の科学と言われているアーユルヴェーダの中には、ハーブ 薬草療法やヨーガが含まれています。ヨーガ スートラを学ぶと色んな事が解ってきます。そして瞑想を行いながら、スポーツヨガではなく、本格的なインドのハタ ヨガのアーサナ【ポーズ】を行っていると、不思議と病気も消えたりする事があります。古代インドでは霊的なエネルギーにより、この瞑想が病気の治療とされてきました。Σ(゚д゚lll)アーユルヴェーダはアタルヴァヴェーダ【呪文集】の中の一部であります。数千年前にさかのぼってしまいましたが、これは世界三大東洋伝統医学として、現代まで継承されてきました。


鈴子のアーユルヴェーダ



ヨガ瞑想においては勿論 心の止滅を目指すわけですが、でも一度しかない人生だから、この高齢化社会の中で男女問わず、いつまでも若々しい心と身体をキープし、手に入れたいですよね。明るく生きることで病気の治療にもなりますね。その為にもアーユルヴェーダを学ぶと人生を楽しく生きるヒントを習得出来ます。



鈴子のアーユルヴェーダ



いつまでも精神年齢も肉体年齢も若くありたい!そう思われませんか〜?アーユルヴェーダでも述べられている通り、その人若さとは‥実年齢よりも、その人の精神年齢 肉体年齢を重視すると言われています。人間は必ず歳を重ねて老いるけれども、それは個人差があり、いくつになっても若さは保てると実証されています。たまには女性らしく綺麗に髪をセットしていただいて自分磨きをしてみたり。アロマテラピーによりオイルマッサージをしてみたり、占星術など楽しいですよ〜♪



鈴子の占星術、アロマ本



又 ヨーガの哲学を勉強してみたり。面白くないと初めは思われると思います。ヨガの哲学を学んでいるうちに、学べば学ぶほど分かんなくなってくると思います。私もそうでした。でも ある時 自分自身が心が行き詰まった時に少しづつ読んでいくと、後々 自分を救ってくれる鍵がそこに沢山あったのです。本は様々なヨーガスートラがありますが、【佐保田氏】の解説本です。



鈴子のヨーガスートラを学ぶ



さて‥ここまで読んで頂いた方にm(_ _)m 本当にお礼申し上げます。養成講座のお話をさせて下さいね。



20160616232630337.jpeg

パールヴァティーS鈴子



ヨガと坐禅を通して、心と身体を平静へと導いてくれます〜♪ヨガと坐禅の一番の共通点といえば、胡座《坐り方》ですね。瞑想の坐法にしても坐禅にしても【空 くう】心の動きを止めることを一番の目的としています。



鈴子のヨガ



そしてヨガのアーサナについても、心と身体を柔軟に‥そして健やかなる肉体と精神を造ってくれます。実技を修習するだけでなく、この養成講座では 仏教・禅の心を知る事が出来ます。ヨガ瞑想と同様に、坐禅により心と身体の調和を図り、綺麗な心と身体を造ってくれるんです。



鈴子のヨガ



実はヨガと仏教は根の深いところで密接に繋がっているんですね。なかなか前に進みませんが、【鈴子のヨーガスートラを学ぶ】カテゴリの続き、又は【鈴子の仏教】を書かせて下さいね。


色即是空の【空】くうの意味をいろんな分野から勉強し続けたいと思います。簡単には言い表せない【空】の世界ですよね。



201606142041521ec.jpeg
さてさて〜♪写真は6月14日、瀬戸内海を見ながら心の浄化をしてきました。どーでしょ〜この絶景!見ているだけで島から島へと泳いで渡りたくなりました〜♪(≧∇≦)元々 島育ちで田舎者です。



๑•﹏•)お勉強 いつやるか? 


─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つさあ 今でしょ!



20160614204152044.jpeg
呉まで昼3時くらいから行きましたので帰ったのは夜になりました。




次回の養成講座へ入会希望者を募集中ーっ!

★ヨガインストラクター養成講座に入会できる方は、リンク先に直接お電話 又は私のLINE メール SNSにてお知らせ下さいね。リンクを見て下さいねーっ!宜しくお願い致します。《広島市中区中心部》実技も学科も抜群の指導ですよー。入会中はスタジオフリーパス。ぜひ見て下さいねーっ!コメントにはフルネームを書かないで下さいね。お電話お待ちしております。直ぐに募集人数に達するみたいなのでお早めにお願い致します。


ヨガ広島ヨガインストラクター養成講座

クリック⬆︎ここっ!次回はいよいよ9月からスタート!



20160614204302bf7.jpeg
これは、前回の音頭大橋です。


20160614204036e60.jpeg
ここに座って瞑想をしてきましたよ。気持ち良かったです!


2016061420403678e.jpeg
静寂


20160616234447f98.jpeg
写真は呉の高烏台でしたぁ。平清盛像


20160612222747393.jpeg
音戸大橋


パールヴァティーS(鈴子)




応援してねー。🐞

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/06/27 00:01】 | ★ 鈴子のヨガと仏教 【ヨガインストラクター養成講座へ受講者募集】
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  鈴子の仏教  
トラックバック(0) |

二つも書いたんかいや❗️
Hiro
呉の高鳥台かいや❗️❓
平清盛像の前でヨガしんたか?
ミニスカート履いて丸見えじゃろーが、
笑うどー❗️
ヨガ瞑想も読んだけーの、
インストラクターは無理じゃわいや
日曜日は仕事じゃけーの、
夜間も無理じゃわいや
休みはバラバラじゃけーの、
ワークショップするなら連絡くれや❗️
平日にせんと無理じゃけーの
ビール飲み終わったけー寝るけーの、
おやすみじゃ❗️またの

WAO
mayu〜☆☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリ

一度きりの人生を楽しむよ〜♪
鈴子先生ちゃん。この夏は海でヨガしようよ。
私も呼んでくらさい。
ヨガ養成講座考えてみます。
O000o
       (⌒⌒)
    ペタ  ヽ  (
         \_)
o000O
(⌒⌒)
ヽ  (
  \_)
ペタ     

By 砂浜をかけるmayu

大切な人と大切な時間を過ごすよ❗️
miyuki
三角に尖った岩の上での木のポーズはスゲ〜!
何度見てもスゲ〜スゲ〜!
懐かしい写真ぢゃね。
アロマヨガにはメッチャ興味ありあるよ。
それに鈴子せんせいのヨーガスートラは学べる。
なんとなく読みやすいし分かりやすいけんね。
一度きりの人生ぢゃけんいつか病気のお世話になるのかな。
読んでたら、病は気やヨガや瞑想で治せる?可能性はある、脈はあるということかな。
アーユルヴェーダはここで少し学んだけど、バカ、ピッタ、バータ?乱れた心を下げるんでしたっけ?
またオイルマッサージしてほしくなってきたわぁ。
写真いっぱい過ぎぢゃ==((( (/* ^^)/爆

平清盛からいらんかったかも?
怒らんとってね。
んぢゃ オヤスミナサイ
うわ もう一時すぎとる。。汗

ぺこ <(_ _)>おはよー。
tomo
ヽ(▽⌒*)おはよぅ♪鈴ちゃん先生。

雨はやんでそうで良かったです。
朝一の瞑想をやって。
肌寒いけど窓を開けてみます。
ところで飛行機がこわいって本当ですか?
高いところでのバランス感覚はスゴイのに。


じゅ~♪
鈴子さん

素敵なお写真がたくさんですね~
宮島に行ったとき、瀬戸内海に浮かぶ島々の美しさに心をうたれ、涙したのを思い出しました。

自然は本当に素晴らしいですよね~
私も六花亭のCMで有名になった『六花の森』のある村の出身なので、豊かすぎる自然の中で育ちました(笑)
生きていると本当に色々な事がありますね。
こみ上げてくる感情を否定せずに受け入れてあげる。。
私も受け入れ難い時は自然の中で何度も深呼吸をしたり、瞑想したりするようにしています。

恩師から『人は楽しむために生まれて来たのよ♪』とよく言われます。
自分で枠を作って固く辛くしがちな私の心癖を解き放ってくれる言葉です。
この言葉は本当に奥が深くて、まだまだ理解できていないのですけどね。
ただラクで楽しいことだけを選択するという意味ではなく、辛く大変な状況であっても楽しむ努力をするというか。。
ごめんなさい。
なんだかとりとめもなくなりそうなので、このへんにしておきますね~

また素敵な写真を楽しみにしています♪

こちらにも!
kumi
一度きりの人生を楽しむよ。
遊びだけじゃだめ。勉強もするするっ!
アーユルヴェーダのドーシャは〜♪
カパ、ヴァータ、ピッタだよね。
わたしはヴァータ♪音楽聴いたりヨガしてますよ。
オイルマッサージしてほしいわぁ。

(/*^^)/ハッ さすがぢわ
清美ーっ!
さすがアーユルヴェーダ 💖
癒しのヒーリング鈴子!
頑張ってー!

Re: 二つも書いたんかいや❗️
パールヴァティーS
> 呉の高鳥台かいや❗️❓

Hiroさんへ

(*^^*) 残念〜!呉の高烏台((ーー;)鳥じゃなくカラス)です。笑。そして お気遣いを🐜ありがとうございます。養成講座は無理なしですよー。男性も増えていますけど、仕事をしながら日曜日に6時間の実技 学科は根性がいりますし、寝不足になってもいけないので、またチャンスがあればということで…ね。(^_^)thanks♡ワークショップ♡いいですね。やりたいでーす。
それから音戸大橋には度々行きますが、スカートの下はヨガパンツを履いています。靴も靴下も全て脱いで裸足で瞑想しますよー。服が汚れるなんて、考えた事なしです。今回はヨガパンツ履いてても、太ーい太もも丸出しなんで、写真はノーカット!です。

Re: WAO
パールヴァティーS
砂浜を裸足で駆け抜けるmayu〜☆☆さんへ

ここにもコメントありがとう♡
貴重な時間をホントにありがとう。
(^_^)海にぜひ行きましょうねー。
日焼け止めをしっかりとしなきゃですが、
今年はどーしても泳ぎたい!ですよ。
リンクを見て下さりありがとうございます。

Re: 大切な人と大切な時間を過ごすよ❗️
パールヴァティーS
> 写真いっぱい過ぎぢゃ==((( (/* ^^)/爆

miyuりんへ

ここにも長文ありがとうです。
貴重な時間をホントにありがとう♡
嬉しいお言葉に感謝ですよー。
(ーー;)But!
人の心の乱れ(アーユルヴェーダ ドーシャ判定)では。
カパ ヴァータ ピッタ この三つが基本です。
(≧∇≦)バカではないよ。カパだよ。
写真は確かにいっぱい過ぎましたね。笑うねー!
7枚ほど削除しましたが、まだ多いですね。
カメラロールに自然溢れる写真が
たくさんあるので、つい載せちゃいました。
しぶしぶ削除したんですけどね。^^;
🐞🐸

コメントを閉じる▲
20160619140748cb9.jpeg



随分前からヨガインストラクター養成講座9月〜の記事を下書きしておりましたが、九州地方の雨が心配でした。熊本でも九州地方は相次いで土砂災害が起きて死者が出ているようですね。公開を延期致します。


梅雨の雨とはいえ、地震の後の大雨で嫌な予感がしていました。
亡くなられた尊い命にご冥福をお祈り致します。


せっかく震災で助かった命が雨で土砂に流されるなんて、なんと酷い仕打ちなんでしょう。テレビを見る度に心が痛く、ご家族の気持ちを考えると本当に胸が苦しくなります。


広島も数年前に土砂災害で多くの命が亡くなりましたが、熊本は地震の後の土砂災害ということで、これから先も、とても心配です。


これからも大雨が続きそうですが、風も強かったり、竜巻が起きたり、皆さん どうか気をつけられて下さいね。これ以上 被害が出ない事を祈るばかりです。


祈りのマントラを唱えます。鈴子



2016061914074887f.jpeg


FC2blog テーマ:地震 自然災害 - ジャンル:心と身体

【2016/06/22 01:24】 | ★ 鈴子の地震 復興
トラックバック(0) |

昨日は仰天しました。
ミツナリ
すーちゃん 、おはようございます。
熊本では土砂災害で大勢がお亡くなりになられましたね。私も手を合わせました。

大雨 (っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )
sanami
こんにちわ。休んでしまいました。
毎年の豪雨だけど熊本は大変でしたね。
今後は何も起こりませんように。
2年前の広島土砂災害を思い出してしまいました。
梅雨前線は中国地方にも来てます。
九州は大変だと思いますが外出には要注意。
全国的に気をつけてほしいですね。


お疲れ!
田坂
鈴子さん、鈴ちゃん
こっちもスゴイ雨だよ。
気をつけてね。
九州は死亡が出たんだね。
ご冥福を祈る。🙏

管理人のみ閲覧できます
-


大雨゚洪水注意報+ (´・艸・`)
kumi
鈴子せんせい。こんばんわ。
広島あちこち洪水注意報だって。
激しい雨だったよね。
私はやっと落ち着いたけど。
今晩がもっと激しく降るみたいですよ。
九州も毎年大雨になるね。
被害が拡大しないように祈っています。
土砂災害のヤロめ!

こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
鈴子様〜お疲れ様です。
( ゚▽゚)/テントウムシが可愛いいですね。
梅雨真っ盛り!大雨 土砂災害に要注意ですね。
熊本も長崎も福岡もあちこち大変だったみたいですね。ご冥福をお祈りします。
市内も今夜はかなり降るみたいですよ。
ジメジメして洗濯ものは乾かないし嫌な梅雨ですよね。

まゆφ(´ー`*)



ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiro
ヒドイ雨じゃったの❗️
わしゃ死ぬかと思ったわいや、
雷がスゲー恐ろしいよの
九州ももっと酷かったんじゃろうよ、
広島の土砂災害を思い出すのー❗️
無事に朝まで避難所で乗り切れたらえーのにの、
携帯のブザーは小さく鳴ったど❗️
地震も恐いが雷も豪雨も恐いよの、
じゃあの、
ヨガを更新しなさい
おやすみじゃ❗️❗️❗️

Re: 昨日は仰天しました。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おはようございます。(^_^)
コメント頂いてありがとうございます。
そちらも避難勧告、避難準備となっていましたね。
大丈夫でしたか〜?
まだこちら市内も油断はしないでとTVは言ってました。
でも 昨夜の豪雨が嘘のように晴れてきています。
(>_<)油断は大敵ですね!


Re: 大雨 (っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )
パールヴァティーS
sanamiさんへ

おはようございます。(^_^)
コメントありがとうございます。
窓から日が差してきましたよ〜♪

九州は長崎から熊本の土砂災害は最悪でしたね。
祈ることしか出来ないですね。
しかし 広島市内もあちこち避難勧告でしたね。
昨夜は、安佐南区が避難指示だったようです。
あの時の土砂災害を思い出しますよね。
不安な夜を過ごされたと思います。
昨夜の時点では広島市安佐南区と愛媛と福岡に、
避難指示が出ていたようです。
ホントに全国的に梅雨は続きそうですよね。
sanamiさんも気をつけて下さいね。

Re: お疲れ!
パールヴァティーS
> 鈴子さん、鈴ちゃん
> こっちもスゴイ雨だよ。
> 気をつけてね。
> 九州は死亡が出たんだね。
> ご冥福を祈る。🙏

田坂さーん。

コメントありがとうございます。
たった今 広島市内は解除されたと
TVで言っております。
BUT!広島は明後日からまた豪雨の予想だそう。
安佐南区や呉は大変だったんですね。💦
まだ 油断は出来ないですね。
今日は北に進んでいきそうです。
熊本の地震が酷かった地域の方々は、
本当につらいでしょうね。
また 眠れぬ夜を過ごされて、
早く梅雨が終わってほしいですよね。
交通事故にも気をつけてほしいですね。
川の増水、事故に要注意ですね。


コメントを閉じる▲
2016061421384105c.jpeg
いつかの空@夢たいむ〜夕日に吸い込まれた日‥by‥🐞お気に入りの写真です。



ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

お疲れさまです〜♪パールヴァティーSこと鈴子です。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+✴︎まったり♡



外は雨が降ったり止んだり‥いよいよ梅雨の季節ですね。あじさいの季節‥♡ひと雨ごとに美しく咲いて、とても 魅力的ですねっ!しかし 蒸し蒸し〜暑いですねー。みなさん 熱中症にも気をつけらて、しっかり水分補給をされて下さいね。拙いポエムですがぜひ〜〜読んで頂けると飛び上がって喜びます。\(^o^)/thanks♡



20160612222747554.jpeg
最近のあじさい♡を集めてみました。



あなたに伝えたいこと
あれこれ…
限られた時間の中で
どれだけ伝わるのだろう
どれだけ わたしの想い
伝わるのだろう



2016061222270043f.jpeg



苦しみも悲しみも
ひとりで抱え込まないで
どうにもならないことでも
話すとらくになるのかな‥
わたしが どんなことでも聞くから
あなたの笑顔がみたいから
今日も笑ってみようよ



201606122227005f7.jpeg



困った時は いつだって
頼ってほしい
あなたが疲れた時は肩をかすから
空を見上げると太陽があるよ
海には あなたの夢がある‥
辛い時はいつでも
わたしがあなたのそばにいるから



20160612222747ac0.jpeg



いつも そばにいてくれて ありがとう
話を聞いてくれて ありがとう
こころ癒される言葉を ありがとう



201606122227473d5.jpeg



貴重な時間をありがとうございます。
来て下さり\(^o^)/嬉しかったです。
明日もお仕事ガンバッテQーっ!



応援してねーっ!



20160615221642e36.jpeg


★6月17日 昼追記★

昨日は北海道で大きな地震があったようですね。みなさん大丈夫でしょうか。最近 日本列島あちこちバラバラに地震が起きていますね。気をつけようがないけれど、地震の備え、広域避難所だけでも再度 確認して備えておきたいですね。九州では震災から二ヶ月が過ぎましたが、仮設住宅に入居が始まり少しづつ前に進んでいるのでしょうか。これからもまだ皆んなの善意が必要ですね。沢山の小さな力が集まり、大きな力となりますように。頻繁なクマの襲撃!クマには注意が必要ですね。山には要注意!∑(゚Д゚) 日曜日は父の日ですね。お父さん!ありがとう!を伝えなきゃ‥🐞ですね。 鈴子。



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/06/15 00:00】 | ★鈴子のいつかの空@夢たいむ。
|


siopop
色のハッキリした綺麗なアジサイですね。
僕が最近見かけたアジサイはこんなに綺麗な色をしてなかったように思います。
何か気の抜けたような色をしてました。
アジサイって土の影響で色が変わるのですよね・・・
確かそんな話を聞いた事があります。
ここに乗っているアジサイ達はきっと、
良い土に恵まれているのでしょうね。


v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨ)(ヨ
mayu〜☆☆
こんにちわ〜ぢゃ
パールヴァティーSこと鈴子先生
ステキなポエムぢゃ根。
こちらこそ〜ありがとう💞
アジサイにも癒されるわぉ

管理人のみ閲覧できます
-


( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
鈴子さん こんにちわ。
いつかの空@夢たいむ〜いい名前だね。
鮮やかなアジサイにloveなポエム💓
紫の色がとっても綺麗ですよ。
ここんところ暑い日々が続いてるからお身体に気をつけて下さいね。
わたしも変なネットショップには気をつけます。

管理人のみ閲覧できます
-



小僧
アジサイ綺麗ですね。
暑くなってきました。
ヨガパワーで乗り切って下さい。

才ツカレ∋―_φ(゚▽゚*)♪
清美ーっ!
こんばんわわわぢゃ❣️
鈴子たんせんせい。
納得するポエムぢゃわ💘ズキュン
紫陽花を見てるといやされるね。
トップの写真はスゲーね。
夕焼けに抱かれて…いいなぁ。
かっこいい💘ズキュン
何処で写したんぢゃ?
私も行ってみたいからおせ〜て😃

お疲れ様です。
keiko
鈴子さん、お身体は大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね。
いい詩ですね。(#^.^#)
とても読みやすくて安心感の持てる詩だと思いました。
紫陽花ですが本当うつくしいです。
ピンクも鮮やかなピンクだし、紫はエキゾチックですね。
今日も30度まで上がりましたが、6月の暑さじゃないですよね。
今夜から雨が降るみたいですよ。
しっかり睡眠を取られて下さいね。
私も寝ます。オヤスミナサイ。

w(^0^)w おはよ
miyuki
☆(๑ŐдŐ)b
また高いところに登ってる?
夕日の沈んだ写真は比治山ですかぁ?
ムッチャきれいぢゃ〜〜〜❤️
癒される言葉と癒しの紫陽花ぢゃね❣️
いつも 聞いてくれてありがとうぢゃもんぢゃ❣️




こんにちわ ( ゚▽゚)
真由美
紫陽花とポエムがすてきです。
みんないろんな悩みを持ってるけど誰かに話すだけで元気になれる気がします。
ありがとうのメッセージはいいですね。
夕陽の写真は以前見せていただきました。
まゆ ..φ(´ー`*)

コメントを閉じる▲
20160611080408898.jpeg


おはようございます。鈴子です。

先週の音戸大橋♪の写真です。

私はFBはやっていませんが画像を一枚投稿する爆発的人気のインスタを!つい 最近なのですが、始めていました。

いつかの空@夢たいむという名前でした。

投稿は写真一枚だけで簡単に出来て、写真好きの私には とても楽しかったのですが、やればやるほど解らない事が増えてきました。


そこでは 大変 親切にして頂きましたが、今朝 完全退会しました。

少しの間でしたが、皆さん ありがとうございました。

特に広島のお友達に出会ったこと。

(^_^)そして お魚🐟の写真を沢山見せて頂きました。



一期一会〜♪の出会い‥🐞 本当にありがとうございました。


20160611080408619.jpeg


鈴子のいつかの空@夢たいむは、

ここに癒しの写真と短いポエムを書いていきます。

私のブログに応援下さる方へ‥感謝です。


私はヨガが一番〜♪大好きですが海や山 花や自然に心から癒されます。

なので時間がある時は沢山写真を写してしまいます。

色とりどりのお花や海の色 空の色、雑草にさえ癒しを感じます。

どうぞ 癒しの写真と短い言葉をここに書いていきますので、

ぜひ 見てやって下さいね。

よろしくお願いいたします。 by‥🐞鈴子



応援してねーっ!

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/06/11 08:50】 | ★鈴子のいつかの空@夢たいむ。
|

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ。
真由美
鈴子さま、お疲れさまです。
音戸大橋の写真がきれいですね。
以前書かれた一期一会の出あい?
仏教の記事でしたよね。
音戸大橋を見に行かれてUFO発見されたんでしたっけ?
ヨーガスートラの記事にも出てきましたね。
第二音戸大橋はとてもライトアップがきれい💗
今回のは色が少し加工されているのかな。
SNSはよくわからないけど、
素敵な写真とポエムを楽しみにしてますね。


管理人のみ閲覧できます
-


v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(疲)(レ〜☆
mayu〜☆☆
こんばんわぢゃ
パールヴァティーS鈴子先生。
インスタント?よく知らないけどさ
自然の写真が好きならいいんぢゃないかな。
まぁ疲れるほどならやめた方がいいと思うよ。
いい名前ぢゃねー❣️
いつかの空@夢たいむ💝
また癒しの写真とポエム書いてくらさい。
風邪早く治してねー。

音戸大橋
tasaka
鈴子さんキレイだね!
第一第二音戸大橋と写ってるね。
第三の小さな橋も揃ったらスゴかよね。
スマホじゃ撮れない写真だね。
変なサイトはしない方がいいよ。
アメーバもやってるん?無理しないことだよ。
風邪だけど早く治るように睡眠をしっかりね。
@夢たいむはカワイイね。


ミツナリ
すーちゃん娘さんは大変だったね。
それは気をつけてあげて下さいね。
早く良くなるように祈ってます。
いつかの空@夢たいむ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とても可愛いじゃない。
癒し写真と癒しの言葉を書いて下さい。
楽しみにしているよ。
カテゴリがいっぱいあるんだから他には書かないでここに書いてね。
一期一会の言葉が好きだなぁ。


管理人のみ閲覧できます
-


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
癒しの言葉と写真か❗️
ほうじゃの、よそでやらんとここでやれや
その方が安全じゃけーの、
写真が好きなんはよーわかるわいや
ゆずっちの写真以外も撮りまくっとるじゃろーが、
また読みに来てやるけーの
無難にここで書けや❗️
面白い笑える言葉で頼むけーの
ラインを更新せんでもブックマークしとるけーの、心配すんなや❗️
じゃあの、おやすみじゃーー❗️❗️❗️

お疲れです。💫
keiko
鈴子さん👩‍❤️‍💋‍👩 夜中に失礼します。
line更新されてなかったですね。
お久しぶりで〜す。
毎日暑くて熱中症にも風邪にも気をつけて下さいね。

写真投稿のインスタを知ってます。
英数字で名前を決めるんですよね。
世界中の写真と出会う訳だから楽しい反面に危険もあるかもしれません。
辞めて正解だと思います。
好きなヨガや花の写真を投稿してブログと連携とか出来るんでしょう。
だけど忙しくなることはやめた方がいいですよね。
お忙しそうですが、お身体に気をつけられてね。
おやすみなさい。

(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛オハヨー❣️
miyuki
ぐっどもーにんぐ〜〜〜❣️
パールヴァティーS鈴子先生。
いつかの空@夢たいむ?∑(゚Д゚)
写真とポエムが楽しみぢゃ
今日も暑くなりそうぢゃね。
風邪には気をつけんちゃい。
˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°


コメントを閉じる▲
201606040729547b2.jpeg
先日、音戸大橋を見てきました。
第二音戸大橋を見るのが好きです。
特に夜景は橋がライトアップされ、
とても綺麗なんですよ。2016.5月末



お疲れ様でーす。鈴子です。
才疲レ様∋―_φ(゚▽゚*)
♪ハッロ-!! Good morning‥☆



2016060407295411b.jpeg
モンキーっ!



応援してねーっ!



2016060407320779d.jpeg
平和公園内の薔薇です。



写真はオバマ大統領が広島平和記念公園を訪れられた日の写真です。わたしは昼1時くらいから行きまして大統領が夕方に車で来られました。帰られたのは6時過ぎだったと思います。その後 平和公園は解放され、皆さん長い時間 中に入れず様子も見れず、只管 警察官とにらめっこしている状態の人々や被爆者や観光客で溢れていました。解放された瞬間は、皆さん 平和公園へ駆け込みまして、手を合わせ黙祷されていました。



20160604072954dc9.jpeg


オバマ大統領のスピーチには感動しました。最後は涙がそそられるようでした。皆さんはどう思われましたか?


オバマ大統領広島訪問から一週間が過ぎました。広島平和記念資料館では、大統領の来館の後から、日本人の平和に関する意識が高まり、広島県外からも沢山の人々が平和記念公園、原爆資料館に来られています。昨年の2倍の人々が来館されているようで、とても嬉しいことです。



2016060407320778b.jpeg
横に長い建物が原爆資料館です。



大統領は10分間の短い入館ではありましたが、資料館にも入られたこと。これに感化され私たち日本人自ら、核兵器廃絶に関する放棄しない心が芽生え始めているように感じました。とても嬉しく思います。



2016060407320735b.jpeg
被爆後の先生と生徒の像。



原爆投下直後に焼けただれた身体で路頭に迷い、教師がぐったりとした低学年の生徒を抱き上げる姿です。昔 ここに学校があったんだ。大きな骨は先生、その大きな骨の周りに重なるようにして小さな骨が沢山ありました。小さな骨は小学校1年2年生の骨‥。その沢山の先生と生徒の骨は未だ家族の元へは帰れていません。



核爆弾が落ちたらおしまいだ‥と心の何処かで諦めていて、戦争を知らない私たち大人は、考える事を放棄せざるを得ない。そんな状態だと思います。それでは子ども達にも伝わらないですよね。



201606040730514d8.jpeg
アメリカと日本の国旗が風に揺れてなびいていました。


でも もしも 世界中の全ての人間が考える人となったなら‥。どうしたら核兵器=抑止力が必要で無くなるか、平和な世界になるのか‥放棄をせずに頭で考え続けたならば、それは きっと誰かが、世の中を変えるリーダー 百番目の人間となることでしょう。



2016060503434909a.jpeg
平和公園の表で長時間待った観光客の皆さんは、ラジオやタブレットでテレビ生中継を見られていました。




世界を救う百番目のサルはあなた!かもしれません。考える事を放棄しないで日本国民ひとりひとりが争わない心を持ち、大人自ら平和について歴史について学び、子ども達にも伝えていってほしいと思います。



20160604073207749.jpeg
大統領の安全の為に平和公園の表一列にバスで目隠しがされました。


それは今の子ども達の未来に関わることであるから、真剣に考えていきたいですね。今が未来が戦争のない平和な世界になりますように‥願って。過去の原爆犠牲者に安らかに眠って下さい。と追悼 報告したいと思います。



201606040730514bb.jpeg
福岡県警の警備には驚きました!^^; とても声が大きくて。


ここに、原子爆弾によって亡くなった人々を心から追悼するとともに、誤った国策により犠牲となった多くの人々に想いを寄せて、その惨禍を二度と繰り返すことのないよう後世に語りつなぎ、広く内外へ伝え、一日も早く核兵器の無い平和な世界を築く事を願っています。



20160604073051e77.jpeg



世界史上初の原爆投下があったのは、広島 長崎ですが、日本全体が又被害を受けました。そしてそれは日本人だけではない事実。誰が悪いのではなく戦争が悪いのでしょう。戦うことは愚かなことであると思います。世界からテロと戦争と核兵器が消えてほしいと思います。

広島平和記念公園に是非いらして下さいね。



20160604072954164.jpeg



広島では浴衣祭り とうかさんが始まりました。
浴衣で来んちゃい!浴衣を着んさい!祭りです。
日本人として夏の始まりは浴衣を着よう〜♪
という祭りです。昨日は雨で残念でした。



20160604073207b06.jpeg
大統領が平和公園を後にされた直後の写真です。



解放された平和公園内です。皆さん走り込み手を合わせ黙祷されていました。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

感謝です。



20160605034349184.jpeg


2016初日とうかさん!

ワンちゃんの浴衣姿がなんともかわいい♡

写真をありがとうございました。


20160605034609f36.jpeg
2015年の浴衣祭り。今年は?まだ。


パールヴァティーS(鈴子)

追記ーっ!★6月7日 🐜×10=thanks💕

お疲れさまです。コメントありがとうございます。洗濯してて遅くなりました。後日、返信いたします。本当にありがとうございます。m(_ _)m thanks♡🐜

とうかさん浴衣祭りの最終日は雨も降らず暑くも寒くもなく、沢山の浴衣姿の女性が多かったです。また写真を頂きましてありがとうございました。浴衣姿のワンちゃん♡💕かわいいワン。

20160607001615c18.jpeg

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/06/05 05:06】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 広島平和記念公園    オバマ大統領  核兵器廃絶  百番目のサルはあなた!  
トラックバック(0) |

( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちわ。鈴子さん
オバマさんの演説は感動的でしたね。
私も涙が出てしまいました。
平和公園へ全国から大勢の方々に来て貰えるといいですね。
広島 長崎の原爆投下がただの歴史と忘れ去られないように。。ですよね。

お天気は悪いですが、今日はもう雨は降らないかな。
浴衣をまた着られてくださいね!

お疲れでーっす。
ゆう
今日は雨が降らなくて良かったよね。
浴衣着るのも大変です。
去年のとうさかんで着た浴衣ですか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きれい☆

アメリカ大統領が広島訪問の日は仕事でした。
テレビで見て感激しましたよ。
オバマ大統領やってくれましたね。
少しは期待しましょ。
今日はゆっくり寝てくださいね。

☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
鈴子せんせい、お晩ですわ。

大統領の写真❣️(๑꒪ㅁ꒪๑)"はぁ
アメリカと日本の国旗に気付かなかったよ。
日本の政治はどーなっていくんぢゃろね。
不安が大だし期待はちょびっと。
だけど大統領が広島訪問されたことは喜ばしい結果ぢゃったね。
平和になりつつある?ない?

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
戦争するなよー!つったって
世界では戦ってる国があるし、
ロクなもんぢゃねーね。
百番目のサルは鈴子ぢゃ❣️
期待しとるけん
今日は浴衣姿の写真は無し残念💧


siopop
きっと鈴子さんのように大勢の人が、入る事も出来ない平和公園の前で待っていたのでしょうね。
お疲れ様でした。
5時間も待っていたのですね。
警察も警備だけでなく、中の様子を何か見せてくれたりすれば良いのに、とか思ってしまいます。

資料館に大統領のスピーチを展示するような、
事は出来ないのですかね~
原稿を展示するとか、、、
は、資料館のポリシーに反したりするのかな?


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
暑くなってきたよのー❗️
平和公園へ人が増えとるのもオバマ大統領のおかげかもしれんのー❗️
核兵器を身近に感じる奴が増えてきたんかの、
大統領を守る為のバスの写真は高いところから写したんかいや?
飛行機で写したんか?笑うど❗️エスニック❗️
どーせ皆オバマ大統領見たさに集まったヤツじゃろうよのー❗️
一般客にゃ危なかしくて見せられんいうわけじゃろーが、そんなもんじゃ❗️
最初からわかっとるわいや
じゃが長い時間ご苦労じゃったの、
わしゃ今日はクタクタじゃわいや
祭りどころじゃなかったけーの❗️
もう寝るわいや
日本人は浴衣よの、浴衣姿似合うど❗️
犬に浴衣着せて可哀想じゃのー
チビっこは?行かんかったんか?
じゃあのーおやすみじゃ❗️❗️❗️




こんにちはφ(´ー`*)
真由美
ふと百番目のサルを思い出しました。
ほんとにカレーと陶器に癒されるお店ですよね。
自家製サラダもヨーグルトもオイシカッタです。
最近は行ってなかったので、また行ってみようと思います。
核について書いてある百番目のサルの本も読みましたよ。
どうしようもないことだと諦めたら終わりですね。
おバカな頭でも24時間、世界中の人々が考えたら、誰かが世界を救うことになるかもしれませんね。
オバマ大統領のスピーチはわたしも感動しました。

ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美ーっ!
チワワ❣️鈴子たん先生。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

めめめめ滅茶かわゆいチワワなんぢゃけど。
とうかさんは最後の日が雨でなくて良かったよね。
昨日は浴衣を着ちゃいました。

平和平和平和平和ずっと平和ーっ!ぢゃ。
平和ぢゃーっ!仕事しまする。



きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ

おはようございます。m(_ _)mコメントをありがとうございます。今窓の外を見たら雨が降ったみたいですね。梅雨に入ったのかなぁ‥。紫陽花が色づき始めましたね。今日は天気が気悪いです〜(T . T)

大統領のお言葉は心に響きましたね。過ちという言葉や子ども達の苦しみを強調されていましたね。過去の過ちは、振り返るな!という意見もあるけれど。今の現実をしっかり受け止めながら、過去の過ち=【戦争・原爆投下】だけは、二度と繰り返してはいけないと思います。その為には核兵器の削減と核実験をやめて欲しいですよね。ただでさえ 自然災害で沢山の命が失われているのに、有難い命を戦争に持っていかれるのは耐えられないですね。平和が続きますように。



Re: お疲れでーっす。
パールヴァティーS
ゆうさーん。

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。🐜
私の浴衣写真は昨年のですが、
とうかさんではなく夏に着たかも(忘れた)です。
紫色は余り着ないのですが友達は
NICE NICE!と言ってましたね。
美容院でも紫が似合うと言われ、どんなんやねん!
薄い水色の優しい浴衣も沢山持ってますが
なかなか着ないですね。(≧∇≦)

大統領に広島に来て下さりありがとう〜♪
と言いたくて二度も ありがとう記事を書いてしまいました。
優しいコメントをありがとうございました。

コメントを閉じる▲