アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201607240124377ad.jpeg
広島 宇品の花火大会でつ♪自宅より。

★8月1日追記★インスタ始めました。(5日前からです。)FBは無しです。名前は、いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroです。インスタやってらっしゃるお友達、よろしくです。初心者マークなので、教えて下さいね。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

真夏の夜の花〜♪ベランダより

愛を込めて💕


パールヴァティーSこと鈴子です。
才疲れさま∋―_φ(゚▽゚*)
♪ハッロ-!! Good morning…💕
poem書きます。


【 人と比べない 】


あああ…
(・:゚д゚:・) ハァハァ しんどい
今は気楽にやろう
明日も ヨロシクね!
あなたがいて
アホなわたしがいて
なんか 文句ある⁉︎

《人と比べない》





鈴子のポエム【 心で感じる 】


私は変わる!
あなたも変わる!
みるみる変わる!



20160724012437962.jpeg



焦らないよ
今までのネガティブをリセットして♡
深い深い呼吸を続ける‥
リラックスをする



2016072401243794a.jpeg



いつか 誰かが言ってたね
あの言葉
胸に響いてきたけれど
それは もう昨日の夢
何もかも 忘れた‥
そして 今の自分を信じてあげよう



2016072401243712b.jpeg



大切なのは人の意見ではない
最も大切なのは自分の気持ち



201607240124375cc.jpeg



そう 悩みも病気も吹き飛ばす
自分自身の気持ち‥
自分がどう思うか
自分がどうしたいのか
それから決めるんだ‥
どんな人間も完璧な人は
ひとりもいないのだから



201607240124375cc.jpeg



今わたしは
何かを感じなければならない
先を視るのではなく
今を視るんだ


頭で考えてもダメダメな時は‥
わたしはそれを心で感じる


心で感じるんだ



20160724012520193.jpeg



だ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ だめだめなの〜?

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ!
何言ってんのサぁ
あなたは輝いてるぢゃん

あなたも私も この世にひとりだけ
大切な人間なのだ!
(≧∇≦)ha ha ha。



201607240125200c8.jpeg
宮城県より〜雨の花火〜♪素敵な写真をありがとうございました。



また 明日ね‥
来てくれて ありがとう♡
私の大切なお友達へ
大切なあなたへ




応援してねーっ!💕🐜


パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/07/24 02:12】 | ★鈴子のいつかの空@夢たいむ。
【タグ】 鈴子のポエム    鈴子の詩  大切なあなたへ  心で感じる  
トラックバック(0) |

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°
miyuりん
わたしはそれを心で感じる。💞

(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛ キャー❣️うぃ うぃわ〜♪


☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生
恐竜見に行ったんぢゃ〜☆
花火🎆きれいぢゃネ☆
まったりポエムにも元気もらえたよ。


(/*^^)/ハッロ-!!
清美ーっ!
お疲れーっ!鈴子ちん。
ベランダからそんなに大きく見えるん?
むっちゃーきれいヾ(∀`●)。o○
鈴子のポエム読んだけど…
確かに人に左右されたくないね。
賛成ぢゃわー!
最後の写真は雨で残念ぢゃね。

きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
そうじゃのー
大切なんは人の意見なんかじゃないわいや❗️
大切なんは自分の意思じゃろーの、
宇品の花火は今年も綺麗に撮れたんじゃの❗️
チビっこ達と見たんかのー

心で感じるheart
ミツナリ
すーちゃんへ
こんばんは!
ベランダから見える花火はステキですね。
真ん丸のピンクの花火が可愛い。
ご主人と一緒に見たんでしょうか。
ベランダでワインを飲みながら見る花火はロマンチックだよね。🍷
こちらの花火大会の写真も送るね。
宮城県の花火も美しいですね。
暑くなりましたがお身体に気をつけてね。
ポエムには勇気付けられるよ。
自分を信じて心で感じなくちゃ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ステキなポエムをありがとう。


siopop
わざわざ混雑した中へ出掛けなくても自宅でこんな綺麗な花火がみれるなんて、
素敵な環境に住んでいらっしゃるのすね~
悲しいかな、我が家からではどの花火大会の光も見えません・・・
ぎゅうぎゅうの人の中にもまれながら花火を見に行きます。

つい昨日隣のコースで泳いでいた人と比べて自分の遅さに幻滅していた所です、、、
比べない! 難しいです;;


b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁ オハヨォ
kumi
パールヴァティーS鈴子せんせいへ
わたしも頭で考えてもどーしようもない時があるね
そんな時に心で感じる?

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

花火が綺麗です!

( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
鈴子様。暑中お見舞い申し上げます。
どの花火も空高く弾けていますね。
(∈^▽゚)キラッ☆ きれい〜☆☆

周りと比べない!💞
心で感じる!💞
いいね!いいね!

Re: ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°
パールヴァティーS
miyuりーん。

こんばんは。♪( ´▽`)
お仕事お疲れさまです。
花火はめっちゃきれいでしたよー。
コメントありがとう。thanks💕


Re: ☆☆(ノ´∀`*)マターリ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

こんばんは。♪( ´▽`)お疲れです。
美術館で大恐竜展をやっていたので
娘とチビ達を連れて行ってきました。
迫力があったので是非みにいってみてねー。
来てくれてありがとう〜♪thanks💕

コメントを閉じる▲
201607152046132bb.jpeg



鈴子のガルシャナで元気をゲットーっ!

絹の威力!(夏のクーラー編)



201607152044224a2.jpeg
鈴子の部屋のタペストリーでふ。



暑中うう〜〜♪お見舞い〜♪

申しあげます〜♪

♪( ´▽`) 水素水で青汁♡飲まなきゃ〜♪

パールヴァティーSこと鈴子です。



20160715205556bf3.jpeg
九州産の青汁はフジの中のテナントにあります。他にも九州産の野菜や食料でいっぱいです。熊本のくまもんの駄菓子セットーっ!1000円の半分近くを被災地へ寄付の商品となってます。くまモンがデカデカと出てますので、ぜひ買って下さいねー。



関東ではゲリラ豪雨ー(゚o゚;; 驚きました!

大丈夫でしょうか‥気をつけられて下さいね。

熊本は震災後からずっと土砂災害、浸水 冠水

大雨に飲み込まれ、また死者が出ましたね。

謹んで お悔やみ申し上げます。


避難所でも危険ということで避難所から避難所へ‥本当に大変だと思います。いま私たちには寄付と祈ることしか出来なくて、心痛い思いでいっぱいです。早く梅雨明けしてほしいと願うばかりです。また台風の季節もやってくるので、九州地方の方々は大変 不安かと思います。



20160715205455072.jpeg
九州地方の商品を買うようにしています。
この成分でこの安さ!
(o_0)ん?How much〜?



雨が降ったり暑い日が続いたり
体力つけなくっちゃ。
今日は絹の威力!!《ガルシャナ.乾布摩擦》についてです。


ガルシャナってね…٩(ˊᗜˋ*)و 絹だよ…silk

寒い冬は勿論だけど〜暑い夏も クーラーによる冷えや運動不足、 肥満に対処してくれるんですよ〜♪


乾布摩擦《ガルシャナ》で〜♪
元気をゲットーー!



20160715203009969.jpeg
恋の乾布摩擦〜♪♡♡♡(≧∇≦)何度 洗濯しても絹(繭まゆ)の匂いがします。絹100%ーっ!



٩(ˊᗜˋ*)و ふわーぃ。

暑くなってきましたね。クーラーでの冷えが辛い季節になりますね。

寒い冬だけでなく、乾布摩擦は夏でも気管支の悪い人に(>_<)ゴホッ!ゴホッ!

咳が出やすい人に効きますよー。



一日中クーラーの中でのお仕事の方や、冷たい処での(食品関係)お仕事の方や、喘息持ちの方、アーユルヴェーダではカパ体質の人《ドーシャ》に特に効くと言われてます。



肥満を解消する力もあり、汗を出してくれます。絹の手袋《ガルシャナ》でなくても絹100%のタオルでもいいです。古代から伝わる乾布摩擦!絹の威力が凄いのには驚かされます。


まだ まだっ!まだよ!

読んでやって下さいねーっ!



2016071521085119d.jpeg
灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 時間をかけて書いたんです。

ガルシャナは基本、上下 上下でつ。

20160715203616401.jpeg
小イワシが美味しい季節ーっ!


★絹の威力★
♪( ´▽`) ここも読んでね。


絹を乾布摩擦に使うのは、平安時代の『医心方』という養生書にも記載され、
もともとインドから伝来したことが書いてあります。


このように絹が健康によいことは、古代から知られていました。その理由が現代科学によって解明されてきました。


絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。絹の手袋を使って病気を予防し、夏を元気に乗り切ろう!


ジメジメ梅雨から暑い夏へ‥
乾布摩擦により必須アミノ酸を取り入れ


+゚。*(*´∀`*)*。゚+ まったり🌟

恋人と二人でLove💕ガルシャナしよう。



20160715203009177.jpeg
ニセモノには注意してねーっ!


★ガルシャナ(乾布摩擦)

クーラーでの冷えや体が重くだるいという人、肥満の人に、むくみがあり、汗をかきにくい人などはカパが乱れています。

このような人には、オイルマッサージの前に絹の手袋やタオルなどで全身の乾布摩擦をした後に、ゴマ油でのマッサージをすると効果が高まります。

今まで発汗が少なかった人でも20分~30分ほどガルシャナを行うと汗が出るようになることを経験している人が多いようです。

昔から日本で行われていた乾布摩擦は、カパを減らす作用があり、カパの病気である喘息などが乾布摩擦でよくなったということは、アーユルヴェーダで説明できます。

肥満もカパの異常なので、効果を持つようです。

乾布摩擦 ガルシャナ!
如何でしょうか。



20160715204613a30.jpeg
ゆずもご飯を炊くでつ〜♪

20160715224514275.jpeg
あたち すーたんのお手伝いでつ〜♪

20160715224514893.jpeg
まぜ まぜ でつ。


ガルシャナ๑•﹏•)いつやるでつか?

さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 夏もでつ!



20160715204613588.jpeg



最後まで 読んで下さってありがとうございます🎶

引き続きヨガインストラクター養成講座に入会希望者を募集中ーっ!
リンクを見てね〜♪



20160715203309fe5.jpeg
暑い夏こそ宮城県のお味噌をヨロシクねーっ!リンクを見てねーっ!



明日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ




応援してねーっ!🐜×10=🐸ゲロっ!thanks♡💕


★7月21日追記★

お疲れさまです。(o_0)あぢぃ。 本格的に夏が来たーっ!って感じですよね。皆さまも熱中症には十分注意をされて水分補給を心がけて下さいねー。(;´Д`A


201607211946206d2.jpeg

昨日はガルシャナしましたぁ。

パールヴァティーS(鈴子)🐸🐞


FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/07/16 00:01】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 アーユルヴェーダ  健康法  ガルシャナ  恋の乾布摩擦    パールヴァティーS(鈴子)  
トラックバック(0) |

乾布摩擦ってやらないなー
siopop
最近はスポーツクラブの中も空調が聞き過ぎているので、入館すると肌寒く感じる事がありますし、
レッスンに出ても以前のようには汗も出ません (ーー;)
快適ではあるのですけど、運動したー
って充実感は乏しくなった気がします。
エアコンは快適だけど、夏なのにあまり汗もかかないのもどうかと思いますよね。

ゆずちゃん今からもうお台所のお手伝いをしてるんですね、きっとお料理上手な女の子になるのでしょうね。
将来が楽しみじゃないですか!


こんにちわ
さとう
鈴子さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
ゆずちゃん(^∇^)立派ですね。
2歳でお手伝い出来るなんてね!
すごい!すごい!
実は私も喘息のような咳が昔から出るんです。
ガルシャナを何度か見せていただいたけど、やってみたくなりました。
何処で購入したら間違いないですか?


管理人のみ閲覧できます
-


ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
sanami
こんばんわ☆
チビちゃん達大きくなりましたね!?
二人ともかわいいです。💏
私は味噌汁作りをやめてしまいました。
暑いと料理を作る気にもならないです。
ガルシャナ手袋もポロポロになってしまいました。
また注文して下さいね。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生、
オハちわわ
☆☆(ノ´∀`*)マターリ❤︎
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ゆずちーん。
あたちん家でも手伝ってぇ〜☆
絹の威力がスゲーのは知ってるよ。
カパ体質に効果ありなんぢゃね。
クーラーで冷え過ぎるのもよくないね。

Re: 乾布摩擦ってやらないなー
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまでーす。コメントあり🐜ありがとうございます。今日は晴れて暑い日ですね。そう そう!なかなかやらないですよね。ても手軽な手袋があるんですよ。外では汗は出るけれど、ジムの中でもデパート スーパーでもクーラーが効き過ぎですよねー。カパ体質の筋肉質な人は汗が出にくいんですよね。絹のタオルで運動前にガルシャナ習慣にすれば、汗がたっぷりと出て身体の必須アミノ酸を増やすと思います。チビが気管支が弱そうなので、(お医者さんごっこ)と言いながらガルシャナを時々してあげています。(^_^)ゆずはまだ2歳なので、何でも触りたい、やりたい、触らせて〜なのです。米を洗わせましたが楽しそうにこぼしてくれました。笑。とてもかわいいです。siopopさん、ありがとうございました。

Re: こんにちわ
パールヴァティーS
さとうさーん。

お久しぶりです。(^_^)わぁ嬉しいです。
来てくれてありがとうございます。
今日は外は晴れて、絶好の洗濯 布団干し日和ですね。
チビがいると家の事が出来ないと娘がいうから、
一緒にやらせたら、お母さんが何をしているか、
よーくわかってくると思って。
(≧∇≦)
ゆずヨガは橋のポーズばかりやってますよ。
ガルシャナ手袋は通販で沢山ありますよ。

Re: ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
パールヴァティーS
sanamiさーん。

こんにちは。(≧∇≦)Hello!
来てくれてコメントありがとう。thanks♡
今日は暑いけど晴れただけで嬉しいね。
(^_^)はい。
二人とも1歳と2歳半になりました。
嬉しいお言葉を🐜ありがとう。
あ、暑い夏こそは野菜たっぷりの味噌汁
それだけでも十分なのにっ!
あと納豆と漬物があれば。ですね。
(≧∇≦)

手袋、承知しましたぁ。

Re: !(◎_◎;)
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

こんにちは。(^_^)♡
コメントありがとうございます。
そうなんです。
家の中をハチャメチャにしてくれますよ。
だけど台所は大好きみたいです。
ガルシャナ手袋、承知しましたぁ。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんっ!

こんにちは。mayuさん
(^_^)♡ありがとう。
ゆずを連れてmayuさん家にお邪魔したいですよ。
(≧∇≦)さぁ 大変!ぐっちゃになりますよ。
でも 女の子って、おままごとと
お医者さんごっこが好きみたいですね。
かわいいです。

ガルシャナは そう!絹の威力ですよ。
筋肉質な人にはもってこいの、
あと咳がよく出る人にも効きますね。
継続はしないといけませんけど。
コメントありがとうーーーっ!🐸

コメントを閉じる▲
心のお掃除 心の浄化 心を整える!

2016061623263008c.jpeg
パールヴァティーS(鈴子)です。写真 海を加工しました。


私たちは、日々 乱れた心を整えたいけれど、平静でいられない事が多々ありますよね。何かに執着して、その思考から逃れられなくなったりします。日々 平常心で暮らしたいのにイライラする。鬱っぽくなる‥こんな悩みを皆んな持ってますよね。病気もそう‥努めて明るく接したいのに病気のせいで、話す気力にはなれない。そんな傾向もありますね。



鈴子のヨガ



平常心で暮らしたいけれど、心配ごとがあったり、何かにつけて攻撃的な人がいたら…心は乱れてしまいますよね。そうです。わざと人の心を乱そうとする人もいますね。煩悩により、人を平気で利用したりする人間が確かにいますね。わざとじゃないにしても、明らかに失礼な言葉であったり、失礼な態度【ここ重要ですよー。】無言でいても相手には何かしら感情や心が伝わってくるんですよね。


20160616232630337.jpeg



また 人間関係でいうと、売り言葉に買い言葉の会話となり、《そんな事を言うつもりじゃなかった》でも結局は水掛け論なってしまうんですよね。身体を傷つけると同等に心は お互いに傷つきます。攻撃的な言葉や行動を向けられたりして、心はパニックのようになる。そんな体験から悩みを持つ人々が増える背景には、何かと慌ただしい世の中があるのでしょうか‥。その慌ただしさの世の中で、物事が思うようにならないイライラと焦りと感情で心を揺さぶられている人が沢山いるんですね。



201606250259456f7.jpeg



また私の経験からもですが、身近な人に言われた、ちょっとした一言に怒りや悲しみを感じて、随分 気落ちしている人も多いと思います。また少しの失敗で、落ち込んだまま、立ち直りたいけど立ち直れない…という状態で、もがき苦しんでいる人も大勢いると思います。ストレス社会の中で、育児の悩みや職場での悩み、自分の将来に不安を感じて、誰にも相談出来ず、どうしたらいいのかわからない気持ちになっている人も多くいます。



2016062502594512b.jpeg



そんなストレス社会の中で人が困っているのをみても、無視をしてしまう。自分のことで精一杯で、困ってる人を助ける気持ちも起きない。見て見ぬ振りをする‥そういった現状がありますね。とても悲しいことですね。手を差し伸べることは、子育てのように【自分育て】でもあるんですね。いくつになっても人間は成長段階にあるんだと思います。人生は死ぬまで【修行】なんでしょうね。



鈴子のヨガ



どうか 皆さまの職場や周りに知らない方が困っているのを見かけられたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。【大丈夫ですか?何かお手伝いをさせてください。】【私も手伝いますよ。】【私で良ければ、お話を聞かせてくださいね。】



鈴子のヨガ



《 心の乱れ 》は その人を不愉快にさせ、間違った判断や、やってはいけない行為にも走らせます。その結果、人生を悪い方向へ向かわせることにもなりかねないです。更には自分の人生を不幸なものとしてしまいます。【犯罪や麻薬など】



では 心を安定させるには どうすれば良いのでしょう。



それには ヨガ瞑想 坐禅をお勧め致します。ああ 色即是空【空】くう‥果たしてこの世の中は【有る】のか【無】であるのか。少しでも これを意識して心の中を空っぽにして心のお掃除をしたいですね!朝起きて五分だけでもいいのです。安楽座【スカアーサナ】で座り瞑想をされてみられませんか。【胡座をくむ】

これを続けると必ず自分自身が変化してきます。


瞑想 坐禅による 《 心の安定 》は、その人に安らぎをもたらします。正しい判断、間違いのない行動の基《もと》になります。その人の人生を必ずいい方向へ導きます。またヨガや坐禅は正しい姿勢を身につける事が出来ます。更に背中に湾曲を作り座ることで体幹も鍛えられる事が出来るんです。集中力がアップし、呼吸法によりお腹の筋肉も鍛えられます。正しい姿勢と正しい思考が芽生えてきます。最後には執着から逃れられるといわれます。


皆さん ヨガ 瞑想をぜひやってみられて下さいね。畳一畳あれば瞑想や坐禅に取り組む事が出来ますよ。ヨガも一人でも自分の部屋でも瞑想をすることが出来ます。



次回はいよいよ9月からスタート!

★広島ヨガインストラクター養成講座は9月からとなっております。定員は20名となっております。リンクを見て下さいねーっ!🐜thanks♡いつも鈴子を見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。



★ヨガインストラクター養成講座に入会できる方は、リンク先に直接お電話 又は私のLINE メール SNSにてお知らせ下さいね。リンクを見て下さいねーっ!宜しくお願い致します。《広島市中区中心部》実技も学科も抜群の指導ですよー。入会中はスタジオフリーパス。ぜひ見て下さいねーっ!コメントにはフルネームを書かないで下さいね。お電話お待ちしております。直ぐに募集人数に達するみたいなので早めにお願い致します。



鈴子のヨガ


心を安定させる為に‥さぁ

ヨガ瞑想 坐禅を行なってみられませんか?

どんな苦を持っていようが、

わたしたちは今を生きている。

これ以上の幸せはないと思えるようになります。


最後まで読んで頂いた方にありがとうございました。

パールヴァティーS(鈴子)


応援してねー。🐜×10=thanks♡



201606191410259b5.jpeg
♡♡ハートのあじさい♡


★追記ーっ!6月28日0時★

お疲れさまです。心温まるコメントをありがとうございます。先ほどWi-Fiが効かななくなり、パソコンを起動しました。ただいま完全ウィルススキャン中ーーーっ!返信は少しお待ち下さいね。ありがとうございます。🐜×10=thanks 💕♡

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/07/05 00:07】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 鈴子のヨガ    ヨガインストラクター養成講座  広島  瞑想  坐禅  心の乱れ  心の安定  心を整える  ああ色即是空  
トラックバック(0) |


siopop
僕はマラソンはやらないのだけど友人の言うには走っている時は何も考えられず頭の中は空っぽになるそうです(ランナーズハイってやつですね)
そんなハードな運動ではなくても、体を動かしていると少なくともその間はあまりくよくよと悩んだりしないものだと思いますし、何とかなるかな?って気持ちにもなる気がします。

これは伝説のような話なので間違ってるかもしれませんけど、
北条早雲は戦乱の中、追い詰められた時は、まず座禅して頭を空にして臨んだそうです。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃ❗️パールヴァティーS鈴子
確かにじゃ今は生きておるけーええけどの、
死んだらおしまいじゃ❗️
心を安定させる方法はヨガも瞑想もあるかもしれんのー、
わしゃ今から心を安定させる為にビール飲むわいや!

こんにちわー
鈴子さん、お元気ですか?
心を整える方法ですが素晴らしいですね。
わたしもヨガ瞑想を続けたいと思います。
写真は見えないところがありますが家に帰ってから見てみます。
養成講座も見させて頂きます。

v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆
鈴子先生こんにちわ。
心のお掃除しましょ。
嫌なことは何もかもリセットぢゃ。
心の安定を維持させるには瞑想なんぢゃ〜☆
私も頑張るわ〜☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリすることもあるんぢゃけど、
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾人間関係で嫌な人もいるいる。




鈴子さん、こんにちわ。
松浦
素敵な写真や文章ですね。
私もヨガは長いですがヨガ瞑想を見直すチャンスとなりますね。
ありがとうございます。
下の大切な人と大切な時間を、も読みましたが、内側から綺麗にだけでなく外も綺麗で若々しくありたいと思います。
アーユルヴェーダやヨーガスートラやアロマテラピー、いろいろと興味深いです。
(((o(*゚▽゚*)o)))💞

ちわッス❣️
清美ーっ!
パールヴァティーS鈴子ちゃん先生🐸
あたしはここにコメる。
ヨガやっても日々イライラするわ〜😭
瞑想で無になるのがまずは無理ぢゃけー。
(ෆ`꒳´ෆ) でも〜お寺での坐禅ーん。
また誘ってくら。

⚪︎⚪︎...φ(ー ̄*)オメデトー♪

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*ッ


( 〃..)ヨロシク
sasaki
鈴子さん こんばんは!
瞑想によるnice心を整える方法🎶
自宅でお金もなんにもかからず出来ますね。
朝一の瞑想は一度やってみると継続しますよね。
やってみないと出来ないと決めつけるんですよね。
資格を取ってみたい気もしますが自信と時間の余裕とマネーがないです。(/ _ ; )

((( (/* ^^)/ ハローーー!!
miyuki
鈴子せんせいへ

(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ お疲れさまぢゃ!

みんな悩みを持っとるけんねー。
ぢゃけど下を見るとキリがないくらい。
まだ私はマシかなと思うんぢゃ。

心が乱れたら深呼吸を、といういう。
確かに確かに呼吸法と瞑想で鎮静すると思う。
自分の趣味や運動では補えないパワーを持つヨガぢゃけんね。

おはようございます。
真由美
私は友達でもない人の相談に乗ってあげたり、何度もバカみたいに助けました。
でも自分が困っている時は助けた相手にも知らん顔をされました。
いつもいつも外でも年寄りが重たい荷物を持っていると代わりに持ってあげてしまうんです。
そんな自分が好きだけど、助けてくれる人はいませんね。
金銭面で助けた友達も返さないので請求したら遅れて返してはくれました。
でもそれ以来冷たくなって口もきかないのです。
そんな自分が嫌いだけど自分が辛い時は母だけは優しくしてくれます。
平常心を保つ為にもヨガは必要だと思います。
ヨガと肉親は裏切らないと思います。

愚痴を言ってしまった!

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



三橋
鈴子さん
おはようございます。
すごいコメントがいっぱいだね。
ひとつ感動しましたよ。
人生死ぬまで修行!
その通りだと思う
頑張ってね。

コメントを閉じる▲

20160702231930983.jpeg


沖縄戦から71年 自爆慰霊に黙祷!


わたしは戦争が憎い。
心から憎い。
そして平和な世界を、
これからも求め続けていく。
考える続けることを‥
未来に伝えていくことを‥
忘れないでいたい。


20万人以上の死者をもたらした沖縄戦

喋るな!と言われ
黙れ!と言われ
嘘を喋ろ!と言われ

もう いい加減にして!
嘘はつきたくない。
何も喋りたくない!
嘘も誠も どうでもいい!
喋りたくない!


日本の歴史教科書は全てデタラメだった。

沖縄での集団自決の真実は‥。


戦後71年 沖縄の人々は‥。


戦争の為に自決した数々の集団家族、小さなこどもたち‥。


所詮 生き延びても女性は強姦され殺される、どっちみちみな殺しされる。ならば皆んなで死のう!家族皆んなで死のう!


沖縄では数々の集団自決がありました。爆弾により自決しました。


もしも日本の未来に戦争が繰り返されたら、許したら どうなるのか。
世界ではテロや核実験が繰り返されている。だからといって世界と手を結び一緒に血を流すことは‥どうなんだろう‥。


戦うことは愚かなことだといつも思うんです。でも、お金で解決し続けることもどうなんだろう。複雑な気持ちになります。


逃げる?
いえ 決して逃げる訳ではありません。
戦うことはとめどなく、とことん敗者がボロボロになるまで続き、生き延びた者が、全てを背負って生きていくのです。
恨みが恨みをかい憎しみとなり、益々悪化しないでほしいですね。


沖縄の米軍基地問題、数々の卑劣な犯罪は、沖縄では米軍は守られている。犯罪が減るどころか増えるのは何故!?
米軍に人の命の尊さを学んでほしい。
広島原爆資料館に米軍を全て集めてオバマ大統領と共に話が出来たら、どんなに素晴らしかったことでしょう。


勝つ国あれば負ける国あり。罪のない人間が同じ人間同士が殺し合いをしていいのか!わたしは今思う。


目を閉じれば沖縄の当時の自決した人々の苦しみがひしひしと伝わってきます。
沖縄戦でも日本人のみならず、米軍の死者にも家族があったことでしょう。
手を合わせ追悼致します。

自決の苦しみは無く、沖縄人の大和魂により、死して勝とう。


【お前ら戦争の自由にはさせない!】

悲しみが止まらないですね。
戦後71年 わたしは広島から沖縄の当時の人々に手を合わせます。辛過ぎて涙も出なかったでしょう。どうか 安らかに眠って下さい。と祈りを捧げました。


戦争を許してはならないのではと思います。


やられた やり返す やられた やり返す、
そこから戦争はとめどなく続き、小さなこどもまで巻き込んで、相手国が滅びるまで続きます。

沖縄の当時の人々は家族と皆一緒なら死ねる!と死んでいったんですよね。



繰り返したらいけん!
みんな 戦争は絶対に反対しろよ!

はだしのゲン 故 中沢啓治さんより。

沖縄の戦争死没者、米軍死没者、戦争に殺された全ての命に‥また 生き延びた為に、辛い人生を生きて来られた人々に‥その慰霊に御霊に手を合わせ黙祷いたします。

合掌


20160702231930baf.jpeg



★ 来週の日曜日は選挙の日ですね。今年から18歳の高校生にも選挙権がありますね。皆さん 選挙には行きましょう。選挙については人それぞれ考え方の違いがあるので、自分を信じればいいと思います。今回はコメントはお休みさせて頂きます。どうしても書きたい方は古い記事にコメントお願い致します。いつもありがとうございます。では おやすみなさい。★

パールヴァティーS(鈴子)


201607022319303f7.jpeg


FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体